キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日アディクション(ADDICTION)は4月5日、2019年サマーコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」を発売する。ジョルジュ・ビゼー(Georges Bizet)によるオペラ『カルメン(Carmen)』にインスピレーションを得て、野生的なラテンの女性をイメージしたサマーコレクション。アイシャドウ、チーク、ネイルカラーなど、アディクションの人気アイテムがこれまでにない豊富なカラーバリエーションで展開される。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)には、灼けたローズのシェードをまとった限定12色がラインアップ。カラーが映えるパールタイプと、ノンパールで見たままに発色するマットタイプがそろい、さまざまな明暗ときらめきで目元を美しく彩る。パールタイプは、劇中歌の『ハバネラ』をイメージしたダークレッド、色褪せたモザイクベージュ、情熱的なディープレッドなど10色。マットタイプには、センシュアル&モードなピンク、甘い月を思わせるスモーキーピンクの2色がイン。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)3種のオーガニック保湿成分を配合したスキンケア発想の「ザ ネイルポリッシュ」(新1色・限定11色/各1,800円)からは、さまざまなトーンのローズカラーが登場。情熱を湛えたカルメンローズ、枯れた花びらのようなヴィンテージローズ、燃え尽きる愛を表現したバーントブラウン、アンニュイなシアーパープルなど、主人公・カルメンの美しさと奔放さにインスパイアされたカラーがそろい、アイシャドウと同色のハーモニーも楽しめる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)は、素肌の美しさを際立たせるブラッシュカラー。野性的な魅力を放つカルメンのような褐色の肌をイメージし、シルバーパールがきらめくロマンティックブロンズと、ローズ色の大地を彷彿させるダスティローズの限定2色を用意。夏の太陽の光を浴びたようなヘルシーな肌に仕上がる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)リップアイテムでは、大小さまざまなパールがミステリアスに輝く「リップグロス ピュア」(限定3色/各2,500円)を始め、美しい発色とツヤが長時間続く「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、透明度が高くピュアに発色する「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)に、カルメンをイメージしたローズカラーが登場。「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)さらに、4月26日には、紫外線から肌を守り、うるおいを与えてしなやかに整えるサンスクリーン4種が限定発売。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)は、トランスペアレントな仕上がり。同じく、「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)は、健康的な小麦色の肌を叶えるブロンズカラー。保湿成分を贅沢に配合したエッセンスインベースで、なめらかな使い心地が魅力。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)
2019年02月25日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日はじめまして。ナツ・サマーと申します。愛媛出身で、シティーポップ・レゲエを歌っています。本名がナツキで、夏生まれ、海沿いの町に住んでいた事で、敬愛するソウルシンガー ドナ・サマーが亡くなった年に、ナツ・サマーと命名されました(笑)。実家が酒屋でお酒が大好き!日頃気になっている場所や人、物、音楽について書いていきます! よろしくお願いいたします! さて、早速の告知となりますが。TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんのお誘いで、三軒茶屋のa-bridgeでDJをやります。渡辺俊美さんのライブや、タケイグッドマンさんのVJも楽しみです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね! Instagram
2019年01月25日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が10月1日、パリで2019年サマーコレクションを発表した。
2018年10月06日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日京都髙島屋にて「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」が2018年8月1日(水)から6日(月)の期間で開催される。サマースウィーツフェスタ2018年で5回目の開催となる「サマースウィーツフェスタ」。"フォトジェニック"をテーマに開催される今回は、色鮮やかで個性的なスイーツを取り揃える。<関西初登場>ドミニクアンセルベーカリー関西初登場となる「ドミニクアンセルベーカリー」では、中はパリッ、中はトロトロの「フローズンスモア」と、フレッシュなスイカにオリジナルレシピのスイカ味のソフトクリームをサンドした「ウォーターメロンソフトサーブ」が登場。いずれも普段味わうことが出来ないような"新感覚"スイーツだ。<百貨店初登場>フランツ&エヴァンス ロンドンメレンゲと生クリーム、フルーツを混ぜて食べるイギリスの伝統菓子「イートンメス」を抹茶と丹波黒豆を使って京都の味で再現。和洋折衷の味と見た目を堪能してみて。<京都髙島屋初登場>ジェレミー&ジェマイマ京都の綿菓子専門店「ジェレミー&ジェマイマ」は、顔が隠れるほどの迫力満点な「京わたがし(棒)」と、箱に詰まった綿菓子に、自家製ドライフルーツやハーブをトッピングした人気スイーツ「wata-hako」を提供。ふわふわの綿菓子のキュートなルックスはまさに"フォトジェニック"な仕上がり。虎屋ういろもっちりとした弾力が特徴の伊勢名物、生ういろ。「極み あすずかぜういろ」は、あっさりとした上品な味わいが夏にぴったりの一品になっている。パンフェスタ2018年の京都髙島屋の「パンフェスタ」はランチに最適な食事パンから定番の菓子パンまで、バリエーション豊富なラインナップ。人気ハンバーガーショップ「J.S.バーガーズ カフェ」の「J.S.バーガー」や、日本初のたまごサンド専門店「ウフタマコサンド」の11種類のたまごサンドなど、話題のメニューを数多く用意する。【詳細】京都髙島屋「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」開催期間:2018年8月1日(水)~8月6日(月)開催時間:10:00~20:00(最終日は17:00閉場)会場:京都髙島屋 7階催事会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地参加店舗数:サマースウィーツフェスタ 21店舗、パンフェスタ 8店舗<参加店舗例>・サマースウィーツフェスタドミニクアンセルベーカリー、フランツ&エヴァンス ロンドン、ロッカ&フレンズ クレープリー、ジェレミー&ジェマイマ、カルビープラス、ミスターフレンドリーカフェ、ベリーデコ、ティラミスヒーロー、さかえや、虎屋ういろ・パンフェスタJ.S.バーガーズ カフェ、ウフタマコサンド、パンドサンジュ、銀座木村屋
2018年07月28日シャリ感がかわいい、夏を代表するOL必需品アイテムのサマーニット。今年はどんなサマーニットを手に入れると良いのでしょうか。2018年に人気の高いサマーニットデザインとオススメのコーディネートをご紹介します。最注目は、レディ感たっぷりな「パフスリーブ」【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 107今年らしいシルエットは、やはりパフスリーブ。そういえば、昔(10年近く前…?)もパフスリーブって流行しましたよね。当時は、肩にちょこんと乗っかるくらい、小さなパフスリーブが人気を博していましたが、今年はそで丈が大きく、よりボリューミィさが加わった袖コンシャスなパフスリーブが流行のデザインです。ボトムはかわいいスカートを合わせるより、スマートなセンタープレスのワイドパンツや、上品なロングのタイトスカートで、ほど良いレディ感のあるコーディネイトに仕上げて。ハンサムウーマンっぽさを出すために、キレイ目なパンプス、スタイリッシュなバッグで全体をカッコよく決めることでパフスリーブの甘さが控えめになってちょうど良いテイストになります。快適に過ごせる、ぴったりシルエットの「リブタイプ」私も実はこの手のサマーニットを持っているのですが、これはすでに夏のヘビロテアイテムになっています。ピタっと体に密着するサマーニットって、見た目的に「暑そう」と思われやすいのですが、意外と肌に密着することでサマーニットの持つ、ひんやり感を実感できて過ごしやすいんですね。また、サマーニットは吸水性も良いので気になる汗のベタベタやムレもあまり感じずに、一日中快適にオフィスワークができます。ブラック、ダークネイビーのリブサマーニットは汗ジミも目立ちにくいのでオススメですよ。トップスがピタっとしたシルエットなので、ボトムはボリュームたっぷりなミモレスカートやチュール素材のプリーツスカートでエレガンスさをまとってみるのも良いですね。甘くて大人っぽくかわいい「透かしレーススリーブ」素材と素材をミックスさせて遊ぶデザインのサマーニットも、近年人気の高いアイテムです。そのなかでも、透かしレース素材を使ったものは20代・30代はもちろん、大人かわいいアラフォー女性にも支持されています。二の腕を華奢に見せたい場合は、ノースリーブに近い、短い袖丈の透かしレーススリーブを取り入れて。二の腕を全部隠したい、適度に色っぽさを表現したいというときは、反対にレースをたっぷり取り入れたスリーブを選ぶとご自身にとって満足のいく着こなしにつながります。トップスはできればデザインそのものがフェミニンなので、単色無地ものを選び、色も明るい色よりシックなダークトーンのものを意識して選ぶようにすると大人の女性にマッチします。代わりにボトムはボタニカル柄や、トップスと相性の良い差し色を取り入れてみてくださいね。サマーニットで日中も快適な時間を!暑いからといって単純に薄着をすれば良いというわけではありません。室内はクーラー冷えもあるので室内外の温度調節を考えると、適温を保てるトップス選びはとても重要です。その点、サマーニットは長袖でも、通気性が良いので暑くなりすぎることなく、どこにいても快適に過ごしやすいです。まだ一着もお持ちでない方は、ぜひ今夏取り入れてみてくださいね。
2018年07月25日「サマーキャンドルナイト 2018」が軽井沢高原教会にて、2018年8月13日(月)~17日(金)の期間で開催される。「サマーキャンドルナイト」は、軽井沢を拓いたかつての宣教師が、ランタンを灯して町を照らした風習を受け継いで行われているイベント。教会前には無数のランタンキャンドルが灯された「ランタンキャンドルの森」の幻想的な景色が広がる。また、ランタンの明かりで足元を照らしながら森を散策することができる「ランタン散策」や、牧師の講話とゴスペルを組み合わせた「音楽礼拝」、大切な人への想いを込めた手紙を書くことが出来る「ことのはレター」といった体験型企画も用意。さらに、日没直後の時間帯の「マジックアワー」では、キャンドルナイトに彩られた森を不思議な光が埋め尽くす、特別な時間を楽しむことが出来る。なお、カップルで来場したゲストには、2人の絆の深さを象徴する「三つ撚りの糸」を進呈。都会の喧騒から離れた非日常な空間で、大切な人とひと夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。【詳細】サマーキャンドルナイト 2018開催期間:2018年8月13日(月)~17日(金)開催時間:18:30~21:00会場:軽井沢高原教会住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144※ランタンキャンドルの森、音楽礼拝は8月1日(水)から31日(金)まで毎日開催。※音楽礼拝は、期間中各日18:30~、19:30~、20:30~の各回20分。【問い合わせ先】軽井沢高原教会TEL:0267-45-3333
2018年07月13日フランフラン(Francfranc)が、夏限定のインテリアコレクション「モノクロームサマー(MONOCHROME SUMMER)」を2018年7月20日(金)より展開する。「モノクロームサマー」では、その名の通り、”モノクローム”のフラワーベースやバスケットなどを展開する。夏を鮮やかに彩るカラフルなムードとは対極の、涼し気で落ち着いたトーンのインテリアを取り入れて、夏を爽やかに過ごしてみて。テーブルウェアは、ベーシックな色だからこそ引き立つ、土の絶妙な味わいが魅力だ。様々なサイズのお皿やボウルが揃っているので、セットで使っても、1枚で使っても活躍しそう。形や技法が異なり、サイズ感もさまざまなフラワーベースも展開する。愛らしいフォルムとモノクロームのカラーが相まって、モダンで個性的なコレクションに仕上げられている。ピッチ幅が異なるストライプ模様を配したクッションカバーも2種類で展開する。グレイとホワイトのストライプ模様が、さっぱりとした爽やかさを感じさせる。シンプルなデザインで、色々なインテリアに合わせて楽しめそう。天然素材の竹を使用したバスケットも展開される。ホワイトやブラックに竹をペイントしたバスケットは、部屋にスタイリッシュな印象を添えてくれる。【詳細】フランフラン「モノクロームサマー」発売日:2018年7月20日(金)■アイテム例・チュニス プレート S 1,000円 / L 2,200円・チュニス ボウル 1,200円・イルディア フラワーベース スモール 1,000円・イルディア フラワーベース マウス 1,500円・ダラル バンブーハンドルバスケット S ホワイト 4,000円 / L ブラック 4,800円・ストレイル クッションカバー ネイビー 1,000円※全て税込み※商品名、価格、仕様は変更される可能性あり。
2018年07月12日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏限定メニューが登場。2018年9月30日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニック店舗にて販売される。レモン&パッションフルーツ香るメレンゲチョコ「サマーバード オーガニック」のチョコレートは、デンマーク政府から認定を受けた100%オーガニックの原材料を、専門の農家から取り寄せるビーン トゥ バー製法によって作られている。今回ブランドを代表するショコラ「クリームキス」からは、夏季限定「パッション&レモン」フレーバーが登場。爽やかなパッションフルーツ風味のメレンゲクリームを、キャラメル風味のアンバーチョコレートでコーティングしたショコラには、レモンピールをトッピング。一口齧ると、コク深いキャラメルと口どけ滑らかなメレンゲが溶け合い、そこに甘酸っぱいレモンがアクセントとして顔を出す。この時期だけの贅沢な味わいを楽しんでみて。拘り素材使用のオーガニックチョコアイス「オーガニックチョコレートアイスクリーム」は、ブランド自慢のオーガニックチョコレートに、オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを加えて手作りしている、拘りのアイスクリーム。フレーバーには、ペルー61%のコク深い「ダークチョコレート」や「アンバーチョコレート」、ホワイトチョコをベースに甘酸っぱさを加えた「カシスチョコレート」など全6種類を用意。好きなフレーバー2種の入ったカップで提供される。3種のオーガニックチョコアイスを味わえるパフェ日本限定の夏メニューとなるのは、「オーガニック チョコレート パフェ」と「アフォガート」。「オーガニック チョコレート パフェ」には、濃厚なダークチョコレートと、ミルクの優しい味わいが広がるホワイトチョコレート、そして芳ばしいアンバーチョコレートの3種のオーガニックチョコレートアイスクリームを使用。またチョコレートの風味を引き立てる、香り高いローズや甘酸っぱいラズベリーのゼリー、さらにナッツや柑橘系のコンフィチュールを贅沢に重ねた。お気に入りのフレーバーにエスプレッソをかけて「アフォガート」は、「オーガニックチョコレートアイスクリーム」に、オーガニックコーヒー豆を使用したエスプレッソをかけたスイーツ。好きなフレーバーと、熱々のエスプレッソの組み合わせを楽しんで。【詳細】「サマーバード オーガニック」夏季限定メニュー発売期間:2018年9月30日(日)までメニュー:■夏季限定クリームキス「パッション&レモン」価格:・1ピース(60g)648円(税込)・ミニサイズ1ピース(20g)378円(税込)・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円(税込)※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売■「オーガニック チョコレート パフェ」※テイクアウト不可価格:1,200円+税容量:230g■「アフォガート」※テイクアウト不可価格:750円+税容量:60g■「オーガニックチョコレートアイスクリーム」価格:750円+税フレーバー:ダークチョコレート、アンバーチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、カシスチョコレート、コーヒーキャラメルチョコレート容量:2スクープ/1カップ120g「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00~20:00TEL:03-6712-6220
2018年06月22日暑い夏はワンピースを一枚でさらりと着たい。色はシックに、丈は長めのひざ下丈で。ニュアンスのあるサマードレスが揃いました。鮮やかなブルーが夏にぴったり。深めのネックラインと裾のボリューム感でレディライクに。ワンピース¥25,000(マリハ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)サンダル(ソール高0.3cm)¥22,000(マリサレイ/トゥモローランド)着心地の良い柔らかシルク。ストンと着られてリラックスムードたっぷり。ベレー帽がアクセントに。シルクワンピース¥37,000(ギャルリー・ヴィー/ギャルリー・ヴィー丸の内店TEL:03・5224・8677)ベレー帽¥4,000(レイ ビームス/ビームス ウィメン 渋谷TEL:03・3780・5501)ウエストの切り替えで、スタイルアップ。深みのあるボルドーやグリーンのマルチストライプでオリエンタルな雰囲気に。ポケットのようにサイドにあしらわれたフリルもポイント。ストライプワンピース¥46,000(Y.M.Walts/マービン&ソンズTEL:03・6452・3982)ゆるやかに広がるAラインシルエット。デザインはシンプルながら、発色の良さで個性を演出。強撚コットン素材で肌触りも良い。Aラインワンピース¥14,800(アダム エ ロペTEL:0120・298・133)スカーフ¥5,999(H&M/H&M カスタマーサービスTEL:0120・866・201)※『anan』2018年6月13日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・玉紅(by anan編集部)
2018年06月12日かき氷をはじめ、夏にぴったりなデザートが大集合!オリエンタルホテル広島1F、レストラン&バー「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなスペシャルフェア「サマーデザートブッフェ」が、2018年7月23日(月)~8月10日(金)の平日限定で開催されます。アシスタントシェフをはじめ、パティシエたちが腕によりをかけて作る、“ひんやり美味しい”デザートを楽しめるこのフェアは、毎回大好評となる大人気イベント。しゃりりとしたグラニテ(シャーベット状の氷菓)にふわふわの氷を重ね、ムースのように滑らかなクリームとフルーツソースで彩った「ふわふわかき氷」と、ウェルカムドリンクのスパークリングワインでスタートする今回のイベントには、見た目も涼やかな約18種のデザートが登場。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような内容となっています。お口直しに楽しめるフードメニューも登場ブッフェには、広島県産の瀬戸田レモンを使ったクリームを流して焼き上げ、その上にメレンゲをのせた「レモンタルト」や、蜂蜜でソテーし、より甘みが増したパイナップルを入れた生地にまろやかなココナッツリキュールをしみ込ませた「ココナッツパウンドケーキ」など、見た目も鮮やかなデザートたちがテーブルを飾ります。「デザート続きはちょっと…」という方もご安心を。お口直しでも楽しめるヘルシーなサラダやパスタなどの軽食も登場するので、甘いものに少し飽きたときなどに味わってみてください。一口食べると、また甘いものが欲しくなりますよ。フードメニューは、冷製料理からは冷製パスタとサラダバーを、温製料理ではトマトパスタとピッツァ ジェノベーゼ風を選べます。納涼感あふれるデザートたちが登場する「サマーデザートブッフェ」は、イベント期間の平日限定となっています。土・日・祝日は開催していないので、お気を付けください。「URBAN SOPHISTICATION -都市と文化が響きあう、知的時間-」をコンセプトに、リブランドオープンしたオリエンタルホテル広島。ゆったりなひとときを感じながら「ニューヨークカフェ」にて、夏にぴったりなブッフェを味わってみませんか。サマーデザートブッフェ・期間:2018年7月23日(月)~8月10日(金)※平日限定・場所:オリエンタルホテル広島 1F レストラン&バー「ニューヨークカフェ」・時間:15:00 ~ 16:30※各回60名様限定※要予約・料金:大人 2,500円小学生 1,500 円小学生未満800 円(ドリンクバー付、料金は全て税・サービス料込)・WEB予約:イベント情報イベント名:サマーデザートブッフェ催行期間:2018年07月23日 〜 2018年08月10日住所:広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F「ニューヨークカフェ」電話番号:082-240-5567(ニューヨークカフェ)
2018年06月12日紅茶ブランド「リプトン(Lipton)」を用いた本格アイスティー「サマーティーカクテル(SUMMER TEA COCKTAIL)」のアレンジレシピを楽しめるイベント「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」が神戸の人気レストラン「トゥーストゥースガーデンレストラン」及び、「トゥーストゥースビアガーデン」にて開催される。期間は、2018年7月4日(水)から7月16日(月・祝)まで。「リプトン」のプレミアムシリーズ 「サー・トーマス・リプトン」 は、産地ごとに異なる紅茶の色、香り、味わいを利き分ける紅茶体験「ティースティング」をコンセプトに、夏でも本格的な紅茶をアイスで楽しめる新しい飲み方を提案している。「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」は、大人の本格アイスティー「サマーティーカクテル」のアレンジレシピによってその新たな飲み方・楽しみ方を実体験できる場所だ。アレンジレシピは、すっきりとした味わいの「クレープフルーツゼリーティーカクテル」や「カルフォルニアウィンディ」などの5種に加えて、トゥーストゥースのソムリエが考案した、ブランド初となるアルコールを使用した限定メニュー1種類を加えた全6種が揃う。また、サマーティーカクテルの作り方などを学べる特別講座も開催される。日程は、6月16日(土)と22日(金)を予定。【開催概要】「サマーティーカクテル~TEASTING in Summer~」開催日程:2018年7月4日(水)~7月16日(月・祝)場所:トゥーストゥースガーデンレストラン(神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館)、トゥーストゥースビアガーデン※そのほか詳細は後日発表■特別講座開催日程:6月16日(土) 10:30~12:00 / 14:00~15:30、22日(金) 10:30~12:00 / 14:00~15:30場所:サー・トーマス・リプトン ティーハウスギンザ参加費:3,600円+税
2018年06月04日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、「サマーアフタヌーンティー」を2018年6月1日(金)から8月31日(金)まで提供する。「サマーアフタヌーンティー」では、浮き輪の形をしたムースショコラや、ヤシの木の生えたシュークリーム、スイカのマカロンなど、夏の風物詩をモチーフとしたキュートなスイーツを提供。また桃を使用した杏仁豆腐や甘酸っぱいパッションマンゴーなど、この時期ならではのジューシーなフルーツを堪能できる。その他にも、夏野菜を使用したスープ・ピストーや季節のタルトレットキッシュといった軽食メニューも充実。バリエーション豊富な茶と共に、"夏のバカンス気分"を味わえる優雅なティータイムを過ごせそうだ。なお「サマーアフタヌーンティー」は、クラシカルなムードのティースタンドスタイルか、和の雰囲気漂う、“WA”お重スタイルのどちらかを選ぶことが出来る。【詳細】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ「サマーアフタヌーンティー」提供期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金)場所:ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ住所:東京都港区海岸1-16-2 インターコンチネンタル 東京ベイ 1階提供時間:11:00~22:00(L.O.20:00)料金:平日3,550円+税/土日祝4,050円+税 ※サービス料13%別途※スタンドスタイル/“WA”お重スタイルのどちらかを選択内容:・ファーストディッシュ:夏野菜のスープ・ピストー・アミューズ・ブッシュ:小エビと野菜のマリネ/季節のタルトレットキッシュ/生ハムのカナッペサンド※"WA"お重スタイルはカリフォルニア寿司ロール付き・特製スコーン:プレーン/ココナッツ・プティ・ガトー:浮き輪ムースショコラ/やしの木シュー/スイカマカロン/杏仁と桃/パッションマンゴー(スタンドスタイルのみ)・ドリンク:コーヒー/クラシックティー/ハーブティー/フレーバーティー/中国茶(工芸茶)/日本茶など【予約・問い合わせ先】ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ03-5404-7895(直通)
2018年05月28日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)が5月1日、サマールック2018「アーバンエスケープ(URBAN ESCAPE)」を一部数量限定で発売する。都会の喧騒から逃れ、ラフなスタイルでエッジーに佇む女性をイメージした2018年のサマーコレクションでは、照りつける夏の太陽のように鮮烈なカラーと、人影のないプールを思わせるブリーチされたニュアンスカラーを用いたアイシャドウパレット、フェイスパウダー、リップカラー、ネイルなど、全11アイテムがそろう。コレクションのイメージを体現するアイシャドウパレット「パレット アーバンエスケープ」(7,900円)は、洗練されたグレイッシュなブルーやグリーンのシェードに、まばゆいシルバーの輝きをプラスした5色のコンビネーション。計算しつくされたカラーは、ナチュラルからドラマティックなまなざしまで、仕上がりは自由自在。太陽の光でブリーチされたようなアスファルトカラーのパレットには、陰影のあるYSLのカサンドラロゴが描かれている。ブランドのベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(各4,100円)からは、トーンの異なる2種類の限定レッドが登場。なめらかなテクスチャーが唇に溶け込むようになじみ、口元をセンシュアルに際立たせる。ティントとバームの相反する仕上がりを一度に叶える「ヴォリュプテ ティントインバーム」(各4,300円)には、柔らかなニュアンスを秘めたピンクとヌードカラーがイン。ミラーのようなツヤが特徴のネイルカラー「ラ ラッククチュール」(各3,200円)には、新色のグレーが加わる他、限定カラーとして、レッドとメタリックシルバーが展開される。さらに、肌になめらかな質感と自然で艶やかな仕上がりをもたらすブロンズカラーのフェイスパウダー「サハリエンヌ フェイスパウダー コレクター」(7,800円)と、リップ&チークに使える「ベビードール キッス&ブラッシュ」(5,600円)にも、コレクション限定カラーが登場。「アイライナー ウォータープルーフ」(3,300円)には、新色1色が追加となる。キャンペーンイメージには、グローバルメーキャップアンバサダーのゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)が初めてソロで登場し、“アーバンエスケープ”な世界観をクールに表現。YSLグローバルビューティディレクターのトム・ペシュー(Tom Pecheux)がクリエイトしたエッジーなルックにも注目を。
2018年04月29日ナーズ(NARS)が5月18日、イギリスのファッションブランド・アーデム(ERDEM)とコラボレートした2018年サマーコレクション「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」を数量限定発売する。すべてのパッケージに施された幻想的でロマンティックな特別デザインは、“影ある花”にインスピレーションを得て、アーデムの創始者アーデム・モラリオグル(Erdem Moralioglu)がクリエイトしたもの。リップカラーやアイシャドウパレットなど、全14ピースがラインアップする。「NARS リップスティック」(各3,300円)は、クリーミーでスムースなテクスチャーのリップカラー。素肌のように軽いつけ⼼地で、程よく透けるシアーなシェードから、モード感のある濃厚なシェードまで、ワイルドに花咲くブーケのような全6色がそろう。全2色展開の「NARS ブラッシュ」(各3,400円)は、頬に⾼揚感がほとばしるような血色とパールのような光沢感を与えるチークカラー。重ねづけもできるシルキーでなめらかな質感が魅力。「NARS マルチユース ハイライティングペンシル」(3,400円)は、⽬元と頬に絶妙なハイライトをもたらすマルチユースクレヨン。ウルトラスムースな新フォーミュラは、テクニックいらずで簡単にブレンドでき、肌にのせると瞬時に輝きをオン。オパールのような神秘的な煌きと、ラベンダーの上品なニュアンスが相まって、内側から輝くような光を放つ。限定6色がセットされたアイシャドウパレットは2タイプ。「NARS フルールファタール アイシャドーパレット」(5,900円)は、ブラウンやグレーなどのデイリーに使いやすいカラーに、アクセントとなるボルドーをセット。「NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット」(5,900円)は、シャンパンゴールドやミッドナイトブルー、グリーンなど華やかなバリエーション。ビロード調のマットな質感は崩れにくく、シアーに軽くなじませても、重ね塗りでドラマティックに仕上げても、洗練された目元に導いてくれる。「NARS ポイズンローズ リップパウダーパレット」(5,900円)は、ブランド初となる革新的なリップパウダーパレット。とろけるようなテクスチャーのリップバームと4色のリップパウダー、リップブラシがイン。マット&メタリックな質感のパウダーは、リップバームの有無、またはパウダーの重ねづけで印象が変化し、組み合わせによって多彩なルックが叶う。さらに、同じくブランド初となるあぶらとり紙「NARS マティファイング ブロッティングペーパー」(2,200円)や、特別デザインの「NARS アクアティックグロー クッションコンパクト リミテッドエディションケース」(1,300円)も数量限定発売。なお、阪急うめだ本店では、5月18日の全国発売に先駆けて、5月9日から15日まで特設イベントを開催。本コレクションの先行発売を始め、ナーズ メーキャップアーティストによるメーキャップステージ(土日のみ)やメーキャップアドバイスを実施する。完売アイテムも続出するナーズの限定コレクション。ロンドンでは2月、同コレクションの世界観を堪能するスペシャルイベントが行われ、世界各国からセレブリティーが集結。⽇本からはモデル兼デザイナーの鈴⽊えみが参加するなど、注目度の高さがうかがえた。
2018年04月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2018年7月6日(金)から9月30日(日)まで開催する。USJの夏を代表するイベントの1つとなった「ワンピース・プレミア・サマー」。2018年も、メインとなるライブ・エンターテイメント「ワンピース・プレミアショー 2018」、びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・ウォーターバトル」、完売続出のレストラン「サンジの海賊レストラン」と、『ワンピース』の世界観が楽しめる様々なイベントが企画されている。「ワンピース・プレミアショー 2018」名シーン再現のライブショーメイン企画である「ワンピース・プレミアショー 2018」は、イベントのためのオリジナルストーリーを、花火を始めとする各種特殊効果やスタントなどで演出する、ライブ・エンターテイメント。これまでに通算500回以上の公演で計100万人を動員している人気イベントで、今年はシリーズ屈指の人気ストーリーをベースに、ルフィたちが再び“あの人”の危機を救うパークだけのオリジナルストーリーを披露する。【開催概要】「ワンピース・プレミアショー 2018」開催期間:2018年7月6日(金)〜9月30日(日) 計84回※7/10、8/2、9/5は休演。場所:ウォーターワールド時間:開場 18:45、開演 19:15(約75分)チケット価格:・S1シート 大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 3,980円(税込)・S2シート 大人(12歳以上) 3,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,980円(税込)・A1シート 大人(12歳以上) 2,980円(税込)、子ども(4~11歳) 1,980円(税込)・A2シート 大人(12歳以上) 1,980円(税込)、子ども(4~11歳) 980円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる(チケット詳細は次頁参照)一般発売:■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト「プレミアショーチケット予約」2018年5月10日(木) 12:00~開催日前々日15:00まで■ローソンチケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日3日前の23:59まで■Yahoo!チケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3週間前23:59まで ※チケットは郵送■JTB販売(一部店舗除く)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3日前の営業終了まで「ワンピース・ウォーターバトル」びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・プレミアショー」と同じくウォーターワールドを舞台に開催される「ワンピース・ウォーターバトル」では、ウォーター・シューター片手に、隠されたお宝を狙う強敵がひしめくエリアを進んでいく、夏ならではのびしょ濡れ必至の”水かけバトル”が楽しめる。2018年は"海軍編"と"ビッグ・マム海賊団編"の2種類のストーリーが展開される。【開催概要】「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2018年7月6日(金)~9月2日(日)場所:ウォーターワールド入口付近開催回数:1日4回(約20分)「サンジの海賊レストラン」サンジが作るフレンチ料理を堪能毎年チケット完売が続出の「サンジの海賊レストラン」が、今年もオープン。ルフィ率いる「麦わらの一味」でコック担当のサンジが作るフレンチ料理と、熱いおもてなしが堪能出来るテーマレストランだ。【開催概要】「サンジの海賊レストラン」開催期間:2018年6月1日(金)~9月30日(日)※1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)※6月4日(月)~7日(木)、11日(月)~14日(木)、18日(月)~21日(木)、25日(月)~28日(木)の開催はない。開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,550円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次公開。
2018年04月19日フランフラン(Francfranc)の2018年サマーコレクションが、2018年4月27日(金)より展開される。2018年サマーコレクションのテーマは"家で過ごす、夏のリゾート"。自宅の部屋や庭先などで、リラックスしながら夏を満喫できるアイテムが揃っている。リゾート&アウトドアに持って行きたいアイテムサマーコレクションには、夏ならではのイベントに持って行きたいアイテムが充実している。ビーチサイドやキャンプで便利な130cmk×150cmの大判ビーチタオルは、タオルと同柄の収納リュック付きなので持ち運びに便利。また、フェスやBBQにぴったりの小型扇風機は、キュートなアイスクリームの形にデザインされた。首から下げることもできる便利グッズだ。リビングデコレーションリビングを飾るクッションやキャンドルにも、夏らしい柄やモチーフを取り入れて。フラミンゴなどのトロピカルな鳥をかたどったクッションやマリンモチーフのクッションは、フワフワの素材を合わせたりステッチ装飾をしたり、素材にもこだわっている。キャンドルやルームフレグランスは、ボトルの中に貝殻を閉じ込めた海の中にいるような仕上がり。ガラスは、リサイクルガラスのような風合いの色付きガラスを使用している。涼し気なテーブルウェアテーブルウェアは、涼し気な色使いや透明感が特徴。中でも、黒土に釉薬をかけた表情のある「ラヴィネ シリーズ」は、ピッチャーやマグ、ボウル、プレートが揃っているので、一式揃えるのもおすすめだ。ほかに、夏に咲くペチュニアの花をモチーフにしたカラフルなボウルや、浮き彫り加工がクールな印象のガラスボウルなどが展開される。詳細フランフラン 18年サマーコレクション発売日:2018年4月27日(金)アイテム例:・マリッサ ビーチタオル 5,200円(税込)・アイスクリーム クールファン 各900円(税込)・フラミオ、ロピー クッション 各2,500円(税込)・パムラ クッションカバー 各3,500円(税込)・コキー ユ ルームフレグランス 各3,000円(税込)・コキーユ キャンドル 各2,000円(税込)・ボウル シリーズ 各1,400円(税込)・ペチュニア ボウル S 各800円(税込)※価格はすべて税込※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり
2018年04月14日アールエムケー(RMK)より、2018年サマーコレクション「INSTANT SUMMER FUN」が4月27日に数量限定発売される。RMK 2018年サマーコレクション「INSTANT SUMMER FUN」/ ※写真はイメージ一秒でも早く遊びに出かけたくなる、そんな季節にさっとひと塗りでルックが完成するような、魅力的なアイテムをラインアップ。ワンストロークでメタリックに輝く2WAYのアイズ&チークスや、目もと、頬、唇をふわっとヘルシーに染め上げるマルチクレヨン、シルキーなマットリップ、表情豊かなネイルポリッシュを展開する。「アイズ&チークス」01 ゴールドスパーク(2,800円)シアーな色にメタリックの輝きがとけ込んだ、2WAYタイプの「アイズ&チークス」(各2,800円)は、肌の上にすべらせると軽やかに色づき、濡れたような輝きがぴたっと密着。夏の陽射しに映える、抜け感のあるセクシーな表情をもたらす。カラーは、ゴージャスなきらめきを放つ「01 ゴールドスパーク」、純銀入りで輝きを添えるクールな「02 シルバーダズル」、女性らしい華やかさを演出できる「03 サイレントローズ」、ヘルシーな表情をつくる「04 ウッドブロンズ」の全4色展開。透けるように輝く、絶妙なニュアンスを自由自在に楽しめるアイテムとなっている。「マルチクレヨン」EX-03 キャンディレッド(3,000円)「マルチクレヨン」(各3,000円)は、1 本でアイシャドウ、チーク、リップとして使える3WAYタイプ。適度にツヤを抑えたカジュアルマットな質感と透明感のある発色で、鮮やかなカラーがふんわりと色づき、ほのかに色っぽい表情を引き出す。カラーは、やわらかでフェミニンな印象の「EX-01 メローピンク」、抜け感のあるヘルシーな「EX-02 モカピーチ」、甘くなりすぎないクリアな発色の「EX-03 キャンディレッド」、魅惑的な表情をつくるモードな「EX-04 カシス」の全4色展開。同じ色で統一したり何色か組み合わせたり、新感覚のクレヨンを使いこなして、今年らしい夏の表情を発見したい。「シルクマットリップス」01 マンダリン(3,000円)シルクのようななめらかさとマットな質感を兼ねそなえた、新リップ「シルクマットリップス」(各3,000円)は、カラーが均一にひろがるパウダーにより、軽やかに唇にとけ込みぴたっと密着。夏肌にも似合う鮮やかな「01 マンダリン」、肌の透明感を引き立てる「02 サマーレッド」、ナチュラルでありながらセクシーな「03 ホリデーヌード」の、思わず目を引くような存在感のある全3色で登場する。「インジーニアス パウダーアイズ N」EX-24 ソフトメタリックオレンジ(2,200円)色と質感のバリエーションが豊富な単色アイシャドウ「インジーニアス パウダーアイズ N」(各2,200円)からは、夏の限定色が登場。鮮やかなオレンジにさまざまなパールをきかせた、旬のまなざしをつくる「EX-24 ソフトメタリックオレンジ」、透け感のあるブラウンにパールをブレンドし、女性らしいつやめいた目もとに仕上げる「EX-25 ソフトメタリックブラウン」を展開。太陽の光を受けてチカチカとまたたく夏らしい輝きと軽やかなのに深みのあるニュアンスが楽しめる。「ネイルポリッシュ」EX-07 チェリークラッシュ(1,500円)さらに、つけたてのクリアな発色と上品なツヤが持続する「ネイルポリッシュ」(各1,500円)から、アクセサリーを選ぶように指先のコーディネートを楽しめる夏の新色4色がラインアップ。ホットなレッドにセクシーなきらめきを散りばめた「EX-07 チェリークラッシュ」や上品な輝きで洗練された大人の指先に仕立てる「EX-08 メタリックベージュ」、絶妙な発色でファッショナブルな印象をあたえる「EX-09 グリーンティー」、透明感のある色とツヤで、ほんのり甘い仕上がりの「EX-10 アイスカプチーノ」を展開。インスタントに、そして大胆に楽しめるサマーコレクションで、夏の笑顔に映えるメイクを叶えてみては。
2018年04月13日FASHION HEADLINE読者に向けてオススメのサウンドトラックを紹介する企画「映画 Sounds! 」。第3回目は『(500)日のサマー』をお届けします。ロサンゼルスのグリーティングカード会社で働いているトム(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、秘書として働き始めたサマー(ズーイー・デシャネル)に好意を抱く。そのサマーと出会ってからの500日を描いた物語だが、出会ってからを順番に描くのではなく、日にちが前後行ったり来たりする。新たに芽生えた恋に気持ちが浮き立つときもあれば、思い通りに行かなくてふさぎ込むときもある。そんなトムのロマンティックな恋愛への期待と現実が詳細に描かれる。トムがサマーに思わず運命を感じてしまった場面が、トムのヘッドフォンから漏れ聴こえてきた音に、サマーが反応して「わたしもザ・スミスが好き」と声をかけるところ。「君もファン? 」「嘘だろ? 」と興奮してサマーへの想いをより一層募らせるトム。気になっている相手が自分の好きな音楽を知っていて、さらにそれを好きだったとしたら、その相手のことを好きになるのは避けられない状況。こうしてますますサマーにのめり込むトム。この物語はトムを中心に描かれるので、サマーのことはトム目線でしか知ることができない。しかし会社の飲み会で、トムの友人が酔った勢いで「彼氏はいるのか? 」とサマーに突っ込みを入れる場面で彼女の考え方を知ることができる。サマーは「いない」、「欲しくないの」と答える。この友人、酔っ払っているとはいえ、かなり失礼な発言ばかりするのだが、彼に嫌な顔することなく堂々と答えているところがかっこいい。「女性の“自由と自立”に反対? 」「恋人になるのは嫌。というか誰かの所有物になるなんて最悪」「自分自身でいたいの」というように、サマーの考えはとても現代的。そんなサマーの甘すぎないガーリースタイルも見所。ブルー系のクラシカルなワンピースや、きれいめカジュアルなオフィス服は真似したくなる。物語の冒頭にナレーターが「これは男女が出会う物語だが、恋愛物語ではない」という断りを入れる。このナレーションはサウンドトラックの1曲目に収録されていて、その他の曲も映画で流れる順番に収められているので、映画の雰囲気がサウンドトラックでもそのまま楽しめるようになっている。特に印象的なのは、初めてサマーと寝た後のトムの感情を表現したミュージカルの場面。ダリル・ホール&ジョン・オーツ「You Make My Dreams」にあわせて街中の人々がトムを祝福し、噴水や小鳥までもが彼を讃える場面は、晴々とした爽やかな気分になれる。
2018年04月08日