ブルガリ(BVLGARI)から新作「セルペンティ ヴァイパー リング」が登場。ブルガリのアイコンである、蛇をモチーフとしたシリーズ「セルペンティ」。まるで蛇が手首に巻き付いたような腕時計や、スネークヘッドをイメージしたユニークなネックレスなどがこれまで発表されてきた。今回のリングコレクションは、神聖でパワフルな蛇とされる「ヴァイパー」の官能性やカラーからインスパイアされた。とぐろを巻くヴァイパーの三角形の頭部を思わせるモチーフが、幾何学的なデザインとなり指を飾る。そして、しなやかに配されたジュエリーセッティングは、まるで身をくねらせて這う蛇の姿を連想させる。リングには、ジェムとハードストーンをカラフルに組み合わせた。ホワイトやグレーのマザーオブパールにダイヤモンドをあしらったデザインや、魅惑的なレッドのカーネリアンストーンとダイヤモンドを合わせたデザインなどが登場。色はホワイトゴールドとピンクゴールドから選べる。まるで蛇のスキンのようになめらかな質感が洗練さを感じさせるアイテムだ。【詳細】セルペンティ ヴァイパー発売時期:2017年5月価格帯:255,000円〜620,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月11日ブルガリ(BVLGARI)2017年秋冬アクセサリーコレクションより、日本限定バッグが登場。2017年5月より順次展開される。今シーズンのテーマは「70年代」。「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」から展開されるカーフレザーの限定バッグには、そんな時代のムードが漂うスターやグラフィカルなモチーフ、そしてスタッズがデザインされている。ペンダントには、古代ローマ帝国のコインのモチーフがあしらわれており、購入後3ヶ月以内であれば無料でイニシャルを箔押しすることが可能。カラーは、装いに華やぎを沿える優しいリネンアゲートのカラーと、シックなブラックの2色。フォーマルなデザインと容量の大きいデザインはビジネスバッグにも良さそうだ。【詳細】ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ・リネンアゲート<日本限定品>発売時期:7月予定価格:200,000円+税サイズ:W25×H20×D9.5cm・ブラック<日本・韓国限定品>発売時期:5月予定価格:200,000円+税サイズ:W25×H20×D9.5cm【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月05日ブルガリ(BVLGARI)は、新フレグランスコレクション「スプレンディダ(Splendida)」を2017年4月29日(土)より発売する。「スプレンディダ」コレクションは、ブランドを代表するウィメンズフレグランス「クラシック」コレクション「プールファム」「ロースエッセンシャル」「ジャスミンノワール」に現代性を持たせ再解釈を加えて生まれたものだ。新作は「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール(Iris d’Or)」「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ(Rose Rose)」「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール(Jasmin Noir)」の3種類。どの香りも一つの花を主役に据えて、作り上げられたものである。発売に先駆け、新作すべての香りを手掛けたマスター調香師ソフィー・ラベが来日。各フレグランスの特徴や調香のポイントについて話を聞いた。ポイントは「花」と「カラー」時代を越えて愛される名フレグランスを再解釈する際に、ポイントとなったのは「花」と「カラー」。「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール」にはイリスを、「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ」にはバラを、「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール」にはジャスミンを主役(ディーバ)となる花として選んだ。この花々の香りは、フレグランスの中でも最も強いアブソリュートとして調香され、ミドルノートから大きく花を広げる。もう一つのキーを握る「カラー」は、ボトルデザインに反映。黄金に輝く「イリス ドール」、パウダーピンクの「ローズ ローズ」、ダークブラックで決めた「ジャスミン ノワール」とそれぞれの香りのイメージを投影した。またフレグランスの名称の中には、花とカラーのエッセンスをプラス。「イリス ドール」のドールは黄金を、「ローズ ローズ」ではバラ色という意味も含ませ、「ジャスミン ノワール」のノワールは黒を指す。そのため、どの香水の名称も「花+色」の仕組みで名付けられている。高貴な雰囲気を備えた高価な香料の1つイリスを使用した「イリス ドール」ブランド初、ジュエリーエッセンスを取り入れた「プールファム」のDNAを引き継ぐ「イリス ドール」は、太陽のようにまばゆい輝きをイメージ。メインとなるのは、高価で貴重なイリス アブソリュート。香料として使用するには、花ではなく、植えてから6年を要するイリスの根茎から精製される。1kgのアブソリュートを得るためには、イリス40,000本つまり根茎8,000kgにも及ぶ。イリス以外の香りはすべてイリスとの相性を考えて選ばれたもの。女性的なイリスを引き立てる、ミモザやバイオレットリーフなどが起用されている。香りは、肌に馴染みの良いパウダリー・フローラルから丸みのあるウッディ調へと変化していく。トップノートは、バイオレットリーフなどが若々しく弾け、爽やかなグリーンノートで始まる。続いて、ハチミツのようなニュアンスを持つミモザが加わり、メインとなるイリスへ。フローラル感あふれるノートは、高級感がありエレガント。ラストにかけては、ミルキーなサンダルウッドとトンカビーンが現れ、官能性を秘めた香りを完成させる。■調香師ソフィー・ラベのコメント「光の中に浮かび上がるゴールドのようなイリス アブソリュートを、貴重なミモザが引き立てながら、バイオレットリーフ、ヘリオトロープがほのかに加わります。ブルガリらしいパウダリーな香りは、サンダルウッドによってつややかで贅沢な形に演出されます。」ダマスクローズを贅沢に使用した「ローズ ローズ」2006年に誕生した「ローズエッセンシャル」は、ダマスクローズをたっぷりと使用し、さらにフローラル感を増した「ローズ ローズ」として登場。調香師・ソフィー・ラベが改めてバラについて考え、思考を重ねた結果たどり着いたのは、ダマスクローズの香りを限りなく正確に再現させるために、エッセンスとアブソリュートをメインに使うことだった。グリーン味が加わり、官能的でスパイシーな印象のローズ アブソリュート。そして、芳醇でローズのつぼみの爽やかな香りをもたらすダマスクローズ エッセンスの2種類を惜しげもなくたっぷりと組み合わせることで、つぼみから満開を迎え、朽ちていく、ローズの一生を縁取るように香り立つ。ジューシーでフルーティーな「ローズ ローズ」の始まりは、みずみずしいシトラス調のノートから。マンダリンには、ムスキーな印象のホワイトマルベリーを添えた。イキイキとしたトップノートに対し、主役が現れるミドルノートは官能的な印象。ダマスクローズ エッセンスが生み出す女性らしさと、ダマスクローズ アブソリュートのセンシュアリティが組み合わさり、大きく花を開く。ラストは、サンダルウッドが生み出す貴重なウッディ調の香りと、ムスクが溶け合って、ソフトで穏やかな終わりを迎える。■調香師ソフィー・ラベのコメント「誘惑を思わせるフレグランスです。世界で最も美しい女性を体現する花、バラを贅沢に使った“美”の香りを、ホワイトマルベリーの煌びやかな香りが爽やかに引き立てながら広がります。」サンバックジャスミンを過剰なほどに取り入れた「ジャスミン ノワール」調香師ソフィー・ラベが2008年に生み出した「ジャスミンノワール」は、再び彼女の手によって返り咲く。前作の調香は調和がとれており、今回はあえて同じ調香のまま天然香料を強調して、モダンに昇華させた。ジャスミンの純真さと神秘的なウッディ調ノートを対峙させて描くのは、女性の二面性だ。メインとなるジャスミンは、サンバックジャスミンで、手作業で収穫されている。少しオレンジのニュアンスを含むサンバックジャスミンの配合を過剰なまでに高めて、官能的な個性を際立たせた。ウッディ・フローラル調の「ジャスミン ノワール」のトップには、前回同様植物の息吹を感じられるグリーンノートを据えた。そこに、うっとりするほどのサンバックジャスミンと、ミルキーなサテンアーモンドを加えて、陶酔感をもたらす香りへと繋げる。時間が経つとともに、カシミアウッド、パチョリハートのウッディ・アンバーノートが顔を出し、温かみのある余韻を残していく。■調香師ソフィー・ラベのコメント「矛盾を持ちながら気品あるフローラル調のフレグランス。グリーンサップの鮮やかな香りが明かるさをもたらしながら、サテンアーモンドのミルキーな香りが、サンバックジャスミンの花がもたらすピュアな香りを美しく彩ります。さらに、ウッディ調の深みのある神秘的な香りで、官能的に仕上げています。」ジュエラー・ブルガリならでは“デコルテ”をイメージしたボトル香りのイメージを投影したボトルには、ローマンジュエラー・ブルガリならではのデザインを投入。アクセサリーを纏う女性をイメージし、曲線ディテールを施した。また、ボトルキャップにはブランドロゴを。100年以上にわたる歴史を有するブルガリならではの気品が宿っている。アイテム詳細・ブルガリ スプレンディダ イリス ドール オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール オードパルファム発売日:2017年4月29日(土)価格:50ml 11,900円+税、100ml 17,300円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年04月07日ブルガリ(BVLGARI)イル・チョコラートは、イースター限定のチョコレート・スイーツ「ウォーヴォ・ディ・パスクワ(Uovo di pasqua)」を2017年4月10日(月)より限定発売する。「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」とは、イタリア語で‟イースター・エッグ”の意味。卵は新しい生命の息吹、豊穣のシンボルとして知られ、イースターでは食されることが多く、卵型の容器やチョコレートにプレゼントを入れて渡す習慣もある。ブルガリイル・チョコラートのイースターは、伝統に重きを置いて卵型のチョコレートを提案。ビターチョコレートを使った「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」に、金箔を散りばめ、ローマンジュエラーならではの高級感とジュエリーのような繊細さを融合させた。今回はサプライズとして、限定50個のうち1つに、ブルガリイル・バールで人気の「アフタヌーンティー・ボックス」招待チケット(1名様分)を忍ばせた。季節のプレゼントや手土産として、ドキドキワクワクと共に気品あるスイーツを贈ってみては。【アイテム詳細】ブルガリイル・チョコラート「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」6,000円(税込)発売日:2017年4月10日(月)<50個限定>※4月24日(月)まで販売予定。取り扱い店舗:・ブルガリイル・チョコラートブルガリ銀座タワー店住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー10F・ブルガリイル・チョコラート 松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F※サプライズ:全1個(イル・バールでの「アフタヌーンティー・ボックス」1名分チケット。5/31まで有効)【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-5276-5091(12:00~18:00)
2017年04月06日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーシリーズ「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」から、ダイヤモンドをあしらった新作が2017年4月に登場。「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」は、永遠の都・ローマの人々が享受する豊かな人生”ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)”にオマージュを捧げたジュエリーシリーズだ。ジュエリーには、古代ローマの時代から暑い夏の風物詩として愛されてきた甘い”ソルベ”をイメージしたストーンを散りばめた。今回新たに、初のダイヤモンドをあしらったネックレスとブレスレット、リングが登場。ピンクゴールドやホワイトゴールドの滑らかで艶のあるリングには、ブルガリのシグネチャーを刻んだ。そして、”バニラソルベ”のカラーにインスピレーションを受けた美しく透き通るようなダイヤモンドが、文字の間から爽やかなきらめきを放つ。厚みのあるゴールドに埋め込まれた小さく繊細なダイヤモンドが甘く女性らしい。【詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2017年4月取り扱い店舗:全国のブルガリショップ全店価格:リング (ピンクゴールド) 265,000円+税 / (ホワイトゴールド) 275,000円+税ネックレス (ピンクゴールド) 350,000円+税 / (ホワイトゴールド) 360,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年04月01日ドン ペリニヨンと、ブルガリ銀座タワーにあるブルガリ 東京レストランによるコラボレーションメニューが、2017年4月24日(月)から提供される。「究極のピクニック エクスペリエンスをドン ペリニヨンとともに」と名付けられたコラボレーションメニューは、ブルガリ銀座タワー最上階の野外テラスにある「ラ・テラッツァ ドン・ペリニヨン ラウンジ」にて提供される。春・夏・秋と、季節ごとにラウンジの設えが変化し、異なる種類のドン ペリニヨンが提供される。4月24日(月)から初夏にかけて開催の「スプリング ピクニック エクスペリエンス」では、ドン ペリニヨン ロゼのヴィンテージボトルを楽しめる。ピクニックバスケットには、ボトル1本に加え、気軽に食べられる一口サイズの料理や、パスタ、チョコレート、コーヒーがセットになっている。最大4名までで楽しめるので、仲間を誘って、外の空気を感じながらくつろぐのがおすすめだ。また、ブルガリ銀座タワーのレストラン「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」でも、ドン ペリニヨン ロゼのグラスが期間限定にて提供される。イタリアの伝統料理を現代的に解釈した芸術的なメニューと共に味わうドン ペリニヨンは格別だ。【詳細】ドン ペリニヨンとブルガリ東京レストランのコラボレーション■「究極のピクニック エクスペリエンスをドン ペリニヨンとともに」場所:ラ・テラッツァ ドン・ペリニヨン ラウンジ住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー最上階・スプリング ピクニック エクスペリエンス期間:2017年4月24日(月)~5月31日(水)価格:ピクニックバスケット(ロゼ) 67,000円 ※ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本・サマー ピクニック エクスペリエンス期間:7月14日(金)~8月4日(金)価格:ピクニックバスケット(P2-1998) 70,000円 ※ドン ペリニヨンP2-1998 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本・オータム ピクニック エクスペリエンス期間:9月22日(金)~10月13日(金)価格:ピクニックバスケット(P2-1998) 70,000円 ※ドン ペリニヨン P2-1998 1本、ピクニックバスケット(ロゼ) 67,000円 ※ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本※全て税・サービス料別※天候等により営業日時が異なる。■「グラスで楽しむドン ペリニヨン」場所:ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9F・ドン ペリニヨン ロゼ バイ ザ グラス期間:2017年4月~5月末日、11月~12月末日 ※クリスマス期間を除く価格:ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 グラス 10,000円、ボトル 60,000円・ドン ペリニヨン P2 バイ ザ グラス期間:6月~7月末日、9月~10月末日価格:ドン ペリニヨン P2-1998 グラス 12,000円、ボトル 63,000円※全て税・サービス料別【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2017年03月31日ブルガリ(BULGARI)が、永遠に生き続けるラブストーリーを紡ぐおふたりにふさわしい新作ブライダルリングコレクションを発表。高い人気を誇るブルガリのブライダルジュエリーより、優美なハーフパヴェやダイヤモンドがアクセントとなった繊細で可憐なデザインのエタニティリングが豊富なラインアップで誕生した。クラフツマンシップが生み出すブルガリのエタニティリングコレクションより、世界で初めて婚約の証としてリングが贈られた地からインスパイアされた「デディカータ・ア・ヴェネチア」コレクションを始め、時を越えて愛されるリングがハーフパフェのデザインで登場。真実の愛のように純粋なブルガリのエタニティリングの不変的な円形は、永遠なる献身の誓いを表している。「フェディ」は、ブルガリならではの独創的なラインとエレガントなスタイルが魅力。
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ トゥボガス」シリーズから新作時計が登場。全国のブルガリ・ショップにて2017年2月より発売される。「セルペンティ トゥボガス」は、ブルガリのアイコンである蛇をモチーフとしたシリーズ。ファッションに遊びを取り入れながら、世の女性に喜びを贈るため、英知、生命力、若さのシンボルとされる蛇を再解釈している。新たに登場するのはエレガントなグレーダイアル。ブレスレットにピンクゴールド、スティール、ベゼルにダイヤモンドを使用したゴージャスな時計を演出。シングルコイルとダブルコイルの2モデルで展開される。【詳細】セルペンティ トゥボガス・シングルコイルブレスレット 1,200,000円+税・ダブルコイルブレスレット 1,810,000円+税発売時期:2017年2月取り扱い店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)が3月1日、フレグランスコレクション「レ ジェンメ」のメンズコレクションを店舗限定で発売する。「レ ジェンメ」は、ローマン ジュエラーを象徴する稀少な6種類の宝石をモチーフに、高級感のあるオードパルファムを取りそろえたフレグランスコレクション。今回初めて登場するメンズコレクションでは、古代に活躍した征服者や裕福な遊牧民たちが旅の途中で発見した宝石や、フレグランスを運んだルートを辿りながら、現代の男性たちが受け継ぐコンテンポラリーな新しい男性像を表現している。金の涙とも称される琥珀をイメージした「AMBERO(アンベロ)」は、ほんのりスモーキーな香りを含んだウッディーなべチバーをベースにしたノート。インド産のジンジャーをブレンドし、シトラス調のクールでスパイシーな香りに仕上げることで、べチバーの洗練された香りを一層引き立てている。宝石の中でも特別な存在感を放つブルーサファイアをイメージした「GYAN(ガイアン)」は、パチョリエッセンスのワイルドで高貴な香りに、神秘的なサンバックジャスミンのフローラルノートによってコントラストを効かせた、なめらかで洗練された香り。レッドガーネットからインスピレーションを得た「GARANAT(ガラナット)」は、エレガントでまろやかな2種類のローズとうっとりするようなインセンスの香りが溶け合い、パワフルな情熱を秘めた深みのある香りに。温かみのあるベルベットのような濃厚な余韻を残しながら、男性らしい力強さも感じさせる。ボトルは、オベリスクのように彫刻的な四角柱デザインを採用。その上部にそれぞれの香りのテーマである宝石をセットした小ピラミッドの形状のキャップをあしらい、太陽の通り道や光が降り注ぐイメージを投影。シックなブラックに輝きを放つゴールドのアクセントを加え、まるでアート作品のような高級感のあるデザインに仕上げている。価格は各3万8,500円(各100ml/全3種)。ブルガリ銀座タワー及び大阪ヒルトンプラザ店 限定発売。
2017年02月05日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」より、新作ジュエリーが登場。2017年2月より、全国のブルガリ・ショップで発売される。イタリア語で「ハート」を意味するクオーレは、古代ローマ時代から愛される最古のモチーフの1つ。ブランド生誕の地、ローマへのオマージュとして、クオーレをインスピレーション源に新作を展開する。ブランドロゴをデザインに用いた「ブルガリ・ブルガリ」コレクションは、古代ローマコインに記された文字に着想を得た“BVGARI”のダブルロゴが象徴。クオーレではハートの中心にコインが配され、愛に包まれた優しい気持ちをもたらしてくれるようなデザインへと昇華された。【詳細】ブルガリ・ブルガリ クオーレ発売時期:2017年2月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ・リング 225,000円+税・ブレスレット 235,000円+税・イヤリング 215,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年01月29日ブルガリ(BVLGARI)から建築家ザハ・ハディッドのデザインによる新作ジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が登場する。ザハ・ハディッドによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」今回発売されるのはブルガリの最もアイコニックなジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」の新作。もともとローマのコロッセオから着想を得てデザインされた当コレクションが、現代を代表する建築家であるザハの感性によって再構築されている。ザハらしい幾何学的で流れるような曲線がリングオリジナルのデザインと調和し、クラシカルなのに革新的な絶妙なバランスの作品に仕上がっている。3連のホワイトゴールドリングとピンクゴールドの3連・4連リング、ネックレスがラインナップされる予定だ。「ビー・ゼロワン」オリジナルの「ビー・ゼロワン」は、ブルガリのダブルロゴを施したリングの間に螺旋状の意匠が挟まれたデザインだ。1999年の発表当時、宝飾品としてでなくリングの形状を重視した当リングは人々に非常に革新的なスタイルとして受け入られ、現在でも人気を博すデザインとして愛され続けている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド発売日:2017年3月15日(水)価格:■リング3連リング ピンクゴールド 205,000円3連リング ホワイトゴールド 220,000円4連リング ピンクゴールド 240,000円■ネックレスピンクゴールド 305,000円【問い合わせ先】ブルガリジャパンTEL:03-6362-0100ブルガリ 銀座タワーに「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが登場2017年4月28日(金)から5月28日(日)の期間、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが、ブルガリ 銀座タワー2階に登場。ギャラリーでは「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」のデザインやスケッチ、デザインの起源、インスピレーションに関する資料やクリエイティブ映像とともに、ザハ・ハディッドが手がけた象徴的な建築物のモックアップやプロモーションビデオが展示される。「ビー・ゼロワン デザ イン レジェンド」ギャラリー期間:2017年4月28日(金)~5月28日(日)場所:ブルガリ 銀座タワー2階住所:東京都中央区銀座2丁目7−12
2017年01月26日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)は、2017年リゾートコレクションでカンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハンチングを発表。全国のアレキサンダー ワン直営店限定で発売する。カンゴールのアイコニックなハンチングを、アレキサンダー ワンらしい皮肉なテイストを加えてアレンジ。帽子の中央には、ポールダンサーのモチーフを添えて斬新さを加えた。モデルはパテントレザーを使用したものと、レオパードプリントの2型を展開。ストリートムード漂うコラボレーションハンチングは、セクシーで無頓着な女性像をテーマとした、2017年リゾートコレクションのウェアとも相性が抜群だ。【アイテム詳細】アレキサンダー ワン×カンゴール コラボレーションハンチング発売日:2016年12月15日(金)・Alexander Wang x Kangol Pebbles Cap Leopard Print 47,000円+税<青山・伊勢丹限定>・Alexander Wang x Kangol Pebbles Cap Patent Leather 29,000円+税取り扱い店舗:アレキサンダー ワン 青山店、新宿伊勢丹、銀座三越、阪急うめだ、名古屋イセタンハウス【問い合わせ先】アレキサンダー ワン青山店TEL:03-6418-5174
2016年12月19日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日株式会社エイブルは、若手クリエイターを目指す学生を対象とした「第7回エイブル空間デザインコンペティション」の最終選考を、11/4(金)に行いました。あわせてエイブルは、上位入賞を果たした学生をメンバーとした「エイブルデザインチーム二期生」を発足。学生のキャリアを支援に意欲的に取り組むエイブルと、未来のクリエイター候補である学生とのコラボレーション☆いったい、どのような空間デザインが生まれるのか、楽しみですね♪学生ならではの視点で生まれた、新しい空間デザイン!エイブル空間デザインコンペティションとは??「第7回エイブル空間デザインコンペティション」は、エイブルが社会貢献のひとつとしてスタートさせた、若手デザイナーの発掘を目的に開催するプロジェクト。実物大で制作した作品を展示したうえで一般投票審査を行い、グランプリを選出します。審査員長には、多数の受賞歴を持ち、世界を代表する建築家の伊東豊雄氏が務めることもあり、学生デザイナーにとってはひとつの登竜門に。また、グランプリ・準グランプリと最終選考に残った計5組は、エイブルデザインチームの活動に参加することができるんです☆このデザインチームは、実際の賃貸物件を対象に、メンバーである学生たちがリノベーションのデザインをプレゼンする機会があります。エイブルによる全面サポートのもと、学生の育成を支援する、インターンシップのようなものなんです♪学生たちにとっては、実務に携わることができ、アイデアを具現化できる、夢のような機会。これは、がんばっちゃいますよね!テーマは、「未来部屋」。学生たちは、どんな未来の部屋を思い浮かべているのだろうか。7回目を迎える今年のテーマは「未来部屋」。非常に難しいテーマに、学生たちは柔軟な発想でアイデアを提案してきました。見事、多数の応募者の中から選ばれたアイデアはこちら☆早速、グランプリと準グランプリを紹介します!グランプリは「居る床(ところ)」。部屋にいる時間を大事にする、くつろぎの部屋。グランプリに選ばれたのは、芝浦工業大学大学院に通う伊藤信舞さん・北村明日香さんペア。笑顔がとてもキュートなおふたりですね♡同じ研究室で建設工学を学び、一緒にいる時間が多いというふたりが創り出した未来部屋が、「居る床(ところ)」。一体、どのような空間なのでしょうか?イマドキの、モノがあふれる部屋に注目して生まれた未来部屋。ポイントは、床の高さをONとOFFで変えたところだそうです。ONの空間には、キッチンやお風呂などを設け、OFFの空間はくつろげるように。ぱっと見たときに、OFFの空間にはあまりモノを置いていないので、すっきりとして見えますよね☆こちらはキッチン。思っているより広くて、料理をしやすそう♪そして、意外と落ち着きます。笑コンパクトな空間ながら、背面には実用的な収納がしっかり設けてあり、女性ならではのデザインだなぁと感心しました♪こちらはお風呂。広さがしっかりとあって、ゆっくりリラックスできそう♡書斎もあります♪OFFの空間がすっきりしているから、扉が無くても落ち着けそうですね。「居る床(ところ)」。間取りはワンルームだけど、目線が抜けるから部屋が広く見える、効率的な空間づくりをしていると感じました♪準グランプリは「居心地を探す部屋」。床は平らじゃなくてもいいという、新しい概念。準グランプリに選ばれたのは、横浜国立大学大学院に通う橋本琢人さん。大学院では、接合部の強度研究をしているという橋本さんが創り出した未来部屋は「居心地を探す部屋」。こちらの部屋、床が平らじゃないんです!家という概念が生まれる前の、凸凹の地面で過ごしていた生活に着目した、床が平らではない部屋。現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪たくさんの凸凹。仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。「居心地を探す部屋」。自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。早速、ご紹介します。棚(シェルフ)を軸に、各スペースが展開されているこちらの作品。壁やパーテーションではない方法で、空間を作る、新しい間仕切りの形だと感じました。大胆にも、カーテンレールで部屋を内と外に分けたアイデア。清々しい気分になれそうな、これまでにない発想の部屋ですね。室内をやわらかなカーテンで、ふわりと区切った未来部屋。穏やかな時間が流れそうな、やさしい空間になりますね。今回の空間デザインコンペティションについて、どのように考えているのかインタビューしました。「エイブル空間デザインコンペティション」について、株式会社エイブル 平田竜史社長にお話を伺ってきました。今回の結果について、またデザインチームに選ばれたメンバーに望むことをお話ししていただきました。「第7回は、「未来部屋」という、かなり難易度が高いテーマだったにも関わらず、学生たちは想像をはるかに超えるものを提案してくれました。未来を見つめ続けると、原点に戻るんだなという、おもしろい発見もありました。グランプリの「居る床(ところ)」は、これまでの考え方を超えたアイデアであり、ワンルームだけど目線が抜けるところが良かった。また、準グランプリの「居場所を探す部屋」は、凸凹で子ども部屋を作ったら楽しそう。」だとお話ししていただきました。デザインチームについては、「今回が2回目となりますが、デザインチーム出身同士で交流を深めていってほしい。」とおっしゃっていました。エイブルをスタート台にして、世の中で活躍してほしいという思いがあるから、社会貢献の一環として、これからも続けていきたいそうです。このような社会貢献活動を行うエイブルの取り組みは、将来を担う学生にとってうれしいことですよね☆今回選ばれたエイブルデザインチームのメンバーが、どのような活躍を見せてくれるのか、とっても楽しみです!【エイブル】WEB サイト◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年12月07日ブルガリ(BVLGARI)から、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランスキットが登場。メンズ・ウィメンズ共に数量限定で発売する。フレグランスキット ウィメンズクリスタルのような輝きと透明感にインスパイアされた「ブルガリ オムニア クリスタリン」は、竹や梨、ハスの花がほのかな官能性を感じさせる香り。2017年の冬は、オードトワレにボディミルク、ソープが一つになった「ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット」が登場する。合わせて使えば、優雅なボディケアタイムを過ごすことができそうだ。ブラック×ゴールドのゴージャスなボトルデザインの「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト」は、永遠の都ローマにインスパイアされたミステリアスなシプレー・フローラル・ムスクの香り。一吹き肌に纏えば魅惑的な女性を演出させてくれる。「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット」は、オードパルファムと共に、ミニチュアボトルとブルガリを象徴する蛇のモチーフ「セルペンティ」が描かれたミラーがセットに。パーティへ出掛ける時は、こっそりバッグへ忍ばせて。ローズゴールドがきらめく、フェミニンなボトルに詰め込まれたのは「ブルガリ ローズ ゴルデア」。最高級のダマスクローズをメインに官能的なジャスミンとホワイトムスクが溶け合う。オードパルファムに、ボディミルクとバス&シャワージェルを合わせれば、女性らしいエレガントな香りを全身に纏うことができる。フレグランスキット メンズローマの大理石から削り取ったかのような重厚感のあるメタリック調のボトルデザインの「ブルガリ マン エクストレーム」からは、オードトワレ、アフターシェーブ バーム、シャンプ―&シャワージェルを合わせた香りを全身で楽しめるキットが展開される。ウッディ・フレッシュな香りはエレガントな男性にピッタリだ。「ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ」は、ウッディノートと溶け合うひんやりとしたスパイシーな香り。力強さと気品を兼ね揃え、男性本来の魅力をより引き立ててくれる。限定セットには、「ブルガリ マン エクストレーム ホリデーキット」同様、オードトワレ、シャンプ―&シャワージェル、アフターシェーブバームを詰め合わせた。【詳細】発売日:2017年11月1日(水)<数量限定発売>※一部12月1日(金)発売のもの有り。・ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税セット内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL、同ボディミルク 75mL、 同ソープ 75g、ポーチ ・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット 14,400円+税セット内容:ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム(50mL、15mL)、ミラー・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税セット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL、同ボディミルク 75mL、同バス&シャワージェル 75mL、オリジナルポーチ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン エクストレーム ホリデー キット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン エクストレーム オードトワレ 100mL、 同アフターシェーブ バーム 75mL、同シャンプ―&シャワージェル 75mL、ポーチ ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン ブラック コロン ウィンターキット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ 100mL、同アフターシェーブバーム 75mL、同シャンプー&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年11月11日素晴らしいスタイル、美しい顔立ち…少女漫画に出てくるような完璧な風貌で女子たちを夢中にしたカン・ドンウォンも今や35歳。以前は繊細な美青年だったけれど、肩の力が抜けてスターの風格が一段とUP。ひとまわり大きくなった彼の“今”に迫ります!韓国で観客動員数970万人を突破した大ヒット映画『華麗なるリベンジ』が、ついに日本上陸。濡れ衣を着せられた熱血検事の相棒と共に、刑務所内から巨大な権力に立ち向かっていくイケメン詐欺師ハン・チウォンを演じているのが、カン・ドンウォンさん。「シナリオがとにかく面白かったので、最初からヒットする確信はありました。でも、自分たちの目標としては、せいぜい500万人くらいだったんですよ。まさか、その倍近くの人に見てもらえるとは思ってませんでした。やっぱり、ハン・チウォンというキャラクターが強かったのかも。僕自身、あんなに愛らしくて、憎めない詐欺師を見たのは初めてでしたから」19歳でモデルとしてデビューした後、俳優に転身。以来、その甘いマスクで女性ファンをときめかせてきたドンウォンさんも、今では35歳。20代の頃に比べてどこか肩の力が抜け、大人の男ならではの余裕を漂わせている。「たしかに、20代の頃と比べて変わったと思います。昔は人付き合いが苦手で、家とか密閉された空間にいるのが好きだったんです。それが30歳を過ぎた頃から、息苦しく感じるようになって。今では仲のいい人たちと集まってお酒を飲む時間が何より楽しくなりました。仕事さえなければ、友達と昼から外で飲んでることもあります(笑)。年を重ねるにつれ、心を開けるようになったんですよね。そうやっていろんな方と話をしていると、学ぶこともたくさんありますし、人に心を開くって本当にいいことだなって思ってます」年を重ねていくなかで、女性の理想像にも変化があったそう。「昔は外見を重視していたところがあったんですけど、今はきれいな女性を見ると、なんか疲れそう…って思います(笑)。そもそも昔は、女性とうまく話すこともできなかったんですよ。好きな人ができても、この人は自分に何をしてくれるんだろうってことばかり考えていたような気がして。でも今は、女性と自然に話せるようにもなったし、自分のことは自分でなんとかすればいいと思えるようになりました。物質的なことだけでなく、精神的なことも含めて。なので今大事なのは、楽しく話せる相手かどうかってことですね」35歳といえば、そろそろ結婚を考えてもおかしくない年。ズバリ、結婚願望はありますか?「仲間内で独身なのはもう僕だけなので、果たして僕は結婚できるんだろうか、結婚に向いてる性格なんだろうかってことを最近よく考えてます(笑)。周りの人からは“君は、結婚したらいい家庭が築けそう”って言われますし、僕自身、料理も家具作りも得意なので、それなりにうまくやっていける気はするんです。50歳、60歳になったとき、一人でいるのも寂しいので、いずれは結婚したいと思ってますよ。ただ、僕の周りの既婚者は“結婚なんてするもんじゃない”っていう人ばかりなので、正直悩むところですけど(笑)」と、結婚は当分お預けのよう。「それより今は仕事ですね。もう30半ばなので、今後は積極的に海外進出したいと思っています。実際にLAに行って、映画のオーディションを受けたりもしてるんですよ。それがとにかく楽しくて。もし機会があれば、日本や中国の映画にも出てみたい。海外での活動が自分でもすごく楽しみです」◇かん・どんうぉん1981年1月18日生まれ、韓国出身。イケメン詐欺師ハン・チウォンを演じる映画『華麗なるリベンジ』は11月12日、シネマート新宿ほかにて公開。その他、年内に韓国で2本の主演映画が公開予定。◇ジャケット¥168,000Tシャツ¥29,000パンツ¥62,000(以上SISE/株式会社VALTEL:03・6277・2147)シューズ¥80,000(DRIES VAN NOTEN/DRIES VAN NOTENTEL:03・6820・8104)スカーフはスタイリスト私物※『anan』2016年11月16日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・祐真朋樹ヘア&メイク・佐藤富太インタビュー、文・菅野綾子
2016年11月09日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日ドリームワークス・アニメーションが製作する大ヒットシリーズの第3弾『カンフー・パンダ3』。今年1月に全米で公開されたばかりの本作が、日本では劇場未公開ながら、Netflixにて独占配信されることになった。カンフー・マスターとして、平和の谷を守るジャイアントパンダのポー。そんな彼の前にある日、生き別れとなった実の父が現れ、ポーは夢にまで見たパンダ村を訪れることに。しかし、幸せなときもつかの間、カンフー・マスターたちを倒して中国全土を征服するため、魔界から舞い戻った雄牛のカイが平和の谷を襲撃。次はパンダ村に襲いかかろうとしていた。ポーはカイを迎え撃つため、自らが師匠となり、村のパンダたちにカンフー指導を始めるが…。本作は、『マダガスカル』シリーズ、『シュレック』シリーズなどを生み出してきたドリームワークス・アニメーションの製作で、伝説のカンフー・マスター、ジャイアントパンダのポーの冒険を描くアクション・コメディ・アニメーション。第3弾となる最新作では、生き別れた実の父と再会し、パンダ村を訪れたポーが、新たな強敵を倒すために“カンフー・パンダ軍団”の指揮を執る“師匠”へと成長を遂げる様子を、例によってユーモアたっぷりに描き出す。全米では1月29日に劇場公開され、初登場1位を記録。中国ではアニメ―ション映画として歴代興行収入No.1(公開当時)を記録したほか、全世界5億ドル超えの大ヒットに。『カンフー・パンダ』(6億3300万ドル)、『カンフー・パンダ2』(6億6570万ドル)に続き、シリーズ3作の全世界累計興行収入は18億ドル超えを果たしている。日本でも、『カンフー・パンダ3』の公開を待ち望むファンの声が上がっていたが、ついにNetflixで日本上陸することになった。本作といえば、豪華な声優陣でもお馴染み。主人公のポーを『スクール・オブ・ロック』『ホリディ』のジャック・ブラックが演じるほか、『レインマン』『クレイマー、クレイマー』などで知られるアカデミー賞俳優ダスティン・ホフマンがシーフー老師、アンジェリーナ・ジョリーがマスター・タイガー、ジャッキー・チェンがマスター・モンキー、ルーシー・リューがマスター・ヘビ、セス・ローゲンがマスター・カマキリを続投。さらに今回、新キャストとして、人気ドラマ「ブレイキング・バッド」シリーズ、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』のブライアン・クランストンが息子を探すジャイアントパンダのリー役を演じるほか、『セッション』のJ・K.シモンズが強敵の雄牛・カイ役、そしてケイト・ハドソンがヒロインのパンダ・メイメイ役として加わり、ポーの成長譚を盛り上げる。なお、Netflixでは『カンフー・パンダ』『カンフー・パンダ2』のほか、『カンフー・パンダ:秘密コレクション』『カンフー・パンダ ホリデイ』『カンフー・パンダ 秘密の巻物』も配信中。関連作もまとめて鑑賞することができる。『カンフー・パンダ3』は8月19日(金)よりNetflixにて日本独占配信スタート。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カンフー・パンダ 2008年7月26日より全国にて公開(C) 2008 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.
2016年08月13日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「ローズ ゴルデア」が、2016年8月31日(水)より正規取扱店舗にて発売される。太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれた「ローズ ゴルデア」。色と香りで表現されたローズと、蛇の誘惑的な魅力という彼女を象徴する2つの要素を組み合わせ、繊細さと力強さが融合したフレグランスが完成した。ボトルの首元にはブルガリの「セルペンティ」をイメージしたモチーフを配し、高貴な香りをビジュアルでも表現している。ザクロとローズペタル、フルーティ ムスクの生き生きとした煌めきや華やかさを感じさせる香りに始まり、高貴なダマスクローズとジャスミンの壮麗で神秘的なノートへとつながる。香りが落ち着き、終わりを迎える頃には、センシュアル ムスクやサンダルウッドなど快さのある魅惑的な組み合わせへと移り変わり、古代から現代へと続く、永遠の美しさを想起させてくれる。バラの中でも最高級のダマスクローズの繊細な香りを引き立てる、透明感のあるムスク。あらゆる要素の組み合わせによって、ナチュラルでフレッシュ、そしてモダンでフェミニンなフレグランスに仕上がっている。またブルガリ イル・チョコラートからは、新作フレグランスからインスパイアされた、期間限定のチョコレート「ローズ ゴルデア」が登場。2016年8月31日(水)より発売される。チョコレートは、フレグランスの3つの重要な香りの要素である、ローズ・ザクロ・ジャスミンをそのまま閉じ込めたもの。口に含むと、ローズとジャスミンがバランスよく香り立ち、ザクロの甘酸っぱさがアクセントとなって、繊細なフレーバーが楽しめる一品となっている。【詳細】ローズ ゴルデア発売日:2016年8月31日(水)販売店舗:ブルガリ 正規取扱店舗価格:・オードパルファム 25mL(ジュエル・チャーム) 6,800円+税、50mL 12,800円+税、90mL 17,700円+税・バス&シャワージェル 200mL 5,700円+税・ボディミルク 200mL 6,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズ 「ローズ ゴルデア」発売日:2016年8月31日(水)価格:1,000円(税込)販売場所:・ブルガリ銀座タワー10F 「BVLGARI Il Cioccolato」・阪急うめだ本店5F 「BVLGARI Il Café」※購入者は先着順で「ローズ ゴルデア」のサンプル1.5mLを提供。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2016年08月04日『レイジング・ブル』(1980年)でジョー・ペシの妻を演じたテレサ・サルダナが亡くなった。61歳だった。L.A.の病院に入院していたということだが、死因はわかっていない。その他の情報サルダナは、ロバート・ゼメキス監督の『抱きしめたい』(1978年)で注目され、翌年のアクション映画『摩天楼ブルース』にも出演した。『レイジング・ブル』は、8部門でオスカーにノンミネートされるなど、高い評価を得る。しかし、1982年3月にウエストハリウッドの自宅の外で、ストーカーのファンに刃物で刺され、瀕死の重体となる。この男性は、精神を患っていた。回復後は、被害者のための団体を設立したり、反ストーカー法の成立のため尽力したりしている。近年は『The Commish』など、主にテレビで活躍していた。文:猿渡由紀
2016年06月08日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクションから、新作「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」が誕生。2016年5月より発売がスタートする。ローマの夏の風物詩ともいえる‟ソルベ”の名がついた新作は、色鮮やかなジェムストーンを並べて、‟ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)なライフスタイル”のように人生を豊かに楽しむことを表現している。ソルベの果実を思わせるカラフルな色彩と「BVLGARI」のダブルロゴを美しく組み合わせて、ピンクゴールドまたはホワイトゴールドのベースに並べた。ピンク トルマリンとアメシスト、そして、サファイアとツァボライトという2つのモデルから、それぞれリング、 ネックレス、ブレスレットの3型が展開される。ネックレストとブレスレットは、ダブルロゴをあしらったリングが、もう一方のカラージェムをあしらったリングをまるでアイスクリームのコーンのように包みこむようにデザイン。1975年の誕生以来、多くの女性に愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」の新作、ぜひ店頭でチェックして。【アイテム詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2016年5月取扱店舗:全国のブルガリ店舗■リング・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 245,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 315,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 255,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 325,000円+税■ネックレス・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 350,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 405,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 360,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 415,000円+税■ブレスレット・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 300,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 310,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年04月29日ブルガリ銀座タワー最上階に位置する「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、3月18日(金)より期間限定オープンした。4年目となる「ドン ペリニヨン」とのコラボレーションとして、新コンセプト「Ultimate Picnic Experience with Dom Pérignon(究極のピクニック エクスペリエンスをドン ぺリニヨンとともに)」を提案する。第一弾となる春の“ピクニック エクスペリエンス”は、4月22日(金)~5月10日(火)の期間に開催。イタリアンガーデンに彩られた開放的なオープエアのテラススペースの一角には、青々とした芝生が設えられたピクニックコーナーが登場する。ピクニックコーナーでは、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」のボトル1本とパニーノなどが詰められたバスケットに加え、日替わりのパスタ、チョコレート・ジェムズ(宝石)、コーヒーなどが併せて提供される。また、リフレッシュメントとしてブルガリのフレグランス「オ・パフメ オーテヴェール」のリフレッシングタオルも楽しめる。このブルガリのために特別に作られたオリジナルのピクニックバスケット(40,000円、最大4名様/消費税、サービスチャージ別)は、ピクニックコーナー終了後もラウンジオープン中はいつでも利用可能だ。またラウンジでは、エグゼクティブシェフのルカ・ファンティンによるクリエイティブなイタリア料理をカジュアルなスタイルで楽しめ、ランチやアフタヌーンティー・ボックスはもちろん、17時からはイタリアのライフスタイルともいえるディナー前のアペリティーボや、フィンガーフード“ピッコリ・モルシ”を味わいながらくつろぎの時を過ごせる。料理のお共には、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」をはじめ、「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004」や16年の熟成を経た「ドン ペリニヨン P2 ヴィンテージ1998」のほか、希少価値の高いヴィンテージを用意。加えて、洋ナシなどのフルーツやハーブ、スパイスなどを漬け込んだ自家製リキュールを使った、13種類もの香り豊かなジントニックも用意される。都会の喧騒を忘れさせる特別な空間で、極上のピクニック気分を味わってみてはいかがだろう。(text:Miwa Ogata)
2016年04月27日そうか、故郷に帰ることもひとつの旅なんだ――と、『モヒカン故郷に帰る』を観て自分の故郷を思い出しました。東京に出てきて一人暮らしをする前は、当然ですが実家が自分の家でしたし、祖父母や親戚もわりと近くに住んでいたこともあり、ゴールデンウィークや年末年始に家族揃っておじいちゃんおばあちゃんの家に行く周りの友だちが羨ましかったものです。そして時は流れ、故郷を離れ、かつて「羨ましい」と思っていたことを大人になって経験しているわけですが、やっぱり故郷に帰る旅っていいものです。海外旅行と比べるとかなり地味で小さな旅ですが、実家が近づくにつれて見なれた景色が広がり、懐かしい気持ちでいっぱいになる。目的地(実家)に着いたときの言葉は、もちろん「ただいま!」であって、「ただいま」と言える旅ってあったかいなぁと思うわけです。この映画のなかでは、モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉(松田龍平)が、妊娠した恋人を連れて結婚報告をするために故郷の戸鼻島へ帰ります。戸鼻島は広島・瀬戸内海に浮かぶ架空の島ですが、描かれる風景は、おじいちゃんおばあちゃんのいる町ってこんな感じだよなぁと、自分の記憶と自然とリンクするようなザ・故郷です。息子が親に会いに行く、とてもシンプルな話ですが、永吉の両親は――矢沢永吉をこよなく愛す頑固おやじの治(柄本明)、筋金入りのカープ狂の母の春子(もたいまさこ)。さらに、そんな恋人の両親に初対面ながらもあっさりとけ込む、ズバ抜けた適応力の由佳(前田敦子)…というように、永吉をとりまく人たちの性格は“モヒカン”の見た目以上に個性があって、おまけに「あっ、帰ってきたのね」と、おもてなしとはほど遠い(笑)、ぜんぜん特別じゃない対応がこれまた良くて。そして父親の病気をきっかけに、親との時間について自分たちの将来について永吉は考えます。コミカルで笑わせてくれる映画ですが、そのベースにあるのは「家族って、面倒くさいこともあるけど、やっぱり有難い存在だなぁ」という家族を想う気持ちと気づき。実家に帰ることは特別でも何でもないことだと思っていましたが、帰る場所があるってこんなにもしあわせなことなんだと再確認させてくれる、『モヒカン故郷に帰る』はそういう映画です。もうすぐゴールデンウィーク。小さな旅を計画しようと思います。(text:Rie Shintani)
2016年04月24日モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマンが、恋人の妊娠を機に、7年ぶりに故郷に帰ったことから始まる現代のホームドラマ<a href="">『モヒカン故郷に帰る』</a>。このほど、本作で松田龍平演じる“モヒカン息子”の恋人で、クライマックスで感動的な(?)結婚式を執り行う前田敦子の“妊婦”ウエディングドレス姿が到着した。<a href="">『南極料理人』</a><a href="">『横道世之介』</a>などで知られる沖田修一監督のオリジナル脚本の元に、松田さん、“父”柄本明、“母”もたいまさこ、“弟”千葉雄大という日本映画になくてはならない豪華キャストが集結した本作。広島に浮かぶ四島で、島の住民たちも特別出演しながらオールロケを敢行したことも話題となっている。今回、劇中で主人公の“モヒカン息子”・永吉の恋人で、前田さん演じる由佳のウェディングドレス姿が到着。前田さんはこれまで雑誌の企画でウエディングドレスを着用したことはあったものの、映画では初めて。しかも、“おめでた婚”の妊婦ウエディングドレス姿となる。久々に故郷に帰った永吉は、父・治(柄本さん)のがんが発覚してからというもの、父の願いを叶えるため奮闘するが、本作の結婚式は、そんな父の望みに応えて開かれるクライマックスを飾るシーン。小さな島にある唯一の病院で、島民総出で行われる結婚式は、万国旗や紅白の旗に彩られ、医療器具を用いての照明など、アットホームな空気に包まれたものとなった。初のバージンロードを歩く前田さんは、幸せオーラ全開!また、永吉役の松田さんもパリッとしたタキシードに身を包み、垂直に伸びるモヒカンからも一大イベントに臨む“気合い”が伝わってくる。前田さんは、今回のウエディングドレス姿での演技初披露に「まだまだ、そういう年齢ではないと思っていたのですが、妊娠そして結婚するという由佳を演じることは感慨深かったです」とコメント。「由佳にとっても初めてのことだったので構えることはなく、私自身も結婚式を楽しみながら演じることを心がけました。家族と島のみなさんに参加していただいて、手作り感あふれるとってもかわいらしい空間で、とても幸せな気持ちになりました」と、喜びいっぱいに撮影の感想を明かしている。余命わずかの父のために開かれる手作り結婚式。最高で最強の家族に訪れる、あっと驚くラストは、劇場で確かめてみて。『モヒカン故郷に帰る』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年04月11日モヒカン頭の松田龍平が、前田敦子演じる身重の恋人とともに久しぶりに帰郷する<a href="">『モヒカン故郷に帰る』</a>。このほど、細野晴臣による本作の主題歌、その名も「MOHICAN」の配信がスタート。沖田修一監督が自ら手がけたスペシャルミュージックビデオ(以下、MV)も完成した。モヒカン頭がトレードマークの売れないデスメタル・バンドのフロントマン、永吉(松田龍平)。妊娠した恋人・由佳(前田敦子)を連れて、故郷・戸鼻島(とびじま)へ結婚報告をするため7年ぶりに帰る。2人を待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛す頑固親父・治(柄本明)と筋金入りの広島カープ狂の母・春子(もたいまさこ)、そしてたまたま帰省していた弟・浩二(千葉雄大)の3人。久々の永吉の帰郷と結婚を祝う大宴会が開かれたその夜、永吉は治が倒れているのを発見。病院で受けた検査結果は、末期のがんだった。動揺を隠せない5人の頭に渦巻く「どうする!?」。何をするのが正しいのか分からないけれど、不器用にぶつかりあいながら喧嘩したり笑い合ったり。“家族”は離れた時を埋めていく――。本作は、瀬戸内海に浮かぶ故郷へ、恋人と共に7年ぶりに帰郷したモヒカン息子と父や母、弟ともに繰り広げる悲喜こもごもあふれるホームドラマ。<a href="">『横道世之介』</a>『滝を見にいく』などで知られる沖田監督のオリジナル脚本となる本作で、主題歌を手がけるのは、オリジナル楽曲としては4年ぶりとなる細野晴臣。そのミュージックビデオは、映画本編の中から柄本明が演じる主人公の父・治の姿を中心に、本楽曲に合わせて沖田監督自ら編集したものとなっている。今回の主題歌は、沖田監督が以前から大ファンであった細野さんにラブコールを送ったことから実現。監督とのディスカッションを経て、松田さんが演じる永吉のモヒカンにインスパイアされた主題歌「MOHICAN」が誕生した。今回のコラボレーションに際し、細野さんは、「モヒカン刈りって昔はかなりのツッパリ感があったヘア・スタイルだったけど、いまとなってみればノスタルジックで、悲哀さえ感じます。この映画はそういう落差を見せてくれました。都会でツンツン尖ったロッカーが、故郷へ戻るとそこは日本の原風景。これを見て故郷に帰りたくなる若者もいるでしょうね。いいなあ、ふるさとって」とコメントを寄せる。また、沖田監督は「細野さんにこの詞を歌わせていいのか、と畏れ多くも嬉しい気持ちでいっぱいです」としながらも、「思わず笑ってしまうほど、素晴らしい主題歌をいただきました」と絶賛。自身初のモヒカン姿を披露している松田さんも、「島に住んでいるような、浮遊感のある心地の良い曲だと思いました。映画の雰囲気にぴったりで僕も嬉しいです。ぜひ、この曲と共に余韻を楽しんで下さい」とコメント、ゆる~くて、可笑しくて、ほっこり温かい映画の世界観にマッチした主題歌に、太鼓判を押している。『モヒカン故郷に帰る』は広島にて先行公開中、4月9日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。主題歌「MOHICAN」はiTunes、レコチョク、moraほか主要音楽配信サイトにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2016年04月07日広島を舞台にしたハートウォーミング作<a href="">『モヒカン故郷に帰る』</a>のプレミア上映会が3月29日(火)、都内で行われ、主演の松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大、沖田修一(<a href="">『横道世之介』</a><a href="">『南極料理人』</a>)が出席した。モヒカン頭の売れないバンドボーカル・永吉(松田さん)が、結婚報告のため7年ぶりに瀬戸内海の故郷・戸鼻島に帰郷。両親や弟、妊娠中の恋人と悲喜こもごもを繰り広げる。松田さんは、父親役の柄本さんについて「ご一緒できて幸せでした。大先輩ですから、やりづらかったんですけど(笑)、父と息子の複雑な関係性が自然な雰囲気で表現できた」。一方の柄本さんは「いずれ龍平くんとは親子を演じる…とは考えていませんでしたが、日本映画界で独特な存在感をもった俳優さんだから、僕としては違和感なく共演できた」と語り、相思相愛ぶりを披露した。千葉さんが弟・浩二を演じており「松田さんとは初めてご一緒しましたが、お兄ちゃんと呼ばせていただいております。たまに僕のこと『バーチー』と呼んでくださって」とファンなら萌えキュンな告白。松田さんも「千葉くんは…すごくイジりたくなるし、ちょっかい出したくなる」とはにかんでいた。恋人の由佳を演じる前田さん、モヒカンの母を演じるもたいさんは“嫁姑”という役どころだが「まさこさんは、とってもカッコいい。若者をウェルカムで受け止めてくれた」(前田さん)、「あっちゃんが緊張を解してくれた」(もたいさん)とこちらも仲良しオーラで場内を包んでいた。『モヒカン故郷に帰る』は広島先行上映中。4月9日(土)より全国にて公開される。(text:cinemacafe.net)
2016年03月29日3月8日(火)、ブルガリ銀座タワーで開催されたブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」の発表セレモニーに、同アワードに賛同する女性を代表して、女優の小雪とハリウッドで活躍するキャスティングディレクターで演出家の奈良橋陽子が、ブルガリジュエリーを纏って登壇した。「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」は、創造性と知性と才能に溢れた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援するアワードで、知性の光、創造性の光が到来するシンボルであるローマ神話「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられた。同アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツ等のさまざまな分野から、10名の女性を選出。そして各分野で輝かしい功績を築いた10名の推薦者と共に彼女たちのストーリーを紹介し、賛辞を贈る。今回、国際女性の日である3月8日(火)にちなんで、同アワードに関する取組みを発表。演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクターなど多方面で才能を発揮する奈良橋さんは、白いジャケットにパンツスタイルで凛とした存在感を放っていた。一方の小雪さんは、光沢のあるドレープドレス姿で登場し、女性らしいやわらかさを印象づけた。二人はそれぞれ、今回のアワードについてや自身の活動についての想いとメッセージを語った。<以下、コメント>■小雪このアワードは、自分に何ができるかを改めて問ういい機会だと思っています。奈良橋さんとの出会いは、もう10年以上前で、奈良橋さんがキャスティングをしていた『ラストサムライ』という映画がきっかけでした。その後も公私にわたって人生相談などをさせて頂いており、そんな私にパワーを与えてくださる大事な存在です。普段、子育てにおいては、多くの人に助けられているので何か還元したいと考えています。親として、日本人として、女優として、困っている子供たちがいたら積極的にアクションを起こしたいと思っています。奈良橋さんと私は、互いに表現する仕事をしているので、演じることを通して職業体験できるプロジェクトをこれから二人でできないかなと考えています。そして、このアワードを通じて、まだまだ女性の地位が低い部分もあるかと思うので、そこに焦点あてて些細なことでもまずはアクションを起こす大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。■奈良橋陽子日本は非常に豊かですが、家族に恵まれないお子さんも多くいます。私が支援をしている「ひこばえ」(※)というプロジェクトを通じて、どんな子供も自由に夢が持てる社会にしたいと思います。また、このブルガリジャパンのアワードを通じて、多くの女性に光が当たるきっかけになると共に、女性自身がもっと自分の光を出していってほしいと願っています。※「ひこばえ」は、奈良橋曜子が支援する「樹木の切り株から生える若芽の可能性を育てるように子ども達を育てる」という新しい理念・活動で、彼女はこのワークショップやチャリティ活動等を通じて、今後も若者の成長をサポートするプロジェクトのこと。セレモニーの締めくくりには、イタリアの風習にちなんで二人にミモザの花束が贈呈された。11月29日(火)には、選出された女性たちがレッドカーペットに登場する、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」授賞セレモニーが華々しく開かれる予定だ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月11日松田龍平がまさかのモヒカン頭となり、前田敦子、千葉雄大、柄本明、もたいまさこと“家族”を演じる『モヒカン故郷に帰る』。本作で、松田さんはデスメタルバンド「断末魔」のボーカルに挑戦、沖田修一監督書き下ろしのオリジナルソングを熱唱していることが分かった。恋人・由佳(前田敦子)の妊娠をきっかけに、瀬戸内海に浮かぶ故郷へ7年ぶりに帰郷したモヒカン息子・永吉(松田龍平)。2人を待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛する相変わらずの頑固おやじ・治(柄本明)と筋金入りの広島カープ狂の母・春子(もたいまさこ)、そしてたまたま帰省していた弟・浩二(千葉雄大)。久しぶりに家族そろったと思いきや、“父親になる”というのに相変わらずのらりくらりの永吉に、治は怒り心頭。いつもの一家総出のド派手な親子ケンカが勃発する。そんな矢先、発覚した親父のがん。なんだかんだ喧嘩してしまうけど…やっぱり家族が集まれば笑顔こぼれる!永吉は不器用ながらも「俺は俺なりに」親孝行に大奮闘するが――。本作は、『南極料理人』『キツツキと雨』『横道世之介』などで知られる沖田監督がオリジナル脚本を手がけ、瀬戸内海に浮かぶ四島でオールロケが行われた、現代版ホームドラマ。緩やかに流れる“島の時間”の中、親不孝だった息子の最後の親孝行というしんみりしがちなストーリーを、“沖田節”ともいえる温かなユーモアで包み、絶妙なキャスティングの豪華俳優たちがそれぞれ喜々として演じている。そんな本作でモヒカン頭の松田さんが扮するのは、売れないデスメタルバンド、その名も「断末魔」のボーカル!「断末魔ー!!」の“デス声”が鳴り響く、印象的なライブシーンの撮影は広島市内のライブハウスで行われ、撮影時、松田さんはスタッフや監督の期待をはるかに上回る最高のパフォーマンスで観客役のエキストラたちを熱狂させた。「まさに思い描いていた永吉。松田さんのパフォーマンスを見た瞬間に、この映画は絶対に面白くなるって確信しました」と、監督は松田さんの“デス声”によるパフォーマンスを大絶賛。実は2人そろって “デス声”を研究したそうで、「デス声の出し方というのがあって(笑)。劇中でも下手な出し方を続けていると声を潰してしまうって出ていて、かなり練習してもらいました。映画の中でもちょっと出てきますが、デス声でドレミファソを言うんです」と監督。ライブシーンの前夜、広島のホテルでは、松田さんの練習する“デス声”が響いていたのだとか…。『モヒカン故郷に帰る』は4月9日(土)より全国にて公開。3月26日(土)より広島先行上映。(text:cinemacafe.net)
2016年03月02日「二次元コスパ」ブランドより『ご注文はうさぎですか??』の新アイテムとして、リバーシブルメッセンジャーバッグが登場。ココア、チノ、リゼ、シャロ、千夜の5ラインナップで、価格は各6,400円(税別)。発売は2016年5月の予定となっている。■ココア リバーシブルメッセンジャーバッグ■チノ リバーシブルメッセンジャーバッグ■リゼ リバーシブルメッセンジャーバッグ■シャロ リバーシブルメッセンジャーバッグ■千夜 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめるメッセンジャーバッグ。フラップのオモテ面は、各キャラクターがアンティーク調のデザインでフルカラープリントされており、ウラ面はラビットハウスの看板をメインモチーフに、ココアたち5人の名前や、「ラビットハウス」「フルール・ド・ラパン」「甘兎庵」の店名などが添えられている。フラップをはずしマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えが可能。収納・耐久・機能性に優れており、PCや雑誌、教科書などもたっぷり入り、フラップ部分がマグネットで開け閉め出来るようになっているので、中の荷物も楽に出し入れすることができる。詳細については、二次元コスパの新商品情報ページをチェックしてほしい。(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2016年02月20日