ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)は、4月27日から5月3日まで、伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3にポップアップストアをオープンする。同ストアでは、ステラ・マッカートニーのアイコニックなバッグ「ファラベラ」が鮮やかな7色で登場する「レインボー ポップ ファラベラ コレクション」をはじめ、春らしい軽やかなウエアやデニムの最新コレクションまでを展開。なお、10万円以上の購入者には特別なギフトも用意される。
2016年04月24日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が4月6日、西武池袋本店に新店をオープンする。新店では、ウエアをはじめ、シューズやバッグなども発売。アイコンバッグである「ファラベラ」の西武池袋本店限定色(10万5,000円)も登場する。また、オープン記念として、10万円以上の購入者には先着でギフトがプレゼントされる。
2016年03月30日ポール・マッカートニーが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』5作目に出演する。役柄はわかっていない。その他の情報マッカートニーの出演シーンは、現在、追加のシーンとして撮影されている。マッカートニーのために新しく作られたシーンということだ。『パイレーツ…』5作目には、主演のジョニー・デップ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュ、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームが復帰するほか、悪役で新しくハビエル・バルデムが参加する。監督は『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリのコンビ。北米公開は来年5月26日。デップの次回作は、7月1日(金)公開の『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。文:猿渡由紀
2016年03月25日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が16年夏に向けて、新作フレグランス「POP」を発表した。自分自身に忠実で自分らしく生きる新世代の女性や、今にも弾け出しそうなほどポップな女性に向けた、大胆かつストレートな印象を与える同フレグランス。チューベローズのダイナミックな香りにサンダルウッドでアクセントを添えることで個性的な香りに仕上げられた。ボトルは、大胆でありながら調和の取れた香りからインスピレーションを受け、キャップと一体化したミニマルな形状にデザインされた。ステラ マッカートニーの象徴的なメダリオンからインスピレーションを受けたキャップは、弾けるようなメタリックピンクに彩られている。広告キャンペーンでは、モデルにミュージシャンのGrimes、女優で活動家のアマンドラ・ステンバーグ、動物愛護活動家のケニア・キンスキー・ジョーンズ、パフォーミングアーティストのローラ・レオンという4人の女性を起用。ドラマティックな写真を撮影することで知られるフォトグラファーのグレン・ルックフォードによってカリフォルニアの砂漠を舞台に撮影された。4人のポップなミューズたちが自由奔放なマインドでドライブをしながら冒険の旅に出発する様子が描かれている。商品ラインアップは、フレグランス(50ml 1万400円、100ml 1万3,700円)の他、ボディローション(5,200円) 、シャワージェル(5,200円)。3月24日よりステラ マッカートニー公式オンラインストア、6月1日より全国で発売予定。(※一部ステラ マッカートニー直営店では先行販売の可能性あり)
2016年03月16日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が3月2日、北海道地方初の直営店を丸井今井札幌本店の大通館3階にオープン。また、同日には09年9月に関西初の直営店としてオープンした、阪急うめだ本店もフロアを拡大してリニューアルオープンする。両店舗では、ステラ・マッカートニーのウエアやバッグ、シューズなどを豊富なラインアップで展開。阪急うめだ本店ではアイコンバッグ「ファラベラ」の限定モデルも発売する。また、ニューオープンとリニューアルを記念して、10万円以上の購入者に先着で特別なギフトをプレゼントするサービスも実施される。
2016年02月26日元ビートルズのポール・マッカートニーが、タイガ主催のグラミー賞アフターパーティーへの参加を拒否されたそうだ。妻ナンシー・シェベルとフー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンス、そしてベックと共に、15日にハリウッドのアーガイルで開かれていた同パーティーに参加しようとしたところ、入場を拒否されたポールだが、あまりそのことで気分を害された様子もなく、TMZのビデオ内では「どうやったらVIP待遇されるんだろうね? みんな、またヒット曲が必要なんだよ。またヒット曲が必要なのさ」と冗談を言っている姿が映されている。ポールはすでに20回以上のグラミー賞受賞経験があるうえ、ベックも昨年に『モーニング・フェイズ』でグラミー賞を受賞しているが、「来年こそ!」と冗談を飛ばしてその場を立ち去り、ハイドで行われていたリパブリック・レコードのアフターパーティーに参加したようだ。この件に関してタイガは後に、ポールの入場が拒否されたのはドアマンのミスだったとコメントを出しており、「俺がポール・マッカートニーを止める理由があるか? 彼は伝説だよ...でも俺はドアを管理していないからね。ポール卿がいたということを知らなかったんだ。俺はパフォーマンスをして立ち去っただけだったんだよ」とツイートしている。(C)BANG Media International
2016年02月18日グラミー賞授賞式の後に行われた、ラッパーのタイガが開催したパーティーでのこと。あの世界のスター、ポール・マッカートニーが入場を拒否される様子が「TMZ.com」の動画に収められてしまった。ポールはいままで5回もグラミー賞を受賞しているベック、フー・ファイターズの有名ドラマーのテイラー・ホーキンスと一緒に現れた。会場に入っていこうとする一行に入口で警備員の止めが入り、「どれだけすごいVIPにならなきゃいけないんだよ。俺たち、またヒット曲をださなきゃだめだね!」と皮肉たっぷりに言い放つも、もう一度入ろうと挑戦。やはり、入場を断られてしまった。たいていの場所なら顔パスができそうなポールがまさかの入場拒否。彼らがその後向かったのはマーク・ロンソンが主催するパーティー。無事、入場できて楽しんだようだ。ポールが入れなかったパーティーの主催者タイガは、「俺がポール・マッカートニーを拒否するわけないだろ!?彼は伝説の人なんだから!」「入口での出来事にまで俺は関与してないよ」とツイッターで“俺は関係ない”アピール。また、「TMZ.com」によると、会場のクラブの代表は「ポールはそもそも最初からマーク・ロンソンのパーティーに行くつもりだった。うちのパーティーと間違ったようで、それに気が付いて立ち去ったんだ」とポール側があえて入場しなかったことを主張している。(Hiromi Kaku)
2016年02月17日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)がバレンタインに向けて2月10日、2016春夏ランジェリーコレクションからパジャマ「ポピー スヌージング」を発売する。「ポピー スヌージング(うたた寝するポピー)」は、リップとハートプリントが施されたパジャマセット。素材は贅沢なシルクを使用。クラシックなフリープウエアのシルエットに仕立てることで、力の抜けたエレガントさを演出している。アイマスクがセットのロングパジャマセット(6万2,000円)は、日本ではステラ マッカートニー青山、六本木ヒルズ、及びオンラインストア(stellamccartney.com)にて販売される。
2016年02月09日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)は、1月12日にブランドにとって初となるロサンゼルスを舞台に、2016年フォールコレクションを発表した。全米でも最大規模とされるレコード店アメーバ・ミュージック(Amoeba Music)を会場に、モデルたちによるルックのお披露目と、音楽ライブを交えたイベント形式のプレゼンテーションが行われた。音楽ライブには、ジョージ・ハリスンの長男のダーニ・ハリスン(Dhani Harrison)や、ニューオリンズを代表するダーティー・ダズン・ブラス・バンド(Dirty Dosen Brass Band)、ピンク(P!nk)とダラス・グリーン(Dallas Green)によるユニット、ユー・アンド・ミー(You + Me)、ザ・ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)の元リーダー、ブライアン・ウィルソン(Brian Wilson)などトップアーティストが出演。さらに、ジョニー・デップ(Johnny Depp)とマリリン・マンソン(Marilyn Manson)によるサプライズパフォーマンスも行われた。そしてこの日招かれたゲストには、ジョニー・デップら演者のほか、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)、オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)、リンゴ・スター(Ringo Starr)、キム・ゴードン(Kim Gordon)、メアリー・J. ブライジ(Mary J. Blige)、ケイティ・ペリー(Katy Perry)、ベック(Beck)、クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)、ケイト・ハドソン(Kate Hudson)、グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)、アンジェリカ・ヒューストン(Anjelica Huston)、リリー・コリンズ(Lily Collins)、ドリー・ヘミングウェイ(Dree Hemingway)、ジア・コッポラ (Gia Coppola)など各界の名だたる面々がそろった。また今回のイベントを記念し、限定Tシャツがアメーバ・ミュージックのストアで独占販売される。このTシャツの売上の全ては、動物保護団体・ベストフレンズアニマルソサエティ(Best Friends Animal Society)が先導する、“動物の殺処分を行わない”というポリシーを持ったコミュニティー・ノー キル ロサンゼルス(No-Kill Los Angeles)に寄付されることになっている。
2016年01月20日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が1月12日、2016年フォールコレクションを発表した。会場となったのは、全米でも最大規模とされるレコードストア、アメーバ・ミュージック(Amoeba Music)。スポーティーかつロマンティック、時にレオパードや猫などアニマルプリントを用いた大胆なルックが提案された。
2016年01月20日「まんがタイムきららMAX」の人気連載で、同人ゲーム作りにはげむ女子高生たちを描く青春4コマ『ステラのまほう』(著:くろば・U/芳文社刊)のTVアニメ化が決定。原作者・くろば・U氏によるアニメ化記念イラストが公開された。■『ステラのまほう』あらすじ高校の入学式の日、同人ゲームを作る部活「SNS部」と出会った本田珠輝。やりたいことを見つけたと思って入部したのですが…絵もプログラムもシナリオも音楽も、一から自分たちで作るのって大変!先輩や幼なじみと一緒に、完成を目指して頑張ります!※SNS部……「えすえぬえすぶ」と読む。正式名称は「死んだ魚の目日照不足シャトルラン部」アニメティザーサイトとTwitter (@magicofstella_a)も本日より公開開始。最新情報などはこちらをチェックしてみよう。(C)くろば・U/芳文社(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会
2016年01月19日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)が2016春夏コレクションを発表。1月より順次販売が開始される。70年代に触発されたレトロなスタイリングとテクノロジーを融合させたアイテムを展開する同コレクション。「RUN」ではブロッサム柄のショートタイツ(1万3,000円)やフローラルジャガード柄コンプレッションロングソックス(4,000円)など、高度な軽量性を実現する「アディゼロ」や吸汗速乾で快適な着心地を持続させる「クライマライト」などの機能を搭載したアイテムを展開する。「STUDIO」からは、メッシュ使いが大胆なタンクトップ(1万2,000円)を始めとしたユニークなアイテムが登場。ソフトな肌触りと軽量性に優れたメリル水素素材などを採用することにより機能面も充実させた。その他、「YOGA」の縫い目を極限まで減らした「シームレスオールインワン」(1万4,000円)、「SWIM」のスネーク柄が印象的なネオプレーン素材のラッシュガード(3万2,000円)などが取りそろえられた。
2016年01月08日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が10月5日、16年サマーコレクションをパリのオペラ ガルニエで発表した。コレクションのキーワードは、“溢れるカラー”、“エネルギー”、“ムーブメント”。夏の到来を祝う、明るく開放的なスピリットをコンセプトにしている。
2015年10月07日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が10月1日、15AWランジェリーコレクションの一部として、乳がん啓発をサポートするホットピンクのランジェリーセット「戯れるアリーナ(Alina Playing)」を発売する。乳がん意識向上月間である10月に発売される「戯れるアリーナ」は、ナチュラルかつフェミニンなムードとスポーティーなインスピレーションを融合させたランジェリー。エルゴノミックなストラップやピコトリム、リーバーレースにあしらわれた幾何学模様などのデザインが特徴的で、バルコネットブラ(1万5,000円)、ソフトカップブラ(1万5,000円)、ビキニブリーフ(8,000円)の3アイテムが展開される。また、昨年のケイト・モスに続き、今年はカーラ・デルヴィーニュが乳がん啓発のキャンペーンイメージに起用。「戯れるアリーナ」のブラを着用して登場し、胸の部分にハートを描き、乳がん啓発プロジェクトへの賛同を示している。なお、「戯れるアリーナ」の売り上げの一部は、乳がんの早期発見プログラムと乳がん患者向けの治療を提供する活動をサポートするため、イギリスの「Linda McCartney Centre」や、アメリカ、オーストラリアの「National Breast Cancer Foundation」などのチャリティ団体に寄付される。また公式オンラインショップでは、両乳房切除後に着用する新しいコンプレッションブラ「耳を澄ませるルイーズ(Louise Listening)」を独占販売。「耳を澄ませるルイーズ」のすべての売り上げは、乳がんの女性とその家族ためにロンドンに設立された「Hello Beautiful Foundation」の資金として寄付される。
2015年09月30日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)2015-16秋冬コレクションに新作ブーツ(ヒール9cm 11万6,000円)が登場。立体感のあるフラワーモチーフのベルベットブロケードが、ゴージャスでシックな印象のアンクル丈ブーツ。つんと跳ね上がったラウンドトゥと、同シーズンコレクションにも度々登場した半円筒状のチャンキーヒールが特徴。着脱はバックジップ式で、スライダーの先に付いたリング状のプルがアクセントになっている。発売は9月以降を予定。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年08月29日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の15年オータムコレクションは、リラックスしたエフォートレススタイル。タイムレスなベーシックアイテムをステラならではのルーズでフェミニンなシルエットと独特のボリューム感で表現し、シンプルな中に無造作なひねりを効きた都会的なコレクション。用いた素材は、存在感のあるプレーンな素材ベースにファー風素材のファーフリーファーを組み合わせたものやアニマルプリントなど、リッチでゴージャスなものまで幅広く展開。カラーパレットは、ナチュラルカラーで、直線的なテーラリングとすっきりしたニットウェアをより洗練されたスタイルにみせる。素材やシルエットとあわせて象徴的なのが、メタルやプレキシディスクの大ぶりなボタンを施したディテールで、レトロでオーセンティックな雰囲気を加える。未完成のタキシードからインスパイアされたというボウモチーフは、パターンからテクスチャーまで、デイルックからイブニングルックまで広く使用。本コレクションに華やかさを加えるのは、まるで宝箱から取り出したような華やかで独創的なプリント。ロンドンを拠点として活動するイラストレーター、ウィル スィーニーとのコラボレーションによるサイケデリックなガーデンプリント柄はまさに今のムードにぴったりで、いたずらなヤマネコとフラワーのプリントも愛くるしい。
2015年07月28日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が8月1日、中部地方では初の直営店をジェイアール名古屋タカシマヤ3階にオープンする。ステラ マッカートニーの哲学を体感出来る同ショップ。店内では、15年秋シーズンの新作ウエアを始め、バッグやシューズなどのアクセサリー類が豊富に展開される。また、ブランドのアイコンバッグである「ファラベラ」シリーズからは、エリア限定カラーも発売予定となっている。
2015年07月24日ブランド設立10周年を迎えた「アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」が、15-16AWコレクションを7月より順次発売する。同シーズンでは、アディダスの最先端テクノロジーをこれまで以上に活用することにより、スタイルを妥協することはないまま、スポーツ時のパフォーマンスにより磨きをかけることに成功した。“RUN”ラインの注目は、クッション性と優れた反発力を備えたランニングシューズ「ウルトラブースト」の新色。ダークワインをベースにした配色が秋らしく足元を彩る。冬の夜間のランニングを楽しむ女性ランナーのために、保温性と快適さを維持するクライマヒートなどのテクノロジーを採用するとともに、夜間の視認性を高めるリフレクティブ素材を全面用いたジャケットなども取りそろえられた。また、防風性に優れたクライマストームやコンプレッション機能を備えたパワーバンドなどの最新テクノロジーを搭載したアイテムも展開。フラワーグラフィックなどの斬新なモチーフと美しいカラーリングを組み合わせることで、洗練されたスタイルを実現させた。その他、“YOGA”ラインでは落ち着いた暖かみのあるカラーブロックで、肌との摩擦が少なく、着用感を高めたブラトップやショーツを展開。“STUDIO”ラインでは特徴的なプルオーバーや、ビッグサイズのジムバッグ始め、様々なシーンで着用できる機能的かつスタイリッシュなデザインが魅力のアイテムをそろえた。また、“WINTERSPORTS WINTERSPORTS”ラインでは撥水性、保温性などに優れた素材やテクノロジーを用いたアパレル、撥水仕様のウィンターブーツなどが取り扱われる。
2015年07月01日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が、16年スプリングコレクションを発表した。躍動感のある自由なボリュームと、オレンジ、イエロー、ピンクなどカラーが生み出す生き生きとしたエネルギー。そして、マスキュリンとフェミニンの両性を持ったジェンダーでモダンな女性像が今シーズンのキーとなる。アイテムのベースに多く見られたのは、シンプルなメンズライクなシルエット。ストンと落ちるようなクリーンなラインのテーラリング、ウエストをラップした構築的なジャケットやドレス、裾にかけて三角形に広がるシャープなトップやボトムなどを展開する。一方で女性らしさを雰囲気作るのは、それらの直線的なアイテムに散りばめられたワイルドフラワーの刺繍や、ポップなフローラルプリントのうっとりとするようなコラージュ。また、ブラックを基調としたアイテムにも裾にはレースが施されている。フィルクーペ素材のピースの全面に施された走る馬のモチーフも躍動感を表しているようだ。イブニングウエアには、明るい日差しを彷彿させる鮮やかなピオニーピンクやオレンジカラーのパラシュートスリップドレスが登場。ネックラインのゴールドパーツによって作られるプリーツが、 流れるように自由な、エアリーで軽やかなシルエットを生み出す。大胆に開いたバックスタイルからは自信も感じられる。また6月8日に、NYにて本コレクションのお披露目のプレゼンテーションを開催。ゲストには、モデルのミランダ・カー、カーラ・デルヴィーニュ、アレクサ・チャン、女優のリヴ・タイラーを始めとする多数のセレブリティーが出席した。
2015年06月23日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が6月16日、15-16AWコレクションの展開スタートに合わせて、「One City, One Girl」シリーズの新作を公式サイトで発表した。「One City, One Girl」シリーズでは、ステラ マッカートニーの最新コレクションが発表される度に、世界中の都市の中から1都市に焦点をあて、そこに住むひとりの女性をフィーチャーして最新コレクションを紹介している。13AWシーズンのパリに始まり、14SSにはロンドン、14AWにはニューヨーク、昨シーズンの15SSには東京が舞台となった。東京のときはマドモアゼル・ユリアが出演。15AWの舞台となったのは韓国・ソウル。モデルは、レインボーカラーのヘアとファッションへの挑発的なアプローチが目を引くアイリーン・キムが抜擢された。アイリーン・キムはステラ マッカートニーに身を包みながら、ホームシティであるソウルのファッションロケーションを巡ってクールな魅力を発揮している。
2015年06月21日富士重工業は20日、軽乗用車スバル「ステラ」に改良を施して発売した。同車はダイハツ工業よりOEM供給を受ける商品となる。今回の改良では、従来の衝突回避支援システム「スマートアシスト」に単眼カメラを追加した「スマートアシストII」を採用して機能を向上。新機能では、衝突警報や衝突回避支援ブレーキの作動領域を拡大し、日常での幅広いシーンで安心感を高めている。また、車線逸脱警報機能を新たに追加して高速走行時の安全運転をサポートするなど、安全性能を進化させた。ステラは、2014年12月にフルモデルチェンジを実施して、先進的で存在感のあるフォルムにデザインを一新。操縦安定性、静粛性など基本性能の高さとともに、快適な乗り心地や快適性、安全性、燃費性能の高さといった全方位で好評となっている。価格は、ステラが113万4,000円~150万6,600円、ステラカスタムが140万4,000円~172万8,000円(いずれも税込)。
2015年05月20日BSスカパー!および4K専門チャンネルのスカパー!4K総合では今年4月28日に行われたポール・マッカートニーの日本武道館公演を7月11日、独占放送する。『OUT THERE JAPAN TOUR 2015』のプレミアム追加公演として行われた今回のステージは、ポールにとってザ・ビートルズとして来日した1966年以来49年ぶりの日本武道館となる。ビートルズ時代はもちろん、ウイングス時代、ソロ時代と彼の長いキャリアを網羅した名曲・ヒット曲の数々が会場を大いに沸かせ、観客をたっぷりと魅了。まさに歴史的公演と呼ぶにふさわしいステージが見れる、またとないチャンスであることは間違いない。『ポール・マッカートニー OUT THERE in 日本武道館 2015』はBSスカパー!およびスカパー!4K総合にて7月11日(土曜21:00~)放送。
2015年05月08日アディダス(adidas)がデザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney)とコラボした、ウィメンズ向けランニングシューズ「ultra boost by Stella McCartney」を5月中旬に発売する。これはランニングシューズ「ウルトラ ブースト(ultra boost)」をベースに、5人のデザイナーとコラボしたカプセルコレクション「ウルトラ ブースト コレクティブ(ultra boost collective)」の第1弾。ヒールとアッパーの一部にはストライプ柄をあしらい、側面にはシースルーを用いるなど、ステラのシグネチャースタイルが組み合わされている。カラーパレットはブラック、スモークピンク、エッグシェルを用意。5月中旬より国内の一部ショップにて取り扱われる。「ウルトラ ブースト」はミッドソール「ブースト(BOOST)」フォームにより、抜群のクッション性と反発性を実現。更に、アウトソール「ストレッチウェブ(Stretch Web)」が足の動きに合わせて伸縮することで、快適な走行を促してくれる。今後同コレクションでは、「ディオール オム(Dior Homme)」のクリエイティブディレクター、クリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)ともコラボ。アーガイル模様にクリス独自のスピリットを反映させたモデルが登場する。その他、「カラー(kolor)」の阿部潤一を始め、「アディダス スポーツタイルディビジョン」のクリエイティブディレクター、ダーク・ショーンベルガーや「アディダス スポーツパフォーマンススタイルディビジョン」のクリエイティブデレター、ジェームズ・カーンズなどがコレクションに参加する予定。
2015年05月05日ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)から、環境に優しい素材を使った人気のオーバーサイズフレームのサングラスに、明るいカラーのアウトラインを施したヴィンテージ風の新作が登場。ダークなべっ甲柄の「オーバーサイズ スクエア サングラス」(30,500円)は、丸みを帯びた太いスクエアフレームのリムが個性的。細いラインで立体的にフレーミングされたアウトラインに、ヴィンテージ風のツイストを感じる。テンプルには「Stella McCartney」のレーザーロゴ入り。ブラウンカラーのグラデーションレンズは100%UVカット加工されている。カラー展開は、「ピンクフルオ/マットグレー」と「ブラック/ホワイト」の2種を用意。ソフトなクリーニングクロス付きのハードケース、アウターボックスを付き。同サングラスのプラスチックフレームには、天然資源を54%使用したバイオアセテートが使用されている。サステイナビリティーを大切にする同ブランドらしいこだわりが感じられる。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年05月04日ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)は4月24日、08年にオープンした青山店をみゆき通りに移転オープンした。新たにオープンする店舗はキューブ型の白い建物、アルミニウムの片持ち梁によるメッシュファサードが目印。マテリアルはシンプルかつナチュラルに、そこに彫刻的なディテールを施した。コンクリート造りの店内には流れるようなウォールパネル、粗めに質感を残した伏器、滑らかなフロアパネルが、それぞれの素材が持つ質感によって落ち着きのある空間を演出している。ショップは地上2階、地下1階の計3フロアで構成。1階ではファラベラなどのアクセサリーが、ディスプレー台やコンクリート棚に陳列される。更に、2階にはスティールレール、マスキュリン、フェミニンによる遊び心が印象的な、ウィメンズのレディトゥウェアを展開した。フィッティングルームにもグーグルアイペンダントを配置し、プレイフルな雰囲気を演出している。一方、楽しくモダンな雰囲気に包まれた地下フロアではキッズコレクションを展開。ポップな色使いのラバーボールが、彫刻的なディスプレーレールにアクセントを加えた。その他、店内ではランジェリー、アイウエア、フレグランス、キッズまでのフルコレクションを展開。オープン時には新作のファラベラバッグを先行販売する他、スターパッチワークを施したエリスシューズを限定発売する。
2015年04月27日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)はこの夏、ブランドの10周年を記念した限定カプセルコレクションを展開する。このコレクションではブランドの原点を振り返りながら、新アンバサダーに就任したフィットネスアーティストのNicole Winhofferとともに、長年温めてきた価値観をアップデート。モノクロのシンプルなカラーリングの中に、アニバーサリーロゴをさりげなく取り入れた。Tシャツ(1万円)、タイツ(1万1,000円)、タンクトップ(1万1,000円)、スウェットシャツ(1万1,000円)の4アイテムが提供される。更に、シックな花柄をベースとした「Yogaシームレスアイテム」も展開。ポーズの妨げにならないよう、縫い目は最小限に抑えられた。肌触りの良いシームレスなフォルムの中に、ビビッドなカラーがワンポイントで取り入れられている。タンクトップ(9,000円から)とタイツ(1万円)がそれぞれ2型ラインアップされ、各アイテムに2色のカラーパレットを用意している。その他、夏のビーチリゾートに向けたアイテムでは、ファッションバッグ(1万9,000円)、ウォッシュキット(7,000円)、サンダル(7,000円)を取りそろえた。サンダルは黒と赤の2色展開で、ソックスと合わせればタウンユースにも活用出来る。
2015年04月02日ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)が、英国の慈善団体「War Child(ウォー・チャイルド)」を支援するチャリティーTシャツを限定発売した。War Childは戦災児童を支援する活動を行っており、今回デザイナーのステラは、紛争地域で危険にさらされながら暮らす子ども達への関心を高め、支援するためにキッズとレディースのTシャツをデザインした。昨年6月にロンドンで開催されたPSVIサミット(紛争下における性的暴力の終焉に向けたグローバルサミット)で国連特使を務めるアンジェリーナ ジョリーが最初に始めた「Draw Me To Safety(ドロー ・ ミー ・ トゥー ・ セーフティ)」アートプロジェクトに出品された子ども達の作品がインスピレーションソースとなっている。キッズTシャツはクマと赤いハートが描かれたデザインで、ガールズとボーイズ4歳から8歳用のサイズを展開、ウィメンズTシャツはハートプリント。公式オンラインストア及びイギリスの直営店で販売されている。尚、Tシャツの全販売利益はWar Childに寄付され、世界中の紛争地域での子ども達の緊急医療や、子ども達の安全な暮らしを再建するために役立てられる。
2015年03月24日アントステラが展開するアメリカンカントリー焼き菓子専門店「ステラおばさんのクッキー」は3月20日、新メニュー「クッキーフォンデュ」を全国の直営店喫茶併設31店舗にて発売する。同店では、毎日100種類近くあるレシピの中から、季節ごとに厳選した15種類前後のクッキーを販売している。今回発売する「クッキーフォンデュ」は、フォンデュポットに入った熱いチョコレートソースまたはキャラメルソースと、好きなクッキー5枚、マシュマロ2個とドリンクのセット。ソースは、クッキーとの相性を考えた独自のブレンドで、ビターチョコレートベースのソースとキャラメルソースから選べる。熱々のソースと、バターの香りが広がるサクサク食感のクッキーとの組み合わせが楽しめる。ドリンクは、コーヒー(HOT、ICE)・紅茶(HOT、ICE)・ミルク(HOT、ICE)・オレンジジュースのいずれかを選べる。価格は650円(税込)。
2015年03月19日ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)から、人気の厚底スリッポン「ビンクスシューズ」に新作の2タイプが登場。ヒール高6cmのプラットフォームソールが、ボリューミーで愛らしいフォルムのビンクスシュース。爽やかな夏をイメージさせるブルーのタイプ(5万8,000円)は、15SSシーズンにアップリケでウェアにも用いられたモチーフをプリントに落とし込んで、全面に配したもの。一方、さりげなくフェミニンさが漂うのは、ボディと同色のクローシェ編みで花柄を描いたタイプ(6万2,000円)。スタイリングを選ばない、ブラック、ホワイトの2色がそろう。履き口とソールの周囲を一回りする細いブラックのラインも程良くコントラストを効かせている。どちらも素材はコットン、サイズは、35から39の展開。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年03月16日デニムが旬の今シーズン。ウエアを着こなすのもいいが、差を付けたいならステラ・マッカートニー(Stella McCartney)のアイコン的バッグ「ファラベラ」から15SS新たに登場した全面デニムの「ファラベラ デニムアップリケ刺繍 ミニフォールドオーバー」(H24×W26×D10cm/13万7,000円)に注目。フロントに施されているのは、今季トップスでも用いられているアップリケ。デニムONデニムや異素材で刺繍されたコミカル&ポップなモチーフは、コーディネートにリラックスした印象をもたらしてくれる。アウトラインに沿って編みこまれたチェーンは、ファラベラバッグの特徴のひとつ。黒味を帯びたメタルカラーがハードな印象をプラスしている。チェーンストラップはハンディー用とショルダー用の2種類が取り付けられた、2WAY仕様。発売は春を予定。<問い合わせ先>ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2015年02月12日