柴犬の、まるくんと暮らす飼い主(@marutaro2000)さんがTwitterへ投稿した動画が、話題になっています。狩猟本能からか、鳥などの動くものを見つけると後を追いかける犬もいますよね。しかし、まるくんの場合は少し違うようで…。柴犬と仲良くなりたいカラスが可愛い pic.twitter.com/Sg7qqQdjvq — 柴犬まる (@marutaro2000) January 11, 2021 カラスに好かれてる…!よほどまるくんが気になるのか、徐々に近づいてくるカラスの姿が…!鳥といえば、危険を感じるとすぐに飛んでいくイメージがありますが、カラスはまるくんに興味津々です。まるくんもその様子に気が付き、大人しくしているのかもしれませんね。ネット上では、1羽と1匹の光景に癒された人が続出しました!・興味がなさそうに近付いてくる姿がかわいすぎる…!・大人しく付き合うまるくん…!ほほえましい光景ですね。・まるくんも近付くカラスを気にかけているのが素敵。種を越えて仲むつまじい様子のカラスとまるくん。この間でどんな会話が交わされているのか気になってしまいますね…![文・構成/grape編集部]
2021年01月21日英ロンドン・テムズ川沿いにそびえる要塞「ロンドン塔」から、“女王”が消えた。ロンドン塔では常にワタリガラスが数羽飼育されており、カラスの世話は「レイヴンマスター」という役職を与えられた衛兵が行う。カラスたちが全て去ってしまうと要塞も王国も滅びるという伝説がある。BBCによると、2007年に塔へやってきたメルリナという名のメスのカラスが数週間ほど姿を見せていないという。現在、ロンドン塔では7羽のカラスが飼育されているが、メルリナは群れの支配者として長く君臨し、カラスの女王として国民から親しまれていたという。「これほど不在が続いているということは、残念ですが亡くなってしなったのかもしれません。仲間のカラス、レイヴンマスター、塔のコミュニティにいる私たち皆、彼女を惜しんでいます」とスポークスパーソンはコメントしている。メルリナの空席を埋めるカラスを迎える予定は今のところないという。
2021年01月14日来年春スタート予定の月9ドラマは、刑事裁判官を主人公にした爽快リーガルエンターテインメント「イチケイのカラス」。この度、主演の竹野内豊と共演の黒木華がクランクインしたことが分かった。天気にも恵まれ、幸先の良いスタートとなった本作。まずは、堅物タイプな裁判官・坂間千鶴役の黒木さんがクランクイン。最初の撮影は、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)に異動してきた坂間が裁判所に足を踏み入れる、彼女にとってのファーストシーン。髪をまとめ、スーツを着こなした黒木さんは、監督と共に段取りを入念に確認する様子が見られる中、現場はなごやかな雰囲気で、撮影の合間にはスタッフと談笑する姿も。続いて、自由奔放で型破りな主人公・入間みちお役の竹野内さんが登場し、スタッフから紹介され大きな拍手が送られると、黒色の法服に身を包んだ竹野内さんは、爽やかな笑顔で両手を振って応えた。最初の撮影は、みちおが坂間の制止を振り切り、法服のまま昼食を買いに行くシーンだ。2人の掛け合いが見どころとなっているこのシーンでは、今回が初共演となる2人は一緒に段取りを確認。カメラが回ると、軽やかに走ったり階段をジャンプで下ったりと、みちおらしいコミカルな動きで現場を笑わせていたという。「イチケイのカラス」は2021年4月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2020年12月04日竹野内豊が11年ぶりにフジテレビ月9ドラマに出演する、「イチケイのカラス」が2021年4月より放送決定。竹野内さんと共に月9初出演の黒木華と裁判官を演じる。今作の主人公・入間みちおは、絶対に冤罪を生むことのないよう、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていくという異端な刑事裁判官。これまで弁護士、検察官が主人公のリーガルドラマは数多く放送されてきたが、裁判官を主人公として描く民放連続ドラマは意外にも今作が初。馴染みが薄く、冷たいエリートと思われがちな裁判官と裁判所書記官だが、今作では彼らの人間臭く温かみのある活躍に光を当てる。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の刑事裁判官・入間みちおを演じるのが、公平さを象徴する黒色の法服に身を包む竹野内さん。自由奔放で型破りなみちおと、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走する“イチケイ”メンバーの活躍をコミカル&ビターに描く、全く新しい爽快なリーガルエンターテインメントとなる。みちおはひげを生やし、服装はカジュアル。ゆるい空気をまとい、とぼけた発言をすることもしばしば。お堅い裁判官のイメージとはほど遠いが、しがらみや偏見、先入観に一切とらわれない自由な観察眼と、徹底的に調べ上げる探究心を持ち、弁護士団や検察官たち両方から恐れられているクセ者。一方で、1人あたり常に250件前後の事件を担当する刑事裁判官にとって、迅速かつ効率的に事件を処理することは大きな使命のひとつだが、「そんなことはお構いなし」と言わんばかりに、マイペースで事件を深掘りしていくみちお。周囲のイチケイメンバーたちはいつも頭を抱えている。そんなみちおは、実は元弁護士という異色な経歴の持ち主。裁判官になった背景には、10年前のとある事件が深く関わっているらしく、物語が展開するにつれ、みちおの知られざる過去が次第に明らかになっていく。竹野内さんが月9に出演するのは、上戸彩と共演したラブストーリー「流れ星」(2010)以来実に11年ぶりとなり、連ドラ出演は「義母と娘のブルース」(TBS、2018)以来3年ぶり。これまで教師、刑事、弁護士、タクシードライバーなどさまざまな役どころを演じてきたが、裁判官役は自身初。初めて法服を身にまとったときの感想を「袖が広がっていて、手を広げると本当にカラスのようです」とお茶目に語る。実は入間みちおというキャラクターは、浅見理都による原作上は主人公ではなく、眼鏡をかけた小太りな中年裁判官として描かれているが、原作者の了承のもと、ドラマでは主人公に据え、魂はそのままに風貌を大胆にアレンジ。竹野内さんならではの、新“入間みちお”像が誕生した。そして、そんな入間みちおと真逆タイプの裁判官なのが、坂間千鶴(さかま・ちづる)。男性社会の法曹界において若くして特例判事補(※)になった優秀な女性。東大法学部出身でエリート中のエリートだが、冗談が全く通じない超堅物なタイプで、「裁判官が的確かつ速やかに事件を処理することで日本の治安が維持されている」と自負している。そんな坂間がイチケイに異動してきた理由とは、事件の処理件数が信じられないほど少なく、会社なら倒産レベルの赤字状態であるイチケイを立て直すため。迅速さと効率性を求める坂間にとって、現場検証を何度も行い、じっくりと事件の真相を深掘りしていくみちおの仕事スタイルは全く理解ができずイライラが募るばかり…。初めこそ反発してばかりの坂間だったが、事件をただの“案件”ではなく“一人一人の人生”として扱うみちおの信念に気づいたとき、「判決を下すだけではなく、裁判官として何ができるのか」という問いに直面することになる。(※特例判事補…裁判官として実務を5年以上経験し、判事と同等の権限を有する判事補のこと)坂間千鶴を演じるのが黒木さん。恋に人生に悩めるアラサー女子、大島凪を演じた主演ドラマ「凪のお暇」以来2年ぶりの連ドラ出演となり、月9には初出演。また、フジテレビ系連続ドラマへの出演は2013年放送の「リーガルハイ』(第2期)以来8年ぶり。竹野内さんとは初共演となる。黒木さんにとっても裁判官を演じるのは初めてで、原作では男性の坂間真平という堅物な裁判官として登場するが、こちらも原作者の了承のもと、ドラマでは性別を女性にし、坂間千鶴という新たなキャラクターとして描いていく。作品によって全く違う顔を見せる黒木さんが、新たに誕生した坂間千鶴をどのように演じるのか注目。竹野内さんと黒木さんは11月にクランクインし、現在撮影中。原作は浅見理都により2018年に発刊された同名人気コミック(講談社モーニングKC刊)。綿密な取材を重ねて紡がれたリーガルコミックの傑作であり、法曹界の中でもファンが多いという。浅見はドラマ化にあたり「大変うれしいです!ドラマで再び『イチケイのカラス』のキャラクターに会えるのを、今から楽しみにしています」と喜びのメッセージを寄せている。竹野内さんは、初共演の黒木さんについて「変幻自在に役を演じられる日本で貴重な女優さんで、いつか共演してみたいと思っていた」と明かし、さらに「人の今後の人生を左右する職業なので、型破りな役ですが、そこは丁寧に演じていかなければと思っています」と意気込みを語る。さらに、「まだ、発表できていないイチケイメンバーの方たちも個性的で、イチケイメンバーがそろった時のオフの会話が本当に面白く、笑いの絶えない現場」と明かし、「イチケイメンバーの会話のテンポも良く、一人一人のキャラクターが生きているので、これは面白い作品になるだろうな」とコメント。また、黒木さんは「今回初めてご一緒させていただきましたが、みちおさんを独特な雰囲気や、間で、魅力的に演じてらっしゃってすごく楽しいです」と竹之内さんの印象をコメント。「ただ堅いだけでなく、正義に対して熱い坂間を人間らしく演じられたら」と期待を込めて語っている。「イチケイのカラス」は2021年4月、毎週(月)21時~フジテレビ系にて放送予定。(text:cinemacafe.net)
2020年11月30日ゴミを漁ることから、街の厄介者とされているカラス。気の立ったカラスに攻撃された経験から、「カラスは怖いもの」と思っている人も少なからずいるようです。しかし、カラスの中にも話の通じる子がいるかもしれません。みつつぐ(@mitutugu)さんが描いた、人から聞いたというカラスのエピソードをご紹介します。ノリで道案内を頼んだら人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 11 pic.twitter.com/FPIMsU7XIf — みつつぐ (@mitutugu) June 21, 2020 カラスに声を掛けられ、思わず道案内を頼んだ男性。報酬をチラつかせたところ、なんとカラスは目的地の前まで飛んでくれました!驚きのエピソードに、さまざまな感想が寄せられています。・「カラスは知能が高い」というので、道案内くらいできるのかも?・たまに、人の言葉が分かっているんじゃないかと思う時がある。・神々の遣いである『八咫烏(ヤタガラス)』だったのかもよ!また、「カラスに話しかけたらいうことを聞いてくれた」という体験談も複数寄せられました。種の異なる生き物を、動物が助けることはままあります。カラスも本当に人間が困っている時には、察して助けてくれる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年06月22日北欧のラトビアで目撃されたほほ笑ましいシーンが話題になっています。車に乗っている撮影者さんは、道路の真ん中に何かがいるのを見つけて停車しました。そこにいたのはハリネズミとカラス。一体何をしているのかと思ったら…。ほら、早く渡って!車にひかれちゃうよ!なんとカラスがハリネズミの横断を手伝っているではありませんか!道路を渡っている途中でなぜか何度も立ち止まるハリネズミ。するとカラスがハリネズミのお尻をツンツンとつついて歩かせています。そして無事に道路の端まで渡り終えたら、カラスは安心したようにハリネズミから離れました。この動画は37万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。・賢くて優しいカラスだな。・この鳥は彼がこの惑星の99%の人間よりいい奴だということを証明した。・このカラスは前世で「道路を横断するおばあさんを手助けする」のを始めた先駆けに違いない。本当にカラスがハリネズミの横断を手助けしたのかどうかは分かりませんが、少なくとも映像ではそのように見えます。もしかすると私たち人間が知らない動物の世界では、こんな風に種を超えた温かい交流が行われているのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年05月29日コールド・ストーン・クリーマリーより、ハロウィン限定の新スイーツ「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」が登場。2019年9月13日(金)よりコールドストーン店舗にて発売される。「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」は、おばけたちのお菓子パーティーをイメージ。パンプキンと紫いものアイスクリームの上に、サクサク食感のミニパイ、エムアンドエムのチョコ、ヌテラなど、たくさんのお菓子を混ぜ込んだ。"サクサク×カリカリ"食感と"甘い×ほろ苦い"味を組み合わせ、食べる場所で異なる味わいを楽しめる。さらに「おばけホイップ」を追加トッピングすることもできる。このほかハロウィン期間限定で、「ベリー スケアリー モンスター」などのアイスクリーム「クリエーション」4種類、クレープ2種類、フローズンドリンク「クーリーズ」2種類を展開する。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー ハロウィン限定メニュー発売期間:2019年9月13日(金)〜10月31日(木)取扱店舗:コールド・ストーン・クリーマリー店舗(一部店舗を除く)取扱メニュー:・ハロウィン スクリーム アイスクリーム 602円+税 (ワンサイズ)※ワッフルボール込み・追加トッピング おばけホイップ 93円+税・ハロウィン クリエーション 463円〜+税 (4サイズ展開)ベリー スケアリー モンスター、ウィッチズ パンプキン クッキー、ファントム オブ バイオレット、ウィキッド パンプキン ガール※ワッフルボールおよびコーンは別売り・ハロウィン クレープス 556円+税ホーリー パンプキン、クリーピー 紫いも・ハロウィン クーリーズ 602円+税ブラックセサミ チョコレート パンプキン、ブラックセサミ キャラメル ポテト※取扱メニューは店舗により異なる
2019年09月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、ミントの清涼感がアップした新フレーバー「ダブルミントアイスクリーム」を2019年8月20日(火)より国内のコールドストーン店舗にて販売する。「ダブルミントアイスクリーム」は、通年で販売しているミントアイスクリームよりも清涼感が強く、よりさわやかな味わいを楽しめるアイスクリーム。期間中は全てのミントアイスクリームが、清涼感たっぷりの「ダブルミントアイスクリーム」にレベルアップする。加えて、「ダブルミントアイスクリーム」を使用した「スパークル チョコレート ミント」と「サマー クール チョコレート ミント」も発売。「スパークル チョコレート ミント」は、「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリームを使用し、オレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジを混ぜ込んだ“ザクザク食感”スイーツだ。ミントジュレも一緒に入れることで、さらに清涼感をアップさせた。一方で、ミルキーなフローズンミントバニラドリンクの上に「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリーム、チョコチップ、チョコファッジをのせたのが「サマー クール チョコレート ミント」。火照った身体を一気にクールダウンしてくれる1杯は、この夏是非味わいたい。【詳細】ダブルミントアイスクリーム販売期間:2019年8月20日(火)~ 無くなり次第終了販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:スパークル チョコレート ミント 680円(税込)サマー クール チョコレート ミント 680円(税込)
2019年08月22日コールド・ストーン・クリーマリーのスイーツドリンク「コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」が、2019年8月13日(火)より一部地域を除く全国のローソンにて発売される。コールドストーンの人気フレーバーをチルドカップのドリンクで再現したコールドストーンのスイーツドリンクシリーズ。その第3弾となる本商品は、ピンクピーチアイスクリームにラズベリー、杏仁プリン、白桃をミックスしたフレーバー「フルーティー ラズ ピーチ」を再現したドリンクだ。ピーチフレーバーとラズベリー果汁、杏仁ミックスに白桃果肉を合わせたドリンクに、アイスクリームの風味が楽しめるクリームフレーバーをプラス。濃厚でまろやかな味わいの中に果実の食感も楽しめる、文字通り“飲むコールドストーン”となっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」発売日:2019年8月13日(火)価格:198円(税込)/200g販売店舗:全国のローソン ※沖縄のローソン、ローソンストア 100を除く
2019年08月10日コールド・ストーン・クリーマリーは、期間限定メニュー「ビューティー ベリー キッス」「ホワイト キューティー ベリー」を全国のコールドストーン店舗にて、2019年1月21日(月)より発売する。コールド・ストーン・クリーマリーの新作アイスクリームは2種類。「ビューティー ベリー キッス」には、コールドストーン初となる、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーと3種のベリーを使用した「トリプルベリーアイスクリーム」を起用。ベリーの酸味が楽しめるピンクカラーのアイスクリームには、ブラウニーとチョコファッジを混ぜこんで濃厚な甘さを加えた。さらに、ストロベリーを組み合わせることで、ベリーの風味を際立たせている。一方、「ホワイト キューティー ベリー」は超濃厚な「ホワイトチョコレートアイスクリーム」をベースにした。とろけるように甘い純白のアイスクリームに、真っ赤なラズベリーとストロベリーソースをミックス。また、ふわふわのスポンジケーキを加えることで、食感のアクセントもプラスしている。さらに、新「トリプルベリーアイスクリーム」を使用したシェイク「フォー ベリーズ シェイク」も登場。ブルーベリーをプラスすることで4種類のベリーを堪能できる贅沢な味わいに仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー期間限定メニュー・ビューティー ベリー キッス 500円(税込)~※ワッフルボール・コーンは別売り・ホワイト キューティー ベリー 500円(税込)~※ワッフルボール・コーンは別売り・フォー ベリーズ シェイク 550円(税込)・トリプルベリー クレープ 500円(税込)発売日:2019年1月21日(月)取り扱い店舗:全国のコールドストーン店舗
2019年01月19日こんにちは。アートディレクターの諸戸佑美です。歌劇『蝶々夫人』で歌われる「なんて美しい空!」(作曲/プッチーニ)や『椿姫』の「さよなら、過ぎ去った日々よ」(作曲/ヴェルディ)、『トスカ』の「歌に生き、恋に生き」(作曲/プッチーニ)など、オペラに馴染みのない方でも世紀の歌姫マリア・カラスの名を聞いたことがあるのではないでしょうか。唯一無二の歌声と、演じるキャラクターが憑依する女優としての才能、さらにエキゾチックな美貌と圧倒的なカリスマ性で音楽史に永遠に輝く星となったオペラ歌手、マリア・カラス。スターの座に上り詰めた彼女の名は、自分にも他人にも妥協を許さない、完璧を求めるスタイルや自尊心が高いゆえの周囲との衝突、世間を騒がした恋愛など数々のスキャンダルによってさらに広まりました。【シネマの時間】第50回は、1977年に逝去したオペラ歌手マリア・カラスのドラマチックな人生を紐解くドキュメンタリー映画『私は、マリア・カラス』をトム・ヴォルフ監督のインタビューを中心にお送りします!監督のトム・ヴォルフは、マリア・カラスの歌声に惚れ込み、3年に及ぶ「真のマリア・カラスを探す旅」の中で、マリア・カラスの未完の自叙伝や封印されてきたプライベートな手紙、秘蔵映像、音源などを入手。自宅でリラックスする様子や友人たちとクルーズを楽しむ姿を収めた8ミリ映像、16ミリのプライベートフィルム、熱狂的なファンが無許可で撮影したパフォーマンス映像、お蔵入りとなったテレビインタビューなど、作中の半分以上が初公開素材で構成。これまでモノクロでしか見られていなかった映像も写真をもとにカラー化しています。未完の自叙伝で綴られる言葉や、友人、愛する人に宛てた手紙は映画『永遠のマリア・カラス』でカラス役を演じたファニー・アルダンが朗読。マリア・カラス本人の歌と言葉だけで綴られる真実の告白は、アーティストとして真摯に高みを目指そうとする姿や、ひとりの女性として結婚や出産、幸せの間で揺れ動く姿など観る者に多くの共感を呼びパワーを与えるでしょう。12月21日(金)より日比谷のTOHOシネマズ シャンテや渋谷のBunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー!ぜひ、映画館でお楽しみください!■映画『私は、マリア・カラス』あらすじー初めて自らの言葉と歌だけで綴る、ディーバと呼ばれた女性の切ない人生の真実。■トム・ヴォルフ監督インタビューーーポスター、とても素敵ですね。ありがとうございます。フランスやアメリカのポスターとは違う日本のポスター、すごくいいなと思っています。同じ写真で作っていますが、仕上がりが違っていて楽しませてもらっています。あのマリア・カラスの写真は、随分長いあいだ観ていますが、未だに魔力を感じるんです。目が離せないんですね。ーーそうですね。映画も鑑賞させていただいたのですが、とても素晴らしく惹き込まれました。マリア・カラスのことをより身近に感じ、さらに好きになりました。12月にいよいよ日本で公開ですが、今のお気持ちをお聞かせください。ものすごくハッピーです。ドキドキしています。言葉になりません。5年かけて製作したのですが、とても大変でしたし、まさか40カ国で公開されるなんて思ってなかったです。一国でも公開されるかわからなかったんです。非常に複雑で時間のかかるプロジェクトで、一体どこに行くかわからない旅でした。特に日本で封切られることに非常に喜びを感じています。というのは、私と日本の間にはとても個人的な関係がありまして、14年前に初めて日本へ来て、その時に本当に日本文化に完全に恋に落ちました。当時、富士山に登ったんですけれども富士登山の経験というのが、自分の人生を変えてしまったんです。マリア自身にとっても日本というのは、とても意義深い国だと思います。舞台に立ったマリアの最後の公演が、日本だったのです。40年以上経って日本にまた再び来れたことは、彼女にとっても意味のあることだと思いますし、日本の観客の皆さんとマリア・カラスのラブストーリーがまだ続いているように思うのです。ーー日本にもたくさんのファンがいて、これまでにも数々のマリア・カラスの映画が製作されましたが、今までにない作品だと思います。没後40年経った現在、マリア・カラスの映画を撮ろうと思ったのはなぜですか?もともとオペラのこともマリアのこともあまり知らなかったんですが、このような形でマリアの映画を創ることになったのは宿命的なものがあったのかと思います。初めてニューヨークのメトロポリタンオペラでイタリアのオペラを聴いて、いろいろ調べていたらマリア・カラスのレコーディングの声を聴きまして、あまりにも素晴らしかったので、もっと知りたくなったんです。多くが関係者が語ったもので、彼女の人生の中には、今なお語られていない素晴らしいストーリーがあることがわかったんです。彼女自身の言葉ではまだ伝えられていなかったので、新しいアプローチで映画にするといいんじゃないかと思いました。ーー宿命的に感じたんですね。直感ですね。はい。マリア・カラスのことをまったく知らないところからスタートして、いろいろ調べてリサーチしました。彼女については、本当にたくさんの本やTV番組があるのですが、いつも他の人の言葉なんですね。そのことに私はとてもフラストレーションを感じて、本当は彼女はどういう人だったのか真実を伝えたいと思いました。もし私がこのプロジェクトができたなら、他人の言葉でなくマリア・カラス自身の言葉で語りたいと思ったのです。というのは、私自身がマリア・カラスのことを知りたいという気持ちもありましたし、観客に一体彼女は本当のところどうだったのかということを他の人の言葉でなく彼女の言葉で知ってほしかった。ーーなるほど。監督のプロフィールを読むと、優れたインタビュアーでもあり、その気持ちは私もよくわかります。3年もの時間をかけて世界中をまわってマリア・カラスの友人たちを探し出し、未完の自叙伝や400通を超える手紙を探し求め、監督の並々ならぬ情熱を本当に素晴らしいと思います。この間の心に残るエピソードを教えていただけますか?舞台裏のエピソードですね。世界中をさまざまなマテリアルを求めて旅したのですがとても大変な旅でした。全部を彼女自身の言葉で製作したかったので、世界中に散らばった材料を見つけるのが大変だったのです。材料を見つけ出してから次に難しかったのは、それを編集することなんですね。バラバラのパズルをどう編集するか。集まったいろいろな材料でひとつのクリアな絵を創らなければいけないのが、とても大変でした。編集作業をしている時に、富士山を登山したことを思い出していました。6カ月くらい編集してたんですけれども、本当に同じ大変さで、あの聖なる山を登るのと同じような気持ちでした。つまり力も必要だし、忍耐力も必要だし、愛と尊敬が必要だと思いました。ーー山登りは、お好きなんですか?実は、そんなに好きじゃなかったんです(笑)。富士山で初めて登山体験をしました。2度目の登山がこの映画です。私は実は登山が好きなのかもしれない。こういう映画を創れたのだから(笑)。ーー世界中をマリア・カラスについての資料を探して本当に素晴らしい情熱だと思います。監督は、マリア・カラスのどこに特に惹かれたのですか?私は、全然オペラのことを知らなかったんですが、一番最初に彼女の歌声を聴いたときに感じた感情が、今までにないものでそこに惹き込まれました。また、彼女の人生や宿命、悲劇的なもの、彼女がそういったすべてを超えて歌にしてアートにして、またそれがレガシーとなって、未だに世界中の人々の心を動かしているところに惹かれたんです。ーーそうですね。すごいパワーだと思います。音楽史に永遠に輝く才能と絶賛されたマリア・カラスですが、一方でいろいろなアクシデント、パッシングにもあっています。28歳年上の男性との結婚、大統領やセレブも駆けつけたローマ歌劇場の舞台を第一幕で降りたことへのパッシング、メトロポリタン歌劇場の支配人とのバトル、ギリシャの大富豪オナシスとの大恋愛、そしてそのオナシスが元ケネディ大統領夫人ジャッキーと結婚したことを新聞で知るという、とても切ない衝撃の顛末などドラマチックな人生でまさにオペラの中の主人公のようです。監督は、マリア・カラスのような女性の生き方を男性としてはどう思われますか?私は、この映画を彼女の視点で創りました。つまり女性の視点で創ったということで、自分の視点というのは全部取り除いて、彼女の視点を観客へ伝えるためのいわば媒体、メッセンジャーになったのです。自分の視点はまったく排除しているんです。彼女が自分自身として女性としての自分、アーティストとしての自分、キャリアを持っている自分。そのいろいろな面から見た彼女を全部映画で表現しました。女性の人は非常に共鳴できると思います。特に50〜60年代、あれだけのキャリアを持っていたということは、女性としてはとても大変だったと思うのです。より強くならなければならなかった。ーーなるほど、メッセンジャーなのですね。確かにプロフェッショナルな歌姫としての姿に感動しましたし、あのような繊細で可愛らしい面があったのだということもわかってより身近に感じました。はい。この映画を創ったポイントはまさにそうなんですね。マリア・カラスの偉大なアイコンであり、伝説の歌姫のもうひとつの顔が、素晴らしく美しい人間であったということを観せたかったんです。この映画を観ることによって皆さんが、マリア・カラスを身近に感じると共に、人間的な面が理解できたからこそ、アーティストとしての彼女をより愛せるようになるという風になれば良いと思います。つまり彼女の人間としての脆さを理解することによって、彼女は神と言われていたわけなんですが、そうではなくて人間なんだ。人間が天に近づこうとしてもがいていたことを、理解していただけたら嬉しいです。ーー手紙の語りの部分も個人的に語られてるように感じられて、あんなに筆まめな方だったんだなということにも驚きました。そうですね。たくさん手紙を書いていますよね(笑)。携帯もメールもない時代で、伝達の手段が手紙でした。手紙というのが私たちにより親密さを感じさせるわけです。手紙の中に書かれている感情は、特別に親密なもので、ある意味彼女の内なる声だと思います。ーー監督自身が一番好きなシーン、そして今回劇中でさまざまなオペラを聴くことができるのも見所ですが、特に好きな楽曲を教えてください。そして最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。まずは、歌劇ノルマの「清らかな女神よ」(作曲/ペッリーニ)がやっぱりすごいなと思うのですが、58年の彼女の絶頂期の場面をフルカラーで観ることができるのもワクワクします。でも同時にトスカも良いし、カルメンも良いし、ひとつのシーンを選ぶのは難しいですね(笑)。観ていただいた方が、彼女の内面から見た人生から何かを感じていただけたらと思います。マリア・カラスは、歌に生きた特別なアーティストであり、恋に生きたひとりの女性であったわけなんですけども、彼女の宿命・人生といったものを内側から経験していただいて、より理解することで素晴らしい伝説的なアーティストの人間というものをありのままに感じていただければと思います。ーー貴重なお話をありがとうございました。映画のご成功、今後のご活躍を心よりお祈りしております!■トム・ヴォルフ監督プロフィールロシア、サンクトペテルブルク生まれ、フランス育ち。2006年に映画作りを始める。カメラマンとしても活躍。ファッション広告、国際的組織や企業のPR映像、オペラをテーマとする短編映画などを製作。シャトレ座ではオーディオビジュアル・コミュニケーションを3年に渡り担当し、さらに、プラシド・ドミンゴ、スティング、デヴィッド・クローネンバーグなどの数々の偉大な人物や作家のインタビュアーとしても活躍。2013年にニューヨークに移り、マリア・カラスの歌声に感銘を受け、マリア・カラスを探求するプロジェクトを開始。3年間にわたり世界中を旅し未公開の資料や映像、音源を探す。またカラスの近親者や仕事相手にも会いに行き、60時間以上のインタビューを実施。そこで得た貴重な情報や素材が初の長編監督映画となる『私は、マリア・カラス』(原題:Maria by Callas)、3冊の書籍、2017年9月パリで開催した展示会などで公開。■映画『私は、マリア・カラス』作品紹介映画『私は、マリア・カラス』2018年12月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー!公式サイト:原題:Maria by Callas監督:トム・ヴォルフ製作:トム・ヴォルフ朗読:ファニー・アルダン製作年:2017年製作国:フランス配給:ギャガ上映時間:114分映倫区分:G©2017 - Eléphant Doc - Petit Dragon - Unbeldi Productions - France 3 Cinéma■映画『私は、マリア・カラス』登場人物アリストテレス・オナシス(海運王)バティスタ・メネギーニ(実業家・夫)エルビラ・デ・イダルゴ(ソプラノ歌手・恩師)ジャクリーン・ケネディ(元米国大統領夫人)ヴィットリオ・デ・シーカ(俳優・映画監督)ピエル・パオロ・パゾリーニ(映画監督)ルキノ・ヴィスコンティ(映画監督)オマー・シャリフ(俳優)ブリジット・バルドー(女優)カトリーヌ・ドヌーヴ(女優)グレース・ケリー(女優・モナコ公妃)レーニエ3世(モナコ大公)エリザベス・テイラー(女優)ウィンストン・チャーチル(元英国首相)エリザベス女王マーガレット・ローズ(エリザベス女王の妹)ジャン・コクトー(作家)フランコ・ゼフィレッリ(映画監督・オペラ演出家)ジュゼッペ・ディ・ステファノ(テノール歌手)ルドルフ・ビング(メトロポリタン歌劇場支配人)エドワード8世(ウィンザー公爵)ウォリス・シンプソン(ウィンザー公爵夫人)【シネマの時間】アートディレクション・編集・絵・文=諸戸佑美©︎YUMIMOROTO
2018年12月14日全国のコールド・ストーン・クリーマリーでは、アイスの食べ放題イベント「コールドストーン ビュッフェ」を、2018年12月18日(火)から12月20日(木)までの3日間限定で開催する。不定期的に開催されているコールドストーンのブッフェイベントだが、今回はこれまでで初めて、クリスマスシーズンの新商品を含む全ての商品がブッフェメニューの対象に。制限時間40分の間であれば、アイスクリームのほか、シェイクやクレープ、コーヒー・紅茶など、各店舗のメニューに掲載されている全ての商品が食べ放題となる。なお、イベントの参加にあたっては、2018年12月11日(火)・12日(水)の2日間限定で、電話もしくは店頭での予約受付が必要。各店舗定員に達し次第受付終了となるので、早めの予約をオススメしたい。【開催概要】開催期間:2018年12月18日(火)〜12月20日(木)時間:各日 11:00〜19:00※定員に達し次第、受付終了。料金:大人1,980円(税込)/小学生 1,280円(税込)/未就学児 無料制限時間:40分展開店舗:全店(全国16店舗)予約日時:2018年12月11日(火)~12月12日(水) 各日12:00〜閉店まで※食べ放題開催当日時点で定員数に達していない場合は、当日店頭でも受付。※食べ放題開催当日は、電話での予約は不可。対象商品:各店舗のメニューに掲載している全ての商品(シェイクやクレープ、コーヒー・紅茶も対象)※店舗によって、掲載メニューは異なる。
2018年12月07日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームがリップクリームに!?「コールドストーン 色付きリップクリーム」が、2018年10月20日(日)以降順次、全国のバラエティショップで発売される。バスボム、ボディスクラブ、ボディジェルに続くコスメシリーズ第4弾がついに登場。新作は、人気フレーバーの「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート ラヴァーズ」をリップクリームで表現した。ミルクとストロベリーを合わせて甘い香りに仕上げた「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」は、唇に塗布すると苺のようにほんのりピンク色に。濃厚なチョコレートとラズベリーを組合せた「チョコレート ラヴァーズ」は、うっとりするようなスイートな香りとともに、口紅のように口元を赤く染め上げ、女性らしい表情を作り出してくれる。いずれもアーモンド油・オリーブ果実油・ミツロウ・シア油などの保湿・柔軟成分が入っているので、潤いを与えてくれるのもグッド。“つい食べたくなる”アイスクリームの甘い香りのリップクリームでケアして、しっとり唇をゲットして。【詳細】コールドストーン 色付きリップクリーム 全2種 各500円+税発売日:2018年10月20日(日)以降順次発売※販売店により異なる取り扱い店舗:全国のバラエティショップ・ストロベリー ショートケーキ セレナーデ・チョコレート ラヴァーズ
2018年10月21日コールド・ストーン・クリーマリーから、コールドストーン初となる「ブラックアイスクリーム」を使ったメニューが登場。2018年9月19日(水)から10月31日(水)までのハロウィン限定で発売される。コールド・ストーン・クリーマリーの2018年ハロウィンは、“ハロウィンのいたずら”がテーマ。北海道産の生クリームを贅沢に用いた濃厚なミルクベースに、“竹炭”を合わせることで真っ黒に仕上げた「ブラックアイスクリーム」が、コールドストーンで初めて提供される。「ブラックアイスクリーム」を使ったアイスは3種類。コールドストーンの人気No.1アイスを真っ黒にした「ストロベリー ショートケーキ レクイエム」、ザクザクのオレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジなど、アイスクリーム以外もブラックで統一した「オレオ デビル ロード」、黒いアイスに3種類のベリーがアクセントになった「ベリー ベリー ベリー バッド」が用意される。アイスクリームを食べ終わる頃には、口の周りや舌が真っ黒に。ハロウィンにぴったりの“いたずら心溢れるアイスクリーム”が完成した。その他にも、「ハロウィン パンプキン シェイク」や「クレープ 紫芋」といった秋の味覚が楽しめる期間限定メニューを取り揃える。【詳細】ハロウィン限定“TRICK or ICECREAM”発売日:2018年9月19日(水)~10月31日(水)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・ストロベリー ショートケーキ レクイエム 500円(税込)~・オレオ デビル ロード 500円(税込)~・ベリー ベリー ベリー バッド 500円(税込)~・ハロウィン パンプキン シェイク 550円(税込)※ワンサイズ・クレープ 紫芋 550円(税込)
2018年09月21日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日モダンで落ち着いたメキシコ料理店東京・原宿にある「LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS(ラスドスカラス モダンメキシカーノ イ タコス)」は、カスケード原宿の1F・B1Fにお店を構えています。ラテンモダンな空間が広がる1Fは、ゆったりとした空間。B1Fはカウンター席や4名掛けのテーブル席など、少人数で楽しめる造りとなっており、落ち着きのある空間で圧倒的な存在感を放つBARでは、定番のお酒はもちろんメキシコの珍しいお酒をいただくことも。キーワードは“2つの顔”フロアごとに異なる演出フロアごとに異なる演出はスペイン語で“2つの顔”を意味する“LAS DOS CARAS(ラスドスカラス)”と、1970年代に世界中が熱狂したレスラー“MASKCARAS BROTHERS(マスクカラスブラザーズ)”の2つの覆面にインスパイアされ生まれたそう。また、空間の演出だけでなくプロレスラーが元となり名付けられたメニューなども多数あり、プロレス好きの人にはたまらないお店です。目の前で仕上げる「モルカヘーテ・サルサ・フレスカ」チェリートマトやグリーントマトなど、さまざまな食材を石臼(モルカヘーテ)で潰し、トルティーヤチップスと一緒に食べる「モルカヘーテ・サルサ・フレスカ」は、さっぱりしていてヘルシーな一品。トマトのフレッシュな酸味とピリッと感じる辛さ、パリパリチップスは癖になる食感。タコスと食べることでまた違う味を楽しむこともできます。オリジナルの生地で食べる!メキシカンの定番メキシコ料理の定番といえば爽やかなトマトの酸味と肉の旨味をプレーンの生地に包んで食べる「タコス」が定番。このお店では「タコス」をそれぞれ違う味の生地で味わえる「タコス・オールスター」を注文することができます。ほうれん草や唐辛子を練り込んで作られたオリジナルの生地で食べる「タコス」は旨さがあと引く美味しさ。女性でも食べやすい量のため、さまざまな味を楽しむことができます。ヘルシーなメキシカンはデートにも野菜を使った料理が多くヘルシーでもあるメキシコ料理を「LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS」では、オリジナルのレシピで食べることができるため、メキシコ料理好きな方でも新しい味に出合えるでしょう。東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩2分にあるおしゃれなメキシカンのお店は、友達と楽しく飲みたいときやデートなどにぴったりのお店です。本場メキシコ料理の数々を美味しいお酒とともに楽しんでみませんか。スポット情報スポット名:LAS DOS CARAS - MODERN MEXICANO Y TACOS -住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F/B1電話番号:03-6631-1111
2018年06月27日人気カードゲーム「UNO(ウノ)」の続編となる「DOS(ドス)」が新登場。「UNO」は、バービー人形なども所有するマテル・インターナショナルから発売されているカードゲーム。同じ数字、同じ色のカードを手札から選んでいち早く出し切ったプレイヤーから勝ち抜けていく。手札が残り1枚になった際に「UNO!」と宣言しなければいけならないルールは言わずもがな、番狂わせを起こす「スキップ」や「リバース」など役札のルールなども存在する。単純ながらもエキサイティングなこのゲームは誕生して以来、世界中の人々に愛され、50年近くの歴史を歩んできた。その歴史を受け継ぐ「DOS」は、ベースとなる数字と色を一致させるというルールはそのままに、複数のプレイオプションを備えてパワーアップした。「DOS」では、プレイヤーが7枚ずつ手札を持ち、その場に2枚のカードが用意されてゲームがスタートする。そしてゲーム山場は「UNO」と異なり、手札にカードを2枚しかもっていな場合に「DOS!」と叫ばなければならないという。また、1枚のカードを出して場のカードが2枚同じ数字または色になった場合ボーナスがあるという新ルールも登場するようだ。なお、アメリカ国内では全国のTarget店舗にて2018年3月より発売。その後2018年8月にTargetオンラインでも販売を開始し、取扱いを拡大していく。日本での発売は現状(2018/2/14)未定だ。
2018年02月17日コールド・ストーン・クリーマリーが、全メニューを食べ放題できるフェア「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」を実施。2018年2月19日(月)から21日(水)まで、全国の店舗で実施される。フェア期間中は、コールドストーンの全メニューが食べ放題。1人1,480円で40分間、すべてのアイスクリームクリエーションを心ゆくまで堪能できる。さらに、2月15日(木)からスタートする期間限定メニュー「あまおう」も食べ放題の対象だ。甘みが強い高級いちごブランド”あまおう”を贅沢に使用したこのシリーズは、毎年人気を呼んでいる。このスペシャルなチャンスに是非足を運んでみては。【詳細】「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」開催日時:2018年2月19日(月)〜21日(水) 11:00〜19:00※定員達し次第、受付終了。場所:全国18店舗※ららぽーと磐田店のみ休館日のため、20日(火)を除く2日間で開催。予約日時:2月13日(火)、14日(水) 12時~閉店まで電話・店頭にて受付価格:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分対象商品:店頭メニューに掲載しているLikeIt(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープ・シェイクは除く。※「あまおう」商品は1人1点まで。(贅沢あまおう、極あまおうを除く)※紅茶1杯付き。
2018年02月11日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日コールド・ストーン・クリーマリーは、全メニューが食べ放題となるビュッフェ企画「コールドストーン ビュッフェ」を、2017年12月6日(水)から8日(金)まで、全国18店舗で開催する。対象となる店舗では、Like It(ライクイット)サイズの全アイスクリームが1,480円+税で40分間食べ放題に。ピスタチオを贅沢に使用した期間限定フレーバー「ウィンター ホーリー ピスターシュ」ももちろん食べ放題の対象となるので、この機会に気になるフレーバーを制覇してみては。なお、イベントの参加にあたっては、事前に電話あるいは店頭にて予約が必要となる。各店舗定員に達し次第受付終了となるので、早めの予約をオススメしたい。【開催概要】「コールドストーン ビュッフェ」開催期間:2017年12月6日(水) 11:00~19:002017年12月7日(木) 11:00~19:002017年12月8日(金) 11:00~19:00対象店舗:博多マルイ店、横浜ランドマークプラザ店を除く、全国18店舗※詳細は後述の<開催店舗一覧>より予約日時:以下の指定日時にて、店舗への電話、または店頭にて直接予約を受付。・12月4日(月) 12:00~閉店まで・12月5日(火) 12:00~閉店まで※定員達し次第、受付終了。※12月6日~12月8日の開催当日も定員数に達していない場合は店頭にて案内可。※12月6日~12月8日の開催当日は、電話での問い合わせ不可。対象商品:店頭メニューに掲載しているLike It(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープは除く。※「ウィンター ホーリー ピスターシュ」は一人1点まで。※紅茶1杯付き。金額:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分<開催店舗一覧>札幌パセオ店(011-213-5470)、三井アウトレットパーク札幌北広島店(011-377-2197)、那須ガーデンアウトレット店(0287-65-9118)、佐野プレミアム・アウトレット店(0283-27-2148)、越谷イオンレイクタウン店(048-934-3227)、酒々井プレミアム・アウトレット店(043-312-5687)、ららぽーと TOKYO-BAY店(047-420-3060)、東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)、ららぽーと横浜店(045-929-2612)、三井アウトレットパーク 北陸小矢部店(0766-78-3157)、ららぽーと磐田店(0538-30-7006)、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店(0594-45-1414)、三井アウトレットパークマリンピア神戸店(078-709-3411)、イオンモール沖縄ライカム店(098-923-5780)※( )内はTEL
2017年12月02日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。今回登場する新フレーバー「スパークリング ジュエリー イン アップル」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。アイスクリームとお菓子やフルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現し、より近づけるために色合いにもこだわった。お風呂に入れると、青りんごの爽やかでフルーティーな香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。パッケージも、アイスクリームカップそっくりのものが使用されている。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時に商品パッケージのQRコードを読み込み、画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。ぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン バスボム スパークリング ジュエリー イン アップル発売時期:2017年7月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年07月16日コールド・ストーン・クリーマリーは、「コールドストーン アイスキャンディ」を2017年7月1日(土)により夏季限定で発売する。2015年よりスタートした「コールドストーン アイスキャンディ」は、アイスキャンディの上にフルーツや菓子を乗せてデコレーションした、華やかなスイーツ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特長はそのままに、バータイプにアレンジされているので食べやすい。今年は、パワーアップしアイスクリーム9種、ジェラート3種の全12種類を展開。果物をのせた「ストロベリー ショートケーキ」「ベリーベリー ショートケーキ」や、チョコレートをたっぷりかけた「チョコミントクッキー」「ショコラオランジェ」、鮮やかな色彩の「マスカット アンニン ピーチ」「オレンジマンゴー」などが揃う。取扱は、百貨店の催事販売を中心。原宿アルタ店、東武池袋店、名古屋高島屋店、西武渋谷店にで随時オープンする。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「コールドストーン アイスキャンディ」発売日:2017年7月1日(土)※夏季限定発売価格:280~580円(税込)<展開スケジュール>・原宿アルタ店:7月1日(土)~8月31日(木)・東武池袋店:7月20日(木)~8月2日(日)・名古屋高島屋店:7月22日(木)~8月22日(火)・西武渋谷店:7月28日(金)~8月31日(木)
2017年07月01日コールド・ストーン・クリーマリーから初となるボディケアアイテム「コールドストーン ボディスクラブ」「コールドストーン ボディジェル in ポーション」が登場。2017年6月下旬から順次発売される。ボディスクラブはアイスクリーム「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」「ベリーフル ライフ」のフレーバーをイメージ。それぞれストロベリーとラズベリーの香りをとじこめ、クランベリーやキウイの種子を配合した。一方、ボディジェルはコールド・ストーンのカップに小分けタイプのポーション10個が詰め込れている。そのため、一人ではもちろん、友人と分け合って楽しんでも良さそうだ。肌につけると、ストロベリー・グレープフルーツ・ミントのアイスクリームの甘い香りに包まれ、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールド・ストーン・クリーマリー店頭でアイスクリームを購入する際、ボディケアアイテムのパッケージに記載されたQRコードを読み込み画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。コールドストーンのアイスクリームの香りに包まれる、特別なボディケアアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン ボディケア商品発売時期:2017年6月下旬 ※販売店により異なる価格:・コールドストーン ボディスクラブ 1,800円+税・コールドストーン ボディジェル in ポーション 1,800円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年06月23日コールドストーン初のセルフトッピング体験型ショップ「Cold Stone POP UP SHOP」が、2017年5月9日(火)から6月30日(金)まで、東急プラザ表参道原宿3階の「OMOHARA STATION」にオープンする。「Cold Stone POP UP SHOP」では、生クリームをたっぷり使用した濃厚なソフトクリーム「リッチミルク」をわた菓子で包んだ「リッチミルクコットンクラウド」や、ホワイトチョコレートやプレッツェルでデコレーションしたコーンが楽しい「リッチミルク ホワイトプレッツェル」など、合計7種類の「リッチミルク」を販売。店頭では、+100円でオレオビッツやキットカット、マシュマロ、ラズベリーチップなど10種類のトッピングから好みの3種類を選び、「リッチミルク」に自由なトッピングをしながら、“MYデコソフト”作りが楽しめる。また、フルーツやホイップクリームでデコレーションした夏季・移動販売限定の「コールドストーン アイスキャンディ」や、手作りでアイスクリームのような甘い香りと見た目を表現した「コールドストーン バスボム」など、コールドストーンが展開する他の商品も合わせて展開される。【店舗情報】「Cold Stone POP UP SHOP」(東急プラザ表参道原宿)期間:2017年5月9日(火)〜6月30日(金)営業時間:11:00〜21:00場所:東急プラザ表参道原宿 3階 「OMOHARA STATION」内問い合わせ先:03-5542-8701<商品例>■ソフトクリーム「リッチミルク」一例・「リッチミルクコットンクラウド(ピンク)」 550円(税込)・「リッチミルクコットンクラウド(ブルー)」 550円(税込)・「リッチミルク ホワイトプレッツェル」 550円(税込)・「リッチミルク チョコアーモンド」 550円(税込)・「リッチミルク ストロベリーミンツ」 550円(税込)※トッピングはプラス100円■「コールドストーン アイスキャンディ」一例・「ストロベリー ショートケーキ」 480円(税込)・「カフェナッツミルク」 380円(税込)・「グレープフルーツ ライチベリー」 280円(税込)■「コールドストーン バスボム」一例・「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」 850円+税・「マンゴータイフーン」 850円+税・「ベリーフルライフ」 850円+税
2017年05月04日コールド・ストーン・クリーマリーの新ブランド「コールドストーン エクスプレス」が登場。初のテイクアウト専門店として、2017年4月27日(木)新宿アルタにオープンする。オーダーを受けてから、アイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わせることで人気のコールド・ストーン・クリーマリーだが、初のテイクアウト専門店「コールドストーン エクスプレス」では、ソフトクリームとワッフルを中心に展開する。ソフトクリームは、サービスエリアやアイスクリーム万博など期間限定店舗で販売されていた商品。コールドストーンで人気の、北海道産のフレッシュな生クリームを贅沢に使用し、ミルキーでリッチな味わいの“スイートクリームアイスクリーム”を再現した。また、ワッフルコーンにはチョコレートやナッツ、お菓子などをトッピング。見た目も楽しい一品だ。ワッフルは、コールド・ストーン・クリーマリーのホイップクリームやフルーツを混ぜる特長はそのままに、ワンハンドで食べられるようにアレンジ。生地は一枚一枚店舗で焼き上げられ、コールドストーンで人気のアイスクリームを表現したスイーツワッフルから、半熟卵やチーズをトッピングしたデリワッフルまで、幅広いメニューがラインナップする。【詳細】コールドストーン エクスプレスオープン日:2017年4月27日(木)住所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ 1FTEL:03-5312-7708価格:・ワッフルスイーツワッフル 450円(税込)デリワッフル 450円(税込)プレーンワッフル 280円(税込)※チョコレートソースまたはストロベリーソースがけ・ソフトクリームプレーン(スモール) 420円(税込)プレーン(ミドル) 520円(税込)トッピングコーン各種(スモール) 450円(税込)トッピングコーン各種(ミドル) 550円(税込)
2017年04月23日コールド・ストーン・クリーマリーは、2017年2月13日(月)から15日(水)までの3日間、「コールドストーンバレンタインビュッフェ」を開催する。期間中、対象となる全国25店舗では、1人1,480円+税でクーリーズ・ドリンク・クレープを除く全アイスクリームが40分間食べ放題。電話受付・事前予約は不可で、当日店頭にて先着順での受付となる。【開催概要】「コールドストーンバレンタインビュッフェ」期間:2017年2月13日(月)〜2月15日(水)時間:11:00〜19:00展開店舗:全国25店舗(佐野プレミアム・アウトレット店、横浜ランドマークプラザ店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋サンシャインシティ ALTA店、ららぽーと横浜店、渋谷マークシティ店、土岐プレアム・アウトレット店、横浜ワールドポーターズ店、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店、那須ガーデンアウトレット店、ルミネエスト新宿店、キャナルシティ博多店、越谷イオンレイクタウン店、三井アウトレットパークマリンピア神戸店、三井アウトレットパーク札幌北広島店、札幌パセオ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、酒々井プレミアム・アウトレット店、イオンモール京都桂川店、軽井沢・プリンスショッピングプラザ店、三井アウトレットパーク北陸小矢部店、吉祥寺店、ららぽーと磐田店、コクーンシティ店、イオンモール沖縄ライカム店)料金:1,480円+税時間制限:40分受付方法:店頭にて先着順での受付(電話予約・事前予約は不可) ※各回定員制対象商品:店頭メニューに掲載している全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープは除く。※あまおうを使った商品は1個まで。※紅茶1杯付き。
2016年12月12日真っ黒な見た目に加え、ゴミをあさったり、時に人間を威嚇したりすることもあるなど、嫌われ者として語られることの多いカラス。カラスにまつわる不吉な迷信も多く、できれば関わりたくないと思う人もいるのではないでしょうか。【全ての画像はこちら→】吉田伊織さん(@iori_ysd)がTwitterに投稿したのは、そんなカラスとのひとコマ。カラスの印象が少しだけ変わってしまうような交流を垣間見ることができます。----------柵の上にたむろするカラス。このカラスが何か食べていたため写真を撮ろうとしたところ、なんと近づいてきたとのこと!え……怒らせちゃった……?(スッ……)くれるの!?「どうぞ♪」このつぶらな瞳!!こんなにも穏やかな表情をしたカラスを見たことがあるでしょうか。カラスが食べ物を差し出してくれた意図はわかりかねますが、かわいい顔をしていることだけは間違いありません。これまでカラスに恐怖心を抱いていた人も、少しばかりイメージが変わったはず♪さすがにこのおすそ分けは遠慮したという吉田さんですが、その後カラスは自分で再び食べ、「ホントにいらなかった?」という顔をしていたということです。このやりとりを捉えた画像のすべては、関連記事の『【かわいいカラス画像】食事中のカラスが見せてくれた愛くるしい表情に胸キュン』からもご覧いただけます♪食べ物を奪っていくイメージもあるカラスにおすそ分けされるなんて、お腹がすいているように見えたのかもしれませんね!●文/パピマミ編集部
2016年12月07日コールドストーン初の入浴剤「コールドストーン バスボム」が、2016年11月11日(金)より、全国のバラエティショップで発売される。見た目も香りもまるでアイスクリームそっくりな入浴剤「コールドストーン バスボム」。一つ一つ手作りすることで、アイスクリームとお菓子やナッツなどのトッピングを混ぜたときの、独特なボリューム感を表現している。ラインナップは、ストロベリーやショコラ、マンゴーなど5種類。アイスクリームらしい甘い香りはもちろんのこと、保湿効果も期待出来る。また、店頭でアイスクリームを購入する際に、付属のタグのQRコードを読み込むんだ画像を見せると、トッピングを一つプレゼント。乾燥が気になり始めるこれからの季節、素敵な香りの入浴剤で肌を保湿してみて。【詳細】コールドストーン バスボム発売日:2016年11月11日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ(予定)・商品詳細 :「コールドストーン バスボム」価格:850円+税香り:ストロベリー、ショコラ、マンゴー、チョコミント、ベリー
2016年10月23日20世紀最高の歌姫(ディーヴァ)、マリア・カラスをはじめ、音楽史に燦然と輝く偉人を世に送り出してきたオペラハウスの最高峰、“ミラノ・スカラ座”。いまなおイタリア・オペラの代名詞的存在として栄華を紡ぐ歌劇場の「全貌」を鮮やかに紐解くアート・ドキュメンタリー『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』が、12月より公開されることになった。240年もの歴史に彩られた、イタリア・オペラの最高峰とされる歌劇場“ミラノ・スカラ座”。ジュゼッペ・ヴェルディ、アルトゥーロ・トスカニーニ、ルキノ・ヴィスコンティといった、数々の偉人たちと切り離しがたく結びついた伝説は長年受け継がれ、今日に至るまで神聖さを保ち続けている。50年代には、ヴィスコンティ演出による『椿姫』で劇場に記録的収益をもたらした、スカラ座屈指のスター、マリア・カラスが生まれ、全盛期を迎える。オペラだけでなく、数多くの人気ダンサーを生み出すバレエ団・バレエ学校を併設するほか、管弦楽団や合唱団の公演も行われ、まさしく「芸術の殿堂」としての名声を欲しいままにする、スカラ座の“すべてに迫る――。本作は、出演者の練習風景や、シーズンを迎える準備に追われるスタッフの様子から、伝説を生み出した歴史的な建物の外部と内部、歌劇場の構造設備を鮮明な映像で紹介するほか、リッカルド・ムーティ、プラシド・ドミンゴ、ロベルト・ボッレなど、スカラ座とゆかりのある著名人のインタビューや貴重なアーカイブ映像で綴られるドキュメンタリー。アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『グレート・ビューティー/追憶のローマ』の撮影監督ルカ・ビガッツィによる圧巻の映像美も、大きな見どころの1つだ。指揮者で総監督のダニエル・バレンボイムに、「この劇場は生きている」と言わしめるスカラ座。観客は、いまなお生々しく新たな芸術を育むオペラハウスの“現在”から“過去”を目の当たりにし、時空を超えた歴史の旅へといざなわれていく。オペラ初心者にとっても、格好の歌劇&歌劇場ガイダンスであり、芸術の創造の記録となるだろう。『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』は12月、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月22日