年間多数の海外・国内のリゾートウエディングを手掛ける、株式会社ジェイティービー(以下JTB)では、リゾート地での挙式・披露宴に参加したことがある20~70代の男女500名を対象に「リゾートウエディングに関する調査」を実施。調査結果からは、昨今のリゾートウエディングの実態や、参加したゲストならではの感想が明らかになった。リゾートウエディングに参加した「満足度」は96%「リゾートウエディングに参加した満足度」を聞くと、96%が「満足」と回答。また、「リゾートウエディング」と「一般的な結婚式」を比較してもらった質問では、リゾートウエディングのほうが「思い出に残りやすいと思う」と回答した人が95%にのぼった。さらに「ゲストにとって魅力を感じやすい」という人は88%、「ゲストの満足度が高いと思う」人も86%という高い評価を得ている。そこで、一般的な結婚式と比べて満足度が具体的にどれくらいアップすると思うかを聞くと、平均で「1.5倍」という結果に。リゾートウエディングは、ゲストにとって、地元や居住地の近くでの結婚式を大きく上回る魅力があるようだ。絆が深まる「家族・親族の結婚式」「リゾートウエディングをおこなった新郎新婦との関係性」を質問すると、「友人」(48%)、「親戚」(22%)、「兄弟姉妹」(22%)、「子供(娘・息子)」(15%)が多い結果に。子供・兄弟姉妹・親戚など「家族・親族の結婚式」に参加した人については、「家族・親族との絆が深まった」と答えた人が84%にのぼった。具体的な理由としては、「一緒に過ごせる時間が長いので、新郎新婦や親族とゆっくり話すことが出来る」(49歳・男性)、「式が終わった後も、新しい家族になる新郎と、お酒を飲んだりできて親睦が深まった」(68歳・女性)などの声があがっている。ハワイだけじゃない!世界中の挙式場を取り扱うJTBJTBでは『JTBウエディングプラザ・デスク』において、国内・海外問わず、世界中の旅と挙式場を多彩に取扱い、挙式・ハネムーン・滞在中のアクティビティや帰国後のパーティー・ゲストの旅行など、「旅」と「挙式」をトータルサポートしている。JTBウエディングの公式サイトでは、実際にリゾートウエディングを実現した先輩カップルの体験談をはじめ、リゾートウエディングに関する情報が盛りだくさん。これからリゾートウエディングを検討中という方は、公式サイトで最新の情報をチェックしてみてはいかがだろうか。【参考】※JTBウエディングの公式サイト
2017年01月17日2011年3月に終了したTBS系バラエティ番組『関口宏の東京フレンドパーク』が、きょう9日に特番『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(19:00~2時間スペシャル)として約6年ぶりに復活する。"支配人"の関口宏、"副支配人"の渡辺正行、"従業員"のホンジャマカといったおなじみのメンバーが久しぶりにそろい、1月期のドラマ3作品の出演俳優陣がゲスト出演。『A LIFE~愛しき人~』の木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、『カルテット』の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、『下剋上受験』の阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花が参加し、チーム対抗戦が繰り広げる。ゲストが挑戦するアトラクションとして、『東京フレンドパーク』の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や、頭脳と体力を使う「クイズ!ボディ&ブレイン」などの懐かしいゲームもよみがえる。そして、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」も復活。ホンジャマカがどのような衣装で登場するのかも見どころだ。そのほか、「フラッシュザウルス」、「ネヴァーワイプアウト」といった合計5つのアトラクションが登場。「ウォールクラッシュ」には、『A LIFE~愛しき人~』から木村拓哉と竹内結子、『カルテット』 から松たか子と高橋一生、『下剋上受験』から阿部サダヲと深田恭子がそれぞれ挑戦する。なお、今回のチーム対抗戦は、アトラクションをひとつクリアするごとに金貨がもらえ、どのチームが一番多く金貨をもらえるか競い合うというルール。金貨を一番多く獲得したチームが、最後に行われる豪華賞品をかけたダーツに挑戦できる。(C)TBS
2017年01月09日都会のど真ん中に居ながら、どこか遠く海外へエスケープしたような非日常体験が出来る...。西新宿の高層オフィスビル群の中の一棟、新宿パークタワーの39階から52階にある都市型ホテル「パーク ハイアット 東京」には、宿泊ゲストのみならず至極のプライベート空間に迎え入れてくれるとっておきのメニューがある。エレベーターで41階へ降り立てば一面に東京の眺望が広がる天空のホテルロビー。このホテルの45階には、そんな眺望を眺めながら、ジャグジー、スチーム・ドライ サウナ、リラクゼーション ラウンジに7つのプライベート トリートメントルームを完備した、スパ&フィットネス体験が出来る施設「クラブ オン ザ パーク」という、まさに贅沢過ぎる都会のオアシスがあるのだ。45階から見る東京の眺望本来であれば、クラブ会員とホテルの宿泊ゲストのみにしか開放されていない「クラブ オン ザ パーク」だが、今回は、そのスパエリアの施設利用に加え、スパトリートメントと、ホテルのオリジナルダイニングメニューを楽しめる特別なプログラム「パーク シエスタ」をご紹介する。「パーク シエスタ」には、アロマセラピー マッサージ、スウェディッシュ マッサージ、ミネラルストーン マッサージのボディトリートメント3種に、ラディエンス フェイシャル、ハンガリアン フェイシャルのフェイシャルトリートメント2種、計5種類の60分トリートメントコース(2万8,000円)と、80分/90分コース(3万3,000円)を用意。コースの前後1時間をジャグジーやサウナ、冷水プールなどがそろうホテル45階のスパエリアで過ごせることに加え、41階のダイニング「ジランドール」のヘルシーバランスブレックファースト、または「ピーク ラウンジ」でのアフタヌーンティー、「ピーク バー」でのバータイムを心置きなく堪能出来るという。喧騒をシャットダウンする室内中でも、ハンガリー発のスパブランド・オモロヴィッツァ(Omorovicza)の製品を使ったハンガリアン フェイシャル(60分コース)、ゴールド フェイシャル トリートメント(80分コース)は、国内で唯一ここだけでしか体験出来ない至福のトリートメントメニュー。オモロヴィッツァは、実は2,000年以上も歴史のあるハンガリーの温泉都市・ブタペストで、豊富なミネラル成分をバランスよく含む、“ヒーリングウォーター”とも称される同地の温泉水の治癒力をスキンケアに生かすべくして誕生したブランド。肌本来の美しさを豊かな自然の力で引き出してくれる天然由来が魅力。施術は、この天然成分の効果を最大限浸透させるソフトなロングストロークのマッサージが中心となり、手の温もりと、身体全体で吸い込んでしまいたくなるような瑞々しい香りの良さに、たちまち陶酔してしまう。オモロヴィッツァ製品の日本国内での取り扱いは、ここパーク ハイアット 東京と伊勢丹新宿店だけ。(一部各店舗限定商品もあり)ゴールド フェイシャル トリートメント(80分コース)で使われるオモロヴィッツァの製品この贅沢体験を1日中満喫したい方には、12時にトリートメントコースを予約、コースの前後1時間をスパエリアでゆったりと過ごし、その後17時まで「ピーク ラウンジ」で、東京の景色を一望しながらアフタヌーンティーを楽しむという過ごし方をおすすめしたい。国内唯一のメニューを始めとする極上のトリートメント体験と、個性豊かなダイニングが心と身体を癒し、至福のリフレッシュ時間をもたらしてくれるはず。【施設情報】クラブ オン ザ パーク住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 45階TEL:03-5323-3434 (午前6時~午後10時)※表示価格は税サ込
2016年12月31日2011年3月に終了したTBS系バラエティ番組『関口宏の東京フレンドパーク』が、来年1月9日に『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(19:00~2時間スペシャル)として約6年ぶりに復活することがこのほど、明らかになった。"支配人"の関口宏、"副支配人"の渡辺正行、"従業員"のホンジャマカといったおなじみのメンバーが久しぶりにそろい、2017年1月期に放送するドラマ3作品の出演俳優陣がゲスト出演。『A LIFE~愛しき人~』の木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、『カルテット』の松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、『下剋上受験』の阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花が参加し、チーム対抗戦が繰り広げる。ゲストが挑戦するアトラクションは、『東京フレンドパーク』の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や、頭脳と体力を使う「クイズ!ボディ&ブレイン」、そして、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」も復活。そのほか、「フラッシュザウルス」、「ネヴァーワイプアウト」の合計5つのアトラクションが登場する。関口は「レギュラーが終了して、しばらくたっているので、当時の様にできるかどうか…。共演の従業員の皆も大丈夫かな? 心配しながらも、ワクワクしています」とコメント。「懐かしいアトラクションも復活する様ですので、ご覧いただいていた方、初めてご覧になる方。たくさんのお客さまの御来園をお待ちしております」と呼びかけている。(C)TBS
2016年12月01日TBS系にて放送されていたゲームバラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク」が復活がすることが決定。「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春 ドラマ大集合SP!!」と銘打ち、来年1月9日(月・祝)に放送されることが分かった。2011年3月の番組終了以来、約6年ぶりに帰って来る「関口宏の東京フレンドパーク」。2時間スペシャルで放送する今回は、来年1月期にスタートする3つのドラマの出演俳優陣をゲストに、支配人・関口宏、副支配人・渡辺正行、従業員・ホンジャマカなど、お馴染みのメンバーでお届け。そんな豪華なゲストは、日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」から木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃。火曜ドラマ「カルテット」から松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平。そして金曜ドラマ「下剋上受験」から阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花が登場。今回のアトラクションには、本番組の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や、頭脳と体力を使う「クイズ!ボディ&ブレイン」などの懐かしいゲームも一緒に甦る。もちろん、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」も復活。そのほか、「フラッシュザウルス」、「ネヴァーワイプアウト」の合計5つのアトラクションが登場する。支配人の関口さんは「レギュラーが終了して、暫く経っているので、当時の様にできるかどうか…。共演の従業員の皆も大丈夫かな?心配しながらも、ワクワクしています」と不安と期待を語り、「懐かしいアトラクションも復活する様ですので、ご覧いただいていた方、初めてご覧になる方。たくさんのお客様の御来園をお待ちしております」とコメントを寄せた。「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春 ドラマ大集合SP!!」は2017年1月9日(月・祝)19時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月01日俳優の桐谷健太と女優の倉科カナが23日、アメブロでフジテレビ系月9ドラマ『カインとアベル』(毎週月曜21:00~21:54)のオフショットを公開。ウエディングドレス姿の倉科に反響が寄せられている。このドラマは、主演のHey! Say! JUMP・山田涼介演じる優と、桐谷演じる兄・隆一を中心に「兄弟の確執」「愛への渇望」「父に認められたい」というテーマで繰り広げられる作品で、桐谷と倉科演じるヒロインは婚約者の関係。今週放送された第6話では、2人の関係が悪化してしまうかのような展開だったが、今回公開された写真は、そろって「イエーイ!!」と、仲の良い様子を見せている。これを見たファンからは、「めっちゃ癒し~(´ー`)倉科カナさんスタイルよすぎです」「倉科さん、キレイすぎるっ!!!!!!!」など、反響コメントが続出。物語では、山田との関係の進展を予感させているが、「優くんともいいけど、やっぱ素敵カップルですね!!」「美男美女~」といった声が寄せられている。
2016年11月23日招待していない見知らぬ客が自分の結婚式に現れたら恐ろしいことではあるが、それがもし有名セレブだったら!?ニューヨークのセントラルパークでウェディングフォトを撮影中だった新婚のライアンさんとエリザベスさんの元に、トム・ハンクスが飛び入り参加した。トムはセントラルパークをジョギングしていたのか、Tシャツの上にパーカを羽織り、ショートパンツとカジュアルな姿でカップルを祝った。カップルを撮っていたカメラマンのメグ・ミラーが3人のロマンチック(?)な写真を数枚撮影し、インスタグラムに投稿。そのモノクロ写真の中には3人が握手を交わす姿や、トムがかがんでエリザベスさんの手にキスしているものも! また、トム自身もツイッターに3人で撮ったセルフィーを載せて、2人を祝福している。いままでにもブラッド・ピットやジャスティン・ティンバーレイク、ロバート・パティンソンなど、多くのセレブが一般人の結婚式に遭遇し、顔を出して記念撮影に応じている。2度のアカデミー主演男優賞を獲得した名俳優が結婚を祝ってくれるというラッキーな偶然はなかなか起こりえない。この日はライアンさんとエリザベスさんにとって忘れられない結婚記念日となったであろう。(Hiromi Kaku)
2016年09月27日「イガリメイク」ブームで社会現象を巻き起こした、ヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんによる待望のウエディングBOOK『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』が、8月8日(月)世界文化社より刊行。女の子の大切な1日を素敵に過ごすために…。花嫁はもちろん、結婚式にご招待されたゲスト、特別なお食事会など、とっておきのハレの日の参考になる、イガリさんのヘアメイクテクニックやユニークな発想が詰まった待望の1冊。また特別企画として、イガリさんがあなたのWedding Makeをプロデュースしてくれる、「ヘア&メイクの前撮りスペシャル応募チケット付き」。内容【Chapter1:会場別ハナヨメヘアメイク】・Scene1HotelWedding /ヴェールに映えるメイクアップ etc....・Scene2RestaurantWedding/遠近両用メイクをマスターetc...・Scene3 BeachWedding/ヘア小物別ビーチ映え120%★アレンジテクetc…・Scene4GardenWedding/フラワーColorと両想いメイクetc....【Chapter5:ハナヨメDIYのススメ】ハレの日を待ちわびながら、チクチク、ペタペタ。自分の手を動かすと、特別なアイテムが一層大切なものに。イガリシノブ×クリエイターのコラボ小物と作り方一挙公開。イガリシノブ× 浦住弥也子(スタイリスト)● オトメなパール~いろんな髪の長さに似合うパール飾り~● パールの魔法にかけられて~誰でも作れる品のいいパールアクセ~イガリシノブ× 相澤 樹(スタイリスト)● 恋するグローブ~個性的でフォトジェニックなグローブ~● リボンにときめいて~ヘアチェンジに活躍するビッグリボン~イガリシノブ× 塚本育代(スタイリスト)● 花のアシアト~自分の好みのカラーで作れるヘアピン~● 花束をキミに~大人の花嫁に似合うフラワーイヤリング~書籍概要別冊家庭画報『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』著者/イガリシノブ定価/1,512円(税込)発行/世界文化社CONTENTS★Chapter1会場別 ハナヨメヘアメイク★Chapter2イガリ的挙式→パーティお色直しSwitchプラン♪★Chapter3ハナとハナヨメ★Chapter4ショート・ボブで迎えるハレの日のヘアアレンジ★Chapter5ハナヨメDIYのススメ★Chapter625歳、28歳、32歳 年齢別お呼ばれメイク■詳細ページ
2016年08月18日吉祥寺のセレクトショップザ・パークサイド・ルーム(The PARKSIDE ROOM)が、アヤメ アイウェア デザイン(ayame i wear design)に別注したサングラス「ayame for tpr」が登場。発売日は2016年8月6日(土)。「ayame for tpr」は、ザ・パークサイド・ルーム近くの井の頭公園の新緑から着想を得た、グリーンを基調としたデザインが特徴。多くのサングラスに用いられているようなグリーンとは異なる、色の鮮やかなグリーンレンズを採用している。フレームカラーは2色の展開。そして、別注に選ばれたのは「SIPPOU」という新作モデル。ノーズパットとブリッジが一体となっていることで注目を集めた「MANRAY」をベースに、リム(レンズを囲むふち)部分に七宝加工を施した独特の高級感漂う眼鏡だ。あえて七宝を塗りきらないことにより、メタルの縁が見える仕様となっている。なお、別注モデル発売を記念して、アヤメ アイウェア デザインの最新コレクションを中心に、過去の名作を豊富に集めたフェアも 「ザ・パークサイド・ルーム」にて8月21日(日)まで開催される。【商品詳細】ayame for tpr発売日:2016年8月6日(土)販売価格:40,000円+税取扱店:ザ・パークサイド・ルーム、コンティニュエ■新旧作を豊富に集めたフェア期間:2016年8月6日(土)~21日(日)場所:ザ・パークサイド・ルーム内容:アヤメ アイウェア デザインの最新コレクションを中心に、過去のアイテムを販売。
2016年08月04日総合ブライダル企業の TAKAMI BRIDALが運営する「世界を、纏う」をコンセプトにしたクチュール・ウエディング・サロン、「マグノリア・ホワイト(MAGNOLIA WHITE)」がハワイ・ホノルルに新店舗を2016年3月25日(金)オープンする。昨年7月に東京・表参道に第1号店をオープンし、3月に出店するハワイ・ホノルル店は第2号店。ハワイで挙式を行う誰もが利用することができる。マグノリア・ホワイトはニューヨーク、ロンドン、パリの最も旬なトレンドのドレスブランドをセレクト。ホノルル店では日本で扱っている、Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)、David Fielden(デヴィッド・フィールデン)などに加え、Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)、Rue de Seine(ルー・デ・セーヌ)のドレスが揃う。Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)、Rue de Seine(ルー・デ・セーヌ)は、ハワイではマグノリア・ホワイトのみでしか扱えないエクスクルーシブなブランドだ。店舗概要マグノリア・ホワイトハワイ・ホノルル店オープン日:2016年3月25日(金)所在地:Suite 106, Hokua at 1288 Ala Moana, Honolulu, Hawaii▼メールinfo-hawaii@magnolia-white.com▼Webマグノリア・ホワイト 表参道店所在地:東京都港区南青山5-12-3アクセス:東京メトロ・表参道駅B1出口より徒歩4分取り扱いコスチューム:ウエディングドレス60点営業時間:平日|11:00~19:00 / 土日祝|10:00~19:00※定休日:火曜日(祝日除く)完全予約制▼電話番号03-6434-1313▼Fax03-6434-1571▼メールinfo@magnolia-white.com▼Web「マグノリア・ホワイト(MAGNOLIA WHITE)」についてコンセプト世界を、纏う様々な国で美しく咲くマグノリア上品さ、誇りのシンボルであり、崇高、美しさ、愛という花言葉をもつ人生で一度、もっとも幸せな瞬間にたったひとつ、もっとも美しい一着がすべての女性を、世界一の花嫁に変えていく世界水準のセレクションの中から、運命のドレスを選び出すためのクチュール・ウエディング・サロン、マグノリア・ホワイトここで、あなただけのマグノリアをドレス ブランド■Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)※ハワイではMAGNOLIA WHITEのみの取り扱い■Rue de Seine(ルー・デ・セーヌ)※ハワイではMAGNOLIA WHITEのみの取り扱い■Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)■David Fielden(デヴィッド・フィールデン)…etcSNSfacebook:Magnolia Whiteinstagram:magnoliawhite_officialtwitter:mw_dresssalon
2016年02月24日年間約8万組の海外・国内ウエディング・ハネムーンの実績を持つ、株式会社ジェイティービー(以下JTB)では「リゾートウエディングに関する調査」を実施。リゾート地での挙式経験がある20~40代の既婚男女を対象に、「リゾートウエディング」に対する挙式前後でのイメージの変化や、新郎新婦たちの満足度などをリサーチした。挙式前後での「リゾートウエディング」イメージギャップまずこの調査で意外な事実が明らかに。「情報収集時にリゾートウエディング以外(地元や居住地の近く)と比較をおこなった」人は41%にものぼった。必ずしも全員が「リゾートウエディングをする!」と最初から決めていたわけではなく、冷静に条件等を比較検討した上でリゾートウエディングをセレクトした人も大勢いるということだ。さらに、もう一つ興味深い事実が判明。多くに人たちが挙式前後でリゾートウエディングに対して以下のような“ギャップ”を感じていたのだ。■想像していたよりも、費用がおさえられた:62%(新婚旅行を兼ねたので旅費を抑えられた、ゲストの人数が少ないから)■想像していたよりも、手間がかからなかった:77%(打ち合わせが最小限で済んだ、旅行会社を通したので宿泊や挙式の手続きが楽)■想像していたよりも、現地スタッフのサービスクオリティーが高かった:76%(現地スタッフがみんな親切で丁寧、現地の担当者が日本語がペラペラ)■想像していたよりも、手配会社のサービスクオリティーが高かった:71%(旅行会社に全部任せられて安心、ホテルや航空チケットなど手配会社一つで全て済んだ)ロケーションの素晴らしさは魅力であるものの、お金や手間がかかりそうな印象のリゾートウエディング。しかし実際は費用や手間の面でもメリットを感じる人が多く、挙式経験者に「リゾートウエディングの満足度」を聞いたところ、挙式経験者の97%とほぼ全員が「満足」と回答している。リゾートウエディングの手配会社は「旅行会社」が多数派リゾートウエディングの肝となるのが手配会社のセレクト。「リゾートウエディングは、どのような会社を経由して手配しましたか?」という質問では、「旅行会社」(50%)が多数派となり、「こちらの要望に丁寧にこたえてくれた」「航空券の手配や交通機関との連絡などセッティングしてもらい助かった」などの声が多数あがった。調査元のJTBは、国内・海外問わず、挙式・ハネムーン・滞在中のアクティビティや帰国後のパーティー・同行者の旅行など、「旅」と「挙式」をトータルサポートしている。豊富な実績やネットワークを活かした、満足度の高いサービスが人気を集めており、今回のアンケートにおいても、リゾートウエディングの手配会社としてNo.1に選ばれた。【参考】「JTB ウエディング」ホームページ
2016年01月21日結婚を決めたふたりの頭を悩ますことのひとつに、「挙式」や「披露宴の会場決め」があります。ホテルや完全貸切の一軒家など、結婚式のスタイルはじつにさまざま。なかでも最近はカジュアルな雰囲気でおいしい食事が楽しめるとあって、「レストランウエディング」の人気が高いのだとか。とくに人気なのが、「グッドモーニングカフェ」をはじめ、様々な業態で関東・関西を中心に60店舗以上のレストラン・カフェを運営する「バルニバービ」がおこなっているレストランウエディング。その評判がスゴイんです。なんと実際に見学に訪れたカップルの約8割がこちらのレストランウエディングに決めるのだそう。これは驚きの高さ! どうしてそこまで新郎新婦のウケがよいのでしょうか? その真相を探るべく、バルニバービが運営する蔵前の「 リバーサイドカフェ シエロイリオ 」を訪問しました。■スーパープランナーさんに人気のヒミツを聞きました!ここはレストランウエディングができる20軒以上のレストラン・カフェの中で、一番人気の会場だそう。隅田川沿いにある一棟ビルで、東京スカイツリーを一望できる最高のロケーション。内装もすっごくオシャレで、たしかにこの雰囲気はウエディング向き!さっそく、ディレクターの杉本直也さんにお話を伺いました。「オープンして半年程で二次会をやりたいという声をお客様からいただくようになり、レストランウエディングをスタートしました。そこでプランナーになりたいスタッフを募ったところ、ホールを担当していた望月美佳が名乗りをあげたんです」ということは、ウエディングプランナーとしての経験がある人が最初からいたというわけではなかったのですね! 不安はなかったのでしょうか?「最初はまったく知識がなかったのですが、逆にそのほうが固定概念にしばられず、やれることが無限大にあると気づけたのでよかったと思っています。型にはまっていないからこそ、新郎新婦さんの要望をいろいろと聞いて、一から十まで一緒に作り込んでいける…。具体的なイメージを持っていない新郎新婦さんもいますが、人それぞれ大事にしたいポイントが必ずあるので、それを引き出し、おふたりらしいおもてなしができるアイディアを提案しています(望月さん)」こちらでおこなうほとんどのウエディングのプロデュースを担当し、いまでは“スーパープランナー”と呼ばれています。■オリジナリティのある演出で想いに応える新郎新婦の要望に応えて、一生忘れられない1日を演出するために、台本にはないことをスタッフに無茶ぶりすることも多々あるそう。どうやら人気の秘訣は、この“オリジナリティ”にあるようです。カスタムメイドできるのは新郎新婦にとってありがたいことですが、正直、まわりのスタッフさんは大変なのでは?「望月がパーティ中に考えているのは、『新郎新婦の“ゲストを楽しませたい”という想いに応えるためにいまベストなことは何か』ということ。そのまっすぐな気持ちが伝わるので、僕たちもそれに一緒になってサポートするだけです」と、杉本さん。新郎新婦はもちろん、スタッフからの信頼も厚い望月さんの人柄やホスピタリティがうかがえます。 ■ただおいしいだけじゃない! イメージ以上の料理をつくる腕利きシェフホスピタリティといえば、こちらのお料理にもその心が存分に感じられます。結婚式において料理の評価はとても大切。料理がイマイチだと全体の印象もガタ落ちしてしまうので、シェフとの連携は欠かせないとか。ここの料理長は、高級フレンチレストランで修業を積んだ腕利きシェフ、宮本光さん。「色々なご要望を楽しく形にしていけるのが私たちの魅力のひとつです。さすがにこれは…と思わず、まずは相談していただきたいと思っています。以前、山形県出身の新郎新婦さんのウエディングパーティがあって、ケーキではなく芋煮でファーストバイトをしたいという要望があったんです。僕はそれまで本場の芋煮を食べたことがなかったので、新郎新婦さんのご自宅にうかがって、芋煮をごちそうになり、味を確かめました。新郎新婦それぞれがバックストーリーを持っていて、思い出の一品や振る舞いたい料理があるので、ただおいしいだけではなく、新郎新婦が求めている料理を提供してよろこんでもらいたいと思っています」新郎新婦の要望をヒアリングするプランナー、それに料理で応えるシェフ、それを支えるプロデューサーのチームワークの良さがすばらしい! そして、スタッフ全員がおもてなしの心を忘れずに、新郎新婦のイメージ以上の最高のウエディングを演出したいという熱い想いがひしひしと伝わってきます。息のあった関係性が会場の温かな雰囲気としてあらわれているようです。■多彩なフロアとリーズナブルな価格でさまざまな要望が叶う「 リバーサイドカフェ シエロイリオ 」は多彩なフロアがあり、ウエディングパーティができるのはおもに3フロア。白を基調とした明るい空間が広がる3階は、カジュアルな雰囲気で1.5次会や2次会向き。8月にリニューアルし、高級感あふれる造りに生まれ変わった5階は、最大のスペースを誇り、着席でフルコースをいただく披露宴から立食パーティまで幅広く使えます。最上階のプライベートサロンは、身内だけのアットホームなパーティにおすすめ。さまざまなウエディングに対応でき、それでいてホテルよりも価格がグッとリーズナブル。装花やドレスなどのアイテムも持ち込み料を取らずに、自由にできるのもポイントが高い!「私たちはレストラン営業をメインとしており、“おいしいものをより楽しく、より健康に、より安く”をコンセプトにお店づくりをしています。デザインや仕入れなど、自社で行えることが多く、店舗数も多いので、リーズナブルな価格を実現しています」と、杉本さん。アットホームで気取らずに参加できるので、参列者の満足度も高く、式が終わったあともお店に足を運ぶカップルが多いのだとか。ふたりらしさを感じられる、自由度の高いウエディングパーティを開けるのが、成約率の高さに繋がっているのだと確信。そして、こちらのスタッフさんと一緒なら、絶対に最高のウエディングパーティが開けるはず! と思わせてくれる、ホスピタリティがポイントだとわかりました。このようにいま人気のレストランウエディングが探せるのが『 東京ウエディングコレクション 』。結婚が決まったらぜひのぞいてみてくださいね。・結婚したくなったら“ウエコレ” 結婚準備・結婚式場選びなら東京ウエディングコレクションにおまかせ!
2015年09月25日鳥たちの聖地とも言われる、世界トップクラスの鳥類動物園「Jurong Bird Park(ジュロン・バード・パーク)」。世界中から珍しい鳥たちが集まるパーク内では、大人から子供まで楽しめるアニマルショーやイベントが盛り沢山!世界有数のバード・パーク1971年シンガポールの中央、ジュロン地区にオープンしたジュロン・バード・パーク。敷地面積20.2ヘクタールという広大な土地には、約380種、5000羽もの鳥たちが集まり、その規模と鳥の種類は世界屈指。園内では様々なアトラクションが用意されている。30メートルの人工滝に集まる鳥たちや、ペリカン、ダチョウへの餌やりは、鳥たちと間近に触れ合うチャンス。常に園内のどこかでは餌やりができるよう、タイムテーブルが組まれているのも嬉しい。ペンギンや野鳥のショーを始め、人気の鷹や鷲などの、空の王者が主役の空中ショー「Kings of the Skies Show(キングス・オブ・ザ・スカイズ・ショー)」は迫力満点!参加型のアトラクションを使って、普段なかなかお目にかかれない、美しく勇猛な鳥たちに出会おう。・餌やりのタイムテーブルはこちら>・ショーのタイムテーブルはこちら>お子様必見!ウォーターパークで水遊びもローカルファミリーに密かに人気なのが、パーク内にある水遊び場「Birdz of Play(バーズ・オブ・プレイ)」。水遊び場と言ってもその規模はちょっとしたテーマパーク。子連れで行くなら、ぜひ水着を持参したい。滑り台や噴水で遊んでいると、大きなバケツがひっくり返って大量の水が降ってくる。この時ばかりは、周りで見ている大人までびしょ濡れに!?大人たちも一休みでき、常夏シンガポールで心配な子供の熱中症対策にもなって、一石二鳥なのだ。ちょっと変わったランチはいかが?このバード・パークの楽しみの一つが、「Luch with Parrots(オウムとランチ)」。1時から1時半までのオウムショーを見ながらのランチを楽しむことができる。・ご予約はこちら>中心部から少し離れたジュロン・バード・パークには、タクシーで訪れるのが無難。オーチャードから車で20分程度。MRTブーン・レイ駅から194番、251番のバスで行く方法も。シンガポール動物園やナイト・サファリと同様、より自然に近い形で飼育されている鳥たちの、伸び伸びしたパフォーマンスを目の当たりにしてみては?©All photos to Singapore Tourism BoardJurong Bird Park(ジュロン・バード・パーク)・住所:2 Jurong Hill Singapore 628925・営業時間:8:30~18:00・電話:(+65) 6265 0022・入場料金:大人S$28、子供(3歳~12歳)S$18・アクセス方法:オーチャードからタクシーで20分。または、MRTブーン・レイ駅から194番、251番のバスを利用し、Jurong Bird Park駅下車。
2015年09月14日セキグチは9月8日、「ウエディングことりクリップ(セキセイインコ)電報」をインターネット電報サービス「ハート電報」で発売した。価格は6,180円(税・文字料・送料込)。ほんもののインコのようなぬいぐるみは足元にクリップつき。新郎のブルーのセキセイインコはシルクハットと蝶ネクタイ、新婦のグリーンのセキセイインコはパールのネックレスとベールをまとったウエディングドール仕様になっている。セットの電報台紙は、牡丹をモチーフにしたシンプルなデザイン。誕生日などその他のお祝いに利用できるノーマルタイプ「ことりクリップ(セキセイインコ)+ドキドキHAPPYBOX電報」(4,830円/税・文字料・送料込)もある。
2015年09月08日ジェイティービーはこのほど、「海外ウエディングに関する調査」を実施し結果を発表した。調査は7月21日~27日、海外での挙式経験がある20~40代の男女500名(性別・年齢均等割付)を対象に、インターネットにて行われた。○9割超が「海外挙式には国内にはない魅力がある」と回答はじめに、「海外ウエディングには、国内ウエディングにはない魅力があると思いますか?」と質問したところ、「とてもそう思う(66%)」「まあそう思う(30%)」と、9割以上の経験者が「海外ウエディングならでは」の魅力を感じていることがわかった。具体的には、「ハネムーンを兼ねられる(66%)」や「景色が美しい(66%)」ことに魅力を感じる人が多かったほか、「海外旅行を通じて親孝行ができる(45%)」が上位に。また、「家族と過ごす時間を十分にとれる(32%)」「両家の親睦が深まる(31%)」といった回答も全体の3割を超えるなど、親や家族に関連するものが目立つ結果となった。○海外ウエディングで「親孝行できた」と思う人、81%次に、「結婚式は親への感謝を伝える場だと思いますか?」と尋ねたところ、75%が「そう思う」と回答。さらに、海外でのウエディングを通じて「親孝行ができた」という人は81%、「両家の親睦が深まった」と思っている人は63%となった。親孝行ができたと思う理由としては、「海外に行ったことのない両親に旅行をプレゼントできたから」(29歳・男性)、「普段忙しく働いている両親が、一緒にゆっくり旅行ができたことをとても喜んでくれたから」(43歳・女性)、「両親が新婚旅行した思い出の場所であるハワイで式を挙げられたから」(34歳・女性)などの声があがった。両家の親睦が深まったと回答した人からは、「両家の親がとても仲良くなり、楽しかったと言ってもらえた」(27歳・女性)、「お互いの実家が関東と関西にあり、なかなか全員が揃わないため、とてもいい思い出になった」(39歳・女性)といったコメントが寄せられた。○人気のエリアは「ハワイ」が断トツ次に、「親に喜ばれそうだと思う海外ウエディングエリア」について聞いたところ、2位「グアム(10%)」3位「ヨーロッパ(8%)」など、ほかのエリアに大差をつけて「ハワイ(68%)」が断トツの1位となり、「自分が実際にウエディングをおこなったエリア」としてもと半数近く(49%)の票を獲得して1位となった。そこで、実際に「ハワイで挙式をした」という人を対象に、「ハワイウエディングの満足度」について聞いた結果、「あまり満足でない」と回答した人はわずか1%にとどまり、経験者のほぼ全員がハワイウエディングに「とても満足(78%)」「まあ満足(21%)」と回答した。○経験者に聞いた!「海外挙式」のアドバイスとは最後に、「海外ウエディングにあたってのアドバイス」を聞くと、「日本のスタッフと海外現地スタッフとの連絡が綿密な会社を選んだ方がよい」(47歳男性)、「メイクなどは日本語が通じる方のほうが要望を聞いて貰えて良いと思う」(37歳女性)、「ウエディング会社を経由して飛行機やホテルなどを手配したらものすごく高額になったが、旅行会社からの手配に変えると全く同じプランでも金額が安くなった」(34歳女性)、「自分たちが利用したウエディングプロデュース会社の場合は、挙式中心のプランで現地集合現地解散だったため、飛行機や観光は全て個人で手配しなければならなかった」(36歳男性)、「旅行会社に頼んだが、挙式はもちろんのこと、観光などの手配やアドバイスも完璧で、雑誌やインターネットではわからないことまで教えてくれた」(24歳男性)など、そのコメントからは、実際の経験を通じて準備の進め方はもちろん、手配会社選びも重要であると感じた人が多いことがうかがえた。
2015年08月30日帝国ホテル 東京(東京都千代田区)はこのほど、米国のケーキデザイナー、マギー・オースティン氏と日本におけるウエディングケーキの制作・販売に関する独占契約を締結した。開業125週年を記念した婚礼商品の新たなアイテムとして、9月23日のウエディングフェアから販売開始、開業記念日にあたる11月3日から提供する。このウエディングケーキは、オースティン氏が同ホテルのウエディングや披露宴会場から受けたインスピレーションをもとにつくり上げたオリジナルデザイン。「Eleanor(エレノア)」「Beatrice(ベアトリス)」「Amelia(アメリア)」「Julia(ジュリア)」と4種それぞれに女性の名前が付けられている。価格は各7万5,600円(税込、サービス料別)。4種それぞれ1日1組限定。
2015年08月21日アイウェアブランドのサンバディーズ(Sun Buddies)が8月28日から9月4日まで、ジュエリーショップ・530パーク(530PARK)にてポップアップショップをオープンする。スウェーデンのセレクトショップ「トレ ビアン(Tre Bien)」の創設者にして、スタイルドットコム(Style.com)の「2015年の世界で注目すべき25人」に選出されたサイモン&ハーネス・ホッジマン兄弟が手掛けるサンバディーズ。今回は、デザイナーの青柳龍之亮が手掛けるジュエリーレーベル、ファイブサーティーパーク(FIVE THIRTY PARK)の旗艦店となる530パークでポップアップショップが行われる。期間中は、530パークでの取扱いモデルに加え、15-16AWシーズンの新作を含む「サンバディーズ サングラス」(各2万3,000円)が展開される。またオープンに合わせ、ファイブサーティーパークから初となるアイウェアアクセサリー「アイウェア アンカーチェーン」(4万5,000円)も登場。シルバーとK18イエローゴールドのコンビネーションが印象的な同アイテムは、ロングネックレスとしても使える2ウェイ仕様となっている。また、ポップアップショップの期間と同じく8月28日から9月4日まで、「530PARK presents “Find your buddy from sunbuddies”Instagramキャンペーン」を実施。参加方法は、サンバディーズのサングラスを着用してポップアップショップ内で撮影した写真を、Instagramでファイブサーティーパークのアカウントをタグ付けして投稿するだけ。ベストコーディネートに選ばれた人には、お気に入りのサングラスをが店頭にてプレゼントされる。
2015年08月19日ノバレーゼは8月3日、5名から高品質な結婚式ができる少人数ウエディング「プライベート ウエディング」を全国の婚礼施設24店舗で販売開始した。○最少人数5名からできる挙式プラン同商品は、結婚式を親族や友人のみといった少人数で挙げることができるというプランで、5名から利用することができる。人前式、料理、新郎新婦の衣裳(ウエディングドレスとタキシード)、ヘアメーク、装花など、結婚式に必要な一通りのサービスが盛り込まれたパッケージ商品となっており、各施設ともに、会場費込みの55万2,000円(5人)。5人以上は参加人数分の料理と乾杯酒の料金のみが加算される。また、15名以上、30名以上の場合の割安な価格設定も用意されているほか、人前式を教会式にアップグレードし、集合写真などを収めたフォトブックと結婚証明書、ブーケなどを付けたさらに高付加価値(5名・71万2,800円~)のパッケージプランも用意されている。予め内容を固定したパッケージ商品のため、会場決定から披露宴当日まで最短3週間で実施することが可能だ。詳細は、「プライベート ウエディング」のページから。
2015年08月14日パーティークリエイターのアフロマンスは7月25日・26日の2日間限定で、中野駅北口暫定広場(東京都中野区)にてイベント「泡パーク」を開催する。「泡パーク」は、泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パーティー」(泡パ)を全世代向けにカスタマイズしたパーティーイベント。駅前で大量の"泡"を用いたイベントを開催するのは、今回が初の試みとのこと。同イベントは中野駅北口暫定広場の協力を得ており、駅前周辺の商店街や店舗の活性化にもつなげる予定。今後は全国の人が集まるさまざまなエリアで泡パークを展開していくという。また、同イベントは近年再始動を果たしたという「三代目パークマンサー(軟式globe。’15)」とのコラボーレション企画となっている。イベント当日には三代目パークマンサーのほか、本家・マークパンサーらDJチームが登場し、会場を盛り上げるとのこと。なお、同イベントの開催時間は、子どもや家族連れが泡にまみれて遊べる"キッズタイム"が各日10時~12時、DJやアーティストが登場する"泡パタイム"が各日13時~18時(12時~13時は転換時間)となっている。参加料金は、「キッズタイム・チケット」が前売り1,000円・当日1,500円、「泡パタイム・チケット」が早割(7月11日21時~15日21時)2,900円・前売り3,400円・当日3,900円・グループ割1万2,000円となる。なお、グループ割チケットは1枚で4人まで入場可。なお、同イベントでは当日チケットに限り、大人1人につき小学生以下1人無料となる。2人以上の場合、1人につき1,000円必要。※価格は全て税込
2015年07月11日チームラボは、同社が開発した「チームラボカメラ」や「チームラボメモリーズ」を使って幸せと感動をシェアできる、新しい体験型のウエディング「teamLabWedding(チームラボウエディング)」を、FIVESTARWEDDINGの結婚式場(全国26ヶ所)に導入したことを発表した。今回、FIVESTARWEDDINGの結婚式場に導入された「チームラボウエディング」は、チームラボが開発した最新のデジタルテクノロジーにより、ウエディングに参加したすべての人が演出の一部となったり、想い出をより楽しい形で残したりできる、新しい形のウエディング。「チームラボカメラ」と「チームラボメモリーズ」のふたつのプランが用意され、「チームラボカメラ」は、式の開始前や待ち時間などに参加者が気軽に写真撮影を楽しめる、Facebook連動型のデジタルサイネージ。サイネージの前に立ち、撮影ボタンを押すと自動的に撮影が始まる。その写真はさまざまな加工を施され、各式場の特設Facebookページにアップロードされるので、自由にダウンロードやシェアすることができる。一方の「チームラボメモリーズ」は、スマートフォンを通してイベントの演出に参加できるアプリ。結婚式の参加者によって撮影された写真は、ほかの参加者にも自動で共有されてひとつのアルバムが作られるほか、集まった写真をエンドロールなどの演出で使用することが可能となっている。なお、「チームラボウエディング」が導入された結婚式場については、FIVESTARWEDDINGのWebサイトを参照して欲しい。
2015年07月02日世界文化社は6月19日、女性誌『MISS ウエディング2015年秋冬号』(税込1,550円)を発売した。○「シェアド婚」とは?同誌では、別冊付録で、こだわり派のカップルが注目している「シェアド婚」について徹底リサーチしているという。「シェアド婚」とは、「新郎新婦がゲストを一方的にもてなす」従来の結婚式とは違い、主役とゲストが一緒になってパーティーを作り上げる、参加型のウエディングスタイルのこと。一体感を大切にし、結婚式の準備段階から友人が参加することも多いのが特徴だとか。○「シェアド婚」を実現するための5つのアイデア(1)フォトプロップス&フォトブース写真のクオリティが抜群に上がるフォトプロップス(写真撮影を楽しむための小道具) は、もはや定番化! サングラスやひげモチーフなどが特に人気の様子。(2)ブライズメイド&アッシャーホテルウェディングでもブライズメイドやアッシャーをお願いするカップルが急増中! 本番当日の結婚式のお手伝いはもちろん、事前の衣装選びも楽しみの一つ。(3)スナップスケッチ似顔絵ペインティングなど。当日会場でゲストとコミュニケーションを取りながらのスケッチは新郎新婦にとってもゲストにも一生ものの思い出に。(4)ウエディングツリー「新郎新婦を表す裸の木のイラストに、ゲストがふたりへの祝福と結婚の承認の意味をこめて母印を押していき、1本の木が完成する」という欧米発の演出が日本でもブームに!(5)長テーブル結婚式=円卓というイメージが強いけど、最近では長テーブルを選択するカップルが増えています。距離が近い分、ゲスト同士の一体感も生まれやすい!?
2015年06月19日セルリアンタワー東急ホテルは5月17日、「成約特典付ウエディングフェア」にて、婚礼撮影オプションプラン「人力車に乗って花嫁衣裳で渋谷散策!」を発表する。○普通の記念撮影ではつまらないお二人に同プランは、渋谷周辺での撮影3カ所と、3ルートより選択可能な「渋谷散策」計約60分、撮影した画像でのフォトフレーム作成からなる。価格は15万円(税込)。和装前撮りプラン「PHOTO SELECTION」、もしくは他の披露宴プランとの組み合わせが必要。3カ所のフォトスポットは、同ホテル外観、渋谷駅前スクランブル交差点、渋谷・道玄坂下スクランブル交差点。人力車散策ルートは、「表参道ルート」「代官山ルート」「代々木公園ルート」からひとつを選ぶ。披露宴のアトラクションに「人力車入場演出」も用意。ボールルームでの披露宴限定となり、価格は8万136円(税込)。両プランとも、6月1日以降実施の同ホテルでの披露宴が対象となる。同ホテルの所在地は、東京都渋谷区桜丘町26-1。
2015年04月27日「ガールズスタイルLABO」運営するウエディングパークは、クラウドソーシングサービス「Woman&Crowd」を運営するSTRIDEと共同で、20代~30代の女性480名を対象に実施した「結婚と仕事」に関する調査結果を発表した。調査期間は3月20日~27日。○結婚後も働き続けたい女性、62.3%結婚後の働き方についてどう考えているのか聞いたところ、「結婚に関わらず、今と変わらずに働きたい(27.9%)」「結婚後は、量や時間を減らして働きたい(34.4%)」と、20~30代女性の6割超が結婚後も働きたいという意思を示した。理由として「仕事が好きだし、せっかく築いたキャリアをこれからも重ねたい」、「仕事を続けた方が経済的に安定するし、自由なお金もある方がいい」といった声のほか、「結婚したら仕事を辞めるなんて古い」という意見もあった。○64.5%が「結婚は仕事をする上でプラス」と回答次に、「結婚は仕事をする上でプラスだと思いますか?」と質問したところ、64.5%が「はい」と回答した。「彼や家族の話題をオープンにしやすくなったことで、特に年上の男性社員との会話の幅が広がり、信用につながった」「結婚しないの? 等のセクハラがなくなった」といったコメントが集まり、結婚によって環境や精神面がより安定し、妻としてだけではなくビジネスパーソンとしても、よりパワーアップした女性が多くいることがわかった。○結婚後ますます輝いている女性タレントランキング最後に、仕事もプライベートも両立し、結婚後もますます美しく輝いていると思う「憧れの著名人」を聞いたところ、圧倒的な票数を獲得して「篠原涼子(312票)」が堂々の1位となった。次いで2位「井川遥(159票)」、3位「永作博美(139票)」と続き、40代前後の女性タレントが上位を占めた。「結婚してさらにきれいになった」、「夫や子供たちがエネルギーになっている」、「妻であり、母であり、大人っぽいのに可愛らしい雰囲気があるのは素敵」といった声が寄せられた。
2015年04月24日Andy st.(スタジオアンディ/東京都・原宿)は4月1日~10日、独身女性を対象としたシングルウエディングプラン「Premium410(フォト)Plan ~女性だけの特別フォトプラン~」を期間限定で提供する。このプランは「ウエディングドレスを着てみたい」「今の自分を美しく残したい」「ドレスを着られる内に着たい」といった声から生まれた特別プラン。プロのヘアメイク・フォトグラファーが女性目線で提案・プランニングするという。準備、ヘアメイク、ウエディングドレス、衣装小物、撮影料、撮影データ、全てセットで4万1,000円(税別)。
2015年03月12日パーク24とトヨタ自動車はこのほど、パーク24が展開する24時間いつでも必要な時間だけクルマが利用できる「タイムズカープラス」のサービスと、トヨタが豊田市で実証運用する都市交通システム「Ha:mo(ハーモ)」で活用しているシステムおよびパーソナルモビリティ「TOYOTA i-ROAD」を組み合わせたシェアリングサービスの実証実験を、2015年4月10日から東京都心部を中心に実施すると発表した。「TOYOTA i-ROAD」はリチウムイオン電池を搭載した電気自動車(EV)。サイズは、全長2345mm×全幅870mm×全高1455mmで、乗車定員は1名。同実証実験は、商業施設や観光スポットへの移動を中心とする利用の状況や利用者の声をもとにサービスの有用性を検証するもの。パーク24が管理するタイムズステーション有楽町イトシアで「i-ROAD」を借りて走行した後、東京タワー・浅草・お台場パレットタウン・東京ドームシティなどの計5カ所に返却可能なワンウェイ型とする。同サービスは、「タイムズカープラス」の法人会員および「TCPプログラム」のステージ2以上の個人会員が利用できる。同会員向けWeb予約画面から「i-ROAD」の空き状況を検索・予約ができ、初回乗車時のみ事前講習がある。料金は15分412円で、最大2時間30分まで利用可能。
2015年02月27日みなさんは、自分の女子力に自信はありますか?堂々と「YES!」と答えられる人はなかなかいないかもしれません。株式会社ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」が、20~40代の女性を対象に行った調査によると、「自分に自信がない」「どちらかと言えばない」と答えた人は51.5%もいるそうです。もしかしたら、若者の間で恋愛離れが進んでいる原因もこの「自信のなさ」にあるのかも…?というわけで、いったいどうすれば自信が持てるようになるのか、考えてみました!恋愛をするのに自信は必要?同調査によると、「恋愛や結婚をするうえで女性としての自信は必要だと思いますか」という質問に対して「はい」と答えたのは87%に及びます。つまり、ほとんどの女性は恋愛に自信は必要だと考えているということ。とはいえ、そんなに簡単に自信なんてつきませんよね。特に最近はSNSの普及により、目に見える形で容姿の良し悪しが評価される時代でもあります。Facebookやtwitterで自分撮り写真を投稿している友だちをみて「あぁ、私もあの子みたいに可愛くなりたかった…」と劣等感を持つこともあるでしょう。可愛い子の写真ばかり目にしていると、なかなか自分に自信が持てなくなってしまいますよね。自信のなさゆえに男性と接することができず、恋が遠のいているといったケースが多いのかもしれません。努力を怠ると、ますます自信喪失!また、上記の質問に答えた女性に対して「女としての自信をつけるために、何かしていることはありますか」と質問したところ、努力をしていると答えた人は42.9%に留まりました。つまり、自分に自信のない女性ほど、自分磨きを怠っている傾向があるようです。自分に自信のない女性は、はじめから「どうせ私なんて……」と卑屈になりがち。可愛くなるための努力をサボり、ひとりでふてくされてしまっているのかもしれません。みなさんのなかにも、どうせ彼がいないからとラクな格好で外出したり、汚い言葉遣いをしたり、掃除せずに汚部屋で生活をしたりという心当たりはありませんか?悩む前に自分を磨こう!一方で、自分に自信のある女性は「美容に気を遣う」「自分をかわいい・魅力的だと思うようにして行動している」「姿勢に気をつけている」などと、理想の自分をイメージして自分磨きに励んでいるようです。悩んでいるだけでは時間が過ぎていくばかり。卑屈になっているヒマがあるなら、部屋を掃除してみたり、いつもと違うファッションに挑戦したりと自分を変える努力が必要です。そうしたささやかな日々の積み重ねが、やがて大きな自信につながるはず。一生付き合い続けていく自分自身を少しでも好きになるために、ポジティブになって恋愛や人付き合いなどいろんなことにトライしていきましょう!
2015年02月26日バンダイ アパレル事業部は2015年3月、「美少女戦士セーラームーン セレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ」(税別37万円/送料・手数料別途)の予約受付をバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で開始する。同商品は、アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディング用ティアラ。デザインは世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている、紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子どもたちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げたという。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用し一点一点職人により製作した。商品サイズは、W約105mm×H約48mm。商品素材は、真鍮(金メッキ加工)、スワロフスキー・クリスタル、スワロフスキー・人工パール。対象年齢は15歳以上。詳細は、特設ページで確認できる。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年01月20日京都府舞鶴市は12月25日まで、同市の「舞鶴赤れんがパーク」の5号棟にて「舞鶴赤れんがステンドグラス 2014」を開催している。「舞鶴赤れんがパーク」の5号棟は1918年に建てられた高さ15mの倉庫で、赤れんが倉庫群の中でも最も大きい。同イベントでは、5号棟にある約100の窓に彩色を施して建物内部から光を当てることで、窓からもれる光がステンドグラスのように色とりどりの明かりとなる空間を演出するという。また、3号棟と4号棟の間の壁面に映し出される自分の動きを楽しめる「影絵演出」や、「舞鶴赤れんがパーク」に隣接する海側芝生広場に設置されている「ブリックハウス」に電飾を施す「ブリックハウスのイルミネーション」も行う。同イベントの開催時間は17:00~24:00で、雨天決行。入場無料となる。
2014年12月18日世界文化社は12月12日より、「ティファニー(TIFFANY)」とコラボレーションしたウエディングブック『ディア・ブライズ・フロム・ティファニー(DEAR BRIDES FROM TIFFANY)』とオリジナルレターセットを特製ボックスに詰め込んだセット『ディア・ブライズ・フロム・ティファニー・スペシャルボックス(DEAR BRIDES FROM TIFFANY Special Box)』を1万部限定で発売した。ウエディングブックは、ニューヨークスタイルの結婚式の紹介や、ティファニーをイメージしたウエディングの提案から、パートナーとうまくいく39のアドバイス、両親への手紙の書き方アドバイスまで、八章から構成。レターセット(便箋10枚+封筒3枚)は、ニューヨークのティファニー本社が特別に制作したもの。ティファニー店頭では販売されない、今回の企画のための限定品だ。価格は、書籍のみが1,500円、レターセット付限定セットが2,600円。
2014年12月12日雑誌『アール(ar)』は12月14日まで、2014年に入籍した夫婦を対象に、“ウエディング年賀状”を無料でプロデュースするキャンペーンを実施中。抽選で選ばれた2組4名に、ウエディング写真の撮影会を実施し、更に撮影会の写真から選んだ1枚を2015年用年賀状としてプレゼントする。イメージガールには、「ar読者の真似したい顔No.1」に選ばれたモデルの森絵梨佳を起用。当選者は、森を担当するスタイリスト、ヘアメイク、カメラマンのトータルプロデュースの上、森が実際に着用したウエディングドレスを身に付けて、撮影会に臨める。撮影したウエディング写真の中から1枚が、オリジナルデザインの年賀状としてプレゼントされる。その他にも、エステやネイルアートの施術、リムジンによる送迎、豪華ホテルでの宿泊など様々な特典が楽しめる。同キャンペーンには、PC又はスマートフォンにてキャンペーンオフィシャルサイト()にアクセス、必要事項と夫婦写真1枚を送付し応募完了。募集期間は11月28日から12月14日。撮影会は20日・21日の2日間、東京近郊で行われる。
2014年12月04日