スリーエム ジャパンは、強粘着タイプの付箋紙と会議のヒントが詰まったミニガイドブックがセットになった、アイデア出し会議向けの「ポスト・イット 強粘着アイディアパック」を発売する。販売開始は2月2日。価格はオープン。同製品は、アイデア出し会議に最適な「ポスト・イット 強粘着ノート」をセットにし、クリエイティブな会議のミニガイドブックを付属したパッケージ商品。この強粘着ノートは、同社の通常製品に比べ約2倍の粘着力を持ち、垂直面に貼ったり分類のために移動させて貼り直したりしてもしっかり貼れるようになっている。これにより、付箋が落ちることなく会議もスムーズに進むという。強粘着ノートは、5色が1パッドあたり30枚に小分けされ、各色6冊ずつ合計30パッドがセットになっている。これにより、会議スタート時に参加者全員に1パッドずつ、さっと配布できるようになっている。また、会議に必要な準備物や進め方、ルールなど、会議主催者の事前準備をサポートする情報の詰まった「ミニガイドブック」が付属する。なお、付箋紙のサイズは75mm×75mm。カラーは、ライム、エレクトリックブルー、オレンジ、ウルトライエロー、ローズの5色。ちなみに同社では、会議を進めるファシリテーターだけではなく、会議参加者も「発想力を高める会議」について学べるWebサイト「ポスト・イット ミーティングソリューション」を、2月2日にリニューアルオープンする。
2016年01月28日スティーヴン・キングの小説を映画化する『IT-イット-』の監督に決まっていたキャリー・ジョージ・フクナガ(『闇の列車、光の旅』)が降板した。撮影はこの夏にも始まる予定で、主役の候補には『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のウィル・ポールターなどが挙がっていたが、監督を失ったのを受けて延期になる模様だ。フクナガ監督は、2012年にこのプロジェクトに参画し、2部構成の映画として脚本を共同執筆した。しかし、スタジオは、予算を理由にひとつの映画にまとめることに決め、2部構成を主張するフクナガ監督と衝突したらしい。『IT-イット-』は、1986年に出版された小説で、1991年にテレビ化されたが、ストーリーが長いという理由もあり映画化されたことはない。文:猿渡由紀
2015年05月26日カーラ、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに今最高のイットガールといえば、カーラ・デルヴィーニュだろう。日本での知名度はまだいまいちだが、トレンドに敏感な女性であれば、ソーシャルメディアで絶大な人気を誇る彼女を「知らない」ではすまされない。現代のクイーンと呼ぶにふさわしいカーラだが、その彼女がウォッチブランドのミューズになった。1月23日、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンが発表したところによると、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに選ばれたという。自由を楽しむミューズカーラはロンドン生まれのトップファッションモデルであり、女優であり、ミュージシャンでもある。現代のメディアジャングルを伸び伸び歩き回る彼女は、自由を楽しむアイコンとして世界中から注目されている。アンバサダーの就任パーティでは、カーラは輝きに満ちたキャットウォークを披露。トムボーイの表情で華麗にレッドカーペットを進み、ケージに入ったライオンと共演を果たした。タグ・ホイヤー本社CEOであるジャン-クロード・ビバーは、野性味にあふれながらもエレガントな彼女にピッタリの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミック 」を贈り、彼女を絶賛し、タグ・ホイヤーファミリーとして迎え入れた。(画像はプレスリリースより)【参考】・タグ・ホイヤー WEBマガジン・LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月27日組み合わせて使えるアイライナー、アイシャドウも発売にディオール(Dior)から、ライン効果、ボリューム、長さ、と全ての効果を一瞬で叶えたい女性のための新“イット マスカラ”、「ディオール アディクト イット マスカラ」(全4色・うち限定3色)が新発売。また、新マスカラと組み合わせて使えるポップな色調の、リキッドアイライナー「ディオール アディクト イット ライナー」(全4色・うち限定3色)と、アイシャドウ「ディオールショウ モノ」(限定エディション全4色)も発売。ディオールの魅惑のアイメイクを実現する。今までにない、ドラマティックなまなざしを実現「ディオール アディクト イット マスカラ」は、しなやかなゴム状素材を採用した独自のスパイク型ブラシを採用。まつ毛の根もとにまでたっぷりと液をつけ、目元のフレームが際立つアイライン効果を叶え、さらに、まつ毛一本一本を的確にとらえ、根もとから先端までセパレートしながら、濃く長くワイドに仕上げる。新世代のカラーピグメントにより、黒目まで美しく輝かせるピュアで鮮やかな発色で、今までにない、ドラマティックなまなざしを実現するという。カラーは、<092 イット ブラック>、<162 イット パープル限定色>、<272 イット ブルー限定色>、<872 イット ピンク限定色>の全4色。【参考】・ディオール「最新ニュース/ディオール アディクト イット マスカラ」
2014年06月09日住友スリーエムは2013年1月4日より、「ポスト・イット ノート 全面強粘着タイプ」を発売する。同商品は、パッドごと貼れる全面のりタイプの粘着メモ。裏側のほぼ全面に強粘着タイプの粘着剤を採用しているため、ピタッと貼れて、ひらひらしないという。やることメモや伝言メモをはじめ、ラベル用途にも安心して使用できる。同社の通常粘着製品と比べ約2倍の粘着力を持つ”強粘着タイプ”となっており、しっかりと貼れてはがれにくく、はがしたい時にはきれいにはがせる。また、一部粘着剤がついていない部分は、角の丸いラウンドシェイプで、はがす場所がひと目でわかる仕様となっている。カラーバリエーションは、ビビットイエロー、ローズ、エレクトリックブルー、ライムの全4色。目につきやすく、伝言やメモ、ラベル用途などに向く。大きさは76mm×76mm。24枚×1パッドが189円、24枚×2パッドが336円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日住友スリーエムは7月10日、フィルム素材で破れにくく丈夫な「ポスト・イット ジョーブシリーズ」から書類の重要箇所をわかりやすく示す「ポスト・イット ジョーブシリーズメッセージ入りポインター」を発売する。希望小売価格は399円~。同製品は、鮮やかなカラーと目立つ大きな矢印で重要な箇所をしっかりと示し、見落としを防ぐことができる。オフィスでの使用頻度が高い「ご捺印ください」「ご記入ください」「重要」「確認」といった文字があらかじめ印刷されており、書き込みの手間がない。丈夫で破れにくいフィルム素材のため、くり返し使用できる。また、貼ると半透明になるので、下の文字が隠れることもない。「捺印用/確認用」は、ドット模様が入っているので貼っている場所が明確になり、ふせんの上に誤って押印や記入することを防いでくれる。さらに、「重要/確認」は、自分へのリマインダーとしても活用でき、鉛筆やペンで書き込みができるため、印字のない青色には好きな文字を記入して使える。現在、同社では、同製品で「前向きな自分に導き、明るい未来を 切り開け」をテーマに、ポスト・イットブランド「ジブンをひらけ。」キャンペーンを実施している。テレビ放映をはじめ、全商品を対象としたクローズドキャンペーンも行われる。期間は12月25日まで。詳細はキャンペーンWEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日