クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の日本限定シューズ「ギンザナ パンプス」が、2020年10月30日(金)より銀座ウィメンズ路面店で発売される。ポップな“バンダナ模様”の限定シューズ新作シューズ「ギンザナ パンプス」は、アールヌーボーを代表するアーティスト、ニコラ・セスブロンが内装を手がけたことでも知られるクリスチャン ルブタン銀座ウィメンズ路面店の10周年を記念して発売されるもの。“銀座”と“バンダナ”をかけた遊び心溢れるネーミングが示す通り、シグネチャーであるレッドソールに、ポップなバンダナ模様を組み合わせている。“クリスタル”のカスタマイズフェアもまた、銀座ウィメンズ路面店では、10月30日(金)から11月5日(木)まで、シューズのカスタマイズフェアも開催。フラット、パンプス、ショートブーツ、ローカット、ハイカットスニーカーの5型から好みのシューズをセレクトし、イニシャルやナンバーモチーフのクリスタルでデコレーションすることができる。【詳細】銀座ウィメンズ路面店10周年記念限定商品「ギンザナ パンプス」93,000円+税発売日:2020年10月30日(金)■ストラス パズル スペシャルオーダーフェアー会期:2020年10月30日(金)~11月5日(木)アイテム例:・ケイト フラット 114,000円+税・ケイト パンプス 125,400円+税(ヒール・7㎝、8.5㎝、10㎝の3展開)・ケイト ブーツ 190,000円+税(ヒール・8.5㎝、10㎝の2展開)<店舗情報>クリスチャン ルブタン銀座ウィメンズ路面店住所:東京都中央区銀座7-6-2TEL:03-6280-6501営業時間:11:00~20:00定休日:不定休【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年10月24日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。ウィメンズウィメンズのアウターには、フェイクファーを使用したダウンパディング入りコート「コシュ(COCHE)」が登場。温かみのあるバーニッシュドゴールドの色合いで、存在感のあるロング丈コートに仕上げている。そのほか、光沢感ある表情に仕上げたオーバーサイズのコート「コングルエ(CONGLOUE)」や、カモフラージュパターンをプリントした「バディモア(BADYMORE)」ダウンジャケットなど、フォレストグリーンを基調としたアウターがラインナップする。メンズ一方メンズでは、アイスホワイトを基調にシルバーを散りばめた「グラネロ(GRANERO)」を用意。スタンドカラーや2ウェイジッパーを配することで、機能面でも優れた1着に仕上げた。また、カモフラージュプリントを施した「ブラン(BLANC)」なども取り揃える。詳細「タックリング ツンドラ」コレクション発売時期:2020年10月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格例:〈ウィメンズ〉コシュ 283,000円+税、コングルエ 267,000円+税〈メンズ〉グラネロ 294,000円+税、ブラン 276,000円+税【詳細】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月17日ネペンテス(NEPENTHES)は、ウィメンズ専門のショップ「ネペンテス ウーマン 東京(NEPENTHES WOMAN TOKYO)」を2020年10月10日(土)に東京・神宮前にオープンする。ネペンテスのウィメンズ専門店が神宮前にネペンテスのウィメンズ専門店は、大阪に続いて2店舗目。「ネペンテス ウーマン 東京」は旗艦店の「ネペンテス 東京」からすぐ近くにオープンし、タイダイ柄のステンドグラスドアが目印となっている。ニードルズ×クラベル別注シューズやノーマティーディーのアイテムも店内にはウィメンズウェアを揃える他、オープニングに際したスペシャルアイテムが登場。ニードルズ(NEEDLES)がスペイン・ラマンチャ地方を拠点とするシューズメーカーのクラベル(CLAVEL)に別注したローカットのウェスタンシューズは、上品なベルベットのアッパーを採用。細やかなウェスタンステッチをあしらい、表情豊かに仕上げている。また、ノーマティーディー(NOMA t.d.)のニードルズ別注アイテムも登場。裾を断ち切りにしたニードルズの定番シャツをベースに、パープルとホワイトのバイカラーに仕上げたクラシックシャツは、1点ごとに表情の異なるオリジナリティにあふれたアイテム。製品染めを行った後に手作業によるブリーチ加工を施し、風合い豊かに仕上げている。ノーマティーディーのニットベストをベースに、Vネックセーターにアレンジしたセーターには、あえて糸とびやクラッシュ加工を所々に施しダメージ感のある佇まいに。ドロップショルダーとゆったりとした身幅によって、独特なシルエットに仕上げている。尚、別注アイテムに加え、ノーマティーディーのオリジナルコレクションも店頭に並ぶ。【詳細】ネペンテス ウーマン 東京オープン日:2020年10月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-42-5 村田ビル1FTEL:03-5962-7721営業時間:11:00~20:00■オープン スペシャルアイテム・ニードルズ×クラベル シューズ 41,000円+税カラー:ブラウン、グリーン・ニードルズ×ノーマティーディー シャツ 27,000円+税・ニードルズ×ノーマティーディー Vネックセーター 32,000円+税
2020年10月12日フェンディ(FENDI)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作サングラスが登場。ウィメンズサングラスウィメンズの「フェンディ フォースフル サングラス」は、ハイテクノロジーにインスパイアされたサングラス。スポーティーなラップアラウンド型のフォルムに、光沢感のあるミラーレンズ、メタリックなテンプルを組み合わせ、フューチャーリスティックなムードに仕上げている。「フェンディ ローマ」サングラスは、フレームやレンズに散りばめたFFパターンや、テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴが特徴的。太めのアセテートフレームは、キャットアイやバタフライなど、エレガントなフォルムを描いている。メンズサングラスメンズの「フェンディ コード」は、斬新なフォルムの1枚レンズと超軽量のメタル素材を組み合わせた未来的なサングラス。調光レンズは、光の加減によってクリアからダークへと色が変わる仕様となっており、シークレットメッセージのようにブランドロゴを浮かび上がらせる。2020年秋冬メンズコレクションを象徴するフェンディ イエローのバッグからインスパイアされたのが、「フェンディ パック」サングラス。大ぶりのレンズに、イエローのメタルフレームで遊び心を効かせた。ディテールにもこだわり、テンプルの先端にはFFロゴの透かし細工を施している。【詳細】フェンディ 新作サングラス発売時期:2020年10月上旬※アイテムにより発売日が異なる。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア■ウィメンズ・「フェンディ フォースフル サングラス」52,000円+税・「フェンディ ローマ」42,000円+税、43,000円+税 ※10月上旬発売■メンズ・「フェンディ コード」66,000円+税、ミラー調光レンズ付 75,000円+税 ※10月上旬発売・「フェンディ パック」42,000円+税 ※10月上旬発売【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年10月10日薬剤師や専門家によるアドバイスが特徴MSG株式会社2020年10月1日、Webメディア「HealthUP(以下、ヘルスアップ)~薬剤師による健康美人ナビ~」をオープンした。MSG株式会社は漢方の研究と実践を行っており、専門家にむけて漢方の情報を発信する「ロイヤル漢方クラブ」と一般消費者へ、オーダーメイド漢方の服用と養生方法のアドバイスを行う「あんしん漢方」、2つのウェブサイトを運営している。新しく開設されたヘルスアップは、女性の年齢やライフスタイルの変化によって起きる様々な症状の原因や解決策を、薬剤師や医療の専門家によるコラム記事にて提示する。年齢で変化する女性の体調をサポート女性の体の悩みは年齢によって異なり、20代のニキビ、更年期のホットフラッシュ、閉経後の骨粗しょう症とコラムは各世代の問題に向き合うため幅広い年代にむけたテーマを取り扱う。読者が病気と診断される前の状態で体のセルフケアをする際、ウェブ上に溢れる不確かな情報に迷った際には、薬剤師や医療の専門家による正しい知識が必要であるとして、ヘルスアップを立ち上げた。(画像はプレスリリースより)【参考】※HealthUP(ヘルスアップ)~薬剤師による健康美人ナビ~サイト
2020年10月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2021年春夏コレクションで発表したリーバイス(Levi’s)とのコラボレーションジーンズを、2021年4月28日(水)よりヴァレンティノのブティックほかにて発売する。ヴァレンティノ×リーバイスのブーツカットジーンズコラボレーションジーンズは、1960年代に誕生したリーバイスのアイコニックな「リーバイス 1969 517ブーツカットジーンズ」を再解釈したデザインを採用。ヴィンテージジーンズを用いた2モデルを展開同コラボレーションのためにリーバイスが特別に製作した、オリジナルのヴィンテージジーンズを用いた「リーバイス リエディション 517(LEVI’S RE-EDITION 517)」と、70年代のヴィンテージジーンズを使用した「リーバイス ヴィンテージ 517(LEVI’S VINTAGE 517)」の2モデルを展開する。「Vロゴ」をセットしたコラボレーションパッチ付きいずれも、パッチにはヴァレンティノロゴや「Vロゴ」をセット。ウエスト部分の内側には、両ブランドのロゴをプリントした。【詳細】ヴァレンティノ×リーバイス発売日:2021年4月28日(水)展開店舗:<リーバイス ヴィンテージ 517>※世界517点限定ヴァレンティノの一部のブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、Net-a-porter、Mr.Porter<リーバイス リエディション 517>ヴァレンティノのブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、一部の小売店価格:・リーバイス ヴィンテージ 517:ウィメンズ、メンズともに143,000円(税込)・リーバイス リエディション 517:ウィメンズ121,000円(税込)、メンズ132,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512LEVI’S 1969 517 FOR VALENTINO
2020年10月01日ZARA(ザラ)から、ジェンダーフリーなデニムコレクション「ウー(マン)」が登場。ZARA 新宿・渋谷にて展開。「ウー(マン)」は、ウィメンズとメンズが「まったく同じ生地とサイズ感」であることをコンセプトにしたカプセルデニムコレクション。デニムジャケットやデニムパンツをはじめ、ユニセックスで着用できるシャツやジャケットなどを揃える。デニムジャケットは、ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが魅力。ざっくり羽織って抜け感を演出できる。カフスリーブのデニムシャツも、ラフな表情の1着だ。ストレートシルエットのデニムパンツには、ユーズド加工を施して表情豊かに。リラックスしたミッドライズタイプで、シンプルなシャツやTシャツとも相性抜群だ。尚、それぞれのデニムウェアには、天然の肥料と農薬を使って栽培されたオーガニックコットン50%以上が使用されている。その他、シックなネイビーの襟付きジャケットやジャンプスーツ、リラクシングなフィット感のポプリンシャツ、しなやかなシルクシャツなどがラインナップ。ニュートラルかつシンプルなカジュアルウェアが揃う。【詳細】ZARA「ウー(マン)」発売日:2020年9月17日(木)展開店舗:ZARA 新宿・渋谷、ZARA 公式オンラインショップ・デニムジャケット 7,990円・テクスチャー入りシャツ 5,990円・デニムシャツ 6,990円・シルクシャツ 5,990円・ストレートデニムパンツ 5,990円・ジャンプスーツ 10,990円・ポプリンシャツ 5,990円・ジャケット 8,990円・Tシャツ 2,590円
2020年09月21日デュベティカ(DUVETICA)の2020年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションから、新作ダウンジャケットが登場。メンズとウィメンズに分けて、各モデルを紹介する。メンズディオニシオ「ディオニシオ(DIONISIO)」は、デュベティカを象徴するフードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを取り入れた定番ダウンジャケット。表地・裏地・ジップにはそれぞれ異なるカラーを施しているのも特徴だ。表素材には、フランスの生地メーカーが開発した柔らかく光沢を放つシャイニーナイロンを採用し、着心地と防寒性を兼ね備えたフーデッドダウンジャケットに仕上げている。また、ブラックやカーキ、ネイビーといった使いやすいカラーで展開されるのも魅力だ。カファルジドマ「カファルジドマ(KAFFALJIDHMA)」は、フードとヨーク部分にボアフリースをあしらった新作ダウンジャケット。表素材には柔らかなシャイニーナイロンを採用し、幅の狭いステッチワークで仕上げている。カラーは、ブルーネイビーやモスグリーン、 ブラックでラインナップする。アルカルロプスボリュームあるフードが特徴的な「アルカルロプス(ALKALUROPS )」も、新作のフーデッドダウンジャケットだ。表素材には、上質なナイロンサテンを採用。フードは取り外し可能で、シンプルなデザインに仕上げている。また、十分な量のダウンを使用し、防寒性にも優れた1着となっている。カラーは、落ち着いたブルーネイビーとブラックで展開する。ペルカドドゥエ「ペルカドドゥエ(PHERKADDUE)」は、ダブルファスナーのフルジップデザインを採用した新作ダウンベスト。表地・裏地・ジップの異なる配色と、上品な光沢感で、使い勝手良く仕上げている。グレイやブラックのほか、鮮やかなオレンジも用意する。ウィメンズカリスドゥエデュベティカのウィメンズダウンジャケットの定番である「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、フード内側のラビットファーがエレガントな印象。しなやかな風合いのマットナイロンを用いて、着ぶくれして見えないステッチ幅やシルエットに仕上げられている。また、フード部分には、トップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを採用。モカやネイビー、グレイ、ブラックなど、定番カラーでラインナップする。エンフィズ新作「エンフィズ(ENFYS)」は、N3-B風のミリタリーなボディをベースに、高級感漂うファーやシャーリング仕様の袖口を組み合わせたダウンジャケット。ファーは取り外し可能で、ラグジュアリーとカジュアルの2WAYで楽しめる。また、表素材にはコットンポリエステル素材を使用しているため、防寒性にも優れる。サラネ質感の異なる素材を組み合わせ、Aラインに仕上げた新作「サラネ(SARANE)」は、オールブラックでモードな雰囲気を漂わせつつもエレガントなフーデッドダウンコート。ウエスト部分にはドローコードを配しているため、ボトムに合わせてシルエットを調整できる。ダイヤ型のキルトステッチも特徴だ。アンタレス「アンタレス(ANTARES)」は、ふんわりとした肌触りのボアフリース素材を採用してボリューム感あるシルエットに仕上げた新作ダウンジャケット。フードは取り外し可能で、外せばより上品な雰囲気で着用できる。ダウンジャケットのリメイクイベントもなお、デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウではオープン10周年を記念し、デュベティカのダウンジャケットのリメイクイベントを、2020年9月19日(土)から10月4日(日)まで開催。期間中に手持ちのダウンジャケットを持参すると、その一部を活用してクッションやブランケットに作り変えてもらうことができる。予定数量は限られているので、気になる人は早めにチェックしてみて。詳細デュベティカ 2020年秋冬ダウンジャケット展開アイテム例:〈メンズ〉ディオニシオ 79,000円+税、カファルジドマ 95,000円+税、アルカルロプス 122,000円+税、ペルカドドゥエ 70,000円+税〈ウィメンズ〉カリスドゥエ 138,000円+税、サラネ 120,000円+税、エンフィズ 148,000円+税、アンタラス 105,000円+税■デュベティカ ダウン リメイク受付期間:2020年9月19日(土)〜10月4日(日)受付店舗:デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウ※9月は水曜日定休、10月・11月は無休受渡時期:約2〜3ヵ月後加工料:無料※ 予定数量に達した場合、期間中でも終了※ダウンベストは対象外※ダウンジャケットの状態によっては、リメイクができない場合あり※対象はデュベティカ国内正規品に限る■デュベティカ 2020年秋冬 期間限定ストア・ビームス 六本木ヒルズ店 ウエストウォーク 2F期間:11月13日(金)〜11月23日(月)・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店期間:11月27日(金)〜12月13日(日) なお12月末までの可能性あり・ユナイテッドアローズ ルクア大阪期間:11月27日(金)〜12月13日(日)・ユナイテッドアローズ 心斎橋店期間:12月18日(金)〜12月27日(日)・梅田阪急百貨店 4F プロモーションステージ41期間:11月25日(水)〜12月1日(火)・玉川高島屋本館 1F Tステージ1期間:12月2日(水)〜12月15日(火)・新宿伊勢丹 3F ステージ#3期間:12月2日(水)〜12月15日(火)※ユナイテッドアローズ オンラインストアでも11月27日(金)〜1月13日(水)の期間で開催【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2020年09月14日大ボリューム豪華2大付録付き健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の10月号が発売された。今号では「たるむ人が知らない リンパと筋肉の新常識」を大特集している。また「育筋・更年期・ダイエット・骨・美肌 目的別に大豆の食べ方がわかる 大豆パーフェクトブック」と「白髪・薄毛・ぺしゃ髪・うねり対策・似合う髪形まで網羅 美髪大全」の豪華2大付録付きであり、表紙とインタビューには女優の吉瀬美智子さんが登場。価格は760円(税込)である。40歳からの筋トレ・50歳からのウオーキングも『日経ヘルス』の読者の中にも多いというむくみの悩み。リンパ管の流れの改善はむくみ解消に加え、免疫系にも好影響を与える。最新号ではくつろぎ時間にもできる「パタパタリンパ流し」などを紹介している。また、糖と油は太る原因と考えられがちであるが、朝食をしっかり摂り、1日のリズムを作れば無理して摂取量を減らす必要はないという。第2特集では、そんな「糖と油の新常識」を掲載。第3特集では、40歳からの筋トレ、50歳からのウオーキングなど「たるむ人が知らない筋肉と骨の新常識」を掲載する。さらに量だけでなく質が重要だという「唾液健康術」や、風邪やインフルエンザシーズンに備える「新型コロナ情報アップデート」も特集されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年09月09日カナダグース (CANADA GOOSE) の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズの新作ダウンジャケットが登場。各アイテムの“こだわりポイント”も紹介しているので、是非ショッピングの参考にしてほしい。ハイブリッジ コート(HYBRIDGE COAT)2020年秋冬の注目は、人気「ハイブリッジ」シリーズの新作ダウンコート「ハイブリッジ コート(HYBRIDGE COAT)」。シリーズの中でも、最も温かさを誇るアウターに仕上げながら、身体の曲がる部分にはダイナミックニッパネルを採用したことで、動きやすさも叶えた一着に仕上げている。フードとボディ上部には防水性の高い素材を使用したことで、悪天候時も安心。また袖やフードには、暗闇での視認性を高めるリフレクターをアクセントに配している。こだわりポイント「ハイブリッジ コート」は、内側にバックパックストラップが付属しているため、ハンズフリーで持ち運びできるのも嬉しいポイント。アウターの着脱シーンが多い、秋冬のアウトドアで活躍してくれそうだ。ハイブリッジベース ジャケット(HYBRIDGE BASE JACKET)同じく「ハイブリッジ」シリーズからは、すっきりとしたシルエットが特徴の「ハイブリッジベース ジャケット」が、より機能性をUPしてお目見え。軽量のコーデュラ素材のシェルを使用したことで、優れた耐久性と耐候性を実現したほか、動きやすさやフィット感、通気性といった機能面もさらに強化している。収納可能なフードは、2方向に調節できるため、アウトドアシーンに合わせて、温かさを調節できるのもGOOD。こだわりポイント「ハイブリッジベース ジャケット」は、アウターの内側と外側共に、ジッパー付きポケットを複数配しているため、貴重品を身に着ける時にも安心。外側の左ポケットに至っては、キークリップも内部にセットされているので、是非活用してみてほしい。アリストンジャケット(ALLISTON JACKET)ふんわりとしたシェイプが目を惹く「アリストンジャケット(ALLISTON JACKET)」は、軽量ながらも耐久性に優れた高機能ダウンジャケット。ウエストについた内部のドローコードで、好みのフィット感に調節できるのも女性に嬉しいポイントだ。また背中にはダブルストライプのリフレクターを配したことで、暗闇でも視野をしっかりサポートしてくれる。こだわりポイント「アリストンジャケット(ALLISTON JACKET)」は、左内部に収納可能なパッカブル機能を搭載しているため、コンパクトに収納することが可能。カラビナクリップを取り付けできるループを付属させたことで、スタイリッシュな持ち運びを叶えてくれる。詳細カナだグース2020年秋冬新作ウィメンズ・ダウンジャケット直営店:カナダグース千駄ヶ谷店(TEL:03-5860-6518)、公式オンラインストアアイテム例:・ハイブリッジ コート 98,000円・ハイブリッジベース ジャケット 82,000円・アリストンジャケット 80,000円【問い合わせ先】カナダグースTEL:03-6758-1789
2020年09月06日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ヴェロニカ・レオーニ手掛ける「2 モンクレール 1952」2020-21年秋冬ウィメンズコレクション新作アイテムが登場。2020年9月3日(木)より一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。フェミニティとエレガンス、アーミーの共存ヴェロニカ・レオーニとセルジオ・ザンボンの2人のデザイナーによって展開されている「2 モンクレール 1952」。今回は、ヴェロニカ・レオ―ニが手掛けるウィメンズコレクションから新作のアイテムが登場する。今回のコレクションでイメージされたのは、“失われた楽園を追求する女性アーミー”。モンクレールのアウターウェアとアウトドアの要素を再解釈し、実用性のあるピースでフェミニティとエレガンスを表現した。日本で展開するアイテムをピックアップダウンジャケット中心をずらしたダイヤモンドキルティングが印象的なダウンジャケット「フランチェスカ」は、日本展開のあるアウターの中でも目を惹く一着。ネック部分に配する太いコードや、ジップ部分に付属する長いストラップなど、装飾的なパーツたちが独創的なビジュアルを作り上げる。ショート丈で構築し、表面にフラワーのモチーフを配したダウンジャケット「ドーラ」にも注目。首元には「フランチェスカ」同様に、首元の太いコードがアクセントとなっている。ニットウェアコレクションの中核を成すニットアイテムにおいてアイコニックなのが、ダウンをプレイフルに解釈し、パディングを施したウェア。凹凸のある表情とコントラストの効いたボーダーの配色でコーティネートの主役を担ってくれそうだ。そのほか、前身頃と後身頃で着丈の異なるパターンのハイネックも。前後でカラーを切り替えて構成し、背面にピリング加工を施すなどユニークな要素を詰め込んだ。ブーツまた、フットウェアでは、レザーブーツが登場。高いブーツシャフトとチャンキーなソールで、エッジィなスタイリングを演出してくれる一足だ。【詳細】2 モンクレール 1952 2020-21年秋冬ウィメンズ新作発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ<日本展開アイテム例>・ダウンジャケットドーラ 267,000円+税、フランチェスカ 215,000円+税・コートリンキ 409,000円+税、シム 267,000円+税、ユシ 220,000円+税・ニット 87,000円+税~141,000円+税・Tシャツ 62,000円+税・パンツ 89,000円+税・マフラー 94,000円+税・ブーツヴァニア 174,000円+税
2020年09月06日特別付録「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の8月号が890円の価格で発売された。今号では「下腹やせ 100の解決策」が特集である。また、「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」が特別付録であり、「体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!」も特集。さらに「最新データでわかる 続・新型コロナ予防術」、「マイナス5歳がかなう 小田切ヒロ流! 抜け感メイク」などについても特集されている。「ペタ腹! おしり整体」ほか新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛では、多くの人が体重増、体型の変化を実感しており、中でも下腹が気になるという人が多いという。『日経ヘルス』8月号では、今こそ必要な下腹やせの方法がまとめて紹介されている。自粛太り解消のロードマップや、1日1分伸ばすだけという「ペタ腹! おしり整体」、脂肪をつきにくくし燃焼しやすくするという「究極の腹凹ドリンク」を紹介。女性に大人気YouTuber「B-life」のMARIKOさん指導による「寝たまま! バレエエクサ」では下腹と太ももを引き締める。特別付録の体幹Wスライダーは、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、コンディショニングトレーニングといったさまざまな運動効果が得られるもので、誌面ではカリスマトレーナーの山口絵里加さんによる「美コア式 スライダーエクサ」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年8月号
2020年07月10日フェンディ(FENDI)は、ウィメンズ腕時計「ラナウェイ レクタングル(Run Away Rectangle)」をフェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストアにて発売。ウィメンズ腕時計「ラナウェイ」からクラシックな長方形ケースの新作2018年4月から登場し、今やフェンディのアイコニックな腕時計として認知されつつある「ラナウェイ」は、文字盤の上に配置された逆さまの“F”をモチーフとした“F is Fendi”ロゴが目を引く。その新作となる「ラナウェイ レクタングル」では、そのアイコニックなロゴはそのままに、クラシックな長方形のケースを用いることで、新たな表情を生み出した。オフセンターダイヤルのミニマルなフェイス“F is Fendi”ロゴと調和するかのように、フェイスの上部に配されたオフセンターダイヤルは、無駄を省いたミニマルなニュアンス。エッジの効いたケースとのコントラストが美しい。クラシックなレザーストラップ&エレガントなブレスレットを用意また、ストラップにはレザーストラップまたはHを象ったブレスレットを用意。レトロなニュアンスのレザーストラップタイプには、コーディネートのアクセントとなるレッドや、クラシックなブラウン、そしてシルバーをラインナップする。シルバーは、“F is Fendi”ロゴを23個のダイヤモンドで飾ったラグジュアリーな仕上がりだ。また、ブレスレットタイプには、エレガントなワントーンのステンレススチールなど3色を揃えている。【詳細】ウィメンズ腕時計「ラナウェイ レクタングル(Run Away Rectangle)」発売時期:2020年6月取り扱い:フェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストア価格例:レザーストラップタイプ 105,000円+税~、ブレスレットタイプ 110,000円+税~【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年07月05日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日ジバンシィ(Givenchy)のおすすめ「ウィメンズ・ウォレット」を紹介。2020年最新ラインナップのミニ財布&ロングウォレットをチェックして。“Vステッチ”入り「エッジ」シリーズ3つ折りミニ財布ジバンシィで人気を誇るミニ財布は、「エッジ(EDGE)」シリーズの3つ折りウォレット。ツンと尖った“Vシェイプ”のトップステッチをフロントに配しているのが特徴で、そのボトムにはメゾンのシグネチャーがさり気なくあしらわれている。手のひらにすっぽりと収まるコンパクトなサイズ感ながらも、スナップクロージャ―付きのコインポケットや札入れ、3つのカードスロットを装備した、高機能な一面も人気のヒミツだ。カラーは、定番のベーシックカラーから、柔らかなパステルカラーまで豊富に展開。内側には異なるカラーを配したツートンデザインも展開されている。収納力抜群!ロングウォレットもまた「エッジ」シリーズには、収納力抜群のロングウォレットも用意。マチ付きコンパートメント、ジップ付きコインポケット、12個のカードスロットをセットした、“実力派”アイテムとなっている。“ダブルG”バックル付き「GV3」ウォレット“ちょうど良い”サイズ感で人気を集める、ミディアムサイズの2つ折り財布「GV3 ウォレット」もチェック。“ダブルG”バックルをポイントにしたラグジュアリーな表情のウォレットは、スマートなフォルムながらも高い収納力も完備。内装には、札入れやコインポケット、5つのカードスロットを用意している。なおデザインには、“ダイヤモンド”をモチーフにしたキルトレザーや、日本限定のモデルなどを展開している。詳細ジバンシィ「ウィメンズ・ウォレット」特集発売時期:発売中取扱:ジバンシィ店舗※店舗によって取扱が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年05月30日トッズ(TOD’S)のおすすめ「ウィメンズ・ウォレット」を特集。トッズのシグニチャー「ダブルT」をモチーフにした、2020年最新ラインナップを揃えたので、気になるデザインを見つけてみて。トッズのおすすめミニ財布手のひらサイズの3つ折りウォレットミニ財布の注目は、手のひらサイズのコンパクトな3つ折りレザーウォレット。その可愛らしい見た目とは裏腹に、独立したコインポケットをはじめ、札入れや5つのカードスロットを装備した、実用的なミニウォレットとして人気を博している。2020年の新色は、メタリックな「ダブルT」モチーフとマッチするゴールドがラインナップ。大きめ“コインポケット付き”3つ折り財布フロントの「ダブルT」モチーフが目を惹く3つ折りミニ財布は、大き目のジップ付きコインポケットをセットしているのが特徴。さらにその内装には、札入れや8つのカードスロット、3つのポケットも備えるなど、高い収納力を誇っている。カラーは、ブラックとピンクの2色を用意。2つ折りのミニ財布「ダブルT」モチーフをスナップボタンのタブクロージャーに起用した、2つ折りミニ財布にも注目したい。ファスナー付きコインポケットを独立させた実用的な構造のウォレットには、札入れや6つのカードスロット、3つのポケットを装備。カラーは、グレー、ライトブルー、ゴールドを展開している。トッズのおすすめロングウォレット収納力抜群のロングウォレットスナップクロージャータイプの定番長財布は、そのエレガントな佇まいはもちろん、高い機能面も人気のヒミツ。ファスナー付きコインポケットや2つの札入れに加え、18個にも及ぶカードスロット、3つのポケットを内装にセットした抜群の収納力を備えている。新色にはピンクと、内側をペールピンクで仕上げたグレーを用意する。実用性ばっちり!ラウンドジップ長財布ラストは、「ダブルT」シリーズのラウンドジップ長財布を紹介。開閉のしやすい大き目のジップストラップが特徴で、内装にはファスナー付きコインポケットや2つの札入れをはじめ、8つのカードスロットと2つのポケットを装備している。ゴールド、グレー、ライトブルー、ピンク、ブラックといった、バリーエーション豊富なカラーを揃えているので、あなたのお気に入りを見つけ出してみて。詳細トッズのウィメンズ・ウォレット特集発売時期:発売中【問い合わせ先】トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーダイヤル)
2020年05月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)のおすすめウィメンズ・ジュエリーを特集。2020年最新ラインナップのブレスレットやピアスを揃えたので、気になるアイテムをチェックしてみて。レザーブレスレットスタッズ付きレザーブレスレットレザーブレスレットの注目は、メゾンのアイコニックなスタッズを散りばめた「ロックスタッズ ブレスレット」。エッジィなビジュアルながらも、華奢なストラップが女性らしさをプラスしてくれる。またブレスレットは、女性の手元に合わせて調節できるのも嬉しいポイントだ。同シリーズには、“二重に巻いて”楽しむ「カーフスキン ロックスタッズ ブレスレット ダブルラップ」 もラインナップ。 「ロックスタッズ ブレスレット」にはブラックやレッド系など全3色を、「カーフスキン ロックスタッズ ブレスレット ダブルラップ」 には、ピンク系やアイボリー系、ブラウン系など全6色をそれぞれ展開している。“Vロゴ”ポイントのレザーブレスレット「カーフスキン Vロゴ ブレスレット」は、ゴールドに輝く“Vロゴ”をポイントにしたレザーブレスレット。漆黒のストラップ部分には、鮮やかなピュアレッドを内側に差し込むなど、その細部のデザインにまでこだわりを詰め込んでいる。どんなコーディネートにも合わせやすいシックなデザインのため、手持ちのウォッチやゴールドアクセサリーと組み合わせた、レイヤードスタイルも楽しめそう。ピアス“Vロゴ”主役のメタルピアス耳元にもさり気なく、メゾンのシグネチャーを飾って。「メタル Vロゴ ピアス」は、“Vロゴ”をモチーフにしたメタル製メタルピアス。小振りなデザインながらも、ピアスに散りばめた煌めくストーンがラグジュアリーなムードへと導いてくれる。カラーはゴールドと鉛色の全2色を展開。また同ロゴを携えたピアスには、耳元から揺れるデザインの「Vロゴ イヤリング」やアーチ型モデル「メタル Vロゴ ピアス」などもラインナップ。いずれもカラーは、鉛色のみの展開となっている。詳細ヴァレンティノの人気ジュエリー発売時期:発売中【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2020年05月29日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の人気ウィメンズ・ウォレットを特集。近年注目を集める“ミニ財布”を中心に、2020年最新ラインナップを紹介する。“イントレチャート”を取り入れたミニ財布コンパクトな2つ折りウォレット注目は、メゾンを象徴するクラシカルな編み込みレザー“イントレチャート”を取り入れたミニウォレット。手のひらサイズの2つ折りウォレットは、単色のミニマルなデザインながらも、レザーの編み込みによる、洗練された表情美が印象的。また札入れやジップ付きコインポケットをはじめ、6つのカードケースを備えるなど、そのスリムな見た目以上の高い収納力を備えている。ウォレットには、レザーカラーに似合う金具を起用しているのもポイント。レッドにはシルバー、ホワイトにはゴールドの金具がそれぞれ組み合わせられている。3つ折りのスモールウォレット同じく“イントレチャート”で仕上げた3つ折りスモールウォレットは、外側にコインポケットを独立させた実用的な構造が特徴。内装の札入れには、全6枚のカードが収納できるカードケースもセットされている。カラーは、涼し気なアイスと目が覚めるようなブライトレッドが、2020年スプリングコレクションの新色として登場した。エレガントなミニ財布クリーンな表情に仕上げた、人気のミニ財布もピックアップ。メタルクロージャ―をポイントにしたレザーウォレットは、ミニマルなデザインだからこそ、メゾンならではの上質なレザーの表情を楽しめる一品。バーンオレンジやウッド、ボルドーなど、全5色の多彩なカラーを揃えているのもポイントだ。その高いデザイン性はもちろんのこと、内装にはファスナー付きポケットや札入れ、3つのカードケースをセットするなど、機能性も抜群。詳細ボッテガ・ヴェネタの「ウィメンズウォレット」発売時期:発売中【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年05月29日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)で人気を誇る、ウィメンズ向け「ミニ財布」を特集。3つ折り型ウォレットからフラグメントケースまでを集めたので、気になるデザインを見つけてみて。人気のウィメンズ「ミニ財布」ベストセラー“きらきら”3つ折りウォレット注目は、三つ折りタイプのベストセラー“ミニ財布”「NEMO」。シルバーorゴールドのダメージメタリックファブリックに、ブランドらしいスタースタッズを散りばめた。フラットなスターによるスリムでスタイリッシュな表情が魅力的だ。手のひらサイズのコンパクトな見た目ながらも、小銭用ポケットや札入れをはじめ、3つのカード用スロットを装備するなど、使いやすさも抜群。ジップ付きの2つ折りデザインも同じくダメージメタリックファブリック×スタースタッズを組み合わせながら、ジップ付きの二つ折りウォレットに仕上げた「TESSA」もチェック。ジップを開けると、小銭入れや札入れ、4つのカード入れがセットされている。なお「NEMO」と「TESSA」ともに、よりベーシックなブラックのスムースカーフレザー×シルバーのフラットスタースタッズをあしらったタイプも展開している。スタッズ×「JCロゴ」のコンパクト財布エッジのきいたスタッズと「JCロゴ」が目を惹く「HANNE」は、ミニバッグにもすっぽりと収まる、スリムなフォルムが魅力。スナップボタンで開閉するシンプルな構造で、その内側にはジッパー付きの小銭入れや紙幣入れ、5枚分のカード用スロットが装備されている。カラーは、クリーンな表情の「ラテ」をはじめ、ブラック、ロイヤルレッドを用意。クロコ調エンボスレザー×「JCロゴ」ウォレットまた「HANNE」には、上質なクロコ調エンボスレザーに、JCロゴを組み合わせた、ラグジュアリーなデザインも展開。 夏にぴったりの「マンダリンレッド」以外に、フェミニンなペールピンクの「ブラッシュ」やシックな「ネイビー」も。スタイリッシュなフラグメントケースキャッシュレス派の人には、背面に6枚分のカードスロットを備えたフラグメントケース「LISE」がオススメ。滑らかなスムースカーフレザーを使用したミニマルなボディに、「JCロゴ」をポイントにあしらった、エレガントな表情が美しい。詳細ジミー チュウのウィメンズ「ミニ財布」発売時期:発売中取り扱い店舗:ジミー チュウ全店舗および公式オンラインブティック※ジミー チュウ店舗の営業状況は公式サイトを確認。【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年05月24日「最新! 新型コロナウイルス予防術」も4月30日、『日経ヘルス』の最新号である6月号が発売された。価格は760円(税込)である。『日経ヘルス』は健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌で、読者には大人の女性が多く、最新号では「老けない人のおうち習慣7」や「最新! 新型コロナウイルス予防術」、「ワセリン美容術」などが特集されている。ワセリンで顔から全身までうるツヤに新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている人が多い。最新号の特集1「老けない人のおうち習慣7」では、アンチエイジングや強い体づくりにもつながる自宅での普段の習慣を紹介。「鼻すじシュッ! ほうれい線消し」や「座り老け」を防ぐストレッチなどが掲載されている。また、特集2「最新! 新型コロナウイルス予防術」では、感染しない、させない対策のほか、元陸上自衛隊心理教官が不安な心理状態の乗り越え方をレクチャーする。特集3は「ワセリン美容術」。安価で手に入るワセリンによる顔から全身までの美容法を紹介。そのほか、チューブによるトレーニングで産後の体づくりをしているという上戸彩さんも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年6月号
2020年05月08日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションから、新作ウェアやバッグ、シューズなどが登場。ウィメンズ:アンディ・ウォーホール“デイジー”着想のウェアや鮮やかバッグウィメンズには、アンディ・ウォーホールのデイジーに着想を得たフラワー柄のTシャツドレスやタンクトップなどがラインナップ。バッグ&シューズにも温かな季節の訪れを感じさせる鮮やかなカラーや軽やかなムードの新作が揃っている。“ペーパークリップ”に着想を得たクロージャーが特徴の「アリックス(Alix)」シリーズからは、真っ赤に染まったバッグが登場。柔らかなラムスキンレザーのボディに、ゴールドに輝くチェーンストラップをあしらい、華やかに仕上げている。「ビリー ケージ(Billie Cage)」トートバッグは、滑らかなレザーと透け感のあるメッシュ素材で作られたカゴバッグ。ナチュラルなキャメルカラーのレザーに、シルバーのリングパーツをあしらうことで、エッジィなムードをプラスしている。「アリックス」シリーズから展開されるフラットサンダルは、アシンメトリーなレザーストラップに“ペーパークリップ”パーツをあしらい、存在感溢れる一足に。アンクルストラップはアジャスター付きで、フィット感を調整することも可能だ。メンズ:ラウシェンバーグのアート着想のウェアやクロスボディバッグメンズには、アメリカの美術家ロバート・ラウシェンバーグによる三次元的なアート作品「コンバイン・ペインティング」にインスパイアされたセーターや、古いポストカードをアレンジしたオリジナル柄のTシャツなどを用意。カーフレザーを用いたスリムなボディに、バックルクロージャー付きのナイロンストラップを組み合わせたクロスボディバッグ「レザー ボディ バッグ(Leather Body Bag)」は、2か所にサイドジップが備わっており、機能性にも優れている。初のメンズ&ウィメンズ合同期間限定ショップなお3.1 フィリップ リムは、初のメンズ&ウィメンズ合同の期間限定ショップを、東京・伊勢丹新宿店本館と大阪・阪急うめだ本店に、2020年3月18日(水)から24日(火)までオープン。前述のアイテムをはじめ2020年春夏コレクションのピースを販売する。店内はアンディ・ウォーホールのデイジーにインスピレーションを得た今季のムードを反映した、華やかな空間に仕上がっている。【詳細】3.1 フィリップ リム 2020年春夏メンズ&ウィメンズ新作アイテム一部発売中 ※2020年3月現在販売店舗:3.1 フィリップ リム 国内直営店アイテム例:<ウィメンズ>・Daisy Print Pleated T-Shirt Dress 68,000円+税・Alix Soft Chain Bag 90,000円+税・Billie Medium Cage Tote 85,000円+税・Alix Flatform Sandal 85,000円+税<メンズ>・Printed Short Sleeve Sweater 70,000円+税・Postcard Print T-Shirt 26,000円+税・Leather Body Bag 76,000円+税■期間限定ストア開催期間:2020年3月18日(水)~24日(火)・伊勢丹新宿店本館 3階 モード解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)・阪急うめだ本店3階 イベントスペース1住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-6433-5011
2020年03月13日ネペンテス(NEPENTHES)は、大阪・京町堀エリアにウィメンズ専門の新店舗「ネペンテス ウーマン 大阪」をオープン。「ネペンテス 大阪」のすぐそばに新たにオープンした「ネペンテス ウーマン 大阪」は、オリジナルで製作された高さ3m超の鮮やかなステンドグラスのエントランスがシンボルとなっている。店内にはウィメンズウェアやシューズ等のアイテムを揃える他、オープンを記念したスペシャルアイテムも勢揃い。米・ニューメキシコで直接買い付けたネイティブアメリカンジュエリーや、オルテガ(ORTEGA’S)によるブランケットのポンチョ、ストールなどを販売する。リビルド バイ ニードルズ(REBUILD by NEEDLES)からは、ユーズドのタイダイTシャツをパッチワークして仕立てたTシャツ「7 CUT TEE」が限定アイテムとして登場。カラフルなタイダイファブリックの中央には、アイコニックな蝶の抜染や、スワローモチーフのプリントが施されている。【詳細】ネペンテス ウーマン 大阪オープン日:2020年2月29日(土)住所:大阪府大阪市西区京町堀1-15-9TEL : 06-6147-5586営業時間:11:00~20:00■限定アイテム・〈リビルド バイ ニードルズ〉パピヨン 12,000円+税・〈リビルド バイ ニードルズ〉スワロー 11,000円+税
2020年03月05日ベルシュカ(Bershka)とディズニーキャラクター・ミッキーマウスのコラボレーションによるウィメンズ&メンズアイテムが、2020年2月26日(水)、ベルシュカの一部店舗および公式オンラインストアにて発売される。ベルシュカから、“フリーハンド”で描いたミッキーのプリントをあしらったトップスやボトム、アクセサリーが登場。ストリート感あるシルエットのアイテムに、アート風のひねりを効かせた。メンズアイテムには、ドロップショルダーで仕上げたライトブルーのデニムジャケットがラインナップ。バックにはミッキーの姿を大胆にプリントしている。また、シャツやパーカー、パンツには、ミッキーの“手”を総柄であしらい、ポップなデザインに仕上げた。一方ウィメンズには、ミッキーの姿を大きくあしらったバルーンフィットのデニムパンツ、ゆったりとしたサイズ感のパーカーやスウェットシャツ、Tシャツなどを用意。そのほか、スマートフォンケースや、鮮やかなオレンジにプリントをあしらったボディバッグなども取り揃える。【詳細】ミッキー ゲッツ アーティ(Mickey gets arty) コラボレーションアイテム発売日:2020年2月26日(水)取扱店舗:ベルシュカ 渋谷店・心斎橋店・ビブレ横浜店・ヘップファイブ店・イオンモール大高店・ダイバーシティ店・ららぽーと名古屋みなとアクルス店、公式オンラインストアアイテム例:・デニムジャケット 8,990円・パーカー 5,990円・シャツ 4,990円・パンツ 6,590円・ボディバッグ 3,490円・パンツ 6,990円・スウェット 4,590円・スマートフォンケース 1,990円※価格はいずれも税込
2020年02月29日チノ(CINOH)の2020-21年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションが、2020年2月7日(金)、ワールド 北青山ビルにて発表された。“自分らしい着こなし”をデザインへ“compatible(=調和・両立している)”をテーマに掲げた今季のチノ。しかしその調和は、均整とは異なるかもしれない。たとえば小柄な人が、いささか大きな衣服の袖を少しまくることで、自分らしい着こなしを楽しむ。そのように「衣服を自分に合わせていく」という要素を、ディテールへと落としこんだウェアを披露した。レイヤード風デザインで豊かな表情を特徴的なのは、レイヤード風のデザインだ。落ち着いたネイビーカラーのジャケットは、ややボックス型のクラシカルなシルエット。その左面には、レッドが目を惹く裏地風のパーツを重ねている。また、ダブルブレストで仕上げたウィメンズのチェスターコートやメンズのジャケットも同様に、片側の前身を二重に仕上げて豊かな表情を生みだした。左右のバランスを崩してレイヤードとともに、左右非対称もキーワードの1つだ。ウィメンズのケーブルニットは、右肩から同色・同素材でロングカーディガン風のパーツをオン。ウエストのベルトを絞ることで、着る人が自分の身体に合わせて自由に着こなせるよう工夫している。ツナギでつくるセットアップスタイルメンズでは、ジャケットのセットアップにひと工夫。一見、ゆったりとしたパンツに合わせたテーラードジャケットのルックに思えるものの、ジャケット自体はノーカラー、そして襟の部分はスラックスとツナギ状に作られている。カラーは落ち着いたグレーに、そして素材は上品な生地1種に統一することで、独特の構造を際立たせた。重なりを楽しむ着こなし着こなしでもレイヤードを強調。上品さの漂うグレージャケットのセットアップには、同色のタートルネックニットを合わせるとともに、袖口や裾からホワイトのブラウスをちらりとのぞかせた。リラックス感あるシルエットのスラックスも軽くロールアップし、裏地のネイビーで彩りを添えている。また、ネイビーのMA-1をベースにしたロングコートには、中にヴィヴィッドなオレンジカラーのトレンチコートとパンツをレイヤード。鮮やかなカラーコントラストを楽しんでいる。繊細な柄を挿しこんで用いた生地はデザインの引き立つ無地が中心であったものの、光沢感のあるベージュにネイビーのラインを引いたメンズのMA-1やシャツには、ペイズリー柄を控えめなトーンで載せた。また、ノーカラーブラウス型のロングワンピースには、レッドとブラックのチェッカーボード風パターンを採用。シースルーの生地に異なるサイズの長方形を組み合わせ、表情に変化をつけている。
2020年02月10日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日ニコアンド(niko and ...)とツモリチサト(TSUMORI CHISATO)によるウィメンズ&メンズのコラボレーションアイテムが、2020年1月31日(金)より、全国のニコアンド店舗にて発売される。コラボレーション第1弾となる今回は、デザイナー・津森千里のアーカイブや、新たに書き下ろしたグラフィックをデザインしたアイテムを展開。ウィメンズのワンピースやビッグシャツ、メンズのビッグシャツなどがラインナップする。ゆとりあるビッグシャツには、2017年春夏コレクションに登場した色とりどりの花々をあしらい、華やかに仕上げている。また、ツモリチサトを象徴する“ねこ”モチーフを施したシャツも。ほかにも、パステルカラーの空と雲の描きおろしデザインをあしらったワンピースや、宇宙がテーマの2010年秋冬コレクションに使われた、星空に浮かぶ雲を描いたビッグチュニックなども取り揃える。一方メンズでは、色とりどりの生き物を描いた2018年春夏コレクションのアーカイブ柄「海洋生物」などを配したビッグシャツを展開する。【詳細】ニコアンド×ツモリチサト 第1弾発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗※ニコアンド トウキョウでは、 1月24日(金)より特設ブースにて先行販売アイテム例:・コラボワイヤービッグワンピース 8,600円+税・コラボワイヤー入りビッグシャツ 6,900円+税・コラボワイヤー入りビッグチュニック 7,900円+税・コラボワイヤー入りプリントシャツ 6,900円+税・コラボメンズビッグシャツ 6,900円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年12月21日ティファニー(Tiffany&Co.)は、新作コレクション「ティファニー 1837 メイカーズ」より、メンズ・ウィメンズの角形ウォッチを発売した。「ティファニー 1837 メイカーズ」(27x35.8mm 18KYGケース、ホワイトラッカー加工・ギョーシェパターンの文字盤、アリゲーターストラップ自動巻き 87万円)「ティファニー 1837 メイカーズ」は、ジュエリーやアクセサリー、ホームオブジェ、バーウェア等を展開する新作コレクション。今回登場する新作ウォッチは、「T」モチーフがアクセントにあしらわれ、ステンレススチールブレスレット、カーフレザーストラップ、アリゲーターストラップの3種を取りそろえる。ケースは18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド、ステンレススチールの3種を展開し、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションの商品であることを示す「T & CO MAKERS」、「NY」など、ティファニーのホローウェア工房への敬意を表したホールマークが刻印されている。「ティファニー 1837 メイカーズ」(22x29.2mm 18Kローズゴールドケース、ダイヤモンド、ホワイトラッカー加工・型打ちパターンの文字盤、アリゲーターストラップ、クォーツ式 120万円)サイズは、27mmと22mmの2サイズ展開。27mmウォッチは、ティファニーの歴史が育んだ技術と先見の明あるデザインを生かしてつくられた、スイス製のタイムピース。ムーブメントには、高い精度と優れた性能を発揮する自動巻き機械式ムーブメントを採用している。「ティファニー 1837 メイカーズ」(22x29.2mm SSケース、ダイヤモンド、ティファニーブルーラッカー加工・型打ちパターンの文字盤、SSブレスレット、クォーツ式 71万5,000円)22mmウォッチは、ティファニーが誇るクラフツマンシップの伝統を生かしデザインされた、モダンな女性のためのエレガントなタイムピース。デザインのアクセントとして、ケースの両サイドには美しくダイヤモンドが並べられ、スタイルと機能性が絶妙なバランスを奏でる。手作業でラッカー仕上げを施したダイヤルには、バゲットカットダイヤモンドのアワーマーカーを4つ配し、グラフィカルなデザインがより一層引き立てられている。スイス製のクオーツ式ムーブメントを搭載している。
2019年10月08日シャネル(CHANEL)のウィメンズ腕時計「コード ココ」より新作モデルが登場。2019年9月20日(金)より発売される。「コード ココ」は、1955年にマドモアゼル シャネルが発表したハンドバッグ「2.55」をモチーフにしたウィメンズ腕時計。ダイヤル上に配したターンロック式の留め金を再現したパーツを回して着脱する、ユニークなデザインが特徴だ。今回は、ダイヤルに152ブリリアントカットダイヤモンドを敷き詰めた、ステンレススチール、ブラックセラミック、ベージュゴールドの3種の新作を展開。また、いずれのモデルもベゼルには52ブリリアントカットのダイヤモンドを使用している。なお、ブレスレットのデザインはシャネルにとって象徴的なキルティングデザインから着想したもの。側面にはシャネルのジャケットのブレードを想起させる縁取りを施している。【詳細】コード ココ 新作発売日:2019年9月20日(金)価格:ステンレススチール 1,662,500円+税、ブラックセラミック 1,787,500円+税、ゴールド 5,375,000円+税<共通仕様>ベゼルに52ブリリアントカットダイヤモンド、ダイヤルに152ブリリアントカットダイヤモンド・ダイヤモンドと1プリンセスカットダイヤモンド、クオーツ【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2019年09月22日アシードンクラウド(ASEEDONCLOUD)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表した。“雲上花”を咲かせる双子の物語ブランド設立10周年を迎える今シーズンのテーマは“雲上花(mogamibana)”。ブランド名・アシードンクラウドの由来となった、デザイナー・玉井健太郎が子供のころに初めて創作した絵本「くもにのったたね」の続きを描く。物語の主人公は、雲の上で花を咲かせる双子。世界中をまわり、様々な職業の人々に出会った経験を糧に花を育て、“雲上花”が咲くころになると、知恵を与えてくれた人たちの家に花を落としていく――。物語を通して感謝・愛情の意を表す、アニバーサリーイヤーならではのコレクションが展開される。雲から街へ落ちていく花の刺繍象徴的な“花”のモチーフは、色々な表現方法でウェアに落とし込まれている。白地にネイビーのチェックを施した爽やかなワンピースの裾には、雲から街へ花が落ちていく様を表現した刺繍が施されている。アートワークのプリント&背守りの花刺繍さらに、リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の山縣良和が描いた花のアートワークをプリントに落とし込んだブラウスや、邪念を避ける“背守り”の花刺繍を配したヘリンボーンのコート、袖に白い糸で小花を刺繍したブラックのシャツワンピース、金属で作ったオナモミのブローチも登場。いずれのウェアも、手をかけて咲いた花のごとく、作り手による創造の痕跡を感じられる仕上がりとなっている。連なる家のキルティングアウター&スカートゆったりとしたシルエットに仕立てたキルティングのダッフルコートやトグルジャケット、ロングスカートは、よく見ると細かいステッチが連なる家々を描いている。空気を含むような造形とソフトな手触り、穏やかな色味に家の模様が調和し、温かみのある空気感を漂わせている。親子で手をつなぐ「ファザーズコート」復刻また、10周年を記念して、ポケットで親子が手をつなぐことができる「ファザーズコート」を復刻。内側のポケットが父親用、外側のポケットが子供用と、服を通じて家族の愛情を感じられる仕様になっている。さらに、新たに「マザーズコート」も登場。海軍ダッフルコートをベースに、子供が寒がってコートに潜り込んでも顔を出せるような仕様に仕上げている。
2019年09月03日