ダニエル・ラドクリフが人気パロディ歌手A・ヤンコビック役を演じた伝記映画『こいつで、今夜もイート・イット ~アル・ヤンコビック物語~』が3月21日(木)よりWOWOWにて放送されることが分かった。ドクター・ディメントのラジオ番組が大好きな少年アルの趣味は替え歌作り。母親がセールスマンから買ったアコーディオンを与えられたアルはその演奏に夢中になり、ミュージシャンになろうと決心。高校卒業後、親元を離れたアルはバンド仲間を見つけられず、ソロ活動をせざるを得ないが、「ザ・ナック」の「マイ・シャローナ」の替え歌「マイ・ボロニア(ボローニャ)」がラジオで大ウケしたことを機に、彼はプロ歌手の道を歩み始める…。トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞など数々の映画賞にて総ノミネート55部門、うち15部門で受賞した本作。マイケル・ジャクソンの「今夜もビート・イット」を「今夜もイート・イット」としてパロディにするなど、世界的に人気が高いパロディ歌手ヤンコビックの半生を描いた伝記映画だ。だが、多くのエピソードが創作・誇張されており、脚本に参加したヤンコビックらしい遊び心が溢れた作品になっている。とはいえ替え歌の数々はヤンコビックが実際に歌ってきたものであり、ラドクリフがヤンコビック役をコミカルに激演している。さらにL=M・ミランダ、J・ブラックなど豪華キャストが集合し、ヤンコビック自身も出演している。『こいつで、今夜もイート・イット ~アル・ヤンコビック物語~』は3月21日(木)21時~WOWOWにて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年03月20日ミスターイット(mister it.)は、2024-25年秋冬コレクションを2024年3月15日(金)に発表した。デイリーウェアにクチュールの要素を"HAUTE COUTURE FOR EVERYDAY LIFE"を掲げた今季。コートやジャケット、白シャツ、デニムパンツなどのデイリーウェアをベースにしつつ、ミスターイットの得意とするクチュールライクなエッセンスを織り交ぜたピースの数々が展開されている。構築的な仕立てベーシックなコートやテーラードジャケット、シャツワンピースはケープを重ねた二重構造に仕上げ、ドレスはペプラムとドレープを効かせるなど構築的な仕立てが目を引いた。デニムパンツは裾にボリュームを持たせ、脚の後ろでギュッとギャザーを寄せることでドレッシーな印象に仕上げている。しなやかなシルエット一方、柔らかくしなやかなデザインも散見されている。ナチュラルなベージュのオーガンザを重ねたスカートや、アウターの裾から長く伸びるチュールのトレーンなど、透け感のある素材で軽やかに仕上げたルックが登場。スモーキーなレッドのポンチョも、身体に馴染みつつ流れるような佇まいを見せる。また、白シャツには曲線的な前立てを重ね、裾のラインも曲線的に。後ろ裾にはたっぷりと生地を使い、歩くとふわりと空気を含むようなシルエットが優雅な余韻を残していった。華やかさをもたらすスカーフアイコニックなスカーフを用いたルックも多数登場。日々の着こなしにポイントとして用いられるスカーフが印象的に取り入れられることで日常の風景を思い起こさせ、スカーフが"毎日の中で華やかに装う"というテーマを象徴する役割を果たしていた。ベージュのジャケットに切り替えとして差し込まれたり、コーディネートのアクセントとしてタイツに柄を落とし込んだり。様々な柄を配置したスカーフのドレスや、落ち着いた色味のスカーフを用いたジャケットもまた、存在感を放っていた。立体ハートや三つ編みなどプレイフルにこの他にも、遊び心あふれるディテールが特別感を演出する。多くのルックで胸元を飾っていた“COUTURE RHYTHM”ロゴ入りのバンドは、どこか装いに緊張感をもたらすパーツとして機能していた。また、立体的なハートを連ねたドレスやストールはインパクトとともにプレイフルなムードを漂わせ、襟から伸びる三つ編みはベストやドレスの後ろ姿をチャーミングに装飾。洋服をかけたハンガーをバッグに見立てたチェーンバッグも、コーディネートのアイキャッチなアクセントとして用いられていた。
2024年03月18日「8GFセラム」と「スキンブライトセラム」を発売株式会社シーズ・ラボが、年齢肌ケアのための化粧品であるスキンプレミアムシリーズから、「8GFセラム」と「スキンブライトセラム」の2種類の美容液を1月1日に発売した。スキンプレミアムシリーズは、サロンでのトリートメントに使用する目的は変えることなく、自宅でも使用できるようにベテランエステティシャンが開発した美容液だ。同シリーズには、加水分解キャッサバ塊茎エキスやオリーブ葉エキス、バイオアンテージ(クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス)、ツボクサ葉エキスなど、11種類の美容成分を配合。それ以外にも美容液の役割に応じたハリ・ツヤ・潤い透明感を与える特徴のある成分も含まれている。8種類のGF様成分が配合された「8GFセラム」「8GFセラム」はハリ・ツヤ・リフトケアのための美容液だ。ヒトオリゴペプチド-1(EGF)やオリゴペプチド-5(KGF)など、8種類のGF様成分が配合されており、肌を引き締めながら健やかに保つ。「スキンブライトセラム」は潤いと透明感を与える美容液で、オリーブ葉エキスやアーティチョーク葉エキス、メマツヨイグサ種子エキスなどが配合されている。いずれも無香料、無鉱物油、アルコールフリーなどとなっており、安心して使用することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※8GFセラム※スキンブライトセラム
2024年01月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットから、新作「シルバー・ロックイット ビーズ」が登場。“南京錠”ブレスレット新作「シルバー・ロックイット ビーズ」LVシグネチャーを配した南京錠モチーフが特徴のブレスレット「シルバー・ロックイット」。そんな「シルバー・ロックイット」が2023年、セミビーズブレスレットとして生まれ変わった。6つのシルバービーズがあしらわれたデザインで、単体はもちろん重ね付けも楽しめる。シルバービーズに合わせるコードカラーは、ブラックに加え、6月14日(水)よりレッドとブルーの2色も展開される。また、ブラックコードにチタンビーズのバージョンも用意する。なお、「シルバー・ロックイット」はユニセフとのパートナーシップによるもの。新作ブレスレットを購入すると、1アイテムにつき150ドルがユニセフに寄付される。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ブレスレット「シルバー・ロックイット ビーズ」発売日:2023年5月5日(金)アイテム例:・シルバー・ロックイット ビーズ シルバー ブラック 93,500円 ※レッド・ブルーは6月14日(水)より展開予定。・シルバー・ロックイット ビーズ チタニウム 93,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年05月18日風邪やアレルギー症状など、人はさまざまな理由でくしゃみをします。大きく音が出たり、連続で出たりと、人によってくしゃみをする時の様子は異なりますよね。それは、犬も同じみたいです。飼い主(30942331545na)さんと暮らす、シーズーの男の子であるいくらちゃんはいつも、激しいくしゃみをするといいます。6万件を超える『いいね』を集めた、いくらちゃんのくしゃみをご覧ください。@30942331545na いくらのクシャミは いつも激しいw #保護犬を家族に #いくら #くしゃみの癖よ ♬ オリジナル楽曲 - いくらちゃんは、激しい…!ブルブルと体を震わせ、くしゃみの合間には口を大きく開けて天を仰ぎます。この動画を見た人たちの多くは、思わず笑ってしまったようです。・バスの中で見ていたのに、笑って声が出ちゃった。・「はっ」の時の顔が好き。かわいすぎる。・こんなくしゃみ初めて見た!・犬の動画でこんなに爆笑したの初めて…。くしゃみをするいくらちゃんの独特な音や仕草には「ヘリコプターの離陸音みたい」「友達と爆笑していると時の私じゃん!」といった声も上がっていました。あまりの激しさに驚かされるのはもちろん、くしゃみを終えた後のスンっとした表情も見逃せません。かわいさと面白さだけでなく、激しさも詰まったこちらの動画。何度も繰り返し、見たくなってしまいますね![文・構成/grape編集部]
2023年05月12日『IT/イット“それ”が見えたら、終わり』のプリクエル(前日譚)シリーズ『Welcome to Derry』の主要キャストが決定した。『Zola ゾラ』のテイラー・ペイジ、『バビロン』のジョヴァン・アデポ、『GOTHAM/ゴッサム』のクリス・チョーク、『デクスター〜警察官は殺人鬼』のジェームズ・レマーらだ。『IT/イット“それ”が見えたら、終わり』『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり』を監督したアンディ・ムスキエティは、製作総指揮を担当。第1話を含む何話かの監督もする。第1話の脚本は、『IT/イット THE END』のプロデューサーを務めたジェイソン・フュークスが執筆。フュークスはブラッド・ケイレブ・ケインと共にショーランナーも務める。シリーズはHBO Maxで配信される。文=猿渡由紀
2023年04月07日アメリカに住むマギーさんは、コミュニティサイト『Craigslist』でブリーダーから純血種のシーズーの子犬を買ったつもりでいました。彼女はそのメスのシーズーをアリスと名付けて、育て始めます。ところがまもなく、マギーさんの予想以上に速いスピードでアリスの体が大きくなってきたのです。不審に思った彼女は、アリスを売ったブリーダーに問い合わせることにします。すると最初は「純血種のシーズー」だといっていたブリーダーの女性は、「シーズーが50%」と答えたとのこと。さらに後日、マギーさんが連絡をすると、今度は「その犬の祖父がシーズーだった」といい出したそうです。ついには、ブリーダーの女性はマギーさんの問い合わせに一切応じなくなりました。そうしている間にも、アリスはどんどん成長し、一般的なシーズーよりも大きく成長。彼女がアリスを飼い始めて2~3か月後には、ほぼシーズーには見えない姿になっていました。そこでマギーさんはアリスのDNA検査をすることに。すると、驚きの結果が出ます。なんと…アリスはシーズーの血が0%だったのです。主にシェパードとチャウチャウで、ピットブルも少し入っている雑種犬でした。@maggizine #stitch with @yupthatsmeee Definitely wouldn’t recommend getting a dog in college. #collegedog #craigslistpuppies #chowchow #shihtzu #craigslistpuppy #puppy #dog #newpuppy #puppylove #greenscreen ♬ original sound - Maggie2023年3月現在、アリスは体重が30㎏近くある立派な大型犬に成長。「よだれをいっぱい垂らす」というアリスと、マギーさんとの楽しい生活は、6年目に入ったということです。この動画には、彼女と同じような経験をした人たちから共感の声が相次いでいます。・我が家のミニチュア・ゴールデンドゥードルは、最高でも体重が18㎏ほどのはずだったけど、今では健康な30㎏よ。・私はティーカップ・マルチプードルを買ったら、今や体重が5kg以上ある。・希望の犬種ではなくても、ちゃんと愛してくれてありがとう。 この投稿をInstagramで見る Maggie(@maggizine)がシェアした投稿 ペットショップでの犬や猫の販売を禁止している州も多いアメリカでは、犬を迎える場合、動物保護施設から引き取るか、ブリーダーから買うのが一般的です。しかし残念ながら、犬種を偽って販売する人も少なくないといいます。シーズーではなかったものの、アリスにたくさんの愛情を注いでいるマギーさん。アリスが彼女の家族になったのは、運命だったのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年03月30日『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』シリーズのアンディ・ムスキエティ監督が、HBO Maxで『IT』の前日譚ドラマを企画しているという。スティーヴン・キング原作「IT」の世界を舞台とし、「Welcome to Derry」の仮題で開発が進められている今作。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』と続編の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり』でムスキエティ監督が確立したビジョンを拡大するドラマになるとのこと。企画に携わっているのはムスキエティ監督、姉のバルバラ、ジェイソン・フックスで、3人は『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり』でも製作を担当した。第一話を含む複数のエピソードのメガホンも取るというムスキエティ監督。「10代の頃、私たちはスティーヴン・キングの分厚い『IT』のペーパーバックを、ボロボロになるまで交代しながら読んだものです」と、姉弟で原作の大ファンだったと「The Hollywood Reporter」などにコメント。スティーヴン・キング「『IT』は、私たちが映画の『IT』で掘り下げることのできたものを遥かに超えて、多くのものを含む壮大な物語です。スティーヴンの小説の奥深さを、その心、ユーモア、人間らしさ、恐怖のすべてにおいてみなさんと共有するのが楽しみです」と意気込みも語っている。(賀来比呂美)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2023年02月24日「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」にて行われた、ディズニープラスにて2023年配信予定の韓国ドラマ「コール・イット・ラブ」(原題)の記者会見の模様が到着。イ・グァンヨン監督、主演を務めるキム・ヨングァン、イ・ソンギョンがドラマの魅力をPRするとともに記者たちの質問に応じた。本作は、父親の再婚相手に全てを奪われたヒロインのウジュ(イ・ソンギョン)が、再婚相手に復讐しようとする中で、彼女の息子ドンジン(キム・ヨングァン)と恋に落ちるというヒューマンロマンス。温かくてリアリティのある物語を丁寧に描くことに定評のあるイ監督。本作も、そのリアリティさが見どころの1つとなり、「すべての人が共感できるリアリティのあるストーリーなので肩の力を抜いて観ることができると思いますし、共感していただけると思います」とイ・ソンギョン。イ監督も、「一目惚れから始まるような特別で華やかなエピソードがあったりする恋愛ではありませんが、徐々に『これが愛なのだ』と気づいていくような、ゆっくりと沁みこんでくる作品です」とコメント。「撮影をしながら、キム・ヨングァンさんに“こういう時代だからこそ、共感と癒しを与えるドラマが必要だと思う”という話をしたんです。若い方はスピーディーな展開のドラマが好きな方が多くいらっしゃるので心配もありましたが、事前にドラマをご覧になった方からは、ゆっくり進んでいくからこそ、没入感があり楽しく見られるという声もあった」と明かし、「安心しました」と語った。「ロマンス職人」の異名をとる2人の共演キム・ヨングァンは「ピノキオ」「初対面だけど愛してます」『君の結婚式』など、イ・ソンギョンは「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」「流れ星」など、これまで様々な恋愛作品をヒットさせてきたことから「ロマンス職人」と呼ばれている。本作でもその“ロマンス職人”っぷりは健在だったようで、イ監督は「撮影をする間に、二人とも恋に落ちたような目に変わっていくのが感じられました」と打ち明ける。「不思議だったのはドンジンがウジュを好きになった瞬間からは、私もウジュがかわいく見えてきたこと」と言い、ウジュに「“恋をしている目”で見つめられると、こちらまで恋してしまって。不思議な経験でした」と付け加えた。「これは惚れてしまうよな」とキム・ヨングァンまた、互いの演技について感想を聞かれた2人は、「イ・ソンギョンさんとは普段から仲のいい間柄。でも、撮影する中で、これまで知らなかった姿をたくさん観ることができました。とても成熟していて、ドンジンとしてウジュを見たとき、“これは惚れてしまうよな”と思いましたね」と、まずキム・ヨングァンが語る。そんな彼を、イ・ソンギョンは「不思議なくらいドンジンでした。おかげで、私が役に入り込むために何か特別な準備をする必要はありませんでした。ちょっとしたシーンでも息を合わせるためにたくさん悩んで、大切に演じている姿を見て、多くのことを学ぶことができました」とコメント。互いに賞賛し合う姿に、信頼関係が感じられた。イ・ソンギョン、現場の雰囲気づくりに感謝現場でスタッフたちが作り出す空気感も、2人の演技の助けになったようだ。イ・ソンギョンは「私たちが演技しやすいようにと、多くの方が雰囲気づくりに気を遣ってくださいました。おかげで、現場で安心してウジュとして過ごすことができました」とスタッフたちに感謝。キム・ヨングァンも「僕もソンギョンさんと同じように感じました。僕たちが役柄に染まることができ、ドンジン、ウジュとして生きることができたのは、現場の雰囲気のおかげだったと思います」と賛同した。最後に、イ監督はそんな2人に対し、「まさに“ロマンス職人”でした」とコメント。「これまでのロマンスもステキでしたが、本作では一度も見たことがないキム・ヨングァン、イ・ソンギュンの姿を見ることができると思います」と自信をのぞかせて語った。「コール・イット・ラブ」(原題)は2023年、ディズニープラス スターにて配信予定。(text:cinemacafe.net)
2022年12月19日勢いをつけて、飼い主めがけて突進してくる動画がTwitterで話題になった、シーズーの親子犬、ももちゃんとななちゃん。うちのシーズーいつも寝てるよって良く聞くし、静かなイメージあるけど、うちのは忍法普通に使ってて草 pic.twitter.com/3qdg9WuklO — 空飛ぶシーズー奈々 (@GUBvstjOToFaNsF) April 7, 2022 その勢いは、もはやロケット級で、愛犬たちが飛び込んでくるたびに飼い主(@GUBvstjOToFaNsF)さんからは「うっ…」というにぶい声がもれてしまうほどです。しかし、散歩となると、勢いのよさはどこへやら…飼い主さんの腕の中で、脱力しているといいます。そうなってしまっては、もはや散歩する意味などあるのでしょうか…!とはいえ、例え自ら歩かずとも、散歩自体は楽しんでいる様子。飼い主さんが歩みを止めると、人間らしい反応を見せ、散歩の継続を訴えかけてくるといいます。散歩はいつも脱力でこういう感じなんだけど、車通りがあるから止まったら、え?なんで止まったの?って顔上げるのなんとかして欲しい。 pic.twitter.com/FYohYa5fTp — 空飛ぶシーズー奈々 (@GUBvstjOToFaNsF) November 21, 2022 事情を知らない通行人が見たら、ぐったりした姿に心配になってしまいそうなもの。しかし、急にヒョイッと顔をあげ「なんで止まったの?」「早く歩いてよ」といっているかのような反応も見せてくるのですから、飼い主さんはたまったものではありません!「なんとかしてほしい」という、正直すぎる本音をのぞかせる飼い主さんの投稿に、「終電間際のおじさんじゃん!」「抱っこされて気持ちがいいのかな?」など、多くのコメントが寄せられました。・車で寝ていて、「目的地着いた!?」みたいな反応で笑っちゃう!・電車で寝ているおじさんが、駅について「ふぁっ!?」ってなっているとこじゃん。・すれ違ったら二度見、三度見しそう。家の中ではやんちゃなのに、外では真逆な、飼い主さん宅の愛犬。そんなギャップもまた、飼い主さんが愛犬をかわいく思う、理由の1つかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2022年11月22日「眠たくなった時の一緒に寝ようアピール、かわいすぎるだろ」そんなひと言とともに、Twitterに1枚の写真を投稿したのは、シーズーのこむぎくんと暮らす飼い主(@kmg___k)さん。飼い主さんいわく、こむぎくんは眠くなると、一緒に寝たいことをある方法でアピールしてくるのだそうです。人間の子供のような行動に、あなたもきっとキュンとするでしょう…!眠たくなった時の一緒に寝ようアピールかわいすぎるだろ pic.twitter.com/dx9zgtybOI — こむぎ (@kmg___k) October 8, 2022 ぬいぐるみをくわえ、飼い主さんをじっと見つめるこむぎくん。使い込まれているところを見るに、くわえてきたぬいぐるみは、こむぎくんのお気に入りのものなのでしょう。「ご主人、早く寝よ?」といわんばかりの表情が、たまらなく愛らしいですね。「かわいくて天使」「尊い」などの声が寄せられた、こむぎくんの写真。飼い主さんはこむぎくんのおねだりに対し、「22時になったらくわえてくるので、眠くなくても就寝します」とつづっています。こむぎくんのおかげで、飼い主さんは毎日睡眠をたくさん取れているのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年10月14日飼い主とペットのふれあいは、お互いにとって大切なコミュニケーションの1つ。飼い主はペットをなでたり抱っこしたりすることで愛情を伝え、ペットもまた、飼い主からの愛を感じているはずです。そう、いるはずなのです…!たまたま気分じゃなかっただけだから!シーズーのズーコくんを抱っこしようとした、飼い主(@shih_tzu_co)さん。しかし、どうやらズーコくんは抱っこの気分じゃなかった様子です。静かに…それでいて力強い『拒否』の意志を示してきたのでした。だっこ きぶん じゃない #イヤイヤフェア #シーズー #shihtzu #시추 #犬好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/qDEdR3Riz9 — シーズーのズーコ♂ (@shih_tzu_co) May 24, 2022 ピンと前脚を伸ばし、飼い主さんと距離をとるズーコくん。前脚の力が緩められることはなく、その後もずっと突っ張り続けていたといいます。「顔に『イヤ』って書いてある」とコメントが寄せられるなど、反響を呼んだズーコくんの拒否モード。しかし、機会を改めれば、きっと喜んで抱っこをさせてくれるはずです。…そうだよね、ズーコくん![文・構成/grape編集部]
2022年05月25日シーズーの親子である、ももちゃんとななちゃんを飼っている、飼い主(@GUBvstjOToFaNsF)さん。2匹は親子でありながら性格は対照的で、母犬のももちゃんがおっとりなのに対し、ななちゃんはお転婆だといいます。ななちゃんのお転婆レベルは凄まじく、飼い主さんが「闘牛並み」と表現することもあるほど。飼い主さんが、ももちゃんを眺めていた時にも、ななちゃんのお転婆ぶりが炸裂しました。可愛いシーズー見てたら、闘牛なみの強烈な頭突きをシーズーに食らった pic.twitter.com/59CWlhDdUb — ももチャンネル (@GUBvstjOToFaNsF) May 3, 2022 ももちゃんと飼い主さんの間に勢いよく割って入って来た、ななちゃん。その後、勢いよく飼い主さんに向かって頭突きを繰り出してきたのです…!カメラのブレの強さが、頭突きの威力の凄まじさを物語っています。『闘牛並みの強烈な頭突き』を繰り出してきたななちゃんの映像は反響を呼び「まさに闘牛」「愛が痛い」とさまざまなコメントが寄せられました。・「私を見ろー!」のアピールですね!・ももちゃんも、「来る」って分かっているのか、ゆっくり場所を譲ってますね。・助走をつけてるのが、かわいすぎ。ななちゃんは、飼い主さんの視線を独占したかったのでしょうか。頭突きの強さが、ななちゃんの飼い主さんに対する愛の強さだと考えれば、多少の痛みもがまんできるはず…ですね![文・構成/grape編集部]
2022年05月05日株式会社BACON(べーこん)は、これまでに20万人を動員した、見ているだけで可愛いフレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアにシーズーなど、鼻ぺちゃ犬(短頭種)の合同写真展&物販展「鼻ぺちゃ展」の巡回展を、TODAYS GALLERY STUDIO. FUKUOKA(福岡県・福岡市)にて2022年4月2日(土)~4月17日(日)に開催いたします。福岡での開催は初となり、会場限定グッズのほか、先着特典として1,000名にオリジナルカードをプレゼントいたします。展示作品1<鼻ぺちゃ展 2022 in 福岡 特設ページ> ■フレブル、ボステリ、シーズーなど、20万人が見た“鼻ぺちゃ犬”の祭典が福岡初上陸!!初開催となる福岡会場では、SNSで人気の鼻ぺちゃクリエイター陣が一堂に集結。キャバリアの「Claire(@claire__cavalier)」や、世界的にも希少な犬種として話題のグリフォンの短毛種「ゆうか(@kazusei0222)」などの展示に加えて、Instagramで不動の人気を誇る、「たらちゃん&ふねちゃん(@juntowa)」にパグの「はちべえ(@huxxi)」も参戦。さらに、シーズー漫画で人気の「AUNITEM」が展示、グッズともに初上陸となる新作を携えて登場するほか、サイズが選べるおやつ缶が人気の「PAFL(@pafl_shop)」やユニークなオリジナル雑貨が人気の「Athree(@athree_handmade)」など総勢37組の鼻ぺちゃグッズが勢ぞろいします!出展者プロフィール: ■来場者特典は限定オリジナルポストカードをプレゼント!SNS投稿キャンペーンも開催!会場内は全て撮影OK!撮影後にタグづけしてSNS投稿してくれた方には、1日10組限定で鼻ぺちゃ展オリジナルグッズをプレゼント!※無くなり次第終了。また、先着1,000名には来場者特典として限定オリジナルポストカードをプレゼントいたします。【応募方法】会場内の様子を撮影して、#鼻ぺちゃ展、もしくは、#鼻ぺちゃ展福岡のハッシュタグを付けて、Instagram、Twitterへの投稿画面を受付スタッフに見せるだけでOK。※公式SNSをフォローも必須。■福岡初上陸&会場限定新作グッズが続々登場します!<AUNITEM>・おさんぽてんぽ(ぬいぐるみ) 1,430円・INU no CHIBIKAN 715円・シーズー缶ミラー(ケース付) 715円~・マスキングテープ 825円<one for you>・マグカップ 2,310円<Yurie Kato>・鼻ぺちゃ犬布ストラップ 935円<PAFL>・おやつ瓶 大 1,800円/小 1,100円<Athree>・スマホポーチショルダー 2,200円・逮捕キーホルダー 2,500円・ミニトート 1,500円<アイムボストン>・ボストンバーンダナ 1,000円・ブートニエール 2,200円<ぷぅぷ>・拾いますよ缶バッチ 550円<MaRest DoggoTokyo>・にんじん畑 Ver.2 4,500円<TOPSY TURVY>・ハンドタオル 1,300円・ミニタオル 1,100円<ABCDOGS>・耐水・耐候ステッカー 550円※上記はオリジナルグッズの一例です。全て税込表記。【企画展概要】企画展名: 鼻ぺちゃ犬の合同写真展&物販展「鼻ぺちゃ展 2022 in 福岡」開催日時: 2022年4月2日(土)~4月17日(日) 11:00~18:00休館日 : 毎週月・火曜日(4/4、4/5、4/11、4/12が休館日)会場 : TODAYS GALLERY STUDIO. FUKUOKA〒810-0022 福岡市中央区薬院2-2-4 1F入場料 : 600円/3歳以下は入場無料出展者 : 37組主催 : 株式会社BACON※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。■鼻ぺちゃ展とは?「鼻ぺちゃ展」は、フレンチブルドッグやボストンテリア、シーズーなど鼻の短い犬種“鼻ぺちゃ犬”に特化した合同写真展&物販展です。2015年秋から始まった企画として、当社が主催するギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」(2015年秋)、「柏タカシマヤ」(2016年夏)、「なんばパークス」(2016年冬)と開催し、累計20万人以上を動員。話題のプロ写真家からSNSで人気のアマチュアカメラマンまでが集結し、これまでネット上でしか作品発表の場をもたなかった作家の作品も間近で見られる貴重な展示会です。生の写真だから伝わる濃密な“ぶひ可愛さ”を、心行くまで楽しめます。■会場内での新型コロナウイルス対策に関して当社主催の企画催事では、新型コロナウイルス等感染予防に関して、厚生労働省のガイドラインなどを参考に、政府発表をふまえ、引き続き慎重に検討してまいります。会場入口での検温、マスク着用での入場をお願いしておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。■株式会社BACONとは国内・海外への質の高い展覧会の開催・提案・普及活動、集客数の増加、イメージの向上等を目的とした展覧会企画の提案を行なっています。作家との交渉から内装、展示レイアウト、作品のプリント、広告・宣伝にわたるまで、企画催事をプロデュースする。URL: ■TODAYS GALLERY STUDIO.とは2014年7月に浅草橋にてオープン。アートを発信することを目的に「曖昧☆美少女アート展」、「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など主催企画を数多く手掛ける。2016年GW開催の「ふともも写真の世界展」では2万人以上の来場を記録。代表的企画の「ねこ休み展」は地方開催含めて、累計来場者数100万人を突破するなど、都内で一番話題のギャラリー。2022年には、名古屋に続いて、福岡ギャラリーに常設ギャラリーをオープン。企画・立案はすべてクリエイティブディレクターの浅岡裕季が行う。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月18日自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられ、2016年の誕生以来デザイン性と機能性を併せ持ちコーチの “it”バッグ として愛され続けている “Rogue (ローグ)” 。2022年春の新作は、コーチの人気アイコンモチーフである “ティーローズ” を贅沢にあしらったデザインを、数シーズンぶりに爽やかなカラーにアップデートしました。エンボス加工とスクリーンプリントを施したレザーを花の形に打ち抜き、クラフトマンの手によって一枚ずつ丁寧にセットされたティーローズ。リベットを足すことでさらに立体感を与え、絶妙なグラデーションを帯びたティーローズにリッチな質感を生み出しています。今シーズンのティーローズ Rogueは2サイズで展開します。通勤バッグとしても根強い人気を誇るオリジナルモデルの “Rogue” は、A4サイズが収納可能なボリュームのあるサイズ感。様々な表情を持つ豊かなグレーと、漆黒の中にもティーローズ一つ一つの個性を感じるブラックの2色をご用意しています。オリジナルモデルよりも一回り小さな “Rogue 25” は、小ぶりながらも長財布やポーチも入る収納力が一番人気のスタイル。澄んだブルーが心地よいアクア、甘すぎず飽きのこないコーラルピンク、そして白地にマルチカラーのティーローズと、ハンドルとレザーハングタグに贅沢にあしらわれたスネークスキンがよりハイエンドな印象のチョークマルチの3色の中からお選びいただけます。どちらのサイズもRogueの特徴であるヴィンテージのスーツケースにインスパイアされたハンドルと大胆なジップ使い、前後に設けられたポケットを含む3つのコンパートメント、2種類の付属ストラップによって3Wayが叶い(ハンドル、ショルダー、クロスボディ)デザイン性と機能性を兼ね備え、デビュー当初から変わらないDNAを継承し続けています。開花が待ち遠しい3月。楽しみな季節に向けて、まずは “ティーローズRogue” で春を取り入れてみませんか。商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue 25 (アクア)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmカラーブロック ティーローズ Rogue 25 (コーラル)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmスネークスキン ディテール ティーローズ Rogue 25(チョーク)16万5,000円H20 x W25 x D14 cm商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue (グレー)19万8,000円H25 x W31 x D15 cmカラーブロック ティーローズ Rogue (ブラック)19万8,000円H25 x W31 x D15 cm新作 “ティーローズ Rogue” バッグコレクションは下記よりご購入いただけます。 CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheRogueBagコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月09日株式会社BACON(べーこん)は、これまでに10万人を動員した、見ているだけで可愛いフレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアにシーズーなど、鼻ぺちゃ犬(短頭種)の合同写真展&物販展「鼻ぺちゃ展」の新作展を、東京・名古屋の二都市で2021年10月22日(金)~2021年12月5日(日)に順次開催いたします。また、11月1日の犬の日を記念したオリジナルグッズを限定配布予定です!展示作品1鼻ぺちゃ展 2021特設ページ: ■10万人が見た“鼻ぺちゃ犬”の祭典に「チャウチャウ」やレア犬種も登場!!2021年新作展となる東京・名古屋会場では、SNSで人気のぺちゃクリエイター陣が一堂に集結。本展より初出展となるキャバリアの「Claire(@claire__cavalier)」やチャウチャウの「くり蔵(@kurizo_chow)」に加えて、世界的にも希少な犬種として話題の「ゆうか(@kazusei0222)」が登場!さらに、Instagramでフォロワー数10万人を超える「たらちゃん&ふねちゃん(@juntowa)」らが新作を携えて、こういう時代だからこそ、ほっとひと息つける癒しの作品を展示いたします。気になる物販は、シーズー漫画で人気の「AUNITEM」が限定&新作グッズを携えて登場するほか、アクセサリーやレザー小物が人気の「Athree」やフレンチブルドッグをデザインしたパーカーが話題の「gegekoko」など総勢40組の鼻ぺちゃグッズが勢ぞろいします!出展者プロフィール: ■来場者特典は、人気クリエイターとコラボしたポストカードを限定配布!各会場限定特典として、「AUNITEM」が描き下ろたオリジナルポストカードを限定2,000名にプレゼントいたします。※東京、名古屋ともにデザインは異なります。※1回のご来場につき1枚配布します。無くなり次第、配布終了。■11月1日(月)ワンワンワンの“犬の日”は来場者限定プレゼント企画も実施!!1年に1度の11月1日(月)「犬の日」には、来場者全員に鼻ぺちゃ展限定のオリジナルグッズの配布を行うキャンペーンも実施。※配布は無くなり次第終了■愛犬の似顔絵を描いてもらうワークショップも限定開催!<東京会場限定>講師 :koto_koto制作物:似顔絵(A4サイズ額付き)参加費:顔のみ 2,200円(税込)、体つき 3,080円(税込)日程 :10月22日(金)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)11月6日(土)、7日(日)※1匹追加毎に、同額追加。※事前予約制となりまして、詳細は公式ページを要確認。■会場限定&新作グッズが続々登場します!<AUNITEM>完売必須の人気アイテムに新作登場!・「2022年版 あうんのてんぽ写真卓上カレンダー」 1,430円・「シーズーファブリック02」(シーチング生地110cm×50cm) 2,750円・INU ni YASASHIKU(ギョロ目T)5色 3,300円・SIHH TZU POOL(シズプーT) 3,850円・犬用おもちゃ プキプキてんぽ2色 各1,650円・てんぽのテープ3種 各825円<パグスタイル>・湯呑み 1,800円<one for you>人気の花冠は種類豊富に展開!・倉敷帆布2トーンポーチ 価格未定<naonao>・くたパグハート 3,080円・パグマスコットハート 2,200円・おやすみマスクアップリケ 1,000円<Yurie Kato>・花柄トイレットペーパーホルダー 価格未定<アイムボストン>・ボストンバーンダナ(犬の一発芸『バーン』の教え方を図解) 1,000円<uniko>・ラインはんこ 980円<ABCDOGS>・貼ったり剥がしたり出来る再剥離タイプの耐水・耐候ステッカー 550円<gegekoko>・スクーターブヒ 990円・ぽんぽん帽子 935円・フレブル柄ロングスリーブTシャツ 4,950円<大原そう>・携帯カバー 3,850円・モバイルバッテリー 3,850円・ポーチ 1,980円・レザーキーケース 3,850円※上記はオリジナルグッズの一例です。全て税込表記。【企画展概要】■東京企画展名: 鼻ぺちゃ犬の合同写真展&物販展「鼻ぺちゃ展 2021」開催日時: 2021年10月22日(金)~11月7日(日) 11:00~19:00休館日 : 毎週月曜日(11月1日(月) は開館・振替休日なし)会場 : TODAYS GALLERY STUDIO.〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F入場料 : 600円/3歳以下は入場無料出展者 : 40組(予定)主催 : 株式会社BACONURL : ■名古屋企画展名: 鼻ぺちゃ犬の合同写真展&物販展「鼻ぺちゃ展 2021 in 名古屋」開催日時: 2021年11月13日(土)~12月5日(日) 11:00~18:00休館日 : 毎週月曜日・火曜日(11月23日(火)祝日は開館・11月24日(水)は振替休日)会場 : TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12入場料 : 600円/3歳以下は入場無料出展者 : 40組(予定)主催 : 株式会社BACONURL : ※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。■鼻ぺちゃ展とは?「鼻ぺちゃ展」は、フレンチブルドッグやボストンテリア、シーズーなど鼻の短い犬種“鼻ぺちゃ犬”に特化した合同写真&物販展です。2015年秋から始まった企画として、当社が主催するギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」(2015年秋)、「柏タカシマヤ」(2016年夏)、「なんばパークス」(2016年冬)と開催し、累計10万人以上を動員。話題のプロ写真家からSNSで人気のアマチュアカメラマンまでが集結し、これまでネット上でしか作品発表の場をもたなかった作家の作品も間近で見られる貴重な展示会です。生の写真だから伝わる濃密な“ぶひ可愛さ”を、心行くまで楽しめます。■会場内での新型コロナウイルス対策に関して当社主催の企画催事では、新型コロナウイルス等感染予防に関して、厚生労働省のガイドラインなどを参考に、政府発表をふまえ、引き続き慎重に検討してまいります。会場入口での検温、マスク着用での入場をお願いしておりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。■株式会社BACONとは国内・海外への質の高い展覧会の開催・提案・普及活動、集客数の増加、イメージの向上等を目的とした展覧会企画の提案を行なっています。作家との交渉から内装、展示レイアウト、作品のプリント、広告・宣伝にわたるまで、企画催事をプロデュースする。URL: ■TODAYS GALLERY STUDIO.とは2014年7月に浅草橋にてオープン。アートを発信することを目的に「曖昧☆美少女アート展」、「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など主催企画を数多く手掛ける。2016年GW開催の「ふともも写真の世界展」では2万人以上の来場を記録。代表的企画の「ねこ休み展」は地方開催含めて、累計来場者数100万人を突破するなど、都内で一番話題のギャラリー。2017年9月に名古屋にも常設ギャラリーをオープン。企画・立案はすべてクリエイティブディレクターの浅岡裕季が行う。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日俳優のチャン・ギヨンが主演を務めるアクションロマンス『キル・イット~巡り会うふたり~』が、dTVで配信開始した。『ゴー・バック夫婦』で“最強二番手男子”として注目を集め、「2018MBC演技大賞」で5冠に輝いた『ここに来て抱きしめて』では殺人犯の父を持つ警察官の青年を熱演するなど、幅広い役柄をこなす演技力で支持を集めているチャン・ギヨン。そんな彼が今作で演じているのは、幼少期の記憶を失い、育ての親であるパーベルによって殺し屋として育てられた男・スヒョン。表向きは「優しい獣医」として暮らしながら、裏の顔は「凄腕の殺し屋」という複雑なキャラクターを演じる。また、獣医のスヒョンに惹かれながら、殺し屋のスヒョンを追う女性刑事・ヒョンジンには、「世界で最も美しい顔100人」の1位に輝いたこともあるナナ。抜群のスタイルを活かしたアクションとシリアスな演技で新たな魅力を開花させている。
2021年09月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットに新色が登場。「シルバー・ロックイット」にパステルカラーの新色「シルバー・ロックイット」は、LV シグネチャーを配したパドロック(南京錠)モチーフが特徴のブレスレット。今回は新色として、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、ブラックの4色が仲間入りする。素材もアップデートし、シリーズでは初となるリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用した。1本でシンプルに着用するのはもちろん、複数を重ね付けして楽しむのも良い。パステル調の虹色テディベア「ドゥドゥ・ルイ」また、パステル調のレインボーカラーを纏ったテディベア「ドゥドゥ・ルイ」も新登場。ぬいぐるみのボディには、モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルを使用した。つぶらな瞳は、モノグラム・フラワーの刺繍で表現している。テディベアの“ネックレス”として、前述のブレスレット「シルバー・ロックイット」を楽しむことも可能だ。ユニセフとのパートナーシップの一環としてなお、「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、ユニセフとルイ・ヴィトンのパートナーシップによって、2016年に誕生したもの。今回初登場した「ドゥドゥ・ルイ」もユニセフとのコラボレーションによるもので、ブレスレットもテディベアも、購入することによって子供たちへの寄付につながる。【詳細】・シルバー・ロックイット 49,000円+税・ドゥドゥ・ルイ 99,000円+税発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト※「シルバー・ロックイット」ブレスレットを1製品購入すると100ドル、「ドゥドゥ・ルイ」を1製品購入すると200ドルが、ユニセフに寄付される。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-185
2021年02月05日2021年1月パリ──ルイ・ヴィトンではユニセフとのパートナーシップの一環として「シルバー・ロックイット」ブレスレットに4つの新色が加わるほか、ユニセフとのコラボレーションとなる「ドゥドゥ・ルイ」が初登場します。「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作は、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、そしてブラックの4色展開により、パーフェクトなカラーコンビネーションが実現。素材には今回初めてリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用。アイコニックなタンブラー錠前と、サークルの中に入ったLV シグネチャーのロゴが魅力です。また、「Louis Vuitton for UNICEF」コラボレーションによるぬいぐるみ「ドゥドゥ・ルイ」も登場。パステル調のレインボーカラーを身に纏った愛らしいテディベアの素材には、今回初めてテキスタイルを採用。モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルがテディベアのボディを優しく包み、アイコニックなモノグラム・フラワーの刺繍で再現されたブルーのつぶらな瞳がこちらを見つめます。ブレスレットは、1本でシンプルに着用したり、あるいは手首に沿って複数を重ね着けしたりとさまざまに楽しめるほか、「ドゥドゥ・ルイ」のネックレスとしてもぴったり。「シルバー・ロックイット」ブレスレットとテディベアは、すべてのファンが憧れるコレクターズアイテムです。ルイ・ヴィトンでは、継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界の最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフの活動を伝え、資金の調達に取組んでいます。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」をご購入いただくことで、脆弱な状況にある子どもたちに水や衛生、栄養、教育、保健サービスへのアクセスを提供し、保護活動を行うユニセフの支援に繋がります。また、これには、この前例のない世界的規模の健康、経済、社会面での危機の中で、すべての子どもに相応しい社会を回復させ、再考するためにユニセフが取組んでいる新型コロナウイルスによる緊急対策の支援も含まれます。2016年に登場した「シルバー・ロックイット」は、お客様の大切な持ち物を保護するため、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得ています。これは、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束を象徴するシンボルです。新たに4色が仲間入りした「シルバー・ロックイット」ブレスレット(4万9,000円/税抜)、「ドゥドゥ・ルイ」(9万9,000円/税抜)を1製品お買い上げいただくごとに、それぞれ100ドルまたは200ドルがユニセフに寄付されます。「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通じてユニセフに寄付された金額は、1,300万ドルにも上ります。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)および世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売。ぜひ#MAKEAPROMISEにご参加ください。ユニセフは、いかなる企業、ブランド、製品、サービスも推奨するものではありません。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #MAKEAPROMISE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日人気ホラー映画『IT/イット』の世界観を楽しめるVRアトラクション「IT/イット カーニバル」が、ダイバーシティ東京 プラザに登場。2020年10月20日(火)よりスタートする。『IT/イット THE END』とコラボレーション!“映画の前日譚”の位置づけ「IT/イット カーニバル」は、世界64ヵ国でNo.1ヒットを記録したホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』とタッグを組んだVRコンテンツ。子供を襲う殺人ピエロ“ペニーワイズ”の恐怖を描いた作品の世界観はそのままに、“映画の前日譚”の位置づけで、米ワーナーブラザースの監修のもとVRで再現した。カーニバル会場を舞台に…「IT/イット カーニバル」の舞台となるのは、映画本編でも登場したカーニバル会場。参加者は、VRゴーグルを装着したのち、8.5m×4.5mの空間を実際に歩き回るウォークスルー型で、『IT/イット』の世界へと入ることができる。風や振動を伴う4D演出による圧倒的没入感で、恐怖も倍増!あなたの視界に“真っ赤な風船”が見えたら、注意が必要だ――。最大4名で同時体験が可能なお「IT/イット カーニバル」は、最大4名で同時体験することが可能。“興味はあるけど、ひとりでは怖くて入れない…!”という人は、是非仲間を誘ったうえで会場に足を運んでみてはいかがだろう。<ストーリー>メイン州デリーの街で行方不明となった子供を探すため、あなたは開催前のカーニバル会場へと足を踏み入れる。その先に待ち受けるものは…詳細「IT/イット カーニバル」スタート日:2020年10月20日(火)場所:ダイバーシティ東京 プラザ5F住所:東京都江東区青海1丁目1−10予約方法:10月17日(土)より、ローチケにて“11月分”の予約を開始。「ティフォニウム」の公式サイトのチケット購入ページから予約加。※10月20日(火)〜10月31日(土)までの期間中は、予約不要。当日券のみの販売となる。営業時間:・平日:12:00~20:00・土日祝:10:00~20:00同時体験可能人数:最大4名料金:当日券3,400円、前売り券3,200円対象年齢:13歳以上IT CHAPTER TWO and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年10月11日元「オアシス」の英国のロックンロール・スター、リアム・ギャラガーを追ったドキュメンタリー映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』。この度、“どん底”状態のリアムが、あるパブで弾き語りをした“名曲誕生”の瞬間をとらえた本編映像が解禁となった。時はオアシス解散後。離婚訴訟問題が勃発し、結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道に乗らず自然消滅。リアム・ギャラガーが失意のどん底にあった時期――。ある日リアムは、結局8時間も飲み続けることになるバーでギネスビールを飲み続けていた。リアムの兄ポール・ギャラガーが明かすようにベロベロの状態だったリアムは、酔った勢いでパブの老人が渡してきたギターを手にとると、自ら作った未発表曲「ボールド」を演奏。後にこの様子を撮影した映像がネットにアップされ話題に。リアムの復活を予感させる、伝説の映像となった。「飲んだギネスは、ほぼ30杯」と語るリアムは、当時一般客が混じるパブで1stソロアルバム「アズ・ユー・ワー」に収録されることになる楽曲「ボールド」を歌った経緯について、「誰かがギターを出してきたら、俺が弾いてた」とごく自然に歌唱していた状況をふり返る。さらに、元「オアシス」のメンバーのボーンヘッドが、リアムが楽曲発表前、携帯に録音して送ってきた過去を「『聴けよな。頭がブッ飛ぶぜ』っていう態度じゃない。『どう思う?いいかな?』と、もっと謙虚な態度だった」とふり返るシーンも。破天荒でビッグマウスな言動で知られるリアムからは想像がつかない素顔がのぞく。本作は、そんなリアムの知られざる姿が映し出されているといえそうだ。『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』は9月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Liam Gallagher: As It Was(原題) 2020年より公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITEDリアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ 2020年9月25日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITED
2020年08月21日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とブラックのLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「ECLIPES HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。今回発売された「ECLIPES HU NMD」は、adidasのHu NMDをベースに、ルイヴィトンのモノグラム柄レザーを使用して、構築されたリメイクモデル。フロント部分には新たに刺繍も施し、完成度の高い仕上がりとなっている。ECLIPES HU NMDモデル名:ECLIPES HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。プリンチペプリヴェについてプリンチペプリヴェは2015年創業のヤングカンパニーです。世界中のブランド、デザイナー、アーティストから支持を集め、ワールドワイドな企業ブランドとなっています。13か国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランド、BARNEYS NEW YORKなどのラグジュアリーな販売店ばかりでなく、BANDAI、東映などの大企業とコラボレーションしています。最新情報は公式インスタグラムにて随時発信していますプリンチペプリヴェ公式インスタグラム()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日Connor Seltz(コナーセルツ)の手掛けるアメリカ・NY発のリメイクブランド「CEEZE(シーズ)」から「adidas Hu NMD」とLVレザーを組み合わせたリメイクモデル「BROWN LV HU NMD」が発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始。adidasの人気コレクションHu NMDとビックメゾンLVのレザーを組み合わせた驚愕のプロダクトが発売! 中古車が買えてしまうその販売価格にも注目。BROWN LV HU NMDadidasのHU NMDをベースにLVレザーを使い再構築。フロントには新たに刺繍も施し完成度の高いデザインに仕上がっています。CEEZEでは、デザイナーであるコナーの多くの経験と丁寧な職人作業から、扱いが難しいとされるエキゾチックレザーを最高のクオリティーで提供しています。モデル名:BROWN LV HU NMD販売価格:49万600円(税込)販売店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアシーズ)について「CEEZE(シーズ)」はニューヨークを拠点に活動するデザイナー「コナー セルツ」の手掛けるリメイクブランドです。コナーは事故による負傷から12か月にも及ぶ治療を受け、その間気晴らしの為に始めたのが靴の塗装と古いジョーダンシューズの復元でした。その後2016年にFITに戻り、ファッションビジネス管理とパフォーマンスアスレチックシューズデザインの学位を取得しました。これにより、コナーはブランド「Ceeze」を設立しました。シューズといくつかの小さなアート作品で知られるコナーは、アパレルから自動車に至るまですべてに触れ、すべての経験を広げ、夢を追い求めたい人をサポートすることを使命としています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』が、2020年9月25日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。伝説的なバンド「オアシス」のメンバー リアム・ギャラガーの成功と挫折、ソロアーティストとしての復活までを描く。激動の音楽人生を歩んできたリアム・ギャラガー音楽ファンならば知らぬ者はいない稀代のフロントマン、リアム・ギャラガー。オアシス全盛期時代には、破天荒でスキャンダラスなリアムの行動によって、メディアから度々バッシングを受けていた。また2009年には、バンドメンバーであり、実兄のノエル・ギャラガーとの確執が表面化し、バンドは解散状態へ。さらには新たに結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道にのらぬまま解散を迎えてしまう。失意の中、リアムが決心したのは、自らの力だけで音楽の世界を生き抜くということー。本作ではリアムが駆け抜けてきた激動の音楽人生を、実際の映像や、親密な関係者の証言をもとに、克明に映し出していく。“誰も見た事のない”リアムの素顔公開された予告映像には、解散当時の様子や、酒におぼれ、離婚訴訟に勃発した事件をはじめ、父親としての姿など、“誰も見た事がない”リアムの素顔が映し出されている。また散後も執拗にSNSで攻撃する兄ノエルへ本当の気持ちが垣間見られるシーンも登場。オアシスファンの人は、是非シアターに足を運んで鑑賞してみてはいかがだろう。詳細映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』公開日:2020年9月25日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国ロードショー ※当初2020年7月3日(金)公開予定だったが延期。延期発表前に購入した前売券ムビチケは、延期後の上映にも利用可能。監督:ギャビン・フィッツジェラルド、チャーリー・ライトニング出演:リアム・ギャラガー、ボーンヘッド、ノエル・ギャラガー、ポール・ギャラガー、クリス・マーティン配給:ポニーキャニオン
2020年03月30日スリーエムジャパン株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長:昆政彦)が展開するポスト・イット®ブランドは、2020年4月6日から「ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)」を40周年を記念し期間限定で発売します。※12020年1月時点日本導入色ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセットポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(※1)※12020年1月時点日本導入色■3Mの技術とひらめきから世界中で愛される「ポスト・イットⓇノート」が誕生ポスト・イットⓇノートは、実は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた製品でした。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着きました。1980年に全米で発売、翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンにおいて活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用いただいている製品となっています。今回は、そんなポスト・イットⓇ製品の誕生から40周年を記念し、2020年4月6日から期間限定のスペシャルパッケージを発売します。■ColorYourStory(※2)のコンセプトに基づいた40周年期間限定製品昨年7月に「ポスト・イット®強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」は、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップしました。このたび、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット」と、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)」の2製品をご用意しました。※2プロモーションコンセプト:ColorYourStory色の不思議な力を活かしたポスト・イット®強粘着製品。豊富なカラーのポスト・イット®ノートを使うことで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちがふっと柔らかくなったり。色はポスト・イット®ノートの可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げてゆきます。【製品特徴】■ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせ(※3)で分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされています。見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトに喜んでいただけます。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えます。※3色の組み合わせと特長■ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)75×75㎜サイズのポスト・イット®強粘着ノートマルチカラーの全色入りです。ポスト・イット®強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品です。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がります。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでもご活用いただけます。【使用イメージ】※一部異なるサイズの製品が含まれています。【製品仕様】ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)3M、Post-it、ポスト・イットは、3M社の商標です。プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。<製品に関するお客様お問い合わせ先>スリーエムジャパン株式会社文具・オフィス事業部スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部:0120-510-333(受付時間平日9:00~17:00)【3Mについて】3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は330億ドルで、9万3,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/@3M/@3MNewsroom(Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ホラー映画歴代No.1ヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く第2章にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のデジタルセルが、本日2月12日(水)より先行配信開始。これに併せて、ペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドや原作者スティーヴン・キングが語る本作の貴重なメイキング映像の一部が初公開された。前作、そして本作と見事、恐怖の象徴である“ペニーワイズ”を演じきったビル・スカルスガルド。ブルーレイのボーナス・ディスクに収録される映像特典「ペニーワイズは生きていた!」の中で、ビルは役の準備を進めた当時をふり返り、「キャラクターの異常な心理を研究した。ペニーワイズのシーンでは体力や技術が必要だ」と役作りについて熱く語る。また、原作者のキングも、彼の演技を「並外れた体力を要する演技だ。ビルの努力に感服する。バレエのような優雅な動きだ」と絶賛。ペニーワイズが空から飛んでくる印象的なシーンが、実際はワイヤーでつられている様子が映し出される。さらに、ビルは好きなシーンについて“微妙なニュアンスを演じ分ける場面”をあげ、そういった複雑な演技のシーンが前作より「圧倒的に増えている」と、完結編である本作ではペニーワイズを演じることがより難しくなっていることを告白。少女を“おいで”と暗闇に誘い込み、ペニーワイズが襲い掛かる恐怖のシーンでは、カットがかかった後に、ビルが少女に笑いかけ「大丈夫?よくがんばった!」とハイタッチをかわす微笑ましい姿も目にすることができ、恐ろしいペニーワイズとはギャップのある、優しさ溢れるビルの姿にも注目だ。特典には、第1章と第2章の舞台裏に迫った映像や、原作者のキングが本作の魅力をさらにたっぷりと語るインタビューなど約100分近い映像を収録。見どころたっぷりの豪華な内容になっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』はデジタルセル先行配信中、2月26日(水)よりデジタルレンタル配信開始、ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月12日『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が公開から13日目にして、前作よりも早いペースで興行収入10億円を突破したことを記念し、SNSで話題を呼んでいる原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンが特別公開された。前作からの観客である10代~20代を中心に、30代~40代など幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作よりも3日早いペースで興行収入10億円を達成。前作を超える記録にも期待がかけられている。本作では、多くのカメオ出演、名作へのオマージュや、隠れミッキーならぬ“隠れペニーワイズ”など、何度観ても楽しめる仕掛けが盛りだくさん。そして今回、日本で特別公開となったのが、SNS上でも話題となっている原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンだ。27年ぶりに故郷デリーに戻ってきた主人公ビル(ジェームズ・マカヴォイ)は、ふと訪れたリサイクル店に飾られていた懐かしい自転車「シルバー号」を目にする。ルーザーズ・クラブの仲間たちとの思い出が詰まった自転車を入手しようと、店員に話しかけると…なんと!原作者キングが店主として登場。作家となったビルとユーモア溢れる会話を繰り広げている。1989年公開『ペット・セメタリー』に牧師役でカメオ出演を果たすなど、原作の映画やドラマに度々登場するキングは、『IT/イット THE END』のクライマックスについて「ラストは最高だ!」と大絶賛のコメントを自身のTwitterに投稿している。また、カメオ出演シーンについてアンディ・ムスキエティ監督は「スティーヴン・キングのカメオ出演は、楽しみながらの撮影だった。彼はとても面白い人で、深く尊敬している人でもある。だから前作を高く評価してくれて、支持を表明してくれた時は本当に嬉しかった。完結編のビジョンを後押ししてくれたようなもの」とコメント。「撮影当日、彼は積極的に参加してくれて、お互いにリラックスして仕事ができた。彼が乗り気になってくれたから、ユーモアのあるシーンにできた。この経験は夢のようだったよ。スティーヴン・キング先生ありがとう!僕は先生が大好きだ!心から尊敬しています!」と喜びをあらわにした。キングはたった1日の撮影にも関わらず3日間も滞在したそうで、多くの時間を共に過ごしたことも明かしている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月14日前作のラストから27年ぶりにルーザーズ・クラブの仲間たちが集う『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、27年前、主人公ビルの弟ジョージーが行方不明になった悪夢が再び蘇るような本編映像がシネマカフェに到着した。今回、IT=“それ”こと、踊るピエロ・ペニーワイズが暗闇から現れ、ジョージーの悲劇の再来を予感させるようなシーンの本編映像。野球を母親と観戦していた少女ヴィッキーは、ホタルの光を見つけ、導かれるかのように球場のベンチ下の薄暗い場所に足を運び、“それ”に遭遇してしまう。暗闇から不気味な笑顔を浮かべる“それ”はヴィッキーになれなれしく、「お友達はそう呼ぶ?」と問いかけるも、「友達じゃないし怖い」と一蹴し、球場へと戻ろうとする。すると、「見た目のせいで笑い者にされる」と泣いたフリをしてヴィッキーの同情を得ようとする“それ”。前作でも、こうした甘い言葉にたぶらかされ、大雨の中、暗い下水溝の中へと消えていってしまったビルの弟ジョージーを思い出さずにはいられないシーンだ。27年もの時を経て、再び現れた“それ”に対峙するために、ルーザーズ・クラブの仲間たちとともに故郷に帰ってきた大人になったビル(ジェームズ・マカヴォイ)。彼らは、“それ”に立ち向かうことはできるのだろうか…?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月10日