オープンキューブはこのほど、同社提供のモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」において、北近畿タンゴ鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。伊予鉄道の車両6種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。「ekiSh」は日本全国の駅でモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やスマートフォンなどのGPS機能で駅にチェックインをすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。特定の駅にチェックインした状態でしか購入できないオリジナルデジタルグッズの販売も行う。同社は今回、北近畿タンゴ鉄道の商品化許諾を取得し、大型のカーブドガラスがきらめくフロントと全方向天窓が美しい「タンゴ・エクスプローラー」や、丹後の美しい海と山をカラーリングで表現した「タンゴ・ディスカバリー」など人気の車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。その他、KTR700型、KTR800型、MF100型、MF200型もデザインされており、各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報はekiShサイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月30日インターネット事業のオープンキューブはこのほど、同社提供のモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」にて、伊予鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。伊予鉄道の車両8種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。「ekiSh」は日本全国の駅を対象に、モバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅にチェックインをすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。今回、同社は伊予鉄道の商品化許諾を取得し、松山市内を走り観光客にも好評な「坊っちゃん列車」や、鉄道線で最も古い車両である「700系」など人気の車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。デザインされているのは、「坊っちゃん列車」1号車、「坊っちゃん列車」14号車、50形、2000形、2100形、610系、700系、3000系。各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報は「ekiSh」サイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日インターネット事業のオープンキューブは2日、同社が提供するモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」において、名古屋鉄道とのコラボによるデジタルグッズの販売を開始した。名鉄の車両14種類をデザインしたもので、対象となる駅で「ekiSh」からチェックインすると購入が可能になる。ekiShは、日本全国の駅を対象にモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅に「チェックイン」をすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。このたび同社は、名古屋鉄道の商品化許諾を取得。名古屋を中心に岐阜方面、豊橋方面と幅広い路線網を走る個性豊かな14車両をデジタルコンテンツとしてデザインした。デザインされているのは、300系、1000系、1200系、1700系、1800系、2200系、3300系、3500系、4000系、5000系、5700系、6000系、6500系、6800系。各コンテンツごとに購入できる駅が決まっている。購入できる駅の情報はekiShサイトにて検索可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日インターネット事業のオープンキューブは4月1日より、京王線の駅などでモバイル鉄道スタンプラリー「ekiSh(エキッシュ)」を利用すると限定のデジタルバッジが獲得できる京王電鉄とのコラボレーション企画を実施する。ekiShは、日本全国の駅を対象にモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス。携帯電話やiPhone、iPad、AndroidなどのGPS機能で駅に「チェックイン」をすると、駅ごとに異なるバーチャルスタンプがもらえる。条件を満たすとバーチャルのバッジやご当地グッズが手に入る。今回のコラボ企画は、高尾山口駅や高尾山山頂など指定された6ヶ所のポイントそれぞれでekiShから「チェックイン」をすると、オリジナルの限定バッジがもらえるというもの。さらに6ヶ所すべてのポイントにチェックインをすると、特別なバッジが獲得できる。対象となるポイントは、高尾駅・高尾山口駅(いずれも京王線)、清滝駅・高尾山駅(いずれもケーブルカー)、髙尾山薬王院、高尾山山頂。なおこれにあわせてekiShでは、京王電鉄の各車両をデザインしたデジタルコンテンツの販売も行う。デザインされているのは、1000系、3000系、5000系、6000系、7000系、8000系、9000系の各車両。各コンテンツは指定された駅にチェックインした状態で購入が可能になる。対象となる駅はekiShサイトにて公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日リッチな気分は、やっぱりバーンと奮発したときお金を惜しまず欲しかったものをバーンと奮発すれば、気分も上々。そんな経験一度はしたことありますよね。そこで、316名のマイナビ会員の男性に自分のことをリッチだなぁと思う瞬間をアンケートしました。男性が好む趣味にお金を費やしたあのアイテムがランキングされていますよ。>>女性編も見るQ.自分のことをリッチだなぁと思う瞬間は?(複数回答)1位大型テレビを買った18.5%2位新車を買った16.2%3位好きなマンガを大人買い13.4%4位カウンターのすし屋に行くようになった11.9%5位チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった11.4%■大型テレビを買った・「前から大画面のテレビが欲しくて、お金を余り気にしないで購入した」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「今まで払ったことのない金額を一括で使ったため」(27歳/情報・IT/技術職)・「数年前まで自分の部屋に大型テレビがあるのが考えられなかったから」(28歳/その他)■新車を買った・「今まで中古車で我慢していたから」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)・「現金一括払いで購入したから」(29歳/食品・飲料/サービス職)・「車を買うことにちゅうちょしなくなった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)■好きなマンガを大人買い・「気になるマンガは取りあえず、大人買いするようになった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「一冊ずつしか買ったことがなかったのに、23冊まとめて買ったとき、リッチだなと感じて優越感に浸れた」(27歳/情報・IT/技術職)・「今までは立ち読みか古本で済ませていたが、最近は迷わず買うようになった」(27歳/商社・卸/営業職)■カウンターのすし屋に行くようになった・「ランチだったけど、好きなだけ食べた」(27歳/運輸・倉庫/営業職)・「銀座の久兵衛に行ったときはリッチな気分になった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「デートでカウンターのすし屋に行けるようになった」(30歳/運輸・倉庫/営業職)■チェーン店の居酒屋から個人経営の飲み屋に行くようになった・「ちょっと高そうなお店でも堂々と行けるようになった」(28歳/団体・公益法人/専門職)・「個人経営のお店に行くようになり、顔なじみのお店がいくつかできた」(23歳/建設・土木/技術職)・「学生時代は値段が気になってチェーン店しか行けなかったが、今ではチェーン店以外でも行けるようになった」(25歳/情報・IT/事務系専門職)総評栄えある1位に輝いたのは「大型テレビを買った」でした。大型テレビは以前までは手の届かなかった高額商品でしたが、最近では値段もグンと下がり買いやすい存在になったのが大きいのではないでしょうか。それに、昨年の地デジ化の切り替えのタイミングも後押ししたのかもしれませんね。2位に選ばれた「新車を買った」は、リッチな気分にさせてくれる象徴ですね。しかも、買ったときだけでなく、何年もリッチな気分でいられるのがうれしいですよね。なかには、「キャッシュで購入した」といった人もいて、うらやましいかぎりです。3位に「マンガの大人買い」がランクインしたことから、男性は食事よりも趣味にお金を費やした方がリッチと思える瞬間が多いようです。男性の趣味はお金がかかるってことですね。(文・OFFICE-SANGA大野晴之)調査時期:2012年2月24日~2012年2月29日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性316名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】ちょっと高いものを買うと劇的に変わるランキング【女性編】ぜいたくをしたいときに食べたいものランキング【女性編】自分へのご褒美でしたいことランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年04月01日イタリア シチリア島の伝統菓子の美味しさを、サーティワンで。11月のおすすめフレーバー「イタリアンカンノーリ」は、11月1日より登場。イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」をアイスクリームで表現した、「イタリアンカンノーリ」。コクのあるミルキーなアイスクリームの中に、チョコレートチップとピスタチオ、さらにクッキーまで詰まっていて、満足感たっぷり。リッチな美味しさが寒い冬にぴったり、手軽に本場カンノーリの味を楽しもう。お問い合わせ:B-R サーティワン アイスクリーム tel.03-3449-0335
2011年11月01日「焼肉チーズバーガー」など、ロッテリアからちょっとリッチな夜の新メニューを含んだディナーセットが、2011年10月13日(木)より登場する。ディナーセットのメインは、「焼肉チーズバーガー」。中落ちカルビにあたるリブフィンガーの大判焼肉を2枚使用し、ソースには香り高い焦がしバター醤油を使用。隠し味の昆布だしと赤ワインビネガーが効いた、濃厚な中にもさっぱりとした酸味がある、女性好みの味に仕上がっている。つけあわせの「ナチュラルポテトM」は、皮付きのじゃがいもを使用。中はホクホク、外はカリッ。粗挽きのブラックペッパーが決め手だ。スープは3種類から選べる形式。「海老のビスク」は香り豊かな海老の旨味をバターで炒めて凝縮し、トマトペースト、クリーム、ホワイトソースを加えた濃厚でクリーミーなスープ。「野菜のスープ」は、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、セロリ、キャベツ、長ねぎなどたっぷり野菜の旨味を凝縮したスープ。「クラムチャウダー」は、あさり、じゃがいも、にんじん、マッシュルームと具材たっぷりで魚介の旨味が詰まったクリーミーなスープだ。焼肉を使用したハンバーガー、皮付きポテト、選べるあったかスープ…どれも女性にうれしい工夫がいっぱい!ちょっとリッチでボリューム感のあるディナーセットで、新しい発見をしてみては?お問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612
2011年10月13日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日世界中で大人気のアイドル、ジャスティン・ビーバーが「People」誌の毎年恒例の企画「ハリウッドで最もリッチなティーンエイジャー」でトップに輝いた。ジャスティンの昨年の収入は推定5,300万ドルで、4,800万ドル稼いだ2位のマイリー・サイラスを押さえてトップの座についた。ディズニーのTV番組「ハンナ・モンタナ」でティーンの女の子たちを中心に絶大な人気を博していたマイリーを負かした勝因は、ジャスティンのコンサートを3D映画化した『ジャスティン・ビーバーネヴァー・セイ・ネヴァー』の大ヒットと、自身がプロデュースしたフレグランス「Someday」の売り上げによるものと見られている。ちなみにジャスティンのガールフレンド、セレーナ・ゴメスは550万ドル、『トワイライト』シリーズのテイラー・ロートナーは850万ドル、ウィル・スミス夫妻の息子・ジェイデンと娘・ウィロウは2人合わせて900万ドルを稼いでいる。(text:Yuki Tominaga)© AP/AFLO■関連作品:トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 2012年2月25日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2011 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー 2010年2月13日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ [海外TVドラマ]© Disney.ジャスティン・ビーバーネヴァー・セイ・ネヴァー 2011年5月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田にて3D限定公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Resersved.■関連記事:大人気ドラマ最終章!「ハンナ・モンタナフォーエバー」DVDを3名様プレゼントシネマカフェ的海外ドラマvol.202全米夢中の“ヴァンパイア”ドラマ!後編ついにベラとエドワードが結婚!新たな生命誕生も『トワイライト』最新作公開決定【ハリウッドより愛をこめて】メッセージ、義援金…セレブたちからの支援の輪広がる大震災に見舞われた日本に、セレブたちが続々とメッセージを送信
2011年08月17日クリスティーナ・リッチが交際中だったコメディアンのオーウェン・ベンジャミンとの婚約を解消したとPeople.comが報じた。クリスティーナとオーウェンは昨年、『All’s Faire in Love』(原題)の撮影で出会い、クランク・アップ後の10月に交際中であることを明らかにして、今年3月に婚約を発表していた。破局は、5月31日にオーウェンのバースデー・パーティが開かれた直後のことらしい。事情を知る人物は「全て順調な様子だったのに、2人は突然ケンカを始めて、自分たちの関係について見直そうということになった。そして婚約を解消したんです」と明かす。クリスティーナと親しい人物によると、このパーティよりも前に2人は婚約解消していたという。「2人はいまでもとても親しいです」とも語る。「毎日のように2人で話しています。(婚約解消は)大人な判断だったんです。2人ともそれでよかったと思っているし、いまも友人同士です」とのこと。小柄なクリスティーナと身長2メートル近いベンジャミンのカップルが並んで歩く姿はなかなか微笑ましかったのだが…。交際から婚約、そして婚約解消まで1年足らずのスピード破局だが、2人の関係の本来あるべき形態は“友人同士であること”と早く気づけたのはよかったのかもしれない。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO■関連作品:ペネロピ 2008年3月1日よりテアトルタイムズスクエアほか全国にて順次公開© 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG■関連記事:「殴られすぎて顔がむちゃくちゃ!」まさにブレイク直前のジェームズ・マカヴォイ乙女心を掴んで離さない『ペネロピ』特製キラキラカードがもらえるチャンス!豚の鼻を持つペネロピの前向きな姿に、明日へのパワーをもらえる『ペネロピ』シネマカフェ的海外ドラマvol.57『ペネロピ』×「ROME」MEGUMIの意外なコンプレックスとその解消法とは?『ペネロピ』トークイベント
2009年06月08日