アーリ(EARIH)が、2019年春夏コレクションのルックを公開。2018年春夏シーズンよりスタートし、今季で3シーズン目を迎えるアーリは、「Early rising in a holiday(休日に早起きする)」=最高の休日を過ごすための服をコンセプトとしたブランド。ディレクターは平野沙奈恵が務める。
2018年11月03日ミュベール(MUVEIL)が、2019年春夏コレクションのルックを公開。今シーズンは、「動物の箱舟」と「ENDANGERED」という絶滅危惧種の動植物を撮影した写真集をイメージソースに制作。重いテーマでありながら、大地を想起させるアースカラーにスパンコールやチェック、ストライプ柄を合わせた華やかな色彩と、コットンを中心とした素材を使用したゆったりとしたシルエットのドレスやブラウスといったアイテムに、絶滅の危機に瀕した生き物を愛らしい刺繍やプリントで施し表現している。
2018年10月29日アキラナカ(AKIRA NAKA)の2019年春夏コレクションのルックが公開された。今季は、コート・ダジュール (Côte d’Azur)をテーマに、南仏のリラックスしたムードを表現。今までのコレクションにはなかった、さまざまなカラーパレットを使用したコットンシルクやリネンレーヨンなどのリラックス感のある天然素材のテキスタイルに、モダンなカッティングを加え新しいデイウェアを提案。ウィークエンドや旅先などのリラックスしたシーンでも特別さを演出してくれるコレクションとなっている。また、2019年春夏シーズンよりシューズラインも展開が開始される。こだわり抜いた素材を、解剖学や人間工学に基づいて作った木型を使用し、熟練した職人の手によって作られたシューズは、上質でありながら快適さも併せ持つ一足となっている。
2018年10月21日こんにちは。アートディレクターの諸戸佑美です。恋や仕事、人生に迷い悩むことは、誰にだってあるものですが、そんなとき、あなたならどうしますか?一緒に悩んで、背中を押してくれる存在がいてくれると心強いですが、ちょっと気分を変えて映画でも観てみませんか。【シネマの時間】第44回は、世界中の女性を幸せに導いた映画『マイ・インターン』『ホリデイ』などの名プロデューサー・スザンヌ・ファーウェルが、NYを舞台に全女性に贈る感動作!映画『マイ・プレシャス・リスト』をご紹介します!IQ185の天才だけどコミュニケーション能力に欠ける屈折女子キャリーが、 セラピストから渡された“幸せになるためのリスト”を実行していくことで心の成長を遂げていく、ユーモアと優しさに満ちた心温まる物語です。主人公のキャリーを演じるのは、イギリスの新星ベル・パウリー!主演作『ミニー・ゲッツの秘密』がサンダンス映画祭やベルリン国際映画祭などで栄誉ある賞を受賞、自身もゴッサム賞に輝くなど、今最も有望な若手として注目されている女優が、本作でも共感を呼ぶ等身大のリアルな姿を演じ、愛らしい魅力を発揮しています。キャリーの心の扉を開ける手助けとなるセラピストペトロフ医師は、舞台俳優としても有名なネイサン・レイン。父親役には、『イン・トリートメント』でゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞したガブリエル・バーン。キャリーの隣に住む演奏家の男性サイを『ナルニア国物語』シリーズのウィリアム・モーリスが演じるなど、実力派俳優陣が脇を固めています。人と関わるのが苦手で人生に迷いっぱなしのキャリーが、壁にぶつかり傷つきながらもリストにチャレンジしていく姿は、観るものに爽やかな感動と“一歩踏み出す勇気”を与えてくれるはず。ぜひ、映画館でお楽しみください!■映画『マイ・プレシャス・リスト』あらすじーIQ185の天才ながら“コミュ力0”ヒロインの成長物語!ニューヨークのマンハッタンで暮らすキャリー(ベル・パウリ―)は、IQ185、ハーバード大学を飛び級で卒業した天才ですが、友達も仕事も持たず、読書ばかりしている“コミュ力”ゼロの屈折女子です。話し相手は、定期的に通っているセラピストのペトロフ(ネイサン・レイン)だけ。見かねた彼はキャリーにリストを渡し、そこに書かれた6つの課題を大晦日までにクリアするように提案します。「ペットを飼う」「子どもの頃好きだったことをする」「デートに出かける」「友達を作る」「一番お気に入りの本を読む」「誰かと大晦日を過ごす」なんてことないリストのようですが、キャリーにとっては難しい課題ばかり。「このリストをやり遂げれば幸せになれる」と言うペトロフ。「何のために?」「それで本当に問題はすべて解決するの?」と半信半疑ながらも、まずは金魚を2匹飼い始めてみます。ひとり暮らしの家で金魚がキャリーの話し相手になりました。一方、家にこもってばかりいる娘を心配したロンドンで暮らす父親から法律事務所の文書校正の仕事を勧められ、気は進まなかったものの始めることに。そこで同僚のタラとダグラスに出会い、キャリーの日常は少しずつ変化していきます。リストを達成するために、昔好きだったチェリーソーダーを飲み、新聞の出会い広告でデート相手を探し……とひとつずつ大真面目に実行していきます。人と関わり、ときに傷つき、打ち解けていく中で、徐々に自分自身の変化に気づいていくキャリー。果たして彼女はリストをすべてクリアして、幸せを手にすることができるのでしょうか……!?■映画『マイ・プレシャス・リスト』作品紹介映画『マイ・プレシャス・リスト』は、10月20日(土)より全国ロードショー!公式サイト:原題:Carrie Pilby監督:スーザン・ジョンソン製作:スザンヌ・ファーウェル、スーザン・ジョンソンスーザン・カートソニス、ブレント・エメリー、リサ・ウォロフスキー製作総指揮:テリ・シンプソン、エレイン・ハリス、エディス・マイヤーズ、ニック・クエステッド原作:カレン・リスナー脚本:カーラ・ホールデン撮影:ゴンサーロ・アマト美術:カート・ビーチ衣装:レスリー・ヤルモ編集:フィリップ・J・バーテル音楽:マイケル・ペン製作年:2016年製作国:アメリカ上映時間:98分映倫区分:PG12配給:松竹©︎2016 CARRIE PILBY PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.■映画『マイ・プレシャス・リスト』キャストベル・パウリー=キャリー・ピルビーガブリエル・バーン=キャリーの父親ネイサン・レイン=ペトロフ医師ヴァネッサ・ベイヤー=タラコリン・オドナヒュー=ハリソン教授ジェイソン・リッター=マットウィリアム・モーズリー=サイ【シネマの時間】アートディレクション・編集・絵・文=諸戸佑美©︎YUMIMOROTO
2018年10月21日ジェーン スミス(JANE SMITH)が2019年春夏コレクションのルックを公開した。テーマは、「THIS IS THE ONE」。
2018年10月20日ミスター イット(mister it.)の2019年春夏コレクションルックが公開に。
2018年10月19日11月8日より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアで販売が開始される、完売必至のスペシャルコレクション、MOSCHINO [tv] H&Mの全ルックがお目見え。パワフルでポジティブなムードを感じるコレクションルックには、モスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクター、 ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)の友人たちがイメージモデルとして登場。「デザインする時はいつも、 友人たちのことを想う」という、ジェレミーらしい “愛”や“ダイバーシティー”の精神が溢れるコレクションに仕上げられている。コラボアイテムでのトータルコディネートはもちろんのこと、普段のスタイルに1点取り入れるだけでも、存在感抜群のエッジーなアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。
2018年10月12日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)の新作コスメキット「ルック イン ア ボックス」が、2018年7月27日(金)より限定発売される。コスメキット「ルック イン ア ボックス」新作コスメキット「ルック イン ア ボックス」は、ミニリップスティックのセット、ミニサイズブラシのセット、アイシャドウ・チーク・リップ・アイライナー・マスカラのセット、全3タイプで展開。ミニリップスティックのセット「ルック イン ア ボックス:ブレイジング オート」には、鮮やかなブライトトマトレッドの「リップスティック ブレイジング オート」から、優し気な印象のウォームピーチピンク「リップスティック サンブレスト」まで、ミニリップスティック5本を詰めた。その日の気分やコーディネートに合わせて、様々なカラーを楽しむことができそうだ。また、ピンク系のカラーを基調にした「ルック イン ア ボックス:ジャスト チリン」も用意されている。ミニブラシのセット「ルック イン ア ボックス:ベーシック ブラシ」には、「ラウンド /ハイライター ブラシ」「アイ シェーダー ブラシ」など、様々な用途のミニサイズブラシ4本をセットに。ブラシを入れる、ユニークなリップスティック型のブラシ立ても目を惹く。アイシャドウ・チーク・リップなど5点セットアイシャドウ2色、チーク、リップ、アイライナー、マスカラをセットにしたのは、「ルック イン ア ボックス:サルトリー スウィート」「ルック イン ア ボックス:アターリー ライカブル」など4種類。ゴージャスな雰囲気からピュアな印象まで、なりたい表情を想像しながら、好みのセットを選んでみては。【詳細】M·A·C 「ルック イン ア ボックス」発売日:2018年7月27日(金) ※限定発売※M・A・C公式オンラインショップのみ7月24日(火)先行発売アイテム例:・ルック イン ア ボックス:ブレイジング オート 5,500円+税<限定品>内容:リップスティック サンブレスト、リップスティック ウォーム ウェルカム、リップスティック アブレイズ、リップスティック ホット アンド ヒューミッド、リップスティック ブレイジング オート・ルック イン ア ボックス:ベーシック ブラシ 6,500円+税<限定品>内容:ミディアム テーパード ブレンディング ブラシ、ラウンド/ハイライター ブラシ、フラッフィー アングル ライナー/ブロウ ブラシ、アイ シェーダー ブラシ・ルック イン ア ボックス:サルトリー スウィート 11,000円+税<限定品>内容:スモール アイシャドウ スティーミィ カンパニー、スモール アイシャドウ エンバーク、リップスティック ディーバ、パウダー ブラッシュ サルトリー スウィート、テクナコール グラフブラック、イン エクストリーム ディメンション ラッシュ ブラック エクストリーム【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:03-5251-3541
2018年07月27日ミュベール(MUVEIL)が、2019年クルーズコレクションのルックを公開した。今シーズンは、1966年のチェコ映画『ひなぎく』を題材にしコレクションを制作。劇中に登場するひなぎくの花を、ブランドシグネチャーの一つであるすずらんの花で表現し、グラフィカルな大柄プリントや立体的なビーズ刺繍でドレスやコートにあしらった。
2018年07月16日デザイナー村上亜樹(Aki Murakami)と、国府澄江(Sumie Kokufu)が手がけるタン(TAN)が、2018-19年秋冬コレクションのルックを発表した。
2018年07月15日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)の2019年春夏ウィメンズコレクションのルックが公開された。スタンダードなスタイルでありながら、どこかアンバランスさを感じさせる今シーズン。ベーシックライクなシャツはバックスタイルにたっぷりと空気をはらみ、 ヴィンテージ加工を施したサテン地のラップスカートは、ウエストベルトの着脱で様々な陰影を作り出すなど、スタンダードなアイテムをモダンな印象へと昇華させた。カラーパレットはブルーやグレーをメインカラーに、 ゴールデンロッドやオレンジ、カーキを合わせることでクリーンでありながらもアンティークでナードな空気を漂わせている。
2018年07月14日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太のタクタク(tac:tac)が、2019年春夏コレクションのルックビジュアルを発表した。今シーズンのビジュアルテーマは一人旅。ファーストルックの羽田空港を出発地点に、浅草寺、秋葉原、増上寺、東京タワーと、東京を象徴する観光名所へ訪れていく。初めて、もしくは久々に東京へ訪れたためか、この地で暮らす誰しもが見慣れたあるシーンを背景に佇む人物は、どこか侘しげ。その様子を切り取るといかにも非日常的。集団や社会に呑み込まれてしまうことほどつまらないものはないのかもしれない。tac:tacの思想にある反骨精神は、日常に対する概念を柔らかく打ち崩していく。男性であるのか、女性であるのか、そんな一つの定義さえ。写真それぞれに刻まれた数字は座標。それをGoogleで検索し、撮影地を辿る遊びも楽しめる仕掛けに。
2018年07月11日メイド・イン・ジャパンのウィメンズデニムブランド・アーヴィン(Urvin)が2018-19年秋冬コレクションルックを発表した。
2018年07月08日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2019年春夏メンズコレクションのルックが公開。
2018年07月08日ジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)によるアクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が、2019年春夏ウィメンズコレクションのルックを公開した。
2018年07月02日ストーンアイランド(Stone Island)が、2019年春夏コレクションのルックとムービーが到着。
2018年06月30日アーリ(EARIH)が、2018-19年秋冬コレクションのルックを公開。「early rising in a holiday」の頭文字を取った造語を用いた、アーリ。“最高の休日を過ごす服”、をコンセプトに自由で刺激的な毎日を送るため、さらに非日常をボーダレスにする大人のための日常着を提案している。
2018年06月26日ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの共演で日本でも大ヒットとなった『マイ・インターン』の製作スタッフによる最新作『CARRIE PILBY』(原題)が、『マイ・プレシャス・リスト』として10月に日本で公開されることが決定。併せて、日本版の特報とポスタービジュアルが解禁された。■あらすじハーバード大卒でIQ185のインテリ女子・キャリー(ベル・パウリー)は、超天才だけどコミュ力ゼロ。友達もいなければ仕事もなく、いつも1人で読書をして過ごすだけ。ある日、唯一の話し相手であるセラピストのペトロフ(ネイサン・レイン)から、“幸せのリスト”を渡される。そこに書かれた6つの課題をクリアしながら、キャリーは少しずつ他人と関わるようになり…はたして彼女は、「本当の自分」を見つけて幸せになれるのか!?■英国の新星ベル・パウリーがイタい女子に!ヒロインのキャリー役に抜擢されたのは、イギリス出身の女優、ベル・パウリー。初主演映画『ミニー・ゲッツの秘密』がベルリン国際映画祭などで賞を受賞し、自身もゴッサム賞に輝いた彼女は、『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』(’15)のエリザベス女王の妹・マーガレット王妃役でも類まれな演技力を発揮し、いま最も有望な若手として注目されている。そんな彼女がIQ185の“イタい女子”をどう演じるのか、期待が高まる。また、キャリーのセラピスト・ペトロフ役には、『プロデューサーズ』でゴールデングローブ賞にもノミネートされ、声優としても活躍するネイサン・レイン。TVドラマ「イン・トリートメント」のポール役でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したガブリエル・バーンも共演する。■果たしてリストはクリアできるのか?今回公開されたポスタービジュアルは、舞台となるNY・マンハッタンの街並みのイラストとキャリーのビジュアルが印象的だ。キャリーの顔の下で、金魚が水槽の中で泳いでいる。よく見ると、「GET A PET(ペットを飼う)」の文字にチェックマークが! ほかにも、マンハッタンでリストに挑戦するキャリーがカラフルに描かれている。特報では、「6つの課題をクリアすれば幸せになれる」とペトロフにリストを手渡されたキャリーが「ハーバード卒で引きこもりの私でも?」と聞き返すシーンも公開された。ベル・パウリー演じる等身大のちょっとイタい主人公に、共感してしまう女子も少なくないのでは? リストをクリアして幸せになるべく奮闘するキャリーを、思わず応援したくなってしまうこと間違いなし。『マイ・プレシャス・リスト』は10月20日(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイ・インターン 10月10日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2018年05月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018年ウィメンズフォールコレクション のルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGA今シーズンは、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガを象徴するような、洋服の分解と融合、クラシカルで典型的な素材、誇張または収縮させたシルエット、日常の流用といった一連のテーマの進化形を描いた。象徴的なアイテムは、タータンブランケットとキルトジャケットをレイヤリングさせたアウター、モーターサイクルウエアの構造や反射トリミングを反映させたチェックのツイードコート、着物袖のようなシャツ、アウトドア用のパンツに見られる3重にの水平なジッパーを用いたワイドレッグトラウザー、ストーンウォッシュ加工のジーンズなど。それらに、「BALENCIAGA」のロゴバッグや、ゴールドの「BB」ロゴが付いたローヒールのスティレットブーツ、クッキーの型抜きやスーパーヒーローのフィギュアから着想を得たイヤリングといったアクセサリー類が、デムナ式多肢選択型ワードローブを一層アップグレードさせる。
2018年05月17日ジャン_ヌレ(JEAN_NERET)のデビューとなる、2018年春夏コレクションのルックが公開された。ジャン_ヌレは、デザイナー、バイヤー、ディレクター、グラフィックデザイナーなど様々な経験を持つクリエーターたちによるデザインユニットが手がけるブランド。建築家ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)からインスパイアされ、“時代を重ねるごとに大切に価値が見出されるようなものづくり”を大切にしている。コレクションは、「SHIRTS」「KNIT」「PATTERN」「MILITARY/WORK」「HANDMADE FEELING」の5つのカテゴリーで構成され、1点1点が主役になるアイテムを展開。取り扱いは、フレームワーク(FRAMeWORK)、GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)、ビショップ公式サイト(BShop)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ペニー レイン(PENNY RAIN)桐生店など。
2018年04月15日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2018-19年秋冬ウィメンズコレクションのルックが公開。今シーズン、インスピレーションを得たのはヴィンテージ。80年代を彷彿とさせるワイドロングなシルエットや、ヴィンテージスカーフに見られるドット、幾何学など様々な柄と色を組み合わせたパターン、ブラウンやキャメル、カーキといったクラシックな色味をベースにくすんだピンクやダルブルー、イエローなどが差し色となったカラーパレットなど、重厚感あるレトロなムードに包まれたコレクションとなった。デザイナー森下が得意とする素材へのこだわりもひときわ目立つ。ワッシャーを施してランダムな毛並みを表現したレッキスラビットのエコファー、大きな花柄を大胆にあしらった鮮やかな色味が重なり合うカットジャガード、モダンアートを思わせるダブルジャガードニット、伊リリア(Lyria)社のモヘアとアルパカを使用したツイード、滑らかな肌触りのインドのシャンカールコットンコーデュロイといった特別なファブリックが、時代を渡り歩いたような重厚感あるアイテムにより一層昇華させた。
2018年04月01日アストラット(ASTRAET)が2018年春夏コレクションのルックを発表。アストラットは、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)より2014年春夏にデビューしたブランド。
2018年02月11日「美少女戦士セーラームーン×マイメロディ」のコラボレーションカフェ「セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー」が、札幌・東京・名古屋に期間限定でオープン。札幌・札幌パルコは2018年5月14日(月)まで、東京・池袋パルコは5月21日(月)まで、名古屋・名古屋パルコは5月21日(月)までとなっている。また福岡・福岡パルコでも追加開催が決定。期間は、5月11日(金)から6月25日(月)まで。美少女戦士セーラームーンとサンリオの人気キャラクター・マイメロディがコラボレーション。期間限定カフェではここでしか味わえないフード、スイーツ、ドリンクが数多く提供される。淡いピンクとライトブルーが特徴的な「セーラーマーキュリーとマイメロディのマシュマロ風サンドイッチ」は、カラフルなサンドイッチとサラダ、冷製スープ・ビシソワーズがセットになったプレート。サンドイッチには、マイメロディなどのキャラクターピックが添えられている。セーラーマーズとマイメロディの愛らしい姿を描いた「セーラーマーズとマイメロディのお星様チーズリゾット」は、フランボワーズパウダーをかけていただく新感覚のフードメニュー。一口頬張れば、チーズの濃厚な香りも楽しめる。ドリンクメニューからは、6人のセーラー戦士たちとルナ・マイメロディのイラストを配した「セーラームーン×マイメロディ HOTラテ」などがラインナップ。ランダムに提供されるので、どのキャラクターが当たるかはお楽しみ。また会場にてメニューを注文すると、オリジナルランチョンマットを1人1枚プレゼント。ドリンクメニューをオーダーするとコースターがプレゼントされる。なおカフェに併設するショップでは、カフェオリジナルグッズをはじめ、セーラームーンやマイメロディに関連するアイテムを数量限定で販売する。【イベント詳細】セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー■東京 池袋パルコ住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-2池袋パルコ本館 7F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月20日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O. 21:30)、グッズショップ 10:00~21:00■札幌 札幌パルコ住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ4F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月14日(月)営業時間:日曜〜金曜 10:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O. 19:30)、土曜 10:00~20:30(フードL.O.19:30 ドリンクL.O. 20:00)■名古屋 名古屋パルコ住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1名古屋パルコ西館 8F THE GUEST café&diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~21:30(フードL.O.20:30 ドリンクL.0.21:00)、グッズショップ 10:00~21:00■福岡 福岡パルコ住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 本館 5F・THE GUEST cafe&diner開催期間:2018年5月11日(金)~6月25日(月)営業時間:10:00~20:30(フードL.O.20:00)
2018年02月08日昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"シリーズの最新作「ペアルック」編が、8日から全国で放送される。今回は、桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)が山道を歩いていると、浦島が「桃ちゃんあれ見て!!」と何かを発見。すると、行き交う人々の中、「ワハハハハのハ」「ワハハハハのハ」と陽気に歌いながら、腕を組んでスキップしてこちらに向かってくる怪しい2人組カップルがやってくる。その正体は、金太郎(濱田岳)と織姫(川栄李奈)。浦島が「ちょ、ちょ、ちょ、ストップー!」と行く手を阻止すると、織姫はうれしそうに「ダーリンとペアルックにしたの!」と答え、隣にいる金太郎と「ね~」と声をそろえる。互いが付けているネックレスを合わせると、金太郎のトレードマーク「金」ではなく「愛」。金太郎は「やっぱ愛だよね」、織姫は「何でも半分こなの!」と話し、「ね~」と声をそろえて再びスキップで過ぎ去っていくラブラブな2人に、浦島太郎は「イラッとくる~」とジェラシーをむき出しにする。金太郎と織姫は当初、長袖の上からペアルック衣装を着る予定だったが、試着の際に、「ノースリーブの方がペアルック感が分かりやすくて、何より面白い」という理由で、寒空の下ながらノースリーブに変更。しかし、半分になっている「愛」をうまく合わせることができなく、NGを出してしまう場面もあり、桃太郎と浦島が「何今の?」「どうしたの?」と詰め寄ると、金太郎は「何でも ねーし!」と強がりの一言を放ち、撮影は爆笑に包まれていた。
2018年02月08日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)が2018年春夏コレクションのルックを公開。ビジュアルのアートディレクションは、2017-18年秋冬コレクションに引き続き米山菜津子が手がけた。
2018年02月02日2017年春夏シーズンにデビューしたアーヴィン(Urvin)の2018年春夏コレクションルックが到着。世界的に有名なデニムの産地、岡山県倉敷市児島の生地メーカー「JAPAN BLUE」が2017年に立ち上げたアーヴィンは、ベーシックなものこそ素材や着心地にこだわりたい、シンプルでありながらもちょっとした品の良さを大切にする、そんな女性に向けて誕生したオリジナルデニムブランド。現代女性にマッチする都会的なシルエットやデザインでありながらも、古きものにインスパイアされたヴィンテージライクな加工や素材使いが特徴。
2018年01月26日サンリオピューロランドでは、1月18日に誕生日を迎えるマイメロディのバースデーイベント「マイメロディ Week」を、2018年1月18日(木)から2月9日(金)まで開催する。誕生日当日の1月18日(木)には、マイメロディやマイメロディの友達キャラクター、マイメロディの頭巾を被ったキャラクターたちが、一日中館内のどこかに登場する「マイメロディたちによるノンストップグリーティング」や、「マイメロディなりきりコーデ」のゲスト118名を無料で招待する特別企画など、この日限りのスペシャルイベントが実施される。このほか、期間中は1,000体限定のシリアルナンバー入りバースデーマスコットや、ファッション雑誌「LARME」とマイメロディがコラボレーションしたオリジナルグッズの販売、マイメロディたちからスイーツがもらえる「キャラクタースイーツタイム」など、マイメロディの誕生日を祝福する様々な企画が用意されている。【開催概要】マイメロディバースデーイベント「マイメロディWeek」開催期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)場所:サンリオピューロランド<企画例>■マイメロディたちによるノンストップグリーティング実施日:2018年1月18日(木)グリーティング時間・場所:≪マイメロディ≫ 時間:11:30〜13:00、14:00〜16:00場所:ピューロランド4階 マイメロディルーム≪マイメロディの友達キャラクター≫時間・場所:10:30〜13:00、14:30〜17:00場所:ピューロランド3階 きゃらぐりスポット登場キャラクター:クロミ、マイスウィートピアノ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)≪マイメロディの頭巾をかぶったキャラクター≫時間・場所:10:30〜12:30 ピューロビレッジ1階 きゃらぐりスポット(キャンディファクトリー)登場キャラクター:クロミ、ポムポムプリン、シナモロール、バッドばつ丸■1月18日無料招待キャンペーン招待日:2018年1月18日(木)募集人数:118名応募期間:2017年12月20日(水)00:00〜27日(水)23:59応募方法:マイメロディのイメージカラーである無地の「ピンク」「白」1着ずつでコーディネートした服の写真と、イベントの期待を自身のTwitterにハッシュタグ「#マイメロディWeek」「#ピューロ」を付けて投稿。応募条件:1月18日に、マイメロディなりきりコーデで来場可能、かつイベント当日の様子を必ずSNSで投稿出来る。■マイメロディのバースデーマスコット(シリアルナンバー入り)発売日:1月18日(木)数量:1,000体価格:2,700円(税込)販売場所:ピューロランド4階 マイメロディショップ■キャラクタースイーツタイム実施期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)実施場所:ピューロビレッジ1階©1976,2009 SANRIO CO.,LTD. ©1976,1996,2001,2010,2017 SANRIO CO., LTD.
2017年12月16日「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下「アウラニ」)では、新しく始まった本格的な“ルアウ”のショー、「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」が大人気。豊かなハワイ文化を築いた祖先のルーツを発見するショー鑑賞の前には、数々のアクティビティーと豪華なアイランド・ビュッフェを大満喫!ゆったりと流れる時間のなかでハワイを感じる、「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」をガイドします。■ショーの前に豪華なアイランド・ビュッフェを満喫! VIP席購入者を優先案内新エンターテインメントショー「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」は、ハワイの伝統の宴の満喫ということで、ショー前には豪華なアイランド・ビュッフェを楽しめる。イベント会場となるハラヴァイ・ローンでは17時に、席の案内(VIP席購入者優先)とショーの前のアクティビティーがスタート。そしてその後、豪華なハワイ料理のディナーを味わいながら、活気いっぱいの歌とダンスを交えた物語の夕べを満喫するという流れ。■ショー開始前、ハワイの伝統を体感できるアクティビティーがスタート!17時の席への案内後、豪華なアイランド・ビュッフェをいただく前に、ゲストは開始前アクティビティーの数々を楽しみます。伝統的アートのカパのプリントクラフトをはじめ、フラワーアレンジメント、テンポラリータトゥーや、またはタロイモを使ったポイ作りなどのアクティビティーが、イベント会場となるハラヴァイ・ローンで同時に開催。その後、ルアウについての紹介と歓迎のオリ(=祈り)も。■大迫力の子豚の丸焼き! デザートやアルコール・バーも大人気!そして、お待ちかねのビュッフェ形式のダイニングは、子豚の丸焼きやプライムリブを切り分けてサーブするカービング・ステーションをはじめ、地元で獲れた新鮮なシーフード、島の伝統料理、アジア料理、ファミリーやキッズ向けメニュー全般、スイーツがたくさんそろうデザート・バーなども完備。取材時は、モアナをモチーフにしたデザートが大人気! また、アルコール・バーも併設されていて、VIP席購入者は利用OK。■前方のテーブルで鑑賞するVIP席がおすすめ 優先案内は食事もアクティビティーも体験した感想を言うと、「VIP席」が圧倒的におすすめ! 「VIP席」は大人159ドル、「一般席」は大人119ドルと40ドルほど高額だが、「VIP席」は早めに席をキープできること、そのエリアがショーを近くで楽しめる前列の優先席であること、アルコール飲料、特別ウェルカムレイなども楽しめるなど、特典が充実しています。また、チップ代も含まれていて、リーズナブル。実際、「VIP席」から予約が埋まっていくそうなので、早めにお電話を。本格的な“ルアウ”として話題の「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」は、そのメインのショーが始まる前の開始前アクティビティーの数々や、豪華なアイランド・ビュッフェも見逃せない。利用の年齢制限もないので、アウラニ滞在の際は皆で体験してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年05月05日チョコレートだって美につながる発売から55周年を迎え、長く広く愛されている不二家のチョコレートブランド「ルック」。その中でも健康志向として人気の「ルック・カレ」が、おいしくリニューアルして新発売される。話題のハイカカオチョコレート『ルック・カレ(カカオ70)』と、ドライフルーツで食物繊維が摂れる『ルック・カレ(ドライフルーツ)』の2種類。流行のハイカカオ、ルックなら苦くないカカオ分70%の薄板ハイカカオチョコレート『カカオ70』は、カカオの香りとほのかな甘みの絶妙なバランスがやみつきになるおいしさ。苦みを抑えてあるので、ハイカカオチョコレートへの入り口としてもぴったりだという。『ドライフルーツ』は、甘酸っぱいドライクランベリーとドライオレンジピールを混ぜ込んだ、ヨーグルト風味の薄板ホワイトチョコレート。おやつで食物繊維が摂れる、女性にうれしい「美活チョコ」だ。忙しい毎日の合間に、ぽいっと食べられる手軽さも魅力。3月21日より、全国のスーパーおよびコンビニエンスストアなどで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※不二家プレスリリース
2017年03月14日バーバリー(BURBERRY)が、ロンドンファッションウィーク期間中の2月20日(日本時間2月21日)に、2017February コレクションショーを発表する。同コレクションは、昨年9月に発表されたコレクションに続き、ショー直後から購入可能なシステムを導入している。コレクションの発表に先駆けて、2017February コレクションにフィーチャーした広告キャンペーンビジュアルの2ショットを先行公開。キャストは新進気鋭のイギリス人モデルであるアンバー・ウィットコムとトム・フール。フォトグラファーはイギリス人のジョッシュ・オリンズが担当した。また、キャンペーンでフィーチャーされた2ルックのキーピースは、公式オンラインストア並びに国内の一部路面店(表参道店、新宿店、銀座マロニエ通り店、六本木店、心斎橋店)にて予約可能となっている。
2017年02月09日