ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、佐藤智仁コーチと契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。佐藤 智仁(さとう ともひと)プロフィール生年月日:1985年5月14日出身地:愛知県経歴:笹島中学、愛知高校、名城大学を経て2008年からJHL所属の湧永レオリックでプレー。2019年に引退後、ドイツブンデスリーガのSG Flensburg-Handewittにてコーチングを学ぶためにドイツへ留学。SG Flensburg-Handewittユースチーム(U16、U18、ジュニアチーム)でもアシスタントコーチを務めた。その後、21年9月から22年4月末まで湧永レオリックにてコーチとして活動。コメントこのたびジークスター東京のコーチに就任いたしました佐藤智仁と申します。選手達が持っている素晴らしい力を最大限に引き出せるように、勝利への執念を強く深く持ったチームにしていくために、観ている人の胸を熱くし愛されるチームにするために、日々学びながら監督の目指すところに向けて覚悟を持って全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。ファンの皆様、一緒に戦いましょう!instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月01日カロリーが高いイメージがある『スターバックス®』(以下スタバ)の「フラペチーノ®」も、カスタムすればダイエット中でも安心して飲めるようになるかも。スタバでは無料でできるカスタムもたくさんあるので、この夏にぜひ挑戦してみて。そこで今回は、スタバのカスタム記事を多く執筆している筆者が、「オーツミルクラテ」と「キャラメルマキアート」のダイエットカスタムをご紹介します!流行の「オーツミルク」とは…?オーツミルクは、食物繊維が豊富に含まれていることや、血糖値が上昇しにくいと言われる低GI食品ということもあってか、近年人気が高まっているようです。スタバでは、ミルクの一覧に入っているので、ラテやフラペチーノに入っているミルクをオーツミルクにすることが可能です。ダイエット中でも罪悪感がなさそうな「オーツミルクラテ」ですが、こちらを選ぶならアイスの方が低カロリーでおすすめ。アイスの「オーツミルクラテ」のTallサイズは119kcalで455円。同じ条件でも、ホットだと223kcalとなっているため、アイスなら約100kcalオフできることになるのです。低カロリーカスタム1:アイスの「オーツミルクラテ」店員さんに聞いたところ、「オーツミルクラテ」は、甘さがあまりないドリンクとのことだったので、今回は150kcal前後まででできるカスタマイズを紹介します。・バニラフレーバーシロップ追加(¥50)+20kcal・チョコレートソース追加+13kcalこれだけ甘さを追加してもでトータルで152kcal。甘くて満足度の高いドリンクが150kcal前後で楽しめるので、ダイエット中の自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりですね。オーツミルク特有の香ばしい香りがほんのりとします。バニラシロップとチョコレートソースをプラスしても、フラペチーノ®よりは甘さ控えめな印象です。甘いドリンクから引き算でカスタムするのはもちろん、元々低カロリーの「オーツミルクラテ」にプラスカスタムをしても罪悪感はあまりなく、ダイエット中の楽しみとなりそうですね。低カロリーカスタム2:アイスの「キャラメルマキアート」スタバのドリンクのなかでも知名度の高い「キャラメルマキアート」。名前の通り、キャラメルが使われているバニラ風味のラテです。アイスとホットがありますが、こちらもダイエット中なら断然アイスがおすすめです。アイスは氷がある分、同じ大きさでもアイスの方がカロリーが低くなりますし、ホットだけフォームミルクがのるためかカロリーに少し差があります。アイスの「キャラメルマキアート」のTallサイズは204kcalで495円、同じ条件でもホットだと211kcalです。300kca前後のフラペチーノと比べるとそのままでもカロリーは低めの方ですが、ダイエット仕様にするならミルクの変更がおすすめです。・無脂肪乳に変更-51kcal無脂肪乳に変更するだけで、トータル153kcalまで抑えられます。無脂肪乳のキャラメルマキアートはさっぱりした味わいで、後味がすっきりしているので飲みやすいのも特徴です。公式HPでカスタム後のカロリーが表示されるように…!スタバのHPでは、自分好みのカスタマイズを選択するとカロリーが表示される仕様になっています。栄養成分が気になる人には嬉しい機能ですよね。「ホット・アイス」「サイズ」「ミルクの種類」「その他のカスタマイズ」の項目があり、自分で選べるようになっていますが、「その他のカスタマイズ」では、ライトホイップやライトシロップなどいくつか選択できないカスタムもあります。スマホからも簡単に確認できるので、カスタム時の参考にしてみてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス』、『フラペチーノ』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月26日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、部井久アダム勇樹選手が公益財団法人日本ハンドボール協会による『ハンドボール日本伝来100年記念事業』のアンバサダーに就任しましたのでお知らせします。当事業は、日本にハンドボールが伝来して100年となることを記念し「ハンドボールを通じ人々の健康に寄与すること」「ハンドボールを通じ日々を楽しくすること」「ハンドボールを通じ感動や希望を共有すること」を目指し、さまざまな施策を講じる予定です。部井久選手はアンバサダーとしてイベント出席やコンテンツ制作の協力をとおして日本ハンドボール界の活性化に貢献する予定です。部井久アダム勇樹選手 コメントハンドボールが日本に渡って100年という節目の年に、その記念事業のアンバサダーという光栄な役をいただき、大変ありがたく思います。アンバサダーの活動を通じて、多くの方にハンドボールに興味を持っていただければと思います。チームでもSNSを積極的に活用していますので、そういった経験も活かしながら日本でハンドボールがメジャーになるよう一生懸命がんばります。ご注目いただけますようよろしくお願いいたします。部井久アダム勇樹選手プロフィール選手・スタッフ : ※『ハンドボール日本伝来100年記念事業』については日本ハンドボール協会公式サイトをご覧ください。 instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月26日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンします。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめます。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボが体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめます。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがでしょうか?【詳細】■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月22日スターバックス(Starbucks)は、“ティー”が主役の「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店となる「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」を、2022年9月9日(金)にオープン。「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店がオープン「スターバックス ティー & カフェ」は、香り豊かなティービバレッジに特化した店舗。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」のティービバレッジを販売している。“ティー”に特化したドリンクメニューを提供2020年の東京・六本木の初出店から、東京、大阪、富山、福岡に5店舗を展開してきた「スターバックス ティー & カフェ」。ルクアに続き、グランフロント大阪北館1階にオープンする大阪2号店でも、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3カテゴリーのメニューに、季節限定ドリンクを加えて、新しいティー体験を提供していく。注目のメニューは、「ティー クリエイション」の人気メニュー『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』。本格的なブレンドティーの味わいと爽やかなフルーツ感が同時に味わえる一品だ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージなどを合わせた「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮などを入れたシトラス果肉&ルビーグレープフルーツのジュレをプラスした。「ティー ラテ」では、「マサラチャイ」を日本風にアレンジした『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』を提供。「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えている。ティーをベースにした「ティー フラペチーノ」には、『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』を用意。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせて、スターバックス人気のフラペチーノに仕上げた。“グリーンティー”がテーマの店舗空間店舗空間は、“グリーンティー”がデザインテーマ。バーカウンターに、優し気なグリーンカラーのティーウォールを設置した。大きな窓面から差し込む光と、屋外の木々の豊かな緑で、リラックスできる空間を演出している。【詳細】「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」オープン日:2022年9月9日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館1階営業時間:7:00~22:00席数:68席店舗面積:196.53㎡(59.45坪)メニュー例:・『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』(ホット/アイス)Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』(ホット/アイス) Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』Tall 736円(持ち帰りの場合)/750円(店内利用の場合)※すべてTallサイズのみ。
2022年07月18日スターバックス(Starbucks)から、新作スイーツ「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」「カンノンチーニ リモーネ&ティー」が登場。2022年7月21日(木)より、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りにて発売される。人気イタリア伝統菓子に新フレーバー2022年2月にスターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りがリニューアルオープンして以来、人気メニューとなっているイタリアの伝統菓子「ボンボローニ」と「カンノンチーニ」。そんな2つのスイーツに、新フレーバーが登場する。ジンジャーでスパイス感を効かせた「ボンボローニ」「ボンボローニ」は、ブリオッシュ生地にレモンの皮とバニラペーストを加え、外はふわふわ、中はふっくらとした食感に仕上げた一品。今回は、元の生地はそのまま、レモンとカスタードを合わせたクリームに、スパイス感のあるジンジャーを加えている。夏の季節にマッチした爽やかな味わいだ。レモンティー風クリームの「カンノンチーニ」“小さな大砲”を意味する「カンノンチーニ」は、オリジナルの生地にクリームをたっぷりと詰め、本場イタリアと同じ製法で焼き上げたスイーツ。クリームは、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」で取り扱っている「ゴールデン モンキー」にレモンを組み合わせており、レモンティーのような風味が魅力だ。両端に程良い苦味のレモンピールをあしらうことで、甘さをより一層引き立たせている。【詳細】スターバックス「ボンボローニ」「カンノンチーニ」新フレーバー発売日:2022年7月21日(木)取扱店舗:スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りメニュー:・「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」テイクアウト 481円/イートイン 490円・「カンノンチーニ リモーネ&ティー」テイクアウト 412円/イートイン 420円※なくなり次第終了
2022年07月17日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンする。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめる。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボ※が体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめる。※アペリティーボとは、食事の前に軽くお酒と小皿料理を楽しむ、イタリアの伝統的な食文化。町中に点在するバーではスナックが食べ放題になるなど、イタリアでは仕事後やディナーの前に立ち寄ることも多い。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがだろう。詳細■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月17日ダイエット中だけど『スターバックス®』(以下スタバ)に行って甘いものを飲みたいときは、ダイエット向けのカスタムでよりヘルシーなドリンクにしてみて。カスタム次第で高カロリーなイメージの「フラペチーノ®」も、100kcal近くカットできることもありますよ。そこで今回は、『スタバ』のカスタム記事を多く執筆している筆者が、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と「キャラメル クリーム」のダイエットカスタムをご紹介します。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」をカスタムするなら“アフォガート”はバニラアイスに苦いエスプレッソなどをかけて食べるイタリアのデザート。甘さと苦さを両方楽しめる大人向けのスイーツを「フラペチーノ®」で再現したのが「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」です。もともとは期間限定商品でしたが、レギュラー商品になり人気も高いドリンク。エスプレッソの力強い香りやほろ苦さを、クリームと混ぜて楽しむ味わいが魅力なのですが、カロリーが高めな点がダイエッターにはネックになりそうです。「フラペチーノ®」は平均すると300kcal前後のメニューが多い中、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」はTallサイズで438kcalもあります。よって、注文するなら少しでもカロリーを抑えるためにShortサイズにした方が良さそうです。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」のShortサイズは385kcalで590円。他のフラペチーノと違ってミルクの変更ができないので、ダイエット仕様にカスタムするならシロップを減量しましょう。・ホワイトモカシロップノンシロップに-52kcalカスタムすると385kcalから333kcalまでカロリーを抑えられます。クリームベースシロップも甘いので、ノンシロップでもスイーツ感があり味が寂しくなることはありません。エスプレッソのほろ苦さを堪能できる大人の味わいで、カフェオレ好きな方にもおすすめです。「キャラメル クリーム」をカスタムするなら「キャラメル クリーム」はコーヒーが入っていないデザート感覚のドリンク。・キャラメルソース・ホイップクリーム・ミルク・キャラメルシロップが使われていて、キャラメルとミルクの甘さがあり甘党さんにぴったりです。ホットとアイスのどちらもありますが、同じサイズでもアイスの方がカロリーが低いので、ダイエット中はアイスがおすすめ。「キャラメルクリーム(アイス)」のTallサイズは259kcalで475円です。せっかくのキャラメルクリームなのでキャラメルは残し、今回はミルクとホイップをカスタムしました。・無脂肪乳に変更-47kcal・ホイップなし-82kcal2つのカスタムで259kcalが130kcalに!ホイップクリームのカットは大きいですね。甘さもあり、キャラメルもしっかりと感じられます。無脂肪乳にしたので後味はあっさり。通常よりも軽いテイストでさっぱりしているので、暑い夏にはむしろ合うかもしれません。ノンホイップだと味が寂しく感じるなら、半分のライトホイップにするのもおすすめですよ。ダイエット中もカスタムして楽しもう!ダイエット中であっても、たまには甘いドリンクが飲みたくなりますよね。今回の内容を参考に、上手にカスタムして「フラペチーノ」や「キャラメル クリーム」を楽しんでくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』、『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月14日スターバックス(Starbucks)から、2022年のサマーシーズン限定グッズが登場。2022年7月13日(水)より全国の店舗にて発売される。スターバックスの夏限定グッズ第3弾はアウトドアがテーマサマーシーズン限定グッズ第3弾となる今回のテーマは、“ECO-CAMPING”。普段使いはもちろん夏のアウトドアシーンでも活躍する、ナチュラルなアースカラーのアイテムが展開される。「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」たとえば「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」は、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスレスボトル。アウトドアシーンに便利な473mlサイズで、真空二重構造ステンレスによる高い保温・保冷性が特徴。リッドに付属するフックに指を通してボトルを持ち運べる携帯性も魅力だ。「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」アウトドアシーンに着想を得たインダストリアルなハンドル付きのステンレスボトル「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」は、ステンレスシルバーで統一したスタイリッシュなデザインがポイント。シンプルで洗練されたボトルには、「STARBUCKS」のロゴがレーザーエッチングであしらわれている。パンピーシリーズのマットなタンブラー、折り畳めるペストリーボックスこのほか、ユニークな表面加工を特徴とするバンピーシリーズをマットな質感に仕上げた「コールドカップタンブラーバンピーマットカーキ473ml」、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスカップ「ステンレスカップSTANLEY355ml」、シリコーン製で折り畳めるペストリーボックス「おりたたみペストリーボックスカーキ」など、多彩なバリエーションが用意されている。商品情報スターバックス 2022年サマーシーズン限定グッズ第3弾発売日:2022年7月13日(水)取扱店舗:全国のスターバックス
2022年07月14日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「桃MORE フラペチーノ」が、2022年7月13日(水)より全国の店舗で発売される。スターバックス夏の新作、ピーチ尽くしの「桃MORE フラペチーノ」2015年の初登場以来、スターバックス夏の定番の一つとなっているピーチテイストのフラペチーノ。今年、新たにメニューラインナップに加わる「桃MORE フラペチーノ」は、まるで桃を丸かじりしたような、ジューシーな果肉感と清涼感が楽しめるフラペチーノだ。底にランダムにカットしたピーチ果肉を入れたカップに、ピーチ果汁とピーチピューレを使用したフラペチーノを注ぎ、仕上げにピーチホイップクリームをたっぷりトッピング。果実感溢れるフラペチーノとフルーティーなホイップで桃の芳醇な香りと甘さを堪能できる、ピーチ尽くしの一杯となっている。商品情報スターバックス「桃MORE フラペチーノ」販売期間:2022年7月13日(水)~8月2日(火)※なくなり次第終了。価格:持ち帰り 678円、店内利用 690円※Tallサイズのみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2022年07月09日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、日本の伝統工芸品に焦点を当てたグッズシリーズ「ジモト メイド プラス」の新作が登場。2022年7月12日(火)に発売される。青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーした新作グッズ2015年より、日本各地にあるその土地独自の産業や素材を取り入れた商品を“地元の店舗のみ”で販売する「ジモト メイド(JIMOTO made)」として展開しているスターバックス。そのコンセプトをさらに発展させた「ジモト メイド プラス」シリーズの第2弾となる今回は、2021年から展開されている、青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーしたグッズの新作が登場。中目黒の「昼桜」「夜桜」「中目黒の夏」、そして「ロースタリー 東京」をデザインコンセプトに、100色の色をもつと言われる北洋硝子の“津軽びいどろ“の豊かな色合いと、涼しげなガラス素材、職人の確かな技術が融合したグッズがラインナップに加わる。4つのデザインコンセプトを表現した氷皿やグラス、スプーンレストたとえば「津軽びいどろ 氷皿」は、夏の暑さを忘れさせてくれるような涼しげなガラスの素材感を活かした、風情ある氷皿。4つのデザインコンセプトを表現した全4色を、カラーによって異なる柄の入れ方で表現。同じカラーリングのスプーンレストやグラスと一緒に並べれば、テーブル上に日本の夏の涼を届けてくれる。風鈴や一輪挿しもこの他、機会を使わず硝子を吹く竿と型のみを使用して成形した心地よい音色の風鈴「津軽びいどろ 風鈴」、桜が舞う様子を表現した「桜」とロースタリーカラーを思わせる「茶」の2色で展開される「津軽びいどろ 一輪挿し」など、熟練した職人ならではの繊細な表現が楽しめるアイテムの数々が用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京「ジモト メイド プラス」第2弾発売日:2022年7月12日(火)販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2022年07月07日新フレーバーが登場するたびに、完売店舗が続出する、『スターバックス』。2022年7月13日から全国のスターバックスで発売を開始する新フレーバーもまた、完売必至の予感がします。というのも、2015年に発売されて以来、ジューシーな果肉感と清涼感が真夏にぴったりな定番フレーバーとして大人気の『桃MORE フラペチーノ®』が、2022年も再登場するのですから!カップの底にはランダムにカットしたピーチ果肉がたっぷり。ピーチ果汁とピーチピューレを使用した果実感あふれるフラペチーノ®を注ぎ、仕上げには、フルーティーで華やかな味わいのピーチホイップクリームをトッピングした、桃の味わいを堪能できる1杯です。ひと口飲めば、圧倒的な果肉感と全身まるごとピーチの味わいが口いっぱいに広がります!暑い夏も、桃のさわやかさと清涼感あふれる『桃MORE フラペチーノ®』で乗り切りましょう!【桃MORE フラペチーノ®】Tallサイズのみ■販売期間2022年7月13日~8月2日※なくなり次第終了■販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■店頭価格678円(税込み)/持ち帰り690円(税込み)/店内利用[文・構成/grape編集部]
2022年07月06日暑くなって立ち寄ることも増えそうな『スターバックス®』(以下スタバ)。でも、ダイエットをしていると糖質や脂質の摂り過ぎが気になりますよね。そんなときこそカスタマイズしてヘルシーに楽しみましょう。そこで今回は、『スタバ』のカスタマイズ記事を多く執筆している筆者が、定番ドリンクである「カフェ モカ」と「ホワイト モカ」のダイエットカスタムをご紹介します!「カフェ モカ」と「ホワイト モカ」の違いは?どちらもエスプレッソにシロップとミルクが入ったドリンクで、「カフェ モカ」はチョコレートシロップ、「ホワイト モカ」はホワイトモカシロップを使用。シロップ以外に違いはなく、「ホワイト モカ」の方が甘さが強いと言われています。ホットドリンクにはホイップクリームがつきますが、アイスはノンホイップなのでダイエット中ならホットよりアイスがおすすめ。氷も入るので、Shortサイズでもホットよりアイスなら約100kcalオフできるのです。低カロリーカスタム1:アイスの「カフェ モカ」「カフェ モカ」は、甘さが控えめな、チョコレート風味のラテ。ビターチョコレートのようなほろ苦いチョコレートシロップとエスプレッソにミルクが加わっています。アイスの「カフェ モカ」には、・チョコレートシロップ・エスプレッソ・アイスミルク・氷が入っているので、ダイエットカスタムをするなら“シロップ減量”と“ミルク変更”がおすすめです。「カフェ モカ」のアイスはTallサイズで495円。カスタマイズせず注文すると187kcalです。カスタマイズでシロップとミルクを変更すると、・無脂肪乳に変更-29kcal・ライトシロップに変更-78kcalになります。筆者が注文したときは、Tallサイズにはモカシロップが3ポンプ入っていましたが、ライトシロップに変更すると半分の1.5ポンプに。チョコレートシロップは1ポンプで52kcalなので、甘さ控えめにするだけで大幅にカロリーカットできますよ。上記の2つをカスタマイズすると、187kcal80kcalまで下げることができます。これならダイエット中も罪悪感なく楽しめるのではないでしょうか。ライトシロップでも十分な甘さがあり、すっきりしたビターチョコレートドリンクの味わいです。エスプレッソのほろ苦い後味があり、本来の「カフェ モカ」らしさをそのまま楽しめます。低カロリーカスタム2:アイスの「ホワイト モカ」「ホワイト モカ」は「カフェ モカ」のシロップがホワイトモカシロップに変わっただけのドリンクなので、こちらも“ミルク変更”と“ライトシロップ”がおすすめです。アイスのTallサイズなら495円で、通常188kcalありますが、カスタムすると大幅にカロリーをカットできます。・無脂肪乳に変更-15kcal・ライトシロップに変更-78kcal「カフェ モカ」と同じようにカスタマイズをすると、トータルで95kcalになります。「カフェ モカ」に比べると甘さが強く、ライトシロップでも甘さが口に残ります。無脂肪乳に変更しているのでさっぱりした味わいで、暑い夏はごくごく飲めそうです。95kcalでこれだけしっかりした甘さがあるのなら、ダイエット中のご褒美や息抜きにも罪悪感なく楽しめるはずです!カスタムは「ミルク変更」と「ライトシロップ」で!「カフェ モカ」や「ホワイト モカ」をダイエット中に楽しむなら、“ミルク変更”と“ライトシロップ”のカスタムを。アイスのTallサイズなら、両方とも約100kcalもダウンできますよ。ちょっとしたカスタムで大幅にカロリーをカットできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月05日・素敵な出会いに、読んでいて心が温かくなった。・やり取りができたことに、店員も自信がついたんじゃないかな。・誰もが働きやすい社会が必要だよね。お笑いタレントの、くまだまさしさんがコーヒーチェーン店の『スターバックス』を利用した際の出来事に、こうした感動のコメントが上がっています。くまださんが同店で商品を注文した際、応じたのは、耳の不自由な店員でした。店員は、くまださんに対し、品物やサイズ、テイクアウトするかどうかを、すべてメニュー表を指で示しながら聞いたというのです。スターバックスに行った。女の子の店員さんが耳の不自由な方だった。品物も大きさも持ち帰りかも全部メニューを見ながら指差しでの注文でした。僕が偉そうに言える立場ではないですが、本当に頑張って女の子に感動してしまった。そしてスターバックスを良いお店だと思いました(^_-)— くまだまさし (@kumadamasashi) July 3, 2022 客からの注文を受け付けてから、ドリンクを作り始める同店。そのため、注文時、店員と客の丁寧なコミュニケーションが必要になります。耳が聞こえなくとも、指で示しながら客からの注文を受け付ける方法に、くまださんは感動したようです。世の中には、障がいを理由に、就労することが困難だと感じる人がいるでしょう。しかし、くまださんが同店で目にした店員のように、障がいがあっても自分なりの行動で仕事をできる人がいます。誰もが安心して働ける環境のためには、社会における理解が必要といえますね![文・構成/grape編集部]
2022年07月04日自然が豊かな場所に住んでいると、野生の動物を目にすることがあります。タヌキやサル、イノシシなど、実に多くの生き物が野生で暮らしているのだと実感する瞬間ですよね。一方、まれに都心部で野生の生き物を目にすることも。yuuu(@ad_career28)さんの場合、東京都渋谷区にある明治神宮前駅で野生の生き物を目撃したのだとか。その生き物は、人間が造り出したものに苦戦していました…!明治神宮前のエスカレーターに、文明に翻弄されるたぬきがいた。 pic.twitter.com/UeQ0Z3MoLZ — yuuu (@ad_career28) June 29, 2022 なんだこれ!地面が勝手に動いて身動きできないぞ!yuuuさんによると、1匹のハクビシンがエスカレーターの上にいたのです!野生でたくましく生きているであろうハクビシンも、人間の文明の前には敵わないのでした…。ハクビシンがエスカレーターの上にいる姿に、さまざまな感想が上がっています。・スタジオジブリ作品の『平成狸合戦ぽんぽこ』を思い出すなぁ…。・都会にも出没するんだ!・明治神宮の森の中に普段はいるのかな?ハクビシンは、在来動物の捕食や農業被害を防ぐ観点から、見つけたらすぐに行政などに電話するよう注意が呼びかけられています。また、ハクビシンは寄生虫や病原菌を有している可能性も。都心であまり目にしないハクビシンに興味を持っても、触らないようにしてくださいね![文・構成/grape編集部]
2022年06月30日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2022-23シーズンのチームスローガン「全力」のロゴデザインが決定しましたのでお知らせします。筆文字で力強さを、背景の要素で躍動感を表現しました。文字は黒と白、背景の要素はジークスターピンクのほか、ゴールド、シルバー、白のバリエーションで展開します。バリエーション例■横地康介監督コメント今シーズンのスローガンは選手とともに考え、「全力」という言葉を掲げることにしました。非常にシンプルなスローガンですが、ディフェンス、オフェンス、速攻、バックチェックなど、試合のすべての局面で一人ひとりが「全力」を尽くし、ハードワークして勝利を目指して戦っていくという決意を表しています。全員が同じ目標に向かって一戦一戦「全力」で戦っていきます。Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月30日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2022-23シーズンの全ホーム戦11試合で、将来を担うハンドボーラーたちに日本最高峰のリーグ戦の雰囲気を体験してもらう「ZEEKSTAR TOKYO FUTURE GAMES 22-23(以下FUTURE GAMES)」を開催します。「FUTURE GAMES」は、ジークスター東京のホーム戦の試合前に、公募で選ばれた学生チームが観客の前で音楽やライトの演出つきでハンドボールの試合をするイベントです。参加費は無料で、チームはジークスター東京の選手と集合写真を撮影できるほか、当日の観戦チケットもプレゼントされます。2022年7月2日開幕戦から2023年2月25日最終戦までのホーム戦全11試合を対象とし、参加チームは抽選で決定します。初戦となる7月2日は東京、神奈川の小学1~3年生の男女混合4チームが参加します。二戦目の7月23日は小学4~6年生(男女別、募集中、7月10日締切)で構成されたチームが参加予定です。日本ハンドボール界の最高峰であるJHLの舞台を楽しく体験してもらうことで、ハンドボールをプレーする子どもたちに具体的に目指す目標のひとつとしてJHLを認識してもらい、ハンドボールをさらに好きになるきっかけにしてもらいたいと考えています。今後もジークスター東京はハンドボールの未来を担う子どもたちの活動を応援します。ホーム戦のイメージ(昨シーズンの様子)■「ZEEKSTAR TOKYO FUTURE GAMES 22-23」7月2日開催概要-開催日:2022年7月2日(土)-開催場所:アリーナ立川立飛(東京都立川市泉町500-4)-参加チーム:東京(江戸川、多摩、調布)、神奈川(厚木)の小学校1~3年生で構成されたハンドボールチーム4チーム(男女混合)-イベント内容:①ハンドボールの試合・ジークスター東京の試合の前に、同じコートを使い観客の前で試合をします。・1チーム1試合出場(4チームで2試合)・各試合 前半8分、ハーフタイム3分、後半8分②ジークスター東京の選手と集合写真を撮影③ジークスター東京の試合を観戦・当日のジークスター東京の試合の観戦チケットをプレゼントします。-イベント時間:①試合時間 15時~16時、②写真撮影 17時前(ジークスター東京の試合開始前)、③観戦 17時~18時30分※当日の進行により内容や時間に多少の変更が出る可能性があります。■「ZEEKSTAR TOKYO FUTURE GAMES 22-23」7月23日募集概要小学4~6年生で結成されたハンドボールチーム、4チーム(男女別、各2チーム)を募集ジークスター東京のホームゲームを体験!「ZEEKSTAR TOKYO FUTURE GAMES 22-23」7月23日参加チーム募集(7/10締切) : 参加チームは選手と一緒に集合写真を撮影できますTwitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月29日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とのコラボレーションによる七夕グッズが登場。2022年6月24日(金)に発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ目黒川の目の前に店舗を構えるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、川を挟んだ向かいにオフィスを構えるコンバース トウキョウ。ベガとアルタイルのように年に1度だけのコラボレーションを行う両者から再び、七夕シーズンだけの限定アイテムがラインナップ。2022年は、満天の天の川と煌めく2つの星をイメージしたデザインと、夏を涼しげに彩るライトブルーのカラーリングで仕上げた全7種類のアイテムが展開される。天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトルたとえば「CONVERSE TOKYO アンブレラボトル300ml」は、爽やかなライトブルーで彩ったボディに、満点の天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトル。バッグにも収納しやすいサイズ感で、暑い夏の水分補給に欠かせない相棒となってくれる。「オールスター」を原型にしたフラワーベースまた、コンバースの代名詞となっている永遠の定番スニーカー「オールスター(ALL STAR)」から原型を取ったフラワーベースも注目アイテムの一つ。焼物の街として知られる愛知県瀬戸市の焼物メーカー・セラミックジャパンと、フラワーアーティストの大栗忠久らによるデザインユニットのドットブランク(.blnk)によるコラボレーションにより製作されたものだ。扇子やバケットバッグ、イヤーカフなど多彩なアイテムこのほか、夜空を思わせるネイビーブルーに天の川と2つの星の輝きを乗せた扇子、コンバース トウキョウの定番となっているバケットバックをベースにしたミニサイズのキャンバスバケットバッグ、それぞれが両ブランドを表す2つの星をデザインしたイヤーカフなど、多彩なアイテムが用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ 七夕グッズ発売日:2022年6月24日(金)※販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可。販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス 公式オンラインストア
2022年06月24日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ所属のジークスター東京は、チームの顔となる公式マスコットキャラクターを募集しますのでお知らせします。今後チームとともに戦い、成長し、チームの象徴となってファンの皆様に愛されるマスコットキャラクターを期待します。ぜひご応募ください。募集概要キャラクターテーマ:子供から大人まで幅広く多くの人に愛されるトラ条件:・チームカラーの、ジークスターピンク、黒、白を盛り込む・グッズ化や着ぐるみ化を予定しているため、正面に加え、横顔や後ろ姿などキャラクターの全体イメージが伝わるようにデザインし応募応募締切:2022年8月21日(日)23:59詳細および応募方法:イラストレーター応援プラットフォーム「GENSEKI」内の[コンテストページ]{ }をご確認ください。各賞●ジークスター東京特別賞(1作品)・公式マスコットキャラクターに採用・チームオリジナルグッズ贈呈・2022年10月30日以降のホームゲーム観戦ペアご招待(1試合)・特設ページへの掲載●GOODコンセプト賞(若干名)・Amazonギフト券10,000円分・2022年10月30日以降のホームゲーム観戦ペアご招待(1試合)・特設ページへの掲載●Twitter賞(1名)応募後にイラストをハッシュタグ「#ジークスター東京GENSEKIイラコン」を入れてTwitterで投稿ください。いいねやRT、リプライ、引用RTのおもしろさなど総合エンゲージメントを中心に評価し、選出します。・Amazonギフト券5,000円分・2022年10月30日以降のホームゲーム観戦ペアご招待(1試合)・特設ページへの掲載●佳作(若干名)・特設ページへの掲載Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月21日スターバックス(Starbucks)は、新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を、スターバックス ティー & カフェ 全国5店舗にて2022年6月22日(水)より発売する。抹茶×クラッシュアーモンドの“新食感”ティーラテティーに特化した”スターバックス ティー & カフェ”に、夏の新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が登場。クラッシュアーモンドのカリカリ食感と、フローズン仕立てのひんやり感を楽しめる、“新食感”ティーラテだ。アーモンドミルクに皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷をブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースに、ほんのり甘くみずみずしい抹茶ショットを上からプラス。上から抹茶を注ぐことでゆっくりと抹茶とアーモンドミルクのフローズンベースが混ざり合い、飲み進める度に味わいの変化を楽しめる。抹茶の鮮やかなグリーンカラーとアーモンドミルクのホワイトが織りなす、2層の涼やかなコントラストにも注目だ。厳選された抹茶と香ばしいアーモンドの織りなす、絶妙なハーモニーを楽しんでみて。【詳細】スターバックス ティー & カフェ「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」発売日:2022年6月22日(水)~ ※なくなり次第終了展開店舗:スターバックス ティー & カフェ 5店舗(スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店)価格:テイクアウト Tall 668円 / イートイン 680円※すべてTallサイズのみ※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月20日2022年6月1日より、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で発売された、『The メロン of メロン フラペチーノ』。「完熟したメロンの一番おいしいところだけを食べているような味わい」が再現されているという同商品は、同月18日現在も、売り切れる店舗が続出しているほど、人気を博しています。カップに書かれたメッセージが?@tsukune216さんも、スタバの『The メロン of メロン フラペチーノ』を購入し、Twitterに投稿した1人。売り切れが続出しているからか、投稿者さんは「ようやく買えました!」という喜びのメッセージとともに写真を公開しました。投稿者さんの手に握られた、『The メロン of メロン フラペチーノ』のカップに書かれたコメントにご注目ください…。スタバのメロンフラペチーノようやく買えましたー! pic.twitter.com/w5TJ3u1EMp — つくね&ひまり (@tsukune216) June 12, 2022 店員が、客が受け取るカップにコメントを書いたり、イラストを描いたりしてくれることがある、スタバ。『Thank you』やニコニコマークなどが定番ですが…投稿者さんのカップには、笑いや面白い時に使われる「草」という言葉が使われた、「そのTシャツは草」というメッセージが書かれています!確かに、投稿者さんは『粗品』の文言が入った特徴的なTシャツを着ていますが、赤の他人から急にこんなメッセージを書かれたら、驚いてしまうでしょう…!実はこれ、投稿者さんが店員にお願いして書いてもらったメッセージなのだとか。店員は投稿者さんのお願いを、最高の笑顔で引き受けてくれたそうです。投稿者さんの写真は人々にインパクトを与えたようで、「メッセージもTシャツもセンスがある」「こんなコメント、書いてもらったことがないからうらやましい!」などの声が寄せられていました。ようやくゲットした『The メロン of メロン フラペチーノ』との記念写真をより印象強いものにするべく、投稿者さんが思い付いたコメントなのかもしれませんね。猫にもドッキリを仕掛けるお茶目さ!また、2匹の猫と暮らしている投稿者さんは、愛猫たちにドッキリを仕掛けた様子。『床に擬態した投稿者を見つけられるか』という検証動画をYouTubeで公開しています。人々だけでなく、猫たちをも楽しませる、お茶目な投稿者さんなのでした![文・構成/grape編集部]
2022年06月18日スターバックス(Starbucks)は、新作ティービバレッジ「ダブル 抹茶 ティー ラテ」「ストロベリー & ユースベリー ティー」を、2022年6月22日(水)より発売する。新作「ダブル 抹茶 ティー ラテ」&「ストロベリー & ユースベリー ティー」「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は、通常ホットのみで提供している人気メニュー「抹茶ティー ラテ」の2倍量の抹茶パウダーを使用したアイスドリンク。濃厚な抹茶の風味となめらかなミルクのテクスチャーが混ざり合う、満足感のある1杯だ。“お抹茶”をイメージした抹茶のリキッドを優しい甘さのミルクの上から注ぎ入れることで、見た目にも鮮やかに仕上げた。すっきりフルーティーな味わいが魅力の「ストロベリー & ユースベリー ティー」は、暑い日にぴったりの真っ赤なティービバレッジ。ホワイトティーをベースに華やかな味わいが広がるティバーナ(TEAVANA)の「ユースベリー ティー」と、ストロベリー果肉、アップルピューレをミックス。フルーツの甘酸っぱさと果肉感、香り豊かなカリン果汁の織りなす爽やかな味わいは、夏の厚さを吹き飛ばしてくれそうだ。【詳細】スターバックス 新作ティービバレッジ場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■ダブル 抹茶 ティー ラテ販売期間:2022年6月22日(水)~2022年12月25日(日) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 471円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 599円イートイン Short 480円 / Tall 520円 / Grande 565円 / Venti 610円■ストロベリー & ユースベリー ティー販売期間:2022年6月22日(水)~2022年8月2日(火) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 462円 / Tall 501円 / Grande 545円 / Venti 589円イートイン Short 470円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 600円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月18日スターバックスのペットボトル入りコーヒー飲料「カフェフェイバリット(CAFÉ FAVORITES)」のデザインがリニューアル。また、従来のカフェラテのほか、カフェモカが新たなラインナップに加わり、セブン&アイグループ限定で2022年6月28日(火)から発売される。スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめるカフェフェイバリット。新たに登場するカフェモカは、コク深いコーヒーとほろ苦チョコレートの風味に、ミルクの甘みが優しくミックスされた、バランスのよい味わいだ。カフェラテも、ミルクのコクとコーヒーの風味のハーモニーが楽しめる。新パッケージはカまろやかなミルク感とコーヒーの調和をイメージしている。商品詳細「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」発売期日:2022年6月28日(火)容量:280mlペットボトル希望小売価格:151円
2022年06月17日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ所属のジークスター東京は、22-23シーズンのオフィシャルウェアを決定しましたのでお知らせします。選手はこのウェアをベースに各自がアレンジし、主に試合の移動の際に着用します。■着用アイテムブルゾン:ALPHAデニム:DIESEL■撮影プロデューサー:昌保 博之(東京カレンダー)フォトグラファー:HIROSHI KUTOMI(No.2)スタイリスト:久保 コウヘイヘアメイク:高取 篤史Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月16日東京都内には、多くの人が住んでいます。その中には、進学や就職などで、首都圏以外の地域から引っ越して新たな生活を始めた人も。初めて都内に来た時、人の多さや電車の路線が複雑なことなどに、驚きや戸惑いを感じたことでしょう。初めての東京に、緊張と失敗むめい(@mumei10101)さんが、初めて都内に来た時のエピソードを紹介します。専門学校を卒業し、就職したむめいさんは、都内の銀座で行われる研修に参加することになりました。初めての都内に、緊張するむめいさん。万全に準備をして、研修当日を迎えたはずが…。前日に研修でのイメージトレーニングをしてから、むめいさんは当日を迎えます。しかし、緊張や不安で、眠れなかったようです。自分を奮い立たせて、研修が行われる銀座に向かおうとするも、間違えた電車に乗ってしまいました。研修への遅刻が決定し…むめいさんは、研修初日に参加しなかったことが原因で、「会社から解雇をいい渡されるのではないか」と不安でした。しかし、会社から「ゆっくりと、誰かに教えてもらいながら来なさい」と電話があると、「解雇は回避できた」とひと安心。むめいさんはその言葉通り、道行く人に声を掛け、銀座までの道を教えてもらおうとしました。そこで、1人の男性が足を止めてむめいさんの話を聞いてくれたのです。案内をしてもらうことに…?続き④おわりです pic.twitter.com/Cw8Qzut1jb — むめい@「カッラフルなエッッブリデイ」書籍発売中! (@mumei10101) June 10, 2022 むめいさんのお願いに耳を傾けてくれたのは、お笑いコンビ『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルさんに似ていた男性。外見や行動に不思議な点を感じたむめいさんでしたが、男性は一緒に歩いて銀座まで案内をしてくれたのです。銀座に到着後、むめいさんは男性から、「君たちのような若い人がこれからの日本を背負っていくのです。この国の未来をお願いします」とエールをもらいました。銀座に到着するまで、さまざまな経験をしたむめいさん。「初めての東京は一生忘れられない思い出ができた」と振り返っています。多くの人が集まり、暮らしている東京都内。道案内をお願いしても、誰もが気軽に応じてくれるわけではありません。むめいさんは、一風変わった男性との出会いを通じて、都内で新たな生活をスタートさせたのでした。[文・構成/grape編集部]
2022年06月13日~ なんでもドラフトを戦略的パートナーに、ファンタジースポーツ領域にチャレンジ ~ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、株式会社なんでもドラフト(東京都渋谷区、代表取締役:森井啓允、以下なんでもドラフト)が提供するリアルイベント連動型予想ゲーム「ジークスタードラフト( )」を、7月2日より開幕する2022-2023シーズンのJHLリーグ戦全22試合でファン向けコンテンツとして展開します。「ジークスタードラフト」ではゲーム参加者が試合の勝敗やスコア、チーム得点王などを予想して順位を競います。試合会場にいなくても参加でき、より多くのファンが試合の前から終わった後まで長く深く試合を楽しめます。これを皮切りに、なんでもドラフトをファンタジースポーツ領域における戦略的パートナーとして、新たなエンターテインメント体験の創出に挑戦します。ジークスター東京はこれからもスポーツ×ITを掲げ、チームのミッションである「ハンドボールを、新しいアリーナエンターテインメントに進化させ、人々に驚き、喜び、感動を提供する」を実現していきます。instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月11日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス 抹茶クリームラテ」が登場。2022年6月21日(火)から期間限定で発売される。“バニラアイス風味”クリーミーなミルクの「抹茶クリームラテ」スターバックスのチルドカップシリーズに、抹茶フレーバーの新作が仲間入り。香り高い宇治抹茶を主役に、クリーミーなミルクを合わせたまろやかな味わいが特徴だ。ミルクは、まるでバニラアイスクリームのような甘い香りと風味が楽しめる、クリーミーなミルクを厳選。また、シーソルトを加えることで爽やかさもアップしている。なおパッケージは、抹茶とミルクがまろやかに溶け合う姿をレイヤー状に重ねて表現。明るいグリーンやイエローを基調とした躍動感あふれるカラーリングで、初夏にぴったりなデザインとなっている。【詳細】スターバックス 抹茶クリームラテ 180mL 216円発売日:2022年6月21日(火)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2022年06月10日ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2022-2023シーズンで利用する第一弾キービジュアルが決定しましたのでお知らせします。同じフューチャーグループである東京カレンダー株式会社(東京都品川区、代表取締役:菅野祐介)監修のもと、映画撮影の舞台裏をモチーフにエンターテインメント性を表現しながら、力強さや精悍さが際立つビジュアルにしあげました。今シーズンのウェブサイトやSNS、パンフレット等、さまざまな媒体で利用していきます。プロデューサー:昌保 博之(東京カレンダー)フォトグラファー:HIROSHI KUTOMI(No.2)スタイリスト:久保 コウヘイヘアメイク:高取 篤史Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月10日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日