ハイアールアジアは3月19日、新たな研究開発拠点となる「ハイアールアジアR&D」を埼玉県熊谷市に設立した。同社の100%子会社であるハイアールアジアR&D社が白物家電製品の基礎研究や企画、デザインを行うほか、ハイアールグループが海外で展開する開発拠点との連携を強化するねらいもある。新拠点となるハイアールアジアR&Dでは、国内のハイアールグループで調査研究・企画開発事業を手がけるハイアールアジアR&D社が、冷蔵庫を中心とした白物家電製品の研究開発、企画、デザイン、設計を行う。世界5カ国で展開する研究・開発拠点との連携を強化するとともに、共同研究・開発を中心としたオープンイノベーションの実現を目指す。
2015年03月19日Andy st.(スタジオアンディ/東京都・原宿)は4月1日~10日、独身女性を対象としたシングルウエディングプラン「Premium410(フォト)Plan ~女性だけの特別フォトプラン~」を期間限定で提供する。このプランは「ウエディングドレスを着てみたい」「今の自分を美しく残したい」「ドレスを着られる内に着たい」といった声から生まれた特別プラン。プロのヘアメイク・フォトグラファーが女性目線で提案・プランニングするという。準備、ヘアメイク、ウエディングドレス、衣装小物、撮影料、撮影データ、全てセットで4万1,000円(税別)。
2015年03月12日ビームスはこのほど、古舘春一原作のバレーボールアニメ「ハイキュー!!」とのコラボレーション商品を発売した。「ハイキュー!!」は、宮城県立烏野高校排球部(バレー部)に入部した主人公・日向翔陽が、中学時代に「コート上の王様」と呼ばれていた天才セッター・影山飛雄と出会い、仲間たちとともに「頂の景色」を見るために全国大会を目指していくストーリー。前回は、主人公・日向翔陽と影山飛雄、青葉城西高校バレー部主将・及川徹の3人をイメージしたTシャツを販売した。第2弾となる今回は、ハイキュー!!とビームス オンラインショップ「MANGART BEAMS T」、アニメやゲームを題材にしたアパレル・雑貨の通販サイト「SuperGroupies」とのトリプルコラボレーション商品を展開している。主人公たちが所属する烏野高校排球部の菅原孝支、西谷夕、月島蛍をイメージしたダブルジップのパーカ(各8,640円)や、世界初のカスタムヘッドフォンブランド・KOTORI(コトリ)とのコラボによるイヤフォン(5,940円)が登場。ビームスのウェアを着用した3人の描き下ろしイラストのキャラクターカードが付属している。なお、商品は、BEAMS Online ShopおよびSuperGroupiesにて受注販売している。※価格はすべて税込(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年02月03日バンダイ アパレル事業部は2015年3月、「美少女戦士セーラームーン セレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ」(税別37万円/送料・手数料別途)の予約受付をバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で開始する。同商品は、アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディング用ティアラ。デザインは世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている、紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子どもたちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げたという。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用し一点一点職人により製作した。商品サイズは、W約105mm×H約48mm。商品素材は、真鍮(金メッキ加工)、スワロフスキー・クリスタル、スワロフスキー・人工パール。対象年齢は15歳以上。詳細は、特設ページで確認できる。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年01月20日トヨタ自動車はこのほど、「ハイエース」のバン・ワゴン・コミューターと、「レジアスエース」のバンを一部改良するとともに、ハイエースとレジアスエースのバンに特別仕様車「スーパーGL"DARK PRIME"」を設定して、2015年1月6日に発売すると発表した。今回の一部改良では、ガソリンエンジンへの「Dual VVT-i(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)」採用などによってガソリン車全車の燃費性能を向上し、「平成27年度燃費基準+10%」を達成するとともに、「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル」の認定とあわせて、「エコカー減税」の対象(仕様によって異なる)とした。そのほか、ガソリン車のトランスミッションを従来の4速オートマチックから6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)に多段化し、バン全車にリヤシートベルト(外側3点式・中央席2点式)を標準装備している。価格は、ハイエースとレジアスエースのバンが226万2,109円~338万914円、ハイエースのワゴンが267万2,509円~379万2,763円、ハイエースのコミューターが300万437円~345万1,885円(いずれも税込)。新設定されたスーパーGL"DARK PRIME"は、最上級グレード「スーパーGL」をベースに、外装ではダークメッキを施したメッキフロントグリル、メッキバックドアガーニッシュを採用、内装ではシート表皮に合成皮革&ダブルステッチを採用したほか、運転席周りに黒木目マホガニー調加飾やダークシルバー加飾を施した特別仕様車。また、LEDヘッドランプ(クリアスモーク加飾)、スマートエントリー&スタートシステム、ステアリングスイッチの標準装備も行われ、外板色には、特別設定色「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」(オプション設定)を含む全5色を設定している。ハイエースとレジアスエースのスーパーGL"DARK PRIME"の価格は、299万3,563円~382万2,218円(いずれも税込)。あわせて、福祉車両のウェルキャブならびにTECS(メーカー完成特装車)についても、ベース車と同様の改良が施され、幼児バスは「幼児専用車の車両安全性向上のためのガイドライン」に対応している。
2014年12月17日世界文化社は12月12日より、「ティファニー(TIFFANY)」とコラボレーションしたウエディングブック『ディア・ブライズ・フロム・ティファニー(DEAR BRIDES FROM TIFFANY)』とオリジナルレターセットを特製ボックスに詰め込んだセット『ディア・ブライズ・フロム・ティファニー・スペシャルボックス(DEAR BRIDES FROM TIFFANY Special Box)』を1万部限定で発売した。ウエディングブックは、ニューヨークスタイルの結婚式の紹介や、ティファニーをイメージしたウエディングの提案から、パートナーとうまくいく39のアドバイス、両親への手紙の書き方アドバイスまで、八章から構成。レターセット(便箋10枚+封筒3枚)は、ニューヨークのティファニー本社が特別に制作したもの。ティファニー店頭では販売されない、今回の企画のための限定品だ。価格は、書籍のみが1,500円、レターセット付限定セットが2,600円。
2014年12月12日雑誌『アール(ar)』は12月14日まで、2014年に入籍した夫婦を対象に、“ウエディング年賀状”を無料でプロデュースするキャンペーンを実施中。抽選で選ばれた2組4名に、ウエディング写真の撮影会を実施し、更に撮影会の写真から選んだ1枚を2015年用年賀状としてプレゼントする。イメージガールには、「ar読者の真似したい顔No.1」に選ばれたモデルの森絵梨佳を起用。当選者は、森を担当するスタイリスト、ヘアメイク、カメラマンのトータルプロデュースの上、森が実際に着用したウエディングドレスを身に付けて、撮影会に臨める。撮影したウエディング写真の中から1枚が、オリジナルデザインの年賀状としてプレゼントされる。その他にも、エステやネイルアートの施術、リムジンによる送迎、豪華ホテルでの宿泊など様々な特典が楽しめる。同キャンペーンには、PC又はスマートフォンにてキャンペーンオフィシャルサイト()にアクセス、必要事項と夫婦写真1枚を送付し応募完了。募集期間は11月28日から12月14日。撮影会は20日・21日の2日間、東京近郊で行われる。
2014年12月04日ウエディングパークは28日、イーフロンティアとのコラボレーションとして、結婚披露宴やパーティーにぴったりの動画を作成できるソフト「写真で可愛くプロ並に! Wedding movie produced by ウエディングパーク」を発売した。価格は15,984円。ウエディングパークとイーフロンティアのコラボレーションソフト。ウエディングパーク編集部がデザインテンプレートをプロデュースし、イーフロンティアのビデオ編集ソフト「Corel VideoStudio Pro X7」と連携。結婚披露宴やパーティーに合わせた動画を作成できる。動画は、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真をPCに取り込み、CUTE / ナチュラル / POPという3種類のテンプレートを選択して作成する。ウエディングパーク編集部の女性スタッフがテンプレートを考案し、女性の視点から見ても満足できる素材をそろえたとしている。対応入力フォーマットは、ビデオが、AVI / MPEG-1 / MPEG-2 / AVCHD / MPEG-4 / H.264 / BDMV / DV / HDV / DivX / QuickTime / RealVideo / WindowsMediaFormat / MOD / M2TS / M2T / TOD / 3GPP / 3GPP2。オーディオがDolby Digital Stereo / Dolby Digital 5.1 / MP3 / MPA / WAV / QuickTime / WindowsMedia Audio / Ogg Vorbis。静止画がBMP / CLP / CUR / EPS / FAX / FPX / GIF / ICO / IFF / IMG / J2K / JP2 / JPC / JPG / PCD / PCT / PCX / PIC / PNG / PSD / PSPImage / PXR / RAS / RAW / SCT / SHG / TGA / TIF / UFO / UFP / WMF。対応出力フォーマットは、ビデオがDV / AVI / MPEG-2 / AVCHD / MPEG-4 / H.264 / BDMV / HDV / QuickTime / RealVideo / Windows Media Format / 3GPP / 3GPP2 / Webm。オーディオがDolby Digital Stereo / Dolby Digital 5.1 / MPA / M4A / WAV / QuickTime / Windows MediaAudio / Ogg Vorbis。静止画がBMP / JPG。
2014年11月28日松屋銀座の関連会社、アターブル松屋が12月1日、大人のウエディングのためのゲストハウス「リュド・ヴィンテージ目白」をオープンする。館内の劇場型チャペルは曲線美を活かしたデザインとなっており、天井からはブルーモーメントをモチーフとした光が差し込む。2室あるバンケットルームのうち1室はテラスが付いた開放感あふれるスペース。もう1室はオープンキッチンのため料理の臨場感も楽しめる。なお、ゲストハウスは結婚式以外にも貸し出しており、女子会やパーティー、撮影用のモデルルームとしても活用できる。目白駅から徒歩1分という好立地ながら、閑静な住宅街に位置し、都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた趣が印象的だ。
2014年11月13日ウエディング事業会社・テイクアンドギヴ・ニーズは11月22日、“PLAY FUL”をコンセプトとした5階建てビル「TRUNK BY SHOTO GALLERY」を東京・松濤にオープンする。ビルのイメージはニューヨークのブルックリン。各フロアが“チャペル”や“ラウンジ”など、それぞれのコンセプトに基づいたデザインとなっている。これらの空間はレンタルスペースとして提供される他、ヨガイベントや音楽フェス、ファーマーズマーケットといった様々な催しが行われる予定だ。なお、スペースの使い方としては、主にパーティーや結婚式、写真やムービーの撮影などが想定されている。10人規模の誕生会から、600人規模のファッションショーや展示会、ライブなど様々なシーンに対応。海外で活躍するグラフィックアーティストが手掛けたフロアは、写真撮影にふさわしいクリエーティブな空間となる。撮影中に希望があれば、専属シェフによるケータリングサービスをオーダーすることも可能だ。中でも、特にユニークなのがウエディング向けのサービスだ。“結婚式をもっと自由に! もっとオシャレに!!”をコンセプトに、様々なウエディングスタイルを提案。5階建ての空間全体のデザインや照明をデコレーションすることも出来、世界に一つだけの結婚式をプランニングしている。
2014年11月06日御殿場プレミアム・アウトレットは完全オーダーメイドのウエディング「crazy wedding」と共同で、全国のアウトレットモールで初となる結婚式『Gotemba Resort Wedding 』を、2014年10月26日(日)に場内にて開催した。初回企画となる今回は、2014年7月16日(水)から8月3日(日)の期間、特設サイトにてカップルを募集し、応募総数43組の中から決定した水島渉(29)・麻乃(26)夫妻(東京都稲城市在住)が、挙式・披露宴を行った。”きらきらひかる”をコンセプトに、場内の緑・木々を活かした装飾やバージンロードが御殿場プレミアム・アウトレット内に出現。アウトレットに来場されているお客様へのプレゼントとして、金平糖を振る舞いながら水島夫妻が登場し、74名のゲストや一般のお客様にも祝われながら、人前式で執り行われた。挙式後は、御殿場市富士見十景にも選ばれている「夢の大橋」を通って披露宴会場へ移動。また、『Gotemba Resort Wedding』の開催に合わせ、1日限定の「Happy Wedding Sale」も開催。御殿場プレミアム・アウトレット全体で水島夫妻の門出を祝福した。 ◆新郎 水島渉氏 コメント「こんなに多くの人にお祝いしていただけるとは思っていなかったです。たくさんの「おめでとう」という言葉をかけてもらうことができました。そして、ゲスト以外の一般の方に祝福されるのは、当初恥ずかしいという思いもありましたが、実際の式を終え、多くの方に祝福してもらえることがこんなに嬉しいものなのだと実感しています。」◆新婦 水島麻乃氏 コメント「純粋に、とっても嬉しかったです。こんなに多くの方に見ていただけて、本物の”人前式”をすることができました。このような結婚式を実現してくださった御殿場プレミアム・アウトレットの皆さん、crazy wedding の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。きっと毎年、10月26日にこの場所を訪れると思いますし、私たち、息子の佑にとっても一生の思い出の場所になりました。」元の記事を読む
2014年10月27日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」は、情報やデータを視覚的に表現するインフォグラフィックスの第10弾企画として、「世界各国ウエディング事情│タイ編」を公開した。○タイの結婚式はまずパレードから今回は、インフォグラフィックスにてタイ式の結婚式の流れを紹介している。式は、新郎と友人、家族らが新婦を迎えに行くパレードからはじまり、新婦の家の前では新婦の親戚・友人らが通せんぼ。新郎がご祝儀を渡すと通してもらえるという。その後、新郎が結納の品を新婦の両親へ渡し、結婚を許されたら式がスタート。結納金の相場は地方により異なり、都市部では60万円、地方では30万円程度の現金や金のブレスレット、指輪などを渡すとのこと。式は僧侶の読経からはじまり、僧侶の食事をふるまい、祝福を受ける。挙式後、都市部の場合はホテル、地方では学校や公民館などで披露宴を行うことが多いという。○挙式代は無料?ハネムーンを除いた結婚式費用は都市部では平均150万円、地方では90万円程度。挙式は新婦の自宅で行うため、特に費用がかからないのだという。花嫁・花婿の平均年齢も都市部と地方で違いが見られ、都市部では27~30歳、地方では20~25歳と地方の方が若い年齢で結婚することが多いようだ。インフォグラフィックスの詳細は「ガールズスタイルLABO」のサイトで見ることができる。
2013年12月06日結婚…やっぱり憧れですよね。結婚式は緑の多いガーデンウエディング、ドレスはちょっと大人っぽいデザインがいい。今からいろいろ思い描いていることもあるけれど、実際に準備をするとなるとわからないことばかりかも。そんなときに役立つのが、結婚式場のクチコミ情報サイト「ウエディングパーク」。「ウエディングパーク」は、全国約4,500件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備えた、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚式場クチコミ情報サイト。さまざまな結婚式場が探せるのはもちろん、役に立つ結婚準備の情報も満載だから、結婚が決まったらぜひ活用したいサイトです。そんな「ウエディングパーク」が、来年2014年6月で10周年を迎えるそう。10年目を迎えるにあたって、6月17日より、「Happy Wedding CD Project」が始まるとか。このプロジェクトは、「みんなの声で、“Happy”なキモチになれるウエディングCDを作ろう」がコンセプト。「結婚」という、人生の中でも一番大きなイベントに強い関心を持った人が集まるウエディングパークのユーザーみんなで、聞いていると「結婚っていいな」と感じる曲に投票。( こちら から受け付け。受け付け期間は、2013年6月17日~2013年7月31日)候補曲には、「ウェディング・マーチ」から、恋愛映画のテーマ曲、GeeeeNの「キセキ」や、伊藤由奈の「Precious」等、結婚式の定番曲カバー全18曲が挙げられているから、あなたのお気に入りもあるはず。投票の結果、「結婚したくなる曲」を決定し、ワーナー・ミュージックの協力のもと、CDを制作するそう。CDジャケットには、全国各地から集めた「10人」の女性が、桂由美デザインのウエディングドレス姿で登場するというから、10周年記念の特別なCDになりそうです。(選曲発表は10月下旬予定) さらにサイトでは、幸せな結婚生活を送っているタレントの市井紗耶香さん・北斗晶さん・吉岡美穂さんから「結婚っていいな」と思うときについてのメッセージの紹介も。 市井紗耶香さんは、こう言います。 楽しい未来。人生一度きりです。その一度きりを一緒に歩めるのが結婚です。『ただいま』『おかえり』こんな家族、素敵ですよね!(3人のメッセージ全文は こちら で読めます)「ウエディングパーク」は、「結婚を幸せにしたい」という、たったひとつの想いが集まった場所だそう。そのためだけに存在していると言い切る姿勢には潔ささえ感じます。いつでも「結婚に役立つ情報をすぐに、そして自分の思った通りに手に入れることができる1番の場所」でいるために、新しい10年を目指すという言葉に、頼りがいを感じる人も多いのでは。結婚の予定がある人もない人も、幸せな結婚を目指して。きっと「ウエディングパーク」が今すぐ、もしくはいつか、役に立つはず。もしまだ憧れしかなくても、一度のぞいてみてはいかが?・ウエディングパーク 公式サイト
2013年06月21日ジェイティービーはウエディングやハネムーンの「感動」をテーマにした、「しあわせの20文字」コンテストを実施する。作品は2013年3月末まで、同社サイトで受け付ける。同社は100周年を契機に、「感動のそばに、いつも。」をブランドスローガンにしている。このほど実施するコンテストは、人生の大きな節目であるウエディング・ハネムーンにまつわる感動エピソードについて、20文字以内で表現するというもの。感動体験や感謝の気持ちを言葉にし、普段は伝えにくい想いを伝えることや、当時を振り返って気持ちを新たにできる機会を設けたい、としている。メッセージは、同社ホームページにて募集している。すでに結婚している人自身の体験や家族・友人の結婚式での感動体験、新郎新婦から両親に対する感謝のメッセージ、これから結婚予定の人や結婚に憧れている人の想いなど、ウエディング・ハネムーンにまつわることならば、自由に表現が可能。寄せられたメッセージの中から「しあわせ大賞」を1作品選び、受賞者にはJTB旅行券10万円をプレゼントする。また「プロポーズ賞」など、各賞20作品にはJTB旅行券1万円を贈呈する。各賞は2013年の5月中旬ごろに同社ホームページ上で発表予定。作品の一部は2013年6月以降の同社の海外ウエディング、ハネムーンなどのポスター、パンフレットで紹介していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日ぐるなびウエディングは、結婚式について悩んでいるカップルにウエディングの魅力を伝えるために、ドラマ仕立ての動画を制作。YouTubeのぐるなびウエディングチャンネルで10日から公開している。近年、結婚するカップルの半数近くが結婚式や披露宴を行わない「なし婚」を選んでいると言われる。そのような中、ぐるなびウエディングは「一組でも多くのカップルに楽しい結婚式を!」という思いで、結婚式に悩んでいるカップルを応援する動画を作成。「大切なことだけに絞ったら、もっとすてきなウエディングができる」という同サイトの考えとともに、結婚式を挙げることの素晴らしさを伝えていくという。動画は、全3話のドラマ仕立てで、監督は「勝手広告」などYouTubeで活躍する神酒大亮(みきだいすけ)氏が担当。できあがった動画は、ぐるなびウエディングの魅力を表現するだけでなく、ウエディングライフの素晴らしさを伝える、笑いあり涙ありの感動ストーリーに仕上がった。今回の見どころは、第1話の「ティッシュでウエディングドレス賢く結婚式篇」で見ることができる、ティッシュペーパーでできたウエディングドレス。同サイトではエープリルフールに「制服のドレス」を公開して話題となったが、それに次ぐ異色のドレスとなっている。第2話「レストランウエディングまさかの告白篇」は、レストランウエディングにすることを決定したカップルの披露宴の様子をテーマにしたドラマ、第3話「ブライダルデー(結婚記念日)涙のプレゼント篇」は、レストランウエディングを行ったカップルの数年後の様子をドラマにしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日株式会社ぐるなびが運営する「ぐるなびウエディング」は、6月22日~6月25日にかけて、全国のぐるなび会員の既婚者の男女1,306名を対象に「結婚につながる恋・つながらない恋」についてアンケートを実施した。1306件の有効回答が寄せられた。まず最初に配偶者(夫・妻)以外で付き合った経験があるか、を聞いたところ、付き合ったことが「ない」人は12.7%だった。また、配偶者以外と付き合った経験がある人で、配偶者以外に結婚を一度でも意識した相手がいたかたずねたところ「いた」と回答した人は58.9%。約6割の人が結婚を意識した恋人が過去にいたが、結婚には至らなかったという結果が出た。結婚につながった恋とつながらなかった恋の出会いについてたずねたところ、両方とも1位は「職場の人」、2位は「友人・知人の紹介」。違いが明らかとなったのは3位以降で、結婚につながらなかった恋の3位は「学校の同級生」(16.1%)、4位が「学校の先輩・後輩」(10%)。一方、結婚につながった恋では「学校の同級生」は4位の6.7%、「学校の先輩・後輩」はトップ5圏外だった。学生時代に始まった恋は、結婚を意識する人もいるが、実際にゴールインすることは難しいようだ。交際のきっかけを聞いたところ、「男性から告白(デートに誘った)」と答えたのは57%。控えめな男性が増えていると言われるが、実際は2人に1人が男性からのアプローチで交際を開始しているという結果になった。2位は「なんとなく」(45.5%)、3位は「女性から告白(デートに誘った)」(8.8%)だった。また、どのような点が好きで付き合ったかを聞いたところ、配偶者については、「性格がよい」(54.3%)に続き「価値観があう、性格があう」(45.5%)、「信頼できる、誠実」(42.7%)と内面を重視する回答が多かった。しかし過去の恋人の好きだった点の1位は「外見がよい、好み」(47.3%)という結果となり、結婚相手につながる恋は、外見より性格やお互いの価値観を重視したようだ。また、結婚を決意した理由を聞いたところ、50.1%がが「一緒に暮らしたいと思った」と回答。2位は「結婚適齢期だと思った(32.3%)」だった。かつての恋人と結婚に至らなかった理由の1位も「まだ結婚の時期ではなかった」(23.2%)であるため、結婚における「タイミング」は結婚を決める重要な要素であることがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日株式会社レコチョクは、ユーザー投票による「感動ウエディング・ソングランキング」と「ノリノリウエディング・ソングランキング」を発表。前者の1位はコブクロの「シルエット」、後者の1位は氣志團の「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」が選ばれた。「感動ウエディング・ソングランキング」の1位に選ばれた「シルエット」は、2004年発表の「永遠にともに」のアンサーソング。同曲には、「この先ずっと幸せでいるためにはお互いどうしたらいいかを教えてくれる曲。絶対自分の結婚式で流したい」など、新婦目線でつづられた歌詞に共感するとの声が女性を中心に多く寄せられた。以下、2位「One Love(嵐)」、3位「ウェディングSONG(キャラメルペッパーズ)」、4位「ウェディングロード feat. Noa(LGYankees)」、5位「永遠にともに(コブクロ)」と続く。「ノリノリウエディング・ソングランキング」の1位に選ばれた「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」は、実際に結婚式の余興で使用したとの意見が多くみられた。「みんなで歌って踊って楽しめる」というコメントからも、披露宴を盛り上げる楽曲として支持を集めていることがうかがえる。以下、2位「ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)」、3位「ヘビーローテーション(AKB48)」、4位「アベマリア(MINMI)」、5位「WINDING ROAD(絢香×コブクロ)」と続く。コブクロは両方のランキングに選ばれており、彼らの楽曲はウエディング・ソングとして人気があるということがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルは、世界にひとつしかないプラチナ製ロイヤルウエディングケーキを製作し、5月23日より6月12日まで、日本橋高島屋にて一般公開する。今回製作されたプラチナ・ロイヤルウエディングケーキは、ヴィクトリア女王の婚礼時に登場したといわれるウエディングケーキをイメージして作られ、ダイヤモンドなどの宝石を一切使用せず、樹脂製のケーキの土台に、プラチナだけで作られたデコレーションパーツをひとつひとつ手作業であしらったもの。現在では一般的になっている数段に重なったウエディングケーキは、19世紀の英国・ヴィクトリア女王の婚礼に登場した3段重ねのシュガーケーキから広まったとされる。ヴィクトリア女王のウエディングケーキには、英国の国花であるバラや「喜び」や、「幸せ」を表すマートルの花がデコレーションされていたと伝えられている。このプラチナ・ロイヤルウエディングケーキにも、これらの花を模したプラチナのパーツをデコレーションしている。また、側面を飾るチェーンは、表面に細かな加工が施されたプラチナのボールパーツや細いチェーンを編み、まるでレースの様に繊細に作り上げられている。プラチナは計400g使用。時価2,000万円相当(非売品)とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日ペ・ヨンジュンが約3年ぶりに特別出演したことでも話題となった人気韓国ドラマ『ドリームハイ』。同作で、ヒロインのヘミに惹かれ、同じ学校に入学してしまうという破天荒な熱血少年・サムドンを演じたキム・スヒョンが、インタビューに応じた。キム・スヒョンのインタビュー写真『ドリームハイ』は、未来のスターを夢見る若者たちが、挫折や葛藤を抱えながらも夢に向かって成長し、愛と友情を築いていく青春ラブストーリー。サムドンというキャラクターを魅力的だと語るキム・スヒョンは「何か月もサムドンを演じているうちに、彼の性格が自分に染み込んだようです。(役柄の)考え方や努力する気持ちが、そのまま自分に反映しています。サムドンはまだ僕の中から消えていませんよ」と話す。愚直で純粋なサムドンは、いまなお彼の中に息づいているようだ。現在、チェ・ドンフン監督の映画『泥棒たち』を撮影の彼は、同作で泥棒5人組の末っ子を演じている。「サムドンの上に、新しい役がかぶさっているみたい。でも、それだとまるでサムドンが泥棒のようになってしまいますね(笑)」とおどけてみせた。共演者は、2PMやmissA、T-ARAなど実際のK-POP歌手が多い。ダンスや歌うシーンなども多いこの作品は俳優のキム・スヒョンにとって“新たな挑戦”となった。そんな彼に、同じ年代の仲間たちはアドバイスを贈り、大きな手助けをしてくれたそうだ。「僕は、歌やダンスに自信がなかったので、“宿題”がたくさんありました。今でも、(歌やダンスのレベルは)スタートラインから首ひとつ出たくらいかな。(日本語で)まだまだです」と振り返る。また、同作のプロデューサーであり、所属事務所の会長でもあるペ・ヨンジュンはいつも激励し、徹夜で体調が悪い時にはビタミン剤を差し入れしてくれたそうだ。ドラマのメッセージは、「夢をあきらめない」。彼自身の“ドリームハイ”はズバリ、「一生俳優として演技をしていたい」だそうだ。「10年後、ただ座っているだけでも“男のオーラ”が出るような俳優になりたいです。“雄の演技”というか、男らしい演技をしていきたいですね。今、それを叶える途中にいることが幸せ」と人懐っこい笑顔で抱負を語った。黒目がちな柔らかな眼差しの中に、未来を見据えたかのような静かな意志が感じられた。韓国ドラマ『ドリームハイ』DVD BOX I&IIは発売中。
2011年09月28日TBSで放送され話題となった韓国ドラマ『ドリームハイ』のDVD発売記念「ドリームハイ プレミアムイベント2011」が4日にさいたまスーパーアリーナで行なわれ、DVD予約購入者の先着1万2000名が参加し、大盛況を博した。イベントの模様本作は、芸能専門高校を舞台に、未来のスターを夢見る若者たちが挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを目指し、愛と友情を築いてゆく青春ドラマ。ペ・ヨンジュンがプロデュースに参加、特別出演しており、日本でも人気の“野獣系”アイドルグループ・2PMやガールズグループのmiss A、T-araのメンバーら本物のK-POPアイドルが出演していることでも注目を集めている。イベントの1部では、ドラマに出演したオク・テギョン(2PM)、ペ・スジ(Miss A)、キム・スヒョン、チャン・ウヨン(2PM)、JOO(ジュ)が主題歌の「Dream High」や劇中歌を披露。「Dream High」は日本語版も披露され、盛り上がりを見せた。2部のファンミーティングでは、本作のプロデューサー兼理事長役を務めたペ・ヨンジュンも登場。この日一番の大歓声に包まれた。プロデューサーを務めたJ.Y.Parkとペ・ヨンジュンのトークで、ドラマ制作にあたる経緯や夢を持った人たちへのメッセージが語られたほか、名場面や撮影中のオフショット、NGシーンの上映、ファンからの質問コーナー、出演者のサインが入った撮影の時に使った物や関連商品のプレゼント抽選など、多彩なコーナーが行なわれ、最後にペ・ヨンジュンとJ.Y.Parkから、「これからもみなさんの愛に応えるためにもっと素敵な『ドリームハイ2』をつくります!」(J.Y.Park)」、「『ドリームハイ2』もベストをつくして、素敵な作品をみなさんにお見せします。一緒にベストを尽くしてくれたみんな、そして新人俳優J.Y.Parkありがとう!」(ペ・ヨンジュン)と次作への意気込みを語り、幕を閉じた。『ドリームハイ』DVD-BOX I & II9月28日(水)発売各16800円(税込)
2011年09月05日