アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)は、スイーツと紅茶の「クリスマスの贅沢ティーコース」を全国のアフタヌーンティー・ティールーム41店舗で開催。期間は、2021年12月1日(水)から12月15日(水)までの平日限定で、完全予約制イベントとなり、11月17日(水)より予約受付を開始する。スイーツと紅茶の「贅沢ティーコース」再びアフタヌーンティー・ティールームの紅茶イベント「ティーコース」が帰ってくる。2021年春に初開催し、人気を集めたイベントが再び全国のアフタヌーンティー・ティールームで行われる。これは、アフタヌーンティー・ティールーム自慢のスイーツを紅茶のフリードリンクと楽しめる人気企画。スイーツは、季節限定「苺とアーモンドのショートケーキ」や定番人気の「アップルパイ」「スイートポテトプディング」など全7種から好きなものを2品チョイス。また、スイーツだけでなく「パストラミビーフのミニサンド」「ビーフシチュー」などのセイボリーも揃うので、自分好みのメニューを堪能することができる。さらに、クリスマスの贅沢ティーコース限定品「苺と林檎のスペシャルパフェ」もセットに。2種類のアイスに、リンゴ風味のゼリーといちご、シナモンで香りづけした林檎をあしらった贅沢なフルーツパフェだ。おかわりOKの「ティーフリー」ティーフリーで楽しめるドリンクは、ミルクティーにオレンジピール入りのチョコレートを合わせた「ショコラミルクティー」や、アップルの香りのティーソーダに自家製ゆずジンジャーシロップをプラスした「林檎とゆずジンジャーのスパークリングティー」などを用意。全14種類の中から、何度でも好みのものをオーダーできる贅沢なラインナップとなっている。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム「クリスマスの贅沢ティーコース」3,630円※120分制<完全予約制>取り扱い店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム41店舗開催期間:2021年12月1日(水)~12月15日(水)<平日限定>予約開始日:11月17日(水)12:00~※アフタヌーンティーブランドサイトにて※実施時間は店舗によって異なる。<メニュー例>■スイーツ※ミニサイズ苺とアーモンドのショートケーキ<季節限定>・アップルパイ・スイートポテトプディング・いちじくと紅茶のフルーツケーキ・バナナケーキ・スコーン or 季節のスコーン・バニラアイス■セイボリー※ミニサイズパストラミビーフのミニサンド<季節限定>・ビーフシチュー<季節限定>・ミニグリーンサラダ■ティーフリー※ホットはティーポットで提供・ショコラミルクティー<季節限定>・林檎とゆずジンジャーのスパークリングティー<季節限定>・ダブルアップルティー<季節限定>・フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー<季節限定>・スイートフルーツティー(ホット or アイス)・チャイ(ホット or アイス)・チャイクリームフロート・アフタヌーンティーブレンド・ファイブオクロックティー・ダージリン・アッサム・アールグレイ(ホット or アイス)・ディカフェ アフタヌーンティー・ディカフェ アールグレイ(ホット or アイス)・ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレ
2021年11月13日湯を注ぐだけで手軽に紅茶が楽しめるティーバッグは、自宅でおいしい紅茶を飲みたい時に重宝するアイテムです。近年の技術では、ポットで淹れる紅茶のようにおいしく淹れられると評判で、カフェで紅茶をオーダーした時でも、ティーバッグで出されることは少なくありません。しかし、紅茶に口をつける前に乗り越えなければならないのが、ティーバッグを引き上げた時に垂れるしずくです。ポタポタ垂れる周期を見計らい、「えいっ!」と引き上げたものの、テーブルにポタッと一滴、落ちてしまうこともあるでしょう。おしゃれなカフェや友人宅のテーブルに垂れてしまうと、とても申し訳ない気持ちになるでしょうし、垂れた水を拭かねばならず、リフレッシュするはずのティータイムがストレスになりかねません。そんなティータイムのストレスをなくす、とっておきの方法があります。所要時間はたったの3秒。場所を選ばず実践できます。通常ティーバッグを持ち上げると、重力の力でティーバッグが含んだ水分が下に移動し、しずくが垂れてしまいます。そうならないためには、ティーバッグを持ち上げる前に、ティーバッグの底を紅茶の表面に3秒ほどつけてキープします。ティーバッグの底を紅茶の表面につけることで、ティーバッグと紅茶の間に表面張力が働きます。液体が盛り上がりティーバッグと紅茶の隙間が埋まった状態になると、ティーバッグ内に残った液体のほとんどが、カップに入った紅茶に流れ出て吸収される仕組みです。つまり、ティーバッグが含む液体が減ることで、持ち上げてもしずくがポタポタ垂れることがなくなります。これでどんな席でも安心して紅茶を楽しむことができますね。この不思議な裏技を、ぜひ一度お試しください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年11月10日アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の紅茶スイーツが、全国のファミリーマートに登場。東日本エリアは2021年11月9日(火)から、西日本エリアは11月16日(火)から発売をスタートする。アフタヌーンティー監修「紅茶スイーツ」ファミリーマートから、アフタヌーンティー監修のスイーツが再び登場。フルーツやミルクなどと合わせた「アレンジティー」を着想源に、紅茶フレーバーの5種類の焼き菓子を作り出した。いずれもアールグレイを使用しているので、紅茶の豊かな香りを楽しめる。「紅茶のパウンドケーキ レモンティー風」は、人気の”紅茶×レモン”の組み合わせをが味わえる、ふんわり食感のケーキ。レモンピールを練り込むことで、レモンティーの風味を表現した。「紅茶のロールケーキ アップルティー風」は、紅茶の茶葉を練り込んだ生地で、アップルの砂糖漬けをあわせたクリームをやさしく巻き込んだもの。他にも、アールグレイペーストを混ぜ込んだクリームをクッキーでサンドした「紅茶のクリームサンド ミルクティー風」、アールグレイの茶葉とペーストを取り入れた「紅茶のフィナンシェ ストレートティー風」と「紅茶のバウムクーヘン ストレートティー風」もラインナップする。いずれもパッケージは、イラストレーターのナタリー・レテのデザインを起用し、かわいらしく仕上げている。“紅茶づくし”の紅茶のティラミスもさらに、11月9日(火)から「紅茶のティラミス」も全国のファミリーマートで発売スタート。紅茶シロップを染み込ませた紅茶スポンジとマスカルポーネムースを重ねて、紅茶風味のホイップクリームを贅沢に絞った“紅茶づくし”のカップデザートとなっている。【詳細】■アフタヌーンティー監修焼き菓子発売日:東日本エリア 2021年11月9日(火)順次発売西日本エリア11月16日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート・紅茶のパウンドケーキ レモンティー風 150円・紅茶のロールケーキ アップルティー風 160円・紅茶のクリームサンド ミルクティー風 130円・紅茶のフィナンシェ ストレートティー風 138円・紅茶のバウムクーヘン ストレートティー風 138円※東日本エリアは、新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県。西日本エリアは、富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※地域・店舗により、発売日が異なる場合あり。■紅茶のティラミス 298円発売日:2021年11月9日(火)※沖縄は11月16日(火)から発売。取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2021年11月07日ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会は、ビタミンB1主薬製剤「ベリックスBeプラス」において、2020年11月4日(水)より、人気声優江口拓也(えぐちたくや)さん・駒田航(こまだわたる)さんを起用した「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」オリジナル動画コンテンツのプロモーションを開始しました。「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」企画概要「ベリックスBeプラス」では、現在ブランドサイトにおいて、「レッツ!疲労とろう!!」をテーマにしたヘルスケアコンテンツを公開中です。ナビゲートを務めるのは、商品のイメージキャラクターである人気声優の江口拓也さん・駒田航さん。「癒して、ケアして、ベリックス」の3ステップで疲れにくい習慣を作るヘルスケアサイクルを提案しています。ヘルスケアサイクル紹介動画声優の江口拓也さん・駒田航さんが、「ベリックスBeプラス」のヘルスケアコンテンツをナビゲート。「癒して、ケアして、ベリックス」の3段階のヘルスケアサイクルのはじめ方について、わかりやすく紹介いただいています。息がぴったり合った2人の掛け合いと、コミカルな演技にもご注目ください。癒しボイス動画(江口拓也さん・駒田航さんの癒しVOICE MOVIE):全9本江口さん&駒田さんファン必見の癒しボイス動画。江口さんと駒田さんが、持ち前の“イケボ”で、お疲れのあなたに贈る言葉をかけてくれます。「いつも頑張ってるの、知ってるから」、「我慢ばっかりしなくていいよ」など、カメラ目線で語りかける2人の甘いささやきは、溜まった疲労をきっとやさしく癒してくれるはずです。3つの疲労レベル(軽・中・重)ごとに3種類、合計9種類の動画をお楽しみいただけます。このほか、全4種類のWEB CMや、全9本のストレッチ動画など、合計23本の動画が公開中です。人気声優の癒しボイスにご注目ください。【参考】※「ベリックスBeプラス」ブランドサイト
2021年11月04日新宿プリンスホテルは、 紅茶ブランド「リチャードティー(Richard Tea)」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、25階 和風ダイニング&バー FUGAにて開催。期間は、2021年11月1日(月)から12月26日(日)まで。英「リチャードティー」とのコラボスイーツが並ぶアフタヌーンティー“British Relaxing Holidays”を2021年クリスマスシーズンのテーマに掲げ、イギリスをイメージした商品を展開する新宿プリンスホテル。そんな同ホテルは、19世紀にイギリス王室に献上され、今もなお英国伝統のスタイルで紅茶を製法する「リチャードティー」とタッグを組み、日本にいながらイギリスの雰囲気を楽しめるアフタヌーンティーを展開する。注目は、「リチャードティー」の茶葉を使ったスイーツの数々。プリンやスコーンは、人気のフレーバー「ロイヤル・ラブ」を使用。一口頬張ると、ベルガモット&バニラの華やかな香りが口いっぱいに広がるリッチな味わいに仕上げた。定番フレーバー「ロイヤル・セイロン紅茶」を用いたマフィンは、トラディショナルで上品な風味を楽しめる。また、トライフルやアップルクランブルといったスイーツの他、コテージパイ、サンデーローストなど、イギリスの伝統的なセイボリーもラインナップする。茶葉を使用したコラボカクテルもアフタヌーンティーに加え、「リチャードティー」を使用した2種類のカクテルも用意。イングリッシュガーデンに佇む貴婦人をイメージした「リチャードレディー(Richard Lady)」は、ロイヤル・セイロン紅茶をベースに、ラベンダーで香りをつけた。一方、「リチャードフラワーガーデン(Richard Flower Garden)」は、ロイヤル・カルダモン紅茶とイギリス起源のジン「ロンドン・ドライ・ジン」を使用し、さっぱりとした味わいに。色とりどりの花がちりばめられたティーポットから注ぐ、華やかな見た目の1杯となっている。【詳細】リチャードティー コラボレーションアフタヌーンティー期間:2021年11月1日(水)~12月26日(日)時間:14:00~17:30(L.O.16:30)場所:新宿プリンスホテル 25階 和風ダイニング&バー FUGA価格:1人 4,000円■メニュー・スイーツリチャードティープリン、クリスマス・トライフル、チョコバナナタルト、紅茶香るホワイトツリーマフィン、ヴィクトリア・オブ・ノエル、塩キャラメルマカロン、アップルクランブル・スノー、スコーン(プレーン、紅茶)・セイボリーサンドウィッチ(スコティッシュサーモン、胡瓜)、コテージパイ、ミニサンデーロースト、エッグタルトサラダ キャビア添え、オープンサンド・ドリンク<リチャードティー>ロイヤル・セイロン紅茶、ロイヤル・タイム&ローズマリー紅茶、ロイヤル・ブラック・ジャスミン紅茶、ロイヤル・カルダモン紅茶<オーガニックティーセレクション>オーガニックダージリンエステート、オーガニックアールグレイ、オレンジドルチェ、オーガニックアフリカンネクター、カモミールシトラス、ワイルドベリーハイビスカス、ジンジャーツイスト、オーガニックエメラルド抹茶、ホワイトオーチャード、アイスティー<コーヒーバリエーション>ブレンドコーヒー(アイス/ホット)、エスプレッソ、カプチーノ、抹茶ラテ(アイス/ホット)【コラボレーションカクテル】時間:18:00~23:00(L.O.22:30)価格:各1,500円【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:03-3205-1124(10:00~17:00)
2021年11月01日アフタヌーンティー・ティールームは、クリスマス限定の紅茶や焼き菓子を2021年11月4日(木)から12月25日(土)まで、全国のアフタヌーンティー・ティールームほかで限定発売する。アフタヌーンティー・ティールームは、2021年クリスマスシーズンに向けて、ワクワクとした時間を過ごせる紅茶やスイーツなどを展開する。紅茶のアドベントカレンダー「ブックオブクリスマスカレンダーティ」中でも注目は、クリスマスイブまでを毎日楽しくカウントダウンできる「ブックオブクリスマスカレンダーティ」だ。ボックスには24種の異なる紅茶がセットされているので、12月1日からクリスマスイブの12月24日まで、毎日異なるフレーバーのお茶とともに楽しくカウントダウンできる。パッケージは、パリを拠点に活躍するアーティスト ナタリー・レテが手掛けたロマンティックな仕上がり。クリスマスに実るアップルを探しに森に出かけたネコが、シカやリスなどの動物たちと楽しく過ごす様子を描いた、ストーリー性のあるデザインだ。デコって楽しむ「バウムクーヘン」キット紅茶と一緒に味わいたいスイーツも充実。「リースバウムクーヘン」は、リースに見立てたバウムクーヘンとクッキー、ジャムが一つになったスイーツキット。食べる前に、苺のジャムや、スター・ツリー型のクッキーで、バウムクーヘンをかわいくデコレーションすれば、特別なスイーツタイムを過ごせそう。スイーツ作り体験できる「スコーンセット」より“本格的”にスイーツ作りを体験したい人は「おうちで楽しむスコーンセット」をチェック。中には、スコーンミックスとレシピカードが用意されているので、自宅でスコーンを手作り体験することができる。スコーンと相性のよいティーメープルシロップもついてくるので、自分好みの甘さに調整しながら、出来立ての焼き菓子をぜひ味わってみて。クリスマススイーツ&限定紅茶も他にも、アニマルモチーフの缶に入った「ダブルアップルティー」「クリスマスアールグレイ」、クリスマス気分を楽しめる「りんごのシュトーレン」、紅茶と焼き菓子を詰め合わせた限定ボックス「ウィンターティータイムバスケット」など、クリスマスプレゼントや手土産にぴったりなキュートなアイテムが満載。どれもナタリー・レテデザインのキュートなパッケージや缶に包まれているので、食べた後は“小物入れ”としても使用するのもおすすめだ。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム クリスマス限定品取り扱い店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー オンラインストア発売日:2021年11月4日(木)~12月25日(土)限定発売<アイテム例>・リースバウムクーヘン 1,600円セット内容:クリスマスバウムクーヘン 1個、ストロベリージャム 25g、クリスマスアイシングクッキー(スター・ツリー・家 各1個)・おうちで楽しむスコーンセット 2,400円セット内容:スコーンミックス 400g、ティーメープルシロップ 160g、巾着ポーチ、レシピカード・ブックオブクリスマスカレンダーティー 3,200円・ダブルアップルティー 1,100円・クリスマスアールグレイ 1,100円・ウィンターティータイムバスケット 2,200円※店舗により、取り扱い商品が異なる場合あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。※臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合あり。
2021年10月30日「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業を展開する株式会社オージオは、俳優・玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『ビューティーオープナー』の新TVCMを2021年10月1日(金)より全国で放映開始。先立って行われた新CM発表会には玉木さんが登場し、大人女性が抱えがちな悩みを解決するなどのトークセッションが開かれた。卵殻膜成分を配合した大ヒットスキンケア『ビューティーオープナー』シリーズ“生まれたての無垢な肌の輝きをもう一度”というオージオの企業理念を体現するブランドである『ビューティーオープナー』。肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分」を配合し、2015年の発売開始以来累計450万個を突破する大ヒットシリーズだ。卵殻膜成分の他、セラミドやプラセンタエキスなど弾力とみずみずしさをもたらす美容成分配合で、化粧水・美容液・保湿ジェル・乳液・化粧下地・うるおいパックの6役を果たす。子育てや仕事に忙しい女性に支持されるオールインワンジェルだ。美しさの扉を開く美の伝道師に玉木宏さんを起用新CMキャラクターには俳優の玉木宏さんを起用。年齢を重ねるごとに幅と深みのある表現をされ、挑戦を続けるその姿がブランドイメージの“美しく充実した人生”を体現しており、「美しさの扉を開き、充実した人生を歩んで欲しい」というブランドの願いの伝道師としてふさわしいと考えたからだという。新CM発表会に登壇した玉木さんは、「ビューティーオープナーを手にとったお客様が、美への入り口に入っていただけるようにやさしくうったえかけるような気持ちを意識した」と撮影時の想いを明かした。女性たちの様々なお悩みに玉木さんがアドバイス発表会では「美しさの扉を開け」というCMのコンセプトにちなみ、女性たちが抱えがちな9つのお悩みキーワードが書かれた扉を玉木さんが選び、解決へ向けたアドバイスをするというトークセッションも。「自信」という扉のお悩みは「40歳を迎え、自分への自信がなくなってきた。自信を持つためのアドバイスが欲しい」というもの。玉木さんは、「重ねてきた時間を信じるしかない。ダメな部分をあえてさらけ出すことで楽になることもあるので、気負いすぎず、考えすぎないで欲しい」と回答した。また「挑戦」という扉のお悩みは「子どもが大きくなり、仕事をしてみたいが新しい環境に挑戦する勇気が出ない」というもの。これには、「新しい場所へ行けば新しい刺激や出会いが必ずある。大変なこともあると思うが、良い収穫があると信じて、新しい扉を開いて欲しい」と、CMに込める想いと重ねたアドバイスを送った。確かな商品力と信頼と期待、そして肌への効果を同時に届けられるビューティーオープナーの本質を伝えられるものになったとオージオが胸を張る新CM。商品と共に要注目だ。
2021年10月29日女優の中条あやみが出演するキリンビバレッジ「午後の紅茶 ミルクティープラス」の新CM「日本の毎日に、おいしい免疫ケアを。」編と、女優の満島ひかりと俳優の吉沢亮が出演するキリンビバレッジ「生茶」の新CM「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」編が、12日より放送される。「日本の毎日に、おいしい免疫ケアを。」編では、日本の朝を「午後の紅茶」新商品とともに見守り、大切な人の健康を願う中条が登場。また「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」編では、満島と吉沢が「生茶」新商品を試飲し、思わず「おいしい」と声を漏らす様子が描かれる。また今回は、吉沢と中条の合同インタビューも実施。「日々のコンディション管理・健康管理」や「免疫を 維持するためにこれから新たに習慣に取り入れたいこと」など、二人が考えるこれからの健康新習慣をテーマとした内容となっている。○■吉沢亮&中条あやみインタビュー――出来上がったCMと新商品をご覧になっていかがでしょうか?吉沢:おいしく免疫ケアができるというのが、どういうことなのかな、どういう味なんだろうと思ったんですけど、飲んでみたらすごくおいしかったですし、これで手軽に免疫ケアが出来るのは、すごく良い商品だと思いました。中条:今回初めて午後の紅茶のCMキャラクターに就任したんですけれども、学生の時とか、みんなで午後の紅茶を買いに行ったりするという、思い出があった商品なので、すごく光栄だなと思います。――生茶・午後の紅茶に「プラズマ乳酸菌」が入りました。このお話を聞かれた時の感想をお聞かせください。吉沢:毎日お茶を飲むっていう人も多いと思いますし、今までも好きで生茶を飲んできたので、それで一緒に免疫ケアができるというのは、すごく嬉しいことだなと思います。中条:今までも午後の紅茶のミルクティーは人気の商品だったと思うんですけれども、このプラズマ乳酸菌でさらに免疫ケアもできるということで、すごく最強なアイテムなんじゃないかなと思います。本当に午後の紅茶は色んな世代の方に愛されているので、色んな人にもっともっと浸透して、飲んでいただけるといいなと思っています。――実際に新商品を試飲した感想は?吉沢:おいしくて、プラズマ乳酸菌が入っているっていうのが、全然気にならないですし、本当に毎日気軽にご飯とか食べながら飲める商品だなと思いますので、是非皆さんも買っていただきたいです。中条:おいしいです! 本当においしさも変わらず、さらに免疫ケアができるっていうのは、本当に素敵だなって思いますね。――免疫ケアに繋がる日々のコンディション管理・健康管理など習慣にされていることはありますか?吉沢:やっぱりご飯をちゃんと食べて、睡眠もしっかり取ってという、基本的なことをしています。その中で、ご飯と一緒に飲んでもおいしい生茶でさらに免疫をケアできるっていうので、取り入れていこうかなと思っています。中条:体を動かしたりとか、睡眠をしっかり取ることを心がけていますね。質の良い睡眠にするために、お風呂にしっかり入って長風呂して、そうするとよく寝れるって聞いたので、お風呂の中で台本を読んだりして、半身浴みたいにお風呂に浸かるようにしています。このプラズマ乳酸菌入りの午後の紅茶があるとさらに体も健康になるし、新しい健康習慣を始めていきたいなって思います。――免疫維持のためにこれから新たに習慣に取り入れたいことはありますか?吉沢:プラズマ乳酸菌入りの生茶は、もちろん取り入れるとして、なかなか外に出たりとかできない今の世の中で、結構ストレスとかも溜まりがちなんじゃないかなという気がするので、免疫の面でのケアもしながら、何か家でできる楽しいことを探したりとか、ゲームでも漫画でも何でもいいと思うんですけれども、一人で楽しめる心のケアができるものをこれからも探したいなと思います。中条:体を動かすことが好きなので、最近なんですけどピラティスを始めたので、そのピラティスを続けていけたらいいなと思っています。色んな器具を使って体を動かすので、今までとは違った筋肉の動かし方とかができるので、ハマっていますね。私も体を動かしながらこのミルクティープラスを飲んで、免疫ケアをばっちりしたいなと思います。――CMをご覧の皆様に一言お願いします。吉沢:健康への意識みたいなものは、ますます皆さん高まっている時期だと思うんですけど、その 一つとしてこのプラズマ乳酸菌入りの生茶というのが、免疫をケアしてくれるということですので、是非「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」もその中の一つとして取り入れていただければ嬉しいなと思います。中条:これから肌寒くなる季節になってくるので、体調も心配になってくると思いますが、皆様の免疫ケアの選択肢の一つとして、この「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」を飲んでもらえたら嬉しいなと思います。
2021年10月12日俳優の坂口健太郎が出演する、キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」の新CM「新しい爽やかさを、無糖の紅茶から。」編が、28日より放送される。「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズの新フレーバーとして、28日より新発売する同商品。新CMでは、坂口が目の前に海を一望できる窓辺で、紅茶の爽やかさを実感しながら、犬とともに心地よい時間を楽しむ姿が描かれている。CM撮影中には、現場スタッフと偶然目が合ってしまい、照れながらも爽やかな笑顔で対応した坂口。また、OKが出た際には「やった〜!」とハイテンションで喜ぶ姿を見せるなど終始自然体で、現場を和やかなムードにしていた。○■坂口健太郎コメント天気だけでなくロケーションもすごく良かったので、心地良い撮影でした。「爽やかでいよう、爽やかでいよう」とは思っていないですけど、みなさんから「爽やか」という印象を持ってもらえるのは嬉しいです。今回、自分の中の「爽やかさ」 を、できる限り引き出して撮影に挑んだので、「無糖紅茶×レモン」の“新しい爽やかさ”が、伝わると嬉しいです。もともと「おいしい無糖」はよく飲んでいたんですけど、心地よいレモンの香りがこれまでとはまた違う新しさで、すごくおいしい! と感じました。お仕事や学校に行く時など、ちょっと一口飲んでリフレッシュして、1日を始める、というシーンにもぴったりだと思いますが、「無糖紅茶×レモン」の組み合わせだからか、シーンや気分問わず、日常に寄り添ってくれるような存在になりそうですね。「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」、よろしく!
2021年09月28日2021年9月26日に公開された、日清食品株式会社が販売する『どん兵衛』のCMが「意味深」として、反響を呼んでいます。『どん兵衛』のCMが意味深!どん兵衛のCMといえば、吉岡里帆さん扮する『どんぎつね』と歌手で俳優の星野源さんのかけあいがおなじみ。しかし、新たに公開された動画では、最初から最後まで星野さんの姿は映らず、視聴者の妄想をかきたてる演出が散りばめられていました…。星野さんといえば、同年5月に俳優の新垣結衣さんとの結婚を発表したばかり。これまで、星野さんがどんぎつねと不思議な同棲生活を送るというストーリー仕立てでCMが展開されてきただけに、現実との関連性を疑わずはいられません。何より、気になるのは、最後に映し出される謎の男性の後ろ姿。謎の男性の正体や、今後の展開にどう関係してくるのかなど、ネット上ではさまざまな声が飛び交っています。・これは星野さんの結婚を意識しての内容なのだろうか。・どん兵衛のCMに新キャラ登場か!?・こういうユーモア、大好きです。もう星野さんは『どん兵衛』のCMに出演しないのか、はたまた別の形で今後の展開に関わっていくことになるのか…もはやドラマを見ているような気持ちになってきますね![文・構成/grape編集部]
2021年09月27日段ボールで作った小道具と、個性をさく裂させたネタで知られる、お笑いタレントの『もう中学生』さん。バラエティ番組などで見るもう中学生さんは、いつでも満面の笑みを浮かべていて、衣装はチェック模様のシャツにハーフパンツが定番です。しかし、衣装や髪型を変え、さらに表情もバッチリ決めるとイケメンであることは、ファンの間では以前から知られていました。「隠れイケメン」ともいわれる、もう中学生さんの『もう1つの素顔』が、2021年にはより大々的に広まるかもしれません…!もう中学生、イケメンな素顔を公開2021年9月24日から公開された、メンズブランド『ウーノ』の新WEB動画『もう中学生をしれっと「もう大人」にしてみた。』では、もう中学生さんが自らメンズメイクに挑戦。「永遠の中学生」を公言するもう中学生さんが、徐々に大人のかっこよさをかもしだしていく変身過程が映し出されています。動画の中の、1分20秒あたりから映し出されるもう中学生さんの表情にも注目です!笑顔を封印し、キリッとした表情を浮かべるもう中学生さんに、『中学生』の面影も雰囲気もありません…!変身前のもう中学生さんと比べるとご覧の通り。ここまで人の印象は変わるものなのかと驚かされます。もう中学生さんが出演した今回の動画は公開直後から話題を呼び「本当に同一人物!?」と戸惑う声も多く寄せられました。・イケメンだとは思っていたけど、ここまで化けるとは…!・もう中学生は、やっぱりイケメン。・肌や眉毛を整えるだけでも、人は変われる。2021年、バラエティ番組への出演を機に、再ブレイク中のもう中学生さん。新たな一面が開花した今、これまで以上に注目を集めそうです…![文・構成/grape編集部]
2021年09月24日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の“紅茶の香り”の人気フレグランス「エクストレド コロン テ ファンタジー」と、クスミ ティ(KUSMI TEA)がコラボレーション。限定スペシャルセットが、2021年9月1日(水)から11月4日(木)まで、ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗にて発売される。“スモーキーな紅茶の優しい香り”「エクストレド コロン テ ファンタジー」は、スモーキーな紅茶の優しい香りを楽しめる、ロジェ・ガレを代表するフレグランス。厳選されたブラックティー(セイロンティー)に、爽やかなシトラスやウッディなサンダルウッド、アーシーなベチバーを加えた名香から、フランスの老舗ティーメゾン・クスミティーとのコラボレーションセット「テ ファンタジー リラクシングセット」が誕生する。“紅茶入り”リラックスセット気になる中身は、「テ ファンタジー」のフレグランスとキャンドル、ディフューザーの現品に加え、クスミティーの人気アナスタシア缶とティースプーンをセットにしたもの。「テ ファンタジー」の優雅な香りに包まれながら、クスミティーのおいしいフレーバーティーを味わえる、休日の“リラックスタイム”にぴったりなセット内容となっている。限定ホームアイテムもまた期間中は、「テ ファンタジー」限定ホームコレクションも展開。キャンドルとディフューザーの全2種が、それぞれ数量限定で発売される。【詳細】ロジェ・ガレ×クスミティー発売期間:2021年9月1日(水)~11月4日(木)取扱店舗:ロジェ・ガレ取り扱いの限定店舗アイテム例:・「テ ファンタジー リラクシングセット」19,140円内容:エクストレド コロン テ ファンタジー 30mL(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g(現品)、エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL(現品)、クスミティー アナスタシア缶 25g、クルミティー ティースプーン※数量限定。なくなり次第終了。※限定店舗で取り扱い・エクストレド コロン テ ファンタジー キャンドル 175g 6,270円・エクストレド コロン テ ファンタジー ディフューザー 200mL 8,250円■購入特典期間中にロジェ・ガレ製品を6,600円以上購入すると、「テ ファンタジー」フレグランス サンプル(1.2mL)、クスミティーのティーバック(3個)、オリジナル ティートレイをプレゼント。 ※一部対象外アイテムがあり。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2021年09月04日アラブ首長国連邦(以下、UAE)のドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』。2021年8月、エミレーツ航空はTwitterで新たなCMを公開。すると、そのCMを見た人たちから驚きの声が上がりました。客室乗務員役の女性が立っている場所は…!その新CMはエミレーツ航空が、イギリスのアンバーリストに『新型コロナウイルス感染症による渡航制限の緩和国』として、UAEが入ったことを喜ぶ内容です。登場するのはメッセージが書かれたボードを持った、エミレーツ航空の制服を着た女性。ボードには「UAEがイギリスのアンバーリストに移行したことは、私たちにとって天にも昇る気分です」と書かれています。そしてその直後、カメラのアングルが女性から引いていくと…目を疑う結末がこちらです。Reconnect with your loved ones or take a fabulous vacation.From 8th August travel to the UK gets easier. #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/pEB2qH6Vyo — Emirates Airline (@emirates) August 5, 2021 女性が立っているのは、なんとドバイにある世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』のてっぺん!彼女はメッセージの『天にも昇る気分(ON TOP OF THE WORLD』の文字通り、世界最高の場所にいたのです。このCMが拡散されると、「合成ではないか」という声が寄せられたのだそう。すると数日後、エミレーツ航空はこのCMのメイキング映像を公開しました。Real or fake? A lot of you have asked this question and we’re here to answer it. Here’s how we made it to the top of the world’s tallest building, the @BurjKhalifa . @EmaarDubai #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/h5TefNQGQe — Emirates Airline (@emirates) August 9, 2021 映像を見れば分かるように、このCMは実際に『ブルジュ・ハリファ』の頂上で撮影されたのです。エミレーツ航空によると、客室乗務員役のニコール・ルンドヴィーク・スミスさんはプロのスカイダイビングのインストラクターなのだそう。ニコールさんと撮影スタッフは『ブルジュ・ハリファ』の160階から、徒歩で1時間以上かけて頂上まで登りました。そして落下防止のハーネスを装着して、万全の安全な状況で撮影に臨んだのです。日の出とともに始まった撮影は5時間近くかかったといいます。公開されたCMには驚きと称賛の声が殺到しています。・最後は予想外だった。今まで見たCMで最高だ。・信じられない!見ているだけで足が震えたわ。・なんて美しい眺めなんだ!すごいCMを制作したエミレーツ航空のチームに拍手を送るよ。高い所が苦手な人なら、見ているだけで足がすくんでしまいそうなスリリングな映像。地上828mの場所で、笑顔で立っていられるニコールさんの度胸には、本当に驚かされます。世界でもっとも高い場所で撮影されたこのCMは、人々の記憶に残ることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月16日“アッサム紅茶”をブレンドした台湾ビール「紅茶ラガー」が、2021年7月27日(火)より全国ローソン、ナチュラルローソンにて販売される。台湾で100年以上の歴史を持つ老舗NO.1ビールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」から、台湾ビール×アッサム紅茶を融合したフレーバービールが新登場。苦みの少ないラガーをベースに、紅茶の豊かな香りと、ほんのり甘みを加えた“ほろ酔い”のアルコールに仕上げているのが特徴だ。また「紅茶ラガー」はのど越しが良く、食事を邪魔しない軽さのため、夕食のお共にもおすすめ。キンキンに冷やした缶をグラスに注げば、台湾リゾート気分を気軽に楽しむこともできそうだ。なお“台湾フレーバービール”は、2021年5月に上陸したばかり。初登場「ハニーラガー」は、台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツをビールの醸造過程でブレンドしたもので、発売と同時に売り切れが続出するほどの人気をみせた。【詳細】「紅茶ラガー」330ml 298円発売日:2021年7月27日(火)取扱店舗:全国ローソン、ナチュラルローソン※店舗によって、取り扱いが異なる。
2021年07月23日日本初の蜂蜜紅茶専門店2021年3月に「蜂蜜紅茶」を発売したはちみつ茶葉園(兵庫県姫路市)が、新商品「デカフェ蜂蜜紅茶」の販売を公式サイトでスタートしました。「デカフェ蜂蜜紅茶」は、人にも環境にもやさしい「超臨界二酸化炭素抽出法」でフェインを除去(※)しているので妊娠中・授乳中の人も安心して楽しめる紅茶です。オリジナルキャニスター缶(1480円)のほかにおトクな詰め替え用(1180円)も販売されます。こだわりの紅茶を通して感動体験を提供はちみつ茶葉園の紅茶は、芳醇な香りとほのかな甘みが特徴のキャンディ茶葉をぜいたくに使用。輸出国での厳重な農薬検査を通過した茶葉から日本の食品衛生法で定められたものだけを使用しているので安心・安全です。試作を重ねて開発した絶妙なバランスでブレンドした茶葉に国産の蜂蜜パウダーを合わせることで、深い味わいとやさしい甘み、空間をふわっと包む香りを生み出しています。ストレートで飲むことにより蜂蜜の香り・甘さをダイレクトに感じることが可能ですが、好みに応じてミルクを注いだりレモンを合わせたりしても楽しめます。※非常に少量(含有率0.3パーセント以下)のカフェインが含まれています。(画像はプレスリリースより)(画像ははちみつ茶葉園より)【参考】※はちみつ茶葉園
2021年07月10日ニューヨーク発プレミアムティーブランド・ハーニー&サンズ(HARNEY & SONS)から、世界各地をイメージしてブレンドされた紅茶「ワールド ティー(World TEA)」が登場。ジェイアール名古屋タカシマヤの地下2階・グルメストリートなどで販売される。世界各地をイメージした紅茶ハーニー&サンズの新作フレーバーティーは"世界のお茶で旅をしよう"がテーマ。世界の人気スポットをイメージした紅茶がラインナップする。チョコ&ココナッツで甘く香る"ニューヨーク"ハーニー&サンズ旗艦店1号ソーホー店もある、さまざまなカルチャーで活気のあふれる街・ニューヨークをイメージした「ソーホー」は、遊び心あふれるブレンド。チョコレートやココナッツ、バニラの甘さに、アマランサスの花びらが豊かに香るブラックティーだ。アールグレイベースの"パリ"「パリ」は、花の都・パリの魅力が詰まったフレーバー。カシスやバニラ、香ばしいキャラメルを、ベースのアールグレイ茶葉がエレガントに包み込む。さらにリラクシングなデカフェタイプも用意する。ロイヤルな酸味"ロンドン"「タワー・オブ・ロンドン(Tower of London)」はエリザベス朝から着想した紅茶。程よい酸味を持つブラックカラントなどのストーン・フルーツに、ベルガモットオイルやハチミツを加えた。アメジストのような紫のパッケージも、ロイヤルな雰囲気を演出している。【詳細】ハーニー&サンズ「ワールド ティー」発売日:2021年7月1日(木)販売場所:ハーニー&サンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下2階グルメストリート)、公式オンラインストア ほか■商品例ニューヨーク・ソーホー(20サシェ入り) 2,160円パリ・パリ(20サシェ入り) 2,160円・デカフェ パリ(112グラム) 3,240円ロンドン・タワー・オブ・ロンドン(5サシェ入り) 864円・タワー・オブ・ロンドン(30サシェ入り) 3,240円【問い合わせ先】ハーニーアンドサンズジャパンTEL:03-6447-4420
2021年07月05日段々と本格的な夏に向かっている今。コンビニに行くとついチェックしてしまうのがアイスコーナーですよね♡今回はそんなコンビニでGETできる極上アイスをご紹介していきますよ。思わずリピ買いしてしまうかも♪あのビスケットサンドが午後の紅茶とコラボ!?出典: Instagramよく見慣れた人も多いビスケットサンドですが、実は今午後の紅茶とコラボしているんです…!こちらは「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」ですよ♡紅茶好きもビスケットサンド好きもたまらないコラボ商品ですよね♪ここからはさらに詳しくご紹介していきますよ。軽い味わいでペロッといけちゃう♡出典: Instagram濃厚なミルクティー味ですが、予想以上に軽くペロッとひとつ食べきってしまいますよ♪微糖商品の「午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー」と一緒にいただくのがおすすめなんだとか♡これはもう両方GETして優雅なティータイムを楽しむしかありませんね…!白熊アイス出典: Instagramこちらは「白熊アイス」です♪夏になると食べたくなる!なんて人も多いのではないでしょうか。練乳氷にチェリーソースやみかん果肉、小豆甘納豆などが入っていますよ。ハーゲンダッツ クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー出典: Instagramちょっと贅沢をしたいときは「ハーゲンダッツ クリスピーサンド香り広がるミルクコーヒー」がおすすめ♡かじりついた瞬間広がるコーヒーとミルクのハーモニーに思わずほっぺたも落ちてしまいます♪コンビニの極上アイス、GETしてみて♡コンビニで販売されている極上アイスはどれも最高のおいしさ♡この夏を元気に乗り越えたい人はぜひ買ってみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではjpn_foodlover(@sweets_jpn)様、みこ(@ice_sweets_miko)様、コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月27日グランド ハイアット 東京では、フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とのコラボレーションによるアフタヌーンティー「マリー・アントワネット 〜 シークレット サマーフルーツ ガーデン」を、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。グランド ハイアット 東京のマリー・アントワネットアフタヌーンティールイ14世の命により作られたヴェルサイユ宮殿の農園「王の菜園」と、唯一のオフィシャルパートナーシップを結んでいる「ニナス マリー・アントワネット」。2021年のコラボレーションアフタヌーンティー第2弾となる今回は、「ニナス マリー・アントワネット」の紅茶や旬の食材を使った、夏にぴったりのスイーツ&セイボリーが楽しめる。当時のレシピを忠実に再現した「マリー・アントワネットケーキ」たとえば「マリー・アントワネットケーキ」は、ニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピより、王妃に献上されたたケーキを忠実に再現した一品だ。「王の菜園」で5月に採取されたばかりの初摘みローズエッセンス「ヴェルサイユ ローズ ヌーボー2021」の優雅な香りのバラと、甘酸っぱいりんごの絶妙なハーモニーが堪能出来る。夏に降る雪をイメージした新作ケーキこのほか、真夏のヴェルサイユ宮殿に舞い降りる雪をイメージした幻想的な新作ケーキ「ニナセット ブラン〜ネイジ ド エテ ヴェルサイユ〜」、ロワイヤルパッションフルーツのエッセンスとホワイトチョコレートをつかったココナッツケーキ、ワゴンと共に目の前まで運ばれてくる各種グラススイーツやスコーンと、多彩なメニューが用意されている。薫り高いロイヤルシリーズの紅茶やアイスを浮かべたフロートアフタヌーンティーの主役といっても過言ではないのが、「ニナス マリー・アントワネット」の紅茶。ティーボックスから選ぶ、9種類の薫り高いロイヤルシリーズ、アイスティーにココナッツアイスを浮かべたアイスティーフロート、王妃のお気に入りのレシピから生まれた「ニナス マリー・アントワネット スパークリング ローズシャーベット」といった各種ドリンクが、優雅なアフタヌーンティーをより一層華やかに演出してくれる。商品情報「マリー・アントワネット 〜 シークレット サマーフルーツ ガーデン」提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)提供時間:15:00〜17:00(ラストオーダー 16:00) ※90分制。価格:平日 5,280円、土日祝 6,380円 ※サービス料別。※写真はイメージ。実際は1人ずつスタンドでの提供となる。※紅茶の種類は輸入状況により変更となる可能性あり。<メニュー>■デザートニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピ(太字)より・ニナス オリジナル マリー・アントワネットケーキ・ニナセット ブラン 〜ネイジ ド エテ ヴェルサイユ〜・マンゴータルトレット・ピーチショートケーキ・ピーチと紅茶のムース・マンゴー&ピーチギモーヴ■グラススイーツ※グラススイーツについては、以下4種類の中から、1人につき2種類をランダムで提供。・マンゴープリン パッションフルーツソース・ピーチとローズのゼリー・ピーチとニナスティーのゼリー・シャインマスカットゼリー■セイボリー・ミルクレープ サーモンムース・ラタトゥイユのタルトレット・卵サラダのトースト アボカド・アーティチョーク グリーンピース バゲット・シュリンプヴォロヴァン マンゴーサルサ■スコーン・ピーチスコーン(マンゴージャム、フレッシュパッションフルーツつき)■スペシャルドリンク※下記2種類から好みドリンクを選択。・アイスティーフロート(ノンアルコール)・ニナス マリー・アントワネット スパークリングローズシャーベット(アルコール)【問い合わせ先】レストラン直通TEL:03-4333-8781
2021年06月14日銀座コージーコーナーと「キリン 午後の紅茶」が再びコラボレーション。「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」が、2021年7月1日(木)より全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗ほかで期間限定発売される。「午後の紅茶 ミルクティー」がスイーツに!ロングセラー飲料「キリン 午後の紅茶」と銀座コージーコーナーがタッグを組み、紅茶フレーバーのスイーツを提案。「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶 ストレートティー)」「チーズスフレ(午後の紅茶 レモンティー)」に続く、第3弾は、紅茶葉の豊かな香りとミルクの濃厚な味わいを楽しめる「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」がテーマだ。紅茶カスタード&練乳クリームをサンド銀座コージーコーナーの中でも、ふんわり食感が楽しめる「スフレワッフル」をベースに使用。中のカスタードには微粉砕した紅茶葉と紅茶エキスパウダーを練りこむことで、心地よい紅茶の渋みをプラスし、ワッフル生地の間に、濃厚な練乳クリームを合わせて「午後の紅茶 ミルクティー」を再現した。豊かな香り、そして甘さとスッキリとした後味を引き出した。パッケージは、それぞれのブランドのデザインを生かし、「午後の紅茶 ミルクティー」の印象的なロゴをあしらっている。【詳細】「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」216円発売期間:2021年7月1日(木)~9月2日(木)期間限定発売※一部量販店で6月25日(金)より先行発売。取り扱い店舗:全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗ほか※一部量販店などでも取り扱い予定【問い合わせ先】株式会社銀座コージーコーナーお客様センターTEL:0120-175257(無料ダイヤル)
2021年06月12日ニューヨーク発の紅茶ブランド「ハーニーアンドサンズ(HARNEY & SONS)」から、「ディズニー・プリンセス」シンデレラ、ベル、ラプンツェルをイメージしたブレンドティーが登場。「ディズニー・プリンセス コレクション」が、ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、サラベス新宿店ほかで発売される。「ディズニー・プリンセス」イメージの高級紅茶ハーニーアンドサンズは、アメリカ・ニューヨーク郊外で誕生した高級紅茶ブランド。最高品質の茶葉と、シナモンなどのスパイスをミックスしたブレンドティーで人気に火が付き、現在は、アメリカの高級ホテルやロンドンの5つ星ホテルなどでも採用されているラグジュアリーなブランドだ。そんなハーニーアンドサンズから、「ディズニー・プリンセス」へオマージュを捧げたブレンドティーのコレクションが登場。シンデレラ、ベル、ラプンツェルを着想源に、それぞれのプリンセスの生き方や個性を表現した3種のブレンドティーを提案する。シンデレラ さわやかなブレンド紅茶“シンデレラ”をテーマにした紅茶は、“夢の始まりは自分の心から”というメッセージから生まれた。伝統的でエレガントなイメージは残しながらも、シンデレラの堂々とした姿勢にインスパイアされ、ダージリン、セイロン、アッサムなどをオリジナルでブレンドし、爽やかな味わいに仕上げた。商品パッケージは、シンデレラのドレスを想起させるライトブルーやシルバーを基調にデザイン。ベル ローズの花びら入りフレーバーティー一方、“ベル”をイメージしたブレンドティーは、情熱的でエネルギッシュに生きるベルの姿に思いを馳せたローズティー。茶葉にローズの花びらを加えることで華やかに仕上げている。パッケージは、ベルのドレスカラーからイエローをチョイス。そこにレッド、茶色でアクセントを加えた。ラプンツェル 魔法の花をイメージ“ラプンツェル”をイメージした紅茶は“魔法の花”をテーマに、白茶と花を組み合わせたフラワー・ティーブレンド。活発で無邪気、自分の知らない世界へ身をもって飛び込んでいるラプンツェルの生き方にオマージュを捧げている。パープルとピンクでまとめた、淡いカラーリングの缶ボトルも魅力的だ。【詳細】ハーニーアンドサンズ「ディズニー・プリンセス コレクション」発売時期:2021年4月~取り扱い店舗:ハーニーアンドサンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 地下2階グルメストリート)、サラベス新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F)、ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ・シンデレラ 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ベル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円・ラプンツェル 5サシェ入り 1,026円、20サシェ入り 2,916円
2021年06月11日・夢のコラボだ。帰りにコンビニに寄ろう。・絶対おいしいに決まってる!・6月のダイエットはやめます。2021年5月31日、森永製菓の『ビスケットサンド』の新商品が、コンビニエンスストアにて期間限定で発売を開始。ネット上では期待の声が上がっています。しっとりとしたビスケットの間に濃厚なバニラアイスが挟まった『ビスケットサンド』は、シンプルで飽きのこないおいしさが人気です。『ビスケットサンド』と『午後の紅茶』がコラボ!今回、そんなビスケットサンドが初コラボしたのは、キリンビバレッジのロングセラードリンク、『午後の紅茶』!多くの人に愛される、2つの商品がタッグを組むと、どんなアイスになるのか気になります。早速、近所のコンビニを覗いてみると…。「あった!これだ!」アイスコーナーにイチオシ商品として積まれていた、『ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>』(税込162円)。お馴染みの青いパッケージに、午後の紅茶のロゴが大きく入っています。中を開けてみると、一見通常のビスケットサンドと変わらない見た目ですが、アイスの色がミルクティーカラーでした!午後の紅茶で感じられる茶葉の香りと濃厚なミルクの風味がそのままアイスになった味で、おいしかったです。温かい紅茶やコーヒーと合わせて食べたら、贅沢な気分になれるでしょう。後から気付きましたが、パッケージには「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティーと一緒に食べるとさらにおいしい」と書かれていました。午後の紅茶が好きな人は、満足すること間違いなし!ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年06月01日※この物語は実話をベースにした創作ストーリーです。登場する人物や団体名はフィクションです。■前回のあらすじ勉強が不得意な友人2人に家庭教師を辞めることを提案するオタ彦。しかし友人2人は…。差し入れの紅茶を盛大にこぼしたオタ彦。どん子ちゃんが駆けつけるとオタ彦は…。次回に続く(全48話)「家庭教師Aが全てを失った話」連載は21時更新!※作者より:「オタ彦」という名前は、「オタク」とは無関係の仮名です。オタクを批判するものではありません(ちなみに作者はオタクです)。コミックライター: ゆっぺ
2021年05月28日「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」が、2021年6月1日(火)より全国で数量限定で発売される。苺の香りが広がる「熊本県産いちごティー」キリン「午後の紅茶」からストロベリーフレーバーの新作が登場。10年の研究を経て誕生した、熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」と、熊本県産の和紅茶を組み合わせて、爽やかでおいしいフルーツティーを完成させた。「ゆうべに」は、甘みと酸味のバランスがよく、フレッシュな果実感が特徴のいちご。紅茶と組み合わせると、みずみずしいいちごの香りが広がり、スッキリとした味わいを叶えてくれる。こだわりの熊本県産紅茶葉は、渋味・苦味が少なくまろやかな飲み口。実際に熊本まで訪れて品質を確認し、集中温度や時間まで試行錯誤を重ねることで、“午後ティーらしい”味わいに仕上げている。パッケージは、「ゆうべに」いちご果実を中央に大胆に配置し、赤い蝶結びのリボンをあしらった。背面には“運がよければ”出会えるハートのリボンバージョンも用意し、遊び心あふれる仕掛けをプラス。さらに、熊本の人気キャラクター・くまモンやいちご「ゆうべに」などをモチーフにした、キュートなイラストも添えて。パッケージは全4種での展開となる。なお、「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」は、国内復興応援のための継続的な活動「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」の一環によるもの。売上1本当たり“Thank you”の意味をこめ、3.9円が熊本県の復興応援のために活用される。新商品は、午後ティー国内復興応援型商品第1弾製品となる。【詳細】「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」500mL 154円(税込・希望小売価格)発売日:2021年6月1日(火)※数量限定発売取り扱いエリア:全国【問い合わせ先】キリンビバレッジお客様相談室TEL:0120-595-955(フリーダイアル)
2021年05月27日森永製菓から、「午後の紅茶」とのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」が登場。2021年5月31日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。森永製菓の人気アイス「ビスケットサンド」と午後の紅茶の初コラボ1986年発売の「午後の紅茶」と1980年発売の「ビスケットサンド」、それぞれ長きに渡って多くのファンに愛され続ける2つのロングセラーブランドの初コラボレーションが実現。「午後の紅茶」シリーズの中でも特に人気の「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいを再現した「ビスケットサンド」が誕生した。「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいをイメージしたアイスクリームを、しっとりとした食感のビスケットでサンド。豊かな香りの紅茶葉にミルクを合わせた濃厚なミルクティーの味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」発売日:2021年5月31日(月)メーカー希望小売価格:162円(税込)販売店舗:全国のコンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2021年05月24日ジアレイ(THE ALLEY)は、新作「彼岸紅茶」を2021年5⽉25⽇(火)から6月30日(水)まで期間限定で発売する。ティーストア・ジアレイから、新しい茶葉“彼岸紅茶”が登場。ひと口飲むと「向こう岸」に渡ってでももう一度飲みたくなるほどクセになる…との思いから、「彼岸紅茶」とユニークな名前をあしらった。3種の台湾茶をブレンドし、低温と高温循環で焙煎することで、上品な茶葉の香りを引き出した。口に入れると、澄みきった味わいがふんわりと広がり、心まで幸せな気持ちで満たしてくれる。ホット・マイルドホット・コールドから選べる「ストレートティー」で味わうのはもちろん、牛乳と相性がよいので「ミルクティー」で楽しむのもグッド。ミルクフォームをプラスすれば、ミルキーな味わいに“味変”ができ、より楽しいティータイムが過ごせそうだ。【詳細】ジアレイ「彼岸紅茶」発売日:2021年5⽉25⽇(火)~6月30日(水)取り扱い店舗:ジアレイ店舗※一部店舗を除く・彼岸紅茶ストレートティー Mサイズ コールド・マイルドホット・ホット 350円Lサイズ コールド 450円・彼岸紅茶ミルクティーMサイズ コールド・マイルドホット・ホット 450円Lサイズ コールド 550円・ミルクフォーム 彼岸紅茶 Mサイズ コールド・マイルド 450円
2021年05月21日ヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開中。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて視聴可能だ。 『メディリフト』シリーズハンズフリーのウェアラブルEMS美顔器という新しいカテゴリを切り拓いたのが『メディリフト』シリーズだ。口もと、フェイスライン、目もと、首もとに筋肉からアプローチすることに着目。長年培った表情筋研究とEMS(筋肉への電気刺激)技術をもとに、“適切な部位に、適切な波形”を与えることを実現。さらに忙しい現代人のライフスタイルも考慮して、1回10分、つけるだけ(使用時間)でケアが完了するコンセプトを加えた。WEBムービーの見どころ今回公開したWEBムービーでは、昨年よりメディリフトアンバサダーとしてCMなどにも出演し、ボディ同様、表情筋のトレーニングを怠らない武田真治さんを起用。マスク生活の中、お顔や目もとのもたつきなど、美や表情の悩みに対して、実際に『メディリフト』シリーズを使用したユーザーの声を通じてその使用感や特長を伝える。昨年4月に放映したメディリフトシリーズ新CM「美とテクノロジー」篇の撮影時と同様、今回も撮影所にダンベルを持ち込み、撮影前や撮影の合間にトレーニングを行った武田さん。パンプアップした武田さんの鍛えられたボディはもちろん、整った表情を支える表情筋にも注目だ。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月20日武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日アフタヌーンティー・ティールームから、凍らせて楽しむ紅茶のシャーベット「ティーシャーベット」が登場。2021年5月27日(木)から8月25日(水)まで、アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルなどで限定発売される。“凍らせて楽しむ”紅茶のシャーベット香り豊かな紅茶の味わいが楽しめる「ティーシャーベット」は、アフタヌーンティー・ティールームで毎年夏に人気を博すグラスデザート。凍らせればシャーベットとして、冷やせばゼリーやプリンとして味わうことができる。2021年は、アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー人気NO.1 の“シャルドネダージリン”フレーバー「ティーシャーベット シャルドネダージリン」が初登場。爽やかなシャルドネ果汁とぶどうの果肉に、ダージリンを組み合わせた。また、チャイをイメージしたまろやかなミルクベースの「ティーシャーベット チャイ」も味わうことができる。紅茶×フルーツ×ビネガードリンクも同日には、紅茶やフルーツ、ビネガーを組み合わせたドリンクも登場。白ワインビネガーやシャルドネ果汁、ダージリンをコンビネーションした「シャルドネダージリンフレーバービネガー」や、ブラッドオレンジビネガー、オレンジ、アールグレイを合わせた「オレンジアールグレイフレーバービネガー」が揃う。ドリンクとして楽しむ時は、炭酸水でソーダ割りにして、さっぱりと楽しむのがおすすめ。オリーブオイルと合わせて、ドレッシングとして使っても良い。【詳細】紅茶のシャーベット&フルーツビネガー販売期間:2021年5月27日(木)~8月25日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・ベイカリー、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(一部店舗を除く)、アフタヌーンティー・ティールーム ウェブストア(楽天市場)※店舗により取り扱い商品が異なる場合がある。数量限定のため、なくなり次第終了。※臨時休業や営業時間の短縮などにより、販売店舗や販売期間が予告なく変更になる場合がある。価格:・ティーシャーベット シャルドネダージリン 450円(税込)・ティーシャーベット チャイ 450円(税込)・シャルドネダージリンフレーバービネガー 200ml 1,200円(税込)・オレンジアールグレイフレーバービネガー 200ml 1,200円(税込)
2021年05月15日SNS上で話題となっている、セブン-イレブン(以下、セブン)の『紅茶ポーション(アールグレイ)』。水や牛乳などで割ってアイスティーを作ることができる、甘くて濃い紅茶のもとです。しかし、人気なのはドリンクで割るよりスイーツにかける使い方!特にアイスにかけて楽しむ人が多く、『明治 エッセル スーパーカップ』にかけても紅茶好きにはたまらない一品ができあがるようです。アイスとどちらが上!?紅茶ポーションのアレンジ紅茶好きの筆者も、話題になり始めた当初より紅茶ポーションが気になっていました。多くの人がオススメしているため、まずはアイスにかけてその実力を確かめます。紅茶ポーションのふたを開けると、アールグレイの香りが心をわしづかみにしてきました!期待を胸に、惜しむことなくアイスにかけます。食べてみると、確かにアールグレイのアイス…!紅茶味のアイスはどこでも売っているわけではないので、いつでも作って食べられるのは魅力的ですね。ほかのミルク系アイスにかけてもおいしそうです。セブンイレブンの『金のカップアイス』シリーズを食べ比べ!濃厚だけど甘さ控えめこれで満足してはいけない…真打登場アイスはとてもおいしかったのですが、実はほかにも紅茶ポーションをかけてみたいスイーツを用意していました。それが、セブンの独自商品であるカスタードプリン『きみだけのプリン』!紅茶味に変身させることができるスイーツが見つかるほど、紅茶好きの人たちの世界は豊かになっていくはずです。「アイスがいけるのなら、きっと似たクリーム感のあるプリンも問題ない」という安直な考えで、迷うことなく紅茶ポーションをかけていきます。迷いがなさ過ぎて、1個分を注ぎきるつもりだったのですが…。「あ…あ…あ…」紅茶ポーションの層が13に迫る厚さに!さすがに、プリンに紅茶ポーション1個分は多かったようです。下にカラメル、上に紅茶ポーションという板挟み状態のプリンは、はたしてどんな味なのでしょうか。食べてみると…紅茶をぜいたくに使ったプリンの味がして、コンビニスイーツの域を越えそうです。「この組み合わせは、アイスより衝撃的なのでは!?」と思わずにはいられません!そういえば、紅茶ポーションの甘さやほんのりと感じられるほろ苦さは、カラメルと共通のものでした。双方が仲よく溶け合い、プリンに深みを与えてくれています。「プリンのカラメルが好き」「もっとカラメルいっぱいでプリンを食べたい」という人の要望にも応えている、紅茶ポーションのアレンジ。紅茶ポーションは213円(税込)と価格も手ごろなので、紅茶好きだけでなく、コンビニスイーツ好きやプリン好きな人たちも試してみてください![文・構成/grape編集部]
2021年05月14日マース ジャパン リミテッドは、ナッツをまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー『BE-KIND®(ビーカインド®)』」の新CMとして、女優やファッションモデルとして活躍中の水原希子さんが出演する「心奪われる」篇を、本日5月10日より全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。水原希子さんが「BE-KIND®」に心奪われてしまう新CMCMでは、「BE-KIND®(ビーカインド®)」がヘルシーなのにおいしいナッツバーであることを、水原希子さんの食べた後のリアルな反応と、ナッツバーにチョコレートソースが美しくかかっていく上質なシーンで表現しています。「ヘルシーなのにおいしい」という、本来であれば両立しづらい製品特長に対する驚きや喜びを、水原さんらしい表情で表現。思わず心の声が漏れ出てしまうほど、おいしさを感じている水原さんの表情にもご注目ください。ヘルシーなのにおいしいナッツバー「BE-KIND®」「BE-KIND®(ビーカインド®)」は厳選されたナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」です。罪悪感なくおやつを楽しむことが可能なほか、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができるため、健康を意識する方にもぴったりです。現在、日本で展開している「BE-KIND®(ビーカインド®)」のラインアップは、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」「キャラメル アーモンド&シーソルト」「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」に加え、4月6日に発売したばかりの「プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」の5種類。全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)で販売中です。(※店舗によっては、取扱いがない場合があります)手に取りやすい商品ですので、ぜひ一度お試しください。【参考】※BE-KIND®(ビーカインド®)CM「心奪われる」篇(15秒)
2021年05月10日