Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日クリスピー・クリーム・ドーナツから、“シロクマ”や“浮き輪”をモチーフにした新作ドーナツが登場。2020年8月5日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて期間限定で発売される。カスタードクリーム入り「シロクマ」ドーナツ「シロクマ カスタード」は、ひんやりと涼し気な印象のシロクマをモチーフにしたドーナツ。北海道産ミルクを使用したカスタードクリーム入りのふわふわドーナツを、ミルキーなホワイトチョコでコーティングしている。シロクマの耳はホワイトチョコ、目と鼻と口はビターチョコで表現し、愛らしい表情に仕上げた。甘酸っぱいイチゴソースの「浮き輪」ドーナツ「ストロベリー スイム リング」は、ふわふわのリングドーナツを浮き輪に見立てた一品。ホワイトチョコのコーティングに、甘酸っぱいイチゴソースで、浮き輪の模様を描いている。ミニドーナツセットも人気の「ミニドーナツ」セットも、夏らしいモチーフに変身して登場。キャラメルチョコで日焼けしたサングラス姿の「スマイルドーナツ」や、マンゴーチョコ×ホワイトチョコでストライプ模様を描いた“浮き輪”ドーナツ、カラフルなチョコスプリンクルを散りばめた“花火”風ドーナツなど全5種を、3個入り、10個入り、20個入りのセットで販売する。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 期間限定ドーナツ発売日:2020年8月5日(水)~期間限定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※Mercedes me Tokyo HANEDA、イベント・催事店を除く。■~9月中旬(予定)まで発売・シロクマ カスタード 240円+税・ストロベリー スイム リング 220円+税■~8月下旬(予定)まで発売・ミニ ボックス(20個) 2,000円+税・ミニ ボックス ハーフ(10個) 1,210円+税・ミニ ミニ ボックス(3個) 420円+税【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年07月30日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」の新作「焼きたてカスタードピーチパイ」が、2020年7月1日(水)より期間限定で発売される。初夏限定の桃のパイ「焼きたてカスタードピーチパイ」144層に重なったパイ生地のサクサク食感と、たっぷりと入ったカスタードクリーム、そしてこだわりの林檎フィリング(具材)が特徴の看板商品「焼きたてカスタードアップルパイ」を中心に、年間600万個以上のアップルパイを販売する「RINGO」。今回はフィリング自体を林檎からピーチに変更した、季節限定商品としてラインナップに加わる。ピーチジャム入りカスタード×ジューシーな桃のフィリング味の決め手となるフィリングは、耐熱性の低い桃の果実感を保つために何度もバランスを調整。みずみずしい白桃のジューシーで優しい甘みが楽しめるよう、このピーチフィリングをやさしく包み込むカスタードクリームにもピーチジャムを混ぜ込んでいる。144層に重ねたサクサク食感のパイ生地の上には、仕上げに粉糖とピスタチオをトッピング。北海道産牛乳を使用したピーチジャム入りのカスタードクリーム、そして改良を重ねたピーチフィリングと合わせてジューシーな桃の魅力を引き出した、この季節だけの一品となっている。商品情報「焼きたてカスタードピーチパイ」発売日:2020年7月1日(水)〜 期間限定で発売※各日数量限定のため、無くなり次第終了。販売店舗:RINGO 国内店舗※ららぽーと豊洲3店のみ、7月22日(水)より販売。価格:1個 486円(税込)
2020年06月26日ロッテの「チョコパイ」と、人気クリームパン専門店「八天堂」が再びコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」が、2020年6月30日(火)より全国発売される。2020年4月に続き、八天堂と2度目のコラボレーションを行う今回は、この時期ならではの“新茶”を使用した、八天堂の季節限定くりーむパンをイメージ。八天堂のくりーむパンを再現した新茶カスタードくりーむと、2020年にとれた新茶入りのソースをチョコケーキでサンドした、旬な味わいに仕上げている。「チョコパイ」を一口かじると、たっぷりと入ったソースとクリームが溶け出し、爽やかな新茶の香りが口いっぱいに。頑張った日の“ご褒美スイーツ”として、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】八天堂×ロッテ「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」価格:1個 95円前後+税 ※オープン価格発売地区:全国発売日:2020年6月30日(火)【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年06月26日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の新作「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」が、国内店舗にて順次、期間限定で販売されます。「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」は、RINGOの看板メニュー「焼きたてカスタードアップルパイ」のフィリングをりんごからブルーベリーに変えた、甘酸っぱい味わいのパイ。144層に折り重ねてサクサクに焼き上げたパイ生地の中に、たっぷりのカスタードクリームとブルーベリーのフィリングを詰め込み、コクと爽やかさを楽しめる1品。パイ生地にはココアを練り込み、表面にはドライブルーベリーと粉糖をトッピングすることで、芳醇な味わいに仕上げています。【詳細】焼きたてカスタードブルーベリーパイ〈期間限定・各日数量限定〉発売日:2020年5月9日(土)販売店舗:RINGO 国内店舗価格:486円(税込)※臨時休業中の店舗は、営業再開後順次発売
2020年06月10日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」の新作「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」が、国内店舗にて順次、期間限定で販売される。「焼きたてカスタードブルーベリーパイ」は、RINGOの看板メニュー「焼きたてカスタードアップルパイ」のフィリングをりんごからブルーベリーに変えた、甘酸っぱい味わいのパイだ。144層に折り重ねてサクサクに焼き上げたパイ生地の中に、たっぷりのカスタードクリームとブルーベリーのフィリングを詰め込み、コクと爽やかさを楽しめる1品に。パイ生地にはココアを練り込み、表面にはドライブルーベリーと粉糖をトッピングすることで、芳醇な味わいに仕上げている。【詳細】焼きたてカスタードブルーベリーパイ〈期間限定・各日数量限定〉発売日:2020年5月9日(土)販売店舗:RINGO 国内店舗価格:486円(税込)※臨時休業中の店舗は、営業再開後順次発売
2020年05月25日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日セブン-イレブンから、新作スイーツ「ふんわりクリームシフォン」が登場。沖縄を除く全国のセブン-イレブンで、2020年4月21日(火)より順次発売される。セブン-イレブンの「ふんわりクリームシフォン」は、ふわふわ食感のシフォンケーキに、くちどけの良いミルク風味のホイップクリームをたっぷりとのせた新作スイーツ。シフォン生地の中に口当たりの良いなめらかなホイップクリーム入りカスタードも詰め込んで、満足感のある一品に仕上げている。シフォンケーキの美味しさの秘密は、泡立てたメレンゲを混ぜ合わせた生地を、低温でじっくり焼き上げていること。しっとりとしながらも、ふんわりとした食感を楽しむことができる。【詳細】セブン-イレブン新作スイーツ「ふんわりクリームシフォン」168円+税発売日:2020年4月21日(火)より順次販売地域:全国(沖縄除く) ※一部店舗により取り扱いの無い場合がある。
2020年04月20日ローソンは、“生”シリーズの新作「生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)-」と「生バウム -生バウムクーヘン-」を全国のローソンにて2020年4月14日(火)より発売する。ローソンの“生”シリーズは、生クリームを使用し、しっとり食感を実現した新感覚スイーツ。これまで「バスチー」をはじめ、「パリとろ -パリとろブリュレ-」、「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」などを発売している。今回、新作として登場する「生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)-」は、しっとり&ごろごろ食感を楽しめるスイーツ。北海道産生クリームを原料に加え、焼き工程の温度を上火・下火で変えることで、表面はこんがり、中味はしっとりとしたブッセ生地に仕上げた。クリームチーズ入りチーズクリームとチェダーチーズ入りチーズカスタードに加えて、ダイス状にカットしたプロセスチーズを挟んでいる。「生バウム -生バウムクーヘン-」は、牛乳と生クリームを加えて焼き上げ、しっとりとした生地に。生地の上には、優しい甘さでしゃりしゃり食感のシュガーグレーズをかけており、食感の楽しさも加えた。コンビニスイーツを超越した“生”シリーズならではの食感と味わいで、贅沢ひと時を過ごすことができる。【詳細】生ブッセ -生ブッセ(チーズ&カスタード)- 195円(税込)生バウム -生バウムクーヘン- 165円(税込)発売日:2020年4月14日(火)取り扱い:全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)
2020年04月16日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」から期間限定メニュー「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」が、2020年3月20日(金)より全国の「RINGO」にて販売される。「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」は、3種のベリーを使用したカスタードパイだ。具材に“リンゴ”を使用しない初の試みとして4日間限定で登場し、反響を呼んだ「焼きたてカスタードベリーパイ」をベースに、さらにアレンジを加え、春らしい華やかな見た目となって再び登場する。具材には、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントといった3種のベリーをブレンド。パイを焼き上げた後も、ベリーの甘酸っぱさや果肉感をしっかりと味わうことができるよう工夫されている。また、たっぷりと注入した北海道産のカスタードクリームが、ベリーの酸味を包み込み、優しい味わいに仕立てている。144層からなるサクサク食感のパイ生地は、ベリーとの相性を考え、少しビターなココアを練り込んで焼き上げた。表面にトッピングしたストロベリーピースと粉糖が、春らしい華やかさを演出している。【詳細】焼きたてカスタードレッドベリーパイ販売期間:2020年3月20日(金)販売店舗:RINGO 国内全店舗価格:1個486円(税込)※各日数量限定のため、無くなり次第終了。
2020年03月19日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」より、バレンタイン限定メニュー「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」が登場。2020年1月10日(金)から2月14日(金)までの期間、「RINGO」国内全店で販売される。「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」は、北海道産の牛乳と2種類のコロンビア産チョコレートを使用したカスタードクリームを、りんごのフィリングと共にココアのパイ生地で包んだ一品。サクッとしたパイを一口頬張れば、濃厚なチョコレートカスタードクリームが中からとろりと溢れ出す。また、酸味のあるりんごのフィリングとなめらかに混ざり合うように、チョコレートカスタードクリームは、1度パイ生地を焼いてから後入れで注入。製造工程にもこだわった一品を是非一度味わってみて。【詳細】焼きたてチョコカスタードアップルパイ販売期間:2020年1月10日(金)~2月14日(金)販売店舗:RINGO国内全店舗価格:1個 486円(税込)※各日数量限定のため、無くなり次第終了。
2019年12月23日大阪発・コーヒースタンド併設の食パン専門店「レブレッソ(LeBRESSO)」より、冬季限定トースト「ストロベリー&カスタードトースト」が登場。2019年12月20日(金)から2020年2月中旬までの期間で提供される。「ストロベリー&カスタードトースト」は、バニラの風味豊かなカスタードクリームと、オリジナルのあまおういちごジャム、フレッシュな苺の果実をたっぷりと乗せた限定メニュー。苺の酸味とカスタードの優しい甘さの絶妙なハーモニーが堪らない。また、「レブレッソ」人気の一杯一杯バリスタが淹れるコーヒーと合わせて楽しむのもおすすめ。この時期しか味わえない一品と共に、カフェタイムを嗜んでみて。【詳細】ストロベリー&カスタードトースト 690円(税込)提供期間:2019年12月20日(金)~2020年2月中旬※レブレッソ福井店のみ2020年より発売スタート。<店舗情報>■レブレッソ 本店住所:大阪市天王寺区味原町1-1TEL:06-6765-8005■レブレッソ グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場B1FTEL:06-6292-5460■レブレッソ 目黒武蔵小山店住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6TEL/FAX:03-6712-2780■レブレッソ 福岡浄水通店住所:福岡市中央区浄水通3-3TEL:092-707-0304■レブレッソ 名古屋矢場町店住所:名古屋市中区大須3-5-1TEL:052-228-0031■レブレッソ 福井店住所:福井県福井市新保北1-303 ワイプラザB館TEL: 0776-97-9020■レブレッソ 博多マルイ店住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1FTEL: 092-710-6664■レブレッソ 横浜元町店住所:神奈川県横浜市中区元町2-81 OZONEビル1FTEL: 045-323-9020■レブレッソ 木場公園前店住所:東京都江東区平野3-2-4 ヴァンテ木場1FTEL: 03-5809-9494
2019年12月22日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日ローソンは、コリラックマの中華まん「コリラックまん いちごカスタード味」を2019年11月12日(火)より全国のローソンにて発売する。2018年9月に、リラックマを模した中華まん「リラックまん」を発売し、好評を得たローソンが、2019年の冬に提案するのは“コリラックマ”の中華まん。ふわんわり丸い中華まんのフォルムを、コリラックマの顔に見立てた「コリラックまん いちごカスタード味」だ。まん丸の瞳、胸元の赤いボタン、ピンク色の耳など細部までこだわり、食べるのが躊躇われるほど可愛すぎるビジュアルに仕上げた。ふんわり食感の皮の中には、優しい甘さのいちごカスタードを忍ばせた。中華まんの敷き紙には、寝転びリラックスしたコリラックマが描かれている。【詳細】コリラックまん いちごカスタード味発売日:2019年11月12日(火)取り扱い:全国のローソン価格:200円(税込)
2019年11月14日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「リンゴ(RINGO)」から、キャラメルフレーバーの「焼きたてカスタードキャラメルアップルパイ」が、2019年11月15日(金)から12月25日(水)まで期間限定でリンゴ国内全店舗で発売される。人気キャラメルフレーバーが再び「焼きたてカスタードキャラメルアップルパイ」は、2018年冬にリンゴ(RINGO)初めての限定フレーバーとして注目を集めたもの。今回は、風味豊かなキャラメル風味のチョコソースを贅沢にあしらった“ご褒美感”たっぷりのリッチなルックスで再登場する。ココア風味のサクサクパイトッピングのチョコソースとの相性を考え、食感のよいサクサクのパイ生地には、ココアパウダーを練り込んだ。濃厚なキャラメルフレーバーのリンゴフィリング中には、とろっとしたなめらかなカスタードとともに、リンゴのフィリングをたっぷりと詰め込んだ。キャラメルとともに煮込んだリンゴのフィリングは、濃厚なキャラメルリンゴフレーバーとなっている。チョコレートソースもキャラメル風味に仕上げることで、生地の上からも中からもキャラメルの芳醇な香りが楽しめるようにした。秋から冬にかけて旬を迎えるりんごのおいしい季節限定フレーバーなので気になる人は早めにチェックを。【詳細】焼きたてカスタードアップルパイ専門店リンゴ「焼きたてカスタードキャラメルアップルパイ」 486円(税込)発売期間:2019年11月15日(金)~12月25日(水)取扱店舗:リンゴ国内全店舗(池袋店、川崎店、天神地下街店、ルクア大阪店、岡山一番街店、アミュプラザおおいた店、東京ミッドタウン日比谷店、大宮駅店、立川駅店、ekie広島店、仙台駅店、京王モール新宿店、東武船橋店)
2019年10月24日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」から、秋限定商品「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」が登場。2019年10月17日(木)より、国内全店舗にて発売される。2016年3月に池袋1号店が誕生した「RINGO」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」を展開するベイクの姉妹店。144層に重なったパイ生地のサクサク食感と、たっぷりと入ったカスタードクリームが特徴の看板商品「焼きたてカスタードアップルパイ」を中心に、年間600万個のアップルパイを販売する人気店だ。今回、期間限定でその商品ラインナップに加わる「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」は、鹿児島県産の「紅さつま」をふんだんに使ったアップルパイ。ココアパウダーを練り込んだパイ生地には、青森県産「葉とらずりんご」などの国産りんごを使用した甘酸っぱいフィリングと「紅さつま」のトロっとした口あたりの芋ペーストを包み、仕上げに白煎りごまをトッピング。その見た目からも秋の実りが感じられる、この時期ならではの一品となっている。【商品情報】「RINGO(リンゴ)」秋限定商品「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」販売期間:2019年10月17日(木)〜11月10日(日)販売店舗:RINGO国内全店舗※ekie広島店、仙台駅店(10月17日オープン)を除く。価格:1個 465円(税込)※各日数量限定のため、無くなり次第終了となる。
2019年10月06日東京2020オリンピック・パラリンピック公式ライセンス商品の《東京2020エンブレムバナナカスタードケーキ》が2019年夏に販売開始されました。米粉仕立てのもっちりとしたケーキで、ほどよい甘さのバナナカスタードを包んだお菓子なんです♪来年の開催に向けて、ひと足先に気分を盛り上げてみませんか?特別感のある東京2020大会エンブレムがデザインされたパッケージ♪左:8個入り1,050円(税別)右:4個入り530円(税別)いよいよ来年に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック。せっかくだから、今から気分を盛り上げていきたいですよね!《東京2020エンブレムバナナカスタードケーキ》はエンブレムの入った公式ライセンス商品で、手に取るだけでもなんだかワクワクしてきます。もちろん実際に東京2020大会が開催されたときには、特別感のあるお土産として想い出を持ち帰るのにもぴったりですよ♪バリエーションは画像の8個入り、4個入りの他に12個入り(1,550円/税別)もあるので、お好みに合わせて選びましょう。個包装でシェアにもおすすめ!中身はすべて個包装になっているので、手軽に食べられますよ。職場や友人への差し入れやシェアとしても◎。一つひとつに「TOKYO2020OFFICIALLICENSEDPRODUCT」の文字が入っているのもポイントです。おうちでのティータイムや観覧のおともにティータイムはもちろん、オフィスでの軽い休憩や、おうちでTVを見ながらパクっとつまむのもいいですね。口当たりはしっとり、中のカスタードクリームがなめらかです。バナナのやさしい風味とほどよい甘さに、なんだかほっとして疲れも癒やされそう♪主な販売店舗●HANAGATAYA(JR東京駅1F)●1stTreeby東京ばな奈(東京スカイツリータウン・東京ソラマチ1Fイーストヤード11番地ソラマチ商店街)●特選洋菓子館(羽田空港国内線第1旅客ターミナル2Fマーケットプレイス17)●TIATセントラル(羽田空港国際線旅客ターミナルゲート内)●Edo食賓館(時代館)(羽田空港国際線旅客ターミナル4F江戸小路)●Fa-So-LaTAXFREE(成田国際空港第2旅客ターミナル3Fナリタ5番街)●Fa-So-LaTAXFREE(成田国際空港第1ターミナル南ウイング3Fnakamise)●萬(関西国際空港第1ターミナルビル3F国内線ゲート内)※2019年7月10日(水)時点。東京土産は《東京2020エンブレムバナナカスタードケーキ》で決まり!東京2020公式ライセンス商品の、《東京2020エンブレムバナナカスタードケーキ》をご紹介しました。こうしてエンブレムの入った商品を見ると、来年の開催に向けて気分も上がりますよね♪個包装で手軽に食べられて、差し入れやシェアはもちろん自分用のお菓子としてもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。
2019年08月27日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」は、秋限定「焼きたてカスタードいちじくアップルパイ」を、2020年8月31日(月)より「RINGO」国内全店舗にて期間限定で発売する。「焼きたてカスタードいちじくアップルパイ」は、秋に旬を迎えるいちじくの甘みとクルミの香ばしさを堪能できるリッチな限定アップルパイ。つぶつぶとした食感のいちじくペーストを使用し、はちみつを少し加えて煮詰めたペーストに、ローストしたカリカリのクルミを加えたフィリングは、まろやかな甘みと楽しい食感が魅力だ。パイ生地にはココアパウダーを練り込み、ほんのりビターな味わいに。甘酸っぱいりんごとなめらかなカスタードクリームに秋の味覚が調和した、贅沢な味わいを楽しめる。【詳細】焼きたてカスタードいちじくアップルパイ発売日:2020年8月31日(月)販売店舗:RINGO 国内全店舗価格:1個 486円(税込)※仙台店、ルクア大阪店、岡山一番街店では、2020年8月30日(日)からの販売。※各日数量限定のため、無くなり次第終了。※はちみつ使用につき、1歳未満の乳児は食べられない。
2019年08月22日イプサ(IPSA)の新クリームファンデーション「クリーム ファウンデイション N」が、2019年9月13日(金)より発売される。クリームファンデーション愛用者の悩みである、乾燥肌や乾燥による化粧くずれ。その悩みに着目してつくられたのが「クリーム ファウンデイション N」だ。肌の潤いを閉じ込めて、潤いを保つことで、密着度を上げる技術を採用。”高いうるおい感”と”カバー力”が維持された美しい仕上がりを叶える。また、透明感を高める2種類のパウダーも配合されている。1つは、ファンデーションのムラ部分だけ明るさを発揮するパウダーで、光が当たるとゴールドに光り、影になったムラ部分をカバーしてくれる。もう1つは、光をコントロールし、様々な光環境下でも素肌のような透明感ある美しい肌を保つ。1人ひとりの肌色にあわせた全6色のカラー展開だ。【詳細】イプサ「クリーム ファウンデイション N」全6色 SPF15 PA++発売日:2019年9月13日(金)価格:各5,400円(税込)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年08月04日ゲラン(GUERLAIN)「アベイユ ロイヤル」のクリームがバージョンアップ。アベイユ ロイヤル クリーム / リッチクリーム / ナイトクリーム」の3種が2019年8月30日(金)より全国発売となる。“蜂由来成分”に着目したゲラン人気スキンケア「アベイユ ロイヤル」は、古くから傷の治療にも使われてきた“蜂由来成分”の治癒力に着目し生まれた、ゲラン人気のスキンケアシリーズだ。フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒ミツバチから採取した“蜂由来成分”が、エイジングを加速させる肌内部の目には見えない小さな傷にアプローチして美しい肌へと導いてくれる。徹底的に肌の傷を修復する新テクノロジーそんなゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。ラインナップは、2つのデイクリームと1つのナイトクリーム。敏感肌にも優しい処方で、より使いやすくなって登場する。<日中用>「アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」には、黒ミツバチが作るウェッサンハニーと、独自のロイヤルゼリーを最先端技術によってブレンドした最新のブラックビーテクノロジーを搭載。肌ダメージを奥深くから修復し、同時に表面化したシワ・たるみなどをケア、また未来のエイジングサインの出現も予防してくれる。「アベイユ ロイヤル クリーム」は、シルキーで滑らかなテクスチャーで肌にするりとなじむ。ヴェールで包み込みこむように肌に潤いを与え健やかな肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」は、バームのような濃厚なテクスチャー。肌に乗せると溶け込むようになじんで、たっぷりと潤いを与えてくれる。乾燥が気になるときにもぴったり、べたつくこく塗布した後はさらりとした仕上がりだ。<夜用>「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」一方、夜ケア用の「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」は、日中受けたストレスやダメージを回復する力を強力にサポート。肌ダメージやエイジングの要因となる傷修復を促し、敏感肌に起こりがちな炎症反応の広がりを抑制させてくれる。テクスチャーは、夜用にふさわしいこっくりとしていながら滑らか。肌をしっかりと包み込んで、潤いと栄養を閉じ込める。化粧水・美容液の後、夜用クリームとしてデイリーケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「アベイユ ロイヤル」シリーズ発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・アベイユ ロイヤル クリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル リッチクリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 50ml 20,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日小樽洋菓子舗ルタオが展開するチーズクリームサンド専門店「フワトロワ(Fuwa-Trois)」から、オープン1周年を記念した「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」が登場。販売期間は2019年6月19日(水)から6月30日(日)まで。「フワトロワ」は、ミルク、生クリーム、チーズの美味しさをもっとたくさんの知ってほしいという、小樽洋菓子舗ルタオの想いが詰まったチーズクリームサンド専門店。定番メニューとしては、3つのチーズを組み合わせたフレッシュタイプのブッセ「ブーシェ フレ」、ギフトや手土産にも使える「ブーシェ ブール」の2種類のチーズクリームサンドを展開している。店舗オープン1周年を迎え、その定番メニューに加えて「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」が数量・期間限定でラインナップ。「ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜」は、メレンゲと卵黄をたっぷり使ったふわふわ生地に、たっぷりのチーズクリームとカスタードクリーム、さらにイチゴをサンドしたボリューム満点のスペシャルスイーツだ。【詳細】ブーシェフレ〜アニバーサリーフレーズ〜 2,000円(税込) ※数量・期間限定期間:2019年6月19日(水)~6月30日(日)店舗:フワトロワ住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1 洋菓子売場営業時間:日〜木/10:00〜20:00 金〜土/10:00〜21:00
2019年06月06日コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「アップルカスタード」を2019年6月7日(金)より日本全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売する。2019年6月7日(金)、青森県初出店が決定したコメダ珈琲店。それにあわせて登場する「アップルカスタード」は、青森県産ふじりんごを使用した季節のシロノワールだ。「アップルカスタード」の見た目は、まるで“りんごの木”。青森県産ふじりんごの果肉入りカスタードクリームをサンドしたデニッシュパンの上には、ソフトクリームをたっぷり。そして、完熟りんごの赤をイメージした色鮮やかな青森県産ふじりんご入り果肉ソースと、緑色のフィアンティーヌをトッピングした。華やかな見た目とともに、なめらかなカスタードクリームの口当たりと、シャキシャキしたりんごの食感を楽しめる。友達とシェアできるほどのボリューム感がある通常サイズのほか、ミニサイズも用意されているので、食後のデザートとしても最適だ。【詳細】シロノワール アップルカスタード 750円ミニシロノワール アップルカスタード 550円※一部店舗では販売価格が異なる。販売期間:2019年6月7日(金)~2019年7月中旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。
2019年05月31日