週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代 。スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上株式会社エクスクリエ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長高栖祐介)は、ネットリサーチ(QiQUMOを利用した調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「ネットショッピング」に関するWebアンケートを実施しました。調査期間は2024年3月18日(月) ~ 2024年3月19日(火)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ・週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代・スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上・ネットショッピングで購入する際に重視していることは価格と送料・購入するサイトを使い分けている人は69.5%その他、商品を購入しているECモールやメーカー運営のネット販売サイト、購入している商品などについてもアンケートで取得しております。全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。調査結果のダウンロード: 週1回以上ネットショッピングしている人が多い年齢層は30代普段、ネットショッピング(ネット通販)で購入している頻度を聞いたところ、30代の23.5%が「週1回以上」購入していると回答し、他の年代と比べて多いことが分かりました。【図1】普段、ネットショッピング(ネット通販)で購入する頻度(複数回答・n=1000)スマートフォンでネットショッピングする人は7割以上ネットショッピングをするときに使用するデバイスは、パソコンが52.9%、スマートフォンが71.0%で、スマートフォンを使っている人の方が多い結果となりました。どの年代でも5割以上がスマートフォンを使用してネットショッピングしており、特に、20代、30代では8割以上となりました。男性はパソコンとスマートフォンを使っている割合がほぼ同率だったのに対し、女性はスマートフォン派が多く、パソコンを利用している人は42.7%だったのに対し、スマートフォンを利用している人は76.1%でした。【図2】ネットショッピングをするとき、使用するデバイス (※ネットショッピングをしている人のみ複数回答・n=889)ネットショッピングで購入する際に重視していることは価格と送料ネットショッピングで購入する際に重視していることは、「商品の価格」(70.6%)がもっとも多く、「送料・手数料」(64.6%)、「品揃え」(39.4%)が続きました。「ポイントの還元率」(33.6%)も4位に入っており、ネットショッピングする際、価格面を気にして購入している人が多いことが分かりました。【図3】ネットショッピングで購入する際に重視していること(複数回答・n=889)購入するサイトを使い分けている人は69.5%普段、ネットショッピングで商品を購入する際にサイトを使い分けている人(「意識して使い分けている」と「なんとなく使い分けている」人の合算)は69.5%となりました。一方で、「使い分けていない」人は30.5%でした。【図4】ネットショッピングで商品を購入するサイトを使い分けているか(複数回答・n=889)その他、商品を購入しているECモールや、購入している商品などについてもアンケートで取得しております。全調査結果については、以下よりダウンロードいただけます。調査結果のダウンロード: 調査項目・ネットショッピング(ネット通販)で購入する頻度(SA)・商品を購入している、ECモール(MA)・商品を購入している、メーカーが運営しているネット通販サイト/アプリ(MA)・ネットショッピングをするとき、使用するデバイス(SA)・ネットショッピングで購入している商品(MA)・ネットショッピングで購入している食品(MA)・ネットショッピングで購入する時間帯(MA)・ネットショッピングで購入する際に重視していること(MA)・サイトを意識して使い分けているか(SA)調査結果のダウンロード : 調査概要調査タイトル:「ネットショッピング」に関するWebアンケート調査期間: 2024年3月18日(月) ~ 2024年3月19日(火)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人会社概要豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。会社名:株式会社エクスクリエ 設立:1972年3月3日本社:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役社長高栖祐介 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月25日友人とショッピングに行ったときのことです。この日、私は生理2日目。しかし友人との時間を楽しむあまり、すっかり生理であることを忘れてしまっていて……。 生理2日目でしたが、なぜか私はこの日、白いパンツをはいて出かけてしまっていました。しかも、体にフィットするタイプのものを……。友人との時間が楽しくて、長時間トイレに行けておらず、多い日用のナプキンを着けていましたが、漏れてしまっていたのでしょう。友だちがとても言いづらそうに「経血が漏れてるかも……」と教えてくれたのです。 急いでトイレに行って確認するとたしかに漏れて、白いパンツが汚れてしまっていました。ひとまずナプキンを替えて漏れた汚れは落とせるだけ落とし、近くのアパレルショップへ。そこで黒いボトムスと下着を買い、共にはきかえ事なきを得ました。 この失敗以降は、生理中は絶対に白いやベージュ系など淡い色のボトムスははかないように気をつけています。万が一の失敗に備えて、黒や紺色など濃い色が無難だということがよくわかりました。ここまで大きな失敗をしてこなかったからこそ、本当に恥ずかしかった経験です。 著者/田中幸作画/ちゃこ 監修/助産師 松田玲子医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ
2024年04月14日息子とショッピングモールに買い物に出かけたとき、仲良くしているママ友に会いました。気持ちはわかるけど……彼女は2人目を出産したばかりで抱っこ紐に赤ちゃんを連れていました。ママ友の上の子と息子が仲が良いので興奮した2人は駆け出しエレベーターで遊ぼうとしたりと大はしゃぎ。よく動く2人を追いかけるだけで必死になりながら、その日は急に2人の面倒を見ることになってしまいました。息子は2歳で1番大変な時期でもあり、ヘトヘトになりながらママ友を探しました。見つけたときには、携帯をいじりながら「あ、ありがとう。また遊んであげて」と言われました。息子同士、幼馴染になるので強く言えず…。赤ちゃんを抱えながら2人の面倒をみるのは本当に大変だと思います。しかし、私は保育士さんでもないので面倒をみるのを当たり前にせず、もう少し気を遣って欲しいと思いました。 ◇◇◇ 私も、いいよいいよとお人好しなところも悪かったと思います。ケガをさせてはいけないとそればかり考えていたので、できないことはできないと伝えた方がいいなと思いました。 作画/てる子著者:幸田由紀子40代、3歳1児を育てる母。フリーランスで子育てを優先に働いている。趣味はヨガ。
2024年03月12日俳優の高橋英樹が27日に自身のアメブロを更新。ハワイのショッピングモールでショックだったことを明かした。この日、高橋は「アラモアナショッピングは草間彌生さんのオブジェの前で」「パチリと自撮りなり」と述べ、日本人アーティスト・草間彌生氏のオブジェをバックにした妻との2ショットを公開。「サングラスとトレーナーが欲しかった」といい「眩しさよけのスキー用サングラスまで買いました」と報告した。続けて「地下に降りるとな、なんと!様変わり」と述べ「行きつけのケーキ屋さんやソフトクリーム屋 日本屋台コーナーが無くなっていました」と明かし「ショック」と心境をコメント。「がっかりして前からあるスーパーに入りイートインにてマフィン&プレスジュース」とマフィンを手にした自身の写真を公開した。また「奥さんが探検隊で」と述べ「色々走り回って撮ってきました」と妻が撮影したという写真を公開しつつ「沢山すぎて、、(笑)ご紹介不可能とボツになりました」とお茶目にコメント。最後に「今日も二人の珍道中が始まります」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「前は屋台コーナーがあったのですね」「寂しいですね」「残念でしたね」などのコメントが寄せられている。
2024年02月28日3歳の娘と、ショッピングモールのトイレに一緒に入ったときのこと。娘がまさかのことを大声で言ってしまって……。 どこへでもついてくる娘私には3歳の娘がいます。家の中にいるとき、私がどこへ行くのにもついてきてかわいいのですが、扉の鍵をかけ忘れるとトイレの中にまで入ってきてしまいます。 ある生理中の日にも、娘がトイレに入ってきてしまったことがあり、経血のついたナプキンを見て「ママ、うんち出ちゃったの?」と不思議そうに言われてしまいました。 「これは生理と言ってお股から血が出るんだよ~」と生理について教えようとも思ったのですが、「血が出る」と聞いたら怖がったり心配したりするかもしれないと思い、そのときは「そうだよ~ママもおむつ替えるよ」と言いました。 ショッピングモールで…そんなある日、娘を連れてショッピングモールへ行った私。ちょうどこの日は生理中だったこともあり、帰る前にナプキンを替えておこうとトイレへ行くことに。娘と一緒にトイレに入り、先に娘のトイレを済ませて、私が用を足すまで娘には個室から出ずに待ってもらっていました。 すると、ナプキンを替えようとした私を見て、娘が「ママまたうんちもらしちゃったの?! おむつについちゃってるよ~!」と大きな声で言ってしまったのです! 週末で混みあっている女子トイレだったので、他のお客さんにも聞かれてしまい、私は恥ずかしくてなかなか個室から出ることができませんでした……。 まだ生理のことを理解できないだろうからと教えていなかったことを後悔し、せめて「おむつじゃなくて、これはナプキンっていうんだよ」と伝えておけばよかったと思いました。 この出来事以降、なるべく生理中は娘と一緒にトイレに入らないで、生理の様子を見せないよう気をつけるようになりました。娘がもう少し大きくなったら、生理について詳しく教えてあげたいと考えています。 著者/匿名作画/加藤 みちか監修/助産師 松田玲子 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 加藤みちか
2024年02月26日1歳7カ月の男の子が、ショッピングモールでパパと手をつないでお散歩中♪ 階段を上るときにハマっていることがあって……!?ショッピングモールに響き渡る掛け声♡よーいちょ!よーいちょ!1歳7カ月の男の子が、パパと一緒にショッピングモールの階段を上っています。 その掛け声は…… 「よーいちょ!よーいちょ!」かわいい声がショッピングモールに響き渡っていますよ。 階段を上りきったら…… パパの手をパッと離して、急ぎ足で駆けだします。そしてまた階段が近づいてくると……再び元気いっぱいの掛け声を出し、差し出されたパパの手を握って上り始めました♡ パパはすでに汗だく!赤ちゃんの動きに注意を払い、歩幅を合わせて歩くのって意外と疲れますよね。こんな笑顔で楽しそうに階段を上る赤ちゃんに遭遇したら、思わず笑顔になってしまいそうですね。動画のコメント欄には、 「偶然見かけた人が、その日1日幸せになりそうな光景だなぁ」「かわい過ぎる生命体発見! 健やかに育ってほしいですね」「『目に入れても痛くない』って言葉、このためにあるんだなぁ」と、ハルくんのかわいさにメロメロになる人がたくさん♪ これからも元気いっぱい、スクスク成長していってほしいですね! ※階段などでは引っかかりにくく、動きやすい服装のほうが安全です。 画像提供・協力/@mah_twins.310さん
2024年02月05日皆さんは、ショッピングモールで驚いた経験はありますか?今回は「ショッピングモールで叱られる子どもたち」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:多喜ショッピングモールで…主人公が友人とショッピングモールを訪れたときのこと。お腹が空いた主人公と友人は、飲食店を探し始めました。突然の声に驚き出典:愛カツ突然「何食べてんの!ありえない」と言う女性の怒鳴り声が聞こえてきました。振り返ってみると、子どもたちが母親と思われる女性に叱られていて…。主人公は子どもたちをかわいそうに思いながら、よくある光景だと思い店探しに戻りました。そのとき、店先に見本として飾られた本物の料理を見つけたのです。本物の料理が見本として飾られているのを初めて見て、驚いた主人公と友人。しかも飾ってある料理の一部が欠けていました。どうやら子どもたちはその見本を食べてしまったため怒られていたのでした。読者の感想見本に本物の料理が使われていたのも、子どもたちが勝手に食べてしまったのも驚きですよね。申し訳なさや子どもたちへの心配で、怒鳴ってしまった母親の気持ちがよくわかります…。(40代/女性)突然怒鳴り声が聞こえたら主人公のようにびっくりしてしまうと思います。子どもたちを叱っていた理由が、子どもたちが勝手に見本を食べてしまったことだと知り、なかなかないケースだなと感じました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年01月26日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)から「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」が登場。全国のコム デ ギャルソン店舗にて展開される。大胆にメッセージをあしらった大容量バッグ「メッセージ ショッピング バッグ」は、その名の通りバッグにメッセージをあしらったバッグ。ベージュをベースに、ブラックでフォントを描いたシンプルなカラーリングは、どんなスタイルにもマッチする。マチの広い大容量のトート型なので、デイリーにはもちろん、旅行の際などにも活躍しそうだ。素材は、丈夫な綿ツイルと軽量さが魅力のナイロンの2種類を用意している。綿ツイルバージョンにはブロック体の、ナイロンバージョンには主に手書き風のプリントでメッセージをのせている。【詳細】「メッセージ ショッピング バッグ(Message Shopping Bag)」発売日:2023年12月1日(金)取扱店舗:全国のコム デ ギャルソン店舗※ホリデー期間終了後はウィメンズのコム デ ギャルソンとメンズのオム プリュスの取り扱い店のみで定番化予定。価格:綿ツイル 14,850円、ナイロン 16,500円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2023年12月07日親として、我が子が元気いっぱいに過ごしてくれるのは、何より嬉しいこと。ですが、あまりにも体力がありすぎて、ついていけない時もあるでしょう。「子供が寝た後しか、ひと息つく時間がない」という親もたくさんいます。そのため、多くの親は子供の体力をどうやって削ろうか、日々考えているようです。子連れでショッピングモールに行くと…?2歳の息子さんを育てる、母親のビーノ(@bambi_no_3)さんは、我が子の体力を削るために、休日はよくショッピングモールに出かけるとか。ある日も「子供の体力を削るぞ」と意気込んで、ショッピングモールに向かいました。延々とエスカレーターを昇り降りする羽目になったり、戦場のようなフードコートで席を探したりと、1日かけて奮闘した、ビーノさん夫婦。努力が実り、無事に息子さんのHPをゼロにすることができました。…しかし!車移動中の仮眠で、息子さんの体力はまさかの全回復。帰宅後に力尽きたビーノさん夫婦の闘いは、なんとここからが始まりだったのです…。【ネットの声】・同じ境遇すぎて「分かる」しか出てこない。子供の体力って本当にすごい。・車で数十分仮眠しただけでフルスロットルなんですよね。寝ているまま、布団に着陸できた時にはガッツポーズします。・「我が家の休日を見ていましたか?」っていうくらい同じ。・子育てって大変なんですね…。お疲れ様です。子育て中の親から共感や、労いのコメントが寄せられた、ビーノさんの漫画。休日のショッピングモールで子連れの家族を見かけたら、心の中で「お疲れ様です」と声をかけたくなりますね…![文・構成/grape編集部]
2023年11月27日「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」が2025年春に愛知・安城に開業予定。「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」は、「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」、「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷」に続く愛知県3施設目となる「ららぽーと」。JR東海道線「安城駅」および名古屋鉄道西尾線「北安城駅」から徒歩圏内というアクセス良好な場所に、4階建ての商業施設をオープンする。ファッション&飲食など約220店舗館内にオープンするのは、ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント、サービスなどバラエティ豊かな店舗が約220店舗。また、屋上広場やイベント実施可能な空間も備える予定だ。【詳細】「三井ショッピングパーク ららぽーと安城(仮称)」オープン時期:2025年春予定所在地:愛知県安城市大東町1058-2敷地面積:約105,500㎡(約31,900坪)構造規模:・店舗棟: 鉄骨造地上4階建(店舗:1~3階)・立体駐車場棟: 鉄骨造地上6階建 3棟延床面積:約171,000㎡(約51,700坪)店舗棟:約101,000㎡(約30,500坪)立体駐車場棟:約69,900㎡(約21,100坪)店舗面積:約60,300㎡(約18,260坪)店舗数:約220店舗駐車台数:約3,500台交通:JR東海道本線「安城」駅徒歩約10分、名古屋鉄道西尾線「北安城」駅徒歩約13分
2023年10月19日デートのお供やお手伝いとして、彼に一緒にショッピングに来てもらったことはありませんか。一方で、お互いのショッピングスタイルが異なると、無意識に彼を疲弊させてしまうことも。ここでは、男性が「ショッピングデート」で少々ガッカリしてしまう瞬間をいくつかご紹介いたします。以下の内容を理解し、彼にとっても楽しいショッピングにしましょう!何度も同じゾーンに戻る男性のショッピングスタイルは、ほとんどの場合「欲しい商品が決まっている」ことが多いです。そのため“店を周るルート”も大体は頭に描かれており、計画的に動くことが多いです。ところが、女性のショッピングの方には求めるものが見つかるまで色々な店を回る、つまり本能的なパターンが多いようです。そのため、全体的な流れを少し意識しながらショッピングをすると、互いの違いを埋められるかもしれません。全ての店に立ち寄ろうとするショッピングモールには様々な種類の店舗が揃っていますね。女性は全ての店に必ず足を運ぶ、という方も意外と多いのかもしれません。しかし彼から見てみると、「実際に買い物をするつもりもなく、それぞれの店を覗くのは面倒くさく感じる」といった本音があるようです。彼のためにも、自分だけのお気に入りの店にばかり連れて行かず、彼が楽しめるお店とのバランスを保ちましょう。彼を放置してしまう行動ショッピングが大好きな女性は、自分の興奮を優先してしまいがちに、彼への気遣いを忘れがちです。長時間連れ回し、彼が入りにくい店に無理に連れて行ったり、彼を無視してしまう…。たとえ買い物だけでも、思いやりのできない行動は彼をがっかりさせてしまうでしょう。「どちらのデザインがいい?」と何度も質問するショッピング中に、「これとこれとどっちがいい?」や「どちらが私に似合う?」という質問を何度も聞くのは避けましょう。これらの質問を繰り返すと、彼に「テストを受けている気分」にさせてしまいます。その結果、自分が気に入ったものを彼が選ばなかった場合に機嫌が悪くなったり、男性がイライラしてしまう可能性があります。ショッピングデートを楽しくするために男性が嫌いだと感じるショッピングデートは多いようです。その嫌悪感を払拭するため、ショッピングデートができるようになるといいですね。自分の欲望だけに捉われず、彼のことも考えながら進めてください。(Grapps編集部)
2023年09月25日ネットショッピングの普及により、あらゆるものを気軽に買えるようになりましたが、みなさんは最近どんな買い物をしましたか。あずりえる(@poyothon)さんが、ネットショッピングで注文したのは…。AliExpressで猫の置物を買った!暴富! pic.twitter.com/qOTgVBvdeP — あずりえる (@poyothon) June 29, 2023 妙にイカツい、招き猫…!ポーズこそ一般的な招き猫と同じですが、黒いサングラスをかけていたり、『暴富』と書かれた小判を持っていたり、右腕がとてもムキムキになっていたりと、ファンキーさにクスッときてしまう風貌になっています。あずりえるさんの『お買い物』には、思わず吹き出して笑ってしまった人たちからのコメントが、多数寄せられました。・あかん、爆笑してしまった!・めっちゃ欲しいんやが!!・右腕だけ鍛えすぎやろ…。・『招く』とかいう概念がなさそうで、好きすぎる。一度近寄ってきた幸運を、腕っぷしの強さでつかんで離さなそうな、あずりえるさんの招き猫。一家に1匹、置いておきたいですね…![文・構成/grape編集部]
2023年07月05日皆さんもネットショッピングを利用したことがあると思います。中にはトラブルの経験がある方もいるようです…。今回は、そんな皆さんから集めたネットショッピング時に発覚したトラブルエピソードを紹介します。クレジットカードが使えないある日、いつものようにネットショッピングをしようと思いお会計ボタンを押しました。しかし何度もやっても連携しているクレジットカードは使えませんと出てきてしまい…。私は自分のクレジットカードを変更も停止もした覚えがありません。何故だろうと思い、インターネットで原因が分からないかと検索してみました。すると、こういうときにはクレジットカードの明細を確認した方がよいと書いてありました。そこですぐに確認をしてみたところ…。不審な購入履歴が今月の分を確認すると正確に記載されている、先月も大丈夫だ、先々月はどうだろうと確認をしてみると、なんと身に覚えのないの明細が記載されていたのです。覚えのないテーマパークのチケットが2枚購入されていて…。テーマパークなどが苦手な私は購入する訳がありません。何者かが勝手にチケットを購入したのです。クレジットカード会社が先に気づいて不審に思い、クレジットカードの利用を止めてくれていたので助かりました。クレジットカード会社には感謝していますが、不正利用はやめてもらいたいと思った出来事でした。(20代/女性)こんな体験はしたくない多くの人がネットショッピングを利用するなかで、こんな体験はしたくないですね…。できればこのようなことは避けて切り抜けたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月05日「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」が、東京・北綾瀬駅前に2025年夏開業予定。「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」三井不動産が手掛ける「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」は、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅前に誕生する新しい商業施設。北綾瀬駅北改札からペデストリアンデッキで施設2階に直接接続される予定で、駅前交通広場にも面する好アクセスな立地だ。約50店舗&“綾瀬エリア初”大型フードコート「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」は、地上4階建て。施設内には、スーパーマーケット、ファッション、雑貨、飲食、サービス等約50店舗が出店するほか、綾瀬エリア初となる大型フードコートが登場する。【詳細】「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」開業時期:2025年夏(予定)着工:2023年6月所在地:東京都足立区谷中4-1-12他敷地面積:約8,700㎡(約2,630坪)構造規模:鉄骨造地上4階、地下1階建延床面積:約31,700㎡(約9,600坪)店舗面積:約16,400㎡(約4,900坪)店舗数:約50店舗駐車台数:約200台交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅直結
2023年06月17日3月3日は、女の子が健やかに成長するように祈る『雛祭り(桃の節句)』。多くの家庭が雛人形を自宅に飾るほか、各地で雛祭り関連のイベントも開催されます。ピラミッドひな壇が登場埼玉県鴻巣市にある商業施設『エルミこうのすショッピングモール』では、一般財団法人鴻巣市観光協会が主催する『鴻巣びっくりひな祭り2023』が、2023年2月17日からスタートしています。『鴻巣びっくりひな祭り』は、鴻巣市が約380年の伝統を持つひな人形の生産地であることをPRするために、2005年から始めたイベント。メイン会場となる施設には、高さが7mもあるピラミッド型の雛壇が設置され、31段に各地から寄せられた約1800体の人形が並べられました。迫力のある光景に、見た人たちからは「壮観」「これはビックリする」などの声が上がっています。イベント前日には、職人や実行委員会、ボランティアの人たちが人形を1体ずつ手作業で飾ったとのこと。今週のグンゼトリビア☝️埼玉県鴻巣市にあるエルミこうのすショッピングモール、実はグンゼが運営しています☝️ただいま「鴻巣びっくりひな祭り2023」を開催中!高さ7メートル、31段の日本一高いピラミッドひな壇に約1,800体の人形が丁寧に飾られています!お近くにお越しの際はお立ち寄りください pic.twitter.com/K3d6p4OKT2 — 【公式】グンゼ株式会社/GUNZE LIMITED (@GUNZE_Ltd) February 20, 2023 人との対比で、ピラミッドがどれだけ大きいのかがよく分かりますね!『エルミこうのすショッピングモール』と、鴻巣市にあるサテライト会場5か所(※1)、展示会場4か所(※2)のトータルで、約1万体の雛人形が展示されています。ピラミッド型の雛壇に並ぶ雛人形を仰ぎ見たい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。【鴻巣びっくりひな祭り2023】期間:2023年2月17日~3月4日会場:『エルミこうのすショッピングモール』の1階セントラルコート住所:埼玉県鴻巣市本町1-1-2(JR鴻巣駅直結)時間:10時~21時※最終日は15時30分まで※1.サテライト会場:産業観光館『ひなの里』/花と音楽の館かわさと『花久の里』/鴻巣農産物直売所『パンジーハウス』/コスモスアリーナふきあげ/吹上生涯学習センター※2.展示会場:鴻巣市文化センタークレアこうのす/北新宿生涯学習センター/鴻巣市コウノトリ野鳥復帰センター『天空の里』/にぎわい交流館『にこのす』[文・構成/grape編集部]
2023年02月24日商業施設で目にする、買うものを入れる時に使うショッピングカート。車輪が付いていることから、重い買い物かごを楽に運ぶことができ、とても便利です。一方、幼い子供がショッピングカートを運転したがり、親を困らせてしまうことがあるのも、また事実。このカートを考案した人、頼むからお礼をさせてほしい。タナイ(@okinawa__noodle)さんは、訪れたお店にあったショッピングカートを見て、設計者に感謝せずにはいられなかったといいます。そのショッピングカートは、子供を楽しい気分にさせたまま、買い物もできるデザインだったのです!このカート考案した人、頼むからお礼させてくれ pic.twitter.com/5j4sjV36hd — タナイ (@okinawa__noodle) December 24, 2022 ショッピングカートには、持ち手はもちろんのこと、足を置ける場所があるではありませんか!タナイさんの娘さんが、満面の笑みを浮かべていることからも、楽しんでいるのが伝わってきます。「設計者にお礼をさせてほしい」と願っていたタナイさんの投稿は拡散。すると逆に、製造した株式会社スーパーメイトから、「製品を多くの人に知ってもらったことに感謝します」というお礼状とカートをもらったのです!お礼するつもりが逆にお礼のカートをもらってしまった pic.twitter.com/l3jiyiySIn — タナイ (@okinawa__noodle) February 5, 2023 自宅にカートが届いたことで、タナイさんの子供たちは、いつでも遊ぶことができますね!【ネットの声】・カートのデザインがいいだけでなく、会社が届けた話もよすぎる…!・うちの子はとてもショッピングカートを運転したがるから、めっちゃいいなこれ。・考えた人、天才か!ありがとうございます!子供に楽しく遊んでもらえるタナイさんと、自社製品を多くの人に知ってもらえた株式会社スーパーメイト。今回の投稿は、双方にとってメリットを生んだことでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年02月12日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、新作バッグが登場。ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店にて先行発売される。“ショッピングバッグ”モチーフのバッグ、淡いペールブルーでジョルジオ アルマーニのウィメンズコレクションから、“ショッピングバッグ”をモチーフにしたカーフレザー素材の新作バッグが登場。ペールブルーにジョルジオ アルマーニのロゴが映えるシンプルなデザインだ。ジョルジオ アルマーニのアイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズも豊富にラインナップ。ショルダーバッグをはじめ、ウォレット、クラッチバッグ、ボストンバッグなども取り揃える。メンズアイテムの中でも特に注目は、今季を象徴するアイテムの一つで、モヘア混素材のオーバーサイズが特徴的なバッグパック&ショッピングバッグ。落ち着いた色合いのモノグラムデザインに仕上げた。なお、これらのアイテムは、新しくオープンする「ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店」にて販売される。三越伊勢丹 伊勢丹新宿本店に続き、新宿エリア2店舗目となるジョルジオ アルマーニ ブティックで、国内唯一のアクセサリー専門店だ。先行販売アイテムのほか、メンズ&ウィメンズのバッグやシューズ、レザーグッズ、スカーフやタイなどのウェアアクセサリーなど、幅広いアイテムを取り揃える。【詳細】ジョルジオ アルマーニ 新作バッグ先行発売店舗:ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店・シッピングバッグ ペールブルー(サイズ16.5×20×6.5cm) 140,000円・ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ ショルダーバッグ(サイズ20×16×12㎝) 198,000円・ショッピングバッグ(サイズ47×41×23㎝) 286,000円■ジョルジオ アルマーニ 新宿小田急店オープン日:2022年10月4日(水)住所:東京都新宿区西新宿 1-5-1 新宿小田急百貨店1F営業時間:10:00~20:30(日・祝は20:00閉店)取扱製品:バッグ、レザーグッズ、シューズ、ウェアアクセサリーなど【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年10月09日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2022年秋冬アイテムが、2022年8月10日(水)より発売される。ショッピングバッグ風レザートートレザーのトートバッグは、一見するとブランドのショッピングバッグを思わせるデザイン。ブラックのレザーを採用し、ブランドロゴをホワイトでのせてコントラストを効かせた。トロンプルイユ的なデザインを採用しつつ、大きめのサイズで存在感と収納力を持たせている。表裏を反転させたTシャツTシャツは、クルーネックをベースに、表裏を入れ替えた1着。バックにはネームタグを配するなど、シンプルでありつつもさりげなくデザイン性を持たせた。カラーは、ブラックとホワイトを用意する。円形ミラーのアクセサリー円形のミラーを使用したアクセサリーは、身体の曖昧さを仄めかす今シーズンを象徴するアイテム。リングやウォッチ風ブレスレッドのほか、キーチェーン、ブローチを取り揃える。詳細ドレスドアンドレスド 2022年秋冬発売日:2022年8月10日(水)取扱店舗:ドレスドアンドレスド取扱店舗、ドレスドアンドレスド オフィシャルオンラインストア展開アイテム例:・ロゴ エンブロイダリー Tシャツ 12,000円・インサイドアウト Tシャツ 10,000円・レザー ショッピングバッグ 54,000円・レザー トート 38,000円・ミラー ブローチ 3,000円・ミラー キーチェーン 16,000円・ミラー リング 18,000円・ミラー ウォッチ 26,000円※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ドレスドアンドレスドTEL:03-6379-1214
2022年08月01日株式会社エス・ピーパック(所在地:東京都千代田区神田駿河台、代表取締役:小泉 和彦)は、「Pray bag」という新しいショッピングバッグプロジェクトを発足し、2022年6月5日の世界環境デーに合わせて展開していくことをお知らせします。pray bagロゴ当社は、お客様のベネフィットを最優先に考えた付加価値ある製品・サービスの提供に努め、ショッピングバッグの製造サプライヤーとして創業以来お客様との揺ぎ無い信頼関係の構築を実現させて参りました。SDGs社会において、私達が行うショッピングバッグ事業を通じ、より有効的な活用を模索し、本プロジェクトの発足に至りました。【目的】ショッピングバッグを通じて、社会問題の発信と貢献を。SDGsの採択以降、世界はますます循環型社会に対する変化を求められております。株式会社エス・ピーパックとしましても、素材の変革を始め、次代的な変革を積極的に進める中、新しいショッピングバッグの活用方法として「Pray bag」を発足しました。「Pray bag」はショッピングバッグをメディアに見立てることで未だ社会に潜むあらゆる問題をより効果的に発信し、協働パートナーとなるNPO法人への寄付を促進。消費者、企業、NPOが1つになって社会問題を共有しあい、コミュニケーションし、実際の解決に向けた経済の流れを生み出し、持続可能な社会に貢献していきます。【プロジェクト第1弾】世界第2位の森林面積を誇る、森林保全を株式会社コメ兵様と共に。コメ兵様1コメ兵様2最初のプロジェクトは、アフリカ コンゴ盆地に存在する世界第2位の面積を誇る森林の保全を訴求することを目的に、株式会社コメ兵様と共にショッピングバッグを展開します。この森林は世界のカーボンニュートラル達成の上でも非常に重要な森で、この森林育成/保全において「マルミミゾウ」に焦点をあてたデザインを展開します。マルミミゾウは、森を作り、育む上で重要なキーストーン種(生態系で比較的少ない個体数でありながら、生態系に大きな影響をあたえる生物種)です。そのマルミミゾウが絶滅の危機に瀕しています。象牙目的の密猟、人口増加に伴う農地開発などによる生息地の破壊などにより、生息数が激減しています。主にアジアでの象牙装飾品需要の高まりを原因とした密猟によって、マルミミゾウの個体数は過去30年間に約80%以上減少したと言われています。今回の取り組みでは、大切な自然、大切な森を守るため、森の庭師ともいわれているマルミミゾウを知っていただく機会にしたいと考えております。【パートナーについて】UAPACAA国際保全パートナーズ様との連携UAPACAA様認定NPO法人 UAPACAA国際保全パートナーズ ゴリラやボノボ、ゾウやトラを、長年、フィールドで観てきたUAPACAA(ウアパカ)のミッションは、世界でもっとも自然が豊かな地域と人々を、自然保護の現場に寄り添い地道に着実に日本から支えることです。協働先は、カメルーン、コンゴ民主共和国、ブータンと多岐にわたります。今回の取り組みによる寄付によって、カメルーン・ロベケ国立公園でマルミミゾウを守る、密猟対策パトロールに必要な年間活動費約1,000万円の一部が賄われます。【今後について】1度だけではなく、持続的に。1つのテーマをより多くの人々と共有し、社会問題と消費社会の架け橋に。Pray bagは、これを機により多くの社会問題をショッピングバッグを通じて発信していきます。ただし、1回のキャンペーンで終えるわけではありません。企業や消費者が対象の社会問題を知る機会となり、意識を傾け、持続的な関係を築くことで、より良い持続可能な社会が築けると考えております。今回のプロジェクトについてより多くの周知をしていきながら、より多くの企業の参加を求めて参ります。【会社概要】会社名 : 株式会社エス・ピーパック代表者 : 代表取締役 小泉 和彦本社所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水5階設立年月 : 平成7年11月13日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日大人気マンガシリーズ、今回はみんなのお仕事エピソードを漫画にするニッケンマガジン(@nikken_magazine)さんの投稿をご紹介!工場で働き、ものづくりを愛する女子・藻野さん。洋服を買いに来たみたいですが…?私の名前は…出典:instagramジャケットを試着出典:instagramポーズをとるけど…!?出典:instagramジャケットをインしてしまった!出典:instagram製造業あるある…!
2022年04月24日軽井沢・プリンスショッピングプラザ外観株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」において、スマートフォン向け公式アプリ「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のサービスを開始いたします。約260,000㎡の広大な敷地面積と店舗数約240を誇る軽井沢・プリンスショッピングプラザの施設・店舗情報をはじめ、デジタルマップ(ルート案内マップ)によるルート案内やレストラン・フードコートの混雑状況がアプリからリアルタイムで確認できるようになり、さらに便利で快適なお買い物体験をお客さまにご提供いたします。西武グループでは、「アフターコロナの社会における目指す姿」を見据え、2021~2023年度中期経営計画における骨子の一つとして「デジタル経営」を掲げ、DX戦略を推進しております。「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」では、DX戦略の一環としても、デジタルマップの導入や密を避けた購買スタイルのニーズに応えるべく、混雑状況の可視化といった、ニューノーマルに合わせたサービス変革を行い、お客さまの利便性、満足度向上を推進してまいります。■「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のここがポイント!✓デジタルマップによるルート案内→目的地までの最短ルートの検索が可能に!✓レストラン・フードコートの混雑状況をウォッチ→待ち時間をお買い物などで有効活用が可能に!✓さらに、施設や各ショップからお得な情報をアプリ内でゲット!使用イメージ1使用イメージ2サービス概要■デジタルマップによるルート案内フロアガイドをデジタル化したデジタルマップにより、現在位置の把握(iPhoneのみ)や目的地までのルートが検索できるようになり、お客さまの利便性が向上します。将来的には、デジタルマップ上で混雑状況や店舗・商品情報が表示される予定です。※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。■レストラン・フードコートの混雑状況可視化施設内の各レストラン(一部店舗除く)・フードコートの混雑状況がアプリから確認できるようになります。レストランの順番待ちシステムを導入しており、待ち時間を買い物の時間に充てられるなど、より充実した施設利用が可能になります。■アプリのリアルタイムでの施設・店舗情報の配信リアルタイムで施設・店舗情報を配信することにより、お客さまの施設滞在中の体験価値向上とリレーション強化を図ります。アプリ概要名称 : 軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ配信日 : 2022 年 2月16日(水)利用料 : 無料(なお、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。)※施設内のフリーWi-Fiをご利用いただけます(通信環境によりご利用いただけないエリアもございます)ご利用可能なOS : iOS(iOS 10.0 以上)Android(Android OS 5.0以上)※機種により、上記 OS でも一部正常に動作しない場合があります※スマートフォン以外のデバイス(タブレット等)には対応しておりませんダウンロード方法【iOS】以下のQRコードもしくは、App Store で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【ios】QRコード【Android】以下のQRコードもしくは、Google Play で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【Android】QRコード※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。※iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスにもとづき使用されています。※Android、Google PlayはGoogle LLC の商標です。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。アプリデビュー記念キャンペーンダウンロードキャンペーン期 間:2022年2月18日(金)~2月28日(月)※ウィンタークリアランスセール期間内 容:アプリをインストールしていただき、期間中に配信されるクーポンを軽井沢プリンス ザ ワーケーションコア「ザ カフェ&ギフト」にてご提示いただいたお客さま、先着300名さまに「ザ カフェ&ギフト」のコーヒーまたは紅茶をワンドリンクプレゼントいたします。※キャンペーン内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はイメージです。今後もダウンロードキャンペーンや、お得なクーポン配信等を実施する予定です。セール情報・その他・ウィンタークリアランスセール軽井沢・プリンスショッピングプラザでは、冬物のスペシャルプライスやおまとめ買いがお得な「ウィンタークリアランスセール」を2022年2月18日(金)から2月28日(月)まで開催いたします。・フリーWi-Fiアクセスポイントの増設アプリの配信に合わせ、フリーWi-Fiのアクセスポイントを20か所増設いたしました。施設内での快適で便利なネット環境がさらに充実します。<参考>「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」について■施設概要所 在 地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢開 業 日:1995 年 7 月 22 日店 舗 数:約 240 店舗運営・管理:株式会社西武プロパティーズ施設所有者:株式会社プリンスホテル店舗面積:約 42,000 ㎡/敷地面積:約 260,000 ㎡交 通:JR 北陸新幹線・しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩 3 分上信越自動車道碓氷軽井沢 I.C.から 12.5kmWEB サイト: ■詳細はPDFをご覧ください。_軽井沢PSPアプリ_ニュースリリース HP用.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月16日お買い物に欠かせないマイバッグ。今回は、セリアでおすすめの「ショッピングバッグ」をご紹介します。「レジ袋よりおしゃれ♡」「荷物がたっぷり入るから便利」主婦を虜にしている優秀アイテムをチェックしていきましょう。セリアのショッピングバッグはお買い物に大活躍出典: Instagramセリアで「お買い物が楽しくなりそう!」と話題になっているのは、こちらの「ショッピングバッグ」。お買い物にはエコバッグ&マイバッグが欠かせない今、スーパーやドラッグストアなど何軒もはしごするときは、バッグがいくつも必要になりますよね。この商品はそんなときに活躍してくれるんです。たっぷり入れられる大容量サイズ出典: Instagram袋のサイズは、縦59cm×横35cm×マチ14cm。関東だと60号、関西だと50号に相当する大きさ。共通サイズだと3Lくらいで、2Lのペットボトルを6本入れられます。マチが14cmあるので、思っている以上にたっぷりの荷物を入れられますよ。ビニール素材なのでコンパクトに持ち運べる出典: Instagram大容量サイズのエコバッグは折りたたんでもかさばってしまいますが、セリアのショッピングバッグは使い捨てできるビニールタイプなのでコンパクトに持ち運べます。バッグに常備しておくと急な買い物のときも安心です。英字ロゴ入りでおしゃれ見え出典: Instagramセリアのショッピングバッグは、英字ロゴ入りデザインも魅力。レジ袋感覚で気軽に使えるうえにおしゃれなデザインで、楽しくショッピングできそうです。スーパーやドラッグストアの日用品だけじゃなく、洋服やインテリアグッズなどのお買い物にも使いたくなっちゃいますよね。セリアのショッピングバッグは便利すぎる!出典: Instagramセリアのショッピングバッグは、荷物をたっぷり入れられる大容量サイズとおしゃれなロゴ入りデザインが魅力。使い捨てできるビニールタイプで、気軽に使えて衛生的なのも人気のポイントです。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、mami_muji2020様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月25日お店にいるような感覚でショッピング株式会社ジェイノベーションが運営する「自由ヶ丘ヒャッカテン」が、ライブコマースプラットフォーム「ONPAMALL」に新しく出店。2021年8月中旬に第1回となるライブ配信を行う予定です。株式会社ONPA JAPANが運営する「ONPAMALL」は、ブランドが簡単にライブ配信しながら商品を販売できるライブコマースプラットフォームです。配信中に気に入った商品があればすぐ注文でき、気になる点があっても配信中にお店に質問することが可能。お店にいるようなリアルなコミュニケーションを楽しみながらショッピングすることができ、ライブ動画を通じてブランドの価値やスタッフの強い想いを知ることもできできます。欧州、欧米、アジアを飛び回ったバイヤーがプロデュース今回「ONPAMALL」に出店した「自由ヶ丘ヒャッカテン」は、さまざまな角度から取りそろえた「衣食住」をテーマにした商品を紹介するライブバーチャル百貨店。豊富な経験をもつアパレル出身の古着バイヤーが独自の目線で厳選したセレクト商品や超お買い得商品などを取り扱う予定となっています。オープン初回は、即完売続出で最長2ヶ月以上予約待ちと言われている「bionatural」マスクを販売します。人にも環境にもやさしいシルクオーガニック製のマスクはなめらかな肌触りと保湿性にすぐれており、通気性が良いので蒸れにくく衛生的に使えます。植物から採れる樹皮や葉などを用いた天然染めの絶妙な色合いと、顔のサイズを問わずフィットするよう細部まで調整したデザインも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ONPA JAPANより)(画像は株式会社ジェイノベーションより)【参考】※株式会社ONPA JAPAN※株式会社ジェイノベーション
2021年08月12日ルール ロジェット(leur logette)が、アトリエを開放したショッピングイベント「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」を東京・中目黒のアトリエにて開催。期間は、2021年6月12日(土)・13日(日)の2日間限定となる。“アトリエ開放”の特別なショッピングイベント再び!オリジナルのファブリックやレースなど、こだわりの素材で繊細なワードローブを制作するルール ロジェット。これまでもブランドの拠点である中目黒のアトリエを開放した、特別なショッピングイベントを実施してきたが、2021年夏も2日間限定で開催へ。新作コレクションはもちろん、“ここでしか手に入らない”限定アイテムも多数展開する。オリジナルのカゴバッグが初登場注目は、ブランド初登場のアイテムであり、会場限定販売となるオリジナルのカゴバック。アーカイブのオリジナル生地を編みこんだというボディは、ひとつひとつ異なる風合いを持ち合わせているのが魅力的。またレザー製の持ち手は取り外し可能なため、バスケットとしても楽しむことができる。夏に似合う“ピンクアイテム”などさらに夏の空に映える“ピンクアイテム”を集めた「サマーピンクライン(SUMMER PINK LINE)」や、美しい花々が咲き誇る2021年プレフォールの新作コレクション「Etanal Flower」など、乙女心をくすぐるルール ロジェットらしいアイテムも満載。セレクトアイテムもそのほか、イギリスのヴィーガンフレグランスキャンドル「ロー(LO)」をはじめ、ヴィンテージ・ジュエリーを展開する「オクチ(Ocucci)」、そしてそのプライベートブランドとなる「ベンジャミン(BENJAMIN)」のアクセサリー&ジュエリーなど、デザイナーのセレクトアイテムも合わせて販売される。【詳細】オープンアトリエ「メゾン ルール ロジェット」会期:2021年6月12日(土)、13日(日)時間:12:00〜18:00場所:東京都目黒区東山1-21-22 Rivieraマンション2F-A※本イベントは予約制ではないが、会場の混雑状況により、入場制限がかかる場合あり。
2021年06月12日ティファニー(Tiffany & Co.)から、ショッピングバッグに着想を得たレザーバッグ コレクションの新色・ブラックが登場。レザーの“ショッピングトート”に新色ブラックレザーバッグ コレクションのショッピングトートは、折り目からバッグの外側にプリントされた小さなロゴレリーフに至るまで、ティファニーブティックのアイコニックなショッピングバッグのディテールを忠実に再現したバッグ。ショッピングバッグをモダンかつ機能的なシルエットに再解釈した、シンプルな佇まいが魅力だ。2020年に登場したティファニーブルーのモデルに加え、新色のブラックが仲間入り。シックでスタイリッシュなカラーは日常使いにぴったりだ。サイズはミニ、スモール、ラージの3種類を揃え、ミニサイズとスモールサイズには取り外し可能なショルダーストラップを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても使える仕様となっている。【詳細】ティファニー レザーバッグ コレクション 新色発売時期:2021年5月展開店舗:ティファニー 各店舗、オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。・ティファニー ミニ ショッピング トート 107,800円サイズ:長さ 約13cm×奥行 約8cm×高さ 約15cm・ティファニー スモール ショッピング トート 135,300円サイズ:長さ 約18cm×奥行 約10cm×高さ 約21cm・ティファニー ラージ ショッピング トート 187,000円サイズ:長さ 約37cm×奥行 約18cm×高さ 約26cm【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年06月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」ラインから、ショッピングバッグ「バレンシアガ グローサリーショッパー(Grocery Shopper)」が登場。バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店ほかで発売される。「バレンシアガ グローサリーショッパー」「バレンシアガ オブジェクト」ラインは、バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表するアイテムのコレクション。今回発売される「バレンシアガ グローサリーショッパー」は、中央にセットされたロゴ入りポケットに、バッグを小さく折りたたんで収納することができるショッピングバッグだ。チェック柄&ブラック&レッドの3色折りたたんでジップで留めるとウォレットサイズになり、ストラップやループに掛けることができるので、持ち運びにも便利。カラーは、1カラーで仕上げたブラックとレッドに加え、華やかなチェック柄も揃う。なお、ナイロンとプラスチック部品は全て、100%リサイクル素材で作られている。【詳細】「バレンシアガ グローサリーショッパー」展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店、オンラインストア価格:37,400円(税込)カラー:ブラック、レッド、ブラック/レッド/ホワイト【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月24日ショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」が、2022年11月8日(火)、大阪府堺市美原区にオープン。「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」全212店がオープン大阪府堺市美原区にて三井不動産が進めている新たな開発によって、「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」(以下:ららぽーと堺)が誕生。同施設は、甲子園、和泉、エキスポシティに続く関西エリア4つめのららぽーととなる。店舗数は、堺市初出店97店(うち関西初出店33店)を含む全212店。施設の目玉となる屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム(Fansta X Stadium)」をはじめ、イベントを観覧しながら食事を楽しめるフードホールやエリア最大級のフードコート、ファッション・雑貨・ライフスタイルショップなどが軒を連ねる。屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム」大規模吹き抜け空間に誕生する屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム」では、スポーツイベント・音楽ライブ・eスポーツなどの観覧が可能。国内商業施設の屋内型ビジョンとしては最大級となる542インチのメインビジョンなどを設置することで、大迫力のライブビューイングを実現させる。イベントを観覧しながら飲食を楽しめる「サカイ フード スタジアム(Sakai Food Stadium)」も併設。「TEPPAN 220°」の焼きそばや、「OSAKA RICE BURGER」のスパムおにぎりといったスタジアムフードを楽しむことができる。周囲にはテラス席やベンチ席なども設けるため、イベント開催時以外は、まるで公園のように開放的な空間として利用することが可能だ。開放的な屋外空間「ミハラ パーク」北西エントランス広場には、「ミハラ(MIHARA) パーク」が誕生。子供用遊具のある「プレイゾーン」や、スケートボードやBMXのスポーツが体験できる「アーバンスポーツゾーン」などを設け、誰もがのびのびと楽しむことができる屋外空間を創り上げる。〈グルメ〉エリア最大級のフードコート「サカイフードキッチン」「ららぽーと堺」は、グルメスポットも充実。3階には、エリア最大級1,400席超を有するフードコート「サカイフードキッチン(Sakai Food Kitchen)」が登場。名店が多数出店する「天下の台所」、ファミリーゾーン「美原ライフ」、ファーストフードやテイクアウトメニューが充実した「コミュニティテラス」の3つのゾーンを設ける。“行列ができる”ラーメン店やハンバーグ専門店中でも注目は、「天下の台所」ゾーン。地鶏の旨味を凝縮させた大阪・生野のラーメン店「麺や 福はら」や、5年連続ミシュラン掲載店「讃岐うどん 白庵」、肉汁あふれる牛100%のハンバーグ専門店「挽肉マニア」など、行列ができる大阪の名店がショッピングセンター初登場となる。東京の人気店も、海鮮丼専門店や天丼屋東京の人気店にも注目。新鮮なネタを使用した海鮮丼専門店「築地 孫右衛門」は関西初出店、香り高いごま油であげた天ぷらを、三代受け継がれた秘伝のたれと共に食す「日本橋 天丼 金子半之助」は、堺市初出店となる。その他にも、前述の1階「サカイ フード スタジアム」や、韓国レストラン「VEGEGO オヌレシクタン&CAFE」や「エッグスンシングス(Eggs ’n Things)」が出店する2階「サカイフードストリート(Sakai Food Street)」などで、食事を楽しむことが可能だ。〈ファッション〉セレクトショップ&海外ブランドなどファッションテナントは、ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)をはじめとするセレクトショップや、トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)、コーチ(COACH)といった海外ブランドなど、多彩なショップが勢揃い。ジェラート ピケ(gelato pique)やウサギオンラインストア(USAGI ONLINE STORE)、グラニフ(graniph)などのショップや、ユニクロ(UNIQLO)、GU(ジーユー)、H&M(エイチ&エム)なども揃う。また、ジンズ(JINS)やゾフ(Zoff)などのアイウェア、カナル 4℃(canal 4℃)をはじめとするアクセサリー、様々なシューズが揃うABC-マート グランドステージなど、シューズ・小物類のショップも多数展開される。〈雑貨&ライフスタイル〉フランフランなど暮らしを彩るショップライフスタイルショップも充実。スタイリッシュなインテリア雑貨が揃うフランフラン(Francfranc)やアデペシュ(a.depeche)、クラッシュゲート(CRASH GATE)、スタンダードプロダクツ(Standard Products)、リビングハウスなど、インテリアショップが多数出店する。加えて、日々の生活を豊かにする書籍とカフェが一体となったツタヤ ブックストア(TSUTAYA BOOKSTORE)もオープンする。自動車・バスなどで好アクセス「ららぽーと堺」が位置するのは、かつての南河内郡美原町にあたる地区で、松原市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市にも隣接する美原区。大阪の南北を繋ぐ主要幹線道路である国道309号沿い、阪和自動車道の美原北 IC ならびに美原南 ICからもほど近い場所だ。既設のバスターミナルも至近にあるので、自家用車以外でのアクセスも可能となっている。また、同施設は、堺市・美原町合併新市建設計画において「美原新拠点」に位置付けられている。2018年7月に都市決定がなされ、都市拠点と南河内地域および奈良県中部との交流結節拠点としての役割を期待されている。【詳細】三井ショッピングパーク ららぽーと堺オープン日:2022年11月8日(火)住所:大阪府堺市美原区黒山22番1他敷地面積:約74,300㎡(約22,400坪)構造規模:店舗棟 鉄骨造地上 3階建(店舗:1~3階、駐車場:屋上)立体駐車場棟:鉄骨造地上 3階建1棟、鉄骨造地上 6階建1棟延床面積:約143,600㎡(約43,400坪)※店舗棟:約90,200㎡、立体駐車場棟:約53,400㎡店舗面積:約56,200㎡ (約17,000坪)店舗数:約210店舗駐車台数:約3,050台アクセス:南海高野線「北野田」駅(約2.5㎞)、阪和自動車道「美原南」IC約1km、「美原北」IC約2.5km※出店情報は2022年6月1日時点の情報。変更となる場合あり。※この他のショップは今後発表予定。■出店店舗〈ファッション〉ウサギオンラインストア、エルーラ、クールカレアン、ベルーナ、ファン、ガルン、グレディブリリアン、レーシーフォレスト、オンワード・クローゼットセレクト、ハニーズ、アズール バイ マウジー、オリヒカ、ベイフロー、シービー・クレストブリッジ、ラコレ、ニコアンド、コロニートゥーワンスリーナイン、ラコステ、ワークス、フィラ/オーピー、GU、H&M、ロデオクラウンズ ワイドボウル、ユニクロ、グローバルワーク、ローリーズファーム、チャオパニックティピー、ジェラート ピケ、トミー ヒルフィガー/カルバン・クライン、デシグアル、ジャーナル スタンダード レリューム、ウィゴー、ボンドガレージストア、ライトオン、コカ、グラニフ、グッド クルー、スピンズ、ベビードール、プティマイン、マーキーズ、きものやまと、アンティカルチャー〈ファッション雑貨・雑貨・その他〉アカチャンホンポ、チュチュアンナ グランデ、エメフィール、ツタヤブックストア、コドモト、ブレス、エヴァンジル、アネタ、カナル 4℃、ミルフローラ、アトリエアルビオン、ココロプラス、マークスアンドウェブ、シーシーコスメティック、スーパースポーツゼビオ/ヴィクトリアゴルフ/エルブレス、ムラサキスポーツ、トゥーワントゥーキッチンストア、オーサムストア、アデペシュ、クラッシュゲート、フランフラン、リビングハウス、ワンズテラス、サリュ、スタンダードプロダクツ、スリーコインズプラス、チェルシーニューヨーク、ゴホウビ、ピーチクラブ・プリンセス、帽子屋フレイヴァ、サックスバー、アンドシュエット、コーチ、カネコオプチカル、ジンズ、ゾフ、メガネスーパー、ビッグボーン、エービーシーマート/シャルロット、エービーシーマート グランドステージ、ダブルエーオリエンタルトラフィック、ゲンキキッズ、ビーデザインプラススリープ、ヨギボーストア、チャイハネ、パパママカーズ、島村楽器、ヤマダデンキ テックランド、ガシャココ、メアシス、スマプラ、チュウオウコンタクト、クラフトハートトーカイ、ソウ ザ ファーム ユニバーサル、カレンド、時計倶楽部、ドラゴンスター、サンキューマート、ダイソー、エフプレミアムプラザ、ワンラブ〈レストラン・カフェ他〉くら寿司、ヤキニクビュッフェ 左近、いしがまやハンバーグ、エッグスンシングス、ムシベジプラスカフェ、京鼎樓、ベジゴオヌレシクタンアンドカフェ、丹ノ菜とチーズ ビストロテラオ、めっせ熊、マクドナルド、ミスタードーナツ、スターバックスコーヒー、ホテルショコラ、キーフェル、サンマルクカフェプラスアール、果汁工房果琳、スタジアムコートフードホール〈フードコート〉麺や 福はら、つじ田、どうとんぼり神座、讃岐うどん 白庵、宮武讃岐うどん、あげとん、伝説のすた丼屋、肉問屋 肉丸商店、鶏三和、日本橋 天丼 金子半之助、築地 孫右衛門、中華 陳麻婆豆腐 小吃館、韓国料理 ビビム、 挽肉マニア、たこ焼道楽わなか、ケンタッキーフライドチキン、私のプリン、サーティワン アイスクリーム、レインボーハット、フルタ製菓直売所 ふるたす〈サービス〉モフアニマルカフェ、ナムコ(※秋オープン予定)、ナムコ 太鼓の達人まいにちお祭りだドン!(※秋オープン予定)、しまぐるランド、ポジティブストレッチ、整体×骨盤 カ·ラ·ダ ファクトリー、ミセル、ラフィネ、カーブス、グラン アヴェダ、美容室イレブンカット、カーサカラー、キュービーハウス、ほけん百花、保険テラス、au Style、ソフトバンク・ワイモバイル、ドコモショップ、楽天モバイル、スマートクール、外壁塗装のきらめきペイント、ジブンハウス、スタジオアーク、カメラのキタムラ、ベストライフ、占いの店・東明館、おしゃれ工房、宝くじ売場、(仮称)堺ひまわり眼科、ナカジマ薬局〈スーパー・食物販〉ロピア、ドンク/ミニワン、大起水産 街のみなと、葉菜の森、とんかつ かつ喜・一鳥一炭、ゴディバ、青木松風庵、シャノワール、カルディコ-ヒ-ファ-ム、北海道うまいもの館ほか
2021年05月14日■ 前回 のあらすじ信号という難関をクリアしたものの、最大の難関、ショッピングモールのエレベーターが待ち受ける…■エレベーターを待つ間の対策はお店の人やお客さんに迷惑がかからないよう、怪しまれないようにするのに必死でした。■エレベーターの中でさえも…やっとの思いで乗れたと思ったら、エレベーター内でも立ち止まることが許されず…!まさか、エレベータの中まで歩くなんて予想もしていませんでした。あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は専門機関にご相談ください。次回に続きます。【同じテーマの特集はこちら】 〜子どもの発達障害を知ろう、考えよう〜 【同じテーマの連載はこちら】 産後の話 この連載の全話を見る >>
2021年01月09日11月13日~29日の期間、TATRAS CONCEPT STORE、TATRAS & STRADA EST日比谷店、大阪店にて、「SAN HIDEAKIMIHARA」のデザイナー三原英詳氏が今年立ち上げたばかりのショッピングバッグで話題のブランド「Ball&Chain」のPOP UP STOREを開催いたします。Ball&Chainのショッピングバッグは、耐久性、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材に、デザインをそのまま刺繍で施した高級感のある仕様。丸く折りたたむと手のひらほどのコンパクトサイズになるため持ち運びにも便利。普段の買い物はもちろん、エコなプレゼントとしてもおススメです。オリジナルのストラップをつければ斜めがけのショルダーバッグとしても使えます。「Ball&Chain」プロジェクトのショッピングバッグの売上の一部は日本赤十字社の活動資金として寄付されます。-Ball&Chain(ボールアンドチェーン)-デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にして行きたいというデザイナー三原英詳氏の想いから誕生したブランド。個と個をつなげあうことで生まれる力を、「モノ・カタチ」にしたアイテムを展開しています。《Ball&Chain POP UP STORE》開催期間:11月13日(金)~29日(日)TATRAS & STRADA EST日比谷店TATRAS & STRADA EST大阪店URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月15日ルール ロジェット(leur logette)が、アトリエを開放しショッピングイベント「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」を開催。2020年10月24日(土)・25日(日)の2日間、東京・中目黒のアトリエで行われる。アトリエでショッピングイベントルール ロジェットは、オリジナルのファブリックやレースを使い、繊細なワードローブを作り出す、日本のファッションブランド。まるで昔から愛用してきたような懐かしさと温かさを感じる服づくりを目指している。そんなルール ロジェットが、通常はオープンしていないアトリエを開放して、ショッピングイベントを開催。「メゾン ルール ロジェット」では、デザイナーの井本雅子が自らパリで買い付けた古着のリメイク品をはじめ、ヴィンテージのスカーフやアクセサリー、花瓶などの雑貨などを発売する。また、メゾン ルール ロジェットの限定品としてドレスやバッグも展開。この機会にしか手に入らないスペシャルなアイテムと出会える貴重な機会となる。【詳細】「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」開催日時:2020年10月24日(土)・25日(日) 10:00〜19:00住所:東京都目黒区東山1-21-22 Rivieraマンション2F-A※会場の混雑状況により、入場に時間を要する場合有り。<アイテム価格帯>メゾン ルール ロジェット 限定ドレス 69,000円~メゾン ルール ロジェット 限定バッグ 14,000円~leur logette アーカイブコレクションリメイクアイテム 24,000円~ヴィンテージリメイクアイテム 20,000円~ヴィンテージアクセサリー 4,000円~ヴィンテージフラワーベース 3,000円~
2020年10月24日