コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日ファクトタム(FACTOTUM)が10月17日から11月1日まで、東京・渋谷のファクトタム ギャラリー(FACTOTUM Gallery)にてデニムのパターンオーダー会「JEANS ARE A PART OF BODY」を開催する。「昨今、海外では、100個のオーダーを受ければ100個完璧に作るような日本人の“まじめさ”が評価され、メイド・イン・ジャパンがフォーカスされている」というファクトタム。同ブランドではこれに加え、洋服に和服のテイストを融合させた時におこる化学反応を求めて、洋服をすべて国内で生産している。また、ロープ染色などの岡山特有の技術と信頼がおける人間がいることから、設立当初より紡績から縫製、染色、加工までを一貫して岡山の同じ縫製工場で行っている。「大正時代から100年以上続けられている老舗工場でも、若いブランドの熱意を受け止め、本気で取り組んでくれる。岡山デニムには、技術だけでなく、人の懐の深さもあると考えている」とコメントしている。今回行われるパターンオーダー会では、ブランドが提案する約10種類の生地の中から好きな生地を選び、オリジナルのデニムを作ることが出来る。フィットだけでなく、パッチやリベットなどのパーツも自由に選ぶことが可能で、価格は2万8,000円となっている。その他、ファクトタムのアーカイブ加工デニムの展示販売を実施する他、ニットデニムを用いたデニムライダース(3万4,000円)も限定販売する。また、同イベントに合わせて、初回行程から最終仕上げまで丁寧な手仕事で仕上げたアイテムを展開するレザーブランドのザ ワンダーラスト(THE WONDER LUST)によるオーダー会も開催される。
2015年10月19日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日「ディーゼル(DIESEL)から」機能性とスタイル、履き心地、パーフェクトなフィットを融合した、ウルトラスリムなスポーティデニム、"Actyvista(アクティヴィスタ)"が登場。JOGGJEANSのルックスと機能、SKINZEEの弾性に優れた回復性能とアップリフト・シェイプアップ効果を融合し、正統派のデニムのルックスとスウェットパンツのこの上なく楽な履き心地を合体した素材を使用。どのように着てもスタイルが決まる万能なデニムで、アクティブなライフスタイルを送る女性たちのために作られているため、女性の忙しい一日の中の様々なルックに難なく対応し、朝のラフなルックから、活動的な日中のスリムな装いにも、夜の最新ファッションの装いにもぴったりなじむ一本。FRONT STYLE/BACK STYLEクリーンブラック、クリーンブルーの2つのオーセンティックなウォッシュで展開される。Actyvistaは"いま"をアクティブに過ごすモダンな女性たちのための最新デニムとして、ファッションとパーフェクトフィットを同時に実現した、全く新しい着こなしを提案する。2015年8月19日(水)~24日(月)まで伊勢丹新宿店にて先行発売後、8月26日(水)よりディーゼルの直営店で発売開始となる。*一部店舗を除く【"Actyvista(アクティヴィスタ)" 概要】■ACTYVISTA-669E / ACTYVISTA-669M価格:各 29,000円(税抜)<発売日>◎2015年8月19日(水)~8月24日(月)の間、伊勢丹新宿店にて先行発売◎2015年8月26日(水)よりDIESEL GINZA, DIESEL OSAKA, DIESEL SHIBUYA,DIESEL HARAJUKU, DIESEL札幌, DIESEL クレアーレ, DIESEL 神戸, DIESEL 広島, DIESEL 福岡で発売元の記事を読む
2015年08月19日夏の定番コーデと言えば「白Tシャツ×デニム」スタイル!特に今年は、シンプルな白Tシャツもデニムも大流行中です。しかし、超シンプルなスタイルだからこそ、おしゃれに着こなせるかどうかは小物が鍵を握っています。そこで今回は、今シーズンらしい小物使いを意識して、白Tシャツ×デニムを着まわしてみました。同じ服でもガラッと雰囲気が変わるので、その日の予定や気分に合わせて楽しんでみてはいかが?大人の女はエレガントに着る!大人ならTシャツやデニムだって、エレガントに女らしく着こなしたい日もありますよね。そんなときはレディなヒール靴と、淡い色味のカーディガンをプラス。やさしい色合いでまとめたスタイルなら、ダメージデニムだって品よく着こなせます。仕上げに、華奢なゴールドのアクセをさらっと身につけて。レディライクにカッコよく着る!女らしさもカッコよさも両方とも欲しい!そんなときは、インパクトのあるイイ女風小物をプラスして。目を引くカラーのスクエアバッグや、グラディエーターサンダルなど、トレンド感のあるシャープな小物をトッピング。サングラスは胸元に引っ掛ければアクセサリー代わりにもなるので、便利ですよ。ハンサムな色気が香るマニッシュスタイル!マニッシュなファッションは、なぜか女性が着ると色っぽいですよね。中折れ帽や、大きめのレザーバッグ、量感のあるシルバーアクセサリーなど、とことんメンズライクな小物をプラス。足元はキメすぎず、スポーティサンダルで外すのが今シーズンらしいバランス。ボーイッシュな大人のカジュアルスタイル!Tシャツとデニムのカジュアル感を存分に活かしたボーイッシュなスタイルは、休日のアウトドアにぴったり!シャツの腰巻きはコーディネートのアクセントにはもちろん、メリハリの効いたスタイルを作ってくれます。キャンバスバッグと、スニーカーをプラスすれば、大人のこなれカジュアルが完成!スニーカーは、スリッポンやコンバースのオールスターなど、シンプルなタイプを選ぶのが子どもっぽくならないコツ。サスペンダーでおしゃれ上級者に!ちょっとだけ冒険したいときは、コーディネートのスパイスになってくれるサスペンダーを取り入れてみては?色は黒やブラウン、白などのベーシックカラー、幅は細めのタイプを選べば、子どもっぽく見えることもありません。バッグや靴はシンプルで女っぽいデザインでまとめれば、おしゃれ上級者に見えること間違いなし!同じ白Tシャツ×デニムでも、小物を変えるだけで雰囲気も変わって楽しいですよね。「そろそろコーデのバリエーションが無くなってきた」なんてときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!
2015年08月07日デニムのトレンドセッターとして有名なGUESSから、最新デニムテクノロジーを使った新しいコレクション 「SMART GUESS」 を発表。このFALL2015からプッシュアップ、ヨガ、シェイプアップそしてジェットセットデニムという4つの革新的なテクノロジーをスタートする。美しくヒップアップされたフォルムを実現した「プッシュアップレギンス」は、テンセルをブレンドした非常に柔らかい生地で、ソフトでラグジュアリーな履き心地に加え、深いインディゴと漆黒の混ざり合った色とブラックウォッシュのコーティングが、ヒップの形をよりきれいに見せる。PUSH-UP「GUESS シェイプアップ」は完璧なカーブと注目度抜群のフィット。3つのファッション向きデニムの中で、最も曲線美を強調するデザインで、スリムでセクシーに見えるように設計されている。独特のシームレス構造で、太く見える部分を目立たなくし、細い部分はより細く見せ美しいラインを強調し、上から下までその形を作り出す。SHAPE-UP「GUESS ヨガレギンス」は日常のどんな動きにも対応する、非常に柔らかい生地でできている。伸縮性の高い素材とデザインが、身体のラインにぴったりと沿う最高の快適さとスタイリッシュなフォルムを作り出す。 オイルステインとシリコンリンスウォッシュのカラーリング。GUESS YOGAそして、これまでのデニムの中で最も快適で、柔らかく、そして軽いのが「GUESS ジェットセッター」。早い生活ペースや、いつでも旅に出るような活動的なライフスタイルにも適応でき、そして見た目よりもずっと快適な履き心地を実現。JET SET「ゲス(GUESS)」の最新デニムコレクションは、ユニークでトレンドに合ったフィットでありつつ、どんな体型やライフスタイルにも適合する幅広いラインナップとなった。【問合わせ先】GUESS JAPAN(ゲス ジャパン)電話番号:03-6871-6788住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山8F元の記事を読む
2015年08月06日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日春夏のトレンドは何といってもデニムですよね。その中でも「ダメージデニム」は旬のムードがたっぷり詰まったアイテムです。でも、R30世代にとっては「子供っぽいかな……」と敬遠している人も多いのでは?しかし、履くだけでこなれ感と新鮮さが手に入るダメージデニムに挑戦しないのはもったいない!大人の女性が品よくキレイに履くためのダメージデニムの選び方と着こなしのコツを、じっくりご紹介したいと思います。ホワイトデニムの清潔感を味方につけて!Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)ダメージデニム初心者さんは、ブルーデニムよりもホワイトデニムを選べば失敗しません。オフホワイトよりも真っ白のほうが、より洗練された都会的な印象に。白の持つ清潔感を味方につけて、キレイに大人っぽく履きこなしましょう。細身のテーパードシルエットがオススメ。太すぎるとカジュアル感が強くなるし、タイトすぎるホワイトパンツは脚を太くみせてしまうので、適度なゆとりのある細身のラインがベスト!大人っぽいのは「控えめなダメージ加工」Photo by ZOZOTOWN(nano・universe Ladys)大人っぽく履きたいなら、ダメージ加工しすぎのデニムはNG。太もも部分が大きく露出していたり、ダメージ加工が多すぎると汚く見えてしまうので、さりげなく入っているものを選びましょう。ダメージ部分の裏側に当て布がついているタイプなら、肌の露出も気にならないので履きやすいですよ。キレイめアイテムと合わせれば失敗なし!Photo by ZOZOTOWN(nano・universe Ladys)ダメージデニムを品よく履きたいなら、キレイめアイテムと合わせればOK。フェミニンやコンサバ感が強いトップスと合わせることで、こなれ感のあるキレイめカジュアルスタイルが簡単に作れますよ。Photo by ZOZOTOWN(nano・universe Ladys)カジュアルなトップスを合わせるときは、足元を女性らしくエレガントに決めて。Photo by Pinterest清潔感のあるシャツスタイルも相性抜群!必ずどこかにキレイめアイテムをいれることで、カジュアル感の強いダメージデニムを大人っぽくオシャレに履きこなすことができます。着回ししやすいので、こなれ感も新鮮さも両方手に入る旬顏のダメージデニム。ぜひ取りいれてみてはいかがでしょう?
2015年06月03日今季は定番アイテム“デニム”にさらなる注目が集まり、デニムブームがヒートアップ。夏本番に向けて、デニムアイテムを誰よりも素敵に着こなしたいところ!今月の特集では、周りと差のつくデニムの着こなしを、一挙にご紹介しちゃいます♪■STRAIGHT DENIMTシャツと合わせて、王道コーデに!オーソドックスな「ストレートデニム」をスッキリと着こなしたいなら、オススメはやっぱりTシャツとの王道コーデ。Tシャツはジャストサイズから少し小さめのものをチョイスしてタイトに着こなすと、デニムとのバランスが取りやすいですよ♪小物にあえてキレイめなアイテムを合わせれば、こなれたデニムスタイルの完成です。ボーイフレンドデニムパンツ¥23,000(Nina mew)ミッキーTシャツ¥4,900(C)Disney(dazzlin)カンカン帽¥4,000(MiCOAMERi)バッグ¥2,799(グレイル)靴¥8,900(エスぺランサ/エスぺランサ 渋谷109店)■DENIM TOPSデニムジャケットで、引き締めコーデ!まだまだ大活躍の「デニムジャケット」は“濃いめカラー”が今年風。ホワイトの“ワントーンコーデ”や、フレアなシルエットの“フェミニンコーデ”など、少々ボヤけた印象になりがちなスタイルに、濃いめカラーのデニムジャケットを合わせて、引き締め効果を狙いましょう。デニムGジャン¥5,900(dazzlin)花柄オフショルダートップス¥4,900(mysty woman)スカート¥5,500(MiCOAMERi)デニムサンダル¥8,900(エスぺランサ/エスぺランサ渋谷109店)ショルダーバッグ¥4,900(one after another NICE CLAUP)ピアス¥2,300(titty&Co.)■SHORT DENIM「セクシー&ヘルシー」が旬!例年に引き続き、この時期人気のショート丈デニムは、ハイウエストやフレアシルエットなど、ガーリーなタイプが今年顔!トップスには、ビスチェやオフショルトップスなど、ガーリーでちょっぴりセクシーなアイテムを選んで、女性らしさを強調しちゃいましょう。ハイウエストショートパンツ¥4,900(mysty woman)ビスチェアンサンブル¥5,900(titty&Co.)ウエッジサンダル¥2,683(リエディ)バッグ¥5,900(SPIRAL GIRL)■WIDE DENIMガウチョデニムで上品コーデ!デニムの中でも一番のトレンドデニムといえば「ワイドデニム」。フルレングスのワイドデニムも今年っぽいけど、はんぱ丈のガウチョパンツなら、フェミニンにもマニッシュにも着こなせます♪一見カジュアル専門なデニムアイテムも、合わせるトップスや小物によって、華やかな印象にスタイリングが可能。トップスには、レースなどの“透け感”アイテムをプラスすると、上品な印象に。バッグには、エレガント効果たっぷりのクラッチバッグを合わせて、上品スタイルを楽しみましょう♪ガウチョパンツ¥5,900(one after another NICE CLAUP)ショートブラウス¥6,500(MIIA)カンカン帽¥2,990(WEGO)サンダル¥6,900(エスぺランサ/エスぺランサ渋谷109店)パイン柄ポーチクラッチ¥3,900(LOCATION)■DENIM ONE PIECE技ありワンピで差をつけて!デニムワンピは、形やデザインにこだわるのがカギ!カジュアルなデニム素材も、フェミニンかつ上品なデザインをチョイスすれば、ちょっぴりフォーマルなシーンでだって着られちゃう、モテ可愛ワンピとして活躍しちゃいます。ヘアアクセやインナーに、女性らしいデザインのものを合わせるのが、デニムを上品に着こなすポイントですよ♪ワンピース¥9,000(MiCOAMERi)ボーダーフリルトップス(オ―ガンジーワンピースとセットで)¥7,900(dazzlin)ヘッドバンド¥1,290(WEGO)パンプス¥8,900(エスぺランサ/エスぺランサ渋谷109店)ピアス¥1,500(パサージュ ミニョン)■さいごに定番のデニムスタイルも、着こなし方やアイテムは実に豊富。せっかくのデニムブーム、誰より素敵なデニムスタイルを目指しましょう♪モデル:舟山久美子カメラマン:中島功輔スタリスト:東美穂ヘアメイク:遊佐こころ編集:諸橋久美子、花岡アリス/ハウコレ※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございます。予め、ご了承ください。
2015年06月02日定番にして今年のファッションのビッグトレンドといえば、デニムです!ANGIEでも、さまざまな今シーズンのデニムファッションを取りあげてきました。今回はそのまとめとして、着こなしのポイントから手に入れるべきデニムアイテムまで、今までご紹介してきた役立つ情報をわかりやすくおさらいします。これさえ読めば、今シーズンのデニム事情はぜ~んぶ押さえることができちゃいます!今シーズンらしいデニムパンツの着こなし方は?Photo by Pinterestカジュアルなイメージのデニムですが、「女らしく」着るのが今っぽいんです。シャープなとんがり靴や、かっちりバッグできちんと感をプラスすれば、レディライクなスタイルがカンタンに完成します。いつもより女らしいヘアメイクや、適度な肌見せも忘れちゃいけないポイント。春はデニムスタイルを女らしく!カジュアルな印象をガラッと変える法則って?定番コーデをたくさん着回すには?Photo by Pinterest定番アイテムは、合わせる小物を変えるだけで印象がガラッと変わります。たとえば、白シャツ×デニムの超定番コーデも、小物次第でさまざまな場面に対応できます。ヒール靴とレザーバッグを合わせれば、シャキッとイイ女風スタイルに!Photo by Pinterestナチュラルテイストな布バッグとスリッポンを合わせれば、休日のリラックススタイルに!シンプルだからこそ、いろいろなスタイルに変身することができますよ。春夏はこれ!白シャツ×デニムの定番スタイルを今年流に着こなすには?今シーズン注目のデニムアイテムとは!?Photo by Pinterest鉄板のデニムパンツ以外にも、今シーズンは要チェックのデニムアイテムがいっぱい。スカートやワンピースといったレディなアイテムを選べば、カンタンに女らしいデニムスタイルが完成します。上級者に見えるデニムオンデニムは、トップスよりもボトムの色のほうが濃くなるように合わせるのが失敗しないコツ。R30女子はぜひ!絶対に外せない春トレンド「デニムスタイル」を女らしく着こなすには?大人気の春アウター「Gジャン」の着まわしテクPhoto by Pinterestまだまだ朝晩は冷える日もありますよね。そんな日はGジャンの出番です!かっちりしたシャツもGジャンを合わせれば、こなれカジュアルスタイルに!Photo by Pinterestなかなか出番の少ない華やかワンピも、Gジャン効果で普段使いOKに!あらゆるインナーと合わせることができますよ。どのスタイルにも好相性の「Gジャン」を大人女子がとことん着まわすコーデ術デニムシャツを新鮮に着こなすには?Photo by Pinterestデニムシャツも今シーズンは、女らしく、かっこよく着こなしましょう。クリーンでヘルシーな「白」との合わせは、今シーズンらしさ満載。デニムのブルーの濃さで、印象が変わります。色落ちしたライトブルーのデニムシャツなら、優しい雰囲気に。Photo by Pinterest濃いめのインディゴブルーなら、白とのコントラストがスタイリッシュな大人っぽい着こなしができますよ。春夏はデニムシャツが大流行!今年らしい着こなしテクとは?さあ、これで春夏のデニムファッションをもっと楽しめるはず!各項目の関連記事も詳しくチェックしてみて下さいね。デニムの魅力をさらに感じられると思います!
2015年05月17日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日絶対に外せない春のトレンドといえば、デニムスタイル!デニムパンツはもちろんのこと、今シーズンはいろいろなデニム素材のアイテムが登場しています。アイテムの選び方やコーディネート次第で、オンもオフもデニムスタイルを楽しむことができますよ!R30世代にオススメの女らしくて大人っぽい、好感度抜群のデニムアイテムはコレ!「デニムスカート」で、女らしく・・・Photo by Pinterestデニムパンツがスポットを当てられることが多いですが、デニムスカートも要チェックアイテム!ひざ丈スカートにパンプスを合わせれば、こなれ感たっぷりのフェミニンスタイルが完成です。定番白シャツとのコラボで、透明感あふれる知的美人に。着まわし力がすごい「デニムシャツ」Photo by Pinterestデニムシャツも、外せないアイテム。きちんとスカートに合わせれば、エレガントにも着こなせます。春先はシャツのレイヤードスタイルにもたくさん使えるので、ワードローブにスタンバイさせておいて損はありません。Photo by Pinterest注目の”デニムオンデニム”は、トップスよりボトムの方が濃くなるように合わせることで、バランスよくまとまります。ワンピースで、旬のオーラをまとって!Photo by Pinterest爽やかなインディゴブルーが好感度抜群のシャツワンピという選択もアリ!1枚でさらっと着こなせば、ヘルシーな色気が漂います。前を開ければ、羽織りものとしてもたくさん活躍してくれそうですね。Photo by Pinterestデニムに見えて実はデニムじゃない「デニムライク」なアイテムもたくさん出ています。化学繊維を混ぜて光沢感や落ち感を出している素材が多いので、デニムのカジュアル感もありながら女っぽくも着られます!ちょっと甘めのデザインも、デニムのこなれ感が加われば、ちょうどいいバランス。「デニムコート」で旬度を上げる!Photo by Pinterestデニムトレンチやデニムチェスターなど、定番のスプリングコートもデニムカラーだと新鮮!スタイリング次第で、オンもオフも大活躍間違いなしです。春の本命アウターに、いかがでしょう?デニムのブルーは、瞬時に鮮度を上げてくれる頼もしい存在。こなれ感も知的さも女らしさも兼ね備えたデニムパワーを味方にして、好感度抜群のヘルシー美人を目指しましょう!
2015年05月08日デニムが大流行の今シーズンは、定番のデニムシャツもたくさん着たい気分!カジュアルな印象の強いデニムシャツですが、女らしく、かっこよく着るのが今年流です。そんな、今シーズンらしさ満載のデニムコーデをご紹介したいと思います。クリーンなボトムは「デニムの濃さ」で印象が変わる!Photo by Pinterestクリーンでヘルシーな「白」を合わせたコーディネートは、今シーズンらしさ満載。デニムの濃さで、印象が変わります。色落ちしたライトブルーのデニムシャツなら、優しい雰囲気に。Photo by Pinterest濃いめのインディゴブルーなら、白とのコントラストがスタイリッシュな大人っぽい着こなしができます。きれい色と組み合わせて、フェミニンに!Photo by Pinterestやわらかなペールピンクや、今シーズン注目のライトイエローなどの、きれい色をプラスすれば、女らしくて春らしい印象に。デニムのブルーとの相性も抜群です。コンサバジャケットに「リラックス感」をプラス!Photo by Pinterestきちんと感のあるテーラードジャケットのインナーとしてデニムシャツを着れば、ほどよく力の抜けたリラックス感のある着こなしができます。コンサバアイテムをデニムのカジュアル感で外すスタイリングは、いろいろ使えそうですね。ふんわりスカートで、女っぽく!Photo by Pinterest女らしいミディ丈スカートに、かっちり白シャツを合わせてしまうと、隙がなくなってしまいます。そんなときは、デニムシャツのカジュアル感に頼っちゃいましょう!ヘルシーな女らしさが香るスタイルになります。デニム・オン・デニムをおしゃれに着こなすには?Photo by Pinterestボトムにもデニムを合わせた「デニム・オン・デニム」は、やってみたくても難易度が高い気がしますよね。でも実は、おしゃれに着こなせるカンタンな2つのポイントがあるんです!・トップスよりボトムの方が濃くなるように合わせること。・仕上げに、女らしい靴やバッグなど小物をプラスすること。この2点に注意すれば、流行のデニム・オン・デニムを上手く着こなすことができますよ。今シーズンは、デニムシャツの出番がたくさんありそうです!旬のデニムシャツを着こなして、フル活用しちゃいましょう!※関連記事どのスタイルにも好相性の「Gジャン」を大人女子がとことん着まわすコーデ術春はデニムスタイルを女らしく!カジュアルな印象をガラッと変える法則って?
2015年04月22日今春、大人の女性のワードローブに欠かせないものと言えば、白シャツとデニム!どちらも定番にして、今が旬のアイテムです。そんな「白シャツ×デニム」の超定番シンプルスタイルですが、小物や着こなし方を少し変えるだけで、印象を変えることができるんです。着こなしのバリエーションを増やしておけば、その日の気分や予定に合わせて変えられるので、便利ですよ!ヒール×きちんとバッグで「イイ女コーデ」Photo by Pinterestシャキッとイイ女風に着こなしたいなら、シャープなポインテッドトゥのヒール靴と、かっちりレザーバッグで決まり!カジュアル色の強い、ルーズなボーイフレンドデニムや、ダメージ加工デニムだって、エレガントに装えます。ポイント小物で「女子会コーデ」Photo by Pinterestコーディネートのアクセントになる、遊び心のあるバッグや、シューズ、小物をプラスしてあげれば、シンプルなスタイルも一気に華やかになります。白とブルーのスタイルには、鮮やかな色が映えるので、派手な色の小物を主役にするのもオススメ!春夏のトレンドカラーのイエローや、オレンジ、グリーンを差し色に使えば、ヘルシーでキュートなスタイルになれそうです。肩掛けカーデテクで「こなれカジュアル」Photo by Pinterestカーディガンやセーターの肩掛けテクを使えば、こなれた雰囲気に!ポイントは、きっちりしすぎないように、さりげなくアシンメトリーに巻くこと。これだけで、オシャレ度がグンとアップしますよ。ナチュラル小物で「リラックスコーデ」Photo by Pinterestリラックス気分の休日は、布バッグと、足元にはスリッポンやエスパドリーユで、ナチュラルテイストでまとめてみてはいかがでしょう?毎年、春夏に人気が出るかごバッグなら、よりリラックスしたオフモードになれそうですね。Photo by Pinterest 白シャツ×デニムのシンプルコーデが、スタイリング次第で、こんなに変わります!シンプルだからこそ、いろいろな雰囲気に変身することができるんですね。定番スタイルは、その日の気分や予定に合わせて、アレンジを楽しんでみてはいかがですか?
2015年04月20日ママ世代の心強いファッションアイテムとして、根強い人気のデニム! 今季は、雑誌でも特集が組まれるほど、デニムが注目を集めています。でも、園の送迎にはジーンズだとカジュアル過ぎる…という声もあるでしょう。そこで今回は、デニムをトップスに取り入れたコーディネートをご紹介します。■Gジャンはコンパクトにまだまだ体温調節に上着が欲しい春に、Gジャンはぴったりのアイテム。トップスはコンパクトが、今年のキーワードなので、サイズもぴったりめな、コンパクトなものを選びましょう。Gジャンのインナーは、動きやすいTシャツで。淡い色を合わせても、Gジャンの濃いめカラーで、グッと引き締めることができて便利です。ボトムスは、今季トレンドのガウチョパンツやフレアスカートを合わせて、トレンドをすべて取り入れたコーディネートに挑戦してみては。■デニムシャツのコーディネート春は、柔らかい素材のデニムシャツも出ており、1枚でさらりと着るだけでも今年らしいスタイルに仕上げることができます。中でも、デニムシャツ+春色カーディガンの組み合わせは、王道コーディネート! ハーフタイプのキュロットを合わせて、元気ママの公園スタイルを演出しましょう。デニム生地のアイテムは、子ども服でも多く取り扱いがあるので、子どもとのリンクファッションが楽しめるのも、ポイントです。■デニムonデニムの上級者コーディネート上下をデニムで組み合わせた、デニムonデニムの上級者スタイリングも、ぜひ挑戦して欲しいコーディネートのひとつです。雑誌でも多く紹介されているので、まずは真似から入ってみるのもよいでしょう。短めのデニムトップス+ストレートデニムで、かっこいいママスタイルを演出してください。デニムは、濃淡のカラーバリエーションも楽しめ、汚れもあまり気にしなくていいので、ママにはありがたいアイテムです。春らしいスタイリングで、子どもと一緒にファッションを楽しんでみましょう。
2015年04月05日カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)が「#mycalvins デニム・シリーズ」を4月15日に発売する。日本では、オープニングセレモニー表参道店で5月1日から取り扱われる。キャンペーンモデルを務めるのはケンダル・ジェンナー。同シリーズは「#mycalvins ソーシャルメディアキャンペーン」からインスピレーションを得たもの。この、キャンペーンではモデル、ミュージシャン、アスリート、セレブなどにブランドのアイテムを纏った自分の写真を、ハッシュタグ「#mycalvins」を付けて投稿してもらうよう呼びかけた。現在までにアメリカの新人モデルでソーシャルメディアのスターであるケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)をはじめ、数百人のネット社会でグローバルな影響力を持つ人物が参加。これをきっかけに世界中で約4億人のファンたちと、1,300万件を超えるコミュニケーションが行われている。新シリーズは現代風にトリミングした限定版の「カルバン」ロゴをあしらったアイテムを中心に展開される。ラインアップはパーソナルなスタイルとスポーティなディテールを融合したカルバン・クライン ジーンズをはじめ、ロゴTシャツ、スウェットシャツなど。その他、デニムショーツやジャケット、ジョギング用のスウェットパンツ、ユニセックスのバックパック、帽子なども登場する。カラーパレットにはベイビーブルー、ウォッシュドブラック、ホワイトリンスを用意した。ブランドのグローバル・クリエイティブ・ディレクター、ケヴィン・カリガン(Kevin Carrigan)は、「一つ上を行くストリートスタイルでデニムと組み合わせることのできるユニセックスのTシャツとトップスをデザインしました。ケンダルのように活動的で若々しいライフスタイルを送る人に必要不可欠な完璧なワードローブです」と語っている。なお、キャンペーンビジュアルではモデルに、ケンダルに加え、男性モデルのサイモン・ネスマン(Simon Nessman)を起用。撮影はファッション写真家のアラスデア・マクレラン(Alasdair McLellan)が、スタイリングはメラニー・ワード(Melanie Ward)が担当した。今回の撮影について、ケンダル・ジェンナーは「昔からカルバン・クラインを着て、世界最高のスーパーモデルが登場する雑誌や看板の象徴的な広告を見て育ちました。その伝統の仲間入りをするなんて、本当に光栄です」とコメントしている。また、最高マーケティング責任者のメリサ・ゴールディ(Melisa Goldie)は、ケンダルについて「彼女はカルバン・クライン ジーンズの今回のスペシャルキャンペーンに、若さと切れ味をもたらしてくれる今風の美女です」と話している。
2015年03月27日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、メンズの春夏コレクション「BLUE COLLECTION」を発売した。○デニムからインスパイア同コレクションは、今年のトレンドであるデニムからインスパイアされたラインアップ。ボトムスには軽やかで清涼感のあるリネン素材を使用し、気温が高くなるこの季節に合わせた。また、通気性や速乾性に富むラミーをシャツなどのトップスに使用。さらにコットンとブレンドさせることで、着心地のよい肌触りへと仕上げたという。ラインアップは「ラミーコットンシャツ」全6色、「ラミーコットンプリントシャツ 七分丈(フラワー)」全3色、「ラミーコットンチェックシャツ」が全3色、「リネンコットンショートトラウザー」が全5色、「コットンリネンクロップドパンツ(ペイズリー)」が全2色、「リネンコットンイージーパンツ」が全3色。全アイテムともサイズはS・M・L・XL。価格はすべて1,490円(税別)。
2015年03月25日パリとミラノで行われた、2015年春夏コレクションは90年代モードが席巻。ランウェイにはデニムスタイルが多かった。そこで春のスタイルに取り入れたいのがデニム。デニムonデニムは上級者だけど、指先にデニムをポイントで入れると取り入れやすくおしゃれ度アップ。早速試してみて。・ デニム×イニシャル シンプルネイル ゴールドブリオンとデニムがクールな印象を与えます。 グレーとアイボリーを使用してカジュアルすぎない大人のデニムネイルです。・ 春色デニムネイル クールすぎないデニムネイルです。 デニムネイルに抵抗のある方でも大丈夫。・ 春のデニムネイル まるでデニムを履いているようなネイル。・ ギンガムチェック×デニム ギンガムチェックのキュートなデニムネイルです。・ デニムネイル 大人気のデニムネイル!・ 淡色デニムネイル クールなイメージの強いデニムネイルですが、淡色にする事によりふんわり可愛いイメージになりました。・ デニムフレンチ カジュアルなデニムネイルをフレンチにしました。・ カラフル×デニム カラフルなカラーやスタッズでpopでカジュアルに仕上げました。・ ブリーチデニム ゴールドラメがポイントです。・ 国旗チェック×デニムフレンチ 赤いラインがポイントです。デニムを取り入れておしゃれ女子をアピールして。提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年03月25日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日アメリカ発のデニムブランド「ジョーズ(JOE’S)」が、伊勢丹新宿店本館2階のグローバルクローゼットでカスタムオーダーイベントを開催中。超撥水ナノ加工を施したデニム「スポットレス(Spotless)」の日本限定カラーモデルの受注会も併せて開催している。16日まで。“汚れないホワイトデニム”ことSpotlessとは、ナノ加工により優れた撥水性や防汚性を持たせたデニムのこと。この加工が施された生地は、ワインやコーヒーなどをこぼしても染みにならず、手で払うだけで水滴が落とせる。受注会では、本来ホワイトのみの展開であるSpotlessを、オリジナルカラー8色で展開。サイズは23から28までの6サイズを用意した。価格は2万7,000円。尚、このオリジナルカラーモデルは3月末頃の受け渡しとなる。また同会場でカスタムオーダーとして、購入したデニムにアルファベットやマークを刺繍するオーダーも受け付けている(有料)。ジョーズは、「どんな人にも似合うシルエットがるからこそそれを見つけて欲しい」をコンセプトに、完璧なフィット感と履き心地を追求したデニムをプロデュースしてきた。2007年からは、トータルブランドとしてアウターやトップスなどもそろえている。日本では、15Sコレクションより伊藤忠商事が本格展開を手掛けている。
2015年02月10日