東京都立川市の昭和記念公園・みどりの文化ゾーンで11月14日~15日の各日10時~16時30分、「TOKYO PICNIC 2015」が開催される。○「ソト」を楽しむ野外フェス同イベントは「ソトであそぼう! 」をコンセプトに、気軽にできるピクニックを通じて、新しい発見や出会いを見つけられるコミュニケーションの場を提供することを目的に開催される。天然石や木製のデザイン雑貨、本革アクセサリー、陶磁器のアロマランプなどを販売する「クラフトマーケット」や、レザーアイテムやアロマクラフト、オリジナルの藍染めハンカチなどを作る「ワークショップ」などを実施する。多くのフードブースも出店し、タコライス、チリライス、生パスタ、骨付きソーセージのグリル、タイラーメン、パッタイ(タイ焼きそば)、マルゲリータ、伝説のキーマドライ、カルダモンカレー、ナチュラルフード、オーガニック料理など、多彩な味を楽しむことができる。また、「青空ビアガーデン」では、クラフトビールなどを提供する。
2015年11月08日第115回直木賞を受賞し、シリーズ累計230万部を記録した乃南アサによるベストセラー小説「凍える牙」(新潮文庫刊)。韓国映画界が総力を結集して本作を映像化した同名クライム・サスペンス『凍える牙』の日本での公開がこのたび決定!緊迫感あふれる本作のポスター・ビジュアルが公開となった。ある日突然、男の身体が発火、炎上する事件が発生。しかもその遺体には獣の咬傷が残されていた。この捜査に当たることになったのは、昇進を逃し続けてきた殺人課の刑事・サンギルと新米女性刑事のウニョン。やがて、同じ獣による咬殺事件が続発し、手掛かりを追うごとに、哀しみの連鎖が謎に包まれた連続殺人事件の闇を深めていく――。謎の発火事件、“ウルフドッグ”による連続殺人事件を軸に、その裏にある時代背景や社会、そして家族から取り残された者たちの悲哀に焦点を当てた本作。韓国では初登場第1位を獲得し大ヒットを記録した本作で、監督・脚本を担当したのは『マルチュク青春通り』のユ・ハ監督。捜査を進める殺人課の刑事・サンギルを『殺人の追憶』や『青い塩』で知られる韓国を代表する演技派俳優ソン・ガンホが、サンギルとコンビを組むことになる新米女性刑事・ウニョンをキム・ギドク監督作『悲夢(ヒム)』でオダギリジョーと共演を果たしたイ・ナヨンが演じる。今回、公開となったポスターには「孤独の欠片を拾い集め、声なき叫びを追え――。」の文字と共に、ソン・ガンホ、イ・ナヨンの緊張感あふれる表情が映し出されている。そして中央には、力強くどこかを見据える“ウルフドッグ”の姿が。このウルフドッグが物語の鍵を握るようなのだが、果たしてこの異常な事件の裏に潜む闇とは?日本では2度にわたりドラマ化もされ、根強い人気を誇るミステリーが韓国版でどのように生まれ変わるのかにも注目したい。『凍える牙』は9月8日(土)より丸の内TOEIほか全国にて公開。■関連作品:凍える牙 2012年9月8日より丸の内TOEIほか全国にて公開© 2012 CJ E&M CORPORATION & UNITED PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED.
2012年06月26日「朝食は、通学途中に購入してキャンパスや教室で食べることが多い」「せっかく食べるなら、健康や美容に良いものを…」など、大学生の声を反映して、ミニストップから朝食新メニュー「アサのチカラ」が7月19日(火)から、九州エリア(福岡・佐賀・大分県)内のミニストップ全137店舗で発売された。手軽に食べられるおにぎりやパンに複数の具材や原材料を使用することで、若者がキチンと朝食を食べやすくなるメニューを開発。地産地消という観点から、おにぎりは福岡県産米新ブランド、「冷めてもうまい!」が特長の「めし丸元気つくし」を採用している。また、炭水化物・糖類に偏りがちなパン食のマイナス面を緩和するために、蒸しパンには野菜と果実のジュースを練りこみ、サンドには複数の具材を使用。野菜ジュースや果物と一緒に食べると、さらに栄養バランスが良くなる。■商品名:手巻おにぎり アサの しらす と のざわな■価格:125円■商品特長:国産のシラスと野沢菜を使用。しらすのDHA・EPAで朝の頭もシャッキリ!■商品名:手巻おにぎり アサの とり と きんぴら■価格:115円■商品特長:低脂肪・高たんぱくの鶏とキンピラ。食物繊維たっぷりのごぼうは、噛めば噛むほど元気!■商品名:アサの しそひじき(玄米入り)■価格:105円■商品特長:有明海産の海苔を使用。ミネラル豊富な玄米入り。■商品名:べじふくれ■価格:138円■商品特長:ビタミン・ミネラル豊富な蒸しパン。野菜と果実のミックスジュースが練りこまれている。■商品名:あっ!サンド ツナ&ハムオニオン■価格:138円■商品特長:2種類の具材がふたつずつ。手軽なひと口サイズ。朝からシッカリ!たんぱく質がとれる。商品名のひとつ「あっ!サンド」は学生のアイディアから生まれたもの。ミニストップの店頭や、南区内の大学各校で掲示する商品PRのポスターには、学生たちがモデルとして登場している。プレスリリース提供元:PR TIMES
2011年07月19日