超優秀な晴雨兼用日傘が登場株式会社YF TRADEは、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト「【医師監修】放射冷却×100%遮光 HIYARI 超軽量コンパクトモデル」を立ち上げ、晴雨兼用日傘『HIYARI(R) VENUS(ヴィーナス)』を販売している。プロジェクト期間は、8月30日まで。近年、日傘は、紫外線対策・日焼け予防だけではなく、猛暑対策のアイテムとして注目を集めている。『HIYARI(R) VENUS』は、紫外線を遮断するだけではなく、高い遮熱効果と冷却効果を持つ日傘である。軽量コンパクトで持ち運び楽々『HIYARI(R) VENUS』は、放射冷却の原理を応用した生地を採用しており、遮熱率は62%で国内トップレベルの数値。放射冷却と高遮熱の相乗効果により、傘をさすだけで体感温度はマイナス6.3度の涼しさとなる。材質は、ポリエステル100%。放射冷却レイヤー2層を含む5層構造である。『HIYARI(R) VENUS』は、太陽光・可視光・紫外線を100%カットするので、首や肩まで日焼けを防止できる。そして、雨の日でも不安なく使用が可能。雨傘としての防水性・撥水性・耐風性も最高レベルの品質になっている。傘の直径は、86センチ。畳んだ時の大きさは、345mlペットボトルと同じ大きさ。重さは、約250gと非常に軽い。カラーは、藍白ブルー・オフホワイト・ラベンダーの3色があり、裏地はブラック。『HIYARI(R) VENUS』の一般販売予定価格は、14,300円(税込み)。リターンは、複数用意されており、お届け予定と割引価格を確認してから応援購入を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月23日廃棄素材をアップサイクルした新商品!株式会社アルヴェアーレが、オレンジジュースの絞りかすをアップサイクルして石鹸とボディ&ヘアオイルミストに生まれ変わらせるSDGsプロジェクトをスタート。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2024年7月13日から2024年8月31日の間支援を募集している。開始3時間ですでに初期目標を達成した注目度の高いプロジェクトだ。オレンジジュースの絞りかすが石鹸&ミストに!株式会社アルヴェアーレは、生のオレンジをその場でカット・絞って完成させる100%オレンジジュースの自動販売機から、本来であれば廃棄される絞りかすを回収して活用。ジュース1杯につき、オレンジ3、4個分の果皮が回収できるという。そんなオレンジ果皮を森の精油所の薪窯にて蒸留し、オレンジ精油を抽出して商品に使用している。しっとり保湿の2アイテムコールド製法で丁寧に作られた石鹸は、ホホバ種子油とアルガンオイル配合でしっとりとした洗い上がりが特徴。きめ細かい泡が肌を優しく包み込み、汚れをすっきり落としてくれる。オレンジ精油と洋ミントを使った爽やかな香りだ。一方のボディ&ヘアオイルミストは、オレンジ精油と水の2層タイプ。さらりとした使用感で夏の保湿ケアにぴったりだ。オレンジ精油と京都産の和ミントを使った「オレンジミント」と、柚子・ヒノキ・クロモジ3種類の京都産精油とジャスミンラベンダーなどの精油をブレンドした「リフレイン」の2つの香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月21日50代現役モデルとしても活躍する松原立恵氏の新刊7月11日、自分の写真うつりを美しくする方法を解説している新刊『5000人の人生を変えた! 写真うつりが劇的に良くなる美映え習慣』が発売された。四六版、144ページ、出版社は株式会社オレンジページで、定価は1760円(税込)となっている。著者はビューティエイジング(R)アカデミー代表で、モデル講師の松原立恵(まつばらりつえ)氏。同氏は48歳でミセスモデルデビュー。現在も50代現役モデルとして活躍しており、既刊の著作には『顔のたるみでもう悩まない美習慣』(MdNコーポレーション)がある。42のノウハウで最高の写真うつりにスマートフォンが当たり前の時代になり、日常的に写真を撮ることができるようになった。ただ、写真うつりにコンプレックスを抱えている人も多いのではないだろうか。家族や友人が自分にスマートフォンやカメラを向けた時に、心からの笑顔を見せることができているだろうか。人の印象は第一印象で決まるといわれるが、松原立恵氏は「人は第一印象ではなく第ゼロ印象」だと語る。SNSが普及している現在、誰かと会う前から自分の写真を効果的に使うことで、簡単に人生のステージを上げることができるとしている。新刊では、写真うつりにおいて重要なマインドや、写真うつりで得するファッション、メイクやヘアなどの写真映えする顔の作り方、ポーズなどの体の使い方といった42のノウハウを紹介。「集合写真で美映えするには」「証明写真で美映えするには」と題したコラムも掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月21日浸透力と保湿力をアップヘアケア&スタイリングブランド「Promille(プロミル)」の「プロミルオイル キンモクセイ」が新処方にバージョンアップされ、7月16日に全国取扱美容室、オンラインストア、バラエティショップ、ドラッグストアにて数量限定発売された。2022年に限定発売された「プロミルオイル キンモクセイ」は、「リアルなキンモクセイの香り」や「香りの持続性」が好評の商品。抽出方法にもこだわった天然のホホバオイル、シアバター、アーモンドオイルなど15種類を配合している。マルラオイルと植物性スクワラン2種類を追加今回、同商品は美容効果が高いマルラオイル(スクレロカリアビレア種子油)と2種類の植物性スクワランを追加で配合し、浸透力と保湿力をアップした。マルラオイルは、アフリカ南部のマルラという樹木に実る果実の種子から採取された希少なオイル。美容効果の高いビタミンE・ビタミンC・オレイン酸(オメガ9)が豊富に含まれる自然の美容オイルだ。ヘアスタイリングや全身のボディケアに使用することで髪と肌のうるおいを持続させる。植物性スクワランは、サトウキビが原料のシュガースクワランと、オリーブの実から抽出したオリーブスクワランの2種類を配合。高純度かつ低刺激で、さらっとしたテクスチャーと浸透力・保湿力をアップした。新処方の「プロミルオイル キンモクセイ」は、50ml 1,980円(税込) / 150ml 3,300円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月21日抜け感カラー2色が仲間入り!ポーラ・オルビスグループが展開するウェルネスブランド「MAEE(マエエ)」より、履いているだけで脚のむくみケアができる「コンプレッションソックス(コットンリブタイプ)」の新色「オフホワイト」と「ライトグレー」(各税込3,960円)が、2024年7月2日に発売された。2024年8月以降は、アパレルブランド「UNITED ARROWS green label relaxing」の店舗でも取り扱いがスタートする。一般医療機器届け出済みの本格設計「MAEE コンプレッションソックス」は、おしゃれを楽しみながら医療グレードのむくみケアができる弾性ソックスだ。足首からふくらはぎにむかって徐々に弱くなるよう、緻密に計算された段階着圧設計が特徴。最大28hPa(21mmHg)の着圧で、溜まった水分や老廃物の流れを促進し、重だるいむくみを予防・改善してくれる。立体的なリブ編みでファッション性が高いのものポイント。高級コットンを使用したしなやかな素材で、肌あたりの良さとなめらかな光沢感を叶えている。今回既存の4色に加えて「オフホワイト」と「ライトグレー」が登場し、さらにカラーラインナップが充実。その日のコーディネートに合わせて選べるようになった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月18日気分を切り替えられるアイテム2024年7月11日、日清紡テキスタイル株式会社は自社が展開する「めんですS」シリーズにおいて、「めんですS for cool」をリリースすると発表した。同社は、天然コットン不織布のおしぼり「めんです」を長年販売している。このおしぼりは、東海道新幹線のグリーン車でも配布されている製品で、多くのユーザーから長きにわたり愛されている人気アイテムである。そんなアイテムとアロマオイルを掛け合わせたのが、めんですSだ。天然コットンのおしぼりに、自分のありたい状態に心身を整えられるオイルを組み合わせることで、日常の様々なシーンにおいてQOLを高めたいという想いで開発された。冷感効果のあるアロマオイルを配合めんですSは、「気分を変える小さなお守り。」というコンセプトを掲げている。日常生活で、ストレスを感じた時や季節の変わり目で疲労を感じた時など、簡単に気分を切り替えることができるアイテムである。同シリーズは、これまで目覚めと眠りをサポートする「めんですS for bedroom」、集中力を高めるサポートをする「めんですS for desk」をリリースしてきたが、今回は、冷感効果のあるアロマオイルを配合し、身体の冷却をサポートするアイテムをリリース。7月15日から公式オンラインストアにて、発売開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月17日美のカリスマが「生き方」を初めて綴ったエッセイ新刊『冨永 愛 新・幸福論 生きたいように生きる』の重版が決定した。同書は主婦の友社から6月28日に発売され、発売から6日目での重版決定である。また、6月30日には同社のカフェスペースにおいて「出版記念トークショー&お渡し会」を実施。ファンにとって憧れの存在である冨永さんを目の前にして、涙を流す人もいたという。同書は、世界を舞台にトップモデルとして活躍し、演技の分野などでも幅広く活動している冨永さんの「幸せをつかむために心がけてきたこと」が綴られており、四六判、200ページ、定価は1,760円(税込)となっている。コンプレックスを抱えていても「わりと幸せ」コンプレックスだらけの子ども時代だったという冨永愛さん。10代で英語を話せないまま渡米し、出産、子育て、モデルとしての活動の旬の季節だった20代、自分にとって大切なものが見え始めたという30代を過ぎた今、コンプレックスが克服できていなくても、41歳の冨永さんは「わりと幸せ」だとしている。コンプレックスを抱えていても、現実に身動きが取れなくても、幸せになることはできる。苦しかった過去を癒やす方法をちゃんと知っている自分自身について、素直に嬉しいと語る。新刊は、冨永さんの今が詰まっており、「人生に迷っている誰かの背中を押せれば」との思いが込められた1冊で、巻頭には16ページの撮り下ろし写真も掲載されている。※出典:報道用資料
2024年07月16日河北裕介氏監修、小顔効果を実現PLAZAと人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏がコラボした『河北裕介監修「小顔見えキャップ」』が、7月18日(木)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて発売される。「小顔見えキャップ」は、メンズサイズの帽子を参考に、やや大きめの深くかぶれる仕様で、かぶるだけで絶妙に“小顔見え”となるシルエットを実現した。デザインは、シンプルなベースカラーと後ろの合皮ベルトのアジャスターでカジュアルすぎず使いやすい。ユニセックスでも使用でき、河北氏自身も毎日愛用している。機能性も充実、UVカットと抗菌加工で快適に「小顔見えキャップ」は、つばの長さが8cm(通常約6~7cm)、幅20cm(通常約18cm)とやや大きめで、目元を隠すように深くかぶることができる。また生地は、UVカット率98%以上で日差しもしっかりガードし、消臭・抗菌加工で汗をかく季節も快適に使用できる。(※消臭・抗菌加工の効果は洗濯により徐々に薄れる)。さらに、不繊布の芯を利用することで、使用していないときには折りたたんでポケットに収納でき、持ち運びも便利だ。「小顔見えキャップ」はブラックとベージュの2色展開で、価格は各4,620円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月14日北関東エリア初の『TSUTAYA Conditioning』カルチュア・エクスペリエンス株式会社は2024年6月30日(土)、女性専用ピラティス専門店『TSUTAYA Conditioning PILATES 宇都宮駅東口店(以下、宇都宮駅東口店)』をオープンした。同店では、月間156本のレッスンを提供。経験豊富なインストラクターがマシンピラティスを丁寧にレクチャーする。店内にはストレッチマシンを設置。ピラティスの前後などに、簡単に無理なく運動することができる。住所は住所:栃木県宇都宮市元今泉4-19-16 TSUTAYA 宇都宮駅東口店2F、電話番号は028-651-3500。営業時間は9:00から22:00までとなっている。TSUTAYAがライフスタイルジムを運営ライフスタイルジム『TSUTAYA Conditioning』は、「ココロとカラダを整える」をコンセプトの掲げ、ヨガプログラムなどを実施。運動、食、美、知の軸で、より豊かなライフスタイルを提供している。『TSUTAYA Conditioning』は2017年に東京都世田谷区に誕生。ピラティス専門店『TSUTAYA Conditioning PILATES』は、『TSUTAYA Conditioning PILATES みなとみらい店』に続いて2店舗目となる。会員証発行料(初回のみ)は2,200円。月額料金は月4回の場合が13,200円、月8回の場合が19,800円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日今年も登場!夏限定「マンゴー・キウイ」「SABON(サボン)」より、フレッシュな果実の香りで夏気分を高める毎年人気のフレグランス「マンゴー・キウイ コレクション」が今年も登場。ボディケアやオードトワレ、アロマディフューザーなどが2024年7月18日に全国の店舗にて発売される。公式オンラインストアでは先行発売がスタートした。自宅で楽しめるトロピカルパラダイスはじける果実が織りなすトロピカルな香りで、自宅で南国リゾート気分を味わえる「マンゴー・キウイ コレクション」。洋梨やライチのみずみずしい甘さと濃厚で芳醇なマンゴー、甘酸っぱくジューシーなキウイ、まろやかなムスクが重なり合い、この時期だけの特別なフレグランスを楽しめる。ボディケアからは「シャワーオイル」、「ボディスクラブ」、「シルキーボディミルク」、「ボディジュレ」、「ボディローション」、「ハンドクリーム」、「ハンドソープ」が登場。ナチュラル原料でと心地よい香りで、心まで潤すように全身をケアする。また全身につかえるオードトワレ 「オー ドゥ サボン」や、空間を贅沢な香りで彩るアロマディフューザーも登場。夏限定の香りを心ゆくまで楽しめる3種類のキットも、数量限定で同時発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月09日お得な「SUMMER SALE」に大注目ダッシングディバインターナショナル株式会社は2024年7月1日(月)から8月31日(土)まで、同社が展開するネイルサロン「DASHING DIVA」でお得な「SUMMER SALE」を実施している。人気商品の『ピーリングマッサージクリーム』は25%オフの3,630円で登場。美容成分をふんだんに含んだピーリングマッサージクリームで、顔にもカラダにも使用することができる。小鼻の黒ずみが気になる人や、日焼けした肌を明るくしたいときなどにオススメだ。内容量は200g。『2剤式 高濃度炭酸パック』は、肌の血行を促進しながら、効率的に美容成分を浸透させていく。6包の通常価格は5,500円。SALE期間中は25%オフの4,125円で販売される。店内のアイテムが20%オフに!上記以外のアイテム(一部対象外あり)は20%オフで購入することがきる。割れやすい爪を強くする『美容液』はシトラスノートの香りを採用。SALE期間中の販売価格は5mlが1,936円、20mlが5,808円となっている。その他にも、ささくれや乾燥を予防する『オイル状美容液』や、高い保湿力を誇る『ハンド・ネイルクリーム』、ペプチド配合の『ボディクリーム』などのアイテムを展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月08日毎日のオーラルケアで、もっと輝くじぶんに!サンスターグループは2024年6月21日(金)から8月31日(土)23:59まで、人気アニメ「推しの子」とコラボレーションした『もっとじぶんを推そう!プロジェクト』を実施している。『オリジナルボイス&壁紙プレゼントキャンペーン』は、店頭でキャンペーン専用シールが付いた製品を購入後、レシートをキャンペーン公式LINEアカウントに送付することで応募が完了。応募者全員に、『推しの子』に登場するアイドルグループ「B小町」のオリジナルボイス&壁紙(8種類の中から1つを選択)をプレゼントする。オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中『オリジナルグッズプレゼントキャンペーン』は、対象製品を対象金額分購入し、レシートをキャンペーン公式LINEアカウントに送付することで応募することができる。応募者の中から抽選で合計900名に、「オリジナル歯みがきポーチ」「オリジナルコップ&オリジナルハンドタオル」「オリジナルハンドタオル&オリジナルハブラシ立て」をプレゼントする。上記の他にも、Xのキャンペーン公式アカウントをフォローし、対象投稿をリポストすることでオリジナル壁紙がもらえるキャンペーンを実施している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会※出典:プレスリリース
2024年07月05日上半期のベストコスメを続々受賞!今年2月に登場した「ETVOS(エトヴォス)」初の美白ケアライン「ホワイトニングクリアライン」が、『MAQUIA』や『LDK the Beauty』、『美的』などの美容誌において、2024年上半期ベストコスメを獲得した。初期段階からトラブルを予防「ホワイトニングクリアライン」は乾燥によるごわつきやくすみで肌印象が暗くなる”滞留ぐもり”に着目し、キー成分として保湿力に優れた「ニコチン酸アミド」を配合した美白ケアラインだ。ラインナップは化粧水と美容液の2種類。化粧水の「薬用 ホワイトニングクリアローション」(税込4,950円)には、美白有効成分として「3‐O‐エチルアスコルビン酸」を配合。さらに「テンニンカ果実エキス」や「ヒアルロン酸」などの保湿成分が、くすみやシミの”前ぶれダメージ”の段階で素早くアプローチし初期反応を防いでくれる。一方の美容液「薬用 ホワイトニングクリアセラムW」(税込5,940円)には、美白有効成分として「トラネキサム酸」を配合。「オリーブ葉エキス」と「グリチルレチン酸ステアリル」を組み合わせたブランド独自のサイエンスにより、紫外線や乾燥などの外部刺激によるダメージを集中ケアする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月04日【Auberge “eaufeu”】糸井章太氏/オーベルジュ【Syn】大野尚斗氏/フレンチ【セザン(SÉZANNE)】ダニエル・カルバート氏/フレンチ【日本料理研野】酒井研野氏/日本料理【TROIS VISAGES】國長亮平氏/フレンチ【MAZ】ヴィルヒリオ・マルティネス氏 サンティアゴ・フェルナンデス氏/ペルー料理【Auberge “eaufeu”】糸井章太氏/オーベルジュノスタルジーあふれる空間で新進気鋭の料理人の味を堪能「おいしいや美しいの先にある、食の世界を表現したい」と話すシェフの糸井章太氏(写真左)石川県小松市の中心から車で約20分、美しい田園の中にひっそりと佇む【Auberge “eaufeu”】。ここは、地元の廃校をリノベーションしたオーベルジュで、新進気鋭の料理人・糸井章太氏がシェフを務めます。校舎の面影を残す広々とした店内からは、豊かな自然に囲まれた風景が眺められ、どこか懐かしい気持ちに。心贅沢な時間がゆったりと過ごせる、特別な空間です。土地の食材や文化と向き合いながら、ここでしか味わえない一皿へシェフの糸井氏は、日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35」で、史上最年少の26歳(当時)でグランプリを受賞した、期待の料理人。国内外のさまざまな名店で経験を積み、料理人としての技術や感性、センスに磨きをかけてきたそう。この土地の食材や文化と向き合いながら、新たに生まれる料理の数々。数日滞在する予定で訪れたい、特別な一軒です。Auberge “eaufeu”【エリア】小松市【ジャンル】オーベルジュ【ランチ平均予算】20,000円 ~ 29,999円【ディナー平均予算】30,000円 ~【Syn】大野尚斗氏/フレンチ43ヶ国を旅したシェフが案内する「料理という旅」の時間へ「料理という旅」の案内人でもある、シェフの大野尚斗氏福岡市内の閑静な住宅街、大濠公園の南に位置するマンションの一角にある【Syn】。店内は、カウンター10席と個室6席の上質な空間。シェフの大野尚斗氏が、43ヶ国を旅して感じた景色や経験を料理として表現する、「旅」をテーマにしたモダンフレンチが楽しめるお店です。素材選びやコース構成などにもこだわり抜いた、他にはない世界観に心地よくひたることができます。リンゴのブランデーでマリネしたフォアグラを白餡で包んだ『Apple』米の名門料理学校CIAで料理を学び、数多くの海外著名店で研鑽を積んだ大野氏。2023年6月に故郷・福岡に【Syn】を開店し、世界で学んだ調理法や味に独自の視点を加えたイノベーティブな料理を生み出しています。例えばバターエイジングした乳牛を使った『Butter-Aged Hanaga Beef』(※肉の種類は入荷次第で異なります)、見るだけで期待が膨らむ『Apple』など、心惹かれる一皿ばかりです。Syn【エリア】大濠/六本松/桜坂【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】50000円【アクセス】六本松駅 徒歩5分【セザン(SÉZANNE)】ダニエル・カルバート氏/フレンチ世界で注目のシェフが日本食材を使って生み出す感動フレンチダニエル・カルバート氏は、2021年7月【セザン(SÉZANNE)】のシェフに就任東京駅から徒歩4分にある「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」に、2021年7月、新たなメインダイニングとして登場した【セザン(SÉZANNE)】。世界中のフーディが注目するシェフが、日本の食材でつくる端正なフランス料理が堪能できます。店内も、「日本の美」をモチーフにした柔らかな印象。洗練されていながらも、ゆったり寛げる空間です。上海料理の「酔っ払い鶏」をヒントに生まれた『北海道エレゾ社シャモモリーユヴァンジョーヌ』シェフを務めるダニエル・カルバート氏は、パリやNYなどのミシュラン三つ星レストランを経て、2016年香港【ベロン】のシェフに。2020年には『アジアのベストレストラン50』の4位に輝いた、大注目の料理人です。自ら選んだ日本食材を、世界で磨いてきた技術と経験で特別な一皿に大変身。一口の感動で、その深い味わいのとりこにさせてしまいます。セザン(SÉZANNE)【エリア】丸の内【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】9250円【ディナー平均予算】24500円【アクセス】東京駅 徒歩4分【日本料理研野】酒井研野氏/日本料理若き料理人が魅せる、ジャンルを超えた新感覚の日本料理国内外の名だたる店で研鑽を積んだ店主の酒井研野氏平安神宮をはじめ神社仏閣や美術館が建ち並び、多くの観光客で賑わう京都・岡崎。アートと歴史が融合するこのエリアで、2021年3月の開店以来、注目と話題を集めているのが【日本料理 研野】です。店主の酒井研野氏がつくる、中国料理のエッセンスを取り入れた新感覚の日本料理。カウンター8席のみの店内は、四季折々の華やぎと凛とした和の趣にあふれています。香ばしさと和の風味が見事に調和した『焼き豚炭火焼き』料亭【菊乃井】で修業後、N.Y.の和食店、京都のイノベーティブレストラン、中国料理の【京、静華】で腕を磨いた酒井氏。目の前で炭火で炙る「焼き豚」や、熱したオイルで仕上げる「お刺身」など、まさに新感覚の料理でもてなしてくれます。全12品からなるコースは緩急のある構成で、全ゲスト一斉にスタート。おいしさはもちろん、楽しい時間が共有できる心遣いも見事です。日本料理研野【エリア】岡崎/平安神宮/南禅寺【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】神宮丸太町駅 徒歩8分【TROIS VISAGES】國長亮平氏/フレンチ食材への敬意が伝わる、唯一無二の優しい料理に舌鼓やわらかな笑顔でもてなしてくれる、シェフの國長亮平氏2022年4月、東銀座にオープンしたフランス料理店【TROIS VISAGES】。フランス語で“3つの顔”の意味を持つ店名には、「生産者・ゲスト・スタッフをコンセプトに、食材に敬意を込めた一皿をつくっていきたい」という、シェフ國長亮平氏の思いが込められています。オープンキッチンのカウンター席に加え、完全個室も完備した、落ち着いた大人の雰囲気です。旬の野菜を入れた器に注ぎ、香りも楽しませてくれる『川俣軍鶏のコンソメ』神楽坂の名店【ル マンジュ トゥー】で約9年間修業を積んだ後、渡仏。ブルゴーニュとパリを回り、フランスの食文化を肌で感じることで一回り成長を遂げ、【TROIS VISAGES】のシェフに就任した國長氏。産卵の役割を終えた母鶏を用いた『川俣軍鶏のコンソメ』や『エノキのソーセージ』など、脇役的な食材にスポットを当て新しい命を吹き込んだ、独創的な料理にも注目です。TROIS VISAGES【エリア】銀座【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】18000円【アクセス】東銀座駅【MAZ】ヴィルヒリオ・マルティネス氏 サンティアゴ・フェルナンデス氏/ペルー料理ペルーの伝統的な食文化を織り込んだ料理を鮮やかに表現ヴィルヒリオ・マルティネス氏(写真左)とサンティアゴ・フェルナンデス氏赤坂見附駅から徒歩1分、東京ガーデンテラス紀尾井町3Fに、イノベーティブなペルー料理が味わえる店【MAZ】はあります。店内は、ペルーらしさあふれるスタイリッシュな空間。ペルーの湿地帯に育つ葦の仲間を使ったアートピースや、日本の伝統素材である栃と栗を使ったテーブルなどがセンス良く配され、都心の喧騒から離れた癒やしの空気感に満ちています。神奈川県産のタコを使った『オーシャン・ヘイズ(海抜-14m)』「ラテンアメリカベストレストラン50 2021」で南米No.1に輝いた【セントラル】のヴィルヒリオ・マルティネス氏が、2022年7月東京に【MAZ】をオープン。【セントラル】のヘッドシェフも務め、マルティネス氏の若き愛弟子であるサンティアゴ・フェルナンデス氏が、厨房を取り仕切ります。おいしさはもちろん、ペルーの食文化の豊かさと生物多様性も表現した料理に驚かされることでしょう。MAZ【エリア】永田町【ジャンル】その他各国料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】45000円【アクセス】赤坂見附駅 徒歩1分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2024年07月03日SABONを代表する3種のスクラブを全部お試し!イスラエル発のミネラルコスメ「SABON(サボン)」より、3種のスクラブアイテムとオリジナルの「セラミックバスタブ」がついたスペシャルセットが新登場。毎日のささやかな”ごほう美”を叶える「バス&スクラブキット」(税込7,040円)が、2024年6月27日に発売される。SABON流のミネラル美容で全身輝くツヤ肌に同キットにはナチュラル原料で「落とす」と「与える」を同時に叶えるSABONのスクラブアイテム「ヘッドスクラブ」「フェイスポリッシャー」「ボディスクラブ」がセットに。ミネラルたっぷりの死海の塩が、頭皮の毛穴汚れや皮脂詰まりをすっきりオフして健やかに整える「ヘッドスクラブ リフレッシング」、洗顔と角質ケアを同時に叶えて毛穴の目立たない陶器肌へ導く2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー リフレッシング」、ソルト-イン-オイル処方で全身なめらかに洗い上げる「ボディスクラブ」を楽しめる。ヘッドスクラブとフェイスポリッシャーは、清々しく清涼感あふれるミントの香り。ボディスクラブはオンラインストアではデリケート・ジャスミンを販売し、全国の直営店舗では全8種類より好きな香りをセレクトできるのがうれしい。また猫足のかわいいバスタブをモチーフにしたセラミックバスタブは、小物入れやインテリア雑貨として自由な発想で使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月02日携帯しやすいロールオンフレグランス京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」は2024年6月20日(水)、ホテルオリジナルアロマシリーズの新作『ロールオンフレグランス -SEN-』の販売を開始した。同商品は「サイプレス」「ヒノキ」「ホーウッド」「ペパーミント」「イランイラン」「ベルガモット」「パチュリ」「ロサリナ」「サンダルウッド」「ティートリー」を使用し、清々しい香りを実現。直接肌につけるロールオンタイプのフレグランスとなっている。内容量は10ml、販売価格は3,600円。THE THOUSAND KYOTO 1階 フロントと、THE THOUSAND KYOTO 公式オンラインショップで購入することができる。ギフトにもオススメ!同ホテルのホテルオリジナルアロマシリーズは、上記で紹介した新アイテムの他に、『オリジナルアロマオイル 10m』『オリジナルアロマオイル 5ml&ストーンセット 』などがある。『オリジナルアロマリードディフューザー -SEN-』は、ホテルオリジナルのアロマ『-SEN-』を自宅で楽しむことが可能。付属のスティックの本数を増減することで、香りの強さを調節することができる。販売価格は7,900円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日クリアな香りで暑い夏を乗り切ろう!株式会社マークスアンドウェブは2024年7月1日(月)、同社が展開する直営店「MARKS&WEB」や通信販売で、夏限定『グレープフルーツ/ユーカリ』シリーズを発売する。季節限定商品のため、在庫がなくなり次第終了となる。同シリーズは、「グレープフルーツ精油」と「ユーカリ精油」を組み合わせたクリアな香りが特長。夏にぴったりな、涼やかでクリアな香りに仕上げた。『ハーバルモイスチャーライザー グレープフルーツ/ユーカリ』は、3種のヒト型セラミドやシロキクラゲ多糖体などの美容成分を配合。肌のキメを整え、透明感のある美肌を叶える。販売価格は50mLが3,000円、45mLが2,480円となっている。ボディケアアイテムも充実今季は『スムージングソルトスクラブ』が新登場。天然由来のスクラブ成分「塩」「モモ核」と、汚れを吸着する2種類の「クレイ」が古い角質や肌表面の老廃物をやわらかくして落とし、なめらかですべすべな肌に整える。内容量は280g、販売価格は2,360円。同シリーズは上記の他に、『ハーバルウォッシングフォーム』『ハーバルボディソープ』『ハーバルバスソルト』などのアイテムがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日静かな森の中で朝ヨガを楽しもう株式会社古窯ホールディングスのグループ会社と株式会社リードが運営する、かみのやま温泉「おやど森の音(おやど もりのね)」は2024年6月7日(金)から9月1日(日)まで、夏イベント『せせらぎの森』を実施している。同イベントの一つとして、7月21日(日)と8月25日(日)に、宿泊者向け『森の朝ヨガプログラム』を開催。講師は森のヨガ&アウトドアガイドのNORIKO氏が務める。開催時間は7:00から8:00まで、開催場所は森の音garden(雨天の場合は室内に変更)。料金は2,200円、定員は8名(先着順)。ヨガマットは無料で借りられるため、手ぶらで参加することができる。館内着での参加もOK。参加申し込みは申し込みフォームで受け付けている。同プログラムの参加者の朝食は8:45から。チェックアウトは11:00となる。1日14組限定の小さなおやど「おやど森の音」は「森にも、人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトに掲げた小さなおやどで、日常を忘れて、森の時間を楽しむことができる。住所は山形県上山市河崎字反田848、電話番号は0570-03-0810。2階のフリースペースには、コンセプトに合わせた本や雑誌が並ぶ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日PR TIMESは6月27日、運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」にて、2024年1月1日〜2024年5月31日に企業から発表のあったプレスリリース総計15万6,339件を対象に、データ分析と総括、業界分析と各種ランキングなどを発表しました。■キーワードランキング|「イベント」が上半期総合で1位。「AI」も昨年より順位アップ「PR TIMES」ではプレスリリース発表の際に、発表企業がプレスリリース内容に関係するキーワードを最大10個登録することができます。2024年1〜5月に発表された総計156,339件のプレスリリースのキーワード登録総数は243,251種に上りました。総合ランキングでは2024年の企業活動の潮流を、そして月別ランキング推移からは企業動向の変遷と流行の兆しをキーワードを通して分析しています。2024年上期総合では、2023年に続き、「イベント」が1位、「DX」が2位、「新商品」が3位と続く形となりました。新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられた2023年5月以降、「イベント」は1年以上続けて1位をキープする結果となりました。また、「AI」が3〜6位に定着したことに加えて、「生成AI」が5月には11位と2023年通年ランキングに引き続き順位を伸ばしています。昨年から順位を伸ばしていた「旅行」「観光」は、総合でも16位、17位と昨年を上回る順位となりました。関連キーワードである「インバウンド」が、1,119件で上半期総合54位(2023年年間:89位、2022年年間:356位)と大きく順位を伸ばしました。1月1日に発生した「能登半島地震」は、1月に企業が行う支援や義援金・寄付等に関する発表が多く、396件で18位となりました。上半期を通じても861件で88位と、依然として注目度の高さがうかがえます。発信内容は支援や寄付に関する発表に限らず、震災を乗り越えようとする地元企業が発表する新商品などの情報も増えつつあります。■2024年上半期注目キーワード|「EC」はTOP10から21位に2023年の同期と比較して、キーワード件数や順位に注目するべき変動があったキーワードを紹介しています。◇「EC」2023年:10位(2,736件)、2022年:9位(2,511件)とTOP10常連であった「EC」です。コロナ禍に実店舗で販売が難しくなった食品や飲食店がECに活路を見出して2020年以降で発表が増えました。しかし、2024年上半期は21位(2022件)と大きく順位を落としました。総合ランキングでも言及したように、「旅行」「観光」といったリアルなお出かけが可能になったことで、落ち着いた影響と考えられます。一方で、「DX」のようにその有益さから引き続き活用されることが予想されます。このリアルな体験が解禁されたことによる傾向は、ビジネス領域でも同様の影響が見られ、出典や開催をはじめとする「展示会」のキーワードが2023年:857件から2024年:1,061件と200件超のキーワード件数が伸びています。◇「SDGs」続いては、聞き馴染むようになった「SDGs」に関連したキーワードの傾向について。2021年から国内のビジネスにおいても注目されキーワードの件数も増えていき、2022年は年間を通じて総合でも1位となった「SDGs」は、「サステナブル」や「脱炭素」など関連するキーワードも件数も増えていました。特に今後発表件数の増加が期待されるのが「カーボンクレジット」です。2024年上半期には124件の発表があり、前年同期(42件)から約3倍に増えています。東京証券取引所が2023年10月11日に正式にカーボン・クレジット市場を開設し、2026年からの本格稼働に向けて、関連するサービスやセミナーなど今後の企業活動が増えてくると考えられます。◇「合理的配慮」今年の4月1日から事業者による障害のある人への合理的配慮の提供が義務化されました。各社から関連サービスの提供や導入など、これに合わせた事業活動の発表が増えています。2024年上半期には60件の発表があり、前年同期(7件)から8倍超増えており、今後さらに発表が増えることが予想されます。■業界カテゴリ別分析プレスリリース配信時に選択するビジネスカテゴリを元に業界カテゴリ別の企業発表トレンドをランキングにしました。[ネットサービス・アプリ]カテゴリでは、2023年上半期から「AI」が逆転し「DX」を上回る結果となり、ネットサービスにおいて定番の技術となりつつあります。一方で、[企業向けシステム・通信・機器]カテゴリでは、「DX」に次いで「AI」「生成AI」と続きました。[ホテル・レジャー]カテゴリでは、「インバウンド」が584件で8位と、総合でも順位を伸ばす中で、特に関連する同カテゴリではTOP10にランクインしました。また、2023年上半期には7位(227件)に入っていた「SDGs」は今回14位(352件)と件数は増加しているものの順位は落としました。■調査概要対象期間:2024年1月1日〜5月31日集計対象:PR TIMESプレスリリース15万6,339件発表項目:2024年上期総合&月別キーワードランキング、業界別分析 等発表日:2024年6月27日発表者:PR TIMES()(エボル)
2024年06月30日身体の内側からキレイを目指そう株式会社アクシージアは2024年7月22日(月)、ウェルネスブランド『RevWelll(レヴウェル)』を立ち上げる。同ブランドでは、自分らしく生き生きとした未来を創る商品を展開。成分、飲みやすさ、安全性に徹底的にこだわった美容サプリメントを、公式オンラインショップやアクシージア直営店舗などで販売する。クリアサプリ『レヴウェル ベリーアイ AX』は、ビューティークリア成分「加水分解エラスチン」「ビルベリーエキス末」、ヘルスクリア成分「マリーゴールド色素」「クチナシ由来クロセチン」を配合。噛んで美味しいラズベリー風味を採用している。1箱の内容量は27.3g(1袋2粒910mg×3袋)、販売価格は7,020円。1日当たりの摂取目安量は1袋となっている。セルフケアをサポート!セルフケアサプリ『レヴウェル KZ ケア』はコンディショニング成分として「トリプルウコンミックス」「マリアアザミエキス末」「黒胡椒由来ピペリン」を含有。さらに、ナイトケア成分とビューティーケア成分を配合し、自分らしく生きる人をサポートする。1本の内容量は15g(1粒250mg×60粒)、販売価格は7,020円。1日2粒を目安に、水またはぬるま湯で摂取することが推奨される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド『アリエール』より、洗ったあとも菌を増殖させない新ジャンルの「菌予防*1洗剤」として、濃縮液体洗剤『アリエール MiRAi』を6月下旬より発売する。全国発売に先駆けて、6月20日、都内にて「P&G新製品『アリエール MiRAi』および新CM発表会」が行われた。"菌予防"技術搭載の次世代洗剤「アリエール MiRAi」誕生1988年の誕生以来、科学の力で数々の革新的なイノベーションを起こし、洗濯の悩みを解決し続けてきた『アリエール』。そんな同ブランドが洗濯の未来を見据えて開発した衣料用洗剤が、「アリエール MiRAi」だ。「『アリエール MiRAi』は、これまでの『除菌』『抗菌』とは一線を画した新しい『菌予防*1』技術を採用している」と力説したのは、 P&Gインターナショナル・オペレーションズ シニア ヴァイスプレジデント ファブリック&ホームケア アジアパシフィック フォーカスマーケット 木葉慎介氏。P&Gジャパンが実施した消費者調査では、洗濯後の菌・ニオイ対策へのニーズが高いことが判明。しかし、従来の衣料用洗剤では十分な満足が得られていないという課題があったと言う。そこで同社は特許手法*2を採用し、布上で菌が増殖できない環境を作り出すことに成功。洗濯後も長時間にわたって菌の増殖を防ぐという画期的な効果を実現した。特に汗をかく夏場や蒸れてニオイが気になる衣服、くつ下、さらには溜め込んでしまった洗濯物の菌・ニオイ予防*3に効果を発揮する。さらに「アリエール MiRAi」は、洗濯槽のカビやタオル、肌着の黒ずみまでも予防*4するという木葉氏。まさに洗濯の悩みを多角的に解決する、次世代の洗濯洗剤と言えるだろう。新CM出演の大泉洋がピョン吉Tシャツで登場!イベント翌日の6月21日からは新CMが放送されるということで、発表会後半では、新CMに出演する大泉洋さんと、ゲストにゆうちゃみさんが登壇。新CMで『ど根性ガエル』のピョン吉と共演し、この日もピョン吉Tシャツを着用して登場した大泉さんは、洗剤を変えたことによって、ピョン吉にも変化があったと説明。「ピョン吉は基本カエルなので、とても生臭かった。でも『アリエール MiRAi』で洗うようになってから、ピョン吉に臭みはないですね。実際にヒロシが着ていたころは生臭かったと思う。あのころに『アリエール MiRAi』があればヒロシももう少し爽やかな気持ちで過ごせたでしょうね」と軽快なトークで会場の笑いを誘った。新製品は『アリエール MiRAi 漂白剤級の洗浄プラス』、『アリエール MiRAi 漂白剤級の消臭プラス』の2種。“誰でも失敗しないお洗濯”の実現を目指す「アリエール MiRAi」の実力を、ぜひ自身の目で確かめてみてはいかがだろうか。*1接種直後の生菌数と比べ、18時間後に生菌数が同等又は減少したことにより、菌の増殖を防ぐことによる。特定の菌種において試験。全ての菌の増殖を防ぐわけではありません。*2日本特許第6833891号*3P&G調べ。臭いの度合いによる。*4カビを除去はしない。
2024年06月27日「RAW WINE フェア」とは、フランス人女性初のマスター・オブ・ワイン(※)であるイザベル・レジュロン氏による、世界中から厳選された自然派ワイン、ビオワインなどに出合うことができるナチュラルワインフェアです。これまでロンドン、ベルリン、ニューヨーク、など、世界中の都市で開催してきましたが、日本およびアジアで開催されるのは今回が初めてとなります。(※)マスター・オブ・ワイン:イギリスに拠点を置くマスター・オブ・ワイン協会が認定する、ワイン業界においてもっとも名声の高い資格天王洲アイルの「寺田倉庫 B&C HALL」に2日間で約1,600人もの来場者が集結しました3月に発売開始した初回チケットは5日で完売し、5月に追加販売したチケットもわずか2日で完売。開催前から、ナチュラルワイン好きによる当イベントへの期待度の高さを伺うことができます。チケットの購入のみで、ワインの試飲には制限なく心ゆくまで楽しむことができます国内の人気ワインや各国の日本未上陸ワインなど、世界中から集まったワインを生産者や醸造者と顔を合わせて直接交流しながら、新たなナチュラルワインとの出合いに心を躍らせました。当日のマップ。ワインの透明性を高めるために亜硫酸塩を使用していない生産者を黄色、35ppmまでの生産者をピンクで強調しているまた、それらのワインとのペアリングを楽しむのにぴったりなフードを提供するのは都内の人気飲食店たち(※別料金)。西麻布の和食店【葡呑】、恵比寿のタイ料理店【Longrain】、外苑前のワインバー【apéro】、蔵前のスタンドティー店【norm tea】らが出店しました。【norm tea】ではフリーランスのあんこ職人である阪根さんがつくる絶品最中を購入しました今回は記念すべき日本初開催ということもあり、北海道より自然なワイン造りにこだわる名ワイナリー「ドメーヌ・タカヒコ」や岡山「ラ・ グランド・コリーヌ・ジャポン」など日本ワインの生産者のほか、日本酒の酒蔵も参戦。もちろん外せないのは「ドメーヌタカヒコナナツモリ ピノ・ノワール 2022」参加した日本のワイナリーno.505 Hiroshima Winery(広島)ドメーヌタカヒコ(北海道)香月ワインズ Katsuki Wines(宮崎)COLTRADA コルトラーダ(岡山)ラ グランドコリーヌ ジャポン(岡山)島之内フジマル醸造所(大阪)Grape Republic(山形)日本未上陸の各国ワイン今回、本当に多くの生産者やワインと出合うことができましたが、一部をご紹介します。日本未上陸の韓国ワイン「Meogom(モゴム)」日本未上陸のアメリカワイン「Deux Punx」日本未上陸のスペインワイン「El Jardi dels Sentits」日本未上陸のジョージアワイン「Nadelebi」RAW WINE 主宰イザベル・レジュロン氏コメント「RAW WINE TOKYOをここ東京で初開催できたこと、たくさんの生産者とワインラバーを繋げることができたことを大変嬉しく思っています。また、来年の開催も視野に前向きに準備を進めていますので、引き続き、RAW WINEにご注目ください!」日本以外では、2024年6月にデンマーク・コペンハーゲン、11月にアメリカ・ニューヨーク、カナダ・トロント/モントリアル、12月にドイツ・ベルリン、また翌年2月にはフランス・パリの開催を予定しています。今回東京での大盛況を経て、来年の開催も視野に入れているとのこと!今後の展開からも目が離せません。
2024年06月24日最新著書『こすらなければ、美肌』が早くも話題沸騰!美容家・石井美保のスキンケアメソッドが詰まった美容本『こすらなければ、美肌』(講談社)が、予約殺到につき2024年6月21日の発売を前に早くも重版が決定した。通常版(税込1,540円)と、石井美保が愛用しているコスメやファッションを紹介する特典ミニBOOKがついた特別版(税込2,420円)の2バージョンが発売される。スキンケアメソッドを基本からわかりやすく解説!石井美保は、トータルビューティーサロン「Riche」の運営や各メディアに登場するなど、幅広く活躍する美容家だ。現在48歳ながら、毛穴・小じわ・たるみのない「肌の3ない」を備える美肌の持ち主で、自身が提唱する”こすらないスキンケアメソッド”によりこれまで約2000人の肌悩みを解決してきた。新著『こすらなければ、美肌』では、そんな理想の肌を支えるスキンケア法を余すことなく紹介。「こすらない」ってどういうこと?から始まり、洗顔や保湿、メイク、マッサージ、頭皮ケア・ボディケアまで、初心者でも実践しやすいようわかりやすく説明されている。約1ヶ月間このスキンケア法を実践した人のビフォアアフタの写真も紹介され、その肌状態の変化に驚かされる人も多い。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月24日二の腕の露出が気になる夏服。そこで役立つのが、ぽわん袖のトップス。袖のふくらみによって二の腕の太い部分がカバーされてスッキリした印象を与えます。…しかし、そんなぽわん袖トップスを着てみたら逆に上半身がたくましく見えてしまった!という失敗談もよく耳にします。今回は、自分に似合うぽわん袖の選び方を体型別にご紹介いたします。首が短い・太めさん首が短い・太いかたは、大きなフリルなどのデザインがあると顔が大きく見えてしまいやすい傾向にあります。そのため、ぽわん袖のボリュームが大きくなると、顔・上半身も大きく見えるのでボリュームが強過ぎないものを選びましょう。シルエットはちょうちんのように膨らんだものではなく、やや落ち感のあるランタンスリーブでできるだけ柔らかい素材のコットンブラウスタイプがおすすめ。襟元は、ボートネックタイプにすると首が長く、スッキリして見えます。バスト大きめさんバストが大きいかたがぽわん袖を着ると、バスト周辺にボリュームが出るので余計にバストが大きく見える傾向にあります。なので、二の腕の最も太い部分に膨らみが出るぽわん袖は避けましょう。ぽわん袖トップスの中には、二の腕よりもやや下に切り替えや膨らみが出るタイプがあるので、そうしたデザインを選ぶことで太見えを防ぐことができます。また、素材は立体的でハリのあるものがベスト。ポプリンシャツなどパリッとした素材もしくはスウェットライクなカットソーがおすすめです。襟元は浅めのVネックもしくはオフショルダーもOK。肩幅広めさん肩幅広めさんの天敵といえば、パフスリーブ・ぽわん袖ですが、昨今のぽわん袖は種類も豊富なので、肩幅が広いかたにも似合うぽわん袖というのはあります。どうか諦めずに探し続けましょう。選ぶポイントはゆるっとしたシルエットのぽわん袖トップスです。なので、シャツやブラウスよりもサマーニット、メッシュニットのぽわん袖を選ぶと良いですね。できれば袖丈も、長袖をクシュっと腕まくりして着こなして。肘に生地がたまるような落ち感のあるシルエットだと、同じぽわん袖でも上半身のたくましさをカバーできます。襟元は広く肩に引っかかるくらい広がったラウンドネックでリラクシーな雰囲気をもたせましょう。なで肩さんぽわん袖が得意とされる、なで肩さん。しかし、ぽわん袖のボリュームが過度に大きいと逆に服に着られているような違和感を与えてしまうので、なで肩さんとて、ぽわん袖の選び方には注意が必要です。なで肩さんはゆるっとしたシルエットや落ち感のあるぽわん袖よりも、コンパクトなシルエットで見せるほうが体にフィットします。ショルダートップからタックの入った立体的なシルエットのぽわん袖はとくに似合いやすいです。そして袖丈は肘がしっかり見える半袖タイプがおすすめ。首〜肩の肌見せ度合いがポイント今回は、ぽわん袖に合う・合わないが顕著に現れやすい4タイプの体型のかたに向けた、似合うぽわん袖トップスの選び方をご紹介しました。今回のタイプのどれにも該当しないけれど、それでもぽわん袖が似合わない…というかたは、首~肩にかけての肌見せが極端に少ないか、肌見せをし過ぎている可能性があります。どの部分が似合わないのか原因をじっくり検証した上で、カバーアップできるぽわん袖を選んでいきましょう。イラスト・文 角 佑宇子
2024年06月23日全国発売は8月1日から2024年6月13日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ランドリン」において、ティーフレグランス「グッドティータイム」から、新たな香りのペーパーフレグランスと柔軟剤をリリースすると発表した。ブランド公式ストアでは7月16日から先行発売し、全国発売は8月1日からの見通しである。東洋と西洋の斬新な組み合わせランドリンは、2013年に誕生したプレミアムホームケアブランド。同ブランドの中でも、「クラシックフローラルの香り」の柔軟剤は、5年連続売り上げNo.1を記録しており、ブランドを代表するアイテムと言っても過言ではない。グッドティータイムは2023年に限定発売した柔軟剤であり、「お茶を飲む心地よさを、香りで味わって欲しい」という想いから開発された。多くのユーザーから定番アイテム化を望む声が多く寄せられたため、2024年3月から定番化されている。今回新発売されるのは、「グリーンティーの香り」。この香りでは、東洋のグリーンティーと西洋のフィグリーフという、斬新な組み合わせを楽しむことができる。フィグリーフは、若葉のような爽やかさと、クリーミー甘さを感じさせ、懐かしさと清涼感のある香りに仕上げた。パール調の淡いブルーのボトルパッケージで、デザインもエレガントに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日新スキンケアシリーズの魅力を体感しよう株式会社アクシージアは2024年7月2日(火)から7月31日(水)まで、『AXXZIA GINZA SIX POP UP ショップ』を「GINZA SIX」地下1階で開催する。同ショップだけの特別セットが登場。『AXXZIA GINZA SIX POP UP SET -MOIST CARE-』は、『エイジーセオリー パーフェクトジェルマスク(ジェル状マスク)』 と『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス(目もと用シートマスク)5回分』のセットで販売価格は9,680円。『AXXZIA GINZA SIX POP UP SET -SPECIAL CARE-』は、『エイジーセオリー ディープクレンジングジェル』または『エイジーセオリー クリアウォッシュフォーム』、『エイジーセオリー パーフェクトジェルマスク』などが入って、12,100円で販売される。美容家の瀬戸麻実が登場7月6日(土)には『瀬戸麻実×AGTHEORYトークイベント』を開催する。1日2回開催で、開催時間は1回目が12:00から。2回目が15:00からとなっている。事前の申し込みは不要。無料で参加することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日『B.A』の人気アイテムをお得に試そう!株式会社 ポーラは2024年9月1日、『B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス』を発売する。同キットは『B.A アイゾーンクリーム 本品(26g)』、肌をしっとり洗い上げる『B.A ウォッシュ<洗顔クリーム>(ミニサイズ・20g)』、ハリとツヤのある肌に整える『B.A ローション<保湿化粧水>(ミニサイズ・8mL)』の3点が入って、販売価格は19,800円。全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」や全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで販売される。数量限定のため、なくなり次第終了となる。生命感あふれる目元を目指す人に『B.A アイゾーンクリーム 』は濃密なテクスチャーが特長。「3Dビルドアップ処方」によって3段階に感触が変化し、従来品に比べて肌への浸透感と密着感がアップした。ポーラオリジナル複合保湿成分「桑の実エキスCB」「CFエキス」「MUSエキス」や、保湿成分「YACエキス」「EGクリアエキス」などの美容成分を贅沢に使用。目元にハリと透明感をプラスし生命感あふれる目元へと導く。本品(26g)の通常価格は19,800円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月20日肌状態をチェックして、早めに対策を!ユースキン製薬株式会社(以下、ユースキン製薬)は2024年6月10日(月)、『ユースキン あせも相談室』Xキャンペーンを開始した。同キャンペーンは、Xから肌の状態をチェックし、夏の肌悩みにあわせたユースキン製薬の製品を提案。結果をシェアした人の中から抽選で合計300名に『薬用あせもジェル(医薬部外品:ユースキン リカAソフト 薬用ジェルa)140ml』をプレゼントする。応募期間は第1弾が6月10日(月)から6月30日(日)23:59まで、第2弾が7月16日(火)から8月4日(日)23:59まで。ユースキン製薬公式Xアカウント(@yuskin_jp)をフォロー後、Xから参加することができる。肌状態をチェックした全ての人に、ユースキン公式ショップ楽天店で使用できる10%オフクーポンをプレゼントする。肌あれやあせもにアプローチ同キャンペーンでプレゼントされる『薬用あせもジェル』は、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。炎症を起こした肌を改善し、肌あれやあせもを防ぐ効果が期待される。無香料、無着色、低刺激性の肌に優しい処方を採用。ジェルタイプなので肌にのせてもたれにくく、さっぱりとした心地良い使用感が特長だ。希望小売価格は858円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日「chocoZAP」がコーセーとコラボレーションRIZAP グループ株式会社は2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで、RIZAP株式会社のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」で『ちょこっとキレイ キャンペーン』を実施している。同キャンペーンは株式会社コーセー(以下、コーセー)とのコラボレーションによって実現。コーセーが2024年2月に発売した『メイク キープ ミスト EX +』のテスターを「chocoZAP」の一部店舗(全国約1,300店舗)に設置する。『メイク キープ ミスト EX +』はメイクの仕上げに吹きかけることで、美しい仕上がりを維持することが可能。オリジナル成分「スーパーメイクコート成分」などが配合されている。Xプレゼントキャンペーンをあわせて実施中RIZAP グループ株式会社は2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで、Xプレゼントキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、Xのアカウントを公開設定後、「chocoZAP」の公式アカウントをフォローすることで応募が可能。対象のハッシュタグがついた投稿をリポストした人の中から抽選で100名に『メイクキープミストEX+ 80mL(本品)』をプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月15日今ある資源を活かした、夏にぴったりな香りSHIROは2024年6月12日(水)、限りある資源から生まれた『ZERO COLLECTION FRAGRANCE』から『ゼロヴァーベナ』のアイテム4種を発売した。同商品はトップノートに「レモン」「グレープフルーツ」「ペアー」を、ミドルノートに「レモングラス」「フィグ」を使用。ラストノートに「ヒノキ」「ヒバ」「ホワイトムスク」を加え、世界中に笑顔と元気を届ける香りに仕上げた。『ゼロヴァーベナ ボディミスト』は保湿成分「ユズ果皮水」を配合。爽やかな香りに包まれながら、夏の肌に潤いをプラスすることができる。内容量は100mL、販売価格は2,420円。ダメージを受けやすい髪にも潤いをプラス『ゼロヴァーベナ ヘアミスト』は、保湿成分として「ユズ果皮水」「ユズ果実エキス」「ガゴメエキス」を使用。紫外線や冷房による乾燥などでダメージを受けやすい夏の髪を、しっとりまとまりのある美髪に導く。内容量は80mL、販売価格は3,201円。その他にも、爽やかな夏の香りが部屋に心地良く広がる『ゼロヴァーベナ フレグランスディフューザー』や、汚れを落としながら、潤いのある肌に整える『ゼロヴァーベナ ボディソープ』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日