素材の美しさを生かしたコスチュームジュエリーを提案するヴァンドームブティックより、ミモザの花をモチーフに鮮やかなイエローカラーが春の訪れを感じるコレクションを発売しました。小さな花が寄せ集まったデザインは、職人が一点一点丁寧に色付けをして仕上げた繊細なつくりが魅力。色鮮やかなアイテムは、身に着けるだけでハッピーな気持ちにしてくれます。・ミモザイヤーカフ 1万2,100円・ミモザスイングピアス/イヤリング 1万1,000円・ミモザブローチ 1万7,600円咲き誇る花のブローチは、スタイリングのポイントになるボリュームで優雅さと華やかさを演出。ネコのブローチは、首にミモザの花飾りをした愛らしいデザインです。イタリアでは3月8日(国際女性デー)を「ミモザの日」と呼び、男性が身近な女性に感謝を込めミモザの花を贈る習慣があります。「感謝」「思いやり」の花言葉を持つミモザは、大切な方へのギフトにも最適です。・ミモザとネコ2点セットブローチ 1万4,300円・ミモザブローチ 1万7,600円・ミモザリースブローチ 1万6,500円・ミモザとネコブローチ 1万4,300円・ミモザブローチ 1万4,300円【MIMOSA CAMPAIGN】ヴァンドームブティックでは2023年2月1日~3月31日に「ミモザキャンペーン」を開催。キャンペーン期間中、対象商品の売上げの一部を、女性が幸せな社会作りの活動を行うための“HAPPY WOMAN基金”に寄付いたします。>▼ヴァンドームブティック オンラインストア▼ミモザ コレクション特設ページ
2023年02月03日株式会社アジェンダ(北海道札幌市、代表取締役社長:伊藤 智裕)は、クラウドサービスによる旅行会社向け基幹システム『マタタビ Suite』の導入事例紹介ページに、株式会社SRIビジネスアソシエイツ様のインタビューを公開しましたことをお知らせいたします。株式会社SRIビジネスアソシエイツ様-『マタタビ Suite』紹介ページ -『株式会社SRIビジネスアソシエイツ様 導入事例インタビュー』ページ ■『マタタビ Suite』導入の背景について住友ゴム工業株式会社の機能会社の1つとして、グループ社員の方々の福利厚生を中心とした業務を行なっていらっしゃる株式会社SRIビジネスアソシエイツ様。国内はもちろん海外も含めた出張手配を行なっており、危機管理も含めて対応されていらっしゃいます。『マタタビ Suite』を導入する前までは社内で作られた集計システムを利用されていたそうですが、内部統制的な部分について監査からの指摘があり、旅行会社向けに作られた基幹システムの導入を決定されました。<当時の課題>・親会社が求める監査要件(内部統制、作業のログ取得など)を満たしていない・締め作業時に未収金や未払金に差額が発生し、差額を突き止めるのに膨大な時間がかかってしまう・入力サポートなど実務を補助する機能がシステムにないため手間が大きく、人的なミスが発生しやすい■『マタタビ Suite』導入によって得られた効果『マタタビ Suite』を導入することで、毎月膨大な時間がかかっていた締め作業を手早く完了できるようになったほか、外部システムとの連携によって情報の手入力が大きく減るなど、業務効率が向上。また、『マタタビ Suite』を中心とした業務フローを統一する事によって、支店や経理部など関係者も含めた業務全体の流れを作ることができました。<得られた効果>・マタタビ Suiteを中心に、支店や経理も含めた内部統制を実現・入力の自動化や業務フローの統一によって会計が正確になり、締め作業がスムーズに・外部システムとの連携によって予約情報の手入力が大幅に減少し、業務効率化とミスの削減へ※本事例の詳細は、インタビューページよりご覧ください ■旅行会社向けクラウドサービス「マタタビ Suite」について『マタタビ Suite』は、旅行会社様向けの基幹システムとして国内初となる完全クラウドサービスです。サーバーをオンプレミスからクラウドに変えることで、コストダウンと安全で安定した稼働を両立させました。今後も継続的なアップデートにより旅行業界におけるビジネスやITの最先端に対応することで、旅行会社様の業務効率化や経営に寄与し続けます。■製品情報・製品名 : マタタビ Suite(マタタビスイート)・製品内容 : 旅行会社向けクラウドサービス・販売開始日 : 2019年10月23日・対応ブラウザ: Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge(各種最新版)・公式サイト : ■会社概要・会社名 : 株式会社アジェンダ(AGENDA Co.,Ltd.)・本社所在地: 〒060-0003 札幌市中央区北3条西2丁目2-1 NX札幌ビル7階・代表 : 代表取締役社長 伊藤 智裕・設立 : 1990年11月2日・資本金 : 180,450千円・代表電話 : 011-215-0610・代表FAX : 011-215-0611・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月31日株式会社StudyMate(東京都港区、代表取締役:寺林 由梨)は、2023年1月10日(火)12時から、クラウドファンディング企画「勉強が苦手な子どもが遊びながら学べるゲームを無料で提供します!」を開始。プロジェクト期間が1月31日(火)23時59分までとなっており、終了日が迫っております。プロジェクトURL: クラファンバナー画像◆クラウドファンディングを行う背景シングルマザーである株式会社StudyMateの代表であり20年のエンジニアキャリアを持つ、寺林が「勉強が嫌い・苦手な子どものために無償で遊んで学べるRPGゲームを作りたい!」という思いから「謎解き日本47!」を作成いたしました。ゲームのデモ版はこちらから遊ぶことができます。 今回、このゲームをパワーアップさせた「謎解き日本47!正規版」を作りたいと、クラウドファンディングの実施に至りました。本プロジェクトでは、当社が開発した学習ゲーム「謎解き日本47!」を支援していただける方を募集します。ゲームの開発、運営にかかる費用の一部を支援していただくことで、さらにプレイできるエリアを拡張できます。また多くの方にご支援いただき、各企業や個人、地域ならではの特色を子どもたちに知ってもらうことで、将来のキャリアの幅を広げる助けになればと考えております。「この地域にこんな会社があるんだ」「こういう働き方もあるのね」「○○県で将来働いてみたいな」多種多様な企業、個人の皆様からご支援いただくことで、子どもたちが描く夢は広がります。子どもたちに、適切な教材で楽しく無料で学べる機会を提供するために、皆様の力をお貸しください!謎解き日本47!のゲーム画面◆さいごに謎解き日本47!は、株式会社StudyMateの代表 寺林が「子どもにとって最良な学習支援とは?」と考え抜いて辿り着いたひとつの答えです。勉強に苦手さを抱える子どもたちが無理なく楽しく学ぶためには、ゲームが役立ちますが既存のゲームでは私の希望をすべて叶えることはできませんでした。そこで子どもたちが、楽しく学べるゲームを自分たちで開発することにしたのです。すでにデモ版はリリース済みで、多数のご家族から「続きはまだ?」とのお声をいただいております。ぜひとも、子どもたちに学習機会を提供するためにご支援ください!◆クラウドファンディング情報期間 : 2023年1月10日(火)~2023年1月31日(火)プロジェクトURL: 目標金額 : 80万円実施形式 : 目標金額を達成した場合のみプロジェクトが実行されるAll-or-Nothing方式資金用途 : ゲームの開発費用<参加者様に対する主なリターン>ゲームのエンドロールへの掲載やゲーム中で使う問題やギミック、イラスト作成として参加する権利、クイズブック贈呈など、一緒に参加できるリターンをご用意しております。リターン画像■株式会社StudyMate2019年12月に法人設立。本社、東京都港区。代表取締役、寺林 由梨。2021年6月に受託開発である「WordPress/WEBサイト制作・システム構築サービス」を開始。その後、「遊びながら学べるサービスを紹介したメディア、StudyMateLABO」や「タップでセリフが切り替わるWEBマンガサービス【コミ勉】」「遊んで学ぶRPG、謎解き日本47!デモ版」をリリース。今後も様々な学習補助コンテンツの開発・リリースに注力していく。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月26日2017年に脚本が書かれ 2019年に撮影されながら、世界的なパンデミックで一変した現実と重なったことで脚光を浴びた映画『ピンク・クラウド』から、冒頭映像が解禁となった。解禁となった映像では、一晩の関係を共にしていたジョヴァナとヤーゴが突然の警報から家に閉じ込められる冒頭シーンが明らかとなる。ネットの情報も当初はフェイクニュースだろうと信じていなかった2人だったが、鳴り響く警報、テレビ中継での「ピンクの雲に触れると10秒で死ぬ」という情報と、さらに実際に死にゆく人々の映像に接し、慌てて全ての窓を閉め切り家族に連絡をする。コロナ禍でも現実に多くの人々が抱いたであろう何も分からないという不安と、一過性のものにすぎないというまだ楽観的な気持ちが不思議と入り混じる感情。お互いのことをほとんど何も知らない男女2人の人生がこれから数年続くことになることは、まだ知る由もなか ったのだった...。また、芥川賞作家・円城塔が小説を書き下ろした本作の劇場用パンフレットも発売決定。総勢10名が寄稿。映画批評のみならず小説、詩や俳句まで掲載された文芸誌のような体裁をとり、それぞれの執筆者が思い描いた映画『ピンク・クラウド』の世界を味わうことができる豪華パンフレット。アニメ「ゴジラ S.P」のシリーズ構成・SF考証・脚本・小説版も手がけたことが記憶に新しい芥川賞作家・円城塔のコメントに加え、映画『ピンク・クラウド』をモチーフにした小説を書き下ろしたほか、ミュージシャンとしても活動する精神科医・星野概念と、星野氏のの著書に影響を受けたという気鋭のアーティスト・雪下まゆの対談が実現。また、邦訳書としては異例の大ヒットを記録したルシア・ベルリン「掃除婦のための手引き書」の訳者としても知られる翻訳家・岸本佐知子が、より深く映画の世界を味わうためのブックガイドを寄せた。人気イラストレーター・三好愛と、インタビューエッセイ「沼で溺れてみたけれど」著者のひらりさがエッセイを書き下ろした。世界的なパンデミックとの偶然の重なりによって自らの体験と切り離しては語れない本作だが、「あなたにとってのピンクの雲が何かを考えてほしい」というイウリ・ジェ ルバーゼ監督のメッセージのように、映画の世界に思いを馳せることができるものとなっている。円城氏は「人恋しくないわたしには、それは理想郷のようにも見えて、現実のごとく息苦しい」と語り、岸本氏は「限られた空間に閉じこめられ、濃すぎる関係に窒息していく金魚鉢の金魚たち。それはまったく、鏡に映った今の私たちそのものだ」とコメントを寄せている。なお、パンフレットは1月27日の映画公開と同時に上映劇場にて発売、配給会社サンリスフィルムのオンラインショップでも予約可能となっている。『ピンク・クラウド』は1月27日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピンク・クラウド 2023年1月27日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©︎ 2020 Prana Filmes
2023年01月19日ももいろクローバーZのイエロー担当の玉井詩織さん。普段から身につける機会が多いメンバーカラーにちなみ、“今っぽ“イエローメイクに挑戦。玉井詩織さん×最旬イエローメイクいつもとは違ったイエローを纏い、クールな表情で大人な雰囲気を醸す。「私にとって馴染みのある色ですが、少し前まではイエローを主役にしたメイクってあまりなかったですよね。でも最近は、流行色として注目を集め始め、コスメの種類も増えてきているので、やっとイエローの時代が来たぞと、うれしく思っています(笑)」これまで仕事でイエローメイクを施すことはあったが、プライベートで取り入れることはなかった。「目立つ色なので、日常使いするのは難しそうと思っていたんですけど、そうではないんだなと。今回、抜け感のあるイエローを目元に重ねたのですが、日本人の肌に馴染みやすく、使い勝手がよい色みだということが判明!印象深い目元で顔の印象がパッと明るくなり、新鮮さも一気にアップしました」ももクロで玉井さんは右側が定位置なので、左から撮られるアングルが多いため、今回の右からのカットも新鮮!20代後半になり、様々な変化もあるが、楽しく年を重ねていきたいと話す。「いくつになってもチャレンジ精神って大事。グループでの活動も長くなり、これまでのようにわちゃわちゃとみんなで楽しむスタンスも大切にしつつ、自分の年齢を受け入れて、変化を楽しみながら新しいことに挑戦していく姿を見せていきたいです」Makeup PointAなめらかなタッチで、鮮やかに発色。アディクション ザ アイシャドウ マット 022M¥2,200(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)Bぴたっと馴染むリクイドアイシャドウ。来年1/6限定発売。RMK リクイドアイズ EX‐01¥3,850(RMKDivision TEL:0120・988・271)C肌と調和するクリアな発色。来年1/6限定発売。RMK インフィニットシングルアイズ EX‐02¥2,750(RMKDivision)Dカプチーノを思わせるベージュブラウン。アディクション ザ ブラッシュ マット 006M¥3,300(アディクション ビューティ)Aをアイホールからはみ出るくらい広めに入れる。その上から目頭側にBを、目尻側にCを二重線より少し上のあたりまで重ねてグラデーションに。下まぶた全体に、Aをチークのように広めに入れて、Dを重ねてぼかすことで、立体感と抜け感のある仕上がりに。ベージュブラウンによって、目元の黄色みを引き立てながら、顔全体の印象を引き締める。Shiori’s Beauty Rules1、メイクは丁寧に落とすのがこだわり。美容への意識が年々高まっているという玉井さん。素肌力を上げるために、メイク落としは念入りに行う。「顔用とアイメイク専用の2種類を使ってオフします。時間がある時は、スチーマーをしながら、美顔器のクレンジング機能で、メイクをしっかり落とします。いたわってあげた分、化粧ノリが一気に変わります」2、1日1Lは水を飲みます。1~2年前から水を意識的に飲むように心がけている。「昔はお茶派でしたが、水の美味しさを知ってから、水をよく飲むようになりました。ステージドリンクも水一択。喉が渇いていなくても、内側は乾いている場合が多い。1L以上飲むようになったら、全身の細胞が活性化されたのか、肌の潤い不足も解消されました」3、体内美容はキノコに注目!最近のお気に入りはキノコ鍋。「昔はキノコが大嫌いだったんです(笑)。でも食物繊維を多く含み、腸活やお通じ改善にもなるキノコパワーのすごさを知ってから、よく食べるようになりました。ハナビラタケ、タモギタケなど、様々な種類があり、鍋にして食べます。デトックス効果も高く、カラダがスッキリします」たまい・しおり「ももいろクローバーZ」のメンバーで、イメージカラーはイエロー。12/24(土)、25(日)にさいたまスーパーアリーナでのライブ「ももいろクリスマス2022 LOVE」を開催。シャツ¥36,300ベスト¥47,300スカート¥45,100(以上フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)ピアス¥24,200(イー・エム/イー・エムアオヤマ TEL:03・6712・6797)※『anan』2022年12月21日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・伏屋陽子(ESPER)取材、文・鈴木恵美
2022年12月19日ダークトーンになりがちな冬のコーディネートは一点投入で彩度が上がる差し色アイテムが必要不可欠。なかでも今季のトレンドのイエローを種類豊富に集めてみました。ビビッドな発色で主役級の存在感!フェルトのような起毛感があるビーバー素材のダブルブレストコート。取り外し可能なチェックのライナー付きで、中がちらっと見えてもおしゃれ。コート¥103,400(ルーム エイト/オットデザイン TEL:03・6804・9559)ハイネック¥17,600(ニアー ニッポン/ニアー TEL:0422・72・2279)カーディガン¥21,000(ライテンダーinfo@ryetender.com)スカート¥33,000(ブラームス/ワンダリズム TEL:03・6805・3086)ブーツ¥44,000(ソル サナ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)クリア×イエローでレトロポップな雰囲気に。クリアフレームにイエローレンズを合わせたサングラス。クラシカルなアラベスク模様を施したテンプルも見逃せないポイント。¥23,100(ザベッドフォードホテル/エムケーラボ)表情の変化が楽しめるリバーシブルニットタイ。カシミア×シルクの滑らかなタッチが心地よいニットタイ。イエローとベージュ、どちらを表にしてもかわいいバイカラー仕上げで、着こなしのアクセントに最適。頭やバッグに巻いてもOK。¥19,800(スロー TEL:03・6434・9096)ニュアンスのあるメランジカラーが決め手。肉厚なウールのニットベスト。ジップを開けてタートルをインしたり、スタイリング次第で印象が変わるのも魅力。ベスト¥35,200ブラウス¥37,400(共にレリタージュ/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)※『anan』2022年12月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・リー・モモカ(BE NATURAL)文・恒木綾子(by anan編集部)
2022年12月14日AIクラウドサービスを提供する株式会社AIロボティクス(本社:神奈川県横浜市)は、教育・研究機関向けに、ノーコードで(プログラミングせずに画面上の操作だけで)画像異常検知AIを開発できるクラウドサービス「ADFI(アドファイ)」( )の「アカデミックプラン」を提供開始します。ADFIアカデミックプランADFI(アドファイ)は、ノーコードで(プログラミングせずに画面上の操作だけで)画像異常検知AIを開発できるクラウドサービスです。専門知識やプログラミング技術が無くても、AIの作成と性能評価を行うことができます。そのため、大学などの授業で学生がAIを学ぶ際に、ADFIを使うことで簡単にAI開発を体験することができます。また、研究機関においては、ADFIを活用することでAIの開発・性能評価にかかる負担を大きく軽減することが可能です。この度、AIの研究開発に取り組まれている教育・研究機関向けに低価格でADFIを利用できる「アカデミックプラン」を提供開始いたしました。■アカデミックプランのご利用対象ADFIのアカデミックプランは、学校、教育機関、研究機関を対象としています。各機関に所属する学生・教職員・研究員がご利用できます。また、プログラミング教室等の塾においてもご利用可能です。■ご利用事例日本大学理工学部建築学科 建築環境・設備研究室「建築設備を対象とした自動点検システム」の研究開発にADFIをご利用いただいております。■アカデミックプラン概要利用可能データセット数 :10外部システムからのAPI利用可能回数:10万回/データセット契約期間 :1年間(1年ごとに更新)利用料金 :33万円(税込)/年支払方法 :請求書払い※10データセットより多く利用したい場合は、個別に料金をお見積りいたします。■お申込み方法ADFI公式サイトのコンタクトフォーム( )よりお問い合わせください。担当者から詳細についてご連絡を差し上げます。■ADFI無料体験方法無料で、今すぐにADFIでのAI開発を体験することができます。下記手順書をご参照ください。体験手順書: ADFI画面例1ADFI画面例2ADFI画面例3■ADFIの詳細について下記URLをご覧ください。公式サイト: 紹介動画 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月14日業種・業務に特化したパッケージソフトを開発・販売する株式会社システム ディ(所在地:京都市中京区、代表者:藤田 雅己、以下:システム ディ)は、これまでISO 27001、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得し、全社でその運用を進めてまいりました。この度、当該ISO認証のアドオンにあたるクラウドセキュリティ認証(ISO/IEC 27017(JIP-ISMS517-1.0))(※)を、当社の校務支援クラウドサービス『School Engine』のサービス提供にかかる、開発、運用、保守のクラウドサービス管理が取得しました。校務支援クラウドサービス『School Engine』は、すでに全国20近い自治体、700校超の学校へクラウドサービスとして提供され、10年近い安定稼働の実績を持ちます。これらの実績と同時にお客様の安心・信頼を支えるものとして、第三者審査機関の審査証明となるISO/IEC 27017 ISMSクラウドセキュリティ認証を取得したものです。ISO/IEC 27017は、クラウドセキュリティに関する国際規格であり、当社が展開する業種・業務に特化したパッケージソフトのクラウド展開において、情報の機密性、完全性、可用性の管理が認められる証明となりえます。今後とも、よりお客様に安心して当社サービスをご利用いただけるようソリューション展開を進めて参ります。(※) ISMSクラウドセキュリティ認証取得組織 株式会社システム ディ ページ ISO_IEC27017【会社概要】名称 : 株式会社システム ディ(東京証券取引所 スタンダード市場:証券コード3804)所在地 : 京都市中京区烏丸通り三条上る設立 : 1982年4月28日資本金 : 4億8,426万円従業員数: 250名代表者 : 代表取締役社長 藤田 雅己TEL : 075-256-7777(代)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月28日パンデミック以前に構想された、衝撃のロックダウン・スリラー『ピンク・クラウド』よりポスタービジュアルと予告編が解禁された。本作はブラジルの新鋭イウリ・ジェルバーゼ監督の長編デビュー作。2017年に脚本が書かれ、2019年に撮影された本作では、「触れたら10秒で死ぬ」謎の雲の出現によって外には一歩も出られず、部屋の中でしか生きられないディストピアが描かれていく。世界的なパンデミックを想起させるその内容は、各国の映画祭でも大きな話題となった。この度解禁された予告編では、Caio Amon feat. Rowena Jamesonによるオリジナル楽曲「La Vita (Life is Just Life)」に乗せ、すぐ終わるかのように思えた災難から、一歩も外に出られない望まぬ非日常が何日、何か月、何年と続き、やがて世界が少しずつ狂っていく様を捉えている。その時、人間は何を欲し、何を選択するのか?本作が決して他人事ではなくなってしまった現代、ピンク色の雲が形を変えながらまるで鏡のように見つめる者の心を照らし返す…。狂気に陥っていく人々の様子が幻想的な映像とともに映し出される、衝撃的な予告編となっている。併せてポスタービジュアルも解禁。ピンク色の雲とともに家の中で日常となってしまった非日常を過ごすキャラクターたちが写し出され、「ピンク色のディストピア」が表現されたデザインとなっている。『ピンク・クラウド』は2023年1月27日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピンク・クラウド 2023年1月27日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©︎ 2020 Prana Filmes
2022年11月22日スロバキアのベアフットシューズメーカー【Be Lenka】のブランド「Barebarics」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年11月15日に支援募集を開始しました。「スタイリッシュさ」と「足の快適さ」を同時実現したスニーカーを先行予約販売いたします。URL: Barebarics■「Barebarics」上陸の背景と概要かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチは、「足は人間工学上、最大の傑作であり、最高の芸術作品である」と述べました。人間の身体にある骨のうち約4分の1が足にあり、足は第二の心臓とも呼ばれている重要な身体の組織です。しかしながら、現代における「足」は、非常に過酷な状況下にあります。足の骨や足指に窮屈な形状、過度なクッション性、分厚すぎるソールを持つ靴を履き続けています。Be Lenkaは「足の機能を取り戻す」ことを目的として誕生した「裸足感覚」のシューズブランドです。本来、人間の足は優れた強度・機能を有しているため、【裸足】がベストです。サポートすればするほど、弱くなります。そのため、これまでも、【裸足感覚】を追求した「ベアフットシューズ」はありましたが、ほとんどのベアフットシューズが【裸足感覚】を追求するあまり、デザイン面で日常生活のファッションに馴染みがたい状況がございました。そこで、【裸足感覚】×【デザイン】を両立した【ベアフットスニーカー】をお届けし、日常生活に馴染み、お洒落も楽しみつつ、足環境を整えることができます。●足を取り巻く過酷な環境・足の自然な形をないがしろにする形状・過度なクッショニング・デザイン偏向・無駄な前後の高低差(ドロップ)●参考動画 ■「Barebarics」ラインナップ・Barebarics Zing・Barebarics Axiom■「Barebarics」こだわり特徴(1)足の自然な形状に合わせた最適設計(Foot Shaped)・足を窮屈にしないよう、足の自然な形状に合わせて、つま先まで幅広に設計しています。・足の指が自然に動かせるよう、十分なスペースを持たせてあるよう設計しています。歩くだけで、足指の運動にも。・また、足の通気性が良くなるので、蒸れにくいです。・自然な足の形状に合った靴を履くと、足の指、特に足の親指が安定して支えられます。自然な足の形にあわせた設計(2)フレキシブルな密着薄底ソール(Flexible sole)・足の動きに合わせた柔軟なソールを採用しました。足の動きが制限されにくく、ダイナミックな動きが可能になり、足全体が自然に強化されます。・また、厚すぎない4mmのソールなので、大地の感覚をしっかり捉えることができます。各足には、20万本の神経があると言われており、歩くだけで自然と足の神経が刺激されます。・また、バランスを強化し、地形の認識を強化し、脳に感覚をフィードバックします。そして、ただ薄いだけではなく、耐摩耗性に優れ、グリップ力もしっかりしています。フレキシブルソール(3)ゼロドロップ(Zero Drop)裸足と同じように、シューズの前後の高低差がありません。あえて、余計なサポートをしないことで、足本来の機能を最大限発揮させます。軽量でアーチがないため、脚の疲労を防ぎ、正しい歩行をサポートします。ゼロドロップ(4)細部まで作りこんだヨーロッパの職人さんのハンドメイド品質と耐久性を重視し、職人さんの手作りにこだわっています。何十組もの職人がスニーカーに手を加え、靴が長持ちするよう一足一足丁寧に手を加えています。【Barebarics】は、完璧な靴を作りたいという職人さんの情熱の投影です。■CAMPFIREプロジェクト詳細タイトル: 足に元気を!靴選びに転機を!ハンドメイドベアフットスニーカーが日本初上陸!開催期間: 2022年11月15日(火)~2022年12月31日(土)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月16日ロエベはスイスのパフォーマンスブランド、Onと引き続きコラボレーションし、LOEWE x On クラウドベンチャーの新色をウィメンズとメンズ用に展開します。パフォーマンスとクラフトを共に探求するロエベとOnは、伝統的なクラフトの技術を再考し、テクニカルな製品に手仕事の技術を持ち込みます。今回はロエベ仕様のクラウドベンチャーを5色展開。新色のイエロー、ブラック、ホワイト、さらにグラデーションのオレンジとカーキが再登場します。都市と偉大なる自然のためのクラフトとして生まれたこのシューズは、Onの代表的なテクノロジーであるMissiongrip™ラバーアウトソール、Speedboard™ミッドソールに真鍮製のアイレット、マットまたは虹色の泥除けを組み合わせます。マーブル状のアウトソールは手仕事でプレスされ、一点一点を世界でひとつのものにしています。製品のパッケージは100%リサイクル素材による製造です。キャンペーンでは、遊び心に満ちたスタイリングとカラーコーディネートを通して、新色モデルに光をあてます。SS23ウィメンズ プレコレクション、メンズランウェイコレクションを取り合わせながら、街や室内の大胆な色調を背景にシューズの姿がのびのびと捉えられています。第2弾のLOEWE x On クラウドベンチャーは10月13日より発売。ロエベの各店舗及び公式オンラインストア、On公式オンラインストア、Mr Porter、Net-a-Porter、MyTheresaを始めとする一部販売店で展開されます。クラウドベンチャー ランニングシューズ(ナイロン)カラー:イエロー、ブラック、ホワイト、グラデーションオレンジ、グラデーションカーキ価格:4万9,500円
2022年10月16日ブラジルの新鋭イウリ・ジェルバーゼのデビュー長編監督作品『THE PINK CLOUD』が邦題『ピンク・クラウド』として2023年1月27日(金)より公開されることが決定し、場面写真と監督のコメントが解禁された。一夜の関係をともにしているジョヴァナ(ヘナタ・ジ・レリス)とヤーゴ(エドゥアルド・メンドンサ)を襲ったけたたましい警報。突如として発生した毒性を持った正体不明のピンクの雲が現れ、それに触れると10秒間で死に至るとニュースが報じている。2人は窓を閉め切って高層アパートに引きこもり、長くて数週間で終わるであろうロックダウン生活に入る。しかし、月日が流れ、この生活が終わらないことを誰もが悟り始めたころ、見知らぬ他人であったジョヴァナとヤーゴは現実的な役割を果たすことを迫られる。父親になることを望むヤーゴに反対するジョヴァナだったが、やがて男の子・リノが生まれる。パンデミック以前の生活を知らないリノは、家の中という狭い世界で何不自由なく暮らしており、父となったヤーゴも新しい生活に適応している。しかし、ジョヴァナの中で生じた歪みは次第に大きくなっていく…。2017年に脚本が書かれ、2019年に撮影された本作は、当初SFとして構想されていたにもかかわらず、世界的なパンデミックで一変した現実と重なるという、思いもよらぬ形で世界の脚光を浴びた作品だ。監督のイウリ・ジェルバーゼは、これまで6本の短編の脚本・監督を手掛け、数々の映画祭に出品。本作が自身初の長編映画となる。外には一歩も出られず、部屋の中でしか生きられないディストピアで、ジェルバーゼ監督が目指していたのは、ルイス・ブニュエルの『皆殺しの天使』やジャン=ポール・サルトル『出口なし』のように、制限された状況下における生存競争ではなく人間の感情を描くことだった。イウリ・ジェルバーゼ監督<イウリ・ジェルバーゼ監督コメント>本作の脚本を書いたのは2017年。執筆当時やりたかったのは、一向に終わらない非現実的なロックダウン下で共同生活をする2人のキャラクターが、異なる感情の変化を見せるのを描くことでした。自由とは何か、幸福とは何か、ジョヴァナとヤーゴはそれぞれの考えを持っていて、正反対のやり方でピンクの雲の世界に適応しようとします。ロックダウン下で暮らす中、人生哲学の違いが際立っていきます。この映画を見ることは、パンデミックの期間中に味わったさまざまな感情を振り返る機会になると思っています。その一方で、ウイルスやパンデミックが話題になるずっと前に脚本を書いたことを念頭に見てもらうと、この映画はさまざまなメタファーや多義性に満ちており、さまざまな感情を喚起するはずです。今回、誰もがロックダウンの体験をしたことで、1人1人がこの映画に対してそれぞれの思いを抱くと思います。『ピンク・クラウド』は選択、欲望、自由についての映画です。『ピンク・クラウド』は2023年1月27日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2022年10月06日峯水写真事務所(所在地:静岡県駿東郡清水町、代表:峯水 亮)は、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにてプロジェクト「海の小さな生き物たちをもっと世の中に広めたい」を2022年9月19日より開始しております。開始してすぐに当初目標を達成したため、ネクストゴールを設定し、2022年11月20日まで実施予定です。メイン画像■プロジェクト実施の目的・詳細「誰も注目してこなかったプランクトンのありのままの姿と役割を美しい写真や映像に収めて、それを世の中のために役立てたい!」海は私たちに日々いろいろなことを教えてくれます。私はこれまで誰も注目してこなかったプランクトンの撮影を日々続けながら、彼らの海の中の役割や、生きることの力強さ、存在の意義について学んできました。中には、これまで知られていなかった生き物同士の生態の解明に役立つ発見もありました。生き物たちの生態をより深く知ることで、世界中で問題視されている、環境問題を解決する糸口にもつなげていきたいと考えています。海は私たちに色々なことを教えてくれる偉大な教科書です。私はこの特別な撮影活動を通じて得られた情報を、少しでも多くの皆様に共有することを目指しています。実際、彼らの事を知るには、これまで以上に海に出て、彼らに出会う機会を重ねていく必要があると感じています。しかし、この活動にはボートチャーター費、燃料費などの多くの費用が必要なのも事実です。どうかこの活動の意義をご理解いただき、多くの皆様にお力添えいただけましたら幸いです。皆さまのご支援をお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。※概要説明・補足説明外洋の深さ25メートルくらいまでスキューバダイビングにて潜り、まだ知られていないプランクトン(主に稚魚、幼魚、無脊椎動物の幼生、*成体のイカやタコも含む)の撮影をしています。そこで知り得た生態を写真や映像とともに報告しています。場合によっては専門の研究者や研究機関と協力しながら論文を報告します。■プロジェクト推移プロジェクト開始日 : 2022年09月19日当初目標75万円達成 : 2022年09月19日ネクストゴール150万円達成 : 2022年09月22日ネクストゴール300万円に挑戦中: 2022年09月22日最終目標 : 1,500万円■リターンについて(一部紹介)6,000円 :ときめくクラゲ図鑑(峯水サイン入り)10,000円 :写真集「Jewels in the night sea 神秘のプランクトン」(峯水サイン入り)30,000円 :Ryo Minemizu / aquarium シリーズ(オリジナル アクリルスタンドパネル)100,000円:(A3サイズ)アルミ製フォトパネル200,000円:(A2サイズ)アルミ製フォトパネル500,000円:(A1サイズ)アルミ製フォトパネル他多数ときめくクラゲ図鑑写真集 「Jewels in the night sea 神秘のプランクトン」■プロジェクトの概要プロジェクト名 : 海の小さな生き物たちをもっと世の中に広めたいプロジェクト期間 : 2022年9月19日(月)~2022年11月20日(日)企画 : 峯水写真事務所 峯水 亮クラウドファンディングサイト: CAMPFIREプロジェクトURL : ■資金の使い道ボートチャーター費、燃料費、ダイビング費用これらが1日60,000円ほどかかります。また、リターン準備費やCAMPFIREの手数料の支払いも含みますので調査費用として10日分あたり75万円として見積もっております。■今後の展望現在は当初目標金額の200%である150万円を達成いたしました。しかし、これは約20日分の調査費用であり、実際は年間に200日の調査をする予定で、実はまだまだ資金は十分ではありません。そこで、現在は約40日分の調査費用である300万円をネクストゴールに掲げて、達成を目指しています。さらに、早期目標達成した場合は年間200日の費用1,500万円を目指します。■会社概要名称 : 峯水写真事務所(個人事業主)所在地 : 静岡県駿東郡清水町八幡224-1-101代表者 : 海洋生物写真家 峯水 亮公式サイトURL: クレイジージャーニー、情熱大陸 他番組出演多数 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日タクシー事業を行う日の丸観光タクシー株式会社(所在地:新潟県三条市東三条、代表取締役:西山 丈基)は、リムジンの購入資金の支援をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2022年8月8日(月)に開始しました。「READYFOR」クラウドファンディングサイト ご支援をお願いします。【ピンチをチャンスに変えたい】コロナ禍で人の移動が減少し、タクシー業界も大きな影響を受けています。少しずつ日常が戻りはじめてきましたが、新潟県三条市にある日の丸観光タクシーも例外ではありません。地元のみなさまに愛されて53年、地域の交通の足としてのタクシーを残すために。そして、従業員の生活を守るために。もっと地域を盛り上げていくお手伝いをするために。会社を存続させ、地域の皆さまに貢献していきたい。そんな思いで、この度新しい一歩を踏み出すことにいたしました。このようなピンチの状況をチャンスに変え、日の丸観光タクシーの更なる歴史を皆さまとともに築き上げたいと思います。【みなさまに非日常の体験をお届けしたい】今回皆さまからいただくご支援で「リムジンタクシー」の車両1台を購入いたします。今までにない視点で、お客さまに楽しくわくわくするような体験をお届けできないかというアイデアからうまれた企画です。クラウドファンディングに挑戦することにしたのは、コロナ禍で厳しい状況のなか、新しい挑戦を通して皆さまと一緒にこの状況を乗り越え、地域、そして会社にとって、少しでも新しい風を吹かせるきっかけにできたらと思ったからです。コロナ禍で難しくなってしまった海外旅行の代わりに、ご家族や大切なパートナー、ご友人との特別な記念日をお届けできたらと考えています。【ご支援に感謝を込めて】(リターンについて)10,000円:■お礼のはがき■「日の丸観光タクシー リムジンプロジェクト」オリジナルトートバッグ(支援者限定)■タクシーチケット1,000円※有効期限は発行から半年内となります■HPにお名前掲載(希望者のみ)50,000円:■お礼のはがき■「日の丸観光タクシー リムジンプロジェクト」オリジナルトートバッグ(支援者限定)■三条市が誇る名水千年悠水(500ml × 5本)■三条で創業90年を超える「諏訪田製作所」Nail Nippers(つめ切り)■HPにお名前掲載(希望者のみ)100,000円:■お礼のはがき■「日の丸観光タクシー リムジンプロジェクト」オリジナルトートバッグ(支援者限定)■三条市が誇る名水千年悠水(500ml × 5本)■三条で創業90年を超える「諏訪田製作所」Nail Nippers(つめ切り)■三条で創業80年を超える「マルナオ」の上箸(1膳)■HPにお名前掲載(希望者のみ)■プロジェクト概要プロジェクト名: 「リムジンプロジェクト」期間 : 令和4年8月8日(月)12:00~9月30日(金)23:00URL : ■会社概要商号 : 日の丸観光タクシー株式会社代表者 : 代表取締役 西山 丈基所在地 : 〒955-0047 新潟県三条市東三条1-6-14設立 : 1969年10月事業内容: 一般乗用・一般貸切・一般乗合旅客自動車運送業、旅行業、運行管理業、訪問介護事業、居宅介護支援事業、訪問看護事業、放課後等デイサービス事業、弁当販売業、その他食料・飲料販売業URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】日の丸観光タクシー株式会社 旅行事業部担当 : 堀・橘TEL : 0256-35-3333お問い合せフォーム: tour@hinomarukankou.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日ティファニーは日本上陸50周年を記念して、ブランドのアイコンコレクション「ティファニー ビクトリア™」から、伝説の「ティファニー ダイヤモンド」に象徴されるブランドのアイコニックなイエロー ダイヤモンドと眩いホワイト ダイヤモンドを交互にセットした特別なブレスレットを日本限定で発売。世界屈指のダイヤモンド オーソリティとしてのティファニーらしい品格を漂わせる「ティファニー ビクトリア™」コレクションは、フローラルな趣を添えるマーキスシェイプとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが贅沢にあしらわれたデザインです。そしてファンシーカラーダイヤモンドの中でも特に希少なイエローダイヤモンドは、ティファニーの伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させます。この1870年代に発見された比類なきイエローダイヤモンドは、現在もティファニーの揺るぎないシンボルとなっています。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットは、8月より限定店舗にて日本限定で発売します。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットプラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット)632万5,000円(税込)
2022年08月22日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、「Smart Data Platform(※1)(以下 SDPF)クラウド/サーバー」において、お客さまが必要とするリソース容量などからCO2排出量を予測するシミュレーション機能を2022年7月29日より、加えて、CO2排出量(※2)を可視化するダッシュボード機能を2022年9月下旬より開始します。これによりお客さまは、既存のオンプレミス環境から「SDPFクラウド/サーバー」への移行によるCO2排出量削減効果のシミュレーションが可能となるとともに、お客さまのご利用によって排出されたCO2排出量をポータル上で確認することが可能となります。なお、「SDPFクラウド/サーバー」では、100%再生可能エネルギー(以下 再エネ)(※3)を使用するサービス提供拠点を2021年より順次拡大しています。再エネを活用したクラウドサービスの提供により、お客さまおよび社会全体のGreen Transformation(GX)を加速し、カーボンニュートラルの実現に貢献します。1.背景政府がめざす2050年のカーボンニュートラルを実現するため、NTT Comでは、自らの脱炭素化である「Green of ICT」、社会・お客さまの脱炭素化である「Green by ICT」の2つの軸でGXを進めています。その取り組みの1つとして、「SDPFクラウド/サーバー」の提供拠点における再エネ活用を拡大しており、2022年6月までに5割の拠点のカーボンニュートラルを実現しました。また、データセンターサービスにおいては、2022年4月よりお客さまのご要望に応じた再エネを選択できる電力メニューを提供(※4)するなど、社会全体のカーボンニュートラル実現に向けさまざまな取り組みを行っています。2.提供内容(1)CO2排出量を予測するシミュレーション機能シミュレーションサイト上でお客さまがご利用予定のリソース容量などの必要情報を入力すると、お客さまが「SDPFクラウド/サーバー」を利用した場合のCO2排出量の予測値および既存のオンプレミス環境から「SDPFクラウド/サーバー」への移行によるCO2排出量削減効果をシミュレーションすることができます。■提供開始日2022年7月29日■利用料金無料(2)CO2排出量を可視化するダッシュボード機能「SDPFクラウド/サーバー」をご利用いただいているお客さま向けに提供する機能で、お客さまのご利用によって排出されたCO2排出量、ご利用の拠点やメニューごとの内訳、経月の推移をポータル上で確認することが可能となります。■提供開始日2022年9月下旬(予定)■利用料金無料3.今後について2023年度中を目標に、NTT Comが提供する「SDPFクラウド/サーバー」の全ての提供拠点において利用エネルギーを再エネとし、「SDPFクラウド/サーバー」のカーボンニュートラルを実現する予定です。また、「グリーンプログラム」や「グリーンテクノロジー」をはじめとした、カーボンニュートラル実現に資するGXソリューション(※5)の提供により、社会全体のカーボンニュートラル実現に貢献していきます。-------------------------------------------------------------------------------------------------NTTドコモ、NTT Com、NTTコムウェアは、新ドコモグループとして法人事業を統合し、新たなブランド「ドコモビジネス」を展開しています。「モバイル・クラウドファースト」で社会・産業にイノベーションを起こし、すべての法人のお客さま・パートナーと「あなたと世界を変えていく。」に挑戦します。 NTT Comは、事業ビジョン「Re-connect X(R)」にもとづき、お客さまやパートナーとの共創によって、With/Afterコロナにおける新たな価値を定義し、社会・産業を移動・固定融合サービスやソリューションで「つなぎなおし」、サステナブルな未来の実現に貢献していきます。 (※1): 「Smart Data Platform」は、データ利活用に必要な収集・蓄積・管理分析におけるすべての機能を、ICTインフラも含めてワンストップで提供し、データ利活用によるDX実現を加速させるプラットフォームです。詳しくは下記Webサイトをご覧ください。 (※2): お客さまが「SDPFクラウド/サーバー」でご利用されているリソース(サーバー、ストレージなど)および弊社データセンター内で消費される電力に基づき、NTT Com独自の算出方法にて計算したCO2排出量となります。(※3): 実質再エネを含みます。NTTアノードエナジー株式会社、その子会社である株式会社エネット(小売電気事業者登録番号:A0009)などが連携し、NTT Comのデータセンターへの電力供給を行い、カーボンニュートラルを実現します。(※4):「データセンターにおいて専用発電所を含めた幅広いグリーン電力が選択可能に」(2022年3月28日) (※5): ICTを活用し、産業およびライフスタイルの変革を行い、環境と人が共存した社会を実現するソリューションです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日MYMANA, Me(所在地:福岡県福津市 代表:平田 洋祐)は、クラウドファンディングサービス「READYFOR」において、プロジェクト「みんなでつくる!読者参加型ファッションウェブメディアを創刊したい!」(以下「本プロジェクト」)を2022年7月1日(金)に開始いたしました。本プロジェクトは7月31日(日)まで実施いたします。プロジェクトページイメージ募集期間: 2022年7月1日(金)10:00~7月31日(日)23:00URL : 本プロジェクトは、読者参加型ファッションウェブメディア「マイマナミーマガジン(英語:MYMANA, Me Magazine)」(以下「マイマナミーマガジン」)の創刊資金および短期的な運転資金をご支援いただくことを目的としたもので、概要は以下のとおりです。○プロジェクト実行者よりご挨拶(プロジェクトページより一部抜粋)MYMANA, Me代表 兼 プロジェクト実行者の平田と申します。社会的意義のある事業を開発したいその思いのもと、本プロジェクトは生まれました。私はこれまで小規模ではありますが、音楽制作やニュースメディア、ストックフォトサービス、アパレルショップ等の事業の開発に積極的に挑戦してまいりました。その中でも特にニュースメディア事業では、情報社会におけるメディア(情報媒体)の重要性や責任について学ぶことができました。その学びをもとに私は、メディアの分野で社会的意義のある事業の開発に取り組みはじめました。その1つが、本プロジェクトで創刊を目指す読者参加型ファッションウェブメディアです。本メディアは、メディアとしてのスキルアップだけでなく、これまでにないレベルで読者とコミュニケーションを図ることで情報のクオリティを高め、成長を目指してまいります。○マイマナミーマガジン概要マイマナミーマガジンイメージ本プロジェクトで創刊を目指すマイマナミーマガジンは、読者参加型イベントを活発に開催しながら、読者とともにつくるファッションウェブメディアです。読者参加型イベントは、オンラインで行う読者を対象とした記事素材(4コマ漫画、イラスト、写真等)の募集やファッションに関するインタビュー等のイベントのことで、参加者または採用者には特典が付与され、継続的な参加を促進する仕組みとなっております。記事は20~40代向けのファッション全般に関する情報で構成いたします。初年度となる2022年度は、数値目標として月間平均PV数を30,000PV、登録読者数を5,000名、読者満足度を4.5とし、マーケティング戦略を実行しながら読者の読者参加型イベントへの参加、情報の活用・共有を促進することでウェブメディアとしての成長を目指してまいります。※本プロジェクトで実現したい社会的使命(プロジェクトページより引用)本プロジェクトで実現したい社会的使命○プロジェクト支援者へのリターン本プロジェクトでは、個人および事業を行う企業の方にご活用いただけるリターンをご用意しております。具体的には、感謝を綴ったメール、記事ページ広告掲載枠(掲載期間:1日間)、トップページ広告掲載枠(掲載期間:1日間)、広告制作代行の4種類からなる全5パターンをご用意しております。○ご支援の方法本プロジェクトへのご支援には、クラウドファンディングサービス「READYFOR」への会員登録が必要となります。会員登録後、以下プロジェクト概要のURLからご支援へお進みください。たくさんのご支援を心よりお待ちしております。■プロジェクト概要プロジェクト名: みんなでつくる!読者参加型ファッションウェブメディアを創刊したい!募集期間 : 2022年7月1日(金)10:00~7月31日(日)23:00目標金額 : 25万円URL : ■企業概要屋号 : MYMANA, Me代表者 : 平田 洋祐所在地 : 〒811-3217 福岡県福津市中央1丁目5番16号設立 : 2020年4月1日事業内容: アパレルショップ事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月08日[ MAMA ] 高橋唯子さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ オールインワン ] Uhr/ウーア[ ハット ] Lorna Murray/ローナマーレイ[ バッグ ] STRAMA/ストラマ[ シューズ ] OOFOS/ウーフォス古着のバンドT×サロペットの組み合わせに『ローナマーレイ』のハットをオンしてレディな味つけを。メタリックシルバーのネイルで手元を涼し気に。アクセサリーを控え目にすることで、ネイルの輝きが際立つ。[ PAPA ] ジョンさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] YASHIKI/ヤシキ[ ボトムス ] O-/オー[ ハット ] UNIQLO/ユニクロ[ メガネ ] Zoff/ゾフ[ ピアス ] ALMOSTBLACK/オールモストブラック[ シューズ ] CONVERSE/コンバース素材と編み方にこだわった『ヤシキ』のポロシャツに、パキっとした赤のキャップを合わせたバランスが◎。メガネはクリアフレームをチョイスすることで絶妙な抜け感をプラス。[ GIRL ] アオイちゃん・2歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Uhr/ウーア[ ボトムス ] Uhr/ウーア[ ネックレス ] ハンドメイド[ ハット ] Uhr/ウーア[ シューズ ] SALT WATER/ソルトウォーターレーステープ付きのサンハットがTシャツコーデにガーリーな要素を注入。ネックレスはママとキッズの手づくりなんだとか!
2022年07月02日株式会社MUGENUPが開発、サービスを提供するクラウド型プロジェクト管理ツール「Save Point」が、6月18日(土)より全世界独占配信されるNetflixシリーズ アニメ「スプリガン」に導入され、3Dモデルデータや、デザイン、設定資料など3Dアセットの制作管理において業務効率化に大きく貢献しました。スプリガン_キービジュアル■「スプリガン」とは「スプリガン」とは1989年から1996年まで小学館「少年サンデー」で連載された人気コミックです。超古代文明の遺産を悪しき者から守り、封印するために設立された組織「アーカム」に所属する特殊エージェント「スプリガン」。その一員として奔走する少年・御神苗優の活躍を描くアクションマンガで、コミックスは累計1,000万部を超えた人気作品です。その「スプリガン」がNetflixシリーズアニメとして2022年6月18日(土)より全世界独占配信されました。今回、「Save Point」が導入されたのはNetflixアニメ「スプリガン」における3Dアセットの制作管理です。具体的には関係者のコミュニケーションや素材の受け渡し、監修、進捗の確認などを「Save Point」上で行い、3Dモデルデータや、デザイン、設定資料といった情報を一元的に管理し、業務効率化に大きく貢献しました。「Save Point」は、ゲーム開発企業を中心に200社以上に採用され1,600件以上のプロジェクトに導入された、クラウド型プロジェクト管理ツールです。コミュニケーションや制作物のやり取り、進捗状況などをブラウザ上で一元的に管理し、イラストや3DCG、動画など、様々なクリエイティブ制作の効率的な進行管理を実現します。「Save Point」は今後、ゲーム業界はもちろん、グッズやホビーなどIPライセンスのデザイン監修をはじめ、取り扱うクリエイティブの幅を広げていくと同時に、「Save Point for アニメ」として業界特化型のサービスも展開。より一層、クリエイターの効率的な制作環境の実現を支援してまいります。<「Save Point」とは>「Save Point」はMUGENUPがサービスを開発・展開するクラウド型プロジェクト管理ツールです。イラストや3DCGといったクリエイティブの納品や監修、コミュニケーション、スケジュールやタスクの管理など、アートディレクションにまつわる業務をブラウザ上で一元管理し、効率的な制作環境を実現。ゲーム、アニメ、広告、映像、コミックなど、様々な業界で導入されています。公式URL Save Point_ロゴ<株式会社MUGENUPとは>株式会社MUGENUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤 勝悟)は世界中のクリエイターをシステムでつなぎ、2Dイラストや3DCG、映像など、多彩なクリエイティブを制作しています。さらにクリエイティブの制作環境も創るべく制作管理ツール「Save Point」の開発・提供を行っている他、次代のクリエイターの育成サポートやオリジナルコンテンツの企画・製作にも取り組んでいます。■「Save Point」および「Save Point for アニメ」に関するお問い合わせ「Save Point」や「Save Point for アニメ」に関する資料をご希望の方は、以下よりお問い合わせください。 【参考】「Save Point」の主な機能紹介▼やり取りを一覧できるスレッドビュー制作物ごとのタイムラインをひとつの画面に集約し、大量のコミュニケーションを並行して効率的に実現する「Save Point」のメイン画面のひとつです。スレッドビュー▼ガントチャートで進捗を確認プロジェクト全体の進捗状況を俯瞰して確認できる機能です。詳細を閲覧する時には該当のスレッドにこの画面からワンクリックで遷移できます。ガントチャート▼登録した画像を一覧するサムネビューお気に入り登録した画像だけをピックアップし、サムネイルで表示します。ラベル機能と組み合わせて重要な制作物を一覧にしたり、過去制作物と制作中のデータを見比べたりすることが可能です。サムネビュー▼主要なチャットツールとも連携業務で広く使われている「Chatwork」「Slack」「Microsoft Teams」といった外部のチャットツールとも連携。メールや「Save Point」を見ずとも、自分宛ての投稿や、担当工程内での投稿を確認することができます。通知設定▼ブラウザ上でフィードバック「Save Point」に投稿された制作物に、テキストなどフィードバックを追記できる機能です。制作物のプレビューから簡単なフィードバックまで「Save Point」上で完結できます。ブラウザ上でフィードバック▼動画もブラウザ上でフィードバック動画をプレビューしながら、気になった個所にコメントや修正指示を手書きできます。テレビ番組のように再生される動画の上にフィードバックを表示できます。動画もブラウザ上でフィードバック※「Save Point」スクリーンショット(素材はサンプルです)(C) 2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project(C) MUGENUP Inc. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月29日[ MAMA ] 越井恵実さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] AURALEE/オーラリー[ ボトムス ] enrica/エンリカ[ ピアス ] vebet/ベベット[ リング ] 8UEDE/スエード[ シューズ ] CHEMBUR/チェンバー右手人指し指のリングは『スエード』のアイテム。扇形に広がったシルバープレートが、繊細でありながら力強い印象を放つ。沖縄の草花がプリントされたスカートを主役にし、他のアイテムは落ち着いたトーンでまとめ。リゾート感もあるビッグサイズのバッグが、スカートと好相性。[ BOY ] 千太郎くん・3歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Ralph Lauren/ラルフ ローレン[ ボトムス ] HELLY HANSEN/ヘリーハンセン[ シューズ ] New Balance/ニューバランス白Tシャツ×デニムの王道コーデにシャツをさらっと羽織って、ママとのデートコーデを満喫!
2022年06月29日「マイ・フェア・レディアフタヌーンティー~オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー~」が、名古屋・星ヶ丘アートグレイスクラブにて2022年7月1日(金)から9月23日(金・祝)特定日にて開催される。“ブルー&イエロー”の大人かわいいアフタヌーンティー星ヶ丘アートグレイスクラブの人気アフタヌーンティー「マイ・フェア・レディアフタヌーンティー」が、夏仕様になってカムバック。2022年夏は「オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー」をキーワードに、青色・黄色で統一したカラフルなスイーツやセイボリーを取り揃えた。“ハットを被った女性”イメージのムース目玉となるのは“ハットを被った女性”をイメージした「My Fair Lady(ベリー&バイオレットムース)」。黄色のフラワーデコレーションを施した、見た目にも華やかな一皿は、口に入れると、すみれの花の香りが口いっぱいに広がる、エレガントな仕上がりだ。ファッションアイテムがスイーツにメインのティースタンドには、ティアラやリボン、ハイヒールなど、ファッションアイテムをイメージしたスイーツをのせて。ティアラのデコレーションを施したグラススイーツや、リボン付きのパッションフルーツマカロンなど、乙女心をくすぐるキュートなメニューがラインナップする。“シーグラス”風の琥珀糖また、オーシャン ブルーのテーマカラーを表現した“シーグラス”風の琥珀糖もロマンティックな仕上がり。ライチやココナッツ、ライムなどを使用して、どのメニューも夏にうれしい爽やかなフレーバーとなっている。【詳細】マイ・フェア・レディアフタヌーンティー~オーシャン ブルー&サンシャイン イエロー~開催期間:2022年7月1日(金)/ 3日(日)/ 7日(木)/ 10 日(日)/ 14 日(木)/ 15日(金)/ 17日(日)/ 18日(月・祝)/ 23日(土)/ 28 日(木)/ 29日(金)/ 30日(土)/ 31日(日)・2022年8月: 4 (木)/ 5日(金)/ 7日(日)/ 12日(金)/ 14日(日)/ 18日(木)/ 19 日(金)/ 21日(日)/ 25日(木)/ 26日(金)・2022年9月: 1日(木)/ 3日(土)/ 4日(日)/ 8日(木)/ 9日(金)/ 15日(木)/ 16日(金)/ 19日(月・祝)/ 23日(金・祝)時間:平日 1部 12:00~14:00、2部 14:30~16:30/土日祝 1部 11:00~13:00、2部 14:00~16:00、3部 17:00~19:00※受付:開催時間の15分前/ L.O.終了時間の15分前場所:星ヶ丘アートグレイスクラブ住所:愛知県名古屋市名東区名東本町180料金:大人 3,800円 / 小学生 1,500円 / 未就学児(3~5歳)500円 / 2歳以下無料※サービス料込。※連絡なき到着遅れの場合、予約の30分後キャンセル扱い。<メニュー例>※メニューは一部変更となる場合あり。特製ヴィシソワーズ/My Fair Lady(ベリー&バイオレットムース)/ライチとココナッツのヴェリーヌ/パッションフルーツのマカロン/琥珀糖/ライムとレモンのジュレ/レモンタルト/パッションフルーツ&マンゴーオペラ/野菜のキッシュ/スコーン/マーマレード/クロテッドクリーム ほか※オプションメニューの追加あり。【問い合わせ先】TEL:052-789-1868(営業時間 12:00~19:00 、定休日:毎週月曜日・火曜日・その他弊社指定日)
2022年06月24日スイス発のパフォーマンスブランド・オン(On)のスニーカー「クラウドモンスター(Cloudmonster)」に新色ブラックが登場。2022年6月16日(木)より、オン トーキョーなど全国の取り扱い店舗にて販売される。スイス発のパフォーマンスブランド「オン」2010年に設立されたスイス発の「オン」は、アメリカ、ドイツ、日本、中国などの世界各地を拠点に置くパフォーマンスブランドだ。「ランニングの世界を変える」をコンセプトに独自の機能を備えたランニングシューズをはじめ、アパレル、アクセサリーなどを展開している。汎用性の高い新色ブラックそんなクラウドモンスターに、新色ブラックが仲間入り。メンズとウィメンズでカラー展開が異なり、メンズはソールからアッパー、サイドのロゴまで黒で統一した。一方ウィメンズは、ブラックのアッパーにグレーのソールを組み合わせ、2トーンに。モードな印象を与えてくれる上に、遊び心も感じられる1足となっている。高い人気を誇るクラウドモンスター発売当初から高い人気を誇るオンのクラウドモンスターは、クッション性と快適性を高めるクラウドテック(CloudTec)ソールを搭載したランニングシューズだ。オン至上最大のアウトソールに弾力性のあるスピードボード(Speedboard)が合わさることで、柔らかな着地とリバウンドを実現。まるで“雲の上の走り”のような爽快感を感じられる。【詳細】オン「クラウドモンスター」新色発売日:2022年6月16日(木)取扱店舗:オン トーキョー、オン オフィシャルオンラインショップなど全国の取り扱い店舗価格:18,480円カラー展開:・メンズ オールブラック・ウィメンズ ブラック/マグネットサイズ展開:・メンズ/25cm~31cm・ウィメンズ/22cm~27cm
2022年06月19日輸入販売を行う株式会社ブロス(TRADE BROSS)(所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町、代表取締役:姜 成樹)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて韓国・米国・中国で技術特許出願中のルアー『IZA SINK-up』の予約販売を2022年6月17日(金)から開始いたします。プロジェクトページ: 今までになかった革新的ルアー■『IZA Sink-upルアー』とは製造メーカーは、韓国のアイザ(IZA)CORPORATIONです。様々なジャンルの釣りが存在します。釣りひとつで、30年を超える期間、国内、海外、淡水、海、船上、磯を選ばない様々なジャンルを勉強し、釣りに関する研究を続けてきました。対象魚の習性を研究し、水深、水温、潮流、地形、季節、ロッド、ルアーなど様々な釣りの技術を身につけるための情熱と、絶え間ない投資の末に、現存しない世界初の高角上昇IZA SINK-upルアー製品を開発しました。アイザ(IZA)CORPORATIONは、釣り用品の専門ブランドであり、継続的な研究と実際のフィールドでの経験をもとにIZAならではの独創的で実用的な釣り用品を開発します。■『IZA SINK-upルアー』の特徴IZA SINK-upルアーは、スローシンクタイプのハイアングルリフトフィッシングハードベイトです。季節・水温・ポイント攻略の深さに応じて、NタイプとDタイプを使い分け、ヒットの確率を格段に上げます。かわいい見た目ながら、狙う深度によって2つのタイプを使用し水中と水面を徹底攻略!釣りの概念を変えるデザイン設計で対象魚を食いつかせ、釣りの楽しさがさらに増します。■プロジェクト概要期間: 2022年6月17日(金)15時00分~7月18日(月・祝)24時00分URL : ■リターンについて4,400円 :超早割4個セット・一般販売予定価格から20%OFF!10,120円:超早割10個セット・一般販売予定価格から20%OFF!※いずれも先着20名様、20名様以降も割引特典あり※価格は消費税・送料を含んでおります。■製品概要製品名: IZA SINK-up種類 : ルアー内容 : 水面攻略と底地攻略の2種類サイズ: 24.5mm×55mm重量 : 16g、23gカラー: 20種類■会社概要社名(屋号): 株式会社ブロス(TRADE BROSS)代表者 : 代表取締役 姜 成樹所在地 : 〒640-8329 和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷45-1設立 : 2007年2月事業内容 : 輸入品販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日グランドニッコー東京 台場より、「ブルー×イエロー アフタヌーンティーセット」が登場。2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、2階「ザ ロビー カフェ(The Lobby Cafe)」にて提供される。“ブルー×イエロー”夏のアフタヌーンティー「ザ ロビー カフェ」では、2022年春から、2つの色をコンセプトとする“色と色が紡ぐアフタヌーンティー”がスタート。第2弾に続く今回は、涼しげなブルーと太陽の日差しを思わせるイエローをテーマとしたスイーツ&セイボリーを用意している。上段の「ムースパッション」は、帆船をイメージしたパッションフルーツのムースとホワイトチョコレートに、海をイメージしたブルーキュラソーのゼリーやエディブルフラワーの入ったゼリーを添えたスイーツ。中段には、エクレアにバナナカスタードクリームを入れた「バナナボートシュー」や、マスカルポーネクリームをあしらった「チョコレートマフィン」などが並ぶ。下段のセイボリーメニューには、スパイスの効いた「スパイシーシュリンプバーガー」や、冷たくさっぱりとした「冷静コーンクリーム」などがラインナップする。【詳細】グランドニッコー東京 台場「ブルー×イエロー アフタヌーンティーセット」提供期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)時間:13:00~17:00 ※2時間制場所:グランドニッコー東京 台場 2階「ザ ロビー カフェ」住所:東京都港区台場 2-6-1料金:5,000円 ※サービス料込メニュー:〇上段ムースパッション〇中段マカロンシトロン、バナナボートシュー、シブストオレンジ、チョコレートマフィン〇下段スパイシーシュリンプバーガー、冷製コーンクリーム、ブルーチーズとハムのトースト パイナップルハニー、トウモロコシのスコーン カルボナーラソース〇ドリンク紅茶、ハーブティー、コーヒー【予約・問い合わせ】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~18:00)
2022年06月05日[ MAMA ] akaneさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] MAISON SPECIAL/メゾンスペシャル[ ボトムス ] Todayful/トゥデイフル[ イヤリング ] LOHME/ローム[ バッグ ] MM6 Maison Margie/エムエムシックス[ シューズ ] CELINE/セリーヌぽわんとしたボリューミーな袖がフェミニンムードを演出。首元のギャザーがより上品に魅せてくれる。ブラックのトップスが重たく見えないよう、小物でホワイトを投入して抜け感をプラス。バッグと揃えてシューズもホワイトをチョイス。涼し気素材の編みサンダルでブラックコーデを軽やかに。[ BOY ] 蓮くん・6歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Main Story/メインストーリー[ ボトムス ] LOWRYS FARM/ローリーズファーム[ シューズ ] NIKE/ナイキアートなプリントが可愛いスウェットを主役に、イエローパンツをママとお揃いにしてデートコーデを満喫。
2022年05月31日有限会社チャンネルアッシュ(本社:石川県金沢市、代表取締役:越原裕幹)が運営する自社ブランド「OJICO」から、新幹線のドクターイエローをモチーフにした人気デザイン「スペースドクター」の半袖Tシャツが新登場。5月27日(金)より、OJICO公式オンラインショップ、常設店舗、OJICO期間限定ショップにて販売を開始いたしました。JR東海承認済JR西日本商品化許諾済大人気の「スペースドクター」シリーズに半袖Tシャツが登場!宇宙に浮かぶ銀河の星々と、たくさんの惑星。前から後ろにつながる大きな流れ星は、よく見るとドクターイエローになっています!OJICOで人気のつながるデザインシリーズです。〇商品詳細商品名:スペースドクター価格:こども/3,600円(税込3,960円)~ おとな/5,000円(税込5,500円)~サイズ:こども/全5サイズ(90~155cm) おとな/全5サイズ(レディースM・L、メンズM・L・LL)カラー:ブラック素材等:綿100%、日本製販売場所:OJICO公式オンラインショップ、OJICO常設店舗、OJICO期間限定ショップ、一部取扱店舗発売日:5月27日(金)〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とし、ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」と、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心に、公式オンラインショップ、常設店舗、各地の期間限定ショップにて展開をしています。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ広報担当/吉村TEL:076-246-3377e-mail: sho@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月29日CLOVER株式会社(所在地:神奈川県座間市、代表取締役:武田剛輝)は、CAMPFIREクラウドファンディングプロジェクトとして、“ゴルファーのためのオリジナルコンディショニングプログラムを作成したい!”を2022年5月31日まで実施します。クラウドファンディングプロジェクト■プロジェクトについて“池田勇太プロ”や“正岡竜二プロ”のパーソナルトレーナーを歴任した「ドッセ鍼灸コンディショニングルーム三軒茶屋店・経堂店」を運営するスポーツトレーナー高山慈仁氏が監修した、ゴルフパフォーマンス向上のための“オリジナルゴルフコンディショニングプログラム”を提供します。プロゴルファーが受けているゴルフコンディショニングを一般の方にも受けていただくため、当プロジェクトが始動しました。池田勇太プロが、某新聞にて“こいつ(高山トレーナー)のおかげで、アイアンが飛びすぎて困る”と言わせたゴルフコンディショニングを受けられるチャンスです!・飛距離アップをしたい・怪我のない身体を作りたい・長くゴルフを続けられるようメンテナンスをしたいこのような方におすすめです。■プロジェクト概要ゴルファーのためのオリジナルコンディショニングプログラムを作成したい!プロジェクト期間:2022年5月31日までリターン例 :18,000円ゴルフコンディショニングチケット(50分×3枚)セルフコンディショニングマニュアル、等その他リターン商品や詳細はCAMPFIREページをご覧ください ■プロジェクト実行者CLOVER株式会社3店舗のパーソナルジムと2店舗の治療院運営を中心に一般の方の健康維持・増進のため活動しております。 <パーソナルジム>CLOVER Conditioning Studio: <治療院>CLOVER整骨院・鍼灸マッサージ院: ■プロジェクトの監修者・共同運営者ドッセ鍼灸コンディショニングルーム(運営:ドッセ合同会社) ※池田勇太プロ、正岡竜二プロには、高山氏を通じてお名前の掲載について許可を得ております。※諸事情によりお写真の掲載は出来かねますため、テキスト掲載のみとさせていただいております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日サンローラン(Saint Laurent)は2022年夏の新作として、ラフィアバッグを2022年5月初旬より発売する。爽やかな"イエロー&ネイビー"のラフィアバッグサンローランから、ラフィア素材を使用した涼しげなバッグがお目見え。今回は2022年4月にローンチされたナチュラルカラーを基調としたラフィアバッグとは対照的に、夏にぴったりの鮮やかなイエローや爽やかなネイビーのカラーを採用している。「リヴ・ゴーシュ ラフィア」中でも注目は、ブランドを象徴する"リヴ・ゴーシュ"ロゴが目を惹く「リヴ・ゴーシュ ラフィア」。荷物がたっぷりと入る大きめのサイズで、幅広いシーンで活躍してくれそうだ。「スモール パニエ」落ち着いたネイビーカラーの「スモール パニエ」は、レザーストラップをあしらい上品な佇まいに。ゴールドカラーの"YSLロゴ"のクロージャ―をセットし、華やかさをプラスしている。「ジェイミー ラフィア」人気のショルダーバッグ「ジェイミー」も、ラフィア素材で登場。クロシェ編みのボディに、アイコニックな"YSL"のメタルロゴをセットした。チェーンストラップは長さの調節が可能なため、クロスボディとしてもショルダーバッグとしても使用することができる。【詳細】サンローラン 新作バッグ発売日:2022年5月初旬アイテム例:「リヴ・ゴーシュ ラフィア」225,500円カラー:イエロー・ネイビー「スモール パニエ」163,900円カラー:ネイビー「ジェイミー ラフィア」262,900円カラー:イエロー、ネイビー【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2022年05月01日シャネルは、「カメリア コレクション」より、イエローゴールドとダイヤモンドのロングネックレスを発表しました。先端2か所についているクリップ状のカメリアモチーフのクラスプをチェーンの好きなところに留めることで、ロングネックレス、2連ネックレス、Y字ネックレス、ブレスレット等、自由自在にアレンジして着用できます。ガブリエル シャネルが最愛の恋人から贈られ、以来自身のシグネチャーとして生涯愛したカメリアの花は、今日もなおシャネルの象徴としてメゾンのクリエイションにインスピレーションをもたらし続け、シャネルファイン ジュエリーでは「カメリア コレクション」として、この花を様々に解釈し、幅広いラインアップを展開しています。かつてマドモアゼル シャネルが自由にカメリアの花を纏ったように、その日のスタイルや気分に合わせて楽めます。「カメリア コレクション」2022 年 4 月発売ロングネックレス(YGxDia) 511万5,000円©CHANEL
2022年04月12日ティファニー(Tiffany & Co.)から、日本上陸50周年を記念したイエローダイヤモンドのリング「ティファニービクトリア ヴァイン バイ パス リング」が登場。日本限定で販売される。ティファニーの特別なアニバーサリーを祝すのは、最高品質のダイヤモンドを扱うブランドの中でも、非常に希少な価値を持つイエローダイヤモンド。上質なミックスカットのダイヤモンドで人気を集めるコレクション「ティファニービクトリア」から、そんなイエローダイヤモンドを主役にした日本限定リングを発売する。1カラットを超えるクッションカットのイエローダイヤモンドの周りには、眩い煌めきを放つ複数のダイヤモンドをセット。その美しいダイヤの輝きを讃えるように、地金には高級感溢れるプラチナを採用しているのもポイントだ。【詳細】ティファニー ビクトリア ヴァイン バイ パス リング<日本限定>発売時期:2022年3月価格: 5,940,000円~素材:クッションカット イエローダイヤモンド(1,25カット~)、ダイヤモンド、プラチナ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日