2016年に亡くなったキャリー・フィッシャーが、5月4日の「スター・ウォーズの日」にハリウッドの殿堂入りを果たす。「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2754番目の星型プレートを刻むことが分かった。記念セレモニーにはキャリーの代理で娘のビリー・ロードが出席するという。ゲストスピーカーについてはまだ発表されていない。『スター・ウォーズ』シリーズの共演者でキャリーの親友だったマーク・ハミルは、この件に関して「長い間待ち望まれていたこと&十分に値する #キャリーよ永遠に」とツイート。「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」のプロデューサー、アナ・マルティネスは「ファンは、彼らが大好きな映画のプリンセス、キャリー・フィッシャーがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに星を刻むことに大喜びでしょう。キャリーは『スター・ウォーズ』の共演者マーク・ハミル、ハリソン・フォードと共に、この歴史的な歩道に仲間入りします」とコメント。マルティネスによると、キャリーのプレートはマークのプレートの近くに設置されるとのこと。さらにキャリーの母デビー・レイノルズ(2016年死去)のプレートが、通りを隔てた向こう側にあるという。マークは2018年、ハリソンは2003年、デビーは1960年に殿堂入りしている。(賀来比呂美)
2023年04月28日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日ウッドデザインパーク株式会社と愛知県岡崎市のWAN’S teamがウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市:冨田山公園内)にて、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に楽しめるドッグイベント【MINI犬市場】を開催。愛知県一宮市のグランピング・BBQ施設【ウッドデザインパークいちのみや-紡-(つむぎ)】にてワンちゃんも、愛犬家も1日中楽しめるドッグイベントを開催いたします。◆主なイベント内容◆マルシェ/キッチンカー/ドッグラン/アクティビティ全国からこの日のためにグランピング施設内に30を超える店舗が集結!会場は日本を代表する河川である木曽川の隣に位置し、自然環境に恵まれたお散歩コースもあります。施設内には、イベント開催時限定のドッグランの設置もいたします。また事前受付にてペットと泊まれるグランピングやBBQもお楽しみいただけます。(受け入れ締め切り上限まであとわずか。※3月15日時点)バーベキューグリルや機材の貸出から、食材の準備、ごみの片付けまで準備不要のバーベキューをお楽しみいただけます。イベント概要〈イベント名〉MINI INUICHIBA(ミニ犬市場)〈日時〉令和5年3月19日(日)10:00~16:00※開催当日が雨天の場合は3月21日(火・祝日)に延期いたします。※再順延日の3/21は雨天決行・荒天中止となります。〈開催地〉ウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市冨田砂原2120-1※尾西グリーンプラザ北側)イベント情報はHPのインフォメーション、InstagramアカウントもしくはWAN’S team Instagramアカウントをご確認ください。マルシェ出店リストはWAN’S team Instagramアカウントにて公開中です。HP (MINI犬市場特設ページ)Instagramアカウント@wdp_138.tsumugi(WDPいちのみや紡)@wans.team(WAN’S team)施設概要ウッドデザインパークいちのみや紡〒494-0018 愛知県一宮市冨田砂原2120-1アクセス東海北陸自動車道 一宮西ICから約6km 尾西ICから約6km名神高速道路 岐阜羽島ICから約7km名鉄尾西線 萩原駅発 i-バス尾西南コース「冨田団地」より徒歩8分お問い合わせ先mail : info-wdp138@wood-designpark.jp HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月15日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクションが登場。2023年3月1日(木)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。ブランド10周年を記念したアニバーサリーコレクションアニバーサリーコレクション第1弾となる今回は、3つのジュエリーシリーズが登場する。中でも注目は、トムウッドの定番であるシグネットリングからインスパイアされた新作「メッシュ(Mesh)」コレクションだ。「メッシュ」で展開するリングは、建築のスケルトン構造に着想を得ており、リサイクルされた925シルバー、または9Kゴールドを用いた骨組みのようなデザインが特徴。素材の質感を活かしたシンプルなモデルの他、煌めくダイヤモンドをセットしたモデルも用意する。また、2つまたは3つのリングが連なるような見た目の「ボルト(Vault)」コレクションと、ノルウェー出身のエレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションである「ケージ(Cage)」は、エレガントな宝石をプラスした特別な仕様にアップデート。シルバーのリングにはブラックスピネルやジルコニア、ゴールドのリングにはダイヤモンドがそれぞれセットされている。【詳細】トムウッド 10周年アニバーサリーコレクション発売日:2023年3月1日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・メッシュコレクション 55,440~285,560円・ボルトコレクション 86,570~786,720円・ケージコレクション 67,650~409,090円
2023年02月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年春夏の新作サングラスが登場。2023年2月23日(木)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの新作サングラスヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年春夏シーズンに向けて提案するサングラスのコンセプトは、タイムレスなハリウッドスタイル。存在感のあるフレームや深みのあるグラデーションカラーを取り入れたアイウェアが充実のラインナップで展開される。インパクトのあるバタフライシルエット中でも注目したいのは、Y2Kカルチャーにインスパイアされたバタフライシルエットのサングラス。着用するだけで顔周りを華やかに見せてくれそうな、インパクトのあるデザインに仕上げている。「ORB」ロゴをあしらったサングラスまた、サイドだけでなくフロントにもアイコニックな「ORB」ロゴをあしらったサングラスもラインナップ。カラーは、ブラウンやブラックといったベーシックな色味が揃う。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2023年春夏サングラス発売日:2023年2月23日(木)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(福岡岩田屋店含む)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、大丸心斎橋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店※公式オンラインショップでは2月24日(金)~発売。価格:31,900円~45,100円
2023年02月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」を2023年2月17日(金)から2月26日(日)までヴィヴィアン・ウエストウッド青山店で開催。限定ジュエリーの販売も行う。コルセットの歴史を紐解く展示会1987年、それまでアンダーウェアと認識されていたコルセットをアウターウェアとしてドレスコードに取り入れ、メゾンの常識を覆したヴィヴィアン・ウエストウッド。展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」は、そんなヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションにおけるコルセットの歴史をアーカイブピースから紐解くイベントだ。最初期のコルセットをモチーフにした限定ジュエリー会場では、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッドのコルセットデザインにおける創意工夫と、夫・アンドレアスによる新たな解釈が盛り込まれたアーカイブピース7点を展示。さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッド最初期のコルセット「ポートレート クローゼット(PORTRAIT CORSET)」を3Dチャームにして仕上げたネックレスやイヤリングなど限定ジュエリーを販売する。【詳細】展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」期間:2023年2月17日(金)~2月26日(日)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-49-2限定ジュエリー:・Corset Pearl Necklace 49,500円・Corset Pendant 38,500円・Corset Bracelet 35,200円・Corset Clip Earrings 33,000円
2023年02月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、2023年のバレンタインデーを祝うジュエリー「バレンタインエンベロープペンダント(VALENTINES ENVELOPE PENDANT)」が登場。2023年1月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて発売される。“封筒&手紙”モチーフのバレンタインジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年のバレンタインデーに向けて贈るのは、人が人に思いを届けるという行為の象徴でもある“封筒”と“手紙”をモチーフにしたペンダント。ゴールドの封筒モチーフに、「ORB」ロゴとロンドンの旗艦店を表すアドレスを刻印し、ミニマルなデザインに仕上げた。封筒は、“開封可能”という遊び心溢れるギミックが施されているのも嬉しいポイント。中には、愛の言葉を記した手紙がセットされている。【詳細】「バレンタインエンベロープペンダント」発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドコンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリーズ各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップでは2023年2月上旬発売予定。※在庫状況は各店に要問合せ。価格:63,800円
2023年01月27日先日のゴールデン・グローブ賞助演女優賞にキャリー・マリガンがノミネートされ、女性映画批評家協会賞では作品賞を受賞し注目を集める『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』。この度、記者役を演じたキャリーとゾーイ・カザン、そして実際のサバイバーであり本人役で本作に出演した女優アシュレイ・ジャッドら、キャスト・監督・原作者たちが作品に込めたメッセージと調査報道の裏側を明かす特別映像が到着した。「ハーヴェイ・ワインスタインが数十年にわたりセクハラ告発者を買収」とのタイトルで報じられた、世界中に衝撃を走らせた調査報道の裏側にあった記者と証言者たちの知られざる闘いを描く本作。報道以降、アメリカに止まらず世界中の人々を立ち上がらせ、#Me TooやTime’s Up運動に代表されるような世界的なムーブメントに発展し現在も影響を与え続けている。後にピューリッツァー賞を受賞し歴史を動かしたこの記事の内容と、世の中に与えた影響については全世界の誰もが知るところとなったが、その調査報道の舞台裏、つまりは2人の記者と証言者たちが記事掲載にたどり着くまでの過程はほとんど報道されることがなかったという。口を閉ざす被害者と関係者、立ちはだかる秘密保持契約書、いくつもの困難が道を塞いだ上に、ワインスタイン側からの妨害と工作が彼女たちの私生活までも恐怖に陥れた。恐怖に直面する記者たちが映し出された本編映像の後に「失敗の許されない取材だった」そう切り出すのは記者の1人、ジョディ・カンター本人。「私もワインスタインが怖かったし、もちろん、被害者たちも彼を恐れてた」と語り、強い信念を感じさせる眼差しでカメラを見据える。もし、記事を公表できなければ被害者は増えていく一方になるという恐怖と使命感のもと、「この恐怖こそ私たちの執筆の原動力だった」と語るのは、もう1人の記者ミーガン・トゥーイー。その恐怖をエネルギーにして、気の遠くなる問題の数々に決意を持って立ち向かった彼女たちの仕事が被害者である女性たちに勇気をもたらし、彼女たちはやがて証言者となり、世界を変えていった。そのミーガン・トゥーイーを演じたキャリーは、「今まで語られなかった側面から2人の記者の偉業をたたえている」と敬意を表し、「2人の働く母親が緻密な取材を行い、ニューヨーク・タイムズを動かした」とジョディ・カンターを演じたゾーイもその功績を称えている。また、映像の中には調査報道の第一報で証言者となり、本作にも本人役で出演しているアシュレイ・ジャッドの姿も。彼女は「この報道は私たち1人ずつの意識を変えさせてくれた。女性たちに声を与え立ち上がらせてくれた」と語り、真実の調査報道に感謝を伝えている。ノンフィクション原作の実写化にあたっては、原作者と製作者側のそれぞれの意図に乖離が生まれ、原作者の意に反する作品になってしまうことは珍しくない。だが、2人の記者の功績に敬意を表し綿密な打ち合わせを重ねて製作された本作についてミーガンは「希望に溢れる作品だと思う」とコメント、本作は彼女たちが報じた記事に匹敵するほど、世界中の女性たちを勇気づける作品となることを示唆した。『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:SHE SAID/シー・セッド その名を暴け 2023年1月13日より全国にて公開© Universal Studios. All Rights Reserved.
2023年01月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のコラボレーションによるバレンタインチョコレートが登場。2023年1月31日(火)よりヴィヴィアン・ウエストウッド阪急梅田店などで順次発売される。ORB柄ショコラなど4粒入りの限定チョコボックス日本限定となる今回のコラボレーションショコラは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのチョコレートをベースに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するアートワークを落とし込んだ特別な1品だ。ボックスには、4つのチョコレートをアソート。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるORBを配した「フランボワーズ」の他、濃厚な味わいの「スル デル ラゴ」、プラリネとピスタチオの「プラリネ ピスタッシュ」を詰め合わせている。大胆な見た目のボックスにも注目。ブランドを象徴する鮮やかなカラーコンビネーションのタータンチェックを全面にあしらいつつ、両者のロゴを配し、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。【詳細】ショコラ カレ 4P 3,780円発売日/販売店舗・2023年1月31日(火)ヴィヴィアン・ウエストウッド阪急うめだ店(先行発売)・2023年2月3日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(ギンザシックス店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店(新宿高島屋店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店※発売日・取扱店の詳細はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ウェブサイトに掲載。※フランスからの輸送状況により、発売日に変更が生じる可能性あり。
2023年01月13日イギリス現地時間2022年12月29日、ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドさんが、亡くなったことが分かりました。81歳でした。29th December 2022. Vivienne Westwood died today, peacefully and surrounded by her family, in Clapham, South London.The world needs people like Vivienne to make a change for the better. pic.twitter.com/YQwVixYUrV — Vivienne Westwood (@FollowWestwood) December 29, 2022 ウエストウッドさんは、家族に見守られながら息を引き取ったといい、コメントでは「ヴィヴィアン、私たちはあなたを愛している」とつづっています。日本でも人気の高い『ヴィヴィアン・ウエストウッド』イギリスを代表するファッションデザイナーとして、50年にもわたるキャリアを築いた、ウエストウッドさん。アヴァンギャルドで唯一無二の個性を放ったウエストウッドさんはパンクファッションの生みの親としても知られ、『パンクの女王』とも呼ばれていました。日本でも人気が高い、『Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)』のファッションデザイナーであるウエストウッドさんの訃報に、日本国内からも悲しみの声が寄せられています。・反体制の精神や価値観を持ち続けた、本当にブランドの象徴といったイメージの人だったな。・若い頃大好きだったヴィヴィアン・ウエストウッド。亡くなられたのが、本当に悲しくてならない。・どんなに年を重ねて、いろいろなブランドを好きになっても、ヴィヴィアン・ウエストウッドだけは、目が行ってしまう。ファッション業界に多大な功績をもたらし、一時代を築いたウエストウッドさん。服を通し、彼女の魂は今後も受け継がれていくことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年12月30日12月27日(現地時間)、『スター・ウォーズ』シリーズのキャリー・フィッシャーが亡くなってから6年が経った。娘のビリー・ロードがインスタグラムで思いをつづっている。2週間前の12月12日、第2子長女ジャクソンちゃんを出産したことを明かしているビリーは、「ママが亡くなってから6年経ちました。(2年のようにも感じると同時に、705年のようにも感じる)。ママが亡くなって以来のほかの年とは異なり、今年、この2週間は私の人生で最も喜びに満ちたものでした」という。「娘を出産したこと、息子(2歳の第1子)が娘に会うのを見るということは、人生で経験した魔法のような瞬間の中の2つ」と感慨深げにふり返る一方で、そんな魔法のような感動的な瞬間は、キャリーがこの世にはいないという悲しい現実に引き戻すとも。「ママが生きていてくれればなぁ…」。ビリーは、自分にできるのは子どもたちを少し強く抱きしめ、彼らのおばあちゃんであるキャリーの話をし、キャリーの好きだったことを分かち合うこと。そして、キャリーが生きていたらどれだけ孫を愛してくれたかと伝えることだとつづった。自分と同じような経験をした人たちに、「あなたのこと、理解できる。あなたは一人じゃない。どちらも無視しないで。人生は魔法のようになり得ると同時に悲しみにもなり得るのです」と呼びかけた。(賀来比呂美)
2022年12月28日ショパール(Chopard)とマライア・キャリーによるコラボレーションジュエリー「ハッピーバタフライ×マライア・キャリー」コレクションが登場。マライア・キャリーのシンボル“蝶”モチーフのジュエリー「ハッピーバタフライ」は、マライア・キャリーの創意溢れる世界観を表現したコレクション。自身のキャリアに大きく影響を与えたアルバムのタイトルで、マライア・キャリーを象徴するシンボルでもある「バタフライ」をメインモチーフにしたジュエリーを展開する。ベースとなるのは、ムービングダイヤモンドがサファイアクリスタルの間で軽やかに動く、ショパールのダイヤモンドジュエリー「ハッピーダイヤモンド」。エシカルローズまたはホワイトゴールドを用い、優雅に羽ばたく蝶を表現した。ラインナップは、蝶の羽にダイヤモンドを散りばめたネックレスやイヤリング、リングなど。バングルは、鮮やかなカーネリアンを組み合わせ、華やかな見た目に仕上げている。【詳細】ハッピーバタフライ × マライア・キャリー価格例:・ネックレス 18KエシカルRG×ダイヤモンド 1,892,000円・イヤリング 18KエシカルRG×ダイヤモンド 3,355,000円・イヤリング 18KエシカルWG×ダイヤモンド 3,355,000・リング 18KエシカルWG×ダイヤモンド 1,694,000円・バングル 18KエシカルRG×カーネリアン×ダイヤモンド 1,364,000円【問い合わせ先】ショパール ジャパン プレスTEL:03-5524-8922
2022年12月23日©Koto Bolofo世界で最も有名な歌声を持つシンガーのひとりとして、その確固たる地位を何十年間も維持してきたマライアの創意あふれる世界観を自然に表現したコレクションが誕生しました。メタモルフォーゼ=変身を象徴する蝶がコレクションの主要なモチーフとなり、長きにわたって彼女を成功へと導いてきたエネルギーの輝かしいシンボルとなっています。また蝶は、新たな希望や自由奔放な人生への息吹をもたらす、メゾン ショパールのアイコニックなモチーフとしても知られています。ダイヤモンドパヴェで覆われたフェアマインド認証エシカルゴールド製のネックレス、イヤリング、リングで構成されるこのコレクションを通じて、蝶は華麗なプロポーションを纏い、官能的な曲線を描き、倫理的なメッセージを発します。蝶のタリスマン「バタフライ」は、マライア・キャリーのキャリア、および人生における真のターニングポイントとなったアルバムのタイトルです。1997年リリースのこの作品は、新たな音楽のインスピレーションにあふれ、R&Bやヒップホップなどの分野に多大な影響を与えました。またこのアルバムは、彼女が新たに見出した自由―“サナギからの転生”を象徴する作品でもありました。軽やかさと変容の究極の象徴である蝶は、マライア・キャリーの誇り高きシンボルとなり、絶え間ないその羽ばたきから漂う浮遊感覚と繊細さのエスプリの中に、自身の再発見を物語っています。蝶はこれらのジュエリークリエイションに、自らに宿る洗練さを極めたエレガンスとシンボリックな力強さを吹き込んでいます。ハッピーバタフライ × マライア・キャリー バングル 18KエシカルRG×ダイヤモンド、18KエシカルWG×ダイヤモンド 各196万9,000円(税込)マライア・キャリーが新たな解釈を加えたムービングダイヤモンドハイジュエリーとともに登場した「ハッピーバタフライ×マライア・キャリー」コレクションは、蝶にインスピレーションを得た軽やかで繊細なジュエリー。エシカルゴールド、ダイヤモンド、カーネリアンを素材に用い、メゾンのアイコニックな「ハッピーダイヤモンド」ジュエリーに新たな解釈を加えています。壮麗な4枚の羽は、美しく広がり、通常、蝶をモチーフに使用したジュエリーにおいてはデザイン的に限界のあるシンメトリーのコードを鮮やかに進化させています。エシカルローズまたはホワイトゴールド製の蝶が、ネックレス、バングル、リング、そしてイヤリングへと昇華します。RJC(責任ある宝飾のための協議会)の認定を受けたサプライヤーから調達されるダイヤモンドは、エモーションに満ちた崇高なコレクションに類稀な魅力をもたらします。ハッピーバタフライ×マライア・キャリー ネックレス 18KエシカルRG×ダイヤモンド 189万2,000円(税込)ハッピーバタフライ × マライア・キャリー イヤリング 18KエシカルRG×ダイヤモンド、18KエシカルWG×ダイヤモンド 各¥335万5,000円(税込)ハッピーバタフライ × マライア・キャリー リング 18KエシカルWG×ダイヤモンド 169万4,000円(税込)ハッピーバタフライ × マライア・キャリー バングル 18KエシカルRG×カーネリアン×ダイヤモンド 136万4,000円(税込)HP: :: ID:@chopard
2022年12月20日VANS(ヴァンズ)とキャリー(CALEE)がコラボレーションしたスニーカーが登場。2022年12月16日(金)より東京・原宿の「スチュワーズ レーン トウキョウ」や大阪・南堀江の「スチュワーズ レーン オオサカ」で先行販売し、12月17日(土)より全国の取り扱い店舗にて発売される。VANSとキャリーがコラボレーションキャリーは、カリフォルニア(CALIFORNIA)の別名でもある、“CALY”を名前の由来とする日本のブランド。その名前の通り、アメリカ西海岸をルーツに、自分たちが影響を受けたカルチャー、日常で触れる音楽やアート、映画などから着想を得たアイテムを展開している。グレインレザー×スエードの上品アッパー今回のコラボレーションスニーカーは、 2000年初頭に発売されたVANSの人気スニーカー「ラット(Ratt)」をベースに採用。アッパーは、厚みのあるシボ入りグレインレザーと上品なスエードをコンビネーションし、表情豊かに仕上げた。シュータンには両者のブランドネームを刺繍して、コラボレーションならではの佇まいに。透け感のあるアウトソールは、キャリーのロゴと共にカラフルなグラフィックで彩って、足裏までこだわった。シューレースには、少し光沢のある編み込み仕様のラウンドレースを搭載している。スウェット&キャップもまたスニーカーに合わせて、スウェットやキャップもリリース。スウェットは、VANS定番のオーバーサイズの”ミドルウェイトスウェット”を、キャリー仕様のサイズ感にアレンジ。キャップは、フロントに両者のブランドネーム入りのオリジナルロゴを配している。【詳細】VANS×キャリー発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:スチュワーズ レーン(トウキョウ・オオサカ)※12月17日(土)12:00~全国のキャリー取り扱い店舗で発売。アイテム例:・スニーカー 17,600円サイズ: 23~30cm・クルーネックスウェット 11,000円カラー:ブラック、ホワイト・キャップ 4,950円カラー:ブラック
2022年12月15日マライア・キャリーの大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」を聴きたくなる季節がやってきた。デビッド・ベッカムもその一人だ。妻ヴィクトリアが、デビッドがキッチンでスマホで同曲を聴きながら口ずさむという姿を撮影し、SNSに投稿した。デビッドは途中まで撮影されていることに気づいていなかったようで、ヴィクトリアから「高音が難しかったんじゃない?」とツッコミを受け、顔を上げる。そして「きみみたいに?」とジョークで返してニヤリと笑い、歌詞の「You」の部分だけ自信満々に大きな声で歌うのだった。ヴィクトリアのこの投稿に、マライア本人から「私の新しいお気に入りの演奏。2人とも大好き」とのコメントが届いた。これに、ファンが「クイーンから返信が来てるよ。マライアのことも、この“マライアの季節”も大好き」「最高のクリスマスソング」と喜びの声を上げている。また、デビッドに対しては「本当に素敵な年の取り方をしている」「彼と結婚して、毎日彼を見ていられるのを想像してみてよ!」「彼は歌うこともできるのか!」と称賛の声が寄せられている。英「エコノミスト」紙の2016年の調べによると、マライアは毎年「恋人たちのクリスマス」だけで250万ドル(約3億3360万円)を稼いでいる模様。(賀来比呂美)
2022年12月05日マライア・キャリーが、ブロードウェイの新ミュージカル「Some Like It Hot」の共同プロデューサーに就任したことが明らかになった。マライアがブロードウェイ作品にクレジットされるのは今作が初めて。今作は、トニー・カーティス、ジャック・レモン、マリリン・モンローが出演した映画『お熱いのがお好き』のミュージカル版。マライアは「私はこの物語に初めて親しんだのは、不朽の名作であるマリリン・モンローの主演映画でした。彼女は私の人生における重要な試金石です。オークションで、彼女の宝物であった白いベイビーブランドピアノを手に入れたほどです」とマリリンへの愛を語っている。また、「この大好きな作品の新たな試みを(プロデューサーの)ニール・メロンがシェアしてくれたとき、私は参加しなければと思いました。このショーが映画のレガシーをどのように発展させていくのか。限界を押し広げ、インクルージョンを促進し、多様性を祝福するのか。私は今日の世界の新しい観客のための『Some Like It Hot』をお届けすることを誇りに思っています」と自信ものぞかせた。ミュージカル「Some Like It Hot」は現在ブロードウェイのシューベルト劇場でプレビュー公演を行っており、12月11日に開幕するという。(賀来比呂美)■関連作品:お熱いのがお好き 1959年4月、公開© 1959 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2022年11月29日で暮らしやすくDIYクリエイターが分かりやすいハウツーやDIYレシピを公開!暮らしを楽しむヒントをたくさん配信するのでぜひ参考にしてみてください♪今回は「ウッドデッキの塗り替えメンテナンス」をご紹介します。5年経過のウッドデッキを塗り替えよう!DIYアイテムのメンテナンスinstagram(@maca_home)5年前に作った屋根つきウッドデッキ。屋根があるお陰で、5年間1回も塗り直してないのにダメージは全然少ないので「頑張って屋根つけて良かったー!」としみじみ思っています♪それでも少し剥がれが目立ってきたので、そろそろ塗り直しの時期。今回は、5年前に使ったのと同じ塗料(和信ペイント/ガードラック)を使用して塗り直したので、その様子をご紹介していきます。5年前に作成した屋根付きウッドデッキinstagram(@maca_home)5年間1度も塗り直していないものの、劣化具合は屋根のお陰でノーメンテでも問題ない自慢のDIYウッドデッキ。とはいえ塗装の剥がれは目立ってきていたので、塗り直しで生き返らせてみました!メンテナンスに使用した道具instagram(@maca_home)今回使用したのはこちら。和信ペイントガードラックアクア(色:ブラウン)ハンディ・クラウンハンドル可動式多用途コテバケ(180mm)ハンディ・クラウンアルミ伸縮継柄(EX-120)ハンディ・クラウンローラーバケットネット付き(R-200)ローラーバケット用カートリッジ3枚入メンテナンスの様子①instagram(@maca_home)ペンキを使う際は、缶をよく振って中身をしっかり攪拌してから塗ってくださいね。5年前はコテバケの存在を知らず、1枚ずつ刷毛で塗っていたので本当に楽でびっくり!塗るのも楽ちん、刷毛跡も残らなくてノーストレスです◎メンテナンスの様子②instagram(@maca_home)ハンドルのところが可動するので、同じ場所に立ったままでスイスイ塗れます。伸縮棒も付けたので、腰も痛くなりません♪メンテナンスの様子③instagram(@maca_home)「板同士の間の隙間どうやって塗ろう…」そんな時は、お助けアイテム(ハンディ・クラウン/ベンダー)がおすすめ!ペンキにドボッとつけて隙間に差し込みながら塗れます。好きな形に曲げられるのも魅力的です。Before&After①instagram(@maca_home)こちらがビフォーアフターの様子。1度塗りでOKなので、30分程度でメンテナンス終了しました!Before&After②instagram(@maca_home)DIYした当初と同じレベルに復活しました!まとめinstagram(@maca_home)いい塗料といい道具を使って手入れしながら長く使っていくことで、暮らしはおのずと豊かになるのではないかと思います♪私もこれまでは使い捨てのDIYをしてきましたが、一人一人が意識するだけでも変わっていくはず。環境に配慮したカッコいいDIYerになれるよう、道具の選び方や使い方を見直していきたいですね。
2022年11月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は2022年のクリスマスに向けて、「オリジナル オーブ(ORIGINAL ORB)」などの新作ジュエリーを2022年11月19日(土)より順次、ウィメンズショップにて発売する。アイコニックな「3D オーブ」や復刻モチーフのジュエリーアイコニックな「3D オーブ(ORB)」をモチーフにした「オリジナル オーブ」シリーズのアクセサリーは、職人のハンドペイントによりエナメル採色した艶やかな色彩が魅力。ネックレス、ブレスレット、ピアスを用意し、それぞれシルバー、ゴールドの2色で展開される。立体感のある「3D オーブ」が抜群の存在感を放つ。また、「キング リング(KING RING)」「ディアマンテ ハート(DIAMANTE HEART)」といった人気のアーカイブモチーフも数量限定で復刻する。真っ赤なハートモチーフが目を引く「ディアマンテ ハート」はネックレス、リング、ピアスのバリエーションで登場。「オーブ」をあしらった「キング リング」は、表情豊かなレッドとシックなブラックの2色を揃える。さらに、「ナックル リング(KNUCKLE RING)」も復刻。曲線的なフォルムが美しいオールドスタイルのリングを、ガンメタルカラー&シルバーカラーの2色で展開する。素材には、新たにリサイクルシルバーを用いているのもポイントだ。青山・名古屋・心斎橋店にはギフトセレクションのスペースも尚、クリスマスジュエリーの発売に合わせ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店ではギフトセレクションを集めたスペースを展開。クリスマスシーズンを盛り上げるジュエリーの数々を、一度にチェックすることができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2022年新作クリスマスジュエリー〈2022年11月19日(土)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店■オリジナル オーブ シリーズカラー:ゴールド、シルバー・タイニー ペンダント 44,000円・プチ ペンダント 33,000円・プチ ブレスレット 29,700円・プチ イヤリング 36,300円■キング リング 44,000円カラー:レッド×ゴールド、シルバー×ブラック〈12月2日(金)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店※その他各店では1月発売予定■ディアマンテ ハート シリーズカラー:シルバー・ペンダント 27,500円・イヤリング 27,500円・リング 41,800円・チョーカー 44,000円■ナックル リング 70,400円カラー:シルバー、ガンメタル※11月19日(土)~各店で税込5,000円以上購入すると、特別なクリスマス仕様のショッパーを数量限定で配布。
2022年11月17日毎年、クリスマスシーズンになると一度は耳にするマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。1994年にリリースしたこの曲の人気によってマライアは「クリスマスの女王」と呼ばれるようになったが、その称号を確実なものにするため、2021年3月に「クイーン・オブ・クリスマス(クリスマスの女王)」の商標登録を申請。しかし、15日(現地時間)に却下されたことが分かった。TMZ.comが米国特許商標庁の特許審判部より取得した書類で明らかになった。なお、マライアは「クイーン・オブ・クリスマス」のほか、「プリンセス・クリスマス」「クリスマス・プリンセス」でも商標登録を申請していたというが、これらも却下されたという。受理されていれば「クリスマスの女王」という言葉を「香水、ローション、マニキュア、カップ、マグカップ、チョコレートミルク、ココナッツウォーター、オーナメント、おもちゃ、犬用ウェア、マスク、下着、スウェット」などに使いたかったというのだが…。マライアを「クリスマスの女王」として認めているファンは、「それならだれがクリスマスの女王だというんだ?」「文字通り、彼女はそうでしょ!」「正直に言って、私は幼い頃、マライアがクリスマスというものを作った人だと思っていた」としてこの結果を嘆いている。(賀来比呂美)
2022年11月17日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ(STEP)」が登場。トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。繊細かつモダンなリング&ピアスコレクション「ステップ」は、彫刻のようなフォルムと、ノルウェーの象徴的な山々からインスピレーションを得た新作ジュエリーコレクション。繊細でレイヤードがしやすいデザインが特徴で、ユニセックスのリング&ピアスが展開される。ノルウェーの山々を想起させる象徴的なデザインいずれも、ブランドのシグネチャーディテールとなっている、ゴールド×シルバーなどの組み合わせデザインが、手元や耳元にモダンな雰囲気を演出してくれる。シルバー×ゴールドのリングの表面は、変色を防ぐためにホワイトロジウムでコーティング。ミニマルかつモダンな造形ながらも、存在感のあるリングに仕上げた。なお、本コレクションで使用される地金には、すべてリサイクル925シルバー&9Kゴールドを採用。また、セッティングされる石にはダイヤモンド、ブラックスピネル、ジルコニアを使用している。【詳細】トムウッド 新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ」発売日:2022年11月3日(木)より順次販売場所:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ステップ リング 35,779~336,199円・ステップ ピアス 28,599~55,799円
2022年11月07日株式会社LEVITAS(所在地:大阪市西区、代表:片山 貴正)は、イギリスで作られた「動物の可愛いウッドピアス」の先行予約販売を、応援購入サービスMakuakeにて10月13日(木)に開始しました。レッサーパンダ「Makuake」プロジェクトページ ■実行者背景代表・片山の友人から「ピアスが重たい」という声があり、探していた所良さそうな商品をネットで見つけました。直ぐに猛アプローチをかけて、プロジェクトを立ち上げました。言葉の壁など様々な障壁を乗り越えて、初プロジェクトの立ち上げに成功しました。*お客様の声/3,000件以上!97%の顧客様が5つ星評価を上げています。*商品開発者の想い「この製品は生分解性のECOな作品になっております。私たちのピアスを身に着けて、世界を救う手助けをしましょう。」■特徴*0.2gの超軽量!SDGs!生分解性の優しいECOな素材多くのピアスは重く、その着け心地の悪さからピアスを外してしまい、お気に入りのものでも数時間しか披露できないこともあります。しかしこの製品はとても軽く、ほとんどの場合着用していることを忘れてしまうため、この問題が発生することはありません!サージカルステンレス製の支柱と柔らかいゴムストッパーを使用し、着用時の刺激を取り除きます。*動物達の可愛らしいピアス!細部まで細かに描かれております。非常に鮮明で、創造的なデザインを幅広くご用意しています。通常直径1cmの小さなピアスには、複雑な形、模様、線が集まっており、デザインを生き生きとさせるトーン、色、質感の製品をご提供いたします。■リターンについて(税込)3,588円 :スターターパック1(2アイテム 8%オフ)当店のデザインからお好きな1組のロビン バレー ピアスを選んで、ご自宅までお届けします。小売価格の8%オフ。3,900円が→3,588円でお届け。7,020円 :スターターパック2(4アイテム 10%オフ)当店のデザインからお好きな2組のロビン バレー ピアスを選んで、ご自宅までお届けします。小売価格の10%オフ。7,800円が→7,020円でお届け。10,296円:スターターパック3(6アイテム 12%オフ)当店のデザインからお好きな3組のロビン バレー ピアスを選んで、ご自宅までお届けします。小売価格の12%オフ。11,700円が→10,296円でお届け。13,260円:スターターパック4(8アイテム 15%オフ)当店のデザインからお好きな4組のロビン バレー ピアスを選んで、ご自宅までお届けします。小売価格の15%オフ。15,600円が→13,260円でお届け。15,990円:スターターパック5(10アイテム 18%オフ)当店のデザインからお好きな5組のロビン バレー ピアスを選んで、ご自宅までお届けします。小売価格の18%オフ。19,500円が→15,990円でお届け。■プロジェクト概要プロジェクト名: 付けてても気にならない超軽量!イギリスで作られたアニマルウッドピアス期間 : 2022年10月13日(木)~2023年1月10日(火)URL : <製品概要>商品名 : 付けてても気にならない超軽量!イギリスで作られたアニマルウッドピアス種類 : レッサーパンダ、フォックス、ゾウ、キリン、リス、ハリネズミ、カワウソ、ミツバチ、パフィンバード、オオハシバード、シャチ、ペンギン、アンコウ、シロイルカ、イルカ、毛糸遊びネコ、ジャーマンシェパード、ハムスター、フレンチブル、チューリップ、ひまわり、バイキング、陰陽、アルファベット内容 : 両耳で1セットサイズ : 約10mm(1cm)特定の動物は15mm(1.5cm)カラー : 木の天然のお色素材 : アメリカンチェリーポスト:ニッケルフリーのサージカルグレードのステンレススチール販売場所: Makuake■会社概要商号 : 株式会社LEVITAS代表者 : 代表取締役 片山 貴正所在地 : 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-10-2 都市開発ビル408設立 : 2018年12月事業内容: 小売、卸 などURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、1970年代に公開されたアメリカのホラー映画『キャリー(CARRIE)』にインスパイアされたカプセルコレクションが登場。ユニセックスのウェアやアクセサリーが、2022年10月30日(日)よりジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店ほかで販売される。映画『キャリー』の世界観を表わしたコレクション『キャリー』は、1970年代にアメリカで公開された、カルト映画界において古典的な影響力を持つ作品。一人の少女がいじめっ子たちに復讐するために、高校のプロムパーティでサイキックな能力を発揮するホラー映画だ。今回のカプセルコレクションでは、『キャリー』の主人公である少女“キャリー・ホワイト”や、映画ポスターのイメージ、セリフなどにインスピレーションを受けたデザインが落とし込まれた、パファージャケットやT シャツ、トラックスーツ、キャップやバッグなどが豊富なラインナップで展開される。正面とフードに大胆なプリントがあしらわれた「パファージャケット」。インパクトのあるプリントを用いながらも、ベースカラーにブラックを採用することですっきりとした印象に。両脇部分に施された白いチューブ状のパイピングが、モダンなムードを演出する。定番バッグからコラボモデルも定番バッグ「バンパームーン(Bumper Moon)」からも、カプセルコレクション限定のデザインが登場。ブラックやシルバー、赤といった『キャリー』の世界観を演出するカラーはゴールドジップと相性抜群だ。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン×『キャリー』 カプセルコレクション販売日:2022年10月30日(日)販売店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店、一部セレクトショップアイテム価格例:・CARRIE GATE フーディ 47,300円・CARRIE PRINTED SHIRT 129,800円・CARRIE トートバッグ 25,300円・CARRIE ベースボールキャップ 25,300円・CARRIE テイラード トラウザー 147,400円・CARRIE POSTER パファージャケット 279,400円・CARRIE バンパームーン 147,400円【問い合わせ先】ジェイ ダブリュー アンダーソン 伊勢丹新宿メンズ店TEL:03-5315-0058CARRIE © 1976 – 2022 & TM Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved
2022年10月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作コレクション「ラウンジウェア コレクション(LOUNGEWEAR COLLECTION)」が登場。2022年10月29日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド各店舗ほかにて発売する。新コレクションからスウェット4種が登場ヴィヴィアン・ウエストウッドから、ラグジュアリーなオフスタイルを演出する新コレクション「ラウンジウェア コレクション」が登場。ラインナップはラグランシャツ、フーディー、ショーツ、ロングパンツのスウェット4型。やわらかく、なめらかな肌触りを持つプレミアムコットンと、リサイクルポリエステルを採用することで、伸縮性を持つリラックスフィットに。パーカーやパンツの幅広なドローコード、大きくあしらわれたプリント、フーディーに採用された無骨なダブルジップなど、随所のポイントがリラックスウェアにストリートの要素をもたらしている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド 「ラウンジウェア コレクション」販売日:2022年10月29日(土)販売場所:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 札幌パルコ店・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(大丸心斎橋店、表参道店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンライン※メンズのみアイテム:・ラグラン スウェットシャツ VW ORBカラー:ホワイト・グレー・ブラック・ブラック×グレー※グレー・ブラック×グレーはウィメンズのみ価格:44,000円・RUGGED ZIP フーディ VW ORBカラー:ホワイト・グレー・ブラック・ブラック×グレー※グレーはウィメンズのみ価格:58,300円・CLASSIC スウェットパンツ VW ORBカラー:グレー・ブラック※グレーはウィメンズのみ価格:44,000円・ACTION MAN ショーツ VW ORBカラー:グレー・ブラック※グレーはウィメンズのみ価格:31,900円
2022年10月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2022年秋冬コレクションから、新作レザーシューズが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルほかにて発売される。レザーウェア&バイカーファッション着想シューズヴィヴィアン・ウエストウッドの2022年秋冬コレクションから登場するのは、レザーウェアとバイカーファッションから着想を得た「コンバット バックル(COMBAT BUCKLE)」シリーズのレザーシューズ。ブーツとシューズの2型を展開する。「コンバット バックル」シリーズは、メタルのアイレットやバックル、トラックソール、そして各所に配したスタッズなど、バイカーファッションを彷彿とさせるシューズだ。ゴールドとシルバーの配色もポイント。2022年秋冬のシーズナルテーマ“Wild Beauty”のエネルギッシュさをデザインに落とし込んだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「コンバット バックル」シリーズ■コンバット バックル ブーツ 137,500円取扱店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、ギンザシックス店、西武池袋本店、仙台店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア(伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル (そごう横浜店、新潟三越店、神戸阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 大丸心斎橋店■コンバット バックル シューズ 128,700円取扱店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 仙台店・ヴィヴィアン・ウエストウッド コンセプトストア 伊勢丹新宿店・ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(そごう横浜店、松本パルコ店、神戸阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(西武池袋店、西武渋谷店、そごう横浜店)※上記店舗の在庫状況については、各店に直接問合せ。
2022年10月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のショルダーバッグ「ペニー(PENNY)」に、2022年秋冬の新作が登場。2022年10月8日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店などで発売される。ユニセックスのショルダーバッグ「ペニー」新作「ペニー」は、日常生活の必需品が収納できる機能性と、幅広いスタイルに馴染むミニマルなデザイン性を兼ね備えた、ユニセックスのショルダーバッグ。シーズンごとに異なるファブリックやプリントを用いてアップデートされている。2022年秋冬シーズンは、リサイクルポリエステル素材にピーター・ブリューゲルの絵画「CARNIVAL AND LENT」をプリントしたマルチカラーと、ヴィーガンレザーにパリアエンボスを施したブラックの2パターンを展開。フロントには、アイコニックな「ORB」ロゴが配されている。また、ブラックのストラップには、“Vivienne Westwood”の文字が同色でプリントされている。【詳細】「ペニー ダブルポーチ クロスボディ」71,500円発売日・取扱店舗:・2022年10月8日(土)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーズ各店・2022年10月9日(日)ヴィヴィアン・ウエストウッド(一部店舗)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア(一部店舗)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(一部店舗)・2022年10月中旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ZOZOTOWN※在庫状況については、各店に直接問い合わせ。カラー : ブラック、カーニバル アンド レント
2022年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店限定のカプセルコレクションが登場。2022年10月7日(金)より発売される。鮮やかなタータンチェックを採用ラフォーレ原宿店限定カプセルコレクションでは、スコットランドの伝統的なタータンチェックのひとつである「カロリーナ・タータン(CAROLINA TARTAN)」を採用したウェアやアクセサリー、シューズを用意する。ラインナップするのは、テーラードジャケットやブルゾン、ブラウス、スカート、厚底シューズなど。いずれも、レッドを基調に明るいカラーリングで彩られたタータンチェックで仕上げている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルラフォーレ原宿店限定カプセルコレクション発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格帯:・アウター 59,400〜85,800円・トップス 37,400〜59,400円・ボトムス 37,400〜49,500円・アクセサリー 12,100〜22,000円・バッグ 35,200〜59,400円・シューズ 66,000円
2022年09月23日トムウッド(TOM WOOD)の新作ジュエリーコレクション「ケージ」が、2022年9月15日(木)より一部のセレクトショップなどで販売される。“ケージ”型のリングやイヤーカフ新作ジュエリー「ケージ」は、トムウッドの定番であるシグネットリングを、その名の通り“ケージ”型にアップデートしたもの。ケージの隙間に、好みのバンドリングをレイヤードして、様々なコーディネートを楽しむことができる。マテリアルには、リサイクル925シルバーやリサイクル9Kゴールド、オニキスを使用した。また、リングの他に、ダイナミックなフォルムのイヤーカフも揃う。ノルウェー出身「ロイクソップ」とコラボなお、新作「ケージ」は、ノルウェー出身エレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションにより誕生。ロイクソップによるコンセプチュアルプロジェクト「プロファウンド・ミステリーズ(Profound Mysteries)」のサウンドや歌詞からインスピレーションを得て、ミニマルかつモダンな造形を創り上げた。【詳細】トムウッド「ケージ」発売日:2022年9月15日(木)販売店舗:ドーバーストリートマーケット、トゥモローランドほか世界の一部セレクトショップ、トムウッド公式オンラインストア・Cage Ring:42,899~486,299円・Band Ring:14,299~171,699円・Cage Cuff:85,899~164,499円※全て参考価格。※購入時は限定ホワイトパッケージ付き。【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2022年09月18日トム フォード ビューティは、アジア・パシフィック アタッシェのコン・ユを起用した2nd プロモーションビジュアルを、2022年9月9日より公開いたします。この秋、コン・ユが魅せる香りは、トム フォード プライベート ブレンド シリーズの「エベーヌ フュメ」。トム フォードはこの香りをこう表現しています。「瞑想のような感覚を味わえる香りを求めていた。エベーヌ フュメには、スピリチュアルと言ってもいいくらいの、気持ちを高揚させる艶っぽさがある。本能に訴えかける悦楽(よろこび)なのかもしれない」―トム フォード「エベーヌ フュメ」は、2021年12月に発売したウッド系の香りで、えも言わぬ高揚感をもたらす浄化の吐息のように、自身の内面へと向かうような静かな落ち着きを感じさせます。深い瞑想を誘うような香りは、パロサントを焚いた煙の神秘的なエッセンスを主役に、シスタスの暖かみのある優雅な香り、魅惑的なブラックペッパー、エボニーウッドの香りが、なめらかで崇高なレザーの香りと相まって高揚感をもたらしています。トム フォード ビューティは、コン・ユが纏う「エベーヌ フュメ」、パッケージリニューアルで再登場する、発売後約10年に渡り支持され続けてき「サンタル ブラッシュ」、そして新製品の「ボア マロケイン」の3種からなるウッド系フレグランスの三部作、"エニグマティック ウッズ"コレクションを、9月9日より展開します。製品一覧ウッド系フレグランスの三部作、"エニグマティック ウッズ" コレクション新製品2022年9月9日(金)発売「ボア マロケイン オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)定番品パッケージリニューアル2022年9月9日(金)発売「サンタル ブラッシュ オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)定番既存品「エベーヌ フュメ オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)トム フォード ビューティ カウンターでは、スペシャルなプレゼントキャンペーンも実施中。キャンペーン内容詳細店頭にて対象のフレグランス2品のどちらかをご購入いただいたお客さまにスペシャルなギフトをプレゼント。キャンペーン期間9/9(金)~10/31(月) ※数量限定、なくなり次第終了となります。対象商品エベーヌ フュメ オード パルファム スプレィ 50mLウード・ウッド オード パルファム スプレィ 50mLプレゼント内容1. ベルベット素材のブラックポーチ2. フレグランス サンプル:ビター ピーチ 2mL対象店舗全国百貨店店舗
2022年09月11日今回は広いルーフバルコニーに彩木ウッドデッキが採用された事例を紹介します。日本庭園でよく見る沓脱石とは?今回は広いルーフバルコニーに彩木ウッドデッキが採用された事例を紹介します。写真で見て分かるように、ルーフバルコニーに出る2つの開口の前に、まるで日本庭園などでよく見る沓脱石(くつぬぎいし)のようにちょこんと彩木が設けられています。沓脱石とはその名の通り屋内に入る際に靴を脱ぐ場所です。開口の前の小さな彩木ウッドデッキルーフバルコニーの床は石材タイルで仕上げられています。ただし、開口の前だけはタイルを張らずに、彩木ウッドデッキのスペースとして空けています。彩木ウッドデッキを囲むように石材タイルとの間には、樹脂製のグレーチングを配置。グレーチングを外せば彩木ウッドデッキ下の掃除も容易にできるようにしています。また、ウッドデッキの天面の高さはサッシの下レールと同じになっており、スムーズに移動できるように設定されています。外側に張り出した内側の境界線ルーフバルコニーと屋内の床高の高低差もさほどなく、綺麗に石材タイルで仕上げているので、一見すると小さな彩木ウッドデッキに大した意味も役割もないように感じるかもしれません。しかし、彩木ウッドデッキでつくったこのワンクッションは、本来の沓脱石とは逆に屋内から素足のままでいられる境界であり、外履きのエリアであるルーフバルコニーの一角に、気軽に段差なく素足で行ける貴重な空間となるのです。「ちょっとウッドデッキに出て、そのままルーフバルコニーに降りる」という心理と行動が促されることでしょう。MINO株式会社
2022年09月01日