■「シュット!インティメイツ」は、どんなランジェリーブランド?「シュット!インティメイツ」は、「ランジェリーもファッションのように楽しんでもらいたい」との思いから2014年にスタートしたランジェリーブランドです。軽い着け心地と、ナチュラルなシルエット、繊細なレースと華奢なストラップなど、自分の体を生かしたボディメイクとファッショナブルなデザインが特徴。「シュット!インティメイツ」がオープンしたとき、筆者もお店に行きドレスイージーブラを購入しました。ドレスイージーブラの展開サイズが広がり、さまざまなバストに合うようになった「ドレスイージーブラ」をご紹介します。■「シュット!インティメイツ」商品の特徴スレンダーバスト~ボリュームバストまで合う「ドレスイージーブラ」「シュット!インティメイツ」の中でも、人気の高いドレスイージーブラ。筆者もランジェリースタイリストとして、バストが小さめな方〜大きめの方までさまざまなお客様へご提案している優秀ブラです。ドレスイージーブラの特徴はふたつ。まず、ひとつ目はオリジナルのサイズ設定。一般的なブラジャーはトップとアンダーの周計の差でA、B、C、Dとカップサイズが決まります。アンダーは5cm刻み、65、70、75、80というサイズ設定です。しかし、「シュット!インティメイツ」のドレスイージーブラは、アンダー65~70の方はM、75~80の方はL、カップサイズは1~5までの数字の中から選びます。ひとつのブラジャーサイズに対して、対応範囲が広いので体型が変化しやすい方も安心です。一般的なブラジャーサイズに直すと、カップはB~Hカップ相当まで。アンダーは65~80相当までという幅広いサイズ展開。※サイズ展開は、ドレスイージーブラの中でもデザインによって異なります※今年からHカップ相当のサイズを追加ふたつ目の特徴はL字型のワイヤー。最近よく見るようになったL字ワイヤーですが、スレンダーバストの方はカップが浮きにくく、ボリュームバストの方は、バストのボリュームを中央に寄せてサイドをすっきりさせてくれる優れもの。※L字ワイヤーも補正効果は商品により異なりますデザイナーの齊藤さんによると「すべての人にかわいいブラを着けて欲しい」との思いから、カップの薄さやアンダーの華奢さは変えずに、パターンバランスを変えてボリュームのあるバストを支えられるつくりにしているそう。「小さなサイズはかわいいのに、サイズが大きくなるとかわいくない」「ホックが3段になるのが悲しい……」バストのボリュームがあるお客様からこんなご意見をよく聞いていたので、ドレスイージーブラのサイズ拡大は、とても嬉しいニュース。「大きめサイズもかわいく」そんなデザイナーの思いの詰まったドレスイージーブラです。バイカラーのデザインがおしゃれ! ハーフトップ&ボクサーショーツオフの日は、ハーフトップ&ボクサーショーツで心と体を解放して。大人のハーフトップは形とデザイン選びが重要。「シュット!インティメイツ」のハーフトップは、襟ぐりの開きが大きく、ストラップの幅も絶妙。洗練された印象に。シルク混も嬉しいポイント。総レースサニタリーショーツ生理のときも、好きなランジェリーでリラックス。単色総レースのデザインはお気に入りのブラとのコーディネートもしやすいのが特徴です。こちらの商品には、鼠蹊部を締め付けず、コットンの裏打ちでお腹を冷やさない工夫もされています。ナイトブラ夜寝るときに着けるブラは、ノンワイヤーかつバスト&バスト周りをしっかり覆えるものを選んで。新色ローズが大人の女性の肌を美しく見せてくれます。自分の心と体をいたわり、リラックスしたいとき、こんな風にシーンに合わせてランジェリーを選んでみてはいかがでしょうか? 皆様のランジェリー選びの参考になれば幸いです。
2020年10月09日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日