ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、可憐なローズとフレッシュなベリーが溶け込んだ、ベリーフローラルの香り「ラブレターローズ」シリーズを9月6日より発売します。■幸せあふれる「真っ赤なローズ」にフレッシュなベリーの調べ南仏フォルカルキエの4姉妹が生きた中世のフランスでは、文学が広まり、女性も執筆活動を行い始め、自らの愛を表現する時代でした。人々は、恋愛を大切にし、相手に想いや愛を伝える詩や歌を贈り、そして、赤いローズが絶対的な愛の象徴として用いられました。フォルカルキエの4姉妹もこの香りを自らの想いを綴った手紙にそっとひと吹き、しのばせてたといいます。ロクシタンの「ラブレターローズ」シリーズは、咲き誇るローズにフレッシュなベリーのハーモニーが重なり、女性のキレイになりたいキモチまで高めてくれそうなベリーフローラルの香りです。「ラブレターローズ オードトワレ」をはじめとする全5アイテム。女性らしさに満ちた香りが満開の花園を感じさせバスタイムを彩るシャワージェル、うるおいを与えながらしなやかな美肌に導くボディミルクなどが登場します。■「ラブレターローズ」シリーズ・ラブレターローズ オードトワレ75mL 5900円(税込6372円)・ラブレターローズ シャワージェル250mL 2900円(税込3132円)・ラブレターローズ ボディミルク250mL 3800円(税込4104円)・ラブレターローズ ハンドクリーム30mL 1400円(税込1512円)・ラブレターローズ リップバーム12mL 1800円(税込1944円)全5品(お問い合わせ先)ロクシタンジャポンTEL 0570‐66‐6940
2017年09月06日ロクシタンのラブレターローズシリーズ2017年9月、ロクシタンから、ローズ×ベリーのハーモニーで華やかな気分になれる「ラブレターローズ」の新製品が誕生する。女性らしいローズの香りに、フレッシュなベリーの爽やかをプラスした。ひと吹きで、エレガントな香りがまとえる「ラブレターローズ オードトワレ」は、6,372円(税込み)。その他、シャワージェル、ハンドクリーム、リップバームなど、全身をケアすることができるアイテムが揃っている。ラブレターローズシリーズの予約期間は、2017年8月16日(水)から9月5日(火)まで。予約した商品は、9月6日(水)から順次発送となる。ギフトにも最適なスペシャルキットラブレターローズシリーズでは、スペシャルラッピングのキットを用意。ラブレターローズの香りを全身で堪能できる「ラブレターローズ シークレットコンプリート」は、13,284円(税込み)。ラブレターローズシリーズのオードトワレ(現品)、シャワージェル(現品)、ボディミルク (現品)、ハンドクリーム(現品)、ポーチのセットとなっている。その他、ボディクリームとハンドクリームがセットになった「ラブレターローズ ボディ&ハンド」や、ハンドクリームとリップバームのセット「ラブレターローズ ハンド&リップ」などが登場する。(画像はロクシタンより)【参考】※ロクシタン
2017年09月02日マーベル・スタジオが贈る『マイティ・ソー』シリーズ第3弾『マイティ・ソー バトルロイヤル』(11月3日公開)の日本版本予告映像が17日、公開された。映像では、今年1月に公開されたマーベル・スタジオの大ヒット作で、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジが冒頭から登場。ストレンジがソー(クリス・ヘムズワース)に「君に大きな試練が」とソーの未来を予言し、ソーは「俺が運命を変えてやる」と力強く答える、今後の展開を期待させる意味深なシーンとなっている。予告編でドクター・ストレンジの登場シーンがみられるのは日本版のみで、このシーンは世界初解禁となる貴重なシーン。なお、今回の本作への出演について、もともとロキ役のトム・ヒドルストンとは同郷のため大の仲良しで、本作の撮影も非常に楽しんでいたそうだ。また、映像には、史上最強の死の女神・ヘラ(ケイト・ブランシェット)にムジョルニア(ハンマー)を破壊され絶体絶命となったソーが、ヘラから世界を守るため、アベンジャーズのメンバーとして共に戦った盟友のハルク(マーク・ラファロ)とアベンジャーズのような"新チーム"を結成するシーンが! 宇宙一の裏切り王子ことソーの義理の弟ロキ(トム・ヒドルストン)や、新キャラクターの女戦士ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)が仲間となって、ヘラ対4人が対峙するシーンもおさめられている。また、ソーとロキが協力して戦うシーンも。そしてラストでは、「アベンジャーズ」シリーズのファン必見の、ソーとハルクの会話シーンが見られる。同シーンは「こんなにもたくさんハルクが話すなんて」とコミコン以来の話題となっている。そのほか、ソーの雷神パワーが炸裂する映像もあり、本編への期待が高まる映像に仕上がっている。(C)Marvel Studios 2017
2017年08月17日クリス・ヘムズワース演じる“ソー”を中心に、「アベンジャーズ」さながらの最強チームを結成することが明かされた『マイティ・ソー バトルロイヤル』。このほど公開された日本版予告で、本作に登場するベネディクト・カンバーバッチ演じる“ドクター・ストレンジ”の姿が世界初解禁された。アベンジャーズの一員として戦ってきたソーの前に、“死の女神”ヘラが立ちはだかる。ヘラは、ソーの究極の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、彼の国アスガルドへ攻撃をはじめる――。今回解禁された日本版の本予告映像では、冒頭から、今年1月に公開された大ヒット単独主演作品も記憶に新しいドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が登場!ストレンジは、アベンジャーズで“最もアツい”雷神ソー(クリス・ヘムズワース)に「君に大きな試練が…」と未来を予言するが、長髪のソーは「俺が運命を変えてやる」と力強く答え、今後の展開を期待させる意味深なシーンとなっている。なんと予告編でドクター・ストレンジの登場シーンが見られるのは、日本版のみ。このシーンは世界初解禁となる貴重なシーンとなっている。演じたカンバーバッチはロキ役トム・ヒドルストンとは同郷(イギリス)のため、普段から大の仲良しで、本作の撮影も非常に楽しんでいたという。また、今回の映像には、史上最強の死の女神ヘラ(ケイト・ブランシェット)にムジョルニアを破壊され絶体絶命となったソーと、さらに力を増していくヘラの姿が!ソーはかつて共に戦った盟友で、アベンジャーズで“最もピュア”な怪物ハルク(マーク・ラファロ)とともに、アベンジャーズのような“新チーム”を結成しようとする。“宇宙一の裏切り王子”ことソーの義理の弟ロキ(トム・ヒドルストン)や、新キャラクターとなる戦闘力MAXの女戦士ヴァルキリー(テッサ・トンプソン)、アスガルドの門番ヘイムダル(イドリス・エルバ)らが仲間となり、映像の終盤には、ヘラ対ソー&ハルクら4人が対峙するシーン、ファンには何よりたまらない、ソーとロキの兄弟共闘シーンも収められている。しかも、「こんなにもハルクが話すなんて!」とコミコン以来、話題となっているソーとハルクの会話は必見!そして、ソーの雷神パワーが炸裂するシーンもあり、本編への期待が高まる新映像が盛りだくさん。復讐に燃える最強の“死の女神”VS マイティ・ソー率いる“激ヤバチーム”の究極バトルや、いかに!?『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2017
2017年08月17日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、人気のヘアケアシリーズ「ファイブハーブス」から、新たに、ダメージケアライン「ファイブハーブス ディープダメージケア」を、8月16日に新発売します。■プロヴァンス最高峰オリーブオイルとハーブの力で極上のダメージケアをディープダメージケアシリーズに特別に配合することを許されたのは、南仏の由緒あるアリッツィ農園でつくられた最高峰のオリーブオイル。髪の保湿に優れているオレイン酸を豊富に含んだ3品種のオリーブをブレンドし、精製されたオリーブオイル「ピュアテロワール」は、2013年ニューヨーク国際オリーブオイルコンペティションで金賞を受賞しています。そのオリーブオイルとオリーブの葉のコンビネーションで完成したロクシタン独自の美髪成分“オリーブナリッシングコンプレックス”は、髪一本一本までうるおいに満ちた、毛先まで触れてほしくなる髪へと導きます。また、厳選された5つのハーブのエッセンシャルオイルを加え、ダメージを受けた地肌を優しく整えます。ダメージを繰り返す髪と地肌にしっかりと効かせるヘアケアシリーズです。ファイブハーブス ディープダメージケアシャンプーは髪を柔らかく、しっとりしなやかに整え、穏やかに洗い上げるクリームタイプ。ファイブハーブス ディープダメージケアコンディショナーは、集中的に髪にうるおいを与え、スタイリングしやすい髪へと仕上げます。■商品概要■ファイブハーブス ディープダメージケアシャンプー300mL 2400円(税込2592円)■ファイブハーブス ディープダメージケアコンディショナー250mL 2400円(税込2592円)(お問い合わせ先)ロクシタンジャポンTEL 0570‐66‐6940
2017年08月16日クリス・ヘムズワース主演の『マイティ・ソー』シリーズ第3弾にして、新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる『マイティ・ソー バトルロイヤル』。先日、特報映像が全世界に向けて解禁されると、わずか1日(=24時間)で動画再生回数が1億3,600万回を超え、マーベル作品歴代最高記録を叩き出した本作から、新たな場面写真が解禁。また、現地時間7月22日に開催された米サンディエゴ・コミコンにて豪華キャスト陣とフィルムメーカーが初お目見えとなった。先日、公開された特報映像では、アベンジャーズのメンバーでさえ持ち上げることができない、ソーの究極の武器ムジョルニア(ハンマー)が、冒頭で粉々に壊され、ソーのトーレドマークである長髪が短髪に!さらに、制御不能となった盟友ハルクと宇宙の辺境の闘技場でのまさかの再会&ガチ対決!!衝撃的な展開を迎えたマーベル・スタジオ最新作がついにベールを脱ぐ。“コミコン”では、世界中に熱狂的なファンを抱えるマーベル・スタジオのパネルということもあり、最も大きいメインホールHが満席に。この日を待ちわびた人たちであふれかえっていた。会場に歓声が響き渡る中、まず監督のタイカ・ワイティティ、クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン、マーク・ラファロ、ケイト・ブランシェット、さらにジェフ・ゴールドブラム、カール・アーバン、テッサ・トンプソン、レイチェル・ハウスが登場、最新作について語った。司会から「今回はいつもの髪型ではないですね」と問われたソー役のクリスは、「歳をとったから、抜けちゃった!(笑)」とユニークな回答で会場を温めると、「僕はこれまでにソーを5回演じてきて、少しマンネリ化していたんだ。だから、何か新しいことをやるべきだと思った。そして監督とケヴィン(・ファイギ/マーベル・スタジオ代表)と話して、全員の気持ちが一致したんだ。『もう一度ソーを作るとしたら、新しい挑戦をして作品を別のステージに持って行こう!』ってね。それがこの映画だ」と明かす。「長髪を短くして、ハンマーを破壊し、衣裳を変え、世界観を変えたんだ。この興奮は、いままでとは全く違うものなんだ。『マイティ・ソー』の世界だけでなく、マーベル・シネマティック・ユニバースにとってもね」と語ると、会場は歓声に包まれた。ソーと同じくアベンジャーズ・メンバーのハルク/ブルース・バナー役のマークは、「いままで僕らが見たハルクとはちょっと違うね。ハルクは、今回バナーに戻ることを拒否するんだ」と激白。「なぜなら、ハルクはサカー星で、自分の人生を楽しんでいる。彼は、そこで格闘技大会のチャンピオンとして超人気なんだ。さらにね(『エイジ・オブ・ウルトロン』の後から)2年間、ずっとハルクのままでいたから、彼には2歳の子どもぐらいの語彙があるんだ!今回のハルクは話すんだよ!」と衝撃の事実を明かし、会場は大熱狂となった。また、マーベル史上初の女性ヴィランとなる“死の女神:ヘラ”を演じたケイトは、「このチームに呼んでもらって感謝しているわ。監督や共演者のみんなとの仕事は光栄だし、マーベル・ユニバースにはぜひ参加したかった。私の子どもたちもとても喜んでいるの」と興奮した様子でコメント。さらに数年前、劇中の衣裳を着て、このホールHに登壇したロキ役のトムはコミコンの伝説となっており、「あのときは、ユニークな体験をありがとう。今回もロキは、ほとんどナルシストな優越感に浸っていて、悪事を企んでいる。今作で彼がどんな行動をおこすのか、楽しみにしておいて」と話し、観客は“愛すべき悪役”に歓声を送った。キャストが話をするたびに歓声や笑い声が会場を包み、新作への大きな期待を伺わながらイベントは終了した。合わせて今回は、ソー、ハルク、ヘラの新場面写真3点が到着!クリスが語っていたソーの姿や、グラディエイター・チャンピオンとなって吠えまくるハルク、そして、美しすぎる最強の敵ヘラがいとも簡単にムジョルニアを受け止める衝撃のシーンがお披露目されている。マーベルのヒーローが最多登場する『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』へつながる重要な役割を果たすと、ケヴィン・ファイギが発言している本作。日米同時公開まで心待ちにしていて。『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2017
2017年07月27日ロクシタン(L’OCCITANE)から、人気のフレグランスシリーズ「ヴァ―ベナ」の夏限定シャーベットシリーズが、数量限定で発売される。爽やかでフレッシュな柑橘系の香りだが、その昔、魔女が媚薬の材料に用いていたことから「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれている「ヴァ―ベナ」。今回の「ヴァ―ベナ シャーベット」シリーズは、夏の南仏にて食べられる涼やかなシャーベットのようなテクスチャーが特徴だ。シャーベット状のクリームが、肌の体温で溶けてしっとりサラサラの肌にしてくれるボディークリームは、冷蔵庫に入れて更にひんやりさせても気持ちが良い。他にも、爽快な洗い上がりのシャワージェルや肌に優しいシュガースクラブ、ハンドクリーム、ミストがラインナップ。これからの汗ばむ季節に、気分まで爽やかにしてくれるボディケアアイテムばかり。また、大人気の「ヴァ―ベナ オードトワレ」からは、ブレスレットとしても使用できるアミュレットチャーム付き限定パッケージ版が発売される。ロクシタンカフェでは、ヴァーベナを使った夏限定スイーツ「マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート」が登場。プレートには、まるで花びらのように飾りつけたジューシーで濃厚なマンゴーの果肉や、マンゴのシャーベットに爽やかなヴァーベナを添えたスパシャルパフェも。さらに、コクと酸味の効いたマスカルポーネとマンゴーが口の中でとろりと溶けるマンゴーティラミスも用意した。【詳細】■ロクシタン「ヴァ―ベナ シャーベット」シリーズ<数量限定>発売日:2017年7月12日(水)・ヴァーベナ シャーベットボディクリーム 150mL 4,644円(税込)・ヴァーベナ シャーベットシュガースクラブ 175g 4,644円(税込)・ヴァーベナ シャーベットシャワージェル 250mL 3,132円(税込)・ヴァーベナ シャーベットハンドクリーム 30mL 1,512円(税込)・ヴァーベナ シャーベットミスト 50mL 2,484円(税込)・ヴァーベナ オードトワレ<限定パッケージ・アミュレットチャーム付> 100mL 6,048円(税込)■ロクシタンカフェ「マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート」提供期間:2017年7月13日(水)〜8月31日(水) 予定提供店舗:ロクシタンカフェ 渋谷・池袋・新宿店価格:2,160円(税込)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2017年07月14日ロクシタン(L’OCCITANE)から、ミニサイズのコスメを日めくりで楽しめる限定コフレ「サマーヴァカンス カレンダー」が登場。2017年5月31日(水)より発売される。「サマーヴァカンス カレンダー」は、数字が書かれた14の扉の中に、日焼け止めやハンドクリーム、ボディローション、ヘアケア用品といった、サマーシーズンに向けたミニサイズのスキンケアアイテムが詰められた日めくりコスメだ。2週間先の待ち遠しいイベントに向けて、ケアをしながら毎日を楽しむことができる。ボックスには、フランスで活躍するイラストレーターのオーレリー・キャステクスのイラストが描かれている。イエローをベースにしたロクシタンらしいハッピーなデザインで、毎日をさらに楽しく彩ってくれそう。【詳細】サマーヴァカンス カレンダー発売日:2017年5月31日(水)購入方法:店頭予約またはロクシタンHPより予約。価格:5,800円+税内容:ロクシタンのミニ製品14個入りサイズ:縦32cm×横20cm×奥行7cm(閉じたとき)※数量限定。なくなり次第販売終了。
2017年05月20日マーベル・スタジオが贈る『マイティ・ソー』シリーズ第3弾が、邦題『マイティ・ソー バトルロイヤル』(原題:『THORRAGNAROK』)として全米と同じ11月3日に日本公開されることが決定し、日本版ティザー予告とビジュアルが10日、公開された。US版予告が4月10日に全米で解禁された際、24時間の動画再生回数が1億3,600万回を超え、注目を集めている本作。これまでのマーベル作品では、2016年4月日本公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の9,400万回が最高で、ディズニー配給作品では、大ヒット公開中の映画『美女と野獣』が1億1,240万回、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が1万1,200回と、今回の再生回数はそれらを上回っている。公開された日本版の映像では、冒頭でケイト・ブランシェット扮する邪悪な敵・ヘラが「アスガルドの最後だ」と宣言し、「マーベル史上最強の敵」とのテロップが。そしてソー(クリス・ヘムズワース)が、アベンジャーズのメンバーすら持ち上げられない最強の武器ムジョルニア(ハンマー)をヘラに投げつけるも、ヘラは片手で簡単に受け止めて木っ端微塵に破壊。まさかのムジョルニア破壊に、ソーは「ありえないだろ?」と驚愕し、「俺たちに倒せるのか…?」と目の前にいる史上最強の敵を見つめる。メインタイトル後には、短髪となり闘技場にいるソーの目の前に、チャンピオンとして武装したハルクが登場。アベンジャーズの双璧ソーとハルクが、あわや直接対決かというシーンで特報映像は終了となっており、日本でも人気の高いロキ(トム・ヒドルストン)の登場も確認でき、多くの伏線と謎に包まれた映像に仕上がっている。本作は、マーベル・シネマテック・ユニバース[フェーズ3]の第5弾にして、『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー(原題)』へつながる重要な役割を果たすと、マーベル・スタジオ製作トップのケヴィン・ファイギが明かしている。(C)Marvel Studios 2017
2017年05月10日クリス・ヘムズワース演じるマーベル・ヒーロー、“ソー”を主人公にした『マイティ・ソー』シリーズの第3弾『THOR RAGNAROK』が、『マイティ・ソー バトルロイヤル』として11月3日に日米同日公開されることが決定。驚異の再生回数を記録したティザー予告の日本版も解禁された。「アベンジャーズ」の一員として、地球を守るため戦ってきたソー。彼の前に突如現れたのは、史上最強の敵だった!そいつは、アベンジャーズのメンバーですら持ち上げることができないソーの最強の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、圧倒的なパワーでソーを宇宙の果てに弾き飛ばしてしまう。遠く離れた星で囚われの身となったソーが脱出するためには、この星で絶対王者として君臨するチャンピオンとの1対1の命がけの戦いに勝たなければならない!だが、ソーの目の前に現チャンピオンとして現れたのは…かつて共に闘った仲間のハルク!?果たして、史上最強の敵からソーはこの世界を守ることができるのか?世界の終わりへのカウントダウンが、いま始まる――。US版予告が4月10日に全米で解禁されるや、24時間(=1日)の動画再生回数が1億3,600万回を超え、数々の大ヒット作を生み出してきたマーベル作品の歴代最高記録を叩き出した本作。これまでマーベル作品では『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の1日9,400万回が最高記録。ちなみに、ディズニー配給作品では、大ヒット公開中の『美女と野獣』が1億1,240万回となっており、本作の再生回数は驚異的数字だ。そんな本作からこのたび解禁されたのは、日本版のティザー予告&ビジュアル。「アベンジャーズ」最強の男といわれるソー(クリス・ヘムズワース)は、トレードマークでもあった長髪が、まさかの短髪に!予告映像では、冒頭からケイト・ブランシェット扮する邪悪な敵・ヘラが登場し「アスガルドの最後だ」と宣言すると、「マーベル史上最強の敵」とのテロップが!ソーはヘラに向かい、アベンジャーズのメンバーでも持ち上げられない最強の武器“ムジョルニア”を投げつけるが、ヘラはムジョルニアを片手で簡単に受け止めると、木っ端微塵に…!まさかの事態にソーは「ありえないだろ?」と驚愕し、「俺たちに倒せるのか…?」と目の前にいる史上最強の敵を見つめる。そして、メインタイトル後には、短髪となり闘技場にいるソーの目の前に、チャンピオンとして武装したハルクが登場!アベンジャーズの双璧ソーとハルクが、あわや直接対決か!?というところで映像は終了。日本でも高い人気を誇るロキ(トム・ヒドルストン)の登場も確認でき、見どころは満載だが、謎に包まれた映像に仕上がっている。なんといっても注目は、マーベル史上最強の敵(!!)を演じるのが、ケイト様ことオスカー女優のケイト・ブランシェットという点。アカデミー賞において助演女優賞(’04)、主演女優賞(’13)に輝いた名実ともに最強の女優が、ソーの最強の武器を破壊してしまうほどの敵として降臨する姿は必見。ケイトは、本作のためにブラジリアン柔術カポエイラを習得したという。また、“30メガトンの核爆弾2つ”(by『シビルウォー』)とも例えられる、アベンジャース最強の2人、ソーとハルクがガチ勝負を見せる!?「本気で戦ったらどっちが強いの?」というマーベル・ファン待望の直接対決のバトルシーンが、本作では描かれる様子。ブルース・バナー博士(マーク・ラファロ)の姿に戻ることができるのかも気になるところだ。本作の監督を務めるのは、長編3作目の『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』(’14)でトロント国際映画祭「ミッドナイト・マッドネス部門」観客賞を受賞した、41歳のタイカ・ワイティティ。自身もコメディアン・俳優として活躍する。『ゴーストバスターズ』でも垣間見せた、ソーを演じるクリスの笑いの間の取り方、コメディセンスを看破し、ソーをこれまで以上に魅力的に描きたいと意気込みをもって本作に挑んだという。なお、日本語タイトルとなった「バトルロイヤル」とは、複数の人数が戦い、最後に残ったものを勝者とする戦い方のこと。本作では、世界を終わりへと導く最強の敵と対峙したソーと彼を取り巻く登場人物たちが、敵味方関係なく、プライドを捨ててまで共に戦う様が描かれていることから、こう名付けられたという。本作は『シビル・ウォー』から始まったマーベル・シネマテック・ユニバース[フェーズ3]の第5弾。『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』(原題)へとつながる重要な役割を果たすと、マーベル・スタジオ製作TOPのケヴィン・ファイギが発言しており、群雄割拠する新たなヒーローたちの戦いに期待が高まる。『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開(C) Marvel Studios 2017
2017年05月10日ロクシタン(L’OCCITANE)から、新しい香り「オーキデ」シリーズが登場。2017年4月12日(水)に、全国のロクシタン店舗にて発売される。うっとりするような香りのハンドクリーム、フレグランスを展開してきたロクシタン。気になる新しい香りは、蝶を思わせる花姿から「幸せが飛んでくる」という花言葉を持つ“ホワイトオーキデ”をモチーフにしている。「オーキデ」シリーズは、ホワイトオーキデの女性らしく優美なアロマに、ネロリやオレンジブロッサムの爽やかさが冴える、シルキーフローラルな香り。ふわりと広がる純白の花々を思わせる芳香は、ひらひらと舞う蝶のように、纏うたび幸せが舞い込むかのよう。アイテムは、「オーキデ プレミアムオードトワレ」をはじめとする全4アイテムから登場し、ふわりと香り立つ幸せなバスタイムへいざなう「シャワージェル」、幸福感あふれるうるおいボディへ導く「ボディミルク」、うっとりするような指先へ整える「ハンドクリーム」がラインナップする。自分用はもちろん、女性への贈り物にもピッタリな香りを、ぜひ店頭で試してほしい。【概要】「オーキデ」シリーズ 発売日:2017年4月12日(水)アイテム全4品:・オーキデ プレミアムオードトワレ 75mL価格:7,344円(税込)・オーキデ パフュームシャワージェル 245mL価格:3,240円(税込)・オーキデ パフュームモイストミルク 245mL価格:4,104円(税込)・オーキデ プレミアムハンドクリーム 30mL価格:1,620円(税込)
2017年04月14日ロクシタン(L’OCCITANE)の人気シリーズ「チェリーブロッサム」発売10周年を記念して、「夢を叶える」をコンセプトとした新製品「チェリーパステル」が2017年2月1日(水)に発売される。また同時に新宿店体験型デジタルアートが桜をモチーフに一新、イベント開催期間は2017年2月10日(金)から3月31日(金)を予定している。10周年を記念した新製品「チェリーパステル」ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、 プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、 甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その発売10周年を記念して“夢を叶える”をコンセプトにした新製品「チェリーパステル」シリーズが限定発売される。チームラボの手による桜満開のデジタルアート新製品の発売に合わせて開催されるイベントは、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス powered by teamLab」が、「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマに、店舗全体がチェリーブロッサム仕様に一新されるというものだ。「チェリーブロッサム」の香りをベースとなっている春のプロヴァンスをモチーフとした演出が様々に行われる。デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLabプロヴァンスが持つ美しい自然を視覚・嗅覚から楽しめるデジタルインスタレーションが楽しめる「デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab」。チェリーブロッサム10周年を記念してサクラ一色となった本シアターでは純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、 サクラが咲き誇る美しい風景を楽しむことができる。 大型テーブルに「チェリーブロッサム オードトワレ」を置くと、 その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がる"デジタルサクラの開花"が体験型アートとして楽しめるのも魅力的だ。フレグランスウォール Powered by teamLab1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、 チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、 同時に香りが噴霧される。チェリーブロッサムだけでなく「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも用意されており、楽しみながら自分のお気に入りの香りを探すことができる。フォトジェニックなこのコーナーは撮影スポットとしての利用も可能だ。チェリーショコラ ブリュレコーン 期間限定発売チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、 持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。 キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、 カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレをココアのコーンに詰め込んで 表面をキャラメリゼ。さらにサクラの花をかたどったチョコレートがトッピングされている。サクラを味覚からも楽しんで。miwaも登場のオープンイベントが2月9日(木)に映画『君と100回目の恋』主演のmiwaも登場するオープニングイベントも2月9日(木)に開催予定だ。抽選に当選した10名とmiwaが共同でプロヴァンスシアターを染め上げるデジタル開花式の後、招待客10名に向けたトークショーも開催される。応募はデジタルプロヴァンス公式ページより、1月12日(木)~1月31日(火)まで可能だ。【詳細】ロクシタン「チェリーブロッサム」誕生10周年記念■チェリーブロッサム誕生10周年記念製品 チェリーパステル発売日:2017年2月1日(水)販売価格:オードトワレ50ml6,048円(税込)■『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』開催期間:2017年2月10日(金)〜3月31日(金)会場: 「新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」4F住所: 東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階時間: 12:00~21:00(最終入場~20:20)入場料: 無料※混雑時は入場制限の可能性あり■オープン記念「デジタル開花式」日程:2017年2月9日(木)会場:「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階募集期間:2017年1月12日(木)~1月31日(火)■チェリーショコラ ブリュレコーン販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:500円(税込)
2017年01月15日ロクシタンが、「チェリーブロッサム」シリーズの誕生10周年を記念して、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート『DIGITAL PROVENCE powered by teamLab』を、2017年2月10日(金) から3月31日(金)までの期間限定で『ロクシタンで、夢みるサクラ』をテーマに、シアター全体をチェリーブロッサム仕様に一新。ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その誕生10周年を記念して、“夢を叶える”をコンセプトにした新製品『チェリーパステル』シリーズを2月1日(水)より限定発売。また、2月10日(金)からは、ロクシタン新宿店4階『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』が春を目前に控え、装いを新たに“サクラ一色”に。純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、サクラが咲き誇る奇跡の風景を期間限定で展開。大型テーブルに『チェリーブロッサム オードトワレ』を置くと、その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がるしかけも。この”デジタルサクラ”を咲かせるたびにサクラが開花する瞬間のときめきを体験できそう。さらに一般公開前日の2月9日(木)には、映画『君と100回目の恋』(2/4公開)主演のmiwaが登場するプレミアムなオープニングイベントを開催する予定。4F『デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab』ウルトラテクノロジスト集団のチームラボが手掛けるデジタルアート。物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションによって、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間。チェリーブロッサム10周年を記念して、シアターがチェリー一色に。360度広がる壁には、プロヴァンスの美しい風景を映し出し、チェリーの香りが漂う空間で、まるで春のプロヴァンスにいるかのような体験を楽しめる。1F『フレグランスウォール Powered by teamLab』1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、同時に香りが噴霧。プロヴァンスならでは生命力に満ち溢れた植物を視覚でも嗅覚でも感じることができ、撮影スポットとしても楽しめる。※チェリーブロッサムのほか、「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも。『チェリーショコラブリュレコーン』が期間限定で登場チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、お持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレ、ホイップクリーム、スポンジ生地と一緒にココアのコーンに詰め込み、表面をキャラメリゼ。サクラの花をかたどったチョコレートのトッピングも可愛らしい。※2Fロクシタン カフェで購入可能。(お持ち帰り専用)販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:税込500円(税抜463円)来場者向け「SNSキャンペーン」を実施2月10日~3月31日の期間中に、ロクシタン新宿店4階『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』に来場し、ハッシュタグ「#デジタルプロヴァンス」をつけてSNSへ投稿した人全員に「チェリーパステル ボディミルク」のサンプルをプレゼント。「チェリーパステル」製品概要ロクシタンの春の香り「チェリーブロッサム」が、誕生10周年を祝い“夢を叶える”香りに進化。チェリーパステル オードトワレ■50mL税込6,048円(税抜5,600円)2017年2月1日(水)限定発売ぱっと夢が花咲くような、フレッシュの中にほんのりとした甘さを感じるパステルフローラルの香り。オードトワレのほか、ハンドクリームやシャワージェルなど全5品で展開。チェリーブロッサムオードトワレ■75mL税込6,048円(税抜5,600円)10周年を迎える人気の香り、チェリーブロッサム オードトワレ。リュベロン産のチェリーエキスがつまった甘酸っぱい初恋の香り。
2017年01月15日ロクシタン(L’OCCITANE)から「シア ザ・バーム」が登場。2017年1月11日(水)に発売される。ロクシタンのベストセラー「シア」シリーズは、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分に富んだシアバターを贅沢に使用したケアアイテムを展開する。そんなシリーズから新登場する「シア ザ・バーム」はシアバターを増量し、25%配合した濃厚ハンドバーム。コクがあるのになめらかにのびて、肌をラッピング。まるで上質なスエードのグローブをはめているかのような吸いつく感触で、塗ったそばから肌をしっかりと乾燥から守る。乾燥が気になる時には、パック使いも。厚めにたっぷり塗って、しばらく置くとしっとり柔らかな手肌に仕上がる。普段から手を酷使していると感じている人や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた人にもおすすめだ。【詳細】シア ザ・バーム発売日:2017年1月11日(水)価格:3,888円(税込)容量:150mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2017年01月09日ロクシタン史上最高(※1)の濃厚ハンドバーム「シア ザ・バーム」が2017年1月11日(水)より新発売。「シア」シリーズは、世界中で2秒に1本(※2)売れている、ロクシタンのベストセラーシリーズ。その「シア」シリーズから、シアバター25%配合のハンドバーム「シア ザ・バーム」が登場。まるで上質なスエードのグローブをはめているかのような、吸いつく感触で、塗ったそばから肌をしっかりと乾燥から守ってくれる。普段から手を酷使していると感じている方や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた方にもおすすめのアイテム。(※1)ロクシタンハンドクリーム内でシアの配合量が最も高いこと(※2)2015年4月~2016年3月ロクシタン全世界のシアシリーズの累計販売個数より商品概要「シア ザ・バーム」150mL価格:3,600円(税込3,888円)販売開始:2017年1月11日(水)
2017年01月08日ロクシタン(L’OCCITANE)から、限定「ヴァイオレットブーケシア」シリーズが2016年12月21日(水)から発売される。プロヴァンスでは、スミレ(ヴァイオレット)が咲くとホリデーシーズンの始まりを感じると言われている。今回の限定シリーズからは、そんなホリデーを連れてくると言われる“祝いの花”ヴァイオレットの香りに包まれながら、ボディやスキンケアができるアイテムがラインナップ。とろけるようなソフトな感触で肌をうるおすボディクリームや、なめらかなテクスチャーでするりと指先に溶け込むハンドクリームのほか、口元をしっとり潤わせてくれるリップバームの全3品が登場。贅沢に配合されたシアバターは、肌に潤いを与え、柔らかくシルクの滑らかさに仕上げてくれるので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。パッケージは、スミレの花を感じさせるヴィヴィッドなピンクやパープルで彩られた可愛らしいデザインで、お手入れの時間も楽しくなりそう。このほかハンド&リップセットや、全3アイテムとアクセサリー入れにもなる可愛いポーチのキットも同時に展開されるので、ケアによって選んでみて。甘く華やかな香りで、心ときめくホリデーシーズンを過ごしてみては。【詳細】ロクシタン「ヴァイオレットブーケシア」シリーズ<数量限定>発売日:2016年12月21日(水)・ヴァイオレットブーケシア ボディクリーム 100mL 3,780円・ヴァイオレットブーケシア ハンドクリーム 30mL 1,404円・ヴァイオレットブーケシア リップバーム 12mL 1,728円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年12月23日ブランド誕生40周年を迎える「ロクシタン(L’OCCITANE)」が、40周年記念ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』を、2016年12月20日(火)より限定発売。南フランスプロヴァンスで一滴のエッセンシャルオイルから始まったロクシタン。スキンケア、ボディケア、ヘアケアそしてフレグランスと、今や女性がキレイになる、きらめきビューティアイテムを数多く誕生させてきた。ブランドの裏側にあるヒストリー、一つ一つの製品に込められた想い、なぜこんなにも世界中から愛され続けているのかを、製品解説と共に紐解いていく。40周年ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』A4サイズのロクシタンイエローのボックスに入ったスペシャルBOX。限定発売のスペシャルセットには、人気のハンドクリームをはじめ、エイジングケア、ヘアケアなどのコスメ6品を特別にセット。人気イラストレーター佐伯ゆうこさん描き下ろしの、オリジナルメッセージカード付き。『L’OCCITANE STORY 1976-2016』発売日:2016年12月20日(予約受付中)定価:1300円(税抜)A4版BOX(149×210mm本、94p)ISBN978-4-344-03024-4
2016年11月29日ロクシタンから、「シア ハンドクリーム」の限定デザイン「ミスロクシタン ハンドクリームコレクション」が2016年11月9日(水)に数量限定発売開始。フランス、アメリカ、ブラジル、中国、そして、日本。プロヴァンスを愛する各国の“ミスロクシタン”たちをイメージした限定ハンドクリームが数量限定で登場。自然をインスピレーションに、カラフルなタッチで、有名ブランドの広告や子供向けの絵本などの分野で幅広く活躍している、南仏プロヴァンス出身のイラストレーター、シャルロット ガストーがロクシタンのためにイラストを描き下ろしている。製品概要■ミスロクシタン ハンドクリーム(ピオニー)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(ヴァーベナ)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(ローズ)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(アーモンド)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(チェリーブロッサム)30mL 1,400円(税込1,512円)全5品
2016年11月05日ロクシタン(L’OCCITANE)は、ホリデーシーズンに向けて「リボンアルル」コレクションを2016年11月9日(水)より発売する。この冬ロクシタンは、プロヴァンスの美しい街・アルルに暮らすアルルジェンヌに思いを馳せた。彼女たちは、幸せが叶いますようにと願いを込めて、リボンを纏っている。その姿からイマジネーションを膨らませて、7つの花果実を束ねたリボンブーケフローラルの香りを完成させた。ラインナップは全6アイテム。「リボンアルル オードトワレ」は、サフランやベルガモット、サンザシなどが纏った瞬間に弾け出し、甘酸っぱくて華やかな香りが広める。続くのは、ローズやスミレといった花々。時間の経過とともに、スパイシーなサンダルウッドやアンブレットシードが顔を出し、全体に豊かな調和をもたらしていく。もっと気軽に香りを楽しみたいなら、「リボンアルル モイストボディミルク」や「リボンアルル バス&シャワージェル」、「リボンアルル ハンドクリーム」がオススメ。ボディケアに採り入れれば、リボンブーケがふわりと香り立ち、幸福感に満ちたケアタイムを届けてくれる。【アイテム詳細】ロクシタン「リボンアルル」コレクション<限定発売>発売日:2016年11月9日(水)・リボンアルル ハンドクリーム 30mL1,400円+税・リボンアルル モイストリップグロス 12mL1,800円+税・リボンアルル ヘアミスト 50mL3,500円+税・リボンアルル バス&シャワージェル 250mL2,800円+税・リボンアルル モイストボディミルク 250mL3,800円+税・リボンアルル オードトワレ 75mL6,800円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月04日ロクシタン(L’OCCITANE)から「アドベントカレンダー2016」が2016年11月1日(火)より、数量限定で発売される。今回日本初上陸となるアドベントカレンダーは、24個の窓をあけると、ベストセラーを含むボディケア・スキンケア製品のミニサイズアイテムが現れる。シャワージェルからボディミルク、オードトワレ、フェースウォーターまで、様々なアイテムが勢揃い。どれが現れるかは窓をあけてからのお楽しみ。毎日1つずつカウントダウンしながら、クリスマスを心待ちにしたい。ギフトとして大切な人に贈るのも、自分へのご褒美として家に飾るのもおすすめ。日本人イラストレーター・Kanakoが描いたイラストには、ロクシタンがたくさんの贈り物を準備している姿が映し出されている。【詳細】ロクシタン アドベントカレンダー2016<数量限定>発売日:2016年11月1日(火)価格:9,180円(税込)取り扱い:全国のロクシタンおよびオンラインストア ※店頭販売のみ在庫あり【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月03日ロクシタン(L’OCCITANE)からクリスマスに向けた「ジョイフェット」シリーズが、2016年10月19日(水)から数量限定発売する。創設40周年となる今年のクリスマスに登場する「ジョイフェット」は、ジャスミンやグリーンティの白い花々の透明感に満ちた、お祝いにふさわしいフェスティバルフローラルの香り。ラインナップは、世界でも日本でしか買えない限定のオードトワレのほか、イルミネーションのようにキラキラと輝くラメ入りのシャワージェルや、肌にうるおいと輝きを与えるルミナスボディクリームなど全5品。また、クリスマスプレゼントにもぴったりな特別キットも登場。ハンドクリーム&リップバームのセット「ジョイフェット ハグ&キス」や、可愛らしいポーチも付いた「ジョイフェット コンプリート」などが展開される。【詳細】ロクシタン「ジョイフェット」<数量限定>発売日:2016年10月19日(水)価格例:・ジョイフェット オードトワレ 75mL 7,344円・ジョイフェット シャワージェル 250mL 3,024円・ジョイフェット ルミナスボディクリーム 200mL 5,940円■ジョイフェット ハグ&キス 3,456円内容:ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム12mL■ジョイフェット コンプリート ジョイフェット 11,340円内容:ジョイフェット シャワージェル 250mL、ジョイフェット ルミナスボディクリーム200mL、ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム 12mL、ジョイフェット フェスティブポーチ※価格は全て税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月20日ロクシタン(L’OCCITANE)より、「ホイップシア ローズ」シリーズが2016年10月19日(水)から数量限定発売される。冬の乾燥対策におすすめの「ホイップシア」 はまるでホイップクリームのような質感が特徴のボディケアシリーズ。今回はローズの香りを新たに展開する。とろけるように肌にすっとなじみ、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームで包むようにケアできるハンドクリーム、また乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包み、しっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップだ。可憐なピンクカラーのパッケージも気分を上げてくれそう。華やぐローズの香りに包まれながら、極上のうるおいボディを手に入れて。【詳細】「ホイップシア ローズ」シリーズ発売日:2016年10月19日(水)・シア ホイップボディクリーム(ローズ) 125mL 4,536円・シア ホイップハンドクリーム(ローズ) 30mL 1,512円・シア ホイップシャワーフォーム(ローズ) 150mL 2,916円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月16日ロクシタンから、ホイップクリームのようなテクスチャーで華やかなローズが香り立つ「ホイップシア ローズ」シリーズを10月19日より数量限定発売。ロクシタンの原点ともいえる「シア」から革新的技術で誕生し、冬の乾燥対策のマストアイテムとなった“ホイップシア”からローズの香りが新登場。とろけるように肌にすっとなじみダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームでデコレーションするかのようにケアできるハンドクリーム、乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包こみしっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップで販売する。「ホイップシア ローズ」シリーズ概要■シア ホイップボディクリーム(ローズ)125mL 4,200円(税込4,536円)■シア ホイップハンドクリーム(ローズ)30mL 1,400円(税込1,512円)■シア ホイップシャワーフォーム(ローズ)150mL 2,700円(税込2,916円)公式ページ
2016年10月13日ウルトラテクノロジスト集団の「チームラボ」が手掛ける体感型デジタルシアター「DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab」が、「ロクシタン」新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにて9月16日(金)よりオープンする。「ロクシタン」は、世界90か国以上、約3,000店舗を展開するライフスタイルコスメティックブランド。今回のプロジェクトは、プロヴァンスの魅力を日本に伝える取り組みとして、フランス観光開発機構とプロヴァンス観光局より後援を得て実現した、これまでにない全く新しい映像を用いたデジタル体験とショッピングの融合だ。1F展示 「フレグランスウォール」は、エントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、プロヴァンスの植物が鮮やかに咲き誇り、同時にその香りが噴霧される仕組み。プロヴァンスならでは植物を視覚でも嗅覚でも感じることができ、撮影スポットにもなっている。同じく1F展示「『フラワーテーブル』Powered by teamLab」では、ディスプレイ型のテーブルにロクシタン製品を置くと、製品のキーとなる原材料の植物イメージが表示されるほか、詳しい製品情報や使い方が表示され、誰でも簡単に製品の詳細を確認することができる。4Fには、「『デジタル プロヴァンス シアター』Powered by teamLab」により、物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションによって、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間が展開される。360度広がる壁にプロヴァンスの美しい風景が映し出される。2Fのロクシタンカフェでは、オープンを記念して、プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーを使用した持ち歩き可能な「ラベンダーブリュレコーン」を期間限定で販売する。スイーツは、「『デジタル プロヴァンス シアター』Powered by teamLab」内でも食べることができる。販売期間は、9月16日(金)~10月 16日(日)。価格は、500円(税込)。最新のデジタルアートに触れながら、ロクシタンの世界観を味わえる新スポットに注目が集まる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月03日ロクシタン(L’OCCITANE)の「ロクシタンローズ」シリーズより、「ローズオリジネル」が登場。2016年8月31日(水)より販売される。「ローズオリジネル」のベースになっているのは、世界中のローズの原種の1つ、「ロサガリカ」。その、華麗なローズの香りに、爽やかさと甘美なスミレをブレンドした。上品で甘い芳香の中に、フレッシュさがそっと寄り添う。つける人によって、香りが様々に変化するのも魅力だ。販売されるアイテムは、オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドバームの4種類。やわらかく豊かな泡が立つシャワージェルは、肌を優しく洗い上げ、流した後もほんのりとローズが香る。ハンドバームは肌をみずみずしく保ち、そしてハンドバームはネイルケアや外出先でも活躍する。バスタイムから出掛ける時まで、上質なローズの香りが日常を彩ってくれるだろう。【商品詳細】ローズオリジネル発売日:2016年8月31日(水)価格:ローズオリジネル オードトワレ 75mL 5,900円+税ローズオリジネル シャワージェル 250mL 2,800円+税ローズオリジネル シルキーボディミルク 250mL 3,600円+税ローズオリジネル ハンドバーム 30mL 1,400円+税
2016年09月02日チームラボが手掛ける最新のデジタルアート「DIGITAL PROVENCE Poweredby teamLab」が、2016年9月16日(金)より、ロクシタン(L’OCCITANE) 新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにオープンする。今回チームラボが制作したのは、「デジタル プロヴァンス シアター」「フレグランスウォール」「フラワーテーブル」の3つ。それぞれチームラボならではの技術とアイディアを駆使したユニークな展示で、新たなショッピング体験を提供してくれる。4F 全体 「デジタル プロヴァンス シアター」メインとなる「デジタル プロヴァンス シアター」は、物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションで、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間。大型テーブルに製品を置けば、その製品のキーとなる植物のビジュアルがテーブルや空間全体に広がる。他の製品との組み合わせによって、ビジュアルの形や大きさが都度変化し続ける仕掛けも。また、360度広がる壁には、プロヴァンスの美しい風景を映し出し、ロクシタン製品の香りが漂う空間で、まるでプロヴァンスにいるかのような体験を楽しめる。1F 展示「フレグランスウォール」「フレグランスウォール」は、エントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、プロヴァンスの植物が鮮やかに咲き誇り、同時にその香りが噴霧されるという展示。撮影スポットと しても楽しめる。1F 展示「フラワーテーブル」「フラワーテーブル」では、ディスプレイ型のテーブルにロクシタン製品を置くと、製品のキ ーとなる原材料の植物イメージが美しく表示される。また、詳しい製品情報や使い方が表示され、誰でも簡単に製品の詳細を確認することが可能だ。オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」オープンを記念して、ロクシタンカフェ人気No.1のクレームブリュレを、プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーでアレンジした「ラベンダーブリュレコーン」を期間限定で販売。ブルーベリー、フランボワーズなどのベリーをたっぷり練り込んだ、ワンハンドで食べられる新感覚のスイーツだ。【概要】■DIGITAL PROVENCE Powered by teamLabオープン日:2016年9月16日(金)場所:新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス 内住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビル センタープラザ 1 階時間:ショップ 11:00〜21:00、カフェ 10:00〜23:00(LO 22:00)※4階は12:00〜21:00(最終入場〜20:20)入場料:無料■オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」販売期間:2016年9月16日(金)〜10月16日(日)価格:500円(税込)
2016年09月01日オーストラリアで『マイティ・ソー』最新作『Thor: Ragnarok』(原題)を撮影中のクリス・ヘムズワースとトム・ヒドルストンが小児病院を訪れた。南ブリスベンの小児病院「Lady Cilento Children’s Hospital」で病気と闘う子どもたちを励ましにサプライズ訪問した2人。クリスはパープルのTシャツにジーンズ、髪の毛も無造作に束ねたカジュアルスタイルなのに対し、トムはロキさながらの全身黒づくめの生で立ちで登場。クリスは「小児病院で世界の本当のスーパーヒーローたちに会ってきた。勇敢な子どもたちは僕らのインスピレーションの源だ」とインスタグラムに画像と子どもたちを称えるコメントを掲載。その画像はソーの魔法のハンマー「ムジョルニア」を手にしたニコニコ顔の子どもが、トム(ロキ)をやっつけているもの。最近インスタグラムを始めたトムも、2人の子どもたちの目線に合わせてしゃがむクリス&トムの微笑ましい画像を投稿。「ムジョルニア」に彫られている文言「ふさわしき者がこのハンマーを持てば、ソーの力が授けられるであろう」を引用すると共に、「子どもたちとの忘れられない出会いになったよ。彼らこそが本当のヒーローだ」と称えた。実はトムの彼女テイラー・スウィフトも、先月この小児病院を訪問。子どもだちにとって2か月連続でうれしいサプライズとなり、病院側もFacebookの公式ページで感謝を伝えている。(Hiromi Kaku)
2016年08月24日天使の輪ができると評判2016年8月10日、プロヴァンス生まれのライフスタイルコスメティックブランドであるロクシタンは「ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル」を発売。この商品は「ファイブハーブス リペアリング」シリーズの新商品であり、ダメージや乾燥によって傷んだ髪の毛を集中補修することができるヘアオイルだ。ハードなダメージを受けた髪もファイブハーブス リペアリングシリーズを使うとサラサラなツヤ髪になるだけでなく、天使の輪ができると巷で評判になっている。天使の輪って何?髪の毛にできる天使の輪とは、髪のキューティクルの表面で光が反射することで白く輝いて見える光。天使の絵でよく描かれている頭の上の輪に似ていることからこのように呼ばれるようになった。健康な黒髪はキューティクルの表面が整っているため天使の輪がくっきりと見えやすいのだが、キューティクルが剥がれたダメージヘアはキューティクルの表面で光が散乱して天使の輪がぼやけてしまう。また、毛の流れが揃っているとクリアな天使の輪が見られるが、うねりの多い髪ではクリアな天使の輪は現れない。美しい髪の代名詞とも言える天使の輪は女性なら誰しもが手に入れたいと思うもの。夏の紫外線でダメージを受けた髪の補修にこのオイルを試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月12日ロクシタンから、累計700万本(※)を突破した、ベストセラーのヘアケアシリーズ“ファイブハーブス リペアリング”シリーズより髪を集中補修するヘアオイル「ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル」を2016年8月10日(水)に発売。(※)2007年~2015年12月までのリペアリング販売実績による。ハードなダメージを受けた髪もしっとりまとまる。「天使の輪」輝く髪へ。”ファイブハーブス リペアリング”シリーズは、天使のハーブともよばれるアンジェリカやラベンダー、ゼラニウムなど厳選された5つのハーブによって、“天使の輪”がきらめくような、さらツヤ髪が叶う人気シリーズ。この夏、新たに登場する「リペアリングカクテルヘアオイル」は、新成分メドウフォームオイル配合の乾燥やダメージをうけた髪をケアするオイル層と、髪への潤いを補給するアクア層をシェイクして使う新感覚のヘアオイル。髪にコーティングフィルムを形成し、髪を集中補修することで潤いにみちたツヤ髪へと導いてくれる。ハードなダメージを受けた髪も、ハーブの力でつややかな“天使の輪”を手に入れて。製品概要【製品名】ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル【発売日】2016年8月10日(水)【内容量】100mL【価格】4,200円(税込4,536円)■公式サイト
2016年08月11日ロク ビューティ&ユース(ROKU BEAUTY&YOUTH)の旗艦店が2016年9月8日(木)、渋谷キャットストリートにオープンする。ロク ビューティ&ユースは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)から2013年秋冬にスタートしたレーベル。上品な大人のカジュアルスタイルをテーマに、オリジナルからセレクト、ヴィンテージまで幅広いアイテムを扱う。ブランド初となる路面店では、ウェアから雑貨までライフスタイルを彩るあらゆるものが揃う。オリジナルやセレクトはもちろん、アメリカやヨーロッパで買い付けたハイブランドの小物やウェアなどのヴィンテージ商品、フラッグシップショップ限定のキッズや生活彩貨も展開する。店内は広々としたスペースで、「光・風・地 日本の精神の美」をテーマにゆったりとくつろぎながら買い物を楽しめる空間を演出。定期的に商品イベントやワークショップを開催するイベントスペースも設置され、つい足を運びたくなるような店舗構成になっている。また、併設ショップとして出店する原宿のフラワーショップ「The Little Shop of Flowers/リトル」では、ドライフラワーに代わり新たに生花を中心としたアレンジメントを提案する。さらに今回のオープンを記念し、「ケイ セヤ(KSeya)」 、「エリン(ELIN)」、「ワコワコ(WACCOWACCO) 」の3ブランドとロクのダブルネームでユーズドのスウェットが発売される。【店舗情報】ロク ビューティ&ユース 渋谷キャットストリートオープン日:2016年9月8日(木)住所:東京都渋谷区神宮前5-17-9 1F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-5468-3916
2016年07月25日