有名クリニック専売コスメなどプレゼント非日常体験プレゼントサイトの「Amaze(アメイズ)」が、美白女子になれるスペシャルプレゼントのキャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、銀座の有名クリニックである「銀座よしえクリニック」専売のコスメ、17850円相当の豪華セットがプレゼントされるという。プレゼントされるセットは「YCホワイトローション」と「YCホワイトエッセンス」。いずれも女性院長が長年の経験を活かし、自ら商品開発したコスメだそうだ。「YCホワイトローション」は、ビタミンC誘導体を贅沢に配合した薬用美白ローションで、高い浸透性をもち、持続性と即効性に優れる美白成分アスコルピルエチルを配合している。しっとりとしたテクスチャーで、濃密に潤う透明美肌に導かれるという。「YCホワイトエッセンス」は、ビタミンC誘導体とヒアルロン酸、スクワランを配合した美白美容液。こちらにもアスコルピルエチルが配合されており、べとつかないのにしっとり感が持続する美容液となっている。Wチャンス!「キレナビポイント」プレゼントもさらにWチャンスとして、美容関連サイト「キレナビ」で使える「キレナビポイント」3000円分のプレゼントも用意されている。ポイントではドクターコスメをはじめ、数々の美容アイテムの購入、エステ体験クーポンなどの購入が可能だ。応募は無料で可能で、キレナビ利用規約に同意し新規に会員登録した女性、またはすでにキレナビ会員の女性であればOK。締め切りは2013年1月8日12:00となっている。美白女子を目指すなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月15日化学製造会社とオーガニック化粧品会社がパートナーに12月4日、サスティナブル・ブランド (Sustainable Brands:企業や製品を通して持続可能性を学ぶリポートサイト)は、イーストマン・ケミカル・カンパニー (Eastman Chemical Company) と、ロス・オーガニック (Ross Organic) が持続可能性のある化粧品とトイレタリー製品製造の共同開発に着手すると発表した。化学製造のイーストマン・ケミカル・カンパニーは、2012年リプスコム大学サスティナビリティ・ビジネス・アワードを受賞しており、持続可能性プロダクトのリーダー的な存在となっている。ロス・オーガニックはミシシッピー川沿いのアメリカ西部で事業を展開しており、エコロジーを意識した高品質の自然派化粧品で定評がある。この2つの企業がパートナーとなることで、化粧品製造過程が画期的に変化することが期待されている。新しい工程の開発によってサスティナブルな製造が実現革新的とも言えるこのプロジェクトは、イーストマン・ケミカルの技術によって製品の製造工程を再構築し、二酸化炭素などの排出を抑え、よりサスティナブルな環境を整えることを目的としている。新しい製造工程によって得られる効果は以下の通りである。CO2 排出量52%燃料消費量59%廃棄物93%産業用水使用量100%ロス・オーガニック社長の Stephanie Ross は次のようにコメントしている。「私たちにとって非常に喜ばしいプロジェクトが実現した。イーストマンの製造ラインが加わることによって、よりよい製品を求める消費者の期待に応えることができる」元の記事を読む
2012年12月11日持ち運びが出来るキティボトルバラのサプリメントとハローキティがコラボした。医薬品メーカービオメディクスが作るローズサプリメント【ばらじゅりえ】のハローキティボトルが発売された。ハローキティが王冠をかぶっているデザインのボトル。60粒入りのボトルは、バックの中に入れることができるサイズで持ち運びもしやすい大きさになっている。オーガニックローズオイルの上品な香りに、メントールの爽快感が広がる。※画像は、ビオメディクスサイトよりどこでもプリンセス吐息そもそも【ばらじゅりえ】は、医薬品メーカーであるビオメディクスが、「治療のため」ではなく、「健やかな人生を美しく豊かにするため」の製品として開発をしたもの。ブルガリアの契約農家で有機栽培されたオーガニックローズオイルのみを使用している。今回のコラボ商品【ばらじゅりえwith Hello Kitty】は、『バラ香るプリンセス吐息』がコンセプトにされている。ボトルの王冠をかぶったハローキティがそのモチーフになっている。水のいらない噛むタイプのサプリメントで、気軽に場所を選ばず摂取することが出来る。ばらじゅりえwith Hello Kitty栄養機能: ビタミンA、ビタミンE配合商品特長: オーガニックローズオイル100%使用内容量: 10.5g(60粒入)価格: 2,520円(税込)元の記事を読む
2012年12月10日ワコールの最高級ラインWACOAL DIA(ワコールディア)と、オーガニックラグジュアリーブランドTerracuore(テラクオーレ)のコラボレーションによって、2012年12月8日(土)よりクリスマス限定ラベルのダマスクローズ エッセンスウォーターが登場する。WACOAL DIAの高貴で上質なレースと、ピュアでみずみずしい高貴なダマスクローズの香りが、女性を幸福な気分へと高めてくれる、ホリデーシーズンにぴったりのフェアを開催する。12月8日(土)~25日(火)の期間中、WACOAL DIA銀座店・東京ミッドタウン店で52,500円(税込)以上購入すると、WACOAL DIA限定ラベルの全身用ボディミスト「テラクオーレ ダマスクローズ エッセンスウォーター(100ml)」がプレゼントされる。ワコールディアは、”日本女性が最も美しく見えること”を創造の原点とし、高度な技術をそなえた職人たちが手間暇をかけて丁寧に、そして常に前例のない独創性にチャレンジして生み出された商品を提案している。オーガニックコスメブランドのテラクオーレは、イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣のもと、イタリアピエモンテ州の農家の手で丹精こめて育てられたバイオダイナミック有機原料を惜しみなく使用し、日本人開発チームとのコラボレーションのもと開発されている。【お問い合わせ先】WACOAL DIA 銀座店東京都中央区銀座6-7-9TEL:03-5537-0850元の記事を読む
2012年12月07日医薬品メーカーのビオメディクスは、美容・健康アイテムの主力商品である「ばらじゅりえ」と、サンリオの「ハローキティ」のコラボレーション商品、「ばらじゅりえwithHelloKitty」を12月4日に発売開始した。価格は60粒入りで2,520円。同商品のコンセプトは「バラ香るプリンセス吐息」。オーガニックローズオイルとメントールが配合されているため、かむと爽やかなバラの香りが広がる。さらに、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンAや、抗酸化作用のあるビタミンEも配合されているとのこと。「ハローキティ」とのコラボレーションとして、サプリメントのボトルが「ハローキティ」の顔をかたどった作りとなっている。同商品に使われているオイルは、ブルガリア産の100%オーガニックのダマスクローズオイル。ブルガリア政府では国家基準を定めてローズオイルの品質を管理。そのブルガリア政府が認定したオイルだ。詳細は商品紹介ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日国産オーガニックスキンケアメーカーとしてアサイーのスキンケア活用を勧める「Organique®(オーガニーク) 」から、全身に使用できる「アサイー オーガニックスキンバーム」が登場。2013年1月15日(火)より販売を開始する。Organique®は、フェイシャルケアシリーズ、ボディーオイルに続く、アサイーオイルとホホバオイルを使用したスキンケアアイテムとしてオーガニックスキンバームを発売する。厳選した素材から作られたアイテムは、100%ナチュラル成分で作られており、徹底的にオーガニックにこだわっている。今回発売されるスキンバームは、リップバームやフェイスクリームとして唇やデコルテ、手足など、気軽に使用することが出来る。また、アロマセラピストがブレンドした自然なローズの香りは、練り香水としての使用も可能に。今後は、順次香りのバリエーションが追加される予定となっている。【Organique® アサイースキンバーム】価格:¥1,260発売日:2013年1月15日(火)Organique®公式サイト:元の記事を読む
2012年12月02日美容関連商品レビューをさらに充実へコスメのクチコミ総合サイトとして知られる、美容関連商品レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」を運営する株式会社エステティクスは、同レビューサイトにおいて、これまでの「コスメ」に加え、新たに「スキンケア」および「ネイル」のレビュー掲載をスタートさせた。DAZZLEでは、数多く発売されている美容商品の中で、より自分に合った商品を選ぶこと、失敗のない商品選びに情報を活かすことを目的に、ユーザー同士で、実際にコスメの使用感、装着画像などを投稿し合い、共有することが可能となっている。生の声を参考に、ベストコスメが選べるというスタイルだ。コミュニケーションもより活発化へ利用ユーザーは、口コミに対して「イイネ」をつけることで、その口コミを評価したり、商品や口コミに対して、質問・回答を行ったりすることもできる。こうした多彩な方法で、他のユーザーとの美容に関する情報交換コミュニケーションが図れるところが特長だ。これまでは「コスメ」に限定されていたが、今回「スキンケア」「ネイル」が加わったことにより、より幅広い年代に活用できるものとなったほか、美容総合情報サイトとしても、さらに充実したコンテンツへ成長する道筋ができたといえる。運営するエステティクスでは、今後もDAZZLEにおけるユーザー間での情報交換やコミュニケーションのさらなる活発化を目指し、有益な情報の共有が可能なサービスの拡充に努めていくとしている。元の記事を読む
2012年11月26日アメリカの化粧品ブランド・アヴェダは、自然界由来成分を94%以上使用したウエーブヘア用スタイリング「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」を発売する。容量は200mLで3,150円、発売日は2013年1月31日。同商品には、加水分解コムギプロテインとオーガニック認定アロエ由来成分を配合。この2つの成分をブレンドしたものには、髪がぬれていると膨張し、乾くと縮むという特性があり、これをいかすことでウエーブ・カールを際立たせ、なめらかな手触りをキープする。クリニカルテストでは、髪表面の縮れが20%減少することが実証されているという。また、コーン由来のコンディショニング成分も配合しており、フレーキング(白い粉浮き)を起こさず、ツヤのあるなめらかな髪へと仕上げる。さらに、オーガニック認定のライム、レモン、ベルガモット、オレンジなどのエッセンスによるアロマをブレンド。活力を呼び戻す、気持ちを高める、緊張を解きほぐす、バランスを整えるなど、アロマセラピー効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日「日本雑誌広告賞」コスメ部門でファンケルが銀賞株式会社ファンケルは、第55回日本雑誌広告賞(主催:一般社団法人日本雑誌広告協会、後援:経済産業省)のコスメティック部門において、同社が販売している商品「新・無添加スキンケア」の雑誌広告が銀賞を受賞したことを発表した。「新・無添加スキンケア」は同社が2012年3月に、肌ストレスを与えないだけではなく、肌ダメージそのものを取り除くという新発想をコンセプトに販売を開始した商品だ。今回の雑誌広告はこの新・無添加スキンケアを広く消費者にアピールするすることを目的としてファンケルが制作・出稿したもので、ブランドを進化させるべく雑誌というターゲットメディアのビジュアルインパクト、メッセージ性に重点をおき、リブランディングの登場感と話題性の喚起を目指した点が高く評価され、受賞となった。ファンケルのホームページで受賞の挨拶今回受賞した雑誌広告の担当者である、清治桃子氏は「マイルドクレンジングオイル」、「無添加スキンケア」など、ファンケルが販売している化粧品全般の広告宣伝業務に従事している。同氏は受賞にあたり、ファンケルのホームページ上で、ファンケルが化粧品事業のリブランディングという大きな節目を迎えたことに伴い、コミュニケーションの刷新を行ったことや、今回の受賞を機に、より一層広告作りに取り組むつもりであることなど、自身の気持ちについて語っている。元の記事を読む
2012年11月20日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日11月15日にボジョレー・ヌーヴォー解禁を迎えるにあたり、イオン、西友、ドン・キホーテは、今年販売する各社オリジナルの「ボジョレー・ヌーヴォー」を発表した。イオンは「トップバリュ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」を発売。同商品は、特に優れた生産環境を備えた一部の産地だけが名乗ることを認められている「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」として、国内初のPB(プライベートブランド)商品となる。価格は680円より。同社のワイン輸入を担っているコルドンヴェールのボジョレー・ヌーヴォー輸入量は、日本最大の110万本(750ml瓶換算)となった。その感謝の気持ちと東北エリアの復興への願いを込め、本年直輸入するボジョレー・ヌーヴォー1本につき1円を岩手県・宮城県・福島県の被災地に寄付する。西友では、オリジナル商品「ボジョレー・ヌーヴォー(750ml)」を、昨年の690円からさらに価格を下げ、650円で販売。同商品は世界で最も権威あるワインの資格「マスター・オブ・ワイン」を持つ、フィリッパ・カールが監修する。同社は今年よりハーフボトルのラインナップを拡充。昨年に引き続きサンキュー(390円)価格を維持した「ボジョレー・ヌーヴォー」、500円に値下げした「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」に加え、今年は「ボジョレー・ヌーヴォーロゼ」が500円で登場。フルボトルで販売する全3種類のハーフボトルを用意した。ドン・キホーテでは2011年同様、4種のペットボトル入りオリジナル「ボジョレー・ヌーヴォー 2012」を、750mlで490円からと“驚安価格”で販売する。また、世界最大のオーガニック認証機関「ECOCERT(エコサート)」が認証したオーガニックワイン「ボジョレー・ヌーヴォー・エコサート 2012」のエチケットラベルには、ボジョレー生産者より東北復興への祈りのメッセージが寄せられている。同社はボジョレー・ヌーボー特設サイトを開設。販売するワインについて詳しく説明している。各店とも、解禁日である11月15日の午前0時より販売する(一部店舗を除く)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日オーガニックブランド「john masters organics×MARK&LONA特別コラボ 2012 ウィンターホリデーコフレ」が11月15日に発売される。ジョンマスターオーガニック MARK&LONA コラボキット ¥11,025 / 内容:イブニングプリムローズシャンプー シトラス&ネロリデタングラー ブラッドオレンジ&バニラボディウォッシュ ブラッドオレンジ&バニラボディミルク ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクティングシャンプー 30ml ハニー&ハイビスカスヘアリコンストラクター 30ml MARK&LONAコラボポーチジョンマスターオーガニックは、スーパーナチュラルな植物を使い、その原点に戻ることこそが体にも良いという考えのもと製品を作っているオーガニックブランドだ。今回のセットは、ボディーからヘアまでスペシャルケアできるセットになっている。ヘアケアアイテムはダメージドライヘアも、しっとりまとまる美髪へ導くシャンプーとコンディショナー。ボディーには赤ちゃんに使えるほどマイルドな、ハッピーな香りのボディシャンプーとボディクリーム。また希少なオーガニック植物を贅沢に配合している、ジョンマスターオーガニックの中で補修効果No.1のリッチなシャンプーとトリートメント30mlもセットになっている。そしてこれをジムや旅行に持っていく時にぴったりな、MARK&LONA とコラボした、ポーチもセットになっている。、ボディ・ヘアケア用品は年齢問わず喜ばれるので目上の人へのプレゼントにもオススメ。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社スタイラ tel.0120-207-217 公式サイト
2012年11月12日美白コスメを使い始めて1週間から1カ月くらいの間に、逆にシミが濃くなったと感じる人は6~7割もいるという。それで「美白コスメって効かないじゃない!」と、あきらめて美白コスメを使わなくなる人も……。■シミのない部分から効くため、シミが濃くなったように見える一般的にシミと呼ばれるものは、老人性色素斑がほとんど。“老人性”と何とも嫌な名前だが、早い人では25歳くらいから出始める。30歳以上のほとんど人が、大なり小なりシミを持っているのだ。紫外線などの影響でメラノサイト(表皮のいちばん下の基底層にある色素細胞)は活性化し、メラニンを産生する。通常メラニンは、新陳代謝によって垢(あか)となり排出される。しかし、加齢に伴って新陳代謝の働きが鈍ると、メラニンの生成が排出を上回り、シミとなってたまってしまう。こうなると、メラニン生成を抑制させようとする美白剤の作用が効くまでに、時間がかかってしまうというわけだ。また、シミのない部分のメラノサイトの活性は、シミの部分よりさほど高くはない。そのため、顔全体に美白コスメを塗ると、まずメラノサイトの活性が低い部分から効いていく。その色の対比により、逆にシミが濃くなったように感じる人もいるようだ。■放っておくと……顔全体がどんよりくすむ?あきらめて美白ケアをやめてしまうと、今あるシミはさらに濃くなってしまう。また、メラノサイトの活性が低い肌も、紫外線などで活性が高まると、新しいシミが現れやすい状態に……。結果、顔全体がくすんでしまう。シミへの効果を期待するなら、美白コスメは3カ月から半年は使い続ける必要がある。これくらいたつと、濃いシミもうっすらと目立たなくなってくることが多い。また、アウトドアなどで、うっかり紫外線を浴びてしまったら、3日間は徹底的に美白コスメを使いたいところ。紫外線を浴びると、1.すぐ黒くなる(即時黒化)、2.即時黒化が消えて赤くなる(炎症が起こる)、3.3日後くらいから肌が黒くなる、4.1週間後に完全に黒くなる、というプロセスを経て日焼けする。3.のように、肌が黒くなるまでの3日間に美白コスメを使っていると、何もしないより黒くなりにくい。美白剤の多くには抗酸化作用があるため、今からメラニンができるという時が一番効果を発揮する。しかし、一生懸命美白コスメを使っても、素肌に紫外線を1時間も浴びてしまったら、今までの努力も水の泡。そうならないためにも、UVカットはしっかり塗っておきたい。UVカットの数値は、皮膚1センチ平方メートルあたり2mgの量を塗って測定されている。実はこの量、すごい盛りなのだ!そのため、実際には1mgも塗っていない人が多い。それでは効果も半減だ。塗り残しや塗りムラを避け、十分な量を塗布するためにも、2~3回は重ね塗りをしたいところだ。■シミ対策にはビタミンCと、大豆や鶏肉などのL-システインここで、日焼け止めの最新情報をひとつ。紫外線A波を防ぐ数値「PA」表示の最高レベルは「+++」(スリープラス)だったが、2013年1月から「++++」(フォープラス)になる。レジャーやスポーツなどで長時間強い紫外線に当たる時は、SPF50くらいでPA++++を選ぶといいだろう。身体の中から美白する食材を摂(と)るのも、メラニンの排出を促すのに有効だ。L-システインはメラニンができる前の物質・ドーパキノンと反応して、メラニンの生成を抑えてくれる。さらに、黒くなったメラニンを無色に変換する効果もあるのだ。L-システインを多く含む食材は、大豆、小麦胚芽、鶏肉、卵、ブロッコリー、柿、クリなど。またビタミンCも、メラニンを黒色から無色に還元する効果がある。L-システインとビタミンCを一緒に摂るとより効果的だ。(からだエイジング)
2012年11月05日イスラエル生まれのオーガニック スキンケアブランド「FARAN(ファラン)」の日本第1号店が2012年11月1日(木)に南青山にオープンする。水か少なく厳しい乾燥にさらされるイスラエルで生まれたファランは、水を1滴も使わないスキンケアブランドとして展開している。水の代わりに肌に潤いを届けるために着目したのは、様々な植物に備わる特別な力、またラクダやヤギのミルク、死海のソルトなど。自然にこだわった商品で、敏感肌や赤ちゃんのお肌にも使用できるスキンケアからエイジングケアまで、幅広い世代に向けたラインナップとなっている。店内に並ぶほぼ全てがオーガニックケア商品で、世界基準としてスタンダートになった、オーガニック商品の認証団体「ECOCERT(エコサート)」による原料プロセス、生産管理、容器サイクルなどの厳しい審査をクリアしており、安心して使用できる。ボディスクラブは、ナチュラルなシーソルトとオイルがたっぷり配合されており肌の乾燥を防ぎながらもしっかりと古い角質を除去する。店内では気軽にその使い心地を試す事ができる実演販売を行っている。他にもボディーバターやマッサージオイル、ハンドクリームや石けんなど、ありとあらゆるスキンケアアイテムは好みの香りを選ぶ事ができる。香り付けも天然の成分のみで行っており、エキゾチックでやさしい香りが特徴だ。【店舗概要】店舗名:FARAN(ファラン)南青山店場所:〒107-0062東京都港区南青山3-14-2 1F営業時間:平日12:00~20:00、土日祝11:00~19:00オープン:2012年11月1日(木)ホームページ:元の記事を読む
2012年10月30日米国発のオーガニックスキンケアシリーズ「suki®(スキ)」が、国内での展開を開始する。2002年にアメリカのSuki Kraimer(スキクレイマー)の自宅キッチンにて誕生したsuki®は、“アクティブな植物成分を自らが探し抽出する”、“先端のコスメシューティカル技術用いる”、“限りなくピュアに近づける”の3つのコンセプトを掲げたオーガニックナチュラルのスキンケアシリーズ。商品のコア成分は、栄養素が含まれているナチュラルやオーガニックベースを基本に、 suki® cosmeceutical innovation lab™ではそれらのすべてを手作業で収穫し、独自の方法でエキスを抽出している。また、しっとりタイプのナーリシングと、さっぱりタイプのバランシングのスキンケアシリーズがあり、敏感肌にも安心して使えるボディケアシリーズも展開している。取扱店舗は、東京表参道にある super A market/TOMORROWLAND、大阪阪急うめだネクストビューティーゾーンと洗練、セレクトした売場にて展開を始め、順次都会志向・高感度・洗練をキーワードにしたショップでの展開を図る。元の記事を読む
2012年10月26日オーガニックライフスタイルショップ テネリータ・メゾン・広尾店と、隣接するティー・エ・カフェは、オープン一周年を記念した”1st Anniversary”キャンペーンを、2012年10月28日(日)までの期間中に開催する。タオルなどのオーガニックコットン製品を中心に、洗練された優美な暮らしを提案するオーガニックライフスタイルショップ「テネリータ・メゾン・広尾店」と、天然酵母を使用したパン、伝統技法を受け継いだ本格的なフランス菓子のほかに、オーガニック食材を使用した料理を提供するナチュラル系カフェレストラン「ティー・エ・カフェ」が、2012年10月20日(土)にオープン一周年を迎える。一周年を記念して、両店舗を利用するとプレゼントが当たるキャンペーンを10月19日(金)より開催中だ。テネリータ・メゾン・広尾では、同店舗に来店者全員に、2012年11月30日(金)まで利用できる、最大半額になる割引チケットや、隣接カフェのティー・エ・カフェで利用できるランチチケット・スウィーツ&ティーセットのチケット・ディナータイムで使える割引チケットが当たるプレゼントのほかに、最高1万円相当のオリジナル商品が当たるくじ引きに参加が出来る。【テネリータ・メゾン・広尾】お客様連絡先:03-5447-2430【ティー・エ・カフェ】お客様連絡先:03-3441-7890元の記事を読む
2012年10月22日「エッグスンシングス」や「カフェ・カイラ」など、ハワイ生まれのパンケーキ店が人気を集めているが、イギリスのパンケーキも個性的でスゴイ。9月1日にリニューアルオープンしたイギリス発のオーガニックブランド「デイルズフォード・オーガニック 青山」で、噂のイギリス版パンケーキを食べてみた。デイルズフォード・オーガニックは、1970年代にキャロル・バンフォード夫人が「自分の子供たちに、安全なものを食べさせたい」という母親としての願いからオーガニック農場をスタートさせたことが始まり。オーガニック農法で栽培された食材は、シンプルな調理で料理に仕上げられ、本国では行列ができる人気店になっているという。日本では9月1日、既存店をグレードアップさせてリニューアルオープン。1階は物販スペースとカフェ、2回にもカフェスペースが広がり、92席のゆったり空間が誕生した。毎日8時からは朝食メニューを提供し、夜は本格的なディナーメニューも用意する。お目当てのパンケーキは「ブリティッシュパンケーキ」。「レモン&シュガー」(600円)と「ローストアップル&シナモンクリーム」(800円)の2種類がある。パンケーキが出てきた瞬間は「あれっ!? クレープ!?!? 」とビックリ。ふわふわのパンケーキ生地ではなく、クレープのように薄い生地だったからだ。いただいてみると、生地の味わいがしっかりとしていて意外に満足度が高い。一緒に付いてくる「ゴールデンシロップ」も風味豊かで、満足度はさらにアップ。このシロップ、筆者はどストライクで、サバランのようにたぷたぷになるまでパンケーキにかけたほどハマった。このパンケーキは朝食メニューでもいただけるのだが、他に「ボイルドエッグ&ソルジャー」(550円)も人気の朝食メニュー。イギリスの家庭料理で、「兵隊さん(トースト)に帽子(半熟玉子)をかぶせて食べるのよ」とお母さんが子供にいいきかせて食べさせる伝統メニューだそう。同店では、長野県の「橘自然農園」産の有精卵を使用しており、濃厚な黄身が印象的だった。ディナーには「豚肩ロースのカツレツ レモン&ケッパー添え」(2,400円)や「低温調理のラムショルダー オーガニックビーンズ添え」(2,600円)が揃う。イギリス発のオーガニックブランドのおいしさを、ぜひこの機会に楽しんでみてほしい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日食の安全やエコへの関心の高まりから、衣服やシーツといった身体に触れるものにも環境に配慮した素材が使われることが多くなった。そのひとつに「オーガニックコットン」がある。オーガニックコットンとは、無農薬有機栽培綿花、またはそれを使用した製品を指す。1980年代、アメリカで環境保護を目的に栽培がはじまったオーガニックコットンは、どのように地球環境へ寄与するのだろうか。オーガニックコットンの現状について調査した。オーガニックコットンの生産量は、2009~2011年の集計によれば、全世界の綿生産量のうち、わずか0.7%しかないという。なぜなら、農薬や殺虫剤、化学肥料などを使わずに、原料となる綿花を産業レベルで栽培することは難しいからだ。綿花は世界の耕作面積の約2.5%しかないものの、殺虫剤は世界の使用量の15.7%にも及ぶ。また、厳しい認証をクリアするためには、3年間、無農薬有機栽培を行った農地であることが求められる。オーガニックコットンとして認められるまでの移行期間が発生するので、生産者への負荷が大きく、生産量を急激に増加させることは難しい。しかし、農薬や化学肥料を使い続ければ、土壌はやせ細り、地下水も汚染されてしまう。そればかりか、栽培者の健康にも悪影響を及ぼしてしまうのだ。また、綿花は開発途上国での栽培量も多く、児童労働などの問題も抱えている。ところが、オーガニックコットンの場合、栽培環境はもちろん、加工過程やフェアトレードをしているかどうかなど、認証時に厳しいチェックが行われるという。そのため、地球環境にやさしいことはもちろん、オーガニックコットン製品を使用することで社会貢献ができると注目されている。現在の日本では、産業レベルでオーガニックコットンを栽培することは難しく、日本製のものはほとんどないという。そのため、現在販売されているオーガニックコットン製品は、海外の原綿を使用しているものが多い。各国の厳しい基準をクリアした原綿を使い、日本が誇る優れた技術によって、クオリティの高い製品が作られている。オーガニックコットンをつかった商品の例としては、日本ベッド製造のベッドリネン「CIEL-GIZA45」シリーズが挙げられる。今年の4月から、厳格なオーガニック基準により栽培された、最高級エジプト超長綿「GIZA45オーガニック」のみを使用して生産されているという。原綿の「GIZA45オーガニック」は、世界の綿花生産量のわずか0.0001%未満しか生産されず、すべて慎重に手摘みで収穫されているとのこと。そのため、人体に害を及ぼす化学物質は一切使わず、農業従事者にも配慮した製品といえる。また、国際的な承認基準である、エコテックス基準にも準拠しているという。ツヤのあるサテン地のソフトな風合いと上質な肌触りが評価され、東西迎賓館や日本各地のホテルに納品されている。同製品は、コンフォーターケース(掛ふとんカバー・26,250円~)、ボックスシーツ(22,050円~)、ピローケース(8,400円~)の3アイテムを展開。プレーンタイプと、ドビーストライプの2種類が用意され、さまざまなインテリアと調和するデザインが特徴だ。同社では、ピローケース(シエルストライプ)のプレゼントキャンペーンを実施している。ホテルライクな快適さを試すチャンスなので、応募してみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日美しく健康的で、キレイなカラダづくり体に良いものを美味しく食べて美しくなりたい、そんなインナービューティーを志向する傾向は強い。そうした美を追求する人には、必見のオーガニックフード・レストランが話題だ。その店舗は「デイルズフォード・オーガニック青山」。表参道駅から徒歩4分のところにある、英国発の大人気オーガニック・ライフスタイルショップだ。健康に、環境に、美容にと気を配った食事の提案を行う同店が9月からリニューアル。さらに本格的なスタイルで、新メニューを提供している。海外セレブも夢中の味をぜひリニューアルにあたり、本国で人気のブレックファーストや、英国でも7月にスタートしたばかりのディナーを海外店舗として初めて導入したとか。これまで以上にオーガニックフードを美味しくいただけるものとなっている。とくにここのブレックファーストでは、ケイト・モスも大ファンであるなど、海外セレブに人気の「ボイルドエッグ&ソルジャー」が注目だ。トーストと半熟玉子のシンプルなセットだが、素材本来の味を活かした、安心安全、内面からキレイになれる、パワーチャージ源となっている。フルーツやナッツとともにオーツ麦を食べる「ミューズリー」も気軽に食べられて、ほしい栄養がいっぱい。ディナーも素材にこだわったメニューがそろう。現在は電話での予約を受け付けているが、11月2日からはインターネット上からも予約できるそうだ。1回のショップスペースでは、オーガニックにこだわった商品アイテムが約200種類と豊富に取り扱われているので、こちらをお土産に、テイクアウトに利用するのもよさそう。美しい体をつくると話題のオーガニック食、セレブに愛される朝食を、ぜひあなたも味わってみては。元の記事を読む
2012年09月13日日本女性のために作られた自然化粧品ブランド「ミッシェルビオ」から、つやつや&ぷっくりの唇に整えてくれる、『トアローズ トリートメントリップ』が9月25日(火)に発売される。 『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』 1,575円(3.5g)これはオーガニックローズを厳選して配合した「ミッシェルビオ トアローズシリーズ」の新製品で、ミッシェルビオならではの、フレッシュ&爽やかなローズの香りを楽しめるのもポイント。また、ローズヒップオイル配合で、唇にふっくらしたハリを与えてくれる。ほかにも、高いエモリエント効果で知られ、うるおいをキープするマカデミアナッツオイルやダマスクバラ花ロウ、カサつきや荒れを防ぐ、甘草由来のグリチルレチン酸ステアリル、血行促進を促すカロットエキスなどを配合。すべて天然由来の原料から作られ、日本製のリップクリームとして初の自然化粧品国際認証BDIH認定も。安全性は保証つきなので、子どもにもおすすめ!日中だけでなく、たっぷりつけて寝れば、翌朝にはふっくらした唇に整えてくれるので、夜のケアにもぴったり。秋から冬にかけて活躍すること間違いなしの『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』。バラの花を持ってたたずむ少女のシルエットがピンク色で描かれたパッケージも、キュンとする可愛さ! プレゼントにも喜ばれそう!MICHELLE BIO(ミッシェルビオ)HP 取材/田辺香
2012年09月05日“植物の濃密な力”で「エイジレスビューティ」を導く南アフリカ発のオーガニックコスメ「ボタニー(BOTANY)」から、“太陽に愛された植物の濃密な力”で年齢にとらわれない「エイジレスビューティ」を導く、スキンケアシリーズが発売された。シリーズは、メイク落とし「クリームクレンザー 」、洗顔料「フェイスウォッシュ」、化粧水「フェイシャル トナー」、「保湿クリーム〈バランシング〉」、「保湿クリーム〈エキストラコンフォート〉」、オイル美容液「スキンセラピー」、夜用美容液「ビューティーセラム」の7品目。乾燥によるダメージに働きかける濃密オイルトリートメント「クリームクレンザー」は、オーガニックホホバオイルとバオバブオイルで必要な皮脂やうるおいを守りながら、メイクや日中の汚れをすっきり落とすクリーミィなクレンジング乳液。さらに、ルイボス葉エキスやアロエベラ葉エキスがうるおいを与え、健やかな肌へ導く。「保湿クリーム〈エキストラコンフォート〉」は、乾燥やエイジングが気になる肌に、濃厚なうるおいを与え、もっちりとしたハリ肌へと導く保湿クリーム。乾燥に強く、優れた保湿力をもつバオバブのエキスをはじめ、ホホバオイル、植物性ヒアルロン酸など天然由来の保湿成分をたっぷりと配合。コクのあるリッチなテクスチャーで角質層へ溶け込むように浸透し、なめらかでもっちりとした肌へ。「スキンセラピー」は、乾燥によるダメージ肌に働きかける濃密フェイシャルトリートメントオイル。ホホバオイル、バオバブオイル、ローズヒップオイル、マルーラオイルなどビタミンCを多く含む保湿性の高い植物オイルを贅沢にブレンド。角質層へすばやくなじみ、内側から輝くようなイキイキとしたハリのある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年09月02日安全でおいしい食を提供する「デイルズフォード・オーガニック 青山」が9月1日、リニューアルオープン。1階のデリ&ベーカリーエリアを2階と同様のカフェに統一、朝8時からオープンし、待望のブレックファーストメニューも始まります。1970年代、イギリス・グロスターシャーに一号店がオープンするや否や、「オーガニックはおいしい」「オーガニックはライフスタイル」という考えと、自家農園で栽培した安全な食材をメインに用いたシンプルな料理が支持され、たちまち人気店となったこちら。ロンドンのピムリコとノッティングヒルに展開する2店は、スーパーモデル、ケイト・モスなども常連だとか。今回、ブレックファーストメニューにも登場する「ボイルドエッグ&ソルジャー」は、彼女の大のお気に入り。有精卵をとろりと半熟に仕上げ、カリッと焼いたトーストにからめていただくのが本場のスタイルだそう。また、ぜひ味わってほしいのが「ブリティッシュパンケーキ」。厚みのあるアメリカンスタイルのパンケーキとは異なり、生地が薄めでクレープに近い味わい。写真の「ローストアップル&シナモンクリーム」\800と「レモン&シュガー」¥600。「レモン&シュガー」はロイヤルファミリー御用達というゴールデンシロップが添えられているのも贅沢。ほかに、「石釜焼き くるみロール」\500といったオーガニックブレッドや「ポーチドサーモンのサラダ ニソワーズ」\600をはじめとするサラダ、BLTサンドイッチにミューズリーなど、ブレックファーストメニューが約20種類。この充実ぶり、毎日通っても飽きないはず!また、イギリスで始まったディナーメニューも本格導入。「豚肩のロースカツレツ レモン&ケッパー添え」\2,400に使われているのは100%有機認定大豆ととうもろこしで育ったオーガニックポークのように、どのメニューも”安心・安全“を基準に厳選した食材ばかり。キッズチェアーも新たに導入されるので、ファミリーで訪れるのもおすすめ。1階のグロサリー&ベーカリーでは、これまで同様オーガニックジュースやジャム、オイルといった食品に加え、オーガニックコスメやインテリア雑貨も販売。厳しいオーガニック基準で有名なイギリスのソイル・アソシエーションが認定した商品中心なのもうれしいかぎり。光降り注ぐ心地よい空間で、体にやさしいメニューに舌鼓。ゆったりと和やかな時間を過ごしに出かけてみては?「デイルズフォード・オーガニック 青山」場所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F/2FTel:カフェ/03-3486-0012 グロサリー&ベーカリー/03-3486-0080営業時間: カフェ8:00~22:00 グロサリー&ベーカリー11:00~21:00 12月31日・1月1日休 取材/村上早苗
2012年08月28日ネットプライスとコスメ・コム共同開発のノンシリコンシリーズ新作コラボ商品開発・企画を行うモノセンスと、コスメ専門通販のcosme.comが、共同で開発したノンシリコン・トリートメント「Ame Caline(アン・キャリン)」を今月21日に発表、ネットプライスとコスメ・コムで先行販売が開始された。これは、シリーズ累計販売数1万個を突破しているノンシリコンヘアケアシリーズの新製品であり、髪に悩みを持つおよそ2,000人のナマの声を集め、これを参考にして開発されたもの。頭皮ケアまでできるトリートメントコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンや15種類のアミノ酸を始めとする多くの美容成分を配合している。通常のトリートメントはシリコンで傷んだ表面を覆ってしまうため、美容成分が内部まで届かいない。しかしAme Calinは、ノンシリコンのため、髪にも地肌にも成分がしっかり行き渡るとのこと。さらに、ノンシリコンであるため、メリアアザジラクタ葉エキスやアンマロク果実エキスといった植物成分が、頭皮に栄養を与えてくれる。頭皮ケアまでできてしまう前代未聞のトリーメント。またプロの調香師が開発し、調合されたスイートフラワーと名付けられた香りは、フレグランスのようにトップノート、ミドルノート、ラストノートとうつりゆく香りをゆっくりと楽しむ事のできるように考慮されている。髪や頭皮だけではなく、ココロもカラダも癒してくれる極上のシャワータイムになることまちがいなしだ。元の記事を読む
2012年08月27日ファッション・コスメなど新規3店舗8月下旬から9月にかけて玉川高島屋S・Cにファッションやコスメなど新規3店舗が順次出店する。玉川高島屋S・Cは東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」下車、西口から徒歩2分。沿線利用者には嬉しいお知らせだ。8月30日にはレディスファッション「The SECRETCLOSET(ザ・シークレットクロゼット)」の2号店がオープン。日本初上陸の「Myriam Schaefer」のハンドメイドバッグコレクションや、新店舗出店に新ライン「ザ シークレットクロゼット チャーム」を展開し生活を彩るアイテムを取り揃える。コスメ女子にも嬉しい「キールズ」出店9月1日には「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」もオープンし、日本で13店舗目、関東エリアでは8店舗目の出店となる。スキンケアブランド「キールズ」は1851年に調剤薬局としてニューヨークのイースト・ヴィレッジに誕生した後、科学・薬学・ハーブの知識を基に、天然成分を配合した製品を提供し日本でも人気を集めている。「キールズデビューセット」(5,985円)、「キールズプレミアムセット」(1万500円)と多数の商品が試せる限定セットもオープン記念に発売される。同7日にはイタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」も出店、デニム、シューズ、バッグ、アクセサリー、時計、サングラス、アンダーウエア、フレグランスまで幅広く取りそろえる。玉川高島屋S・Cの営業時間は10時~21時、問い合わせはTEL03-3709-2222元の記事を読む
2012年08月27日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日KOKOBUY(ココバイ)はオーストラリア発の男性用オーガニックスキンケアブランド「+KiND(カインド」の販売を開始する。このほど新発売する「+KiND」は、男性特有の肌トラブルである「カミソリ負け、シェイビングによる敏感肌、乾燥」「毛穴のつまり、吹き出物」「赤ら顔、粉吹き、キメの粗さやでこぼこ」「スキンケアが効果を発揮しにくい厚みのある肌」に対応したスキンケアアイテム。オーストラリア、シドニーの高級エリア「サリーヒルズ」で、男性向け高級グルーミングスタジオ「Mankind Grooming Studio」を主宰するポール・アンダーソン氏が、6,000人以上もの男性を対象にしたカウンセリングと製品テストを実施。2年以上の歳月をかけて処方、開発したのが同商品だ。全アイテムには合成着色料、合成香料、ラウリル硫酸ナトリウム、鉱物油、SDアルコール、ワセリン、ラノリン、ホルムアルデヒド、パラベン類ほか、肌に有害な化学合成物は不使用。また、人工香料のかわりに、オーガニック認証エッセンシャルオイルを使用している。エッセンシャルオイルは香りだけの効果だけではなく、含まれている植物エキスの力も取り入れているという。エイジングケアに効果を発揮する緑茶やホワイトティー、カンゾウ葉エキス、イチョウ葉エキス、オリーブ葉エキス、ビタミンA,B5,E配合。使用しているオイルは、肌そのものが持つ皮脂に最も近いオメガオイルのため、毛穴に詰まることがない。肌に素早く浸透し、より効果を発揮しやすくなっている。全アイテムにはオーストラリア原産植物エキス使用。全て同国で有機栽培されたものだけを使用している。また、同商品開発にあたり、動物実験は一切行っていない。商品パッケージにはリサイクル素材を使用するなど、環境にも配慮した商品となっている。「エブリデイフェイスウォッシュ(洗顔料)」は250mlで価格4,725円。スムーズシェイブ(シェイビングクリーム)は100mlで価格3,990円。スージングハイドラミスト(化粧水)は250mlで価格5,040円。エッセンシャルモイスチャー(乳液)は125mlで価格5,880円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日KOKOBUY(ココバイ)はオーストラリア発の男性用オーガニックスキンケアブランド「+KiND(カインド」の販売を開始する。このほど新発売する「+KiND」は、男性特有の肌トラブルである「カミソリ負け、シェイビングによる敏感肌、乾燥」「毛穴のつまり、吹き出物」「赤ら顔、粉吹き、キメの粗さやでこぼこ」「スキンケアが効果を発揮しにくい厚みのある肌」に対応したスキンケアアイテム。オーストラリア、シドニーの高級エリア「サリーヒルズ」で、男性向け高級グルーミングスタジオ「Mankind Grooming Studio」を主宰するポール・アンダーソン氏が、6,000人以上もの男性を対象にしたカウンセリングと製品テストを実施。2年以上の歳月をかけて処方、開発したのが同商品だ。全アイテムには合成着色料、合成香料、ラウリル硫酸ナトリウム、鉱物油、SDアルコール、ワセリン、ラノリン、ホルムアルデヒド、パラベン類ほか、肌に有害な化学合成物は不使用。また、人工香料のかわりに、オーガニック認証エッセンシャルオイルを使用している。エッセンシャルオイルは香りだけの効果だけではなく、含まれている植物エキスの力も取り入れているという。エイジングケアに効果を発揮する緑茶やホワイトティー、カンゾウ葉エキス、イチョウ葉エキス、オリーブ葉エキス、ビタミンA,B5,E配合。使用しているオイルは、肌そのものが持つ皮脂に最も近いオメガオイルのため、毛穴に詰まることがない。肌に素早く浸透し、より効果を発揮しやすくなっている。全アイテムにはオーストラリア原産植物エキス使用。全て同国で有機栽培されたものだけを使用している。また、同商品開発にあたり、動物実験は一切行っていない。商品パッケージにはリサイクル素材を使用するなど、環境にも配慮した商品となっている。「エブリデイフェイスウォッシュ(洗顔料)」は250mlで価格4,725円。スムーズシェイブ(シェイビングクリーム)は100mlで価格3,990円。スージングハイドラミスト(化粧水)は250mlで価格5,040円。エッセンシャルモイスチャー(乳液)は125mlで価格5,880円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日Natural Charmはこの夏、日本初上陸となる米国製ヘアケア・ブランド「Simply Organic(シンプリー オーガニック)」を発売した。「Simply Organic」は、アメリカでは、高級スパやヘアサロンのみで展開されているハイクオリティブランド。今回はシャンプー4種、コンディショナー4種、集中トリートメント4種、スタイリング剤8種を導入する。ヘアサロンの業務用、家庭でのファミリーユースに適したビッグボトルも同時発売する。製品はすべて、可能な限りオーガニック認証成分を使い、合成保存料、合成起泡剤、ラウリル硫酸ナトリウム、パラベンフリーで、動物実験を行っていない。処方から製造に至るまで、品質の高い基準を維持している。全製品オリーブオイルと「オリーブリーフ(葉)エキス」を配合し、特にオリーブリーフエキスは地肌をすこやかに整え、シャンプーからスタイリング剤まで、髪だけでなく頭皮のケアも期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日「コレス」独自のハーブがさまざまな頭皮・髪のニーズにこたえるフィッツコーポレーション(FITS)は、ハーブ大国ギリシャで生まれたナチュラルコスメ「コレス ナチュラルプロダクト」から、さまざまな頭皮・髪のニーズにこたえる新ヘアケアラインを発売。<ノーマル>、<カラード>、<ドライ・ダメージ>、<ハリ・コシ、センシティブ>、<ドライスカルプ・フケ対策>と、髪のタイプ別に頭皮・髪のニーズに応じた「コレス」独自の特殊なハーブを配合する。*画像はニュースリリース髪タイプ別のシャンプー、コンディショナーなど11品目新ヘアケアラインは、髪のタイプ別のシャンプー、コンディショナー、マスク(ウィークリーケア)、スタイリングの全11品目。地中海に浮かぶクレタ島のオーガニックハーブから抽出した、コレス独自の新オーガニックエキスを配合し、髪や頭皮を外的ストレスや刺激から守り、保湿するとともに健康的なヘアスタイルを実現するという。元の記事を読む
2012年08月06日