「ARYURVIST」第2弾商品ついに発売「アーユルヴェーダをもっと身近に感じてほしい」そんな想いから生まれたブランド「ARYURVIST(アーユルヴィスト)」より、第2弾商品「Balancing Oil(バランシング オイル)」(税抜3,000円)が登場。2018年10月1日(月)の発売に向け、現在公式オンラインストアでは、送料無料となる先行予約を受付中です。自然の恵みが凝縮したマルチオイル新商品の「Balancing Oil」は、4種のハーブオイルに10種のハーブエキス(美容水)をブレンドしたミスト状オイル。98%が天然由来成分、アーユルヴェーダの自然の力が凝縮されたアイテムです。用途は実に様々。ブースター、美容液、ヘアケア、ボディケアとして、全身に使えるマルチオイルです。持ち運びに最適なスリムボトルで、どこでもサッと潤いをチャージできます。イランイランをベースとした上品な精油の香りは、癒やし効果も抜群。合成香料や着色料、鉱物油などは一切使用されていないため、敏感肌の方でも安心です。まずは気軽に取り入れやすいマルチオイルから、アーユルヴェーダの教えに触れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※minimum合同会社のプレスリリース
2018年09月24日スナイデル(snidel)が期間限定ストア「スナイデル ザ ファクトリー ストア(SNIDEL THE FACTORY STORE*)」をラフォーレ原宿 1Fにオープン。期間は2018年9月15日(土)から2019年1月31日(木)まで。2018年秋冬コレクションでロゴを刷新し、新生スナイデルとして原点回帰をはかった同ブランド。ラフォーレ原宿にオープンする「スナイデル ザ ファクトリー ストア」にも今までのスナイデルには見られない新鮮な空間が広がっている。「スナイデル ザ ファクトリー ストア」では、"農園"とファッションが融合したかのような世界観を展開。通常アイテムの他にも、人気の高い「ファーライクベルティッドニットワンピース」の限定カラー"ラベンダー"などを取り揃える。また、商品購入者にはオリジナル限定ロゴトートバッグを、18,000円+税以上購入者にはオリジナルクラッチバックをプレゼントする。【限定ストア概要】「SNIDEL THE FACTORY STORE*」会期:2018年9月15日(土)~2019年1月31日(木)場所:ラフォーレ原宿店1階住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6時間:11:00~21:00※ノベルティの限定ロゴトートバッグとオリジナルクラッチバックは数量限定、無くなり次第終了。
2018年09月23日ここでしか買えない限定デザイン。名入れサービスもあり株式会社桃谷順天館が、2018年9月1日(土曜日)よりサンリオピューロランド(東京都多摩市)でオリジナルキャラクター「ウィッシュミーメル」のコラボレーションデザイン商品を発売しています。オーダーメイドコスメは、「ウィッシュミーメル」の誕生月となる9月1日(土曜日)から9月30日(日曜日)の期間限定。サンリオ ピューロランドでしか買えない限定デザインとなっています。「ウィッシュミーメル」の誕生日となる2018年9月20日(木曜日)と9月22日(土曜日)には、めったに会えないピンクの「ウィッシュミーメル」が登場。オーダーメイドの名入れサービスも実施されます。超ロングセラー化粧水と乾燥肌にオススメの化粧水サンリオピューロランドで販売される商品は「明色美顔水薬用化粧水」と「明色プレミアムエンリッチローション」の2種類。「明色美顔水薬用化粧水」は明治18年の発売以来130余年の歴史を誇る人気の化粧水。過剰な皮脂をコントロールしシミ・そばかすを防ぐ効果や殺菌効果も期待できます。サンリオピューロランドでは2種類のオリジナルデザインで発売されます。「明色プレミアムエンリッチローション」は、濃厚な液がお肌にしっかりと角層まで浸透したっぷりのうるおいで満たす濃密化粧水。ベタつかずハリと弾力をアップします。オリジナルデザインは3種類となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社桃谷順天館のプレスリリース/PR TIMES※株式会社桃谷順天館
2018年09月23日1本5役でキレイとラクをかなえます株式会社テレビショッピング研究所が、2018年10月1日(月曜日)に新たな化粧品ブランド「インジニエ」を立ち上げ「パーフェクトエッセンスオイル」を発売します。2層構造になっている「パーフェクトエッセンスオイル」は、使用直前にシェイクすることで「うるおい」と「カバー」を同時にかなえることが可能。顔だけでなくボディや髪など全身に使えます。1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」の5役をこなし「いそがしい毎日の中でも、肌を美しくすこやかに保ちたい」という要望にこたえます。大地に根を張る植物のパワーを凝縮「パーフェクトエッセンスオイル」は徹底的に「保湿」に着目。オリーブスクワラン、アーモンド油、マカデミアナッツ油など7種類のボタニカルエッセンスオイルをはじめ、ハチミツ、オレンジ、ローズマリー、アルニカ、ラベンダーなど22種類もの天然由来成分を贅沢に配合しています。界面活性剤不使用なので、肌に塗布した直後より美容液とオイルの分離がはじまり、角質に浸透した美容液の上にオイルのヴェールが形成されうるおいを瞬時にカバーします。「パーフェクトエッセンスオイル」は6372円。2回目以降は5292円で購入可能です。※価格は税込み(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社テレビショッピング研究所のプレスリリース/PR TIMES※株式会社テレビショッピング研究所
2018年09月22日読めば読むほどヨガに興味がわいてくる株式会社枻出版社が、2018年9月20日(木曜日)に雑誌「Yogini(ヨギーニ)」を新創刊します。2004年9月に定期発行のムックとして刊行された「Yogini」は、今年で15周年目をむかえるヨガ専門誌のオピニオンリーダー。ポーズや思想に始まり、食生活やダイエット、ファッションアイテムなどヨガにまつわるあらゆるコンテンツを網羅する志はそのままに、さらなる発展を目指します。今回発売される雑誌創刊記念号では、ムック版「Yogini」のバックナンバー(電子版)が2か月間無料で読める購入者限定特典をご用意。ヨガに関するあらゆる知識や情報が満載されているので、読めば読むほどヨガに興味がどんどんわいてくる1冊となっています。アジア最大級「ヨガの祭典」にも出展「Yogini」は、雑誌創刊を記念して2018年9月15日(土曜日)から開催されているアジア最大級のヨガの祭典「yoga fest YOKOHAMA 2018」に、スペシャルブースを出展。インスタ映えスポットも満載のブースでは「Yogini」のバックナンバーなどヨガ好きの興味をひく書籍を1500冊販売。シルクスクリーンで1枚ずつ手作りするオリジナルTシャツとトートバッグの販売や、占いコーナーなども実施されます。「yoga fest YOKOHAMA 2018」は2018年9月17日(月曜日)までの開催です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社枻出版社のプレスリリース/PR TIMES※株式会社枻出版社
2018年09月16日ブランド10周年記念の限定パッケージで販売株式会社AMRITARAが手がける国産オーガニックブランド「アムリターラ」が冬限定のオイル美容液「モリンガシードオイルセラム」を2018年9月10日(月曜日)にWEBショップと直営店で発売しました。「モリンガシードオイルセラム」は、モリンガの種をジュースのようにしぼって非加熱のまま作りあげたプレミアムなオーガニックオイル美容液。冬の乾燥した肌にべとつくことなく浸透し「うるおい」と「ハリ」を与え「つや」のあるなめらかなお肌へ導きます。今回はブランド設立10周年を記念し、限定パッケージでの販売となります。世界一レベルの栄養価を誇る「生命の樹」「モリンガシードオイルセラム」の原料であるモリンガの葉は卵の約2.4倍のたんぱく質を含み、鉄分は牛レバーの約2倍、葉酸はケールの約6倍、ポリフェノールは赤ワインの約3.6倍といわれています。植物の中では驚異的といわれる栄養価の高さから「生命の樹」という別名を持っています。「モリンガシードオイルセラム」は、フィリピン・イロコスノルテ州で農薬を使わずに育てられたモリンガオレフィラ在来種をぜいたくに使用。売上の一部はフィリピンでのモリンガの植林に使われています。また、原料となるモリンガオイルは現地の子供たちが大学まで行けるよう独自の資金体系を使い、正当な対価を生産者に支払っている団体があつかっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AMRITARAのプレスリリース/PR TIMES※株式会社AMRITARA
2018年09月12日(左から)プロディジュー オイル 50ml ¥3,000 100ml ¥5,100、プロディジュー ゴールド オイル 50ml ¥4,200/NUXE 今や、日本でも多くのファンを持つ『NUXE(ニュクス)』。1990年代初頭に、アロマテラピーとフィトテラピーの知識と情熱の深い、若いビジネスウーマン、アリザ・ジャベスによってフランスで生まれました。 『ニュクス』の名は、“Nature(自然)”と“Luxury(贅沢)”を合わせた造語で、「植物は、計り知れない力を持つ」と言う彼女の信念に基づいて付けられたそう。この名に、“Nature(自然)”、“Performance(効果)”、“Sensuality(肌への喜び)”というブランドフィロソフィーを表現し、伝えています。 ブランドのシンボル、マルチに使える美容オイル 1991年に発表された「プロディジュー オイル」は、創業者アリザによる最初のプロダクトであり、ブランドの名を広く届かせたもの。昨2017年には誕生から25年周年を迎えてより贅沢な処方にパワーアップして進化した今も、ブランドのシグニチャー的存在であり続けるアイコンです。 そんな美容オイル「プロディジュー オイル」の誕生の背景について、アリザは「若い母親、若いビジネスウーマンの2役をこなしていた私と同じような立場にあるすべての忙しい女性のために製品を生み出しました。それは1本であらゆる用途に使え、シンプルで効果的かつ使いやすいテクスチャーと心を癒すような香りを持つものでなければいけませんでした」といいます。昨今の“時短”や“オイル美容”のトレンドをしっかり押えたオイルであるからこそ、多くの人にずっと愛され続けているように感じます。 新たな処方を採る2017年からは、ツバキオイルとアルガンオイルなど7種ものオイルを贅沢に配合。エイジングケアも望めるナチュラルなレシピで髪や肌、ボディを艶やかにケアできるプロダクトを提案しています。さらっとしている使い心地も嬉しい「プロディジュー オイル」は、これからのホリデーシーズンならゴールドパールの微粒子で輝きを付す「プロディジュー ゴールド オイル」で楽しむのもまた一興です。 (左から)プロディジュー ボディ ローション 200ml ¥3,000、プロディジュー シャワー オイル 200ml ¥2,000/NUXE 「プロディジュー オイル」の遺伝子を受け継ぐ、2つのボディケアアイテムでなめらかな肌を叶えて その心地よい使い心地と豊かな香りで、使うたびに肌がしなやかに導いてくれる、「プロディジュー」ラインのボディケア。とろけるような質感で肌を包み込みながらするするとなじむ「プロディジュー ボディ ローション」は乾燥の気になるこれからの季節に取り入れたいアイテム。6種の植物オイルがパワフルに働き、健やかな美しい肌へとアプローチしてくれます。この「プロディジュー ボディ ローション」の前に使いたい「プロディジュー シャワー オイル」はきめ細かい泡で優しく、しっかりと洗い上げるシャワーオイル。この2ステップが1日の疲れを取り去り、心とカラダをリフレッシュさせてくれます。 秋が日増しに深まっていくに連れ、忙しさも増す人もきっと多いはず。そんな時は、働く女性の味方であるナチュラルスビューティブランド『ニュクス』に頼ってみて。 NUXE0120-005-130(ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年09月12日希少な天然素材を使用した自然派化粧品株式会社イッティが展開している化粧品ブランド「+ea is(プラスエアイズ)」が新製品「柔肌オールインワンクレンジング」の発売にともない2018年8月8日(水曜日)にブランドサイトをオープンしました。「+ea is」は「肌にいいこと」に徹底的にこだわっている自然派化粧品ブランド。「阿蘇野天然炭酸水」(大分県)や「二段発酵石鎚黒茶」(愛媛県)など、日本全国から選び抜いた希少な天然素材を使用した製品を手がけています。楽天ランキングで11冠を獲得、入荷からわずか1分間で完売という伝説をもつ「炭酸オールインワン美容液」で話題を呼んでいます。忙しくても、しっかりスキンケアが可能2018年6月18日(月曜日)に発売された「柔肌オールインワンクレンジング」は、奇跡の栗といわれる「ぽろたん」の和栗渋皮エキスを使用。自然の力で古い角質を落とし、2つの希少原料(阿蘇野天然炭酸水、二段発酵石鎚黒茶)できめ細かい柔肌にととのえます。6つの機能(クレンジング、洗顔、ピーリング、ゴマージュ、パック、マッサージケア)を1本でカバーできるため、摩擦による肌への負担を軽減。ダブル洗顔の必要がありません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イッティのプレスリリース/@Press※株式会社イッティ※+ea isブランドサイト
2018年09月09日「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」開催概要2018年10月26日(金)、渋谷 文化総合センター大和田において、「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」が開催される。同講座は、ビューティーフードに関する教室やサロンを開きたい人向けの講座で、マクロビオティック、ビーガン、グルテンフリーに対応した料理を学ぶことができる。開場時間は18:30。開催時間は19:00から21:30まで。メニューはビューティーガスパチョ、テンペのエスカベッシュ、TOUFUスパニッシュオムレツ風、ベジタブルキヌアパエリア カレー風味を予定している。講師は、ビューティーフード研究家の室谷真由美。ビューティーフード研究家 室谷真由美室谷真由美は福井県出身。「ジュニア野菜ソムリエ」、「NFS認定ナチュラルフードインストラクター」、「米粉マイスター」など食に関する資格を多数保有し、ビューティーフード研究家やモデルとして活躍。体の中からキレイになれる食を追求し、独自のビューティーフードメソッドを提案している。著書には「東京ダイエットグルメ ~食べて安心・キレイになる~ 」、 「塩麹ではじめるキレイ生活」などがある。(画像は室谷真由美オフィシャルブログより)【参考】※室谷真由美オフィシャルブログ※室谷真由美オフィシャルサイト
2018年09月09日2018年11月1日(木)より新発売株式会社オーガニックスタイルズは、展開するブランド「tokotowa organics(トコトワオーガニクス)」より、保湿ケアに優れた「オーガニックでいつでも手軽に保湿&美肌セット」を数量限定で販売します。オーガニックと植物原料にこだわって空気が乾燥する時季を迎え、肌の保湿にも注意が必要になってきます。同セットは、メイクの上からでも保湿ケアが可能なアイテムがそろっていますので、冬でも常に潤いを保てることが特徴。オーガニック芳香蒸留水と植物エキスなどの自然成分100%にこだわり、水を1滴も加えずに作られた「ピュアエッセンスミスト」で、自然のパワーをもらいましょう。セット内容同セットには、オイルインミスト保湿化粧水である「ピュアエッセンスミスト」が2種類。さらに、「天然石ローズクォーツのかっさ」が入っています。価格は税抜き3,800円で、全国のショップや公式オンラインショップから購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※tokotowa organics 公式オンラインショップ※プレスリリース
2018年09月09日女性たちの「美肌ニーズ」にこたえる商品花王株式会社の女性向け入浴剤ブランド「バブエピュール」が、2018年10月13日(土曜日)に新商品「バブエピュールバスエッセンス」を発売します(一部オンラインショップでは2018年9月10日から先行発売されます)。「バブエピュール」では、2016年秋に冷えやだるさをいやす粉末タイプの浴用剤を発売。今回は女性たちの「美肌ニーズ」にこたえるべく「バブエピュールバスエッセンス」の開発、発売にいたりました。2種類の香りとうるおいで上質なバスタイムを実現「バブエピュールバスエッセンス」は、お湯に入れた瞬間に美容液成分が広がって溶け込み、濃密美容液風呂を実現する液体タイプの浴用剤。ヒアルロン酸、コラーゲン、アルガンオイル、モイストエッセンス(保湿剤)の美容液成分が配合されているので、全身すみずみまでうるおいに満たされます。優雅で女性らしい香りの「イランイラン&サンダルウッド」は気分をおだやかにしたいときにおすすめ。奥深くやすらぎのある「ラベンダー&マージョラム」は気分をときほぐしたいときにおすすめの香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース/PR TIMES※花王株式会社
2018年09月07日髪はもちろん頭皮のダメージもケアユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」が、秋季限定アイテム「ラックス プレミアム ボタニフィーク オータムリセット&リラックス」を2018年8月27日(月曜日)に全国発売しました。「LUX」のヘアケアシリーズ「Botanifique By LUX Premium」のシャンプー・トリートメントは、シリコン、パラベン、合成着色料無添加。ていねいに手摘みで採取した野生のローズヒップからじっくりと時間をかけて抽出した100%アンデス産のピュアオーガニックオイルのみを使用しています。今回発売された「ラックスプレミアム ボタニフィークオータムリセット&リラックス」は、ピュアオーガニックオイルにくわえてローズマリーエキスとカモミールエキスを配合。夏の紫外線で蓄積した髪や頭皮のダメージをケアしながら、ローズマリー&カモミールの香りでゆったりとリラックスできます。インスタグラムでプレゼントキャンペーン実施中「LUX」では、「ラックスプレミアム ボタニフィークオータムリセット&リラックス」の発売を記念してフォトコンテストキャンペーンを実施しています。インスタグラムの「LUX」公式アカウントをフォローして、テーマに沿った写真を投稿すれば応募完了。抽選で5人に「ボタニフィークオリジナルフラワーボックス」と「スタイリング&ボディーソープ」がプレゼントされます。写真のテーマは「シャンプーやボディーソープに入っていたらうれしい秋のお花とボタニフィーク商品」か「シャンプーやボディーソープに入っていたらうれしい秋のお花を使ったハーバリウムとボタニフィーク商品」のいずれか。投稿のさいには「#ボタニフィーク」「#愛され花シャン」のタグをつけてください。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社※LUXオフィシャルサイト
2018年08月31日「ダイアンボタニカル」に新シリーズ登場天然由来のヘア&ボディケアブランドとして人気の「ダイアンボタニカル」に、新シリーズ「ホイップシアバター」が誕生。2018年9月15日(土)より、全国で販売がスタートします。9割以上が植物由来成分!「ダイアンボタニカル」は、90%以上が天然の植物由来成分で作られています。また合成色素や石油系界面活性剤、パラベンなどは一切使用しない、7つのフリー仕様。子どもでも安心して使える優しさがポイントです。オーガニックシアバターでしっとり肌へ今回発売される「ホイップシアバターシリーズ」は、ダイアンボタニカルの中でも特に保湿に特化したもの。保湿力の高いオーガニックシアバターをホイップ状に柔らかくし、メイン成分として配合しました。無添加処方はそのままに、シアバターの働きでしっとり潤いのある肌へ。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディミルクといった充実のラインナップです。徐々に乾燥が気になる季節が到来。これからの時期にこそ試してほしいシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース
2018年08月30日高級感あるパッケージでギフトにも最適美容やライフスタイルに対する意識の高い女性に向けて開発された新商品「グレーセラ」(税別3000円)が現在話題を呼んでいます。殺菌・消毒・洗浄に関する衛生商品を展開する総合衛生メーカーの株式会社アルボースが68年にわたる経験、ノウハウと豊富な知識をもとに開発した「グレーセラ」は香り、泡質、保湿力にこだわったラグジュアリーハンドソープ。クリスタルガラス製のワイングラスをモチーフとしたボトルは、洗面台をはなやかに演出してくれること請け合い。オールブラックにゴールドの箔押しで商品名を記した外箱はギフトにも最適です。肌にやさしい泡で、しっかり保湿「グレーセラ」は低刺激でベビー用ボディソープにも広く使われるベタイン系界面活性剤とアミノ酸系界面活性剤をメインに使用。肌にやさしい弱酸性のやわらかな泡が手肌を包み込むように広がり、素早く汚れを落とします。さらに保湿成分としてヒアルロン酸Na以上の保水力を持つといわれる「トレモイスト(R)」を配合。手洗い中や手洗い後の肌を乾燥から守ります。爽快感のあるシトラスに肌なじみの良いフローラルを重ねた、うっとりするような奥行きある香りも魅力です。【参考】※株式会社アルボースのプレスリリース/@Press※株式会社アルボース※グレーセラ公式サイト
2018年08月29日なめらかな質感とうるおいを実現株式会社柳屋本店が、2018年8月24日(金曜日)に新商品「ネイチャーモードボタニカルモイストクリーム〈ヘア&ハンド〉」(オープン価格)を全国一斉発売しました。「ネイチャーモードボタニカルモイストクリーム〈ヘア&ハンド〉」は、その商品名がしめす通り髪にも手肌にも使えるクリーム。アウトバストリートメントとして、乾燥してパサつく髪に使うことでなめらかな質感を実現。お手入れ後はそのまま手指になじませてカサつく手肌にうるおいを与えることが可能です。やわらかなシトラスハーブの香りも魅力「ネイチャーモードボタニカルモイストクリーム〈ヘア&ハンド〉」にはカニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、セイヨウノコギリソウエキスという5種類のうるおい成分を配合。さらに5種類のボタニカルオイル(ホホバオイル、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、グレープシードオイル、アルガンオイル)と植物由来うるおい成分である「シュガースクワラン(R)」で髪と手肌をいたわります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社柳屋本店のプレスリリース/共同通信PRWire※ネイチャーモードブランドサイト
2018年08月29日色・ツヤ・立体感が瞬時に決まる!株式会社スタイリングライフ・ホールディングスのグループ会社であるBCLカンパニーが2018年10月9日(火曜日)に新商品「ミラーレスティントルージュ」(本体価格1600円)を発売します。「ミラーレスティントルージュ」は、スマートな大人の知性とトレンド感度の高い遊び心を持ち合せた女性像を提案する新メイクシリーズ「LADIT(レディット)」の新商品。なめらかなテクスチャーのスムージングオイル処方によりベタつきが少なく、リップクリームなしでもキレイに塗りのばすことが可能です。2色のカラーコンビネーションは、唇の上で混ざり合うことで発色とツヤを両立。さっと塗るだけで色・ツヤ・立体感が瞬時に決まります。カラーはシークレットカシス、ノーブルレッド、スパイスコーラル、ハンサムローズ、ピンクランデブー、グラムベージュの6種類となっています。表参道で発売記念ポップアップイベントを開催「ミラーレスティントルージュ」は2018年9月20日(木曜日)から2018年9月24日(月曜日)までの5日間にわたり発売記念のポップアップイベントを開催します。会場は「表参道駅」から徒歩2分の場所にある「ZeroBase表参道」。商品への名入れが当たるかもしれないガチャガチャや「#snsnap」を導入したフォトブース、人気YouTuberが登場するステージなどを楽しめます。開催時間は11時から19時(最終入場18時30分)。最終日のみ16時終了となります(最終入場15時30分)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
2018年08月28日「THANN」の目元美容液発売タイ発のナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」より、ボタニカルの力でピンっとハリのある目元に導く美容液「THANN プレステージアイセラム SC」が誕生。2018年9月7日(金)より発売がスタートします。ボタニカルパワーでしっとり目元に年を重ねるとともに気になるのが、目元の乾燥、たるみ、そしてくすみ。同アイテムはそんなエイジングサインにアプローチする、目元専用の美容液です。ライスステムセルエキスが乾燥しがちな目元にたっぷりと潤いを与え、NANOシソエキス、極楽鳥花由来エキスが肌を健やかに整えます。みずみずしく潤いに満ちた目元は、顔全体の印象を若々しく見せてくれるでしょう。スパメニューでも使用開始!THANN Sanctuary SPA赤坂およびSPA汐留では、「THANN」のアイテムを使用したワンランク上のトリートメントを受けられます。今回の発売に伴い、アイセラムを取り入れたスペシャルオプションメニューもスタート。夏のお疲れ肌を、極上のスパで癒やしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社THANN ナチュラルのプレスリリース
2018年08月26日2018年9月1日(土)より数量限定販売株式会社ヴィークレアは、ナチュラルヘアケアブランド「&honey」より「&honey ワイルドローズ」の販売を開始します。「&honey」の特徴は「保水オーガニック美容」「&honey」の製品は90%以上が保湿成分で作られ、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸などの潤い成分が豊富です。シャンプー後の蒸発が抑えられ、髪に14%の水分量を保ちます。モロッコ産のオーガニック認定アルガンオイルも含まれ、髪の潤いに効果抜群。もちろん、合成酸化防止剤などは使われていません。秋限定の新商品今回の新商品では、定番の保湿成分であるハチミツに改めて着目し、その保水力を再提案します。香りにはモロッコ産のワイルドローズとハニーを合わせました。さわやかな甘い香りとともに、乾燥しがちな秋に最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※&honey 公式サイト※プレスリリース
2018年08月24日40年におよぶ研究から生まれたブランドクラシエホームプロダクツ株式会社が2018年9月10日(月曜日)に新商品「ココンシュペールスインググロスオイル」を発売します。「ココンシュペール」は、40年におよぶ髪の専門研究にもとづき「女性が本当に欲しいヘアケアとは何か」を追求して誕生したヘアケアブランド。髪の密度を内側から高め、感動の手ざわりを実感できる処方にこだわっています。人気美容家が全面プロデュース今回発売される「ココンシュペールスインググロスオイル」は、美容家の神崎恵さんと共同開発。「ココンシュペール」の誕生10周年を記念するべくアイテムの選定からコンセプト、香り、パッケージまでこだわりぬいた特別な商品です。「砂漠の黄金」と呼ばれているアルガンオイルをはじめとした5種類の植物オイルを厳選配合。1本1本がサラサラと軽やかに揺れる、つややかな光をたたえた髪へと導きます。「シークレットグロッシーブーケ」の甘いシックな香りで女性らしい印象を演出。UVカットやヒートプロテクトなど、外的ストレスから髪をしっかり守る成分も配合されています。「ココンシュペールスインググロスオイル」はメーカー希望小売価格1800円(税抜き)。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース/PR TIMES※クラシエホームプロダクツ株式会社※ココンシュペール
2018年08月24日「Lush Labs」より新商品発売イギリス生まれの自然派コスメ「LUSH(ラッシュ)」は、コスメプロジェクト「Lush Labs(ラッシュラボ)」の新商品として、ハイライトカラー「Glow Sticks(グロースティック)」を発売しました。「LUSH」発のコスメプロジェクト「Lush Labs」は、「LUSH」の商品開発担当が手がけるコスメプロジェクト。販売はオンラインストアのみ、数量&期間限定のレアアイテムです。今回発売される「Glow Sticks」は、「Lush Labs」プロジェクトの第2弾商品。肌に自然な輝きをプラスするハイライターとしてはもちろん、アイカラーやリップとしても使用できるマルチスティックです。植物由来のマルチスティック同アイテムはココナッツオイルやアルガンオイル、ホホバオイルなど、主に天然の保湿オイルから作られています。メイクと同時に自然な透明感やツヤをプラスし、肌をキレイに見せてくれる優秀アイテムです。カラーは充実の5色展開。グリーン、ライラック、ピンク、ペールピーチ、ペールピンクの中からお気に入りのカラーをどうぞ。肌にトントンと馴染ませるだけで、自然なツヤメイクの完成です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2018年08月22日「HOME COSMETIC」待望のデビューデザイン性の高いネイルアートとまつげケアが話題を呼び、モデルやオシャレに敏感な女性がこぞって通うネイル&アイラッシュサロン「HOME」。そんな「HOME」プロデュースのコスメブランド「HOME COSMETIC」が、2018年9月にデビューします。難波礼華プロデュースの3アイテム「HOME COSMETIC」を手がけるのは、HOME Producerの難波礼華。成分やデザイン、コストパフォーマンス全てを追求し、納得のいくアイテムが誕生しました。デビューアイテムとして販売されるのは、オイルクレンジング、アイラッシュケアコート、アイラッシュラメコートの3点です。3つのラインナップまずオイルクレンジングは、難波が自らの肌で何度も使用感を試して完成させたこだわりの製品。化学原料は極力使用せず、オーガニック精油がほのかに香る肌に優しいオイルです。W洗顔不要なため、家事や仕事に忙しい女性に嬉しい時短ケアが叶います。続いてケアコート。まつげエクステを汗や水から守り、つけたてのツヤツヤまつげをキープ。育毛成分も贅沢に配合されています。最後にケアコートにキラキラのラメをブレンドしたラメコート。「HOME」らしい、遊び心のあるアイテムです。まつげのケアをしながら、カラーつきのラメで瞳を彩ります。一般発売は2018年9月13日(木)にスタート。現在先行予約を受付中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アソビシステムのプレスリリース
2018年08月21日「UltraCharcoal」に新フレーバー登場今話題の”チャコールダイエット”ドリンク「UltraCharcoal(ウルトラチャコール)」に、新フレーバーのマンゴー味が登場。2018年8月20日(月)より販売開始します。話題のアフリカンマンゴー配合「UltraCharcoal」は活性炭入りのクレンズジュース。2017年に発売されて以来、累計販売数は早くも20,000個を超える人気商品です。今回新たに加わったマンゴー味は、食欲抑制や脂肪燃焼の作用があるとされる「アフリカンマンゴー」を配合。フルーティーで飲みやすく仕上がっています。炭の働きに着目!同商品にはデトックス効果の高い3種類の炭(活性炭、備長炭、竹炭)をブレンド。体内の毒素を吸着し、外へ排出するサポートをしてくれます。さらにプラセンタやコラーゲンといった、美肌作りに欠かせない成分も配合。身体の中から美しくなれる、女性に嬉しいドリンクです。美味しく飲んでデトックス。手軽な美容習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年08月18日体の悩みをもつすべての人をサポートニッティド株式会社の5本指ソックス「knitido+(ニッティドプラス)」が、トライリングス株式会社が運営するジム「トライリングス」店内で使用するオフィシャルソックスとして採用されました。「トライリングス」は、脳神経系のメカニズムに注目した機能回復ジム。脳科学にもとづいた「神経筋制御理論」をベースに筋肉と神経をつなぐトレーニングメソッドを提供しています。館内では心拍数が上がりにくいマシンや、運動が苦手な人に対して抜群の効果を発揮するマシンを完備し、体の悩みをもつすべての人をサポートします。素材、機能性、デザインすべてにこだわったソックス今回「トライリングス」で採用された「knitido+」は、ウェルネスのために開発されたオリジナルの5本指ソックスブランド。体を支える足裏の3つのアーチ(横アーチ、内側縦アーチ、外側縦アーチ)をサポートし、立体的な指袋、ダブルヒール、指の股の位置の工夫などでフィット感を高めた機能性の高いソックスです。素材は化学薬剤や農薬、化学肥料を3年以上使用していない畑で栽培された「オーガニックコットン」を使用。コーマ糸を用いて編むことにより良質な風合いや質感を実現しています。「knitido+」の価格帯は1足2000円台が中心。「トライリングス」三軒茶屋店と仙台泉店にて先行発売が実施されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※トライリングス株式会社のプレスリリース/PR TIMES※トライリングス株式会社※knitido+
2018年08月17日ユーザーの声を大切にした商品づくり株式会社ミックコスモが、「こんなんあったらええや~ん!」と思う化粧品のアイデアを募集する「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」を開催中しています。株式会社ミックコスモは、ユーザーの声を大切にしている化粧品メーカー。公式サイトでは、乾燥肌や敏感肌に対応する「ホワイトラベル」、短いまつげの悩みを解決する「クイックアイライナー」などユーザーの声から生まれた製品が多数紹介されています。2016年11月に開催された第1回コンテストで入賞したアイデアは「necosmeぷにぷに猫の手ファンデ」「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」として商品化。メディアでも取り上げられ話題になりました。入賞作品には商品化のチャンス!現在開催中の「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」は2018年9月20日(木曜日)まで応募可能(当日消印有効)。プレスリリース内のリンク先よりダウンロードできる専用応募ハガキに必要事項を記載して応募してください。大賞に選ばれた人にはミックコスモ商品30000円分、入賞した人(5人)にはミックコスモ商品10000円分がプレゼントされます。もちろん商品化のチャンスもあります!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミックコスモのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ミックコスモ
2018年08月17日2週間で消える本物そっくりのタトゥーエーアンドジーインターナショナル株式会社が運営しているオーガニックタトゥーの「インクボックス」が、2018年8月11日(土曜日)に「木村カエラコレクション」を数量限定で発売しました。「インクボックス」はカナダ発のオーガニックタトゥー。北米では雑誌やテレビ番組で取り上げられダントツの人気を誇っています。タトゥーシールではなく、肌の表皮に染料を浸透させるので、水に濡れてヨレたり短時間で消えてしまう心配はなく本物のタトゥーそっくりな質感を再現できます自宅で使うために必要なキットがすべてセットされているため、所要時間およそ20分でカンタンに使用可能。くわしい使いかたは動画でも公開されています。染料はすべて自然な原料で作られており100%オーガニックなため安全。およそ2週間で角質とともに薄れて消えていきます。箱と説明書もオリジナルデザイン今回発売された「木村カエラコレクション」のデザインは8種類。すべて木村カエラさんが1つ1つ手描きでデザインしています。さらにタトゥー本体だけではなく箱や説明書も木村さんによる手描きデザインとなっています。「インクボックス」では、全世界で1000種類以上、日本だけでも400種類以上の豊富なタトゥーデザインを多数販売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エーアンドジーインターナショナル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※エーアンドジーインターナショナル株式会社※インクボックス
2018年08月17日オリンピック代表チームも使用している製品「アロマスティック」の日本総代理店である株式会社エムケイエンタプライズが、オーガニック・ナチュラル商品の専門展示会「国際オーガニックEXPO2018」に初出展します。ヨーロッパから日本初上陸した「アロマスティック」は水や火、電気を使わずにいつでも高品質な精油を楽しめる製品。口紅サイズで持ち運びもカンタンです。「Focus(集中したい時)」、「Energy(元気が欲しい時)」、「Relax(リラックスしたい時)」など気分に応じた6種類の香りが選べます。人や環境にやさしい欧州基準認定のオーガニックエッセンシャルオイルを使用しており、特殊容器で開封後約6カ月間香りが持続。ドイツオリンピック代表チームなどでも使用されている国際特許取得商品です。会場ではフードコードも開催予定「国際オーガニックEXPO2018」は2018年8月30日(木曜日)から9月1日(土曜日)まで「パシフィコ横浜」(横浜市西区)で開催(※)。当日は会場を「オーガニックゾーン」「コスメティックゾーン」などに分け、さまざまな企業がブースを出展します。株式会社エムケイエンタプライズのブースでは「アロマスティック」の体験や展示会限定インスタキャンペーンなどが実施されます。また会場中央のフードコート&キッチンカーでは、体にやさしく美味しいオーガニック&ナチュラルフードとドリンク、デザートが多数提供されます。※一般消費者は9月1日のみ入場可能(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エムケイエンタプライズのプレスリリース/ValuePress※株式会社エムケイエンタプライズ※国際オーガニックEXPO2018
2018年08月17日スナイデル(snidel)は、アメリカのロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売。「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」は、1991年カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたロックバンド。革命的な見解、アンチコーポレート的な姿勢で、エクスプローシブロックとヒップホップ感のあるメタルをハイブリッドした音楽を生み出してきた。そんな「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」を象徴するグラフィックアートを落とし込んだカプセルコレクションでは、バンドのシンボリックなロゴを配したTシャツやフーディー、ワンピース、バッグなどを展開。スナイデルならではの、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせた“ストリート×フォーマル”のスタイルに「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の世界観を投影している。グレンチェックのシャツドレスには、バンドのネームを袖から前身頃にかけて大胆に施し、インパクトのあるデザインに仕上げている。フーディーは白地に赤いロゴが映えるデザインや、ブルーの生地でミニマルに仕立てたモデルなどを用意する。【詳細】スナイデル×レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン発売日:2018年8月11日(土)取扱店舗:全国スナイデル、公式オンラインショップ■展開アイテム例:・SNIDEL×Rage Against the Machine T-Shirts 6,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Hoodie 9,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Dress 12,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Shirt Dress 15,000円+税・SNIDEL×Rage Against the Machine Bag 5,800円+税
2018年08月16日美と健康と癒しのパラファーマシー株式会社京急百貨店が2018年9月7日(金曜日)にコスメ専門ショップ「ボーテガール」横浜ポルタ店を新規オープンします。「ボーテガール」は「美と健康と癒しのパラファーマシー」をコンセプトに国内外の良質なコスメと雑貨を厳選したキャリア女性向けのビューティーセレクトショップ。店名の「ボーテ」は美と美容、「ガール」は駅を意味するフランス語です。今回オープンする横浜ポルタ店は京急百貨店上大岡店、京急ショッピングプラザウィング高輪EAST店、京急ショッピングプラザウィング川崎店に続く4号店となります。豪華オープニングキャンペーンを実施「ボーテガール」横浜ポルタ店ではオープニングキャンペーンとして2018年9月7日(金曜日)からオリジナルキット(5500円)を限定販売。さまざまな人気ブランドの商品を試すことが可能です。また2018年9月7日(金曜日)から2018年9月9日(日曜日)の3日間は、新規で「ボーテガールスタンプカード」を作った人に次回利用可能なクーポンをプレゼント。また期間中はスタンプが2倍プレゼントとなります。さらに期間中3240円以上(税込)のお買いものをした人には「Hayama girl缶入りほうじ茶」がプレゼントされます(各日先着100人)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京急百貨店のプレスリリース/PR TIMES※株式会社 京急百貨店
2018年08月15日都市生活を生きる大人のためのスキンケア株式会社ディライトクリエイションが展開しているスキンケアブランド「NATURASSIC(ナチュラシック)」が、オーガニック原料100パーセントの新商品を2018年8月9日(木曜日)に発売しました。「NATURASSIC」は、植物の力と伝統技術の融合から生まれたアーバンナチュラルスキンケアブランド。過酷な都市生活の中で生きる大人たちに向けて、心地良く美しくなる体験を届けています。ACO認証済みの原料を使用今回新発売されたのは、フェイシャルオイル美容液(2種類)とアロマバスソルト(3種類)。原料はすべてオーストラリアのオーガニック認証機関であるACO(Australia Certified Organic)の認証を得ています。フェイシャルオイル美容液(4860円)は、3種類の植物オイルが乾いた肌に素早く浸透。肌の皮脂・水分バランスをととのえてやわらかくハリ・ツヤのある肌へ導きます。爽快な香りの「ローズマリー&マジョラムスイート」と、しっとり甘い香りの「フランキンセンス&イランイラン」の2種類から選べます。バスソルト(2646円)は「フランキンセンス&イランイラン」「オレンジスイート&ベルガモット」「シダーウッド&ペパーミント」の3種類。天然のミネラル豊富な岩塩が溶け込んだお湯で身体をあたため、発汗をうながすとともに水分の蒸発をおさえ、乾燥から肌を守ります。※価格は税込です(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディライトクリエイションのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ディライトクリエイション※NATURASSIC
2018年08月15日芸能人も通っている人気ヘアサロンがプロデュースヘアサロン「SHIMA」がプロデュースするヘアケアシリーズ「SALON SELECT」が、2018年8月21日(火曜日)よりLOFTのオンラインストアで限定先行販売をスタートします。原宿、銀座、代官山など都内のファッションエリアで10店舗を展開している「SHIMA」は、時代を先取りした、話題性のあるヘアスタイルを提案しつづけるトレンドサロン。流行に敏感な芸能人やファッション関係者の常連客も多くメディア、SNSなどでも熱い支持を得ています。髪質やなりたいヘアスタイルに合わせて選べる6種類今回発売されるヘアケアシリーズはヘア&メイクアップアーティストの奈良裕也さんがディレクション。「SHIMA」のスタイリストたちの「これが欲しい!」という要望を商品化しています。2018年9月3日(月曜日)より全国のLOFTで「ケアオイル」「ワックスクリーム」「モイスチャー」「セラム」の4種類が発売。2018年11月には「バーム」「ミスト」の2種類が発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIMAのプレスリリース/@Press※SHIMA※LOFT
2018年08月15日