新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」史上No.1ヒットで全世界興収1億ドルを突破した『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が2023年3月3日(金)に公開されることが決定し、特報と日本版キービジュアルが解禁となった。本作は、本年度のハリウッド批評家協会賞でも作品賞を含む7部門を受賞、アカデミー前哨戦とも呼ばれるゴッサム賞にも多部門でノミネートされるなど映画界も注目する話題作。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』でも華麗なアクションを見せたミシェル・ヨーを主演に、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』、『グーニーズ』で当時一世を風靡したキー・ホイ・クァンが共演。監督は『スイス・アーミー・マン』で独自のセンスと才能を発揮したダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン、製作には世界的メガヒット作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』の“ルッソ兄弟”ことアンソニー&ジョー・ルッソが名を連ねる。破産寸前のコインランドリーを経営するエヴリン(ミシェル・ヨー)は、国税庁の監査官から厳しい追及を受けている中、突然、夫に並行世界(マルチバース)に連れていかれる。めくるめく三千世界に迷い込んだ彼女の前に現れたのは、「僕は君の夫じゃない。別の宇宙(ユニバース)から来た“僕”だ」と言う、見違えるようにたくましい夫。さらに「マルチバース全体に巨大な悪が。君だけがそれを止められるんだ。」と告げられ……。カンフーマスターばりの身体能力を手に入れたエヴリンは全人類の命運を掛けた壮大な闘いに挑んでいく。解禁となった特報では、エヴリンが突然“マルチバース”へジャンプし、女優の様なゴージャスな姿、謎のコスチュームで路上に立ちすくむ姿、そして血だらけの姿まで超高速で七変化する様子、ウェイモンドがヌンチャクのように“ある物”を巧みに操り敵を一掃する超絶カンフーアクション、さらに惑星の衝突や、人間の頭が紙吹雪と共に爆発する様子など、衝撃シーンの連続がジェットコースターのように駆け巡る。併せて解禁された日本版キービジュアルは、ファイティングポーズをキメたエヴリンを中心に、書類の山やランドリーマシン、さらにブタやチワワまで奇想天外なマルチバースのアイテムが散りばめられ、混沌とした世界観漂う仕上がりになっている。さらに、ダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン監督からコメントも到着。「この映画は多くのアジア映画へのラブレターでもあるのです。日本のアニメ作品やあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています。」と日本カルチャーからも多大な影響を受けたことを明かした。『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』特報<ダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン監督日本ファンへのコメント全文>――日本での公開に向けて、どのようなことを期待されていますか?日本の皆さんにやっとこの映画を観ていただけるので、とても嬉しく思っています。日本のアートは想像力豊かで、遊び心があり、そしてパンクです。日本のアニメや映画を見ていると、ボクらももっとリスクを取ってそして楽しんで作品を作らなくては、という気になります。ボクらは皆さんがこの映画で日本のカルチャーが反映されていることを発見して欲しいと思っています。それと、日本はファンアートや映画のポスターが最高ですよね。いつも楽しませてもらっています。――この映画を作ろうと思った背景を教えてください。この映画は、インターネット時代に生きている我々の感情を表現してみました。言葉にはしがたいこのとてつもなく圧倒される感情をとらえて、それを乗り越えていきたいと思いました。始めから、エキサイティングなアイデアが3つありました。1)バカバカしい闘いを繰り広げるSF・アクション映画2)21世紀の移民の物語を通して家族愛を描く3)あまりに多くの別宇宙に行きすぎ、哲学的な思想を探求することになるマルチバースムービーまた、この映画は多くのアジア映画へのラブレターでもあるのです。日本のアニメ作品やあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています。――日本のファンへのメッセージをお願いします。ハロー、日本の皆さん!願わくば、本作の公開を皆さんと一緒に日本でお祝いできたらと思っています。日本にはまだ一度しか行ったことがありませんが、訪れた街、食べたもの、触れた芸術の全てがとても好きになりました。日本に行く理由を作るのに、また別作品をつくりたいなって思っています!『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』3月3日(金) TOHOシネマズ日比谷 他全国ロードショー
2022年11月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2021年秋のカプセルコレクション「ワイルド・アット・ハート」第2弾の新作を2021年7月21日(水)より発売する。アイコンを秋らしくカラフルに彩る「ワイルド・アット・ハート」新作「ワイルド・アット・ハート」は、メゾンの象徴的なアイテムの数々を秋らしくカラフルに彩るデザインが魅力だ。第2弾となる今回の「ワイルド・アット・ハート」は、1924年に登場した商品カタログの表紙に描かれたアーカイブに残るモノグラム・パターンからインスピレーションを得た。いつものモノグラム・プリントが漂わせるクラシカルな表情と異なり、まるでハンドペイントのような趣をもつポップな表情に仕上げられている。バッグのランナップには、クロスボディバッグやショルダーバッグとして楽しめる「ネオノエ MM」、大容量のトートバッグ「オンザゴー GM」などが登場。その他小物では、人気の長財布「ジッピー・ウォレット」に加えて、メガネケースやチャームを揃える。また足元を彩るスニーカーも。波型のラバーアウトソールが特徴のアイコニックな「LVアークライト・ライン・スニーカー」は、ホワイトをベースにつま先とかかと部分にクラシックなモノグラム・キャンバスを配し、サイドに今回のポップなモノグラム・パターンを配している。【詳細】「ワイルド・アット・ハート」第2弾発売日:2021年7月21日(水)<世界先行販売>取り扱い:ルイ・ヴィトン店舗および公式オンラインストアネオノエ MM 291,500円オンザゴー GM 368,500円ジッピー・ウォレット 114,400円タイムアウト・ラインスニーカー 132,000円LVアークライト・ライン・スニーカー 158,400円メガネケース エテュイ・リュネットウッディー 61,600円ポルトクレ 36,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年07月22日テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下「アウラニ」)では、新しく始まった本格的な“ルアウ”のショー、「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」が大人気。豊かなハワイ文化を築いた祖先のルーツを発見するショー鑑賞の前には、数々のアクティビティーと豪華なアイランド・ビュッフェを大満喫!ゆったりと流れる時間のなかでハワイを感じる、「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」をガイドします。■ショーの前に豪華なアイランド・ビュッフェを満喫! VIP席購入者を優先案内新エンターテインメントショー「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」は、ハワイの伝統の宴の満喫ということで、ショー前には豪華なアイランド・ビュッフェを楽しめる。イベント会場となるハラヴァイ・ローンでは17時に、席の案内(VIP席購入者優先)とショーの前のアクティビティーがスタート。そしてその後、豪華なハワイ料理のディナーを味わいながら、活気いっぱいの歌とダンスを交えた物語の夕べを満喫するという流れ。■ショー開始前、ハワイの伝統を体感できるアクティビティーがスタート!17時の席への案内後、豪華なアイランド・ビュッフェをいただく前に、ゲストは開始前アクティビティーの数々を楽しみます。伝統的アートのカパのプリントクラフトをはじめ、フラワーアレンジメント、テンポラリータトゥーや、またはタロイモを使ったポイ作りなどのアクティビティーが、イベント会場となるハラヴァイ・ローンで同時に開催。その後、ルアウについての紹介と歓迎のオリ(=祈り)も。■大迫力の子豚の丸焼き! デザートやアルコール・バーも大人気!そして、お待ちかねのビュッフェ形式のダイニングは、子豚の丸焼きやプライムリブを切り分けてサーブするカービング・ステーションをはじめ、地元で獲れた新鮮なシーフード、島の伝統料理、アジア料理、ファミリーやキッズ向けメニュー全般、スイーツがたくさんそろうデザート・バーなども完備。取材時は、モアナをモチーフにしたデザートが大人気! また、アルコール・バーも併設されていて、VIP席購入者は利用OK。■前方のテーブルで鑑賞するVIP席がおすすめ 優先案内は食事もアクティビティーも体験した感想を言うと、「VIP席」が圧倒的におすすめ! 「VIP席」は大人159ドル、「一般席」は大人119ドルと40ドルほど高額だが、「VIP席」は早めに席をキープできること、そのエリアがショーを近くで楽しめる前列の優先席であること、アルコール飲料、特別ウェルカムレイなども楽しめるなど、特典が充実しています。また、チップ代も含まれていて、リーズナブル。実際、「VIP席」から予約が埋まっていくそうなので、早めにお電話を。本格的な“ルアウ”として話題の「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」は、そのメインのショーが始まる前の開始前アクティビティーの数々や、豪華なアイランド・ビュッフェも見逃せない。利用の年齢制限もないので、アウラニ滞在の際は皆で体験してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年05月05日アット東京は3月9日、IBMのSoftLayerとのダイレクト接続サービス「プレミアムコネクトfor SoftLayer」の提供を3月10日から開始することを発表した。「プレミアムコネクトfor SoftLayer」は、SoftLayerの「Direct Link Colocation(DLC)」を利用し、アット東京データセンター内に設置された顧客システムをSoftLayerへダイレクト接続するサービス。DLCとは、IBMのSoftLayerデータセンターと隣接するデータセンターをダイレクトにつなぐ接続方式である。Direct Linkにはそのほかにも、「Direct Link NSP」と「Direct Link Cloud Exchange」の2種類の接続方式があるが、冗長化できる点がDLCの特長となっている。現在、国内ではアット東京が唯一の冗長構成による接続が可能となっている。同サービスでは、SoftLayerへの接続に必要となる通信機器(マネージドルータ)もセットにして、フルマネージドで提供されるという。また、顧客サイトに設置したシステムから専用線経由でSoftLayerへ接続することも可能となっている。オプションサービスには「バックアップサイトサービス」があり、アット東京のデータセンターが、セコムトラストシステムズとインテックのデータセンターと、広帯域なネットワークで接続されていることから、SoftLayerのバックアップセンターとして利用することが可能となっている。
2016年03月10日アット東京は2月23日、クラウド型データセンター監視サービス「@Ractiv(アットラクティブ)」の提供を2月24日から開始すると発表した。同サービスは、データセンターに構築されたネットワーク・サーバ機器類の運用に必要となるITシステム監視基盤を、ユーザーの環境に合わせて、同社が提供する仮想プラットフォーム上で構築できるサービス。監視ミドルウェアソフトには、「Zabbix」が利用されている。同サービスは、ユーザー自身が、必要な時に必要な規模の監視基盤を構築できるようになっており、小規模から大規模システムまで柔軟に対応することが可能となっている。ユーザーは構築時にアット東京へ連絡する必要はなく、慣れていれば5分くらいで作業を完了することができるという。また、通常の専用サーバ導入型よりも、基盤構築における導入までにかかる時間や費用、工数を削減することが可能となる。同サービスには通常監視機能とともに、障害検知時のメール通知や各種レポート作成などの機能が実装されている。標準監視項目には、死活監視・ポート監視・CPU使用率、メモリ使用率、ディスク使用量(SNMPもしくはエージェント経由)などのリソース監視・プロセス監視がある。オプションには、監視設定の代行や障害検知時の電話連絡、顧客機器の状態確認から復旧対応までを同社のスタッフが対応するといったサービスが用意されている。オペレーションは、日英のバイリンガルに対応している。同サービスは、まず同社のデータセンターを利用しているユーザー向けに提供される。今後は同社以外のデータセンターを利用しているユーザーも対象としていく予定としている。サービス体系は2種類用意されており、10項目から監視可能な共用タイプと、最大4,500項目の監視が可能な専用タイプがある。料金は、共用タイプが初期費用10万円、月額費用3万円、監視10項目単位で月額500円の従量課金となっている。専用タイプは、初期費用35万円、月額費用20万円。オプションとなる電話連絡サービスは月額1,000円(1ノードあたり)、監視設定代行サービスが1万円(監視10項目)、リモートハンズ(同社スタッフによる顧客機器の障害一次対応)基本サービスが月額1万5,000円。そのほか追加サービスは個別見積。いずれも税別。
2016年02月23日