新・北海道スイーツ「レッツコーン(Let’s Corn)とうきびタルト」が、新千歳空港「ANA FESTA」はじめ道内空港のANA FESTAで2018年10月15日(月)より発売される。新・北海道みやげとして誕生した「レッツコーン(Let’s Corn)とうきびタルト」は、“コーンポタージュの美味しさ”をそのまま閉じ込めたような新感覚のスイーツ。コーンポタージュをイメージし、甘いとうきびを集めてバターでとろりとなるまでぐつぐつと熱してタルトを作り、上にはコーンをぎっしりと並べた。一口頬張れば、口の中にコーンの甘みがふわっと広がり、思わず“まるでコンポタ!”と声が出るほど、とうきびのうまみを感じられる。“青空がふりそそぐとうきび畑”を想起させる、爽やかなパッケージにも注目だ。【詳細】「レッツコーン(Let’s Corn)とうきびタルト」発売日:2018年10月15日(月) 取り扱い店舗:新千歳空港「ANA FESTA」、函館空港・釧路空港・旭川空港・稚内空港の「ANA FESTA」※函館空港・釧路空港・旭川空港・稚内空港は11月1日(木)より発売。価格:6個入 950円、10個入 1,576円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】北海道 白雪座 お客様窓口TEL:0120-013-230
2018年10月15日安田大サーカスのクロちゃんが、人生終了宣言をツイッターでしており、それに対してネット上で話題になっています。安田大サーカスのクロちゃんといえば、最近健康問題などでテレビなどを中心に話題になっています。テレビではその健康問題に対して、このままだとまずいと警鐘を鳴らしており、食生活や日常の習慣的な生活についてクロちゃんに注意を促しています。そのようなクロちゃんですが、今回ツイッターで以下のようなツイートをしており、「人生終了宣言では?」と話題になっております。「我が生涯に一片の悔い無しだしん!」(原文まま)ネット上ではこのツイートに対して、「さよなら、クロちゃん。」「天国行きのツイートかな?」「反省の色がないね」などのツイートがされており、クロちゃんに厳しい声が寄せられています。果たしてこのツイートの真意は何なのか?クロちゃんの今後のツイートにも関心が寄せられております。●ライター/ぶるーす(芸能ライター)
2018年06月13日毎日のワードローブに欠かせないユニクロ。そんなユニクロの特別コレクションで人気の高い『INES DE LA FRESSANGE』。シンプルなのにヨーロッパの洗練されたデザインは毎シーズン注目の的。2018AWコレクションでは10シーズンを迎え、待望のキッズラインが登場します。 ユニクロ特別コレクション『INES DE LA FRESSANGE』とは世界中の女性たちが、どんな服を求めているのか。すべての女性を心地よくそして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいという願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたコラボレーション。 『INES DE LA FRESSANGE』2018AWコレクション2018AWシーズンは、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」がテーマ。芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいからインスパイア。古き良き時代のパリのファッションをイネス流にモダンに昇華させた、新しいフレンチシックを提案。 女性として、母として「良い」と思ったものは着続けたいし、子どもにも着せたいと思う方が多いのではないでしょうか?そんなお気に入りの服を親子で上品なリンクコーデをなんて最高です。7月10日(火)〜7月22日(日)まで、ユニクロオンラインストアでキッズラインの特別先行予約がスタート!要チェックです!!! 【お問い合わせ先】ユニクロURL :
2018年06月12日ユニクロ(UNIQLO)とマリメッコ(marimekko)がコラボレーション。2018年3月30日(金)よりユニクロ限定店舗とオンラインストアにて、ウィメンズウェア&小物の発売を開始する。ラインナップは全9型ラインナップはTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型。Tシャツはワイドなシルエットでカジュアルに着られ、同時展開となるワイドパンツとも相性がよい。さらに、すっきりとしたラインで着こなせる5分丈のTシャツやノースリーブワンピース、ブラウスなど、いずれも女性らしいフォルムを引き出すよう、シルエット作りにこだわっている。毎日が楽しくなるようなデザイン柄マリメッコのカラフル・大胆な柄はタイムレスかつアートのような芸術性をもつ。それぞれのアイテムには、まさにマリメッコならではのプレイフルな柄がのせられる。手掛けるのはマリメッコのテキスタイルプリントデザイナーのマイヤ・ロウエカリだ。大振りなドット柄やカラフルなボタニカル模様など、北欧の息吹を感じさせる優しいパターンがあしらわれている。また、コラボレーションを記念して、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。愛する人への花束を意味する「Kukkia rakkaalle」は、力強いカラーリングとあたたかみのある線で描かれたフラワーパターンとして、ユニクロのためだけに考案された。カラフルなトッピングシュガー"スプリンクル"の意を持つ「Nonparelli」は、ユニクロ限定のカラーリングに姿を変えて展開される。コラボレーションアイテムを身に着けて、あなたはどこへ出かける?今回のコラボレーションは、ユニクロとマリメッコの双方が“日常に喜びを与える”という共通認識のもと実現している。毎日の生活をワクワクさせてくれるようなデザインと機能性。どちらもを併せ持ったコラボレーションアイテムであなたならどこへ行くだろう。シーン1:ハッピーな柄は休日のお出かけにもぴったりグラフィックな模様のトップスやブラウスは、シンプルなパンツと合わせればシティライクなスタイルを完成させる。一緒に展開される、折り返し柄がポイントのワイドパンツとも相性抜群だ。さらにラフに出かけたい日にはカジュアルなカットワンピースをチョイスしては。シーン2:ほんのりドレッシーに着こなしたい場でも映えるグラフィックワンピースAラインのシルエットが美しいノースリーブのグラフィックワンピースは、ちょっとドレッシーに着こなしたい場所でも映えそうな1枚。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなせるだけでなく、パンプスやヒールサンダルで合わせてもいい。プレイフルな柄を身に纏えば、気分までハッピーに。シーン3:ピクニックやバカンスに欠かせないナップサックやトートバッグトートバッグは大容量のサイズ感。ナップサックは折り畳んでバッグに忍ばせることもできる。どちらもコラボレーションの象徴的な柄を全面に配したデザインで登場する。ロングワンピースにハットとビーチサンダルというような、思い切りバカンスなワードローブのアクセントとしても活躍すること間違いなし。新緑の季節にも、海辺を歩く太陽の眩しい季節にも欠かせないバッグとなりそう。【アイテム詳細】ユニクロ×マリメッコ発売日:2018年3月30日(金)※一部の国と地域では3月29日(木)より販売。取り扱い店舗:ユニクロ大型店及びユニクロオンラインストア・UNIQLO×Marimekko グラフィックT(半袖) 2型10色柄 各1,500円・UNIQLO×Marimekko ブラウス(ノースリーブ) 1型3色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko ワイドクロップドパンツ 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(半袖) 1型4色柄 各2,990円・UNIQLO×Marimekko グラフィックワンピース(ノースリーブ) 1型3色柄 各3,990円・UNIQLO×Marimekko キャンバススニーカー 1型3色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko トートバッグ 1型5色柄 各1,990円・UNIQLO×Marimekko ナップサック 1型5色柄 各1,990円
2018年01月13日ユニクロ(UNIQLO)は、フィンランド発の独特で美しいプリント柄で知られるデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」とコラボレーションした商品を3月30日よりユニクロ大型店及びユニクロオンラインストアにて発売する。ポジティブで大胆なデザインの色、柄を通じて日々の暮らしに喜びをもたらすというマリメッコのミッションと、日々の生活をより豊かに、快適にするというユニクロが考える服づくりのコンセプト“LifeWear”が合致し誕生した本コラボレーションでは、マリメッコの時代を感じさせない美しく大胆な色使いのデザインを、ユニクロが追求する高品質で快適な着心地のカジュアルウエアに取り入れた。マリメッコグラフィックデザイナーの1人、マイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)による毎日の生活を楽しくする柄6種を、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型にデザイン。より大胆なデザインで躍動感と楽しさを演出した、カジュアルなシーンで活躍するワイドシルエットの「グラフィックT(半袖)」(1,500円)と「グラフィックワンピース(半袖)」(2,990円)、女性らしいシルエットで美しさを引き出す、きれい目スタイルにも着られる「ブラウス(ノースリーブ)」(2,990円)と「グラフィックワンピース(ノースリーブ)」(3,990円)の他、「ワイドクロップドパンツ」(3,990円)、コーディネートのアクセントになる「キャンバススニーカー」(1,990円)や「トートバッグ 」(1,990円)、「ナップサック」(1,990円)を展開し、初お披露目となるユニクロ限定柄や特別カラーリングのデザイン柄も登場する。
2018年01月11日サーティワンアイスクリームが、ドーナツをコーヒーにダンクして食べるアメリカンスタイルをイメージした期間限定フレーバー「レッツ!ドーナツブレイク」を発売中。「レッツ!ドーナツブレイク」は、新しい年のスタートを飾る1月にぴったりの、楽しさ満点の限定フレーバー。コーヒー風味とドーナツ風味のアイスクリームに、ドーナツピースとチョコレートリボンをMIX。チョコレートドーナツをコーヒーにダンクして(浸して)食べるアメリカならではの習慣からインスパイアされたアイスクリーム。合言葉は、“レッツ! ドーナツブレイク”!【商品概要】■レッツ! ドーナツブレイク価格:シングル・レギュラーサイズ 参考価格360円※商品価格は税込表示です。また、店舗によって価格が異なります。販売期間:2016年12月26日(月)~期間限定(なくなり次第終了)【問い合わせ先】■B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2017年01月02日サーティワン アイスクリームから、限定フレーバー「レッツ! ドーナツブレイク」が登場。2016年12月26日(月)から発売される。限定アイスクリームは、アメリカの定番スイーツ“ドーナツ”を表現した一品。ドーナツをコーヒーに浸して食べるアメリカの習慣からインスパイアされ、コーヒーとドーナツ風味のアイスクリームにドーナツピースとチョコレートリボンをミックスした。【詳細】レッツ! ドーナツブレイク販売期間:2016年12月26日(月)〜期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 360円(税込)※店舗によって価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2016年12月22日小学館は、漫画雑誌『コロコロアニキ』にて連載中の4作品を、「コロコロアニキコミックス」として15日に発売する。ラインナップは、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の新シリーズ『レッツ&ゴー!!Return Racers!!』①、『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼが描く「コロコロ」を創った漫画家と編集者の物語『コロコロ創刊伝説』①、『あまいぞ!男吾 傑作選』①、『フューチャーカードバディファイト ダークゲーム異伝』①の4タイトル。『レッツ&ゴー!!Return Racers!!』は、コミックス限定ミニ四駆「Zウイニングマグナム ゴールデンメタリックver.」が同梱された豪華版も同時発売される。また、同じく15日には『コロコロアニキ』最新号となる第5号も発売。漫画、付録、グラビアで高橋名人を大特集するほか、付録としてビックリマン史上初でアニキ限定となる憧れの実物ヘッドシール「ブラックスーパーゼウス」が付属する。
2016年03月15日ユニクロではこのほど、2015年秋冬アウターコレクションの展開を全国の「ユニクロ」店舗で開始した。同社では、日常をより豊かに彩る「LifeWear」コンセプトのもと、秋冬に向けてダウンジャケットやコート、ウルトラライトダウンといったアウターウエアなどを展開。大きめのサイズをあえて取り入れるコーディネート「ビッグシルエット」や「ミリタリー」といったトレンドのファッションを意識したアイテムが登場する。「テディフリースコート」(税別4,990円)は、フリースの機能性にトレンドのエッセンスを加えたアイテム。もこもこの風合いが特徴のテディ フリースを使用している。デザインは、トレンドのチェスターコートタイプ。「ウールブレンドビッグシルエットコート+E」(税別1万900円)は、上質ウールが持つ保温性と風合いにストレッチ性をプラスしたウールブレンド素材を使用。肩のラインが落ち気味のドロップショルダーに丸みのあるコクーンシルエットでトレンド感のあるスタイリングを実現した。風を通しにくく加工されたボンディング素材を使用した「防風フリースコート(長袖)」(税別4,990円)は、防寒性が高いだけではなく、女性らしく着こなせるのが特徴とのこと。「ウールブレンドコクーンコート+」(税別1万900円)は、ウールの風合いと高い保温性に、軽さも備えたウールブレンド素材を使用した。「ミリタリーコート+E」(税別9,900円)は、防寒性の高いロング丈のミリタリーコート。袖付きのライナーは取り外しが可能で、ロングシーズン使うことができる。ライナーはひょうたん型のキルト素材で、フードから見えるところはボアフリースになっている。上質なダウンと高機能中綿エアテックを使用した「ウルトラウォームダウンミリタリーコート」(税別1万4,900円)は、同社史上最も暖かいアウターになるという。フード裏に毛足の長いボアフリース、ポケット裏にヒートテックフリースを施し、耳元から手先まで防寒する。メンズの「ウルトラライトダウンリブブルゾン+」(税別7,990円)は、高密度に織られた表生地やはっ水糸を使用したアイテム。MA-1をモチーフとしたデザインにダイヤキルトでスタイリッシュさもプラスした。コンパクトに収納できるようポーチも付属している。
2015年10月19日パナソニックは、小・中・高校生向けイベント「手づくりレッツノート 工房2015」を同社の神戸工場にて8月22日に開催する。このイベントは子供たちのモノ作り体験の場として、毎年実施されているもので、今年は夏モデル「Let’snote RZ4」の組み立てに挑戦する。手づくりレッツノート 工房2015は、子供たちにものづくりの魅力や楽しさを体感してもらうために、参加者自らがオリジナルのPCを組み立てるイベント。Let’snote RZ4は、コンバーチブルPCにおいて世界最軽量(パナソニック調べ)となる重さ745gの10.1型モバイルPC。クラムシェルスタイルのほか、液晶を背面に360度倒してタブレットスタイルでも使用できる。主な仕様は、OSがWindows 8.1 Update 64bit、CPUがIntel Core M-5Y10c(0.80GHz)、メモリが8GB、ストレージが128GB SATA SSD。ディスプレイはタッチ対応の10.1型液晶、解像度は1,920×1,200ドット(WUXGA)。通信機能は、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11ac/a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0だ。フルHD対応Webカメラを備え、バッテリ駆動時間は約10時間、本体サイズはW250×D180.8×H19.5mm。本体カラーはカッパーとシルバーダイヤモンドの2色から、天板の色は全7色から選択できる(カッパーのボディを選んだ場合はシルバーダイヤモンドの天板は選択不可)。このほか、レッツノートの製造ラインが間近で見られる工場見学や、参加者の兄弟向け「手づくりLEDネックライト教室」などのイベントが用意されている。開催日時は8月22日(土)の9時30分~15時30分。開催場所は、パナソニック ITプロダクツ事業部 神戸工場。参加は50人の完全予約制で、対象は小学校4年生~高校3年生(9歳以上18歳以下)。参加費用はノートパソコンと昼食代の税込120,000円(事前振込)で、同社Webサイトから、または官製ハガキにより申し込みを受け付ける。受付期間は7月10日まで(ハガキの場合は必着)、申し込み多数の場合は抽選。詳しくは「手づくりレッツノート工房2015の案内ページ」を参照のこと。
2015年06月15日「春の色、春の風をまとって、さあ踊ろう」THREEは、「2015 S/S COLLECTION “レッツダンス”」の新製品・限定品を、1月7日より新発売。コンセプトは、「春の色、春の風をまとって、さあ踊ろう」。生命力を感じさせるフレッシュな色彩と軽やかなニュアンスで、目もと口もとに軽やかな“踊動感”を与える。リップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを実現した「シマリングリップ ジャム 」コレクションは、「シマリングリップ ジャム 」(全11色)、「ブリージー シマー フォー アイズ」(限定3色)、「シャドウライニングパフォーマンス アイライナー」(新4色・内2色限定)「リップコンシャス プロテクター」(全1種)の4品目。「シマリングリップ ジャム 」は、リップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現した口紅。抜群の形状キープ力で、時間が経っても美しいままのリップフォルムを維持。表情のムードをしっかりと演出できる発色と、軽やかな透明感のある、新感覚リップアイテム。「シャドウライニングパフォーマンス アイライナー」は、優しくなでるような、なめらかな描き心地でまぶたにフィットし、汗や涙に強いラインを、時間が経っても美しいままキープするアイライナー。2014年8月に新発売され、VOCE2014下半期ベストコスメ・アイライナー部門1位を受賞。黒艶の中に色彩の残像が泳ぐ、美しいカラーバリエーションで、新4色(内2色限定)が追加発売される。【参考】・THREE公式サイト
2015年01月10日超低照度カメラやソーラー式蓄発電装置など、ユニークな製品を世に輩出しているレッツコーポレーションは12月22日、軽量コンパクトなコンパクトミニカメラ、その名も「超ミニカメラ」を発表した。同日から通販サイト「e-CROSS」で販売を開始しており、本体価格は34,800円(税抜)だ。高さ50.3mm×幅38.5mm×奥行き20.4mmというコンパクトなサイズと、わずか36gの軽量でありながら、4K(3,840×2,160)でのタイムラプス撮影、HD(720p/30fps)・フルHD(1080p/30fps)での動画撮影が可能な「超ミニカメラ」。本体にはWi-Fiモジュールを内蔵しており、専用アプリケーション「LIFE CAM」(iOS/Android)を用いることで、タブレットやスマートフォンでライブビューイングを可能としている。また、「超ミニカメラ」には豊富なアタッチメントアイテムが同梱されている。例えば、購入後すぐに自転車に装着して撮影を楽しむ、ということも可能だ。自転車マウントをはじめ、胸ポケットに掛けられるクリップマウント、磁石マウントなど、計8つのマウントが付属されている。オプションの「防水ケース」を用いることで、IP66対応の防水性能を得ることも可能だ。サーフィンなどのマリンスポーツ、スキーやスノーボードといったウィンタースポーツにおいても、迫力ある映像を撮影できる。発表会では、アクションカメラとしての用途以外にも、振込め詐欺への対策としても利用できるのではないかと紹介。「超ミニカメラ」を玄関先に取り付けておき、"受け子"として訪ねてきた不審者を記録しておく、というものだ。こうした防犯対策としてのアイディアは、レッツコーポレーションならではの発想ともいえる。同社の製品で好評を博している、振込め詐欺電話対策アイテム「振込め詐欺見張隊」と組み合わせることによって、一層の防犯効果を発揮するだろう。アクションカメラのトップランナー「GoPro」に、追いつけ追い越せを目標にリリースされた「超ミニカメラ」。軽量かつコンパクトなボディに詰まった性能をどう使うか、アイディアを練るだけでも楽しませてくれる存在といえそうだ。
2014年12月22日スズキは12月11日、軽量・低燃費の50cc原付一種スクーター、新型「レッツG」を発売する。1996年の発売以来、軽さと扱いやすさで好評のロングセラー「レッツ」シリーズの全面改良モデルで、新型エンジンにより54.8km/リットルという低燃費を実現した。「レッツ」シリーズは通勤・通学など日常生活の足として高い人気を誇る。今回、全面改良された「レッツG」が12月11日に発売された後、ベーシックな仕様でより低価格とした新型「レッツ」も2015年3月13日から販売開始されるという。両モデルとも、新開発のフューエルインジェクションシステムを採用した新設計エンジンを搭載。WMTCモード測定値で54.8km/リットルの低燃費を実現した。ガソリンタンク容量を従来モデルの4.5リットルから4.8リットルに増量し、航続距離を延ばした。シート下のトランクスペースはフルフェイスヘルメットが収納できる広さを確保し、1リットルのペットボトルや小物の収納に便利なフロントインナーラックも装備している。スタンドがけを容易にするスタンドグリップやフラットフロアボードを工夫することで、ゆとりのある足元スペースをP実現するなど、さらに使い勝手の良い改良を行っている。ボディカラーは、「レッツG」「レッツ」にそれぞれ異なる4色をラインアップ。「レッツG」では質感の高い塗装を施し、車体色に合わせたインナー色も用意した。ミラーやグリップエンドをメッキ仕上げとし、高級感を高めている。価格は、「レッツG」が15万4,440円、「レッツ」が14万3,640円(ともに税込)。
2014年11月20日(画像は株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)ユニクロが表参道をジャックします!2013年9月6日、株式会社ユニクロは、9月21~23日までの間、表参道をジャックすると発表しました!「一体どういうこと?!」と驚くのはまだ早い!ユニクロはこの期間、女性雑誌とのコラボ企画「UNIQLO FASHION FES」を表参道で開催するのですが、その内容がスゴイのです。「UNIQLO FASHION FES」「UNIQLO FASHION FES」は、「すべての女性のキレイのために」をコンセプトにしたファッションイベントです。このイベントで、まず目を引くのがゲストの豪華さです。コラボした女性雑誌から、ゲストモデルが出演してくれるのですが、そのメンバーに注目です。「AneCan」の押切もえ、「InRed」の優木まおみ、そして「with」からはベッキーが登場します。その他人気女性雑誌の人気モデルが勢揃いです。話題の美スイーツも食べられる!「UNIQLO FASHION FES」では、話題の美スイーツも食べることができます。アサイーを使ったメニューで話題の「フルッタフルッタ」×『sweet』のスイーツスタンドや、ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーショップ「Urth Caffe」×『with』のドリンクスタンドも登場します。(株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)オシャレな豪華ゲストのトーク、おいしくて美しくなれるスイーツ、トレンドのユニクロファッション……、女子力アップまちがいなしのイベントの開催です!【参考】▼株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月09日衣料品の生産・販売を行っているユニクロは12月14日、タレントのスザンヌさんと共同企画したルームウエアを全国のユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストアで発売する。スザンヌさんが考えたルームウエアは、「着心地のよさ」や、「部屋でリラックスしながらもかわいく過ごせる」ようなこだわりがいっぱい詰まっているとのこと。また、マイクロフリース素材を使用し、眠るときにも体に負担をかけないデザインになっている。ワンピースとマキシワンピースの2タイプをラインアップ。今年らしいビッグシルエットのマイクロフリースワンピースは、フロントとバックの丈の長さを変えることでひざが少しのぞくのが特徴だ。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・レッドの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開。一方、アンティークの小花柄とマキシ丈のマイクロフリースマキシワンピースは、胸下の切り替え部分にこだわり、ゆったりなのに足長ですっきりした印象のシルエットに仕上がっているという。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・ライトブルーの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日ユニクロは、女性のための新しいユニクロ「ユニクロマルシェ プランタン銀座店」を2012年11月2日(金)にオープンする。今回のオープンを記念して女性誌「CanCam」と「Oggi」によるユニクロ銀座店とのコラボレーション企画を展開する。CanCamとコラボレーションしたアイテムは全部で3種類。イージープリントレギンスパンツは、1,990円(税込)で発売され、チェック、ドット、アニマル、無地から展開される。コラボレーション商品は、いずれもユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアのみ、オープンに合わせて11月2日(金)に先行販売を開始する。さらにユニクロマルシェ プランタン銀座店には、「CanCam」と共同企画したショップinショップも登場する。Oggiとのコラボレーションアイテムは、色や柄、素材にこだわったイージーポンチレギンスパンツとウールブレンドジャケット。価格帯は、イージーポンチレギンスパンツが1,990円(税込)、ウールブレンドジャケットが7,990円(税込)で展開される。ジャケットは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店、オンラインストアで11月2日より発売され、他のアイテムよりも数量での扱いとなる。雑誌と共同で商品を企画した全3種類のアイテムは、ユニクロマルシェ プランタン銀座店、ユニクロ銀座店での先行販売を皮切りに、11月19日(月)から全国のユニクロ店舗でも発売が決定している。・UNIQLO×小学館スペシャルコラボサイト元の記事を読む
2012年10月31日実はビジネスシーンでもツカエル!安く服を買いたいとき、ユニクロは強い味方!安いだけではなく、品質や機能も優れていますよね。「ユニクロの中でも特にコレがお気に入り」というアイテムがあるという人もいるのではないでしょうか。男性428名の「『ユニクロで買うべき』なもの」をランキングにしました。>>女性編も見るQ.「ユニクロで買うべき」なものを教えてください(複数回答)1位Tシャツ40.0%2位下着・靴下33.4%3位ヒートテック25.0%4位ジーパン11.9%5位シルキードライ9.6%■Tシャツ・「いろんな柄があるので、Tシャツのバリエーションを増やすならユニクロがおすすめ」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「安くて素材がいい」(26歳/不動産)・「消耗品だからついつい買ってしまう」(24歳/建設・土木/技術職)■下着・靴下・「実際、下着はユニクロ。質の良さに満足」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「インナーは値段の割に機能が優れたものが多い印象」(22歳/生保・損保/営業職)・「見えないところは安く済ませたい」(35歳/通信/技術職)■ヒートテック・「毎年冬になるとヒートテックは偉大だと感じる」(22歳/その他)・「ヒートテックの暖かさはヤバイ」(26歳/団体・公益法人・官公庁)・「着る物の幅を広げる革命的なアイテムだと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)■ジーパン・「安くて長持ちする」(25歳/その他)・「デザインに大差ないから」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「価格が安いのに上質で履き心地がいいので、一万円出してジーンズを買うのがばからしくなる」(29歳/食品・飲料)■シルキードライ・「この夏、初めて使ってみたが、とても快適だった」(29歳/情報・IT/専門職)・「着心地がいい」(22歳/食品・飲料/技術職)・「汗っかきなので」(45歳/建設・土木/技術職)■番外編:ビジネス系も、ルームウェアもユニクロで!・ポロシャツ「シンプルなデザインで着やすい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・ワイシャツ・綿パンツ「意外にビジネス系はユニクロっぽく見えなくていい」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・ルームウェア「ルームウェアが使いやすく、お気に入り」(27歳/運輸・倉庫/技術職)総評1位は「Tシャツ」でした。安いのに品質がよく、首回りが伸びにくいのだとか。柄もいろいろあるということで人気のようです。さまざまな企業とのコラボTシャツも出しており、かわいいものやおもしろいものを目にすると、つい手が伸びてしまいますよね。2位は「下着・靴下」。見えないところは安く、ということで、「ユニクロで買うべき」という人が多いようです。値段の割に、品質も機能も十分優れていますよね。ユニクロを着ていることがバレたくない、ほかの人とかぶりたくないという人も、インナーならユニクロで大丈夫のようですね。3位は「ヒートテック」。薄くてあったかい!冬でも薄着しておしゃれができるので、これまでできなかったファッションに挑戦できるようになったという人もいるかもしれませんね。番外編では、ワイシャツや綿パンツなどのビジネス系を薦める声もありました。普段着やルームウェアのイメージが強いので、ビジネスシーンでの着用は意外ですが、だからこそユニクロっぽく見えないのかも。一度試してみてはいかがでしょうか?(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年8月11日~2012年8月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性428名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】「ダサッ」と感じた、過去の自分のファッションランキング【男性編】彼女に着てほしくないファッションランキング【男性編】つい選びがちな服の柄ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年10月27日