株式会社G-Placeでライフスタイルを快適にする製品をつくり続けるブランド「ナチュラムーン」は、ダイドードリンコ株式会社が展開する『女性ヘルスケア応援自動販売機』にて、生理用ナプキンの販売を開始します。女性に寄り添う『ヘルスケア応援自動販売機』●「必要な時に少量だけ購入したい」ニーズにお応えします厚生労働省の発表※によると、生理の状況に関する問いに対し『生理が不規則』と回答した人が約20%いる結果となっています。『生理が不規則』であるといつ生理になるか本人も予測がしづらく、外出先で突然生理がはじまってしまい、生理用品の持ち合わせが無く困ってしまうケースがあることが予想されます。またこの場合、必要なときに、必要な場所で、必要な分だけ(その場で使用する少量だけ)購入したいという、潜在的なニーズがあることも予想されます。生理用品の身近な購入先としてはコンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、スーパーマーケットなどがありますが、いずれで購入する場合も自宅などでストックして使用できるように複数枚入りの大袋で販売されているのが基本となります。少量で購入できる場として、一部のショッピングモール、百貨店・デパート、アミューズメント施設などのトイレには、生理用品を少量だけ購入できる販売機が設置されていますが、少量だけ購入したいためにそういった施設へ足を運ぶのも負担になると考えられます。今回、ダイドードリンコ社が展開する『女性ヘルスケア応援自動販売機』に、ナチュラムーンの生理用ナプキンを設置いただくことが決定しました。今後は駅や商業施設での展開を予定しています。これにより、自動販売機という身近にある場で生理用品を購入できるようになり、「必要なときに、身近な場所で、必要な分だけ購入したい」という消費者の潜在的なニーズにお応えできればと考えています。※参考:厚生労働省/「『生理の貧困』が女性の心身の健康等に及ぼす影響に関する調査」単純集計結果(公表 2022-03-28)●ナチュラムーンの“ナチュラル”生理用品とは?デリケートな肌に触れるトップシートに天然コットン100%の不織布を使用し、吸収体にも綿状パルプという天然素材を採用しているのが特徴です。コットンも綿状パルプも吸湿性と通気性に優れているため、汗や経血を吸収してもかぶれにくく、快適にお過ごしいただけます。<製品概要>製品名:生理用ナプキン(多い日の昼用 羽つき)ブランド名:NaturaMoon(ナチュラムーン)容量:2個価格:160円(税込み)原産国:日本(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月22日株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)でライフスタイルを快適にする製品をつくり続けるブランド「ナチュラムーン」は、ダイドードリンコ株式会社が展開する『女性ヘルスケア応援自動販売機』にて、生理用ナプキンの販売を開始します。ナチュラムーン 生理用ナプキン 詳細URL: 女性ヘルスケア応援自販機_イメージ●「必要な時に少量だけ購入したい」ニーズにお応えします厚生労働省の発表※によると、生理の状況に関する問いに対し『生理が不規則』と回答した人が約20%いる結果となっています。『生理が不規則』であるといつ生理になるか本人も予測がしづらく、外出先で突然生理がはじまってしまい、生理用品の持ち合わせが無く困ってしまうケースがあることが予想されます。またこの場合、必要なときに、必要な場所で、必要な分だけ(その場で使用する少量だけ)購入したいという、潜在的なニーズがあることも予想されます。生理用品の身近な購入先としてはコンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、スーパーマーケットなどがありますが、いずれで購入する場合も自宅などでストックして使用できるように複数枚入りの大袋で販売されているのが基本となります。少量で購入できる場として、一部のショッピングモール、百貨店・デパート、アミューズメント施設などのトイレには、生理用品を少量だけ購入できる販売機が設置されていますが、少量だけ購入したいためにそういった施設へ足を運ぶのも負担になると考えられます。今回、ダイドードリンコ社が展開する『女性ヘルスケア応援自動販売機』に、ナチュラムーンの生理用ナプキンを設置いただくことが決定しました。今後は駅や商業施設での展開を予定しています。これにより、自動販売機という身近にある場で生理用品を購入できるようになり、「必要なときに、身近な場所で、必要な分だけ購入したい」という消費者の潜在的なニーズにお応えできればと考えています。※参考:厚生労働省/「『生理の貧困』が女性の心身の健康等に及ぼす影響に関する調査」単純集計結果(公表 2022-03-28) ●ナチュラムーンの“ナチュラル”生理用品とは?デリケートな肌に触れるトップシートに天然コットン100%の不織布を使用し、吸収体にも綿状パルプという天然素材を採用しているのが特徴です。コットンも綿状パルプも吸湿性と通気性に優れているため、汗や経血を吸収してもかぶれにくく、快適にお過ごしいただけます。販売商品_イメージ<製品概要>製品名 :生理用ナプキン(多い日の昼用 羽つき)ブランド名:NaturaMoon(ナチュラムーン)容量 :2個価格 :160円(税込み)原産国 :日本●NaturaMoonとは?2011年、日本初の“コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として誕生したナチュラムーン※。『ナチュラル&ハピネス』をキーワードにサニタリーグッズ、化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを開発しています。製品開発の原動力は愛用者の皆様から湧き出る「こんな製品があれば良いのに…」という想い。ナチュラムーンは愛用者の皆様と一緒に発展していくブランドです。※医薬部外品認可を受けている生理用ナプキンとして(2011年当社調べ)ナチュラムーン_ブランドイメージ【NaturaMoon公式SNS】Instagram : Facebook : X(旧:Twitter): 【NaturaMoon(ナチュラムーン)公式サイト】 <株式会社G-Placeについて>1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。【会社概要】商号 : 株式会社G-Place(読み:ジープレイス)所在地 : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9創業/設立 : 1968年5月7日/1969年5月16日代表取締役社長: 綾部 英寿公式HP : 【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】株式会社G-Place ライフスタイル事業グループEmail: contact@g-place.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月17日ピエール・エルメとダイドードリンコ(DyDo)の共同開発PETボトルコーヒー「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」が、2019年9月9日(月)から発売される。全国コンビニエンスストアでは、2019年8月27日(火)から先行発売される。「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」は、ダイドーと世界的パティシエ ピエール・エルメが共同開発した新しいPETボトルコーヒー。コーヒーは、すっきりとしたブラジル産コーヒーを使用し、ふわっと香るエクアドル産のカカオが特徴的な味わいのカフェ・オ・レに仕上げた。パッケージは、クラフトペーパーのような質感の手触りで、"飲んだ時の華やかな気分"を表現した、黄色の帯が象徴的なカラーリングとなっている。また、発売を記念して2019年8月26日(月)から9月9日(月)の15日間限定で、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)の青山本店にて、商品購入者対象のサンプリングイベントを開催する。【詳細】ダイドードリンコ「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」500ml発売日:2019年9月9日(月)先行発売日:2019年8月27日(火) ※全国のコンビニエンスストアのみ希望小売価格:160円+税【問い合わせ】ダイドードリンコお客様相談室TEL:0120-559-552
2019年08月24日ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)とダイドードリンコの共同開発によるスイーツカフェラテ「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」が、2019年1月21日(月)より発売される。コーヒー飲料としては業界初となる、世界中にその名をとどろかせるパティシエ、ピエール・エルメとのコラボレーション。「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」には、スイーツと相性のよい華やかな香りとコクが特徴の「深煎りエチオピア産モカブレンド」をセレクトし、そこに、濃厚でなめらかな口どけを実現する「エクアドル産チョコレート」を調和させた。ダイドードリンコのこだわりである香料無添加によって、さらに素材本来の魅力が引き立ち、繊細さと奥深さを感じられる味わいに仕上げられている。【詳細】ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ発売日:2019年1月21日(月)発売場所:全国のコンビニエンスストアなど価格:150円+税
2019年01月13日ダイドードリンコはこのほど、「ダイドーブレンド デミタス」シリーズから3種をリニューアル発売した。同シリーズは、1992年に小容量缶コーヒーとして発売したロングセラー商品。同社は、近年、製法や素材にこだわることで"プレミアム"とうたう商品が食品市場に多く流通し、缶コーヒーにおいても、プレミアムブームの到来により複数の商品が発売されていることに着目。一方で、消費者が求めるプレミアム缶コーヒーの理想と現実の間にはギャップが生じていると考え、今回のリニューアルに至ったという。リニューアル商品は、「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」「ダイドーブレンド デミタス微糖」「ダイドーブレンド デミタスBLACK」の3種類。「デミタスコーヒー」は、プレミアム豆を従来品の1.5倍に増量。さらに、コーヒー抽出時に渋味や雑味の出やすい後半部分は使用せず、前半から中盤にかけての部分のみを使い、コク深い味わいに仕上げたという。「デミタス微糖」は、プレミアム豆を従来品の1.5倍に増量した。そのほか、浅煎(い)りと深煎りのパートに分けて抽出し、浅煎りの華やかさと深煎りのコクを最大限に引き出したとのこと。「デミタスBLACK」は、タンザニア産のものを中心にプレミアム豆を増量。また、浅煎りと深煎りのダブルドリップに雑味を除去するペーパードリップを採用したことで、クリアな味わいに仕上げたという。価格(税別)は各115円。
2015年09月03日ダイドードリンコとディック・ブルーナ・ジャパンは7月1日、「ダイドードリンコ 選べる! 親子で楽しいオリジナル ミッフィーTシャツプレゼント」キャンペーンを量販店などで開始する。同キャンペーンは、ダイドードリンコ全飲料商品の中から300円(税込)以上を購入したレシートを一口として応募すると、抽選で「オリジナル ミッフィー親子Tシャツ」が当たるというもの。Tシャツは"親子ペア"オリジナルTシャツで、10色×10種類のデザインで7つのサイズから好みの組み合わせを選ぶことができる。デザインには、1955年に初めて描かれたミッフィーの絵本『nijntje(ちいさなうさこちゃん)』(第1版、日本語版未刊)からファースト・ミッフィー、とんがり耳とやわらかな丸みが特徴の現在の姿など、さまざまな年代のミッフィーを選んだ。特にファースト・ミッフィーは60周年ならではのデザインとなっているという。当選者数は300組600名。抽選に外れた人にもWチャンスとして、6色×10種類のデザインから自由に組み合わせることができる「オリジナル ミッフィー トートバッグ」を1,400名にプレゼントする。応募期間は7月1日~9月30日。応募締め切りは第1期が8月31日、第2期が9月30日。当日消印有効。Illustrations Dick Bruna (C)copyright Mercis bv,1953-2015 www.miffy.com
2015年06月30日(画像はニュースリリースより)いつまでも、活発に活動したい消費者のニーズを大事にした商品ダイドードリンコ株式会社は、「ロコモプロ プロテオグリカン配合」を2013年12月16日から発売する。販売方法は通信での販売限定となる。「DyDoヘルスケア」シリーズからの新しい商品だ。消費者の美容意識や健康についての意識の増加により、通信での販売事業を拡張して、「DyDoきれいバランス」シリーズにおいて美容食品の販売を開始し、また「DyDoヘルスケア」シリーズにおいて健康食品の販売をスタートさせた。高齢化が進むにつれて「自分の体の健康は自分自身で守る」という強い意識を持つ消費者が増えている。このような消費者のニーズを取り入れて、開発された商品だ。パッケージはホワイトを基調として、消費者に成分が一目で理解できるデザインになっている。いつまでも、元気に活動できる体へと導いてくれる商品の成分と工夫「活発に活動したい」「いつまでも自分自身の力で歩いていきたい」という消費者を応援する健康補助の食品だ。鮭の鼻軟骨に保有されていて、本来は人間の体に存在する糖タンパク質である、「プロテオグリカン」が調合されているので、軟骨成分を補足し、またヒアルロン酸やコラーゲンの形成を助成するといわれている。また商品の各粒を小さいサイズに設定することで、誰にでも飲みやすい健康食品に仕上げられている。毎日を元気に過ごしたい方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼ダイドードリンコ株式会社(ニュースリリース)
2013年12月18日清涼飲料の製造、販売などを行っているダイドードリンコは、12月1日より「DyDoヘルスケア」シリーズから健康食品の通信販売を、「DyDoきれいバランス」シリーズから美容食品の通信販売をそれぞれ開始した。「DyDoきれいバランスシリーズ」からは、5つの美容成分を1本に配合している美容ドリンク「コラーゲン10000プラス フルーツプラセンタ」(6,000円/50ml)や、サプリメント「コラーゲン プラスフルーツプラセンタ」(3,000円/180粒)を発売。また、「DyDoヘルスケア」では、発売中のドリンク「燕龍茶(やんろんちゃ)レベルケア」をサプリメントにした「燕龍茶濃縮エキスつぶ」(5,100円/300粒)のほか、「マカ 雪蓮花エキス配合」(5,000円/60粒)、「ノコギリヤシ長命草&カボチャ種子エキス配合」(4,500円/60粒)などの健康補助食品を販売している。さらに、「マルチビタミン」(60粒)、「ビタミンB群」(60粒)、「ビタミンC」(120粒)、「カルシウム&ビタミンD」(120粒)、「ヘム鉄」(60粒)、「亜鉛」(30粒)など、6種類(各800円)の栄養機能食品もラインアップしているとのこと。なお同社では、全ての製品を健康食品GMP認定(全ての過程において、製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準)工場で製造。今後品目数を増やし、本格的に健康食品、美容食品の提供を行っていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日ヘルシーなフルーツ紅茶ダイドードリンコがこの春夏の新商品として、「Ti-Ha アセロラ紅茶」を発売するという。280mlペット入りの飲料で、20日から全国の自動販売機などに並ぶそうだ。この「Ti-Ha(ティハ)アセロラ紅茶」は、手摘みのこだわりの紅茶葉を使用した香り高い紅茶に、アセロラの果汁をプラス。さわやかでフルーティな味わいが楽しめるヘルシー紅茶飲料となっている。本格的な味わいに美容要素もGood!丁寧に手摘みされたセイロン紅茶のハイグロウンティーを使用、とくに旬のクオリティーシーズンにこだわった茶葉を100%使用しているというから、紅茶ファンとしても納得の本格的な味わいだ。さらに美容成分が豊富なことでも知られるアセロラを使用し、ビタミンCとレモン酢もさらにプラス。ほどよい酸味のあるさわやかさとビタミンCが補給でき、キレイになれるヘルシー紅茶となっている。品質にこだわって生み出された、みずみずしい味わいのフルーツ紅茶。季節ならではの香りや味わいを、堪能してみては。元の記事を読む
2012年02月09日