「コカ・コーラ」ブランド初となるエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」が、2019年7月1日(月)より全国の自動販売機、スーパー、コンビニエンスストアなどで発売される。2019年4月以降、スペインとハンガリーを皮切りにヨーロッパ各国で続々と発売が続いている同商品が、ついに日本にも上陸。「コカ・コーラ」の美味しさと爽快さはそのままに、カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合することで、エナジードリンクならではの味わいをプラスしたエナジードリンクとなっている。メーカー希望小売価格は、自動販売機限定となる190ml缶が148円、幅広いチャネルでの販売が予定されている250ml缶が190円。【商品情報】「コカ・コーラ エナジー」発売日:2019年7月1日(月)メーカー希望小売価格:190ml缶(自動販売機限定)/148円+税、250ml缶/190円+税販売地域:全国原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.3g、食塩相当量0.04g、ナイアシン1.6mg、V.B6 0.15mg、カフェイン32mg【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2019年06月01日「コカ・コーラ(Coca-Cola)」のアウトドアレジャーグッズが、2019年4月下旬より発売される。取り扱いは全国のスポーツ専門店および全国のドン・キホーテほか。1886年にアメリカで誕生し、130年以上の歴史を誇る、世界No.1の飲料ブランド「コカ・コーラ」。その味わいが支持されているだけでなく、独創的なボトルやデザインが、長年アートやデザイン、ポップカルチャーなどのクリエイションに多大なる影響を与えてきたことでも知られている。そんな世界中で愛される「コカ・コーラ」のポップなグラフィックが、キャリーワゴンやアームチェアなどのアウトドアレジャーグッズに落とし込まれた。うきわやビーチボールなどのインフレータブルグッズは、コークボトルを中心としたコミック柄テイストに。ポップなデザインが夏の太陽に映える。一方、シャワーサンダルは、新デザインとして、シルバー、ゴールド、オーロラなどきらめくカラーで展開する。【詳細】「コカ・コーラ」アウトドアレジャーグッズ発売時期:2019年4月下旬より順次主な取り扱い:全国のスポーツ専門店および全国のドン・キホーテほか■アイテム価格例アームチェア(レッド、ネイビー) 2,000円+税コカ・コーラ クーラーバッグ15L(レッド、ネイビー) 1,800円+税コカ・コーラ キャリーワゴン(レッド、ネイビー) 13,000円+税コカ・コーラ ビーチローチェア(レッド、ネイビー) 2,500円+税うきわ90cmA 2,000円+税ビーチボール50cmA 1,200円+税CCシャワーサンダル 1,700円+税※価格はメーカー希望小売価格。※本製品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売される。※Coca-Colaとコカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標。※内容は予告なしに変更される場合有。【問い合わせ先】株式会社ドウシシャ お客様相談室TEL:0120-104-481
2019年04月26日コカ・コーラとスニーカーショップ・アトモス ラボ(ATMOS LAB)がコラボレーション。「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ 19SS カプセルコレクション(COCA-COLA by ATMOS LAB 19SS CAPSULE COLLECTION)」を、2019年4月20日(土)より、アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストアにて発売する。カプセルコレクションは、コカ・コーラのメインカラーであるレッドに加え、新たにグリーンとネイビーが登場。3つのカラーを落とし込んだ9型のアイテムがラインナップする。アパレルでは、コカ・コーラのロゴをフロントに落とし込んだTシャツやロングスリーブシャツなどを用意。グレーをベースカラーとしたパーカーは、フードとポケットにナイロン素材を使用したユニークなデザインだ。また小物は、夏にぴったりのナイロン素材のバケットハットや、キャップ、ボーダー柄のソックスなどを展開。アパレルと合わせれば、トータルコーディネートが可能なデザインとなっている。【詳細】発売日:2019年4月20日(土)販売店舗:アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストア ※一部取り扱いの無い店舗あり価格:・POCKET TEE 5,000円+税・LOGO TEE 4,500円+税・LOGO LS TEE 5,500円+税・LOGO SWEAT HOODIE 12,000円+税・EASY SHORT 7,000円+税・NYLON CAMP CAP 4,500円+税・NYLON BUCKET HAT 5,000円+税・BORDER SOCKS 2,000円+税・BANDANA 2,000円+税【問い合わせ先】アトモス新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-1 サウスアベニュー1FTEL:03-6457-8755
2019年04月18日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリー「ビー・ゼロワン」コレクションに新作ブレスレット2種が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ビー・ゼロワン」は、ブルガリ生誕の地であるローマを代表する遺跡、コロセウムの円形に着想を得て誕生したジュエリー。新作では、ピンク、ホワイト、イエローゴールドの3色で2型のブレスレットを用意した。ひとつは、“BVLGARI”のロゴをオープンワークデザインで描いたデザイン。もうひとつは、ロゴを両面に施したデザインだ。手首にほどよくなじみ、より身につけやすく再解釈されており、女性らしい華奢な手元を演出する。【詳細】「ビー・ゼロワン」新作ブレスレット ※発売中取り扱い:全国のブルガリ・ショップ■アイテム価格オープンワークデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 425,000円+税、ホワイトゴールド 450,000円+税ロゴデザイン ピンクゴールド、イエローゴールド 520,000円+税、ホワイトゴールド 550,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月12日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日最近、入居希望者を集めるために募集条件を「礼金・敷金ゼロ」に設定している賃貸物件がかなり増えています。初期費用が抑えられる「礼金・敷金ゼロ」の物件はとても魅力的です。しかし、賃貸住宅に入居するためには礼金・敷金以外にもさまざまな諸費用がかかるため、入居の初期費用は「ゼロ」になりません。さらに、敷金がゼロになるために「新たな諸費用」が発生するケースも増えています。そこで今回は、敷金がゼロになることで発生する「新たな諸費用」についてや、賃貸住宅の初期費用としてどうしても「ゼロにできない諸費用」について解説します。■ 敷金の意味と原状回復についてmakaron* / PIXTA(ピクスタ)敷金とは、賃貸借契約に対して掛かる債務(退室時の原状回復費用、滞納家賃など)のために大家さんに預けるお金です。基本的に「預けているお金」なので、賃貸借契約の解約・退去時に原状回復費用や滞納家賃などがあればそれを差し引いた金額が返還されます。国土交通省から出されている「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」によると、原状回復とは「賃借人の故意・ 過失、善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用による損耗・毀損を復旧すること」となっています。Graphs / PIXTA(ピクスタ)つまり、貸室を通常どおり使用していれば時間の経過による汚れや劣化の回復工事(室内クリーニング含)などの費用は、賃借人が負担しなくても良いことになります。しかし、現在の一般的な賃貸借契約では、退去時に「専門業者による室内クリーニング」などの義務を借主に負担してもらう、通常の原状回復義務を超えた負担を借主に課す特約が付いている場合が多く見受けられます。これが「敷金をゼロにする代わりの新たな諸費用」を生みだすもとになっています。■ 敷金代わりの「新たな諸費用」とは?freeangle / PIXTA(ピクスタ)国土交通省のガイドラインでは、契約書に特約を設けることまでは禁止しておらず、その特約の必要性・合理的理由などが存在することや、借主がその内容をきちんと認識し義務の負担に同意していれば「通常の原状回復義務を超えた負担を借主に課す特約」も有効になるとしています。このような特約が有効である場合、「専門業者による室内クリーニング」などの費用は一般的に解約・退去時に「敷金から充当」されます。しかし敷金を預からない場合、その費用は解約・退去時に借主から「新たに徴収」しなければなりません。もとくん / PIXTA(ピクスタ)解約・退去の時点で、借主が経済的な理由等でその費用を払えないような場合も当然想定されますので、貸主はこの費用を契約時に「退去時クリーニング費用」などの名目で初期費用として徴収するケースが増えているのです。これこそが敷金に代わる新たな諸費用の「正体」です。■ ゼロにできないその他の諸費用ABC / PIXTA(ピクスタ)※写真はイメージです各大家さん、各地域、各管理会社、各物件によってかかる諸費用はさまざまです。ここでは一般的な諸費用のうち、どうしてもゼロにできないものと「その理由」をご紹介します。火災保険(家財)参考額:15,000円~20,000円前後貸室内の「家財に対する火災保険」への加入は、ほとんどの賃貸借契約で必須条件にされています。Mills / PIXTA(ピクスタ)必須条件にする目的は大きく分けて2つで、ひとつは火災等が起きた場合に貸室の「原状回復費用」に充てるために家財保険特約のひとつである「借家人賠償責任特約」に加入してもらうことです。もうひとつは水漏れなどで隣戸(主に下階)に損害を与えた場合、その補償をするための「個人賠償責任保険」に加入してもらうためであり、この個人賠償責任保険も家財保険の特約となっています。借主がこの保険に加入せずに火災や水漏れ事故を起こしてしまった場合、借主にそれを補償する資力がなければ大家さんや隣戸の入居者は「泣き寝入り」するしかありません。保証料(家賃保証会社)Graphs / PIXTA(ピクスタ)参考額:家賃の30~100%前後賃貸借契約で発生する借主の債務を保証するシステムとして、現在は「個人の連帯保証人」をたてる方法と「家賃保証会社」を利用する方法があります。しかし、2020年の民法改正により、賃貸借契約でも「連帯保証債務の限度額」が定められることになるため、今後は「保証内容が明確」な家賃保証会社の利用が増えるのではないかと考えられます。前家賃参考額:賃料の1か月分~1か月分+日割賃料家賃は基本的に前払いとなりますので、契約時に当月の日割賃料と、契約日が月末に近い場合は翌月分の賃料を支払う必要があります。YNS / PIXTA(ピクスタ)※写真はイメージですこれ以外にも、初期費用には仲介手数料(0.5か月分~1か月分+税)や鍵交換費用(15,000円~20,000円前後)などがありますが、物件や契約条件によってはかからない場合もあります。今回ご紹介したように賃貸借契約の初期費用にはどうしても「ゼロにできない、してはいけない」ものがあることも知っておきましょう。【参考】※国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」について※法務省「民法の一部を改正する法律(債権法改正)」について
2019年03月23日2018年1月に発売した《「コカ・コーラピーチ」》に白桃果汁が加わり、さらにおいしくなって1年振りに再登場しました!しかも今回は「福」ワードをあしらったおみくじ付き!大人気の期間限定フレーバーを、ぜひ1度試してみてください♪《「コカ・コーラ ピーチ」》って?昨年発売された《「コカ・コーラピーチ」》は、桃という人気フレーバーと、”もも”感を押し出した鮮かなパッケージで、期間限定フレーバーとしては異例の大ヒットを記録した人気製品。男性だけでなく、多くの女性からも支持を集めていました。今年のピーチは”もも”感がグレードアップ!そんな人気フレーバーの《「コカ・コーラピーチ」》が、新たに白桃果汁を加え、より香り高く、豊かな味わいにグレードアップして帰ってきました!爽やかに甘く広がる桃の香りに、これから訪れる春への期待が高まります♪さらに、発売中の《コカ·コーラ「福ボトル」》に合わせて、《「コカ・コーラピーチ」》も「福」ワードをあしらった「おみくじ」付きに♪手軽に運試しができる「おみくじ」は、なんと最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名様以上にその場で当たっちゃうんです!!新しくなったフレーバーを試して、ついでに福も招いちゃおう♪たくさんの女性やティーンに人気の、新しくなった《「コカ・コーラピーチ」》。2019年も笑顔はじける毎日になるように、《「コカ・コーラピーチ」》と《「福ボトル」》で、あなたもハッピーを招いてみませんか♪【商品概要】●商品名:「コカ·コーラピーチ」●発売地域:全国※280mlPETは自動販売機限定製品●発売日:2019年1月7日(月)※在庫がなくなり次第販売終了●容量:500ml・280ml●価格:140円・115円(税別)
2019年01月24日「NEWS」加藤シゲアキ主演で夏に放送されたドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」。この度、スピンオフ作品「ゼロエピソードZERO」3話全てをまとめたスペシャル番組「クリスマス☆ゼロゼロのアナザーストーリーすべてお見せしますスペシャル」が12月24日(月)深夜に放送されることが分かった。主演の加藤さんのほか、「NEWS」のメンバー増田貴久、手越祐也、小山慶一郎が友情出演したことでも話題となった「ゼロ一獲千金ゲーム」。スピンオフ作品は、3人のメンバーそれぞれが主演を務め、「Hulu」で独占配信した。今回のスペシャル番組では、番組進行を「NEWS」4人が務め、副音声では撮影時のマル秘エピソードを展開。トーク中には、主人公ゼロ(加藤さん)を苦しめる後藤峰子役の小池栄子が、スタジオにサプライズ登場する一幕も。そして小池さんもトークに加わり、いまだから言えるエピソードを披露する。現場での小池さんについて、「目力が強いですね」(小山さん)、「見るとドキドキします。怒られるシーンはドキドキしました(笑)」(手越さん)と明かし、加藤さんは、胸の部分が大きく開いたセクシーなドレスを身にまとった小池さんと芝居をするとき、「目の前にあるものはグレープフルーツだと思うようにしてました(笑)」と衝撃の告白も飛び出した。そしてメンバーと小池さんは、ゼロを追い込んだ強烈なキャラクター・小太郎(手越さん)の過去が明かされる「城山小太郎編」を一緒に鑑賞。手越さんは「大変な分、めちゃめちゃやりがいがありました!」とふり返った。今回放送されるスピンオフは、増田さん演じるカズヤの過去が描かれる「山口カズヤ編」、手越さん演じる小太郎がダークサイドに落ちる過去が明らかとなる「城山小太郎編」、そして小山さん演じるミツルとゼロとの間に起った事件の真相が明らかになる「後藤ミツル編」。撮影時のエピソードも楽しめるこのスペシャルプログラムをぜひお見逃しなく!「クリスマス☆ゼロゼロのアナザーストーリーすべてお見せしますスペシャル」は12月24日(月)深夜25時34分~日本テレビ(関東ローカル)にて放送。(cinemacafe.net)
2018年12月24日コカ・コーラは、新「コカ・コーラ ピーチ」を2019年1月7日(月)から期間限定で全国発売する。2018年1月に発売した「コカ・コーラ ピーチ」は、コカ・コーラ史上初の“桃”フレーバードリンクとして登場。“もも”感を全面に押し出した鮮やかなパッケージ、そして人気フルーツ桃のフレーバーを味わえるとして、女性客を中心に人気を集めた。今回、白桃果汁が加わえてより香り高く、豊かな味わいになって新「コカ・コーラ ピーチ」と展開。白桃果汁を1%加えることで、“もも”感もUP。グレードアップした姿は、“もも”の果実を正面にあしらったパッケージでも視覚的に表現される。【詳細】新「コカ・コーラ ピーチ」500ml PET/140円+税、280ml PET 115円+税※メーカー希望小売価格※280ml PETは自動販売機限定製品 発売日:2019年1月7日(月)※在庫がなくなり次第販売終了販売地域:全国※「コカ・コーラ ピーチ」のラベル表側にあるQRコードをスマホで読み込むと、キャンペーンサイトにアクセスでき、最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名以上にその場で当たる「おみくじ」に参加できる。【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年12月20日コカ・コーラと、ビリオネアボーイズクラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)、アトモス ラボ(ATMOS LAB)によるトリプルコラボレーションアイテムが登場。2018年12月29日(土)より、アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売される。アイテムは全6型がラインナップ。中でも注目は、バックに大きくコカ・コーラのロゴを配したパーカー。左胸には、アトモス ラボとビリオネアボーイズクラブのコラボレーションロゴ、右腕には、ビリオネアボーイズクラブのフォントロゴを大胆に配するなど、三者のエッセンスをバランスよく取り入れ、ストリート感溢れるデザインに仕上げた。その他、パーカーと同デザインのコーチジャケット、ロングスリーブTシャツに加え、バックにコカ・コーラの缶や瓶のキャップのグラフィックを施したTシャツなどを用意する。また、スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店では2018年12月14日(金)から12月25日(火)、アトモス ブルー オモテサンドウでは2018年12月15日(土)から12月25日(火)の期間にそれぞれ期間限定ストアをオープン。今回のコラボレーションアイテムや他コラボレーションアイテムが先行発売される。【詳細】コカ・コーラ バイ ビリオネアボーイズクラブ × アトモス ラボ発売日:2018年12月29日(土)販売店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス、一部店舗、アトモス オンライン先行発売日、場所:・スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店2018年12月14日(金)~12月25日(火)・アトモス ブルー オモテサンドウ2018年12月15日(土)~12月25日(火)価格例:・BP COLA COACH JACKET(M~XXL) 18,000円+税・BP COLA HOODIE(M~XXL) 19,000円+税・BP CAN LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・BP COLA LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・CAP TEE(M~XXL) 6,500円+税・IT’S HOT TEE(M~XXL) 6,500円+税【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2018年12月15日コカ・コーラから炭酸飲料「コカ・コーラ プラスコーヒー」が登場。2018年9月17日(月・祝)より全国で発売される。「コカ・コーラ プラスコーヒー」はその名の通り、コーヒーテイストの「コカ・コーラ」。2017年9月に同じコンセプトで地域限定で登場した「コカ・コーラ コーヒープラス」の好評を受けて生産が決定した。特徴は、「コカ・コーラ」のおいしさと炭酸の刺激はそのままに、コーヒーの味わいと香りが絶妙なバランスでプラスされた味わい。「コカ・コーラ」ならではの味とともに、豊かなコーヒーの風味を感じられ、飲んだ後もコーヒーのほろ苦さを楽しむことが出来る一本だ。また、成分にはコーヒー由来のカフェインを含有。仕事中や休憩時の気分転換、移動中にぴったりのリフレッシュ炭酸飲料となっている。【詳細】コカ・コーラ プラスコーヒー発売日:2018年9月17日(月)販売地域:全国のコンビニエンスストア、自動販売機メーカー希望小売価格:128円+税/250ml缶【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年09月08日フォーエバー21(FOREVER21)とコカ・コーラ(Coca-Cola)の限定コラボレーションアイテムが、2018年6月中旬より全国のフォーエバー21ストアとオンラインショップで順次発売される。世界的飲料ブランド「コカ・コーラ」とのコラボレーションアイテムは、Tシャツやジャケット、ウエストポーチ、ユニセックスソックスなど全7種類。どれも印象的なコカ・コーラのロゴがデザインされている。レディースは、レッド地にホワイトでメインロゴが描かれたクロップTシャツと、カラーが反転したホワイトロングスリーブTシャツがラインナップ。メンズは、バックに四角ロゴが大胆にプリントされたホワイトデニムジャケットと、胸元に小さくロゴが配されたグラフィックTシャツ2種が登場する。【詳細】フォーエバー21×コカ・コーラ 限定コラボレーションアイテム発売日:2018年6月中旬~ ※数量限定発売取扱店舗:フォーエバー21各店、およびオンラインショップアイテム例:・レディース グラフィックロングスリーブTシャツ 2,290円+税・レディース グラフィッククロップTシャツ 1,790円+税・メンズ グラフィックデニムジャケット 4,490円+税・メンズ Coca-Cola グラフィックTシャツ 1,990円+税・メンズ Enjoy Coke グラフィックTシャツ 1,990円+税
2018年06月11日30代で貯金が全くない…彼に話すタイミングを失ってしまい、何かと理由をつけて乗り切っている人も多いのではないのでしょうか?収入があるのにも関わらず、貯金額が0の女性に対して、「家庭を任せられない」「結婚相手にはちょっと…」という男性の意見も多いです。そこで30代貯金ゼロライフを乗り越える為の秘策を伝授します!参考にしてみて下さいね。 焦りは禁物!ライフワークの見直しから始めるまずは生活の見直しを始めましょう。お金を増やす方法としては・収入を増やす・支出を減らす・副収入を得るが挙げられます。収入を増やしても増えた分だけ使ってしまうという人もいるでしょう。今まであればあるだけお金を使っていた人が、急に貯金を始めるとストレスがたまりますが、慣れてしまうと意識しなくても増えていくものが「お金」です。順調に貯まっていけば「もっと多く貯めたい」と思考も変わっていくので安心して下さい。貯金は習慣で最初が肝心と言われるくらいです。慣れるまで我慢をして貯金する癖を身につけましょう。 お金は使うものではなくお守りお金がないと精神的な苦痛が増えますし、充実した人生を送ることも不可能になります。好きな物を買うのではなく必要な物を買うようにマインドチェンジしましょう。身につけている物がボロボロになるほど、お金を使うことが怖くなってしまっては意味がありません。自分の身の周りは綺麗にして、生活に負担にならないようなお金を貯めていきましょう。 見栄っ張りをやめて収入にあう生活を彼の収入をあてにしてやりくりを考えている人でも、収入以上にお金を使っていればお金は貯まりませんよね。 結婚前からお金の問題を軽く考えている人は、子育てや老後問題に深刻な影響が出る可能性も高くなります。計画性がない女性は結婚に不向きと考える男性も多いです。現在まったく貯金がない人は、現状を理解した上でお付き合いや結婚を考えるべきでしょう。最後に貯金が沢山あっても借金があっても独身時代の資産はあなた個人のものです。結婚後に彼と折半する必要はありませんが、貯金は多ければ越したことはありませんよね。お金を無計画に使わないでしっかり貯めて、信頼できる女性を目指しましょう。written by キララ
2018年05月14日SLY(スライ)は「コカ・コーラ(COCA-COLA)」「ファンタ(FANTA)」とコラボレーション。2018年4月20日(金)より全国のSLY全店とThe SHEL’TTER TOKYOにて順次発売する。初のコラボレーションとなる今回、「コカ・コーラ」「ファンタ」のレトロなロゴをデザインに起用。さらにボトルモチーフ、「コカ・コーラ」の歴代広告スローガン “It’s the Real Thing!”も取り入れて、遊び心溢れる全6種類のアイテムを完成させた。セクシーに着られるワンスリーブTシャツには、袖口に「コカ・コーラ」をセット。真っ赤なミニトップスには“キンキンに冷えた”「コカ・コーラ」を想起させるボトルデザインを落とし込んだ。オレンジ、イエロー、パープルと弾けるほど鮮やかなカラーリングで揃えたノースリーブトップス。懐かしさを感じさせる「ファンタ」のロゴを大胆に配した。どれも夏らしいヘルシーな肌見せができるように設計。ポップな色合いで陽気な雰囲気を演出しつつも、袖を通すと女性らしいスタイルが完成するようにデザインされている。【詳細】SLY「COCA-COLA」「FANTA」コラボレーション発売日:2018年4月20日(金)順次発売取扱店舗:全国のSLY全店、The SHEL’TTER TOKYO・COCA-COLA BY SLY ワンスリーブ Tシャツ 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY ミニ トップス 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY キャップ 3,990円+税・FANTA BY SLY バック トップス 4,490円+税・FANTA BY SLY ワンショルダー タンク 4,490円+税・FANTA BY SLY バケット ハット 4,990円+税
2018年04月23日おいしいから飲みたい、トクホのコーラ綾瀬はるかさんが出演する、特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」の新CMが、3月12日(月)より全国で放送される。綾瀬さんが大勢の仲間と、「コカ・コーラ プラス」を片手にバーベキューを楽しむ新CM。ボリュームたっぷりのバーベキュー串と「コカ・コーラ プラス」の相性の良さを、その満点の笑顔で表現している。難消化性デキストリン(食物繊維)を配合しており、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「コカ・コーラ プラス」は、コカ・コーラ史上初の特定保健用食品。トクホでありながら、コカ・コーラのおいしさはそのまま。健康意識の高い人だけでなく、おいしさにこだわりがある人からも高評価を得ている。綾瀬はるかも大満足!今回のCMでも、そのおいしさをメインに表現。食事のシーンを一層楽しくしてくれる「コカ・コーラ プラス」の魅力を、幸せそうな綾瀬さんの表情で消費者に訴えかける。綾瀬さんは収録中も共演者と和気藹々とバーベキューを楽しんでいたそうで、にぎやかな雰囲気の中撮影が進んだという。収録後のインタビューでは「トクホでも「コカ・コーラ」らしいおいしさはそのままでした!食事との相性も抜群なので、アウトドアはもちろん、ご自宅でのお食事でも、ぜひ一緒に飲んでいただきたいと思います。」(プレスリリースより引用)とコメント。今後も友達の家で食事をする際などに「コカ・コーラ プラス」をお供にしたいと話し、そのおいしさに太鼓判を押した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月12日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクション「ビー・ゼロワン」より新作ジュエリーが登場。2018年2月より発売される。伊コロセウムに着想を受けた「ビー・ゼロワン」ローマの遺跡・コロセウムの円形に着想を得て誕生した「ビー・ゼロワン」。ブルガリのダブルロゴが刻印された2つのフラットなリングが中央の幅広のスパイラルを囲む、大胆かつスタイリッシュなデザインで人気を博している。2017年には、著名な建築家ザハ・ハディッドとのコラボレーションによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が誕生。「ビー・ゼロワン」を再解釈し、幾何学的で流れるような曲線を取り入れた。幾何学的な曲線×大小のダイヤモンド新作は、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」に様々な大きさのパヴェダイヤモンドをあしらったデザイン。大小のダイヤモンドが流れるようにあしらわれており、より強い動きが感じられるジュエリーだ。リングとお揃いのネックレスがラインナップし、カラーはホワイトゴールドとピンクゴールドの2色展開となっている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド 新作発売時期:2018年2月取り扱い:全国のブルガリ・ショップ・リングPGxDIA 445,000円+税、WGxDIA 470,000円+税・ネックレスPGxDIA 465,000円+税、WGxDIA 495,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年02月02日コカ・コーラから、「コカ・コーラ」スリムボトル 2020年 桜デザインが登場。2020年1月20日(月)から期間限定で発売される。今回登場するスリムボトルは、コカ・コーラの象徴であるガラス製ボトルをイメージした形状と、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触が特徴。2017年の初登場以来、飲み切りサイズの250mlボトルは、普段炭酸飲料を飲まない人もトライしやすいと好評を得ている。2020年は、花びらがひらひらと舞い落ちてくる動きのあるモチーフを使用することで、日本の春を情緒的に表現。桜の花をボトル全体に描き、春の季節感あふれるパッケージに仕上げた。まるで花見をしているような華やかな気分を演出してくれる。ひな祭りやお花見など、春のイベントで特別仕様のコカ・コーラをぜひ試してみてはいかがだろう。【詳細】「コカ・コーラ」スリムボトル 2020年 桜デザイン発売日:2020年1月20日(月)価格:125円+税容量:250mL取り扱い:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、飲食店、土産店など【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年01月18日「コカ・コーラ」史上初となる、“桃”フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」が誕生。2018年1月22日(月)から全国で期間限定発売される。今回登場した“桃”香る「コカ・コーラ」は、炭酸の刺激と美味しさに、“桃”の香りが絶妙にマッチしたフルーティーな味わい。気分をすっきりとリフレッシュするのにぴったりなドリンクだ。パッケージもピーチカラーの特別仕様に。中央には、“桃”の果実をシズル感たっぷりに描いたイラストがデザインされている。これからのバレンタインやひな祭りにもぴったりの色合いとなっている。【詳細】コカ・コーラ ピーチ発売日:2018年1月22日(月)価格:280mL 115円+税、500mL 140円+税販売地域:全国 ※280mLは自動販売機限定製品【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年01月14日スニーカーショップ「アトモス(atmos)」が展開するウェアブランド、アトモス ラボ(ATMOS LAB)とコカ・コーラのコラボレーションによるカプセルコレクション「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション(Coca-Cola by ATMOS LAB Capsule Collection)」が登場。2017年12月2日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス店舗及びアトモスオンラインショップにて発売される。キャッチーな"コカ・コーラ"デザインのアイテムたち「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション」では全5タイプのアイテムをラインナップ。キャッチーなコカ・コーラのロゴプリントや、レトロチックなコークボトルがデザインされたウェアやキャップが展開される。ロングスリーブTシャツバックプリントに6本のコークボトルがデザインされたロングスリーブTシャツ。袖には昔ながらのコカ・コーラのセールスワード"ICE COLD"の文字があしらわれた。レトロなテイストで描かれたグラフィックが印象的な一枚だ。キャップキャップはフロント部分に"Yes,Coke"の文字を配置し、キャッチーなデザインに。ラインナップされるアイテムは全てユニセックスデザインなので、友達同士やカップルで着用するのもおすすめだ。【詳細】コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション発売日:2017年12月2日(土)展開店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス各店舗及びアトモスオンラインショップ価格:・6ボトルス Tシャツ 4,500円+税・6ボトルス ロングスリーブTシャツ 5,500円+税・6ボトルス コーチジャケット 15,000円+税・アイスコールドフーディ― 11,000円+税・イエス コーク キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2017年12月05日ラフォーレ原宿とコカ・コーラがコラボレーションによる企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」が、2017年10月30日(月)から11月19日(日)まで開催される。ラフォーレ原宿館内の22ブランドとコカ・コーラによるコラボレーションアイテムを展開。アパレルやアクセサリー、グッズは懐かしいロゴから見慣れたロゴまでを取り入れた、30種類以上の限定アイテムが登場予定だ。おなじみの「コカ・コーラ」ロゴのほか、「コカ・コーラ」社が実施するコラボレーションで初登場となるロゴも起用。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)からは英字ロゴ入りのフワフワポーチ、ジュエティ(jouetie)からはカタカナロゴを取り入れたフーディーが揃う。アールエヌエー メディア(RNA MEDIA)のルーズパーカーは、英字ロゴをスリーブに取り入れた、ストリート感ある一着だ。さらに、アクシーズファムポエティック(axes femme POETIQUE)やアンジェリックプリティ(AngelicPretty)からは、コカ・コーラカラーの可愛らしいワンピースやオーバーニーソックスなどが展開される。なお今回のコラボレーションは、ラフォーレ原宿にて、過去最大級の参加ブランド数となっている。対象アイテムを購入した人には、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴが付いたオリジナルテープと、当たりくじ付きの“リボンボトル”がノベルティとして先着でプレゼントされるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU発売期間:2017年10月30日(月)〜11月19日(日)アイテム例:・ローリーズファーム ポーチ 2,700円・ジュエティ フーディー 各8,640円・アールエヌエー メディア ルーズパーカー 各10,584円・アクシーズファムポエティック ワンピース 8,532円・アンジェリックプリティ オーバーニー 3,240円参加ショップ:22ブランド<5F> Heather/LOWRYS FARM/Lycka/mysty woman/OLIVE des OLIVE/PAGEBOY/Ray Cassin<4.5F> AS KNOW AS PINKY/MAJESTIC LEGON<4F> Ciara/DOUBLE NAME/jouetie/RNA MEDIA/WORLD WIDE LOVE!<3.5F> Dot and Stripes CHILDWOMAN<3F> H>FRACTAL<2F> RoseMarie seoir<1.5F> FRAPBOIS<B1F> axes femme POETIQUE/HARE<B1.5F> AngelicPretty /Metamorphose HARAJUKU※価格は税込 ※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数に限りのある商品もあり。※本商品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売される。※Coca-Colaと「コカ・コーラ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標。■ノベルティプレゼント期間中、対象アイテムを購入すると、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴがデザインされたオリジナルテープと、「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン期間中の限定“リボンボトル”をプレゼント。©2017 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2017年10月05日糖質ゼロ麺の決定版!ピリッとスパイシーで元気のでる、この糖質ゼロのチゲスープ麺で、残りの暑い夏を乗り切りましょう!ついでにダイエットにもいいという、なんとも一石二鳥なスープのレシピです。Text/太田みお働くおひとりさまにとっての毎日はめまぐるしくて、ゆっくり季節を感じる時間さえ取れないですよね。「休日のたった1時間でいいからほっとしたい…」元外資系バリキャリから一転、丁寧な生活を目指して料理研究家になった太田みおさんが、四季の彩りを簡単に楽しむ「レシピ=歳時記」をお届けします。
2017年08月09日*画像はイメージです:賃貸物件などで初期費用を抑えるため、敷金・礼金が一切かからない物件を「ゼロゼロ物件」と呼びます。敷金は退去の際にかかる費用や、不測の事態で家賃の支払い能力がなくなった際に使われる、いわば保証金のようなものですが、それを排除することで安さをアピールし、入居を促すという物件です。少々怖い気もするのですが、大抵の場合は家賃支払いの滞りもありません。退去時も常識的な金額の請求が一般的で、初期費用がかからないほうが「魅力的」に映る人もいるようです。 ■ゼロゼロ物件の問題点とは?お得に見えるゼロゼロ物件ですが、その陰で問題も発生する場合もあります。敷金がないだけに、退去時にそのしわ寄せがくるようで、経年劣化であるにもかかわらず難癖にも思えるような指摘で高額な修繕費を要求されることがあるそうです。また、家賃の支払いが1日でも遅れると、鍵を交換されるなどして、即日退去を促されるケースがあるそうです。このような行為は非常に悪質で、許されざるべき行為のように思えます。しかし、不動産会社側は「カギを貸しただけで部屋は貸していない」「契約書に家賃が遅れた場合鍵を交換する」などと明記していることから、違法ではないと主張しています。このようなゼロゼロ物件での家賃支払い遅れによる鍵交換や強制退去は、違法ではないのでしょうか? ■違法である可能性が高い借地借家法では仮に家賃の滞納があったとしても一方的に貸主が直ちに借主を追い出すことは認められていません。したがって、ゼロゼロ物件での強引な退去強要は、ほぼすべてのケースにおいて、違法と判断されると思われます。また、鍵を交換してしまうという行為も、ほぼすべてのケースにおいて(契約書に記載がある場合を含む)、借り主の権利を侵害する違法行為として、見られる可能性が高いと思われます。ただし家賃の滞納をしても追い出されないというわけではありません。大抵の場合2ヶ月から3ヶ月以上滞納している場合は、裁判所の判断を仰いだうえで退去手続きが取られ、文書などで退去期限を予告したうえ、それを過ぎた場合は強制退去の措置が取られます。これは、ゼロゼロ物件以外でも同様です。最近はゼロゼロ物件のトラブルも減っているようですが、初期費用が低い分、様々なリスクもひそんでいるのが現状。借りる際は、そのあたりを考慮する必要がありそうですね。 *記事監修弁護士:弁護士 河原﨑友太(浦和法律事務所。2017年2月にマンション管理士に登録。ご相談に際しては、ご相談に見える方が、弁護士に何を期待しているのかを見定め、丁寧な事情聴取、解決方法の提案を心がけています)*取材・文:櫻井哲夫(フリーライター。期待に応えられるライターを目指し日々奮闘中)【画像】イメージです*kotoru / PIXTA(ピクスタ)
2017年08月04日学生時代から常に彼氏が途切れない女性がいる反面、社会人になってもからも一向に彼氏ができず、恋愛経験がゼロという女性もいますよね。彼氏ができない理由とは環境のせいだけでなく、実は自分にも大きな原因がある場合も。そんな彼氏がなかなかできない女性の特徴をご紹介します。少女漫画のような恋愛を期待している少女漫画のお約束としては、一目惚れされた後、男性キャラクターからの猛アピールが定番。主人公は常に受け身で、まさに白馬の王子様が迎えに来た状態。羨ましいシチュエーションですが、これは空想であって読む人が楽しく読めるように描かれているだけです。現実でもこんな恋愛ができたら……なんて思っていてはいけません。受け身でいては、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうので気を付けましょう。恋愛をする態勢になっていない誰かに好きになってもらうのに、身だしなみや服装が疎かになっていてはいけません。自分が人を好きになる為に自信をつけるためにも、オシャレをする気持ちは大切です。また、女性らしさは見た目だけでなく、言動とも深く関わってくるものです。女友達と遊ぶことに慣れ過ぎて、ついつい気を抜いてしまう人もいるでしょう。そんな態度を見せられた男性としては、友達としてならともかく、恋愛対象としては見られなくなってしまう可能性があります。心当たりのある人は見直すようにしてくださいね。行動範囲が狭く、出会いの場がない毎日会社と家の往復で、休日は家にこもりきり。そんな生活をしていては、当然出会いもありません。また、お酒が飲めない人は、飲み会や合コンなどにも呼ばれることが少ないので、社会人としては一番出会いの多いイベントに参加するきっかけをなくしてしまっています。恋愛は人付き合いの延長線上にある場合が多いので、自分の行動範囲を広げていろいろな人との出会いを経て、良いご縁を結べるように自ら動くことをおすすめします。恋愛経験がないことは、年齢を重ねるほどにそれがコンプレックスとなってしまい、彼氏を作ることに更に臆病になってしまいがちです。出会いがないことを周りのせいにせず、自分の受け身な恋愛観を見直すことができれば一歩前進!自分から白馬の王子様を迎えに行けるように頑張りましょう。
2017年07月28日GU(ジーユー)は、コカ・コーラとコラボレーションしたアイテムを2017年4月10日(月)全店で順次発売する。GU10周年特別企画としてスタートするコラボレーションプロジェクトの一つとなる、コカ・コーラとのタッグ。コカ・コーラが1960年代の広告に多用したロゴ“Fishtail”や、1976年の広告で発表した“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが、GUのアイテムの上で蘇る。またコカ・コーラの定番ロゴであるスペンサリアン体ロゴやダイナミック・リボンなどもデザインとして起用。赤やポップなグラフィックを合わせたグラフィックTシャツやバッグ、キャップなど全27種類のアイテムがメンズ・ウィメンズから登場する。【アイテム詳細】GU×コカ・コーラ発売日:2017年4月10日(月)順次発売取扱い店舗:GU全店およびオンラインストア※オンラインストアは4月7日(金)より発売。価格:■メンズ・グラフィックT シャツ 全6柄 各790円+税・ラウンジハーフパンツ 全3柄 各990円+税・ドライボクサーパンツ 全4柄 各490円+税・ソックス(5 枚組) 全6柄 各590円+税・ベースボールキャップ 990円+税■ウィメンズ・グラフィックT シャツ 全4柄 各790円+税・バッグ 全2型 各990円+税・ローキャップ 990円+税
2017年03月30日新商品『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』森永製菓株式会社は、“10秒チャージ”でお馴染みのゼリー飲料トップブランド「inゼリー」から、カロリーゼロなのに美味しいピーチ味の『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』を、2017年3月21日(火)より新発売した。美容や健康のためにカロリーコントロールを強く意識する女性や中高年のユーザー層から“「inゼリー」ブランドでカロリーオフが欲しい”という要望が多く寄せられたため、カロリーを摂らずにダイエットに不足がちな栄養成分を補うことができるゼリーとして開発された商品だ。カロリーを摂らずに美味しく健康的に小腹を満たす『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』は、カロリーオフだけでなく、ダイエットやカロリーコントロールで不足しがちな「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」を配合することで、健やかな肌をサポートする。さらに、骨の形成やストレス緩和に役立つ「カルシウム」、「ビタミンD」も配合しており、飲みやすいピーチ味で美味しく健康的に小腹を満たすことができる。内容量は180g入りで、販売価格は200円(税別)。全国で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社ニュースリリース
2017年03月26日ミッションは3月中旬、「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」と「無添加チキンキーマカレー」を関西地区の主要小売店他で発売する。「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイルきのこカレー」(300円)は、一般的なレトルトカレーの約半分程度のカロリー(83kcal)を実現したカレー。ノンオイルで脂質ゼロなのに、旨みはしっかりと感じられるという。「無添加チキンキーマカレー」(330円)は、化学調味料不使用で仕上げたカレー。カロリーは119kcalと控えめだが、旨みはたっぷりであるとのこと。※価格はすべて税別
2017年03月14日爽やかなおいしさそのままにカロリーオフ2月21日にアサヒ飲料株式会社から、すっきりとしたおいしさとカロリーゼロが特徴の【ゼロカロリーの『カルピス』すっきり】が、リニューアルして発売される。【ゼロカロリーの『カルピス』すっきり】は、子どもから大人まで幅広く支持されているロングセラードリンク「カルピス」を、すっきりとした後味に仕上げたゼロカロリーの乳性飲料。昨年4月に発売されて以降、「カロリーを気にせずカルピス独自の爽やかな味わいが楽しめる」と評判だ。カロリーを気にせず水分補給すっきりとした味わいの秘密は、沖縄海塩。風味全体を引き締めながら、甘味を残さないおいしさを実現している。カロリーゼロなので、エクササイズ後の水分補給や食事のお供としてもゴクゴク飲める。商品100mlあたり44mgのナトリウムも配合されており、乾燥しがちな体が喜びそうだ。さらにペットボトルごと凍らせられる仕様なので、春夏の行楽シーズンや夏場にも重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒ飲料株式会社プレスリリース
2017年02月15日桐谷美玲が“女子力ゼロのリケジョ”役で主演する4月期放送の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」。この度、女優・水川あさみが桐谷さんの同僚で女子力ゼロのリケジョママ役で出演することが明らかになった。主人公の城之内純(桐谷美玲)は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまっていた。しかし、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子2人と一緒に3人で流行のメーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになる――。原作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミが描く同名漫画。女性誌「VOCE」や「with」では、作中の主人公たちを表す「女子モドキ(JSM)」特集が組まれるなど多くの雑誌に取り上げられ、10~40代という幅広い層の女性から圧倒的な支持を得ている。すでに、桐谷さんが製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員・城之内純を演じることが決定しているが、今回水川さんが演じるのは、同僚女子の一人で、同じく「女子力ゼロの理系女子」の前田満子役。彼女は、子どももいる既婚者で、若いころは当時流行していたルーズソックスやミニスカート、派手なメイクとイケイケのギャルだったが、結婚をし子どもが生まれた後は、家事と育児に追われ、「美」や流行から取り残されていった。結果、いまでは「妻であり、母であるが、女でない」という残念なタイプ。ビューティーやファッションがイケイケの時代で止まっているため、「美」についての知識が少しズレているという役どころだ。2人の共演は、水川さんが出演していた「帰ってこさせられた33分探偵」に桐谷さんがゲスト出演して以来、約8年ぶり。連続ドラマレギュラーとしては、本作が初共演だ。「女子力がない女子を演じるのは女としてなかなかお恥ずかしいところですが、女優としてはこれ以上ない面白味」と意欲を見せる水川さんは、「ファッションや美容に興味があるけどセンスがない。だけどセンスは日々磨くことができるんだよーってな感じを楽しみつつ、女子とはなんぞや、女子とは大変な生き物だ、ということをあらためて再確認して楽しめたらいいなと思います」とコメント。また、純や満子たち「女子モドキ」と仕事で関わることになる丸の内の大手化粧品メーカーの社員であり、“人は見た目が100パーセント”だと誰よりも思っていて、社員たちからも恐れられている存在の松浦栄子役に室井滋、栄子の右腕であり、「美」や「女子力」に疎い純や満子たちに最新のメイクやファッションを指南していく國木田修役に鈴木浩介と実力派俳優の出演も決定。さらに、3人目の「女子力ゼロの理系女子」には、意外な人物が決定しているという。一体誰が抜擢されたのか、予想しながら続報を待ちたい。「人は見た目が100パーセント」は4月より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2017年02月08日コカ・コーラシステムは3月27日、特定保健用食品(トクホ)「コカ・コーラ プラス」(158円・税別)を全国で発売する。同商品は、「難消化性デキストリン(食物繊維)」を1本(470ml)当たり5g配合したトクホのコカ・コーラ。一日当たり1本を食事と一緒に飲用することで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするという。脂肪の多い食事をとりがちな人や、食後の血中中性脂肪が気になる人の食生活の改善に役立つとのこと。1本当たりのエネルギーは0kcal(※)、脂質ゼロ、糖質ゼロ。パッケージのベースカラーにはホワイトを採用し、キャップ、ロゴ、製品名、トクホ機能など製品特長を伝えるポイントは「コカ・コーラ」のブランドカラーであるレッドで統一した。キャップの天面には、特定保健用食品の許可マークをプリントしている。※食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)を0kcalと表示
2017年02月02日dishはこのほど、糖質ゼロのラーメンスープ「RAMEN SOUP ZERO」(6個入り480円・税込)を発売した。同社では、本格的な味にこだわった低糖質麺「デリカーボ」を販売している。今回発売したのは、さらに健康的においしく低糖質ラーメンを食べてもらえるよう工夫した「糖質ゼロのラーメンスープ」。麺の糖質も気になるが、ラーメンのスープを全部飲み干すのも体に悪そうという声が多く寄せられたことから、開発したという。同社によると、スープから糖質を除くと「味が薄い」「物足りない」「おいしくない」となるケースが多いとのこと。そこで、糖質がなくても旨味を感じられるように工夫を重ね、かつおエキスや動物系エキスなどを使用したコクと旨味が感じられる糖質ゼロのスープを完成させた。味は「醤油味スープ」「塩味スープ」の2種類。通販サイト「糖質麺 デリカーボ」で販売している。
2017年01月31日