恋愛情報『「キャバ嬢」と「コールセンタースタッフ」直伝!電話での会話テクニック』

2018年7月29日 22:30

「キャバ嬢」と「コールセンタースタッフ」直伝!電話での会話テクニック

目次

・聞き上手は、恋愛上手。
・対面にも使える!キャバ嬢直伝の会話のテクニック
・コールセンタースタッフが教える電話の3つのポイント
「キャバ嬢」と「コールセンタースタッフ」直伝!電話での会話テクニック


気になる男性と電話で話すとき、どんなところに気をつけていますか?
電話は、声と言葉からの情報のみですよね。しかも、メールやLINEのように考える時間はありません。しかし、会話がかみ合えば「価値観が同じ!」「自分に合っている!」という印象を抱いてもらえます。あなたの教養や知性、性格といった中身がアピールできるチャンスと考えましょう。

聞き上手は、恋愛上手。

「キャバ嬢」と「コールセンタースタッフ」直伝!電話での会話テクニック


会話が続くコツは、タイミングよく相槌をいれたり、欲しいリアクションをしたり、あるいはちょっと気の利いたコメントをするのであって、あなたが無理に話題を提供する必要はありません。
もちろん、同じ趣味や共通の話題があれば、そこからスタートしやすくなりますが、そういった話題がない場合はどのように話をつないでいくでしょうか?

たとえば、あなたが自分の趣味のことを話したい、相手に知ってほしいと思えば、「あなたの趣味は野球だったっけ?」などと、相手に趣味の話を「質問する」のです。

そこで、「私と似てる!」とか「私もそう思う!」という共感や同調を入れつつ、自分の趣味の話につないでいきます。

また、正反対のところがあるのも興味をそそるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.