オープンに合わせて、限定商品も登場トータルビューティーカンパニーukaは2024年3月15日(金)、同社が展開する『uka store』12店舗目となる『uka store DAIMARU SHINSAIBASHI』を大丸心斎橋にオープンした。同店では、自分を心地良くするアイテムを多数展開。実際に手にとって、香りを感じながら商品を選ぶことができる。所在地は大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館1階、電話番号は06-4256-4340。営業時間は10:00から20:00までとなっている。オープンに合わせて、大阪限定カラーの『uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ オオサカタイガーイエロー』が登場。『uka ネイルオイル ウカストアゲンテイ』も販売される。お得なキャンペーンを実施中同店のオープンを記念して、お得な3つのキャンペーンを実施している。ukaの会員プログラム「ukainn」のマイページを提示した人に、「ウカストアゲンテイ缶バッジ」をプレゼント。さらに、uka製品を4,400円以上購入した人に、ヘアケアサンプルセットがプレゼントされる。同店限定の特別セットも数量限定で販売される。キャンペーンは全て「ukainn」限定。その場で入会した人も対象となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日機能面がアップして新登場株式会社 SABON Japanが、「SABON」のアイコンアイテム「ボディスクラブ」(600g・税込6,380円)をリニューアル。1997年に初登場し、以来ベストセラーを続けてきた「ボディスクラブ」が、この春初のリニューアルを遂げてより心地良く機能的に生まれ変わる。新商品の発売は、2024年3月21日にスタートだ。死海の塩×美容オイルで艶やか肌に「ボディスクラブ」には、天然のミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルを黄金比率で配合。自然なスクラブ効果をもたらし、不要な角質を優しくオフして健やかな肌へと導いてくれる。塩の1粒1粒をボタニカルオイルで包み込んだ「ソルト-イン-オイル処方」で肌に溶け込むようになじみ、週に2回のスペシャルケアで素肌が生まれ変わったかのようなツヤとなめらかさをもたらすアイテムだ。パワーアップのポイント新生「ボディスクラブ」には、新たに「デッドシーソルト ファイングレード」や「死海の水」を配合。サイズの異なる死海の塩が肌をなめらかに磨き上げる。また「アルガンオイル」「ホホバオイル」「アーモンドオイル」を新配合。乾燥を防いでやわらかなツヤ肌へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日これからの季節にぴったりな春の香り移りゆく季節に合わせた香りを提案する“SHIRO 限定フレグランスシリーズ”より、気持ちが華やぐ春の時期にぴったりの香り「ピオニー」が今年も登場。「オードパルファン」(税込4,180円)、「ハンド美容液」(税込3,300円)、「バスソルト」(税込4,400円)の3種展開で、2024年3月19日より公式オンラインストアおよび直営店舗にて全国発売される。また3月12日に会員向けの先行予約がスタートする。春満開のフレッシュフローラル限定フレグランスシリーズの新作「ピオニー」は、温かな陽気の春にぴったり。フルーツのみずみずしさと華やかな花々による、ほのかに甘いフレッシュフローラルな香りだ。ゆずやグレープフルーツなどビターかつ爽やかな香りからはじまり、ジャスミンやスズランの甘い花々の香りへ移行。ラストはムスクとシダーウッドの落ち着きのある香りが余韻を残す。オードパルファンは重ねづけの楽しみも毎年人気の「オードパルファン」は、シュッとひと吹きで花々が一斉に咲きほこるような、しなやかでみずみずしい香り。「SHIRO」の他の香りの香水とレイヤードするのもおすすめだ。組み合わせによって様々な香調となり、より奥深い香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日マッサージガンや美顔器を購入して応募しよう医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は、「健康と美容の春ギフト!えらべるPayプレゼントキャンペーン」を3月8日から開始することを発表した。Leadtek Research Inc.は、1986年に台湾・台北に設立されたコンピュータとスマートメディカル(医療)の研究開発メーカーである。中国と日本に支社を構えている。「えらべるPay」を200名にプレゼントリードテックジャパンでは、今回のキャンペーンで総額47万円相当の「えらべるPay」を、応募者の中から抽選で200名にプレゼントする。1等は「えらべるPay」10,000円分を10名に、2等は5,000円分を20名に、3等は3,000円分を30名に、4等は2,000円分40名に、5等は1,000円分を100名にプレゼントする。対象商品は、ボディケア/リフレッシュ機能を備えたボディメンテナンスツール『スマート・リフレッシュガン』、保湿・リフトケア・ラジオ波・LED等、7つの機能を搭載したマルチ美顔器『Ravilam Face Care』、サロン級のスペシャルケアが可能な上級者向け美顔器『Ravilam Magic Pro』。応募方法は、期間中に対象商品を購入し、ウェブサイトの応募フォームから申し込む。購入時のレシート・納品書・明細書を撮影した画像のアップロードが必要となる。キャンペーンの実施期間は、4月21日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日夏にぴったりの冷感スプレーがリニューアルオーストラリア発のアロマ&スキンケアブランド「PERFECT POTION(パーフェクトポーション)」が、天然由来の冷感作用で全身をリフレッシュできる新商品「クールミント ボディスプレー」(税込1,980円)を、2024年4月1日に発売する。同商品は従来品の「クールミントボディミスト」をブラッシュアップしたもので、植物由来のメントールがプラスされ配合量が約40%アップ。よりひんやりとしたクール感を楽しめるようになった。天然由来成分100%!瞬時にクールダウン「クールミント ボディスプレー」には、ハッカ、ペパーミント、ユーカリ、スペアミント、ライムのエッセンシャルオイルを、アロマセラピストによる独自のブレンドで配合。ミントの中でもメントールを豊富に含むハッカのクリアでフレッシュな冷感作用と、ユーカリに多く含まれる「1、8-シネオール」のシャキッとした清涼感、植物由来エタノールによる気化熱のトリプル作用で、火照った身体を瞬時にクールダウンさせるメカニズムになっている。汗をかいた時、ジムの後、夏のお出かけ前など、さまざまなシーンで活躍するアイテムだ。また爽やかなミントに低温圧搾で抽出したライム果皮油を加える事で、少しビターでシャープな香りに。気持ちをリフレッシュしたい時にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月02日効果的なトレーニングで理想の身体へコナミスポーツ株式会社は2024年4月17日(水)、マシンピラティススタジオ『Pilates Mirror(ピラティスミラー)仲町台』を神奈川県横浜市にオープンする。『Pilates Mirror』は「もっと鏡が見たくなる」をコンセプトに掲げ、1レッスン30分のピラティスレッスンを実施。スタジオの天井に設置された鏡で自身の動きを確認しながらピラティスを行うことで、短時間で効果的なエクササイズを実現する。所在地は神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目-7-1佐藤ビル1階。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00までの予定。利用料金は、月会費制の場合が月6回で11,000円/月、追加利用は1,100円/回。別途、入会金11,000円が必要となる。チケット制の場合は2,750円/回となっている。オープン前キャンペーンを実施中『Pilates Mirror 仲町台』は2024年2月26日(月)から4月16日(火)まで、お得なオープン前キャンペーンを実施している。期間中の申し込みで、通常11,000円の入会金が0円に。その他にも4月・5月の2ヶ月分月会費が0円になるなどの特典を用意している。無料体験会の開催日は4月2日(火)から4月16日(火)まで。体験レッスンの予約はWEBサイトで受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ポーラ×「M / mika ninagawa」株式会社ポーラは2024年4月25日、同社が展開する『タイムフォーユー』ブランドから、バスタイムやベッドタイムにぴったりなアイテムのセットを発売する。同ブランドでは、頑張りすぎてしまう人々に、自分自身を労り、癒やされるアイテムを展開。2023年8月に発売した第1弾に続き、第2弾となる今回も、写真家・映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」とコラボレーションしている。『ミルキーバスエッセンス 18mL×5包』『ヘッドスパセラム 50mL』『スリーピングマスク 40g』『ピローミスト 45mL』『オリジナル風呂敷 70cm×70cm』の5点セットで販売価格は9,900円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」やポーラ公式オンラインストアなどで販売される。コンセプトは「自分を緩めて大切にする」同セットに含まれる『ミルキーバスエッセンス』は、清らかで透明感のある香りが特長。ミルキーなお湯が、癒やしのバスタイムを演出する。『スリーピングマスク』はハリ感のあるなめらかな美肌を実現。夜のスキンケアの最後に使用するのがオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ロフト先行アイテム789種類が大集結株式会社ロフトは、2024年3月1日(金)から4月19日(金)まで、全国のロフトとロフトネットストアで『ロフト コスメフェスティバル 2024SS』を開催する。今回は「A New You(新しいあなた)」をテーマに、新しい季節のはじまりにぴったりなアイテムを展開。ロフト先行販売品や限定品など191ブランド、全865種類のアイテムを取りそろえる。日本ロレアルの『ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ キット 24SS』はロフト限定。ニキビで悩む人向けの「エファクラ」シリーズの薬用化粧水と美容液、新商品の保湿クリーム「シカプラスト リペアクリーム B5+」がセットになっている。販売価格は3,960円。ロフト・メーカーEC限定カラーに注目!常盤薬品工業の『excel スキニーリッチシャドウ SR15 パフィブラウン』は、ローズブランドの4色が1つのパレットで楽しめる。販売価格は1,650円。その他にも、Rainmakersのマスカラ『Wonjungyo ヌードアイラッシュ 101』や、コスメ・デ・ボーテのジェルネイル『 ジェルミーワン L11 Papillon』がロフト・メーカーEC限定色となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日大人気シャワーヘッドに新作登場株式会社MTGは2024年3月6日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より新作シャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」を発売する。カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色展開。価格はホワイト、シルバーが税込30,000円、ブラックが税込33,000円だ。切り替え簡単!4モード搭載「ReFa」のシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させ、毛穴や毛髪よりも微細な泡の力で毛穴の奥の汚れや皮脂までスッキリ洗い落とせるベストセラー商品だ。3月より新たに登場する「リファファインバブル U」は、シャワーを当てる箇所や目的に合わせて選べる4つのモードを搭載。またスライドレバー式で、直感的に素早くモードを切り替えることができる。ふんわりとやわらかな肌当たりで刺激を抑えたい顔などへの使用におすすめな「ミスト」、もっとも水圧が強くヘッドスパのような爽快感を味わいたい時におすすめな「ポイントジェット」、細かくて密度の高い水流を作れる「ピュアストレート」、時間の無い時に一気に浴びられる「ストレート」の4モードだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ダボっとしたシルエットがおしゃれなオーバーサイズニット。この冬も引き続き人気のデザインですが、オーバーサイズニットのコーデって、組み合わせるボトムスによっては野暮見え、太見えしてしまうのが難点…。そこで今回は、多くの人がついやってしまいがちな着太りして見えるNGコーデと改善コーデのポイントをご紹介します。太って見える!オーバーサイズニットのNGコーデゆったりニットに細身パンツの組み合わせは、多くの人が取り入れている鉄板コーデ。ですが、実は着太り要素の高い着こなしだということをご存知でしょうか?この着こなしは腰幅が狭い方だと華奢見えするのですが、腰幅が標準〜太めの方だとお腹まわりが過分に太って見えてしまいます。とくに足首にかけて細くなるスティックパンツやテーパードパンツはコーデ全体のシルエットがりんご体型に見えやすくなるので注意が必要です。細身のボトムスを合わせる場合、パンツならフレアパンツを。スカートならナロースカートがおすすめ。ミニ丈&ロングブーツでトレンドの着こなしにオーバーサイズニットが華奢見えする着こなしは、コンパクトなミニ丈ボトムスとの組み合わせです。長年ロング丈のボトムスが人気でしたが、現在はミニ丈が主流になりつつあります。ショートパンツやミニスカは勇気のいる着こなしですが、ロングブーツを合わせれば脚の露出面積も少なくなるので大人世代でも問題なく取り入れられそう。コーデの完成度を高めるには、上半身にボリュームのあるショート丈アウターを合わせること。すると下半身の華奢さが際立ったメリハリコーデが完成します。オーバーサイズニットを使ってトレンドの着こなしに挑戦したいときにおすすめのコーデです。顔まわりもスッキリさせると華奢さアップ!オーバーサイズニットは顔まわりのバランスも影響します。ロングヘアの方は顔まわり全体が重くならないように、揺れ感のある巻き髪にするorまとめ髪でうなじを見せるなどして軽やかさを足して。ショート、ミディアムの方は耳かけスタイルや、ヘアオイルで束感のあるシルエットをつくると、バランスの良いスタイルが完成します。ボトムスそして、顔まわりのスタイリングを意識を忘れなければ失敗コーデを回避できるはず!オーバーサイズニットをお手持ちの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。イラスト・文 角 佑宇子
2024年02月23日注目の初コラボアイテム新発売トータルビューティーカンパニー「uka(ウカ)」が、ライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」との初コラボアイテムを2024年3月1日に発売する。内容はこの春発売の「uka」の新色ネイルカラー「uka pink study three 9/3」、定番ベースコート「uka color base coat zero 10/0」と、「UNDERSON UNDERSON」の「和紙ビロードマルチタオル」がセットに。価格は税込3,300円だ。春ネイルにぴったりの2色入り!「uka pink study three 9/3」は“ピンクが好きだけどピンクが塗れない大人”のための、くすみがないピュアなシアーピンク。ふわっとやさしい印象の手元を作る。また「uka color base coat zero 10/0」は、美容成分をたっぷり配合したベースコート。グレートーンで、レイヤー次第でネイルカラーとしても使うことができる。洗顔・ボディケアにも使えるマルチタオル「和紙ビロードマルチタオル」はシルクと和紙から作られた、「UNDERSON UNDERSON」の人気タオル。和紙には余分な皮脂を吸い取る性質があるため、ハンドタオルとしてはもちろん化粧直しの際の脂取りとしても活躍する。またお湯にくぐらせて使用すれば、石鹸なしでの洗顔も可能に。なめらかな素肌に導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日肌からダイレクトに働く美容オイルオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラは、『季節のセラリキッド 春の香り』を2月15日に発売した。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、アレルギーに作用する。酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがある。美容液として、鼻の周囲に直接塗ることによって効果を発揮する。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。鼻づまり・炎症・かゆみ・肌トラブルにも『季節のセラリキッド 春の香り』は、花粉によるアレルギーに作用するブレンドになっている。鼻づまり・炎症・かゆみに効果的に働く天然100%アロマをブレンドした。ラベンダー・ユーカリ・ローマンカモミール100%天然精油を配合した。花粉やほこりによる肌トラブルにも対応するので、春を快適に過ごすことができる。ラベンダーは、肌荒れ・かゆみ等の皮膚の炎症を鎮め、再生を速める。イライラやむず痒さを鎮める。肌トラブルやアンチエイジング目的のスキンケアにも役立つ。ユーカリは、呼吸器のトラブルに作用する。鼻水・鼻づまり・咳・痰等に効果を発揮する。気管支炎にも効果的である。抗ウイルス作用もあり、花粉症の季節には、症状を抑制する。ローマンカモミールは、抗アレルギーや抗ウイルスの効果を持つ。のどの炎症・目のかゆみを抑える等の鎮静効果がある。花粉症対策には欠かせない精油である。同社のオンラインストア「セラストア」で取り扱う。価格は、20ml入りで、4,620円(税込み)。期間限定商品であり、販売は5月31日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日使い捨てフェイシャルタオル、3月11日発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのグローバルPB「matsukiyo(マツキヨ)」では、「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル 敏感肌用」を、2024年3月11日より発売する。保湿成分を配合し、敏感肌を考慮した高機能フェイシャルタオルだ。いつでも清潔、肌にダメージを受けにくい同社では、2023年4月に「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル」を販売し、9カ月で累計14万個を販売した。外干しによる花粉や化学物質などの付着を気にする必要がない使い捨てタオルの需要の高さを受け、今回は敏感肌用を開発。同商品の素材は植物性レーヨン100%、「グリセリン」「セラミド」を配合することでふんわりと包み込むような肌触りに仕上げている。タオルは厚みのある大判タイプで、吸水性もよいのが特徴だ。デザインにもこだわりタオルは1箱60枚入り、片手で取り出せるティッシュ型の形状。洗顔後すぐに取り出せるパッケージに設計されている。同ブランドはデザイン性にもこだわり、インテリアにフィットしやすい。洗面台に置いたり、タオルのようにフックに掛けて使ったりも可能だ。同商品は3月11日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗、自社オンラインストアにて発売。海外への販売も行う予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日春の代名詞「ミモザ」の季節が到来季節折々の香りを楽しめる「SHIRO」の限定フレグランスシリーズに、春の訪れを告げる花「ミモザ」が今年も登場。「ミモザ オードパルファン」(税込4,180円)、「ミモザ オイルインヘア& ボディセラム」(税込3,414円)、「ミモザ フレグランスディフューザー」(税込4,510円)の3アイテムが、2024年2月15日より数量限定で全国発売される。香りで春を届ける3つのアイテムグレープフルーツやベルガモットの爽やかな香りから始まり、ジャスミンやローズの甘い花々の香りへと移行、ラストはムスクやサンダルウッドの心を穏やかにさせる香りが余韻を残すSHIROの「ミモザ」。香った瞬間に温かな春の情景がふと浮かんでくるような、透明感あるグリーンフローラルの香りだ。今年のラインナップは、ミモザの香りを全身で楽しめる「オードパルファン」、マルラオイルとツバキオイル配合で、髪にも肌にも使える保湿セラム「オイルインヘア & ボディセラム」、深呼吸したくなるようなフレッシュなミモザの香りを空間に広げる「フレグランスディフューザー」の3種類。この時期だけの心躍る香りを全身で感じられる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日フワッと軽い霧の日焼け止め新発売ロート製薬株式会社が展開する日焼け止めブランド「スキンアクア(R)」より、驚きの軽さと高い紫外線カット機能を併せ持つ新商品「ヒアルロンミストUV」が、2024年4月20日より全国発売される。それに先駆けイオン、ウエルシアグループなどの対象店舗では、2024年2月5日より先行発売がスタートした。ロートが選んだ最適なヒアルロン酸!「ヒアルロンミストUV」は、ロート製薬株式会社が長年携わってきたヒアルロン酸研究の成果を搭載した、高保湿タイプの日焼け止め。日焼け止め製品における剤型との相性や使い心地などから、最適な「乳酸発酵ヒアルロン酸」を厳選し、高いスキンケア効果を叶えている。使い心地を追求!まるで霧のミストふんわりとした霧のような噴射で、心地良い肌当たりに。SPF50+、PA++++、スーパーウォータープルーフという最高クラスの日焼け止め機能を持ちながら、軽い使い心地で気持ちよく紫外線対策ができる。ミストタイプなので手を汚さずに塗布でき、容器を逆さにしても使えるため首の後ろや背中などにも塗りやすい。ポーチにも入るスリム容器で、持ち運びしやすいのもポイントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日ヒトサラ「ベストシェフ&レストラン」とは“ヒトサラ ベストシェフ&レストラン”とは、「シェフが選ぶシェフ」をテーマに100人100店を表彰する年に一度、ヒトサラが開催するアワードです。独自に行うシェフへのアンケートとオリジナルコンテンツ「シェフがオススメするお店」に寄せられた推薦を基に、2023年、“もっとも精彩を放ったシェフとレストラン”を選出いたします。同じシェフだからこそわかる、そのすごさ、おいしさ。深い理解と尊敬をもって多くのシェフから選出された日本各地の100人のシェフとレストランを、投票コメントを頂戴しましたお店に関してはそのお声とともにここに表彰いたします。「ベストシェフ&レストラン」選出方法飲食業界のトレンドなどを加味したうえで、「シェフがオススメするお店」に寄せられた推薦数を基に、ノミネート店(約600店)を選出。ヒトサラ加盟店の料理人にアンケートを実施し、ノミネート店の中から推薦したいお店を部門ごとに募集。アンケートの集計結果を基に、受賞店100店・100名を決定しました。評価基準今年新たな星を獲得したレストランは全37店舗今年、新たに受賞者となったシェフ&レストランは40人37店舗。プロフェッショナルのシェフたちをも惹きつける、多様な個性に注目です。新たな受賞店(37軒)【灯りの食邸 KOKAJIYA】熊倉 誠之助氏【a canto】村田 卓氏【秋田 天ぷら みかわ】北嶋 大地氏【麻布山蕎庵三たて】三浦 幸喜氏【アマラントス】宮崎 慎太郎氏【アロマフレスカ】原田 慎次氏【田舎の大鵬】渡辺 幸樹氏【IHARA】井原 尚徳氏【Villa della Pace】平田 明珠氏【ENOWA】タシ・ジャムツォ氏【Otowa restaurant】音羽 和紀氏、音羽 元氏、音羽 創氏【カーサ・デル・チーボ】池見 良平氏【ca’enne】臼井 憲幸氏【かたつむり】清水 滋人氏、岩田 芙美代氏【蕎味 櫂】田尻 淳氏【クラージュ】古屋 聖良氏【Grand Bleu Gamin 】木下 威征氏【湖里庵】左嵜 謙祐氏【CIRPAS】吉田 能氏【サエキ飯店】佐伯 悠太郎氏【山菜料理 出羽屋】佐藤 治樹氏【Syn】大野 尚斗氏【鮨 猪股】猪股 健史氏【鮨行天】行天 健二氏【蕎麦おさめ】納 剣児氏【TROIS VISAGES】國長 亮平氏【NARISAWA】成澤 由浩氏【日本料理 FUJI】藤岡 雅貴氏【野田】野田 雄紀氏【Hagiフランス料理店】萩 春朋氏【ひまわり食堂】田中 穂積氏【my farm to table おにや】鬼嶋 大之氏【Maruta】石松 一樹氏【料理屋植むら】植村 良輔氏【Restaurant UOZEN】井上 和洋氏【レストラン パ・マル】村山 優輔氏【ロレオール田野畑】伊藤 勝康氏灯りの食邸 KOKAJIYA【エリア】新潟【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】10000円【ディナー平均予算】14000円a canto【エリア】谷町/谷町四丁目【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10,000円 ~ 14,999円【アクセス】谷町四丁目駅秋田 てんぷら みかわ【エリア】秋田/男鹿【ジャンル】天ぷら【ランチ平均予算】10,000円 ~ 14,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円麻布山蕎庵三たて【エリア】麻布十番【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】17500円【アクセス】麻布十番駅 徒歩8分アマラントス【エリア】赤坂【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】15000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】溜池山王駅 徒歩3分アロマフレスカ【エリア】銀座【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】銀座一丁目駅 徒歩1分田舎の大鵬【エリア】亀岡/南丹/綾部【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-IHARA【エリア】高知駅周辺/はりまや橋【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-VilladellaPace【エリア】七尾周辺【ジャンル】オーベルジュ【ランチ平均予算】15000円【ディナー平均予算】30000円ENOWA YUFUIN【エリア】湯布院(由布)【ジャンル】オーベルジュ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-オトワレストラン【エリア】宇都宮【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円【アクセス】南宇都宮駅カーサ・デル・チーボ【エリア】八戸【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】10,000円 ~ 14,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円【アクセス】白銀駅カエンネ【エリア】諏訪/茅野【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円かたつむり【エリア】本巣/揖斐郡【ジャンル】郷土料理【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円蕎味櫂【エリア】ひがし茶屋街【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】6000円【ディナー平均予算】13000円courage【エリア】麻布十番【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15000円【アクセス】麻布十番駅 徒歩7分Grand Bleu Gamin【エリア】宮古その他離島【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】3800円【ディナー平均予算】20000円湖里庵【エリア】高島【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円CIRPAS【エリア】白金/白金台【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】40000円【アクセス】白金台駅 徒歩3分サエキ飯店【エリア】目黒【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】目黒駅山菜料理出羽屋【エリア】山形【ジャンル】和食【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】山形駅Syn【エリア】大濠/六本松/桜坂【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】20,000円 ~ 29,999円鮨 猪股【エリア】川口【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】20,000円 ~ 29,999円【アクセス】川口元郷駅鮨行天【エリア】平尾/清川【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】18000円【アクセス】薬院駅 徒歩3分蕎麦おさめ【エリア】目白【ジャンル】そば【ランチ平均予算】5500円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】目白駅 徒歩7分TROIS VISAGES【エリア】銀座【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】18000円【アクセス】東銀座駅NARISAWA【エリア】外苑前/青山一丁目【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】30,000円 ~【ディナー平均予算】30,000円 ~日本料理FUJI【エリア】静岡【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】8,000円 ~ 9,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円【アクセス】日吉町駅野田【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】30000円【ディナー平均予算】40000円【アクセス】明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩5分HAGI【エリア】いわき【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円ひまわり食堂【エリア】総曲輪/桜木町【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】12000円【アクセス】荒町駅 徒歩7分my farm to table おにや【エリア】新潟【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-Maruta【エリア】調布【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】24000円【アクセス】調布駅料理屋植むら【エリア】三宮【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】三宮駅レストラン ウオゼン【エリア】長岡/燕三条【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円レストラン パ・マル(Restaurant Pas-Mal)【エリア】山形【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】6,000円 ~ 7,999円【ディナー平均予算】10,000円 ~ 14,999円【アクセス】山形駅ロレオール田野畑【エリア】久慈/宮古【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】5,000円 ~ 5,999円【ディナー平均予算】6,000円 ~ 7,999円【アクセス】田野畑駅今年度の3つ帽子は9店舗、2つ帽子は11店舗が選出今年も圧倒的な強さを誇ったのは、フランス国家最優秀職人章(略称M.O.F.)受賞者【ガストロノミー“ジョエル・ロブション”】関谷 健一朗氏や、2023年版「アジアのベストレストラン50※1 」2位の【SÉZANNE】ダニエル・カルバート氏が昨年に続き3つ帽子を受賞しました。3つ帽子受賞店(9軒)【アコルドゥ】川島 宙氏【villa AiDA】小林 寛司氏【été】庄司 夏子氏【神楽坂 石かわ】石川 秀樹氏【ガストロノミー“ジョエル・ロブション” 】関谷 健一朗氏【Sincère】石井 真介氏【セザン(SÉZANNE)】ダニエル カルバート氏【Hagiフランス料理店】萩 春朋氏【L’Effervescence】生江 史伸氏アコルドゥ【エリア】奈良市【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】6500円【ディナー平均予算】13000円【アクセス】近鉄奈良駅 徒歩10分ヴィラ アイーダ【エリア】岩出/紀の川/橋本【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】20000円ete【エリア】代々木上原【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】30000円【アクセス】代々木上原駅 徒歩5分神楽坂石かわ【エリア】神楽坂【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】50000円【アクセス】飯田橋駅 徒歩7分ガストロノミー“ジョエル・ロブション”【エリア】恵比寿【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】30000円【ディナー平均予算】60000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩5分Sincère【エリア】千駄ヶ谷【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】25000円【アクセス】北参道駅 徒歩4分セザン(SÉZANNE)【エリア】丸の内【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】9250円【ディナー平均予算】24500円【アクセス】東京駅 徒歩4分HAGI【エリア】いわき【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円L’Effervescence【エリア】西麻布【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】40000円【アクセス】表参道駅 徒歩12分2つ帽子受賞店(11軒)【里山十帖】桑木野 恵子氏【鮨 登喜和】小林 宏輔氏【とおの屋 要】佐々木 要太郎氏【ドンブラボー】平 雅一氏【日本料理 研野】酒井 研野氏【No Code】米澤 文雄氏【my farm to table おにや】鬼嶋 大之氏【モノリス】石井 剛氏【楽・食・健・美 -KUROMORI-】黒森 洋司氏【Restaurant Naz】鈴木 夏暉氏【レストラン ラフィナージュ】髙良 康之氏里山十帖【エリア】湯沢/奥只見【ジャンル】料理旅館【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】30,000円 ~鮨登喜和【エリア】新発田/村上【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】新発田駅 徒歩10分とおの屋要【エリア】花巻/遠野【ジャンル】オーベルジュ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】遠野駅ドンブラボー(Don Bravo)【エリア】調布【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】国領駅 徒歩3分日本料理研野【エリア】岡崎/平安神宮/南禅寺【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】神宮丸太町駅 徒歩8分No Code【エリア】西麻布【ジャンル】創作料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-my farm to table おにや【エリア】新潟【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-モノリス【エリア】渋谷東口/宮益坂【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】渋谷駅 徒歩8分楽・食・健・美-KUROMORI-【エリア】長町【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】10000円【ディナー平均予算】25000円【アクセス】愛宕橋駅 徒歩24分レストラン ナズ【エリア】軽井沢【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】30,000円 ~【ディナー平均予算】30,000円 ~レストランラフィナージュ【エリア】銀座【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】10000円【ディナー平均予算】25000円【アクセス】銀座駅 徒歩3分さらなる地方シェフの躍進、「ローカル・ガストロノミー賞」として発表今回際立ったのは、“ローカル・ガストロノミー”というキーワード。コロナ禍を経て、日本全国のレストランへと目が向けられ、地域の特性を意味するテロワールを表現するシェフも増えました。新潟県東三条の自家菜園で野菜をつくり、狩猟も行う【Restaurant UOZEN】井上 和洋氏や、岩手県田野畑村の地場食材を使用し、南部鉄器で調理する【ロレオール田野畑】伊藤 勝康氏、自家養鶏場で手間暇をかけて育てた地鶏を使用したメニューが揃う【my farm to table おにや】鬼嶋 大之氏などが初受賞。いずれも自然や食材との向き合い方、料理を通して土地の魅力を伝える姿勢に感銘を受けた方が多かったようです。そこで、年々注目度が高まる「ローカル・ガストロノミー賞」を選出させていただきました。ローカル・ガストロノミー賞【villa AiDA】【里山十帖】【pesceco】【Restaurant UOZEN】【田舎の大鵬】ヴィラ アイーダ【エリア】岩出/紀の川/橋本【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】20000円里山十帖【エリア】湯沢/奥只見【ジャンル】料理旅館【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】30,000円 ~pesceco【エリア】雲仙/島原【ジャンル】イノベーティブ・フュージョン【ランチ平均予算】20,000円 ~ 29,999円【ディナー平均予算】20,000円 ~ 29,999円レストラン ウオゼン【エリア】長岡/燕三条【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】15,000円 ~ 19,999円【ディナー平均予算】15,000円 ~ 19,999円田舎の大鵬【エリア】亀岡/南丹/綾部【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-11店舗が殿堂入り本アワード常連組の【傳】長谷川 在佑氏、【Restaurant Ryuzu】飯塚 隆太氏、【日本料理 龍吟】山本 征治氏、【リストランテ アクアパッツァ】日髙 良実氏など、過去5回以上入賞された計11店舗が今回のアワードで殿堂入りとなりました。そのほか、レストランでの取り組みを通じて食の未来に貢献されたシェフに贈る「サステナブル シェフ&レストラン賞」、注目の若手として期待される「U-35 シェフ賞」、一年を通じて大きな反響があった話題のお店や記事に贈る特別賞として「ヒトサラ編集長 特別賞」「ヒトサラMAGAZINE 特別賞」「ヒトサラ公式SNS 特別賞」を選出しています。食の目利き・舌利きであるプロのシェフと、食を紹介する編集のプロが選んだお店、いずれ劣らぬ名シェフと名店のリストをぜひお楽しみください。
2024年02月01日3月8日は「国際女性デー(ミモザの日)」心の癒しとなる雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、アイケアギフト「ムーミン ミモザ」を販売中である。ムーミンの世界を楽しみながら、リラックスできるホットアイマスクが登場した。3月8日は、「国際女性デー」であり、女性の社会参画を願う日として国連が定めた日。イタリアでは、2~3月がミモザが開花するシーズンであり、厳しい冬を越えて春を告げる幸せの花として「ミモザ」を男性から女性へプレゼントした。ミモザの色である黄色は、「国際女性デー」のシンボルカラーである。「ムーミン ミモザ」のアイマスクもパッケージもイエロー系であり、優しくあたたかなムーミンの世界でくつろげるデザインとなっている。感謝の気持ちを込めて「ミモザ」を贈ろう『ムーミン ミモザの香りながら温アイマスク3P』は、目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。価格は、3枚入りで、715円(税込み)。『ムーミン ミモザの香りアロマ温アイマスク3P』は、目を閉じた状態でまぶたまでケアできるホットアイマスク。就寝前などに「ミモザ」の香りに包まれて、癒しのケアタイムが楽しめる。使用温度は約40度、発熱時間は約20分。価格は3枚入りで、715円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)Moomin Characters(TM)※出典:プレスリリース
2024年01月30日日比谷花壇×プリオールがコラボ株式会社資生堂は2024年3月21日、同社が展開する大人向けコスメブランド「プリオール」より、日比谷花壇とコラボした母の日限定パッケージの化粧水「プリオール 薬用高保湿化粧水限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を発売する。母の日の花束がパッケージに母の日ギフトにぴったりな限定商品が「プリオール」より発売される。パッケージデザインは、全国に約190店舗を展開するフラワー業界最大手の日比谷花壇が担当。エグゼクティブ・フローリストが監修した、プリオールのためだけの花束が美しく描かれている。“母の日にはカーネーション色のプリオールでキレイを贈ろう”というコンセプトで、毎日のスキンケアが楽しみになるような、華やかなパッケージだ。シートマスク後のようなうるおいを!「プリオール薬用化粧水(しっとり)」は、コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足しがちなうるおいを補う保湿成分「ゴールデンネクターEX」や、肌荒れ防止成分を贅沢に配合した化粧水。浸透力にもこだわり、硬くなった角層までスッと行き渡る「うるおい注入処方」も特徴だ。肌の奥まで濃密なうるおいで満たし、乾燥による小じわを目立たなくさせてくれる。まさに母の日にぴったりのアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の「ねこの日」ナチュラル雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、「ねこの日」におすすめのギフトシリーズを販売中である。かわいいねこのパッケージなので、ねこ好きの人だけでなく、2月から3月にかけて、卒業や退職などのプチギフトにも重宝する。同社のコンセプトは“心からほっとする健康と癒し”。スキンケア・ヘアケア・アロマ等の商品を企画・販売している。今回は、ハンドクリーム・入浴料・ながら温アイマスクのラインナップとなっている。ごま・チャチャ・ユキの3種類のねこデザイン空気が乾燥する季節のハンドケアアイテム『ねこハンドクリーム』は、3タイプ。ごま・サボンの香り/チャチャ・シトラスの香り/ユキ・ホワイトティーの香りとなっている。30g入りのチューブ容器で、価格は、各429円。3タイプが10g入りのミニチューブでセットになった『ねこハンドクリーム3Pセット』は、880円。『ねこ入浴料』は、バスタイムのリラックスアイテム。シトラスの香りで身体も心も癒される。パッケージに3種類のねこと花束がデザインされている。1包20g入りで、209円。『ねこバスギフト』は、パッケージにメッセージ(ごま・ありがとう/チャチャ・お世話になりました/ユキ・お疲れさま)が入っている。入浴料2つ入り(20g×2包)は、495円。3つ入り(20g×3包)は、550円。『ねこながら温アイマスク』は、寒い冬場に嬉しいアイテム。目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。目は、オープンタイプなので作業をしながらアイケアができる。ごま・ラベンダーの香り/チャチャ・フラワーの香り/ユキ・ホワイトティーの香りの3タイプ。1枚入り209円、3枚入り550円、6枚入り770円、9枚入り1,089円。ねこモチーフのアイマスクは、見た目も香りも楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月25日『オイル&バス ミニセット』をプレゼントヴェレダは2024年1月15日(月)から2月29日(木)まで、直営店限定『ウィンター オイルケア キャンペーン』を実施している。キャンペーン期間中に、直営店店頭でキャンペーン対象のボディオイルを購入した人に「オイル&バス ミニセット(1点)」をプレゼント。植物の美容成分が肌や身体を整えるヴェレダのオイルをお得に試すチャンスだ。プレゼントは数量限定。なくなり次第終了となるため、早めの利用がオススメだ。天然由来成分にこだわった9種類のボディオイルヴェレダでは、植物由来の香りが楽しめるボディオイル9種類を展開。さらりとしたテクスチャーで、肌に軽やかになじみ、全身に潤いと輝きをプラスする。『ホワイトバーチ ボディオイル』はグレープフルーツのみずみずしい香りが特長。気になる部分をマッサージすることで、肌を引き締める効果が期待される。1本(100mL)の通常価格は4,510円。その他には、アクティブな毎日をサポートする『アルニカ マッサージオイル』やリラックスタイムにぴったりな『ラベンダーオイル』、妊娠期や産後のケアにオススメな『マザーズ ボディオイル』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ公式サイト
2024年01月23日自分へのご褒美やギフトにも!ハウス オブ ローゼは、さくらの香りのシリーズ『さくらふふふ』のアイテムを2024年2月2日(金)から3月31日(日)まで販売する。『さくらふふふ ボディソープ』は優しい泡が特長のボディ用洗浄料で、やわらかな肌に洗い上げる。内容量は300mL、販売価格は1,430円。『さくらふふふ ボディホイップムース』はムースタイプのボディ用乳液で、さくらの形を作ることが可能。内容量は120g、販売価格は1,650円。その他にも、肌なじみが良い『さくらふふふ ハンドクリーム』や、ハート形のカプセル入浴料『さくらふふふ バスビーズ n』、きめ細やかな泡ですっきり洗い上げる『さくらふふふ 石けん n』などのラインナップがある。今年初めて登場する新アイテム『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』と『さくらふふふ リップモイスチャー』は、2024年初登場の新アイテムとなっている。『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』は、乳液の軽やかな浸透感とクリームの高い保湿力を合わせ持った1品。春先の肌に潤いを与え、なめらかに整える。内容量は95g、販売価格は1,430円。『さくらふふふ リップモイスチャー』は、ひと塗りで唇に潤いをプラス。唇の色を明るく補正する効果も期待できる。販売価格は1,100円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ 新着情報
2024年01月23日OSAJIがミナ ペルホネンとコラボ!敏感肌ブランド「OSAJI(オサジ)」が、北欧のテキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボアイテムを発売。2024年2月16日よりボディミルク、ハンドクリーム、ルームスプレーの3種を、伊勢丹新宿店の期間限定イベントや、OSAJI・ミナ ペルホネンの一部店舗、OSAJI公式オンラインストアなどで順次販売をスタートする。広大な森をイメージした限定デザイン限定コラボアイテムは、「ミナ ペルホネン」のテキスタイルデザイン「メッツァ」をパッケージに採用。「メッツァ」はフィンランド語で森という意味で、フィンランドの広大な森の中で木々が重なる様子をグラデーションで表現している。また香りもテキスタイルに合わせて森のイメージに。ヒノキ、シダーウッド、クスノキなどのウッディで清々しい香りに、コリアンダーの温かみとカモミールの甘さをプラスしている。植物が息づく3つのコラボアイテムラインナップはデリケートな肌もしっとりうるおす「オサジ ボディミルク ミナ ペルホネン」(税込4,950円)、うるおいの膜で手肌を守る「オサジ ハンドクリーム ミナ ペルホネン」(税込1,980円)、静寂の森の香りで心が整う空間を演出する「オサジ ルームスプレー ミナ ペルホネン」(税込2,860円)の3アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2024年01月21日7日間限定のバレンタインショップ「Made in ピエール・エルメ」は、期間限定で『バレンタインの、新しい提案 ~New Suggestion for Valentine~』Made in ピエール・エルメ&UZU BY FLOWFUSHI バレンタインショップを渋谷PARCOにオープンする。同店は、株式会社フローフシが展開するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」との異業種コラボレーション。「UZU BY FLOWFUSHI」のブランドフィロソフィーは、“UNFRAME THE BEAUTY”であり、2019年3月に『EYE OPENING LINER』でブランドをスタートした。浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れた店内コンセプトは、“一本のアイライン、ひとつのスイーツで新しい扉が開く”。店内は、浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れたビジュアルで、遊び心あふれた世界観を表現している。販売品は、『EYE OPENING LINER』の他、チョコレート 5個詰め合わせ・チョコレート 8個詰め合わせ・トリュフチョコレート・チョコレート&ナッツのパウンドケーキの予定。『EYE OPENING LINER』の購入者には、コラボレーションビジュアルを使用したステッカーをプレゼントする。また、3,300 円(税込み)以上の購入で「Made in ピエール・エルメ」丸の内店で使用可能なドリンクチケットをプレゼント。同チケットは、1日先着20名限定となるSNSキャンペーンとして、コラボレーションビジュアルに『EYE OPENING LINER』で色を付け、その写真をハッシュタグ「#UZU #EYEOPENINGLINER #ピエールエルメ」とともにSNSにポストするとマカロンをプレゼントする。同店は、1月15日から21日までの7日間限定オープンとなっている。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースピエール・エルメ※UZU BY FLOWFUSHI
2024年01月16日なんば【日本料理十方】銀座【Okubo】北浜【ごま中華 喜界星】尼ケ坂【一穀一枝】表参道【CBC】なんば【日本料理十方】季節の会席、多彩な鍋料理、旬の皿。「一期一会」のおもてなしに憩える隠れ家的和食店最大36名様までの個室空間が可能名店がひしめく大阪ミナミ。その一画、西心斎橋の隠れ家として長年愛されるのが【日本料理十方】。和食料理人としての功績により、黄綬褒章を受章した店主・尾崎滋氏が平成半ばに創業。以来、同氏の座右の銘である「一期一会」を大切にしながら、季節の日本料理で国内外のゲストをもてなしています。日本料理の匠の技で黒毛和牛のおいしさを頂点に導く『肉料理』四季折々の上質食材を揃え、種類豊富な会席料理・鍋料理コース・単品メニューを提供。品書きと予算の幅が広く、ニーズに応じて柔軟に楽しめるのも大きな魅力です。テーブル席とお座敷席があり、プライベート&ビジネスの多様なシーンに対応。和気あいあいと楽しめる雰囲気も心地よく、日本料理の醍醐味を自然体で楽しめる貴重な一軒です。日本料理十方【エリア】アメリカ村【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】3500円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】なんば駅 徒歩7分銀座【Okubo】熟練の料理人が届ける“最高の瞬間”。大切な場面にこそ訪れたい、銀座の隠れ家贅沢に没頭できる大人のための隠れ家銀座駅から歩いて5分ほどのビルの6階に佇む【Okubo】は、天ぷらを交えた会席仕立てのコースを提案する、大人のための隠れ家。 店内はカウンター席と2部屋の個室で構成された、憩いの空間になっています。個室での接待に向けたすき焼き・しゃぶしゃぶのコースに、珠玉の日本酒も多数。接待・会食など大切な場面にこそ、訪れていただきたい一軒です。天ぷらの“瞬間”の美学を再認識する『大車』店主を務めるのは、国内外で活躍をしてきた熟練の料理人。料理人が長年信頼関係を築いてきた仕入れた先より届けられる『大車』の天ぷらや、手間を惜しまず丁寧に仕込んだふかひれの天ぷらなど、選りすぐりの素材たちとの対話を経て、それぞれの“最高の瞬間”をゲストへ提供してくれます。Okubo【エリア】銀座【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】9000円【ディナー平均予算】45000円【アクセス】銀座駅 徒歩5分北浜【ごま中華 喜界星】喜界島産ゴマ×中華料理。温かなもてなしに癒やされる、北浜の中華料理店明るくアットホームな空間と居心地のよさを備えた店内落ち着いた中にも明るい雰囲気が漂う【ごま中華 喜界星】。温かな笑顔で出迎えてくれる店主が、新しい中華料理の世界へと誘ってくれます。コンセプトは、鹿児島県喜界島産のゴマと中華料理の融合。伝統的な技術を大切にしながらも、新しい発想が散りばめられています。店内はカウンター、テーブル席、半個室席が配置された、アットホームな空間。丁寧に煮込んだ豚肉が決め手!!外はカリッと、中はジューシー『香り立つゴロッと角煮の黒酢スブタ』ゴマをはじめとする喜界島の食材を散りばめた、コース料理が人気。香り、味、見た目を大切に、調理技法の巧妙さが際立つよう工夫されています。ほかにも、島ザラメと呼ばれる砂糖を『杏仁豆腐』に、喜界島特産のそら豆をチャーハンや点心に使用するなど、島の食材をふんだんに取り入れているのが魅力です。ごま中華 喜界星【エリア】北浜【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】北浜駅 徒歩2分尼ケ坂【一穀一枝】“喰い切り”の精神をフレンチに。良質な食材の旨みを存分に堪能できる隠れた名店女性がご褒美感覚で使ったり、カップルでの利用も最適近隣にとどまらず、東海地方の食通を魅了する隠れ家レストラン。その触れ込みがしっくりくる【割烹フレンチ 一穀一枝】。席は6名まで座れる半個室、カウンターなどがあり、女性グループでの催しなどご褒美感覚で使えるお店です。2名がけのテーブル席も充実しているので、カップルでの利用にもおすすめできます。季節の魚介をシェフがアレンジした『魚料理』食材という命を無駄なく食べ切る“割烹”の本質を追求するオーナーシェフの片山氏から繰り広げられる料理は、フランス料理や日本料理という枠にとらわれることなく、その日の食材やゲストに合わせて考案。とくに魚介類に関しては、余分な調味料の使用は極力避け、食材そのものが持つミネラル分を引き出す技とセンスは秀逸です。一穀一枝【エリア】白壁/東区役所【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】4000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】尼ケ坂駅 徒歩10分表参道【CBC】本格的なドリップコーヒーを提供するカフェ&厳選黒毛和牛を堪能できるレストラン店内に入るとすぐ、本格的なコーヒーのいい香りが漂ってくる表参道駅より徒歩3分ほど、骨董通りから少し入った路地にある【CBC】。一見するとコーヒーショップなのですが、店内のどこかにある秘密の扉を開けると、その先にあるのは小さな隠れ家レストラン。「スペシャリティコーヒー×和牛」をコンセプトに掲げ、豊かな香り漂う本格的なコーヒーとジューシーな和牛をメインに扱っています。【KINTAN】の厳選牛を絶妙な火入れ加減で焼き上げた『黒毛和牛ステーキ』5,500円多くの肉好きを魅了して止まない、肉のエキスパート【KINTAN】が厳選した黒毛和牛とビストロ料理を満喫できます。味わえるのは、お肉の旨みをダイレクトに味わえるステーキをはじめ、肉の旨みにフォーカスしたバラエティ豊かな料理。圧倒的な人気を誇るスペシャリテ『黒毛和牛ステーキ』は必食です。CBC【エリア】表参道/青山【ジャンル】ステーキ【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】8000円【アクセス】表参道駅 徒歩3分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2024年01月16日ゴディバとダノンジャパンによる初コラボデザートダノンジャパン株式会社は、新しいカテゴリーのデザートヨーグルト『ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート』(オープン価格)を1月15日に期間限定で発売することを発表した。同商品は、ダノンジャパンとゴディバによる初のコラボデザート。ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエがレシピの監修を務めた。期間・数量・エリア限定のヘルシーヨーグルト『ダノン デコドルチェ』には、マダガスカル産のバニラビーンズが芳醇に香る濃厚なクリーミーヨーグルト(90g)を使用。トッピングとして、3色のクランチチョコボール(14g)があり、混ぜるとサクサクとした癖になる新食感が楽しめる。ヘルシーなクリーミーヨーグルトを使用しており、1カップのカロリーは174kcalなので、夕食後や夜食にもオススメである。贅沢な満足感が得られる健康的なデザートが誕生した。同商品は、関東エリア限定、数量限定販売である。販売期間は、4月末までの期間となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースダノンジャパン株式会社※ダノン デコドルチェ
2024年01月15日コスメキッチン×ミラリが共同開発ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と、韓国のヴィーガンコスメブランド「mirari(ミラリ)」がタッグを組んだ新スキンケアライン「mirari organic(ミラリオーガニック)」が、2024年2月1日より発売スタート。全国のコスメキッチンおよびビープルの一部店舗、各オンラインストアで販売される。韓方に基づいたオーガニックスキンケア「mirari organic」は、韓国の漢方医学である「韓方(ハンバン)」の考え方を元にした、韓方オーガニックスキンケアシリーズ。キー成分として、韓国人の美しさのカギとも言われる韓方療法に基づき、からだの気と血の巡りを整える8種類の植物をかけあわせた“韓方オーガニックコンプレックス”を配合している。ラインナップは「コンセントレーティッド バランス ローション(化粧水)」(税込4,180円)、「グローイ プランツ セラム(美容液)」(税込5,830円)、「トリートメント モイスチャー クリーム」(税込5,060円)の3アイテム。肌のうるおいバランスを整え、艶やかでハリのある肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「mirari」公式サイト※「Cosme Kitchen」公式サイト
2024年01月13日ウェブマンガの最前線を知りたいなら、“このキーワードを知っておけ、ベスト4”!マンガ界隈、いま気になることニュースをお届けします。「お前との婚約を破棄」で幕が開く!一時期のウェブマンガといえば、現代人が不慮の事故で異世界の令嬢に転生し…という、“転生モノ”が花盛りでした。そこにも流行があるようで、ここ最近は、下の4つの要素のいずれか、あるいはすべてを含んでいる作品が増加中。「主人公は小さい頃に親から定められた婚約者(だいたい第一王子)とそろそろ結婚できる年齢になった令嬢。令嬢はみな魔力があるといわれる世界で、なんと主人公には魔力がない。そんな主人公を軽んじていた彼女の妹(魔力持ちの聖女)が姉の婚約者をそそのかし、王子は姉との婚約破棄を宣言、妹と結婚。でも実は姉は、妹より強い魔力を持つ(本人自覚なし)聖女であった…」的な展開が多く、「婚約破棄を宣言する!」というセリフで物語が始まると、「来た!来た!」とワクワク。このお約束が気持ちよく、そしてクセになるから危険です!!キーワード“ベスト4”【聖女】魔法に近い特別な力を持ち国や民のためにその力を使う神聖な存在。【婚約破棄】幼い頃からの許婚から突然婚約破棄を言い渡され、物語が始まる。【姉妹】実の妹や義妹に、主人公が婚約者や恋人を奪われる設定も多数。【魔力】敵を倒したり結界を張るなどの特別な能力。スキルとも呼ばれる。キーワードを含む、人気作を4つご紹介。『誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話』漫画・皐月 文原作・ひだまりキャラクター原案・双葉はづき家族の愛もスキルもない。妹に婚約者を奪われ修道院に入ったステラは、引きこもり王子と出会い…。1~2巻704円~/双葉社マンガがうがうなどで11話まで配信中。©皐月文・ひだまり/双葉社『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』漫画・綾北まご原作・冬月光輝キャラクター原案・昌未歴代最高の聖女といわれたフィリア。婚約破棄をされた挙げ句、隣国に売られてしまう。1~4巻各726円/オーバーラップコミックガルドなどで21章まで配信中。©綾北まご・冬月光輝/オーバーラップ『「赤毛の役立たず」とクビになった魔力なしの魔女ですが、「薬草の知識がハンパない!」と王立研究所に即採用されました。』漫画・天宮こなつ原作・糸加薬草工房をクビになった、魔力のない魔女のルジェナ。偶然知り合った貴族のエーリクに王立研究所に誘われ…。1巻737円/白泉社マンガParkなどで12話まで配信中。©天宮こなつ・糸加/白泉社『精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びました』漫画・多花葉ねみ原作・めぐめぐ(エブリスタ)精霊魔法が使えない無能力者の公爵令嬢・エヴァ。婚約者と義妹の画策で国外追放になり、使用人たちと隣国を目指す。1巻715円/集英社各電子書店で7話まで配信中。©多花菜ねみ・めぐめぐ(エブリスタ)/集英社※『anan』2024年1月3日‐10日合併号より。写真・土佐麻里子多田 寛(by anan編集部)
2024年01月10日優木まおみと一緒に身体年齢-10歳を目指そう一般社団法人身体美容家認定協会(以下、身体美容家認定協会)は2024年3月9日(土)、『身体美容セミナーin大分県日田市』を「日田市民文化会館パトリア日田」で開催する。同セミナーは優木まおみとFUMIによるスペシャルコラボレッスンで、身体美容レッスンやジャンケン大会などを実施。受け付け開始時間は9:15、開催時間は9:45から11:15まで(身体美容レッスンは9:45から11:まで)となっている。料金は2,500円、定員は50名。未就学児は無料で参加することができる。持ち物はマット、動きやすい格好、飲み物、タオルの4点。申し込みは身体美容家認定協会のWebサイト内「各種申し込み(詳細)」ページで受け付けている。美しすぎる2児の母優木まおみは1980年3月2日生まれ、佐賀県佐賀市出身。身体美容家認定協会の代表理事を務め、タレントやモデルとしても活躍している。インスタグラムのフォロワー数は267,000人以上。著書には『マオビクス 背骨から身体を変えるおうちピラティス』『35 MAOMI STYLE 2』『MAOMI’S HAWAII WEDDING』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人身体美容家認定協会 NEWS※優木まおみオフィシャルインスタグラム※株式会社生島企画室
2024年01月09日ukaの哲学を全身で感じられるサロンukaは2024年1月5日、『uka park side suite』を東京都赤坂にオープンした。「suite」は特別室を意味し、ハンドケア、アイラッシュ、フェイシャルエステなどのメニューを提供。サロン内は白と緑を基調としたしつらえで、お茶とお茶菓子を楽しみながら、ゆっくり過ごすことができる。住所は東京都赤坂9-5-12 パークサイドシックス501、電話番号は03-6434-0995。営業時間は10:00から20:00までとなっている。多忙で、よくばりな大人にオススメ!同サロンでは、「ウカスタマイズボディ&フェイシャル120」を36,300円で提供。「ウカスタマイズボディ」に使用するオイルは、心身ともにスッキリする「Hug」、全身の熱を冷まして気持ちを落ち着かせる「Balance」、リラックス効果の高い「Dream」の中から選ぶことができる。その他にも、「uka ハンドケア」8,800円、「ウカスタマイズフェイシャル60」17,600円、「ウカスタマイズボディ60」15,400円などのメニューを展開。uka salonの中で最も多いエステメニューを用意し、ネイル、アイラッシュ、ドライヘッドスパの同時施術も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ukaオフィシャルサイト
2024年01月08日春にぴったりな限定アイテムが登場2024年1月26日(金)、ジルスチュアートから、いちごが溢れるガーデンパーティをイメージした「ストロベリー&ティー」のアイテム3種と「ストロベリー ショコララテ」のアイテム2種が発売される。予約開始日は1月12日(金)となっている。『ジルスチュアート オード ストロベリー&ティー トリーツ』は、ベルガモットやクラリーセージ、ローズマリーを使用し、上質な紅茶を表現。さらにチェリー、リーフィーグリーン、ストロベリーなどをプラスし、甘酸っぱい「ストロベリー&ティー」の香りに仕上げた。内容量は50mL、販売価格は4,180円。甘く濃厚な香りに包まれよう「ストロベリー ショコララテ」の香りが楽しめるアイテムには、『ジルスチュアート ディープモイストボディミルク ストロベリー ショコララテ トリーツ』と『ジルスチュアート ハンドクリーム ストロベリー ショコララテ トリーツ』がある。『ジルスチュアート ディープモイストボディミルク ストロベリー ショコララテ トリーツ』は、リッチで肌なじみが良いテクスチャーが特長。ホワイトストロベリーエキスやカカオバターなどの保湿成分が配合されており、しっとりなめらかな肌に整える。内容量は250mL、販売価格は3,300円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト NEWS
2024年01月08日