ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)の「ヨーロピアン・アーキテクチャー」コレクションから、「モダンライト」シリーズの新作ジュエリーが登場。2020年11月1日(日)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店、福岡天神店、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて発売される。“ヨーロッパ建築”着想のコレクションに新作ロイヤル・アッシャーの「ヨーロピアン・アーキテクチャー」は、ヨーロッパの建築様式からインスピレーションを得たコレクション。宮殿や寺院など、ヨーロッパの歴史的な建造物を照らしてきたシャンデリアに着想した「シャンデリア」シリーズなどを展開している。「モダンライト」シリーズのリングやピアス今回は、現代的な建築様式を取り入れた「モダンライト」シリーズから新作が登場。「モダンライト」は、中央から放射状にのびるバーに、大小異なるダイヤモンドをセットした、グラフィカルなデザインが魅力だ。新作は、「モダンライト」モチーフが指を巻き込むようなリングや、リズミカルに揺れ動くペンダント、可憐なピアスの3種類。ピアスは長さ違いの取り外し可能なチェーンが付いており、2WAYで楽しむことができる。バリエーションは、プラチナやピンクゴールド、イエローゴールドなどが揃う。【詳細】ロイヤル・アッシャー「モダンライト」シリーズ新作発売日:2020年11月1日(日)販売店舗:・ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店住所:東京都中央区銀座4-6-17TEL:03-6228-6161・ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店住所:福岡県福岡市中央区天神2-4-29TEL:092-791-7090・全国のロイヤル・アッシャー正規販売店アイテム例:・リング PT950×DIA0.20ct 260,000円+税・ペンダント PT950×DIA0.25ct 260,000円+税・ペンダント K18YG×DIA0.25ct 260,000円+税・ピアス PT950 /900×DIA0.18ct 240,000円+税・ピアス K18PG×DIA0.18ct 240,000円+税
2020年10月17日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日オランダ発のダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)」から、クリスマスシーズンを彩る新作ジュエリーが登場。2020年11月1日(日)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて販売される。オランダ王室より「ロイヤル」の称号を授与され、数々のダイヤモンドにまつわる偉業を成し遂げてきたダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー」。そんな「ロイヤル・アッシャー」から、クリスマスシーズンの新作として、“一番星”をモチーフにしたペンダントとピアスが登場。それぞれプラチナとイエローゴールドの2種類を用意する。“一番星”モチーフのペンダント&ピアスペンダントとピアスは可愛らしい星型に。枠のなかには6石ものダイヤモンドを彫り留め、ゴージャスな印象に仕上げた。一つ一つ丁寧に施されたダイヤモンドが輝き、冬のコーディネイトを一層華やかに彩ってくれる。満天の星空イメージの特別パッケージもペンダント専用で、澄み切った冬夜の星空をイメージした特別仕様のパッケージも登場。満天の星とダイヤモンドのきらめきを重ね、ペンダントトップを一番星に見立てた。【詳細】ロイヤル・アッシャー 新作ペンダント&リング発売日:2020年11月1日(日)販売店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店価格:ペンダント(プラチナ)PT950×DIA0.06ct 110,000円+税ペンダント(イエローゴールド)K18YG×DIA0.06ct 105,000円+税ピアス(プラチナ)PT950/900×DIA0.12ct 180,000円+税ピアス(イエローゴールド)K18YG×DIA0.12ct 170,000円+税【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー・オブ・ジャパンTEL:03-3746-4567
2020年10月04日ザ・リッツ・カールトン大阪では、スイーツブッフェ「スイート・オータム・フェスタ」を、2020年10月1日(木)から11月5日(木)まで開催する。「スイート・オータム・フェスタ」は、秋の味覚をふんだんに使用したスイーツ14種類などを楽しめるスイーツブッフェだ。さつまいもや栗を使ったプリンのほか、いちじくのタルトや、柿と甘酒を使ったプリン、りんごのケーキなど、味わい豊かなメニューを取り揃える。なかでも注目は、目の前でシェフが1つずつ絞り出して作るモンブラン。シンプルながらも、栗の豊かな風味を存分に楽しむことがきる1品に仕上げている。そのほか、パンプキンスープや栗のグラタン、 北欧風パンケーキのブリニなど、秋らしい味わいのセイヴォリー8種も用意する。【詳細】スイート・オータム・フェスタ期間:2020年10月1日(木)〜11月5日(木)時間:14:30~17:30(90分制 / 最終入店16:00)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:大人 1人 6,000円、子ども(小学生、6~12歳) 3,000円※価格はいずれも税およびサービス料込※デザートとセイヴォリーは、まず3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供、その後はブッフェ台に並んだメニューを好きなだけ取ることができる(いずれも個別に取ることが可能)。【予約・問い合わせ先】TE L:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2020年10月03日ザ・プリンス パークタワー東京は、ハロウィーン限定チョコレート「ハイヒール キャット(High-heel Cat)」を2020年10月1日(木)から31日(土)まで1Fザ ショップ アット ザ パークにて期間限定発売する。“魔法で変身した猫のハイヒール”チョコザ・プリンス パークタワー東京から、ハロウィンギフトにおすすめな限定チョコレート「ハイヒール キャット」が登場。「魔女の魔法で変身した猫のハイヒール」をテーマに、“魔法で猫がハイヒールに変身したら…”とイマジネーションを膨らませて、キュートなビジュアルのスイーツを作り出した。ハイヒール型の黒猫の周りには、ストロベリーチョコレートでコーティングしたアーモンドやボンボンショコラをあしらい、華やかに仕上げた。底には、三日月のチョコレートを敷き、ジャック・オー・ランタンのデコレーションでハロウィンムードを高めている。“魔女の指”風「フィンガーショコラ」もまた、ザ ショップ アット ザ パークでは、魔女の指に見立てた「フィンガーショコラ」や「ハロウィーンクッキー」も同時に発売する。【詳細】ザ・プリンス パークタワー東京 ハロウィンスイーツ販売期間:2020年10月1日(木)~31日(土)11:00~18:00場所:1Fザ ショップ アット ザ パーク住所:東京都港区芝公園4-8-1・ハイヒール キャット8,000円・フィンガーショコラ1,500円・ハロウィーンクッキー1,300円※価格は税込み。【問合せ・予約先】レストラン予約TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2020年10月01日チューダー ロイヤル(ブルーダイアル / ケース径 41mm)ロイヤルの名が初めて冠されたのは1950年代のこと。類まれなる品質がその名の所以です。インテグレイテッドブレスレットをはじめとする一切の妥協を許さないスポーツシックなデザインは、その揺るぎない哲学の象徴といえます。そう、クラシックとスポーツという異なる要素が出会ったのです。TUDOR ROYAL IS #BORNTODARE1926年の誕生以来、チューダーはいつの時代も価格を超える価値を持つ腕時計を生み出し続けてきました。今も昔も変わることのないその挑戦的な使命は、創立者であるハンス・ウイルスドルフのビジョンそのものです。先見の明を持ち、防水性能、機械式自動巻きムーブメントを備えた類まれなる腕時計を生み出したハンス。その完璧ともいえるツールウォッチとしての性能をより多くの人に知ってもらうために、チューダーは誕生しました。チューダー ロイヤルはまさに妥協を許さぬ彼の信念を体現しています。屈強な316Lスチールがケースに使用され、ケースバックとリューズは100mの防水性能を保証します。また細部に至るまで緻密に作られたスイス製の機械式ムーブメントは、性能はもちろんのこと仕上げに至るまで美しいです。そしてクラフツマンシップを感じさせる5列リンクのブレスレットのデザインには一部の隙もありません。これらすべてはチューダーが掲げる常に挑戦し続ける姿勢、#BornToDareの精神のもとで生まれました。SPORT-CHIC WATCH WITH INTEGRATED BRACELETチューダー ロイヤルが持つエレガンスは一言では語れません。細部に至るまでのこだわりはロイヤルならではの特徴です。交互に施された仕上げと彫りが入れられたカットが極めて美しいノッチドベゼル、ケースからそして途切れることのないラインを描くインテグレイテッドブレスレット。サイズ違いでサテン仕上げとポリッシュ仕上げが交互に施されたブレスレットの表面は非常に滑らかで、エッジには手首に置いたときに快適であるように処理が施されています。滑らかなフォルムに確かなものを感じさせ、それはあらゆるスタイルや手首のサイズにフィットするとともに、41mmのモデルには日付表示に加え、曜日表示機能が搭載されています。SPORT-CHIC WATCH WITH REFINED DIALSチューダー ロイヤルを彩るのは様々なダイアルカラー。ブラック、シルバー、そしてブルー。中心から美しく放射線状に仕上げを施すことで、光は美しく反射する。それらのダイアルにローマ数字を施すことで、完璧なスポーツシックが完成しました。チューダー ロイヤル(ブルーダイアル / ケース径 41mm)チューダー ロイヤル(ブラックダイアル / ケース径 38mm)日本展開モデル(2020年内 発売予定)※価格未定41mmスチール製ケース 曜日・日付表示付き ブラック、シルバー、ブルーダイアル スチール製ブレスレット38mmスチール製ケース 日付表示付き ブラック、シルバー、ブルーダイアル スチール製ブレスレット28mmスチール製ケース 日付表示付き ブラック、シルバー、ブルーダイアル スチール製ブレスレットTHE TUDOR GUARANTEE1926年にハンス・ウイルスドルフによりブランドが創設されて以来、チューダーが持つ理想の腕時計を作るためのビジョンは変わりません。それは終わりなき堅牢性や耐久性、精度の追求です。これまでの経験と類まれなる品質を生み出すためのノウハウの蓄積により、チューダーは2020年1月以降に購入された製品に関して保証期間を5年間へと延長。また2018年7月1日から2019年12月31日までの間に購入された製品に関しては、18か月保証期間が延長され、3年6か月の保証期間となります。また使用頻度や状況によってことなるものの、オーバーホールに関しては5年から10年の間に1回程度を推奨しています。チューダーについてチューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドです。チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。その後、1946年ハンス・ウイルスドルフは、ロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントレ チューダー SAを設立、自身の名義で再登録しました。チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきました。ブラックベイ、ぺラゴス、ヘリテージ、ノースフラッグといった象徴的なモデルをラインナップし、2015年以来、多様な機能を搭載した機械式マニュファクチュールムーブメントモデルを世に送り出しています。■TUDOR ROYAL 商品詳細CASE:41、38、28mmのスチール製ケース、ポリッシュ&サテン仕上げBEZEL:スチール製ノッチドベゼル、オルタネイティングカット、ポリッシュ仕上げWINDING CROWN:スチール製スクリュー式リューズ、チューダーロゴのレリーフDIAL:ブラック、シルバー、ブルー、サンレイ仕上げ、ローマ数字のアワーマーカー、曜日表示(12時位置、41mmのみ)、日付表示(3時位置)CRYSTAL:サファイアクリスタルWATERPROOFNESS:100m(330フィート)BRACELET:スチール製5列インテグレイテッドブレスレット、サテン(外側と内側)&ポリッシュ(中央)仕上げ/フォールディングクラスプ&セーフティキャッチCALIBRE:機械式自動巻きムーブメント、キャリバー2834(41mm)、2824(38mm)、2671(28mm)POWER RESERVE:約38時間FUNCTIONS:時針、分針、秒針、日付表示(3時位置)、曜日表示(12時位置、41mmのみ)、秒停止機能による正確な時刻設定OSCILLATOR:ニバロックス、緩急針調整式、振動回数:28,800/時(4HZ)TOTAL DIAMETER:2834: 33.3 mm、2824: 26 mm、2671: 17.5 mmTHICKNESS:2834: 5.5 mm、2824: 4.6 mm、2671: 4.8 mmJEWELS:25 石企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日「銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)」は、2021年秋から始まる「新銀座ソニーパーク」の建設開始に向けて、「銀座ソニーパーク シーズン2」を2020年10月より順次スタートする。銀座ソニーパーク「シーズン2」スタート2018年8月にオープンした「銀座ソニーパーク」は、“変わり続ける実験的な公園”というコンセプトのもと、体験型イベントやライブなど様々なプログラムを発信。同時に、藤原ヒロシ監修の「ザ コンビニ(THE CONVENI)」やとらや(TORAYA)の「トラヤカフェ・あんスタンド」、「BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY」、「アヲ GINZA TOKYO」など個性豊かな店舗を展開してきた。「銀座ソニーパーク シーズン2」では、「新銀座ソニーパーク」建設を前に一時閉園する2021年9月までの新たな実験の場として、アーティストやクリエイターとともに従来よりもアップグレードされたイベントを順次開催していく。また、地上フロアの植栽を減らし「余白」を広げてよりフラットな“都会の中の公園”へと変化する。新たに3店舗オープン「銀座ソニーパーク シーズン2」スタートにあたり、既存店舗からバトンを受け取る形で「GEN GEN AN 幻」「かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>」「SEAFOOL」の新たな3店舗が、2020年10月より順次約1年間限定でオープンする。いずれもテイクアウトが可能な飲食店となっており、園内各所や職場・自宅で楽しむことができる。「GEN GEN AN 幻」は、「菓子と茶」をテーマにした茶葉店。茶葉の製造から一貫して行い提供する様々なドリンクと、ここでしか味わえない新作の菓子を提供する。「かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>」は、「地産地食」を合言葉に徳島県神山町で農業・料理店・パン、食品店を営む「フードハブ・プロジェクト」が手がける“産直”物産館。全国の作り手から届くパンや無添加食料品が集結し、<かまパン>のパーカーバンズに各地の名産品をはさんで食べる産直コンボサンドイッチ、牧場から届く無添加ソフトクリームなどを提供する。「SEAFOOL」は、ニューヨークスタイルのピザショップ「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」による新業態シーフードスタンド。フライドカラマリや、フィッシュバーガーといったカジュアルなシーフードメニューをファーストフード感覚で楽しめる。フードプロデュースは100%国産とうもろこしトルティーヤを使ったタコスが話題の「KITADE TACOS」から北出茂雄が参加する。尚、以前よりオープンしていたコーヒー&ワインスタンド「ÉCRU. GINZA」と、「TOKYO FM|Ginza Sony Park Studio」は継続して営業を続ける。【詳細】銀座ソニーパーク シーズン2スタート時期:2020年10月~順次所在地:東京都中央区銀座5-3-1新規出店:GEN GEN AN 幻、かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>、SEAFOOL※2018年よりオープンしていたシーズン1の以下店舗は営業終了。・8月31日(月)閉店:BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY・9月29日(火)閉店:トラヤカフェ・あんスタンド銀座店・9月30日(水)閉店:アヲ GINZA TOKYO、THE CONVENI (GINZA SONY PARK)、MIMOSA GINZA(当面臨時休業中)※アヲ GINZA TOKYOの営業終了に伴い、地上フロアにある鉢植えされた全ての植栽は、万全な養生を施し、日本緑化企画株式会社関連の農園に移動。※ 地上フロアの「ÉCRU. GINZA」「TOKYO FM|Ginza Sony Park Studio(当面中継は休止中)」は継続営業。※銀座ソニーパークは、2021年9月末に一旦閉園。その後建て替え工事を経て2025年に銀座ソニーパーク「最終形」を完成予定。
2020年09月13日リーガロイヤルホテル (大阪)は、期間限定の宿泊プランとして監獄スイートルーム「ロイヤルハロウィン 2020」を1日1室限定で展開する。期間は、2020年9月11日(金)から10月31日(土)までで、予約は9月9日(水)よりスタート。リーガロイヤルホテル (大阪)、“監獄スイートルーム”をテーマにした宿泊プランリーガロイヤルホテル (大阪)で毎年好評のハロウィンスイート宿泊プラン。2020年は、「監獄スイートルーム」をテーマに、フランスの宮殿をモチーフにしたスイート「フォンテンブロー」(82.5 ㎡)を装飾する。“監獄”の雰囲気を演出したラグジュアリーな客室内には、囚人服を纏った動物や、スカルのアイテムが飾られているほか、囚人服のスカルと記念撮影できるフォトスポットも設けた。また、グルメブティック メリッサの季節のケーキも提供される。【詳細】宿泊プラン「ロイヤルハロウィン 2020」概要予約期間:2020年9月9日(水)~10月30日(金)宿泊期間:2020年9月11日(金)~10月31日(土)※予約は1日前まで。※公式ホームページ予約特典あり1.12:00レイトチェックアウト(通常11:00)2.駐車場無料(通常 普通自動車1台1泊1,500円)3.「グルメブティック メリッサ」200円お買い物補助券プレゼント(1名につき1枚)※1名1回の精算につき1枚のみ500円以上の購入時に利用可。■価格ウエストウイングスイート「フォンテンブロー」(82.5㎡)※1泊1室料金(税金・サービス料含む)・1室2名様 平日 40,000円 休前日 52,000円・1室3名様 平日 45,900円 休前日 57,900円・1室4名様 平日 52,000円 休前日 64,000円*1泊1室料金(朝食付、税金・サービス料含む)※朝食は「オールデイダイニング リモネ」朝食プレート、「なだ万」和朝食からお選びいただけます。・1室2名様 平日 43,600円 休前日 55,600円・1室3名様 平日 51,300円 休前日 63,300円・1室4名様 平日 59,200円 休前日 71,200円【予約・問い合わせ先】リーガロイヤルホテル 宿泊予約課TEL:06-6441-1121(直通)※受付時間 平日9:00~18:00/土・日・祝9:00~16:00
2020年09月12日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーを2020年9月1日(火)から11月5日(木)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供されます。今回のコラボレーションアフタヌーンティーのテーマは、“パリの伝統的なお菓子”と“秋”。ピエール・エルメ・パリのバラエティーに富んだ5種類のスイーツと2種類のスコーン、そしてザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長、ジル・ペリン監修による4種類のセイボリーを1度に堪能できます。ピエール・エルメ・パリとのコラボスイーツ、ショコラとカシスのマカロンも『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーでは、本場パリの味を感じられるスイーツを数多く用意。中でも注目は、今回のコラボレーションのために特別に考案されたカシス風味のオリジナルマカロン「マカロン ショコラ オ カシス」です。濃厚なショコラの風味と、爽やかなカシスの酸味が絶妙にマッチし、香り豊かなハーモニーを感じられます。他にも、ピエール・エルメ・パリの人気スイーツの1つで、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの相性が魅力の「プレジール シュクレ」をはじめ、旬の洋梨とマロンを使用した“秋”を感じるグラスデザート「エモーション オマージュ」、自家製バニラテーストのマスカルポーネクリームとさくさくサブレの食感が新しい「シュー アンフィニマン ヴァニーユ」など、多彩なラインナップを楽しめます。テイクアウトできる3種のオリジナルスイーツまた、期間中は館内1階のザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、ピエール・エルメ・パリの代表作のひとつである「イスパハン」のほか、「オペラ ア マ ファッソン」、「サラ」の3種類のスイーツも用意。9月中旬より販売されます。ヨーロッパ調のシックなインテリアに囲まれたロビーラウンジで、クラシックの生演奏を聴きながら楽しむことができる『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー。優雅な空間と、贅沢なスイーツでとっておきの時間を過ごせます。【詳細】■『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)料金:5,692円+税(サービス料15%別)※メニューは予告なく変更する場合あり。<メニュー>スイーツ:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、プレジール シュクレ、エモーション オマージ、シュー アンフィニマン ヴァニーユ、マカロン ショコラ オ カシススコーン:スコーン サティーヌ、スコーン アンフィニマン ショコラセイボリー:カッス クルート/グリュイエールチーズ ジャンボンブラン マスタード バター、キッシュロレーヌ/ほうれん草とバイヨンヌハムのキッシュ、フォアグラトーション / フォアグラムース サブレ ピスタチオ トリュフ、サーモンムース サワークリーム イクラ チャイブ■ピエール・エルメ・パリ オリジナルスイーツ(テイクアウト)期間:2020年9月中旬~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝日)販売場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1階)価格:イスパハン 900円+税/オペラ ア ファッソン 800円+税/サラ 700円+税
2020年09月07日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーを2020年9月1日(火)から11月5日(木)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供する。今回のコラボレーションアフタヌーンティーのテーマは、“パリの伝統的なお菓子”と“秋”。ピエール・エルメ・パリのバラエティーに富んだ5種類のスイーツと2種類のスコーン、そしてザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長、ジル・ペリン監修による4種類のセイボリーを1度に堪能できる。ピエール・エルメ・パリとのコラボスイーツ、ショコラとカシスのマカロンも『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーでは、本場パリの味を感じられるスイーツを数多く用意。中でも注目は、今回のコラボレーションのために特別に考案されたカシス風味のオリジナルマカロン「マカロン ショコラ オ カシス」だ。濃厚なショコラの風味と、爽やかなカシスの酸味が絶妙にマッチし、香り豊かなハーモニーを感じられる。他にも、ピエール・エルメ・パリの人気スイーツの1つで、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの相性が魅力の「プレジール シュクレ」をはじめ、旬の洋梨とマロンを使用した“秋”を感じるグラスデザート「エモーション オマージュ」、自家製バニラテーストのマスカルポーネクリームとさくさくサブレの食感が新しい「シュー アンフィニマン ヴァニーユ」など、多彩なラインナップを楽しめる。テイクアウトできる3種のオリジナルスイーツまた、期間中は館内1階のザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、ピエール・エルメ・パリの代表作のひとつである「イスパハン」のほか、「オペラ ア マ ファッソン」、「サラ」の3種類のスイーツも用意。9月中旬より販売する。ヨーロッパ調のシックなインテリアに囲まれたロビーラウンジで、クラシックの生演奏を聴きながら楽しむことができる『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー。優雅な空間と、贅沢なスイーツでとっておきの時間を過ごしてみては。【詳細】■『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)料金:5,692円+税(サービス料15%別)※メニューは予告なく変更する場合あり。<メニュー>スイーツ:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、プレジール シュクレ、エモーション オマージ、シュー アンフィニマン ヴァニーユ、マカロン ショコラ オ カシススコーン:スコーン サティーヌ、スコーン アンフィニマン ショコラセイボリー:カッス クルート/グリュイエールチーズ ジャンボンブラン マスタード バター、キッシュロレーヌ/ほうれん草とバイヨンヌハムのキッシュ、フォアグラトーション / フォアグラムース サブレ ピスタチオ トリュフ、サーモンムース サワークリーム イクラ チャイブ■ピエール・エルメ・パリ オリジナルスイーツ(テイクアウト)期間:2020年9月中旬~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝日)販売場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1階)価格:イスパハン 900円+税/オペラ ア ファッソン 800円+税/サラ 700円+税
2020年08月30日東京・日本橋のロイヤルパークホテルのロビーラウンジ「フォンテーヌ」では、「ハロウィンアフタヌーンティー」を、2020年10月1日(木)から10月31日(土)まで提供する。ハロウィンアフタヌーンティー「ハロウィンアフタヌーンティー」は、アンティーク調の十字架や棺桶、黒猫などをかたどったチョコレート細工がかわいらしい、秋ならではのアフタヌーンティー。スイーツには、リンゴとカラメルのグラスデザート、カボチャのタルトやカシスムースなど、秋の味覚をふんだんに取り入れた。また、セイボリーもハロウィン仕様に。チキンライスのオバケやモンスターバーガーなど、見た目にも楽しく仕上げられている。カクテルやスイーツも「ハロウィンアフタヌーンティー」のほかにも、館内ではハロウィンにちなんだメニューを提供。ロビーラウンジ「フォンテーヌ」とメインバー「ロイヤルスコッツ」では、 壊れた棺から出てくる“ゴースト”をイメージしたカクテルなどを用意する。さらに、スイーツ&ベーカリー「粋」では、「オバケのチーズケーキ」や、なめらかなチョコレートと栗の風味を楽しめる「黒猫のチョコモンブラン」、かぼちゃを使ったプリンやあんぱんなど、秋の味覚も取り入れたハロウィン仕様のスイーツやパンを販売する。詳細ハロウィンフェア期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)場所:ロイヤルパークホテル住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1■ハロウィンアフタヌーンティー場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料金:1人 4,840円■ハロウィンカクテル場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」・地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」料金:各1,936円■ハロウィンスイーツ&パン場所:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」メニュー例:カボチャのプリン 594円、オバケのチーズケーキ 594円、黒猫のチョコモンブラン 594円※価格はいずれも税およびサービス料込【予約・問い合わせ先】TEL:03-5641-3600(9:00〜18:00)
2020年08月23日株式会社ベストホスピタリティーネットワークが運営するザ ストリングス 表参道では、 1階「Cafe & Dining ZelkovA」(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」にて、開業3周年を記念した『オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット~』を、2020年9月3日~ 10月31日まで提供いたします。2020年10月1日でザ ストリングス 表参道は開業3周年を迎えます。3周年という節目を記念し、高貴で涼し気な印象が秋らしいバイオレットで統一した特別なアフタヌーンティーをご用意いたしました。巨峰や紫芋をメインに、栗やさつまいも、イチジクなどの秋の味覚を取り入れながら上品なカラーリングのアフタヌーンティーに仕上げました。なかでも沖縄県産の紫芋の滑らかな舌触りと優しい甘みが広がるモンブランはシェフのおすすめの逸品です。紫芋のモンブランクリームと、中に忍ばせた和栗との味のコントラストをお楽しみください。お飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェラテなど全16種類の中からお好きなだけお召し上がいただけます。表参道のケヤキ並木に面した秋風が爽やかなテラス席や、ハイエンドなインテリアが並ぶラグジュアリーな空間で午後の優雅なひとときをお過ごしください。「オータム アフタヌーンティー~ロイヤルバイオレット」概要【提供期間】 2020年9月3日(木)~10月31日(土)【提供場所】 Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)/1F【提供時間】 平日 11:30~18:00/土日祝 11:00~18:00(2時間制、L.O.30分前)【料金】 ¥3,900※税金込み ※サービス料12%別【メニュー】フード: バーニャカウダ/紫いもとベーコンのキッシュグリルチキンとクリームチーズのサンドイッチスイーツ: 巨峰パンナコッタ/カシスムース/安納芋マカロン紫芋と和栗のモンブラン/ブルーベリームースフロマージュブランと巨峰のジュレ/無花果とベリーのスコーンさつまいもパンケーキと紫芋ホイップドリンク: TWGの紅茶、ハーブティー他、スタンダードコーヒーカフェラテなど全16種類【ご予約・お問い合わせ】03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/【新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組みについて】www.strings-hotel.jp/omotesando/information-counterplan.htmlザ ストリングス 表参道 製菓 料理長・高橋 祐二(タカハシ ユウジ)幼い頃からものづくりが好きで、無限に広がるお菓子の世界に飛び込む。調理師専門学校を卒業後、ザ・キャピトルホテル 東急にて5年間ベーカリーにてパン・製菓の基礎を学ぶ。その後、ザ・リッツ・カールトン東京ではジュニアスーシェフとして活躍。2017年5月 ザ ストリングス 表参道の製菓 料理長として就任し、季節や素材の味を活かすことはもとより、フォルムやシルエットにも重きを置き、器選びからこだわりをもって、誰もが楽しめるエンターテイメント性のあるスイーツの創作に取り組んでいる。【店舗概要】Cafe & Dining ZelkovA (カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)店名に掲げたZelkovA(ゼルコヴァ)には「欅」という意味があります。表参道のケヤキ並木から続くロビーに、緑の木洩れ陽が差し込むテラス。表参道を象徴するような空間で、世界の食が集まるNYをイメージした、インターナショナルキュイジーヌをお楽しみいただけます。【場所】 東京都港区北青山3-6-8ザ ストリングス 表参道 1階【営業時間】 平日11:30~22:00土日祝11:00~22:00【電話番号】 03-5778-4566(直通)【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/【施設概要】ザ ストリングス 表参道表参道駅直結。緑あふれる自然の温もりを感じていただける2つのチャペルと、ニューヨークの5つの街が持つ個性や美感をデザインしたデザイナーズバンケット、また、表参道の並木道に面したダイニングを備える2017年10月にオープンした複合施設。【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日東京・日本橋のロイヤルパークホテルの1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」は、秋の味覚を味わえる「マロンアフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)から9月30日(水)までの期間開催する。”栗”を主役にした今回のアフタヌーンティーでは、マロンのグラスデザートやマロンのロールケーキ、マロンのキッシュなど、栗好きにはたまらないラインナップを用意。秋の味覚を様々な形で堪能できる。アフタヌーンティーの中でも注目は、本物そっくりの栗に見立てたチョコレート細工。アフタヌーンティーの”映えアイテム”として、味だけでなく、見た目も楽しめるスイーツになっている。なお、このアフタヌーンティーは、ロイヤルパークホテル内の”秋穫祭”の一貫として開催される。この他、1階 シェフズダイニング「シンフォニー」ではランチ&ディナープレート、1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」と地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」ではフルーツカクテル、1階 スイーツ&ベーカリー「粋」ではマロンスイーツ&パンが用意される。【詳細】マロンアフタヌーンティー提供期間:2020年9月1日(火)〜9月30日(水)販売場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1料金:1人 4,840円
2020年08月10日イギリスのロイヤル・メールがドラマ「SHERLOCK/シャーロック」放送10周年を記念し、原作者アーサー・コナン・ドイル関連の10枚の切手を発行した。10枚のうち6枚は、ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」のエピソードから厳選された6話がテーマに。シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役のマーティン・フリーマン、マイクロフト役のマーク・ゲイティス、モリアーティ役のアンドリュー・スコットら主要キャストが描かれている。切手にUVライトを当てると、“とっておきのメッセージ”が表示されるオマケ付き。残りの4枚はコナン・ドイルの他の物語、「まだらの紐」や「赤毛組合」など4話をモチーフにしている。切手は8月18日に発売で、10枚セットで13.50ポンド(約1900円)。「SHERLOCK/シャーロック」の6枚のみや、王立造幣局発行による記念コイン付き、マーク・ゲイティスのサイン入りなど、様々なセットも販売される予定。「SHERLOCK/シャーロック」のプロデューサー、スー・ヴァーチーは、「私たちにとって、『SHERLOCK/シャーロック』はとても誇りに思える作品です。ですから、ロイヤル・メールの切手が発行されることに、大喜びしています」と「The Sun」紙にコメントしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:SHERLOCK/シャーロック [海外TVドラマ]© Colin Hutton Hartswood Films 2010 John Rogers © Hartswood Films 2010
2020年08月04日ザ・リッツ・カールトン大阪は、紅茶専門店「カレルチャペック」とのコラボレーションによる夏季限定「ハニーアフタヌーンティー」を2020年7月1日(水)より提供する。“ハチミツ”たっぷり、ザ・リッツ・カールトン大阪から夏のアフタヌーンティー館内1階のイタリア料理「スプレンディード」にて提供される夏季限定「ハニーアフタヌーンティー」は、ハチミツをふんだんに使用したスイーツやセイボリーを、9種類の紅茶とともに楽しめる。コラボレーションした「カレルチャペック」は、オーナー兼ティーテイスターであり、絵本作家としても知られる山田詩子が茶葉の買い付けからデザインまでを一貫して手掛ける紅茶専門店だ。展開している高品質・高鮮度な茶葉は、世界の紅茶ファンを魅了するほどの味わいで、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような独特な世界観をもつ。今回のアフタヌーンティーは、その世界観からインスパイアされている。スイーツは、黄色と茶色の縞模様のチョコレートや、ハチの巣をモチーフにしたデザートプレート、「カレルチャペック」のキャラクター“バジーちゃん”のイラストをあしらったバタークリームなど、遊び心たっぷりの6種類。それぞれのスイーツには、 ザ・リッツ・カールトン大阪のペストリーシェフが選んだスイーツと相性の良いハチミツを使用している。また、6種のセイボリーもハチミツをあわせたものだ。紅茶は、「カレルチャペック」のティーセレクション6種類と、ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーをフリーフローで提供する。【詳細】「ハニーアフタヌーンティー with カレルチャペック」期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)時間:14:30~18:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 イタリア料理「スプレンディード」(1F)住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:4,700円+税・サービス料15%【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2020年07月03日東京・日本橋のロイヤルパークホテルでは、「カルピス」とのコラボレーションドリンクを、2020年7月1日(水)から7月31日(金)までの期間限定で提供する。“天の川”をイメージした「カルピス」とのコラボレーションドリンクが、2020年も登場。今回は、「カルピス」を使ったカクテル1種と、ノンアルコールドリンク2種を用意する。カクテルの「ミルキーペシェ」は、「カルピス」と白桃、さらにヨーグルトを加えて、心地よい甘さに仕上げた1杯だ。淡いピンクの色合いと星型のトッピングで、かわいらしい見た目に。一方、ノンアルコールドリンクの「天の川」は、「カルピス」と甘酒、 ミルクを合わせた優しい味わい。同じくノンアルコールの「夏空」は、青と白とのコントラストが涼しげな、爽やかなドリンクとなっている。【詳細】「カルピス」コラボレーションドリンクフェア提供期間:2020年7月1日(水)~7月31日(金)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」・1階 シェフズダイニング「シンフォニー」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1TEL:03-3667-1111(代表)メニュー:天の川 1,452円、夏空 1,452円、ミルキーペシェ 1,815円※価格はいずれも税およびサービス料込※写真はいずれもイメージ
2020年07月03日ザ・リッツ・カールトン大阪は、シャンパンなどをフリーフローで楽しめる期間限定イベント「シャンパンガーデン」を、2020年7月1日(水)から9月30日(水)まで、5階の屋外ガーデンテラスにて開催する。「シャンパンガーデン」は、限定12席のみのラグジュアリーなフリーフローイベント。ライトアップされた開放的な空間の中で、シャンパーニュとともに贅沢なひと時を過ごすことができる。プランは、スパークリングワイン「モンマルトル ブリュット」、バランスの良いエレガントな味わいのシャンパーニュ「モエ アンぺリアル」、1729年に誕生した世界最古のシャンパーニュ・メゾンで生み出される“シャンパーニュの宝石”「ルイナール」を含む3種類から選ぶことができる。また、すべてのプランに共通で、乾杯用の「モエ アイス アンぺリアル」のグラスシャンパーニュを提供する。さらに、ビールやワインなど約15種類のフリーフローメニューも用意。ベジタブルスティック、プロシュート、ペンネ アラビアータなどの7種類の軽食・スイーツが並ぶアペタイザープレートとともに、料理とシャンパーニュのマリアージュを楽しめる。【詳細】シャンパンガーデン開催期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)時間:17:00~22:00 (最終入店 20:30)2時間制 ※フリーフロー(飲み放題) 90分制場所:ザ・バー ガーデンテラス(5F)住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25席数:12席(4名~12名のグループでの利用)価格:「スパークリング フリーフロー」 7,500円・ アペタイザープレート・ シャンパーニュ(モエ エ シャンドン アイス アンペリアル) 1杯・ フリーフロー 90分(スパークリングワイン モンマルトル ブリュット ほか)「モエ アンペリアル フリーフロー」 9,500円・ アペタイザープレート・ シャンパーニュ(モエ エ シャンドン アイス アンペリアル) 1杯・ フリーフロー 90分(モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル ほか)「ルイナール フリーフロー」 15,000円・ アペタイザープレート・ シャンパーニュ(モエ エ シャンドン アイス アンペリアル) 1杯・ フリーフロー 90分(ルイナール ブラン・ド・ブラン ほか)※価格はすべて税・サービス料 15%込み。■フリーフローメニュー(3つのプラン共通):スパークリングワイン(モンマルトル ブリュット)、赤・白ワイン、ビール(サントリー ザ・プレミアム モルツ、アサヒ スーパードライ、キリン ラガー、バドワイザー、ハイネケン)、サントリーオールフリー、ウイスキー(オールド パー)、日本酒(七賢 ザ・リッツ・カールトン ラベル ※モエ アンぺリアル/ルイナール フリーフローのみ)、カクテル(ミモザ、ベリーニ、キティ、スプリッツァー、オペレーター)、ソフトドリンク■アペタイザープレートベジタブルスティック、プロシュートとピクルス オリーブ、ソーセージとシュークルト、ペンネ アラビアータ、カマンベールチーズ コンテチーズ ドライフルーツとナッツ、チョコレート、マカロン※写真はイメージ。※メニュー内容や営業時間は予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※前日17:00までに要予約
2020年07月02日ザ・リッツ・カールトン大阪は、英国王室御用達の陶磁器ブランド、ウェッジウッド(WEDGWOOD)とのコラボレーションによる「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」第2弾を1階ザ・ロビーラウンジにて提供。期間は2020年6月3日(金)から7月31日(金)まで。2020年3月に実施された第1弾に続き、展開されるウェッジウッドとのコラボレーション。第2弾となる今回は、「The art of code-mixing ルールに縛られず、組み合わせを楽しもう」をテーマに、日本に上陸したばかりの「セイラーズ フェアウェル」シリーズを中心とした、様々な柄のプレートとカップ&ソーサーを組み合わせて展開。「セイラーズ フェアウェル」シリーズは、ペールブルーカラーのリネンのキャンバスに赤い帆船や海の生き物などの刺繍をあしらったような、ナチュラルでやさしい風合いが特徴。スイーツは、その特徴を捉えた色彩で表現されており、 グレープフルーツのタルトやホワイトチョコクリームのマカロンなどを揃えています。また、セイボリーには、「セイラーズ フェアウェル」シリーズの海のモチーフからインスピレーションを得た、シーフードをメインとするメニューが並んでいます。なお、同メニュー以外にも、 5種類のウェッジウッド シグニチャー ティーをフリーフローで楽しめるプランが用意されています。イベント情報イベント名:Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー第二弾催行期間:2020年06月03日 〜 2020年07月31日【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※公式サイトにてWEB予約も受付。
2020年06月29日THE BACK HORNが、本日6月24日に配信シングル「瑠璃色のキャンバス」を急遽リリースした。発表当日リリースとなった今作は、2019年10月23日にリリースした通算12枚目のオリジナルアルバム『カルペ・ディエム』以来の新作で、シングルとしては1年振りとなる待望の新曲。6月上旬に自身のファンクラブに向けて「瑠璃色のキャンバス」の完成と、楽曲の一部を公開しており、ファン待望のリリース発表となった。昨年、結成20周年の集大成として、オリジナルアルバム『カルペ・ディエム』を引っさげて11月より全22公演の全国ツアーを予定していたが、山田将司(Vo)が急性声帯炎及び声帯結節、その後、医師にポリープと診察されメンバー・スタッフ協議の結果、万全の状態で行える状況でないとの判断に至り、1月10日高松公演以降の振替公演を含め13公演を延期としていた。その後、山田は手術・療養を経て”これから”という矢先での新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急事態宣言。コロナウイルスの影響でメンバー揃っての活動が一切出来ない状況になってしまっていた為に、今作はメンバーがリモートの打合せやデータファイルのやりとりを繰り返して楽曲を制作し、ドラム、ベース、ギター、ボーカルという順番でメンバー其々がパートごとに録音を重ね結成20年以上のキャリアでも初経験となる楽曲制作となった。また、「瑠璃色のキャンバス」配信リリースと同時に同曲のMUSIC VIDEOが公開。監督は、近年THE BACK HORNのライブ収録の監督を務める向井智洋(Toshihiro Mukai)。レコーディングと同様に緊急事態宣言中の撮影となった為、メンバー其々を別の場所で撮影した作品となった。そして、今作のジャケットデザインをモチーフとしたGOODSも6月26日(金)正午よりオフィシャルグッズストアにて受付が開始される。タイトルにもなっている“瑠璃色”を基調とした、シンプルなデザインとなっている。また、ボーカルの山田より下記のコメントが寄せられている。■山田将司(THE BACK HORN)大切な人の存在に気づかせてくれた音楽。生きる勇気を絶えず僕らにくれた音楽。この「音楽」と共にあれば、何度でも、何度でも生まれ変われる。魂の底から共鳴しあえる歌を、必ずあの場所で。■リリース情報6月24日(水)発売「瑠璃色のキャンバス」iTunes Store ほか主要配信サイト、音楽ストリーミングサービスにて配信。※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music特設サイト:
2020年06月24日1854年オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER(ロイヤル・アッシャー)」は、ブランドのオリジナルカット「ロイヤル・アッシャー・カット*¹」誕生20周年を記念し、 ロイヤル・アッシャー・カットを用いた新作リング2型を発売いたします。また、2020年7月4日~12月31日の期間中、「2020秋冬ロイヤル・アッシャー・カット セレブレーションフェア」を直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店にて開催いたします。フェア期間中、ロイヤル・アッシャー・カットをご成約いただいたお客様に、ダイヤモンドルースのガードル部分にレーザーでイニシャルや記念日など、特別な刻印を承ります。また、ロイヤル・アッシャー・カットの開発者であり、同ブランドの名誉会長を務めるエドワード・アッシャー本人による、メッセージとサイン付きレターをプレゼントいたします。*¹1902年に誕生した58面「アッシャー・カット」を、2000年74面に改良。シャープなスクエアフォルムと深遠な輝きが特徴のオリジナルカット。華奢なアームに沿って描かれるメレーダイヤモンドの繊細なグラデーションが、センターストーンをより一層華やかに際立たせます。(上)リング PT950 × DIA0.3ct~ 43万7,000円~(税抜) アームにメレーダイヤモンドがセッティングされた華やかな一文字タイプのリング。都会的でスタイリッシュな指元を演出します。(下)リング PT950 × DIA0.3ct~ 45万7,000円~(税抜)ブランド名を冠した計74面のファセットが導き出す澄んだ精緻な輝きは、166年以上に亘り歴史を刻んできたカッティングジュエラーとしての証。「2020秋冬ロイヤル・アッシャー・カット セレブレーションフェア」概要会期:2020年7月4日(土)~12月31日(木)店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店内容:期間中、ロイヤル・アッシャー・カットをご成約頂いたお客様を対象にダイヤモンドルースのガードル部分にレーザー刻印を承ります。またロイヤル・アッシャー・カットの開発者兼ブランドの名誉会長を務めるエドワード・アッシャーによるメッセージとサイン付きレターをプレゼント。【ロイヤル・アッシャー・カットとは】1902年ジョセフ・アッシャーによって開発された「アッシャー・カット」。革新的な八角形のフォルムは一世を風靡し、他社が追随するほどの模範的なカットとして知られています。その後、一世紀の時を経て新しく開発された「ロイヤル・アッシャー・カット」は、ステップカットの特徴 である上品で透明感のある輝きに加え、戻ってくる光の総量が更に多くなるよう考案されました。 ブランドのレジェンドを象徴する「カリナンI世」、「カリナンII世」と同等の数、合計74面のファセットから導き出される強い輝きと精緻な光の美しさ、シャープなフォルムは高い透明感と気品を備えており、ロイヤル・アッシャー社だけが生み出すことが出来るオリジナルカットです。名誉会長エドワード・アッシャーロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド・カンパニー名誉会長エドワード・アッシャー2020年3月まで、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド・カンパニーの5代目社長2020年6月より、ワールド・ダイヤモンド・カウンシル(World Diamond Council※)代表就任※2000年創設 紛争ダイヤモンドの利用・取引を防止する国際的組織所在地:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店東京都中央区銀座4-6-17TEL 03-6228-6161ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店福岡県福岡市中央区天神2-4-29TEL 092-791-7090全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店www.royalasscher-jp.com/shop企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日6月18日(木)、吉村洋文大阪府知事がユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れ、「大阪コロナ追跡システム」によるQRコード登録などのデモンストレーションを行った。この「大阪コロナ追跡システム」は、QRコードを活用して新型コロナウイルス感染症等の感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築したもので、USJでも導入している。パークへの入場とレストランの利用にあたってゲストはメールアドレスを登録する必要があるが、吉村知事はパーク内のカフェで登録過程をデモンストレーション。「大阪コロナ追跡システム」のQRコードをスマートフォンで読み込み、「大阪コロナ追跡システム」への登録方法を手順に沿って説明した。デモンストレーションの後、報道陣との質疑応答の中で吉村知事は、「パークでは多くの方が楽しんでいらっしゃり心から喜んでいます。“大阪の雄”であるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが『大阪コロナ追跡システム』を採用していることに感謝しています。社会活動を続けていくためには、笑顔で『上を向いていこう』という雰囲気づくりも大切です。大阪を元気にするうえでユニバーサル・スタジオ・ジャパンは不可欠な存在ですし、『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』への寄附などユニバーサル・スタジオ・ジャパンの地域への貢献にも本当に感謝しています。大阪府・大阪市はユニバーサル・スタジオ・ジャパンとも連携し、感染症対策を徹底しつつ大阪を盛り上げていきたいと思います」と語った。また、パークでの「大阪コロナ追跡システム」の案内については、「20店舗のレストランとエントランスにQRコードが設置され、レシートにも印字してあり登録しやすい。レシートは利用しやすいので他でもできないか検討します」と、他施設への活用にも言及していた。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年06月18日東京・日本橋のロイヤルパークホテルにて「夏まつりアフタヌーンティー」が、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催される。“夏祭り”がテーマのアフタヌーンティーでは、懐かしい夜店の味をおしゃれにアレンジしたスイーツやセイボリーをティースタンドに並べた。上段には、華やかなかんざしをさした浴衣女性がモチーフのチョコレート細工や、金魚鉢をイメージした涼し気なグラスデザートなど、夏を連想させるスイーツをオン。中段には、りんご飴のように仕上げたりんごムースや、花火をイメージしたカシスタルトなどを並べた。下段には、たこ焼きのようなビジュアルに仕上げたキッシュ、焼きとうもろこしとマヨネーズのダニッシュなど、夜店の味を再現したセイボリーを用意する。また同日より、雪のようにふわりととけるかき氷と生クリームケーキを組み合わせた「スノードームケーキ」も発売。2020年は、定番のストロベリー、ミルクメロンに加え、生クリームケーキをモンブランにアレンジした新作も登場。冷たいミルク&カシスの二層のかき氷と柔らかな和栗の生クリームが、口の中で絶妙に溶け合う贅沢な1品となっている。【詳細】夏まつりアフタヌーンティー期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号提供時間:11:00~17:00料金:1人 4,235円(税込)メニュー:・上段チョコレート細工の菓子、 グラスデザート(パンナコッタとレモンゼリー 金魚鉢仕立て)・中段花火をイメージしたカシスタルト、りんご飴に見立てたリンゴムース、ベビーカステラ、マカロン、スコーン2種・下段たこ焼きのキッシュ、焼きとうもろこしとマヨネーズのダニッシュ・紅茶またはコーヒー※浴衣着用で来店した人は、グループの会計金額から10%割引。■スノードームケーキ期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」提供時間:13:30~16:30価格:ミルクメロン、モンブラン、ストロベリー 各1,815円(税込)【予約・問い合わせ先】レストラン予約専用ダイヤルTEL:03-5641-3600(9:00~18:00)
2020年06月14日ザ・リッツ・カールトン大阪は、英国王室御用達の陶磁器ブランド、ウェッジウッド(WEDGWOOD)とのコラボレーションによる「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー」第2弾を1階ザ・ロビーラウンジにて提供する。期間は2020年6月3日(金)から7月31日(金)まで。2020年3月に実施された第1弾に続き、展開されるウェッジウッドとのコラボレーション。第2弾となる今回は、「The art of code-mixing ルールに縛られず、組み合わせを楽しもう」をテーマに、日本に上陸したばかりの「セイラーズ フェアウェル」シリーズを中心とした、様々な柄のプレートとカップ&ソーサーを組み合わせて展開する。「セイラーズ フェアウェル」シリーズは、ペールブルーカラーのリネンのキャンバスに赤い帆船や海の生き物などの刺繍をあしらったような、ナチュラルでやさしい風合いが特徴だ。スイーツは、その特徴を捉えた色彩で表現されており、 グレープフルーツのタルトやホワイトチョコクリームのマカロンなどを揃えた。また、セイボリーには、「セイラーズ フェアウェル」シリーズの海のモチーフからインスピレーションを得た、シーフードをメインとするメニューが並んでいる。なお、同メニュー以外にも、 5種類のウェッジウッド シグニチャー ティーをフリーフローで楽しめるプランを用意している。【詳細】「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー第二弾」期間:2020年6月3日(水)~7月31日(金)時間:12:00~16:00価格:Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー 5,200円+税・サービス料15%ザ・リッツ・カールトンシグネチャーアフタヌーンティー 7,800円+税・サービス料15%(グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付)提供場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)※写真はイメージ。※メニュー内容や営業時間は予告なく変更する場合あり。※ザ・ロビーラウンジは、事前予約制、 座席間に十分な空間を確保し、同時刻の入店を制限して営業中。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※公式サイトにてWEB予約も受付。
2020年06月06日長い休園期間を終えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月8日(月)~のソフトオープン、6月19日(金)~の一般営業を再開するにあたって、新しいパークの運営方法と衛生強化対策を公開した。新しいパーク運営と衛生強化対策のデモンストレーションが同日、パークエントランスでの入場の時点で行われ、入場前の検温をはじめ、フィジカル・ディスタンスの確保(待ち列に足元サイン設置)、検温クルーの装備(フェイスガード・マスク・手袋)などを徹底して実施した。ゲストは入場すると、大阪コロナ追跡システムへの登録も案内されるという。ライド・アトラクションやシアター・アトラクションなどでは、入口での手指消毒(アルコール設置)をはじめ、マスク着用の徹底、前後一列空けての着席など、フィジカル・ディスタンスの確保も行い、今後はレストランの利用においても、手指消毒やフィジカル・ディスタンス確保を行う。エンターテインメント体験では、セサミストリートの仲間たちによるキャラクターグリーティングがデモで行われ、エンターテイナーとゲスト、 およびゲスト同士のフィジカル・ディスタンスの確保を実施。マスク着用の徹底などのほか、ハグやハイタッチなどは行わない模様だ。合同会社ユー・エス・ジェイの有田順一オペレーション部長は、「ゲストの皆さまをはじめ、 クルーの健康と安全を確保することを最優先に考えて、徹底的に衛生を強化した運営プランを実行していくこととしました。ご来場のみなさまにもパーク内ではマスクの常時着用をお願いし、ゲスト同士のフィジカル・ディスタンスを確保いただくよう、ご案内してまいります。また、すべてのアトラクション施設では消毒液を設置し、さらにはパーク内の消毒に集中的に従事する担当クルーを新たに配置しました。安全をしっかり担保しながら、慎重に緩やかにパーク運営を再開させてまいります」と語った。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年06月04日大阪・北浜のショップ「ニューピュアプラス(NEW PURE +)」にて、注目の陶芸家・根本裕子が手がける器のブランド「SANZOKU」の初の個展が、6月13日より開催される。第23回岡本太郎 現代芸術賞・岡本敏子賞 を受賞した注目の陶芸家、根本裕子。今回、ニューピュアプラスでは、彼女が手がける「SANZOKU」の初めての個展を開催。 「SANZOKU」は、“(山に)こもる為の食器”をイメージして作られた、可愛らしくも風変わりな器を展開するブランド。実際に使用出来る食器でありながら、所有することで楽しさ・ 自由さを感じられるアートピースになることを目指して制作されている。手びねり(紐上にした土を一段づつ積み上げて形成する手法)により一点一点、 彫刻のように制作される「SANZOKU」の可愛らしくも風変わりな器の数々。 貴重な作品群がそろう貴重な機会なので、気になる人はぜひ、チェックしてみて。【イベント情報】SANZOKUの陶芸展会期:6月13日〜6月28日(会期中の水曜日は休み)会場:NEW PURE + / 地下スペース Chika No Akichi住所:大阪市中央区淡路町1-1-4時間:13:00〜19:00>>その他のアート・カルチャーの関連記事はこちらから
2020年06月02日コーチ(COACH)から、腕時計「パーク(Park)」の新作「パーク 34MM」が登場。「パーク」は、ニューヨーク・マンハッタンにあるパーク アヴェニューに因んで名付けられたウォッチ。新作「パーク 34MM」のダイヤルには、コーチのアイコニックな“ティーローズ”モチーフをあしらい、ケースにはきらめくスワロフスキークリスタルのマーカーを配置。艶やかなメッシュブレスレットが、繊細なエレガントさを際立たせている。上品で洗練された佇まいは、デイリーユースにも、特別な時にも活躍。自分へのご褒美や大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】コーチ 新作ウォッチ「パーク 34MM」展開店舗:コーチ店舗・オンラインストア※オンラインストアでは2020年5月15日(金)現在発売中。※コーチ店舗は、一部休業の場合あり。営業再開店舗から順次発売。※店舗の最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどにて事前の確認を推奨。価格:58,000円+税素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:ステンレススティール、カーネーションゴールド【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750(オンライン専用)
2020年05月18日現地時間5月5日、上海ディズニーランド・リゾートは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で閉園していた同パークの営業を再開すると発表した。現地時間5月11日に一部制限下でオープンする。We’re pleased to announce that Shanghai Disneyland will reopen with controlled capacity on May 11, 2020. pic.twitter.com/Ypq5rQloaR— Disney Parks News (@DisneyParksNews) May 5, 2020公式情報によると、営業再開に向けた第一段階として現地時間3月9日に一部営業を再開していた、商業施設が並ぶディズニー・タウン、ウィッシング・スター・パーク、上海ディズニーランドホテルなどの限定的な運営経験の教訓を活かす形で、現地の保健当局や政府機関の指導を反映した安全衛生対策を新たに強化した上での再開となるそう。再開すれば、3か月以上前の1月25日に完全閉園して以来の営業再開となる。この“リニューアル”オープンの初期段階では、入場者数の制限や事前予約制の入場方法、パーク内の待ち列やレストラン、アトラクションなどの施設でのソーシャル・ディスタンスの実施、消毒・消毒の頻度の増加など、これまでにはなかった新たな施策を実施する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介のエンターテインメントや現地イベント内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2020年05月06日4月15日(水)、東京ディズニーランド開園37周年を迎えた東京ディズニーリゾートが、パークの公式ブログを更新。同パーク開園37周年をお祝いするミッキーマウスたちの写真が投稿され、話題を集めている。「東京ディズニーリゾートは今日で37周年!」と題したエントリーには、シンデレラ城前に集まるミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートたちの写真が、数枚登場。現在東京ディズニーリゾートそのものは新型コロナウイルス感染症の影響で休園中だが、「37周年を迎えた東京ディズニーリゾートでミッキーたちも私たちキャストも、みなさんにハピネスをお届けしていきます!」とパーク再開を心待ちにしているゲストにメッセージも。なお再開は、5月中旬に判断するとしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月15日リーガロイヤルホテル(大阪)より期間限定アフタヌーンティー「ロイヤルアフタヌーンティー ~和み~」の開催中止が決定。当初2020年6月1日(月)から6月30日(火)までの期間、館内1階「メインラウンジ」にて提供される予定だった。“昔話”をテーマにした限定アフタヌーンティー今回リーガロイヤルホテル(大阪)が贈る「ロイヤルアフタヌーンティー ~和み~」は、日本の“昔話”をテーマにした限定アフタヌーンティー。ティースタンドには様々な“昔話”から着想した可愛らしい見た目のお茶スイーツが並ぶ。“かぐや姫”や“ぶんぶくちゃがま”のマカロンやケーキティースタンド上段に登場するのは、“かぐや姫”を連想させる竹筒と満月のようなマカロンをセットにした「抹茶のパスタ仕立て(柚子スープ添え)とシトロンマカロン」。竹筒の中には抹茶ゼリーを忍ばせており、グラスの柚子スープに押し出すことで、スープパスタのような一風変わったスイーツとして楽しむことが出来る。また、上段には他にも“さるかに合戦”の柿とおにぎりや、“ぶんぶくちゃがま”の茶釜をモチーフにした「ホワイトチョコロッシェ」「和紅茶のチーズケーキ」などをラインナップする。中段には“浦島太郎”の玉手箱ブラウニーもさらに、中段には“浦島太郎”の玉手箱を模したブラウニー「乙姫の玉手箱」も。濃い抹茶とチョコレートのハーモニーを味わえる、和洋折衷な一品だ。なお、下段にはセイボリー類をセット。サンドイッチやアミューズを用意し、スコーンは和を感じる煎茶風味に仕上げている。【詳細】ロイヤルアフタヌーンティー ~和み~※開催中止【予約・問い合わせ先】メインラウンジTEL:06-6441-0956(直通)
2020年04月05日東京・日本橋のロイヤルパークホテルより、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクが2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売されます。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種が用意されています。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てています。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯。優しい甘さのホイップクリームをのせるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げています。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる一品です。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供されます。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク催行期間:2020年03月01日 〜 2020年04月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-5641-3600
2020年03月03日