SABON(サボン)から“グリーン ローズ”の香りの「ロージー ラブ(Rosy Love)コレクション」が2018年4月26日(木)よりSABON全店で数量限定で発売される。フレッシュなシトラスと爽やか花々が織りなす“グリーン ローズ”は、登場以来愛され続けている人気の香り。今回“グリーン ローズ”にフォーカスしたコレクションが初めて登場する。摘みたての草木や、グレープフルーツ、ライムといった爽やかなシトラス、女性らしいホワイトムスク、そしてロマンティックなグリーンローズの香り。すべて詰め込まれたSABONの「ロージー ラブ」コレクションは、ローズが咲き誇る花園を想起させる華やかな仕上がりだ。登場するのは、ボディケアタイムが楽しくなるバリエーション豊富なアイテム。肌をなめらかに整えてくれる「ボディ スクラブ」、しっとりとした肌へ導く「ボディ ローション」。そして、門の鍵穴をイメージした特別なパッケージで展開される「バス フォーム」だ。バスタブに浸かってたっぷりの泡で体を洗う物語のようなワンシーンを叶えてくれるアイテムとなる。【詳細】SABON「ロージー ラブ(Rosy Love)コレクション」発売日:2018年4月26日(木)<数量限定発売>取扱店舗:SABON全店・ボディ スクラブ グリーン ローズ L/E 600g 5,500円(税込)・ボディ ローション グリーン ローズ L/E 250ml 3,700円(税込)・バス フォーム グリーン ローズ L/E 480ml 3,800円(税込)【問い合わせ先】SABON Japan お客様コールセンターTEL:0120-380-688
2018年04月21日コーチ(COACH)は、「デニム コレクション」を2018年4月18日(水)から日本限定で発売する。コーチのアイコンバッグがデニムを使ってアップデート。スエードのようになめらかなテクスチャーのデニムと、ネイビーカラーのレザーをミックスして、アイコニックな姿に仕上げた。ショルダー、クロスボディ、クラッチと3Wayで楽しめる「ディンキー(Dinky)」には、ティーローズの花モチーフを散りばめて可愛らしく仕上げた。ミニショルダーの「バワリー(Bowery)」は、ターンロックをティーローズにチェンジして。ビジネスシーンでも活躍してくれそうなシンプルなトート型の「プレーリー(Prairie)」と「チャーリー(Charlie)」は、デニムとレザーをカラーブロックのように配置してコントラストを効かせた。持ち手には、ピオニーカラー(ピンク)をあしらって、キュートな仕掛けを。ライニングには、オリジナルのフローラルプリントを起用している。また発売に合わせ、日本人モデルのKiko Araiを起用したビジュアルが公開。コレクションを象徴する「ローグ(Rogue)」バッグを手にしたKiko Araiの姿が映し出されている。【詳細】コーチ「デニム コレクション」発売日:2018年4月18日(水)<アイテム例>・デニム アンド レザー ティーローズ リベット ディンキー 74,000円+税・デニム アンド レザー ティーローズ ターンロック バワリー 40,000円+税・デニム アンド レザー プレーリー 55,000円+税・デニム アンド レザー チャーリー 60,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2018年04月16日アニック グタール(Annick Goutal)は、新作「ローズ ポンポン オードパルファム」を2018年3月28日(水)に数量限定発売する。「ローズ ポンポン オードパルファム」は、ローズを基調としたフレグランス「ローズ ポンポン」に、フェミニンでセクシーな雰囲気をプラスした新作。シュっと吹きかけると、ラズベリーとグレープフルーツの爽やかな香りと、ローズやヴァイオレットのフローラルな香りが重なり合う。ラストは甘いバニラが全体を包み、センシュアルな余韻を残していく。なお新作フレグランスの発売を記念して、ウェスティンホテル東京では、アニック グタールとコラボレートしたアフタヌーンティーを期間限定で提供。ローズやラズベリーでピンク色に彩られたスイーツがティースタンドを飾る。【詳細】アニック グタール「ローズ ポンポン オードパルファム」販売日:2018年3月28日(水) 数量限定発売価格:50mL 18,600円+税/100mL 25,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年03月30日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティン・ローズ(Martine Rose)のコラボレーションサングラス「KITT」が登場。2018年4月中旬から発売される。「KITT」は、90年代のダンスミュージックシーンのスタイルをイメージしたキャッツアイ風のサングラス。最大の特徴は、トップラインで切れた大胆なフレームシェイプだ。そこに平らなレンズを組み合わせ、近未来的なアイウェアに仕上げた。アンティークレッド、ニューライム、ロイヤルブルー、ブラックといったカラーで展開される。【詳細】KITT by MYKITA + MARTINE ROSE発売時期:2018年4月中旬取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年02月04日SABONのローズティーシリーズ2018年2月10日(土)、SABONから、春の訪れを感じさせる「ローズティーシリーズ」が登場。淡く上品なローズの香りは、癒やし効果抜群。この時期だけしか楽しめない香りで、とっておきの幸福感を味わってみてはいかがだろうか。ローズティーシリーズのアイテムすべすべ肌をつくる「Body Scrub」は600gで5,500円(税込み)。世界中にファンが多い人気アイテム。オイルベースの「Shower Oil」は、500mlで3,400円(税込み)。きめ細かい泡が、肌を優しく包み込む。極上の保湿クリーム「Body Lotion」は、ジャーとボトルの2タイプを用意。いずれも、価格は3,700円(税込み)。公式オンラインストアでは、ボトルタイプのみ販売する。軽やかな付け心地の保湿用オイル「Body Oil」は3,000円(税込み)。バスバブルとしても使える「Milky Soap」は3,300円(税込み)。身体を洗いながら、保湿ケアが可能。ローズティーシリーズのアイテムを詰め込んだ限定キットは、「Spring Coffret 2018~Rose Tea~」と「My Rose Tea Kit」を用意。店頭でローズティーシリーズの「Body Scrub」を購入した人には、「ローズのつぼみ入りローズティーサシェ」がプレゼントされる。発売日当日になくなってしまうことが予想されるため、早めに来店しておきたい。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2018年02月03日アニバーサリーからバレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」が登場。2018年1月20日(土)より青山本店、早稲田店、ロリオリ365 伊勢丹新宿店の3店舗にて発売される。「アニバーサリー」は、ウェディングケーキや記念日ケーキが人気のパティスリー。年間約8,000台のウェディングケーキを創り出し、全国1位の製造量を誇る。バレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」には、ストロベリーとローズの2種類のフレーバーを詰め込んだ。花柄のハート形ボックスを開けると、淡いピンクのトリュフが姿を現す。「ストロベリートリュフ」は、フリーズドライの苺をストロベリーリキュールでじっくり煮込み、風味を凝縮させたものをガナッシュと合わせた。コーティングにはストロベリーとホワイトの2種類のチョコレートを使用。「ローズシャンパントリュフ」はガナッシュに、パキスタン産有機栽培ローズのペースト、シャンパンを加えた芳醇な香りのチョコレート。辛口のシャンパンがローズの風味とチョコレートの甘みを引き立て、上品な味わいに仕上がっている。最後にストロベリーチョコレートをコーティングし、シュガーパウダーをあしらった。【詳細】アニバーサリー「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」発売日:2018年1月20日(土) ※オンラインショップは1月15日(月)販売店舗:アニバーサリー青山本店(東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ1F)、アニバーサリー早稲田店(東京都新宿区早稲田鶴巻町519)、ロリオリ365 伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1)、オンラインショップ価格:2個入り 600円+税、3個入り 1,000円+税、6個入り 1,800円+税
2018年01月22日横浜中華街にある「横浜大世界」の2階フロアに、「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」が1月26日にオープンする。ファクトリー&カフェ併設チョコレート専門店として横浜エリア最大級の店内には、ガラス張りのファクトリー、できたてチョコレートが味わえるカフェ、ここだけのオリジナル商品が並ぶショップ、チョコレートの文化や歴史が学べるミュージアムを備え、さらに世界に一つのチョコレート作り体験などのワークショップも開催予定。“見る、味わう、体験する”チョコづくしのエンターテインメント空間。「7 Seas Chocolate」世界各地の食材とチョコレートとのマリアージュが楽しめる「7 Seas Chocolate」を始め、縁起のいい花文字をあしらった「花文字ボンボンショコラ」、ナッツをカラフルなチョコレートでコーティングした「Yokohama Sweet Ball」など、ショップ内ではオリジナルのチョコレート菓子を種類豊富に展開。ここでしか買えない特別感があり、おみやげやギフトにもおすすめ。「メルティムーンチョコレート」カフェでは、満月に見立てた球体のチョコレートに、あつあつのチョコレートソースをかけると中からデザートが現れる「メルティムーンチョコレート」や、コーヒーやカフェラテにホイップクリーム、チョコシロップ、カラフルな手作りのメレンゲをトッピングした「モンスターチョコレートドリンク」、濃厚なソフトクリームにクーベルチュールチョコレートの目玉でかわいく仕上げた「モンスターアイスクリーム」など、視覚的にも楽しいチョコレートメニューを提供。またウッドやアイアンの素材感をアクセントにしたトレンド感あふれる店内は、どこを撮っても絵になるおしゃれさ。商品のパッケージやショッパーに至るまでデザイン性を追求し、美味しさはもちろんSNS映えするビジュアルにもこだわっている。「変身ロリポップチョコレート」オープン記念特典として、1月26日から2月4日までの10日間限定で500円以上購入した先着50名に「リップ」、または「ヒゲ」の形をした「変身ロリポップチョコレート」をプレゼント。さらに、1月26日から2月10日までの期間限定で「チョコレートドリンク(HOT/ICE)」通常500円を半額で提供する。バレンタインシーズンにも最適なチョコレートスポットにぜひ訪れてみては。【店舗情報】横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム住所:神奈川県横浜市中区山下町97 横浜大世界2Fフロア営業時間:10:00~20:30(土日祝は21:00まで、L.O閉店時間の15分前)年中無休
2018年01月22日「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」が、2018年1月26日(金)に、商業施設「横浜大世界」2階にオープンする。「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」は、ファクトリー、カフェ、チョコレートショップ、ミュージアムが1つになった、チョコレートを味わうだけでなく、見て体験できるエンターテインメント空間だ。ガラス張りのファクトリーでは、職人がチョコレートを作っているところを見学でき、作りたてのチョコレートをカフェで注文することができる。カフェでは、できたばかりのチョコレートを使ったスイーツやドリンクを提供。満月に見立てたチョコレートにホットチョコレートソースをかけると中からデザートが現れる「メルティムーンチョコレート」や、ソフトクリームにクーベルチュールチョコレートの目玉をつけた「モンスターアイスクリーム」など、見た目にも楽しいメニューが揃う。また、パティシエの指導のもとチョコレートを作ることができるワークショップを定期的に開催。プロのチョコレート作りを体験できる。ショップでは、世界各地の食材とチョコレートを組み合わせた「7 Seas Chocolate」をはじめ、個性豊かなオリジナルチョコレート菓子を販売する。チョコレートの文化や歴史が学べるミュージアムも、必見のスポットだ。【詳細】横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムオープン日:2018年1月26日(金)場所:横浜大世界 2Fフロア住所:神奈川県横浜市中区山下町97営業時間:平日 10:00~20:30、土日祝 10:00~21:00(閉店15分前ラストオーダー)※年中無休■オープン記念特典・変身ロリポップチョコレートプレゼント期間:2018年1月26日(金)~2月4日(日)条件:期間中500円以上購入者先着50名・チョコレートドリンク半額期間:2018年1月26日(金)~2月10日(土)内容:期間中、500円+税のチョコレートドリンク(HOT/ICE)が半額
2018年01月21日ローズベーカリーより、期間限定の「ヴィーガンスイーツ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで、ローズベーカリー銀座、丸の内、伊勢丹新宿店の3店舗で販売される。素材を生かしたシンプルでナチュラルな手作り料理やお菓子を提供する「ローズベーカリー」。野菜を使ったメニューも人気を集めている。今回期間限定で登場するのは、動物性の食材を使わずに作った「ヴィーガンスイーツ」2種と、ティーセット。バレンタインに向けたスペシャルパッケージも用意される。「ココアヴィーガンケーキ」は、バターではなく、アーモンドミルクとオリーブオイルで作られたケーキ。レモン果汁入りのアイシングを重ね、ラズベリーとブルーベリーを飾った。ふんわり、もちっとした食感のケーキは、レモンやベリーの酸味がアクセントに。ゴツゴツした見た目の「ヴィーガンクッキー」は、オーツ麦に砕いたアーモンド、メイプルシロップを合わせたクッキー。噛めば噛むほど甘みを感じる、素朴な味わいを楽しむことができる。1袋にラズベリージャム4個、アプリコットジャム3個を詰め合わせた。新登場の「ココアヴィーガンケーキ」と「ヴィーガンクッキー」のラズベリー、アプリコット1個ずつ、ココナッツなどを入れたヴィーガンメニュー「ココアグラノーラ」が一緒になったティーセットもラインナップ。すっきりとしたルイボスティーを合わせて楽しみたい。【詳細】ローズベーカリー「ヴィーガンスイーツ」期間限定販売販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)実施店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F、TEL:03-5537-5038)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F、TEL:03-3212-1715)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3F)メニュー:・ココアヴィーガンケーキ 540円(税込)・ヴィーガンクッキー 7個入り 900円(税込)・ヴィーガンティーセット 1,650円(税込) ※イートインのみ
2018年01月18日ローズカラーで女性らしさを演出2018年1月13日(土)より、『K-パレット ラスティングリップティント』に新色の『05(クラシックローズピンク)』が新たに加わる。これまでは限定カラーとして発売されていたものが、ついに定番カラーに加わった形だ。今回の新色登場により、『K-パレット ラスティングリップティント』は全5種から選べるようになった。これまでクラシックローズピンクに手を出せなかった人も、定番カラー化したことで購入する機会が増える。ぜひ、この機会に新色を試してみてはいかがだろうか。発色が1日キープできる優れもの『K-パレット ラスティングリップティント』の特徴は、キレイな発色が長時間キープできることだ。その秘密は、独自開発された浸透型カラー処方によるもの。唇に自然になじみながら、高発色が1日キープできる優れものだ。さらに、3種の美容液被膜オイル配合により、唇をパックするように保湿し、かさつきから守ってくれる。グロスタイプ特有のベタつきもないので使い安い商品となっている。新色のクラシックローズピンクで唇を華やかに彩り、さりげなく女性らしさを演出してくれる。まだまだ乾燥しやすい季節に、オシャレに唇をケアしたい人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2018年01月14日1月1日、ランコムを象徴するリップスティック「ラプソリュ ルージュ」に、5つの新色「メタモルフォーゼコレクシオン」が登場。ローズとローズを丁寧にかけあわせて生み出された絶妙な「メタモルフォーゼ カラー」を唇に纏って、新たな1年を、新たな私で。■新しい私に出会える「メタモルフォーゼ コレクシオン」1月1日、ランコムから登場するルージュは、「変化」という意味をもつ「メタモルフォーゼ」。ランコムのモチーフでもあるローズが「変化」を重ね、リップとして美しく進化を遂げました。今回ローズとローズを丁寧にかけあわせることで生み出された新5色は、今までありそうでなかった絶妙に洗練されたローズカラー。まとう女性に美しい表情変化をもたらします。トレンドのレッドルージュは、ベージュの色味が加わり、ナチュラルに色気をまとえる1本に。新鮮なカラーバリエーションが揃っています。■大人気のリップ刻印サービスにも、限定モチーフが登場!1月1日~2月15日まで、刻印(名入れ)サービス実施店舗にて、フランスで「幸運」の意味を持つ鍵のモチーフがリップケースに刻印できます。あなたの“こんな1年にしたい”の想いを世界に1本だけの刻印リップに託せば、幸運の鍵モチーフがあなたに素敵な変化をもたらしてくれるかも。■製品概要【製品名】ラプソリュ ルージュ【発売日】2018年1月1日【税抜き希望小売価格】4000円(税別)【シェード】新5色、全54色※表示価格はメーカー希望小売価格です(お問い合わせ先)ランコム コンシューマー コミュニケーション センターTEL 0570-666908
2017年12月28日ディプティック(diptyque)人気シリーズ「オー ローズ(EAU ROSE)」に、ヘアフレグランスが仲間入り。さらに「オー ローズ」の期間限定コレクションも、2018年1月上旬より発売予定だ。“花の女王”ダマスク・ローズなどが香る「オー ローズ」「オー ローズ」は、「花の女王」と呼ばれるダマスク・ローズと、南フランスで16世紀から栽培されているセントフォリア・ローズの2種をブレンドした華やかフローラルノートで人気を集めるシリーズ。現在、オードトワレやソープなど様々な商品が展開されている。ヘアフレグランスが仲間入り今回その「オー ローズ」にヘアフレグランスが限定で仲間入り。髪にうるおいを与えて保護するカメリアオイルが配合されているため、柔らかな香りを髪に纏えるだけでなく、ヘアケアも行えるアイテムとなる。中央には「オー ローズ」シリーズ同様に、ブラック&ホワイトで描かれた薔薇の姿が。美しい佇まいでクリアボトルを彩っている。オードトワレやソープも限定パッケージにまた、2018年1月からは人気の「オー ローズ」シリーズが限定パッケージで登場。グラフィック界のアイコンと呼ばれる、レスリー・ダヴィッドが手掛けた絵柄は、同時期に発売される期間限定コレクション「ローズディライト」とは対照的なブルーを基調とした涼し気な印象。人気のオードトワレをはじめ、ソープ、ハンドクリーム、ソリッドパフュームなどが、この時期しか手に入らないビジュアルで店頭に並ぶ。【アイテム詳細】ディプティック「オー ローズ(EAU ROSE)」期間限定コレクション発売時期:2018年1月上旬発売予定<期間限定発売>・オーローズ ヘアフレグランス 30ml 6,000円+税・オーローズ ソリッドパフューム 5,140円+税・オーローズ オードトワレ 100ml 15,000円+税・オーローズ オードトワレ 20ml 6,000円+税・オーローズ ハンドクリーム 45ml 3,800円+税・オーローズ ソープ 2,700円+税・オーローズ ハンド&ボディローション 200ml 6,500円+税【問い合わせ先】diptyque japanTEL:03-6450-5735
2017年12月16日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下「GoT」)でジョン・スノウと野人のイグリットとして恋人を演じ、実生活でも長年交際していたキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約したようだ。「The Sun」紙によると、結婚式の日取りは未定だが、2人は先週、家族や友人に婚約を報告したという。関係者によれば「キットはローズとずっと結婚したいと思っていたのですが、まずは2人の家を見つけて落ち着きたかったんです。1月に同棲を始め、いまが次のステップに進むにふさわしいタイミングだと感じたようです」とのこと。2人は今年1月、イギリスの東部郊外イースト・アングリアに約2億6,000万円の家を購入。ベッドルームが7部屋、テニスコートやプールも付いているということで、ファミリーにぴったり。地元の人たちからも「『GoT』の素敵なカップルが引っ越してきたとみんなの話題の的です」と歓迎されているもよう。「この辺りにはロックスターやテレビに出演している多くの有名人が住んでいるので、住民たちが大騒ぎするようなこともないし、彼らのプライバシーも尊重されます」。キットは6月に「The Late Show with James Corden」に出演した際、ローズと同棲を始めたことを明かした。それを聞いていた共演者のニコール・キッドマンに「結婚するの?」と聞かれ、「オー…ワオ!」とたじたじに。「1歩ずつ(進めていきたい)ね」と答えていた。(Hiromi Kaku)
2017年09月27日若手俳優・横浜流星が、2018年のカレンダー「横浜流星カレンダー2018」を10月18日(水)に発売することが決定。カレンダーは全カット撮りおろしで、横浜さんの様々な魅力が多面的に収められているようだ。「烈車戦隊トッキュウジャー」、「潜入捜査アイドル・ 刑事ダンス」、『オオカミ少女と黒王子』、舞台「スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~」、「BIOHAZARD THE Experience」などドラマや映画、舞台と話題作に出演し、松坂桃李&菅田将暉のW主演で話題となった『キセキ ーあの日のソビトー』では、「GReeeeN」のナビ役を演じたことでも注目を集めた横浜さん。今後も『兄友』『honey』の公開が来年に控えており、これからの活躍にも期待がかかっている。今回のカレンダーは、「映画の1シーンのような写真」をコンセプトに、どのシチュエーションもドラマティックにお芝居心も込めて撮影。夏の海、植物園、草原、都会の街並み…様々な場所で撮影されているという。横浜さんは、「今回のカレンダーは、新しい表情を撮って頂きたくて、スーツやカジュアルな服だけではなく、普段着ない様なオーバーオールやつなぎを着たり、髪型もしたことのないセットをして頂きました。朝霞の海や植物園など自然の中で撮影しました」と明かし、「実際に出来上がった写真を見たらナチュラルな写真以外にも、雰囲気のある写真や幻想的な写真もあり、新しい表情を沢山撮って頂けました」と自身も満足気。また「ページをめくる毎に楽しんで頂きたいと思っています。是非、2018年にこのカレンダーを部屋に飾って頂けると嬉しいです」とコメントしている。なお、カレンダーイベントの開催も決定。12月上旬を予定しており、詳細は決まり次第の発表となるようだ。「横浜流星カレンダー2018」は10月18日(水)より発売。※一部、発売日が異なる地域あり(cinemacafe.net)
2017年09月20日ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが姉妹役で初共演する『プラネタリウム』。ヴェネツィア、トロントと各国際映画祭でも高い評価を集める本作で、姉妹のモデルがスピリチュアリストの先駆者的存在として有名な“フォックス姉妹”だと明らかになった。ナタリーとリリー=ローズが演じる“バーロウ姉妹”のモデルとなったのは、19世紀のアメリカに実在したフォックス三姉妹。「ラップ現象を起こす霊と音を介して交信できる」と告白したことで霊媒師として有名になり、一大センセーションを巻き起こして、近代スピリチュアリズムの先駆者となったという。そんな本作についてレベッカ・ズロトヴスキ監督は、「私が作った最初の2本の作品は、短期間で撮ったから、もっと掘り下げてみたい気持ちが芽生えていたの。俳優たちをトランス状態に追い込んで、憑依されたような状態を描いてみたかったの」と語り、そんな思いがスピリチュアリストの物語へと発展したとコメント。「彼女たちは降霊術の世界で重要な役割を果たした、スピリチュアリズムの先駆者であり、アメリカの伝説的な姉妹よ。彼女たちの成功は注目を集めたため、自分たちの教義を作り、それが世界中に広がり、数十万人の信奉者が誕生したのよ。それはヨーロッパの知識階級にまで広がったわ。その中で、あまり知られてないエピソードに惹きつけられたの。それはとある裕福な銀行家が亡き妻の霊を呼び出すために、姉妹の1人を雇ったものね」と、フォックス姉妹をきっかけにした本作の誕生秘話を明かしている。実在のフォックス姉妹は、後に妹がイカサマだったと告白したものの、次の年には告白を撤回。彼女たちが本当の力を持っていたのか、という点においてはいまだに多くの論争が巻き起こっているそう。果たして、ナタリー&リリー=ローズの姉妹は、高名なスピリチュアリストなのか、それとも世紀の詐欺師なのか――。いよいよ公開が目前に迫った本作の、美しい姉妹に隠れた真実から目が離せない。『プラネタリウム』は9月23日(土・祝)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:プラネタリウム 2017年9月23日より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開
2017年09月17日華やかなローズの香りに包まれるバス&ボディケアアイテム2017年9月1日(金)、ハウスオブローゼのローズシリーズ「ラ・ローゼ」から、数量限定でバス&ボディケアアイテムが登場した。11月30日までの期間限定で販売されるのは、「ボディ スムーザー LR n(ラ・ローゼの香り)」。古く角質をスクラブによって柔らかくしてから除去し、ざらつきのない、なめらか肌へと導く。本体価格は、1,500円(税抜き)。12月31日までの期間限定で販売されるのは、「ラ・ローゼ バスオイルエッセンス RG」と「ラ・ローゼ ボディクリーム RG」の2アイテム。「ラ・ローゼ バスオイルエッセンス RG」は、肌に潤いをプラスするエッセンス層と、保湿ヴェールで肌を包み込むオイル層からなる浴用化粧料。本体価格は、2,000円(税抜き)。柔らかいテクスチャーの「ラ・ローゼ ボディクリーム RG」は、本体価格2,500円(税抜き)。ローズの香りに包まれながら、肌をしっとり、なめらかに整える。ラ・ローゼの特長みずみずしいローズの香りに包まれる「ラ・ローゼ」シリーズは、ローズ由来の美容成分に、肌の可能性を引き出す西洋ハーブをプラス。優美なローズの香りが、心と身体を癒していく。(画像はハウスオブローゼより)【参考】※ハウスオブローゼ
2017年09月15日ロクシタン(L’OCCITANE)から、ローズとベリーが香る「ラブレターローズ」シリーズが登場。2017年9月6日(水)より限定発売となる。ロクシタンの「ラブレターローズ」シリーズは、その名の通り咲き誇るローズにフレッシュなベリーを重ねた女性の気持ちを高めてくれる香り。さっと一吹きで優雅な香りを纏える「ラブレターローズ オードトワレ」や、バスタイムを彩る「ラブレターローズ シャワージェル」、うるおいを与えながら美肌に導く「ラブレターローズ ボディミルク」などが登場する。パッケージは、大きく花開いた薔薇と新鮮なベリーを想起させるレッドカラーで統一。ハンドクリームやリップバームには、花々の姿も描かれている。【アイテム詳細】ロクシタン「ラブレターローズ」シリーズ発売日:2017年9月6日(水)限定発売・ラブレターローズ オードトワレ 75mL 5,900円+税・ラブレターローズ シャワージェル 250mL 2,900円+税・ラブレターローズ ボディミルク 250mL 3,800円+税・ラブレターローズ ハンドクリーム 30mL 1,400円+税・ラブレターローズ リップバーム 12mL 1,800円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2017年09月08日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、可憐なローズとフレッシュなベリーが溶け込んだ、ベリーフローラルの香り「ラブレターローズ」シリーズを9月6日より発売します。■幸せあふれる「真っ赤なローズ」にフレッシュなベリーの調べ南仏フォルカルキエの4姉妹が生きた中世のフランスでは、文学が広まり、女性も執筆活動を行い始め、自らの愛を表現する時代でした。人々は、恋愛を大切にし、相手に想いや愛を伝える詩や歌を贈り、そして、赤いローズが絶対的な愛の象徴として用いられました。フォルカルキエの4姉妹もこの香りを自らの想いを綴った手紙にそっとひと吹き、しのばせてたといいます。ロクシタンの「ラブレターローズ」シリーズは、咲き誇るローズにフレッシュなベリーのハーモニーが重なり、女性のキレイになりたいキモチまで高めてくれそうなベリーフローラルの香りです。「ラブレターローズ オードトワレ」をはじめとする全5アイテム。女性らしさに満ちた香りが満開の花園を感じさせバスタイムを彩るシャワージェル、うるおいを与えながらしなやかな美肌に導くボディミルクなどが登場します。■「ラブレターローズ」シリーズ・ラブレターローズ オードトワレ75mL 5900円(税込6372円)・ラブレターローズ シャワージェル250mL 2900円(税込3132円)・ラブレターローズ ボディミルク250mL 3800円(税込4104円)・ラブレターローズ ハンドクリーム30mL 1400円(税込1512円)・ラブレターローズ リップバーム12mL 1800円(税込1944円)全5品(お問い合わせ先)ロクシタンジャポンTEL 0570‐66‐6940
2017年09月06日ロクシタンのラブレターローズシリーズ2017年9月、ロクシタンから、ローズ×ベリーのハーモニーで華やかな気分になれる「ラブレターローズ」の新製品が誕生する。女性らしいローズの香りに、フレッシュなベリーの爽やかをプラスした。ひと吹きで、エレガントな香りがまとえる「ラブレターローズ オードトワレ」は、6,372円(税込み)。その他、シャワージェル、ハンドクリーム、リップバームなど、全身をケアすることができるアイテムが揃っている。ラブレターローズシリーズの予約期間は、2017年8月16日(水)から9月5日(火)まで。予約した商品は、9月6日(水)から順次発送となる。ギフトにも最適なスペシャルキットラブレターローズシリーズでは、スペシャルラッピングのキットを用意。ラブレターローズの香りを全身で堪能できる「ラブレターローズ シークレットコンプリート」は、13,284円(税込み)。ラブレターローズシリーズのオードトワレ(現品)、シャワージェル(現品)、ボディミルク (現品)、ハンドクリーム(現品)、ポーチのセットとなっている。その他、ボディクリームとハンドクリームがセットになった「ラブレターローズ ボディ&ハンド」や、ハンドクリームとリップバームのセット「ラブレターローズ ハンド&リップ」などが登場する。(画像はロクシタンより)【参考】※ロクシタン
2017年09月02日「横浜オクトーバーフェスト 2017」が、2017年9月29日(金)から10月15日(日)までの期間、横浜赤レンガ倉庫で開催される。開催地「横浜赤レンガ倉庫」がドイツの建築様式を一部に取り入れた歴史的建造物であることから、本場ドイツに限りなく近い雰囲気を楽しめるオクトーバーフェストとして2003年にスタートした「横浜オクトーバーフェスト」。前回開催時には、計14万人超の人々を動員した人気のビールイベントだ。今年は、開催16回目にして初めて、本場ドイツのオクトーバーフェストのために醸造を許可された「ミュンヘン6大醸造所」のビールが全て提供可能に。ドイツ政府から正式に許可を得て本国の「オクトーバーフェスト」専用ビールを醸造している6大醸造所の、歴史と品格ある味わいが楽しめる。また、日本初上陸となるビールにも注目してほしい。バナナやピーチを思わせる甘い香りと全体をまとめ上げるややスパイシーな風味が特徴の「マイゼルスヴァイス オリジナル」、フルーティーな香りの「マイゼル&フレンズ ババリア エール」、ダークチョコレートと甘いキャラメルのような香りの「マイゼル&フレンズ チョコポーター」の3種類を、いずれも樽生で楽しめる。過去最多となる140種類以上のビールと合わせて楽しみたいフードも、ドイツ発祥のショートパスタ「シュペッツレ」や、ドイツ伝統の郷土料理であるアイスバイン、ソーセージなど、例年好評のドイツらしいメニューが盛りだくさん。さらに、今年初の試みとして、会場海側の屋外エリアにラグジュアリーなソファー席を設置したテントを配置し、カクテルやノンアルコールドリンクをメインとしたお店が並ぶ第2会場としてオープン。ビールが苦手な人も、第1会場とはまた違う落ち着いた空間でゆっくりお酒が楽しめるよう配慮されている。【開催概要】横浜オクトーバーフェスト 2017開催期間:2017年9月29日(金)〜10月15日(日)※荒天・強風の場合、休業する場合あり。時間:平日 12:00〜21:30(9/29のみ15:00〜21:30まで)/土日祝 11:00〜21:30※飲食の販売終了時間は21:00。会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場第1会場(テント内)1,200席(テント外)1,472席/第2会場700席 ※合計3,372席入場料:300円(飲食代は別途)※中学生以下無料。デポジット(ジョッキ預かり金)が別途必要。未成年者は保護者の同伴が必要。
2017年08月12日「スマートイルミネーション横浜 2017」が、2017年11月1日(水)より神奈川・象の鼻パーク、関内地区及び横浜都心臨海部、横浜市内各所などで開催される。2011年に発生した東日本大震災後、都市空間における省エネルギー技術活用の高まりを契機にスタートした「スマートイルミネーション横浜」は、2016年度には19万人を超える動員を記録した国際アートイベント。コアフェスティバル今回で開催7回目を迎える「スマートイルミネーション横浜 2017」では、11月1日(水)から5日(日)までの期間、アートとスマートテクノロジーの融合と位置づけた「コアフェスティバル」を開催。国内外のアーティスト達の作品が集うアートプログラムのほか、学生や若手アーティストの育成の場でもある「スマートイルミネーション・アワード 2017」を実施。様々な独創的な光の作品群で、横浜の夜を彩る。アートプログラム海外作家4組を含む約23のアートプログラムを、象の鼻パークと、サテライト会場の関内地区2か所に展示する。メインとなるのは「顔はめ看板」をモチーフとした髙橋匡太の《カオハメ・ザ・ワールド》。象の鼻パークに設置された「顔はめ看板」から顔を出すと、その顔が横浜税関の建物壁面に映し出される。中国・上海にも同様の「顔はめ看板」を設置し、リアルタイムで横浜税関の壁面に投影する。スマートイルミネーション・アワード 2017LED など、環境共生型の照明技術の新しい活用方法を発見し、創造することと次世代アーティストの育成を目的としたアワード。11月5日(日)に受賞式を実施する。ヨコハマ・イルミネーション・マンスまた、11月1日(水)から12月31日(日)までの期間は、横浜市内全域の多彩なイルミネーションを横浜夜景として発信する参加型プログラム「ヨコハマ・イルミネーション・マンス」を展開。「みんなでつくる横浜夜景」をコンセプトに、様々な主体が市内各所で繰り広げるイルミネーションや夜景イベントなどを紹介する。髙橋 匡太の《わたしからあなたへの日 The day, from Me to You》では、エピソードと贈りたいカラーを募集し、そのカラーで横浜税関をライトアップ。心温まるメッセージの光で横浜税関が照らされる。開催概要「スマートイルミネーション横浜 2017」開催期間:■「コアフェスティバル」期間:2017年11月1日(水)〜5日(日)時間:17:00~22:00会場:象の鼻パーク、関内地区入場:無料<アートプログラム参加予定アーティスト>市川平、Kateryna Snizhko(ウクライナ)、川辺ナホ、北村康恵、木村崇人、日下淳一、Jaime Ibanez(オランダ)、スイッチ総研、曽谷朝絵、髙橋匡太、千田泰広、原倫太郎、平澤賢治、Martina Stock(オーストリア)、森貴之、Lilian Bourgeat(フランス)ほか■「ヨコハマ・イルミネーション・マンス」期間:2017年11月1日(水)〜12月31日(日)※プログラムにより開催期間は異なる。会場:象の鼻パーク、横浜市内各所入場:無料【問い合わせ先】スマートイルミネーション横浜 事務局TEL:045-633-9660
2017年08月06日ディオール(Dior)がジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン(Rose des Vents)」に新作が登場する。ローズ デ ヴァン アニメーションシリーズの新作も公開。コレクションの名前にもなっている「ローズ デ ヴァン」とはフランス語で羅針盤の風配図の意。クリスチャン・ディオールが子供時代を過ごしたグランヴィルの館の名前が風配図を区切る32の方位を意味する“リュンブ(Les Rhumbs )”だったことから名付けられた。今回登場するのは、「ローズ デ ヴァン」シリーズの特徴的なモチーフ、メダイヨンをあしらったリバーシブルのスモールリング。このメダイヨンは、コレクション名の由来である風配図・ディオールがメゾンを開く際にお守りとして持っていた星のチャーム・幼いころグランヴィルの館で育てていた薔薇、これら3つの彼にとって重要なモチーフが組み合わされてできたものだ。クリエイターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌはこのメダイヨンについて、メゾンの歴史が全て詰まっているとも語る。メダイヨンを中心として指を取り囲むのは、風配図のモチーフにぴったりな、船のロープを思わせるねじれたフォルムのゴールドのグレイン。リッチなこのアーム部分の装飾は、ターコイズ、ピンクオパール、マザーオブパールの全てにぴったりと合い、よりストーンの色合いを美しく見せている。指先に纏うお守りのような「ローズ デ ヴァン」のスモールリング、大切な時にそっと身に着けてみては。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン」スモールリング発売時期:2017年5月・リング(YG×MOP×DIA) 145,000円+税・リング(YG×TURQUOISE×DIA) 178,000円+税・リング(PG×PINK OPAL×DIA) 185,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年07月31日横浜市磯子区にある横浜プールセンターは、人気の大型レジャープールで入場者は多い時で1日に約7,000人にのぼるのだとか。横浜市民からは“マンモスプール”の愛称で親しまれています。今年は、7月8日(土)にオープンしました!夏を満喫しに出かけませんか。横浜プールセンターの魅力横浜プールセンターには、大きく分けて2つのプールエリアがあります。●存在感たっぷり!大プール横浜プールセンターの象徴ともいえる、ドドンと存在感のある大プール。90m四方の丸みを帯びた正方形の大プールは2重構造型になっています。一番外側には、全長360mの流れるプールがあります。そして内側にむかってドーナツ状に島休憩所、深めのプールと配され、その中心には直径14mの円形のステージがあります。●子どもも安心!小プールエリア小プールエリアには水深50cmの児童プールと、さらに浅い幼児プールがあります。小さな子どもがいる家族連れでも、安心して水遊びを楽しめます。児童プールには一般的な滑り台のほかカラフルな子ども向けスライダーがあり、冒険心のある子どもたちに大人気です。横浜プールセンターへのアクセス電車でのアクセス根岸駅、桜木町駅の2駅からアクセスできます。JR根岸線「根岸駅」下車徒歩8分。または、桜木町駅から市営バス「プールセンター前」下車徒歩1分です。車でのアクセス首都高速磯子ICから国道16号経由で3km、約6分です。駐車場は約110台収容可能で、1日700円の駐車料金がかかります。スポット詳細名称:横浜プールセンター所在地:神奈川県横浜市磯子区原町14-1営業期間:平成29年度7月8日(土)~9月3日(日)期間中無休営業時間:9~17時(入園は~16時)料金:大人800円、子ども(3歳~中学生)200円。普通回数券大人(5枚綴り)3200円、子ども(6枚綴り)800円電話番号:045-761-1948公式サイト:
2017年07月26日アニック グタール(Annick Goutal)の人気フレグランス「ローズ ポンポン」から、ボディケアアイテムが限定登場。「ローズ ポンポン リフレッシング ボディジェル」と「ローズ ポンポン パーレセント ボディパウダー」が、2017年9月6日(水)より数量限定で発売される。2016年2月に発売されたフレグランス「ローズ ポンポン オードトワレ」。生きる喜びに満ち溢れた女性をイメージし、ブルガリアンローズに、官能的なピオニーやラズベリー、ブラックカラントといったフルーツなどを組み合わせてローズ フローラルの香りを完成させた。この人気フレグランスに新たに加わるボディケアアイテム「ローズ ポンポン リフレッシング ボディジェル」と「ローズ ポンポン パーレセント ボディパウダー」は、どちらも華やかで魅惑的な仕上がり。「ローズ ポンポン」の香りを閉じ込めた、ボディ用クリームジェル「ローズ ポンポン リフレッシング ボディジェル」は、みずみずしいテクスチャーがポイント。保湿成分を贅沢に配合しているので、肌にのせるとヴェールで包んだかのように潤し、柔らかな肌へと導いてくれる。また、「ローズ ポンポン パーレセント ボディパウダー」は、丸いボックスに入って展開。ふわふわのパフでボディやデコルテにポンポンとのせると、ローズ フローラルの香りが上品に肌を包み込む。香りだけでなく、パールのような輝きのラメが入っているので、肌そのものもキラキラと輝く。どちらもフレグランスとレイヤードすれば、より深く長く香りが楽しめるようになっている。【アイテム詳細】アニック グタール 限定ボディケアアイテム・ローズ ポンポン リフレッシング ボディジェル 175ml 12,600円+税・ローズ ポンポン パーレセント ボディパウダー 80g 9,600円+税発売日:2017年9月6日(水)<数量限定発売>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年07月24日ディオール(Dior)から、新ジュエリーコレクション「ローズ ディオール プレ カトラン(La Rose Dior Pré Catelan)」が登場。ムッシュ ディオールが愛した薔薇。ディオールを象徴するこの大切なフラワーがモダンにアレンジされ、ジュエリーとして姿を現す。手掛けるのは、ディオール ファイン ジュエリー クリエイターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ。透明感のあるピンクカルセドニーをローズの形にカッティング。花びらの上にはダイヤモンドをあしらい、さらに花に集まるミツバチたちもモチーフとして起用した。完成したのは、2つのバリエーションのリングとネックレスだ。どれも独創的なデザインと柔軟な発想で選ばれた素材のコンビネーションが際立つ。また、イエローゴールドまたはピンクゴールドに、ダイヤモンドを組み合わせたミツバチモチーフのリングも展開。どれも纏うだけで心が豊かになる、エクスクルーシブな仕上がりだ。【アイテム詳細】ディオール「ローズ ディオール プレ カトラン(La Rose Dior Pré Catelan)」※店頭にて発売中。取扱店舗:ディオールブティック ファインジュエリー取扱店【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年07月24日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日プラダ(PRADA)のフレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ」シリーズに、ローズが香る「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム」が仲間入り。2017年7月14日(金)より全国発売がスタートする。「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム」の主役となるのは、ローズ。古くからある様々な品種のローズに着想を得て、現代的なエッセンスを盛り込み、そよ風のように軽やかな香りを完成させた。早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、マンダリン、ガルバナムをブレンド。さらに、新鮮なネロリで透明感と官能的なエッセンスを加えた。出来上がったのは、スパイシーだが蜂蜜のような甘さも持つフレッシュな香り。柔らかなピンク色のボトルは、持っているだけで気分が明るくなる、華やかな仕上がりだ。【アイテム詳細】「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム」100mL 15,000円+税発売日:2017年7月14日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2017年07月16日ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘リリー=ローズ・メロディ・デップが映画初主演を務める『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』。7月1日(土)からの劇場公開を前に、リリー=ローズの出演秘話とともにメイキング写真をシネマカフェが入手した。授業もバイトもやる気のない、でもヨガだけは好きなJK=女子高生2人が、ひょんなことから地下に眠っていた“ミニナチス軍団”を呼び覚ましてしまう。目覚めた彼らは巨大な怪物を解き放ち、世界侵略へと動き出してしまった!彼らを止めるべく、コンビニバイトの2人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる――コンビニで。果たして、やる気のないJKは世界を救うことができるのか!?リリー=ローズの父ジョニーの出演に、さらに母ヴァネッサのカメオ出演も話題を呼んでいる本作。実は、2015年に公開された『Mr.タスク』に登場したコンビニ店員の女子高生コリーン・コレット(リリー=ローズ・メロディ・デップ)とコリーン・マッケンジー(ハーレイ・クイン・スミス)を主人公にした、『Mr.タスク』のスピンオフ作品にあたる。『チェイシング・エイミー』『ドグマ』など、カルト的な人気を博すケヴィン・スミス監督によれば、「本作を製作するにあたり、まず先に母親のヴァネッサに脚本を見せたんだ」と言う。「ヴァネッサは当時15歳だったリリーの芸能人入りは、大人になってからと考えていたんだけど、脚本を気に入ってくれて、なおかつ『友だちと一緒に参加できて、なおかつ親も現場にいるということ、そしてジョニーがやる気満々だったらわたしは何も言わないわ!』と言ってくれたんだ!」と、娘の映画出演を許可したそう。「さらに父であるジョニー・デップにも許可を取ろうと電話をしたら、電話の向こう側にはジョニー・デップではなくギー・ラポワントがいたんだよ(笑)」とスミス監督。ギー・ラポワントとは、特殊メイクを施したジョニーが扮する、『Mr.タスク』そして本作にも登場する怪しげな探偵。「ノリノリな雰囲気だったからジョニーに映画の説明すると 『俺出演する!』って即答したんだ!」と明かしてくれた。こうして実現した、超豪華ぶっ飛びキャストの夢の共演作。合わせて到着したメイキング写真1枚目は、リリー=ローズとスミス監督の実娘ハーレイ・クイン・スミスが超絶スマイルで監督と並んでいる3ショット!そして2枚目は、同じ赤色のダウンジャケットを着てカメラの前で微笑んでいる“Wコリーン”を演じたリリー=ローズとハーレイ・クインの2ショット。同じ幼稚園に通っていた5歳のときからの幼馴染みらしい、仲良しっぷりがうかがえる2枚となっている。『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』にて7月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~ 2017年7月1日より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開(C) 2015 YOGA HOSERS, LLC All Rights Reserved.
2017年06月28日ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディを両親に持つリリー=ローズ・デップ(17)は、自分でメイクするのが好きだそうだ。新アイテムを使って違ったメイクをしてみるのが大好きなため、メイクのプロにはあまり頼らないという。「自分のメイクをするのって大好き。小さい時から大好きなの」「いろいろな色を試してみるのが好き。楽しいし、違ったキャラになれるのよ」そんなメイク好きのリリー=ローズだが、母ヴァネッサからアドバイスを受けて以来、仕事がオフの時に濃いメイクを施すのは好きではないと英グラマー誌に話している。「厚化粧は好きじゃないわ。母からシンプルが一番って教わったから」「母は日常生活ではメイクしないの。ちょっとチークを塗るくらい。だからそれに影響されて、メイクを抑えるようにしてるわ」リリー=ローズのマストアイテムはリップグロスだそうで、「リップグロスは私が最初に許されたメイクアイテムだったの」「3歳か4歳の時、母がコンサート前に支度しているのを見ていて、メイクアップアーティストにリップグロスを塗ってって頼んだものよ」「グロスをつける時にはリップラインを整えるようにしてるわ。リップライナーはより濃い色のものがいいわね。好みの唇の形にするには最適よ」「日中は、端にリップライナーを塗って、真ん中にはグロスを軽く乗せるのが好き」と続けている。また、これまでシャネルのキャンペーンに3回登場してきたリリー=ローズは、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるカール・ラガーフェルドを尊敬しているという。「カールが創造していく方法は素晴らしいわ。他の人と一緒に仕事する時には、カールは周りの意見をすごく信頼するのよ。とても協力的なの。それってすっごくクールよね」(C)BANG Media International
2017年06月14日