「ティモテ」から新商品ユニリーバ・ジャパンは、「ティモテ ローズ モイスチャーシャンプー&トリートメント」を、2018年3月26日(月)に新発売します。髪に大切な保湿を求めて北欧発のブランド「ティモテ」から、保湿効果と香りにこだわったヘアケア商品が登場しました。洗い上がりのパサつき感などの不満に目を向け、保湿力の高いナチュラル系シャンプーを目指しています。シャンプー選びにとって重要な要素である「上質な香り」にも着目し、「バラの女王」との異名を持つダマスクローズを使用しています。商品の特徴配合されている保湿成分である「オーガニックグリーンティーエキス」と「オーガニックシアバター」は、オーガニック認証成分。さらにダマスクローズから抽出した「エッセンシャルオイル」と「エキス」で、ワンランク上の香りと潤いを実現しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパン プレスリリース
2018年02月11日あのCMで知られたシャンプーが帰ってくる!ユニリーバ・ジャパンが8日、北欧生まれの自然派シャンプーである「ティモテ」ブランドから、「ティモテピュアクレンジングシャンプー」と「ティモテピュアトリートメント」を4月15日より発売開始すると発表した。「ティモテ」といえば、美しい金髪の美女が、なめらかにツヤめく髪を流す姿と“ティモテ、ティモテ~”と歌われるCMが印象的で、懐かしく思い出される人も多いだろう。このCMをまねるパロディーなども多くみられ、話題となった。(ユニリーバグローバルサイトよりブランドトップ参考画像)ノンシリコン、自然派で再勝負!1975年にヨーロッパ原産のハーブであるティモシーを使用して誕生した「ティモテ」ブランド商品は、1985年に日本初上陸。先のCM以降、超有名ブランドとなり、美しい髪を支える自然派シャンプーとして人気を博した。しかしバブル崩壊後、格安競争に巻き込まれ、他社製品よりも割高であった「ティモテ」はシェアを失い、1994年に日本市場から撤退していた。今回、19年ぶりの再上陸を決めた背景には、ノンシリコンシャンプーのヒットやナチュラル志向の伸びがある。発売される「ティモテピュアクレンジングシャンプー」「ティモテピュアトリートメント」は、いずれもヨーロッパの第三者機関から正式に認証されたオーガニック成分や天然エッセンシャルオイルを含む香料を取り入れるなど、ナチュラル・高品質を追求している。加えてシャンプーはノンシリコンタイプの商品だ。デザインはよりスタイリッシュに進化したが、ホワイト&グリーンのイメージカラーは、新商品でも健在だ。懐かしさも相まって、おおいに注目を集めている。ナチュラル美髪を生む元祖として、再び日本でも活躍することが期待されている。元の記事を読む
2013年02月10日