ブランド戦略専門の経営コンサルティングを行う水野与志朗事務所株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:水野与志朗)は、ブランド戦略の「重要な数字」を描いた新刊「数字とブランド:ブランド脳を鍛える決定版。右脳と左脳を使い倒せ。」を12月8日(水)にアマゾンkindleにて発売します。数字とブランド「数字とブランド」 ■「数字とブランド」についてこれまで数字という要素でブランド戦略を語ることはあまりなかった。しかしビジネスでは数字が大事なことは誰もが知っている。ましてや大きなマーケティング投資をするブランド戦略で数字が重要なのは言うまでもない。「その広告投資は本当に効果があるのか」「その製品はどの程度、売れるのか」。すべて数字で示すべきだが、その指針が示されてこなかった。本書ではそれらブランド戦略の「曖昧さ」を数字と戦略の両面からわかりやすく解説する。<目次>第一章:戦場(市場)を明確に把握する数字第二章:武器(製品サービス)の有効性を確認する数字第三章:攻撃目標(目標)を決める数字第四章:兵力(マーケティング費用)の投入量を決める数字第五章:戦況(オペレーション)を見守る数字第六章:わが軍(ブランド)の成長を検証する数字<書籍概要>タイトル: 『数字とブランド:ブランド脳を鍛える決定版。右脳と左脳を使い倒せ。』著者 : 水野与志朗価格 : 1,650円(税込)発売日 : 12月8日(水)ページ数: 169ページ仕様 : 電子書籍発行元 : KDP出版URL : ■著者プロフィール水野与志朗(みずのよしろう)水野与志朗事務所株式会社 代表取締役社長(一財)ブランド・マネージャー認定協会評議員日欧米企業で主要ブランドを再構築しキャリアを積む。2002年に「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版。2005年に水野与志朗事務所株式会社を設立。ブランド再構築を中心に300以上のブランド・プロジェクトにかかわる。主な書籍に「ブランド・マネージャー(経済界)」「戦略的パブリシティ(オーエス出版)」「THE BRAND BIBLE(総合法令出版)」「ブランド戦略【実践】講座(日本実業出版社)」「「相談からはじまる営業」ならこんなに売れる!(同文館出版)」がある。■会社概要商号 : 水野与志朗事務所株式会社代表者 : 代表取締役社長 水野与志朗所在地 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町6-4-212設立 : 2005年6月事業内容: 経営コンサルティング資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日「どんぶりグランプリ」が大丸京都店にて2018年6月6日(水)から6月19日(火)の期間で開催される。今回の「どんぶりグランプリ」ではボリューム満点のガッツリ派から軽く食べられるアッサリ派まで、25種類のどんぶりが登場。また、土日限定の豪華どんぶり「ド!丼ーン!」や、初企画となる父の日限定「パパ丼」も展開されるほか、「ガチャ丼」や「さいころdeチャンス」などユニークな企画も用意される。土日限定の"てんこ盛り"どんぶり「ド!丼ーン!」イベント期間中の土日限定で登場するのが、各日各売場5個限定のてんこ盛りどんぶり「ド!丼ーン!」。人気部位のステーキが一度に楽しめる「京のお肉処 弘」の「京野菜と赤身ステーキ&牛トロステーキ丼」や、カニ、エビが盛りだくさんの「札幌かに家」の「北海三昧丼」など、オーダーから店内厨房で調理される豪華な1杯は是非一度味わってみたいところだ。初登場、父の日限定「パパ丼」初となる父の日限定企画「パパ丼」には、肉派でも魚派でも楽しめるボリューム満点のどんぶりがラインナップ。お世話になっているお父さんに、いつもよりちょっと贅沢などんぶりをプレゼントしてみては。ユニークな企画「ガチャ丼」&「さいころdeチャンス」もたくさんあるどんぶりのどれを食べようか迷ったら「ガチャ丼」にチャレンジするのもおすすめ。平日限定のこの企画では、600円で1回ガチャを回すことができ、「どんぶり大集合コーナー」からランダムに選ばれた丼ぶりを通常よりリーズナブルに楽しむことが可能だ。また、どんぶりを1レシート2点以上購入すると1回挑戦できる土日限定企画「さいころdeチャンス」は、さいころを2個振ってゾロ目が出れば「だし巻き」が進呈されるというもの。運を味方に付けることができれば、贅沢などんぶりで満たされたお腹をさらに満足させることができるかも。【詳細】どんぶりグランプリ開催期間:2018年6月6日(水)~6月19日(火)会場:大丸京都店地階食品フロア 四条西入口特設売場住所:四条通高倉西入立売西町79■メニュー例<ド!丼ーン!>※土日各売場5個限定・「京のお肉処 弘」京野菜と赤身ステーキ&牛トロステーキ丼 2,500円・「札幌かに家」北海三昧丼 2,500円<パパ丼>※6月17日(日)父の日限定、数量各25個・「京のお肉処 弘」希少部位ステーキ3種盛合せ丼(ヒウチ・カイノミ・ミスジ) 2,000円・「中与志」本鮪(黒まぐろ)丼 2,000円<丼ぶり大集合コーナー>・「京都吉兆」鶏飯あんかけ丼 1,296円・「チャイナチューボー」もりもり鶏から丼 918円・「銀座ハゲ天」スペシャル天丼4(フォー) 918円・「神戸開花亭」トルコライス丼 756円・「喜与丸」ゴロっと角切りサーモン丼 1,280円※「ガチャ丼」は各日先着30名限定、1人1回限り※「さいころdeチャンス」のレシートは、どんぶり大集合コーナーでの購入分が対象(各ショップでの購入は対象外)。
2018年06月07日「どんぶりグランプリ」が大丸京都店にて2017年11月1日(水)より開催。老舗料亭のどんぶりからがっつり系、女性にうれしいヘルシーどんぶりまで、各店舗イチオシの限定どんぶり26種類が販売される。豪華「てんこ盛り」どんぶりが11月3日(金)から5日(日)、11日(土)、12日(日)のみ各日3個限りで登場。また、平日限定企画として、600円(税込)でチャレンジできる、何が出るかはわからない「丼ガチャ」も展開される。各日先着30名、一人一回限りの「丼ガチャ」は、当たる丼ぶりは全て600円以上なのでお得に味わえるチャンスとなる。土日祝の限定企画「てんこ盛り」どんぶり<京のお肉処 弘>の弘の豪快赤身ステーキ丼は約150gもの赤身ステーキが豪快にのったザ・肉丼。その見た目から容易に想像できるが、ボリュームのある一品である。<札幌かに家>の潮騒丼は、ずわい・いくら・サーモンがはいった贅沢丼。 カニの甲羅が丸ごと入っていて、 見た目のインパクトもある。海の幸たっぷりの「海鮮どんぶり」<中与志>の本まぐろ大トロ入りまぐろ丼はど真ん中に大トロを配し、周りにもマグロを添えたマグロ好きも大満足のメニュー。新鮮な海の幸は、食欲をかきたてる。中華からもイチオシのどんぶりが登場<チャイナチューボー>のユーリンチ丼は油淋鶏を主役に、野菜炒めやサラダもたっぷり添えたバラエティ豊かなメニュー。肉から野菜までバランス良く味わうことが出来る一品となっている。【詳細】「どんぶり」グランプリ期間:2017年11月1日(水)~14日(火)場所:大丸京都店 地階食品フロア「ごちそうパラダイス」、地階四条西入口特設売場住所:京都府京都市下京区 四条通高倉西入立売西町79番地〈メニュー例〉・<京のお肉処 弘> 弘の豪快赤身ステーキ丼 2,500円(税込)・<札幌かに家> 潮騒丼 2,500円(税込)・<中与志> 本まぐろ大トロ入りまぐろ丼 1,080円(税込)・<チャイナチューボー> ユーリンチ丼 680円(税込)■関連イベント期間:2017年11月1日(水)~11月14日(火)内容:期間中、 対象のどんぶりを購入すると、次回から使える100円クーポンを1枚プレゼント。
2017年10月28日