ウエディングパークは28日、イーフロンティアとのコラボレーションとして、結婚披露宴やパーティーにぴったりの動画を作成できるソフト「写真で可愛くプロ並に! Wedding movie produced by ウエディングパーク」を発売した。価格は15,984円。ウエディングパークとイーフロンティアのコラボレーションソフト。ウエディングパーク編集部がデザインテンプレートをプロデュースし、イーフロンティアのビデオ編集ソフト「Corel VideoStudio Pro X7」と連携。結婚披露宴やパーティーに合わせた動画を作成できる。動画は、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真をPCに取り込み、CUTE / ナチュラル / POPという3種類のテンプレートを選択して作成する。ウエディングパーク編集部の女性スタッフがテンプレートを考案し、女性の視点から見ても満足できる素材をそろえたとしている。対応入力フォーマットは、ビデオが、AVI / MPEG-1 / MPEG-2 / AVCHD / MPEG-4 / H.264 / BDMV / DV / HDV / DivX / QuickTime / RealVideo / WindowsMediaFormat / MOD / M2TS / M2T / TOD / 3GPP / 3GPP2。オーディオがDolby Digital Stereo / Dolby Digital 5.1 / MP3 / MPA / WAV / QuickTime / WindowsMedia Audio / Ogg Vorbis。静止画がBMP / CLP / CUR / EPS / FAX / FPX / GIF / ICO / IFF / IMG / J2K / JP2 / JPC / JPG / PCD / PCT / PCX / PIC / PNG / PSD / PSPImage / PXR / RAS / RAW / SCT / SHG / TGA / TIF / UFO / UFP / WMF。対応出力フォーマットは、ビデオがDV / AVI / MPEG-2 / AVCHD / MPEG-4 / H.264 / BDMV / HDV / QuickTime / RealVideo / Windows Media Format / 3GPP / 3GPP2 / Webm。オーディオがDolby Digital Stereo / Dolby Digital 5.1 / MPA / M4A / WAV / QuickTime / Windows MediaAudio / Ogg Vorbis。静止画がBMP / JPG。
2014年11月28日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」はこのほど、サイバーエージェントのコミュニティ事業本部が運営する手作り料理コミュニティ「ペコリ」と共同で実施した「料理」に関する調査結果を公表した。同調査は、20代から30代の女性を対象に、7日から12日にかけてインターネット調査で実施。408人の有効回答を得た。○いい夫婦になるために?「パートナーのために、料理の腕を上達させる努力はしたか」とたずねたところ、「努力している(60.3%)」、「努力していない(39.7%)」となった。また、「今まで作った料理で、パートナーから最も好評だった料理」は、1位から「ハンバーグ(34票)」、「唐揚げ(26票)」、「カレー(14票)」となった。「パートナーと一緒に料理をした事があるか」と聞いたところ、「一緒に料理をした事がある」が6割以上(62.9%)という結果となった。また、「料理が原因でパートナーとケンカをしたことがあるか」には、約4割が「はい」と回答。その原因は、生活習慣の違いや、料理に関する不慣れさについての回答が多かった。「理想の夫婦」を聞いたところ、圧倒的な投票数を集め1位になったのは「北斗晶&佐々木健介(103票)」だった。以下、「辻希美&杉浦太陽(25票)」、「木下優樹菜&藤本敏史(17票)」が続いた。また、「料理上手な奥様芸能人」では、1位「ギャル曽根(29票)」、2位「里田まい(16票)」、3位「小倉優子(12票)」という結果となった。
2014年11月22日松屋銀座の関連会社、アターブル松屋が12月1日、大人のウエディングのためのゲストハウス「リュド・ヴィンテージ目白」をオープンする。館内の劇場型チャペルは曲線美を活かしたデザインとなっており、天井からはブルーモーメントをモチーフとした光が差し込む。2室あるバンケットルームのうち1室はテラスが付いた開放感あふれるスペース。もう1室はオープンキッチンのため料理の臨場感も楽しめる。なお、ゲストハウスは結婚式以外にも貸し出しており、女子会やパーティー、撮影用のモデルルームとしても活用できる。目白駅から徒歩1分という好立地ながら、閑静な住宅街に位置し、都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた趣が印象的だ。
2014年11月13日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイル LABO」はこのほど、20代~40代の女性163名を対象に実施した、「女性としての自信」に関するアンケートの結果を発表した。調査期間は10月20日~26日。○女性としての自信が「ある」48.5%、「ない」51.5%「女性として自分に自信がありますか?」と質問したところ、「どちらかと言えばない(40.5%)」「ない(11.0%)」と、半数以上の女性が自分に自信がないと回答した。続いて、「女性としての自信をつけるために、していることがありますか?」と尋ねた結果、女性としての自信が「ある」という女性の約8割が「はい」と回答したのに対し、自信「なし」の女性は約4割という結果に。具体的にどんなことをしているのか教えてもらったところ、「美容には気を使っている。なんやかんやで外見は大事」(30代前半)、「自分を『かわいい』『魅力的』と思うようにして行動している」(20代後半)、「結婚、出産を経ても総合職として仕事を続けている」(30代前半)といった意見が集まった。調査では「自信アリ女性は、自信をつけるために努力している事が、自信につながっているが、自信ナシ女性は、自信をつけるための努力はしない人が多く、自信がなくなっていることが想定される結果となりました」とまとめている。○約9割が、恋愛や結婚に女性としての自信は「必要」と回答次に、「恋愛や結婚をする上で女性としての自信は必要だと思いますか?」と質問したところ、約9割の女性が「はい(87.7%)」と回答した。また「パートナーは自分に女性としての自信を与えてくれる存在ですか?」という質問には、7割以上の女性が「はい(73.2%)」と回答。「『ご飯がおいしい』とか『その服かわいいね』とか『今日は肌がきれいだね』とか、何かしら毎日ひとつは褒めてくれます。褒められるのは大事」(30代前半)、「一緒にいて精神的に安定する中で、『しまった!』という時もフォローしてもらえる安心感があるため、仕事と家庭の両立が続けられ、周りからも評価される(20代後半)」といったパートナーの行動が、女性としての自信を与えてくれるとのことだった。○自信にあふれる女性の特徴とは!?最後に、友人や職場に女性としての自信にあふれる女性がいるか尋ねたところ、「はい(63.8%)」「いいえ(36.2%)」という結果に。具体的にどんな女性かを聞いたところ、「明るくて誰に対しても屈託の無い笑顔を見せる人。無敵だと思います」(30代前半)、「仕事ができ、顔立ちが美人というわけではないけれど、手入れがしっかりされていて美しい印象を受ける」(30代前半)、「自分のことをよくわかっていて、自分の魅せ方(化粧、髪型、服装など)を知っていて最大限に魅力的に見せることができる人」(20代後半)など、「ポジティブ」「仕事&プライベートが充実」「自分の事をわかっている」といった回答が多く集まった。
2014年11月08日駐車場の上部空間を活用した空中店舗「フィル・パーク」事業を展開するフィル・カンパニーはこのほど、東京都渋谷区に「フィル・パーク代官山」をオープンし、鉄板焼きダイニングの「彩食鉄板 逸品」を誘致した。○3台分のコインパーキング上空を有効活用同社は、「駐車場」と「人」と「植物」が共生できる「フィル・パーク事業」を展開。これまで首都圏を中心に50カ所の実績がある。今後は展開をさらに加速し、2015年までに全国主要都市で100カ所の展開を目指すとしている。同施設の所在地は、東京都渋谷区恵比寿西2-13-16。敷地面積は、163.84平方メートル(49.56坪)。1階はコインパーキング3台と店舗24.16坪、2階は店舗、3階はオフィスで、いずれも27.96坪となる。2階には、ラ・コパックジャパンが運営する「彩食鉄板 逸品」を誘致した。同店は、ハラルビーフと有機野菜を中心とした鉄板焼きを提供。店内内装は「台湾の九彬」をイメージしているという。
2014年11月07日ウエディング事業会社・テイクアンドギヴ・ニーズは11月22日、“PLAY FUL”をコンセプトとした5階建てビル「TRUNK BY SHOTO GALLERY」を東京・松濤にオープンする。ビルのイメージはニューヨークのブルックリン。各フロアが“チャペル”や“ラウンジ”など、それぞれのコンセプトに基づいたデザインとなっている。これらの空間はレンタルスペースとして提供される他、ヨガイベントや音楽フェス、ファーマーズマーケットといった様々な催しが行われる予定だ。なお、スペースの使い方としては、主にパーティーや結婚式、写真やムービーの撮影などが想定されている。10人規模の誕生会から、600人規模のファッションショーや展示会、ライブなど様々なシーンに対応。海外で活躍するグラフィックアーティストが手掛けたフロアは、写真撮影にふさわしいクリエーティブな空間となる。撮影中に希望があれば、専属シェフによるケータリングサービスをオーダーすることも可能だ。中でも、特にユニークなのがウエディング向けのサービスだ。“結婚式をもっと自由に! もっとオシャレに!!”をコンセプトに、様々なウエディングスタイルを提案。5階建ての空間全体のデザインや照明をデコレーションすることも出来、世界に一つだけの結婚式をプランニングしている。
2014年11月06日富士サファリパークでは、ミーアキャットの赤ちゃんを一般公開している。○かわいい4つ子ちゃん「富士サファリパーク」では、8月30日にミーアキャットの赤ちゃんが4つ子で誕生した。赤ちゃんは体調15cmにまですくすくと成長、現在は「ふれあいゾーン」で一般公開中だ。母親を真似て二本足で立ち上がって日光浴をしたり、木や岩の上に登るなどかわいらしく動き回り、来園者を楽しませている。「富士サファリパーク」は、東名高速道路 御殿場インターからより25分。入園料は、大人(高校生以上)2,700円、小人(4歳~中学生)1,500円、シニア(65歳以上)2,000円、3歳以下は無料。営業カレンダーなど詳細は、「富士サファリパーク」ホームページにて。
2014年11月06日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイル LABO」はこのほど、映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』とのコラボキャンペーンで、10代~30代の男女1,019名を対象に実施した「片想い」に関する調査結果を発表した。調査期間は10月2日~22日。○10代の59.4%が、現在片想い中10代の男女を対象に「現在、片想い中ですか?」と質問したところ、「片想い中(59.4%)」、「現在、恋愛/結婚をしていない(28.5%」、「自分が片想いをしていた人と付き合っている(7.8%)」、「相手が自分の事を好きだったのがきっかけで付き合っている(4.3%)」となり、10代の約6割は片想い中、約3割が恋愛お休み中であることがわかった。続いて、調査対象者全員に片想いエピソードを聞いたところ、「好きだと気づいた瞬間から目を合わせるのが恥ずかしくなった」(18歳女性)、「私が風邪だった時、好きな人に「手出して」と言われて手を出すと、照れながら両手いっぱいの飴をくれた。風邪だったことに気づいてくれて、嬉しかった」(19歳女性)、「月一で会っているが、はっきり、付き合って! と言えない」(29歳女性)、「日常会話をしているだけなのに心臓がバクバクし過ぎて、話し終わったあと鼻血が…」(21歳女性)、「歳が10歳下の男性に片想い。向こうは恋愛対象に見てくれているか心配」(30歳女性)、「大好きで諦めようと何度もしたが、その方が辛いと気づき、今は相手を想う幸せな気持ちを大切にしている」(38歳女性)など、ドキドキの片想いから、相手を気遣う片想いエピソードが寄せられ、年代で変わる片想いへの描写が読み取れる結果となった。○自分が片想いしていた人と結婚した女性27.1%次に、既婚女性を対象に「現在のパートナーは自分もしくは相手、どちらの片想いからスタートしましたか?」と尋ねた結果、「自分が片想いをしていた人と結婚をした(27.1%)」「相手が自分の事を好きだったのがきっかけで結婚した(72.9%)」と、既婚女性の3人に1人が自分が片想いしていた相手と結婚していることが明らかとなった。片想いだった人と結婚した女性からは、「片想いの相手と付き合い始めて10年。来年結婚します!」や、「ネットで始まった片想い。今では子どもにも恵まれ幸せ」といったコメントが寄せられた。○約6割が片想いの期間は「1年未満」と回答片想い中、もしくは片想いしていた人を対象に「どれぐらい片想いしていますか/ましたか?」という質問を年代別でしたところ、「1年未満」と回答した人が10代では57.2%、20代30代では66.3%と、どちらの年代もおよそ6割という結果となった。また、「1年以上」と回答した人が10代では42.8%、20代30代では36.7%と、10代の方が片想い期間が長いことが判明した。
2014年11月02日御殿場プレミアム・アウトレットは完全オーダーメイドのウエディング「crazy wedding」と共同で、全国のアウトレットモールで初となる結婚式『Gotemba Resort Wedding 』を、2014年10月26日(日)に場内にて開催した。初回企画となる今回は、2014年7月16日(水)から8月3日(日)の期間、特設サイトにてカップルを募集し、応募総数43組の中から決定した水島渉(29)・麻乃(26)夫妻(東京都稲城市在住)が、挙式・披露宴を行った。”きらきらひかる”をコンセプトに、場内の緑・木々を活かした装飾やバージンロードが御殿場プレミアム・アウトレット内に出現。アウトレットに来場されているお客様へのプレゼントとして、金平糖を振る舞いながら水島夫妻が登場し、74名のゲストや一般のお客様にも祝われながら、人前式で執り行われた。挙式後は、御殿場市富士見十景にも選ばれている「夢の大橋」を通って披露宴会場へ移動。また、『Gotemba Resort Wedding』の開催に合わせ、1日限定の「Happy Wedding Sale」も開催。御殿場プレミアム・アウトレット全体で水島夫妻の門出を祝福した。 ◆新郎 水島渉氏 コメント「こんなに多くの人にお祝いしていただけるとは思っていなかったです。たくさんの「おめでとう」という言葉をかけてもらうことができました。そして、ゲスト以外の一般の方に祝福されるのは、当初恥ずかしいという思いもありましたが、実際の式を終え、多くの方に祝福してもらえることがこんなに嬉しいものなのだと実感しています。」◆新婦 水島麻乃氏 コメント「純粋に、とっても嬉しかったです。こんなに多くの方に見ていただけて、本物の”人前式”をすることができました。このような結婚式を実現してくださった御殿場プレミアム・アウトレットの皆さん、crazy wedding の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。きっと毎年、10月26日にこの場所を訪れると思いますし、私たち、息子の佑にとっても一生の思い出の場所になりました。」元の記事を読む
2014年10月27日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイル LABO」はこのほど、20代~40代の女性126名を対象に実施した、「パートナーとのコミュニケーション」に関するアンケートの結果を発表した。調査期間は7月18日~28日。○日常的に愛情表現している女性は7割調査ではまず、「日常的に、パートナーへの愛情表現をしていますか?」と質問したところ、およそ7割の女性が「はい(70.6%)」と回答した。具体的な愛情表現の仕方としては、「毎朝玄関でハグとキス」「手をつなぐ」といったスキンシップや、「やっぱりあなたが一番」「おやすみ、好きだよー!」など、言葉によるものなどが挙げられた。○女性の3割が「男性からの愛情表現に不満」アリ続いて、「パートナーからの愛情表現に満足していますか?」と尋ねた結果、「はい(70.6%)」「いいえ(29.4%)」となり、約3割の女性が、男性からの愛情表現に不満を抱いていることが判明した。では、女性はどんな愛情表現を求めているのだろうか。「相手からどんな愛情表現をして欲しいですか?」と聞いたところ、最も多かった回答は「抱きしめる(77.0%)」だった。次いで「言葉(68.3%)」「手をつなぐ(63.5%)」「キスをする(47.6%)」と続き、「抱きしめる= ハグ」がパートナーに望む一番の愛情表現であることがわかった。相手の愛情表現に不満を持つ女性からは、「あまり褒めてもくれないし、パートナーからのスキンシップが年々無くなっていく…(30代後半)」、「もっと好きだと言って欲しい!(20代後半)」、「全く夜の生活がない。お互いそのような空気がない(20代後半)」、「きちんと言葉と態度で示して欲しい(20代後半)」といった声が寄せられた。○夫婦円満の秘訣は「言葉」「スキンシップ」「当たり前の事を続ける」「夫婦円満のために、愛情表現は必要だと思いますか?」という質問に対して、97.6%もの女性が「はい」と回答した。既婚女性に夫婦円満のために日常的にしている愛情表現について聞いたところ、「好き、ありがとうときちんと伝える」「毎朝コーヒーを入れる」「見えなくなるまで見送る」「手料理」「キスやハグ」「手を握る」といった回答が並び、夫婦円満の秘訣には、「言葉で伝える」「スキンシップ」「当たり前の事を続ける」といった愛情表現が大切だということがわかった。
2014年08月09日東京都渋谷区のNHKスタジオパークは23日まで、「NHKオリンピックパーク2014」を開催している。○フィギュアスケートやスキージャンプを体験同イベントは、最新の放送技術を活用し、様々なオリンピック種目やゲームの体験コーナー、NHKのオリンピック放送やデジタルサービスを紹介するコーナーを用意するほか、会期中の土日祝日にはミニスケートリンクでスケートの体験ができるというもの。体験できる競技は、多視点カメラやウルトラハイスピードカメラを利用した「フィギュアスケートジャンプ体験」、ジャンパーカメラを利用した「スキージャンプ体験」、「ミニスケートリンク・スケート体験(会期中の土日祝日のみ)」「スピードスケート横滑りトレーニング体験、カローリング体験(会期中の平日のみ)」。そのほか、フィギュアスケート日本代表選手が過去に使用した衣装・靴、等身大パネルなどの展示や、ボブスレー・ソリ実物展示・記念写真撮影コーナー、NHKオリンピック放送・デジタルサービスPRパネル&映像展示なども行われる。会場は東京都渋谷区神南2-2-1NHKスタジオパークイベントホール。会期は8日~23日、10時~18時(最終入場は17時30分)。入場無料。詳細は「NHKスタジオパークのイベント情報」で確認できる。
2014年02月18日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」は、情報やデータを視覚的に表現するインフォグラフィックスの第10弾企画として、「世界各国ウエディング事情│タイ編」を公開した。○タイの結婚式はまずパレードから今回は、インフォグラフィックスにてタイ式の結婚式の流れを紹介している。式は、新郎と友人、家族らが新婦を迎えに行くパレードからはじまり、新婦の家の前では新婦の親戚・友人らが通せんぼ。新郎がご祝儀を渡すと通してもらえるという。その後、新郎が結納の品を新婦の両親へ渡し、結婚を許されたら式がスタート。結納金の相場は地方により異なり、都市部では60万円、地方では30万円程度の現金や金のブレスレット、指輪などを渡すとのこと。式は僧侶の読経からはじまり、僧侶の食事をふるまい、祝福を受ける。挙式後、都市部の場合はホテル、地方では学校や公民館などで披露宴を行うことが多いという。○挙式代は無料?ハネムーンを除いた結婚式費用は都市部では平均150万円、地方では90万円程度。挙式は新婦の自宅で行うため、特に費用がかからないのだという。花嫁・花婿の平均年齢も都市部と地方で違いが見られ、都市部では27~30歳、地方では20~25歳と地方の方が若い年齢で結婚することが多いようだ。インフォグラフィックスの詳細は「ガールズスタイルLABO」のサイトで見ることができる。
2013年12月06日結婚…やっぱり憧れですよね。結婚式は緑の多いガーデンウエディング、ドレスはちょっと大人っぽいデザインがいい。今からいろいろ思い描いていることもあるけれど、実際に準備をするとなるとわからないことばかりかも。そんなときに役立つのが、結婚式場のクチコミ情報サイト「ウエディングパーク」。「ウエディングパーク」は、全国約4,500件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備えた、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚式場クチコミ情報サイト。さまざまな結婚式場が探せるのはもちろん、役に立つ結婚準備の情報も満載だから、結婚が決まったらぜひ活用したいサイトです。そんな「ウエディングパーク」が、来年2014年6月で10周年を迎えるそう。10年目を迎えるにあたって、6月17日より、「Happy Wedding CD Project」が始まるとか。このプロジェクトは、「みんなの声で、“Happy”なキモチになれるウエディングCDを作ろう」がコンセプト。「結婚」という、人生の中でも一番大きなイベントに強い関心を持った人が集まるウエディングパークのユーザーみんなで、聞いていると「結婚っていいな」と感じる曲に投票。( こちら から受け付け。受け付け期間は、2013年6月17日~2013年7月31日)候補曲には、「ウェディング・マーチ」から、恋愛映画のテーマ曲、GeeeeNの「キセキ」や、伊藤由奈の「Precious」等、結婚式の定番曲カバー全18曲が挙げられているから、あなたのお気に入りもあるはず。投票の結果、「結婚したくなる曲」を決定し、ワーナー・ミュージックの協力のもと、CDを制作するそう。CDジャケットには、全国各地から集めた「10人」の女性が、桂由美デザインのウエディングドレス姿で登場するというから、10周年記念の特別なCDになりそうです。(選曲発表は10月下旬予定) さらにサイトでは、幸せな結婚生活を送っているタレントの市井紗耶香さん・北斗晶さん・吉岡美穂さんから「結婚っていいな」と思うときについてのメッセージの紹介も。 市井紗耶香さんは、こう言います。 楽しい未来。人生一度きりです。その一度きりを一緒に歩めるのが結婚です。『ただいま』『おかえり』こんな家族、素敵ですよね!(3人のメッセージ全文は こちら で読めます)「ウエディングパーク」は、「結婚を幸せにしたい」という、たったひとつの想いが集まった場所だそう。そのためだけに存在していると言い切る姿勢には潔ささえ感じます。いつでも「結婚に役立つ情報をすぐに、そして自分の思った通りに手に入れることができる1番の場所」でいるために、新しい10年を目指すという言葉に、頼りがいを感じる人も多いのでは。結婚の予定がある人もない人も、幸せな結婚を目指して。きっと「ウエディングパーク」が今すぐ、もしくはいつか、役に立つはず。もしまだ憧れしかなくても、一度のぞいてみてはいかが?・ウエディングパーク 公式サイト
2013年06月21日マンションブランド「ザ・パークハウス」は、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)と関西で初めてコラボレーションをした「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」のモデルルームを2013年3月23日(土)より公開する。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」は、アフタヌーンティーの定番といえる白、ミント、グリーンを基調とした建物外観や共用空間デザインから、四季を通じて季節の花で彩りを添えるランドスケープデザイン、建物内のインテリア、マンションギャラリーまでアフタヌーンティーがコーディネートする。さらに、リビングドア、アクセントクロスなど、アフタヌーンティーのセレクションも用意。ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデンは、大阪駅へ1駅5分、三宮、京都、新大阪、奈良にダイレクトにアクセスができ、通勤からレジャーまで利便性に優れたJR「尼崎」駅が最寄。マンション敷地内に計3,000本以上の樹木のある、豊かな緑を感じることが出来る、開放的なマンションだ。アフタヌーンティーは、1999年に東京・南町田のマンションから三菱地所とコラボレートしたプロジェクトをスタート。分譲マンションをはじめ、様々な物件において、部屋のインテリアはもちろん、キッチンの位置、共有部分の提案、植栽計画までに関わり、ブランドの世界観を表現している。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」物件概要所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目441間取り:3LDK,4LDK構造:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建【お問い合わせ先】「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」販売準備室営業時間/10:00~18:00TEL/0120-320-868元の記事を読む
2013年03月16日ジェイティービーはウエディングやハネムーンの「感動」をテーマにした、「しあわせの20文字」コンテストを実施する。作品は2013年3月末まで、同社サイトで受け付ける。同社は100周年を契機に、「感動のそばに、いつも。」をブランドスローガンにしている。このほど実施するコンテストは、人生の大きな節目であるウエディング・ハネムーンにまつわる感動エピソードについて、20文字以内で表現するというもの。感動体験や感謝の気持ちを言葉にし、普段は伝えにくい想いを伝えることや、当時を振り返って気持ちを新たにできる機会を設けたい、としている。メッセージは、同社ホームページにて募集している。すでに結婚している人自身の体験や家族・友人の結婚式での感動体験、新郎新婦から両親に対する感謝のメッセージ、これから結婚予定の人や結婚に憧れている人の想いなど、ウエディング・ハネムーンにまつわることならば、自由に表現が可能。寄せられたメッセージの中から「しあわせ大賞」を1作品選び、受賞者にはJTB旅行券10万円をプレゼントする。また「プロポーズ賞」など、各賞20作品にはJTB旅行券1万円を贈呈する。各賞は2013年の5月中旬ごろに同社ホームページ上で発表予定。作品の一部は2013年6月以降の同社の海外ウエディング、ハネムーンなどのポスター、パンフレットで紹介していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日パーク ハイアット 東京は、9月~11月の実り豊かな秋ならではの特別メニューを「ニューヨーク グリル」、「梢」、「ジランドール」、「ピーク ラウンジ」、「ペストリー ブティック」で展開する。●ニューヨーク グリル 「グラマシー タバーン」マイケル アントニー~ニューヨーカーが賞賛する話題のコンテンポラリーキュイジーヌ~「Gramercy Tavern(グラマシー タバーン)」のエグゼクティブシェフ、マイケル アントニーをゲストシェフとして迎え、4日間限定のスペシャルディナーを届ける。アントニー氏は「アメリカ料理界のオスカー」と称されるジェームズ ビアード アワードで“2012 BEST CHEF: NEW YORK CITY”(ニューヨーク市の最優秀シェフ賞)を今年5月に受賞したばかり。ニューヨークはもとよりアメリカ全土から注目されるスターシェフである彼は、旬の素材の季節感をリッチな味覚にバランスよく織り込み、独創的な逸品へと昇華させる手腕で多くの人々を魅了し続ける。本国でも予約が取りにくく、美食家のニューヨーカーの関心を一身に集める「グラマシー タバーン」の洗練されたテイストを、「ニューヨーク グリル」に広がる美しい夜景とともにぜひご堪能あれ。●梢 「豊穣の秋、松茸を愉しむ」「梢」では、料理長 大江憲一郎が、日本の秋の味覚を代表する松茸を、その繊細な香りを存分に引き出しながら旬の旨みと合わせ、風味豊かな品々に仕上げて提供。匠の技で鮮やかに調理された最高級の松茸は、あたたかみ溢れる風合いの器に美しく盛り付けられ、季節を映す美味となってテーブルへ。江戸時代より秋の酒として親しまれるまろやかな「ひやおろし」とともにご満喫を。●ジランドール 「テイスティ オータム ~フランス レストランウィーク 2012~」フランスで絶大な人気を誇るレストランイベント“Tous au Restaurant”の日本版「フランス レストランウィーク」に初めて参加する。初開催の昨年は関東・関西のフレンチレストランが322軒参加したが、今年はエリアを全国に拡大する上、期間も2週間に延長してより大規模に展開。敷居が高いと思われがちなフランス料理を身近に感じていただけるよう、イベント期間中はリーズナブルなスペシャルメニューを提供し、気軽にフレンチの世界を体験できる。「ジランドール」でも、料理長 佐藤剛が実り豊かな秋の食材を使い、日本人シェフならではの繊細な感性で3コースの特製メニューを心を込めてお贈りする。心落ち着くホテルダイニングでフランス料理の奥深い世界を体感しながら、至福の美味を満喫する優雅なひとときを。●ピーク ラウンジ 「プレシャス ティータイム」高品質な日本茶作りで知られる奈良の井ノ倉茶園がパーク ハイアット 東京のためだけに初めて作り上げる、生産量限定の貴重な紅茶と烏龍茶の2種類を楽しめる。茶摘み、製茶、販売にいたるまで一貫して「自園自製」にこだわり、2010年には全国茶品評会にて農林水産大臣賞を受賞するなど、少量生産で高品質な茶作りが高く評価されている。秋ならではの“蔵出し”「かぶせ煎茶」「焙煎かりがね茶」などの上質な日本茶と飲み比べることも。日本茶製造で培われた緻密なテクニックときめ細やかな工程管理が優美な香気と味わいを生み出し、穏やかな空が広がる「ピーク ラウンジ」の開放感とともに心を満たすティータイムへと誘う。●ペストリー ブティック 「ビバ チョコレート」「ペストリー ブティック」では、エグゼクティブ ペストリー シェフ、アントニー ステットレーによる独創的なチョコレートが新登場。ベルギー産の良質な原料を使い、コーティングから中身のガナッシュまで全てをシュガーフリーで創り上げたチョコレートバーはローカロリーであることはもちろん、芳醇なカカオの風味と香りをあますところなく引き出し、アニスやシナモンなどのスパイスやナッツの食感をプラスして一層ふくよかな味わいに。カジュアルにお召し上がりいただけるスティック状なので、秋の夜長を彩るデザートタイムのほか、オフィスでのリフレッシュや秋の行楽のお供にも。年初の就任以来、次々とオリジナリティ溢れるスイーツを創出しているシェフ ステットレーのラインアップに、またひとつ加わる新たなアイテムに乞うご期待!お問い合わせ:パーク ハイアット 東京 tel.03-5323-1234 公式サイト 詳細情報「ニューヨーク グリル」期 間: 2012年11月14日(水)~11月17日(土)時 間: 午後5時30分~午後10時料 金: ディナー(5コース) 18,000円 (税込み・サービス料別途)お問い合わせ:03-5323-3458「梢」期 間: 2012年10月5日(金)~10月28日(日)時 間: 昼席 午前11時30分~午後2時30分(L.O. 午後2時)夜咄し 午後5時30分~午後9時30分(L.O. 午後9時)料 金: 昼席 7,500円より/夜咄し 13,000円よりお飲み物 グラス 1,400円より(全て税込み、サービス料別途)お問い合わせ:03-5323-3460「ジランドール」期 間: 2012年9月24日(月)~10月7日(日)時 間: ランチ 午前11時30分~午後3時(L.O. 午後3時)ディナー 午後5時~午後9時30分(L.O. 午後9時30分)料 金: ランチ 2,012円/ディナー 5,000円 (税・サービス料込み)お問い合わせ:03-5323-3459「ピーク ラウンジ」期 間: 2012年11月1日(木)~11月30日(金)時 間: 平日 午後2時~午後5時土・日・祝日 正午~午後5時料 金: 紅茶・烏龍茶各種 1,300円、アフタヌーンティー 3,900円(税込み、サービス料別途)お問い合わせ:03-5323-3461「ペストリー ブティック」期 間: 2012年10月1日(月)~11月30日(金)時 間: 午前11時~午後7時料 金: 1,800円 (税込み)チョコレートバーサイズ: 16.5cm×3.5cm×1.5cm (約100g)お問い合わせ:03-5323-3462
2012年08月26日ぐるなびウエディングは、結婚式について悩んでいるカップルにウエディングの魅力を伝えるために、ドラマ仕立ての動画を制作。YouTubeのぐるなびウエディングチャンネルで10日から公開している。近年、結婚するカップルの半数近くが結婚式や披露宴を行わない「なし婚」を選んでいると言われる。そのような中、ぐるなびウエディングは「一組でも多くのカップルに楽しい結婚式を!」という思いで、結婚式に悩んでいるカップルを応援する動画を作成。「大切なことだけに絞ったら、もっとすてきなウエディングができる」という同サイトの考えとともに、結婚式を挙げることの素晴らしさを伝えていくという。動画は、全3話のドラマ仕立てで、監督は「勝手広告」などYouTubeで活躍する神酒大亮(みきだいすけ)氏が担当。できあがった動画は、ぐるなびウエディングの魅力を表現するだけでなく、ウエディングライフの素晴らしさを伝える、笑いあり涙ありの感動ストーリーに仕上がった。今回の見どころは、第1話の「ティッシュでウエディングドレス賢く結婚式篇」で見ることができる、ティッシュペーパーでできたウエディングドレス。同サイトではエープリルフールに「制服のドレス」を公開して話題となったが、それに次ぐ異色のドレスとなっている。第2話「レストランウエディングまさかの告白篇」は、レストランウエディングにすることを決定したカップルの披露宴の様子をテーマにしたドラマ、第3話「ブライダルデー(結婚記念日)涙のプレゼント篇」は、レストランウエディングを行ったカップルの数年後の様子をドラマにしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日岐阜県営公園世界淡水魚園(オアシスパーク)は、夏期限定イベント「川遊びの楽園オアシスパーク」をオープンした。「川遊びの楽園オアシスパーク」は、8月31日までの夏休み期間中限定で開催される自然体験型イベント。「ミナモウォーターゲームラリー」「真夏の雪遊び」「触れ合い動物園~恐竜の子孫ワニ展」「バンジートランポリン」等のアトラクションを用意。入園料金と真夏の雪遊びは無料。他イベント利用料金は300円~1,000円。世界淡水魚園(オアシスパーク)は、一般道からも高速道(東海北陸自動車道川島PA)からも入園でき、入園料はもちろん駐車料金も無料の複合型テーマパーク。園内には、世界最大級の淡水魚水族館をはじめ、観覧車やご当地グルメを堪能できる飲食店、岐阜県内の土産がそろったギフベストなど商業施設を設置。木曽川の上流部から河口域を模して整備された散策エリアの木曽川水園も人気。昨年の入園者数は367万人で、岐阜県内では第2位(1位は土岐プレミアム・アウトレット)の集客を誇る。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日岐阜県営公園世界淡水魚園は、7月14日から8月31日までの期間中、夏期限定イベント「川遊びの楽園オアシスパーク」をオープンする。世界淡水魚園(オアシスパーク)は、世界最大級の淡水魚水族館をはじめ、観覧車やご当地グルメを堪能できる飲食店、商業施設、木曽川の上流部から河口域を模して整備された散策エリアの木曽川水園などが楽しめる複合型テーマパーク。2011年度の入園者数は367万人で、岐阜県内では第2位の集客を誇る人気のレジャー施設となっている。このほど同園に期間限定イベント「川遊びの楽園オアシスパーク」がオープン。本物の雪を使って楽しむ「真夏の雪遊び!」や「ミナモウォーターゲームラリー」、「ふれあい動物園~恐竜の子孫ワニ展~」、「バンジートランポリン」などのアトラクションが楽しめる。料金は300円~1,000円(1名料金。アトラクションによって異なる。真夏の雪遊び!は無料)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日株式会社ぐるなびが運営する「ぐるなびウエディング」は、6月22日~6月25日にかけて、全国のぐるなび会員の既婚者の男女1,306名を対象に「結婚につながる恋・つながらない恋」についてアンケートを実施した。1306件の有効回答が寄せられた。まず最初に配偶者(夫・妻)以外で付き合った経験があるか、を聞いたところ、付き合ったことが「ない」人は12.7%だった。また、配偶者以外と付き合った経験がある人で、配偶者以外に結婚を一度でも意識した相手がいたかたずねたところ「いた」と回答した人は58.9%。約6割の人が結婚を意識した恋人が過去にいたが、結婚には至らなかったという結果が出た。結婚につながった恋とつながらなかった恋の出会いについてたずねたところ、両方とも1位は「職場の人」、2位は「友人・知人の紹介」。違いが明らかとなったのは3位以降で、結婚につながらなかった恋の3位は「学校の同級生」(16.1%)、4位が「学校の先輩・後輩」(10%)。一方、結婚につながった恋では「学校の同級生」は4位の6.7%、「学校の先輩・後輩」はトップ5圏外だった。学生時代に始まった恋は、結婚を意識する人もいるが、実際にゴールインすることは難しいようだ。交際のきっかけを聞いたところ、「男性から告白(デートに誘った)」と答えたのは57%。控えめな男性が増えていると言われるが、実際は2人に1人が男性からのアプローチで交際を開始しているという結果になった。2位は「なんとなく」(45.5%)、3位は「女性から告白(デートに誘った)」(8.8%)だった。また、どのような点が好きで付き合ったかを聞いたところ、配偶者については、「性格がよい」(54.3%)に続き「価値観があう、性格があう」(45.5%)、「信頼できる、誠実」(42.7%)と内面を重視する回答が多かった。しかし過去の恋人の好きだった点の1位は「外見がよい、好み」(47.3%)という結果となり、結婚相手につながる恋は、外見より性格やお互いの価値観を重視したようだ。また、結婚を決意した理由を聞いたところ、50.1%がが「一緒に暮らしたいと思った」と回答。2位は「結婚適齢期だと思った(32.3%)」だった。かつての恋人と結婚に至らなかった理由の1位も「まだ結婚の時期ではなかった」(23.2%)であるため、結婚における「タイミング」は結婚を決める重要な要素であることがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日株式会社レコチョクは、ユーザー投票による「感動ウエディング・ソングランキング」と「ノリノリウエディング・ソングランキング」を発表。前者の1位はコブクロの「シルエット」、後者の1位は氣志團の「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」が選ばれた。「感動ウエディング・ソングランキング」の1位に選ばれた「シルエット」は、2004年発表の「永遠にともに」のアンサーソング。同曲には、「この先ずっと幸せでいるためにはお互いどうしたらいいかを教えてくれる曲。絶対自分の結婚式で流したい」など、新婦目線でつづられた歌詞に共感するとの声が女性を中心に多く寄せられた。以下、2位「One Love(嵐)」、3位「ウェディングSONG(キャラメルペッパーズ)」、4位「ウェディングロード feat. Noa(LGYankees)」、5位「永遠にともに(コブクロ)」と続く。「ノリノリウエディング・ソングランキング」の1位に選ばれた「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」は、実際に結婚式の余興で使用したとの意見が多くみられた。「みんなで歌って踊って楽しめる」というコメントからも、披露宴を盛り上げる楽曲として支持を集めていることがうかがえる。以下、2位「ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)」、3位「ヘビーローテーション(AKB48)」、4位「アベマリア(MINMI)」、5位「WINDING ROAD(絢香×コブクロ)」と続く。コブクロは両方のランキングに選ばれており、彼らの楽曲はウエディング・ソングとして人気があるということがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日ウエディングパークが運営するサイトガールズスタイルLABO(GSL)は、6月3日のプロポーズの日に向けて男女169名を対象に「プロポーズに関する実態調査」を行った。性別・年齢・未既婚に関わらず、「プロポーズはやっぱり男性からするべき」という回答が7割以上。既婚者の13%がプロポーズを受けずに結婚したという回答を得た。プロポーズに関して、男性から女性にするものだと思うかと聞いたところ、「強くそう思う」が32.5%、「そう思う」が42.0%。7割以上の人が、男性から女性へプロポーズをするものと回答した。「女性からしてもいいと思う」という回答は、25.4%にとどまる。男女別や世代別の違いは見られず、未婚者は「女性からしてもいいと思う」という回答が31.5%と、やや高くなった。既婚者に対して「プロポーズをした(受けた)経験」を確認すると、86.1%はプロポーズから結婚に至るが、13%は「プロポーズをしていない(されていない)」という結果となった。また、憧れの芸能人ウエディングについて調査したところ、「梨花」が1位にランクイン。次いで「神田うの」、「木下優樹菜」となった。結婚式にゲストとして呼びたい芸能人に関しては、「福山雅治」「AI」「Mr.Children」「DREAMS COME TRUE」など、歌手をあげる人が多く、お笑い芸人では「スギちゃん」がダントツだった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO(GSL)」は、このほど20~39歳の男女209人を対象に「憧れの結婚式場に関して」のアンケートを実施した。憧れている結婚式場はあるか、との問いに男女とも半数以上が「ある」と回答したことがわかった。調査では、「あなた自身が憧れている結婚式場はありますか」いう質問に対し、女性では60%以上、男性では52%以上の人が「憧れの結婚式場がある」と回答した。具体的に男性が挙げた式場は「京都迎賓館(20代前半男性)」「アルカンシエルベリテ大阪(20代後半男性)」「東京會舘(30代前半男性)」「パレスホテル(30代後半男性)」など。女性は「椿山荘、明治記念館、明治神宮などの和風ウエディング」、「北海道、長野県(軽井沢)、沖縄などの国内リゾートウエディング」「ザ・リッツ・カールトン東京、マンダリンオリエンタルホテル東京、帝国ホテルなどの高級ホテル」などを挙げた。また、男女とも「ハワイ挙式・海外ウエディング」を挙げる人も多かった。東京ディズニーランド シンデレラ城での結婚式に関しても男女とも人気が高く、「夢がある。憧れです。(20代後半男性)」「ゲスト(参列者)も一生の思い出になっていい(20代後半男性)」など男性からの意欲的な意見も多く寄せられた。さらに5月22日にオープンした東京スカイツリーでの結婚式に関しては「今話題のスポットで、完成した年度でもあるので思い出に残る(30代前半男性)」「日本で一番高いところで、日本で一番幸せな結婚式を挙げてみたい!(30代前半男性)」などの声が寄せられ、話題のスポットでの挙式に意欲的な様子もうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルは、世界にひとつしかないプラチナ製ロイヤルウエディングケーキを製作し、5月23日より6月12日まで、日本橋高島屋にて一般公開する。今回製作されたプラチナ・ロイヤルウエディングケーキは、ヴィクトリア女王の婚礼時に登場したといわれるウエディングケーキをイメージして作られ、ダイヤモンドなどの宝石を一切使用せず、樹脂製のケーキの土台に、プラチナだけで作られたデコレーションパーツをひとつひとつ手作業であしらったもの。現在では一般的になっている数段に重なったウエディングケーキは、19世紀の英国・ヴィクトリア女王の婚礼に登場した3段重ねのシュガーケーキから広まったとされる。ヴィクトリア女王のウエディングケーキには、英国の国花であるバラや「喜び」や、「幸せ」を表すマートルの花がデコレーションされていたと伝えられている。このプラチナ・ロイヤルウエディングケーキにも、これらの花を模したプラチナのパーツをデコレーションしている。また、側面を飾るチェーンは、表面に細かな加工が施されたプラチナのボールパーツや細いチェーンを編み、まるでレースの様に繊細に作り上げられている。プラチナは計400g使用。時価2,000万円相当(非売品)とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日広島県などでは、県内の国道2号線宮島口周辺の混雑緩和のためゴールデンウィーク中にパーク&ライドを実施する。日本三景・世界遺産の宮島方面に家族旅行をされる方は、目的地に早く到着できる快適なパーク&ライドを利用してみてはいかがだろう。【アクセス1】JR広島駅北口(徒歩約7分)無料駐車場からJRで●実施日:5月3日(木)~5月6日(日)●駐車場利用時間:9時~18時(入場は14時まで)19時以降は駐車場を施錠●宿泊される方はご利用できません。また,乗用車のみご利用いただけます。●JR広島駅から宮島口駅までの所要時間:約30分【アクセス2】広島港から高速船で●実施日:5月3日(木)~5月6日(日)●24時間まで無料(高速船往復利用者限定)●乗船券の購入時に窓口に駐車券を提示してください。●広島港から宮島港までの所要時間:約30分【アクセス3】廿日市市浄化センター(無料駐車場)からシャトルバスと広電電車で●実施日:5月3日(木)~5月6日(日)●利用時間:10時~18時(入場は15時まで)19時以降は駐車場を施錠します。●宿泊される方はご利用できません。また、乗用車のみご利用いただけます。●広電廿日市市役所駅から広電宮島口駅までの所要時間:約10分【アクセス4】ちゅーピーパーク駐車場(廿日市市大野)からシャトルバスで ●実施日:4月28日(土)~4月30日(月),5月3日(木)~5月6日(日) ●駐車料金:1,000円 ●駐車場から宮島口までの所要時間:約15分※パーク&ライド:自宅から自家用車で最寄りの駅等まで行き,車を駐車させた後,鉄道等の公共交通機関等を利用して目的地に向かう方法です。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年04月29日シドニー最大の見どころといえばオペラハウス。そのオペラハウスを贅沢にも正面から望む絶好のロケーションに建つのがパーク ハイアット シドニー。一大改装を終え、さらにスタイリッシュかつラグジュアリーなホテルとして話題のまと。ザ・ロックスというオーストラリア入植の歴史的エリアにあることを意識し、地元産のサンドストーン、木材などを多用。また、ホテル内にはローカルアーティストによるザ・ロックスの歴史やオーストラリアの自然美を表現したインスタレーションを配して、洗練さの中にシドニーらしさが溶け合ってみごとだ。パーク ハイアット シドニーの客室の多くはハーバービューだ。フェリー乗り場となるサーキュラーキーやシティの高層ビルを望むシティハーバービューの客室、オペラハウス側の客室などに分かれるが、ここは迷わずオペラハウスビューを選びたい。パーク ハイアットらしい色調を抑えた大人なムードのミニマリズムな室内と、テラスから眺めるシドニーブルーの空とピュアホワイトのオペラハスとのコントラストが印象的で、シドニーステイの醍醐味を実感する。ルーフトップにはゲスト専用のプールとジャクジーがあり、ここからの眺望も圧巻。また、オペラハウスビューが自慢の開放感たっぷりのレストラン「ザ・ダイニング・ルーム」は洗練さと高級感あふれるデザイン性と、ゲストを心地よくくつろがせる最高級のホスピタリティで早くもシドニーのセレブたちに人気だ。パーク ハイアットを運営するハイアット ホテルズ&リゾーツは、LGBTQIを支持する全米最大の人権運動団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン(Human Rights Campaign)」が毎年発表する米国企業のLGBT平等指数(CEI)で満点を獲得し、性的指向による偏見や差別のないフレンドリーな職場環境の企業として8年連続で「Best Places to Work for LGBT Equality」に選ばれている。この指数は、性的指向による差別を禁止する方針や規則があるか、同性のパートナーや配偶者への健康保険や育児休暇などの保障があるか、全社的にLGBT(QI)に関する問題に取り組んでいるか、トランスジェンダーの社員に対する差別待遇の撤廃など、40以上の項目で米国の企業を審査・評価するもの。昨年12月、アメリカで2012年度LGBT平等指数が発表されている。・ Park Hyatt Sydney 7 Hickson Road, The Rocks NSW+61 2 9256 1234日本でのお問い合わせ:ハイアット ホテルズ&リゾーツ予約センター tel.0120-51-2343(フリーダイヤル、東京03地域以外)、03-3288-1234(東京03地域) 公式YOUTUBE <特集TOP> 感度全開で遊びたい! 女子&LGBTQIスタイルを極める、シドニーステイ <Part1> 毎年恒例、2万人が観る「シドニー・マルディグラ」で感動体験 <Part2> 女子だけでも問題なし。シドニーでドラァグクイーン・ショー体験 <Part3> 最新トレンドスポットはウォータールー&イヴリーに決定 <Part4> リゾートクラビングと買い物パラダイス。シドニーのシティで女子度アップ <Part5> シドニーステイもLGBTQIフレンドリーに。ホテル「メデューサ」 <Part6>全面改装でさらにグレードアップ。パーク ハイアット シドニー<Part7> 極めたいシドニーベストビューホテル。「フォーシーズンズホテル シドニー」
2012年03月30日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日今年のクリスマスは、ちょっと贅沢なオーガニック・ライフスタイルを体感!12月17日(土)・18日(日)の2日間、パーク ハイアット 東京で「オーガニック クリスマス マーケットat パーク ハイアット 東京 powered by オーガニックフェスタ」が開催される。世界中から集まったオーガニック製品のマーケットの他、ホテル内のレストランやバーにも期間限定のオーガニックメニューが登場。子育て世代にとっても気になる「オーガニック」の魅力を、ホテル全体で堪能できる。 新宿パークタワーの1階「ギャラリー・1」で開催される「オーガニック クリスマス マーケット」には、有機野菜などの食品から雑貨、コスメなど、オーガニック製品を扱う18店舗が出店する。日本初のオーガニックワイン専門店「 マヴィ」、有機農法で栽培されたコットンを使用したベビー服やタオルなどを販売する「オーガニックコットンショップ・ノブ」、成分のほとんどに食べられる素材を使用したコスメブランド「アンティアンティ」など国内ブランドの他、ニューヨークの食通に愛され続ける「オーガニック・ネクターズ」、ドイツのオーガニックチョコレート・コーヒーなどを扱う「オーガニックフォレスト」なども出店。世界中から集まった今話題のオーガニック製品に出会える、滅多にないチャンスだ。クリスマスに、話題のオーガニックワインはいかが?マーケット会場に併設されたミニステージでは、「オーガニックワイン講座」「オーガニックで楽しむ!冬のヘアケア&スキンケア」などの実演やセミナーも同時開催される。オーガニックなライフスタイルについてより深く知りたい方は、お買い物ついでに立ち寄ってみるのも良いだろう。そして見逃せないのが、期間中、ホテル内のショップやレストランにお目見えする期間限定オーガニックメニュー。1階の「デリカテッセン」でオーガニック ベジタブルサンドウイッチやオーガニックワインなどが販売される他、41階の「ピーク ラウンジ」や「ジランドール」、52階の「ニューヨーク グリル&バー」にも期間限定オーガニックメニューが登場する。食通の間でも人気の「パーク ハイアット 東京」内・全6店舗で展開されるオリジナルメニューは、オーガニック好きならずとも要チェックだ。ラグジュアリーなホテル全体がオーガニック一色に染まる2日間。クリスマス前のひととき、大切な人と一緒に足を運んでみてはいかが?オーガニック クリスマスマーケット at パーク ハイアット 東京 powered by オーガニックフェスタ日時:2011年12月17日(土)、18日(日)10:00〜18:30(2日目は、18:00まで)※ホテル内ショップ・レストランのメニューは、12月14日(水)〜25日(日)の間、提供会場:新宿パークタワー1階 ギャラリー・1 主催:NPO法人オーガニック協会共催:パーク ハイアット 東京企画・運営:株式会社オーガニッククルー入場料:無料取材/池田美砂子
2011年12月13日