花王の「ビオレUV アスリズム」シリーズの2024年UVケアとして、「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」と「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」が登場。2024年3月9日(土)より新発売される。“汗やムレに強い”ミストタイプの日焼け止め汗・ムレ・擦れに強く落ちにくい日焼け止めシリーズ「ビオレUV アスリズム」に、2つの新作UVケアが仲間入り。まずは、スプレーミストタイプの日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」に注目だ。噴霧してなじませれば、素早くジェル状に変化し、肌に“ぴたっ”と密着しながら高い紫外線防御効果を発揮。衣服に白残りしない、ノンパウダータイプが特徴だ。使用前に“スプレーを振る必要がない”だけでなく、“逆さにしても使える”ので、背中や、髪、頭皮など、全身の紫外線対策を手軽に行える。また、せっけんでオフすることができるのも嬉しい。“顔の紫外線予防に”スティックタイプの日焼け止めさらに、顔・パーツ用の日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」も、一部のドラックストアほかにて新登場。細かい部分をカバーしやすいスティックタイプで、“化粧下地”としても使用できる。するする伸びるウォーターイン処方なので、メイクくずれを気にすることなく、こまめな塗り直しができそうだ。【詳細】花王「ビオレUV アスリズム」2024年春新作発売日:2024年3月9日(土)■ビオレUV アスリズム プロテクトミスト 70ml SPF50+ PA++++取扱店舗:全国のドラッグストア■ビオレUV アスリズム プロテクトスティック 10g SPF50+ PA++++取扱店舗:一部ドラッグストア、オンラインショップ※メーカー希望小売価格の設定無し【問い合わせ先】花王株式会社 消費者相談室TEL:0120-165-692
2024年01月21日資生堂(SHISEIDO)の「イハダ 防御ケアシリーズ」の2024年春UVケアとして、「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク」が登場。2024年2月21日(水)より、全国のドラッグストアほかにて発売される。“肌あれ&紫外線から守る”日焼け止め乳液「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク」は、“UV対策・スキンケア・ベースメイク”をすべて叶えられる日焼け止め乳液。SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果に加え、花粉やほこり、ブルーライトカット機能も備えており、様々な外的環境から肌を守ってくれる。美白&抗肌あれ有効成分配合により、シミ・そばかすを防ぐだけでなく、肌あれ予防効果が期待できるのもポイント。塗布すると、乳液状のとろみテクスチャーで肌にうるおいを与え、皮脂によるテカリやべたつきをコントロールしてくれる。化粧下地として使えるクリアベージュカラークリアベージュの色付きなので、化粧下地としての使用もOK。毛穴や色ムラ、くすみ、赤みなどを目立たなくし、自然なツヤと透明感のある仕上がりを実現する。肌への負担が気になる“ノーファンデ派”の人にもおすすめだ。【詳細】「イハダ 薬用フェイスプロテクトUV ミルク(医薬部外品)」 SPF50+・PA++++ 30mL 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月21日(水)取扱い店舗:全国のドラッグストア、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年01月20日エトヴォス(ETVOS)の2024年春夏UVケアとして、「ミネラルUVシリーズ」と「ミネラルUVアクアセラム」の新色が登場。2024年1月31日(水)より、伊勢丹新宿店にて数量限定で先行発売される。エトヴォスの人気UVケア「ミネラルUVシリーズ」が伊勢丹新宿店でミネラルの力で紫外線やブルーライトから肌を守るのはもちろん、美しいメイクアップ効果も併せ持つ、エトヴォスの人気コスメ「ミネラルUVシリーズ」。2024年春は、テキスタイルデザイナー・鈴木マサルとコラボレーションした、鮮やかな限定デザインを纏ってお目見え。1月31日(水)の伊勢丹新宿店リフレッシュオープンを記念し、UVパウダーやUV美容液などの4アイテムが先行発売される。SPF50・PA++++のしっとりUVパウダー目玉となるのは、しっとりとしたつけ心地と、SPF50・PA++++の高いUVカット機能を併せ持つ「ミネラルUVパウダー」。ひと塗りで毛穴や色ムラをぼかし、紫外線をしっかりカットしながら美肌を叶えてくれるのが特徴だ。カラーは、ナチュラルな印象に導く「ピンクベージュ」と、透明感を引き出す「ペールラベンダー」に加え、2024年春の限定色「サクラピンク」を展開する。プレストタイプのUVパウダーまた、外出先に持ち運びやすいプレストタイプのUVコンパクト「ミネラルUVベール」も用意。気になる毛穴や色ムラといった肌悩みをカバーできるのに加え、薄づきなためファンデーションの上から重ねて使うのもおすすめだ。セミマットな仕上がりで、テカリやベタつきを抑えてくれるのも嬉しい。ラインナップは、「ナチュラルベージュ」と新色「サクラピンク」の2色だ。UV美容液に、血色感のあるナチュラルピンクさらに、"美容液・化粧下地・日焼け止め”の3つの機能を1本にした日中美容液「ミネラルUVアクアセラム」に、ナチュラルピンクの新色が仲間入り。肌にうるおいを与えながら、明るく血色感のある透明肌へとトーンアップしてくれる。そのほか、汗のにおいをケアして、サラサラした肌触りへ整えるボディ用UVパウダー「ミネラルUVボディパウダー」も揃う。【詳細】エトヴォス 伊勢丹新宿店 リフレッシュオープン先行発売日:2024年1月31日(水)店舗:エトヴォス 伊勢丹新宿店・ミネラルUVパウダー SPF50・PA++++ 全3色 各3,300円 ※専用パフ付き<数量限定>・ミネラルUVベール SPF45・PA+++ 全2色 各3,960円 ※専用パフ付き<数量限定>・ミネラルUVボディパウダーSPF40・PA+++ 3,520円 ※専用パフ付き<数量限定>・ミネラルUVアクアセラム SPF35・PA+++ 新1色 3,740円<新色>【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年01月15日「エリクシール」が新たにUV乳液発売資生堂「エリクシール」より、1日中トーンアップできる大人のUV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」(SPF50+・PA+++/税込3,410円)が誕生。2024年2月21日(水)に発売される。影もくすみも瞬時にカバー「エリクシール」の新作は、1日中くすみをカバーして明るくハリに満ちた肌に導く日中用乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」。1本で乳液、化粧下地、UVプロテクターとして使える高機能アイテムだ。「トーンアップピンクパール」が肌のくすみを取り払い、明るくいきいきとした印象に。また影を自然に目立たなくさせる「フォギーパウダー」とのダブル効果により、大人のくすみ肌を瞬時にカバーしてくれる。スキンケア効果も抜群同商品には資生堂の独自研究に基づき、「ワンデーアクアマスクZ」や「クリアコラEX」などの美容成分を厳選配合。高いスキンケア力を発揮し、みずみずしいうるおいを与えて内側から弾むようなハリ肌に。乾燥による小じわも目立たなくさせる、まさに大人のためのトーンアップ乳液と言える。ファンデーションののりを高め、よれやべたつきなどの化粧崩れもしっかり防げるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2024年01月15日エリクシール(ELIXIR)の2024年春UVケアとして、新作UV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa」が、2024年2月21日(水)より発売される。“くすみを飛ばす”トーンアップUV乳液新作「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa」は、ハリに満ちた明るい肌印象へ導く日中用UV乳液。化粧水の後にひと塗りするだけで、くすみや影といった大人の肌悩みをカモフラージュし、トーンアップした肌を1日中キープしてくれる。またSPF50+・PA++++の高いUVカット効果と、化粧くずれを防ぐ下地効果を両立させているのも魅力だ。さらに保湿成分配合で、うるおいとハリを湛えた美肌を叶えてくれる。カラーは、肌に自然な血色感と明るさをプラスするベビーピンクを採用している。【詳細】エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa<日中用乳液>SPF50+・PA++++ 35g 3,410円(編集部調べ)発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口TEL:0120-770-933(フリーダイヤル)
2024年01月13日アルブラン(ALBLANC)の2024年春UVケアとして、ボディ用日焼け止め「アルブランブライトニングスキントリートUV」が、2024年2月10日(土)より発売される。"うるおいボディへ導く”薬用日やけ止め新作「アルブランブライトニングスキントリートUV」は、乾燥したボディを潤いで満たしながら、紫外線をしっかりカットするボディ用日やけ止め。最大の特徴は、有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防してくれることだ。また、保湿成分配合のみずみずしいテクスチャーが心地よく肌に伸びるのも魅力。外的刺激で乾燥しやすいボディにうるおいと透明感を与え、明るくなめらかな肌へ整える。さらに、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果に加え、汗や水・こすれに強いスーパーウォータプルーフ処方を備えており、暑い時期でも日やけ止めが落ちにくいのも嬉しい。【詳細】アルブランブライトニングスキントリートUV(医薬部外品) SPF50+・PA++++ 80g 2,750円<新製品>発売日:2024年2月10日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2024年01月12日HACCI(ハッチ)の2024年春夏UVケア「ハニー UV コレクション 2024(Honey UV Collection 2024)」が、2024年3月1日(金)より数量限定発売される。“はちみつ入り”の人気UVケアが2024年も!毎年人気を集めるHACCIの“はちみつ入り”UVケアが、2024年もお目見え。みずみずしく軽やかなテクスチャーの日焼け止めミストやUVボディクリーム、UVボディミルクなど全4品を展開する。“パール入り”で美肌叶えるUVボディクリーム「セラムイン UVボディクリーム M」は、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットしつつ、“美肌効果”もアップさせてくれる日焼け止めクリーム。2種類のパールを配合しており、塗布するたびにビジューのような艶めきと立体感を演出する。また、贅沢に配合したはちみつの保湿力によって、しっとりとした潤いを叶えながら、仕上がりはさらりと軽やか。甘く柔らかなローズに清潔感のあるサボンアコードとカシスを重ねた、フローラルパウダリーの香りも魅力的だ。“サイズ・香りで選べる”日焼け止めミストシュッと手軽に日焼け対策ができるUVミストは、大小2種類のサイズを用意する。バッグにも忍ばせやすい40mLサイズは、優しく透明感のあるホワイトラベンダーにグレープフルーツとライチ、ローズを加えた“ハーバルフローラル”の香り。一方、ファミリーでの使用もおすすめな80mLサイズは、ジューシーなマンダリンと可憐なジャスミンが織りなす“マンダリンジャスミン”の香りとなっている。いずれも、水のように優しいつけ心地なのに、しっかり紫外線をブロックしてくれるのがポイント。うるおい、肌荒れ防止に優れた美容成分を配合しており、つけている間ずっとスキンケアしているような贅沢な感覚を楽しめるのも嬉しい。メイクキープミストとして使用するのもOKだ。エアリーなつけ心地のUVボディミルクも2023年度に“即完売”を記録した日焼け止めミルク「モイスチャーボディミルクUV」も、再びお目見え。なんといっても魅力は、つけていることを忘れてしまうほどのエアリーなテクスチャー。水のように軽やかな薄膜で肌にフィットしてくれるので、日焼け止め特有のベタっと感が苦手な人にもおすすめだ。さまざまな柑橘系の香りをブレンドした、奥行きのある“シトラスの香り”も人気の秘密。身軽なつけ心地と爽やかな香りで、心地よく紫外線対策を行うことができる。【詳細】HACCI 2024年春夏UVケア発売日:2024年3月1日(金)数量限定発売価格:・日焼け止めミスト B SPF30・PA+++ 40mL 4,950円・日焼け止めミスト MJ SPF30・PA+++ 80mL 8,250円・セラムイン UVボディクリーム M SPF50+・PA++++ 70g 7,040円・モイスチャーボディミルクUV SPF32・PA+++ 250mL 6,820円【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2024年01月07日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)より、2024年のバレンタインに向けたチョコレートスイーツが登場。2024年1月中旬より発売予定。バニラ香るショコラアソートフレデリック・カッセルが2024年バレンタインに贈る新作は、異なる3種のバニラの香りが溢れるショコラアソート「コフレ・ヴァニーユ」。マダガスカル産バニラのクリーミーでウッディーな香り、モーリシャス産バニラのどこかキャラメルの香気も感じられるフルーティーな香り、タヒチ産バニラのフローラルの中にスパイス感もある華やかな香りの3つが合わせられた、繊細な味わいと香りのグラデーションを楽しめるのがポイントだ。3種のバニラの香りは、異なるテクスチャーのガナッシュやショコラのコーティングと組み合わせることで、余韻豊かな味わいに。フレーバーは、より味わいの魅力が引き立てられた6種がラインナップする。それぞれのバニラを、ホワイトチョコレートとダークチョコレートのガナッシュに閉じ込めた2層仕立てのショコラ、香り高いダークチョコレートのガナッシュに閉じ込めたショコラが揃う。ショコラ×フィナンシェまた、フレデリック・カッセルは、2024年2月4日(日)から2月14日(水)まで伊勢丹新宿店にて開催される「サロン・デュ・ショコラ 2024」に出店。東京会場限定で、香ばしくしっとりと焼き上げたフィナンシェにショコラを合わせた「ベリフォンタン・ショコラ」を販売する。加えて、ピスタチオを加えたフィナンシェにミルクチョコレートを合わせた「フィナンシェ・ピスターシュ x ショコラ・レ」など3種を詰合わせた焼き菓子缶も展開される。新年を祝う「ガレット・デ・ロワ」もさらに、新年に欠かせないフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」も用意。香ばしく焼き上げた風味豊かなパイ生地に、アーモンドクリームを合わせている。通常、「ガレット・デ・ロワ」の中には、当たったらその1年幸運に過ごせると言われる陶器のフェーヴが入っているが、フレデリック・カッセルは代わりにアーモンドを忍ばせてアレンジした。定番フレーバーに加えて、2024年はピスタチオ風味のフレーバーも取り揃える。【詳細】フレデリック・カッセル 2024年バレンタイン販売店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所: 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階■「コフレ・ヴァニーユ」6個入り 3,564円発売時期:2024年1月中旬予定■「ベリフォンタン・ショコラ」3,672円販売期間:2024年2月4日(日)~2月14日(水)※<パート3>THE NEXT~ショコラの多様性~に出店。※2月4日(日)はエムアイカード会員特別招待日。場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1■「ガレット・デ・ロワ」販売期間:2023年12月28日(木)~2024年1月8日(月・祝)メニュー:・「ガレット・デ・ロワ トラディショナル」3,024円・「ガレット・デ・ロワ ピスターシュ」3,240円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年12月29日グローバル視点で肌を守るオーガニックコスメのヴェレダ・ジャパンは12月22日、多様な環境や年齢、性別にも対応して敏感肌を守るスキンケアUVケア「エーデルワイス UVシリーズ」を2024年に発売すると発表した。新シリーズは、2024年1月29日に公式オンライショップと直営店にて限定予約が開始され、2024年2月23日に全国発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線をブロックヴェレダは、近年の地球の変化に対応するため、本社のあるスイスや、ドイツ、日本で共同開発を開始し、過酷な環境下でも肌をやさしく守るグローバル視点の「エーデルワイス UVシリーズ」を誕生させた。新シリーズは、100%天然由来成分で敏感肌でも使用できるジェントル処方を採用し、石けんで簡単に落とすことができる。また、紫外線吸着剤不使用ながら、紫外線やブルーライト、近赤外線をトリプルブロックする。さらに、スキンケア成分として配合した、過酷な環境で生育するエーデルワイスなどの厳選した植物の保湿・整肌成分が肌にうるおいを与え、乾燥や肌荒れから守る。顔用UVと全身用UVを発売今回発売されるのは、顔用日焼け止めで化粧下地としても使える UVバリアクリームと全身用日焼け止めUVプロテクトミルク。「エーデルワイス UVバリアクリーム」は、肌の色を明るく整えるトーンアップクリームタイプで、SPF50+・PA+++ 、30ml 3080円(税込)、60ml 4400円(税込)。「エーデルワイス UVプロテクトミルク」は、生後1ヶ月の赤ちゃんにも使えるやさしいミルクタイプ。SPF38・PA++ 、50ml 3080円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ・ジャパン 公式サイト
2023年12月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ギンザシックス限定バッグ「テトラ(Tetra)」の新色が登場。“テトラポット型バッグ”の新色「テトラ」は、対角線上に付いたマグネットを留めることで、テトラポットのような形になるハンドバッグ。シンプルにフラットなスクエア型としても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ピンク&イエローなど冬の装いに映える華やかカラーそんな「テトラ」の新色は、寒い冬の季節に映える、ヴィヴィッドなカラーパレット。くすんだ赤紫色のクリスマスローズのようなピンク、12月の誕生石であるターコイズ、発色の良いイエロー&ブルーの4色を用意する。自分へのクリスマスプレゼントに、また大切な人へのギフトにもぴったりなバッグとなっている。【詳細】「テトラ」新色 48,400円販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザシックスカラー:ターコイズ、イエロー、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年12月18日〇QRコードを直接改札機にかざして乗車ができるサービスを2024年6月から開始。 〇京阪線全駅とケーブル八幡宮口駅にQRコード乗車券対応の改札機を導入。京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)では、京阪電車で初となるQRコードを利用した乗車サービスを2024年6月より開始いたします。これは、京阪電気鉄道が加盟する「スルッとKANSAI協議会(以下、協議会)」が開始する、QRコードを活用したデジタル乗車券「スルッとQRtto(スルッとクルット)」(以下、QRコード乗車券)のサービスを利用するものです。これにより、乗車券をWEB上にてキャッシュレスで購入しご利用いただける環境が整い、シームレスな鉄道利用体験が実現し、お客さまの利便性が向上します。また、チケットレスによる紙資源の削減は、京阪グループのSDGs達成に向けた取り組みである「BIOSTYLE PROJECT」の推進に貢献します。QRコードを利用した乗車サービスは、京阪線(京阪本線・鴨東線・中之島線・交野線・宇治線)および石清水八幡宮参道ケーブル(鋼索線)で導入し、京阪線全駅とケーブル八幡宮口駅にQRコード乗車券対応の改札機を導入します。また、お得な乗車券(企画乗車券)を協議会のWEBサイトで販売予定です。具体的なサービス開始日や販売商品、購入方法は、詳細が決まり次第改めてお知らせします。※「スルッとQRtto(スルッとクルット)」の詳細につきましては、本日の協議会のリリース(URL: )をご確認ください。※「QRコード」は㈱デンソーウェーブの登録商標です。※「スルッとQRtto(スルッとクルット)」は登録商標を出願中です。QRコード乗車券、ICカード対応改札機(イメージ)QRコード乗車券、磁気乗車券、ICカード対応改札機(イメージ)■SDGsを実現するライフスタイルを提案する京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE(ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら 231214_keihan-railway.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月14日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、新作スモールレザーグッズやバッグを、2023年12月1日(金)よりディスコード ヨウジヤマモト各ストアほかにて発売する。ディスコード ヨウジヤマモト“冬カラー”の新作バッグ&レザーグッズ注目は、ハンドルのドットボタンによって、手持ち、肩掛け、バックパックと3通りのフォルムに変形可能なトートバッグ「インフィニート(INFINITE)」。シンプルながら存在感のあるアイコニックな定番サイズと、7月に登場したばかりのコンパクトなミディアムサイズが、華やかなシルバー、スモーキーなベージュ、冬曇りを思わせるグレイの3色を纏って登場する。素材には、ソフトでしなやかなレザーとコットンを使用。風合いを活かした仕上げのレザーは、天然皮革特有の傷や色むらによる経年変化を楽しめる。表と裏で異なるカラーを配色することで、スタイルに合わせて色を使い分けて使用することができる。鮮やかなブルー、ターコイズを纏った3つ折りミニ財布内側にコインケース、5カードスロットを備えた3つ折りミニ財布「コンパクト(COMNPACT)」の新色も見逃せない。雲ひとつない冬空のようなブルーと、冷たい湖のような鮮やかなターコイズが、上品な艶感のあるスムースレーザーを彩る。新作iPhoneケースもまた新作として、シュリンクレザーを贅沢に使用したiPhoneケースも用意。“Yohji Yamamoto”のシグネチャーを配したシンプルな形状のケースと、洗練された佇まいのブラックのカードケース付きケースがラインナップする。詳細ディスコード ヨウジヤマモト 新作発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト各ストア(ギンザ シックス、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店)、公式オンラインブティックアイテム:・インフィニート バッグSサイズ 121,000円/Mサイズ 143,000円(共通カラー:シルバー、ベージュ、グレイ)・コンパクト 三つ折りウォレット 33,000円・YY シグネチャー iPhone ケース iPhone 14 / iPhone 14Pro / iPhone 15 / iPhone 15Proシンプルレザー 27,500円(カラー:ブラック、ネイビー※オンラインブティック限定色)カードケース付き 33,000円(カラー:ブラック)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年12月04日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、国内の紫外線量が増加傾向になる中、お子様の肌を紫外線から守るUVアイテム『UVキッズジェル』を2024年2月20日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。UVキッズジェルSPF25/PA++ 80g 1,980円(税込)子どもの肌は、大人と比べ紫外線に対する抵抗力が弱く、強い紫外線を浴びると大人以上にダメージを感じやすいと言われています。「UVキッズジェル」は、紫外線吸収剤や防腐剤パラベン等を一切使用せず、UVカット効果と共にやさしさにもこだわりました。ジェルタイプで伸びがよく、子どもにも負担を感じさせない軽い仕上がりです。また、石けんで簡単に洗い流せるため、毎日気軽に使えます。うるおい成分スクワランに加え、保湿成分セラミド※2も配合。子どもだけでなく大人の敏感肌の方にも、全身にお使いいただけます。使った瞬間フワッと香る天然精油(パルマローザ油、イランイラン花油、セイヨウネズ果実油等)をブレンドした天然ハーブの香り。これから夏にかけて、紫外線量が最も増えてくる季節、家族みんなで気軽に安心、楽しくUV対策するのにおすすめです。《UVキッズジェル商品概要》デリケートな子どもの肌にもお使いいただける保湿成分スクワラン、セラミド※2配合の石けんで落とせる日やけ止め●UVキッズジェル価格:1,980円(税込)容量:80g[SPF25/PA++]◆商品特長1. SPF25、PA++で日常生活の紫外線をしっかりとカバー。2. ジェルタイプで伸びが良く、ベタつきません。3. 紫外線を散乱させてカットする無機顔料を使用し、紫外線吸収剤は一切使用しておりません。4. お子さまをはじめ、敏感肌の方にも、お使いいただけます。5. うるおい成分スクワラン配合で、肌を乾燥から守ります。6. ほのかに甘い天然ハーブの香り。7. クレンジング不要。石けんで簡単に洗い流せます。◆使用方法手のひらに適量とり、肌にムラなく伸ばしてください。(顔、体にお使いいただけます。)使用後は、浴用石けんまたはボディシャンプーをよく泡立てて洗い落としてください。◎ポイント!汗をかいた後、タオルでふいた後などにもこまめにつけ直ししてください。※1 防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加※2 セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP~すべての子どもに、笑顔と夢を~『UVキッズジェル』の売上の一部で子どもたちを支援しています一般的に、“一生に浴びる紫外線の半分以上を18歳までに浴びる”とも言われ、将来的にシミやシワなどの肌トラブルを引き起こすため、ハーバーでは幼い頃からのUVケアを大切にしています。子どもの紫外線ケアの啓蒙と子ども支援を目的に、2021年5月より『UVキッズジェル』の売上の一部(通信販売及び一部の直営店にて)を「こどもの未来応援基金」に寄付しています。子どもの夢が貧困により絶たれてしまわないよう、子どもの輝く笑顔と未来のために、ハーバーはこれからも「こどもの未来応援国民運動」を応援してまいります。「こどもの未来応援基金」は、こども家庭庁等が推進する『こどもの未来応援国民運動』の一環として設置。集まったご寄付は、貧困の状況にあるこどもたちを草の根で支えるNPOなどを通じて、こどもたちが安心して過ごせる居場所づくり、学習や食事の提供、自立や就労のサポート等に活用されます。ハーバーでは、誰もが笑顔で輝く社会を実現するため、「SDGs(持続可能な開発目標)」活動に取り組んでいます。今回は右記の目標に向けての取り組みとなります。UVキッズジェル寄付付きPOPSDGs目標1 貧困をなくそう≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50<ティントベージュ>』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>』、『UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の全6商品を2024年2月20日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。UVカット50<ティントベージュ>、UVカットミルク50+、UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>左からUVカット50<ティントベージュ>SPF50/PA++++UV 耐水性★30g 2,750円(税込)UVカットミルク50+SPF50+/PA++++UV 耐水性★★30mL 2,860円(税込)UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>SPF50+/PA++++2,420円(税込)UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>SPF50+/PA++++2,420円(税込)ハーバーのUVアイテムは無添加※1・紫外線吸収剤不使用でありながら紫外線から肌をしっかりガード、乾燥から守り、うるおいをキープします。スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわったジェルタイプの『UVカット50<ティントベージュ>』、汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガードするミルクタイプの『UVカットミルク50+』、メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプの『UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>』のほか、人気の定番UVアイテムを含む4点がセットになった『UVスペシャルケアセット』もご用意、豊富なラインナップからお好みや用途に合わせてお選びいただけます。また、新たに耐水性の試験※2を行い、『UVカット50<ティントベージュ>』は“UV耐水性★”、『UVカットミルク50+』は“UV耐水性★★”を獲得しました。※1 防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加※2 水に濡れてもSPF効果が落ちないことを示すもの。効果は2段階に分かれ、40分の水浴条件で耐水効果があれば、★一つ、80分以上の条件で耐水効果があれば、★二つ、「UV耐水性」というワードの次に付記。無添加主義(R)とは【商品概要】●UVカット50<ティントベージュ>価格:2,750円(税込)容量:30g [SPF50/PA++++/UV耐水性★]〔商品特長〕1. PA数値が最強※3の日やけ止め。UVAからしっかりと肌を守る。2. スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。3. うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすセイヨウナシ果汁発酵液※4やアロエベラ葉エキスなど7種類※5の保湿成分を配合。4. オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。5. 肌になじむ自然なカラーで、赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。6. 肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたての状態をキープ。7. ローズマリーのほのかな香り。UVカット50<ティントベージュ>●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込)容量:30mL [SPF50+/PA++++/UV耐水性★★]〔商品特長〕1. 優れた揮発性成分と球状粉体を配合することで、べたつきを軽減し軽い塗り心地を実現。2. SPF、PA共に最強※3の日やけ止め。汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。3. 伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。4. 白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。UVカットミルク50+●UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク><ナチュラル>価格:各2,420円(税込)容量:各8g [SPF50+/PA++++] ※ミラー、専用パフ付〔商品特長〕1. 高分散処理されたきめ細かいパウダーを配合。肌の凹凸にピタっと密着して、汗や皮脂汚れに強く化粧くずれを防ぎます。2. SPF、PA共に最強※3の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。3. 保湿効果の高い3種のアミノ酸※6と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4. シーバムフィックスパウダー※7を高配合。化粧崩れをより防ぎ、サラサラ肌をキープ。5. ピュアホワイトマイカ※8配合。汗、皮脂に濡れても変化しにくく、時間がたってもくすみにくい。6. シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。7. 肌なじみがよい<ナチュラル>と、肌をトーンアップする<ラベンダーピンク>の2色展開。UVカットプレストパウダー50+<ラベンダーピンク>UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,960円(税込)/UVカット50タイプ 4,070円(税込)〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)または『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50<ティントベージュ>』 15g『UVカットプレストパウダー50+<ナチュラル>』 ミニサイズ (ミラー、専用パフ付)『UVカットミルク50+』 ミニサイズ 10mLUVカット30UVカット50UVカット50<ティントベージュ> 15gUVカットプレストパウダー50+<ナチュラル> ミニサイズUVカットミルク50+ ミニサイズ 10mL※各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※3 国内最高表示基準値のこと※4 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液※5 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、アロエベラ葉エキス、オウゴン根エキス、ボタンエキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、アルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキス※6 パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※7 ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛、マイカ、ジメチコン※8 合成金雲母<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧Twitter) : Facebook : YouTube : □お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月28日皆さんは、会計時に困ったことはありますか?今回は、会計でのトラブルエピソードを紹介します。イラスト:23caお会計で…コード決済を済ませると…店長が出てきて…その後…コード決済で支払いをしたらトラブルになってしまった主人公。どのようなことにも冷静に対応できるように心がけたいものですね。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年11月28日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の2023年クリスマスケーキ&スイーツが、フレデリック・カッセル銀座三越店ほかにて順次発売される。フレデリック・カッセルの2023年クリスマスケーキ<銀座三越>ミルフイユのクリスマスバージョンフレデリック・カッセルから、2023年クリスマスコレクションが到着。注目は、各百貨店限定のクリスマスケーキだ。銀座三越ではコクのあるショコラクリームに甘酸っぱいアプリコットクーリーを重ねた「ミルフイユ・エレナ」、日本橋三越では食感の異なる様々なショコラ生地が楽しめるブッシュ・ド・ノエル「ビッシュ・ルイーズ」をそれぞれ用意する。<西武池袋本店>濃厚チョコ×クレーム×バナナ西武池袋本店では、まろやかで香り高いチョコレートムースに“クレームブリュレ&バナナのコンポート”を合わせた「ビッシュ・イヴォンヌ」を展開。苦味のあるブラウニーとクルミをアクセントに加え、上品な味わいに仕上げた。<ジェイアール名古屋タカシマヤ>“ショコラ尽くし”ケーキジェイアール名古屋タカシマヤ限定の「ルイーズ」。ムースショコラ、ビスキュイショコラ、シュトロイゼルショコラが織りなす複雑なフレーバーに、フランボワーズの酸味とクレームのコクのある甘さを掛け合わせた。クリスマス限定ケーキ&プティ・ガトーチョコレート×オレンジの“王道マリアージュ”クリスマスシーズンに合わせて登場するケーキ2種も要チェック。「エリーズ」は、香り高いショコラのムース&ビスイキュをベースに、オレンジジュレやクレーム、ヘーゼルナッツのビスキュイなどを合わせた一品だ。濃厚なチョコレート×オレンジの“王道マリアージュ”を堪能することができる。洋酒香るピスタチオケーキクリスマスらしいグリーンカラーが目を惹く「ポリーヌ」。濃厚なピスタチオクリーム&キルシュの効いたバニラムースを主役に、洋酒漬けのグリオットチェリーがアクセントとして加えられている。1人用のミニサイズも「エリーズ」「ポリーヌ」はホールサイズに先駆けて、1人用のミニサイズもラインナップ。クリスマス当日はもちろん、本番前の味見や手土産としてもオススメだ。ショコラアソート&アドベントBOXさらに、クリスマスらしいカラフルなトッピングを施した「ホリデーショコラアソート」や、人気の焼き菓子&クリスマススパイスのサブレを詰め合わせた「アドベントBOX レヴェイヨン・ドゥ・ノエル」などのスイーツも取り揃える。【詳細】フレデリック・カッセル 2023年クリスマスコレクション販売場所:各百貨店(フレデリック・カッセル銀座三越、日本橋三越、ジェイアール名古屋タカシマヤほか)■2023年11月~ ※現在予約受付中、数量限定。・ミルフイユ・エレナ 7,020円<銀座三越限定>・ビッシュ・ルイーズ 6,048円<日本橋三越限定>・ビッシュ・イヴォンヌ 6,048円<西武池袋本店限定>・ルイーズ 6,048円<ジェイアール名古屋タカシマヤ限定>■11月9日(木)~・ホリデーショコラアソート 6個入 2,570円※なくなり次第終了。■12月1日(金)~12月31日(日)・プティ・ガトー エリーズ 864円・プティ・ガトー ポリーヌ 886円※数量限定。■12月3日(日)~12月24日(日)・アドベントBOX レヴェイヨン・ドゥ・ノエル 2,592円※数量限定。■12月16日(土)~12月25日(月)・エリーズ 4,212円・ポリーヌ 4,428円※数量限定。※銀座三越店では予約なしで購入可能。
2023年11月19日コーセーコスメポートの日焼け止めブランド「サンカット」の新作コスメとして、「トーンアップUVエッセンス」と「ライトアップUVエッセンス」がリニューアルして登場。2023年12月11日(月)より全国の量販店やドラッグストアで販売する。“素肌を美しく見せる”日焼け止め美容液が進化色と光の効果で素肌を美しくみせる日焼け止め美容液「トーンアップUVエッセンス」がリニューアル。色による補正力を高めたことで、くすみ、赤み、色ムラといった肌悩みをカバーしながら、肌にさらなる透明感を与えてくれる。新色「レモンイエロー」注目は、ラベンダー、ミントグリーン、ローズピンクの3色展開に加え、新たにラインナップした「レモンイエロー」だ。補正効果に優れた“イエローカラー”と自然に肌なじみする“アイボリーカラー”をブレンドし、独自のカラー設計を施した。色ムラ、クマ、毛穴を補正しながら、白浮きせず、肌なじみのよい仕上がりが期待できる。“スプレータイプ”の日焼け止めが新登場さらに、ノーカラーの「ライトアップUVエッセンス」には、新たに“スプレータイプ”を用意。光の効果で素肌をキレイに魅せることのできる日やけ止めスプレーで、透明感のある“立体ツヤ肌”へと仕上げてくれる。顔、からだ、髪に使うことができるため、お出かけ前などの忙しい時間帯にも簡単に紫外線対策を行うことができる。詳細「サンカットトーンアップUVエッセンス」 SPF50+・PA++++ 80g 全4色(うち新1色)「サンカットライトアップUVエッセンス」 SPF50+・PA++++ 80g「サンカットライトアップUVスプレー」 SPF50+・PA++++ 60g発売日:2023年12月11日(月)※「サンカットライトアップUVスプレー」は2024年2月1日(木)発売。※オープン価格。
2023年11月18日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2024年春コスメ「ナチュラグラッセ UVプロテクションベース」と「ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト」が、2024年2月15日(木)より数量限定発売される。ナチュラグラッセ”3つの光“から守るUVアイテムナチュラグラッセのUVシリーズは、“紫外線・ブルーライト・近赤外線”の3つの光ダメージから肌を守ってくれるのが特徴。SPF50+ PA+++の紫外線カット効果と、“まるでスキンケア”のような心地よさを両立しているのもポイントだ。みずみずしい美容液UVベース「UVプロテクションベース」は、スキンケア感覚で使えるみずみずしいテクスチャーで、乾燥から肌を守り、うるおいのある肌をキープしてくれる美容液UV下地。塗布するとなめらかな使い心地でフィットし、くすみや色ムラのない、自然なトーンアップ&ツヤめきを叶えてくれる。“サラツヤ肌”叶える日焼け止めパウダーも「UVパウダーコンパクト」は、国内基準最高のUVカット効果に加え、ブルーライトと近赤外線の3つの光から肌を徹底ガードする日焼け止めパウダーだ。5種のミネラル由来のソフトフォーカスパウダーが光を拡散し、毛穴や凹凸、色ムラをカバー。また皮脂や汗によるメイク崩れを防ぎ、テカリしらずの“サラツヤ肌”を長時間キープする。なお、「UVプロテクションベース」&「UVパウダーコンパクト」のいずれも、伸びやかな植物をイメージした限定デザインで登場する。【詳細】ナチュラグラッセ24年春コスメ発売日:2023年2月15日(木)限定発売価格:・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース [限定デザイン] SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト [限定品] SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,620円【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年11月16日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、クリスマス・コレクションとして1点物バッグが登場。2023年11月11日(土)より、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス限定で発売される。優美なレザードレープの“ラウンド型”バッグディスコード ヨウジヤマモトは、1点物の“ピエスユニック”バッグ計4点を、クリスマス・コレクションとして用意。たとえば、物を入れた時や手に持った時などに変動する優美なレザードレープと、丸みのあるラインがポイントの「ラウンド ステッチ(ROUND STITCH)」に注目だ。「ラウンド ステッチ」は、ストラップや開口部のファスナーの取り付けにイエローの糸を使い、縫い目をステッチワークとして表現しているのがポイント。ギンザ シックス限定コレクションでは、サイズやカラーの異なる全3型が揃う。クロコダイルの型押しレザーストラップバッグまた、「ベルト ショルダーバッグ(BELT SHOULDER BAG)」は、帯のように太めのレザーストラップにクロコダイルの型押しをオン。ストラップは、金具などの凹凸がないフラットなデザインなのも特徴だ。柔らかなイタリアンレザーのボディと合わせて、華やかで上品な佇まいに仕上げている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト クリスマス・コレクション発売日:2023年11月11日(土)展開場所:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5428価格例:・ラウンド ステッチ 217,800円・ラウンド ステッチ(S) 176,000円・ベルト ショルダーバッグ 308,000円
2023年11月13日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、新作バッグ「バトー(BATEAU)」「ボストン バッグ(BOSTON BAG)」を大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアにて、2023年11月15日(水)より先行発売する。“編み込みレザー紐”ハンドルのトートバッグ新作バッグ「バトー」は、レザー紐を編み込んだハンドルが特徴的なトートバッグ。また、底面からサイドにかけて紙を折ったようなディテールを配し、コンテンポラリーなアクセントをプラス。カラーは、ライトグレーとニュートラルなトープカラー、ブラックの3色を展開する。“花びら”チャーム付きボストン バッグ「ボストン バッグ」は、ディスコード ヨウジヤマモトが設立された2014年当時のボストンバッグ型をリデザインしたモデル。しなやかさとハリを持ち合わせたカーフレザーを採用し、表情豊かな佇まいに仕上げた。クラシカルさもありながら、軽快に持てるためデイリーのコーディネートにも取り入れやすいのが嬉しい。花びらフォルムのキーチャームを配し、プレイフルなエッセンスをプラスしている。阪急うめだ本店の期間限定ストアに新作が集結なお、11月15日(水)から11月21日(火)まで阪急うめだ本店 本館1Fプロモーションスペース 12で開催される期間限定ストアには、「リュバン(Ruban)」のトートバッグ型や、3通りのフォルムを楽しめるショルダーバッグ「インフィニティ(INFINITE)」のビッグサイズなど、先行発売アイテム以外にも新作バッグが集結。近くを訪れた際は、ぜひ足を運んでみて欲しい。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 新作バッグ・バトー トート 308,000円〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店先行〉カラー:ライトグレー、トープ、ブラック・バトー ハンドバッグ 220,000円〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店先行〉カラー:ライトグレー、トープ、ブラック・ボストン バッグ(S) 187,000円〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店先行〉カラー:オレンジ、ターコイズ■期間限定ストア期間:2023年11月15日(水)~11月21日(火)場所:阪急うめだ本店 本館1Fプロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381
2023年10月29日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2023-24年秋冬コレクションの新作レザーバッグを2023年10月20日(金)より直営店などにて発売する。上質なイタリアレザーの新作バッグディスコード ヨウジヤマモトの2023-24年秋冬コレクションは、より質の高いレザーを使用し、上品に仕上げたレザーバッグが勢揃いする。ゆったりとしたサイズ感の大容量トートバッグ「プロフィール(PROFILE)」には、イタリア製のナチュラルな牛革を採用。横から見た際に、サイドが「Y」の字のように見えるのがポイントだ。ショルダーバッグ「ラウンド(ROUND)」は、中にものを入れて持った時に生まれるドレープがエレガントなアイテム。レザーの表情豊かな風合いと陰影、幾何学的な丸いラインのユニークなバランスが魅力だ。開き口にはファスナーが配されており、しっかり荷物を収納できる。肩にかけた時に身体にフィットするミディアムサイズと、ストラップを調節して斜め掛けでも使えるスモールサイズを揃える。雑多な小物を一気にまとめて収納できるビッグサイズのワンショルダーバッグ「トライアングル(TRIANGLE)」もラインナップ。メンズライクでカジュアルな要素と、イタリアレザーならではの上品さを感じられるショルダーバッグだ。カラーは、淡いベージュとブラックの2色を用意する。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2023-24年秋冬コレクション発売日:2023年10月20日(金)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト全ストア(ギンザ シックス、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店)、公式オンラインブティック・プロフィール 187,000円・ラウンド ショルダー M 176,000円、S 143,000円・トライアングル 253,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年10月21日セルフォード(CELFORD)とブライダルブランド・ユミカツラ(Yumi Katsura)のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2023年10月20日(金)より、オケージョンドレスや雑貨を全国直営店などで発売する。セルフォード×ユミカツラのコラボレーション第2弾セルフォードと日本初のブライダルファッションデザイナー桂由美が手掛けるブライダルブランド・ユミカツラが再びコラボレーション。第1弾に続く第2弾は、ユミカツラならではのディテールや「ローズユミ」のバラモチーフをトレンドデザインと融合させた、上品なドレスとアクセサリーが展開される。アシンメトリーリボンドレス「アシンメトリーリボンドレス」は、顔まわりを華やかに演出するリボンディテールが特徴的なフィット&フレアのワンピース。きめ細かくハリのあるグログラン素材を贅沢に使用し、立体的なシルエットデザインに仕上げた。アシンメトリーなネックラインに透け感のあるオーガンジーの足元など、トレンドのエッセンスが軽やかなニュアンスを生み出している。カラーは、ブラック、ホワイトグレー、バーガンディ―の3色だ。ローズユミカラーAラインワンピースまた清楚なAラインシルエットのミニ丈ワンピースは、繊細なオーガンジーのバラと葉で完成された襟がポイント。袖口のカフス、そして袖山の印象的なタック使いが、Aラインシルエットをさらに引き立ててくれる。また、襟とカフスは取り外し可能で、4wayのスタイルを楽しめるのも嬉しい。カラーはブラック、パープル、ライトベージュがラインナップする。エンブロイダリーチュールドレスなめらかな光沢のあるチュールに、繊細なパネル刺繍を施したエンブロイダリードレス。目を惹く彗星蘭の刺繍は品格を感じさせ、着るだけで特別な日に仕上げてくれそう。袖には大胆なスリットを入れ、二の腕を華奢に見えるシルエットに。チュールと裏地の間にきらめくオーガンジーを挟み、スカートが揺れるたびに上品な光を演出してくれる。カラーは、ブラックとピンクベージュの2色を用意する。チュールレーストップス繊細なレースのブラウスとインナーキャミソールが融合した「チュールレーストップス」も見逃せない。首や腕を細長く見えるように裾や袖口にはスカラップのレースが施され、インナーとして着たときに華やかさをプラスしてくれる。ホワイト、ブラック、ピンクベージュの3カラーを採用した。トゥインクルチュールケープさらに、スクエアビジューとパールが散りばめられ、優美な煌めきを放つチュールケープもお目見え。やわらかさと適度なハリをあわせ持つ生地が、たっぷりと寄せたギャザーを引き立てる。ドレスに重ねれば、絶妙なシアー感がドラマティックな演出に仕上げてくれる。ラインナップは、ブラックとピンクベージュの2色だ。ユミリボンのブローチ&イヤリングなお、レースの柄に使用されていたユミリボンのデザインをかたどったブローチとイヤリングも要チェック。リボンのラインに沿ってビジューのサイズを変えることで、エレガントな立体感を生み出している。胸元だけでなくストールなど、どのアイテムにも輝きを与えてくれる。【詳細】セルフォード×ユミカツラ第2弾発売日:2023年10月20日(金)取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンライン※ECサイトでは12:00~発売。<アイテム>・アシンメトリーリボンドレス 28,600円・ローズユミカラーAラインワンピース 31,900円・エンブロイダリーチュールドレス 53,900円・チュールレーストップス 17,600円・トゥインクルチュールケープ 20,900円
2023年10月21日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、「チューリップ(TULIPS)」モデルの新作バッグが登場。2023年10月11日(水)より、ディスコード ヨウジヤマモト伊勢丹新宿店にて販売される。4種のツイード生地を配したバッグ新作バッグのモデルは、ハンドルを持った際に、少し捻った底と合わさって生まれる自然なドレープが花のつぼみのようなバッグ「チューリップ」。2種のハンドル持ち替えと、取り外し可能なショルダーストラップがセットとなる3WAY仕様だ。またハンドルに付いたリングには、カードホルダーやキーリングを取り付けることが可能である。ボディには、パターンだけでなく大きさも異なる4種類の尾州ツイード素材を採用。あえて不規則に組み合わせることで、アシンメトリーな美しさを表現している。なお今回登場するバッグは、三越伊勢丹のアップサイクルプロジェクト「ピース de ミライ」の一環として発売される。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 新作バッグ発売日:2023年10月11日(水)取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館1階価格:165,000円※無くなり次第販売終了【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(伊勢丹代表番号)
2023年10月13日トラネキサム酸とグリチルレチン酸ステアリルを配合SEVEN株式会社が、独自のスキンケアブランド「NeoBirth」から、「プロテクトUVトーンアップ(日中用クリーム)」の販売を開始したと、9月6日に発表している。「プロテクトUVトーンアップ(日中用クリーム)」は、SPF50+PA++++と最高レベルのUVカット力を備えたUVクリームだ。トラネキサム酸とグリチルレチン酸ステアリルを配合し、メラニンの生成を抑え、肌荒れを防ぐ効果も期待できる。また、ピンクのコントロールカラーで自然な血色感をプラス。肌トーンや色ムラの補正が可能だ。大豆エキスや海藻エキスなど、9種の保湿美容成分を配合「プロテクトUVトーンアップ(日中用クリーム)」には、グリセリルグルコシド液や大豆エキス、ヒアルロン酸ナトリウムや海藻エキス、グルコシルルチンなどを含めた9種の保湿美容成分も配合。乾燥から肌を守る。また、汗、皮脂、水に強く、朝から晩までしっかり肌を守るウォータープルーフ処方。パラペン・鉱物油・香料・エタノール・合成着色料を、一切使用していない5つのフリー処方にもなっている。内容量は50gで、「NeoBirth」オフィシャルサイトにおいて、税込み4,400円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プロテクトUVトーンアップ(日中用クリーム)
2023年09月23日エズミ(EZUMi) 2024年春夏コレクションが発表された。20世紀の芸術家 マルセル・デュシャンに着想過去2シーズンに渡り、ブランドの方向性をよりエレガントかつモードなものへと進化させてきたエズミ。デザイナーの江角泰俊がロンドンで学んだ<ファッション×アート>の経験を融合させ、ブリティッシュな要素や歴史的な時代のインスピレーションを、現代的な視点で解釈するアプローチを続けている。2024年春夏コレクションは、この洗練されたスタイルに反骨精神を融合させることで、これまでの既成概念を覆すような、新たなアプローチを試みる。着想源となったのは、20世紀初頭の芸術家 マルセル・デュシャンの精神と彼のダダイズム運動だ。「Ready-made」シリーズの視点を反映まず、コレクションに大きな影響をもたらしたのは、(男性用小便器をはじめとする)“既製品を芸術作品として再構築”した「Ready-made」シリーズ。物品の意味や機能を変容させるという、画期的なデュシャンの視点を、ファッションシーンの既製服に置き換えて洋服作りをスタートした。見慣れたトレンチコートを、ウエストが覗くほどショート丈に大胆カットしたり、ワンピースとして再解釈したり。またエズミが得意とするテーラードジャケットは、ボレロのような軽やかな佇まいへとアップデートさせている。さらにボリューミーなバルーンスリーブを持つブラウスも、今季ならでは。中でも目を惹いたのは、端正なシルエットのジャケットと組み合わせたレイヤードスタイルだ。一つのルックの中で、対比的なフォルムを組みあわせることで、そのシニカルな構造を強調しているかのよう。色味はあえて抑えて、洗練されたパステルカラーを共存させている。“超繊細なズレ”を意味する「inframince」日常では知覚できないほど“超繊細なズレ”を意味する、デュシャンの「inframince」という概念も、コレクションの要となる。例えば、メンズスーツの内ポケットを作る“台場仕立て”は、ボトムスの表地に。また本来後ろにあるはずの立体的なポケットは、パンツの前身頃へと移動させた。さらにジャケットのボタンは、斜めに走らせることで、服そのものが歪んだように見える、アーティスティックな仕掛けも施されている。コラボレーションアイテムもさらに今季は、帽子ブランド「メゾンドリリス(La Maison de Lyllis)」とコラボレーション。涼し気なナチュラル素材をベースに、エズミがエレガントな花のコサージュを加えた、上品な表情に仕上げている。
2023年09月09日「大友克洋全集 AKIRAセル画展」が、2023年10月6日(金)から10月24日(火)まで大阪・心斎橋パルコの「スペース14(SPACE14)」にて開催される。大友克洋の『AKIRA』とは?漫画家、 映像監督をはじめ 、 多彩なジャンルで作品を生み出し続ける作家・大友克洋。そんな大友が1982年から1990年にかけて『週刊ヤングマガジン』にて連載していた『AKIRA』は、SF漫画の金字塔とも言える作品だ。新型爆弾によって消滅した東京に変わる日本の新首都「ネオ東京」を舞台に、自称“健康優良不良少年”の主人公・金田と、事故をきっかけに超能力に目覚めたもう1人の主人公・鉄雄、そして物語の核となる超能力者の少年・アキラを中心に壮大なストーリーが繰り広げられる。1988年には、これを原作に大友自らが監督し、劇場版アニメーション映画『AKIRA』を作り上げた。大友私蔵のセル画など貴重資料を公開今回の展覧会「大友克洋全集 AKIRAセル画展」は、大友自らが企画・プロデュースを手掛けた刊行中の「大友克洋全集」の中で、「絵コンテ集」も含め複数回にわたって刊行された関連書籍の中から、劇場版アニメーション映画『AKIRA』のセル画を展示。「原画・レイアウト集」にも収録した大友私蔵のセル画や直筆レイアウト約650点超の中から大友自身が厳選した貴重な作品も目にすることができる。なお、すでに東京では開催され、全日チケット完売の大反響を得た。シーンを分けてセル画を展示セル画展示は「NEO TOKYO」「NIGHT MARE」「CATASTROPHE」といった具合にシーンを分けて行われ、映画の設計も垣間見ることができる。鉄雄の悪夢「ナイト・ベア」シーンの再現フォトスポットまた、撮影可能なフォトスポットでは 、名シーンのひとつである鉄雄の悪夢「ナイト・ベア」のシーンを再現。さらに全集を実際に手にとって見ることができるコーナーも設けている。会場BGMは芸能山城組『Symphonic Suite AKIRA』のリミックス版『AKIRA』と言えば劇中の音楽も魅力のひとつ。会場BGMは、芸能山城組『Symphonic Suite AKIRA』のリミックス・バージョンがBGMとして採用される。限定グッズの販売も会場では限定グッズも販売。Tシャツ、トートバッグ、クリアファイルに加えて、「大友克洋全集」も販売する。【詳細】大友克洋全集 AKIRAセル画展会期:2023年10月6日(金)~10月24日(火)営業時間:10:00〜20:00※入場は閉場時間の30分前まで。最終日は18:00閉場会場:心斎橋 PARCO 14F SPACE14住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3入場料:1,500円入場特典:全集印刷時のゲラ刷り1枚(なくなり次第終了予定)※未就学児は保護者同伴に限り入場可(入場無料)※入場は事前予約制。■チケット情報事前予約販売スタート日:2023年9月15日(金)18:00~プレイガイド:イープラスⒸ2023 MASH・ROOMⒸ1988 マッシュルーム/アキラ製作委員会
2023年09月04日ヴィーガン処方かつ化学変換も一切行わないUVミルク株式会社ラヴィステラは、同社オーガニック&ヴィーガンコスメブランドのLA VIE STELLAより「ヴィーガンUVミルク」を、8月16日に発売した。「ヴィーガンUVミルク」は、「ヴィーガン、パームオイルフリーというコンセプトゆえに成分がかなり制限されるが、アトピーや超敏感肌の方でも使える天然由来100%の日焼け止めが作りたい」という想いから、ヴィーガン処方でも乳化可能な技術を持つ生産工場と連携。ヴィーガン処方かつ化学変換も一切行わない天然由来成分100%のUVミルクが誕生した。日本のオーガニックコスメ業界において、明確な配合率の定義はないが、LA VIE STELLAは配合率にもこだわり、63.6%とオーガニック由来指数を明記している。サンゴが死んでしまう原因の紫外線吸収剤は不使用「ヴィーガンUVミルク」は、サンゴが死んでしまう原因の1つとされている紫外線吸収剤を使用せず、酸化亜鉛の特殊コーティングによって、分散性に優れた紫外線カット機能を発揮するUVミルクとなっている。合成防腐剤や合成界面活性剤、アルコール、ナノ化原料などを一切使用しておらず、肌への負担が少なく石鹸で簡単に落とせる仕様だ。同UVミルクは1個の内容量が30mlで、価格は4,950円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーガンUVミルク
2023年08月26日株式会社ニチベイのプリーツスクリーンおよびハニカムスクリーン「ツインスタイル・新スマートコード式」とウッドブラインド「スマートコード式」が、第17回キッズデザイン賞(子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門)を受賞しました。今回でキッズデザイン賞は通算7度目の受賞となります。また、当社の「スマートコード式」はこれまで発売した全ての商品が受賞しています。今後も安心して使用できる商品の研究・開発に取り組んでまいります。「スマートコード式」2作品が第17回キッズデザイン賞を受賞■「スマートコード式」商品一覧・ロールスクリーン「ソフィー」標準タイプ/カバータイプ/コマーシャルタイプ・プリーツスクリーン「もなみ」シングルスタイル★プリーツスクリーン「もなみ」ツインスタイル(今回受賞商品)・ハニカムスクリーン「レフィーナ」シングルスタイル★ハニカムスクリーン「レフィーナ」ツインスタイル(今回受賞商品)★ウッドブラインド「クレール」クレールグランツタッチ50(今回受賞商品)・ベネシャンブラインド「スマートタッチグランツ25・35」・「ポポラ2」ロールスクリーン 標準タイプ・「ポポラ2」プリーツスクリーン シングルスタイル・「ポポラ2」プリーツスクリーン ツインスタイル※ニチベイの安心安全対象商品はWebをご覧ください。→ キッズデザイン賞 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月23日保湿成分を多く配合できるO/W型の処方を採用株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース クリーム ファンデーション(全8色)」を9月21日に発売する。「セルグレース クリーム ファンデーション」では、保湿成分を多く配合できるO/W型(水性成分の中に、油性成分が包まれた水中油型)の処方を採用。O/W型のファンデーションは、化粧崩れがしやすいことが弱点だったが、同商品ではそれを克服。汗などの水分だけでなく、マスク着用時の呼気の蒸れによる化粧崩れも防ぐ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース クリーム ファンデーション」には、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分を配合。クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスも配合し、スキンケアをするかのようにベースメイクで肌を整えられる。また、瞬時にエマルジョンを構成する水分が縮むことで、バンテージで引き上げたかのように、フェースラインをすっきりとした印象にする「タイトニングフィルム処方」となっていることも特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルグレース クリーム ファンデーション
2023年08月14日「ヒト臍帯血幹細胞マトリックス」を濃密配合バースバンク株式会社が、“美容皮膚の現場クオリティーをご自宅で”というコンセプトのスキンケアブランド『 CELL CODE(セルコード)』から、「セルコード ステム プロテクト ディープUV」を、7月4日に発売した。「セルコード ステム プロテクト ディープUV」は「ヒト臍帯血細胞順化培養液」と、「ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム」の複合オリジナル美容原料「ヒト臍帯血幹細胞マトリックス」を、3%濃密配合した日焼け止めクリームだ。GDF-11をはじめとしたサイトカインや、美容成分をバランスよく含んでおり、うるおいやハリを与えるサポートを行う。長時間うるおいが続く3種のセラミドなどを配合「セルコード ステム プロテクト ディープUV」にはセラミドNP、セラミドNG、セラミドAPといった3種のセラミドや、水溶性コラーゲン、ナイアシンアミドなどの美容成分を豊富に配合。紫外線やブルーライトによる乾燥ダメージから肌を守る。SPF50+・PA++++とSPF値が高い日焼け止めは、使用感が重くなりがちだが、軽い付け心地が特徴で、白浮きせず、フェイスパックをしているかのような保水感となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※バースバンク株式会社(セルコード ステム プロテクト ディープUV)
2023年08月06日