コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日ファミリーマートの人気商品である「フラッペ」は、商品を購入し、ミルクを注ぎ入れたらよくかき混ぜて食べるコールドスイーツ。今夏は猛暑だったので、何度も食べたという方も多いのではないでしょうか。そんなフラッペがバータイプのアイスになって登場したことをご存知ですか?フラッペバーもおいしさに定評があるそもそもフラッペには、「キャラメルフラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」や「ラムレーズンジェラートフラッペ」「生チョコ仕立ての濃厚ショコラフラッペ(ラズベリーソース入り)」など、さまざまなフレーバーが用意されています。商品によっては数量限定であることも多く、いつの間にか店舗から消えていることも…。そんなフラッペのなかでも、人気だった味わいをバータイプのアイスにしたのが「フラッペバー」と呼ばれるものです。過去には、「チョコミントフラッペバー」や「ティ―フラッペバー」「ストロベリーフラッペバー」などが販売されていて、ネット上では「おいしい」という声が散見される人気商品のひとつ。そして2018年9月4日(火)に発売されたのは、「チョコレートフラッペバー」(税込140円)です。商品名の通り「チョコレートフラッペ」をバータイプのアイスにしたもので、製造を手掛けているのは、「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業。筆者もさっそく同商品を購入し食べることにしました。真っ赤なパッケージからアイスを取り出すと、赤城乳業の「BLACK(ブラック/チョコレートアイスバー)」のような見た目で、ちょっとびっくり。さらにひと口食べてみると、チョコレートの味わいもやや似ているような…。ただし、決定的に違うのは、「チョコレートフラッペバー」がかき氷タイプのアイスということ。カカオの風味を感じながらもかき氷なので後味はかなりさっぱりしています。また、かき氷のなかにはチョコチップのようなものも入っているから、チョコ感も十分に味わえて美味。「チョコレートは好きだけど、甘くて濃厚な味わいはちょっと苦手…」という方にはぴったりのアイスかもしれません。まだまだ残暑が厳しいいまの季節。シャリシャリ食感の「フラッペバー」を食べて、おいしくクールダウンしましょう!(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月06日コールド・ストーン・クリーマリーは、“ハイパーミントアイスクリーム”を使用した「クランチー チョコミント デイズ」を2018年8月27日(月)より、国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗にて数量限定で発売する。「チョコミント強化月間」として、ミントアイスクリームを主役とした「ミントフェア」を開催している、コールド・ストーン・クリーマリー。8月28日(火)からは、全国のセブン‐イレブン店舗にて、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」の発売も予定している。「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」の登場を記念して、コールド・ストーン・クリーマリー店舗でも楽しめる「クランチー チョコミント デイズ」を用意。「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」と同じ、より清涼感が強く、よりさわやかなミントペーストを使用した“ハイパーミントアイスクリーム”を使用。トッピングにはオレオクッキーやチョココーンフレークなど、様々な食感が楽しめる食材を起用している。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「ミントフェア」第2弾イベント期間:2018年8月27日(月)~9月上旬※予定販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・クランチー チョコミント デイズ500円(税込)~
2018年08月27日暑い夏を楽しく・おいしくサポートしてくれるコンビニといえば、やっぱりミニストップではないでしょうか。ハロハロやソフトクリームのようなコールドスイーツが豊富に揃っていて、私たちのカラダをクールダウンさせてくれますよね。そんなミニストップから、また新しいスイーツが登場しているのです。梨をたっぷり使用したシャリシャリ食感のパフェその新スイーツとは、昨年も発売され大好評だった「雪梨パフェ」(税込350円)です。同社のプレスリリースによると、今年の「雪梨パフェ」は、昨年よりも梨の果肉が12%増量していて満足感がアップしているのだとか。そこで筆者もさっそく食べてみることに。まずはパフェの上にトッピングされた梨の果肉を食べてみると、“シャリシャリッ”とした食感がして、フレッシュな梨を食べているかのような気分になりました。また、国産の梨果汁を使用した梨ソースと、果汁入りのみずみずしい梨ゼリーの風味で、パフェ全体が梨に包まれています。ミニストップの定番であるソフトクリームバニラとの相性もよく、濃厚なミルク味と爽やかな梨フレーバーは、絶品のひと言。さらに嬉しかったのは、梨の果肉は上にトッピングされているだけでなく、パフェの下のほうにもたっぷり入っていること。パフェの食べ始めから最後まで、梨の“シャリシャリッ”とした味わいをいただけるのは、ちょっと贅沢な印象もあり、梨好きにはたまらない一品です。ちなみにネット上では、「梨の食感がいい」や「ソフトクリームと梨の相性がいい」「みずみずしくておいしい」など、絶賛する声が数多くありました。ほかにも、「今年も発売になった!」のように、「雪梨パフェ」の再販を喜ぶ声も。8月も折り返し地点になろうとしていますが、まだまだ暑さの厳しい日本。ひんやりみずみずしい「雪梨パフェ」でリフレッシュしてみてもいいかもしれませんね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月14日コールド・ストーン・クリーマリーから、ミントアイスクリームを使った限定メニューが登場。2018年8月9日(木)から8月26日(日)までの期間、国内全店舗にて販売される。チョコミントの愛好者たちを“チョコミン党”と呼ぶなど、近年益々その人気が高まっているチョコミント。そこで、今回は8月を第1弾の“チョコミント強化月間”として、各国のコールドストーンファンに愛される人気フレーバーであるミントアイスクリームをベースにしたメニューがラインナップに加わる。中でも注目したいのは、真夏の暑さを爽やかに吹き飛ばしてくれる「チョコレート ミント シェイク」。ドリンクの上には濃厚なチョコレートホイップをたっぷりとトッピング。また、ミントアイスクリームをベースにしたシェイクにはミントペーストがさらに追加されており、色鮮やかで清涼感あるミント色で見た目にも涼しげなドリンクとなっている。そのほか、ミントアイスクリームに、ザクザク食感が楽しい様々な種類のチョコレートと濃厚なキャラメルソースを合わせた「アスナック キャラメル ミント」、ミントの爽やかさはそのままに、酸味のあるラズベリーをプラスした「ミンティ ケーキ プレゼンツ」を加えた全3種の限定メニューが用意されている。また、2018年8月20日(月)・21日(火)の2日間、 チョコミントアイスクリームが無料で食べられる期間限定ストア「コールド・ストーン・クリーマリーチョコミント ポップアップストア」が、渋谷・RUNWAY channel Lab.SHIBUYAにオープン。チョコミント新商品のコールド・ストーン・クリーマリーの公式アカウントをフォローし、 開催当日に配信された投稿をリツイートすると、ミントアイスクリームが集合した「コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント ポップアップストア」に各日500名を無料で招待。会場では新商品「チョコミントアイスクリーム」に加え、 コールドストーンで展開している7種類の商品のうち2種類と期間限定ストア限定「フルーツミントソーダ」を味わうことができる。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント強化月間「ミントフェア」第1弾販売期間:2018年8月9日(木)〜8月26日(日)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗展開メニュー:・チョコレート ミント シェイク 580円(税込) ※ワンサイズ・アスナック キャラメル ミント 500円(税込)〜・ミンティ ケーキ プレゼンツ 500円(税込)〜■「コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント ポップアップストア」開催日時:2018年8月20日(月)、 21日(火)11:00~20:00※招待人数が達し次第終了。開催場所:RUNWAY channel Lab.SHIBUYA住所:東京都渋谷区宇田川町16-15参加人数:各日500名参加費用:無料 <参加条件>コールド・ストーン・クリーマリー公式twitterアカウントをフォローし、 指定内容の投稿をリツイートすること。コールドストーンオリジナルミント商品を無料でプレゼント。<商品内容>・2018年8月28日(火)発売の新商品「チョコミントアイスクリーム」・ポップアップストア オリジナル商品「フルーツ ミントソーダ」・全7種類のうち好みのミントアイスクリームを2種類選択※全てカップで提供「ミント ミント チョコレート チョコレートチップ」「パーティー ミント ブルー」「クッキー ミンスター」「ミンティー ケーキ プレゼンツ」「アスナック キャラメル ミント」 「ミント ショートケーキ セレナーデ」ポップアップストア オリジナル商品「チャンキーダブルチョコレートミント」<注意事項>開催当日は大変混雑が予想されるため当日分の整理券をイベント開催時間1時間前より会場前にて配布。 整理券を持っている者のみの招待。・整理券配布場所:RUNWAY channel Lab.SHIBUYA店舗前※天候によっては中止の場合有り。※整理券に書かれている時刻に合わせて来場すること。※指定時間を過ぎてしまった場合、 整理券をなくしてしまった場合、整理券は無効。
2018年08月05日東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、ひんやりスイーツを提供する3店舗が期間限定オープンする。出店するのは「FOOD BOAT cafe」、「mike’s shave ice」、「コールド・ストーン・アイスキャンディ」の3店舗。人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・アイスキャンディ」からは、食べやすいバータイプが登場する。ミルクアイスクリームにフルーツなどをトッピングした「プレミアムシリーズ」と、ナッツやチョコチップが入った「アイスクリーム」、さっぱりジェラートにカットフルーツを合わせた「フルーツジェラート」の3種類が楽しめる。「FOOD BOAT cafe」では、味はもちろんのこと今までにないユニークなスイーツが揃う。かき氷ともアイスクリームとも異なる「スノーアイス」は、雪のようなふわふわした口あたりでスッと溶けていく新食感スイーツ。また、ミルクティーやソーダと味わうタピオカドリンクも提供される。土曜、日曜限定出店となる「mike’s shave ice」では、色とりどりのシロップを使用したハワイのレインボーかき氷を販売。夏の日差しの中、鮮やかで見た目にも楽しいかき氷を頬張れば、まるでハワイに来たような気分になれるだろう。【詳細】イクスピアリ 期間限定ひんやりスイーツショップ住所:千葉県浦安市舞浜1-4■FOOD BOAT cafe出店期間:2018年7月14日(土)~8月31日(金)営業時間:11:00~22:00※8/27(月)~31(金)は11:00~21:00出店場所:1F ザ・コートヤード(FOODセレクション)価格:スノーアイス 各780円(税込) / タピオカドリンク 各470円(税込)■mike’s shave ice出店期間:2018年7月21日(土)~9月2日(日)の土日営業時間:12:00~19:00出店場所:1F オリーブと噴水の広場価格:500円(税込)■コールド・ストーン・アイスキャンディ出店期間:2018年8月1日(水)~31日(金)営業時間:10:00~21:00出店場所:2F トレイダーズ・パッセージ価格:各280円(税込)~【問い合わせ先】イクスピアリ インフォメーションTEL:047-305-2525(受付時間 10:00~19:00)
2018年08月03日気になる男性と電話で話すとき、どんなところに気をつけていますか?電話は、声と言葉からの情報のみですよね。しかも、メールやLINEのように考える時間はありません。しかし、会話がかみ合えば「価値観が同じ!」「自分に合っている!」という印象を抱いてもらえます。あなたの教養や知性、性格といった中身がアピールできるチャンスと考えましょう。聞き上手は、恋愛上手。会話が続くコツは、タイミングよく相槌をいれたり、欲しいリアクションをしたり、あるいはちょっと気の利いたコメントをするのであって、あなたが無理に話題を提供する必要はありません。もちろん、同じ趣味や共通の話題があれば、そこからスタートしやすくなりますが、そういった話題がない場合はどのように話をつないでいくでしょうか?たとえば、あなたが自分の趣味のことを話したい、相手に知ってほしいと思えば、「あなたの趣味は野球だったっけ?」などと、相手に趣味の話を「質問する」のです。そこで、「私と似てる!」とか「私もそう思う!」という共感や同調を入れつつ、自分の趣味の話につないでいきます。また、正反対のところがあるのも興味をそそるものです。相手を否定するのではなく「違い」を示すことで、相手の好奇心をそそることができるでしょう。「雨は嫌い」「雨は好き」など、そんなことで十分です。また、「私は雨も意外と好きかも。だってこういういいこともあるでしょ」という風に、悪い面ではなく良い面を提示します。悪口で盛り上がるのではなく、会話全体をポジティブな方向に維持することで、あなたの印象が前向きなものとなります。対面にも使える!キャバ嬢直伝の会話のテクニック電話だけでなく、対面でも使えるテクニックを紹介しましょう。売れっ子キャバ嬢もお勧めの方法です。聞き手に徹する特にはじめのうちは、相手の話を聞いてあげる姿勢が大切です。恋愛は情報戦でもあります。どんなことに興味があり、どんなことを大事にしているのか、相手の好みや傾向をしっかり把握して地盤を築きましょう。オウム返しをする「暑かったよ」「そっか、暑かったんだね、28度もあったものね。」と相手の言葉をそのまま返すというテクニックです。これは、あなたの話をしっかり聞いていますよ、という意思表示になります。「そっか」「ふ~ん」「へ~」だけよりも格段に印象がいいですよね。相手の良いところを2回ほめるたとえば、「声がいい」「やさしい」など、普通にほめてもわざとらしさが残ってしまうことがあります。しかし、しばらくほかの話をした後で、「やっぱり、いい声だ」「やっぱり、やさしいよね」など、改めて伝えることで真実味を出すことができます。話しやすい方向へ質問をする「なぜ?」「どうして?」では子どものようですし、「それで?」「そのあとは?」では根掘り葉掘り探られているようで、いい気分はしません。いい質問をするというのは、意外に上級テクニックです。テクニックの一例としては、相手が話したい、聞いてほしいと思うところへ誘導する質問をすることです。けがをしたという話であれば、けがの理由や状況を質問するのではなく、その時に相手の「気持ち」にフォーカスします。「痛かったでしょ?」「今は大丈夫なの?」など相手が自分の感情を吐露しやすい言葉をかけるのがポイントです。コールセンタースタッフが教える電話の3つのポイント電話で聞き手に徹する専門家といえば「コールセンターのスタッフ」ですよね。基本的に自分のことは言わず、情報を聞き出し、必要な質問には答えるという仕事です。初めてこの仕事についたかたでも1か月も勤めれば、急激にトークがうまくなります。それは、コツをつかんで効率よく話を聞き出せるようになるからです。会話は急に上手にならない。普段の家族や友達との会話でも、ぜひこういった「聞く」姿勢や相槌のテクニックを意識してみてくださいね。なんとなく感覚がつかめてくるでしょう。電話の声は少し高めに電話では、どうしても声がワントーン低く聞こえるものです。意識してやや高く、明るめの声を出すようにしましょう。もちろん、寝転んで話していると声がこもって聞こえてしまいますので、姿勢を正してお話してくださいね。表情も声に出る「笑声」という言葉もあります。「笑顔」は笑った顔のことですが、「笑声」とは微笑んでいるような声です。電話では当然、相手に顔は見えませんが、声にあなたの表情が反映されます。顔は無表情だけど、声は笑っている、というのは難しいのです。コールセンターでも、デスクに表情チェック用の鏡を置きます。いきなり笑顔で話すのは難しいかもしれませんが、口を横に引いて「イー」というかたちにしてお話をしてみてください。まるで笑いながら話しているような声になりますよ。いかがでしたか?電話は声と言葉だけのコミュニケーションです。実際に会って話せば、見た目やしぐさ、匂いなどもアプローチ方法としてありますが、周りと差が付くのは実は電話です。電話が楽しいというのは、つまり中身が合うということ。ぜひ電話での会話テクニックを高めてみてくださいね。
2018年07月29日コールド・ストーン・クリーマリーは、新作アイスクリーム「Lila-リラ-」を2018年8月2日(木)より期間限定で提供する。「Lila-リラ-」は、その名の通り、”紫”をテーマにしたアイスクリーム。レコールバンタン高等部の学生が考案したすみれのケーキを、アイスクリームにアレンジしたスペシャルなメニューだ。このために特別に開発された「スミレホイップクリーム」と「カシスジュレ」をトッピングし、夏にぴったりの爽やかでスイートな1品に仕上げた。コールドストーン自慢の濃厚なフレンチバニラのアイスクリームとヨーグルト風味のアイスクリームに、スミレのホイップクリームをトッピング。ほんのりとヨーグルトの酸味が効いたアイスクリームを、スミレの上品な香りが華やかに彩る。アクセントには、甘酸っぱいカシスジュレを添え、仕上げにはたっぷりのホイップクリームをのせた。カシスのオレンジやスミレの淡い紫、そしてキラキラとちりばめられたアラザンで彩られたアイスクリームは、見て、味わって楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「Lila-リラ-」販売期間:2018年8月2日(木)〜 ※期間限定価格:580円(税込) ※ワンサイズ、 ワッフルボール付き販売店舗:東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、 池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、 渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、 ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、 横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)※( )内はTEL
2018年07月28日コールド・ストーン・クリーマリーは、フローズンヨーグルトドリンク「クーリーズ(COOLLY’S)」の期間限定メニュー「ゼリー グレープフルーツライチ」「ゼリー マスカット」を2018年7月26日(木)から発売する。フローズンヨーグルトドリンクの上にアイスクリームを乗せた「クーリーズ」は、ヨーグルトならではの爽やかでコクのある味わいを楽しめるデザートドリンクだ。今回登場する期間限定メニューは、新たにカップの底にゼリーをプラス。弾力のあるゼリーによる新食感と宝石のようにカラフルな見た目が楽しい、暑い夏にぴったりのドリンクに仕上げている。「ゼリー グレープフルーツライチ」は、ピンクのピーチゼリーを敷き詰め、グレープフルーツ&ライチのジェラートに、グレープフルーツジュレ、ストロベリーを加えて仕上げた甘酸っぱいフレーバー。「ゼリー マスカット」は、すっきりとした風味のマスカットゼリーにジューシーなマスカットジェラートを加え、アロエやマンゴをミックスした、トロピカルで清涼感のある味わいを楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「クーリーズ」限定メニュー発売日:2018年7月26日(木)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・ゼリー グレープフルーツライチ 550円~・ゼリー マスカット 550円~※定番メニュー(ドラゴンベリーズ、ダブルマンゴ、ストロベリーチーズケーキ、ミントクッキー)は500円~。※価格はすべて税込。
2018年07月21日7月になって本格的な夏を迎えたいま、カラダが欲しているものは、コールドスイーツや爽やか系スイーツではないでしょうか?そんなみなさんにオススメしたいスイーツを、私は発見してしまったのです!甘酸っぱい味わいのローソン「パイナップル大福」その商品とは、ローソンが2018年6月26日(火)より発売している新商品「パイナップル大福(白あん)」(税込130円)です。ローソンにふらっと立ち寄ったら、目にとまって思わず購入してしまったのですが、同社の商品ページによると、“甘酸っぱいパインの果肉が入った大福です。新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅で白あんと一緒に包みました。”とのこと。私はいちご大福やみかん大福など、フルーツ系大福が大好きなので、さっそく食べてみたところ、予想通りとってもおいしい!柔らかくてモチモチとしたお餅は歯切れがよく、なかに入っている白あんは上品でくどくない甘さ&なめらかな舌触り。そしてなんといっても、ゴロッと入っていて存在感の強いフレッシュなパイナップルは、とってもジューシーで甘酸っぱい。夢心地な組み合わせで、ペロリと完食できてしまう爽やかスイーツでした。ちなみにネット上では、「めちゃくちゃおいしかった」や「ラスト1個だから買ってしまった」、「おいしかったからリピートする」、「夏を感じるスイーツ」などの声が多数見受けられます。でも一方では、「気になるけど、こわくて買えない」などのように、大福とパイナップルの組み合わせに躊躇している人たちも…。たしかにフルーツ系大福といえば、いちごがメジャーではありますが、私個人的にはパイナップルも“アリ”でした。ただし、一点注意しなければならないことは、大福のまわりの白い粉が飛び散りやすいこと。ティッシュなどを用意して召し上がってくださいね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年07月01日夏の風物詩といえば、スイカや花火、浴衣、海水浴もあるけれど、もっと身近な存在である、ミニストップのコールドスイーツ・ハロハロは外せないですよね。いつも数種類のフレーバーが用意されているから、どれを食べようか悩んでしまうほど。でも、せっかくならコンプリートを狙ってみてもよいかもしれません。というのも…。ミニストップからの挑戦状 32個食べてポイントGET!ご存じの方もいるかもしれませんが、実は昨年ミニストップでは、WAONカードを活用した「ハロハロ・パフェ30個食べたら1000ボーナスポイントプレゼント」というキャンペーンを実施していたんです。キャンペーン名の通り、ミニストップの店内加工商品であるハロハロまたはパフェを30個食べると、1000ボーナスポイントがもらえる仕組み。昨年は9000人以上の達成者が出たのだとか。そんなミニストップからの挑戦状が今年も2018年6月22日(金)~2018年8月31日(金)の71日間で実施中。昨年と異なっていることは、今年は30個ではなくミニストップの「ミニ=32」にあわせて、32個食べなければならないということ。キャンペーンに参加する具体的な条件は…71日間あるとはいえ、ひとりで32個食べるのはなかなか大変そう…。と、感じるかもしれませんが、実はひとりで挑戦しなくても大丈夫なんです。対象となる「WAON POINTカードの提示」、「電子マネーWAONでの支払い」、「イオンカードの提示およびクレジット支払い」を同一番号のカードで利用すれば、家族や友人と食べても問題なし。ちなみに、ハロハロまたはパフェを32個購入後は、再度1個からのカウントが始まるようですが、1000ボーナスポイントがもらえるのは1回のみとなるのでご注意を。現在ミニストップでは、「ハロハロ ラムネ」をはじめ「ハロハロ ハワイアンパイン」や「ハロハロ 果実氷いちご」、「ハロハロ 宇治抹茶あずき」、「白桃パフェ」など、いろんなフレーバーが販売されているので、好みのスイーツをどんどん食べて、32個を目指してみるのも楽しそうですね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月26日コールド・ストーン・クリーマリーの新作アイスクリーム「ピーチ メルバ」と「ラグジュアリー オレンジ」が、2018年6月14日(木)より期間限定で発売される。2016年より毎年期間限定で販売されている「ピーチ メルバ」は、更なるアレンジを加えて再登場。2018年は、桃の上品な味わいを引き立たせるため、濃厚なバニラアイスクリームとピーチアイスクリームに、ピーチジュレなど様々な食感が楽しめる食材をミックス。仕上げに酸味のあるヨーグルト風味のクリームをトッピングした、桃本来の芳醇な香りと甘さをより一層楽しめるフレーバーとなっている。一方の「ラグジュアリー オレンジ」は、ブラッドオレンジをベースにしたジューシーなオレンジジェラートとバニラアイスクリームの組み合わせに、甘酸っぱいストロベリーをプラス。トッピングにはパッションフルーツのソースとヨーグルト風味のクリームを加えることで、オレンジの香り、甘さ、酸味を存分に引き出した、爽やかな味わいがポイントだ。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「ピーチ メルバ」「ラグジュアリー オレンジ」販売期間:2018年6月14日(木)〜7月中旬価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール込み。販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2018年06月10日モーガン・フリーマン(80)が8人の女性からセクハラ行為を訴えられ、謝罪した。「CNN」によれば、被害者女性8人を含む16人が、モーガンのセクハラ発言や過剰な身体的接触について証言しているという。具体例としては、2012年、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の撮影現場でモーガンが女性の身体に関するセクシャルなコメントばかりしてくるので、女性たちの間では「胸が目立つようなトップスは着ないこと、お尻が目立つようなボトムスは履かないこと、つまり、身体にフィットするような服は避けよう」との暗黙の了解があったことが挙げられている。また、モーガンが過去に妊娠6ヶ月の記者からインタビューを受けた際も、卑猥なセクハラコメントを放ったことも報じられている。これを受け、モーガンは「私を知っている人、私と働いたことがある人ならわかってくれると思いますが、私は意図的に人に不快な思いをさせたり、故意に不安にさせるようなことはしません」と声明を発表。「嫌な思いをされた方、失礼な扱いを受けたと思われた方に謝罪します。決して、意図してやったわけではありません」と謝罪した。モーガンは今年1月に、全米映画俳優組合賞(SAG)授賞式にて生涯功労賞を受賞したが、SAGはこのセクハラ報道を受けて「見直し」を行っており、モーガンから賞をはく奪する可能性も示唆している。(Hiromi Kaku)
2018年05月25日コールド・ストーン・クリーマリーが「パワーパフ ガールズ」とコラボレーションしたアイスクリームドリンク「ガールズ スペシャル クーリーズ(GIRLS SPECIAL COOLLY’S)」が、2018年5月29日(火)から7月1日(日)までの期間限定で発売される。2017年に続いて登場する今回のコラボレーションメニューは、大きなハート型最中を飾り、フローズンヨーグルトの上にアイスクリームやデコレーションを浮かべたデザートドリンク。「パワーパフ ガールズ」誕生のストーリーにちなんだ“ケミカル X”をイメージした最中には、カラフルシュガーとパチパチキャンディが入っている。パチパチキャンディの食感と、カラフルな見た目が楽しいスイーツだ。フレーバーは、ラズベリー&クランベリージェラートを使った「ブロッサム」、ミントアイスクリームにオレオクッキーやカラーマシュマロを飾った「バブルス」、グリーンアップルジェラートにバナナと杏仁プリンをミックスした「バターカップ」の3種類を用意。また、コラボレーションメニュー購入者のみ、マグカップやタンブラーなどのグッズを買うことができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー×パワーパフ ガールズ「GIRLS SPECIAL COOLLY’S」販売期間:2018年5月29日(火)~7月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店舗(一部、催事店舗を除く)■メニュー・オリジナルスタッキングマグ入り「ガールズ スペシャル クーリーズ」 1,500円+税※オリジナルチャーム全4種のうちランダムで1つ付き。・「ガールズ スペシャル クーリーズ」 800円+税※オリジナルチャーム全4種のうちランダムで1つ付き。■グッズ・クリアファイル 300円+税・ミニタオル 650円+税・ステッカー 500円+税・2017年オリジナルタンブラー 800円+税※グッズはコラボレーションメニュー購入者のみ購入可。※全てなくなり次第、終了。
2018年05月25日ビームス(BEAMS)とコールマン(Coleman)がコラボレーション。ヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズが登場する。ビームスとコールマンが初タッグを組んだのは2010年。以来9年に渡って画期的なコラボレーションを行ってきた2ブランドが、2018年に提案するのはヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズ。レッドやブルー、オレンジなど、様々な色彩をベースにしたバンダナをパッチワーク風にデザイン。フェス会場や海で活躍するチェアやレジャーシートなどを鮮やかに彩っている。また今季は、アウトドアワゴンとビーチシェードがラインナップに加わり全5型での展開となる。【詳細】コールマン×ビームス※2018年5月中旬現在発売中。・チェア(大) 12,000円+税サイズ:W61×D70×H98(SH37)cm・チェア(小) 4,500円+税サイズ:W45×D54×H66(SH31)cm・ビーチシェード 9,500円+税サイズ:W230×D133×H145cm・レジャーシート 4,000円+税サイズ:W200×H140cm・アウトドアワゴン 15,500円+税(6月中旬入荷予定)サイズ:W106×D53×H100cm 【問い合わせ先】ビームス メン 渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月24日ニコアンド(niko and...)とコールマン(Coleman)がコラボレーションしたアウトドアグッズが登場。2018年4月20日(金)より、全国のニコアンド店舗とウェブストアにて販売される。2017年に引き続きコラボレーションする両者が掲げる2018年のテーマは“レトロ・アメリカン”。古き良きアメリカを思わせるヴィヴィッドなブルーとレッド、ホワイトが配色されたアウトドアグッズは、見た目だけでなくアウトドアでの実用性も兼ね備えている。街と自然をつなぐ小川を意味する「シティクリーク(CITY CREEK)」のロゴが配されたアイテムは、2017年に引き続き2シーターベンチやヒーリングチェアがラインナップ。さらに、アウトドアワゴンやポップアップテントなど、キャンプに必要不可欠なアイテムなども展開される。【詳細】ニコアンド×コールマン シティクリーク発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗、オンラインストア価格:・ポップアップテント 12,000円+税・2シーターベンチ 12,000円+税・ヒーリングチェア 5,000円+税・アウトドアワゴン 15,000円+税・リビングテーブル 12,000円+税・ミニテーブル 4,200円+税・レジャーシート 3,900円+税・クーラーボックス 4,500円+税・クーラートート 5L/2,500円+税 25L/3,900円+税
2018年04月21日コールド・ストーン・クリーマリーから、抹茶アイス「グリーンティーアイスクリーム」を使用したクリエーションが登場。2018年4月11日(水)より、全国の店舗にて期間限定で販売される。コールドストーンの「グリーンティーアイスクリーム」は、濃厚でクリーミーなアイスクリームに相性の良い、愛知県西尾産の香り高い抹茶を使用した人気フレーバー。今回はその“抹茶”をより活かした、和に特化した新作クリーションがラインナップに加わる。新登場の「モア グリーンティー デイズ」は、抹茶パウダーをアイスクリームと一緒に混ぜることで、より爽やかで濃厚な抹茶の香りを感じられるクリエーション。トッピングにはモチモチ食感の白玉と花形の最中の皮、黒蜜ソースを合わせた、見た目からも“和”を楽しめるアイスクリームだ。また、爽やかな抹茶、酸味のあるストロベリー、甘い練乳の絶妙な組み合わせが魅力の「シラタマ ミルクベリー」が復活。「グリーンティーアイスクリーム」をふんだんに使用した「グリーンティー シェイク」は、抹茶ソース・ホイップクリームを混ぜることでより濃厚な抹茶の味わいが楽しめる。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「グリーンティーアイスクリーム」シリーズ販売期間::2018年4月11日(水)〜2018年5月29日(火)販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2018年04月08日スターバックス(Starbucks)は、夏を彩る限定コーヒー3種を発売。2017年夏、多くの人を魅了した「コールドブリュー コーヒー」の2018年4月12日(木)再登場を皮切りに、今回は、その楽しみのバリエーションを広げ、「コールドブリュー アップル シトラス」と「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」を全国のスターバックス店舗にて順次展開する。「コールドブリュー コーヒー」は、コールドブリューイングという抽出方法を用いて、熱を加える代わりにコーヒーの粉と水でじっくりと時間をかけて抽出するもの。コーヒー豆には、コールドブリューのためにシトラスの風味を持つアフリカ産コーヒーと、甘みとチョコレートの風味を与えるラテンアメリカ産コーヒーを絶妙にブレンド、ローストした「コールドブリュー ブレンド」を使用する。これら独自のプロセスとコーヒー豆によって誕生するのは、ほんのり酸味の効いた口あたりなめらかな1杯だ。そして、新たに加わる2つのバリエーションのうち「コールドブリュー アップル シトラス」は、「コールドブリュー ブレンド」が持つシトラスの風味とマッチするよう、フルーツの爽やかな風味を加えたもの。一方、「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」は、ほんのりと甘く、濃密な口あたりのミルクフォームが混ざり合う。ほっと一息つくには最適、癒しの1杯に仕上がっている。【詳細】・コールドブリュー コーヒー期間:2018年4月12日(木)~価格:Short 320円+税、Tall 360円+税、Grande 400円+税、Venti 440円+税 ・コールドブリュー アップル シトラス期間:2018年5月9日(水)~2018年7月1日(日)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税・コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ期間: 2018年7月2日(月)~2018年9月30日(日)価格:Tall 430円+税のみ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2018年04月06日人気カードゲーム「UNO(ウノ)」の続編となる「DOS(ドス)」が新登場。「UNO」は、バービー人形なども所有するマテル・インターナショナルから発売されているカードゲーム。同じ数字、同じ色のカードを手札から選んでいち早く出し切ったプレイヤーから勝ち抜けていく。手札が残り1枚になった際に「UNO!」と宣言しなければいけならないルールは言わずもがな、番狂わせを起こす「スキップ」や「リバース」など役札のルールなども存在する。単純ながらもエキサイティングなこのゲームは誕生して以来、世界中の人々に愛され、50年近くの歴史を歩んできた。その歴史を受け継ぐ「DOS」は、ベースとなる数字と色を一致させるというルールはそのままに、複数のプレイオプションを備えてパワーアップした。「DOS」では、プレイヤーが7枚ずつ手札を持ち、その場に2枚のカードが用意されてゲームがスタートする。そしてゲーム山場は「UNO」と異なり、手札にカードを2枚しかもっていな場合に「DOS!」と叫ばなければならないという。また、1枚のカードを出して場のカードが2枚同じ数字または色になった場合ボーナスがあるという新ルールも登場するようだ。なお、アメリカ国内では全国のTarget店舗にて2018年3月より発売。その後2018年8月にTargetオンラインでも販売を開始し、取扱いを拡大していく。日本での発売は現状(2018/2/14)未定だ。
2018年02月17日コールド・ストーン・クリーマリーが、全メニューを食べ放題できるフェア「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」を実施。2018年2月19日(月)から21日(水)まで、全国の店舗で実施される。フェア期間中は、コールドストーンの全メニューが食べ放題。1人1,480円で40分間、すべてのアイスクリームクリエーションを心ゆくまで堪能できる。さらに、2月15日(木)からスタートする期間限定メニュー「あまおう」も食べ放題の対象だ。甘みが強い高級いちごブランド”あまおう”を贅沢に使用したこのシリーズは、毎年人気を呼んでいる。このスペシャルなチャンスに是非足を運んでみては。【詳細】「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」開催日時:2018年2月19日(月)〜21日(水) 11:00〜19:00※定員達し次第、受付終了。場所:全国18店舗※ららぽーと磐田店のみ休館日のため、20日(火)を除く2日間で開催。予約日時:2月13日(火)、14日(水) 12時~閉店まで電話・店頭にて受付価格:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分対象商品:店頭メニューに掲載しているLikeIt(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープ・シェイクは除く。※「あまおう」商品は1人1点まで。(贅沢あまおう、極あまおうを除く)※紅茶1杯付き。
2018年02月11日コールド・ストーン・クリーマリーは、”あまおう”を使用した期間限定メニューを2018年2月15日(木)より期間限定で発売する。毎年人気の定番メニュー「あまおう」は、バニラの濃厚な風味雨が際立つフレンチバニラアイスクリームと、ふわふわのスポンジケーキをたっぷり、そしてミルキーなホイップクリームを合わせた。まるで冷たいイチゴのショートケーキを食べているような1品だ。さらに、イチゴを5粒も使用した「贅沢あまおう」や7粒入った「極あまおう」など、イチゴ好きにはたまらないリッチなメニューが復活する。「桜もちあまおう」は、桜もちアイスクリームに抹茶餡を合わせた和な1品。求肥のモチモチとした食感ととろりと濃厚なアイス、そしてジューシーなイチゴのハーモニーがたまらない。クレープやシェイクも展開する。「あまおう」クレープは、卵のコクが鼻腔をくすぐるもっちりとしたクレープ生地に、イチゴやアイスクリームをぎゅっと包み込んだ。「あまおう」シェイクは、イチゴを濃厚なアイスクリームやミルクとシェイクしたドリンクだ。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「あまおう」シリーズ発売日:2018年2月15日(木)〜4月上旬 ※なくなり次第、終了販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・「あまおう」700円・「贅沢あまおう」920円・「極あまおう」1,220円・「桜もちあまおう」680円・「トロピカルあまおう」680円・「あまおう」クレープ 630円・「あまおう」シェイク 550円・「桜もち あまおう」シェイク 550円※ワンサイズ※全て税込み
2018年02月10日以前よりセブン-イレブンで発売されているコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリーム。リッチな味わいで、ファンになっている人も少なくないはず。そんな同シリーズに新作が登場しているってご存じですか?コールドストーンの新作は贅沢チョコレート2018年2月6日より、全国のセブン-イレブンで発売が開始されたのが、「コールド・ストーン・クリーマリープレミアムアイスクリームバービー マイ チョコレート」(税込250円)です。そもそもコールド・ストーン・クリーマリーとは、アメリカから日本にやってきたアイスクリームショップ。店舗では、オーダーを受けてから、マイナス9度に冷やした石板の上で、アイスクリームやナッツ、フルーツを混ぜ合わせて、アイスクリームを作ってくれるのが特徴。そんなアイスクリームショップとセブン-イレブンが共同開発しているのが、前述の商品というわけ。だからこそ、セブン-イレブン限定のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームが発売されると、ネット上でも話題になりがち。「ビー マイ チョコレート」もすでに、「甘みとほろ苦さがちょうどいい」、「いろんな食感を楽しめる」、「チョコレート好きにはたまらない」といったように話題になっています。さらに、「ネーミングで買いそうになる」、「名前がかわいい」と「ビー マイ チョコレート」と商品名でも盛り上がっているんです。そんな「ビー マイ チョコレート」は、濃厚なチョコレートアイスクリームに、焼きショコラを混ぜ合わせ、アイスクリームの中心には生チョコソースを使用。さらに、アイスクリームの外側は、ココアクランチ入りのチョコレートでコーティング。筆者も実際に食べてみましたが、焼きショコラのザクザク食感やココアクランチのサクサク、チョコレートコーティングのパリパリと、異なる食感がたしかに楽しく、チョコレートを堪能できるスイーツに仕上がっていて◎。「コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを食べたいけど、近くに店舗がない!」そんなときは、セブン-イレブンに行ってみるといいかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年02月07日コールド・ストーン・クリーマリーから、新作アイスバー「ビー マイ チョコレート」が登場。2018年2月6日(火)より、全国のセブン‐イレブンにて発売される。バレンタインシーズンに合わせ、“チョコレート好きに贈るアイスクリーム”をコンセプトに開発されたという本商品。ベースとなるチョコレートアイスクリームにザクザク食感の焼きショコラをミックス、さらにその中に生チョコソースと、そのコンセプトに恥じないチョコレート尽くしのアイスバーだ。また、アイスクリームの外側は食感が楽しいココアクランチ入りのチョコレートでコーティング。様々なチョコレートの食感と、上品なカカオの香りが楽しめる濃厚な味わいのアイスバーとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアム アイスクリームバー ビー マイ チョコレート」発売日:2018年2月6日(火)価格/内容量:250円(税込)/90ml販売店:全国のセブン‐イレブン
2018年02月04日コールド・ストーン・クリーマリーから、"安納いも"を使用したアイスクリーム3種が復活。2017年12月26日(火)よりコールド・ストーン・クリーマリー店舗にて期間限定発売される。プレミアムアイスクリーム「安納いも」は、ねっとりとした食感と蜜のような甘さが特徴の安納いもを存分に使用したアイスクリーム。ベースとなるフレンチバニラアイスクリームに安納いもを練りこみ、さらに、上にも安納いもをトッピングした。アイスの下には、スポンジケーキやカラメルプリンが潜んでおり、仕上げに甘さをより引き立たせるキャラメルソースがかけられている。また、芋と相性の良いリンゴを使用した「安納いも アップルパイ」も登場。ほんのりとシナモンが香る味わいで、パイ好きにもおすすめのメニューだ。さらに、モチモチのクレープ生地で、アイスクリームや安納いも、カラメルプリンなどを包み込んだクレープタイプのメニュー「安納いも クレープ」もラインナップする。【詳細】プレミアムアイスクリーム「安納いも」シリーズ発売日:2017年12月26日(火)価格:・安納いも 630円(税込) ※ワンサイズ・安納いもアップルパイ 500円(税込)~・安納いも クレープ 550円(税込)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2017年12月24日人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)」では、限定店舗にてテイクアウト商品「ハッピー シェア ボックス」が販売中。エンターテインメント性を取り入れた独自のスタイルで人気を博す「コールド・ストーン・クリーマリー」。通常、店頭で注文を受けた際に、歌いながら食材を混ぜアイスクリームを仕上げていくスタイルだが、今回登場したのは、コールドストーン初となる、“自分で混ぜる”体験ができるテイクアウト商品!今回は6種類入ったBOX型で用意。人気フレーバーをテイクアウト用にアレンジしたこのBOX。アイスクリームとトッピングが別々の容器に入っていることで、自宅でも店舗で味わえるような食材の食感を生かしたアイスクリームを表現した。寒い季節でも暖かい場所で食べるアイスクリームの美味しさは格別!自分へのご褒美に、パーティーシーンにも。コールドストーンならではの体験をぜひ楽しんでみて。■商品情報「コールド・ストーン・クリーマリー ハッピー シェア ボックス」(2380円/税込)全国18店舗(※イオンモール沖縄ライカム店を除く)で販売※ドライアイス2時間分付(cinemacafe.net)
2017年12月22日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、ワイズインテグレーションと共同開発した入浴剤 「コールドストーン バスボム」 より、「チョコレート ラバーズ」(850円+税)を、12月上旬から順次、全国のバラエティショップで発売します。コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、ワイズインテグレーションと共同開発した入浴剤 「コールドストーン バスボム」 より、「チョコレート ラバーズ」を、12月上旬から、順次、全国のバラエティショップで発売します。■チョコレート ラバーズ今回、発売する「チョコレート ラバーズ」はコールドストーン店舗にて期間限定で発売しているチョコレートアイスクリームとラズベリー&クランベリージェラートを使用した「チョコレート ラヴァーズ」をバスボムで再現したもの。一つひとつを手作りすることで、アイスクリームとミックスイン(お菓子やフルーツなどのトッピング)を混ぜたときの独特なボリューム感を表現しています。今回は商品名を意識して、バスボムの一部を“ハートマーク”に仕上げました。見た目も心も癒す「コールドストーン バスボム」で素敵な“バスタイム”をお過ごしください。また、商品パッケージのQRコードを読み込み、コールドストーン店頭にてアイスクリーム購入時に画像を見せると、ミックスイン(トッピング)をひとつプレゼントします。(お問い合わせ先)コールド・ストーン・クリーマリーTEL 03-5542-8701
2017年12月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、全メニューが食べ放題となるビュッフェ企画「コールドストーン ビュッフェ」を、2017年12月6日(水)から8日(金)まで、全国18店舗で開催する。対象となる店舗では、Like It(ライクイット)サイズの全アイスクリームが1,480円+税で40分間食べ放題に。ピスタチオを贅沢に使用した期間限定フレーバー「ウィンター ホーリー ピスターシュ」ももちろん食べ放題の対象となるので、この機会に気になるフレーバーを制覇してみては。なお、イベントの参加にあたっては、事前に電話あるいは店頭にて予約が必要となる。各店舗定員に達し次第受付終了となるので、早めの予約をオススメしたい。【開催概要】「コールドストーン ビュッフェ」開催期間:2017年12月6日(水) 11:00~19:002017年12月7日(木) 11:00~19:002017年12月8日(金) 11:00~19:00対象店舗:博多マルイ店、横浜ランドマークプラザ店を除く、全国18店舗※詳細は後述の<開催店舗一覧>より予約日時:以下の指定日時にて、店舗への電話、または店頭にて直接予約を受付。・12月4日(月) 12:00~閉店まで・12月5日(火) 12:00~閉店まで※定員達し次第、受付終了。※12月6日~12月8日の開催当日も定員数に達していない場合は店頭にて案内可。※12月6日~12月8日の開催当日は、電話での問い合わせ不可。対象商品:店頭メニューに掲載しているLike It(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープは除く。※「ウィンター ホーリー ピスターシュ」は一人1点まで。※紅茶1杯付き。金額:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分<開催店舗一覧>札幌パセオ店(011-213-5470)、三井アウトレットパーク札幌北広島店(011-377-2197)、那須ガーデンアウトレット店(0287-65-9118)、佐野プレミアム・アウトレット店(0283-27-2148)、越谷イオンレイクタウン店(048-934-3227)、酒々井プレミアム・アウトレット店(043-312-5687)、ららぽーと TOKYO-BAY店(047-420-3060)、東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)、ららぽーと横浜店(045-929-2612)、三井アウトレットパーク 北陸小矢部店(0766-78-3157)、ららぽーと磐田店(0538-30-7006)、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店(0594-45-1414)、三井アウトレットパークマリンピア神戸店(078-709-3411)、イオンモール沖縄ライカム店(098-923-5780)※( )内はTEL
2017年12月02日コールド・ストーン・クリーマリーから、「ウィンター ホーリー ピスターシュ」を含む3種の“スーパープレミアムアイスクリーム”が登場。2017年11月1日(水)より、日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で発売する。2017年の冬のテーマは「ご褒美感」。自分へのご褒美やクリスマスなどの特別な日を、より至福なひとときにしよう、そんな想いのもと誕生した「ウィンター ホーリー ピスターシュ」は、“ナッツの女王”と呼ばれるピスタチオを贅沢に使用したプレミアムなアイスクリームだ。アイスクリームフレーバーには、甘味と鮮やかな緑色が特長の「スーパーグリーン」と、香ばしい香りが楽しめる「ロースト」の2種のピスタチオをブレンド。ピスタチオの味を存分に楽めるよう、味わいや香りをより引き立たせるベルベットケーキなどのトッピングを使用。特に、今回はコールド・ストーン・クリーマリー発祥の地アメリカで、クリスマスによく食べられるというココア風味の赤いスイーツ「レッドベルベットケーキ」を用いている。ピスタチオの「緑」とベルベットケーキの「赤」は、クリスマスにもピッタリのカラーリング。上からは、“ツリー”をイメージしたホイップクリームとカシスパウダー、そして“リース”をイメージしたプレッツェルをのせて華やかに仕上げた。なお、同時に、「マカダミアナッツフレーバー」を使用したアイスクリーム2種類も発売。マカダミアナッツの濃厚な味わいと豊かな香りを堪能できる一品は、ピスタチオに引けを取らない贅沢な味わいだ。【詳細】 “ご褒美感を味わえる”「スーパープレミアムアイスクリーム」 シリーズ 発売日:2017年11月1日(水)~取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗 価格:「ウィンター ホーリー ピスターシュ」680円(税込) ワンサイズ ※ワッフルボール付 「クランチーマカダミアナッツ」 500円~(税込) 「ホワイト トゥインクル スター」500円~(税込)
2017年10月29日コールド・ストーン・クリーマリーが、「あいすまんじゅう」とコラボレーションした「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」を、2017年10月24日(火)から全国のセブン‐イレブンにて発売する。また発売を記念して、同日24日(火)14:00より、SHIBUYA109にて711本限定で無料配布を行う。コールドストーン初の和風アイスクリームとなる「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」は、コールドストーンの“洋”とあいすまんじゅうの“和”を絶妙にマッチさせた味わい。「あいすまんじゅう」の小豆餡をベースに、アイスクリームに合う特製の小豆餡をコールドストーン店舗で使用しているスイートクリームアイスクリームで包んだ。小豆本来の優しい甘さと、濃厚なスイートクリームアイスクリーム、それぞれの風味が堪能できる。また、アイスクリームの中にはもちもちのやわらかい特製餅を入れ、外側はアーモンド入りの黒みつ風味チョコでコーティング。食感まで楽しめる、日本ならではの素材を生かしたスイーツだ。発売を記念して、24日(火)14:00からSHIBUYA109の店頭イベントスペースにて711本限定で無料配布を実施。専用スペースで写真撮影をすると、1人1本「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」を無料でプレゼントしてくれる。なくなり次第終了なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】■コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい発売日:2017年10月24日(火)取り扱い:全国のセブン‐イレブン価格/内容量:250円(税込)/100ml ■無料配布開催日時:10月24日(火)14:00~会場:SHIBUYA109店頭イベントスペース住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1※なくなり次第終了。※1人1本限り。※天候によって中止の可能性有。
2017年10月21日