独自構造で気になるおなかを押さえて引き上げるワコールは、エイジングによって変化した40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、気になるおなかを1枚仕立てのおなか押さえ機能と独自の引き上げ構造で、ラインをすっきり美しく整えるボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりおなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」は、エイジング研究を反映させ「下腹全体が出てくる」「胃の辺りまで出てくる」といった変化ステップに進んでいる「ラゼ」世代が求めるインナーウェアとして、おなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトムとして企画された商品。おなか部分は、パワー切り替えの編み組織で、1枚仕立てでラクに効率的におなかを押さえる“新タミー構造”で、フロント裏打ちは着用によって広がり、おなかを引き上げる“プルアップ構造”。フロントは、折り返し始末でくい込みにくく、ウエスト部分の圧迫感を軽減。裾は、ナミナミのグラデーション着圧サポートラインで、段差を軽減するという。■商品概要品 番:GFA・347サイズ:58・64・70・76・82カラー:BL(ブラック)・KA (ナチュラルベージュ)・LB(シャドーココア)・PO(ミストスイトピー)(取り扱いカラーはサイズによって異なります。)元の記事を読む
2013年02月17日ワコールは20日より、「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、順次発売する。同社がブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、脇は動作によって皮膚の伸びが大きく、皮膚の動きにつられてブラジャー全体がズレることがわかったという。また、多くの女性が「動いている間にズレる」や「カップが浮いたり・パカパカしたりする」などの悩みを抱えており、「動いてもフィットし、谷間もキープする機能」を欲しいと思う人が約半数にのぼるという結果も得られたという。同商品はこれらの結果を受け、胸の谷間をメイクしたいという女性から支持を得ているブランド「谷間のLALAN」より発売。脇から背中へと続くバック部分にかけて布地が2枚に分かれていることで、身体の動きに追随して谷間を長時間キープする”キープクロス構造”を持つという。サイズは、A~Fカップ。カラーは、GY (ダスティグレイ)・ME(ペールメロン)・OC (パールベージュ)・OR(コーラルオレンジ)・PU (フレンチラベンダー)。希望小売価格は、A~Cが5,565円、D~Fは6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月14日“キープクロス構造”が谷間を長時間キープワコールは、胸の谷間をメイクしたいという女性から高い支持を得ている「谷間のLALAN(ララン)」より、からだの動きに追随して谷間を長時間キープする“キープクロス構造”(特許出願中)を持った「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」を、2月20日から順次発売する。*画像はニュースリリースより「朝の谷間、ながもち」“リボンブラとクロスブラ”「朝の谷間、ながもち、クロスブラ。<LALAN(ララン)>」は、2枚に分かれたバックのキープクロス構造が、からだの動きに合わせて上下に追随し、ブラジャーを安定させ、大きく腕を上げると重なっている部分が開いて、ズレ上がりを軽減。着崩れを気にせず快適に過ごすことができるというブラ。ワコールでは、バストを左右から寄せてきれいな谷間をメイクする“キープリボン構造”の「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。<LALAN(ララン)>」とともに、今春はふたつの「谷間ながもち」ブラを展開するとしている。元の記事を読む
2013年02月13日ワコールは2月中旬より、ブラジャー「iBra(アイブラ)」を発売する。同商品は、日本人女性4万人以上の体型データを持つ人間科学研究所のボディエイジング研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」から展開し、チェーンストア向けブランド「ウイング」より発売される。「Kirei」ブランドのターゲット層特有の、”バスト下部がたわむ”、”バストが外に流れる”という変化に着目して開発。バストの変化によりカップとバストの間にできた隙間を、8万粒(平均値)のマイクロビーズが入った”iパッド”が埋めるようにフィットし、自然な丸みのあるバストシルエットを作るという。また、バストを無理なく包み込むワイヤーの採用や、サイドからバックにかけてなめらかな肌触りの素材を使用するなど、フィット感やつけごこちにも工夫を施したとのこと。サイズは、A~Fカップ。カラーはBR(ブラウン)・ CB(シェルベージュ)・ SP(シェルピンク)・YE (イエロー)で、サイズにより取り扱いカラーが異なる。希望小売価格は、A・Bカップが3,990円、C・Dカップは4,305円、E・Fカップが4,620円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日ワコールは2014年がブラジャー生誕100周年であることを記念し、”ブラの日”である2月12日から「さぁ、これからのブラを考えよう。」キャンペーンを実施する。このキャンペーンは、「便利」「面白い」などブラに求めるアイデアを募集するというもの。画像付きのアイデアはもちろん、「ブラの名前」と「キャッチコピー」だけでも応募可能。応募されたアイデアの一部は、キャンペーンサイトにてイラストにして随時紹介していく。ブラジャーと縁が深い、第3回国民的美魔女コンテストでおっぱい美魔女賞を受賞した荒井依里さんは、言葉で話しかけると瞬時にデザインとパットで希望を叶えてくれる『話せるブラ』というアイデアを考えた。2月12日が「ブラの日」とされているのは、アメリカのメアリー・フェルブス・ジェイコブ氏が、世界で初めて現在のブラの原型「「BRASSIERE(ブラジャー)」で特許を取った日が、1914年2月12日であることにちなんでいる。現在では当たり前な肩ひもをブラジャーに付けたのも、同氏の発明によるものだという。日本で「バストの形を整える」という意識が一気に普及したのは、ファッションが急速に欧米化した戦後からのこと。ワコールの前身・和江(わこう)商事が1949年に発売した「ブラパット」が大ヒット。しかし、これは誰もが同じ形のバストになることを目指しており、現在のように個人の体型に合わせるといった発想ではなかった。その後、和江商事は1950年に第一号のブラジャー生産を開始。1964年頃からは素材にこだわり「ストレッチブラ」などのヒット作を生んだ。そして1980年、新JIS基準改定が行われ、同社はそれまでバラバラだった規格やサイズを統一する。「A70」のような、カップサイズとアンダーバストの周径値での表記となってから、まだ約30年しかたっていないことになる。ちなみに、キャンペーンの応募期間は2月12日~4月30日の23時まで。アイデアは、キャンペーンサイトにて受け付ける。また、応募者の中から抽選で30名に「ワコール商品券1万円」をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月12日マイクロビーズ入りパッドが美しいバストシルエットをつくるワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、自然な丸みのあるバストシルエットを作るブラジャー「iBra(アイブラ)」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりバストとカップの間の隙間に“iパッド”がピッタリとフィット「iBra」は、加齢により体型変化があらわれはじめたエイジングステップ1~2の「Kirei」ブランドのターゲット層特有のバストの変化に着目して開発したブラジャー。からだのエイジングによりバストのかたちが変化し、バストとカップの間にできた隙間を、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、パッド内を自由に動き、埋めるようにピッタリとフィットする。カップ別に対応した設計で、A~Cカップは“iパッド”をカップ全体に入れ、バストを整えボリュームアップ、D~Fカップは“iパッド”を下カップに入れ、下から持ち上げボリュームアップし、ふんわりと丸みのあるバストシルエットを実現するという。また、体型変化があらわれはじめたバストを無理なく包み込むワイヤー“Kireiワイヤー”の採用や、サイドからバックにかけてなめらかな肌触りの素材を使用するなど、フィット感やつけごこちにも工夫を施す。元の記事を読む
2013年02月09日“たくさんの汗を瞬時に吸い取って素早く乾かす”ワコールは、夏場のベタつきやムレ感などを軽減するため、“たくさんの汗を瞬時に吸い取って素早く乾かす”という機能に優れた夏の機能肌着「スゴ衣汗吸DRY(スゴイアセスウドライ)」を、4月上旬より発売する。*画像はニュースリリースより汗をリレー方式で“吸って、送って、拡散させる”「スゴ衣汗吸DRY」は、「立体リレー拡散構造」という3層式の構造で、汗を瞬時に吸収する「吸水層」、その汗を生地表面に向けて速やかに送り出す「導水層」、送り込まれてきた汗を吸収して外側に拡散させる「吸水・拡散層」と、リレー方式で汗の水分を移動させ、これにより、肌側のベタつき感を緩和、サラっとした爽快な着用感が期待できるという。またトップスには全て 「汗取パッド」が付き、気になりがちな脇部分の汗に対応する。アイテムは、トップスが、キャミソール、タンクトップ、二分袖(各サイズ:M・L・LL/カラー:ベージュ・ブラック・バイオレット・サックス)、ボトムスは三分丈(サイズ:M・L・LL/カラー:ベージュ・バイオレット・サックス)、ひざ下丈(サイズ:M・L・LL/カラー:ベージュ・バイオレット)となっている。元の記事を読む
2013年02月08日ワコールの、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」から、前後左右の瞬発的な動作時に脚に加わる負担を軽減する機能を搭載した、膝上丈のタイツ『CW-XGENERATOR modelHALF』を2013年2月20日(水)から順次発売する。瞬発性・突発性の高い動作時に、カラダを支える重要な筋肉をサポートする新たな機能性サポートラインを加えたスポーツタイツとして、2012年秋冬シーズンより発売している『CW-XGENERATORmodel』の膝上丈タイプを新たに発売する。同アイテムは、ランニング、トレッキング、野球、サッカー、テニス、バスケットボールなど、あらゆるスポーツの瞬発性・突発性の動きに対応した商品となっている。また、縦・横にバランスよく伸縮する素材「エラクションプロ」を使用しており、あらゆる方向の動きに生地が追随するので動きやすく、膝に加わる負担も軽減する。CW-XGENERATOR modelHALFは、全国の百貨店スポーツ売場やスポーツチェーン店、スポーツ専門店、「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアで発売し、初年度2万枚の売上を目指す。メンズHZO・635レディースHZO・635価格:13,650円(税込)サイズ:S・M・Lカラー:OR(オレンジ)BL(ブラック)RP(ローズピンク)【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センター:0120-307-056 (平日9:30~17:00)元の記事を読む
2013年02月04日20~30代の女性をターゲットにした「AMPHI (アンフィ )」ワコールは、20~30代の女性をターゲットにした直営ブラド「AMPHI (アンフィ )」から、若い女性を中心に幅広い世代の女性から高い支持を得ている人気タレントの優木まおみさんとコラボレーション企画したインナーウェアを、3月21日より発売する。*画像はニュースリリースより「大人の可愛らしさ」と「アウターにひびきにくいデザイン」新商品は、優木まおみさんのこだわりである「大人の可愛らしさ」と「アウターにひびきにくく邪魔をしないデザインであること」反映させ、機能加えてデザイン性にもこだわった、自然な谷間をつくるブラジャーや、大きな胸をコンパクトに見せるブラジャーなどをはじめ、ショーツや、部屋着としても用できキャミソールの計6点の展開。生地は、サラッと肌触りの良いローンの生地にヴィンテージ加工(使込んだようなナチュラルな風合いを出す)施し、また、繊細なアンティーク調のレースを使用するなど細部にまでこだわり、“大人っぽさ”を演出。カラーは、<BR (ブラウン): 薄手のトップスでも透けにくく 、オシャレなスキンカラーが欲しいとう優木さんの 提案をもとに 、透けにくくアウターの色を気せず使用できるカラー>、<TU (ターコイズ):リボンと生地の色組み合わせでヴィテージ感を演出>、<SG (ピンク) :女性に人気のピンクをレースとリボンの配色で大人っぽく>の3色。元の記事を読む
2013年01月24日Wacoal(ワコール)は、不用なブラジャーを回収し産業用固形燃料にする「2013ワコールブラ・リサイクル」を2013年2月12日(火)~4月22日(月)の期間中に実施する。ワコールが2008年から取り組みを始めている「ワコールブラ・リサイクル」を、2013年2月12日から4月22日までの期間に、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約800店舗と、台湾のワコール直営店および約500店舗で実施する。このキャンペーンは、不用になったブラジャーを回収し、RPFと呼ばれる産業用の固形燃料にリサイクルする企画で、不用なブラジャーを専用の回収袋に入れて、店頭で回収される。過去5回の実施で約82,600名から、約338,500枚を回収し、約33.85トンの産業用固形燃料にリサイクルしている。また、昨年よりワコール製品の他、他社製品のブラジャーも回収の対象としている。専用の回収袋「ブラ・リサイクルバッグ」のデザインは、刺繍作家 大塚あや子のオリジナル作品で、花や緑が形作るブラジャーで表現。 また、“リサイクルキャンペーン”で回収したブラジャーを、産業用固形燃料にリサイクルしたものを燃料としている製紙会社で作られた紙を使用しており、“メイド・フロム・ブラジャー”の「ブラ・リサイクルバッグ」として更なる環境循環を意識した紙袋である。「2013ワコールブラ・リサイクル」実施期間:2013年2月12日(火)「ブラジャーの日」~4月22日(月)「アースデイ」実施店舗:国内の百貨店、下着専門店、ワコールグループの直営店『アンフィ』『ウンナナクール』『ランチ』『スビート』『ワコールデューブルベ』など合計約800店舗、台湾のワコール直営店、お取引店舗約500店舗で展開予定。【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル0120-307 -056 (平日 9:30 ~17 :00 )元の記事を読む
2013年01月15日ワコールの最高級ラインWACOAL DIA(ワコールディア)と、オーガニックラグジュアリーブランドTerracuore(テラクオーレ)のコラボレーションによって、2012年12月8日(土)よりクリスマス限定ラベルのダマスクローズ エッセンスウォーターが登場する。WACOAL DIAの高貴で上質なレースと、ピュアでみずみずしい高貴なダマスクローズの香りが、女性を幸福な気分へと高めてくれる、ホリデーシーズンにぴったりのフェアを開催する。12月8日(土)~25日(火)の期間中、WACOAL DIA銀座店・東京ミッドタウン店で52,500円(税込)以上購入すると、WACOAL DIA限定ラベルの全身用ボディミスト「テラクオーレ ダマスクローズ エッセンスウォーター(100ml)」がプレゼントされる。ワコールディアは、”日本女性が最も美しく見えること”を創造の原点とし、高度な技術をそなえた職人たちが手間暇をかけて丁寧に、そして常に前例のない独創性にチャレンジして生み出された商品を提案している。オーガニックコスメブランドのテラクオーレは、イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣のもと、イタリアピエモンテ州の農家の手で丹精こめて育てられたバイオダイナミック有機原料を惜しみなく使用し、日本人開発チームとのコラボレーションのもと開発されている。【お問い合わせ先】WACOAL DIA 銀座店東京都中央区銀座6-7-9TEL:03-5537-0850元の記事を読む
2012年12月07日ワコールは、京都発の和装インナーウエアブランド「和らんじゅ」を2013年春より新たに立ち上げ、発売する。同ブランドは、日本古来の衣服であり、日本人らしい美しさや優雅さを表現する「和服」に着目し、和装下着を従来の肌じゅばん、裾よけなど、より気軽に楽しんで着用してもらいたいとの思いから企画されたという。「和らんじゅ」は、「和ランジェリー」の造語。モダンでエレガントな、なめらかな肌触りのリラクシングウェアとしても着用できる商品をはじめ、「伝統とファッション」「機能と美」を兼ね備えた商品群となるとのこと。髪型を崩さずに下からも着用できる広い襟開きや、立ったり座ったりがスムーズで、着崩れしにくいよう両サイドにスリットが入った裾などが特徴。素材には、シルク天竺やモダールベア天竺など、上質で快適な着心地のものが選ばれている。商品は、ワンピース(希望小売価格・3万1,500円、2万6,250円)、トップ(1万5,750円)、キュロットペチコート(1万5,750円、1万2,600円)、ロングペチコート(1万5,750円)、ブラジャー(8,400円)、ショーツ(5,250円)。2013年春から発売予定で、百貨店、呉服専門店、同社ウェブストアで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ワコールはチェーンストア向けブランド「ウイング」より、脇から背中のラインをなめらかに整えるブラジャー「なめらか背中ブラ」を12月上旬より順次発売する。価格は4,305円から。同商品は日本人女性4万人以上の体型データを持つ、人間科学研究所のボディエイジング研究から生まれたブランド「Graces(グレーシス)」から展開する。ターゲット層に多い“背中にお肉が付き、肉質がやわらかくなり、ブラジャーの段差が気になる”という悩みに対応した商品となっている。その悩みに対応するため、ハイバック設計を採用。ハイバック設計とはバック部の高い設計のことで、脇から背中をカバー。背中をやさしくつつみ込み、なめらかなラインにする働きがあるという。年齢が表れやすい脇から背中の段差を軽減する。また、痛くなりにくい“外付けワイヤー”〔特許第4550968号〕や、幅広で伸びのよい素材のストラップを使用するなど、ラクなつけ心地にもこだわっている。同商品は全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。12月~2013年3月で、6万枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日脇から背中のラインをなめらかに整えるワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」の「Graces(グレーシス)」からより、ブラジャー着用時の背中の段差が気になる女性に、背中部分の高い“ハイバック設計”により脇から背中のラインをなめらかに整えるブラジャー「なめらか背中ブラ」を、12月上旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“背中に肉が付きブラの段差が気になる”悩みに対応「ウイング」では2012年春夏シーズンより、「からだのエイジング(加齢による体型変化)の法則」を軸としたブランド編成に着手。バスト・ヒップの体型変化のエイジングステップ毎に、ステップ0~1向けブランド「Cutie(キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランド「Graces(グレーシス)」と、ブランド毎のターゲットを明確化し、それぞれのステップ毎の体型変化にフィットしたものづくりを実施。「なめらか背中ブラ」は、「Graces」のターゲット層に多い“背中に肉が付き、肉質がやわらかくなり、ブラジャーの段差が気になる”という悩みに対応したもの。脇から背中部分を高くした“ハイバック設計”で年齢が表れやすい脇から背中をしっかりカバーし段差を軽減。また、痛くなりにくい“外付けワイヤー”や、幅広で伸びのよい素材のストラップを使用するなど、やさしくラクな着け心地という。元の記事を読む
2012年12月05日ワコールの子会社ウンナナクールは、丸めて収納するとバラの花の形となるノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット「バラのブラ」の販売を、全国の同社店舗とZOZOTOWN、ワコールウェブストアで11月15日より開始した。同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト”ときめき×未来”から誕生した。同プロジェクトでは、2011年4月から7月までの3カ月間、プロダクトデザイン学科の学生が、同社のスタッフとともに「次世代のインナーウエアのデザインに取り組む」という内容の授業を実施。学生が考えたデザインの中から、最優秀賞を受賞した岩田一真氏の作品を商品化した。「下着を入れる引き出しがバラ園のような美しさであれば、きっといい気分になれるはず」という考えから、ショーツをつぼみに見立ててブラジャーの中に置き、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計しているという。価格は「バラのブラ」が2,940円、「バラのブラショーツ」が1,050円。なお、カラーは、レッド、ピンク、ホワイトの3色を取りそろえているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日ワコールは21日、阪急うめだ本店(大阪府大阪市)にラグジュアリーブランド「WACOAL DIA(ワコールディア)」を出店する。「WACOAL DIA」は、「新しい下着文化の創造」をテーマに、同社の考える”最高の技術・アート”、そして”おもてなし”を組み込んだブランド。日本から世界に向けて同社が発信していく高付加価値ラグジュアリーブランドとして、2004年2月に誕生した。銀座の直営店を皮切りに現在、国内では東京・横浜に8店舗、海外ではロンドンに1店舗を展開し、今回の阪急うめだ本店は関西初の出店となる。同店で展開することで、商品の良さを関西にも広く認知してもらうとともに、国内の新たなユーザーとの接点を拡大し、ブランド認知をはかっていくとしている。阪急うめだ本店は、建て替え工事を経て、11月21日にグランドオープンする予定。そのタイミングに合わせて「WACOAL DIA」を初出店する。展開場所は、阪急うめだ本店4階 婦人肌着・靴下「メゾン・ド・ランジェリー」。主な取扱商品は、ブラジャー、ビスチェ、ショーツ、スリップ、キャミソール、ナイトドレス、ローブ。モードの視点で発想した、ファッション性の高いランジェリーと、バストを美しく見せる自然で開放的なブラジャーなど、6グループ46品番で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日冬場のビジネスシーンでも足元を暖かく快適にワコールは、機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」ブランドから、冬場のビジネスシーンでも足元を暖かく快適に過ごせる“あったかインソール”を、10月上旬より順次発売する。「サクセスウォーク」は、“ヒールの位置”を、体重のかかる、踵の骨の真下に設定し、“ヒールの向き”を、足をけり出す方向に合わせたワコール独自の設計が特長の靴ブランド。*画像はニュースリリースより足先が冷えるなど冬場のパンプスの悩みに応える“あったかインソール”は、足裏の痛みを考えた独自の3D設計で、前すべりしやすい足をやさしく支えるなど、従来の機能を継承し、冬場のパンプスの悩みを解消するため、足と接触する表面に吸湿発熱素材を使用し、さらに抗菌・防臭機能を備えたインソール(中敷)。「サクセスウォーク」が展開するビジネスパンプス4品番に対応し、インソールを“あったかインソール”に交換するだけで、「サクセスウォーク」の履き心地をそのままに、足元を暖かく快適に過ごせるという。元の記事を読む
2012年10月03日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ファッションと下着の融合を考え開発ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をメインターゲットに“美しいボディラインを目指す新感覚の補整インナー”「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。スリムなパンツスタイルに合わせて、ウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を考え開発したという補整インナーウェアシリーズ。*画像はニュースリリースより軽い着けごこちで気軽にボディラインを整える「MODELCA」は、気軽にボディラインを整えることができ、自分らしいファッションを楽しめる、しめつけ感の少ない軽い着けごこちの商品グループ。アイテムは、シャープなバストに整え、高めの脇で、背中と脇のラインをすっきりみせるブラジャーや、背中から前脇にかけたV字ラインでくびれをつくるトップス、背面~前脇にかけたV字ラインで、くびれをつくり、太ももをすっきりみせるハイウエストタイプのパンツなど。元の記事を読む
2012年10月01日ワコールと、京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科との産学連携プロジェクトから生まれた学生作品、丸めて収納するとバラの花の形になる「バラのブラ」が、2012年11月15日(月)より全国発売が決定した。商品化されるのは、2011年度にプロジェクトに参加したプロダクトデザイン学科4年(制作時は3年)岩田 一真氏がデザインしたインナーウェアで、商品名は「バラのブラ」。全国の「ウンナナクール」直営店42店舗および、ゾゾタウン、ワコールウェブストアで1,000枚の限定発売となる。京都精華大学デザイン学部プロダクトデザイン学科3年生の授業「スペースデザイン」において、2011年度から実施されているプロジェクトのテーマは「ときめき×未来」で、学生たちは未来のライフスタイルについて調査を行った後、ワコールブランド「ウンナナクール」担当者の助言を受けながら次世代のインナーウェアをデザインした。2012年度は「ときめき×未来2」と題し、13名の学生が次世代のインナーウェアのブランディングから商品企画・デザイン、マーケティングまでを考案し、今年度の最優秀賞、優秀賞、特別賞受賞作品は今年7月26日に実施した「ウンナナクール」展示会で展示された。【お問い合わせ先】株式会社ワコールフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年09月25日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、男性用機能下着「部屋テコ」を9月中旬より発売する。同商品は腹巻とステテコが一体化した、ボディウォーマー付きの下着になっている。従来であれば、冬季はステテコ「部屋テコ」と腹巻きの2枚を重ね着するケースが多かった。このほど発売する同商品は、スタイルスーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマーが一体化している。ボディウォーマー部分には薄手の生地を使用している。サイズはM・Lの2種類。価格は、3,465円(「BROS」より発売)、3,990円(「DAMS」より発売)。全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、同社は2012年9月~2013年3月の期間に「DAMS」「BROS」両ブランドで1万8,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア向けブランド「BROS(ブロス)」から、腹巻とステテコが一体化した”ボディウォーマー付き”男性用機能下着「部屋テコ」を発売する。近年、寒さ対策としてステテコや腹巻といった暖かいアイテムが市場に出ている中、ワコールも2009年秋冬シーズンから「ボディウォーマー」を、昨年秋冬シーズンからは冬の「部屋テコ」を発売。今年は「部屋テコ」と腹巻の2枚を着用するというこれまでのスタイルから改良し、1枚ですっきりと着こなせるようになった。スーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマー部分には薄手の生地を採用。ビジネスシーンやプライベートシーンに、1枚で2役の同アイテムを着用することで、重ね着することなく暖かく過ごせるという。同アイテムは全国の百貨店やチェーンストア、ワコールウェブストアなどで販売し、「DAMS」「BROS」両ブランドで来年3月までに1万8,000枚の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、1枚で着用できる暖かい男性用下着“ぬくパン”を開発。9月中旬より発売する。同商品は細身のスーツがトレンドであることを考慮して開発された、すっきりと着こなせる保温下着。表側はアウターのすべりがいい滑らかな素材を、肌側はふんわりと暖かい細かな起毛素材を使用している。1枚で着用できる暖かい肌着のため、今までトランクスやボクサーブリーフなどの下着の上に保温下着を着用し、ごろつきが気になっていた人に最適だという。寒い季節も着ぶくれすることなくすっきりと着こなせる。同商品は全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売。価格は2,940円~。2012年9月~2013年2月までで、「DAMS」「BROS」の両ブランドで2万8,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日乳がんの早期発見活動を支援ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を、2012年10月1日~31日を実施する。同キャンペーンは、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするもので、ワコールグループでは2007年から実施。*画像はニュースリリースより試着1枚につき「10円」をワコールから日本対がん協会へ寄付期間中、ワコールグループの店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布するほか、ワコールグループの店頭でブラジャーを試着するとフィッティングアドバイスとともに、試着1枚につき「10円」を、顧客に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付。乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定という。また、ワコールのホームページ上では「ピンクリボン検定」を実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行うとしている。元の記事を読む
2012年09月20日「ワコール」は10月18日より、冬用の肌着「スゴ衣天綿“極暖(ごくだん)”」を順次発売する。「スゴ衣天綿”極暖”」は、昨年発売した同系商品をリファインし、さらなる暖かさを狙った冬用肌着。素材には、世界の綿生産量の10万分の1しか収穫できない希少なプレミアムコットンを採用。超長綿の中でも特別に長い繊維だけを選んだ。この綿にウェーブをかけて厚手に紡績することで、断熱・保温効果のある空気層を増やすとともに、肌側を起毛することで肌触りのよさとさらなる暖かさを求めたという。ラインナップは、トップが5分袖(M,L:4,095円、LL:4,410円)、7分袖と8分袖(M,L:4,200円、LL:4,935円)の3モデル。ボトムはヒザ上丈(M,L:3,885円、LL:4,410円)、足首丈(M,L:4,410円、LL:5,145円)の2モデル。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月16日ワコールは、マタニティ用ライトスポーツブランド「HARENOTOKI(ハレノトキ)」(全17品番)を、全国の百貨店(マタニティ売り場)23店舗、ワコールウェブストアで8月下旬より順次発売する。同ブランドは、同社では初となるマタニティ用ライトスポーツブランドとのこと。ウオーキングなど、普段気軽にできる軽運動シーンに適したインナーウエアから、タウンウエアとして楽しめるカジュアルスポーツテイストのアウターウエアなど、幅広くラインナップした。産前機能レギンス「マタニティ CW-X」は、イチロー選手など世界のトップアスリートも愛用する機能性コンディショニングウエア「CW-X(シータブリューエックス)」を、マタニティの体形変化に応じた設計に変更している。下腹部は段階着圧で、おなかをささえており、さらにテーピングの原理でひざをサポートし、着地の衝撃を緩和するという。価格はMが1万3,650円、Lが1万6,800円。その他にも、吸汗速乾素材を使用し、軽運動シーンに適したデザインやパターンを取り入れたマタニティ用スーツブラジャーや、タウンウエアとしても楽しめるスポーツテイストのアウターウエアなど、マタニティならではの工夫が施されたアイテムが発売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ワコールは脇下から背中、おなか・ウエストのたるみをすっきり見せる、機能性シェイパー「-5歳(マイナスゴサイ)の着やせジャケット」を8月15日に発売した。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで展開し、8月~12月までで5万枚の販売を目指す。同商品はブラジャーの上に着用するシェイパー。段差の気になる脇下からたるみがちな背中をサポートし、ウエストとおなか部分もすっきり見せる。伸縮性のある生地で上半身の凹凸を抑え、上半身のシルエットを若々しく見せることができる。おなか周りはパワー切り替えとフロントの当て布で適度におさえ、脇・背中は段差のつきにくいテープレスを採用。さらにバストが脇に流れにくいように、パワーネット素材でサポートし、すっきりとしたバストに整える。背中はUネックラインでアウターウエアからも見えにくいのも特長。背中からウエスト部分は、当て布が施されている。カラーはブラック、スキンブラウン、クラシックネイビー、アイリッシュグレイ。価格は7,875円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日寝ている間の身体の動きに着目し“おなかもみ”ワコールは、寝ている間のからだの動きに着目し、脚の動きを利用して、いま注目の“おなかもみ”を可能にする独自設計のナイトレギンス「ネモミーナ」を、全国の百貨店ナイトウェア売場、ワコール ザ ストア(直営店)、ワコールウェブストアなどで、8月29日から順次発売する。*画像はニュースリリースより下着に内蔵された指圧パッドがおなかをほどよく加圧「ネモミーナ」は、ワコール人間科学研究所の調査・研究により開発された商品で、寝返りなどで脚を動かすたびに、切り替え部分の生地が引っ張られ、下着に内蔵された指圧パッドが押し込まれ、 おなかをほどよく加圧するように設計されたナイトレギンス。睡眠中の脚を曲げた形状に合わせた立体設計で、ウエストはくいこみにくく、ヒップは丸みがありゆったりしているので、はきごこちも快適という。ワコールでは、初年度(2012年9月~2013年8月)5万枚の売上を目指すとしている。元の記事を読む
2012年08月23日