高保温を大事にした、スキンケアシリーズイデアインターナショナルのテラクオーレから、「カモミールシリーズ」を4月13日に新発売する。バイオダイナミックの有機栽培の農法で、大事に栽培されたカモミールを使用している。シリーズの内容は「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」と、「カモミール クレンジングミルク」と、「カモミール ポイントクレンジングウォーター」の3つの商品だ。パッケージは、カモミールの花びらと、イタリアの広大な台地をイメージさせるかのような、白色と茶色を基調とした、シンプルなデザインだ。(プレスリリース より)肌の保湿を大事にした、スキンケアシリーズの成分「カモミール ディープモイスト アクアクリーム」は、あらゆる面から、保湿について考えたフェイスクリームだ。うるおいのある肌を保つために、ハウチワ豆と、カモミールや、ワイルドタイムを絶妙に調合している。また、カモミールエキスや、2種類のセラミドと、2種類のオーガニックローズオイルと、ローズエキスを調合することで、さらに深い、うるおいを保つことができる。また植物エキスと、オーガニックオイルを調合することで、長い時間、肌のうるおいを保つことができる。また(ポイントメイク落とし)「カモミール ポイントクレンジング ウォーター」は、目元や口元の汚れを、きれいに取り除き、ハマメリス葉水や、アロエベラの葉エキスが、肌を引き締めて、うるおいのある肌に仕上げてくれる。そして、ダブル洗顔の必要がない、強い洗浄力の「カモミール クレンジングミルク」は、オーガニックのオリーブ油や、ブドウ種子油が汚れを取り除き、イモーテルエキスや、カモミールエキスとブッチャーブルームの根エキスが、しっとりとした肌に導いてくれる。オーガニックのハーブの良さを感じることができるだろう。元の記事を読む
2013年04月02日フランスで大人気、地球にやさしいエコロジカル・オーガニック洗剤ブランド「アルモニベルツ」が、5月23日に日本初上陸します。アルモニベルツ 食器用洗剤 500ml ¥525 同エアーフレッシュナー 全2種 各250ml ¥893/スタイラ(スタイラオンラインにて先行発売中)パラベン、保存料、合成料などの合成物質は一切使用せず、すべてのアイテムに、フランスのオーガニックコスメ認証機関エコサートより厳しい基準を設けたオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」を取得している本格派です。 女性にとって、「食器を洗う」という行為はとても身近な生活の一部。毎日のことになるし、実家暮らしでも、一人暮らしでも食べれば食器は洗います。それが、一日2回だとしても一ヶ月で約60回以上。それならば、使い心地が良くて、肌にも地球にもやさしい洗剤を選びたいものですね。まず、気になるのが肌へのやさしさ。ゴムの手袋を使うのが一番ですが、なんだか隅々まで洗った気がしないし、つい面倒で素手で洗ってしまったりすることってありますよね。そんなとき、肌に負担のかからない洗剤があると食器洗いへのストレスがグンと減ります。実際に、素手でこの洗剤を使ってみたところ、通常の食器洗い洗剤にありがちな手のつっぱり感がほとんどありませんでした。それに、オーガニック系の洗剤は泡立ちがイマイチなものが多いのですが、これは水を含んだスポンジに少量たらすだけで、ふんわりふわふわの泡に! また、洗浄力も想像以上によいです。油汚れもしっかりと落としてくれて、お弁当箱を洗った後もキュッキュッと鳴るくらいピッカピカ。そして、ほのかに漂う柑橘系の香りも、面倒な食器洗いを楽しみにしてくれるし、ルックスもお洒落だから、置いておくだけでインテリアの一部になってくれます。洗剤ひとつ変えただけで、こんなに苦手な家事へのテンションがあがるんだ、というのも嬉しい発見でした。ちなみに、天然成分のみで作られているため、排水後は生分解して自然の水に還るので、水生生物や環境に負荷を与えません。そして、もうひとつおすすめしたいのがこちらのブランドから発売される「エアーフレッシュナー」。来客があるときや掃除の後、気分転換に私もよく使うルームスプレーですが、ちょっと気になるのが化学成分。空気中から鼻腔を通って体内に入るのに、「コレ大丈夫かな? 」というものも正直あります。でも、こちらに含まれる成分は、すべてナチュラルな素材。肌についても大丈夫なので、赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使う事が出来ます。また、その香りにも感動! 深~く深呼吸したくなるように清々しくて、まるで、避暑地で森林浴をしているような心地よさなのです。こんなアイテムを毎日の生活にプラスするだけで、ライフスタイルの質が向上するはずです。お問い合せ:スタイラ 公式サイト
2013年03月30日初のボディコレクションが誕生!パリの老舗名パティスリーとして知られる「ラデュレ(LADUREE)」。スイーツだけでなく、ライフスタイルアイテムなども取り扱われているが、そのラデュレから誕生したコスメブランドの「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」に、初のボディコレクションがデビューすることが分かった。このコレクションは、5月29日より発売開始となるもので、革命後のおしゃれな女性たち(メルヴェイユーズ)が愛した花々や木々、美しいガーデンで過ごすひととき、食を堪能する“グルマンディーズ”の香りにインスピレーションを受けて誕生したものだとか。ラデュレならではのアイテムが期待される。ラフォーレ原宿に期間限定ショップがオープン!コレクションのラインアップは、フレグランスのようなリュクスな香りが楽しめる「ボディソープ」、「ボディミルク」をはじめ、シュガースクラブ配合の「ボディゴマージュ」などから成る。ボディソープ、ボディミルクは、ローズ、バイオレット、オレンジフラワー、ドラジェ、カモミールミントの5種展開で、ミニサイズでこれらすべての香りが楽しめる「ミニボディソープコレクション」もデビューするそうだ。このブランド初のボディコレクション発売を記念し、ラフォーレ原宿1階に期間限定ショップもオープンするという。こちらは5月29日から6月4日までで、限定ボックスにおさめられた「フェイスカラーローズラデュレ」(3種)も発売される。本物と見まがうような美しいバラの花弁がチークでつくられているこのアイテムは、乙女心を大いにくすぐられる。贅沢なケアが楽しめるボディコレクションに限定のフェイスカラー、いずれも登場が待ち遠しい。ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月29日口コミランキング上位一覧をまとめて手元に2012年にみんなに支持されたコスメを一度に見ることが出来る書籍が販売になった。日本最大規模の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」の、【@cosme公式総合年鑑 2013年版『@cosmeクチコミランキング』】だ。「@cosme」では、毎年1年に1回発表している「みんなのクチコミ」によって「みんなが支持した」と認められた化粧品に「@cosmeベストコスメ大賞」を贈っている。それらのアイテムを、インターネットでの配信だけでなく、2003年より書籍としても販売してきた。※画像は、株式会社アイスタイルニュースリリースよりユーザーに支持された、アイテムだからこそ気になる最近では、美容アイテムもメーカーからの広告だけではなく、実際に利用をした人の口コミを購入の際の判断基準にする人も多い。メーカーが新商品のウリにした内容でさえも、ユーザーからするとプラスに働かないこともある。書籍には、受賞アイテムの年代別、肌質別データや、年齢別のコスメ人気ランキングなどのオリジナルデータの他、サイト上では有料会員しか閲覧ができなかったランキング4位以下10 位までも掲載されている。【書籍概要】(株式会社アイスタイルニュースリリースより引用)書名:「2013年版@cosme公式総合年鑑 『@cosmeクチコミランキング』10000万件のクチコミ突破! クチコミだからこそ信頼◎!」定価:1,000円(税込)総頁数:144ページ、オールカラーサイズ: A5発売日:3月23日(土)発売(地域によって前後することがあります)発行:株式会社講談社元の記事を読む
2013年03月27日ニーズ高まるオーガニックコスメのプロフェッショナル日本オーガニックコスメ協会(JOCA)が、2013年度の「オーガニックコスメ・アドバイザー養成講座」の受講生募集を開始している。ナチュラルなスキンケアやメイクに高い関心が集まる昨今、求められる多彩な知識を持つプロフェッショナルを養成する講座だ。JOCAによる「オーガニックコスメ・アドバイザー講座」は、オーガニックコスメの概要と、専門的知識を必要とするような、難解な化粧品の成分が分かる消費者を増やすことと、受講生が講座で習得したオーガニックコスメの知識を、仕事などにおいても、ひろく活用していくことを目的に開かれている。今回は第3期の募集で、講座を修了し、最終試験に合格すると「オーガニックコスメ・アドバイザー講座修了生」の資格が授与される。今回からは完全通信講座タイプもスタート「第3期オーガニックコスメアドバイザー講座」は、2013年10月のスタートで、6ヶ月間受講するもの。通信講座に加え、実地の受講講座が2日間、6科目にわたって開かれる。毎月オリジナルの教材が届くほか、学習した内容でレポート提出を行うことが課せられている。実地講座では、オーガニックコスメ・メイクや石けんの歴史と作り方、成分の読み方、オーガニックコスメ認証基準の現状および製造方法、ヘナとヘアケアについてなどを学ぶ予定となっている。なお、今回の募集から、要望の高かった完全通信講座タイプも用意された。こちらは「第1期オーガニックコスメ・アドバイザー通信講座」として開講され、同じく2013年10月にスタートし、6ヶ月間オリジナル教材による通信講座と毎月のレポート提出で学んでいくものとなっている。講座をすべて修了し、最終試験に合格すると「第1期オーガニックコスメ・アドバイザー通信講座修了生」の資格が授与されるそうだ。詳細スケジュールなどは協会の募集ページにて公開されている。関心のある人は一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年03月26日「marie claire」べスコスに選ばれるエイジングケアや美白アイテムで定評があり、カウンセリングコスメを展開するポーラ。その人気アイテム「B.A ザマスク」がロシアのファッション誌「marie claire」でベストコスメ・スキンケア賞を受賞したことが分かった。日本ブランドからは唯一の受賞となり、日本のみならず、世界各国で高い支持を得ていることがうかがえる。ポーラによると、受賞においては、同アイテムの肌に入れ込む“プレスインマスク”という特長が評価されたそうだ。(ブランドサイトトップより参考画像)業界初の「プレスインマスク」ふっくら美肌「B.A ザマスク」は、ポーラのエイジングケアライン、スペシャルマスクのスキンケアアイテム。業界初の“プレスインマスク”で、シートマスクでは密閉できなかった、目の周りやほうれい線のくぼみといった細かな部分にまで、泡でしっかりと密着させ、美容成分をしっかりと浸透させる。使用方法は、まず容器をよく振って泡で出し、眉・目・口の周りは避けながら、顔全体に肌が見えないよう均一にのばす。そのままおき、約3分が経過したら手のひら全体で包み込むように顔に密着させ、泡を浸透させきればよい。洗い流したりふき取ったりする必要もなく、簡単に、無駄なく使えるものとなっている。1週間に1度程度のスペシャルケアとして使用するのがお勧めで、使うとふっくらとした肌感、ハリと弾力のある美肌に導かれるという。日本でのユーザー評価も高く、2011年ベストコスメ12冠を受賞、2012年ベストコスメ受賞と、高い評価を受け続けている。元の記事を読む
2013年03月22日オーガニックを豊富に使用した商品イデアインターナショナルの、ビオリスタ オーガニクスから、健康な髪へと導く「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」と、「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR 」、そして「オーガニック ジューシー・トリートメントオイルZR」の3種類を、4月1日から同時に発売する。おもに、ベリーや、ざくろを使用し、オーガニック原料を豊富に使った、髪にやさしい、イタリアのオーガニック認証を持つ、安心して使える商品だ。(プレスリリースより)便利な3種類の商品の特徴と、オーガニックの成分「オーガニック ジューシー・シャンプーZR」は、ノンシリコンで、ベリーや、ミント、ざくろを基本とした、甘くさわやかな香りと一緒に、カボチャや、ざくろ、ベリーなどのオーガニック植物が、髪と頭皮を、すこやかに守り、シルクのような、光沢のある髪に洗い上げてくれる。また「オーガニック ジューシー・コンディショナーZR」は、クリーム状で、しっかりと髪を包んでくれて、しっとりした髪へと導いてくれる。ベリーやライス、ざくろ、ミントなどのオーガニック植物が、髪をダメージから守ってくれる。また、ざくろ、ミント、ベリーを基本とした、フルーティな香りで、髪をやさしく包んでくれる。「オーガニックジューシー・トリートメントオイルZR」ベリーや、ざくろ、アーモンド、ダイズなどの植物オイルと、植物エキスをブレンドしている。べたべたせず、スタイリングがしやすい、うるおいある髪の状態へと導いてくれる。またフルーティな香りで包んでくれる。さらに、3種類の商品には、ヨーロッパのキイチゴ葉のエキス、アルニカ花のエキス、セージ葉エキス、ラベンダー、セイヨウキズタなどのオーガニックエキスが調合されている。この春は、髪に優しい、このオーガニック商品を試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月21日カネボウの「KATE」コスメも当たるうれしいキャンペーン!フリュー株式会社が新たに展開させている、業界初のプロメイクアップアーティスト監修による、プリントシール機「BEAUTY ADDICT」で、3月15日より「2つのBEAUTYキャンペーン」が実施中だ。このキャンペーンは、6月30日まで実施され、期間中に「BEAUTY ADDICT」で撮影して応募すると、カネボウ化粧品のコスメブランド「KATE」のコスメがモニタープレゼントされたり、「BEAUTY レポーター」として雑誌に掲載されるチャンスが与えられたりするという。(プレスリリースより参考画像)美しく撮影してチャレンジしてみては?まず、KATEのコスメプレゼントでは、BEAUTY ADDICTでプリ撮影し、メールアドレスを入力。するとキャンペーン参加用のメールが送られてくるので、そこからサイトにアクセスして、ミニゲームにチャレンジする。ゲームで当たればプレゼントGetだ。限定のコラボパクト付き「KATE」コスメセットが200名に、「KATE」のコスメ各種が9800名に当たる。もう1つの“BEAUTY”チャンスは、「BEAUTY レポーター」として、東京都内で1日BEAUTY体験を行え、「GIRLS’ TREND」など雑誌の誌面に、あなたが登場できるというもの。こちらは、同機で撮影した画像と感想を、Twitterに「#beautyaddict」のハッシュタグをつけて、つぶやき投稿すれば応募完了となる。こちらは4名が当選となるそうだ。なりたい自分メイクで美しく写ることのできる最新プリントシール機。一度あなたもチャレンジして、キャンペーンに応募し、さらなる“beauty”のゲットを目指してみては。元の記事を読む
2013年03月18日「落とす」に目を向けて女性の肌の悩みの中でも、圧倒的に多いのが「毛穴」ですね。年齢に関係なく女性を悩ませる毛穴の悩みを解決するためには、まずスキンケアの基礎を見直す必要があるかも知れません。「D.U.O. ザ クレンジングバーム」はスキンケアのスタートである「落とす」に重点を置いて作られたクレンジング。クレンジング@コスメで第1位を獲得、モンドセレクション金賞受賞、多くの雑誌でも取り上げられ、2年で20万個の販売を記録した実力派だそうです。確かにどんなに引き締め効果のある化粧水を使っても、キメを整える美容液をつけても、「落とす」の段階でつまづいていると症状は緩和されませんね。肌でとろける固形バームいくら「落とす」といっても必要な皮脂を落としすぎてしまうと、肌から水分が奪われ、皮脂が過剰に分泌して余計に毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。このクレンジングバームは、固形バームになっていて、肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変わります。とろけたバームが、毛穴の奥深くまで入って古い角質や汚れを取り除く粒子となるので肌に優しく汚れを除去、同時に31種類の美容成分が肌を潤します。落としすぎずにしっかり潤してくれるクレンジング、これは良さそうです。さらに、クレンジング、洗顔、トリートメント、老角質ケア、マッサージケアの5つの機能を備えているので、ダブル洗顔しなくて良いところも嬉しいですね。毎日のことだから時間をかけずにしっかり毛穴ケアしたい方にはお薦めの商品です。今なら、1000円相当分のおまけがついて1260円というキャンペーン実施中。ぜひこの機会に、@コスメ第1位の毛穴専用クレンジングの実力を試してみてはいかがでしょうか。元の記事を読む
2013年03月16日4月1日、新規オープン!世界50カ国以上で愛される、ナチュラル・オーガニックのパイオニア的コスメブランド、「WELEDA」(ヴェレダ)。セレブのファンも多く、昨今日本でも支持を拡大させている。そんなヴェレダの直営店が、新たに東急百貨店東横店内にオープンすることが分かった。新規開店するのは「WELEDA natural care shop SHIBUYA」。ヴェレダとしては4店目となる直営店で、百貨店に入るスタイルのショップ形態をとるものとしては、これが初の店舗となる。待望のオープンは4月1日だ。(WELEDAサイトトップより参考画像)幅広いアイテムを自由に試せる嬉しさ!アクセスも至便この「WELEDA natural care shop SHIBUYA」では、ブランドの中心となるスキンケアアイテム、ボディケアアイテムはもちろん、オーラルケアアイテム、バスアイテム、ベビーアイテムなど、幅広い製品を取り扱うとのこと。直営店ならではの限定品もそろえられるそうだ。これら多数のアイテムを自由に試すことができ、オーガニックコスメに精通した直営店スタッフから、使用されている植物の特徴など、詳しい情報を提供してもらうこともできるという。オープンを記念し、ブランドの人気アイテムをギュッと詰め込んだ限定セットの「ヴェレダボディ&バスセット」も数量限定で発売される。渋谷駅前でアクセスもばっちりなショップ。オーガニックコスメファンも、これからデビューという人も、ぜひ一度訪れてみて。元の記事を読む
2013年03月15日注目の自然派コスメと人気デザインのコラボ植物由来のボタニカルスキンケアブランドで、世界各国に展開し、素材にこだわりぬいた高品質、豊富なラインアップのナチュラルコスメアイテムで注目を集めている「Aesop」(イソップ)。そのイソップと、日本でも人気の高いデザインを数々提案している、ライフスタイルブランド「marimekko」(マリメッコ)がコラボレーションすることが分かった。このスペシャルなコラボで生まれたのは、ボディケアセット「イソップサウナデュエット」。イソップジャパンから発売されるセット商品で、marimekkoのVellamo(ヴェラッモ)柄を用いたオリジナルコットンバッグに、サウナボディスクラブと、サウナボディバームがセットインされている。(Aesop オンラインストアトップより参考画像)センスあふれるデザインと極上の使い心地この「イソップサウナデュエット」は、marimekko発祥の地であるフィンランドの自然と、Aesopの植物由来成分にこだわる哲学、そしてそこから培われてきた品質技術を融合し、美しい「バランスのとれたライフスタイル」を表現したものなのだとか。ボディスクラブは、やさしく、そして素肌を浄化していく洗浄成分が配合され、ナチュラルなエッセンシャルオイルの香りも豊か。ボディバームは、べたつき感なく使用できて、肌にしっかりとうるおいと栄養を与え、ダメージから守ってくれる。こちらも気品ある香りが魅力的だ。シャワーの後など、あたたまった状態で、かすかに湿った肌になじませると効果的とのこと。ひじやひざ、くるぶしなど、とくに乾燥が気になる部分には、量を多めになじませるといいそうだ。ラベルにもmarimekkoのデザイン柄とロゴが印刷されて、プレミア感たっぷり。リサイクル可能なプラスチックボトルを採用している点も、自然派ブランドらしく好印象だ。ナチュラルに美しく、極上のボディケアが体感できる、豪華なコラボレーションで生まれたこのセット。4月29日から両ブランドの直営店舗で販売が開始されるほか、オンラインショップでも取り扱いが予定されているとのことなので、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月13日内側から健やかになりたいと感じている女性に向けてユニリーバ・ジャパンは、美容意識が高く、内側から健やかになりたいと感じている女性に向けて、北欧生まれの自然派ブランド「ティモテ」から、厳選したオーガニック原料を配合した、「ティモテピュアクレンジングシャンプー」と「ティモテピュアトリートメント」を、4月15日より発売する。*画像はニュースリリースよりオーガニック認証成分配合のノンシリコーンシャンプー「ティモテピュアクレンジングシャンプー」は、ヨーロッパ認証機関のオーガニック認証を受けたオーガニックグリーンティーエキス(保湿成分)を配合、さらに、ノンシリコーンでパラベン(防腐剤)と合成着色料無添加のシャンプー。キメ細やかなクリーミー泡が髪を優しく包み込み、うるおいは守りながらも、汚れはしっかりと落とす。香りは天然エッセンシャルオイル配合の香料を使用し、森の中で深呼吸したような、ピュアで癒される香り。「ティモテピュアトリートメント」は、ヨーロッパのオーガニック基準を満たした農法で栽培されたシアバターの木の種子を使用したオーガニックシアバター(保湿成分)配合のトリートメント。髪の芯までうるおい成分が深く浸透し、ひどくパサついた髪も、しっとりまとまり健やかな髪へと導くという。元の記事を読む
2013年03月09日輝く素肌へと変身させてくれる、2つのタイプの、ヴィダ ドレ-ブコスメ デコルテから「ヴィダ ドレーブキットIV」と、「ヴィダ ドレーブミストタイプ」を、3月16日に数量限定で追加発売する。どちらの商品も、ハーブの香りで、すきとおるような透明感と、つるつるの美肌に変身させてくれる。キットIVの内容は、「150MLの、ヴィタドレーブ」と、「クレイブラン」、「ローションマスク用トレー1個」、また「ローションマスク3個 」がセットでついている、お得な商品である。また、ミストタイプも、霧状のシャワーで肌を、やさしく包み、うるおいを保ってくれる。どちらも、きれいなパープル系の色を基調として、使いやすいパッケージとなっている。うるおいを保ち、透明感のある肌へと導く、4種のシソ科植物のエキスヴィダ ドレ-ブには、香気が強い、ハーブとして利用される、4種のシソ科植物のエキスが調合されている。セルビアと呼ばれている「セージエキス」は、治療する、という意味を持つラテン語から来ており、薬として使用される強い植物である。また「ワイルドタイムエキス」は、オイルとして使用するときは、疲れた気分を和らげてくれる強いフレッシュ効果を持ち、また、化粧品として使用されるときは、清浄作用を持つ。また「ローズマリー水」は、リンパの流れや、血液をサポートしてくれて、ハーブとして、スキンケアにもよく利用されている。そして「シソ葉エキス」は、豊富なカロチンを含み、高い殺菌力を持ち、肌のバリア機能をサポートする。これらの、4種のシソ科植物のエキスが、肌の潤いを保ち、透明感のある肌へと導いてくれる。この春は、この2つのタイプのヴィダ ドレ-ブを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年03月08日人気の「白イチゴ」をイメージした洗顔料ICHIGOの「WHITE・ICHIGO」から、「オーガニックテック・ウォッシュ」を4月23日に新発売する。やさしく肌の汚れを取り除いてくれる、甘い白いイチゴをイメージした洗顔料だ。パッケージは、白いイチゴをイメージさせる、旬で粋な、真っ白のデザインとなっている。やわらかい、お肌へと導いてくれる保湿成分のエキス肌の汚れや、不必要な脂を、丁寧に取り除いてくれて、女性らしい、柔らかで透き通った肌へと導いてくれるのは、3種のヒアルロン酸に加えて、見た目以上に甘味があり、香りが強い、人気の白イチゴのエキス「フラガリアチロエンシス果汁」、またタイム「タチジャコウソウ花と葉のエキス」である。さらに、いちご種子油「ヨーロッパ・キイチゴ種子油」、そして、殺菌の効果を持ち、気分をやわらげてくれて、アロマテラピーなどにも使われる「ラベンダー花のエキス」の4つの保湿成分のエキスである。使用方法は、手のひらに、適量を取り、よく泡を立たせてから、やさしく顔を包み込むように洗った後は、丁寧に、水か、ぬるま湯で洗い流すのが、ベストな方法である。この春は、パッケージを見ているだけでも、真っ白な、お肌に変身できそうに感じてしまう、このWHITE・ICHIGOの「オーガニックテック・ウォッシュ」を試してみては、いかがだろうか?元の記事を読む
2013年03月03日「PLAZA」店頭で3月下旬デビューナチュラル志向のコスメがブームとなっているなか、今、世界が注目するエストニア生まれのナチュラルライフスタイルコスメブランド「JOIK」(ジョイク)が、ついに日本にも上陸することが分かった。おなじみの輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」を全国で展開する、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーが取り扱うもので、全国の「PLAZA」限定店舗で3月下旬より販売が開始される予定だ。(「PLAZA」サイトトップより参考画像)“自然のラクシュアリー”をあなたに「JOIK」は、環境と人に愛情をもって毎日を心地よく過ごすことができるアイテムの提案をと、Eva-Maria Ounapuuが2006年に創設したブランドで、ブランド名のJOIKは、自然とともに生きる北欧の少数民族sami(サーミ)人の即興歌“JOIK”に由来するものという。自然素材にこだわり、伝統的な手法を大切にしながら、ゆっくりとハンドメイドで丁寧に生み出されるアイテムたちは、まさに上質な“自然のラクシュアリー”感あふれるもの。心までケアしてくれる素敵なアイテムぞろいとなっている。100%植物性のロウ(ソイワックス)を使用した香り豊かなアロマキャンドルや、植物性オイルを使用したこだわりのソープ、自然素材のもつ保湿力を活かしたボディケア商品などが取り扱われる予定だ。注目のナチュラルブランドとして、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月01日約15%の増床で魅力アップ!プランタン銀座がこの春の改装で、同店のコスメティック売場を約15%増床し、新たなスタイルで3月上旬から順次オープンすることが分かった。総改装面積は1089平方メートルで、ファッションフロアの構成にも変更が加えられる。増床で強化される注目のコスメティック売場は、人気ブランド「CLINIQUE」(クリニーク)と、注目のビーガンボディケアブランド「HERBAN」(ハーバン)を新たに誘致。3月1日よりオープンする。近年ニーズの高まっているナチュラルビューティーに重点を置き、自然派のスキンケアラインが充実するそうだ。リニューアルしたプランタン銀座へキレイを見つけに行こう!コスメティック売場の全ショップにはハイカウンターを設置し、アイテムのお試しやカウンセリングも受けやすい「ライトカウンセリング」形式となるそう。最新アイテムや気になるアイテムをチェックしたり、お悩みを相談したりするのに最適で、ひとりひとりのキレイを心地よいスタイルでサポートしてくれる。この大幅改装に先駆けて、2月20日にリニューアルオープンした「shu uemura」(シュウウエムラ)は、デジタルサイネージを導入した、世界初のニューデザインショップとなっており、こちらもまだの人はぜひチェックしたい。ファッションフロアの構成も、より「欲しいものがすぐ見つかる売り場」を目指して改変され、1階は「デイリー」「シーズン」「ギフト」と、シーンごとに分けた3つのゾーンで展開される。2~5階の各階でも20代・30代の働く女性をターゲットとしたラインアップを強化し、新セレクトショップなどもオープンするそうだ。この春は、リニューアルしたプランタン銀座に足を運んで、自分なりのキレイを見つけてみては。元の記事を読む
2013年02月26日見た目年齢をグッと下げてくれるコスメとは?女性なら誰しも「綺麗だね」「若く見えるね」と言われて、悪い気がする人はいませんよね。むしろ、人に見られることで“美意識”が更に高まるのではないのでしょうか。日本人女性の美意識は、年々高まっているようです。もはや、実年齢より若く見える人はテレビや雑誌の中の人だけではなくなっているようですね。あるリサーチ会社が行ったアンケート結果で、“見た目年齢”の平均が29歳だったこの女性、いくつに見えますか?実はなんと50歳なのです!!この女性が、どうやって実年齢より21歳も若くなれたのか。それは、今話題の「メディプラスゲル」でした。「メディプラスゲル」は肌環境を向上させる目的に絞った、オールインワンゲルで、洗顔後これ1本で潤いのある肌をキープできるという。その証拠に、2012年7月末までに売上100万本を突破、20万人が愛用していることに加え、3年連続モンドセレクションを受賞(2010年、2011年、2012年)しています。また、1本で2ヵ月分3,885円と、無理なく続けられるお手頃価格であることも、人気の一つのようです。62種類の美容成分を配合もともと、肌の内部にはセラミドなどの保湿物質が備わっており、乾燥を防いでくれているが、加齢とともにその量は減っていくので、ケアをしないで放置しておくと、乾燥肌やシワにつながってしまいます。「メディプラスゲル」には、肌力を格段にアップさせるために、高濃度セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンから美肌の名湯「出雲玉造温泉水」まで62種類の美容成分が含まれています。これらの成分により、化粧水・クリーム・乳液・美容液の4つの効果を1本で得ることができ、乾燥知らずのハリ・弾力のある肌をキープすることができるのです。また、合成界面活性剤、防腐剤、香料などは一切使用されておらず、全国200件以上の医療機関で採用されています。見た目年齢を若くしたい!と心から思っている人には、要チェックの商品です!元の記事を読む
2013年02月17日「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」発売アヴェダ(AVEDA)は、くっきりしてツヤのある、なめらかウェーブヘアを実現するヘアケア&スタイリングシリーズ「ビーカーリー (becurly)」より、軽い仕上がりで、自然なツヤのあるなめらかなカールを一日中キープする「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」を、新発売。植物由来成分の働きで理想のウェーブ・カールをキープ「ビーカーリー」は、94%以上、アヴェダ独自の自然界由来成分を配合し、自然なツヤのある美しいウェーブ・カールスタイルを1日中持続するヘアケアシステム。加水分解小麦プロテイン、オーガニック認定アロエなどの植物由来成分が髪に浸透して弾力(ハリ・コシ)を与え、ウェーブヘアのベースを整える、カール・ウェーブヘア用デイリーシャンプーやコンディショナー、ヘアトリートメントなど、新発売のヘアスプレーを含め全5アイテム。オーガニック認定のライム、ベルガモット、オレンジなどのさわやかなアロマブレンド。「ビーカーリー カール エンハンス ヘアスプレー」は、植物由来成分の働きで、軽やかに弾む、自然なツヤのある理想のウェーブ・カールを一日中キープ。ごわつき感のない、なめらかでまとまりやすいウェーブヘアに仕上げるという。元の記事を読む
2013年02月03日失意のバレンタインデー、悲しい心を慰めるコスメ1月30日、The Upcoming には、イギリス発のコスメティック・ブランド「イラマスカ(Illamasqua)」のバレンタイン・コレクションについての記事が掲載された。「イギリスのカルト・ビューティー・ブランド」の異名を持つイラマスカが、ユニークなコンセプトのバレンタイン・コレクションを発表した。その名も「ブロークン・ハート・コレクション(Broken Heart Collection)」想いを伝える日であるバレンタインデーを、初めから失恋の日となることを前提としている。さすがイラマスカ、人生のダークサイドに焦点を当てた興味深いコンセプトだ。ブロークン・ハート・コレクションはセット価格で70ポンド。つけまつ毛、リップグロス、リップスティック、チークパウダー、マニキュアの5点が入っている。いずれも派手なイラマスカ製品とは一味違うダークパステルな色調で、シックな落ち着いたイメージだ。いつもエネルギッシュで挑戦的な女性が、暗い気分を演出しロマンティックな気分に浸るのにちょうど良い。個性の強い挑発的な女性を演出アメリカ、オーストラリア、中東にも「自己表現への専念」をブランドイメージに、ひたすら個性の強い女性を演出するイラマスカは、ブリティッシュ・クールブランドの称号を与えられている。イラマスカは現在ロンドン、リーズ、リバプールに専門店を構え、アメリカ発のコスメティック・ショップ・セフォラ(Sephora)では50店舗以上で製品を取扱っている。最近ではオーストラリア、中東にもマーケットを拡大しており、個性的なメイクアップが世界中を楽しませる日も近い。元の記事を読む
2013年01月31日ハウステンボスでエステも楽しむホテルオークラJRハウステンボス(佐世保市ハウステンボス町10番 代表取締役社長 前田 勇人) では、新たに本格SPAエステサロンとして「SPA NATUUR YAMANO~スパ ナチュール ヤマノ~」 が2月14日(木)オープンする。ホテルオークラ東京本館にも出店をしている株式会社ビューティトップヤマノ(代表取締役山野 純治)が、トリートメントメニュー、技術指導を全て監修。ハウステンボスを望む眺望と共に、ラグジュアリーな空間で特別な時間を楽しむことが出来る。※画像は、株式会社ホテルオークラニュースリリースよりオーガニック素材で癒されるラグジュアリーSPAホテルオークラJRハウステンボスといえば、ハウステンボスの入国棟からもすぐ近く、エリア唯一天然温泉が入っているホテルでもある。オランダ・ルネッサンス様式の代表建築と称されるアムステルダム中央駅のイメージを再現した外観も人気。オーガニック素材にこだわり、医療現場にも活用されるドイツのタラソコスメ「ビオマリス」や、介護リハビリでも注目されるフィンランドアロマの第一人者、ウッラ・マイヤ・グレースが開発したアロマオイルを使ったアロマトリートメントなどが楽しめる「SPA NATUUR YAMANO~スパ ナチュール ヤマノ~」。期間限定のオープン企画も開催される。元の記事を読む
2013年01月31日こんにちは!今の日本では共働きが普通になり、時間があまり取れなくなっていませんか?掃除・洗濯・食材の買い物には、特に時間が掛かってしまいますよね。そこで、今回は“働く主婦が絶賛”する宅配野菜サービスを御紹介します!大地を守る会の宅配野菜サービス周りの働く主婦がこぞって絶賛している「大地を守る会」の宅配サービス。こちらのオススメポイントを実際に利用している美紀さん(28歳)に伺いました!美紀:「大地を守る会」を使い始めたのは2年前ですね。ちょうどその頃、他の野菜宅配サービスも検討していたのですが、大地を守る会が一番良いと感じて決めました。2年経過した今でも、自分の判断は正しかったと思っていますよ!「大地を守る会」の良い点は…野菜の味が抜群に良いです!評判の野菜は、スーパーで買う有機野菜(オーガニック)と比べても、甘さがまったく違います!もちろん、素材そのものの味がしっかりしていて「深い」んです。濃厚!「今夜は野菜をどう料理しようか…」と、考えるのがとても楽しみになります。味に間違いはないです!安心して食べれます!「ウェブストアの情報」「メルマガ」「宅配のカタログ」など、全てにおいて安全への取り組みの本気度が伝わってくるんです。また、放射能測定に関しては、入荷した野菜を「全生産者・全品目ごと」に測定するという徹底ぶり!ちなみに「大地を守る会」は有機(オーガニック)を推進するNGOから始まったそうです。安全への姿勢がしっかりと見て分かる会社なんです。ほとんどの食材が揃います!「有機野菜だけ…」と思っている方も稀にいますが、肉、魚、乳製品、お米、パン、調味料、菓子、乾物、飲料など、ほとんどの食材が「大地を守る会」で揃いますので、スーパーに買い出しに行かなくて済むのです!お肉やお豆腐に卵など、「味」「安心感」ともに◎です!美紀:味も良いし、スーパーに行かなくて済むのは想像以上に楽ですよ!子供や旦那と過ごす時間も出来るし、食卓での家族の会話が以前よりも楽しくなったと思います大地を守る会の「お試し野菜セット」が送料無料で980円から本当にそこまで美味しいの?と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、そんな方々のために大地を守る会では「お試し野菜セット」が980円で注文できます!この値段でお肉も付いてくるんです!980円のお試し野菜セットはこちらからスーパーで普通の食材を買うよりも確実に安くて、送料も無料!クール宅急便で届くので、ちょっとハッピーになれますね。気になる方は是非お試しください~【関連リンク】大地を守る会 野菜宅配サービス元の記事を読む
2013年01月27日春らしい「サクラ」をコンセプトにした、ボディクリーム「イデアインターナショナル」の「テラクオーレ」から「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」を、2月23日から個数限定で新発売する。今回発売される「サクラ、スイートローズ」の3つの商品のうちの一つだ。イタリアの広大な農家で大事に有機栽培された花や植物をふんだんに用いて作られる、豊かな香りのオーガニックコスメだ。容器も、清楚なサクラの花びらをイメージさせるピンクと白のシンプルなデザインになっている。(プレスリリースより)滑らかなボディへ導く、オーガニック植物可憐に花開くサクラをイメージさせる香りに加えて、皮膚に柔軟性と、うるおいを与える「エモリエント」効果のある、ヒマワリ種子、ブドウ種子のオイルや、アボカドのオイルが使われている。さらに、マリーゴールドの名で知られている、美しいオレンジ色の花が咲く「カレンデゥラ」の植物エキスや、やけどの炎症を抑える「カマズレン」や「フラボノイド」をたくさん含み、荒れた肌を優しく整え、ストレスなどを和らげる為にアロマに使われることもある白と黄色の花をつける「カモミール」の植物エキスがたっぷりと含まれている。香りのノートは、贅沢な9種類ものエッセンシャルオイルで仕上がっている。心と大地の意味を持つ「テラクオーレ」の「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」は、使い始めたその日から、生まれ変わったような、すべすべとした滑らかなボディに変身させてくれるであろう。元の記事を読む
2013年01月22日オーガニック植物成分が、濃密なうるおいでハンドを癒す今やネイルアートをたのしんでいる人も多いだろう。そこでフェイスなどと同様、ハンドマスクを大切な日に施すのもトレンドとなりそうだ。(プレスリリースより)10分後には、見違える今回紹介するのは、オーガニック成分にこだわった集中ケアブランド「アンドネイル」の手軽に贅沢ハンドエステを楽しめる『アンドネイルハーバルハンドマスクN(税込399円)』これだ。ケア成分が、乾燥による手元のガサガサ&指先のささくれをしっとりやさしく包み、浸透。透明感かつしっとり潤ったハンドへと導いてくれる。その際、ベルガモットとオレンジのフレーバーが優しく香り、リラックス空間へと誘ってくれる。スマホのタッチパネルにも対応しているので、メールやパソコンをしながらケア出来る“ながら美容”も魅力の一つ。ネイルアートを楽しむためにも、ハンドケアを習慣化してみてはいかが。元の記事を読む
2013年01月16日2013春夏コレクションがデビューオーガニック・国産原料にこだわったナチュラルスキンケアと自由な発想のメイクアップで、ワンランク上の美しさを提案するTHREEから1月16日、注目の2013年春夏メイクアップコレクションの新アイテムが発売開始となる。今シーズンのコンセプトは、メイクで奏でる愛の歌。カラフルで優しい色合いを瞳に、頬に、唇にまとうことで、あふれる愛を表現することを提案している。瞳には、発色やテクスチャーが異なる2色が入った「プレス度アイカラーパレットデュオ」を。パレット左に入るコアカラーは、パウダリーな質感でリアルな陰影をつくりあげる。一方の右に入るラブカラーは、繊細な輝きで美しいニュアンスをプラス。コアカラーを締め色として重ね付けし、さらに印象的な目元をつくることも可能だ。全5種とバリエーションも豊かにそろっている。イノセントな春メイクを楽しもう頬には新色3色の「カラーヴェールフォーチークス」。溶け込むようになじむナチュラルな発色で、生命感あふれる表情を生み出してくれる。シアーオレンジ、サニーレッド、フューシャピンクの新しい3色は、春らしい温かみと透明感、幸福感漂うカラー展開だ。唇に「グラムタッチリップスティック(カラー)」の新4色をのせれば、さらに春モードなメイクが完成。ピュアでイノセントな印象を与えながら、大人の美しさを引き出すモードなフレッシュカラーがラインナップされている。まだまだ乾燥が気になる季節にもうれしいオーガニック植物油配合で、みずみずしいツヤめきのある唇に導かれる点もポイントといえるだろう。新しい季節を感じ、あふれる愛で温かなメイクを楽しんでみては。元の記事を読む
2013年01月13日日本に上陸したばかりのコスメerbJAPAN(本社:東京都東村山市、代表取締役社長:高木 克人)は、タイ国Palama-Lapa Limited Companyのブランド『erb(アーブ)』のソーシャルコマース日本公式サイトをリリースした。『erb』は、タイ国のPnama Lapa Company Limitedの一部門であり、パチャラキティヤパー王女のプロジェクトによる『Pa』プリンセスラインが大人気のホームスパブランド。日本ではLove Letter Limitedが独占販売権を取得し、タイの自然派ハーブコスメブランドとして、2012年10月3日より本格展開を開始した。※画像は、erbJAPANサイトより世界15か国で話題のブランド『Pa』は、王女がタイ東北部農村地帯の視察時に、村の人々のライフスタイルやロックソルト(岩塩)等自然の恵みを取り入れた生活の知恵に心を打たれたことによって出来上がった王宮社会貢献プロジェクトの一つ。豊かな天然資源をタイのプレミアムスパ製品の主原料に採用することで、その地方の人々の生活向上にも役立っている。『erb』は、日本には上陸したばかりのブランドだか、世界15か国で展開がされているタイ高級コスメブランド。タイ航空のビジネスクラスのトラベルコスメに選ばれたり、英国雑誌のコスメランキングに度々登場したりしている実績のあるブランドだ。元の記事を読む
2013年01月07日ギリシャ生まれのオーガニックコスメフィッツコーポレーションは、ハーブの力とテクノロジーを融合させたギリシャのオーガニックコスメブランド「コレスナチュラルプロダクト(KORRES)」より、アーリーエイジングケア用の保湿クリーム2種と、ウォータークレス(クレソン)の保湿機能を生かした乾燥肌用保湿クリーム、すべての肌に使えるクリームタイプの洗顔料を、3月20日より新発売する。木蓮のエキスがやわらかな肌に導く保湿クリーム「マグノリアバークモイスチャライジングクリーム」(デイクリームとナイトクリームの2種)は、エイジングサインが気になりだしたすべての肌に、マグノリアバーク(和名:木蓮)のエキスが働きかけ、やわらかな肌に導く保湿クリーム。慢性的に敏感な肌の状態を整え、アーリーエイジングケアが気になり出した肌をやわらかくし、ハリを与え、なめらかに。鼻やこめかみ周辺の硬くなりやすい肌をやわらかく整え、肌荒れを防ぐという。ナイトクリームは、低分子量ヒアルロン酸や植物油や植物ワックス、保湿作用のあるビタミンE(トコフェロール)を含み、とてもしっとりとした使用感で夜中のケアに最適という。「ウォータークレスモイスチャライジングクリームベリードライ」は、水分も油分も不足したガサガサ肌に、水の通り道に着目して開発されたウォータークレスの乾燥肌用保湿クリーム。ビーズワックス(ミツロウ)がクリームの中で小さなカプセルを作り、カプセルに封じ込められた多くの植物オイルが他の成分と混ざることなく、新鮮なまま保たれ、肌に潤いを与える。ウォータークレスエキスが肌の角質層までしっかり潤し、ハリのあるしっとりした肌を作りあげる。「ミルクプロテインクリームクレンザー」は、泡立ちがよく、よごれをしっかり洗い流し、肌にやさしい保湿にすぐれたクリームタイプの洗顔料。ミルクプロテイン(ホエイタンパク)が肌をやさしく包み込んで潤し、ライスプロテインが、やわらかいテクスチャーを生み出し、やさしく洗いあげながらハリをもたらす。コーンスターチが、肌のよごれを取り除くことで、使い続けるたびに肌のキメと水分量が整っていくのを感じるとしている。元の記事を読む
2013年01月01日美容関連商品レビューサイトを運営するエステティクスはこのほど、F1層(20歳から34歳までの女性)をターゲットとしたコスメサイト「DAZZLE(ダズル)」に蓄積されたデータを集計・分析し、「通販でコスメを購入する本当の理由」を発表した。調査対象は、同サイト会員1,350名で、年齢層・性別は12歳から50歳の女性。通販でのコスメ購入経験については「ある」が70.5%、「ない」が29.5%だった。店舗に足を運ぶのではなく、通販で購入する主な理由に関しては、「店舗より安い」「通販でしか買えない」「外出できないとき、時間がないときに便利」などがあげられる。通販でコスメを購入しない理由は、「送料がかかる」「実際に手に取って商品を見たい」「欲しいときにすぐ手元に欲しい」などがあげられた。通販でコスメを購入するユーザーの特徴として、「安さ」や「商品ブランド」へのこだわりを持っていることがうかがえる。また、自分に合う色を試す必要がある商品や新商品は、店頭で購入する傾向があると調査では分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日春弾むヘアスタイルを美しく実現ピュアでナチュラルな素材にこだわり、花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追求するプロフェッショナルブランド、AVEDA(アヴェダ)。そんなアヴェダから、2013年1月31日、新しいヘアスタイリング製品が発売されることが分かった。デビューするのは「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」。どんなウェーブ&カールスタイルでも、より自然に輝く美しい仕上がりへと導き、キープしてくれるアイテムとなっている。(画像は現在のサイトトップより参考)キープ力抜群!アロマはもちろんオーガニックでウェーブやカールスタイルのヘアをくっきり、美しい状態へ導くヘアケアアイテム類として、アヴェダからはすでにシャンプーやコンディショナーなど「ビーカーリー」シリーズが発売されている。この「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」はそのシリーズにラインナップされるスタイリングスプレーで、紙表面の縮れを20%おさえ、ごわつきのない滑らかな手触りをかなえてくれる。健康的に内側から輝くような、自然で美しいツヤを与えながら、ゆるふわなウェーブやしっかりとしたボリューミーカールまで、あらゆるウェーブ&カールスタイルを思いのままに一日中キープしてくれるという。アロマはもちろんすべてオーガニック限定で。ライム、レモン、ベルガモット、オレンジがブレンドされた爽やかな香りとなっている。新しい季節の始まりは美しいヘアスタイルから。弾む最旬春ヘアにこのヘアスプレーを活用してみては。元の記事を読む
2012年12月25日Slowage(スワロージュ)が、初の美白コスメとして、2013年1月4日(金)より、 医薬部外品取得のW薬用ホワイトニングモイスチャーオイル「潤無垢(じゅんむく)」 を発売する。「通販生活」の発行などを行う株式会社カタログハウスは、同社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」においてW薬用ホワイトニングモイスチャーオイル「潤無垢(じゅんむく)」を発売する。本品は、美白と肌荒れケアを実現する美白オイルにプラスしてWの薬用成分を配合し、ハリツヤ・潤いも促す。40代以上の女性を中心に注目の高まる美白オイルに”潤い、ハリツヤ、肌荒れケア”の効果もプラスし、シミ発生の根本へ到達する「浸透型油溶性ビタミンC」、肌荒れ予防やエイジングケアに効果があるという「グリチルレチン酸ステアリル」のダブルの有効成分を配合している。同商品は、来年1月4日(金)より発売される。【商品情報】【商品名】 W薬用ホワイトニングモイスチャーオイル「潤無垢(じゅんむく)」【価 格】 5,150円(税込 5,407円)、送料 350円別【容 量】 30ml(約 120回分)商品の購入先・コスメマガジン『Slowage』2013年春号(2013年 1月 4日発刊) ※書店発売は 1月 15日・「Slowage」ホームページ・カタログハウスの店・カタログハウスの店セレクト(京王百貨店新宿店)元の記事を読む
2012年12月23日リーズナブルなコスメ、「Flower」誕生!ハリウッド女優、映画監督のドリュー・バリモアが新しいコスメブランドを開発、大手スーパーマーケットでの販売が開始される。新しいコスメブランドの名前は彼女が1995年に設立した映画会社と同じ「Flower 」。化粧品の製造、デザイン、プロモーションなどトータルで業務展開しているMasea グループと協同で開発された。商品ラインアップは各カテゴリー別に、ファイス70アイテム、アイメイク44アイテム、リップ51アイテム、ネイル16アイテムと豊富な品ぞろえ。価格は約5ドルから14ドルで比較的リーズナブルな設定となっている。来年1月には世界最大の売上げを誇るスーパーマーケット Wal-Mart で商品が販売される。「E.T.」から30年、波乱の人生を歩むドリュー・バリモアが歴史に残る映画「E.T.」に出演したのはもう30年も前のこと。その後荒んだ少女時代と波乱に富んだ20代を過ごしたが、近年は映画製作や慈善活動にも力を入れている。プライベートでは現在11か月の女の子のママでもあり、多忙な日々が続いている。料理もできない母親にはなりたくないその言葉通り出張などには娘も連れて行き、普段から育児もしっかりこなしているということだ。自分の中にある何かを作りたいという強い欲求が、自然に私を突き動かしている。ときにはコントロールできずに眠れない日もある。まだ37歳、彼女の頭の中にはもう次のビジネスプランが芽生えているのかもしれない。元の記事を読む
2012年12月19日