コスメブランド「エテュセ(ettusais)」から、人気製品リップエッセンスの限定色と髪や体に使えるシャワーコロンが、2013年8月1日(木)より発売されている。今回発売されたリップエッセンスの限定色は、日本人の肌色に合わせた、ピーチピンクで、肌を明るく見せてくれる。グリセリンなどの保湿成分が唇にうるおいを与えるため、リップケアとメイクを一本で実現できるアイテムとなっている。またSPF18・PA++で、日常紫外線の防止効果もあり、夏の日差しから唇を守ることができる。さらに、グロスタイプに加え、スティックタイプにも同じくピーチピンクの限定色が登場している。髪や体用のシャワーコロンは、ほのかに香るライトフレグランス。従来品に比べ、香り持続成分を50%増量し、新たに保湿成分のローズエキスも配合。嫌なニオイや乾燥を抑え、なめらかな髪や肌を長時間保つ。香りは毎年人気の「フローラルローズ」に加え、清潔感のある「ホワイトローズ」を追加。リップエッセンス限定色、シャワーコロンともに数量限定発売中。【製品概要】■エテュセ リップエッセンスa(カラー)内容量:10g価格:1,260円(税込)■エテュセ リップエッセンス(スティック)カラー内容量:3g価格:1,155円(税込)■エテュセ シャワーコロンN香り:フローラルローズ、ホワイトローズ内容量:90mL価格:各1,050円(税込)【問い合わせ先】 エテュセお客様窓口フリーダイヤル:0120-074316 (平日10:00~17:00)元の記事を読む
2013年08月22日※画像は、スザンヌ オフィシャルブログ 「Suzanne No Blogzansu」より黄緑なのにピンク色?タレントのスザンヌさんが、自身のブログで『不思議なリップ♪』と題して、メイクさんにもらった「ペリス ティント ゼリー」を紹介している。アップルスティックで、スティックの色は黄緑だが、実際につけると濃いピンク色になる。スザンヌさんは、九州でのローカルタレントを経て、上京し株式会社ケイダッシュステージに所属。クイズ番組 『クイズ!ヘキサゴンII』での珍解答が話題となり、おバカタレントとしてブレイクした。2011年に福岡ソフトバンクホークスコーチの斉藤和巳さんと結婚し、2013年8月に妊娠を発表した。ルージュでもグロスでもない新しいティントスザンヌさんが紹介をしている「ペリス ティント ゼリー」は、いわゆる口紅でもなく、グロスとも違う韓国コスメでは定番のコスメアイテム。透明なゼリーが唇本来の色を活かして発色する為、自然な仕上がりになる。また、ザクロエキスやグレープシードオイルなど乾燥した唇にもうれしい成分が入っている。ポップアーティストのマリ・キムさんとのコラボレーションで、目を引くアートパッケージも持っていてかわいい。唇の乾燥具合によって色合いも変わるとか。ナチュラルな仕上がりと、パッケージのかわいさで、注目をしたいアイテムだ。【参考リンク】▼スザンヌ オフィシャルブログ 「Suzanne No Blogzansu」元の記事を読む
2013年08月17日(商品告知ページより参考画像)コラボでクールビューティーなミクコスメ誕生いまやファッションショーへの出演や、オペラ作品への出演、ファッションブランドとのコラボレーションなど、さまざまな方面へと活躍(?)の場を広げる、バーチャル・シンガーの初音ミクだが、なんと今回はコスメ商品が誕生することとなった。これは、コンビニエンスストアのファミリーマートが展開する、「みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト」の一環として企画されたもので、初音ミク仕様のコスメアイテム3種が8月下旬より発売開始となるという。ミクのような理想の美しさをつくれるかも?!発売されるコラボコスメアイテムは、「ハンド&ネイルクリーム」「リフレッシュシート」「ぷるぷる美容液グロス」の3種。「ハンド&ネイルクリーム」は、携帯に便利なミニサイズで、うるおい成分をたっぷりと配合し、いつでも美しい手先のためのケアができる。パッケージにもクールでキュートなミクのシルエット入り。香りはさわやかなシトラスフルーティとなっている。「リフレッシュシート」も、同じシトラスフルーティの香りで、さっとひとふきすれば、べたつきが気になるフェイスもボディもさらさらに。爽快感が持続するシートとなっており、ユニセックスに使用できそうだ。「ぷるぷる美容液グロス」は、その名の通り、魅力的なぷるんとした唇に導くことのできる美容液成分配合のグロス。無香料で荒れがちな唇にもやさしく、トリートメントしながら、ほんのり色づくピンク色が美しいタイプとなっている。これらアイテムのパッケージには、いずれも上条衿氏による、クールビューティーな初音ミクのイラストが描かれており、よりいっそう魅力的!ぜひファミリーマートの店頭でチェックしてみて。【参考リンク】▼ファミリーマート商品&キャンペーンみんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト元の記事を読む
2013年08月17日いま、その並はずれた栄養価の高さから「スーパーフード」として世界的に注目されている“キヌア”は、アンデス地方原産の穀物だ。そしてなんと今年は、国連が定めた“国際キヌア年”ということをご存じだろうか。キヌアは、必須アミノ酸を全て含んだ完全食品で、栄養バランスに優れているため、健康的なダイエットや体調管理にぴったり。香りや味の癖がないので、サラダやスープなどいろいろな食事に入れて一緒においしく食べることができる。美容食としても人気で、海外セレブ、ミランダ・カーも愛用していると話題になった。ミランダ・カーと言えば、2010年7月に俳優のオーランド・ブルームと結婚し、翌年には第一子のベビーを出産し、公私ともに充実したポジティブでヘルシーなオーラ全開の旬なセレブのひとり。そんなキヌアをいち早く食せるのが、ベルギー発祥のベーカリーレストランで、良質なオーガニックのパンが人気の「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」だ。同店では、こだわりのオーガニック小麦ととも にキアヌを楽しめるセットメニュー「キ ヌアデトックスサラダ with オーガニック小麦のブレッド」(1,344円)を提供中。キヌアに加えて、トレビス、キャベツ、人参、アボガド等の色とりどりの野菜をふんだんに使用し、ビネガー風味の自家製ドレッシングで体に優しい味わいに仕上げられている。キアヌデトックスサラダは、夏の期間限定メニューとして登 場し たメニューだったが、好評につき9月以降の提供も決定している。ぜひこの機会にキヌアを試してみたい。現在、ル・パン・コティディアンは、表参道店、芝公園店、東京オペラシティ店の3店舗が都内に展開されている。(text:Miwa Ogata)
2013年08月16日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日※画像は、全研本社株式会社プレスリリースより匿名性が強い口コミサイトで顔出し!全研本社株式会社(東京都新宿区)が、新しい口コミサイトをオープンさせた。なんと、匿名ではなく顔写真つきで化粧品の口コミを紹介する、というものだ。ポータルサイト『コスメ体験コミュニティコスメニスト』は、会社員や主婦、フリーランスなど20~40代を中心とした一般ユーザーがコスメレポーターとなり、化粧品の購入から使用感までを実際に体験、中立な立場でレポートしている。コスメレポーターは、名前は匿名だが、プロフィールには実際の顔写真を使用している。信憑性のある身近な情報をゲットできるサイト今までの口コミサイトは、匿名性が高いため、プロフィールに偽りがあったり、やらせなどがあったりしてもわからなかった。『コスメ体験コミュニティコスメニスト』のコスメレポーターは、顔写真を公開すること、年齢や肌質、職業などをオープンにすることを条件としている。現在は、60名程度のコスメレポーターが、実際に使ったコスメの体験談などを投稿している。同じ商品を使っても、肌質によって使用感は違う。他にどのような商品を使って、どう感じたのか、などを見ることで、より自分に近い肌質のコスメレポーターを見つけることも可能だろう。デザインや使用感、さらに翌日の使用感などのコメントや、実際に使用している写真も掲載されており、新しい商品を使う際の参考になる身近な情報が満載だ。【参考リンク】▼『コスメ体験コミュニティコスメニスト』▼全研本社株式会社プレスリリース元の記事を読む
2013年08月12日厳選アイテムを期間・個数限定でタイムリーに提供国内外の輸出入支援や海外取引コンサルティング業をベースに、コスメアイテムにおいても、その輸出入事業を展開している株式会社セカイカが5日、国内初のキュレーション型コスメECサイト「Beauty BENLY」をオープンさせた。今欲しいアイテム、話題のアイテムを厳選して収集し、期間限定・個数限定でお得に提供している。『健康で美しい生活を送りたい女性をサポートする』をコンセプトに、国内外の美のプロフェッショナルなバイヤーが、使えるブランドコスメや、海外の魅力的な日用雑貨などを、鋭い視点で選んできているから、ココをチェックするだけで流行のアイテム、欲しかったアイテムを見つけられる。スマートフォンやタブレット端末にも対応しているから、ちょっとした隙間時間や外出先の待ち時間などでも利用が可能で、忙しいなかでも、美しさをあきらめない女性に嬉しいサイトとなっている。最大70%OFFのセールも!情報コンテンツも充実価格も限定価格でお得に手に入るものとなっており、最大70%OFFとなる、びっくり価格のセールも毎週実施するそうだ。また公式Facebookページやメール、ブログを通じ、美と健康に役立つ最新情報の配信も行われるので、情報コンテンツも充実している。公式Facebookページでは、さっそく夏といえばの食材「スイカ」の意外な美肌効果や、デトックス的夏風呂のおすすめな入り方など、すぐに毎日の生活に役立てられそうな情報が紹介されている。サービスは今後さらに拡大・充実化させていく方針で、今秋には、商品購入時に役立つ「レビュー機能」を搭載する予定となっているほか、正しいメイクアップ法を指南する動画配信、チェックしたいけれどわかりづらい化粧品の成分早見表機能、さらにはプロのメイクアップ講師やスタイリストを招いたスペシャルなイベントの開催も行っていくとしている。お得に効率よく美を手に入れることができそうな、新しいスタイルのECサイト。ぜひあなたもチェックしておいて。【参考】▼Beauty BENLY▼Facebookページ : Beauty BENLY▼株式会社セカイカ矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)一年の美肌力は夏に決まる!ヒアルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!(8月4日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)元の記事を読む
2013年08月08日東京・青山に旗艦店をオープンオーガニック・国産原料にこだわり、自然の恵みを凝縮して生み出したスキンケアアイテムと、毎回個性を花開かせる自由で新しい発想のメイクアップ提案で、女性の美を引き出してくれる実力派コスメブランドとして支持されている「THREE」(スリー)。そんなこだわりの哲学のあるTHREEが、初のフラッグシップショップを東京、北青山の地にオープンさせる予定であることが分かった。ショップ名は「スリー青山」(THREE AOYAMA)で、10月3日の開店を予定している。THREEの各種アイテムすべてが取り扱われる店舗となることはもちろん、限定アイテムやライフスタイルグッズもそろえられるといい、来店者が自由にTHREE最新アイテムを試すことができるトライエリアも豊富に設けられるそうだ。朝にポイント!スパやダイニングも併設美を目覚めさせる“朝”の時間を大切にしており、そうした生活から充実した日々が、輝く美しさが生まれるという考えで、施設のすべては7:00や8:30といった早い時間にオープンする。専任スタッフによる朝メイクサービスや、朝スキンケアサービスも提供するといい、日々の生活で活かせる美や健康を磨いていくためのワークショップやセミナーも定期的に開催していく予定だそうだ。表面的な美だけではない、個々人の美しさ、内面からの輝きを大切にするブランドらしい、ユニークなフラッグシップショップが生まれる。施設にはダイニング「REVIVE KITCHEN」(リヴァイヴキッチン)、スパ施設の「RHYTHM SPA」(リズムスパ)も併設。オーガニック食材を積極的にとり入れた、バランスフードでインナービューティーを目指せるほか、THREEアイテムもとり入れた、プロによるスペシャルなトリートメント施術を受けることもできる。それぞれの詳細営業時間は、ショップが8:30~20:00(土曜・休日は10:00~19:00)、ダイニングは7:00~9:00(土曜・休日は10:00~20:00)、スパは7:30~20:00(土曜・休日は10:00~19:00)で、毎月第2・第4火曜日が定休日となる予定となっている。美を生み出す都会のオアシスとして、オープンを心待ちにしたい。【参考リンク】▼THREE公式サイト元の記事を読む
2013年08月07日ミランダの美の秘密もここに!?オーストラリア出身の世界的ファッションモデルで、日本でも高い人気を誇るMiranda Kerr(ミランダ・カー)。ランジェリーブランドの「ビクトリアズ・シークレット」エンジェルとしての活動が有名なほか、クリニークやプラダなどの広告塔として、またサマンサタバサのモデルとしてなど、数々のブランドイメージモデルとして活躍している。有名雑誌における登場も多い。そんな彼女が、自ら手がけるオーガニック・コスメブランド「KORA Organics by Miranda Kerr」(コーラオーガニックバイミランダ・カー)をこの7月から、日本でも本格展開を開始することとなった。これを記念して、22日には東京都内で記者会見が開かれ、ミランダ本人も出席した。何事もバランスよく!楽しんでケアをブランド創業者として、またマネージングディレクターとして、ブランドのアイテム開発全行程に関わっているというミランダ。こだわりは、肌から栄養をとりこむことができる、高品質なオーガニックコスメを生み出すことにあり、およそ3年にもわたる月日を費やして、研究開発・試作を重ね、アイテムを完成させていったそうだ。ミランダは栄養学を学んだ経験があり、健康美に対する意識も高い。彼女がこだわり抜いて生み出した、同ブランドのコスメは、21製品のうち19製品が世界基準のオーガニック認証、エコサートを取得しているほか、残りの2製品もオーストラリア政府のオーガニック認定、オーガニックフードチェインの認証を取得している。アイテムへのこだわりは強いが、ミランダによると、日ごろのケアについては、すべてを完璧に使用としないことも大切なのだとか。神経質になりすぎ、ストレスになるのは良くないといい、何事もバランスを重視して、楽しみながら続けることが大事と語った。日本での「KORA Organics by Miranda Kerr」コスメは、フードマーケティングサービス株式会社が展開を手がける。2017年までに国内20店舗での展開を目指しており、昨今のナチュラル志向、オーガニックブームも背景に、注目のコスメとなりそうだ。ミランダの輝く美しさの秘訣もここにあるのかも。ぜひ気になる人はチェックしておいて。【参考】▼KORA Organics by Miranda Kerrその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月27日国内外の人気ブランドのPRを手掛けるエージェント「ステディスタディ(steady study)」が、プレス向け展示会のおもてなしフードに選んだのは、「ヴァルカナイズ・カフェ(VULCANIZE Cafe)」のケータリング。同店は、ロンドンの人気ブランドを集めたセレクトショップ「ヴァルカナイズ・ロンドン」(東京都港区南青山5-8-5)の一角にあるカフェ。すべてハンドメイドという、クッキーやショートブレットなどの焼き菓子は、"思わず顔がほころんでしまう美味しさ!"と大人気だったのだそう。クッキーは、チョコレートやナッツ&レーズン、オーツ&ココナッツ、ジンジャーなどバラエティー豊か。どれも、控えめな優しい甘さと素朴な味わいが魅力で、大人の女性はもちろん男性にも好評。バターの香りのショートブレッドは、しっとりとした食感に加え、しつこくない味に"毎日食べたくなる!"と、ハマってしまう人が続出なのだとか。素材は、すべて100%オーガニックで、すべて本場のイギリス人が認めたものを使用している。
2013年07月23日ココロにカラダに、環境にやさしく、ナチュラルな美しさをトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、「ココロにもカラダにもやさしいボディウエア」をコンセプトに掲げて展開するブランド「sloggi」(スロギー)に18日、新作「sloggi 049シリーズ」を投入した。デビューしたシリーズは、下着素材として業界でも初となる「プレオーガニックコットン」を採用。素材や着け心地、デザインの美しさに加え、環境にもやさしく社会的な貢献度も高い、こだわりのアイテムとなっている。心身ともに健やかに美しく!「プレオーガニックコットン」は、株式会社クルックと伊藤忠商事株式会社繊維カンパニーが共同で企画・運営を行う、インドのコットン生産者に対しオーガニック栽培への移行を支援するプログラムから生まれたもの。プログラムでは、農薬による環境被害や生産者の健康被害、農薬にかかるコスト増による経済的負担など、現地の悪循環を断ち切り、持続可能なオーガニック栽培への移行をサポートしている。具体的な活動としては、この移行期間中で、負担が大きくなりやすい3年間に栽培されたコットンをプレミアムをつけて購入したり、オーガニック農法の指導や認証取得をサポートしたりしている。「sloggi 049シリーズ」では、こうしたプロジェクトから生まれた「プレオーガニックコットン」を使用し、カジュアル・キュートなボーダー柄のデザインでアイテムを仕上げている。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌にあたらないよう工夫されている、快適なノンワイヤーブラジャーや、アンダーが4段階で調節できるブラトップ、そのほかヒップハンガー、ミディショーツ、サニタリーショーツがある。8月中旬には、花柄が魅力の「sloggi 047シリーズ」も発売となるとのこと。こちらにも「プレオーガニックコットン」が使用されている。また、ブラジャーにはクッションカップが採用され、ほどよいボリュームアップでバストメイクができるという。ナチュラルな着け心地で、肌にもカラダにもやさしく、ボディを美しくみせてくれる上に、地球環境や社会問題への解決に向けた試みにも貢献できる、うれしいシリーズ。心身ともに健やかに輝く、美しい人を目指してみては。【参考】▼トリンププレスリリース▼sloggi ブランド公式サイト恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月20日※画像は、「SHISEIDO THE GINZA」サイトよりトリートメントで化粧品をお試し一般に販売をしているコスメを使ってトリートメントをしてくれるサロンが出来上がった。株式会社資生堂が運営をしている「SHISEIDO THE GINZA」内の「美肌ラウンジ」に、『美肌キャビン』として2013年7月18日にオープンした。コスメ商品を替えるのは、少し勇気がいる。替えた商品が自分に合うのかを、購入の前に試してから購入が出来るのはうれしい。また、トリートメント用のコスメではなく、普段のコスメでトリートメントをしてくれると、その効果を体感することが出来る。存分に資生堂コスメの使用感や効能を堪能しよう。しっかりカウンセリングをして肌に合うブランドを選択フェーシャルトリートメントは、エレクシールなど8種のブランドから選ぶことが可能。施術時間45分、カウンセリングを含めた所要時間が65分。機器を使った肌の分析と丁寧なカウンセリングの上、どのブランドが肌に合うのかの提案をしてくれる。ボディトリートメントとして、ハンドトリートメントとフットトリートメントを選ぶことが出来る。どちらもアロマスキンケアブランドのデクレオールを使用。こちらも施術時間30分、カウンセリングを含めた所要時間が50分と肌の悩みに合わせたマッサージバームを選択することが出来る。【参考リンク】▼美肌ラウンジ▼「SHISEIDO THE GINZA」元の記事を読む
2013年07月19日kissがマイメロディとコラボレーション!P.N.Y. DIVISION kissがおくる、大人のロマンティックをテーマにしたキュートなコスメが特徴のメイクアップブランド「kiss」(キス)。そんなkissの人気メイクアップベースとルースパウダーが、愛されキャラクター、マイメロディとコラボレーション。限定デザインで、24日より順次全国で発売開始となる。メイクアップベースは「マットシフォン UVホワイトニングベースN」。美白ケアと日常紫外線のカットが同時にできる、薬用美白タイプのベースで、累計130万本を突破した大ヒットアイテムだ。肌の余分な皮脂を吸収し、さらさら感を長時間キープしてくれるほか、必要なうるおいを与えながら、ふんわりマットなマシュマロ美肌へと導いてくれる。テカリや化粧崩れを抑える効果も高く、この時期には嬉しい。美白有効成分プラセンタエキス配合で、メラニンの生成を抑え、気になるシミやそばかすを防いでくれる効果もある。SPF26、PA++。ボトルにデザインされたマイメロディがとってもキュートで、毎日のメイクが楽しくなりそうだ。パウダーでさらに仕上がりをアップ!ルースパウダーの「マットシフォンパウダーUV」も、マイメロディの限定デザインに。ベースに加え、このパウダーを用いれば、より肌の凸凹や毛穴をふんわり美しくカバーでき、仕上がり感をアップさせることができる。配合された凸凹補正パウダーが肌にぴったりフィット。肌悩みをしっかりカバーしながら、透明感のある軽やかな美白肌を演出する。こちらもUVカット効果があり、SPF22、PA++となっている。大好きなマイメロディと一緒なら、美肌づくりもよりいっそう楽しくなること間違いなし!このスペシャルコラボによるデザインパッケージの2アイテムは、数量限定となっているので、手に入れたい人は早めにチェックしておいて。【参考リンク】▼kiss ブランドサイト元の記事を読む
2013年07月18日最先端の海洋バイオテクノロジー研究を生かして誕生今、おおいに注目を集めている、新しい時代のコスメブランド「Oceanwell」(オーシャンウェル)が7月15日、ついに日本に上陸、発売開始となった。この「Oceanwell」は、世界初のオーガニック認証つきマリンコスメブランドで、海の恵みを詰め込んだアイテムとなっている。「Oceanwell」は、ドイツ発祥のブランドで、医療分野などでも最先端の“海洋バイオテクノロジー研究”を生かし、エイジングケアに効果を発揮するコスメを、同国の海洋生物学者らが開発して誕生した。ドイツ国内では、500以上のショップや15のホテルで取り扱われている。社会貢献にも積極的!心身ともに美しく北ドイツ・キールのバルト海沿岸にある海洋生物学研究所の栽培プランテーションで、約10年にわたる研究を経て生み出された、Oceanwellのコスメは、科学的なアプローチでヒトの肌の老化を抑制することを目指すもの。収穫されたフレッシュな海洋生物を原料に、独自の製法で抽出した海の美容有効成分を、贅沢に高濃度で配合している。海洋生物類には、抗酸化作用や細胞再生につながる成分、保湿成分など、さまざまな希少美容成分が含まれているそうで、これらをサステイナブルに栽培し、収穫、抽出して、Oceanwellのコスメアイテムは生み出されている。国際的なオーガニック認証を受けたコスメとして、安心して用いることができるほか、受注・発送業務をハンディキャップのある人々の仕事創出につなげるなど、社会貢献にも積極的なブランドであり、売り上げの一部は障がい者の自立支援団体、一般社団法人Sell The Challenge(セルザチャレンジ)に寄付される仕組みともなっているとのこと。使う側も美を磨きながら、よりよい社会づくりに貢献できるところがうれしい。海の日の今日、ぜひチェックを今回発売されるのは、化粧水の「ピュリファイングオーシャントニック」、化粧落とし「ジェントルクレンジングミルク」、多機能美容クリームの「プロテクティングデイクリーム」、ボディオイル「リラクシングボディオイル」の4アイテム。いずれもオンラインショップなどで購入が可能となっている。いのちの源である海。そこに秘められた可能性は無限大だ。オーガニックコスメに興味はあるけれど、効果がいまいちそう……という人にも、試してみてほしい注目のブランド。海の日の今日にあわせて上陸しているので、海に思いをはせながら、ぜひチェックしてみて。【参考リンク】▼Oceanwell(日本公式サイト)▼Oceanwell(ドイツ公式サイト)▼Sell The Challenge公式Facebookページ元の記事を読む
2013年07月15日(ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」)今年の夏は猛暑続き7月6日、関東甲信越地方が梅雨明けしました。これは例年よりも15日も早いとのことです。この梅雨明け以降、各地では猛暑が続いています。35℃を超える猛暑日が何日も続き、ぐったりしている人も多いのではないでしょうか。しかし、夏はまだまだこれからです。今年の夏は酷暑となりそうですから、しっかりとした暑さ対策が大切になりそうです。熱中症対策はもちろん、コスメや肌ケアにも気を使いたいものです。ドクターシーラボの季節限定ひんやりコスメ暑い夏にはひんやりクールなスキンケアがおススメです。人気コスメブランドのドクターシーラボからもひんやりコスメが発売されています。7月10日に夏季限定のオールインワンゲルとして新登場したのが「アクアコラーゲンゲル アロエクール」です。天然アロエベラエキスが高濃度80%以上配合されており、洗顔後のケアがこれ一つで可能です。そして注目したいのは、「アクアコラーゲンゲル アロエクール」のひんやり感です。実験によると、つけた直後の肌は熱が「マイナス3」も下がることが分かっています。夏に気になる紫外線による肌ダメージやほてり、テカリもしっかり抑える成分が配合されています。また、塗り心地もよくサラサラ肌となりスッキリした使用感です。ドクターシーラボの季節限定ひんやりコスメ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、ドクターシーラボ通信販売で購入できます。【参考リンク】▼ドクターシーラボ通信販売「アクアコラーゲンゲル アロエクール」元の記事を読む
2013年07月13日※画像は、公式オンラインショップATPROTECTよりダチョウの卵黄エキスが、オトナにきびに効果をダチョウの卵で、オトナにきびや吹き出物の悩みを解決するコスメが発売された。株式会社ジールコスメティックス(本社:大阪府大阪市代表取締役:前田修)が、京都府立大生命環境科学研究科の塚本康浩教授のグループと共同開発を行った。ダチョウの卵でニキビの原因となる細菌の活動を抑制する抗体「ダチョウ卵黄エキス」(特許取得原料)が応用されているニキビケアコスメ「レイドラテ・ラ・ポー ACクリア(エーシークリア)シリーズ」だ。肌を無防備にさらしていませんか?従来のニキビケアは殺菌成分を用いている。通常、肌には常在菌として肌の整える機能を持つ善玉菌も多く存在する。しかし、ニキビケア商品が善玉菌も悪玉菌も一様に殺してしまっていた。悪玉菌であるアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌などを減少させることもできるが、同時に、善玉菌を殺して、肌をむき出しの無防備で敏感な状態にしてしまっている。今回開発された「レイドラテ・ラ・ポー ACクリアシリーズ」に使用されているダチョウ卵黄エキスは、ニキビの原因になる増えすぎたアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌にのみ作用し、それらを不活化する。さらに、毛穴に詰まった皮脂の酸化を防ぐ抗酸化原料も配合しているため、肌が敏感な状態でさらされることは無い。肌に潤いを与え、ニキビ対策としてだけではなく、根本から肌をキレイにしてくれることが期待できる。【参考】▼株式会社ジールコスメティックス▼公式オンラインショップATPROTECT黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月10日先日、ある美容雑誌を見ていたら、気になる記事を発見しました。『ニチレイグループが25年以上の化粧品原料の開発を培った技術を活かし、新たなスキンケアのラインナップを展開……』ニチレイといえば、アセロラドリンクで有名なあのニチレイですよね。私も思春期のころにアセロラドリンクを飲んで、ニキビだらけだった肌が綺麗になった経験があるので、なんだか期待できそうです!ヒアルロン酸を越える蘭の成分配合化粧品、その使用感は?トライアルセットがキャンペーンでかなりお手頃価格になっていたので、早速買ってみましたよ。その名も『シルヴァン』!メイク落とし、洗顔料、美容液、化粧水、乳液、ナイトクリームの6種、フルラインです!『シルヴァン』というのは、蘭の花の名前だそうです。蘭をモチーフにしたパッケージが上品で華やかですね。まさに大人の女性のためのもの、という感じ。蘭って、花としての寿命が長くて、時には数ヶ月も咲き続けるそうなんですよ!その秘密は、蘭の保水力の高さに隠されているのですが、このシルヴァンは、蘭から抽出したエキスが入っているのです。なんとその保湿力、ヒアルロン酸の2倍!これは早速使ってみるしかありません。美容液はさらっとしたテクスチャー。手にとっても違和感ありません。なのに顔につけるとすごくしっとりする!不思議な感覚です。エイジングケアの化粧品って、なんだかどろっとしてて、夏だとベタベタして不快で、あまりつけたくないんです。でも夏こそインナードライで肌乾燥しているから、ちゃんとケアしなきゃいけないなあと思っていたので、これはいいですね!夏の乾燥対策ばっちりです!⇒ベタベタが苦手でもインナードライ対策!ヒアルロン酸を凌駕する『シルヴァン』単なるうるおい効果だけじゃない、土壌に働きかけるエイジンクケア「ただうるおってるだけでしょ?」と侮ることなかれ。肌のツヤ、ハリ、みずみずしさ、それらはすべて、保湿力がキーとなっているのです。ですから保湿力が失われれば、肌はツヤやハリを失うだけでなく、かさつき、シワ、たるみなどを呼び起こし、見た目にもどんどん老けていくのです。実は私達の表面の肌も、まさにこの蘭のお花と同じ。見えない土壌部分にあたる角層にしっかり栄養や水分が行き届いていないと、枯れてしまう仕組みになっています。ドラッグストアでもヒアルロン酸などの入った安価な化粧品はたくさんあるのですが、豊富な土壌の肌に対しては、ぐんぐん吸い込んでいくのですが、角質が枯れていては意味が有りません。本気でエイジング対策をするのであれば、このシルヴァンのように、高保湿成分が配合の化粧品をフルに使って、肌の奥へ働きかける必要があります。効果はもちろん実証済み!肌にハリが生まれた、毛穴が目立たなくなった、などなど、シルヴァンのもたらす効果は様々です。一番多いのは「美容液を使ったら、小ジワが目立たなくなった!」という喜びの声だそうです。小ジワができると一気に老けますから、それが目立たなくなったら嬉しいですよね。かくいう私も、このトライアルセットを使い切ってみたのですが、肌を触った感覚がいつもよりもちもちしています。素肌の違いはまだよく分からないのですが、メークのノリがよくなったせいで、明らかに前より肌が綺麗に見えるんです!この調子でどんどん良くなるならば買う価値アリですね!ニチレイさん、アセロラなどの食品だけだと思っていましたが、バイオサイエンス事業では25年以上前から健康、美容のための化粧品やサプリメントの原料、診断薬などの研究・開発を行っていたそうです。その成果がこの化粧品だと考えると、感慨深いですね。今なら、Webページ限定でトライアルセットがランチ1回分ほどのお値段ととってもお得!この機会に、あなたも本気のエイジングケアを、試してみてはいかがですか?⇒大手企業が満を持して世に出したコスメ『シルヴァン』の詳細はこちら【参考】株式会社ニチレイバイオサイエンス「シルヴァン」【イメージ画像】by:Hamner_Fotos元の記事を読む
2013年07月06日穀物を主成分とし、天然成分のみで美しい髪へスイス発のオーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダ(WELEDA)は、肌や髪、爪を形成するたんぱく質の構築・補強・維持を助ける「シリカ(ケイ素)」が豊富な穀物を主成分とし、天然成分のみで、ダメージヘアを補修し、ハリとコシのある美しい髪へと導くヘアケアシリーズを、8月20日より発売する。シリーズは、「オーガニック シャンプー」(3種:ドライ・ダメージヘア用/ノーマルヘア用/スカルプケア用)、「オーガニックヘアコンディショナー」、「オーガニックヘアトリートメント」、「オーガニックヘアトニック」、「オーガニックヘアオイル」(9月下旬発売)の7品目。3種の穀物エキスが髪や頭皮を健やかに整える「オーガニック シャンプー」(ドライ・ダメージヘア用)は、保水力に優れるオート麦から抽出したエキスや有機ホホバ種子油(毛髪補修成分)などオーガニック植物成分が、乾燥や摩擦によるダメージを補修し、使い続けることで補修し、しっとりまとまるような髪に導くシャンプー。髪の表面をなめらかにし、 切れ毛や枝毛を補修する。ミモザのフローラルな香り。「オーガニック シャンプー」(ノーマルヘア用)は、保護力に優れたミレ(キビ)種子エキスやオーガニック植物成分が、なめらかで弾むような髪をキープするシャンプー。 髪を潤す有機マカデミアナッツ油、有機ミレ種子エキス、有機セージ葉エキス配合し髪に保護膜を形成し、汚れや外気から髪を保護する。柑橘類とミントの爽やかな香り。「オーガニック シャンプー」(スカルプケア用)は、毛穴をすっきり洗い上げることで頭皮の水分油分を整え、フケを予防し、水分・油分を補い、頭皮環境を健康な状態にキープするシャンプー。ビタミンE、オレイン酸とリノール酸が豊富な小麦胚芽油や、ブッチャーブルーム、サンシキスミレ、有機セージのエキスを配合し、頭皮をしっかり保湿する。ローズマリーのすっきりとした香り。【参考リンク】▼ヴェレダ「ヴェレダ ヘアケアシリーズ」元の記事を読む
2013年07月04日Erb(アーブ)プリンセスライン各種三越銀座店でハーブコスメ「Erb」限定販売7月10日より、ErbJAPANが三越銀座店にてタイのオーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」の人気ボディケア商品などの販売を開始します。「Erb(アーブ)」の販売は7月10日~23日までの期間限定販売となっています。販売期間中は三越銀座店の地下一階、ギンザコスメワールド/銀座スタイルビューティセレクトクレ・デュ・ボヌールにてErb(アーブ)の「ボディローション」、「シャワージェル」、「ハンドクリーム」などを購入することができます。タイの高級オーガニックハーブコスメ「Erb(アーブ)」はタイの高級オーガニックコスメであり、タイを代表するブランドの一つです。タイのシャム王朝時代にインスピレーションを得ているコスメブランドで、「秘伝の伝統療法」と「最新研究技術」の両方が取り入れられています。また、最高級のオーガニック認定素材をしており安全・安心の高品質の天然ハーブコスメが作られています。豊かなハーブの香りが魅力的な「Erb(アーブ)」は日常に癒しを与えてくれるものとなるでしょう。自分へのご褒美としてだけでなく、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。【参考リンク】▼ERB JAPAN 公式HP元の記事を読む
2013年07月02日エステサロンなど専売の高機能コスメ株式会社エンバシーが、同社の代表が取締役を務めるDr.ピュールボーテ株式会社による開発の、最新ドクターコスメ「Dr.PUR BEAUTE」の発売を開始した。アイテムは、ライセンスをもつエステサロンや美容施設のみでの販売となる。“PUR BEAUTE”とは、フランス語で“純粋な美しさ”を意味する言葉。外見上の美しさだけでなく、健康な身体と心を兼ね備えた、内側から満ちあふれるような輝きのある美しさを追求する製品づくりを行っていくというブランドコンセプトから名づけられているそうだ。さまざまな美容情報があふれるなかで、より美しく、理想の健康美を実現するためには、正しい知識が大切。そして、それを適切に効率よく美に活かしていくためには、そうした知識と豊富な経験をもったアドバイザーとの出会いが重要になると考えられることから、「Dr. PUR BEAUTE」では、公式ライセンスサロンにおける専門アドバイザーを通しての販売形態としているという。これからは「改善するコスメ」!最新技術に支えられた総合エイジングケアを提案従来コスメアイテムによるケアといえば、肌に不足しているものを“補う”ことが中心だったが、「Dr. PUR BEAUTE」では、この「補うコスメ」から「改善するコスメ」を目指して開発するという方針を掲げている。正しい皮膚生理学に基づいて、皮膚の健康も重視し、最新の美容テクノロジーや有効性のあると期待されるものを惜しみなくつぎ込み、こだわり抜いて作られた高機能コスメは、健康美肌を生み出してくれそう。高機能総合エイジングケア化粧品と謳われており、変わらぬ美しさをキープしたい、まわりとちょっと差をつけられる美しさを目指したい人に、おすすめしたい。【参考】▼Dr. PUR BEAUTE公式サイト初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月01日(「NONIQUE(ノニーク)」全商品)「NONIQUE(ノニーク)」日本初上陸7月10日(水)から株式会社エミュールが日本初上陸のオーガニックボディコスメブランド「NONIQUE(ノニーク)」の販売を開始することを発表しました。「NONIQUE(ノニーク)」はオーガニック先進国ドイツで人気のブランドです。ドイツはもちろん、オランダ、スウェーデンなどヨーロッパを中心に約6,000店舗で販売されており、2001年には “Most sold Organic Cosmetics in the year”を受賞しています。海外で人気の高いオーガニックコスメブランドが、ついに日本上陸ということで注目です。7月10日(土)より、全国の全国百貨店・バラエティショップ・自然食品専門店・エステサロンなどで購入できます。完全オーガニックへのこだわり「NONIQUE(ノニーク)」に使用されるほとんどの原材料が、カリブ海のパナマにある広大な自社有機農園で有機栽培されたものです。そして全ての商品に、何年にも渡り研究されたカリブ海の天然ノニ・フルーツとアロエベラが配合されており、その他14種の高品質で多様なフルーツ成分を組み合わせて作られています。さらに、「NONIQUE(ノニーク)」の魅力である豊かなアロマもフランスのオーガニックコスメ認証機関の認証を取得したエッセンシャルオイルのみを使用しています。これらにより「NONIQUE(ノニーク)」の30アイテムを超える全ての商品はドイツのオーガニックコスメ認証機関「BDIH」の認証を取得しています。徹底的にオーガニックにこだわった、「NONIQUE(ノニーク)」はオーガニック志向の方も、そうでない方も安心して使用できるブランドとなっています。【参考リンク】▼「NONIQUE」公式HP元の記事を読む
2013年06月28日オーガニック先進国イギリスの老舗オーガニックブランド「フェイスインネイチャー(faith in nature)」が新しいヘアライン「黒髪用」「エイジングケア用」「オイリーヘア用」の3種類を2013年7月22日(月)より発売する。「フェイスインネイチャー」は、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなど、自然界にある成分だけをブレンドして製品作りをしている。同協会はヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準であると言われており、安全で安心な原料や生産であることはお墨付き。今回発売されるシリーズは、黒髪用の「チョコレート」、エイジングケア用の「ラズベリー&クランベリー」、そしてオイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」の3種類。「チョコレート」には、抗酸化作用を含むオーガニックチョコレートをブレンド。髪に輝きを与え、フリーラジカルから髪を保護する。「ラズベリー&クランベリー」は、2つのベリーが持つ抗酸化作用に注目。ビタミンEも配合して、よりエイジングに特化した製品となっている。そして、オイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」には、クレンジング作用の高い2種類のフルーツをブレンド。高い洗浄力のため、頭皮ケアにもオススメ。尚、製品の導入店舗は、Amazon.co.jp、ロフト、東急ハンズの一部店舗を予定している。▼製品概要【フェイスインネイチャーチョコレート シャンプー(CH)コンディショナー(CH)容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーラズベリー&クランベリー シャンプー(RC)コンディショナー(RC)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーグレープフルーツ&オレンジシャンプー(GO)コンディショナー(GO)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)※すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー元の記事を読む
2013年06月23日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日*画像はニュースリリースより“サビ”を防ぎ、角層を整え、土台からうるおすアテニア(ATTENIR)は、年齢肌に着目した「プレステージ エイジングケアシリーズ」より、大人の肌に溜まる“サビ”を防ぎ、角層を整え、土台からうるおす“美容液発想”の石鹸「フェイシャル リファイン ソープ」を、6月17日に新発売。希少な「ノバラ」の天然精油で、ラグジュアリーな香り「フェイシャル リファイン ソープ」は、「ノバラ」、「ラベンダー」「オレンジ」「ローズマリー」「ゼラニウム」など、100%植物由来の天然のエッセンシャルオイル(精油)を贅沢に配合し、泡立てた瞬間に、ふわっと立ち上がるほのかな香りのアロマ効果によって、心からリラックスできる石鹸。石鹸1つ1つを丁寧に練り上げ、40日間熟成させ丹念に成分を凝縮した「枠練製法」 で、手の上で転がすだけで、すばやくふんわりとしたみずみずしくクリーミィな弾力上質濃密泡がつくれる。ハスカップのポリフェノールが老化ダメージにアプローチ老化因子のひとつである“サビ”を防ぐ、ハスカップ由来のポリフェノール「濃縮ハスカップ ポリフェノール」を配合。さらに、「発酵コラーゲン」「フレッシュローヤルゼリー」「オーガニックホホバリーフエキス」「オーガニックコメヌカエキス」の天然の高機能成分でうるおいをしっかり保つ。石鹸の組成や精製にもこだわり、約50%を“うるおい美容成分”に。しかも少量でもすっきり落とせる洗浄成分をベースにしているため、洗い上がりにつっぱり感がなく、肌はしっとりと整うという。【参考リンク】▼アテニアニュースリリース元の記事を読む
2013年06月18日人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日忙しさで女性がオス化?ドラマ「ラスト・シンデレラ」やネット記事などで女性の「オス化」が話題になって久しい。女性の立場から言わせてもらえば、特に東京では忙しく働かねば日々の生活をしていけず、「そうならざるを得ない」というのが正直なところではないだろうか?忙しくてもモテモテ肌を手に入れられるアイテムとは?そんな”オス化女子”も、心はやはり「乙女」そのもの。男性にモテたい気持ちは変わらないだろう。モテるためには、やはり若々しく、美しい肌を保たなくてはならない。そこで、忙しい”オス化女子”がこぞって求めるのは、「ラク」で「スピーディー」にスキンケアできるオールインワン化粧品である。今となっては、数々のオールインワン化粧品が出ているが、先日、”オス化女子”の一人でもある私がTVCMを見て非常に気になったのが、メディプラスゲル。「ほんっとーに、これ一本でいいんです!」と代表 恒吉 明美氏が断言する説得力のあるCMだ。代表ご本人が、40歳と思えない若々しさで美しく、それがまた説得力を増す。⇒忙しい”オス化”女子の救世主!「メディプラスゲル」気になる見た目年齢突然だが、この女性は何歳に見えるだろうか?リサーチ会社が行ったアンケート結果では、「29歳」と答えた人が一番多かったようだ。確かに2、30代に見えるのだが、実は彼女の実年齢はなんと50歳!!そんな若々しい肌の彼女は、「メディプラスゲル」の体験者。この女性といい、社長といい、こんなに若々しい肌を保てるなんて、どんな秘密があるのだろうか。「メディプラスゲル」には、美肌の名湯「出雲玉造温泉水」を使用しており、美容成分が62種類も入っている。これが乾燥知らずの秘密なのだ。化粧水、乳液、クリーム、美容液の1本4役なので、特に忙しい朝もテキパキとケアできる。また、1回分ポンプ式なので誤って取り過ぎたりせず、清潔に使える。これは、忙しい”オス化女子“には、もってこいのコスメだ!更に、「メディプラスゲル」の初回限定のお試しコースは、送料無料・30日間全額返金保証付き(なんと!丸々一本使ってもOK!)など、信じられないほどのお得な特典付き。⇒初回限定お試しコースの詳細はこちらまた、口コミでは若返りの印象や肌のはり、また価格に対して絶賛の声があふれているそうだ。手軽に試せて、効果抜群なら試さないわけにはいかない!⇒顧客満足度93%!”オス化”防止コスメで、モテモテ肌を手に入れよう!参考:メディプラスゲル元の記事を読む
2013年06月15日開業35周年を迎え、新ショップ続々今秋、開業35周年を迎えるラフォーレ原宿が大幅リニューアルし、8月23日に新ショップを多数デビューさせてオープンすることが分かった。注目の最旬コスメブランドやモデルによるファッションブランドなど、女子のキレイをより輝かせる施設に生まれ変わる。まず、パリの名パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドでもある「LADUREE」(ラデュレ)のコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)の直営店が1Fにオープン。メイクアップラインに、デビューしたばかりのボディコレクションも含め、ファン待望のフルラインアップショップとして誕生する。パリ伝統のエスプリ漂う品格のアイテムは、上質な美しさを生み出してくれるものばかり。メイクアップアドバイスを行う専属ビューティーコーディネーターも常駐するショップとなるということで、ぜひ足を運んでみたい。オープン時には、記念限定品として「フェイスカラーローズラデュレ」のセットが登場。フェイスカラー3色と、復刻版を含む6デザインから、好きな組み合わせを選べるプレミアムなセットとなっている。ネイルブランドや注目のファッションブランドも多くのファッショニスタやアーティストの間で話題を集めている、都会的でファッショナブルなネイルデザインの提案が特徴の「VlliVlli」(ヴリヴリ)もブランドとして国内初のリアルショップ「ROOM by VlliVlli」(ルームバイヴリヴリ)を1Fにオープンさせる。ネイルラップ「CoordiNail」(コーディネール)など、ファッションに合わせて爪先をコーディネートして彩り、簡単に本格的なネイルアートが楽しめると人気の同ブランド。オリジナルデザインをはじめ、100種以上のさまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションネイルを用意するほか、ネイルラップと同じ柄のトートバッグやポーチ、iPhoneケース、ハンドタオル、スニーカーといったアイテムも販売するという。ショップ内には施術スペースも設け、その場でネイルラッピングをしてもらうことも可能だ。また4Fには、多数の雑誌で活躍するモデルの植野有砂が手がけているアパレルブランド「FIG&VIPPER」(フィグ&ヴァイパー)が新たに登場する。個性的でエッジィなファッションを楽しめるブランドとして、モデル仲間からの支持も集めており、ぜひこちらのショップにも期待したい。オープンを記念し、限定商品の販売やノベルティ・プレゼントも予定しているというから、ファンにとっても見逃せないものとなるだろう。リニューアルが今から待ち遠しくなる情報ばかり。新たな歴史を歩み始めるラフォーレ原宿に期待しよう。【参考リンク】▼ラフォーレ原宿▼Les Merveilleuses LADUREE▼VlliVlliWEB STORE▼FIG&VIPPER元の記事を読む
2013年06月13日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日※画像は、株式会社サティス製薬プレスリリースより地方自治と開発された美肌温泉水を利用したコスメ株式会社サティス製薬(埼玉県吉川市)は、原料に「玉造温泉水」を配合した化粧品の出荷個数が、販売開始から2年半(2012年12月末時点)で累計200万個に達したと発表した。「松江ブランド開発事業」として日本最古の美肌温泉「玉造温泉」をスキンケア化粧品で全国に流通させる事業が、2010年7月に松江市とサティス製薬によって開始されて3年。製品の売上とともに、玉造温泉の認知も広げてきた。地域振興と化粧品市場の差別化に成功島根県松江市にある玉造温泉は、1300年前の風土記にも記載される日本最古の「美肌の湯」。高い保湿作用による美肌作用を備える松江市の観光資源の一つ。「玉造温泉水」を、化粧品として全国に流通させることで、地域素材・観光資源のPR効果につなげることを目的とした事業。2010年7月にスキンケア化粧品ブランド「姫ラボ」を商品化。「姫ラボ」は、松江市の外郭団体である松江観光協会が設立した株式会社玉造温泉まちデコによって全国のユーザーに販売されている。販売開始後、玉造温泉への日帰り温泉利用客が2.7倍に増加した。「美肌の湯」の効果は覿面のようだ。【参考リンク】▼姫ラボ▼株式会社サティス製薬プレスリリース元の記事を読む
2013年06月10日独自の国産カミツレエキスを用いたオーガニックスキンケアシリーズ「華密恋」。赤ちゃんから使える薬用入浴剤やナチュラルソープなどを展開しており、なかでも入浴剤は誕生して30年、300万本を超えるベストセラー。その魅力を知るべく、今回、同ブランドのカモミール畑や工場がある「カミツレの里」を訪ねてきた。北アルプスの山々をのぞむ長野県北安曇郡池田町にある「カミツレの里」。カミツレとはハーブの女王とも呼ばれるジャーマンカモミールの和名。5月末から6月初旬が開花時期だそうで、訪れたときはちょうど満開!原料となる国産のカモミールは農薬を使わず有機肥料で育てたものだけ。収穫後、天日で1ヶ月ほど乾燥させるとワラのような色合いになる。敷地内の工場では仕込みと熟成をおこなう。工場はこぢんまりしてほとんどが手作業。原材料は植物、あるいは天然由来のものだけを使い、すべての製品で合成香料や合成着色料、鉱物油などはいっさい使っていないそう。まずは、カミツレ原料に安曇野の清らかな水と発酵エタノールを入れてよく混ぜ、9日以上じっくり熟成。その後、ろ過してカミレツエキスを抽出する。その工程を2回繰り返して濃密なエキスを抽出。熟成用のステンレスタンクには生産者の名前と日時を明記するなど、肌の弱い赤ちゃんにも安心で安全なようにトレーサビリティや衛生管理は食品並み。ちなみに、このとき出たしぼりかすは堆肥化し、有機肥料として再利用しているそう。1982年に発売された華密恋ブランドの原点ともいえる入浴剤は、こうして出来たカミレツエキス100%。1回分に全草(花・茎・葉)120本分の国産カモミールの有効成分が凝縮されているというからすごい!「カミツレの里」には「八寿恵荘(やすえそう)」という宿が併設されており、家庭で入る10倍(!)もの高濃度のカミツレエキス湯の日帰り入浴や宿泊もできる。もともと社員の保養所だったところで華美な設備こそないものの、豊かな自然に癒される宿。私も3歳の娘と泊まったのだが、田舎の祖父母の家にでも遊びにきたように寛げた。「華密恋の湯」のリラックス効果も抜群で、私も娘も普段以上によく眠れ、肌もツルリとした。有機農法が一般的ではなかった30年前から、健康と環境のことだけを考えて生まれた「華密恋」。新生児から年配の方まで年齢や性別を問わず使えるとあって、親子3代での愛用者も多い。カモミールには保湿や抗炎症、抗菌、抗アレルギーなどの作用があるといわれ、なかには華密恋を使って子供のアトピーがよくなったという人も。シーズン中なら刈り取り体験もでき、春から秋は工場見学も可能。ぜひ、カミツレの里でカモミールに癒されながら、おだやかな時間を過ごしてみては。■カミツレの里長野県北安曇郡池田町広津40980261-62-9119 華密恋: オンラインショップ: ※工場見学(無料・事前予約制)期間:4月上旬~11月下旬、10:00~15:00休業日:土日・祝祭日(※製造状況により稼働していない日もあります)※八寿恵荘宿泊料金(1泊2食付):大人6,300円、子供5,250円 ※小学生まで子供料金日帰り入浴(要予約、毎週土曜日):大人500円、子供300円取材/古屋 江美子
2013年06月07日