19日(現地時間)、デミ・ムーアのロサンゼルスの自宅にあるプールで若い男性が遺体で発見された。21歳の男性がデミ宅のプールの底に沈んでいるのが発見されたとき、デミは海外に滞在中で不在だった。留守宅では管理人がパーティを開いていて、亡くなった男性は管理人の家族だという。「TMZ.com」によると、男性は泳げなかったという。管理人と友人たちが短時間外出して戻った後、遺体を発見した。捜査は続けられているが、事件性はないと見られている。デミは「大変なショックを受けています。誕生祝いをするために、海外にいる娘たちに会いに旅行に出た先で、悲報を知りました。子どもを亡くすのは考えられないほどの悲劇であり、亡くなった男性の家族や友人のみなさんにお悔やみを申し上げます。このつらい時期、関係者全員のプライバシーを尊重していただけるよう、お願いいたします」とコメントを発表した。(text:Yuki Tominaga)
2015年07月21日ホテルニューオータニ(東京都千代田区)は7月18日~9月13日、「POOL SIDE RESTAURANT OUTRIGGER(プールサイドレストラン アウトリガー)」を屋外にある「GARDEN POOL(ガーデンプール)」プールサイドにオープンする。同店は、「ハワイアントロピカル」をテーマにしたホテルオリジナルメニューがデッキテラスで楽しめる、アウトドアレストラン。ハンバーグと半熟卵をのせた「ロコモコ ニューオータニスタイル」(税込2,400円)や、ハワイ農務省公認のハワイ食材を使用した「ヤシの芽入りガーデンサラダ」(税込1,800円)など、リゾート気分が味わえるメニューを提供している。さらに、同ホテル内のレストラン「SATSUKI」の人気メニューである「ビフテキ丼」(税込3,800円)、「心斎橋風海鮮焼そば"旨塩"」(税込2,800円)なども用意。ドリンクには、同ホテル内のインターナショナル料理レストラン「TRADER VIC’S(トレーダーヴィックス)」の名物カクテル「マイタイ」をはじめ、トロピカルドリンクも多く取りそろえられている。営業時間は、11時~19時(ラストオーダーは18時)。7月24日~9月12日は、11時~22時(ラストオーダーは21時)、日曜日のみ11時~19時(ラストオーダーは18時)。
2015年06月24日ザ・プール新宿のテーマは6月17日のオープン当日まで一般に公表されなかった。その方法論こそ、藤原ヒロシの魅力のひとつかもしれない。期待させて、アッと思わせるその驚きはDJ的なアプローチを思わせるが、今回はプールバーというジョーカーを出してきた。なるほど、その手があったか、と思わせるが、それは計画されていないようで、綿密に計画されているようにも見える。「伊勢丹で朝食を」という新たなアイデアまで飛び出した藤原ヒロシのへのロングインタビュー第2回。ーーザ・プール新宿を出店する意図は何ですか?青山と違うところで新たな作り込みができるという面白さですかね。百貨店とやるなら伊勢丹以外は考えられなかったし、百貨店としてこういう取り組みをしているのは伊勢丹しかないように思います。ーー伊勢丹というのは藤原さんにとってどういうイメージですか?日本中のデパートがうらやむのが伊勢丹なのではないですか(笑)。僕らが持っているデパートのイメージと違う物が伊勢丹にはあって、それが新しいデパートのイメージになりつつあるということなのではないでしょうか。デパート(=百貨店)は、以前はトラッドなものしか売っていない、僕たちが欲しいようなものは売っていないイメージがあったのですが、それがセレクトショップのようなイメージに変わったのは伊勢丹の力かなと思います。ーー昔から伊勢丹で買い物をすることはありましたか?20代の頃は伊勢丹には来なくて、新宿でもあまり買い物はしなかったですね。百貨店というのは当時、もう少し若者から遠いところにあったような気がします。今は新しいものもあって、多くの人が集まる場所というイメージですが、集客力のある伊勢丹で今回、ザ・プールのポップアップストアができるのは面白いと思っています。ただ、ザ・プールというのはブランドではなくてコンセプトスペース。今回のイベントで、ザ・プールの存在を知ったお客さんが商品を欲しいと思っても青山にしかないのに、僕たちは果たしてポップアップを出店する意味があるのだろうか、とスタッフとも話していました。ーー6月17日のオープン当日まで今回の「ビリヤード」というテーマは明らかにされませんでしたね。今回の伊勢丹でのテーマは、「POOL(プール)」という言葉から想像されることを僕たちなりに精一杯やったという感じです。伊勢丹に本物のプールを作らせてほしいと言っても多分、フロアは掘らせてもらえないし、架空の「プールバー」を想定しました。黒く塗ったビリヤードテーブルを置いて、そのテーマに関連した商品を中心に、そうでない商品なども展開します。「the POOL shinjuku」のロゴの入った商品も作りました。ーーちょうどプールバーが流行した頃は80年代のロンドンなど、藤原さんのイメージとダブりますね。スヌーカーとか、「ステューシー」のエイトボールモチーフなど、ファッションには落としやすいテーマですね。いくつかキーワードになるものがあって、それを元にオリジナルや、「アッセンプル」や「FPAR (フォーティーパーセントアゲインストライツ)」とか別注する相手先が決まっていったという形です。ーーコラボするブランドは以前から藤原さんと仲が良いブランド、という印象が強いですが?「ステューシー」や「アンダーカバー」、「FPAR (フォーティーパーセントアゲインストライツ)」の西山徹君とかは古い付き合いですが、「AMKK(東 信、花樹研究所)」の東信さんや「ホワイトマウンテニアリング」の相澤(陽介)さんも個人的には付き合いはなくて、ザ・プールで一緒に物を作り始めて、ブランドの意外な一面を知ることが出来ました。たとえば、「N.ハリウッド」はミリタリーやトラッドもののイメージが強かったんですが、意外とロックっぽい物も好きなんだとか。会って話すとすべてではないのですが、共通する部分があって、その場で一緒にやる方向性が決まっていきます。皆さん、自分たちの仕事に対してすごく真面目で、だからブランドが長く続くということなんでしょうね。「N.ハリウッド」の尾花(大輔)さんはインスタに温泉の写真ばかり投稿していて、彼は僕より仕事していないんじゃないか、と思うことがありますが(笑)。ーー作る上で苦労したことなどはありましたか?僕自身はあまり一つのことに固執するタイプではないので、出来そうになければ、じゃあ次の案と、決断力は早い。クリエイターの人たちはこれでないと、と譲れないアイデアがあるのかもしれないのですが、僕はそこで止まってしまう時間がもったいので、諦めます。今回も百貨店でのポップアップということで、制約上出来ない店舗のアイデアがいくつかあったのですが、それにはこだわらず、すぐ切り替えました。ーー時間との勝負という部分がファッションにはありますからね。伊勢丹がすごいと思うのは、前日に店舗が閉店してから一晩で今回のポップアップを作り上げるということですね。今回のポップアップの店舗デザインは海外だったらおそらく1カ月はかかる仕事ですね。設営の現場を見に行きたいと思ってますが、早朝の3時か4時頃と聞いて少し引きました。ーー朝の6時頃に出来上がるようです。6時だったら、伊勢丹で朝食できますね。伊勢丹って朝食やっていないんですか?ニューヨークの「ティファニー」はたまに“ブレックファースト・イン・ティファニー”っていう顧客を招いて、朝7時からカウンターに朝食を置いて買い物ができるイベントをやっているんですよ。伊勢丹朝食やればいいのに。「伊勢丹定食」って語呂がイイじゃないですか。ーー「朝食」は雑誌的に流行っていますが、自分で食べに行くことありますか?ないですね。でも伊勢丹がやるんだったら食べに来ますよ。■interview & text:野田達哉>次回は、ザ・プール青山閉店について、そして次のアイデアについて話を聞いています。(vol.3へ続く)
2015年06月17日藤原ヒロシがディレクションするザ・プール青山のポップアップイベント「ザ・プール新宿(the POOL shinjuku)」が伊勢丹新宿店の1階=ザ・ステージで6月17日より23日まで開催される。ザ・プール青山が同店以外でポップアップストアを開催するのは初めてのこととなる。14年4月に南青山にあるヴィンテージマンションの住人専用の室内プールだった場所を改装し、企画ごとにがらりと商品を変えるコンセプトストアとしてジュン(JUN)がオープン。東京を代表する旬のストアとして瞬く間に話題となり、オープン以降、ホワイト、フラワー、オリーブ、古着(ワンス イン ア ライフタイム)、黒(メラニズム)といったワンテーマで期間を決めて商品を構成。内装もその度に変化させ展開していくスタイルは、新しいファッションストアの方向性を示した。伊勢丹新宿店でのポップアップストアは、伊勢丹メンズ館と1年前より準備が進められ、今回だけの限定商品、先行発売商品が中心となる。展開アイテムは「ラコステ(LACOSTE)」の定番ポロシャツにラバープリントのラインとクロコダイルロゴを熱着した伊勢丹限定ポロシャツ(1万9,000円)。アメリカのデジタルオーディオメーカー「ION AUDIO」の別注ポータブルレコードプレーヤー(2万6,000円)など。イベントを担当した伊勢丹メンズのアシスタントバイヤーは、「三越伊勢丹では企業メッセージとして“This is Japan”と掲げている。またJAPAN SENSESというキャンペーンを通じ、優れた日本メイドの商品を以前から打ち出している。東京のファッションのランドマークともいえる新宿店1階ステージで、東京を代表する旬なショップであるザ・プール青山と、最旬の東京を発信したい。」と語っている。なお、ザ・プール青山は2年目を迎えた今年4月に、「プロジェクト自体が当初の目的を達成した」ということから16年4月での閉店を発表している。
2015年06月10日東京都稲城市のよみうりランドで、ホタルを鑑賞できる「ほたるの宵」を開催している。日程は6月28日までの金土日曜日および7月1日で、鑑賞時間は19時30分から21時まで(開場は18時、整理券配布18時30分から)。料金は300円、中学生以下無料。○七夕イベントも開催同イベントでは、同園が飼育しているヘイケボタルやゲンジボタルを鑑賞できるほか、会場内には七夕の笹と短冊が設けられ、来場者は短冊に願いごとを書くことができる。また、ホタル観賞券付きバーベキュープランも用意。会期中の18時から21時まで(受付時間は18時から19時、7日のみ18時30分から19時)、同園のバーベキューパーク「JU-JU」にてバーベキューを堪能できる(要予約)。同プランは「七夕セット」(BBQ4人前とホタル優先観賞券4枚、ソフトドリンク4杯)が7,800円、「彦星セット」(BBQ1人前とホタル優先観賞券1枚、アルコール1杯)が3,000円、「織姫セット」(BBQ1人前とホタル優先観賞券1枚、ソフトドリンク1杯)は2,600円、「織姫ジュニア」(小学生以下限定)が1,800円となる。
2015年06月08日5月17日に東京・よみうりランドにて「甘ブリ50万人達成記念! 大感謝祭!!」が開催され、サッカーチーム「東京ヴェルディ」とTVアニメ『甘城ブリリアントパーク』のコラボグッズ第3弾「トートバッグ」がコトブキヤから発売される。今回発売されるのは、『甘城ブリリアントパーク』のキャラクターたちが東京ヴェルディのユニフォームを着用したイラストのコラボトートバッグ(36cm×37cm×11cm)で、価格は3,000円(税込)。さらに『甘ブリ』の看板マスコット「モッフル」の缶バッジも商品に付属している。販売場所はよみうりランド内の「らんらんホール」で、当日の16:30より販売開始。また、同会場では以前に「アニ×サカ!!」で販売された「千斗いすず」と「ラティファ・フルーランザ」の缶バッジなども販売されるという。なお、当日は東京・味の素スタジアムにて「東京ヴェルディ VS 徳島ヴォルティス戦」(13:00キックオフ)も行われ、試合開始前、ハーフタイム、試合終了後に『甘城ブリリアントパーク』での登場キャラクター・可児江西也役の内山昂輝、千斗いすず役の加隈亜衣、ラティファ・フルーランザ役の藤井ゆきよが出演するトークイベントも開催。また、試合後には場所をよみうりランドに移し、「らんらんホール」にて同ゲストによる「甘城ブリリアントパークラジオ」の公開録音イベントも予定されている(16:30開場/17:00開演)。kこちらのチケットは、現在「ローソンチケット」にて発売中。(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会(C)TOKYO VERDY 1969 FOOTBALL CLUB.inc All Rights Reserved
2015年05月15日東京都稲城市のよみうりランドで、70種類以上の全国のグルメが集まる「全国ご当地大グルメ祭2015」が行われる。開催日は、4月25日から5月6日の土日祝日。時間は4月25日から26日、29日が9時から17時、5月2日から6日は8時30分~17時まで。○ステージイベントも多数開催今回は過去最大規模の開催とのこと。北海道から沖縄まで日本各地70種類以上のご当地グルメが集結し、さらに沖縄エイサー、よさこい踊り、多摩ご当地キャラ祭りなどのステージイベントや、ねぶたの運行なども行われる。また、全国の街情報を網羅するウォーカーシリーズが「肉」をテーマに厳選した6店舗が出店する「全国エリアウォーカー推薦NO.1肉フード6選」を実施。さらに「ラーメンWalker」とコラボした「新・ご当地ラーメン合戦」では、前半、後半でメニューが変更され、会期中に2度楽しむことができる。
2015年04月24日総合婚活サービスのIBJは2月14日に、よみうりランドにて婚活イベント「遊園地コン~この冬最後の魔法の光に恋をした~inよみうりランド」を開催する。○出会ったその日にイルミネーションデート同イベントの特徴は、イベント終了後、出会ったその日にロマンティックなイルミネーションデートができるよう開始時間を早めている点。まずは、同施設内にある「レストランWAI」にて交流会を実施。続いて「お相手探しゲーム」でグループ分けを行い、園内のアトラクションを楽しんでいるうちに、イルミネーションの点灯時間となる。開催時間は、14時から16時まで。参加条件は、男性が20歳から37歳まで。女性は20歳から34歳までで、恋人探し中の人限定としている。参加費(いずれも税込)は、男性が8,000円(WEB割7,500円)。女性が5,000円(WEB割4,500円)。参加者には乗り物券1枚が進呈される。開催人数は、男女各75名の計150名となる。同施設の所在地は、東京都稲城市矢野口4015-1。集合場所は「プール入場入口前」となる。
2015年02月09日夢現舎は、よみうりランドで開催中のイベント「ジュエルミネーション」にて、来場者のスマートフォンに見どころ情報などを表示するiPhoneアプリ「ジュエルミコンシェル」サービスを12月6日より開始している。「ジュエルミコンシェル」は、AppleのBluetooth Low Energy(BLE)を利用したiBeacon機能と、芳和システムデザイン製Beaconモジュール「BLEAD」を活用した情報発信アプリ・サービスで、夢現舎が芳和システムデザインとアウリスの協力を得て開発したもの。来場者がイベントをより楽しむためのコンシェルジュアプリとなっており、イベント期間中、パンフレットに書ききれないほど多くのイベントが園内で開催されるため、その情報を効果的に伝えるために採用されたという。イルミネーションの見どころ各所に設置したビーコンの電波圏内に入ると、同アプリが音と共に関連情報を一覧表示し、その中から見たい情報をタップすると情報を入手することができる仕組みだ。
2014年12月24日ライアン・レイノルズが再びデッドプール役を演じる可能性が出てきた。「ComicBook.com」によると、デッドプールの生みの親であるロブ・リーフェルドがコミカゼ・エキスポ2014の席で、2009年作『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』でデットプール役を演じたライアンが新作『Deadpool』(原題)でもその役を再び演じるとほのめかしていたようだ。「ライアンはデッドプールだよ。見て。ライアン・レイノルズ、彼は同じ経歴を辿るんだ。びっくりするほど才能溢れる人だよ」「ライアンはデッドプールに対して大きな情熱も持っているからね。彼はスーパースターだし、デットプールを演じるなんて思ってなかったんだけど、『ライアン、君は何を演じたいんだい?』って質問にライアンは『デッドプールかな』って答えたんだよ」「これがライアンがデッドプールを演じることになったきっかけさ。彼がそう申し出なければ、みんなの間に安心感がなかっただろうね。彼の情熱のおかげさ。彼がチームを作ったんだ」。さらにロブは、『Deadpool』主役の映画に人気キャラクターであるケーブルは登場しないかもしれないが、ケーブルを主役とした映画を製作する可能性があると付け加えている。「ケーブルは最高さ。彼がスクリーンに現れるときって、俺達オタク製作陣がみんなが有頂天になるだろうね。彼らはケーブルを裏舞台に縛り付けておくわけにはいかないよ。彼はやってくるよ」。新作『Deadpool』は2016年2月7日(現地時間)公開予定となっている。(C) BANG Media International(text:cinemacafe.net)
2014年11月05日夏の楽しみの一つが夜遊び。いつものバーやクラブで遊ぶのもいいけれど、たまには気分を変えて、ナイトプールに出かけてみてはいかがでしょう。■ホテルのプールでセレブ気分!夏のレジャーといえばプール。でも日中のプールはどこも家族連れやグループで賑わっていますよね。たまには落ちついた気分でプールを楽しみたい…というときにおすすめなのが、ホテルのプールです。都内のホテルには、夏場、ナイトタイムの利用ができるプールがあります。ライトアップされたムーディな雰囲気は、日中のにぎわいとは一線を画す、まさに大人のための時間。プールサイドのレストランで食事が楽しめたり、眼下に広がる景色を満喫できたりと、楽しみ方もいろいろ。都内であればホテルニューオータニなど、夏限定のイベントが開催されるホテルもあるので要チェックです。また、ハイアットリージェンシー東京などの屋内プールであれば、天候に左右されることもありません。開放的な気分が味わえる屋外プールに対して、屋内プールではフィットネスやスパが併設されていることも。気分によって選んでみても楽しそうですね。週末の夜なら、プールで夜遊びを楽しんだあと、ホテルのバーでゆっくりお酒を飲んだり、宿泊して素敵な朝食を楽しんだりするのもおすすめ。女友達との夜遊びにも、ちょっと特別気分を味わうデートにもピッタリです。■いつもの遊園地プールも非日常感を演出お馴染みの遊園地やテーマパークなどのプールの中にも、期間限定でナイトタイムの営業を行っている場合があります。日中のガヤガヤとしたにぎわいとは一変、ナイトタイムは落ちついた大人の時間に。プールサイドのライトアップなど、普段とは違ったロマンティックな雰囲気を演出してくれます。遊園地に併設のプールなら、昼間はアトラクションを満喫して、夕方からはプールでのんびり…なんてパワフルな楽しみ方もできそうですね。たとえば都心からも行きやすいよみうりランドでは、夏季限定で夜プールビアガーデンが開催されているようですよ。わざわざ遠くに旅行しなくても、気軽にリゾート気分が味わえるナイトプール。思いたったときにすぐに出かけられる気軽さも魅力です。ただし、ホテルのプールの場合は利用条件に注意。プールの利用は宿泊客のみ、などの条件が設定されている場合もあるので、お出かけの前に確認するようにしてくださいね。
2014年08月11日毎日暑い日が続いていますが、冷房の効いた部屋ばかりで過ごしてはいませんか? 外で遊ばせたくても、熱中症が心配ですよね。そんな時はおうちでプールを楽しみませんか?行水にもなって、夏のあせも対策にもなります。その上、水で遊ぶと、子どもも疲れてよくお昼寝をしてくれますよ。おうちでプールと言うと、広いお庭がないとできないのでは? と思いがち。でも、省スペースのビニールプールであれば、ベランダでも遊べるのです。■まずはビニールプールを用意しよう!ビニールプールと言っても、最近では様々な種類のものが販売されています。それぞれのメリットと共にご紹介します。ご自宅の住環境とスペースを考慮して、ピッタリなものと出会えるといいですね!・空気入れ必要タイプ昔ながらのベーシックなビニールプールです。空気を入れる手間がありますが、クッション性に優れているので赤ちゃんでも安心。・空気入れ不要タイプ最も簡単に、お手軽に使えるタイプ。空気を入れなくていいので、準備と後片付けが楽です。ただし、クッション性に欠けるので、芝生などの柔らかい地面で使用するのが望ましいでしょう。・屋根や滑り台などオプション付きタイプ子どもが喜びそうな屋根や滑り台などのオプションがついているタイプ。大き目のものが多いので、お庭での水遊び向き。■おうちプールを楽しむコツ!ビニールプールが準備できたら、いよいよ水遊びスタートです! おむつが外れていない場合は水遊び用のおむつを準備したほうが安心です。スイミングパンツとしても売られています。また、日差しが強い場合はラッシュガードがあるといいですね。水深は浅めに用意します。少しの水でも案外子どもは大はしゃぎをして遊んでくれるものです。水が冷たすぎる場合は、プールに水を張ってしばらく日光で温めておきます。水遊びが初めての赤ちゃんや、お水が苦手な子どもには、お風呂で使っているお気に入りのおもちゃを用意してあげると安心するでしょう。100円均一ショップで売られている水鉄砲や、空のペットボトルを浮かべるのもお勧めです。■おうちプールで注意すべきことおうちプール中は必ず目を離さないことが何よりも大切です。ママも濡れてもいい服装にして、足だけパシャパシャ浸かるのもいいですね。また、長時間の入水は避けましょう。水の中で遊ぶことは思っている以上に体力が奪われます。こまめに水分補給をさせることも忘れないでくださいね。集合住宅のベランダで水遊びを行う場合は、お隣さんや下階に住む方への配慮もお忘れなく。我が家ではベランダの柵を大き目のレジャーシートで覆って水が下階に飛ばないようにしています。目隠しにもなるのでお勧めですよ。まだまだ続く、暑い夏。おうちプールを取り入れながら、親子で楽しく乗り切りましょう!!
2014年07月17日(Nailpoolより)「ネイルプール」が提供する、本格的な美を知ることができるウェブマガジン!株式会社Nailpoolは「プールマガジン」(POOL MAGAZINE)を、2014年7月7日からスタートさせた。「プールマガジン」は、「美」のエキスパートたちが、美に関する情報を提供する、純度の高い中枢的なウェブマガジンだ。ウェブサイト「プールマガジン」の特徴と、今年創立したネイルプール「プールマガジン」のウェブサイトは、ファッションやネイル、またヘアメイクなど、それぞれのジャンルのエキスパートによる、「美」に関する質の高い、役立つ内容を提供してくれる。美に関係する仕事を希望する方や、「美」に関しての高い感性を持つ方、さらに美の本格的な情報を追求する方にとって、価値のある役立つ内容を提供できるサイト作りにつとめていくという。そして2014年2月に創立した、株式会社「Nailpool」は、業界に絞ったメディア運営とともに、「真新しいネイルの体験」をして頂くために、便利なインターネットでの「ネイルの予約受付」を実施している。また自社の2014年に始まった運営サービスについて、3月に「ネイルプール」の提供スタート。4月に、ネイルプールの利用方法などを伝えるネットメディア「ネイルペーパー」を開始した。「ネイルプール」のメリットは?「ネイルプール」のメリットは、インターネットで予約ができることに加えて、ネイルのデザインから、ネイリストを選択できる。また簡単設定(登録料は0円)で、自動予約受付やデザインのカタログ、さらにスケジュールの管理などが利用できる。このように利用客が楽に活用しやすい、斬新な方法を取り入れている。(詳細はネイルプールまで)気になる方は、サイトにアクセスしてみては。【参考】・株式会社Nailpool プレスリリース (PR PRESS)・株式会社Nailpool
2014年07月11日東京都稲城市のよみうりランドに19日、"93度の直滑降"や"360度スパイラル"、日本初の"逆カントカーブ"などを取り入れた、スリル満点のローラーコースター「ツイストコースター ロビン」がオープンする。新アトラクション「ツイストコースター ロビン」は、全長313m、最高速度は62km/h。コースにさまざまな要素を取り入れており、スタート直後にまず、"93度の直滑降"があり、その後、頭が真っ逆さまになる"360度スパイラル"や、180度ハーフスパイラル+ループからなる"ツイストダイブ"、さらに、まるで外に放り出されるような感覚になる日本初の"逆カントカーブ"と、エキサイティングな仕掛けが次々と待ち構える。また、よみうりランドの地形を生かしたコースレイアウトも魅力で、新宿高層ビル群を見渡せる景観や、緑豊かな樹木の間を疾走するといった感覚も楽しめる。なお、4人乗りの車両はコマドリ(英名:ロビン)のカラーを基調とし、オレンジをベースに紺色をプラス。コマドリに乗って空を飛ぶような爽快感が味わえるデザインになっている。
2014年03月19日どんなメイクをしていこう、どうせ落ちちゃうからメイクなんてしなくてもいいのでは・・・・・・と悩んでしまうのが、海やプールなど水辺でのデートシーン。実際、男子はどう思ってるの?リサーチしてみたところ、意外にも海やプールでのバッチリメークは、それほど求められていないようです。男子の皆さんの意見をご紹介します。■1.眉メイクのみでOK「最悪、眉毛があればいいと思う」(26歳/営業)、「どうせ落ちるんだから、眉さえあればいいのでは?」(28歳/IT)海・プールのデートでがっつりメイクをして、結果メイクが崩れしまっては、男ウケは狙えません。最低限の眉メイクは抜かりなくしていきましょう。また、眉メイクに加えて、リップメイクをすこしするだけで、海・プールデートっぽいラフさを演出することができます。ウォータープルーフの眉マスカラ、グロスを手に入れておきましょう。■2.日焼け止めは必須「彼女にはあまり日に焼けてほしくないので、日焼け止めを塗るくらいでいい」(31歳/保険)、「メイク以前に肌を焼かない対策をしてほしい」と語る“色白美肌重視”系男子も。特に「肌きれいだね」と褒めてきたり、肌の荒れ具合を見て「最近疲れてる?」と聞いてくるような「肌フェチ」な彼には、こうした傾向が強いようです。並んでみたら、彼の方が色白でがっくりされないように、今すぐガード力の高い日焼け止めを手に入れておきましょう。安い日焼け止めで、肌を痛めてしまわないよう注意してくださいね。■3.太陽の下だから日焼け系メイク「あえてナチュラルなそばかすを描いてほしい」(28歳/アパレル)、「健康的に焼けてる子のほうが好きなんです」(33歳/商社)など、日焼け系メイクも一部の男子に人気。もとが色黒な女子は、無理に白くするより健康美をアピールしてみてはどうでしょうか。すこし色の濃いファンデを使ったり、お洒落系そばかすを描いてみることで、「日焼け感」を演出できます。濃いファンデやそばかす用のペンシルを手に入れておきましょう。■4.アイメイクは重要「アイメイクだけはきちんとしていてほしい。そのほうが絶対かわいい」(27歳/広告)というように、アイメイクを重視する声も。普段からすっぴんよりも完璧なメイクを好む男子は、海やプールの場でもアイメイクをきちんとしてほしいようです。目の周り真っ黒なパンダ目にならないために、ウォータープルーフのアイライナーやマスカラを手に入れておきましょう。■5.「ほぼすっぴん」なすっぴんふうメイク「もともとすっぴんが好きなのですが、完全に何も手を加えないのはちょっと。超ナチュラルメイクですっぴんふうを作ってほしい」(26歳/コンサル)なんて声も。元が可愛い子に限るんでしょ・・・、実はすっぴんふうメイクほど、時間がかかるのですが・・・、という言葉は飲み込んで、ナチュラルな肌作りのできるファンデや日焼け止めを手に入れておきましょう。■おわりにいくら頑張ってメイクしても、最終的には落ちてしまう海・プールでのメイク。限りなくすっぴんに近い顔でも許される貴重なシーンなので、薄メイクを楽しんではいかがですか?(池田園子/ハウコレ)<おすすめの記事>・海でナンパされまくり!?バンドゥビキニを使った悩殺テク・絶対NG!夏に別れるカップルの特徴・彫深eyeと日焼け肌がポイント!L.A.風メイク
2013年08月23日よみうりランドは13日から9月16日まで、「2013サマー食(ショック)!!」として、「KKG(かきごおり)34総選挙」と「冷や麺9(ナイン)の戦い」を開催する。「KKG(かきごおり)34総選挙」は、園内7か所のショップで販売するかき氷34種類のうち、1つ食べるごとに1票の投票権を得る。スカイゲート入園口に設けられた投票所で投票する。投票の結果、上位7品が同園のWEBサイトで発表され、来年の夏に再び登場する予定としている。「冷や麺9(ナイン)の戦い」は、園内5か所のショップで販売する冷やし麺9種類のうち、期間中に5品食べるとソフトドリンクを1杯サービスする。よみうりランドの所在地は、東京都稲城市矢野口4015番地1。主なチケット料金は、プール入場+遊園地入園+アシカショー+のりもの乗り放題の「プール付ワンデーパス」が、18歳以上の大人が4,500円、3歳~高校生までのこどもは3,500円となる。開園・閉園時間は、日によって異なり、同園のWEBサイトで確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月12日