2013年10月14、東京ファッションウィークが公式に開幕された。トップバッターはミッソーニ。2014年 春夏コレクションのテーマは「ポップン・ゾティック(ポップ&エキゾチック)ファンタジー」。現実、空想上の旅を愛する女性のスタイルに様々な要素が共存、自然の要素やエキゾチックな伝統的な要素など様々にクロスオーバー、ミッソーニの世界が展開された。モダングラフィカルの要素も満載。ミッソーニらしいジオメトリックが展開され2014年春夏らしいコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月15日イタリアンシューズメーカー、CESARE PACIOTTI 展示会がプラザアテネのバーラウンジで行われた。美しい靴のラインナップに毎回ドキドキさせられる。今回は物語的なテーマではなくスタッズやボンテージ、サテン、ツィードなどを取り上げられていた。いつものイタリアンゴージャスではなくCESARE PACIOTTI らしさの中でのモダン表現。2014年春はウエアリングが大きくモダンにシフトされる。シューズトレンドもモダンな風が吹いている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月11日2014年、春夏コレクションテーマは「Luxury DADAISM」。ダダイズムとは1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動。14年春夏シーズンはモダンアートをテーマにするメゾンが目立つ。ファッション全体がモダンに引っ張られている。MASHA MAはスワロフスキーに今シーズンスポンサードされ、よりモダンにラグジュアリーさをプラス。シルエット、カッティング、コーディネート、白、黒、爽やかなビビッドカラーを刺したカラーのラインナップ、全てのスタイリングにアートデザインが取り入れられている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月09日ロシアのデザイナー VALENTIN YUDASHKIN。2014春夏コレクションは、パリ最も有名な博物館のひとつエコール・ド・ボザールで、古代スキタイ(紀元前8世紀~紀元前3世紀のウクライナを中心に活動していた遊牧騎馬民族)のゴールドによって蘇る。他のブランドがシンプルモダン、アフリカンというトレンドを表現する中、ロシア人のオリジンのひとつスキタイ文化の豪華なフォークロリックと90年代80年代にみられたデザインカッティングのマッチング、というバブルをイメージしてしまうほどゴージャスなコレクションとなった。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月07日2014年、春夏コレクションはトレンドとは関係なく、アニエスbらしいパリの女の子が好きなナチュラルなスタイリング満載のコレクション。アニエスb好きな顧客が安心して次のシーズンもワードローブを揃えられる。このブランドらしいノスタルジックなフェミニンスタイルやバカンススタイル。パリらしい育ちの良さそうなお嬢さんスタイル。トレンドを意識したアフリカンイメージもアニエスらしい表現で。変わらない良さもあることを思い出させたコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月06日2014春夏コレクションのテーマは、「アンティックな女性のシルエットを解釈し直し蘇らせる。」カラーは白やニュアンスカラー。洗練されたナチュラルな素材使いがフェミニンさを際立たせ折り紙のようなテクニックを使い、女神風やノスタルジックな女優風スタイリングを表現。バックスタイルの造形的な美しさは印象的。やはりここでもシンプルでモダンがテーマのコレクションとなっていた。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月05日シトロエン公園内の温室の様な大きなガラス張りの建物の中で行われました。2014年春夏のイメージは静けさ、パリ、空虚。モノクロ、白黒のバイカラーなどシンプルなカラーリング。モダンアートの様なグラフィックやカッティングを施したデザイン。すべてのスタイリングに硬派なグラディエーターシューズをコーディネート。パリの都会的イメージと足もとにアグレッシブな印象をプラスしたコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月04日2014年春夏コレクションでは、インスピレーションを「オリガミ、万華鏡、バイカラー配色」など構築的でモダンなものから受けている。平面の布を立体的に裁断し、折り紙の様に造形をクリエーションされたモダンなラインナップ。印象的な鮮やかなカラー使いされた服はモダンアートの立体造形物さながら。キラキラ感の強いラメ素材のバイカラーコーディネートは万華鏡に入れられた色紙の一片の様…などすっきりとしたスタイリング。シンプルでモダン過ぎず、クチュールの立体的な魅力あふれるコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月03日ボザールの会場で行われたアンドリュー・GNのコレクション。2014年、春夏コレクションテーマは「ペギー・グッゲンハイムコレクション」私の好きなモダン・コンテンポラリーアーティストとデザイナーに贈るオマージュ。フェルナン・レジェやジョルジュ・ブラック、ピカソなどのモダンアートからインスピレーションを得たと思われるデザインがふんだんに散りばめられていました。本当にNYのグゲンハイム美術館のアートが、デイリーウエアからフォーマルにメタモルフォーゼした様なモデル達がウォーキングする美しいコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月01日タルボット・ランホフは、ジョニー・タルボットとエイドリアン・ランホフが二人で作っているコレクション。アンバリットの会場で行われた。インビテーションにはスタートが遅れがちなコレクションにうんざりするジャーナリスト向けに「13時30分きっかり始まります! 」のアテンションが。2014年、春夏コレクションテーマは「down with love」。サテンやオパールのエレガントな素材とモダンなジオメトリカル柄を駆使しながクラシカルな品の良いコレクションになっていた。ビジュー使いも春らしいクリアな表現。重苦しくないラグジュアリーさが魅力。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月01日イタリアを代表するジュエラー・「ブルガリ」が"地中海の旅"をテーマにした2014年春夏アクセサリーコレクションを発表した。「地中海の旅」と名付けられた、今回のテーマは"現実からの逃避"。魅力と伝統を誇るローマ、ポルトフィーノ、カプリ、エーゲ海など、魅惑のディスティネーションを巡る、南ヨーロッパの船旅の始まりを思わせるカラフルなジュエルカラーが並んだ。また、今回のコレクションから新たに加わる、「イコナ」コレクションは、多様な色使いとともに、高級感漂う新たなクラフト技術が印象的。現代的で行動的な女性のために創られた機能的なクロスボディバッグは大胆なカラーコンビネーションで登場。また、独特で目を惹く留め具が特長的な「ディーヴァ」コレクションは、ラグジュアリーなクロコダイルが、リザードから作られており、翡翠、レモン、ラズベリー、ローズの色味で登場。ピンクゴールドの仕上がりが施されたメタル製の蛇は、留め具に沿って滑るように配され、ジュエラーとしての「ブルガリ」のアイデンティティを表現。このほか、「ブルガリ」ならではのユニークなコレクションが爽やかな色、素材、処理を通し、それぞれが持つ滑らか且つはっきりとした個性を高める。同日夜に行われたパーティでは、"地中海の旅"をイメージしデコレーションされた会場に多くのセレブリティが来場し、新コレクションの発表を祝った。(画像左からフリーダ・ピントー、アンナ・デッロ・ルッソ、ロザリオ・ドーソン)元の記事を読む
2013年09月28日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日「モスキーノ(MOSCHINO)」は2013年8月、クマのジェンナリーノ君が施されたiPhoneケースの新色とiPadケースを新発売する。「モスキーノ」のマスコット、クマのジェンナリーノ君が立体的にデザインされたiPhoneケースは、2012年9月に発売して以来、セレブリティやファッションブロガーを中心に世界的なヒットとなっている。今回新しくラインナップに加わったのは、ジェンナリーノ君iPhoneケースの新色とiPadケース。iPhoneケースの新色は、大粒のラメがちりばめられたシースルーのホワイトグリッターと、白と黒のモノトーンでスッキリしたイメージのホワイト。iPadケースはジェンナリーノ君が画面を後ろから覗き込むようなデザインで、iPad2用とiPadミニ用が展開される。【商品概要】iPhone ケースカラー:ホワイトグリッター、ホワイト発売時期:8月(予定)価格:ホワイトグリッター 6,300円(税込)、ホワイト 5,250円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPhone5iPad ケースカラー:ブラウン発売時期:2013年8月予定価格:iPad2 10,500円(税込)、iPadミニ 9,450円(税込)取扱店:全国のモスキーノブティック対応機種:iPad2、iPad ミニ元の記事を読む
2013年08月03日まだ暑い日が続きますが、メイクやファッションの世界はいち早く秋の気配を感じさせてくれますね。ブランドの精神である「自由に、自分らしく。」を表現できる、さまざまなカラーがそろうMARY QUANTから、8月2日に秋の新色が限定発売された。まず、EYE OPENER(アイシャドウ)は、偏光ガラスパールや偏光パールを配合したグリーン系、ブルー系、ブラウン系、パープル系から各々1色の計4色を発売。スパイシーなレッドパールが見え隠れして一味違う輝きを与えてくれるピスタチオグリーンのA-35や、シルクベールをまとったような繊細でクールな目もとに仕上げてくれるフォギーブルーのA-36に対し、ビンテージ感のある重厚な仕上がりを求めるなら、アンティークブラウンのA-37を目のキワにぼかし込んで。ミスティックパープルのA-38は、まぶたにツヤっぽくなじんで魅惑的な表情を引き出してくれる。LIP MIX(口紅)の新色は、カッパー、ゴールドパールを配合したプラリネブラウンのA-19と、大小のレッドの偏光パールを配合したディープバーガンディー(深いワイン色)のA-20の2色。抜け感のあるナチュラルな唇に仕上げるA-19と、ワントーン落ち着いた深みのある唇に仕上げるA-20を使い分ければ、メイクの幅がぐっと広がりそうです。さらに、2タイプ発売されるEYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN(アイシャドウコンパクト)は、探究心を刺激するようなカラーが詰まった数量限定のコンパクト(タイニーツインチップ付き)。レッドボーダーとイエロードットのデイジーが各々デザインされたコンパクトがとってもキュートです。パレットには、秋の新色2色と定番2色がセットされているから、これからのシーズンに大活躍すること間違いなし! またパレットは、好きなEYE OPENERやLIP MIXなどを自由に組み合わせてセットすることも可能。お気に入りの色を集めて、自分だけのとっておきを作ってみるのも楽しそう。秋の新色で、ひと足先に秋のメイクプランを練ってみては? 秋の訪れとともに新しい表情を見せる準備は、きっとこれで万端。【商品詳細】EYE OPENER(アイシャドウ)全4色 各¥1,260LIP MIX(口紅) 全2色 各¥1,260EYE OPENER SELECTION 2013 AUTUMN (アイシャドウコンパクト)全2種 各¥6,090・MARY QUANT 公式サイト
2013年08月02日ワールドのベーシックアイテムブランド「ワールドベーシック(WORLD BASIC)」は、2014年春夏シーズンよりブランド名を「ワールドベーシックス(WORLD BASICS)」に変更する。ワールドベーシックスは、「更新するベーシック」を新コンセプトに掲げ、普遍的なモノを踏襲するにとどまらず、「今求められるベーシック、そして未来に残っていくベーシックアイテム」を提案する。ターゲットは、多様化するファッションを衣食住と同様に重要視し、ライフスタイルと共に洋服にも真の豊かさを求める人々。2014年の春夏アイテム構成は、レディス75%、メンズ15%、キッズ10%。価格帯は、プルオーバー1,470円から1万2,000円、シャツ4,700円から8,900円、パンツ5,900円から1万5,000円、ニット4,900円から1万5,000円、アウター1万9,000円から3万5,000円。ワールドが展開する「オペークドットクリップ(OPAQUE.CLIP)」「インデックス(INDEX)」「フラクサス(FLAXUS)」など約150の実店舗及び通販サイト「ワールドオンラインストア」で販売予定。また、「ボンポワン(Bonpoint)」のオーナー夫妻によるパリのセレクトショップ「メルシー(merci)」に9月3日から21日までポップアップストアを出店予定。西インド諸島産の最高級コットンを紡績する過程で生まれる「落ち綿」を日本の高い技術力で撚った、柔らかくラフな風合いのコットンウエアを先行販売する。スキーマ建築計画の長坂常が、空間設計と什器デザインを担当。昨年春夏シーズンより、ワールドはベーシックアイテムの商品開発強化を図るため、全社横断型ブランドのワールドベーシックをスタートし、カットソーやシャツ、パンツなどの定番アイテムを実店舗及び通販サイトで販売。一方、他社の安価で価格競争力の高いベーシック商品とは一線を画した、ファッション企業が提案する「ベーシック」とは何かを、社内のものづくりのプロフェッショナルに加え、長坂常、スープデザイン主宰のアートディレクター尾原史和らを招いたクリエーティブチームで約半年にわたり議論してきた。
2013年07月29日スイーツをイメージしたカラーが特徴のプチプラネイルシリーズ「ネイルパーラー」から、秋冬の装いに合うピンク系の新色が2013年8月1日(木)より発売される。今回追加色として発売されるのは、肌なじみのよいピンクベージュ「あずきミルク」と華やかで可愛らしい印象のピンク「スパークリングベリー」の2色。速乾タイプで、重ね塗りやネイルアートにも適しており、ツヤのある鮮やかな色に仕上がる。【製品概要】ネイルパーラーカラー:20 あずきミルク21 スパークリングベリー価格:各357円(税込)発売日:2013年8月1日(木)元の記事を読む
2013年07月27日(画像は、株式会社伊勢半プレスリリースより引用)「プルーフシャイニールージュ」より新色発売2013年7月12日、株式会社伊勢半は、「プルーフシャイニールージュ」シリーズから新色2色を7月24日より発売すると発表しました。コスメに詳しい大人女子なら、「プルーフシャイニールージュ」は耳にしたことはあるはず。日本初のセルフメイクアップブランド「キスミー フェルム」ブランドの定番人気口紅ですよね。鮮やかな発色は女子に大変人気があり、また、落ちにくい口紅なので、メイク直しがなかなかできない仕事中や外出時には、とっても重宝されています。また、速乾性があることで定評のあるネイルシリーズからは、夏に使いやすいベージュ・ブラウン色から新色が登場。こちらも見逃せません。890万本突破!ロングセラー口紅のプルーフシャイニールージュから、ローズ系新色を2色発売!口元を上品に彩ります。発色が良い速乾ネイルカラーからは、肌なじみの良いベージュ・ブラウン系の新色を2色発売いたします。(株式会社伊勢半プレスリリースより引用)色のバリエーション豊富なルージュとネイルを楽しんで!プルーフシャイニールージュから新発売されるローズ色は、エレガントな深みのあるローズ(62番)と、肌なじみが良い明るいローズ(63番)の2色。夏の夜のパーティーに、まばゆい太陽のしたで、大活躍してくれそうな色味です。この他にも22種類のカラー展開をしており、全24色と豊富な色がそろいます。ネイルも負けてはいません。全10色のカラーがあり、発色が鮮やかなレッドから、肌なじみの良いベージュ系まで、使いやすい色がたくさん用意されています。パール入りのものも多く、一塗りで、納得のいく美しい仕上がりになります。今年の夏は、キスミー フェルムで思いっきりカラーバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょう。【参考】▼株式会社伊勢半プレスリリース黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日猛暑が続いていますが、メークの世界ではもう秋冬の新色が出始めました。メークの楽しみは、やっぱりいつもとはちょっと違う表情を演出できること。この秋冬は、“ほんのり色気”を加えて、より魅力的な自分を演出してみませんか。RS721、BR722、BE323“ほんのり色気”をプラスしてくれるのは、7月21日から発売される、資生堂の「マキアージュ トゥルーアイシャドー」と「マキアージュ トゥルールージュ」の新色。“ほんのり色気”のポイントは、新配合した“しのばせレッド”にあるとか。 “しのばせレッド”は見る角度によって黄色~ピンクに変化する有色パール剤で、正面から見ると赤みに発色して自然な赤みをプラスし、肌に近い部分では黄味に発色して自然になじんで、目もと口もとに“ほんのり色気”を演出するとか。この“しのばせレッド”は、新発売される「トゥルーアイシャドー」3種、「トゥルールージュ」4色に配合されているから、ぜひ試してみたいですね。「トゥルーアイシャドー」3種の各々5色は、どれも肌になじんで目もとを際立たせる色ばかり。 その計算された5色の明暗差とカバー力で、自然なグラデーションを実現しているそう。また、アジア人の肌と瞳の色に調和し、メインカラーをなじませる効果のある「ハーモナイズシャドー」がセットされているから、陰影を与えながらも上手くなじんでくれるとか。 さらに、「ハイライトベース」と「目の下用ハイライト」の2色によって、ハイライト効果を生み出して目もと全体を明るく照らしながら、「ラインカラー」の効果で瞳の大きさを際立ててくれるそう。今回の新色を発売するにあたっては、大阪大学と共同研究し、「トゥルーアイシャドー」を塗布すると目が110%※拡大したときと同じ印象にみせることが実証されているというから、おおいに期待して使ってみたいですね。※資生堂調べ。素顔と比べたメーキャップ効果の平均値です。効果には個人差があります。一方、「トゥルールージュ」は、エッセンシャルコート処方で、グロスのような美しいつや、濃密なうるおい、そして美しい発色までもが、自分の唇と一体化したかのように持続するそう。OR380 ピーチオレンジ、PK381 ローズピンク、RD382 コーラルレッド、RS583 プラムローズさらに抱潤エッセンス※を配合し、リップクリームのようななめらかなテクスチャーと濃密なうるおいで、唇の乾燥やかさつきをケアしてくれるから、唇そのものの美しさも保てるかも。※水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ユキノシタエキス、α-gヘスペリジン、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)また、光発色成分と縦じわ補正成分を配合しているため、 光のつやを帯びたにごりのない発色で、縦じわの目立たない美しい仕上がりを実現してくれるから、目もとと共に、唇も魅力的なパーツとして存在感を放ってくれそうです。そして女性らしさをひきたて優しく香る、エッセンシャルアロマローズの香りのおかげで、つけるたびに女性である喜びを感じられるかも。ますます進化をとげる「マキアージュ トゥルーアイシャドー」と「マキアージュ トゥルールージュ」。自分にぴったりな新色をみつけて、“ほんのり色気”を味方につければ、この秋冬は新しい自分を演出できるはず。・資生堂 マキアージュ 公式サイト
2013年07月17日伊藤忠商事株式会社と東レ・ディプロモード株式会社は、ミラノ・コレクション・ブランド「レ・コパン(Les Copains)」を展開するイタリアBVM S.P.A.のディフュージョンラインである「ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)」を2014年春夏物より販売を開始する。イタリア・ボローニャで創業された高級ニットブランド、レ・コパンのディフュージョンラインは、80年代にスタートしたスポーツウェアラインを基に、1997-98年秋冬に「レ・コパン ブルー(Les Copains Blue)」レーベルとして独立。2014年春夏より、ブランド名を「ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)」と変更、ロゴを一新し、引き続きBlueレーベルとしてのコレクションを展開している。同ブランドは、イタリアトップブランドの一つであるレ・コパンが創り上げたデザイン力、技術力を基に、ビジネスからバカンスまでのあらゆるシーンにおいて、女性を常に美しく見せるコンテンポラリーでカジュアルなコレクションを展開。ターゲット層は、都会的、国際的、現代的な女性、常に新しいものに興味を感じる女性、また、テイストだけでなく上質な質感、着心地、価格にもこだわりを持っている女性で、顧客年齢層は20代から50代、中心購買層は30代後半から40代の女性と想定している。中心価格はメインアイテムであるニット、ドレス及びジャケットで60,000円~90,000円。東レ・ディプロモードではインポートブランド事業を積極的に拡大しており、同ブランドの販路については、高感度専門店を中心に一部百貨店展開も行い、初年度売上目標は上代ベースで7億円を見込んでいる。元の記事を読む
2013年06月18日栄光時計から「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」ジュエリーの2013年春夏新作が発表された。2013年ランバンコレクション春夏のテーマは“Carnet de Voyage(旅への誘い)” 。ブランドの創始者ジャンヌ・ランバンは、世界中への旅で美術品や絵画を収集し、旅先で触れた異文化からのインスピレーションを積極的にブランドヘと取り入れている。今回のシリーズでは、そんな旅からのインスピレーションをモロッコの服飾に用いられる刺繍の豪華で、優美なデザインを取り入れる事で表現されたジュエリーが登場。存在感のあるサイズと細やかなデザインは、トレンドに左右されない末永く使えるジュエリーとしてエイジレスにお洒落を楽しむ女性にお薦め。【luxury line】PT900/K18YG/Diamond ネックレス¥672,000~¥945,000リング¥367,500~¥525,000ピアス¥273,000~¥399,000【Casual line】K18YG/Diamond ネックレス¥273,000リング¥231,000ピアス¥231,000お問い合わせ先/栄光時計03-3835-2606元の記事を読む
2013年05月02日チョウの、色鮮やかさから生まれた、アイシャドウカネボウ化粧品の「ルナソル」から、初夏の輝きを与える「ヴィヴィッドクリアアイズ 新色」を、5月17日に新発売する。鮮やかな、チョウの彩りから誕生した、初夏の輝きを与えてくれる「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」と「EX02 ・カラフル・コレクション」の限定2色の商品だ。パッケージは、2013年、夏限定の、ブラウン系のシックなデザインとなっている。EX01とEX02のそれぞれの特色と、TPOに合わせた活用「EX01・ブロンズ・ブラウン・コレクション」について、メインカラーは、イエロー系の色が入っているが、全体的にブラウン系で、まとめてある。ブラウン系の、アイシャドウのグラデーションは、一般的に、真面目な、落ち着いた印象を、相手に対して与えることができるので、仕事のときに、とても活用できる。また「EX02・カラフル・コレクション」は、ピンクと、グリーン、またホワイト系と、ブルー系の鮮やかな色の種類が、そろっている。ピンクが、まぶたの全体をぼかす「ハイライトカラー」で、白と薄いブルーが「メインカラー」になり、また、鮮やかなグリーンが「ニュアンスカラー」となる。「シェードカラー」は、濃いブルーになっている。一般的に、ブルー色は、難しいといわれるが、アイシャドウの上級者は、ブルー系で涼しげな、大人の目元を、うまく演出できるだろう。ルナソルのアイシャドウは、派手すぎず、発色もよく、落ち着いているので、日常のいろんな場面で、使いやすいと思う。元の記事を読む
2013年04月25日料理家やシェフ、料理好きな人々に大人気のフランスのホーロー鍋「ストウブ」から、シックな新色【マスタード】が登場した。今回の新色【マスタード】も、「ストウブ」らしいシックなカラーだ。どんな料理も美味しく演出し、いつまでも飽きず長く使えるこの色は、和洋中を選ばないだろう。また、マスタードの商品ラインナップに、卓上のとりわけにぴったりな浅型のココットも加わり、テーブルの上を一層華やかにしてくれる。<商品ラインナップ>ピコ・ココット ラウンド10cm 9,450円、20cm 24,150円、22cm 27,300円、24cm 30,450円ピコ・ココット オーバル23cm 24,150円、27cm 29,400円シャロー ラウンド ココット26cm 31,500円お問い合わせ:ストウブ(ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン)0120-75-7155
2013年04月25日ビビッドな春の新色 Cameo Girlメタリックシリーズに注目オンラインのメイクアップショップ Lady de Cosmetic が、ネイルの新しいラインナップを発表した。4月8日、SF Gate が伝えた。豊富な品揃えと低コストが評判のオンラインショップ Lady de Cosmetic が、春のネイル新ラインナップ Cameo Girl を発表した。新しくそろったのは41色。ショッキングピンクやブライトレッド、まぶしいほど鮮やかなイエロー、おもちゃのようなグリーンやブルーなど、目を見張るようなビビッドカラーと、スモーキーでやわらかなピンクやライトブルーまで、実にカラフルだ。中でも注目すべきはメタリックカラーだ。パープルやブラック、ゴールド、シルバーをベースに星や月型のかけら、メタルの破片など、ラメがたっぷりと入ったシリーズは、ゴージャスで奇抜なネイル作りの主役となるだろう。ネイル1本1ドルから!信じられない価格実現のワケは…この新ラインナップ、価格はなんと1ドルだ。誰もがこの価格に驚くだろう。私たちは高品質な物を経済的に厳しい状況の中働く人たちの手に届く価格で提供したい。アメリカ家庭の大部分は有名ブランド化粧品を手に入れる余裕はない。(SF Gateより)マネージャーの Daniel D氏はそう語っている。ブランド化粧品などの贅沢品は、真っ先に家庭の予算から削られるものだ。特に、それを利用するのが10代の女子であればなおさらのこと。Lady de Cosmetic は、そんな状況下でも楽しめるような価格で有名ブランドとの市場争いに挑んでいる。Daniel D氏は低価格実現についてこう語る。この信じられない価格をどのように実現しているのかという質問を受けることがあるが、実は私たちにとってそれほど難しいことではない。質の高い海外の生産者と直接取引をし、大量の製品を仕入れることで底値が実現できている。これによって顧客も巨大な購買力となって、私たちに力を与えてくれる。(SF Gateより)Lady de Cosmetic は今後数ヶ月以内に新たな500以上の製品を発表し、さらなる顧客開拓を目指しているということだ。元の記事を読む
2013年04月20日三井不動産は、千葉県木更津市の「三井アウトレットパーク 木更津」の第2期開発計画着手を発表した。2014年夏を目途に、現在の174店舗から約220店舗へと増床する。2012年4月13日に開業した同施設は、東京湾アクアラインの千葉県側着岸地である「木更津金田IC」に近接し、また、観光地・南房総の玄関口に立地していることから、千葉県内はもとより、対岸の東京・横浜を含む関東圏全域から幅広い層を集客。開業から1年間の施設売上は、当初想定を上回り410億円を大きく超え好調に推移しているという。第2期では、海外のラグジュアリーブランド、国内外の有力ブランド、高感度セレクトショップ、ファッション雑貨、生活雑貨などをさらに充実させ、国内有名店が集積するフードコートについても新店を迎え約1.5倍にスペースを拡張する予定。また施設コンセプトである「環境共生型アウトレットモール」に合わせ、約200kwの太陽光発電パネル設置も計画されている。現在同施設では、5月6日までの期間で、施設開業から1周年を記念した「周年感謝セール」を開催中。プレゼントがあたる抽選会や多数のイベントが実施されている。施設の場所は千葉県木更津市中島398。営業時間は物販10時~20時、レストラン11時~21時、フードコート10時30分~21時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月17日リップ&チークに新色登場毎シーズン、メイクの楽しみを拡大してくれる、カネボウ化粧品のコスメブランド「コフレドール」。その最新人気アイテム「ルージュエッセンス」に16日、新色がデビューする。誕生するのは限定4色の春色カラー。コンセプトは「オフィスや女子会で使える“モテ色”」で、誰からも愛される、魅力アップのカラー展開となっている。イメージモデルを務める、永作博美が身につけている、華やかなピンクベージュ、ちょっと落ち着いた大人の香りなローズベージュ、清楚でみずみずしい青みピンク、キュートな魅力を引き出すオレンジピンクの4種がある。ナチュラルきれいでこの春を自分のものに!「ルージュエッセンス」は、誕生以来、カサつきがちな唇にもしっかりフィットし、色つやだけでなく、うるおいも落ちにくい口紅として人気。驚くほど続く、つけたてのうるおい感が美唇をかなえる進化型のルージュとなっている。定番カラーはもちろん、この春はぜひこの限定色を試したい。さらに、肌なじみがよく、頬に自然な血色を与えられる「スマイルアップチークス」からも、同日新色がデビュー。こちらは限定2種で、華やかさのあるローズピンクと、フレッシュでナチュラルなピーチベージュとなっている。専用ブラシで、テク要らずにくるっとなじむ使い勝手の良さはもちろん、見ているだけでも女子力がアップしそうな、かわいい花のデザインも、春のメイク仕上がりを向上させてくれそうだ。春限定のリップ&チークで、コフレドールが提案する最旬モテ顔にあなたも挑戦してみては。元の記事を読む
2013年04月11日春の目覚めを感じさせる、香りとデザインアユーラ ラボラトリーズのアユーラから「メディテーション・シャワーコロン」を4月23日に新発売する。リラックスできる、アロマの香りと、べたつきを取り除き、みずみずしさと、ひんやりな感じと一緒に、心地よい気分にさせてくれるボディー用のコロンだ。パッケージは、薄い緑色で統一されており、春になって、一斉に目覚める、新芽をイメージさせるような、さわやかなデザインとなっている。リラックスと一緒に、さわやかな気持ちにさせてくれる、香りの成分トップノートは、甘い「アップル」や、フレッシュな「グレープフルーツ」、そして、ストレスを解消してくれる「ベルガモット」で始まる。次のミドルノートは、不眠を解消して、精神を落ち着かせてくれる「カモミール」、またアロマによく使われる「ラベンダー」や、「ジャスミン」、また純潔の意味を持つ、可憐な白い花の「オレンジフラワー」、そして、「ローズ」系の、大人の香りがボディーを包み、さわやかに持続する。最後のラストノートは、「香り高い根」の意味がある、カスカスガヤの別名を持ち、体臭などの消臭効果のある「ベチバー」、また、ミステリアスな香りの「ムスク」、そして、アロマで森林浴効果に使われる「シダーウッド」の香りが、心地よくボディーに余韻を残す。使用方法は、容器の上層が「クール層」で、下層が「パウダー層」とに分かれているので、使用する前は、よく振ってから、適量を手に取って、パッティングするように肌になじませる。春は始まりの季節でもある。その季節に合わせて、このアユーラの、さわやかなシャワーコロンを試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月01日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月4日、磁力でコリほぐすインナー「マグネセレブ」からトップスなど春夏商品6商品を発売する。同シリーズは、「ピップエレキバン」で知られるピップとの共同開発となる、磁力で血行をよくしコリをほぐすインナー。2012年に同社初の管理医療機器としてリリースされている。新商品では、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)を新たに設定。インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できるという。ラインナップはトップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの全6アイテム。価格はトップスが4,095円~4,830円。ボトムスが3,150円~3,360円。カラーは共にベージュとホワイト。ストラップ(付け替え用)はA~Eカップ対応で2,100円。カラーはベージュとブラック。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月26日ラグジュリアスと履き心地の良さをコンセプトに、シープスキンブーツから始まって、世界中の人を魅了し続けているUGG®のシューズ。今年の春夏のコレクションでは、昔から多くのミュージシャンやアーティストに世界的なスタイルと流行の発信地として注目され続けているモロッコの「マラケシュ」をフィーチャーして、エキゾチックな華やかさが際立っている。特に鮮やかなカラーリングと個性的なプリントは、上質感のなかに遊び心のあるディテールが取り入れられ、カジュアルに履いても洗練された雰囲気をまとう。まずウィメンズ・コレクションのMarrahは、軽やかなスニーカーとファッションがフュージョンしたエスパドリーユ。これからのシーズンにぴったりのビビッドなカラーに、アクセントとなるモカシン風のステッチ、ミニマルなレザーのライニングは、足元に注目を浴びそう。インソールにはクッション性に優れた素材であるPoron®とEVA、ヒールポケットにはUGG®シグニチャーのシープスキンを使用して、快適でラグジュリアスな履き心地を楽しめる。表地に使用された柔らかなキャメルレザーが上質さを感じさせる。Marrah:ブラック、ベージュ、ピンク、ライトグレー、ミントティーの全5色 ¥14,700。 履きやすさを追求した、ウィメンズのUGG®春夏アイテムでも大人気のTawnie。今年はテーマのマラケシュのムードをたっぷりと取り入れ、Raspberry Sorbet(ピンク)とSapphire Blue(ブルー)の華やかな2つの新色が登場。天然のジュートを使ったミッドソールとスエード地が、デイリー・カジュアルにもドレッシー・スタイルにも幅広く履きこなせるアイテムとなっている。高さのあるヒールでも疲れにくく、快適な履き心地なのはさすが。Tawnie:ブラック、チョコレート、ブルー、ピンク、サンドの全5色 ¥23,100 なお、UGG®直営店の12店舗、および公式サイトでは、3月14日~27日まで「UGG® Australia 2013 Spring Fair」を開催。期間中、¥14,700以上購入すると先着でUGG®のケアアイテムがプレゼントされる。「UGG® Australia 2013 Spring Fair」日時:2013年3月14日~27日対象:UGG® Australia 直営店、公式サイト銀座、表参道ヒルズ、大阪、神戸、仙台パルコ、 ルミネ新宿、ダイバーシティ東京プラザ、テラスモール湘南、ジェイアール名古屋タカシマヤ、藤井大丸、広島パルコ、博多阪急 ・直営店の詳細はこちら ・UGG©Australia公式サイト ・「春の素足に心地よい、UGG®新作シューズ」はこちら 取材/小野アムスデン道子
2013年03月14日LOWRYS FARM(ローリーズファーム) は、2013年春夏シーズンより、“MY STYLE, MY LOWRYS~わたしらしい時、わたしらしい服~”をテーマにプロモーションをスタート。イメージキャラクターには、シンガーソングライターのmiwa(みわ)を起用した。“MY STYLE, MY LOWRYS”のキャンペーンフレーズのもと、「わたしがわたしらしくいられる時」を描いたイメージビジュアルは、3月1日(金)より店頭とWEBストアで公開。同日オープンする特設サイトでは、シンガーソングライターのmiwaとタイアップした楽曲「カラ*フル ~MY STYLE ver.~」が流れる、miwa出演のムービーが配信される。また、3月19日(火)からは、今年の目標宣言を募集する“MY STYLE”宣言キャンペーンを特設サイトにて実施。宣言に参加した方全員に、店頭やWEBストアで税込5,000円以上のお買い物の際ご使用いただける1,000円OFFクーポンがプレゼントされる。特設サイトでは著名人・モデル・文化人のMY STYLEを紹介する“MY STYLE”コンテンツを随時更新される定だ。【お問い合わせ先】株式会社ポイント ポイントカスタマーサービスフリーダイヤル:0120-601-162元の記事を読む
2013年03月02日サマンサタバサジャパンは、ゴルフウェアの新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa(ナンバーセブン サマンサタバサ)」を立ち上げ、2013年春夏シーズンより展開を開始する。新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa」は、ラッキー7&ハッピー・アクティブ・ビューティ・ヘルシー・スタイリッシュ・ブリリアント・インテリジェントの7つの要素を兼ね備えた女性に、バランス、スタイル、シルエット、素材にこだわったフェミニンで上品なゴルフウェアを提案していく。今後、同ブランドの商品は、3月中旬から姉妹ブランドである「UNDER25 SamanthaThavasa」の商品とあわせて「小田急百貨店ハルクスポーツ」「松坂屋名古屋店」への新規出店を皮切りに、積極的な店舗展開を図る。また、同ブランドは、女子プロゴルファーの原江里菜プロとウェア契約を締結。原江里菜プロは、平成20年開催の「NEC軽井沢72 ゴルフトーナメント」で、日本人最少スコアとなる通算21アンダーを記録し、ツアー初勝利を達成しており、今後は「NO.7 Samantha Thavasa」のウェアを着用し、トーナメントを含むすべてのゴルフ活動を行っていく予定だ。写真左カラー : ブラウン・ネイビー・ピンクサイズ : S・M価格 : ワンピース¥20,790ポロシャツ¥17,640写真右カラー : ピンク・オフ・サックスサイズ : S・M価格 : ショートパンツ¥19,740プリーツスカート¥20,790元の記事を読む
2013年03月01日