体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャンシーフード(Catch the Cajun Seafood)」は、9月6日から11月末までの期間限定で、秋のフェア「キャッチ ザ サーフ&ターフ(Catch the SURF & TURF)」を開催。キャッチ ザ サーフ&ターフ コンボ2017年11月に表参道に誕生した「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。アメリカ西海岸やハワイなどで根付く“キャッチ(手づかみ)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニングで、現在は2店舗を展開。この秋は、アメリカで、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせのことを指す"SURF&TURF"(SURF=海/TURF=牧草)をコンセプトに、食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群のメニューが登場。「キャッチ ザ サーフ&ターフコンボ」は、和牛のモモ肉とロブスター、ズワイガニ、有頭ハーブシュリンプ、数種の野菜がセットになった期間限定コンボ。シーフードはもちろん、肉も一緒にテーブルに直接サーブし、豪快に手づかみで食べる非日常感は、大人数でのパーティーシーンなどにもぴったり。その他にも、丸ごと1匹のロブスターと、和牛サーロインステーキをワンプレートで楽しめる「サーフ&ターフ プレート」や、有頭ハーブシュリンプとビーフパティを挟んだランチ限定メニュー「サーフ&ターフ バーガー」など、シーフードと肉を一度に楽しめる贅沢なメニューがそろう。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood )表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30~15:30(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O. 20:00)/土・祝前日 11:30〜22:00(L.O. 21:00)/日・祝日 11:30〜21:00(L.O. 20:00)
2018年09月04日ジャン-シャルル・ロシューから限定フルーツタブレット「シャインマスカット」が登場。2019年9月28日(土)よりジャン-シャルル・ロシュー 東京にて土曜日限定で発売される。ジャン-シャルル・ロシューのフルーツタブレットは、本国フランス・パリでも愛される人気メニューだ。旬を迎えるフレッシュな果物を使い、チョコレートとコンビネーション。フルーツのジューシーな味わいとカカオの豊かな味わいが同時に楽しめる、贅沢なスイーツとなっている。これまでイチゴ、キウイフルーツ、パイナップル、イチジク、マンゴーなどを展開してきたが、2019年秋は国産の「シャインマスカット」を使用した限定フレーバーがお目見え。果汁たっぷりの「シャインマスカット」を深みのある味わいのノワールチョコレートで包み込んだ。果物の甘みとチョコレートの華やかな香りを同時に堪能することができる。【詳細】ジャン-シャルル・ロシュー限定フルーツタブレット「シャインマスカット」発売日:2019年9月28日(土)※土曜日限定販売店舗:ジャン-シャルル・ロシュー 東京住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル 1FTEL:03-6805-0854価格:3,300円+税
2018年09月03日身長わずか1.5cm! 映画史上“最小にして最強のヒーロー・コンビ”が贈るマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』(8月31日公開)を引っ提げ来日したアントマン役のポール・ラッドを直撃! 続編でも同シリーズならではのお笑い要素は健在だが、子供にも愛されるアントマンも魅力とは? また、ハローキティのペッツが巨大化する話題のシーンについての秘話や、アントマンとしての野望など、本人に聞いた。――アントマンは、ともすれば重くなりがちなアベンジャーズの中でも、清涼剤的な役割も果たしていると思いますが、いかがでしょうか?MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中にいながら、しっかりとした個性を持っている点が気に入っている。ユーモアがあり、家族の物語でもあるので、ほかのMCU作品とは違う。この作品はすべての年代のファンが楽しめるけど、小さな子はほかのMCUは怖くて観られないものもある気がする。僕の子どもたちもアントマンの大ファンだ。初めて観た僕の作品でもあった。以来MCUにハマっているけれど。――アリの造型など、子どもにはショッキングそうですが(笑)いまは8歳だけれど、1本目は4歳か5歳の時にみせてね。でも、それまでは虫が大嫌いだったけれど、それ以来虫が大好きになったほどだよ(笑)。アリを見かけると、「パパ、これお友だち?」と聞くようになった。子どもたちにとって虫に親近感が持てるという、そういう効果がある(笑)――もうお父さんのお仕事を理解してるんですね!そう理解している。息子が小さかった時に映画館で僕の映画のポスターを見て、そこに僕の顔があったようで、その時は映画館で働いている人だと思ったみたいだ。数年かかって俳優だったことに気付いたみたい(笑)(C)Marvel Studios 2018――子どもといえば、ハローキティのペッツが巨大化するシーンが日本でも話題になっていますが、あなたのアイデアですか?前作では機関車トーマスが出てきて、それが巨大化することが面白かったんだよね。まったく害を与えなさそうなおもちゃが巨大化する面白さは、今回も採り入れたいということで、「ハローキティのペッツだ!」と言って、皆で盛り上がったんだ。すごい盛り上がった。反対意見はなかった。――みんなでアイデア出しって、楽しそうですね!ずっと前からそうしている。何年もそうやって、皆で作っているんだよ。1本目が終わった時から、プロデューサーや監督と3人でアイデア出しをずっと続けていた。脚本の作業自体は2年間ほどかかって、脚本家も入れて、いつも全員で話し合った。撮影が始まるギリギリまでやっていたよ。――言ってみれば稽古の跡が見えるといいますか、すっごくたくさんのアイデアをブラッシュアップしただろうなという印象は受けました。最初に僕らはやりたいことのウィッシュリストを作ったよ。何を望み、何があると面白いかを洗い出す。車が小さくなれば面白い、アントマンとジャイアントマン以外のサイズ――60センチくらいはどうかとか、スーツの調整機が壊れている設定なら面白いことが生まれてくるというアイデアもね。最初からジャネットや両親の世界を舞台にしようと考えていたし、ホープをワスプとしてきっちり描いてタイトルにも入れよう、などなど、そういうことも最初に決めていたのさ。けっこうそのまま実現している。――個人的にマーベル、MCUでは、アントマンの特にファンでもあります。MCUはシリアスになりがちなので、今後のMCUを引っ張っていく存在になってほしいですね。ありがとう。いますぐケヴィン・ファイギに伝えてくれないか?(笑)――アイアンマンみたいにリードしていく側にはなりたくないですか?そりゃあやれと言われたら、やぶさかではないよねえ(笑)。ケビンをはじめ、チームがそういう考え方なら、僕もわくわくしちゃうけれどね。ただ、次のアベンジャーズ4だってまだわからないのに、その先のことなど想像もつかないよ。まったくわからない。本当にわからないから(笑)。■プロフィールポール・ラッド1969年生まれ。アメリカ合衆国、ニュージャージー州出身。ロサンゼルスのアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで演技を学び、1995年『クルーレス』で注目を集める。テレビドラマ『フレンズ』でも人気を得て、2004年の『俺たちニュースキャスター』を契機にコメディー作品へ。2008年『ぼくたちの奉仕活動』、2009年『40男のバージンロード』をヒットに導いて、前作『アントマン』(15)、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)で、MCUの一員として不動の地位を築く。幼少期にアナハイムに居住していた関係もあり、ディズニーランドの大ファン。2019年に香港ディズニーランドにオープンする予定の新アトラクション「アントマン アンド ザ・ワスプ:ナノバトル!」では、ワスプ役エヴァンジェリン・リリーとともに、映像で登場する予定だという。■著者プロフィール鴇田崇映画&ディズニー・パークスを追うフリーライター。年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートをひたすら取材しまくる。ジョン・ラセター、アラン・メンケン、キャスリーン・ケネディ、バイロン・ハワード、ティム・バートンなど、ディズニー映画関連人物のインタビュー経験も豊富。世界のディズニー・パークスでは東京だけでなく、アナハイムも偏愛している。instagram→@takashi.tokita_tokyo
2018年08月31日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018-19年秋冬シーズンの新作コレクション「スペースキャット トラベラーズ」が登場。2018年8月中旬より、全国の百貨店などで順次発売される。「スペースキャット トラベラーズ」の名の通り、ネコ達がロケットに乗って宇宙へ旅する様子を描いたグラフィックを採用した同コレクション。バッグや財布、ソックス、ハンカチ、ティッシュポーチなど、バリエーション豊かなアイテムラインナップで展開される。旅には欠かせないトラベルバッグとしても活躍してくれる収納力抜群のバッグは、リュック、トート、ミニボストンの3種類で展開。いずれもキルティング素材を採用しており、頑丈ながらもソフトな手触りが魅力だ。このバッグにももちろん、宇宙を旅する勇敢でやんちゃな“スペースキャット”たちの姿が画かれている。【商品情報】ポール & ジョー シスター「スペースキャット トラベラーズ」発売時期:2018年8月中旬取扱店舗:全国の百貨店など
2018年08月31日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018年秋の新作ソックスが全国百貨店などで発売される。愛らしいキャットや子ウサギのソックスソックスのモチーフに選ばれたのは、ブランドを象徴する小花「クリザンテーム」や、毎シーズン人気のキャットやラビットといった愛らしいアニマルたち。シックな色合いで彩りを加えて、秋らしい足元を演出する。毛並みまで表現された猫柄注目は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫“ヌネット”をあしらったソックス。編み柄によって、その毛並みまで繊細に表現したという“ヌネット”は、もどかし気でキュートな表情が魅力。肌触りの良い薄手生地なので、サンダルとの相性も抜群だ。また、“ヌネット”を足の甲部分に編み込んだスニーカーソックスや、5匹の猫と可憐な花々を散らした賑やかな柄のソックスも展開される。さらに、同柄のステーショナリーグッズも2018年8月より展開されているので、猫ファンの人は合わせてチェックしてほしい。"白いポンポン”付きの子ウサギモチーフ子ウサギをモチーフにしたスニーカーソックスは、踵部にうさぎのしっぽを彷彿させる“白いポンポン”がチャーミング。スニーカーの後ろからちょこんと覗く、遊び心溢れるデザインは、秋のコーディネートに個性を添えてくれる。詳細ポール & ジョー シスター発売時期:2018年8月中旬取扱店舗:全国百貨店ほか価格:・クリザンテーム柄ソックス 全4種 各1,300円+税・ヌネット柄ソックス 全3種 各1,300円+税・ヌネット柄スニーカーソックス 全4種 各1,300円+税・ガッティ エ フィオーレ柄ソックス 全3種 各1,400円+税・ラビット柄スニーカーソックス 全3種 各1,400円+税
2018年08月24日ミシュラン星獲得レストラン「ジャン・ジョルジュ トウキョウ(Jean-Georges Tokyo)」が、2018年9月10日(月)より新シェフ含む日本人3人の新たな体制で再スタートする。「ジャン・ジョルジュ」は、ミシュランガイドニューヨーク版創刊以来、13年連続で星を獲得し続け、米紙ニューヨーク・タイムズでも最高の四ツ星の評価を受けるフレンチレストラン。シェフのジャン・ジョルジュは、フランスの3つ星レストランでの修業後、バンコクのオリエンタルホテルや香港のマンダリンホテルなど、アジアの有名ホテルでシェフを経験した。ジャン・ジョルジュが創る料理は、東アジアの香り豊かな味に魅せられた強烈な風味と食感が特徴的で、アジアのスパイスに加え、生姜・ワサビ・柚子・出汁などの日本食材も取り入れられている。そんな一流シェフが手掛ける「ジャン・ジョルジュ」の東京店「ジャン・ジョルジュ トウキョウ」では、野菜やフルーツのエキス、ハーブの風味や質感、それぞれの温度にフィーチャーした一般的なフレンチとは異なるモダンフレンチを提供。2014年の開業以来、ミシュランガイド東京版で4年連続一ツ星を獲得している。今回、新体制となる「ジャン・ジョルジュ トウキョウ」では、オーナーのジャン・ジョルジュ本人から直々にトレーニングを受けた日本人が、本店の料理やサービスを忠実に再現する。エグゼキュティブシェフには、ニューヨークのレストランガイドでトップランクの評価を得る「Union Square Cafe」海外初姉妹店の「Union Square Tokyo」や、フランス・ニースに本店を構えるトリュフ料理専門店「Terres de Truffes,Tokyo」でシェフを務めていた望月良一が就任。望月が中心となり、東京店ならではの新たな魅力を想像していく。【詳細】ジャン・ジョルジュ トウキョウオープン日:2018年9月10日(月)予定住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1F席数:計34席(店内1F 14席・2F 20席)営業時間:ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00)、ディナー 17:00~23:30(L.O.21:30)メニュー:・ランチLunch Prix Fixe 5,800円(税込)、Lunch Tasting 9,800円(税込)・ディナーPrix Fixe Menu 9,800円(税込)、Jean-Georges’Menu 19,800円(税込)、Tasting Menu 19,800円(税込)※メニュー料金には料金別途10%のサービス料が加算。
2018年08月23日ポール・マッカートニーのジャパンツアー開催が決定。2018年10月31日(水)に東京ドーム、11月8月日(木)にナゴヤドームにて公演が行われる。9月7日(金)に5年ぶりとなるニューアルバム『エジプト・ステーション』のリリースを控えている、ポール・マッカートニー。先行シングルとしてリリースされた「アイ・ドント・ノウ」「カム・オン・トゥ・ミー」の2曲からも解るように、ポールらしい音楽性に現代的なサウンドをバランス良くミックスした、ザ・ビートルズやウイングスを彷彿させるものとなっている。そんな『エジプト・ステーション』をひっさげて行われるワールド・ツアー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」の目的地の一つとして、ここ日本が決定。ロック界のレジェンド、ポール・マッカートニーの貴重な来日公演、この機会を是非お見逃しなく。【開催概要】ポール・マッカートニー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」日本公演■東京ドーム開催日:2018年10月31日(水)、11月1日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)■ナゴヤドーム開催日:2018年11月8日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)※未就学児童入場不可。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。
2018年08月11日今月8月末に日本公開スタートするマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』。この度、本作に出演するアントマン役ポール・ラッド、ワスプ役エヴァンジェリン・リリー、そしてペイトン・リード監督が来日することが分かった。バツイチ、無職、前科持ちの頼りなさすぎるアントマンと、頭脳明晰で身体能力も高い完璧すぎるワスプ。本作は、そんな映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービーだ。この度本作から、アントマン演じるポールとワスプ演じるエヴァンジェリン、そしてリード監督が、日本のファンに作品の魅力を伝えるべく来日が決定。メディアの取材や、イベントに出席する予定。なお、ポールとリード監督は約3年ぶりの来日、エヴァンジェリンにいたってはプロモーションでは初来日だが、「日本は大好きよ。プライベートで東京、京都、神戸に行ったわ」と親日家を公言しており、今回の来日ではファンとの交流を楽しんでくれそう。なお、ポールとエヴァンジェリンは、東京に加えて大阪で行われるイベントにも登壇予定。東京から大阪にかけての東西横断来日という大胆なプロモーションが行われる。さらに、作品中で謎の美女<ゴースト>を始めとした敵が狙う、スーツケースサイズになったピム博士の研究所を、東京から大阪に届けるミッションに挑戦するという。『アントマン&ワスプ』は8月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アントマン&ワスプ 2018年8月31日より全国にて公開©Marvel Studios 2018
2018年08月08日2013年11月に自動車事故でポール・ウォーカーが亡くなってから、まもなく5年が経つ。アメリカでは8月11日に、ポールの生涯を描いたドキュメンタリー映画『I Am Paul Walker』(原題)が放送予定だ。放送に先駆け、ポールの父ポール・ウォーカー3世、弟のコディとケイレブが情報番組「Good Morning America」に出演し、現在の心境を明かした。父ポールは「いつもポールの顔が見えるんだ。これを何て呼んだらいいのかわからないけど…、『父さん、会えてうれしい』という声も聞こえてくる。『怖がらないでよ、息子のポールだよ!』なんて声もね。クレイジーだろう?でもそんなことを想像しているよ。気分がずいぶん良くなるんだ」と涙ながらに語った。息子を突然失った傷はまだ癒えていないようだ。コディはポールと娘メドウの関係について語った。「ポールは娘をすごく愛していて誇りに思っていた。自分が成長のすべての過程を見守ることができる一般的な父親ではないことに、罪悪感を持ってたね」。そして、娘との時間をもっと大切にしたいと家族に漏らしていたという。ケイレブは「まるで死期が近いことを知っていたかのように、(ポールの周りは)いろんなことがきちんと整理されていた」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2018年08月03日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日体幹を鍛えて体の歪みを修整7月27日、体の歪みを修整し、体幹を鍛える「ストレッチポール」と「ひめトレ」で姿勢矯正、くびれもできるという『公式ストレッチポール&ひめトレBOOK 新装版』が発売された。日本コアコンディショニング協会(JCCA)が監修しており、1,404円(税込)にてワニブックスより発売中である。なお、ワニブックスは2014年7月に『公式ストレッチポール&ひめトレBOOK』を刊行しており、新刊はその一部の内容を改訂したものとなっている。JCCAの公式トレーニングブック固まりがちな姿勢や筋肉を誰でも簡単にセルフケアできるストレッチポールは一般から医療施設、フィットネスクラブ、トップアスリートまで、多くの人に活用されている。しかし、その普及とは裏腹に、正しい使い方が周知されているとはいえない。同書ではストレッチポールの開発者であるJCCAが正しい活用法を紹介。基本のエクササイズ、ウォーミングアップストレッチ、不調改善のためのエクササイズ、美ボディメイクエクササイズを掲載している。「ひめトレ」で部分やせ・不調解消座るといつも足を組んでしまう、スマートフォンやパソコンを使う時に前屈みになってしまうなど、日常生活の動作のクセが肩こりや腰痛といった体の不調やスタイルの悪化を招き、太りやすくなってしまうことがある。「ひめトレ」は鍛えづらいとされる骨盤底筋にアプローチし、美しい姿勢とスタイル、下半身を細くする効果などが期待できるという。新刊には「ひめトレ」の基本のエクササイズ、部分やせエクササイズ、不調解消エクササイズなどが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※公式ストレッチポール&ひめトレBOOK 新装版
2018年08月02日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、プティ サイズのガトーをセットにした「コパン コピンヌ」を2018年8月11日(土・祝)から8月16日(木)までの期間限定で発売する。「コパン コピンヌ」は、プティ サイズの定番ガトーと新作のヴェリーヌを詰め合わせたスペシャルなボックス。「ヴェリーヌ ショコラ サンジュー」はユズのジュレが爽やかなチョコレートムース。ほのかに香るバジルがアクセントとなっている。その他、香り高いカカオと濃厚なチョコレートを感じられる「グアヤキル」、フランボワーズのジュレを使った「ショコラ フランボワーズ」、コニャックの香るピスタチオ入りのチョコレート生地とビターガナッシュを交互に重ねた「ピラミッド」などがラインナップ。小さく愛らしいサイズ感で、リッチな味わいを少しずつ楽しめる。また、8月31日(金)までは夏のギフトにぴったりのケークやフルーツゼリーも販売。「コフレ ガトー ドゥ ヴォワヤージュ」は、ショコラのケークにスパイスがアクセントの“ケーク オ ショコラ”、グリオットチェリーがジューシーな“ケーク オ フリュイ”、オレンジと生姜が香るキャラメル風味の“ケーク オ キャラメル”が3個ずつ入った、お得感のある詰め合わせだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏のギフト取扱場所:チョコレート バー 丸の内店を除く全ブティック(伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店)、オンラインブティック※コパン コピンヌのみオンライン取扱なし。■コパン コピンヌ販売期間:2018年8月11日(土・祝)~8月16日(木)価格:2,484円(税込)内容:ヴェリーヌ ショコラ サンジュー、グアヤキル、ショコラ フランボワーズ、サフィ、ピラミッド、マカロン ショコラ ア ランシエンヌ■3種のケーク&パート ドゥ フリュイ販売期間:~2018年8月31日(金)展開商品:・ケーク オ ショコラ グラン 2,484円(税込)・ケーク オ フリュイ グラン 2,787円(税込)・ケーク オ キャラメル グラン 2,592円(税込)・コフレ ガトー ドゥ ヴォワヤージュ 9個入 2,722円(税込)・パート ドゥ フリュイ 6個入 1,757円(税込)・パート ドゥ フリュイ 12個入 3,556円(税込)
2018年07月30日ポール & ジョー(PAUL & JOE)が展開する世界初のコンセプトショップ「ポール & ジョー キャットストリート」が、原宿・キャットストリートに2018年8月5日(日)オープンする。ポール & ジョーのアイテムが一堂に集結!「ポール & ジョー キャットストリート」では、デザイナー ソフィー・メシャリーが手掛けるキュートなアイテムがひとつの空間に集結。ブランドお馴染みの猫をモチーフにしたコスメから、ノートやボールペンなどを取り揃えたステーショナリー、そしてタオルやポーチなどの雑貨に至るまで、バリエーション豊富に取り揃えている。新作まで取り揃えたコスメコーナー店内に入るとまず目に飛び込むのは、シルバーに輝くミラーボール。その眩い照明の下には、定番アイテムから新作までを取り揃えたコスメコーナーが設置されている。人気のプライマーや、お馴染みの"猫リップ"に加え、ネイルやアイシャドウ、チークなど、思わず見惚れてしまうほど色とりどりのアイテムが店内に華を添える。"猫"デザインのポーチ壁面には、雑貨やボディケアなど、各カテゴリごとに揃えたコーナーを設置。注目したいのは、バリエーション豊富なポーチ。サイズはもちろん、モチーフとなる猫のデザインも様々で、毛並みがフワフワとしたガーリーなものから、宇宙を舞台にロケットにまたがるユニークなものまで幅広く取り揃えている。メンズのアンダーウェアーもまた店内ではメンズに向けたアンダーウェアの販売も行っている。女性のみならず、デートスポットとしてカップルでもショッピングを楽しめそうだ。ブランドの世界観が詰まった店舗デザインキャットストリートに並ぶこのショップは、ガーリッシュなピンクカラーが目印。猫のモチーフも勿論随所にあしらわれており、看板や、マネキン、巨大ミラー……と、至るところにその姿を見つけることができるだろう。なおオープンを記念して、来店者にはオリジナルうちわやキャンディなどを数量限定でプレゼント。ブランドらしいハッピーな世界観が詰まったショップに、是非足を運んでみて。【店舗概要】「ポール & ジョー キャットストリート」オープンオープン日:2018年8月5日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿Ⅳ 1-B営業時間:11:00~20:00取り扱いアイテム:コスメ、ステーショナリー、タオル、ポーチ等の雑貨■オープン記念スペシャル企画・同店に来店した人に、オリジナルうちわ・オリジナルキャンディーをプレゼント ・同店にて3,000円+税以上購入した人に、オリジナルタオルをプレゼント※両プレゼントともに数量限定。先着順、なくなり次第終了【問い合わせ先】ポール & ジョー キャットストリートTEL:03-6427-7401
2018年07月30日ジャン-シャルル・ロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)から“パイナップル”の「フルーツタブレット」が2018年7月21日(土)より登場。毎週土曜日30個限定で、ジャン-シャルル・ロシュー 東京にて発売される。ジャン-シャルル・ロシューの「フルーツタブレット」は、生のフルーツを使ったチョコレート タブレット。パリ本店でも人気のスイーツは、2018年1月の日本展開以来、注目を集めてきた商品だ。これまでイチゴ、キウイフルーツと展開してきたが、2018年7月21日(土)より、生のフルーツをパイナップルに変更。ジューシーなパイナップルを求めて、石垣島などの限られた場所で今しか収穫できない貴重な沖縄産のピーチパインなど、国産のパイナップルにこだわった。選んだのは、通常よりえぐみが少なくジューシーな生のパイナップル。キャラメリゼしたのち、ラムでフランベして、ラムの豊かな香りを纏わせた。パイナップルの甘酸っぱい香りは、ノワールショコラのキリッとした香りと相性抜群。数量限定商品なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ジャン−シャルル・ロシュー「フルーツタブレットパイナップル」3,300円+税~発売日:2018年7月21日(土)※毎週土曜日30個限定販売店舗:ジャン−シャルル・ロシュー 東京住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル1FTEL:03-6805-0854営業時間:11:00~19:00定休日:不定休
2018年07月23日前シーズンより新クリエイティブディレクターに、ポール・サリッジ(Paul Surridge)を迎えたロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli)が、初のメンズのランウェイを ピッティ・イマージネ・ウオモ94(PITTI IMMAGINE UOMO94)の公式イベントとして地元フィレンツェで開催した。フィレンツェの南にある丘陵に建つ修道院を会場に、夕暮れを待って行われたコレクションはフィレンツェを代表するカヴァリならではの演出。カヴァリのエキゾチックレザーに代表されるセクシーなイメージを、ジル・サンダー、エルメネジルド ゼニアなどでメンズを手掛けてきたポール・サリッジが、デニムやサコッシュなど抑え気味にストリートスタイルを取り入れ、若返らせた。アニマルモチーフはジャカードやプリント、エンボス、さらにはレザーへのプリントなど現代的なテクニックで未来的なテイストに消化。デジタルウォッチモチーフのプリントなど、80年代テイストをポップに取り入れながら、テーラードはシンプルに色数を抑え、ラグジュアリーな柔らかさを生地のドレープで伝えた。パイソン、クロコダイル、ジャガー、タイガーを変幻自在に操るまさに王道のイタリアンスタイル。Text: Tatsuya Noda
2018年07月21日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニー/ピクサー最新映画『インクレディブル・ファミリー』の公開を記念して『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」が、2018年7月20日(金)より発売される。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションには、映画に登場するキャラクターたちを起用。個性的な特殊能力を持つあの“スーパーファミリー”が、鮮やかなパレットを使ってミッドセンチュリーモダンなタッチで描かれる。一家の大黒柱であるMr. インクレディブルことボブのパワーパンチはマルチプリントで再現。また、Mr.インクレディブルの古くからの友人で、家族ぐるみの付き合いをしているフロゾン。彼の能力フローズンストリームは、バックパネルやフロントポケット内部にまで描かれ、ユーモアあふれるデザインに仕上げた。ラインナップは全12モデル。「スーパーブレイク」「ハイステークス」のバックパックに加え、機能性に富んだ「ハチェット」、キッズも使いやすいミニリュック「ハーフパイント」、ウエストポーチ・ヒップバッグとして使える「フィフスアベニュー」がラインナップする。また、発売を記念して7月20日(金)から8月19日(日)まで、東京・渋谷ロフトで期間限定ショップをオープン。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションを一堂に展示販売する貴重な機会となる。【詳細】ジャンスポーツ『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」発売日:2018年7月20日(金)<数量限定発売>※7月5日(木)より公式ページ内に特設ページオープン※7月18日(水)より予約開始取り扱い店舗:ジャンスポーツ全国の取り扱い店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・インクレディブル ハチェット 12,000円+税・インクレディブル ハイステークス 8,000円+税・インクレディブル スーパーブレイク 7,000円+税・インクレディブル ハーフパイント4,000円+税・インクレディブル フィフスアベニュー 3,200円+税■渋谷ロフト期間限定ショップ期間:7月20日(金)~8月19日(日)会場:渋谷ロフト5F住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2018年07月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、世界最大の自転車レース「ツール ド フランス」をモチーフにしたショコラ「ツール ド フランス コレクション」が登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)までの期間で販売される。今回登場する「ツール ド フランス コレクション」は、「ツール ド フランス」2018年大会のスタート地点"ノワールムティエ島"産の塩を使用したショコラが入ったコレクション。“ノワールムティエ”は、ノワールムティエ島産の塩を混ぜ込んだキャラメルをミルクチョコレートでコーティング。さらに、カリカリとしたビスキュイパウダーがアクセントになった食感の楽しさもポイントだ。また、「ツール ド フランス コレクション」では、"ノワールムティエ"とジャン=ポール・エヴァン定番のボンボンショコラを詰め合わせた3サイズのボックス「ボワットゥ ショコラ ツール ド フランス」を用意。パッケージは島を走るエヴァンと灯台をあしらった限定デザインで仕上げられた。また、「ツールドフランス コレクション」と同時に、細かく削った氷にクリームを合わせたかき氷”グラス ピレ オ ショコラ””グラス ピレ オ ショコラ サレ”も発売。“グラス ピレ オ ショコラ サレ”はノワールムティエの塩を加えたショコラのムースとひんやりなめらかなショコラの氷に加えた、キャラメル風味のショコラのコンビネーションが絶妙。夏にぴったりのスイーツとなっている。【詳細】■ツールドフランス コレクション販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:チョコレート バー 丸の内店を除く全ブティックおよぴオンラインブティック価格:ノワールムティエ 357円、ボワットゥ ショコラ 6個入 ツール ド フランス 2,767円、ボワットゥ ショコラ 12個入 ツール ド フランス 4,565円、ボワットゥ ショコラ 18個入 ツール ド フランス 6,712円■グラス ピレ オ ショコラ、グラス ピレ オ ショコラ サレ販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:バー ア ショコラ設営店で販売。チョコレート バー 丸の内、京都本店ではテイクアウト商品を販売。(イートインと値段は異なる。)価格:各1,388円※一部商品は無くなり次第終了の場合あり。※価格は全て税込み。
2018年06月28日ポール・スミス(Paul Smith)が6月24日、パリのエリゼ モンマルトル劇場 (Élysée Montmartre)を会場に、2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションの合同ショーを開催した。
2018年06月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、"納豆"を使った新作チョコレート「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」が登場。2018年7月20日(金)から8月31日(金)まで限定発売される。「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」は、ガーナ産カカオを使用したキャラメル風味のミルクチョコレートに、ドライ納豆を敷き詰めたタブレットチョコ。ドライ納豆は、ジャン=ポール・エヴァン自身が厳選した、1846年創業の老舗・天野屋の納豆を採用した。塩をアクセントに効かせた甘く優しい口当たりのショコラに、納豆が持つ独特の風味が絶妙にマッチしている。日本で暮らした経験があるジャン=ポール・エヴァンならではの、斬新な1品を味わってみては。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」販売期間:2018年7月20日(金)~8月31日(金)取扱店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、オンライン ブティック価格:897円(税込)
2018年06月11日ニューバランス(New Balance)とポール・スミス(Paul Smith)がコラボレーション。「ニューバランス x ポール・スミス(New Balance x Paul Smith)」カプセルコレクションが、2018年6月6日(水)より発売される。「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクションからは、メンズフットボールスパイク「MiUK One」、「576」スニーカー、そして3種類のボールが登場。アスレチックブランド「ニューバランス」の高機能性と「ポール・スミス」お馴染みの色彩&ストライプ柄を組み合わせている。「MiUK One」は、ニューバランスのイギリス工場で製造された最初のフットボールスパイク。そのクラシカルなフォルムのアッパーには、柔らかなカンガルーレザーを採用して、高級感をプラスした。ヒールカウンターやインソール、タンには、ポール・スミスのシグネチャーストライプを忍ばせて、ひねりのあるデザインに。イギリス製スニーカー「576」は、メンズ・ウィメンズともに展開。メンズはブラック、ウィメンズはホワイトのカラーモデルとなっている。「MiUK One」同様、アッパーには上質なカンガルーレザーを使用。またヒールカウンター、Nロゴ、インソールに、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらった。さらにポール・スミスのシグネチャーストライプを全面にあしらったフットボールは、いずれも手縫い仕上げ。ハイセンスなデザインと機能性を兼ね揃えたフットボールアイテムを揃えてみてはいかが。【詳細】「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクション発売日:2018年6月6日(水)取扱店舗:ポール・スミス六本木店、ポール・スミス公式オンラインショップ、ニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインショップ、サッカーショップKAMOオンラインストアアイテム例:・MiUK One・スニーカー「576」・フットボール※ウィメンズモデルはポール・スミス六本木店および公式オンラインショップのみで展開※ボールは、6月6日(水)よりポール・スミス六本木店および公式オンラインショップにて先行予約開始
2018年06月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、夏の新作アイスが登場。2018年6月1日(金)から8月31日(金)までの期間、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックとオンライン ブティックにて発売される。グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)夏の新作アイスは、クレープ生地を薄く焼いて砕いたサクサク食感のフィヤンティーヌをチョコレートでコーティングし、滑らかで濃厚なアイスに合わせた「グラス クルスティヤントゥ」。ビターチョコレート、キャラメル、マイルドの全3種類のアイスには、それぞれ異なるチョコレートを使用したフィヤンティーヌがトッピングされている。また、各種詰め合わせも登場。パイナップルのコンフィとイチジクを乗せた軽やかな食感の“ガトー アナナス”など、焼菓子4種を詰め合わせた「パリ トウキョウ」や、夏季限定の“バー バーメッド”“バー クルスティヤントゥ”と、定番のボンボンショコラなどの詰め合わせ「プティ ボワットゥ グルマン デテ」も発売される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏の贈り物販売期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金) ※一部商品はなくなり次第終了の場合あり。販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン(伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店)、オンライン ブティック※チョコレート バー 丸の内店を除く価格:・グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ キャラメル クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ ショコラ ドゥ クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス クルスティヤントゥ 5,400円(税込)・パリ トウキョウ 12個入 3,996円(税込)・パリ トウキョウ 20個入 6,480円(税込)・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,953円(税込)・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,660円(税込)・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,400円(税込)・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,100円(税込)
2018年06月08日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、ウィメンズ クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリュー(Paul Andrew)が手掛ける初のハンドバッグ「STUDIO BAG」が登場する。「STUDIO BAG」(27万5,000円)Middle Size:H30xW35xD18cmブランドの創業者であるサルヴァトーレ・フェラガモが持つ、パワフルな創造性にインスパイアされた「STUDIO BAG」。現代を生きる女性のニーズに応えた作りになっているこのバッグは、ガンチーニの留め具が輝き、エレガントなツールとしてきめ細かくデザイン。同ブランドの最先端の専門技術を生かして作られ、しなやかな姿と丈夫さを兼ね備えている。「STUDIO BAG」(25万円)Small Size:H25xW29xD14.5cm最高級のイタリア製天然レザーを使い、イタリア人の熟練した職人が手作業で作り上げ、バックの底にはメタル製のスタッズが打たれている。金具にはブランドのアイコンであるガンチーニを開閉のしやすい新しいクロージャーの型で採用し、機能性とデザイン性を見事に融合させた。カラー展開はクラシックなファンゴ、ネロ、ネイビーに加え、リップスティックやアンティークローズをラインアップ。「Hollywood Boot Shop スペシャルエディション」(29万円)Middle Size:H30xW35xD18cmさらに、創業者サルヴァトーレが95年前にハリウッド・ブルバードにオープンさせた最初のスタジオ、Hollywood Boot Shopを讃えるスペシャルエディションも2型登場。メタリックシルバーと特徴的なカラーブロックのスペシャルエディションは、世界で各95個限定でそれぞれにナンバリングが施されている。日本では、銀座本店、大阪梅田本店、伊勢丹新宿店ハンドバッグコーナー、阪急うめだ本店バッグコーナーにて限定展開される。
2018年05月25日ポール・スミス(Paul Smith)は、ウィメンズフレグランス「ポール・スミス ローズ」の2018年リミテッドエディションを2018年5月26日(土)より順次発売する。季節限定の香りとパッケージを楽しめる、2018年リミテッドエディション。フルーティーで明るく生き生きとした、初夏にぴったりなローズのフレグランスに仕上げている。ベルガモット、ブラックカラントにアプリコットを加えたみずみずしい果実のトップノートから、核となるローズのミドルノートへ。デザイナーのポール・スミス自身が所有するバラ「サー・ポール・スミス オリジナル ティーローズ」がスミレやストロベリーと重なり合い、魅力的なフローラルを演出。ラストノートは甘く柔らかいシダーウッドやホワイトムスクが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。パッケージには大輪の薔薇を描き、ボトルも上品なピンクにカラーリング。華やかでフェミニンなフレグランスに仕上げている。【詳細】ポール・スミス ローズ リミテッド エディション 2018 オードトワレ ウィメン発売日:2018年5月26日(土)取扱場所:全国のポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:9,396円(税込)容量:100ml
2018年05月24日ジャン-シャルル・ロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)より、キウイのフルーツタブレットが登場。2018年5月19日(土)より、ジャン-シャルル・ロシュー 東京にて販売される。2018年1月に東京・青山にオープンしたジャン-シャルル・ロシューでは、オープン以来、毎週土曜日にいちごを使用した人気のフルーツタブレットを販売してきた。今回、フルーツタブレットの生フルーツが、いちごからキウイに代わり登場する。新鮮なキウイの甘酸っぱさと、コクのあるショコラがマッチしたチョコレートだ。なお、販売はこれまで同様、毎週土曜日に30個限定となるので気になる人はチェックしてみて。【詳細】発売日:2018年5月19日(土)販売店舗:ジャン−シャルル・ロシュー 東京住所:東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル1FTEL:03-6805-0854営業時間:11:00~19:00定休日:不定休
2018年05月21日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日体験型ケイジャンシーフードダイニング、キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)は、2号店となる江ノ島店を5月16日にグランドオープン。また、表参道店では、カニづくしのフェア「CRAB CRAB GRAB」を5月18日から期間限定で実施する。2017年11月に表参道に誕生したキャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く ”キャッチ(手づかみ)” スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手づかみで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。新店となる江ノ島店では、オープンから6月末までの間、シーフードを手づかみ食べ放題で楽しめる、期間限定の特別な食べ放題メニュー「スノークラブビュッフェ」、「スノー クラブ&シュリンプビュッフェ」を実施。その他にも「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ」、「ワッフルケイジャンチキン」などのカジュアルフードや、「レインボースムージー」などのヴィジュアル系ドリンクなど、江ノ島店でしか楽しめないメニューが多数ラインアップ。 さらに、5月16日から6月3日までの間、Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」と投稿すると、フォロワー数×3円分が値引となる、Instagramキャンペーンを実施する。1グループにつき、最大で1万円オフとなるお値打ちなキャンペーンを見逃さないで。表参道店では、5月18日からタラバガニとズワイガニが楽しめるコンボに加え、カニの足と一緒に楽しめるオリジナルドリンク「クラブレッグカクテル」や、サクサクの衣の中にジューシーなカニをたっぷり詰め、スパイスを効かせたアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、カニづくしの「スペシャルクラブセット」の販売も開始。6月22日の「カニの日」から7日間は“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、イベントが目白押しだ。フィッシャーマンズワーフをイメージした明るい店内で、エキサイティングなシーフード体験を楽しんで。
2018年05月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「トラント コレクション」を2018年4月25日(水)から6月30日(土)まで期間限定で発売する。メゾン30周年という記念すべき年に誕生した、3種のベリーをあわせたジュレとローリエ風味のガナッシュをビターチョコレートでコーティングしたボンボン ショコラ「トラント」。「トラント コレクション」では、その特別なボンボン ショコラをヴェリーヌ、マカロン、ショコラ ショで表現した。なかでもオススメしたいのは、夏季限定で毎年登場しているグラスデザート「ヴェリーヌ」で表現した「ヴェリーヌ ショコラ トラント」。ローリエ香るペルー産カカオのなめらかなムースと、イチゴ・フランボワーズ・ブラックベリーをあわせた爽やかなジュレが組み合わさり、一口で初夏を感じさせてくれる。なお、ヴェリーヌはこのほか、マスカルポーネチーズのムースとコーヒー風味のクリームをあわせた「ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ」と、アプリコットのジュレとピスタチオのクリーム、ミルクチョコレートのムースを合わせた「ヴェリーヌ ショコラ アブリコ」も展開される。【詳細】トラント コレクション発売日:2018年4月25日(水)~6月30日(土)※一部商品はなくなり次第終了の恐れあり。取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店価格:ボンボン ショコラ トラント 452円マカロン トラント 314円ショコラ ショ トラント 992円ヴェリーヌ ショコラ トラント 780円ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ 756円ヴェリーヌ ショコラ アブリコ780円※ボンボン ショコラ トラントとマカロン トラントは、チョコレート バー 丸の内店での取り扱いなし。※ショコラ ショ トラントはバー ア ショコラ設営店で販売。チョコレート バー 丸の内店ではサイズと価格が異なる。※ヴェリーヌ3種はチョコレート バー 丸の内店で5月1日(火)~販売。ただし、一部取扱いがない商品があり。※価格は税込み。
2018年04月29日ビラボン(BILLABONG)は、アンディ・ウォーホルとジャン=ミシェル・バスキアのコラボレーション作品をフューチャーした新作コレクションを発表。2018年5月10日(木)より全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップにて発売する。ポップアートの代表的アーティストとして知られるアンディ・ウォーホル。そして、80年代ニューヨークのアート界を席巻したジャン=ミシェル・バスキア。両者の共同作業によるアートは、ウォーホルの躍動感あふれる色彩と、バスキアの独特のグラフィックアートが混ざり合うことで完成した、ユニークかつ自由奔放なデザインだ。それを新コレクションでは、ボードショーツ、Tシャツ、ビキニ、カットソー、キャップ、トートバッグなどあらゆるアイテムに落とし込んだ。世界でも入手困難とされる彼らの作品がスイムウェアに落とし込まれたことで、“貴重なアートを着る感覚”を味わえるようになった。【詳細】ビラボン アンディ・ウォーホル×ジャン=ミシェル・バスキアにフューチャーしたコレクション発売日:2018年5月10日(木)販売店舗:全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップアイテム価格例:・メンズコレクションFACTORY X(ボードショーツ) 9,000円+税FRIGHT WIG X(ボードショーツ) 9,000円+税HALF(Tシャツ) 5,000円+税FACTORY SS(シャツ) 9,000円+税FRIGHT WIG(キャップ) 5,000円+税・ウィメンズコレクションFACTORY(スイムウェア) 15,000円+税DOS CABEZAS CROP TEE(カットソー) 5,300円+税FACTORY TOTE(トートバッグ) 8,800円+税FACTORY TOWEL(バスタオル) 7,500円+税【問い合わせ先】ジーエスエムジャパン株式会社TEL:0120-112-773
2018年04月29日レスポートサック(LeSportsac)とポール & ジョー(PAUL & JOE)がコラボレーション。「PAUL & JOE VOYAGEUR ×LESPORTSAC」が、2018年4月25日(水)より発売される。ポール & ジョーのシグネチャーモチーフや、プレタポルテに登場したテキスタイルなどを落とし込んだバッグ、ポーチなど全24型が登場する。コレクションのテーマは「旅行」。ポール & ジョーのアイコンといえば猫。チャーミングな表情のネコをモチーフを、パウダーブルーとアイボリーのソフトな色彩のテキスタイルの上にのせて、クロスボディバッグや、バックパック、ポーチなどを作成した。また、プレタポルテで使用されたフラワー柄にフォーカスを当てた「ウォールペーパー フラワーズ」も展開。落ち着きのあるグレーをベースに、赤い花を咲かせ、フェミニンな印象に仕上げた。旅行に最適なミディアム ウィークエンダー、収納力のあるトートバッグなどがラインナップする。【詳細】「PAUL & JOE VOYAGEUR ×LESPORTSAC」発売日:2018年4月25日(水)販売場所:全国レスポートサックストア、公式オンラインストアアイテム例:・「タイムレスキャットアイボリー」Shoe Cube 9,500円+税・「タイムレスキャットブルー」Mediun Weekender 22,000円+税・「ウォールペーパー フラワーズ」Large Addison Tote 21,000円+税【問い合わせ先】レスポートサックジャパン カスタマーセンターTEL: 0120-141-333(営業時間10:00~17:00)
2018年04月27日ジャン_ヌレ(JEAN_NERET)のデビューとなる、2018年春夏コレクションのルックが公開された。ジャン_ヌレは、デザイナー、バイヤー、ディレクター、グラフィックデザイナーなど様々な経験を持つクリエーターたちによるデザインユニットが手がけるブランド。建築家ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)からインスパイアされ、“時代を重ねるごとに大切に価値が見出されるようなものづくり”を大切にしている。コレクションは、「SHIRTS」「KNIT」「PATTERN」「MILITARY/WORK」「HANDMADE FEELING」の5つのカテゴリーで構成され、1点1点が主役になるアイテムを展開。取り扱いは、フレームワーク(FRAMeWORK)、GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)、ビショップ公式サイト(BShop)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ペニー レイン(PENNY RAIN)桐生店など。
2018年04月15日