ポーラRed B.A(レッドビーエー)から、新作「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」が登場。2020年10月2日(金)より発売される。ハリツヤ肌へ導く新作オイルセラム&ボディクリーム「Red B.A オイルセラム」「Red B.A ボディクリーム」は、“冬枯れ肌”にはずむようなハリ感となめらかさをもたらしてくれる新作スキンケア&ボディケアアイテム。秋冬特有の肌悩みの救世主として活躍し、色香を放つハリツヤ肌へと導いてくれる。希少オイル&発酵エキスで“冬枯れ肌”にアプローチポーラが“冬枯れ肌”と名付けたのは、肌のゴワつきやハリのなさ、くすみが気になり、赤味や炎症などの肌トラブルも出やすくなっている状態のこと。ポーラは“冬枯れ肌”の原因を、秋冬にストレスホルモンが増加することによって、細胞が肌全体に悪影響を与える「悪玉フリーズ状態」になることだと明らかにした。新作オイルセラム&ボディクリームには、いずれのアイテムにもこの「悪玉フリーズ状態」にアプローチする2種類のポーラオリジナル複合保湿成分を配合。モロッコの指定地区で年に一度だけ収穫される希少なアルガンオイルを主軸にしたREDコアオイルCと、南極の過酷な環境で生き抜いたシュードアルテロモナス発酵液Tを配合した。とろけるオイルセラム「Red B.A オイルセラム」は、オイルならではの保湿効果でなめらかな肌を叶えてくれるスキンケアアイテム。化粧水の後に顔全体に優しくなじませればOKだ。手に取ると濃密でリッチなテクスチャーなのに、肌に塗布すると速攻でスッとなじむ。まるでオートクチュールのように、肌と一体化するようなつけ心地を味わうことができる。濃密ボディクリーム「Red B.A ボディクリーム」は、デコルテや腕、脚など気になる部分をふっくらなめらかに整え、ツヤを与えてくれるボディクリーム。オイルを配合した濃密感触でありながら、べたつきも気にならない。【詳細】・Red B.A オイルセラム 35mL 8,000円+税・Red B.A ボディクリーム 150g 4,800円+税発売日:2020年10月2日(金)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年07月18日ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムをさらに進化させて、2020年9月11日にB.A ローションより順次発売します。 (5品目、1万円~3万2,000円〈税抜〉リフィル、ローションハーフサイズは除く)新「B.A」の特徴新「B.A」では生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク※2理論」に着目しました。「人生100年」ともいわれる時代に、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われず、自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を新「B.A」では提案します。「バイオアクティブ理論」の考え方をさらに拡張した、「エピ・ハリネットワーク※2理論」とともにB.Aはさらなる進化を遂げ、新たな価値を提供してまいります。新「B.A」の発売により、ハイプレステージ化粧品市場におけるポーラのシェアをさらに拡大させることを目指します。※1 エイジングケア=年齢に応じた化粧品などによるお手入れ※2 エピ・ハリネットワーク=肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること。当グループの主力であるポーラは、今後も市場成長が期待できるエイジングケア※1分野を得意とし、国内のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。「B.A」は1985年に誕生以来、35周年を迎え、2019年度のシリーズ年間売上は592億円規模(国内外合計、メイク品・食品含む上代換算実績)に成長しています。長年の研究に裏づけられた理論・成分・処方開発・感性品質(使うたびに美しくなる気持ちが高まる)にこだわり、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化をし続けてきました。<理論>【NEW】エピ・ハリネットワーク※1理論生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論。この理論により、生命感あふれるようなハリ肌※2を目指します。【NEW】ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」※3を配合。<成分>◆生命感あふれるようなハリ肌をサポート:ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合。◆ふっくらとしたハリ感をサポート:ポーラオリジナル美容成分※4「ゴールデンLP」、ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」を配合。◆肌※2の糖化に着目:ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。◆肌の透明感をサポート:「マジョラムエキス」を配合。※1:肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2:角層※3:センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分※4:保湿成分c<処方>クレンジング・ウォッシュ【NEW】プレエピ・ボリューム処方を採用。エピ・モイストホルダーを配合。洗浄力だけでなく、肌※を整え、うるおいを守りながら洗い上げ、ローションやミルク・クリームのなじみやすい肌に整えます。ローション・ミルク・クリーム【NEW】エピ・ボリューム処方を採用。エピ・ボリュームカプセルを配合。角層のイオンバランスを整え、水層、オイル層を整えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力感を与える処方設計。感性品質<コンセプト>「 Beyond the Sense 」感性の枠を超え、可能性の広がりを感じていただける瞬間を。<感触>すべてのアイテムの特性に合わせ、お手入れをするたびに可能性の広がりを感じていただけるような感触と使い心地にこだわりました。<香り>『シプレフローラルアレンジメント』スキンケアステップの一つひとつに意味を見出し、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、シプレフローラル調をベースにアイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しました。朝は穏やかに自分自身を整え、新しい1日に向け開放的な気持ちへいざなうように。夜は1日頑張った自分をいつくしみ、高揚から充足へと気持ちをシフトさせる時間へ。3つのメイン香料「エレミ」「ネロリ」「フェヌグリーク」は、フェアトレード原料から抽出したフランスの香料会社の香料を使用しています。<デザイン>「魂まで浸透させ、震わす」B.Aの新パッケージデザインは、「新たな発見をする喜び」と「想像力が拡張していく心地よさ」をお客さまに体験していただくことを目指しました。今にも動き出しそうなのびやかな造形は、アイテムごとに置き方ひとつでも表情が異なります。視点、見方、気分によっても感じ方が変わるような、感性を刺激するデザインに仕上げました。お客さま自身の感性が枠を超えて変化すること、さらにその可能性が多方面に拡張していく様子を表現しています。◆B.Aロゴは、一つひとつ異なる配置でレイアウトすることで、動きや変化の兆しを表現。◆カラーリングは「Inclusion Black」。「内に秘めた無限の可能性」を、すべての色を内包する「黒」に込めています。<製品外箱>森林認証紙を採用適切な森林管理のもとにつくられた木材を使用した、森林保護につながる紙を箱に採用。<パンフレット>WEBパンフレットを採用スマートフォンのカメラを起動し、製品の外箱に記載されているQRコードにカメラをかざすと、使用方法、全成分表示、使用方法動画をWEBで閲覧いただけます。※5言語(日本語・英語・繁体字・簡体字・タイ語)に対応しています。【2020年9月11日発売】B.A ローション 120ml 2万円(税込2万2,000円)B.A ローション〈ハーフサイズ〉 60ml 1万1,000円(税込1万2,100円)【2020年10月2日発売】B.A クレンジングクリーム 130g 1万円(税込1万1,000円)B.A ウォッシュ 100g 1万円(税込1万1,000円)B.A ミルク 80ml 2万円(税込2万2,000円)B.A クリーム 30g 3万2,000円(税込3万5,200円)【2020年11月6日発売】B.A ローション リフィル 120ml 1万9,000円(税込2万900円)B.A ミルク リフィル 80m l 1万9,000円(税込2万900円)B.A クリーム リフィル 30g 3万円(税込3万3,000円)全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では中国・香港・マカオ・台湾・タイランドの5つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店にて順次発売予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日株式会社 ポーラは、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、B.A ローションにクレンジングクリーム、ウォッシュ、ミルクのミニサイズをセットにした「B.A スターター キット」(B.A ローションセット2万2,000円 <税込2万4,200円> と、B.A ローション ハーフサイズセット1万3,000円 <税込1万4,300円 > )を、2020年9月11日に数量限定にて発売します。1985年のB.A誕生から35年。「人の可能性は広がる」をブランドポリシーに掲げるポーラB.Aは、バイオアクティブ理論を、「エピ・ハリネットワーク※1理論」へと拡張させました。「エピ・ハリネットワーク※1理論」とは、生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論です。年齢にとらわれず、いつまでも自分の新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を応援します。「B.A スターター キット」は、うるおいで満たし、膨らむようなハリ感を与えるローション現品に、独自の乳化技術でくすみ※2をケアし、うるおいを守りながらなめらかに洗い上げるクリームクレンジング、肌※3に吸いつくような高弾力な泡で、しっとり透き通るような肌に洗いあげるウォッシュ、コクのあるオイルが肌※3に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ感を与えるミルクのミニサイズのセット。新B.Aのスキンケアラインで、生命感あふれるような、ハリ肌※3を目指すケア習慣のスタートを応援します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にて販売します。※1 肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること※2 汚れや古い角層によるもの※3 角層B.A スターター キット2020年9月11日発売数量限定(なくなり次第、終了)2万2,000円<税込2万4,200円>・B.A ローション ハーフサイズの場合1万3,000円 <税込1万4,300円 >■B.A ローション本品 120mLまたはハーフサイズ 60mL■B.A クレンジングクリーム 20g■B.A ウォッシュ 20g■B.A ミルク 15mL※写真は、B.A ローション(本品)セットです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ポーラ美術館は6月1日より開始したテーマ展示「LEGER&ART DECO(レジェ アンド アール・デコ) 100年前の未来」にて、新収蔵作品のフェルナン・レジェ(1881-1955)《鏡を持つ女性》を初公開しました。レジェはピカソ、ブラックらと共に20世紀を代表するキュビスムの巨匠とされるフランスの芸術家です。今から100年ほど前、パリで建築の製図工として働きながら絵画を学んだレジェは、機械に造形的な美を見出す「機械の美学」を基軸に、急激に産業化した同時代の風景を、製図や工業製品の生産技術を意識した新たな形式で描き出しました。《鏡を持つ女性》は、球や円筒形、直方体などの幾何学的な形が、白、黒、赤、青、黄、緑色に塗られ、複雑に組み合わされた絵画作品です。レジェが示した世界は、技術革新により扉が開かれた進歩への興奮と機械礼賛の輝きに満ちあふれています。今回、レジェの油彩作品がはじめて当館のコレクションに加わりました。当館のレジェ・コレクションは、版画を含め2点となります。テーマ展示「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」では、新収蔵作品とともにレジェの短編映画『バレエ・メカニック』や版画作品をご覧いただけます。また、レジェの作品テーマである「鏡を見る女性」に関連して、同時代にヨーロッパを席巻したアール・デコの装飾様式の手鏡や化粧道具のほか、この時期に活躍した工芸作家ルネ・ラリックのガラス香水瓶の名品と共にご紹介します。■「LÉGER&ART DÉCO 100年前の未来」展・みどころ今から約100年前、機械を新時代の象徴と捉える機械時代(マシン・エイジ)の到来にふさわしい、ふたつの大きな潮流がパリを中心に生まれました。純粋な造形を目指した芸術家フェルナン・レジェや建築家ル・コルビュジエによる「モダニズム(近代主義)」と、幾何学的なデザインの「アール・デコ」の装飾様式です。レジェと同時代のデザイナーたちがそれぞれ生み出した工業製品に想を得たフォルムや、金属やガラスなど新時代の物質感の表現は、未来を志向する斬新さと力強さに貫かれています。近未来の世界を豊かに想像して創り出された「100年前の未来」の美をご堪能下さい。(本展は「モネとマティス」展の会期中、常設展示室にて、11月3日(火・祝)まで開催します)■作品解説フェルナン・レジェ 《鏡を持つ女性》1920年 油彩/カンヴァス 55.6 x 38.7 cm本作品は、鏡を示す楕円形を中心に、長い髪の女性の平面的な顔、円筒形の腕や指などヴォリューム感のあるパーツが、重力とは無関係に配されています。格子状の構図と、色あざやかな色面の配置からは、レジェが「キュビスム」や、モンドリアンらが所属したオランダの抽象芸術グループ「デ・ステイル」が用いた格子状のコンポジション(構図)を意識していたことがうかがえます。第一次世界大戦後、戦地から帰還したレジェは、1920年に8点の鏡を持つ女性像のシリーズを制作しました。そのうちの5点が本作品と同じく「鏡を持つ女性」と名付けられ、他3点が「化粧をする女性」とされています。鏡をのぞきこみ、美と戯れる女性像のポーズは、西洋絵画の伝統的な主題としてさまざまな意味を込めて描かれてきました。レジェは、1910年代より建築現場や工場で働く労働者など、勇壮な姿に着目してきましたが、1920年に取り組んだ本シリーズを機に、女性像のテーマを開拓していきました。■フェルナン・レジェ Fernand Léger 1881-1955ノルマンディー地方の町アルジャンタンに生まれる。パリで建築の製図工として働き、装飾美術学校や画塾に通い絵画を学ぶ。セザンヌのほか、ピカソ、ブラックのキュビスムや未来派の絵画に触発され、単純なフォルムと明快な色彩を追究する。1911年にキュビスムのグループ「セクシオン・ドール」(黄金分割)のメンバーとなり、都市風景や労働者をテーマに造形の前衛を目指す。絵画、挿絵のほか、建築の壁画やステンドグラス、陶器、彫刻、映画も手がけた。■ポーラ美術館のコレクションについて当館のコレクションはポーラ創業家二代目の鈴木常司が40数年にわたって収集したもので、西洋絵画、日本絵画、ガラス工芸、化粧道具など多岐にわたり、その数は1万点にのぼります。なかでも、コレクションの中核をなす西洋絵画は、19世紀後半から20世紀にかけて、フランスを中心とする近代絵画の流れをたどることができる作品群です。■ポーラ美術館について2002 年に神奈川県箱根町に開館。富士箱根伊豆国立公園という立地を生かした遊歩道では四季折々の豊かな自然を楽しめる。・開館時間︓9︓00-17:00(入館は 16:30 まで)・休館日︓無休(展示替えのための臨時休館あり)・所在地︓神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285・TEL︓0460-84-2111企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日ポーラ(POLA)は、シワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキット「リンクルショット シーズンスペシャルキット」を、2020年6月18日(木)より数量限定発売する。「リンクルショット メディカル セラム」現品を含むキットポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを改善してくれる。「B.A」の化粧水&日やけ止めがセットに今回発売される「リンクルショット シーズンスペシャルキット」は、現品サイズの「リンクルショット メディカル セラム」に、ポーラの最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」のミニサイズスキンケアアイテムがセットに。シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線はガードしつつ、肌にハリと弾力をもたらす赤色光は透過させる、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」と、たっぷりと潤いをチャージして、ふっくらボリューム感のある肌へ導いてくれる化粧水「B.A ローション」のミニサイズが付いてくる。【詳細】リンクルショット シーズンスペシャルキット N 13,500円+税<限定品>発売日:2020年6月18日(木) ※数量限定、なくなり次第終了販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップセット内容:・リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)・B.A ローション 8mL・B.A ライト セレクター 9g(日中用クリーム・日ヤケ止め) SPF50+・PA++++【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2020年06月11日ポーラは、シワ改善のパイオニアとしてシワ研究に挑み続けるブランド「リンクルショット」より、シワを改善する※1薬用化粧品リンクルショット メディカル セラム本品に、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より生命感あふれるようなボリューム立体艶肌※2を目指すB.A ローションとハリ感・弾力感のある肌を目指すB.A ライト セレクターのミニサイズをセットにした『リンクルショット シーズンスペシャルキット N(¥13,500 <税込 ¥14,850>)を、2020年6月18日に数量限定にて発売します。リンクルショット メディカル セラムは、日本で初めて※3シワを改善する医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン ®※4」を配合した美容液です。ニールワン®※4が真皮まで届き、シワの原因の一つである「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することでシワを改善します。B.A ライト セレクターは、シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線から肌を守り、肌に良い「赤色光」を透過させる日中用クリーム・日ヤケ止めです。ふっくらとしたボリューム感のある肌を目指すB.A ローションと共に、ハリ感・弾力感のある肌を目指します。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4000店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、香港・マカオ・台湾・タイランドの4つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店でも順次販売予定です。※1:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。※2:うるおい効果による艶感のボリュームアップで立体的に見せる※3: 2016年10月現在、ポーラ化成工業(株)調べ。※4:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Naリンクルショット シーズンスペシャルキット N1万3,500 <税込¥1万4,850> 2020年6月18日発売 数量限定(なくなり次第、終了)【セット内容】■リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】 本品 20g(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム)■B.A ローション 8mL■B.A ライト セレクター 9g〔日中用クリーム・日ヤケ止め〕 SPF50+・PA++++企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日ポーラ「B.A」の新美容液下地「POLA(ポーラ)」の最高峰ブランド「B.A」より、スキンケア発想の日中用美容液下地「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」(税込9,900円)が誕生。2020年8月3日(月)、株式会社ポーラは全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、およびオンラインショップなどで販売を開始する。なくなり次第終了の数量限定商品だ。秋冬の肌にツヤと立体感を「B.A デイセラムM サンリットベージュグロー」には、3種のパールとさらにその輝きを引き立たせる微細なパールをミックスして配合。これらのパールは朝日、日中、夕日をイメージしている。上品に輝くパールが顔に洗練されたツヤと立体感を演出。表情美を彩るベースメイクアイテムだ。スキンケア感覚のメイク下地同アイテムには、ポーラの最高峰シリーズ「B.A」のスキンケアに用いられる美容成分を贅沢に配合。ベースメイクと同時にエイジングケアを叶えるスキンケア感覚のメイク下地だ。笑ったり話をしたりと、表情の変化によるテカリや毛穴スジなどを防止する、ポーラ独自の「肌ノイズクリア処方」でメイク膜を形成。ファンデーションがピタッとフィットした美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース※ポーラ公式サイト
2020年05月12日ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが90年代に手掛けた名作「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズを、4月15日から日本先行で発売いたしました。赤いポピーの花は、追想や平和などさまざまな花言葉を持ち、繊細な花びらと鮮やかな赤い色は、世界中で愛されています。そんなポピーからインスパイアされた「アマポーラ ブローチ」は母の日のギフトにも最適。エルサ・ペレッティはポピーの花を貴金属と赤いシルクを使って表現することで、新たな次元に引き上げました。弓なりの滑らかな曲線を描くメタルと、鮮紅色の柔らかなシルクの組み合わせは、異素材の間に美しい緊張感を生み出しています。左 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ 8万2,000円右 エルサ・ペレッティ™ アマポーラ ブローチ スモールサイズ 6万円~母の日に贈るティファニーのギフトセレクション~ティファニーでは、今年の母の日を特別な日にするために、贈り物に最適なラグジュアリーアイテムを幅広くご用意しております。エルサ・ペレッティの名作から、新作リング、美しく輝くダイヤモンドジュエリーまで豊富に勢ぞろい。日頃言えない「ありがとう」の思いを、 ティファニーにのせて伝えてみませんか。[エルサ・ペレッティ™が手掛けた名作]ジュエリーの新時代を築いてきたデザイナー、エルサ・ペレッティ。彼女が手掛けたアイコンアイテムは、いつの時代も世界中の女性から愛され続けています。永遠に輝き続ける最愛の母へ、ティファニーからタイムレスな贈り物はいかがですか。エルサ・ペレッティ™ オープン ハート ペンダント5万5,000円エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ペンダント 0.05カラット 7万7,000円エルサ・ペレッティ™ ボーンカフ(スモール)12万5,000円[特別なジュエリーのプレゼント]身に着ける女性が秘める勇気、強さ、前向きな姿勢、そのものを象徴した最新コレクション「Tiffany T1」。洗練されたデザインが、身に着ける人の指を優美に包み込みます。ティファニーならではのデザインを、絆が生まれる大切な瞬間にどうぞ。ティファニー T ワン ナロー リング10万4,000円ティファニー T ワン ワイド リング23万5,000円ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング18万4,000円[身も心も明るくする、ダイヤモンド]熟練の職人よって生まれた、美しい輝きを放つティファニーのダイヤモンド。永遠と輝き続けるダイヤモンドジュエリーを添えて、日々の感謝の気持ちを伝えてみませんか。ティファニー チャーム Mom タグ 7万4,000円ティファニー ビクトリア™ ペンダント 26万円ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー ペンダント 22万円[日常生活に彩りを添える贈り物]幸せを運ぶ鳥として知られる“こまどり”の卵からインスパイアされたティファニーブルー。上質な素材にティファニーブルーを斬新に取り込んだアイテムは、毎日をスペシャルな時間へと生まれ変わらせてくれます。コンパクト レザー ウォレット5万6,000円カラーブロック ティーカップ & ソーサー 1万500円カラーブロック デザート プレート 7,500円これらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。ギフトにはティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。また2020年5月10日まで、送料無料にてショッピングをお楽しみいただけます。ティファニー公式オンラインストア: @TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日ポーラ(POLA)のメイクブランド「ディエム クルール」から、新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」が登場。2020年8月1日(土)より全国発売される。ベージュ×マーブルカラーで透明感を引き出すポーラの新作「ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー」は、“まぶたの繊細な質感を消さずに残すことが最も美しい”という考えから生まれた、オイルゲルタイプのアイカラー。肌色生まれのベージュカラーと、ツヤを生み出すマーブルカラーが、素肌の透明感を引き立てながら美しい目もとへと導いてくれる。まぶたの質感を残した美しい仕上がりが叶う秘密は「カラーレイヤートリック設計」。パレットの中には、ベージュの「スキンレイヤーカラー」と、マーブル状の2色からなる「ニュアンスレイヤーカラー」がセットされており、これらを重ねることで奥行き感と立体感を引き出すことができる。また美容成分配合で、まぶたを保湿しながらナチュラルな艶をもたらす。重ねるだけで奥行き・立体感のある仕上がりに使い方は、指で右側にセットされたスキンレイヤーカラーをとり、アイホール全体に広げたあと、左側のニュアンスレイヤーカラーを少量とり、アイホール中央にポンポンと置くように重ねるだけ。テクニックいらずで、まぶたの繊細な質感を引き立て、透明感までももたらしてくれる。その日の気分によって仕上がりを自由に変えることも可能。スキンレイヤーカラーを一度塗りすればナチュラルな発色に、二度塗りすればつややかな発色が叶う。全3種類のカラーバリエーションカラーバリエーションは、ベージュをベースとした全3種類を取り揃えた。BE01:リラックス ヌード ベージュBE02:スマート サンド ベージュBE03:リファインド ラベンダー ベージュ<メインカラー>【詳細】ディエム クルール カラーブレンドグローアイカラー 全3色 各2g 各3,000+税発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2020年04月25日うるおいのある毎日をサポートしてくれる美容ドリンク株式会社ポーラは、からだの内側からイキイキとうるおいにみちた毎日をサポートする美容ドリンク『インナーリフティア QQリキッド』を、2020年7月1日に発売する。ポーラオリジナル成分「サジー果実エキスQ」や、オリジナル素材「セラクティブコラーゲン」2000mg、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、鉄などをバランスよく配合した、爽やかで飲みやすいピーチヨーグルト風味の美容ドリンクである。スーパーフルーツエキスと自社オリジナル素材のコラーゲンを配合「サジー果実エキスQ」は、強い生命力を持つと言われるスーパーフルーツ「サジー」の果実から抽出したエキスを中心として、カリンエキス、パイナップルセラミド、レモンバームエキス、ハトムギエキスの5つの植物抽出エキスをバランスよくブレンドしたエキスである。また、コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の3分の1を占める真皮に欠かせない成分であり、「セラクティブコラーゲン」は、そのコラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含んだコラーゲンで、キレイをサポートするポーラオリジナル素材である。1日1本を目安に、自分の好みのタイミングで飲めるのが嬉しい。価格は、50mL×10本で5292円(税込)。全国のポーラショップ、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュース
2020年04月22日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日ベーリング(BERING)は、オーロラが映える幻想的な“極夜”をイメージした「ポーラーナイトコレクション(PolarNightCollection)」から、日本限定の新作腕時計を発売。2020年4月10日(金)より全国で販売する。オーロラが映える“極夜”イメージの腕時計ベーリングの「ポーラーナイトコレクション」は、北極圏で冬の季節に発生する“極夜”という現象からインスピレーションを得た腕時計。“極夜”とは、夏に起こる“白夜”の逆にあたるもので、太陽が昇らず日中も薄明りで、すぐに暗くなる現象のこと。薄明りの青白い景色が広がる“極夜”は、オーロラが最も美しく見える時期ともされている。“オーロラ”着想のグラデカラー秒針そんな「ポーラーナイトコレクション」から登場する2020年の新作腕時計は、シンプルなデザインにソーラー機能を搭載した「スカンジナビアンソーラー(Scandinavian Solar)」シリーズがベース。夜空に浮かび上がるオーロラを表現した秒針は、2019年に発売された「ノーザンライツ(Northern Lights)」と同様に、グラデーションカラーを採用した。ダイヤルとストラップを黒で統一したオールブラックの腕時計に、オーロラをイメージした美しいグラデーションの秒針が映える。バリエーションは、径39㎜と径27㎜の2モデルを用意した。なお、ベーリング直営店のベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では、3月27日(金)からの先行予約期間中に、シリアルナンバーの指定が出来るサービスも行う。【詳細】ベーリング「ポーラーナイトコレクション」2020年新作腕時計発売日:2020年4月10日(金)※ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店では先行予約期間中にシリアルナンバーの指定が可能。※3月27日(金)先行予約・シリアルナンバー指定受付開始(抽選)4月2日(木)シリアルナンバー指定受付終了価格:・径39㎜/厚9.0㎜/約69g 26,500円+税・径27㎜/厚8.5㎜/約33g 23,500円+税■仕様ケース:ステンレススチール風防:サファイアガラスストラップ:ステンレススチールムーブメント:ソーラームーブメント防水:5ATM1日の稼働に必要な充電時間の目安:・通常のオフィス(700ルクス):90~115分・曇りの日の屋外(10,000ルクス):6~8分・直射日光下(100,000ルクス):2分
2020年03月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズが登場。世界販売に先駆け、2020年4月から国内ティファニー全店舗にて発売される。「アマポーラ ブローチ」は、ティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティが手掛けた90年代の名作。追想や平和など、様々な花言葉を持つ”赤いポピー”にインスパイアを受けたブローチは、滑らかな曲線を描く貴金属部分と、真っ赤なシルクの組み合わせで、シンプルながらエレガントな印象をつくる。日本で先行発売される新作は「アマポーラ ブローチ」のスモールサイズ。サイズを小さくすることで、気軽に取り入れられるデザインになった。センシュアルで、フォーマルな場面にも使える「アマポーラ ブローチ」は、母の日のギフトにもおすすめだ。【詳細】「アマポーラ ブローチ スモールサイズ」発売時期:2020年4月(日本先行発売)取扱店舗:国内ティファニー全店舗価格:53,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年03月08日箱根のポーラ美術館では、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る「モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール」展を、12月15日から翌年4月5日まで開催する。香水瓶 「ショッキング」1937年 スキャパレッリ バカラ社製フランスでは、ファッションデザイナーのポール・ポワレが1908年に創設した香水ブランド「ロジーヌ香水」を発端に、オートクチュールメゾンが香水を販売し始め、1920年代には各メゾンの世界観を演出するために香りが重要な役割を担うようになった。多くのメゾンが香りはもちろん、ボトルの形にも工夫を凝らし、時にはルネ・ラリックやシュルレアリストなど同時代の芸術家たちもその造形に携わった。同じく12月15日に開幕する同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」展の関連企画として開催する本展では、メゾンの世界観を表現した香水瓶を、芸術家たちが手がけた作品を中心に紹介。香水瓶約80点に絵画、広告等の資料を加え、シュルレアリスムが世界で展開した1920年代から1940年代にかけて制作された香水瓶に焦点を当て、20世紀から現代までの香水瓶の軌跡を辿る。ルネ・ラリック 香水瓶「ダン・ラ・ニュイ(夜中に)」原型制作:1924年、ウォルト会場は、第1章「オートクチュールメゾンによる香水のはじまりと発展」、第2章「20世紀における香水メゾンの戦略」、第3章「モードとシュルレアリスムの出会い」、第4章「戦後から現代へ続く香水瓶」で構成。ラウル・デュフィとテキスタイルのデザインなどでコラボレーションしたポワレを起点とし、ダリを始めとするシュルレアリスムのメンバーと親交を持ち、彼らの前衛的な表現をとり入れたエルザ・スキャッパレッリ、そしてボトルデザインが定番として発表当時から現代まで続いているクリスチャン・ディオール等の香水瓶を展示。ファッションの新たな表現媒体として発展した香水瓶とアートの出会いを紐解く。香水瓶「パリ、クリスマス用」1940年頃 コティなお、同時開催の企画展「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本のシュール」は、2019年がシュルレアリスム誕生から100年の節目となることから開催。フランスで誕生したシュルレアリスムは、理性を中心とした意識では捉えきれない新しい現実を表現することを目指して始まった。この100年で変遷を遂げたシュルレアリスムの展開と、フランスから日本、そしてアメリカ、アジアにいたるまでのシュルレアリスムの広がりを、約100点の絵画、版画によってたどる。【展覧会情報】モードとアートの香水瓶―ポワレ、スキャパレッリ、ディオール会期:12月15日〜2020年4月5日会場:ポーラ美術館住所:神奈川県⾜柄下郡箱根町仙⽯原⼩塚⼭ 1285時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)料金:大人1,800円、シニア(65歳以上)1,600円、大学・高校生1,300円、中学生以下無料会期中無休
2019年12月04日展覧会「無形にふれる」が、2020年1月18日(土)から2月16日(日)まで、東京・銀座のポーラ ミュージアム アネックスにて開催される。いにしえから伝わる型を学び、時代を超えて受け継がれてきた「伝統文化」。それは“もの”としての形はないながらも、日本の歴史と風土に培われた感性と技術を通して、人びとの美意識を宿し、伝えてきた。「無形にふれる」では、伝統芸能・伝統工芸・民俗芸能という伝統文化の3つのカテゴリーをもとに、能楽界を牽引する観世清和や金工作家・中川衛らの作品や資料を紹介。さらにそうした従来的な区分を解体し、“デザイン”というモダンな視点から作品やパフォーマンスへと光をあてる。手がかりとなるのは、視覚や触覚などの五感に、さらに高次の感覚を加えた神秘思想家ルドルフ・シュタイナーのアイディア「十二感覚」だ。古きより受け継がれてきて、まさにこの“いま”にも宿る伝統文化へと、“見る”のみならず、複数の感覚を研ぎ澄ませて迫る展示となる。【詳細】ポーラ伝統文化振興財団40周年記念展「無形にふれる」会期:2020年1月18日(土)〜2月16日(日) ※会期中無休会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階開館時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)入場料:無料【問い合わせ】ポーラ ミュージアム アネックスTEL:03-5777-8600
2019年11月29日銀座のポーラ ミュージアム アネックスでは、ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」を、10月4日から11月4日まで開催する。マルク・シャガール(Marc Chagall)は、20世紀を代表する画家の一人で、その美しい色彩から“色彩の魔術師”と呼ばれている。シャガールが描いた美しい作品には、彩り豊かな絵画の“詩”が綴られており、時を経てもなお、優しい光を放つ夢のような、まばゆい世界に心が躍る。ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」では、ポーラ美術館収蔵の「恋人たちとマーガレットの花」を含む油彩画7点と、古代ギリシャの恋物語をリトグラフで表現した挿絵本『ダフニスとクロエ』を展示。華麗な色彩、そして優美な愛と夢に満ちたシャガールの世界を感じられる展覧会となる。【展覧会情報】マルク・シャガール — 夢を綴る会期:10月4日〜11月4日会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)休館日:10月7日、15日、28日入場無料
2019年10月02日「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の『シュール』」が、2019年12月15日(日)から2020年4月5日(日)まで、神奈川・箱根のポーラ美術館にて開催される。シュルレアリスムの変遷と拡大を辿る約100点シュルレアリスム誕生から100年が経つ2019年。フランスで誕生したシュルレアリスムは、理性を中心とした意識では捉えきれない新しい現実を表現することを目指して始った、20世紀の芸術に最も大きな影響を及ぼした運動の1つだ。「シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の『シュール』」では、この100年間で変化を遂げたシュルレアリスムの展開と、フランスから日本、アメリカ、アジアにいたるまでのシュルレアリスムの広がりを約100点の絵画、版画を通じて辿っていく。サルバドール・ダリ、マックス・エルンスト、古賀春江、三岸好太郎、瑛九、吉原治良など多岐にわたる作家の作品が登場する。詩・思想から絵画へ元々は、フランスの詩人アンドレ・ブルトンが中心となってを推し進められたシュルレアリスム。理性を中心とする近代的な考え方を批判し、精神分析学の影響を受けて理性の支配の及ばない“無意識の世界”に「超現実」を求める前衛的な詩作を繰り広げ、1924年に「シュルレアリスム宣言」を発表した。ダリも独自の理論を展開そこから、ドイツ出身の画家、マックス・エルンストによる実験的な作品に美しさを見出すなど、 シュルレアリスムは詩や思想だけではなく絵画の分野にも拡大。スペインからシュルレアリスム運動に加わったサルバドール・ダリは、「偏執狂的=批判的」方法という独自の理論にもとづいて絵画を制作し、美術のみならずファッション界をも巻き込む大きな流行を作り出す。日本の「超現実主義」と「シュール」こうした動向は同時代の日本にも伝えられ、1930年代を通して「超現実主義」という訳語のもと、最新の前衛美術のスタイルとして一大旋風を巻き起こした。しかし、日本では次第に「無意識の探究」という本来の目的を離れ、現実離れした奇抜で幻想的な芸術として受容されるようになる。徐々に東洋的な思想と混ざり合いながら、独自の絵画表現や「シュール」という感覚が生み出されていった。併設レストランでは特別メニューもまた本展に合わせて、併設レストラン「アレイ」では特別コースメニュー「スペインの風」を提供。ダリの故郷であるスペインの郷土料理をアレンジした、風味豊かなメニューが揃う。前菜には魚介のスープとパスタを使ったパエリアを用意。メインディッシュのイベリコ豚のローストには、いんげん豆のピュレを添えた。そしてデザートには、スペイン風クリームブリュレ「クレマ・カタラーナ」を、オレンジ風味で提供する。詳細シュルレアリスムと絵画 ―ダリ、エルンストと日本の「シュール」会期:2019年12月15日(日)~2020年4月5日(日)開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)休館日:無休(展示替えのための臨時休館あり)場所:ポーラ美術館所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285TEL:0460-84-2111入館料:・個人大人 1,800円(税込)、シニア割引(65歳以上) 1,600円(税込)、大学・高校生 1,300円(税込)、障害者手帳持参者及び付添者(1名まで) 1,000円(税込)・団体(15名以上)大人 1,500円(税込)、シニア割引(65歳以上) 1,500円(税込)、大学・高校生 1,100円(税込)、障害者手帳持参者及び付添者(1名まで) 1,000円(税込)※中学生以下無料。※シニア割引、障害者手帳持参割引は、他の割引との併用は不可。■「シュルレアリスムと絵画」展 特別コースメニュー「スペインの風」提供場所:ポーラ美術館併設レストラン「アレイ」時間:11:00~16:00(L.O.)価格:3,040円(税込)
2019年09月27日箱根のポーラ美術館では、初となる現代アートの企画展覧会「シンコペーション:世紀の巨匠たちと現代アート」展を、8月10日から12月1日まで開催。展覧会にあわせて制作された新作や、本展でしか鑑賞できないインスタレーション作品を公開する。オリヴァー・ビア《悪魔たち》(部分)2017年 16個の器、音響機器フォーリンデン美術館蔵(ワッセナー、オランダ)Image courtesy of the artist and Galerie Thaddaeus Ropac © Oliver Beer Photo: Stephen White「シンコペーション:世紀の巨匠たちと現代アート」は、ポーラ美術館の企画展としては初めての現代美術の作家たちを本格的に紹介する展覧会。展覧会タイトルである「シンコペーション」(切分法)とは、音楽において、軸となる拍の位置を意図的にずらし、リズムを変化させることで楽曲に表情や緊張感をあたえる手法だ。今回の展覧会にあわせ、立地環境を活かしたインスタレーションや、ピカソ、セザンヌなど同館のコレクションにインスピレーションを受けて制作された新作が展示される。空間全体に広がるインスタレーション、音、映像作品、野外展示など、現代の作家たちによる多様な表現は、過去の巨匠たちの作品に今日的な光を当て、感覚を揺さぶるさまざまなリズムをもたらす。セレスト・ブルシエ=ムジュノ 《クリナメン v.7》 2019 年 Installation view: Pola Museum of Art© Céleste Boursier-Mougenot 写真:木奥惠三セレスト・ブルシエ=ムジュノの《クリナメン v.7》は、展示室内の窓から箱根の緑を望む空間に作り出した円形のプールに、大小の白い陶磁器を浮かばせ、偶然の衝突を誘発する作品。印象派のクロード・モネが、画家を志したころから水に注目し、後半生には自宅に睡蓮の浮かぶ池を造成して水面を繰り返し描いたように、水の流れや動きには、古今東西を問わず、思想、文学や美術において、「時のうつろい」の感覚が託されてきた。ここでは、2人の作家がそれぞれの時代に造りあげた環境の中で、久しくとどまることのない水面のうつろいが捉えられている。アブデルカデル・バンシャンマ 《ボディ・オブ・ゴースト》 2019 年 Installation view: Pola Museum of Art写真:木奥惠三ダイナミックな大地のヴィジョンをモノクロームのドローイングで表現するアブデルカデル・バンシャンマ。一方、バンシャンマが敬愛するクールベは、地殻変動の跡があらわな岩山や、起伏のある土地を画題に求めて森を探索した。アブデルカデル・バンシャンマ × ギュスターヴ・クールベの作品では、自然界の持つ底知れぬ生命力に魅せられたアーティストたちが、その魔力を筆にのせて驚くべき風景を描き出す様を感じられる。また、描くことの原点、さらにはリアリティを追究する主題として、画家たちが挑んできた肖像。渡辺豊は、ピカソ、セザンヌ、フジタとそのモデルたちの「名前」をインターネット上に求め、真偽の混じるいくつものイメージを参照しつつ、「キュビスム」を想起させるポートレートを制作。渡辺の探究の成果として、リアルでユーモラスなポートレートの現在形が呈示されている。スーザン・フィリップス《ロング・ゴーン》2006年 2チャンネル・サウンド・インスタレーションInstallation view: Aspen Art Museum, 2008 Photo: Susan Philipsz同美術館の森の遊歩道には、楽器や環境音、自身の歌声などを用いて、空間と物語、音に関する作品を制作するスーザン・フィリップスのインスタレーションが設置される。音楽の印象派とも称される作曲家ラヴェルの歌曲を題材とすることで、同美術館のコレクションの核をなす印象派絵画との共鳴を生みだした。第一線で活躍する12組の現代作家たちと、モネやピカソら近代芸術の巨匠とのセッションにより生み出される、新たな共鳴と響きを堪能してみては。【展覧会情報】「シンコペーション:世紀の巨匠たちと現代アート」展会期:8月10日~12月1日会場:ポーラ美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山 1285時間:9:00~17:00(最終入館は16:30まで)※会期中無休
2019年08月21日ポーラ ザ ハンドクリーム アニバーサリーキット発売2019年11月1日(金)「ポーラ ザ ハンドクリーム アニバーサリーキット」が株式会社ポーラより発売される。2本入りとなっており、価格は税込み4212円。創業90周年を記念した商品で、数量限定での発売となる。全国のポーラのお店、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて販売される他、中国の上海、香港や台湾、タイランド、韓国の免税店でも取り扱われる。パッケージは書き下ろし。カラフルな色合いで、モチーフは「手」となっている。「手をとりあう分だけ可能性は広がる」というメッセージが、2本のチューブを合わせることにより1つのイラストとなって表現されている。新しい価値観を出会いによって生み出す、ポーラの願いが込められたパッケージだ。美しい手肌に仕上げるヘブンリーリッチオイル処方「ポーラ ザ ハンドクリーム アニバーサリーキット」はポーラオリジナルの保湿成分であるNAOエキス、ダーマルレギュレーター、YACエキスの他にトゲナシエキスが配合されている。また、肌触りをふっくらと仕上げる「ヘブンリーリッチオイル処方」が特徴となっており、みずみずしくハリ感のある肌へ導く。香りはビターオレンジ&ジャスミンの香りとなっており、気分転換が出来るような香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日「オルビス」「ディセンシア」より2019年秋発売株式会社ポーラ・オルビスホールディングスは、「オルビス」「DECENCIA(ディセンシア)」の2つのブランドよりシワ改善効果のある薬用化粧水を2019年秋に新発売する。同社の技術力を活かした独自処方により、シワ改善効果のあるナイアシンアミドなどを配合。各ブランドのターゲットにあわせたシワ改善美容液が誕生した。シワだけではなく多くの悩みを抱える人に今回、「オルビス」から「オルビスリンクルホワイトエッセンス」を2019年9月21日に発売。「ディセンシア」からは、「ディセンシアアヤナスリンクルO/Lコンセントレート」を2019年9月4日に発売する。オルビスから発売するのは、Wナイアシンにより、シワ改善だけではなく美白への効果も実現したシワ改善美容液だ。通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップで購入可能。台湾やシンガポールなどの海外にも展開する。ディセンシアからは、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐD-リンクルアミドを配合した敏感肌用薬用オイル状美容液だ。敏感肌特有の「浅く広くできるシワ」と「深くくっきりと刻まれた線ジワ」2種のシワを改善してくれる。敏感肌のために、伸ばしやすいオイルリキッド剤型を採用。同ブランドの通信販売と伊勢丹新宿店で購入可能だ。2019年9月4日から数量限定先行発売も予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ・オルビスホールディングスニュースリリース
2019年08月03日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアキット「Red B.A プレシャスキット」を2019年11月1日(金)より数量限定で発売する。「Red B.A プレシャスキット」には、ジュレ触感の「ボリュームモイスチャーローション」現品サイズに、ミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、マッサージフォーム・美容液「ビギニングエンハンサー」のミニサイズをセットにした。洗顔後は、「ボリュームモイスチャーローション」ではずむようなハリ感を与え、「マルチコンセントレート」でしっかり保湿すると、なめらかでハリ感のある肌へと整えることができる。さらに、キットの中には、2019年10月発売の新製品「コントゥアテンションマスク」のサンプルもセットイン。クリーム状“浸透”マスクで、引き締まった印象の肌作りを叶えてくれるマスクでスペシャルケアも体感可能だ。数量限定のお得なキットなので、Red B.Aをまだ試したことのない人もぜひチェックしてみて。【詳細】Red B.A プレシャスキット 9,000円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月1日(金)※なくなり次第終了。<セット内容>・Red B.A ビギニングエンハンサー 10g・Red B.A ボリュームモイスチャーローション 本品 120mL・Red B.A マルチコンセントレート 8g・Red B.A コントゥアテンションマスク 3g×2包【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイアル)
2019年07月28日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアマスク「Red B.A コントゥアテンションマスク」を2019年10月5日(土)より全国発売する。「Red B.A コントゥアテンションマスク」は、クリーム状“浸透”マスク。固めのクリーム状テクスチャーだが、肌にのせるとぴったりフィットして、肌上で張力感のあるクリームへ変化する。ぐっと引き上げるバンテージのような、バンテージングソリッド感触に仕上げることで、引き締まった印象の肌作りを目指す。Red B.A共通成分に加えて、ポーラオリジナル複合保湿成分RED-CTエキスを新配合。長時間、肌をうるおいで満たすオリジナル処方で、ハリ感をキープする。香りは、フレッシュフローラル調の香りに、ローズマリー、ラベンダーを加えた。気分をリフレッシュさせてくれるすっきりとした仕上がりだ。【詳細】Red B.A コントゥアテンションマスク 85g 12,000円+税発売日:2019年10月5日(土)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー65店舗、ポーラ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイヤル)
2019年07月13日魅力ある美しい人を目指す新メニュー株式会社ポーラは、エステサービスを2019年10月1日に刷新する。今回は、表情豊かでイキイキとした魅力ある美しい人を目指すエステサービスだ。新たに同社オリジナル複合保湿成分を配合し、低周波トリートメントや超音波洗浄などのエステ機器を導入した。さらに、幅広いメニュー構成の中から自分のなりたい肌や予定に合わせて自由にカスタマイズできる「パーソナルトリートメント」コースもある。特長はコアビューティーと美肌トリートメント刷新するエステの特長は、真の美しさを目指す「コアビューティー」と、先端テクノロジーをいかした「美肌トリートメント」だ。チョウジエキスとオトギリソウエキスを複合したオリジナル複合保湿成分の「MUSエキス」を配合。サロンでしか扱えないトリートメント機器を導入している。メインメニューである「コアビューティー&美肌トリートメント」は、カウンセリングから始まりフットケアからフェイシャル・デコルテケア・ネック&ショルダーケア・ヘッドケアと全身をケアできる。最新トリートメント機器を使用するコアビューティーも含まれる。同メニューは、エイジングケアを始めてみたい人向けの「ベーシック」、ホワイトニングケアの「スペシャル」、エイジングケアとホワイトニングケア両方できる「プレミアム」から選べ、内容や所要時間などが異なる。価格は、トライアルを含め各1回3700円~15000円(税抜き)だ。また、「コアビューティー」のみと「美肌トリートメント」のみのコースも用意されている。6種類のオプションメニューも追加可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2019年07月06日毎日をサポートする栄養機能食品BRIGHT LINK登場2019年10月1日(火)株式会社ポーラより、栄養機能食品である「BRIGHT LINK」が発売される。「BRIGHT LINK」は内側からの輝きをまとった美しさを引き出し、希望で満ちた毎日を印象づけるよう、体のサポートをしてくれる。価格は60粒が税抜き4500円。180粒が税抜き12000円となっている。販売は約670店舗存在するポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップの「ポーラ ザ ビューティー」を含めた全国のポーラショップ約4200店と、65店舗の有名百貨店ポーラコーナーで取り扱われる。また、インターネットではポーラ公式オンラインショップにて手に入れることが可能だ。BRIGHT LINKに含まれる成分「BRIGHT LINK」には紅もち・茶として古来より使用されている紅花エキス、スペルミン、スペルミジン、プトレシン等の成分の総称である米由来ポリアミン、食用菊でありクリアピントシアニンを多く含有する紅紫菊が配合されている。この3種を含んだ成分はポーラオリジナルとなっており、「EZ3ブライトエキス」と呼ばれている。更にこの「EZ3ブライトエキス」にバランス良くエルダーベリーエキスやカシスエキスを配合し、「BRIGHT LINK」ができあがった。より美しくありたい人や健康が気になる人は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年07月01日ポーラ(POLA)のベースメークブランド「ディエム クルール(diem couleur)」から、バーム状ファンデーション「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」と化粧下地「ディエム クルール プライマーG」が登場。2019年8月8日(木)より発売される。油彩画にヒントを得た“カラフル”なファンデーション「ディエム クルール」が提案するのは、油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与える油彩画の透明技法“グレーズ法”に着想した“グレーズカラートリック”。新作「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」は、そんな新発想のカラフルなバーム状ファンデーションだ。オイルを含んだ3色が、透明感溢れるツヤ肌を叶えてくれる。3色カラー&ベースオイルで透明感溢れる“ツヤ肌”に「ディエムクルール」は、素肌がカラフルな肌色で構成されているという点に加え、透明感のある艶やかな肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見。ここに注目し、輝度の高いベースオイルにアウェイキングピンク・ジェントルイエロー・グローセンスブルーの3色が透けることで、カラフルなツヤを発するファンデーションを生み出した。使い方は、パフで3色を均一にとってから、両頬・額・あごの順に顔の5点に置き、顔の中心から外に向かって、パフを軽くすべらせるようにのばすというもの。顔全体が肌色になるまで馴染ませるのがきれいに仕上げるポイントだ。素肌をふっくらと整える新作化粧下地新作ファンデーションと合わせて使用したいのが、素肌をふっくらと整えてくれる化粧下地「ディエム クルール プライマーG」。チューブから大きめのパール粒を手にとり肌にのばせば、「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」を塗布しやすく、ツヤ感のある仕上がりをもたらしてくれる。【詳細】ディエムクルール 2019年秋冬新作ベースメイク発売日:2019年8月8日(木)販売店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー64店舗、ポーラ公式オンラインショップ・ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション 8.5g 5,300円+税 SPF20・PA+++※パフ付き、ケース別売 1,200円+税・ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション パフ 360円+税※8月下旬発売予定・ディエム クルール プライマーG 25g 5,000円+税 SPF33・PA+++【問い合わせ先】ポーラお客様相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年05月25日リニューアルするポーラのイノベーティブ・マガジン「WE/」株式会社ポーラの企業誌であるアートコミュニケーション「WE/」がリニューアルされる。5-7月号は「あたらしい楽園へようこそ」。女優のともさかりえさんをはじめ、小説家である西加奈子さん、アーティストである大宮エリーさん等、豪華有名人が「旅」を題材に話を展開する。見方を少し変えることにより、旅行等の遠出をしなくても、自身を「楽園」へと誘う。そんな、隠れた旅のポイントを提案する。配布場所はポーラショップ、ブックファースト等書店。配布開始時期は4月末からとなっている。「WE/」のリニューアルを記念したイベントも開催「WE/」のリニューアルに伴い、「ONLY one FREE PAPER」主催のもと完成発表を兼ねた記念イベントが行われる。「WE/」の制作エピソードや企画背景を、「WE/」編集長、マガジン・デジタルプロデューサー自らが語るトークイベントや、最新号の「WE/」の発表と配布、バックナンバーや制作に使用されたラフ画などの作品が展示される。開催日は2019年4月20日(土)開場は18:00、開演は18:30となっており、終了は20:00の予定だ。入場料は無料。開催場所は郵便番号185-0021 東京都国分寺市南町3-22-31 島崎ビル3Fとなっている。また、「WE/」の冊子の展示に関しては、2019年4月17日(水)~4月21日(日)17:30~22:00までとなっており、入場無料。入退場は自由となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2019年04月14日肌分析カウンセリングをリニューアル株式会社ポーラは、肌分析カウンセリング「肌バイタルチェック」を2019年7月1日(月)より全国でリニューアルする。これまでの分析に「シミ」と「シワ」の2つの項目が追加されて、測定時間も短くなる。新・肌バイタルチェックとは「新・肌バイタルチェック」が開始されれば、カウンセリング所要時間は従来と比べて約半分の10分となる。肌分析から結果に合ったケア方法までの提案が短時間で可能になるのだ。また、これまでカウンセリングして蓄積された、1800万件もの肌のビックデータをもとに新たに2つの項目を追加した分析結果が得られる。肌バイタルを5段階評価水分センサーと肌カメラから得られる測定値をもとに、肌バイタルを5段階で評価する。また、美肌の5要素である「うるおい」「シワレベル」「シミレベル」「透明感」「ハリ感」を同年代平均と比較して何歳分の差異があるか3段階で示される。これにより、肌バイタルに合った最適なケア用品の紹介が可能になる。アドバイスサイトにて「美肌予報」も配信同社は、日本気象協会とアドバイスサイト「美肌予報」を展開している。7月より同サイトにて、「新・肌バイタルチェック」の美肌の5要素と連動したケアも配信する。このサイトを利用することで、更に自分の分析結果に合ったケアを選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新・肌バイタルチェックを開始
2019年04月03日ポーラ(POLA)から、新たにパーソナライズドスキンケアブランド「アペックス(APEX)」が誕生。2019年7月8日(月)より発売される。ポーラのビューティーディレクターがサポート!自分にあったケアができる「アペックス」ポーラから新たに誕生する「アペックス」は、ひとりひとりにとっての“新しい未来”と“自分らしい未来”をプランニングすることを目指すブランド。独自の肌分析技術に基づき、その人にあったプランをつくり、実行し、さらにそのプランをアップデートするというフローを、ポーラのビューティーディレクターが伴走することで行っていく。まずは自分の肌を知ることからスタートフローのスタートとなる、ポーラ独自の肌分析では、5年後、10年後のために今から高めておくとよい力、肌の可能性を知る“肌のポテンシャル”を業界初の技術によって解明。肌の形、色、ゆらぎ、うるおいなど今と近い未来に現れやすい肌状態を知る技術により、今の肌の強みと弱みを指標する「肌のコンディション」も知ることができる。ケアパターンは862万通りの中から選択続いて、肌のことを知った後は、分析に基づいて重視すべきケアをひとつずつ設計。「どんな肌になりたいか」という目的、ケア習慣、好みのテクスチャーなど細やかな調整を行いながら、7アイテム全39種類のタッチアップテストを実施する。アイテムラインナップには、クレンジングやウォッシュ、フルイド、エマルションなどのスキンケアアイテムに加えて、カラークリームやカラーパウダーといったベースメイクも揃えた。ケアパターンは862万通りの中から適切なものを選ぶことができる。アプリで簡単!肌管理も自分のスキンケアプランを実行していく上で、欠かせないのが「アペックス肌ログアプリ」の存在。このアプリでは、自宅で分析結果の振り返りや手入れ動画によるアイテムの使用方法、2年分の肌データの蓄積などをアプリを通して再確認することができる。【詳細】アペックス発売日:2019年7月8日(月)取り扱い:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラショップ※一部取り扱いのない店舗あり。■価格・アペックス クレンジング オイル 200mL/ミルク 200mL/クリーム 120g 各9,720円(税込)・アペックス ウォッシュ 120g 9,720円(税込)・アペックス フルイド 130mL 12,960円(税込)・アペックス エマルション 50g 18,360円(税込)・アペックス シールド SPF50・PA 45g 10,800円(税込)・アペックス カラークリーム SPF30・PA+++ 25g 12,960円(税込)・アペックス カラーパウダー SPF20・PA++ パフ付き・ケース別売り 12g 9,720円(税込)・アペックス カラーパウダー ケース 1,620円(税込)・アペックス カラーパウダー パフ 378円(税込)・アペックス デザイニングキット(2ウィークスキンケア5点セット 9,720円(税込)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年03月15日パーソナライズドスキンケアブランド『アペックス』が生まれ変わる2019年7月8日、ポーラから、新『アペックス』が発売される。『アペックス』はポーラのパーソナライズドスキンケアブランドで、一人ひとりの肌にあったスキンケアを提案。ポーラビューティーディレクターとともに、「真新しい未来」「自分らしい未来」をプランニングしていく。アペックスのスキンケアアイテム5点を2週間たっぷり試せる『アペックス デザイニングキット』の販売価格は9,720円(税込み)。その他、『アペックス クレンジング(オイル、ミルク、クリーム)』、『アペックス ウォッシュ』、『アペックス シールド』などのラインナップがある。全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。問い合わせは、ポーラお客様相談室(電話番号:0120-117111)まで。アペックスの特徴アペックスはポーラ独自の肌分析技術によって「肌のポテンシャル」や「肌のコンディション」を分析。分析結果に居住地の気象情報を取り入れながら、一人ひとりに最適なスキンケア方法を設計していく。肌データは2年分蓄積され、アプリからもチェックすることができる。862万通りのスキンケアパターンの中から、今のあなたにピッタリなケアを導き出してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ
2019年03月14日ポーラが全国7ヶ所で体感イベントを開催ポーラは、2019年3月9日(土)から4月21日(日)まで、シワにアプローチする『リンクルショット メディカルセラム』と、美白有効成分を配合した『ホワイトショット』を手に取って試せるイベントを、宮城県、北海道、東京都、愛知県、福岡県、大阪府、広島県で開催する。化粧品サンプルがもらえる「カプセルトイ」や、シワが改善されていく様子を手にCG映像で映し出す「リンクルショット ハンドプロジェクションマッピング体験」、自分の肌状況を知ることができる『肌バイタルチェック』なども用意されている。イベントの詳細は、ポーラのホームページを確認。大人女性にオススメなポーラの自信作『リンクルショット メディカルセラム』は、医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合。真皮成分の分解と生成のバランスを整えてシワを改善する、日本初の薬用化粧品となっている。販売価格は14,580円(税込み)。『ホワイトショット』は、2種類の美白有効成分と美容成分を配合。肌が持つ力を生かして、透明感のある輝く肌へと導く。販売価格は、『ホワイトショット CXS』が16,200円(税込み)、『ホワイトショット SXS』が12,960円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ
2019年03月06日