ジェフリー・ディーン・モーガンが『Shrine』に主演することになった。これは同名のホラー小説を映画化するもので、プロデューサーにはサム・ライミも名を連ねる。監督、脚色はエヴァン・スピリオトプロス。モーガンが演じるのは、落ち目のジャーナリスト。ある時、東海岸の小さな街で、ある“ミラクル”を発見した彼は、それをキャリアの復活に利用する。しかし、その“ミラクル”には、恐ろしい側面もあった。撮影は来年2月にスタートの予定。モーガンは『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『ウォーキング・デッド』などテレビドラマで主に活躍。映画の代表作には『ウォッチメン』などがある。文=猿渡由紀
2019年09月19日コールド・ストーン・クリーマリーより、ハロウィン限定の新スイーツ「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」が登場。2019年9月13日(金)よりコールドストーン店舗にて発売される。「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」は、おばけたちのお菓子パーティーをイメージ。パンプキンと紫いものアイスクリームの上に、サクサク食感のミニパイ、エムアンドエムのチョコ、ヌテラなど、たくさんのお菓子を混ぜ込んだ。"サクサク×カリカリ"食感と"甘い×ほろ苦い"味を組み合わせ、食べる場所で異なる味わいを楽しめる。さらに「おばけホイップ」を追加トッピングすることもできる。このほかハロウィン期間限定で、「ベリー スケアリー モンスター」などのアイスクリーム「クリエーション」4種類、クレープ2種類、フローズンドリンク「クーリーズ」2種類を展開する。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー ハロウィン限定メニュー発売期間:2019年9月13日(金)〜10月31日(木)取扱店舗:コールド・ストーン・クリーマリー店舗(一部店舗を除く)取扱メニュー:・ハロウィン スクリーム アイスクリーム 602円+税 (ワンサイズ)※ワッフルボール込み・追加トッピング おばけホイップ 93円+税・ハロウィン クリエーション 463円〜+税 (4サイズ展開)ベリー スケアリー モンスター、ウィッチズ パンプキン クッキー、ファントム オブ バイオレット、ウィキッド パンプキン ガール※ワッフルボールおよびコーンは別売り・ハロウィン クレープス 556円+税ホーリー パンプキン、クリーピー 紫いも・ハロウィン クーリーズ 602円+税ブラックセサミ チョコレート パンプキン、ブラックセサミ キャラメル ポテト※取扱メニューは店舗により異なる
2019年09月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、ミントの清涼感がアップした新フレーバー「ダブルミントアイスクリーム」を2019年8月20日(火)より国内のコールドストーン店舗にて販売する。「ダブルミントアイスクリーム」は、通年で販売しているミントアイスクリームよりも清涼感が強く、よりさわやかな味わいを楽しめるアイスクリーム。期間中は全てのミントアイスクリームが、清涼感たっぷりの「ダブルミントアイスクリーム」にレベルアップする。加えて、「ダブルミントアイスクリーム」を使用した「スパークル チョコレート ミント」と「サマー クール チョコレート ミント」も発売。「スパークル チョコレート ミント」は、「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリームを使用し、オレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジを混ぜ込んだ“ザクザク食感”スイーツだ。ミントジュレも一緒に入れることで、さらに清涼感をアップさせた。一方で、ミルキーなフローズンミントバニラドリンクの上に「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリーム、チョコチップ、チョコファッジをのせたのが「サマー クール チョコレート ミント」。火照った身体を一気にクールダウンしてくれる1杯は、この夏是非味わいたい。【詳細】ダブルミントアイスクリーム販売期間:2019年8月20日(火)~ 無くなり次第終了販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:スパークル チョコレート ミント 680円(税込)サマー クール チョコレート ミント 680円(税込)
2019年08月22日コールド・ストーン・クリーマリーのスイーツドリンク「コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」が、2019年8月13日(火)より一部地域を除く全国のローソンにて発売される。コールドストーンの人気フレーバーをチルドカップのドリンクで再現したコールドストーンのスイーツドリンクシリーズ。その第3弾となる本商品は、ピンクピーチアイスクリームにラズベリー、杏仁プリン、白桃をミックスしたフレーバー「フルーティー ラズ ピーチ」を再現したドリンクだ。ピーチフレーバーとラズベリー果汁、杏仁ミックスに白桃果肉を合わせたドリンクに、アイスクリームの風味が楽しめるクリームフレーバーをプラス。濃厚でまろやかな味わいの中に果実の食感も楽しめる、文字通り“飲むコールドストーン”となっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」発売日:2019年8月13日(火)価格:198円(税込)/200g販売店舗:全国のローソン ※沖縄のローソン、ローソンストア 100を除く
2019年08月10日SCOOBIE DOが本日8月9日、モーション・ブルー・ヨコハマで「ニューアルバム発売記念『ハバナイステーション』」を開催する。ROCKとFUNKの最高沸点“Funk-a-lismo!”を貫く彼らは1995年に活動をスタート。2003年に1stアルバム『BREAK ROCK』を発表し、完全自主運営ながら現在まで第一線での活動を続けてきた。この夏もツアー「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」への参加など、充実した活動が予定されている。本日の公演は彼らにとって14枚目となるアルバム『Have A Nice Day!』のリリースに伴う特別なライブ。公式サイトの情報によれば、架空の音楽番組『ハバナイステーション』の公開収録のようなステージになるとのこと。「メンバー4人による最新型のファンクの形」と打ち出した新作がライブでどのように表現されるのかに注目したい。舞台のモーション・ブルー・ヨコハマは2017年と2018年の年末に好評を博した「あなたが決める!年忘れリクエスト・ベストテン!」の開催地であり、SCOOBIE DOにとって親交があるクラブだ。彼らのパフォーマンスを楽しめる、という意味においても貴重な機会となるだろう。10月からの全国ツアー「Funk-a-lismo! vol.12」を前に、気合い十分なSCOOBIE DOを上品な料理やドリンクとともに楽しもう。■公演情報SCOOBIE DO「ニューアルバム発売記念『ハバナイステーション』」日時:8月9日開場18:30/開演20:00場所:モーション・ブルー・ヨコハマ
2019年08月09日コールド・ストーン・クリーマリーから新作ジェラート「ファン ファン ビーチ」と「エキゾチック ロマンス」が登場。2019年7月22日(月)より発売される。コールド・ストーン・クリーマリー2019年夏のテーマは、「サマー ビーチ バケーション(Summer Beach Vacation)」。“夏の海”をイメージした、暑い季節にぴったりのさっぱりとしたジェラート2種を展開する。太陽が光り輝く“昼の海”を表現した「ファン ファン ビーチ」は、爽やかなブルーの「ソルティレモンソーダジェラート」に、リゾートを連想させるパイナップルとアロエをミックス。さらに太陽の光でキラキラと煌めく海の様子をブルーソーダジュレで再現した。「ソルティレモンソーダジェラート」には、石垣島産の塩を使用。フルーツやジュレなどを混ぜることで、ほんのりとした塩味とさっぱりとした甘さを楽しめるアイスに仕上げている。陽が沈み始めた“夕暮れ時の海”をイメージした「エキゾチック ロマンス」は、赤橙色の「カシスオレンジジェラート」に、ストロベリーとマンゴを合わせ、夕焼けに染まる海の色をグレープジュレで表現。「カシスオレンジジェラート」は、夕暮れ時に楽しむカクテルのような果汁感溢れるジューシーな仕上がり。フルーツやジュレをミックスし、さっぱりとした味わいをより一層引き出した。またフローズンドリンク「クーリーズ(COOLLY’S)」にも、フローズンヨーグルトドリンクをベースとした期間限定フレーバー2種が登場。パイナップルコンポート、ソルティレモンソーダジェラートなどを合わせた「シーサイド ブルー」と、ストロベリーコンポート、カシスオレンジジェラートなどを混ぜた「サンセット ビーチ」が展開される。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー サマージェラート販売期間:2019年7月22日(月)~販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:・ファン ファン ビーチ 500円(税込)~ 4サイズ展開・エキゾチック ロマンス 500円(税込)~ 4サイズ展開※ワッフルは別売り■期間限定COOLLY’S・シーサイド ブルー 680円(税込)・サンセット ビーチ 680円(税込)
2019年07月20日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日コールド・ストーン・クリーマリーから、国産白桃を使ったアイスクリーム「ジューシー ピーチ メルバ」「クランチー ピーチ パイ」が登場。2019年6月17日(月)より、全国のコールドストーン店舗にて販売される。コールドストーンで毎年人気を博している「ピーチメルバ」シリーズ。2019年は、淡白な甘みと上品な味わいが特長の国産白桃を用いた「ジューシー ピーチ メルバ」「クランチー ピーチ パイ」の2種類を展開する。果汁感のあるピンクピーチアイスクリームに、濃厚なフレンチバニラアイスクリームを合わせた「ジューシー ピーチ メルバ」には、ぷるぷるのピーチジュレと、甘酸っぱいラズベリーをミックス。トップには、カリカリ食感のラズベリーチップと、贅沢にカットしたジューシーな国産白桃果肉を飾った。「クランチー ピーチ パイ」は、ピンクピーチアイスクリームに、卵の風味が感じられる濃厚なカスタードプリンアイスクリーム、サクサク食感のミニパイ、ホイップクリームを混ぜ合わせて。仕上げに一口大の国産白桃と、キャラメルソースをトッピングした。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー・ジューシー ピーチ メルバ 680円(税込)・クランチー ピーチ パイ 680円(税込)発売日:2019年6月17日(月)販売店舗:全国のコールドストーン店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)※いずれも1サイズ展開、ワッフルボール込み
2019年06月16日動植物園に行ったら、たまたま「バードコール作り」のイベントをやっていました。バードコールとは木につけたねじを回すと、鳥の鳴き声のような音がするもので、森や山でつかうと鳥が寄ってくるそうな…!?次男も次女も作りたい!というのでやらせてみることに…。係りの方が丁寧に教えてくれるので、小さい子も安心して作れました。木の表面にペンで色を塗ったら、オリジナルのバードコールの出来上がり!ねじを回すと「きゅきゅ~~」みたいな音がして…本当に鳥の鳴き声みたい。次男がバードコールを作りたかった理由は…家で飼っているセキセイインコのアオとお話をするためです!果たしてうまくいくのかな~?ドキドキしながら試してみると…なぜかものすごい勢いで嫌がられました。ひゅっと細くなっていたし、怖がっていたみたい?アオにしてみたら、いきなり知らない鳥の声(バードコールの音)がして怖かったのかもしれませんねぇ〜。アオの場合は、日頃から聞きなれているお母さんの口笛のほうが反応はいいみたいです(笑)せっかく作ったバードコールですが、アオには効き目がありませんでした。今度は公園に行って試したいと思います!
2019年05月25日ジュエリーブランド、コールムーン(CALLMOON)が、東京・台東区の浅草橋駅最寄りのギャラリーCPK GALLERYで、「Single Form」展を開催中。ミニマルで有機的なフォルムが特徴のコールムーンのジュエリー。身体の曲線や動き、またバーバラ・ヘップワースやコンスタンティン・ブランクーシといった彫刻家から着想を得たアーティーなピースには、しなやかさと強さが秘められている。本展では、自然の石にシルバーのジュエリーを纏わせた、コールムーンとして初の試みの作品がお披露目された。石は、デザイナーが海や山で出会ったもの。その自然環境の力によってつくられた形態にフォーカスし、石の一部に沿わせるようにして模ったシルバージュエリーがぴったりと密接している。「ご自由にお手にとってご覧ください」と添えられたこの作品は、文字通り自由に触れることができる。手のひらを通じて認識する、石の形や質感、質量。刻々と刻まれた時間の経過や、環境を受け入れてきた自然の痕跡を感じ、そしてそのスピリットを描出したジュエリーを身に付けることで、自然と人間の関係性を改めて再考させられる。自然界の波長に合わせて素材と向き合いながらフォルムを追求し、創造しながら生まれた作品は、驚くほど人の身体と調和する。肌に合わせた時に感じる石の冷たさ、静かな弧を描く線やフォルムを通じ、自然の一片を感じ取ることができるだろう。無論、ジュエリーは石ごとに型が取られた一点もので、石とジュエリーのセットで販売も予定されている。ジュエリーとして身につけない時には、石の一部として戻し、目で楽しむオブジェになる。会期中、会場ではマテリアルとファッションをテーマにした10人による作品も同時に見ることができる。期間は5月19日まで。【イベント情報】「Single Form」展会期:5月10日〜19日会場:CPK GALLERY住所:東京都台東区柳橋1-28-1時間:12:00〜19:00(最終日18:00)
2019年05月15日コールド・ストーン・クリーマリーのデザートドリンク「クーリーズ(COOLLY’S)」に新フレーバーが仲間入り。「カフェ クッキー チーズケーキ」「グリーンティー ストロベリー ミルク」が、2019年5月14日(火)よりコールドストーン全国の店舗で発売される。コールドストーン夏のデザートドリンクコールドストーンの「クーリーズ」は、フローズンドリンクの上に、自慢のアイスクリームを乗せたひんやり冷たいデザートドリンク。コールドストーンの夏の定番商品として発売以来愛され続けている。“苦み×甘さ”「カフェ クッキー チーズケーキ」2019年夏の新作は2種類。「カフェ クッキー チーズケーキ」は、新開発の「フローズン コーヒー ドリンク」に、ザクザクのオレオクッキーを混ぜ込んだチーズケーキアイスクリームをトッピングした。甘いアイスクリームに苦味の効いたフローズンドリンクを組み合わせることで、“苦みと甘さ”のバランスが取れた大人な味わいに仕上げた。苺×抹茶「グリーンティー ストロベリー ミルク」「グリーンティー ストロベリー ミルク」は、スイートクリームアイスクリームとストロベリーをのせたポップな仕上がり。ベースとなるドリンクは、淡いグリーンカラーのフローズン グリーンティー ドリンク。“抹茶”本来の苦みと渋みが味わえるので抹茶ラバーにはたまらない逸品だ。【詳細】コールドストーン「クーリーズ」新フレーバー発売日:2019年5月14日(火)取り扱い店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗※イオンモール沖縄ライカム店を除く・カフェ クッキー チーズケーキ・グリーンティー ストロベリー ミルク価格:500円(税込)~※3サイズ展開
2019年05月12日コールド・ストーン・クリーマリーから、イースターをモチーフにした新作3種が登場。2019年4月8日(月)より全国の店舗で発売される。1つ目は、初登場となるカスタードプリンアイスクリームを使用した「パステル ベリー エッグリー プリン」。ストロベリーアイスクリームとパステルマシュマロ、ラズベリーをミックスした、イースターの象徴である“卵”の味わいとパステルカラーのキュートな見た目が楽しめるフレーバーだ。2つ目の「マスカット カミング オブ スプリング」でフィーチャーするマスカットヨーグルトテイストアイスクリームも今回が初登場。マスカット、ヨーグルト、バナナ、ナタデココの組み合わせが織り成す、春にぴったりの爽やかな甘みが魅力だ。また、「イースター スイート カーニバル」で国産のスイカ果汁を使用した「スイカアイスクリーム」が約9年ぶりに復活。これにマスカットヨーグルトテイストアイスクリームと真っ赤なストロベリーソース、イースターエッグを思わせるカラフルなエム アンド エムをミックスした、見た目にも楽しいフレーバーとなっている。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「イースター」限定アイスクリーム販売期間:2019年4月8日(月)〜2019年5月13日(月)予定販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:・パステル ベリー エッグリー プリン 500円(税込)〜・マスカット カミング オブ スプリング 500円(税込)〜・イースター スイート カーニバル 500円(税込)〜※ワッフルボール・コーンは別売り。
2019年04月07日世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、ナースコールにまつわるゾッとするお話……。文・イラスト 犬養ヒロ【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 8ナースコール知りたくない度(P.N ナースの妹もナース 女 看護士)の体験談看護士の姉が、若かった頃の話です。入院している患者さんに、若くてイケメンの男性入院患者がいたそうです。毎日毎日顔を合わせているうちに、徐々に親しくなり「彼女がぜんぜんお見舞いに来ないけどフラれたの~?」とか、冗談を言い合うぐらいに仲良くなったそうです。姉は美人でサッパリした性格なのでよくモテていましたが、勤め先の病院で患者さんとの恋愛なんてありえないので、その男性患者のことも恋愛の対象としては全く考えていませんでした。でも、その男性患者には恋人がいなかったので、いつも姉の顔を見る度「退院しても会いに来ていい?」とか、「病気が治ったら一緒にどこか行こうよ」と、冗談っぽく笑いながら言ってきて、姉も「退院したらね~」と軽くあしらっていたそうです。姉曰く、本当にちっとも気が付かなかったそうです。いつの間にかその患者が姉に恋愛感情を抱いていたということに…。そんなある日、姉が出勤するとその男性患者の病室がキレイに片付けられていました。予定よりも早く退院したのかと思って先輩に聞くと、「あなたが休んでいる間に容体が急変して、発作を起こして夜中に亡くなったのよ。まだ若いし男前だったのに気の毒よねぇ」つい先日まで、あんなに元気だったのに……。まさか亡くなるなんて……。その患者が亡くなってから数日後、姉の身の回りでおかしなことが起こり始めました。夜勤の時、ずっと後ろから誰かに見られているような、人の視線を感じるらしいのです。でも振り向いても誰もおらず、仕事中なので気にしないようにしていました。そんなある夜のこと。夜中にナースコールが鳴ったので病室にかけつけると……そのベッドは空きになっていて誰もおらず、そこはあの男性患者が生前に使っていたベッドでした。「誰もいないのに、なぜ……?」誰もいないはずのベッドのナースコールが鳴るなんて。壊れているはずはないし……。同じことが、夜勤の度に起こりました。いつも決まって鳴るのは、夜中の三時で、それは偶然なのかあの男性患者が亡くなった時間でした。そんなある夜勤の日、またナースコールが鳴ったので見に行くとその日は様子が違っていました。ベッドの横に、亡くなったはずの男性患者が下を向いて立っていたのです……!「ヒ…ッ!」驚いて姉が立ちすくんでいると、その男性患者がゆっくりと顔をあげ、「……治ったから……一緒に行こう……」笑いながらユラユラと近付いてきたそうです。そして姉の目の前に来たかと思うと、ぎゅうっと、急に胸が苦しくなって、息が詰まりそうになったのです…!「……一緒に……一緒に……」どんどん息が苦しくなっていくので、これはマズいと思い、「……無理!! あなた死んでるから無理!!」力を込めてそう言い返しました。すると、フッと呼吸が楽になり、その患者は一瞬悲しそうに顔を曇らせたかと思うと、すぅーっと消えたそうです。それ以後、夜勤の時に視線を感じることもナースコールが鳴ることも、一度も無くなりました。そんなことがあった姉ですが、「その患者さんはお気の毒だけど、こっちは仕事だからしつこくされてもねぇ~」そう言いながら煎餅をバリバリ食べていて、逞しいなと思いました……。
2019年04月05日コール(koll)は、2019-20年秋冬コレクションをモデルプレゼンテーション形式で2019年3月23日(土)に発表した。60’sフレンチガールの部屋をイメージして…デザイナー楠原麻由は、今季クラシカルな女性像を描き出す。60年代のフランスをイメージした空間では、手紙をしたためたり、リップスティックを塗ったり、椅子に座って読書を楽しんだり…とモデルたちは思い思いの時間を過ごす。映画のワンシーンを切り取ったかのような夢のある空間で披露したのは、遊び心あふれるフェミニンなピースたちだ。クラシックをモダンに着崩すプリーツスカート、フリルのブラウス、レースのトップス、フラワー柄のスカート。今季のベースは、1900年代前半のカルチャーからインスピレーションを得たクラシカルなデザイン。しかし、それらは懐かしさを感じさせる趣はそのままに、モダンにアレンジされる。デコレーション、配色、コーディネートなどで、ピリリっとアクセントをきかせて、楽しくファッションを楽しむのが、今季のムードだ。“近未来的”!?レースブラウストップバッターを飾ったスタンドカラーのブラウスは、胸元に配したレースや袖口、襟元にあしらわれたリボンなど、細部に女性らしさの宿る愛らしいデザイン。しかし、コンビネーションされたのは、ビックサイズのシルバー色アーム。近未来的な配色と“ミスマッチ”なボリューム感が意表をつき、みるものに驚きをもたらす。アンバランスなラップスカートベルト付きのラップスカートは、たっぷりのフリルでフェミニニティを強調しつつも、どこかアンバランスなシルエットが魅力。前下がりのアシンメトリーな丈感や、斜めに曲がって配しされた大きなポケットが大人の遊び心をくすぐる。自由気ままに楽しむ女子コーデまた、ワンピースの上からシースルーのリボン付きドレスを重ねたり、カーディガンの上にブラトップをレイヤードしたり、プリーツスカートの下から裾リブのパンツをのぞかせたり…とスタイリングでも、定番を脱したアグレッシブな姿勢が見て取れた。
2019年03月29日コールド・ストーン・クリーマリー全店で、サンリオキャラクター「ポムポムプリン」をモチーフにしたアイスクリーム「ポムポムプリンのプリーミープリン」「ポムポムプリンのチョコレートヤミーベリー帽」が、2019年4月8日(月)から5月13日(月)までの期間限定で販売される。「ポムポムプリンのプリーミープリン」は、このコラボレーションのために開発したカスタードプリンアイスクリームを使用。サクサクのオレオクッキー、カラフルなチョコレートエム アンド エム、とろーりなめらかなキャラメルソースをミックスさせた。仕上げには“ポムポムプリンマシュマロ”をのせて、ポップなビジュアルに仕上げている。一方、「ポムポムプリンのプリーミープリン」は、プリンのトレードマーク“こげ茶色のベレー帽“カラーのチョコレートアイスクリームを主役にした。ブラウニーとラズベリー、チョコファッジを組み合わせて、トップには“ポムポムプリンマシュマロ”を飾っている。コラボレーションアイスクリームを注文すると、オリジナルデザインのシールをプレゼント。また、マスキングテープや缶バッジなどのオリジナルグッズも数量限定で販売される。【詳細】取り扱い店舗:コールド・ストーン・クリーマリー全店・ポムポムプリンのプリーミープリン 750円(税込)・ポムポムプリンのチョコレートヤミーベリー帽 750円(税込)※1サイズのみ、ワッフルボール付き販売期間:2019年4月8日(月)~5月13日(月)■オリジナルグッズ【第一弾】販売期間:4月8日(月)~21日(日)・アクリルキーホルダー 880円+税※1人2個まで・クリアファイル 350円+税※1人2個まで・巾着袋 800円+税※1人2個まで【第二弾】販売期間:4月22日(月)~5月13日(月)・マスキングテープ 600円+税※1人2個まで・缶バッジ 全2種 各300円+税※1人2種合わせて2個まで・エコバッグ 1,500円+税※1人2個まで※先にコラボメニューを注文してからグッズの購入。※コラボメニュー購入の際にプレゼントする「オリジナルグッズ購入オーダーシート」を持参。※グッズの販売日程は変更になる場合あり。
2019年03月14日コールド・ストーン・クリーマリーでは、福岡県産のブランド苺“あまおう”を使用した期間限定商品を、2019年3月4日(月)より販売する。毎年人気の“あまおうシリーズ”は2019年、「あまおう×世界のスイーツ」をテーマに設定。ドイツの定番ケーキであるバームクーヘンを大胆にトッピングした「バームクーヘンあまおう」や、チーズケーキアイスクリームをベースにティラミス風に仕上げた「あまおう ティラミス」、NYチーズケーキをチーズケーキアイスクリームに混ぜ込んだ「あまおう ニューヨークチーズケーキ」など、個性豊かなバリエーションが用意されている。同シリーズの定番となっている「あまおうショートケーキ」ももちろん登場。濃厚なフレンチバニラアイスクリームにふわふわのスポンジケーキ、クリーミーなホイップクリームと、そして贅沢に3粒の“あまおう”を使用した、甘みの深い“あまおう”と濃厚なアイスクリームの絶妙なバランスが楽しめる一品だ。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー“あまおうシリーズ”販売期間:2019年3月4日(月)~2019年4月7日(日) 予定販売店舗:コールド・ストーン・クリーマリー全店(16店舗)価格:・クリエーション 各680円(税込)※ワッフルボール・コーンは別売り。・あまおうタピオカシェイク、あまおうクレープ 各650円(税込)※イオンモール沖縄ライカム店は、「あまおう ショートケーキ」のみの販売となる。※三井アウトレットパーク 札幌北広島店では、「あまおう クレープ」の販売はない。
2019年03月04日屋良朝幸主演のミュージカル『Red Hot and COLE』が3月1日(金)に開幕する。それに先がけてフォトコール(報道向け撮影会)と囲み取材が行われ、取材には屋良と彩吹真央、鈴木壮麻が応じた。【チケット情報はこちら】本作は、アメリカのポピュラー音楽史に名を遺すソングライターとその名曲を紹介する「ブロードウェイ・ショウケース」シリーズの第3弾。作詞作曲家コール・ポーター(1891~1964年)の人生を描く。屋良がコールを演じるほか、彩吹、鈴木をはじめ矢田悠祐や吉沢梨絵らが、コールが人生で出会うさまざまな人物をそれぞれ複数役演じる。演出は小林香。フォトコールでは、コールの伝記映画のタイトルにもなった楽曲『Night and Day』や、弾き語りでみせる『I’m a Gigolo』、本作のタイトルにも通じる『Ridin’High & Red, Hot and Blue(Medley)』を披露。屋良のソロ歌唱や、無音の中でのコンテンポラリーダンス、吉沢との美しいデュエット、矢田と木内との息の合ったダンスなど、さまざまな歌声、ダンス、表情を見せた。囲み取材で屋良は「コール・ポーターが作る音楽は、僕のなかではすごく難しいメロディで。稽古では、彼の内面が歌詞やメロディになっているんだということを自分の中で落として、掴んでいきました。悩んだりもしましたが、先ほど皆さんの前でお見せした時に開いたものが自分の中であって。初日が楽しみになりました」と明かす。そんな屋良を鈴木は「ともくん(屋良)のパフォーマンスを袖で見ていて、またすごいところにいったぞと。何かクリエイティブなところにシフトアップした」、彩吹も「屋良っちのダンスシーンで1段も2段も上がっていることを感じることができたので、初日、大丈夫だ!と思いました」と絶賛した。彩吹が「私はこの稽古中に“きっとコール・ポーターはこんな人だったんだ”と感じました。そのくらい屋良っちはコールとして生きてる。だから私たちも役作りをしやすかった」、鈴木が「コール・ポーターの半生と、屋良朝幸がこの世界に足を踏み込んで今までの時間にオーバーラップする瞬間がたくさんあるんですよ。これはコール・ポーターなの?屋良朝幸なの?どっちなの? というキワキワなところがあって、彼の赤裸々なところが見えてくる。そこがサスペンスで、見ていてドキドキします」と語るコールの姿をぜひ劇場で確かめてほしい。屋良が「ダンスがすごい!」とイチオシし、そこも楽しみにしたい公演は3月17日(日)まで東京・博品館劇場にて上演後、大阪、静岡、愛知を巡演。取材・文:中川實穗
2019年03月01日ミュージカル『Red Hot and COLE』の製作発表が行われた。ミュージカル『エニシング・ゴーズ』『キス・ミー・ケイト』などで知られる作詞作曲家コール・ポーターの半生を軸に、愛妻リンダとの不思議な関係、数奇な人生、取り巻く人々が26の名曲に合わせて描かれる。【チケット情報はこちら】まずコール・ポーター役、主演の屋良朝幸が『I’m a gigolo』を情感豊かに歌唱披露。次に『Friendship』を8名のキャスト全員で歌い、心地よいハーモニーが溢れた。稽古の様子を聞かれた演出の小林香は「複数役を務めるキャストが多く、引き出しをどんどん開けてくださいとお願いしています。皆さん、与えられた枠からはみ出して、予期しない瞬間がたくさん生まれつつあります」コールポーターの曲について、屋良は「今まで経験した曲で一番難しいんじゃないかな?歌っていて気持ちよくないところもあり、そこが新しくて面白い」と評した。稽古の様子について、鈴木壮麻は「ポーターの曲はドラマチックでリズミカル、どこかもの悲しげ。緻密なコーラスワークを消化しながら、ステップを踏むという難度の高さ」と苦労を語り、彩吹真央は「宝塚歌劇団で「キス・ミー・ケイト」が上演された時からコール・ポーターのファン。彼と私は誕生日が同じで、毎日幸せ」、吉沢梨絵は「屋良くんが初めて「コーラス稽古に付き合ってくれませんか」と言うほどコーラスが難しい。毎日頑張っています」、矢田悠祐は「初めて複数役に挑戦。やりがいがあって楽しいです」、木内健人は「以前、コール・ポーターのミュージカルに出演し、音楽が背中を押してくれました」、彩乃かなみは「歌だけでなく踊りもふんだん。今戦った分、楽しい作品がお届けできるでしょう」、真瀬はるかは「数多くの人物が出てくるので、お客様は目が足りないはず。何度も見ていただきたい」と語った。囲み会見では、屋良が「今回のジャズダンスやタップダンスは、僕が得意なHIPHOPとは違うので、新しいチャレンジでもある」と意気込んだ。屋良について、鈴木「ずっと一緒にいたい…って告白みたい(笑)。一緒にものを作る上で忖度する必要がない。嬉しい出会いです」、彩吹も「5年前の共演で親子役。子供のヤラッチしか知らなかったので、台詞を合わせたら大人だ!と驚きました」と語った。最後に屋良が「皆さんの元に素晴らしいエネルギーが届く作品になるでしょう。お待ちしています」と締め括った。東京公演は、3月1日(金)から3月17日(日)まで博品館劇場にて上演。その後、大阪・森ノ宮ピロティホール、愛知・刈谷市総合文化センター 大ホールにて上演。チケットは発売中。取材・文:三浦真紀
2019年02月18日香りというのは、ときに落ち込んだ気持ちを浮上させてくれたり、仕事が詰まったときの気分転換になるもの。今回は、働く女性のお守り代わりに提案したい2つのルームスプレーをご紹介します。 爽やかなラベンダーの香りを1日のスタートにルーム・リネンスプレー(ラベンダー)¥5,184/コールドスプリングアポセカリー(HOEK) ストレスからくる緊張をほぐし、疲労を回復する効果があるとされるラベンダーを用いたルームリネンスプレー。部屋の気になるにおいを消臭するだけでなく、さわやかなラベンダーの香りで気分もリフレッシュ。朝起きがけに部屋にシュッとひと吹きするだけで、気持ちいいスタートを切れそうです。衣類にも使えるため、ハンカチなどにつけておくと、仕事中のちょっとした気分転換にも。化学薬品は一切使っていないものの、ラベンダーの精油にが抗菌作用があるため、枕などの寝具の清潔を保つのにもおすすめです。 心に小さな情熱を灯す、ブラックペッパータバコの香り 左/ルームスプレー(ブラックペッパータバコ)¥8,424/コールドスプレーアポセカリー(HOEK) そして、ラベンダーの他にも自宅に置きたいのが、ブラックペッパー&タバコという珍しい組み合わせのルームスプレー。タバコというとニコチンを連想しがちですが、実はこれはニコチン要素をほとんぼ含まない植物のタバコの下葉から採取された香料を使っているため、有毒性はなし。ブラックペッパーとの相性も秀逸で、2つが混ざることで官能的で温かみのあるハンサムな香りに仕上がっています。ブラックペッパーの香りには、感情が冷めて集中できない心を活性化する働きがあり、タバコの香りには、疲れや不安を取り除く効果が。オーバーワークで疲れた心身に、ほんのり情熱をもたらす手伝いをしてくれそうです。 『Cold Spring Apothecary(コールドスプリングアポセカリー)』は、すべての商品を自社の製造ラボで小ロットで製造するため、香りが良いのはもちろん、薬効果に基づく調合を行うのが特徴。人にも環境にも優しい処方を大切にし、一般的な商品に使われるホルムアルデヒド・鉛・砒素はもちろんのこと、防腐剤及び酸化防止剤も一切含みません。自宅やオフィスで安心して香りを楽しめるのが魅力です。 HOEK:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年01月23日コールド・ストーン・クリーマリーは、期間限定メニュー「ビューティー ベリー キッス」「ホワイト キューティー ベリー」を全国のコールドストーン店舗にて、2019年1月21日(月)より発売する。コールド・ストーン・クリーマリーの新作アイスクリームは2種類。「ビューティー ベリー キッス」には、コールドストーン初となる、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーと3種のベリーを使用した「トリプルベリーアイスクリーム」を起用。ベリーの酸味が楽しめるピンクカラーのアイスクリームには、ブラウニーとチョコファッジを混ぜこんで濃厚な甘さを加えた。さらに、ストロベリーを組み合わせることで、ベリーの風味を際立たせている。一方、「ホワイト キューティー ベリー」は超濃厚な「ホワイトチョコレートアイスクリーム」をベースにした。とろけるように甘い純白のアイスクリームに、真っ赤なラズベリーとストロベリーソースをミックス。また、ふわふわのスポンジケーキを加えることで、食感のアクセントもプラスしている。さらに、新「トリプルベリーアイスクリーム」を使用したシェイク「フォー ベリーズ シェイク」も登場。ブルーベリーをプラスすることで4種類のベリーを堪能できる贅沢な味わいに仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー期間限定メニュー・ビューティー ベリー キッス 500円(税込)~※ワッフルボール・コーンは別売り・ホワイト キューティー ベリー 500円(税込)~※ワッフルボール・コーンは別売り・フォー ベリーズ シェイク 550円(税込)・トリプルベリー クレープ 500円(税込)発売日:2019年1月21日(月)取り扱い店舗:全国のコールドストーン店舗
2019年01月19日モーガン・フリーマンの義理の孫娘エディナ・ハインズさん(享年33)を殺害したラマー・ダヴェンポートに、懲役20年の判決が下った。「TMZ.com」などが報じた。2015年8月16日、ラマーは当時交際していたエディナさんを25回も刃物で刺して殺害。事件は2人が住んでいたアパートの外で起き、ラマーは「愛してる。常に愛していたよ。神がこれを望んでいるんだ」と叫びながらエディナさんを何度も刺した。目撃者は「まるで悪魔祓いのように刺していた」と語っている。ラマーは第2級殺人で起訴されたが、弁護側は当時ラマーが幻覚剤のPCPでハイになっていたと主張。計画的でもなく意図的に傷つけようとしたわけでもないことが認められ、殺人罪から故殺罪が適用された。そして木曜日(現地時間)、裁判官が懲役20年を言い渡したところ、ラマーの母親が大声を上げて裁判所から連れ出されたという。「Page Six」によれば、ラマーの母親は「モーガン・フリーマンがエディナに性的虐待をしたからこうなったのよ!モーガンのせいなの。あの子(ラマー)は無実。あれは事故なんだから」と記者に向かって叫んだそうだ。モーガンは血縁のないエディナさんと過去に肉体関係があったと報じられたことがある。(Hiromi Kaku)
2019年01月18日コールド・ストーン・クリーマリーが、日本限定アイスクリーム「桜もち」を、2018年12月26日(水)から2019年1月中旬まで販売する。国産100%のもち米を練り込んだ“もっちり”食感のアイスに、ストロベリーと小豆をミックスした「桜もち」。本物の桜餅のような味わいに仕上げるために、塩味をアクセントに忍ばせている。また仕上げには、上からモチ米を使用したモチソースをかけることで、桜風味の苺大福のような贅沢な味わいを実現させた。なお2019年1月1日(火)からは、全国15店舗において、正月に向けた福袋の販売をスタート。アイスクリームの引き換え券や、オリジナルカレンダーなどが付属している。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「桜もち」販売期間:2018年12月26日(水)~2019年1月中旬販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(16店舗)価格:630円(税込)※ワンサイズ ※ワッフルボール・コーンは別売り■「2019 コールドストーン 福袋」販売期間:2019年1月1日(火)~店舗在庫が無くなり次第終了販売価格:1,000円、3,000円、5,000円※価格は全て税込※店舗によっては営業日程が異なる販売店舗:全国15店舗 ※酒々井プレミアム・アウトレット店を除く
2018年12月28日コールド・ストーン・クリーマリー人気No.1のアイスクリーム「ストロベリーショートケーキセレナーデ」が飲むスイーツに!スイーツドリンク「コールド・ストーン・クリーマリーストロベリーショートケーキセレナーデ」が、全国のローソンで2018年12月11日(火)より発売される。“飲むスイーツ”スイーツドリンクは、スイーツの味だけでなく、容器を振ることで食感までも極限に再現。アイスクリームの中に混ぜ込んだ“ふわふわ”なスポンジケーキの食感をドリンクで堪能することができる。フレーバーは、コールド・ストーン・クリーマリーの「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。“苺のショートケーキ”をイメージして、ミルク味のスイートクリームアイスクリームに、ストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリームをミックスした人気商品だ。アイスクリームの味を表現するため、濃厚なミルク味のドリンクを起用。アイスクリームで使用している原料と比較しながら、何度も試作を繰り返し、たどりついたこだわりのフレーバーだ。そのミルクベースのドリンクに、スポンジ、ストロベリーの果肉を混ぜ込んで“飲むスイーツ”を作り出した。容器をシャカシャカと振って楽しむ、新感覚のドリンク。ぜひ店頭で手に取って。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリーストロベリーショートケーキセレナーデ 248円(税込)発売日:2018年12月11日(火)取り扱い店舗:全国のローソン店舗※「ローソンストア100」を除く
2018年12月09日全国のコールド・ストーン・クリーマリーでは、アイスの食べ放題イベント「コールドストーン ビュッフェ」を、2018年12月18日(火)から12月20日(木)までの3日間限定で開催する。不定期的に開催されているコールドストーンのブッフェイベントだが、今回はこれまでで初めて、クリスマスシーズンの新商品を含む全ての商品がブッフェメニューの対象に。制限時間40分の間であれば、アイスクリームのほか、シェイクやクレープ、コーヒー・紅茶など、各店舗のメニューに掲載されている全ての商品が食べ放題となる。なお、イベントの参加にあたっては、2018年12月11日(火)・12日(水)の2日間限定で、電話もしくは店頭での予約受付が必要。各店舗定員に達し次第受付終了となるので、早めの予約をオススメしたい。【開催概要】開催期間:2018年12月18日(火)〜12月20日(木)時間:各日 11:00〜19:00※定員に達し次第、受付終了。料金:大人1,980円(税込)/小学生 1,280円(税込)/未就学児 無料制限時間:40分展開店舗:全店(全国16店舗)予約日時:2018年12月11日(火)~12月12日(水) 各日12:00〜閉店まで※食べ放題開催当日時点で定員数に達していない場合は、当日店頭でも受付。※食べ放題開催当日は、電話での予約は不可。対象商品:各店舗のメニューに掲載している全ての商品(シェイクやクレープ、コーヒー・紅茶も対象)※店舗によって、掲載メニューは異なる。
2018年12月07日コールド・ストーン・クリーマリーは、テレビアニメ『フェイト/エクストラ ラストアンコール(Fate/EXTRA Last Encore)』とコラボレーションした「ハクノの焼きそばパンアイス」など2種の限定メニューを、2018年11月27日(火)に発売する。「ハクノの焼きそばパンアイス」は、『フェイト/エクストラ ラストアンコール』劇中に登場する焼きそばパンをイメージしたアイスクリーム。濃厚なフレンチバニラアイスクリームに、マロンクリーム、抹茶パウダー、ラズベリーチップを組み合わせ、焼きそばを表現している。本物の焼きそばさながらのルックスだけでなく、モンブランのような味わいも楽しむことができる。その他、フルーツをたっぷりとトッピングしたラズベリー&クランベリージェラート「セイバーのフルーツたっぷりジェラート」も発売。いずれのメニューも、プレミアムグッズとのセット販売が行われる。さらに、コラボレーションメニュー注文者限定で、限定オリジナルグッズを購入することも可能だ。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー 限定メニュー発売日:2018年11月27日(火)販売店舗:池袋サンシャインシティALTA店、渋谷マークシティ店、ルミネエスト新宿店、札幌パセオ店、マリンピア神戸店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店・セイバーのフルーツたっぷりジェラート 単品 680円(税込)、プレミアムグッズとのセット 1,500円(税込)・ハクノの焼きそばパンアイス 単品 680円(税込)、プレミアムグッズとのセット 1,500円(税込)※1人2点まで購入可。※オリジナルアイスをいずれか1点以上注文すると、シャフト描き下ろしイラストをデザインしたオリジナルグッズを購入できる。(C)TYPE-MOON / Marvelous, Aniplex, Notes, SHAFT
2018年11月25日ヴィゴ・モーテンセンがトロント国際映画祭で最高賞の「観客賞」を受賞した主演作『Green Book』(原題)で、約20キロの増量に挑んだという。監督のピーター・ファレリーが「Yahoo! Entertainment」に明かした。「ヴィゴは役作りのために45パウンド(約20キロ)増量したんだ。撮影前に25パウンド(約11キロ)、撮影が始まってから20パウンド(約9キロ)ね」。ヴィゴは「撮影が始まる前に、朝晩自分が食べたいと思う以上に食べて、体重を維持すればいいというレベルに持っていったよ」と言い、「これが限度だって感じがしたね。もっといけそうだったかって?分からないな…でもよくやったと思う」と語っている。『Green Book』でヴィゴが演じているのは、実在(2013年に死去)のトニー・リップというニューヨークのナイトクラブの用心棒。有名黒人ピアニストのドン・シャーリー(マハーシャラ・アリ)の運転手を務めることになり、ジム・クロウ法が施行されている南部を一緒に回る。そこでひどい人種差別を目の当たりにしたトニーがドンと友情を築いていくという物語。映画の中で、トニーがホットドッグの早食い大会に出演するというシーンがあり、その日の撮影でヴィゴは15個のホットドッグを平らげたそうだ。「いろんなアングルで撮影するから、ヴィゴは1回の撮影で2、3個は食べていた。吐き出すためのバケツを用意したけれど、彼は使わなかった。本物を追求する男だから。全部飲み込んでいたよ」とファレリー監督はふり返る。増量中は平日にたらふく食べ、週末は“普通”に食べていたというヴィゴ。すると毎週月曜日に衣装係から「ねえ、パンツがゆるくなってるわよ。(太った体型に)戻さなきゃ」と指摘を受け、「しまった!」と思うことがあったという苦労も語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:グリーン・ブック(原題) 2019年3月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
2018年11月20日コールド・ストーン・クリーマリーは、「濃厚アイスクリーム」を全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で2018年11月1日(木)より期間限定で発売する。コールド・ストーン・クリーマリーが寒い冬にぴったりの濃厚アイスクリーム3種をお届け。コールドストーンの中でも特に濃厚なキャラメルアイスクリーム、ホワイトチョコレートアイスクリーム、そしてリッチビターチョコレートアイスクリームを用意する。ペアーズ キャラメリー ホリデー「ペアーズ キャラメリー ホリデー」は、約10年ぶりに復活となるキャラメルアイスクリームを使用した、ザクザク食感と濃厚アイスクリーム。洋ナシとラングドシャで洋ナシタルトをイメージした。クッキーズ イン ホワイトホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートのフレークがプラスされ、より濃厚な甘さが際立つ「クッキーズ イン ホワイト」。アーモンド、キャラメルソース、ラングドシャの組み合わせで食感も楽しい。カラフル オーナメント チョコレート「カラフル オーナメント チョコレート」はその名の通り、まるでクリスマスツリーの“オーナメント”のようにオレオクッキーやエム アンド エムの色鮮やかなチョコレートをトッピングした。ベースをリッチビターチョコレートアイスクリームにすることで、カラフルだけどちょっと大人な気分も味わえる、そんな一品に仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー冬限定「濃厚アイスクリーム」発売日:2018年11月1日(木)~12月下旬取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗種類:ペアーズ キャラメリー ホリデー、クッキーズ イン ホワイト、カラフル オーナメント チョコレート価格:500円(税込)~
2018年10月28日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームがリップクリームに!?「コールドストーン 色付きリップクリーム」が、2018年10月20日(日)以降順次、全国のバラエティショップで発売される。バスボム、ボディスクラブ、ボディジェルに続くコスメシリーズ第4弾がついに登場。新作は、人気フレーバーの「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート ラヴァーズ」をリップクリームで表現した。ミルクとストロベリーを合わせて甘い香りに仕上げた「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」は、唇に塗布すると苺のようにほんのりピンク色に。濃厚なチョコレートとラズベリーを組合せた「チョコレート ラヴァーズ」は、うっとりするようなスイートな香りとともに、口紅のように口元を赤く染め上げ、女性らしい表情を作り出してくれる。いずれもアーモンド油・オリーブ果実油・ミツロウ・シア油などの保湿・柔軟成分が入っているので、潤いを与えてくれるのもグッド。“つい食べたくなる”アイスクリームの甘い香りのリップクリームでケアして、しっとり唇をゲットして。【詳細】コールドストーン 色付きリップクリーム 全2種 各500円+税発売日:2018年10月20日(日)以降順次発売※販売店により異なる取り扱い店舗:全国のバラエティショップ・ストロベリー ショートケーキ セレナーデ・チョコレート ラヴァーズ
2018年10月21日コールド・ストーン・クリーマリーから、丸永製菓「あいすまんじゅう」とのコラボレーションによるコンビニアイス「コールド・ストーン・クリーマリー白玉クリーミーぜんざい」が登場。2018年10月16日(火)より順次、全国のセブン‐イレブンにて発売される。同商品は、日本ならではの素材を生かしつつ、コールドストーンの“洋”と「あいすまんじゅう」の“和”が融合したアイスクリームバー。北海道産生クリームをたっぷりと使用したスイートクリームアイスで良質な小豆餡を包んだ、小豆の優しい甘味と風味が楽しめる一品だ。「あいすまんじゅう」の要でもある小豆餡は、スイートクリームアイスに合わせるため、通常使用される小豆餡よりも甘えを抑え、より小豆の風味を感じられる特製餡を採用。また、白玉餅には冷凍でもモチモチ食感が残る餅米を使用、外側はアーモンド入り黒蜜風味のチョコでコーティングすることで、日本ならではの素材の味わいと食感が十二分に楽しめる仕上がりとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー白玉クリーミーぜんざい」発売日:2018年10月16日(火)以降順次価格:250円(税込)販売店:全国のセブン‐イレブン店舗 ※一部取り扱いのない店舗あり
2018年10月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、初のソフトクリームクレープ専門店「IT’S A SOFTCREAM TIME」を、浦安・イクスピアリに、2018年10月15日(月)から2018年10月31日(水)までの期間限定でオープンする。新ブランド「IT’S A SOFTCREAM TIME」では、生クリームをふんだんに使用し、まろやかで濃厚に仕上げたソフトクリームに、クレープを組み合わせ、多彩なトッピングをプラス。コールド・ストーン・クリーマリーらしく、華やかなボリューム感のあるメニューを展開する。ソフトクリームは、国産かぼちゃを使用した、秋らしい味わいの“パンプキン”フレーバーのみを用意。クレープ生地は、ハロウィン気分を盛り上げるブラックカラーの生地とパープルカラーの生地から好きな方を選ぶことができる。ソフトクリームに「オレオクッキー」をたっぷりトッピングした「オレオオーレ」は、中にココアテイストのスポンジケーキを入れた食べ応えのある1品。また、カラフルなトッピングの「レインボースプリンキラー」や、カラメルビスケットの甘さとプレッツェルの塩味を同時に味わえる、ザクザク食感の「バンピーロード」など、様々な風味や食感のメニューが登場する。さらに、オプションでトッピングの上から、トロトロのチョコレートでソフトクリームをコーティングする「CHOCOLATE DIVE」も提供。ソフトクリームの冷たさでチョコレートが徐々に固まるため、外はパリッと、中はトッピングのザクザクとした食感に。そこに、ソフトクリームの滑らかな口どけが調和し、新たな食感を楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー 「IT’S A SOFTCREAM TIME」販売期間:2018年10月15日(月)~2018年10月31日(水)販売店舗:イクスピアリ 1F ザ・コートヤード FOOD セレクション住所:千葉県浦安市舞浜1-4■メニュー例・オレオオーレ 630円(税込) ※ワンサイズ・レインボースプリンキラー 630円(税込) ※ワンサイズ・バンピーロード 630円(税込) ※ワンサイズ・フランケンシュタイナーシェイク 600円(税込) ※ワンサイズ・パンプキンソフトクリーム 630円(税込) ※ワンサイズ※オプション「CHOCOLATE DIVE」ソフトクリームの価格+70円(税込) ※ワンサイズ
2018年10月13日