ルフィVS悟空の戦いが見てみたい!!マンガの中には、自分の体より大きな肉を食べるような大食いキャラが登場することも。あまりの食べっぷりを見ていると、どれだけ食べられるのか知りたくなってしまいますよね。そこで20代男性に「大食い選手権に出てほしいキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.大食い選手権に出てほしいキャラといえば?(複数回答)1位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』51.3%2位孫悟空『DRAGON BALL』38.3%3位トリコ『トリコ』22.8%4位長門有希『涼宮ハルヒの憂鬱』5.0%5位サクラ『うる星やつら』4.0%■モンキー・D・ルフィに出てほしい!!・「食べっぷりが気持ちいいし、見ているとおいしそう」(25歳/電機/事務系専門職)・「ほかの出場者に比べてゴムで伸びるところが有利だから」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「あんなに食べているなら優勝間違いなしだと思うから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)・「ゴムだからいくらでも食べられそうだから」(28歳/通信/技術職)・「眠りながら食べ続けることができるので」(23歳/金融・証券/営業職)■孫悟空に出てほしい!!・「人間離れしているから。骨付き肉が何個食べられるのか見てみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「作中でも毎回ドカ食いをしている。間違いなく優勝できるそう」(24歳/自動車関連/営業職)・「食べるシーンの皿の数が半端じゃないので」(27歳/自動車関連/技術職)・「息子の名前が"悟飯”だから(笑)」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■トリコに出てほしい!!・「満腹になった後も、運動してカロリーを消費すればまた食べ出しそう。それを繰り返せば一番になれそうな気がする」(29歳/その他/技術職)・「あのファンタジーな食材を食べている彼が、現代の食材をどれだけ食べられるのか見てみたい」(23歳/その他/販売職・サービス系)・「現実的な量を食べていないので実際に見てみたい」(23歳/自動車関連/販売職・サービス系)■長門有希に出てほしい!!・「とんでもない手段を使って大食い選手権で勝ちそうだから」(23歳/電機/事務系専門職)・「どんなに食べても体形が変わらないのはこの子ぐらい」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)・「大食いに見えないところがステキ」(24歳/機械・精密機器/技術職)■サクラに出てほしい!!・「知らない間に大食いしてそう」(28歳/情報・IT/技術職)・「元祖大食いキャラだと思います」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「食べ過ぎってくらい食べる」(29歳/金融・証券/専門職)■番外編:このキャラに出てほしい!!・キャプテン(高橋千秋)『SKET DANCE』:「強いメンバーの中、キャプテンが勝つところが見たいから」(25歳/その他/事務系専門職)・桜木花道『SLAM DUNK』:「晴子さんが見に来れば、彼ならきっと優勝できる」(25歳/情報・IT/営業職)・神楽『銀魂』:「余裕を持って優勝しそうだから」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・リナ=インバース『スレイヤーズ』:「実力を見てみたい!!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)総評1位は『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ。ゴムゴムの実を食べたゴム人間なので、おなかが「伸びるところが有利」として見事1位に。食べ物への執着も人一倍あり、大けがのこんすいから目覚めた後は、食べ逃した分の食事まで食べようとしていました。「寝ながらでも食べる」ルフィなら、長期戦にも有利そうですよね。ルフィとの対戦が見てみたい孫悟空は2位。食事シーンで「積み上げられたお皿の枚数がすごい」ので、ルフィと互角の戦いができそうです。超サイヤ人になったときの消費カロリーも気になるところ。「息子の名前が"悟飯”だから」という意見もありました。なんでも食べそうなルフィ、悟空に対して、美食家のトリコは3位。"食べないなら殺さない”をルールに命を大切にするトリコは、BBコーンや虹の実などメルヘンチックな物ばかり食べているので、「現代の食べ物を食べさせたい」という意見もありました。しかし、おいしくない物には手をつけなさそうなので、大食いメニューによっては予選敗退ということにもなりそうですね。4、5位には女子キャラがランクイン!!まずは4位に『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希。「どんなに食べても変わらない」小柄で細身の体形は大食いには見えず、そこが「すてき」という人がいました。同じく大食いには見えない『うる星やつら』のサクラは5位。1978年の連載当初に登場していることもあり、「元祖大食いキャラ」と思っている人も。今回は『週刊少年ジャンプ』のキャラが1~3位を占めました。この3人で戦ってほしいという意見もたくさん寄せられました。ランクインしたキャラほど食べる……のはもちろん無理でしょうが、意気込みだけはまねして、彼女や好きな人の前で思いっきり食べてみては?「大食いの男性が好き」という女子は案外多いもの。もしかして、「いっぱい食べる君が好き」なんて言われるかも!? (文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年8月2日~8月16日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性298名(その他と回答した22人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】最強ドMだと思うMキャラランキング【ランキング男性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング【ランキング男性編】マンガの中に登場する「リアルにあったらいいな」と思うお店ランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年10月28日富国生命保険の子会社である「フコクしんらい生命保険」が、その販売する「定額個人年金保険」の売れ行きが良過ぎ、銀行での窓口販売を休止するという。運用次第で保険会社のリスクが大きくなり過ぎる「変額個人年金保険」では売れ過ぎを理由に販売休止になった例はあるが、決まった保険金額を受けるためリスクが比較的小さい定額型では珍しいこと。これは朝日新聞が報じている。約束運用利回りが高目で人気が集中し…同社では、国内約270の金融機関で種々の保険を窓口で販売してもらっているが、主力の定額個人年金保険の販売が急増してきたため、取扱量の大きい大手銀行など5行に上限を設けたところ、みずほ銀行がこれを突破したため、10月から供給を止め今年度中は供給しないというもの。通常、保険会社は、保険の販売が増えると集めた保険料を元手に、比較的リスクの少ない国債などの有価証券を購入して資金の運用をする。同社の個人年金保険は、加入時に契約者に約束する運用利回りが少し高めだったことから競合商品よりも人気が集中し、直近の契約高の伸びが著しく(同社レベルでは)資産規模が大きくなり過ぎたため、財務内容の悪化懸念が出たためとのことだ。(同社09年度末の資産規模は、1年前より約2.3倍に急増)
2010年10月30日苦情の公表富国生命保険が90%、共栄火災海上保険が10%を出資しているフコクしんらい生命保険株式会社が、平成22年度第1四半期(4月~6月)に寄せられた苦情を公表した。それによると、寄せられた苦情は全部で134件となり、そのうち1番多かったものは「保険契約の加入に関するもの」で84件。割合としては62.6%にのぼった。ついで「契約内容の変更や解約の手続きに関するもの」が24件で17.9%、「保険料の払い込みに関するもの」が10件で7.5%などとなった。※画像はイメージ件数は大幅に増えたが苦情の件数は、前年同期と比べると、34件→134件と100件もの大幅増となったが、これについて同生命は、新規契約数が大幅に増えたことに加え、相談窓口のオペレーターを専任配置して、顧客に内在する不満足を聞き出すことを心がけ、それらを逃さずに意見集約したため、としている。苦情と改善事例としては、「相談窓口に何度電話してもつながらない」というものに対して、今回新たに電話システムを変更したことにより、少々の待ち時間はあるかもしれないものの、1度電話を切って架け直しをする必要はなくなったことなどを挙げた。公表の理由フコクしんらい生命は、今回あえて苦情の公表に踏み切った理由について、以下のように言明した。お客さま相談窓口や代理店などに寄せられたご意見・ご要望、更に苦情も含めて当社の貴重な財産と認識し、お客さまサービスの向上を図っていくよう努力しております。
2010年10月29日生命保険見直し支援とマーケティング支援サービス「保賢人」を運営する(株)カレンは、このほど「生命保険の見直しに関する実態調査-他者事例の参照について-」を行い、結果を発表した。保険見直しの定義は、現在加入中の生命保険を解約して新しい生命保険に加入するものとし、調査の対象は、見直しに関心を持つ20代~40代ファミリーの世帯主600名とのこと。この結果、上図のごとく「見直しの参考に他人の事例を知りたい」意向を示したのが約6割(59.8%)に達し、その主なニーズは、家族構成(64.8%)や年齢(62.8%)、年収(55.8%)などが似た事例を2~3件(53.9%)との内容という。尋ねにくいが、実際に尋ねた結果は参考になったとまた実際に尋ねた経験があるのは半数以下(43.5%)だが、そのうち6割(59%)は参考になったと感じているという。なお、尋ねたくても切り出しにくい理由には、「プライバシー」58.2%、「ポイントが分からない」27.8%、「自分の保険について話すのは嫌」(26.6%)などが挙げられている。見直したいものの、類似商品の多さや営業に嫌気も!そして生命保険を見直したい人の多くは、情報不足で困っていて、「類似商品の多さに戸惑う」人や「しつこい営業への警戒感から専門家に相談できずにいる」人にとっては、他人の事例は非常に有用な検討資料であるが、こうした情報をつかみにくいのが実態としている。同社は、こうした実態を明らかにし、「合理的で納得感ある生命保険見直し」の実現に向けた方策を探るため、「生命保険の見直しに関する実態調査」を継続するという。なお今回の詳細は、「保賢人」広報ブログ、調査報告書(いずれも下記にリンク)に記載されている。
2010年10月09日海外ドラマ界の美女として最後に取り上げるのは、大人気ドラマ「ゴシップガール」に出演中のブレイク・ライヴリー。“海外ドラマ界の美女”と言って、彼女をクローズアップしないわけにはいきません!ニューヨークに暮らすセレブ高校生たちのゴージャスな日常を描く「ゴシップガール」で、主人公の美人高校生セリーナを演じているブレイクはいまやハリウッドを代表する美女のひとりとなりました。父母共にハリウッドで働くショウビズ一家に生まれたブレイクの第一の出世作は、本格的女優デビュー作にして全米ヒットを記録した『旅するジーンズと16歳の夏』。「アグリー・ベティ」のアメリカ・フェレーラや「ギルモア・ガールズ」のアレクシス・ブレーデルも出演する青春映画で、ブレイクは主人公の仲良し少女4人組をアメリカやアレクシスと共に演じました。オーディションに参加し、美しく自由奔放なブリジット役を得たブレイクですが、すでに人気者だったアレクシスはともかく、アメリカやブレイクのその後の飛躍を考えると、キャスティング担当はかなりのグッジョブ。3年後、続編『旅するジーンズと19歳の旅立ち』が同じキャストで作られたのも記憶に新しいところですが、続編撮影時、ブレイクはセリーナとして人気者になる直前でした。セリーナと言えば、誰もがその美しさと存在感を認めるイット・ガール。元トラブルメイカーにして現在は良い子を目指すセリーナの一挙一動が物語を動かし、ブレイクがセリーナとして着こなすファッションや発信する流行に熱い視線が集まっています。そんな中、特筆すべきは、「ゴシップガール」での人気沸騰後も映画への出演を順調に重ねるブレイクが、その美しさを発揮しながらも、イット・ガールのセリーナとは一線を画した役柄を好演し続けていること。日本でも今年公開された『50歳の恋愛白書』は貞淑な人妻の奔放な若き日をブレイクが演じたものですが、セリーナにも通ずるキャラクター・キーワードを抱えた役であるにもかかわらず、いままでにないブレイクを見ることができました。そんなブレイクの出演最新作はベン・アフレックが監督した『ザ・タウン』。強盗団のリーダーと銀行の女性支店長の運命の愛を描いた犯罪ドラマで、ブレイクはベン扮するリーダー強盗の元恋人を演じています。しかも、お酒とドラッグに溺れるシングルマザーで、ドラッグの運び屋もしているというハードな役どころ。セリーナも過去にお酒とドラッグを嗜んでいたようですが…。これまたいままでにないブレイクを見ることができ、すでに全米ではその演技を絶賛されています。余談ですが、『ザ・タウン』には前回ご紹介したジャニュアリー・ジョーンズの“夫”、ジョン・ハムも強盗団を追うFBI捜査官役で出演。海外ドラマファン目線の楽しみも多い作品です。(text:Hikaru Watanabe)<セル>「gossip girl/ゴシップガール<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス1」[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:10月6日(水)「gossip girl/ゴシップガール<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス2」[DVD]価格:9,800円(税込)発売日:10月20日(水)発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ<レンタル>vol.1〜6レンタル中vol.7〜910月6日(水)レンタル開始vol.10〜1210月20日(水)レンタル開始公式サイト:© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc■関連記事:「ゴシップガール」のチャックが『リトル・ランボーズ』でもイケメン傲慢男に!プロアイスホッケー選手と挙式のヒラリー・ダフ、式の詳細が明らかにシネマカフェ的海外ドラマvol.144もうすぐ新学期!オススメ学園ドラマ第3回キュートでリッチでスキャンダラス!「ゴシップガール2」試写会に30組60名様ご招待シネマカフェ的海外ドラマvol.1302009年総括!胸きゅんカップルベスト3
2010年09月30日「保賢人」をリニューアルカレンは22日、生活者の生命保険選び/生命保険見直しを支援する無料サービス「保賢人」をリニューアルすることを発表した。機能をさらに使いやすく「保賢人」は、5月14日にオープンして以来、、「生活者目線に立った、合理的で納得感ある生命保険選び/生命保険見直し」を実現できる完全無料のサービスを提供してきた。今回のリニューアルでは、二人の保険アドバイザーがネット上でライフプラン概略をネット上で提示する「ダブルアドバイス」や事例を個人情報を除去した形で公開しているデータベース「ライフプラン事例データベース」などの機能がさらに使いやすくなったほか、電話窓口を開設して利用に関する問い合わせを受けることができるようになったという。ロゴもリニューアルまた、お客様と保険アドバイザーが手を取り合って大切なものを守るというイメージで、ロゴマークとデザインを一新した。【保賢人】はこれからも、“人”と“プラン”と“保険アドバイザー”のベスト・マッチングを通じて、生命保険を嬉しく賢い買い物にしたいとしている。株式会社カレンリリース
2010年09月25日