2023年2月25日(現地時間)、バリーがミラノにて、 2023年秋冬ウィメンズ&メンズ コレクションを発表いたしました。ルイージ・ビラセノールによる二度目となるショーは、 Persistence of Timeをテーマに、レオナルド・ダ・ ビンチが最後の晩餐を描いた歴史的建築物、Casa degli Atellaniで開催されました。
2023年02月28日ルイ·ヴィトンは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛ける、2023 春夏 ウィメンズ·コレクションを2月24日にローンチします。フェミニニティにスポットライトを当てた同コレクション──限りなく大きいものと小さいものが溶け合うシルエットは、比率を再評価するスタイリングの試みです。© Giovanni Giannoniルイ·ヴィトンのDNAに深く刻み込まれたメゾンのシグネチャーは、不均衡な性質であり、コレクションを語る上で不可欠なもの。スケールを再解釈したアウトサイズなジッパーやスナップボタン、クラスプはベルトのバックルに、そして1枚のレザーは衣服へと変貌を遂げます。© Giovanni Giannoni女性のワードローブを構成する要素に着目し、ディテールがドラマティックに際立つ最新コレクションをぜひお楽しみください。© Giovanni Giannoniルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月21日ユニクロ(UNIQLO)が提供するサービス「ユニクロ カスタム オーダー(UNIQLO CUSTOM ORDER)」にて、ウィメンズの「感動ジャケット」の取り扱いを、2023年2月13日(月)より開始する。自分サイズのスーツをオーダー豊富なサイズバリエーションの中から、ボディサイズや着丈、袖丈を自由に選んでオーダーできる「ユニクロ カスタム オーダー」。ウィメンズの「ストレッチ テーラードジャケット」 とメンズの「 ストレッチ ウールジャケット」は最短5日で、メンズの「感動ジャケット」は最短で翌日に商品を届けてきた。ウィメンズの「感動ジャケット」を追加今回は、そんな便利なサービス「ユニクロ カスタム オーダー」のラインナップに、ウィメンズの「感動ジャケット」を追加。驚くほど軽くストレッチ性にも優れ、 汗をかいてもすぐ乾く高機能ジャケット「感動ジャケット」を自分サイズでオーダーできる。【詳細】ユニクロ カスタム オーダー「感動ジャケット」(ウィメンズ)取扱開始日:2023年2月13日(月)価格:6,990円
2023年02月16日文化、世代、スタイルを超えて構成されたダイナミックなワードローブ。KENZO 2023年秋冬ウィメンズ、メンズのショーで、アーティスティックディレクターNigoは自身の世界観と高田賢三のレガシーとの類似点と相違点両方に着目しました。このコレクションでは同時に、彼が長年イギリス、アメリカ、日本のストリートカルチャーの相互作用へ対し感じていた魅力を探求するものでもあります。メゾンに対する包括的なビジョンを洗練ささせながら、自身の受けた影響をアーカイブのバックボーンに基づき構築します。サル・プレイエルでは1966カルテットがスウィンギングの60年代に始まった、ジャンルを超えた折衷主義を反映してビートルズを弦楽器で演奏します。彼の膨大なビンテージウエアのアーカイブの大部分は当時のロッカーとモッズワードローブに捧げられており、1970年生まれのNigoにとって基本的な時代でもあります。そのスピリットは、Hunterとのコラボレーションで表現された英国のカントリーウエアの研究へと進化します。そしてそれはNigoのキャリアに絶え間なく影響を与えてきたヴィヴィアン・ウエストウッドのレガシーを反映しています。それらを形成する要素は1980年代の高田賢三の“生きる喜び”と KENZOでのNigoの構造的枠組みを支える伝統的な日本の構造と本物のアメリカのワークウエアとの対話によって支えられています。シルエット1960年代の若者に合わせたモッズスーツのシルエットで襟のないチュニックジャケット、テーパードパンツ、ミニスカート。これらは1980年代の高田賢三の作品やBボーイのカルチャーを反映した自由なスーツの形、そして伝統的な日本の構造まで網羅します。ここでNigoは西洋の文脈と日本の武道着の言語を融合させ、ワークウエアのシルエットに対話を呼び起こします。武士の装からなる剣道着は、Nigoが学生時代に必修で受けた授業で見たもので、Y字型のジャケットクロージャーやボリューミーなボックスプリーツの袴を日本のデニムで解釈しました。Hunterとのコラボレーションで見せるアウトドア中心の原型は伝統的な国のワードローブをアメリカのワークウエアを鑑みながらも英国原産のキルトシルエットも思い起こさせます。ティアードとフリルのスリップドレスは1980年代の高田賢三スタイルへのオマージュです。テーマとモチーフ今コレクションでNigoは東洋と西洋両方のレンズを通し、KENZOプリントのアーカイブを数多くリワークしました。1980年代のブロークンスライプがモチーフのダズルストライプには、チェック、タータンチェック、マイクロフローラル、フラワーストライプ、バトンストライプなどに反映されたパンク調のアンダートーンを。ローズの地へのオマージュとしてアーカイブから採用したKENZOローズプリントは花瓶や果物、葉から構成されたKimono Camoと並んで登場します。Nigoのメゾンコレクションションを象徴するボケの花はThe Whoの図像に敬意を表し、KENZOターゲットグラフィックとフラワーターゲットプリントで再解釈。また、東洋のイカットのモチーフに抽象的なテディフラワーのリフを描き、ボケを描きました。そしてジャングルに生息する虎をイメージしたタイガーバッジを大型エンブレムとして採用。バーシティグラフィック、トラベルバッジ、動物のグラフィックに加えて、日本では幸運のシンボルとされる金魚のモチーフが随所に施されています。素材と技術日本のキルティング技術である刺子は米粒生地としても知られています。この生地は剣道着にも使用され、KENZOのアーカイブに深く刻まれています。Nigoはナイロン、デニム、ウールベース、ニットウエア、ジャージなど新たな生地表現の開発にこの技術を利用しました。加えて、英国、スコットランド、イタリアのウールのジャガードとフィルクーペ、流動的に洗練されたものから破壊的なデヴォレやヘリテージコーデュロイまで多数のベルベットと並んで登場します。アーカイブの1970年代のレザージャケットに着想を得たパッチワークシャーリングスエードピースは、アメリカのミリタリースタイルで確立されています。デニムは1980年代と90年代に使用されたKENZOジーンズのウォッシュ加工を再現。一部のピースでは布の裏側をプリント飾り、裾をロールアップする事で表に露出されるような効果を狙いました。ニットウエアはアイリッシュ ドニゴール ツイードをスポーティーなケーブルセーターに折り込み、KENZOフェアアイルは3Dニットのマルチカラールレックススレッドで展開します。バッグ&シューズ1980年代のKENZOにインスパイアされ、スコットランドのドレスに由来するスポランバッグが今回のコレクションの為に再解釈されました。タッセルはRue Vivienneサッチェルと同じようにコットンとリネンのソフトなホーボーバッグに差し込まれる形に。様々な形状の伝統的な着物ポーチを讃えるようなリバーシブルの巾着も登場します。そして大型のキットバッグは剣道の練習で使用されるものを1980年代のスポーツバッグの文脈で変形させ作成されました。今コレクションでのシューズの提案は木製の楔で作られ、花で飾られたKENZO Clogによって特徴付けられます。KENZOウエスタンは、オーセンティックなカウボーイブーツにルーツを持つ、アンクルブーツでもあり、チロリアンブーツやトゥスチールのワークブーツにも同様に反映されたアメリカのアーキタイプを思い起こさせます。スニーカー新しいスケートスニーカーは1990年代後半のスケートボードカルチャーに見られるスタイルからインスピレーションを得ました。それは高さを低くし、幅を広げたスニーカー、わずかにパッドが入っておりボリューム感のあるガムソール、Nigoの当時の記憶から再現したものです。今コレクションでは本物のランニングシューズ、その構造特性に根ざしたピースも発表します。ハイテク素材とパフォーマンスウエアに使用されるソールから作られたランナーはNigoのデザイン哲学を刺激する、リアルを追求するコンセプトを具現化しています。アクセサリー帽子は今コレクションで見られる折衷的影響を体現しています。ハイブリットキャップとして解釈した鹿撃ち帽もまた、英国への敬意を表している一方で、シャプカ、ボブハット、特大の折りたたみ色のベレー帽は原型に遊び心を加えました。モヒカンフリンジをあしらったニット帽はパンクのシルエットを連想させます。レトロな3Dロゴバックル付きのベルトはモッズグラフィックを模倣し、大きなスクエアのネームプレートバックルはヒップホップ全盛期を呼び起こします。その他にもロープのようなメタルネックレスや、Kをあしらったオーバーサイズのネックレスなども登場します。Production byBack of the HouseShow music by1966 QuartetContent production byKittenStyling byMarq RiseCasting bySamuel Ellis Scheinmanfor DM CASTINGMake up byLucy Bridgeand the Make Up For Ever teamHair byAnthony Turner using DysonNails byAma Quashie
2023年01月31日デンマーク発のウォッチブランド・ベーリング(BERING)から、ウィメンズ向けの新作腕時計「クラシックプティスクエア(CLASSIC PETITE SQUARE)」が登場。2023年1月20日(金)より、ベーリングショップ 新宿、ノルディックフィーリング各店ほかにて発売される。ベーリングの新作ウィメンズウォッチ「クラシックプティスクエア」ベーリングの新作は、光沢のある小ぶりなレクタンギュラーケースに、幅8mmの華奢なメッシュストラップを合わせた「クラシックプティスクエア」がラインナップ。ミニマルかつシンプルなデザイン2針とベーリングのロゴのみを配したインデックスのないシンプルなデザインが特徴の「クラシックプティ」。カラーは、シンプルなホワイトダイヤル×ローズゴールド、グリーン×ローズゴールド、ネイビー×ネイビーの3種を用意する。中でも注目のネイビーのモデルは、光を綺麗に反射するシェルダイヤルを採用。淡くブルーに輝き、水色の針とケースを組み合わせた。グリーンダイヤルは、マラカイト石がモチーフの独特なウェーブ柄が特徴。控えめでありながら美しい模様と深いグリーンの色味が、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。【詳細】「クラシックプティスクエア」発売日:2023年1月20日(金)販売店舗:・ベーリングショップ 新宿・ノルディックフィーリング(表参道ギャラリー / 有楽町マルイ / 名古屋ラシック)、公式オンラインショップ・チックタック系列10店舗(札幌ステラプレイス / 仙台パルコ / 新潟ビルボードプレイス / 渋谷ヒカリエ / トルク立川ルミネ / 横浜トルク / 金沢フォーラス / 名古屋タカシマヤゲートタワーモール / ジャンクスルクア大阪 / アミュプラザ博多)・オンタイム系列4店舗(池袋 / 京都 / 神戸 / ムーヴマークイズみなとみらい)価格:各23,100円カラー:ホワイト×ローズゴールド、グリーン×ローズゴールド、ネイビー×ネイビーサイズ:径20×26mm 厚6mm<仕様>防水性:3気圧ムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレスストラップ素材:ステンレス付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱保証期間:3年間※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合がある。
2023年01月23日ニードルズ(NEEDLES)のトラックパンツに、ステュディオス(STUDIOUS) ウィメンズの別注カラーが登場。ステュディオス ウィメンズ 表参道店ほかにて発売される。限定カラーのトラックパンツニードルズの人気アイテムであるトラックパンツ。2022年春夏より展開されるようになったウィメンズサイズでは、股上の深さやヒップのボリュームを抑えることで、すっきりとしたシルエットで着用できるよう仕上げられている。初となるステュディオス ウィメンズ単独での別注では、鮮やかなパープルやブルー、そしてグレーの限定カラーを展開。いずれも、ストレートとナローの2シルエットで展開する。詳細ニードルズ別注トラックパンツ発売日:2023年1月13日(金)取扱店舗:ステュディオス 渋谷店、ステュディオス ウィメンズ 表参道店・新宿店・ルクア大阪店・なんばパークス店・心斎橋店、ステュディオス オンラインストア展開アイテム:別注トラックパンツ ストレート 23,100円、別注トラックパンツ ナロー 23,100円カラー:グレー、ブルー、パープルサイズ:1 / 2【問い合わせ先】ステュディオス カスタマーサポートTEL:03-6712-5980
2023年01月22日表紙の綾瀬はるかさんが目印健康や美容に関する情報を掲載している『日経ヘルス』2023冬号が発売された。表紙は綾瀬はるかさんが担当し、特別付録『いたわり漢方ダイアリー2023』を収録、定価は780円である。今号では、特集1『足腰から手、脳まで・・・ 一生使えるカラダのつくり方』や、特集2『冬の新しいたんぱく質のとり方 「台湾式豆乳スープ」ダイエット』、特集3『乾燥、マスク荒れ、花粉皮膚炎を防ぐ 冬から春の「○○だけ」敏感肌ケア』などを掲載する。「足腰の整え方」「閉経マネジメント」など年齢により、カラダの不調を自覚することになるが、できる限り健やかに、身体的な不自由を感じることなく暮らし続けたい。『日経ヘルス』最新号の特集1では、スマホ手、手指のこわばり、痛み、変形、手荒れを防ぐ「手の整え方」が紹介されている。また、O脚の人は要注意だという膝痛、腰痛を改善する「足腰の整え方」、「脳ドック」や「閉経マネジメント」、沈黙の臓器と呼ばれる肝臓のいたわり方などを掲載する。また、特集2では「台湾式豆乳スープ 鹹豆漿(シェンドゥジャン)」によるダイエットを紹介。特別付録では、漢方から考えるカラダと心に必要な養生法が紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2023年01月03日リーバイス ビンテージ クロージング(Levi’s Vintage Clothing)から、ウィメンズのジャケット「メンロ コサックジャケット(MENLO COSSACK JACKET)」が登場。2022年12月1日(木)よりリーバイス 原宿フラッグシップストアなどで発売される。”アインシュタイン”着用のジャケットがウィメンズ仕様に「メンロ コサックジャケット」は、ドイツ出身の科学者、アルバート・アインシュタインが愛用していたことで知られるジャケット。アメリカ合衆国のニュース雑誌・タイムで着用したことなどから、アインシュタインを象徴するアイテムの1つとなっている。ショート丈にアップデート今回はこのアイコニックなジャケットをウィメンズ仕様にアップデート。すべてのディテールを忠実に再現しつつも、シルエットをショート丈にアレンジし女性らしい佇まいに仕上げた。素材にはソフトでしなやかなコニャック素材を使用し、上質な雰囲気を演出している。リップスティック柄のパッケージでまたパッケージには、ピンクのリップスティック柄を全面にあしらって、キュートなビジュアルに。さらにピンクのオークションパドルを同封し、遊び心をプラスした。【詳細】「メンロ コサックジャケット」165,000円<世界250着限定>発売日:2022年12月1日(木)取扱店舗:リーバイス 原宿フラッグシップストア、リーバイスストア 大阪、公式オンラインストア【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2022年12月01日セリーヌは2022年12月8日に、アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスのウィルターン・シアターでのウィメンズ 23年ウィンターコレクションショーの開催に先立ち、ティザームービーを公開しました。 17WOMEN WINTER 23CELINE AT THE WILTERNLOS ANGELES, CALIFORNIA DECEMBER 8TH, 2022#THEWILTERN#CELINEBYHEDISLIMANE
2022年11月24日アレキサンダー・マックイーンは、クリエイティブディレクターSarah Burtonによる2023年ウィメンズ春夏プレコレクションのルック画像、動画を公開いたしました。サイエンスとストラクチャーからインスパイアされた、テーラリング、分解され、再構築を表現したルックや、宇宙や夜空、夕焼けを思わせる落ち着いた色彩のアイテムが登場します。【お問合せ先】アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2022年11月19日ルイ・ヴィトンは、10月4日午後10時30分 (日本時間) に、ニコラ・ジェスキエールによる新作2023ウィメンズ 春夏コレクションをパリのルーヴル美術館で発表しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON@LOUISVUITTON@NICOLASGHESQUIERE#LOUISVUITTON#LVSS23【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、 ルイ・ヴィトンは、 革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。 現在もトラベルラゲージ、 バッグ、 アクセサリーなどの製品を通じて、 クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、 創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。 ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。 伝統を重んじ、 歴史の中で建築家、 アーティスト、 デザイナーに門戸を開き、 プレタポルテ、 シューズ、 アクセサリー、 ウォッチ、 ファインジュエリー、 フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。 これらの丁寧に製作された製品は、 ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月05日デンマーク発のウォッチブランド・ベーリング(BERING)から、ウィメンズ向けの新作腕時計シリーズ「チェンジズ ミニ(Changes mini)」が登場。2022年9月16日(金)より、全3モデルが全国の取扱店舗にて発売される。ベーリングの新作ウィメンズ腕時計「チェンジズ ミニ」神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は、付属する2本のストラップを自由に付け替え出来る人気シリーズ「チェンジズ」に、通常より一回り小さい29mmのミニサイズがラインナップに加わる。人気シリーズが29mmのミニサイズに厚さ5mmのウルトラスリムケースに乗せたのは、手元をシックに演出するシンプルなダイヤル。秒針と刻みの細かいメモリ、控えめなブランドロゴのみをセットしたミニマルデザインで、ミニサイズながら高い視認性と実用性も兼ね備えている。各2種類のストラップが付属する3色展開カラー展開は、イエローゴールド・シルバー・ローズゴールドの3色。それぞれ、イエローゴールドメッシュ&ライトブランレザー、シルバーメッシュ&レッドレザー、ローズゴールドメッシュ&ピンクベージュレザーのストラップが付属する。商品情報ベーリング「チェンジズ ミニ(Changes mini)」発売日:2022年9月16日(金)価格:各20,900円販売店舗:・ベーリングショップ 新宿・ノルディックフィーリング各店(表参道ギャラリー/有楽町/名古屋/天神)、公式オンラインストア・チックタック系列7店舗(札幌ステラプレイス/仙台パルコ/渋谷ヒカリエ/横浜トルク/金沢フォーラス/ジャンクスルクア大阪/アミュプラザ博多)・その他全国のベーリング販売店
2022年09月19日ルイ・ヴィトンは9月16日より、公式サイト louisvuitton.com にて、メゾンのウィメンズ・フレグランス「Spell On You(スペル オン ユー)」のオンライン限定ギフトセットを発売します。1つは、100mlのフレグランスと、繊細なペールピンクのエピ・レザーで仕立てた「トラベルケース」をセットにしたもの。そしてもう1つは、スーツケースやキャリーケースに入れることができる旅行用に最適な「トラベルスプレー」をセットした2種類を用意。100mlのパフュームボトルを保護し持ち運びできる「トラベルケース」には、ホットスタンピング(焼印)でイニシャルを刻印してパーソナライズできます。どちらもミニチュアサイズの「Spell On You」10mlが入った、プレシャスなギフトセットです。レイティエ・アンバルール(荷造り用木箱製造兼荷造り職人)からスタートしたメゾンの伝統が光る、洗練された限定のトラベルコフレ。ルイ・ヴィトンはその伝統を守りながら、精緻に仕立てたボックスやケースを現代のトラベラーに相応しくアップデートし、提案し続けています。©LOUIS VUITTON「Spell On You」について官能と軽やかさが混じり合う、愛の恍惚を想わせる魅力的なアイリス──情熱的な愛こそ、あらゆるゲームの中でも最もエキサイティングなもの。官能性と共謀の間で揺れ動くその甘美な緊張感をインスピレーション源に、インハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが、ロマンティックでありながら遊び心に溢れるフレグランスを創造しました。複雑な表情が肌の上で1つに溶け合うフレグランスは、フィレンツェ産のアイリスパリダに捧げる讃歌のように、輝かしいこの花がローズとジャスミンサンバックのブーケの中で一際個性を放つ様を称揚します。©LOUIS VUITTON「Spell On You」 オンライン限定ギフトセット税込価格:11万9,900円ーオー ドゥ パルファン「Spell On You」100 ml、ミニチュアボトル10 mlートラベルケース(エピ・レザー)©LOUIS VUITTON「Spell On You」 オンライン限定ギフトセット税込価格:7万7,000円ーオー ドゥ パルファン「Spell On You」100 ml、ミニチュアボトル10 mlーオー ドゥ パルファン「Spell On You」トラベルスプレー 4 x 7.5 ml【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年09月16日カシオ(Casio)のウィメンズ腕時計「シーン(SHEEN)」より、“ネモフィラ”着想の新作ウオッチが登場。“ネモフィラの花”を描いた新作ウィメンズ腕時計今回登場する腕時計は、淡いブルーの小ぶりな文字板に、愛らしい“ネモフィラ”の花を描いた1本。美しい文字盤上に、ドットのクリスタルパーツと立体インデックスをセットし、女性の手元にぴったりな、上品な見た目に仕上げた。丸みのあるケース、一本足形状のメタルバンドには、軽量で肌に優しいチタンを採用。長時間でも快適に着用できるのもポイントだ。なお、本ウオッチは電波ソーラーモデルのため、電池交換が不要。また、10気圧防水や日付表示、傷がつきにくい高硬度の反射防止コーティングサファイアガラスなど、日常使いに便利な機能も充実している。【詳細】「SHW-7000LTD-2AJR」52,800円<仕様>ケースサイズ(縦×横×厚さ):35×28.5×8.4mm質量:34gケース・ベゼル材質:チタンバンド:メタルバンド(チタンムクバンド)、ワンプッシュ三つ折れ式中留防水性:10気圧防水時刻修正:電波時計 日本・中国地域対応使用電源・電池寿命:タフソーラー(ソーラー充電システム)ガラス:内面反射防止コーティングサファイアガラス表面加工:チタンカーバイト処理バンド装着可能サイズ:125~185mmカレンダー:フルオートカレンダーパワーセービング機能:パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると運針を停止して節電)バッテリー表示/警告:バッテリー充電警告機能駆動時間:フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間、機能使用の場合約6ヵ月、パワーセービング状態の場合約19ヵ月その他機能:日付表示時刻修正詳細:ホームタイム都市(受信機能対応都市)/受信電波、東京/日本の標準電波JJY40・JJY60、香港/中国の標準電波BPC(電波受信が行われない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±15秒)で動作)、電波受信機能 自動受信(最大3回/日)/手動受信、<日本>受信電波JJY、周波数40kHz/60kHz(福島/九州両局対応モデル)、<中国>受信電波BPC、周波数68.5kHz ※ホームタイム設定を受信可能な都市に設定すると、都市に合わせた局を受信。時差は選択した都市によって設定。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年08月27日ルイ・ヴィトンは、2022秋冬ウィメンズ・コレクションをついにローンチ。アンバサダーのチョン・ホヨンがショーに登場したことでも話題になった同コレクションは、個性が形成される青春時代をテーマとしています。多彩に組み合わせたトップスやスカート、学校の制服をイメージしたキルトやオーバーサイズのカーディガン、シルクのパンツなど──シフォンやチュールを使用したミルフィーユドレスは、シルエットに蜃気楼のような効果を与え、制限されることのない動きを体現しています。1990年代に写真家のデイヴィット・シムズが撮影した写真を使用したニットも注目です。自由な発想と、あらゆるもののカスタマイズを夢見る若者の願いに基づき、心の赴くままに自らの世界を築き上げ、無限のミックス & マッチを楽しむべくデザインされたコレクションをぜひお楽しみください。【ルイ・ヴィトン公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月09日ナナミカ(nanamica)の2022年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作ダウンウェアが登場。モッズコートスタイルのダウンコート新作の中でも注目は、アメリカ陸軍の「M1951パーカーシェル」をベースにした、モッズコートタイプのロングダウンコート。中わたには、身体が発する線赤外線を輻射して、心地よいあたたかさを保ってくれる光電子ダウンを使用した。表地にはゴアテックス素材を採用しているため、防水透湿性にすぐれているのも嬉しい。程よいボリュームのフード付きダウンジャケット同じく光電子ダウン&ゴアテックス素材を使用したフーデッドダウンジャケットにも注目。しなやかなシルエットでありながら、程よいボリューム感もあり、合わせるボトムを選ばない。レイヤードを楽しむダウンベストトップスとのレイヤードを楽しむことができるダウンベストも、逃さずチェック。アメリカ海軍のデッキジャケット&デッキベストから着想を得たメンズのベストは、オーバーサイジングなシルエットが魅力的。ニットやシャツはもちろんのこと、ジャケットの上から羽織ることもできるので、コーディネートの幅が広がりそうだ。ウィメンズのロング丈ダウンベストウィメンズのロング丈のダウンベストは、パンツだけでなく、ワンピースやスカートなどフェミニンなアイテムとも好相性。保温効果のある光電子ダウンや、速乾性に優れたカバーリングコアヤーンを採用するなど、ナナミカならではの高い機能性を備えているのがグッドポイントだ。【詳細】ナナミカ 2022年秋冬コレクション 新作ダウンジャケット発売時期:2022年9月下旬アイテム例:・GORE-TEX Long Down Coat 107,800円・GORE-TEX Down Coat 89,100円・Down Vest 49,500円・Down Vest 51,700円【問い合わせ先】ナナミカ トウキョウTEL:03-5728-3266
2022年08月07日株式会社シンギーは、トリプルヘルスクレームの機能性表示食品「ULTmake(ウルトメイク)」を2022年6月末に販売開始しました。「ULTmake」は「認知機能の一部※判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力」や「デスクワーク後の一時的な精神的ストレス」に特化したトリプルヘルスクレームの届出が消費者庁に受理された機能性表示食品です。高齢者が安心して運転できるようにとULTmakeを開発65歳以上の高齢運転者の交通事故を人的要因別にみてみると、脇見や考え事をしていたことなどによる発見の遅れが約81.6%とかなりの割合を占めており、原因として加齢に伴う注意力や集中力の低下、動体視力の衰えや反応時間の遅れなどが挙げられます。ULTmakeは、中高年の方の認知機能の一部である判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力を向上させる機能が報告されている本わさび由来「ワサビスルフィニル」を配合。運転前に気軽に摂取できるタブレットタイプのサプリメントです。さらにストレス緩和の代名詞的存在である機能性原料「GABA」も配合。リラックスして運転に臨むことができます。免許返納をためらう理由として多く挙がっているのが、「車が無いと生活が不便な為」です。日常的に使う移動手段だからこそ、悲惨な交通事故を防ぐ為の対策は必須です。ULTmake(ウルトメイク)は機能性表示食品商品名:ULTmake(ウルトメイク)機能性関与成分:(1)本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)、(2)GABA届出表示:ULTmakeには(1)本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)(2)GABAが含まれます。(1)の成分は、「運動習慣のない中高年の方の認知機能の一部である判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力を向上させる。」(2)の成分は、「ストレス(精神的負担)がかかるデスクワークなどの作業による一時的な疲労感を軽減する。」「日常、一時的に落ち込んだ気分を前向きに(やる気や積極的な気分の低下を軽減)する。」と報告されています。【ワサビスルフィニル】機能性関与成分:本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)<特徴>・チューブタイプのワサビではほとんど得られない成分・判断力を向上させる・特許取得認知機能向上剤(第6671706)・国産本ワサビ原料由来【GABA】機能性関与成分:GABA<特徴>・即効性のある体感素材・一時的に落ち込んだ気分を前向きに・疲労感を軽減※ストレス(精神的負担)がかかるデスクワークなどの作業による一時的なもの【大麦発酵エキス】・麦焼酎の製造工程で作られた発酵大麦エキスを活用して製造【商品概要】商品名:ULTmake(ウルトメイク)商品形状:タブレット(エナジードリンク風味)内容量:9g(900mg×10粒)摂取方法:1日2粒目安に直接口の中で溶かしてお召し上がりください賞味期限:2年(未開封時)発売日:2022年6月価格:990円(税込)販売ルート:通販サイト(Amazon)など(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シンギー公式サイト
2022年07月22日株式会社シンギー(本社:東京都千代田区、代表取締役:藍澤 良友)は、トリプルヘルスクレームの機能性表示食品「ULTmake(ウルトメイク)」を2022年6月末に販売開始いたしました。「ULTmake」は「認知機能の一部 ※判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力」や「デスクワーク後の一時的な精神的ストレス」に特化したトリプルヘルスクレームの届出が消費者庁に受理された機能性表示食品です。ULTmake(ウルトメイク)<以下記載の背景からULTmakeを開発しました>65歳以上の高齢運転者の交通事故を人的要因別にみてみると、脇見や考え事をしていたことなどによる発見の遅れが約81.6%とかなりの割合を占めており、原因として加齢に伴う注意力や集中力の低下、動体視力の衰えや反応時間の遅れなどが挙げられます。ULTmakeは、中高年の方の認知機能の一部である判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力を向上させる機能が報告されている本わさび由来「ワサビスルフィニル」を配合。運転前に気軽に摂取できるタブレットタイプのサプリメントです。さらにストレス緩和の代名詞的存在である機能性原料「GABA」も配合。リラックスして運転に臨むことができます。免許返納をためらう理由として多く挙がっているのが、「車が無いと生活が不便な為」です。日常的に使う移動手段だからこそ、悲惨な交通事故を防ぐ為の対策は必須です。出典: 【機能性表示食品の届出内容】商品名 :ULTmake(ウルトメイク)機能性関与成分:(1)本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)、(2)GABA届出表示 :ULTmakeには(1)本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)(2)GABAが含まれます。(1)の成分は、「運動習慣のない中高年の方の認知機能の一部である判断力(情報を正確に処理する能力)や注意力を向上させる。」(2)の成分は、「ストレス(精神的負担)がかかるデスクワークなどの作業による一時的な疲労感を軽減する。」「日常、一時的に落ち込んだ気分を前向きに(やる気や積極的な気分の低下を軽減)する。」と報告されています。【ワサビスルフィニル】機能性関与成分:本わさび由来6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)<特徴>・チューブタイプのワサビではほとんど得られない成分・判断力を向上させる・特許取得 認知機能向上剤(第6671706)・国産本ワサビ原料由来<機能性関与成分 6-MSITCの臨床データ>1. 6-MSITC が脳機能に与える影響6-MSITC が脳機能に与える影響・摂取品 :ワサビスルフィニル(R)100mg・期間 :8週間・対象 :37名 運動習慣のない45~68歳(試験食品群19名、プラセボ群18名)・評価法 :新ストループ試験II・その他試験:有意差あり…逆ストループの統制課題有意差なし…逆ストループ課題、ストループの統制課題(結果)ワサビスルフィニル(R) 100mg/日の継続摂取により判断力・注意力(情報処理の正確性、速度)が向上した※薬理と治療 Vol.47 No.2(2019)研究レビューのうち代表的なデータを引用しており、本製品を用いた臨床試験ではありません※グラフはイメージです。品種や季節・栽培地によって含有量は変動します。【GABA】機能性関与成分:GABA<特徴>・即効性のある体感素材・一時的に落ち込んだ気分を前向きに・疲労感を軽減※ストレス(精神的負担)がかかるデスクワークなどの作業による一時的なもの【大麦発酵エキス】・麦焼酎の製造工程で作られた発酵大麦エキスを活用して製造<機能性関与成分GABAの臨床データ>1. 一時的に落ち込んだ気分を前向きにする一時的に落ち込んだ気分を前向きにする・対象者 :30歳以上60歳未満の疲労感や睡眠の問題を自覚している勤労者男女55名・試験デザイン:ランダム化二重盲検プラセボ対照並行群間試験・試験方法 :12週間連続摂取時のPOMS2-AS(活気-活力)を評価GABA摂取量…100mg/日(結果)GABA 100mg/日の摂取により、落ち込んでいた気分が前向きになった。※一時的なもの出典:薬理と治療, 44(10), 1445-1454(2016)※研究レビュー採用論文のうち、代表的なものを掲示しており、本製品を用いた臨床試験ではありません。2. 一時的な作業による疲労感軽減一時的な作業による疲労感軽減・対象者 :健康な成人男性12名(平均35.9±5.2才)・試験デザイン:クロスオーバー二重盲検・試験方法 :マルトデキストリン含有チョコレートとGABA28mg含有チョコレートをそれぞれ単回摂取し、精神的ストレスがかかる作業負荷後の交感神経と副交感神経の活動を評価(結果)GABA 28mg/日の摂取で疲労感が軽減された。※ストレス(精神的負荷)がかかるデスクワークなどの作業による一時的なもの(ULTmakeには100mg配合)出典:Int. Journal of Food Sciences and Nutrition 106-113, 60(S5), (2009)※研究レビュー採用論文のうち、代表的なものを掲示しており、本製品を用いた臨床試験ではありません。【商品概要】商品名 :ULTmake(ウルトメイク)商品形状 :タブレット(エナジードリンク風味)内容量 :9g(900mg×10粒)摂取方法 :1日2粒目安に直接口の中で溶かしてお召し上がりください賞味期限 :2年(未開封時)発売日 :2022年6月価格 :990円(税込)販売ルート:通販サイト(Amazon)など【株式会社シンギーとは】1997年設立。同年、ハチの子を用いた「バイタルビー」の販売を開始。2007年には会長 李宝珠が日本文化振興会(元皇族伏見博明総裁)より、ハチの子などの健康食品の開発普及に貢献したとして社会文化功労賞を受章。現在は漢方理論に基づく処方で、ハチの子、アリ、水蛭などの漢方素材を使用した商品を開発・販売、OEMの受託製造を行っています。【会社概要】会社名 : 株式会社シンギー代表取締役: 藍澤 良友本社所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F事業内容 : 健康食品・サプリメントのOEM受託製造 /自社ブランド商品の製造、販売企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)からウィメンズ腕時計「HW アヴェニューCミニ・ブルーミング スノー」が、2022年7月よりハリー・ウィンストン 直営サロン限定で発売予定。“桜が咲き誇る”カラフルダイヤルのスクエア型腕時計「HW アヴェニューCミニ・ブルーミング スノー」は、レクタンギュラー型が特徴のウォッチコレクション「HW アヴェニュー」の中でも小ぶりな「HW アヴェニューCミニ」から登場する限定モデル。満開の桜が美しく咲き誇る情景を表現したダイヤルデザインが特徴だ。コレクション初スノーセッティングを採用コレクション初となるスノーセッティングを採用したダイヤルは、108個のダイヤモンドと38個のイエローサファイア、36個のピンクサファイアで構成。異なる大きさのジェムストーンを隙間なくセットすることで、まるで舞い散る桜のような繊細なカラートーンを実現している。また、「HW アヴェニュー・コレクション」の特徴であるレクタンギュラー・ケースの12時および6時位置には、ニューヨーク5番街に位置するハリー・ウィンストン本店のエントランスアーチをイメージしたモチーフがあしらわれている。その上品なシルエットを引き立てるように、86個の煌びやかなラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドが上部だけでなくケースサイドにまで配されている。リューズには、ハリー・ウィンストンの代表的なディテールであるキューレット側を表面にしたダイヤモンドをセットした。純白のアリゲーターストラップラインナップは、ホワイトゴールドモデル、ローズゴールドモデルの2種類。いずれも、6個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドをあしらったフォールディングバックルが付属する、ホワイト・アリゲーターレザーストラップを組み合わせている。詳細ハリー・ウィンストン「HW アヴェニューCミニ・ブルーミング スノー」発売時期:2022年7月(予定)販売店舗:ハリー・ウィンストン 直営サロン限定価格:・AVCQHM16WW059(ホワイトゴールド・モデル) 4,741,000円・AVCQHM16RR048(ローズゴールド・モデル) 4,620,000円※各50本限定<仕様>ムーブメント:キャリバー HW1053タイプ:クォーツムーブメントサイズ:直径11.3mm、厚さ2.50mm機能:時分表示ケース:18Kホワイトゴールドまたは18Kローズゴールドケースサイズ:ケースサイズ15.6×32.3mm、厚さ7.86mmサファイアクリスタル:両面無反射加工サファイアクリスタル防水性:3気圧ジェムセッティング(ケース):86個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドダイヤル:18Kゴールドベース、フルセッティング108個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド / 38個のラウンド・ブリリアントカット・イエローサファイア / 36個のラウンド・ブリリアントカット・ピンクサファイアストラップ:ホワイト・アリゲーターレザーバックル:18Kホワイトゴールドまたは18Kローズゴールド製フォールディングバックル、ラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド6個総カラット数:200個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド(約1.44カラット) / 38個のラウンド・ブリリアントカット・イエローサファイア(約0.15カラット) / 36個のラウンド・ブリリアントカット・ピンクサファイア(約0.17カラット)【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2022年06月20日プーマ(PUMA)より、新作ウィメンズスニーカー「オーキッド B&W ウィメンズ(ORKID B&W WNS)」が登場。一部取り扱い店舗ほかにて発売される。レザー×ヌバックの“異素材”アッパー今回登場するのは、蘭の花から着想を得た人気スニーカー「オーキッド」モデルの新作。リサイクルレザーやヌバックなど異なる素材を組み合わせたアッパーに、ボリューミーなソールを組み合わせたインパクトのあるルックスが魅力だ。カラーは、ホワイトとブラックの2色で展開。どちらも様々なコーディネートに取り入れやすいデザインとなっている。【詳細】プーマ「オーキッド B&W ウィメンズ」発売時期:2022年6月取扱店舗:一部取り扱い店舗、プーマ公式オンラインストア価格:14,300円カラー:01、02サイズ:22.0~26.0cm【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2022年06月09日© Courtesy of Burberry/Torso Solutionsバーバリーは5月28日に、名古屋三越の店舗を移転し、「バーバリー名古屋ラシック」としてメンズ、ウィメンズのコンバインストアをオープンいたします。新店舗は、バーバリーチェックを再解釈し、ブランドのラグジュアリーな要素を凝縮した最新のデザインコンセプトを採用。ベージュ、ブラック、 ホワイト、レッドのカラーや、チェックパターンが随所に散りばめられており、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシのエッセンスが詰まった、現在のバーバリーを象徴する特別なストアとなります。店内には、メンズ・ウィメンズの最新コレクションから、「LOLA BAG」をはじめとするアイコンバッグやレザー小物などのアクセサリーまで、幅広く取りそろえています。また、オープンを記念して、2022年秋冬プレコレクションより、ユニセックスでお使いいただけるスポーティなキャップとスカーフを限定品として発売いたします。ベースボールキャップは、コットンギャバジン素材にブランドロゴとモノグラムを刺繍。スカーフは、オーガニックコットンを使用し、ロゴとアイコンストライプをジャカード織で表現しています。この機会にぜひ、ブランドを象徴する新店舗でのショッピングをお楽しみください。<ストア情報>バーバリー名古屋ラシックオープン日:2022年5月28日(土)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 名古屋ラシック1階電話番号: 052-687-0214<限定品>エンブロイダリーモンタージュ コットンギャバジン ベースボールキャップ価格:6万3,800円ロゴ コットン ジャカードスカーフサイズ:166 x 50cm価格:各4万8,400円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月23日プーマ(PUMA)から、ウィメンズ向けミュールサンダル「RS カーブ ミュール ウィメンズ」が登場。2022年5月28日(土)より一部プーマストアなどにて発売される。異素材アッパーの新ミュールサンダルプーマの新作フットウェア「RS カーブ ミュール ウィメンズ」は、アッパーやサイド、ヒール部分をカットオフして、軽やかに仕上げたミュールタイプのサンダルだ。高いクッション性を誇る、ランニングシステムを搭載したスニーカー“RSシリーズ”が、ベースモデルとなっている。アッパーは、通気性の良いメッシュ素材や上品なレザーなど、異素材をミックスさせて、ユニークなバランスに仕上げた。シューレースにゴムストラップを採用したスリッポンスタイルなので、簡単に着脱することが可能。軽量かつクッション性に優れたアウトソールが、快適な履き心地を実現する。"厚底"サンダルコレクションの新色もまた同日には、プーマで人気の"厚底"サンダルコレクション「プラットフォーム トレース ライト ミュール」から、2022年春夏の新色もお目見え。モダンな雰囲気のブラック&ホワイトカラーを展開する。スニーカーは、通気性の高いメッシュ生地を使用したアッパーに、チャンキーなプラットフォームアウトソールを組み合わせた、ボリューミーなルックスが魅力。足をホールドしてくれる心地よい履き心地ながら、ヘルシーに肌みせできるので、夏の季節にぴったり。伸縮性のある履き口となっているため、脱ぎ履きがしやすいのもポイントだ。【詳細】プーマ 新作&新色サンダル発売日:2022年5月28日(土)取扱店舗:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア<アイテム>・「アールエス カーブ ミュール ウィメンズ」9,350円カラー:ブラック、ホワイト、ピンクサイズ:22.0~26.0cm・「プラットフォーム トレース ライト ミュール」8,250 円カラー:ブラック&ホワイト、ピンクサイズ:22.0~26.0cm※ピンクカラーは、2022年5月中旬発売中。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2022年05月21日2020年に発売されたウォッチ「タンブール ムーン デュアル・タイム」から、ネイビーカラーを纏った新作ウィメンズ・ウォッチ「タンブール ムーン デュアル・タイム ネイビー」が発売されました。©LOUIS VUITTONケースサイドの内側に三日月の弧を想わせる美しい曲線を描く「タンブール ムーン」をベースに、大胆に窪ませることで奥行きを持たせた文字盤、そしてモノグラム・フラワー シェイプのGMT針と24 時間タイムゾーン表示を備える「タンブール ムーン デュアル・タイム」。今回、このエレガントでありながら機能性も併せ持つウォッチに、深みのある洗練されたネイビーカラーを採用。繊細な輝きを放つダイヤモンドをフランジの24時間表示に加え、モノグラム・フラワーがプリントされた文字盤の中央部にも円を描くように1周セッティングすることにより、前作にも増してフェミニニティを感じさせる佇まいに。メインカラーのネイビーの中にゴールドカラーを散りばめた、モダンなデザインに仕上げました。本製品は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comおよびルイ・ヴィトン ストアにて販売中です。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON「タンブール ムーン デュアル·タイム ネイビー」税込価格:88万6,600円ー素材:SS、ダイヤモンド(60個、計約0.24ct)ーケース:直径35 mm、厚さ9.85 mmームーブメント:クォーツー機能:時、分、GMTーストラップ:ラバーストラップー防水:50 mーURL:【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン
2022年05月12日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)から、色流しアーティスト集団「DWS(ディーダブリューエス)」とのコラボレーションによるウィメンズ・メンズアイテムが登場。2022年5月3日(火・祝)より発売される。なお、ユナイテッドトウキョウ 神宮前店では4月29日(金)より先行販売。マーブル柄を施したコラボアイテムユナイテッド トウキョウとDWSが、2回目のコラボレーション。今回のために製作したオリジナルのマーブル柄を、色鮮やかなプリントなどで施したウィメンズ・メンズアイテムを展開する。ウィメンズでは、ドレープ感のあるワンピース、ガウン、サイドラインを施したワイドパンツなどがラインナップ。一方でメンズでは、ジャカードでマーブル柄をあらわしたカーディガン、ハーフスリーブのシャツ、ジャケットなどを取り揃える。なお、コラボレーションアイテムの発売を記念して、4月29日(金)よりユナイテッド トウキョウ 神宮前店ではDWSによるワークショップを開催。コラボレーションアイテムの購入者250名を対象に、その場でアーティストによるマーブリングを施した「マーブリング団扇」をプレゼントする。詳細ユナイテッド トウキョウ×ディーダブリューエス発売日:2022年5月3日(火・祝)取扱店舗:ユナイテッド トウキョウ各店※4月26日(火)20:00よりユナイテッド トウキョウ 公式オンラインストアにて、4月29日(金)よりユナイテッド トウキョウ 神宮前店にて先行販売■展開アイテム例・ウィメンズマーブルドレープワンピース 35,200円、マーブルエンブロイダリーガウン 49,500円、マーブルサイドラインワイドパンツ 35,200円・メンズジャガードカーディガン 19,800円、KOI-KUCHIシャツ 30,800円、SAMUEジャケット 30,800円■ワークショップ日程:4月29日(祝・金)・30(土)、5月1日(日)場所:ユナイテッド トウキョウ 神宮前店※要予約(詳細はユナイテッド トウキョウ公式ホームページを参照)【問い合わせ先】ユナイテッド トウキョウ 神宮前店TEL:03-5962-6400
2022年04月30日新規事業コンサルティング合同会社(本社:東京都豊島区、代表社員:上村 充弘)は、ヘルステック領域に専門家の知見が活用出来るヘルステックコンサルティングサービスを2022年4月4日(月)より提供いたします。上村 孝司氏■今回のサービスの3つの特徴1. RIZAP監修者 上村 孝司氏の専門家知見を活かした新規事業の企画立案2. 専門家の知見をもとにした事業成功戦略の策定3. 専門家の知見をもとにした成長戦略の策定■ヘルステックコンサルティングサービス誕生の背景近年の健康ブーム、また生涯健康年齢の向上が叫ばれる中、ヘルステック分野の新規事業のお問い合わせが増えております。健康分野についてより専門家の知見に基づき、よりビジネスの成功にコミットを行うためRIZAP監修者であり、体育科学の専門家である上村 孝司(博士 体育科学)氏の知見を活用する、新規事業コンサルティングサービスを提供することとなりました。■ヘルステックコンサルティングサービスの使い方・利用シーン1. 専門家の監修のもとデータに基づいた新規事業創出2. 新規事業の企画における専門家助言3. 新規事業における専門家監修■「ヘルステックコンサルティングサービス」価格●タイムチャージ型:1時間 110,000円(税込)●プロジェクト型 :別途お見積もり●監修 :別途お見積もり■上村 孝司氏について上村 孝司(かみむら・たかし) 博士 体育科学体育系大学・大学院修了後、複数の大学で学生への教育活動とスポーツ関連の研究活動に携わりつつ、スポーツ現場でのコーチングを行う。現在は大学での講師、フィットネス系企業のアドバイザー、コーチングセミナー等を行う。スポーツ現場や教育現場で培ったノウハウ、コーチング、カウンセリング、マネジメント等の理論と実践を用いて、様々な業種・職種へのコーチングやコンサルティング等を行う。主な実績:・パーソナルトレーニングジム RIZAP監修・女性専用フィットネス WELSYS監修・SMCC株式会社 研究提携■新規事業コンサルティング合同会社についてスタートアップから大企業まで数々の新規事業を成功させてきた代表の上村 充弘が自身の成功体験を体系化し各企業の新規事業プロジェクトに提供するため、2022年1月に設立した独立系コンサルティング会社。得意領域は、企業が持つ様々なアセット(コンテンツ)と世の中にあるものを掛け合わせた新規事業創出。【会社概要】会社名 : 新規事業コンサルティング合同会社所在地 : 東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3階代表者 : 代表社員 上村 充弘設立 : 2022年1月URL : 事業内容: 新規事業コンサルティング事業【お客様からのお問い合わせ先】e-mail: info@newbusiness-consulting.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月04日特別付録は「腸活&発酵食BOOK」大人の女性向けに健康や美容に関する情報を掲載している雑誌『日経ヘルス』の最新号が発売された。「腸活&発酵食BOOK」が特別付録として収録され、定価は780円である。最新号『日経ヘルス2022春号』では、特集1で「顔も気持ちも引き上がる! 頭皮と自律神経のほぐし方」を掲載し、特集2では「老けないための食べ方アップデート」を掲載。「SNS総フォロワー数約29万人で大人気 やせる!じゅんのオートミールずぼら飯」も特集されている。自律神経ほぐしと頭皮ほぐし日本内科学会総合内科専門医で日本神経学会神経内科専門医、せたがや内科・神経内科クリニック院長の久手堅司(くでけんつかさ)医学博士によれば、自粛生活の疲れやストレスにより、自律神経のバランスを崩す人が例年の約1.5倍に増えているという。自律神経が乱れると、呼吸が浅くはやくなり、姿勢や骨格が歪んで猫背、巻き肩、肩コリ、腰痛などの原因となり、睡眠の質も悪くなる。また、手足の冷え、便秘、下痢を招き、免疫のバランスにも悪影響を及ぼす。最新号では、気持ちも引き上げる「自律神経ほぐし」メソッドを掲載。朝の耳ケアと夜の背骨ケア、呼吸の正解、入浴時のツボ押しなどが紹介され、顔のたるみを解消する頭皮のほぐし方も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2022年03月29日WEBで気軽に申し込める、健康とストレスの解析サービス「ウェブ・ヘルスドック(WHD)」を提供する未病ケアソリューションズ株式会社(略称「MCS」、東京都台東区、代表取締役:上田 伸)は、2022年4月より法人・団体向けのヘルスチェックサービスを提供開始いたします。超高精度生体センサーデバイス「BIT」【サービスの概要と背景】WHDは長年、大学や研究機関向けに開発・提供されてきた超高精度生体センサーデバイス「BIT」及び、生体情報解析ソフトウェア「BITAS」を一般向けに最適化し、高精度かつ24時間連続の生体情報データを解析することが可能なサービスです。心拍数、脈、呼吸や糖尿病の可能性などの健康状態、さらに睡眠の質や自律神経の状態からストレス状況まで気軽に診断を受けることが可能です。個人向けのサービスとして提供してきたところ、法人や団体ほか集団でのデータ取得及び解析の引き合いが増えてきたことから法人・団体向けサービスを提供することに至りました。【活用例】・健康食品メーカーの、利用前、利用後のヘルス状態の推移・布団、マットレス、まくら等の睡眠に関わる商品のモニターテスト・ストレスケア関連商品のモニターテスト・エステ、マッサージ等の継続利用によるヘルス状態の推移・輸送、物流、工事現場等の労働者のヘルス状態の調査・その他、様々な業種の社員、ワーカーのヘルス状態の調査既に、東北地方の自治体と高齢化の進む農業従事者のヘルス状態の調査について協議が始まっています。健康状態だけではなく睡眠の質やストレス状況までモニターすることが可能な為、病気の一歩手前の「未病」状態が把握でき、健康の維持に役立てることが出来ます。医療費削減に向けた、高齢者の健康維持の観点からも潜在ニーズが高いことが見込まれています。【特許】1. 特許第5705458号「生体情報検出装置並びに被験者監視システム」(平成27年3月)2. 特許第6429149号「生体情報検出装置」(平成30年11月)3. 特許第6649060号「心身状態診断支援装置および生体情報管理システム」(令和2年1月)4. 特許第6714352号「生体情報システム」(令和2年6月)*その他5件申請中。当社はBIT&BITASの特許所有権者とライセンス契約を締結しています■会社概要商号 : 未病ケアソリューションズ株式会社英文名 : Mibyou Care Solutions Inc.略称 : MCS所在地 : 東京都台東区台東1-10-12 台東110ビル4F代表取締役: 上田 伸事業内容 : 1. ウェアラブル端末装置等による生体情報管理サービスの販売2. ウェアラブル端末装置等による生体情報管理システムの開発及び普及業務3. 医療・保健・福祉等ヘルスケア全般のビジネスに関するコンサルタント業務4. ヘルスケアに関する技術・事業の研究開発及び支援5. 医薬品、医療用具、医療機器、医薬部外品、医薬消耗品、化粧品、健康食品並びにこれらに関連する用品の販売及び輸出入並びにその仲介6. 未病医学及び医療に関する資料等の刊行及び広報活動7. 前各号に付帯関連する一切の事業URL : (PR支援会社:株式会社シード・イノベーション)【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】未病ケアソリューションズ株式会社〒110-0016 東京都台東区台東1-10-12 台東110ビル4FTEL : 03-6803-0765Mail : info@mibyou.co.jp HP : ウェブ・ヘルスドック: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月25日株式会社日本健康経営は、オンライン版健康経営ビックサイト「ワールド・ヘルス・デー2022」を2022年4月7日に開催いたします。ワールド・ヘルス・デー(WHD)は2021年に「健康経営を日本から世界へ」という想いで、株式会社日本健康経営のグループ企業、一般社団法人日本健康経営ビジネス協議会(通称JHC)が発足した、オンライン版ビックサイトイベントです。詳細ページ: ワールド・ヘルス・デーWHO世界保健機関が定めた「世界保健デー」に、健康でやる気に満ちた組織つくりのプロフェッショナルによる基調講演、一般社団法人日本健康経営ビジネス協議会の持つ、コンテンツ提供者からの学びと実践の機会を提供することで、我々が進める「真の健康経営」を世界に伝える機会にしたいと考えています。また、今回のイベントでは全国から選ばれた健康経営に取り組む企業の発表の舞台、「健康経営甲子園」を開催いたします。従業員皆様の笑顔、団結力、熱い想いにスポットライトを当てた、企業独自の取り組みを発表いただきます。WHD2回目の開催にあたる2022年4月7日(木)のイベントではテーマを「《健康進化》人生100年粋活き輝ける未来の企業とは」と掲げ、1日を通して(10:00~16:00)下記の内容でお送りさせていただきます。■基調講演▼10:10~10:40 講演 株式会社日本健康経営代表 加藤 弘幸(30分)テーマ:『健康経営の普及と日本再興戦略』▼10:40~12:00 基調講演 経営学部教授 斉藤 徹氏(80分)テーマ:『やる気に満ちた「やさしい組織の作り方」』サブタイトル(個人の幸せを基点とした新しい日本的経営手法)基調講演は起業家人生30年、創業者追放も経験、学習院大学で立ち見がでる熱中講義、「チームづくりのプロフェッショナル」と評判のビジネス・ブレークスルー大学 経営学部教授 斉藤 徹氏による、「やさしい組織の作り方」をお話しいただきます。「だから僕らは組織を変えていける」特別サイトは下記から↓(無料ダウンロードPDF資料も多数ございます。) そして、当社 株式会社日本健康経営代表 加藤 弘幸による「健康経営の普及と日本再興戦略」をお送りします。基調講演▼健康経営甲子園13:00~15:50全国から予選を突破した9社が本戦で自社の健康経営をアピールをしていただきます。このイベントは健康経営を行なっている企業の従業員さんにスポットライトを当てたイベントです。イベントの最後には表彰式もありますので、最後までご覧いただければと思います。※詳細は下記URLより 健康経営甲子園▼『健康EXPO2022』オンライン展示会11:00~15:00 オンライン展示会※画像は去年の出店者のものになります。「《健康進化》人生100年粋活き輝ける未来の企業とは」の趣旨に賛同する企業によるオンラインでのブース出展による展示会になります。いずれも全て視聴参加無料にて、配信させていただきます。ご興味のある方は下記URLよりお申し込みください。1人でも多くの方がご参加いただき、健康に対する意識が上がって、より健康経営が加速していくことを願っています。健康EXPO2022※プログラム内容に関しては2021年のものになります。■概要主催:株式会社日本健康経営、一般社団法人日本健康経営ビジネス協議会運営:JHCワールド・ヘルス・デー2022実行委員会日時:2022年4月7日(木) 10:00~16:00場所:オンラインイベント ※参加自由<進行表>1. 開会のあいさつ:株式会社日本健康経営 代表取締役 松本 大成2. 講演 『健康経営の普及と日本再興戦略』株式会社日本健康経営 代表取締役 加藤 弘幸3. 基調講演 『やる気に満ちた「やさしい組織の作り方」』サブタイトル(個人の幸せを基点とした新しい日本的経営手法)ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部教授 斉藤 徹氏4. 『健康EXPO2022』オンライン展示会5. 健康経営甲子園(出演企業9社):表彰式■会社概要商号 : 株式会社日本健康経営代表者: 代表取締役 松本 大成代表取締役 加藤 弘幸所在地: 東京都中央区銀座8丁目14番5号 銀座小寺ビル5F設立 : 2017年12月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月15日ジバンシィが、クリエイティブディレクター マシュー・ M・ウィリアムズによる、2022年秋冬 ウィメンズ&メンズ レディ・トゥ・ウエア コレクションを3月7日4:00AM (現地時間 3月6日 20:00PM)に発表しました。「私は、多彩なアメリカ⼈とパリジャンの影響⼒、スポーツ、職⼈技の相乗効果によって⽣まれる、パワフルで洗練さを持ち合わせた⼥性らしさを⽣み出したかったのです。そんな⼥性の隣には、無頓着だがシックという天性の魅⼒を持つ同年代の男性が⽴ってる。ランウェイでは、⼆⼈ともが現実感に包まれています」̶マシュー・ M・ウィリアムズ、ジバンシィ クリエイティブディレクターオートクチュールのアトリエの感性を⽇々の服の原型にあてはめて、ジバンシィは今シーズン、フォーマルを⽇常着に最適化する⼀⽅で、⼀⾒すると普段着に⾒える服を格上げします。シルエットは、気楽であると同時に、記念⽇に着ることができ、装飾的でありながら実⽤的で、レイヤードでありながら直接的です。マシュー・ M・ウィリアムズのトレードマークである贅沢さと実⽤性のつながりを表しており、メンズとウィメンズの両⽅で、再び前⾯に打ち出されています。フォーマルであり、インフォーマルでもある、純粋で⼤胆な引き締まったシルエットで、シャープでオーダーメードの⼥性らしさが最優先されています。たとえ素材が⾼価でも、⾼価過ぎることはありません。つまり、ユベール・ド・ジバンシィの実⽤的な装飾という感性へのオマージュとして、擦り切れたデニムは、華やかなスパンコールとパールを受け⼊れます。ラッフルのウールドレスは、普段着を格上げし、イブニングに気楽さをもたらすような、華やかなカラーリングとネッティングを通して、スポーツと融合します。優雅であると同時に⼥性の⼒強さを秘めた、むき出しの肌が放つ光によって⾼められた圧倒的なドラマを表現しています。アウターウエアからヒントを得て、そして豊かなブラウン、グリーン、グレー、ブラックの実⽤的な⾊彩を取り⼊れることにより、デザイナーの⾊に対する感性は、優美で滑らかなオーダーメードのシルエットと、透け感があり⼿作業による繊細な刺繍が施された雑然としたラッフルドレスにも、慣例にとらわれない形で反映されています。ここには、ジバンシィのクラシシズムとラディカリズムが、レイヤードのボリュームと肌触りに関する遊び⼼の中に融合されています。洗いざらしのジャージーの普段着の親しみやすさが、新しくて複雑なレイヤードの厳格さと共に探究され、そこでは、グラフィックと4Dプリント刺繍という実験的試みが、前⾯に出されています。同時に、この姿勢は、クラシックな仕⽴て⽅とは対照的で、はっきりしたシングルまたはダブルの型が探究されていますが、ウールやフランネルの気楽さや軽さにより、優しい印象となっています。オーダーメードのワイドパンツとゆったりしたオーバーコートは、対照的な効果を発揮します。デニムは擦り切れていますが、コレクションに登場するダッチェスサテンと同様の重要さを持って実験的に使⽤され、取り扱われています。すべてがシルエットによって⼀体化されており、ロングラインで⼤きく広がった形か、ショートラインで引き締まった形になっています。着⽤者の実⽣活での動き、気楽さ、場所を際⽴たせる複雑なラッフル、ハンドスモッキング、プリーツによるカスケード品質が、柔らかい印象を与えます。ユベール・ド・ジバンシィのオートクチュールアーカイブからのエレメントが、今⽇の時点まで修正を加えながら歩んできたコレクションに区切りを加えています。ここでは、ハードウエアがジュエリーとなり、パールがスタッズとなります。パールは、実⽤性と、⼿作業でビーズが付けられた服の贅沢さを取り込み、それらがあちこちに散りばめられたジュエリーとバッグで表現されています。アーカイブから新たに創造した、その他のものは、再加⼯した1955年のオセロットプリントです。過度に染めることにより、現代の形に変化し、メンズ・アウターウエアとして⽣まれ変わりました。ブラックのアザミの刺繍は、ガチョウの⽻根から実際に⼿作業で時間をかけて作られ、ジュエリーや靴にも使われています。パールと並んで、アザミはコレクションのモチーフであり、プリントにも⽤いられています。レザーアクセサリーは、コレクションを導く役割を果たし、ラグジュアリーで実⽤的なアウターウエア、パンツ、スカート、さらに服の下の滑らかなセカンドスキンとして、ジバンシィのトレードマークであるストレッチブーツなどに使われます。そうすることで、⽂字通り、シルエットがより着⽤者の魅⼒を⾼めます。新しいバッグはソフトで柔軟性が増した構造になっています。ブランドのパドロックが付いたNew HoboまたはKennyの最新版、そして、新しいプロポーションで実験的な試みでもある柔らかいキルトで作られた4Gバッグがあります。Kennyバッグの特別な仕上げは、⽇常を違った⽅法で格上げします。⼀⽅、TK 360スニーカーは、全体が編み込まれた、その⾰命的な形により、すべての⼈に履きやすさ、そして進化し、成⻑し、変化し、着⽤する感性を与え、毎⽇を急進的な場所にします。今シーズン、TK 360は、よりグラフィックなラインを取り⼊れ、よりスポーティーな雰囲気になりました
2022年03月09日ミラノ時間 2月24日、 ジョルジオ アルマーニ社が有するショー会場 アルマーニ / テアトロにて、 エンポリオ アルマーニの2022/23年 メンズ・ウィメンズ秋冬コレクション ファッションショーが開催されました。2022年1月のミラノ・メンズファッションウィークでは、ジョルジオ・アルマーニは、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、メンズのショー開催を中止しました。2年前の2020年2月、他ブランドに先駆けてファッションショー開催の中止を決断した時と同様、安全性の確保を最優先した上での苦渋の決断でした。しかし、デザイナー ジョルジオ・アルマーニは、お客様の目の前でショーを行うことの大切さ、素晴らしさを長年唱えてきた人物でもあります。2月のミラノ・ウィメンズファッションウィークでは、安全性の確保に対して社を上げて最善の取り組みを行い、ジョルジオ・アルマーニの願いでもある、お客様の目の前でのショーを開催しました。今回発表されたファッションショーは、通常2回に分けて発表するコレクションを一度でお見せするという、デザイナーのクリエイションと想いが詰まった新作発表の場となりました。©SGPエンポリオ アルマーニ 2022/23秋冬 メンズ&ウィメンズコレクション今シーズンのテーマは、「RHYTHM OF COLOUR ’色彩のリズム’」。ファッションにおいて、「グラマー(GLAMOUR)」という言葉は、輝き、誘惑、魅惑の代名詞となっています。今シーズンのエンポリオ アルマーニは、その言葉の真の意味について再考します。エンポリオ アルマーニが考える「グラマー」の原点とは、個人個人が持つ魅力「個性」から発せられるものであり、今季はその魅力を、カラー使いにより強調しています。ウィメンズコレクションでは明るい色を、メンズコレクションではグレーを多用し、色と色とのコントラストを際立たせ、ネオンのような色味同士の絶妙なバランスを”エンポリオ流”に保ちながら、遊び心を表現しています。<ウィメンズコレクション>ピンクやグリーン、コーラルなどの明るいカラーパレットが目立ちます。まるで筆で描いたようになだらかな曲線を描くミニマルなフォルムのパンツが登場し、フェミニンな印象を醸し出します。また、ピークトショルダー、胸元の高い位置に配されたボタン、徽章のデザインが特徴的なジャケットが登場し、ユニフォームの世界を優しく、力強く表現しています。それらは、メンズライクなシェイプやデザインを取り入れながらも洗練されたウィメンズウエアへと姿を変えています。また、留め具のバックルデザインが特徴的な極めて軽量なパッファージャケットやパッファーコート、マキシ丈コートといった様々なアウター類に加え、抽象的なモチーフや幾何学的なデザインが描かれた鮮やかな色調のベルベット素材のルックも登場しています。コレクション後半には、イブニングを思わせるような黒のルックが続きます。華やかなミニドレス、ジャンプスーツ、ロングドレスが登場し、素材から放たれるまばゆい輝きとフロスティング効果で、新しい感覚で「グラマー」を表現しています。アクセサリーでは、バックル付きのブーツやレースアップブーツ、メリージェーン風デザインのロングブーツ、鮮やかなカラーリングの小ぶりなバッグなどが登場します。<メンズコレクション>淡い色から濃い色まで、グレーのシンフォニーで構成され、時々グレーと組み合わせて登場する大胆な色彩がアクセントになっています。ワイドラペルとエンボス加工で表現された幾何学模様のオーバーサイズコート、すっきりとしたショルダーラインのジャケット、シープスキンのコートやインレイ仕様のブルゾンなど、細部にまでこだわったデザインが特徴的です。シャツはノーカラーかTシャツのようなデザインで、ジャケットと同じ生地のジレをシャツとして置き換えて、スタイリングされています。ワイドパンツや端正なバミューダ・ショーツは、ハイソックスブーツで合わせて、シルエットをすっきりと見せています。マクロとミクロの幾何学模様パターンが混在し、ベルベットのタッチが夜想曲のようなテイストを添えています。パファー・ジャケットやテクニカルなスキー・スーツ、そして小物には、幾何学模様が繰り返し登場します。靴はハイソックスブーツをはじめとしたミドル丈のブーツが多く使用され、スタイリングの足元を演出しています。発表されたばかりの今回のショーの全貌は以下ムービーでご覧いただけます。【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。オフィシャルサイト: ARMANI 22/23秋冬コレクション 特設ページ> ARMANI 22/23秋冬コレクション Look Page>公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年03月01日