グッチ(GUCCI)から、2019年クリスマスに向けたフレグランスコフレ全2種が登場。2019年11月6日(水)より数量限定で発売される。注目は、2019年10月に誕生した新作「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」のギフトセット。カモミールを主役にしたセンシュアルなウッディノートの香りは、ジェンダーレスで楽しめるのもポイント。ラストにほんのりと甘く香るバニラが、程よいアクセントをプラスしてくれる。なおボックスの中には、フレグランス現品に加え、持ち運びに便利なミニサイズボトル(5mL)をセットしている。「グッチ ブルーム オードパルファム ギフトセット」は、花々が咲き誇る美しい庭園からインスパイアされた香水「グッチ ブルーム」を主役に。シュっと一吹きで、ジャスミンやチュベローズなど、透明感溢れるホワイトブーケの香りを楽しむことができる。またコフレには、フレグランス現品に加え、外出先でもスマートに香りをリタッチできる携帯用ローラーボールを組み合わせた。【詳細】グッチの19年クリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)数量限定発売アイテム例:・グッチ メモワール デュヌ オドゥール ギフトセット 11,700円+税内容:グッチ メモワール デュヌ オドゥール オードパルファム 60mL、グッチ メモワール デュヌ オドゥール オードパルファム 5mL・グッチ ブルーム オードパルファム ギフトセット 12,000円+税内容:グッチ ブルーム オードパルファム 50mL、グッチ ブルーム オードパルファム ローラーボール 7.4mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月04日グッチ(GUCCI)の2020年リゾートコレクションから、〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカーの新作が登場。2019年11月頃までに順次販売される予定だ。〔ウルトラペース〕スニーカーとはグッチの〔ウルトラペース〕スニーカーは、2019-20年秋冬コレクションで初登場したシューズ。1980年代のディスコムードを彷彿とさせるスタイルや、素材やカラーでコントラストを効かせたデザイン、アッパーに散りばめたロゴマークなどが印象的だ。最大の特徴は、様々な素材やカラーをミックスしている点。3色のラバー製アウトソールとレザー・スエード・テクニカルファブリックを使ったアッパーを組み合わせたスニーカーは、鮮やかなカラーリングも相まって、パッチワークのような仕上がりとなっている。さり気ないダメージ加工により、ヴィンテージ感も演出している。ブランドを象徴するアイコンやロゴがふんだんに施されているのも魅力。グッチラベルや「G」のロゴ、インターロッキングGが、プリントや刺繍など様々な表現であしらわれており、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが得意とする折衷主義的な要素を感じさせる。新作はベルクロストラップ付き2020年リゾートコレクションでは、この〔ウルトラペース〕スニーカーに新モデルを加えて、バリエーションを拡充。新作は、グリーンのパーツやピンクのパイピングが目を惹くミッド/ハイトップのモデルで、“Mid”と刻印されたラバーパネルのベルクロストラップがプラスされている。また同様のカラーリングでベルクロストラップの付いていないロートップスニーカーも展開される予定だ。【詳細】グッチ 2020年クルーズコレクション 〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカー発売時期:2019年11月頃までに順次販売価格:112,000円~【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日グッチ(GUCCI)から、2019年ギフトギビング コレクションのウィメンズバッグが登場。グッチの2019年ギフトギビング コレクションで展開されるバッグは、GGスプリームをベースに、1966年にモナコのグレース大公妃のためにデザインされた“フローラ”を描いたモデル。グッチのシグネチャーの上で、色とりどりの花々が優雅に咲き乱れている。用意されるバッグは、グッチを象徴するグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプとシャイニーゴールドのダブルGが印象的な「オフィディア」のチェーンストラップ付きショルダーバッグや、ボストン型トップハンドルバッグなど。その他にもバンブーハンドル付きのチェーンバッグや、バケットバッグなどを取り揃える。【詳細】グッチ 2020年ギフトギビングコレクション ウィメンズバッグ発売中 ※2019年10月現在販売店舗:全国のグッチショップアイテム例:・バッグ(H17.5xW26xD8) 200,000円 ・バッグ(H16xW32xD12) 220,000円・バッグ(H17xW24xD10 294,000円・バッグ(H26xW20.5xD11) 200,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日グッチ(GUCCI)の2020年リゾート コレクションから、新作ウィメンズハンドバッグライン「グッチ 1955 ホースビット」が登場。2019年10月より発売される予定だ。ホースビットが主役のバッグ「グッチ 1955 ホースビット」は、1955年に登場したグッチのアーカイブバッグをもとにクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインした新作バッグ。誕生にあたっては、古代の美を意識的に模倣する新古典主義芸術からインスピレーションを得た。「グッチ 1955 ホースビット」の最大の特徴は、乗馬の世界から取り入れたダブルリングとバーから成るホースビットモチーフのハードウェア。グッチのシグネチャーでもあるこのモチーフを使用したバッグを、60年以上前の誕生当初と同じショルダースタイルで現代に蘇らせた。ショルダー、バケット、メッセンジャーなどショルダーバッグは、フロントの中央を飾るホースビットモチーフと、サイドにあしらったハーフホースビットが魅力。丸みを帯びたスクエアフォルムとフラップクロージャーがクラシカルな印象をもたらしている。長さ調節が可能なストラップも付属するためクロスボディバッグとして活躍してくれるのも嬉しい。ショルダーバッグの他には、バケットバッグやメッセンジャーバッグもラインナップ。バケットバッグは、円形のベースとドローストリングクロージャー付きの柔らかなレザートップを組み合わせている。ホーボーバッグのような機能を備えた新シェイプのメッセンジャーバッグには、1950年代のオリジナルと同じホースビット ハードウェアをあしらった。GGキャンバスやエキゾチックレザーもカラーバリエーションは、ベーシックなブラックやレッドのレザーなど。GGキャンバスや、スネーク、オーストリッチ、アリゲーターといったエキゾチックレザーが展開されるモデルもある。【詳細】グッチ 新作ハンドバッグ「グッチ 1955 ホースビット」発売日:2019年10月アイテム例:・ショルダーバッグ 268,000円・バケットバッグ 214,000円・メッセンジャーバッグ 268,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日グッチ(GUCCI)のフレグランスから、新ライン「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」が登場。2019年10月2日(水)より発売される。これまでにない香調“ミネラル アロマティック”「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」は、ジェンダーの垣根を超えた、個性を光らせる“秘薬”のようなフレグランス。香水を作るにあたり、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、誰もが馴染みのあるカモミールを主役に、これまでにない“ミネラル アロマティック”という香調を考案した。カモミールに合わさる、センシュアルなウッディノートトップノートは、ローマンカモミールをベースに、独自に開発したインド産コーラルジャスミンをミックスした柔らかなグリーンアロマティック。また時間と共に、サンダルウッドやシダーウッドが顔を出し、センシュアルなムスクと溶け合っていく。仕上げには、ほんのりと甘く香るバニラをアクセントに加えた。古代の円柱を思わせるボトルデザインボトルデザインは、90年代初めのグッチのヴィンテージフレグランスボトルが着想源。古代の円柱を連想させる特徴的なフォルムのガラスボトルは、クリアなライトグリーンを採用。またゴールドのボトルキャップと、金箔のプリントを施したロゴを合わせて、ラグジュアリーなムードをプラスしている。シャワージェルも同時展開なお「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」からは、フレグランスの香りを閉じ込めたシャワージェルも展開される。【詳細】「グッチ メモワール デュヌ オドゥール」発売日:2019年10月2日(水)・グッチ メモワール デュヌ オドゥール オードパルファム 40mL 8,600円+税*/ 60mL 10,800円+税/100mL 14,500円+税*流通限定・グッチ メモワール デュヌ オドゥール シャワージェル 200mL 6,000円+税■関連イベント内容:新フレグランスの世界観を体感できる限定イベントを全国3か所で開催。特典付き。10月2日(水)~8日(火) 阪急メンズ大阪 1階特設スペース(大阪府大阪市北区角田町7−19)/京都高島屋 1階化粧品売場 特設会場(京都府京都市下京区真町52番地 四条通り)10月9日(水)~15日(火) 銀座三越 地下1階GINZAステージ(東京都中央区銀座4丁目6−16)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年10月04日グッチ(GUCCI)の2020年春夏コレクションが、2019年9月22日(日)にイタリア・ミラノで発表された。ミケーレ手掛けるグッチからのサプライズ毎シーズン、あっと驚くような招待状でショーの前から観客たちをワクワクさせていたグッチ。今回届いた招待状は、10センチ四方もない小さな封筒。このシンプルな便りは、どんな奇抜な招待状よりサプライズで、何かグッチに変化が……?と、そう思わずにいられなかった。会場には、動く歩道が4レーン。ショーがはじまると、真っ白なワークウェアのようなものを纏ったモデルたちが、その歩道の上でマネキンのように全く動かずただ流されていった。そして突然の暗転。かと思えば、モデルたちは駆け出しシャッター裏へと消えていった。ライトが再び点灯すると、白い彼女たちの姿はなく、今季のワードローブを纏ったモデルたちが、動く歩道を足早に歩きだした。新たなステップへ、進化するミケーレワールドウィーン……という動く歩道の機械音とアップテンポな音楽とともに、遂にはじまった“ミケーレワールド”。今季のショーは、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが、グッチを手掛けて4年経った今、新たなフェーズに上がっていくことを示唆する「GUCCI ORGASMIQUE」をキーワードに掲げた。セクシュアルな意味である「オーガズム」から導いた造語には、新たなステップに上がるため、これまで自らが積み重ねてきたグッチでの歩みから、大きなエネルギーを生み出し、爆発させようという意図が見える。モデルたちが衝動的に動き出したのは、きっとそのエネルギーを纏ったからだ。グッチの伝統と、新たなフェミニニティの模索ミケーレは、“バックトゥルーツ”つまりはこれまでのグッチのルーツにこだわり、新解釈を加え新しい表現を追い求め続けてきた。それは今季も同様。GGパターンやホースビット、グッチウェブなどアイコニックなモチーフは健在だ。しかし、これまでのような折衷主義を感じさせるパッチワークやエンブロイダリーは少ない。とにかく今季はミニマルだ。そんなワードローブの中で、ウィメンズとメンズの区別を明確にせず、フェミニニティのモダンな表現を模索している。肌を見せるということには、非常に寛大で、それは過剰なミニマリズムの表現にも思える。花の模様にカットオフしたワンピースや、大胆なスリットを施したタイトスート、女性でも胸をあらわにして着こなすシースルーのドレスなど、きっとこれまでならもっと装飾的に表現されていた箇所が、すべてそぎ落とされシンプル化している。レースとレザー、クラシックチェックとスパンコールなどマテリアルのコントラストは、センシュアルとタフの両立へと導く。ジャケットなどのスーツは50年代風のボックスシルエットで、あえてマスキュリンに仕立てることで、逆説的に着る者のフェミニニティを引き出す。ミケーレらしさとグッチらしさの先に大きな変化の中でも、ミケーレらしいグラフィックや遊び心はそのままで、チェック柄に“G”を混ぜたり、シェルモチーフを採用したり、メゾンを語るに欠かせない乗馬の物語を表すためムチをスタイリングに取り入れたり……歴史をプレイフルに表現するのもミケーレらしさだろう。4年目となり、自分らしさとグッチらしさを掛け合わせることへの答えが見えてきた現在。今季の表現は、グッチを愛するミケーレが、ともにグッチを愛し袖を通す人に投げかけた新たなメッセージのようだ。
2019年09月27日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020年春夏コレクションをミラノで発表した。
2019年09月23日グッチ(GUCCI)の2019年秋冬コレクションから、新作アイウェアが登場。2019年9月末より順次発売される。グッチの2019年秋冬コレクションで展開されるのは、ヴィンテージライクなアイウェア。クラシカルなべっ甲フレームのスクエア型サングラスは、テンプルにグッチのアイコニックなGGロゴとウェブストライプをあしらっている。テンプルの先端のモダン部分は、あえてゴールドを効かせることで華やかな印象に仕上げた。カラーバリエーションはホワイトのフレームにベージュ&ホワイトのウェブストライプを配した柔らかなニュアンスのモデルや、ブラックのフレームにブラウン&ホワイトのウェブストライプをコンビネーションさせたシックなモデルなど様々。またスクエア型だけでなくトライアングル型のタイプも用意されている。ビッグサイズのラウンド型サングラスは、細身のメタルフレームが印象的。フレームのサイドからテンプルにかけて、レッドとブラックのコントラストを効かせたパターンを配している。蝶番のあたりに飾った控えめなGGロゴもポイントだ。【詳細】グッチ 2019年秋冬コレクション 新作アイウェア展開時期:2019年9月末より順次販売店舗:アイウエア専門店【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年09月23日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレによる2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションショーを、9月22日23時(現地時間同日16時)よりライブストリーミング配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2019年09月22日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とグッチ(GUCCI)のコラボレーションバッグ第2弾が登場。2019年9月7日(土)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。2018年に初登場した際には、瞬く間に完売したコム デ ギャルソンとグッチのコラボレーションバッグ。ファン待望の第2弾となる今回も、前回同様、クラフト紙をビニールで覆ったコム デ ギャルソンのショッパーバッグをベースに採用。またコム デ ギャルソンのロゴに、グッチを象徴するグリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを配したフロントデザインを再び踏襲すると共に、ビニールにはフローラルプリント柄を新たに取り入れてアップデートした。【詳細】コム デ ギャルソン×グッチのコラボバッグ第2弾 63,000円+税発売日:2019年9月7日(土)展開場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ※グッチ公式オンラインショップでは、エディションナンバーラベル付きのスペシャルエディションを数量限定で発売。【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2019年09月05日グッチ(GUCCI)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のコラボレーション第2弾となる新作バッグが登場。9月初旬にグッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)とドーバー ストリート マーケットで展開される。グッチとコム デ ギャルソンのコラボレーション第2弾となる新作バッグは、コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースに、ブラウンのクラフト紙の「インナー」にトランスペアレントの「殻」をまとわせたスタイル。インナーにはコム デ ギャルソンのロゴ、殻にはグッチのウェブ ストライプに加え、ブラック ローズ プリントがあしらわれている。グッチならではの装飾的なフラワープリントと、乗馬の世界とのつながりやアルチザンの歴史を物語るウェブ ストライプに、トランスペアレントな殻を組み合わせることによって、コンテンポラリーでインダストリアルな表情が際立ち、その結果、2つのブランドを代表するコードが融合したユニークなMade in Japanのアイテムが完成した。バッグには専用のパッケージを用意。ブラウンの薄紙で包まれ、バッグと同じブラック ローズ プリントが施されたスペシャルボックスに収められる。このバッグは、9月初旬、ドーバー ストリート マーケットで展開。また、エディションナンバー ラベル付きのスペシャルエディションが、グッチ公式オンラインショップ (Gucci.com)のみで数量限定発売される。
2019年09月04日アーロン・ソーキン監督による『The Trial of the Chicago 7』のキャストが固まってきた。現在までに決まっているのは、エディ・レッドメイン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、サシャ・バロン・コーエン、マーク・ライランス、フランク・ランジェラら。ほかにマイケル・キートンの名も囁かれている。映画は1969年の反戦活動家たちに対する裁判を描くものだ。ソーキンが書いた脚本には何人かの名監督が興味を示しており、一時はスティーヴン・スピルバーグが監督する予定だったが、最終的にソーキンが監督も兼任することになった。撮影開始は来月からで、来年秋の大統領選を狙って公開されるのではと見られている。文=猿渡由紀
2019年09月03日グッチ(GUCCI)から、2019-20年秋冬コレクションのウィメンズ新作シューズが登場。ポップなプラットフォームシューズ7.5cmヒールのプラットフォームシューズは、チャンキーヒールのボリューム感と、すっきりとした木型で仕立てたフォルムの絶妙なバランス感が魅力。アッパーには装飾的なステッチが施され、シューレースはカジュアルなものを採用することで、ポップなレトロ感を演出する。艶やかなブラックの他、シルバーや、グッチ 青山限定カラーのゴールドを展開する。ピープトゥのハイヒールスライドサンダルシンプルなハイヒールスライドサンダルは、光沢感のある質感にのせた、バブルガムピンク、ミントグリーン、ホワイトといったプレイフルなカラーリングがポイント。ポインテッドピープトゥの、エレガントなフォルムに仕上げている。インソールには、ダイナミックなグッチのロゴがプリントされている。ジップアップブーツイエローやボルドーなど、秋らしいカラーのジップアップ ブーツは、アッパーからヒールまで全て同じ素材で覆った、曲線的でユニークなフォルムが特徴的。2019-20年秋冬コレクションのランウェイ上では、大胆にジップを開けて履くスタイルが展開された。メタルチェーン ローファー華やかなメタルチェーンをフロントに施したローファーは、メンズでも展開されているモデル。パイソンとブラックレザーを切り替えたアッパーに、ホースビットを再解釈したメタルチェーンが輝きを放つ。ソールの裏面には、タイガーヘッド エンボスをあしらい、見えない部分にも遊び心を表現している。【詳細】グッチ 2019-20年秋冬 ウィメンズ新作シューズ・メタルチェーン ローファー 200,000円+税・プラットフォームシューズ(ヒール 7.5㎝) 150,000円+税※ゴールドはグッチ 青山限定アイテム。・レザー ハイヒール スライドサンダル(ヒール 12㎝) 73,000円+税・ジップアップ ブーツ(ヒール 6.5cm) 150,000円+税・〔ウルトラペース〕ウィメンズ スニーカー 105,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年08月31日グッチ(GUCCI)から、2019年-20年秋冬コレクションの新作バッグを紹介。〔シルヴィ 1969〕バッグをプレキシガラス素材でグッチを象徴する〔シルヴィ 1969〕バッグが、艶やかなプレキシガラス素材でポップに登場する。フロントにはゴールドトーンのメタルチェーンを配し、ショルダーチェーンストラップや、ボトムに配したメタルフットもゴールドトーンで統一。フラットなデザインにアクセントを加える。プレキシガラスのモデルの他、パテントレザーで仕立てた、アーカイブデザインに忠実なバッグも展開される。新たなダブルGモチーフのショルダーバッグかっちりとしたフォルムが特徴的なショルダーバッグは、ヴィンテージ加工を施したテクスチャードレザーを採用。フラップには隠しポケットがあしらわれている。注目は、ツイスト トーションのダブルGにリングを組み合わせた新たなモチーフ。ゴールドトーンのシャイニーメタルとアンティークメタルを組み合わせて作られたモチーフは、華やかな存在感を放つ。同じく、リングフレームで囲んだダブルGモチーフを配したスカーフ付きのスエードショルダーバッグは、ソフトで上品なレッドスエードの質感が魅力。ホース&タッセル プリントを配したシルクスカーフは、取り外すことができ、スカーフ単体で使用することも可能だ。クラシカルなクラッチバッグ独特の光沢感を備えたブラックのクラッチバッグは、クラシカルな雰囲気が特徴。シンプルなフォルムに、きらびやかなダブルGのロゴが映える。【詳細】グッチ 2019-20年 秋冬ウィメンズ バッグ・〔シルヴィ 1969〕プレキシガラス 350,000円+税、パテントレザー 370,000円+税・スモール レザー ショルダーバッグ 268,000円+税・スカーフ付き スエード ミディアム ショルダーバッグ 337,000円+税・クラッチバッグ 132,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年08月31日クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)によるグッチ(GUCCI)の2019年クルーズコレクション。Courtesy of Gucci by Dan Lecca
2019年08月07日グッチ(GUCCI)から、「マスク」をテーマにした「グッチ マニフェスト コレクション」のメンズ・ウィメンズTシャツ&スウェットシャツが登場。「マスク」を描いたTシャツ&スウェットシャツ「グッチ マニフェスト コレクション」は、グッチの2019年秋冬コレクションファッションショーに登場した「マスク」と、プレスリリースから引用したマスクの文化的意義を論じるテキストをデザインに取り入れたコレクション。今シーズンのキーメッセージのひとつである「THE MASK AS A CUT BETWEEN VISIBLE AND INVISIBLE(仮面 – 可視と不可視の間の存在)」を一貫して表現している。「グッチ マニフェスト コレクション」で展開されるのは、半袖Tシャツ、クルーネックまたはフード付きのスウェットシャツの3種類。ウィメンズとメンズではシルエットが異なる。店頭展開アイテム店頭とオンラインでは販売されるアイテムが異なり、店頭ではTシャツ&スウェットシャツを展開。フロントにはメタルスパイク マスク、カーニバルキャット マスク、店頭のみのエイリアン マスクといったプリントがあしらわれている。それぞれフロントかバックのいずれかにブランドロゴを配しており、ショーのシーズンを示す「GUCCI FALL WINTER 2019/20」が記されたものも用意する。バックスタイルには「GUCCI」、ショーのキースローガン「THE MASK AS A CUT BETWEENVISIBLE AND INVISIBLE」、またはプレスリリース全文のいずれかをあしらった。店頭だけのスペシャルパッケージとして、上部にホワイトのカーニバルキャット マスク モチーフとブランドロゴ、フタの裏面にホワイトのスローガンを配したブラック ボックスが用意される。オンライン限定アイテムオンライン限定アイテムも登場。ウィメンズはフロントにブラック&ホワイトのメタルスパイク マスク プリントをあしらったTシャツ&クルーネックスウェットシャツを、メンズはフロントにペールブルーのカーニバルキャット マスクをプリントしたTシャツ&フード付きスウェットシャツを取り揃える。また、オンライン限定アイテムも特別なパッケージで提供される。【詳細】グッチ マニフェスト コレクション発売時期:2019年7月販売店舗:グッチ ショップ、公式オンライン価格例:・オーバーサイズ Tシャツ 62,640円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ 140,400円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ(フード付き) 145,800円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年07月22日グッチ(GUCCI)の腕時計シリーズ「G-タイムレス」より新作が登場する。新作は、スイスイメイドのホワイトカーフストラップとステンレススチールブレスレットのモデル2種が登場。いずれもグッチの“ビー(ハチ)”モチーフが文字盤に描かれたアイコニックなルックスが特徴的だ。ホワイトカーフストラップのモデルでは、グッチを象徴するカラー“グリーン・レッド・グリーン”のウェブ ストライプの文字盤に、メタリックゴールドの刺繍で“ビー”モチーフを配置。さらにそれを囲むイエローゴールドカラーのケースがリュクスな雰囲気を引き立てる。なお、ケースサイズは手首の細い人向けの27mmと、ユニセックスな38mmを用意する。ステンレススチールブレスレットのモデルは、ダイヤルの中央に配された“ビー”モチーフと、インデックスに繊細にあしらわれたシグネチャー モチーフがユニークな1本。ブレスレットは、ステンレススチールオンリーと、ステンレススチールとイエローゴールドPVDのコンビネーションが用意され、幅広いオケージョンにマッチするルックスに仕上げた。また、それぞれのモデルのケースには、反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを採用。50メートルの防水性も備えており、ラグジュアリーでありながらデイリーユースでも活躍してくれる。【詳細】グッチ「G-タイムレス」2019年6月下旬現在発売中。・〔G-タイムレス〕ウォッチ(38mm)141,480円~159,840円(税込) 【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年06月27日グッチ(GUCCI)の腕時計コレクション「G-タイムレス」ラインに、新たな2種類のシリーズが登場した。大胆な「G-タイムレス」ウォッチの最新モデル「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込14万1,480円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込15万9,840円)スイス製グッチの腕時計「G-タイムレス」コレクションに新たに仲間入りしたこの2つのクォーツモデル。ダイヤルの中央に大きな「Bee」(ハチ)を配し、ブランドのコードを大胆に反映したデザインがアイコニック。インデックスにはより小さなサイズで表現されたインターロッキングG、星、ビーのモチーフが繊細にあしらわれている。この2つのウォッチには、38mmステンレススチールケースに、シルバーのサンブラッシュダイヤルと反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを備えており、ひとつはステンレススチール、もうひとつにはステンレススチールとイエローゴールドPVDのブレスレットが組み合わされている。なお、50mの防水性も備えている。 新しいデザインの「G-タイムレス」ウォッチコレクション「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込 11万8,800円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 27mm(税込 11万3,400円)スイス製新デザインの2つのクォーツモデルは、ホワイトのカーフストラップが特徴的。いずれもダイヤルには、グリーン・レッド・グリーンのアイコニックなウェブ ストライプに、大きなビーのモチーフがメタリックゴールドの糸で刺繍されており、イエローゴールドPVDケースによって大胆なデザインがより引き立てられている。また、反射防止コーティングされたサファイアガラスを採用している。サイズ展開は2種類。手首の細い方向けの27mmと、ユニセックスな38mmの展開で、いずれも50mの防水性を備える。身に着けやすいスタイルにより、 あらゆる装いにマッチするこのウォッチ。特別な日の装いにも、カジュアルな夏のファッションのポイントとしてもおすすめしたい。グッチならではの美学を感じさせるスペシャルな腕時計、「G-タイムレス」ウォッチコレクション。ぜひチェックしてみて。アイテムの詳細はグッチのオフィシャルウェブサイト()から。
2019年06月25日グッチ(GUCCI)は、「グッチ クーリエ」コレクションから、東京・中目黒の「ワルツ(waltz)」とコラボレーションした新作パスポートケースを2019年6月中旬より、「ワルツ」およびグッチ 青山で発売する。中目黒の「ワルツ」は、カセットテープやレコード、VHS、ラジカセ、さらにファッション・デザイン雑誌のバックナンバー、書籍などを取り扱う“アナログを愛する人の聖地”と呼ばれるショップ。グッチがブランドと文化的なつながりを持つ特別なスポットと認めた「グッチ プレイス」に登録されている。コラボレーションした新作パスポートケースは、GGスプリーム キャンバスを配した生地に赤・青・白のパイピングを施したデザイン。ワルツのショップビジョンを表す“オーディオカセット”や「グッチ プレイス」のパッチがあしらわれている。「グッチ クーリエ」コレクションの限定アイテムはこの他、継続して展開しているドローストリングのバックパックやロングウォレット等も揃える。【詳細】「グッチ クーリエ」コレクション 「グッチ プレイス」限定 新作パスポートケース発売時期:2019年6月中旬展開場所:ワルツ、グッチ 青山価格:63,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年06月03日グッチ(GUCCI)より、2019年プレフォールのウィメンズシューズが登場。ヴィンテージローファーから着想2019年春夏コレクションで発表された、レザーのミッドヒールシューズは、ヴィンテージローファーのデザインを取り入れた1足。アイコニックなインターロッキングG ホースビットが輝く、クラシカルな佇まいが魅力だ。70’sライクなスライドサンダル開放的な夏にぴったりの、スライドサンダルも登場。1970年代を思わせる、ノスタルジックなデザインが特徴的なベージュレザーのサンダルには、ミックスメタルのインターロッキングGがあしらわれている。木製のフットベッドにはグッチのロゴが刻印されていたり、裏側のラバーソールには、ビー(ハチ)のエンボス加工が施されていたりと、遊び心を感じられるディテールにも注目したい。レザースニーカー&プラットフォームスニーカーシンプルかつクラシカルなレザースニーカーは、ウェブ ストライプとロゴが目を引くシューズ。ヴィンテージスポーツウェアから着想を得た、トラディショナルなシルエットやレトロな表情が印象的だ。ボリューム感のあるプラットフォームの「エース スニーカー」も登場。ウェブ ストライプにメタリックゴールドのビー(ハチ)を刺繍し、ポップに仕上げている。ホワイトレザーに、厚みのあるラバーソールがアクティブかつクリーンなムードを演出する。詳細グッチ 2019年プレフォール 新作ウィメンズシューズ■アイテム例・ミッドヒールローファー 102,000円+税・スライドサンダル 81,000円+税・レザー スニーカー 92,000円+税・エース プラットフォームスニーカー 93,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年06月01日グッチ(GUCCI)から、2019年プレフォール コレクションの新作バッグが登場。グッチ ズゥミ2019年春夏コレクションで初登場した「グッチ ズゥミ」は、ベージュとブラックのシックなストライプでアップデート。インターロッキングGとホースビットをゴールドとシルバーで組み合わせて装飾したハンドバッグは、シンプルながら洗練された印象を放つ。GG マーモント1970年代にグッチが用いたベルトバックルからインスパイアされた「GG マーモント」は、レトロな華やかさが魅力。ブラックのキルティングバッグには、ポイントで赤を取り入れることで新鮮さをプラス。象徴的なダブルGモチーフが、輝きを添える。ラフィアライクな素材で仕立てたチェーンストラップトートバッグも「GG マーモント」から登場。軽やかな素材で仕立てたエフォートレスなシルエットに、シャイニーゴールドトーン メタルのダブルG ハードウェアを飾り、夏らしく優雅なバッグに仕上げている。アリー2019年リゾートコレクションで初披露されたバッグ「アリー」は、南仏の古都・アルルにちなんで名付けられたモデル。ゼブラプリントを施した柔らかな起毛感のヘアリーカーフに、レッドのレザーがアクセントを効かせる。ゼブラの他、艶やかなレッド、ホワイトのモデルも展開。中心にはアイコニックなダブルGが光る、スタイリッシュなフォルムのショルダーバッグだ。詳細グッチ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ・グッチ ズゥミ(W33.5xH26xD11.5cm) 472,000円+税・GG マーモント(W35xH25xD10cm) 324,000円+税・GG マーモント(W37xH33xD11cm) 290,000円+税・アリー(W26.5xH21xD4.5cm) 384,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年05月31日グッチ(GUCCI)にインスピレーションを与えてきた世界中の場所への旅や探索へと案内するプロジェクト「グッチ プレイス(Gucci Places)」。2017年にスタートしたこのプロジェクトは、 世界中からブランドの世界観や価値観と通じ合う場所が選ばれ、 現在までに13か所がそのリストに加えられた。また、それぞれのグッチ プレイスでは、その場所にインスピレーションを得たパッチをあしらい、グッチ クーリエ コレクション限定のアイテムを展開している。ワルツのパッチがあしらわれた新作のパスポートケース2017年にグッチが東京で選出した場所は、中目黒にある「ワルツ(waltz)」。カセットテープやレコード、VHS、ラジカセ、ファッション・デザイン雑誌のバックナンバーや書籍などを取り扱うショップだ。グッチ クーリエ コレクションの「ワルツ」限定アイテムでは、ショップビジョンから着想を得たオーディオカセットのパッチをあしらい、ドローストリングのバックパックやロングウォレットをコラボレーション。第二弾では、これらに加えてパスポートケースを新たにラインアップする。2019年6月中旬より、ワルツ及びグッチ青山で発売を予定している。さらに、6月2日には『Good Music, Gucci Places』 と題したスペシャルプログラムがTOKYO FMでオンエアされる。「ワルツ」オーナー 角田太郎が、ゲストの峯田和伸(銀杏BOYS)、ハマ・オカモト(OKAMOTO‘S)とともに、現在進行形のカセットテープカルチャーや未来のカセットテープの可能性など、デジタル時代におけるアナログ音源の魅力を語り、番組内ではカセットテープの楽曲をオンエア。それぞれにカセットテープへの思いを持つゲストたちのカセットテ ープ談義を楽しむことができる。【番組概要】TOKYO FMサンデースペシャル『Good Music, Gucci Places』出演: 角田太郎(『waltz』店主)、峯田和伸(銀杏BOYS)、 ハマ・オカモト(OKAMOTO‘S)放送時間: 6月2日 19:00〜19:55番組HP: ※関東圏ではオンエア後1週間radikoで、 関東圏以外ではオンエア後1週間radikoプレミアムで視聴することができる
2019年05月31日グッチ(GUCCI)は、「G-タイムレス」コレクションから新作腕時計をグッチ ショップ、グッチ ウォッチ取扱店にて発売。ストロベリー モチーフがポップな表情のウォッチは、アイコニックなGGスプリームキャンバスにプリントを施したモデル。鮮やかなレッドのストロベリーが、ストラップとダイアルにもあしらわれ、遊び心をもたらしている。さらに、イエローゴールドPVDケース、12時位置に配された「インターロッキング G」が優雅さを演出する。パステルカラーがフェミニンな、4つのキャットヘッド モチーフをあしらったウォッチは2型を展開。スカイブルーのモデルにはステンレススチールケース、パステルピンクのモデルにはイエローゴールドPVDケースが配されている。それぞれ瞳の色が異なる、愛らしい4匹の猫の顔が浮かぶダイアルは、いずれも上品な光沢感のマザー・オブ・パール製。手元を華やかに彩ってくれる1品だ。【詳細】グッチ「G-タイムレス」新作腕時計■G-タイムレス(ストロベリー モチーフ)発売中 ※2019年5月17日(金)時点価格:112,000円+税ケース:径 38mm、スイス製 クォーツ ムーブメント、サファイアクリスタル(内側に反射防止加工)、5気圧防水(160フィート/ 50m)■G-タイムレス(4キャットヘッド モチーフ)発売時期:2019年6月予定価格:ステンレススチール 130,000円+税、イエローゴールド PVD 148,000円+税ケース:径 38mm、スイス製 クォーツ ムーブメント、サファイアクリスタル(内側に反射防止加工)、5気圧防水(160フィート/ 50m)【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年05月30日グッチ(GUCCI)がイタリア・ローマのカピトリーノ美術館で、5月29日深夜3時(現地時間28日20時)、2020年クルーズ コレクションショーを開催。ローマの中心地、カンピドーリオの丘に位置するカピトリーノ美術館は、絵画、彫刻、宝石などローマの歴史と密接に関わる作品コレクションを所蔵している美術館。アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)自身の幼少期の想い出が詰まった場所であることからこの地が発表の舞台に選ばれた。Courtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan Lecca今後2年間に渡り、古代ローマ時代から受け継がれるカピトリヌスの丘の南端にある崖「タルペーイアの岩(Ru pe Tarpea)」 の保存プロジェクトを支援するための寄付を行うことを発表した。
2019年05月29日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020年クルーズコレクションショーを、5月29日3時(現地時間28日20時)よりライブストリーミング配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。グッチオフィシャルサイト(www.gucci.com)でも配信される。
2019年05月28日グッチ(GUCCI)から新ラグジュアリー フレグランス コレクション「ザ アルケミスト ガーデン」が登場。グッチ青山、新宿、銀座にて発売される。「錬金術」をインスピレーション源とした香りグッチから“錬金術師の庭”の意味を持つ「ザ アルケミスト ガーデン」と名のついたフレグランス コレクションが登場。名前の通り、錬金術からインスピレーションを得て、グッチ初めてのカスタマイズできるラグジュアリー フレグランスを作り出した。錬金工程を調香に置き換えたら…卑金属から貴金属へと精錬する錬金工程を調香に置き換えたら…。ドラマティックなイマジネーションをもとに、古代の錬金術や調香の世界へ思いを巡らせた。自然界に存在する精油を研究し、天然の植物や花々に現代的な分子をブレンド。ウード、アンバー、バイオレット、アイリス、ミモザ、ローズ、ウッド全7種類揃う香りは、他では体験できないオリジナリティあふれる仕上がりだ。7つの香り&4製品ナインナップは、オードパルファム7種類、オイル4種類、パフュームウォーター3種類、キャンドル1種類。使い方も新発想で、オードパルファム、パフュームウォーター、オイルを重ね付けして、自分だけの香りを楽しむことができる。組み合わせ次第で、香り立ちも残り香も変化。気分やコーディネートに合わせて、チェンジして楽しむこともできる。グッチ「ザ アルケミスト ガーデン」全7種の香りローズ「ア ソング フォー ザ ローズ」薔薇に贈る曲を意味する「ア ソング フォー ザ ローズ」は、女性らしさを象徴するローズが主役。甘いムスクと力強いウッディノートを重ねることで、新しいバラの魅力を引き出した。バイオレット「ザ バージン バイオレット」ハート型の葉の中に花を隠すバイオレット。慎み深い花として知られるバイオレットのストーリーを、優雅で繊細な白鳥の姿に重ねて調香した「ザ バージン バイオレット」。バージンバイオレットに、白鳥を表現したムスク、バイオレットの葉、アイリスの花びら、バニラをブレンドしている。ミモザ「ウィンターズ スプリング」喜びとポジティブな気持ちをもたらすミモザがメインの「ウィンターズ スプリング」。ミモザのエネルギーと光をペッパーとムスクで表し、華やかな香りを完成させた。アイリス「ティアーズ オブ アイリス」最も古い香料の1つとされるアイリス。「ティアーズ オブ アイリス」は、アイリスの魅力を引き出すため、高貴なフクロウにイマジネーションを膨らませた。アンジェリカの種とムスクによる深みのある香調に、アイリスを重ね、暗闇の森の中に住むフクロウの姿を表現している。ウード「ザ ボイス オブ ザ スネーク」森に潜む蛇のミステリアスな雰囲気をイメージした「ザ ボイス オブ ザ スネーク」は、官能的な香りとして知られるウードをメインに起用。パチョリを組み合わせることで、深い鳴き声を出して進む蛇の姿を詩的に描き出している。アンバー「ジ アイズ オブ ザ タイガー」中国では、虎の魂が地球に舞い降りて石となったものがアンバーと言い伝えられている。その物語にイマジネーションを膨らませ、ベンゾインとトンカに、スイートなバニラをほんのりきかせて「ジ アイズ オブ ザ タイガー」の香りを仕上げた。ウッド「ザ ラスト デイ オブ サマー」初秋の森を散策しているときにひらめいたアイデアから生まれた「ザ ラスト デイ オブ サマー」。シダーとサイプレス、パチョリ、ベチバー、ナツメグなど、ウッド調の香りを合わせて、夏の終わりを感じる哀愁漂う香りを仕上げている。グッチ「ザ アルケミスト ガーデン」商品ラインナップオードパルファム全7種類の香りが楽しめる「オードパルファム」は、古き時代の香水瓶や薬瓶にインスパイアされたガラスボトルが特徴。ラッカー仕上げのボトルには、ゴールドのレタリングと、1匹のリスが描かれている。ベースカラーはホワイトだが、「ザ ボイス オブ ザ スネーク」はブラック、「ア ソング フォー ザ ローズ」はブルーカラーで登場する。パフュームウォーター「パフュームウォーター」は、オードパルファムと重ねづけすることで、香りに個性とみずみずしさを与えてくれる。グッチのアイコン・ピンクローズをプリントしてフェミニンなデザインに仕上げている。オイル「オイル」は、セージグリーン色のラッカー仕上げのガラスボトル。磁器のような肌合いに仕上げたボディには、自然のモチーフをゴールド色で配した。オードパルファムに重ねると、香りに豊かな個性と深みを与えてくれる。キャンドル「キャンドル」は、「ザ バージン バイオレット」のみの展開。コレクションの他アイテムの香りと心地よく合わせることができるようにブレンドされている。ゴールドの装飾をあしらった陶器製のジャーはインテリアとしてお部屋のデコレーションとして取り入れるのもおすすめだ。【詳細】グッチ「ザ アルケミスト ガーデン」発売日:2019年4月29日(月)取扱店舗:グッチ青山、新宿、銀座・オードパルファム100mL38,800円(税込)・パフュームオイル20mL48,600円(税込)・パフュームウォーター150mL27,100円(税込)・キャンドル 425g54,000円(税込)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)
2019年05月24日グッチ(GUCCI)から、新作フレグランス「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ」が登場。2019年5月22日(水)に、全国主要百貨店フレグランスカウンターおよび公式フレグランスサイトにて販売される。「グッチ ブルーム」がライトな香りに!“花のしずく”をイメージ新作フレグランスは、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが初めて全監修した「グッチ ブルーム」の魅惑的なフラワーノートを、ライトかつフレッシュに仕上げた夏にぴったりなオードトワレ。特徴的なのは、シュっと一吹きかけると、ジャスミンやチュベローズ、インドの希少な花・ラングーンクリーパーといったホワイトフラワーの香りが同時に広がること。フレグランス名にも込められた“花のしずく”の言葉の通り、雨にぬれた後の花から広がる、上品で柔らかな香りとなっている。パウダーピンクのパッケージパッケージは、オリジナル同様、ヴィンテージ感あふれるパウダーピンクを採用。ブラックのフレームで囲ったボトルの中央には、ブランドラベルを刻んだ。重ね付けにもオススメ!「グッチ ブルーム」香るビューティーケアまた「グッチ ブルーム」の香りを閉じ込めたビューティーケアアイテムも同日より新登場。シルクのような感触の肌へと導く、アーモンドオイル配合のボディオイルや、潤い成分をたっぷりと閉じ込めたボディクリーム、髪全体に纏って香りを楽しむヘアミストがラインナップする。【詳細】「グッチ ブルーム ゴッチェ ディ フィオーリ オードトワレ」発売日:2019年5月22日(水)取扱店舗:全国主要百貨店フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:100mL 13,500円+税<限定発売>■ビューティーケアアイテム・グッチ ブルーム ボディオイル 100mL 7,000円+税・グッチ ブルーム ボディクリーム 180mL 8,500円+税・グッチ ブルーム ヘアミスト 30mL 5,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年05月24日グッチ(GUCCI)のインテリアコレクション「グッチ デコール(GUCCI DÉCOR)」から、新作アイテムが2019年5月より順次、全国の厳選されたグッチ ショップ、オンラインショップにて発売される。新作の中でも特に注目したいのは、ユニークなモチーフが目を引くボックスやトレイ、マグカップといった、リチャード・ジノリ製ポーセリンのアイテムだ。神秘的なスターアイモチーフや愛らしいミスティックキャット プリントを配した、磁器のハート型ボックスや、両手の形を象った装飾的なトレイは、お気に入りのアクセサリーや小物などの収納にぴったり。部屋の中に置いておくだけでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれる。デコラティブなマグカップは、ローズプリント、アンティーク調のロゴ、ミスティックキャットプリントをラインナップ。スネーク モチーフを思わせるエレガントな持ち手や、本体のモチーフに合わせたカラーリングを施した蓋など、細部にこだわりの光る1品だ。その他、アイコニックなビー(ハチ)やミスティックキャット、フクロウなどのエンブロイダリーをあしらったクッションや、ウール、カシミア、シルクの糸を織り込んで仕立てた「GGパターン」のブランケット、ヴィンテージ感のあるカラフルな図柄のアンブレラスタンドなど、華やかなインテリア コレクションを揃える。【詳細】グッチ デコール 新作インテリア コレクション発売時期:2019年5月より順次販売場所:一部グッチ ショップ、オンラインショップ■アイテム例・ボックス 55,000円+税~69,000円+税・トレイ 27,000円+税~75,000円+税・マグ 各39,000円+税・ブランケット 110,000円+税~520,000円+税・クッション 118,000円+税~128,000円+税・アンブレラスタンド 230,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年05月23日グッチ(GUCCI)から、クリエイティブ ディレクター・アレッサンドロ・ミケーレによるグッチ ビューティ メイクアップ ラインが日本初上陸。リップスティック コレクションをはじめ、ベースメイクアップとアイメイクアップのコスメが、2021年9月23日(木)よりグッチ銀座・青山・新宿・名古屋メイエキほかにて販売される。グッチ ビューティ メイクアップ ラインが日本上陸海外では既に展開されている国もあり、話題を呼んでいたグッチ ビューティのメイクアップ ラインが遂に日本上陸。アレッサンドロ・ミケーレの“ビューティマニフェスト(美の宣言)”のもと、自己表現と多様性を核とし、誰もが“なりたい自分”を表現できるメイクアップラインを展開していく。今回が第1弾ラインナップとなり、グッチ ビューティ メイクアップのラインナップは順次拡大予定だ。グッチ ビューティの第1弾ラインナップは?日本においてグッチ ビューティの幕開けを飾る第1弾ラインナップには、リップスティック コレクション、ベースメイクアップコスメ、アイメイクアップコスメが登場する。5つの質感から選べる“なりたい自分”、リップスティック コレクション5つテクスチャーを揃えるリップスティック コレクションは、合計78色(予定)の豊富なバリエーションで用意。カラーによっては“目元”にも使えるマルチユースなリップも複数含まれている。質感ごとに異なる、グッチならではの美しくラグジュアリーなパッケージにも注目だ。グッチ ルージュ ア レーヴル サタン:リッチな発色とサテンのような光沢のある仕上がりを持つ全24色展開。本命カラーは、特別な日にまといたい情熱的な赤リップ「25* ゴールディ レッド」。グッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル:シアーでみずみずしい仕上がり。全12色展開。おすすめカラーは、目元にも使用できるピンク系カラー「401 スリー ワイズ ガールズ」。グッチ ルージュ ア レーヴル マット:ベルベットのように深く濃密なマットリップ。ナチュラル系・プラム系・オッド系も揃える全24色展開。また、これら3つのタイプと、唇のうるおいを守るリップバーム「グッチ バーム ア レーヴル」が全3色、グッチ ビューティの新製品であり、鮮やかな発色とリップケア効果が持続するハイブリッドリップスティック「グッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン」が全15色で展開される。自然で美しい肌へと導くベースメイクアップベースメイクアップには、美容液下地、リキッドファンデーション、フェイスパウダーの3つのアイテムと、肌に透明な輝きを与えるジェルタイプのグロスがお目見え。グッチ セラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ:肌をなめらかに整えるセラム下地。グッチ フリュイド ドゥ ボーテ フィニ ナチュレル:自然な仕上がりのフルイドタイプ ファンデーション。肌トーンに合わせて選べる全10色をリリース。グッチ プードル ドゥ ボーテ マット ナチュレル:きめ細かくマットな仕上がりで肌を均一に整えるプレストフェイスパウダー。全7色展開。グッチ エクラ ドゥ ボーテ エフェ リュミエール:目もと、唇、頬などさまざまなところに使え、透明なベールをまとわせたような輝きを与えるジェルタイプのグロス。多彩なカラーラインナップを揃えるアイメイクアップアイメイクアップのデビューを飾るのは、マスカラ、アイブロウペンシル、アイライナーの3アイテム。アイライナー&アイブロウペンシルは、多彩なカラーも揃えている。グッチ スティロ コントゥール デ ユー:ウォータープルーフのペンシルタイプのアイライナー。ブラウンやブラックはもちろん、こなれた“ボルドー”など全6色を展開。グッチ クレヨン ディフィニション スルシル:眉を思い通りに描くことができるアイブロウペンシル。肌馴染みの良いブラウン系・ブラック系など全6色を用意。グッチ マスカラ オブスキュール:目もとの印象をさまざまに演出できるマスカラ。クリーミーな漆黒カラーが特徴。“理想のメイクアップ”探しができるARコンテンツを用意グッチ ビューティ取り扱いショップおよびグッチ公式アプリでは、メイクアップコスメをバーチャルに試すことができるARコンテンツを用意。スマートフォンやタブレットの画面上に自身の顔を写し出し、さまざまなコスメやカラー、質感を自由に組み合わせて試しながら、理想のメイクアップ探しができる。【詳細】グッチ ビューティ メイクアップ ライン発売日:2021年9月23日(木)取り扱い店舗:グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿、グッチ名古屋メイエキ、ニュウマン横浜 グッチショップ、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ※グッチ公式オンラインショップで2021年9月10日(金)より先行発売。価格例:グッチ ルージュ ア レーヴル サタン 24色 各5,060円グッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル 12色 各5,060円グッチ ルージュ ア レーヴル マット 24色 各5,060円グッチ バーム ア レーヴル 3色 各5,060円グッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン 15色 各5,060円グッチ セラム ドゥ ボーテ フリュイド ソワイユ 30mL 7,260円グッチ フリュイド ドゥ ボーテ フィニ ナチュレル 30mL 全10色 各8,470円グッチ プードル ドゥ ボーテ マット ナチュレル 10g 全7色 各8,250円グッチ エクラ ドゥ ボーテ エフェ リュミエール 4g 3,850円グッチ スティロ コントゥール デ ユー 全6色 各3,960円グッチ クレヨン ディフィニション スルシル 全6色 各3,960円グッチ マスカラ オブスキュール 3,960円※取り扱い製品は、グッチ公式オンラインショップと店舗で異なる場合あり。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Photographer: Martin ParrModel: Mae Lapres wearing 25* Goldie Red Rouge à Lèvres Voile
2019年05月12日グッチ(GUCCI)が、5月4日にニューヨークのDoubles Clubで、新作リップスティック コレクションのローンチイベントを開催した。クリエイティブ ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)のディレクションによりグッチのメイクアップラインが再始動。その幕開けとなるのが、3つの質感で構成される新作リップスティック コレクションだ。Courtesy of Gucci種類は、サテンのような仕上がりの「Rouge à Lèvres Satin」、シアーで光沢感のある質感の「Rouge à Lèvres Voile」、透明感のある自然な仕上がりで唇のうるおいを守るリップバーム「Baume à Lèvres」。ローンチイベントに集ったゲストたちは、新作リップ3種類・全58色の中から好きなものをチョイスしメイクアップを楽しんだ。Courtesy of BFA for GucciCourtesy of BFA for Gucciリップはローンチイベント同日から、アメリカ、ヨーロッパを始めとする一部のgucci.comで先行発売された。日本では2020年の発売予定。
2019年05月08日