2023年6月17日、ドルチェ&ガッバーナは2024 春夏 メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dolce&Gabbana2024 春夏 メンズ コレクションは、Dolce&Gabbana STILE(ドルチェ&ガッバーナのスタイル) へのトリビュートです。キーワードは、「スタイル」「ブラック」「仕立て」「 上質な生地」「美しさ」―。デザイナーにとって、 今回のファッションショーの鍵となったのは、 アイデンティティとスタイルに対する敬意でした。自身の最も基本的なコードに立ち返って、 自分たちのスタイルやイメージとはどのようなものかを考えてきたのです。Courtesy of Dolce&Gabbanaブランドのアイデンティティともいえるスタイルと、 デザイナーが長い時間をかけて築きあげ、 現在の視点から再構築したイメージの数々。とりわけ、テーラリング、カット、 秀逸なカッティングが施された服、ディテールへのこだわり、 ブラック、ロザリオなどにスポットを当てています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaデザイナーは、ブランドのスタイルの進化、コードの進化、 そしてタンクトップ、ハンチング、ロザリオ、ブラック、 エレガントなスーツといったアイコン的なアイテムの進化にも取り 組んできました。今回発表されたアイテムの中には、 まるで彫像の造形のようなドレープを携えたTシャツや、再びアーカイブの中から選ばれ、 初めて発表された年のラベルが付いた服も登場します。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaプリントは、ポルカドットの一種のみ。いくつかのアイテムには、 彫刻のような花刺繍が施されており、 全体の表情を和らげています。コレクション全体を彩るカラーパレットは、ホワイト、ブラック、 グレー、キャメル、ブラウン。厚みのある上質な生地が、 彫刻的なシルエットやラインを際立たせています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbana#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月24日コンバース(CONVERSE)の「オールスター アール」スニーカーの新色が登場。高機能「オールスター アール」に新カラー4色軽やかな履き心地とクラシカルなビジュアルが人気の「オールスター アール」シリーズ。ブランドオリジナルの高機能カップインソール“REACT2.0”や、アッパーのパターン&タンずれを防止するスリットなどを採用した、高い機能性を誇る“次世代モデル”だ。そんな「オールスター アール」スニーカーに新色が仲間入り。コーディネートの差し色となるフラミンゴピンクやマリーゴールドのほか、レトロな表情のライトブルーやグリーンを用意する。ハイカット&ローカット共に展開され、好みに合わせて選ぶことができる。【詳細】オールスター アール HI/OX発売時期:2023年6月 ※現在発売中カラー:グリーン、マリーゴールド、ライトブルー、フラミンゴピンクサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm価格:8,250円【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2023年06月09日ドルチェ&ガッバーナが、フォトグラファー スティーヴン・マイゼルによって撮り下ろされた、2023-24 秋冬 プレコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開しました。Courtesy of Dolce&Gabbanaスティーヴン・マイゼルのレンズでとらえたのは、軽やかでフェミニンなシルエットのコレクションを身にまとったイタリア出身のモデル、マリアカルラ・ボスコーノ。カルタジローネの町で古くから伝わるマヨリカ陶器へのオマージュとして描かれるマヨリカ柄が、フューシャの鮮やかな色彩で広がる。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaシチリアに伝わるカレット(荷車)に描かれる柄を着想源としたテーマでは、大胆で躍動感のあるイメージをとらえている。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaモノクロのコントラストで際立つDGロゴは、力強いグラフィック記号となり、ブランドの歴史とアイデンティティを完璧に融合している。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaPhotographer: Steven Meiselお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月04日『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ) IN 名古屋パルコ』この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第3弾が名古屋パルコ(愛知県)にて開催されることとなりました。名古屋では初めての開催となります。2023年2月から巡回しているヨッシースタンプの『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』POP UPシリーズ。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身した“カフェとスイーツ”がテーマのうさぎさんたちのYOSISTAMP DOLCEアートグッズが大集合した企画です。YOSISTAMP DOLCEアクリルキーホルダー第2弾も初登場です。『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』オリジナルアートのグッズやカフェの着せ替え衣装、着せ替えぬいぐるみ、そして、今回初登場の新商品はもちろん、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』グッズ、そのほか人気のヨッシースタンプグッズが勢ぞろい。そして、お待たせしました、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第2弾でも話題になった台湾商品の名古屋で初めての販売も決定しました!名古屋では過去最大のヨッシースタンプPOP UPイベントとなります。会場ではうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意し、ファンの皆様のお越しをお待ちしております。※台湾商品は、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)&CAFE』(東京開催)で販売した全商品ではなく一部となります。あらかじめご了承ください。■イベント情報開催期間:2023年6月9日(金)~6月18日(日)会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00※最終日は18時閉場ホームページ: ※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前に施設サイトをご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。※欠品となる商品もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。YOSISTAMP DOLCE主なラインアップ台湾商品特典:2,200円(税込)以上のお買い上げでYOSISTAMP DOLCEオリジナル非売品ステッカーをプレゼント!※数量限定につき、無くなり次第特典終了オリジナルステッカープレゼント■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月24日コンバース(CONVERSE)の「オールスター アール」スニーカーに新作が登場。コンバース「オールスター アール」の新作スニーカーオールスターの次世代モデル「オールスター アール」に、素材に捻りを効かせた新作「オールスター アール オリーブ グリーン レザー HI」が仲間入り。アッパーには、“オリーブの落ち葉”のエキスでなめしたスペインのオーガニックタンニンレザーを採用し、柔らかく落ち感のある瑞々しい質感と光沢感を演出した。他の「オールスター アール」シリーズと同様に、履き心地をアップグレードしたコンバースオリジナルの高機能カップインソール「REACT2.0」や、防滑性と屈曲性に優れたラバー製アウトソールを搭載。カラーは上品な印象のブラックで展開される。【詳細】オールスター アール オリーブ グリーン レザー HI 22,000円発売日:2023年5月16日(火)サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2023年05月19日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日カスタードスイーツ専門店「カスタ(CUSTA)」が、2023年5月10日(水)から16日(火)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定店舗をオープンする。カスタードスイーツ専門店「カスタ」名古屋に期間限定で出店洋菓子メーカー「モロゾフ(Morozoff)」が手がける「カスタ」は、素材と製法にこだわったカスタードスイーツの専門店。カスタードの味わいを決める大事な要素である卵と、モロゾフで長年培われてきた伝統の技術・レシピにこだわった、新体験のカスタードスイーツを提案している。「CUSTA(とろけるカスタードクリームのケーキ)」たとえば「CUSTA(とろけるカスタードクリームのケーキ)」は、スポンジケーキの上にカスタードムースを乗せ、中にとろけるようなカスタードクリームを詰めた「カスタ」の看板スイーツだ。プリンを彷彿とさせる可愛らしいシルエットで、自分用にはもちろん手土産にも最適な一品となっている。「クレームブリュレ」たまごとミルクの豊かな味わいが詰まったカスタードを堪能するなら、定番人気の「クレームブリュレ」もおすすめ。別添の焦がしキャラメリゼとブリュレした天面の香ばしくほろ苦い味わいが、こだわりのカスタードの美味しさをより一層引き立ててくれる。多彩なカスタードスイーツを堪能このほか、カスタードプリンを思わせるしっとり食感のケーキ「カスタードクーヘン」、柔らかなスポンジの中にたっぷりのカスタードクリームが詰まった「クレームドール」など、様々なカスタードスイーツが用意されている。店舗情報「カスタ(CUSTA)」ジェイアール名古屋タカシマヤ期間限定ストアオープン期間:2023年5月10日(水)〜5月16日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 ウィークリースポット
2023年05月05日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター アール(ALL STAR (R))」から、小豆カラーの新色が登場。2023年5月に発売される。「オールスター アール」に“小豆”カラーが仲間入りコンバースの「オールスター」のクラシックなシルエットを踏襲しつつ、軽くクッション性に優れた高機能カップインソールやリサイクル素材の採用によってアップデートを遂げた「オールスター アール」。今回は、そんな「オールスター アール」に、老舗和菓子店よりゆずり受けた国産小豆の皮を染料に使用した、“アズキ”カラーの新色が登場する。和菓子店の国産小豆を使用した「のこり染」ニューカラーとして登場する“アズキ”カラーは、食品や植物を加工したあとに出る、のこりものを原料とした染色方法「のこり染」で染めたリサイクルコットン100%のキャンバスを採用。食べもの独特のやわらかい自然な色合いが特徴だ。詳細【詳細】コンバース「オールスター アール NOKORIZOME HI/OX」発売時期:2023年5月価格:12,100円カラー:アズキサイズ:22.0cm~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(9:00~18:00、土・日・祝日を除く)
2023年04月22日「アール・ブリュット(生の芸術)」とは、専門的な美術教育を受けていない人などによる、独自の発想や表現が注目されるアートのこと。国内外のアール・ブリュットの動向において、長く活躍を続ける作家と近年発表の場を広げる作家をともに紹介する展覧会シリーズ『アール・ブリュット ゼン&ナウ』の第3回目が、東京都渋谷公園通りギャラリーで、4月22日(土)から 6月25日(日)まで開催される。同シリーズの第3回目となる『ただよう記憶の世界』は、視覚や味覚、聴覚といった身体の感覚の「記憶」から生み出された作品を、「作家のあるひと時の記憶の世界」として紹介するもの。登場するのは、国内で活動をする5名の作家だ。幼い頃に聴いた絵描き歌を表現の出発点とし、色鮮やかなクレヨンやインクで作品を展開させた後藤友康。自身の食べた食事のメモ書きをもとに、当時の記憶を呼び起こしながら、緻密にメニューを描き出す小林一緒。気泡緩衝材(エアキャップ)の気泡の一つひとつを細かく塗り分けながら、家族とともに過ごした時間や見たものの記憶を点や線で描き出した作品を生み出す東本憲子。小学生の頃の連絡帳の記憶とも結びつくような文章を、B5判の紙の両面に模様のような形で日記のように描いていく戸來貴規。家族との旅行先で見た景色や乗り物、あるいは自宅の庭の植物などを独特の色彩感覚で刺繡にする松原日光。5人のそれぞれが、独自の感覚と視点によって、自らの記憶を様々なモチーフの作品へと変えていく。使う素材もまた様々だが、エアキャップやカレンダーの紙、CD、ベニヤ板など、ごく身近な素材から生まれた表現が多いのも特徴だ。同展はまた、作品の展示の仕方も様々だという。様々な形の壁にかけられた作品をたどったり、宙に浮かぶ作品の中を覗き込んだり、頭上の作品を見上げたりしながら接する作家たちの「記憶の世界」を通して、観る者もまた、過ぎ去った日々の記憶や忘れてしまった感覚に想いを馳せることができそうだ。出品作家:後藤友康/小林一緒/東本憲子/戸來貴規/松原日光<開催情報>『アール・ブリュット ゼン&ナウ Vol.3 ただよう記憶の世界』2023年4月22日(土)~6月25日(日)会場:東京都渋谷公園通りギャラリー 展示室1、2時間:11:00~19:00休館日:月曜公式サイト:
2023年04月20日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、「香るティージェラート」の新作フレーバーや、「マカロンジェラート」が登場。2023年4月12日(水)から4月17日(月)まで、東京・立川の伊勢丹立川店で開催される「日本のおいしいもの展」にて販売される。「香るティージェラート」新作フレーバーフレーバーティーの代表格でもある“アールグレイ”の専門店「アンドアールグレイ」が展開する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品。世界各地の上質な茶葉、様々なハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶を使用したフレーバーを展開している。そんな「香るティージェラート」に、今回は3種の新作フレーバーが仲間入りする。「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」新作の中でも注目は、伊勢丹立川店での先行販売となる「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」。焙煎する前の生豆を氷温熟成させたコーヒー豆と濃厚ミルクで作ったコーヒージェラートと、ほろ苦くて香ばしいココアクッキーを合わせている。コーヒージェラートから香る天然ベルガモットもポイントだ。「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」や「ジャンドゥーヤ&アッサム」また、同じく新作として、ベルギー産ホワイトチョコレートと、香り高い抹茶で作った「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、チョコレートにヘーゼルナッツを合わせたイタリア・トリノ発祥のチョコレートと、アッサムティーの濃厚で甘い香りが特徴の「ジャンドゥーヤ&アッサム」も展開する。そのほか、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」や、「ピスタチオ&抹茶」「マンゴーパッション&ジャスミン」といった定番フレーバーも取り揃えるため、お気に入りのジェラートと出会えそうだ。色とりどりの「マカロンジェラート」もさらに店頭では、香るティージェラートを色とりどりのマカロンでサンドした「マカロンジェラート」も販売。お茶の香りにこだわった12種類のジェラートと、6種類のマカロンの色から好きな組み合わせを選び、カスタマイズすることができる。【詳細】■「香るティージェラート」全12種価格:ダブル 605円、トリプル 660円フレーバー:珈琲アールグレイ&ココアクッキー<新作>、ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ<新作>、ジャンドゥーヤ&アッサム<新作>、杏仁ジェラート<季節のジェラート>、あまおうミルク<季節のジェラート>、アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ■「マカロンジェラート」価格:605円<開催概要>「日本のおいしいもの展」期間:2023年4月12日(水)~4月17日(月)会 場:伊勢丹立川店 7階催物場住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2023年04月10日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、2023年4月6日(木)から4月11日(火)まで、千葉県船橋市の東武百貨店 船橋店にて開催される催事「パンcafe」に出店する。「アンドアールグレイ」が東武百貨店 船橋店にて限定販売天然ベルガモット使用のアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアム紅茶やジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回出店する「パンcafe」では、天然ベルガモットが香るソフトクリームをはじめとした人気スイーツを販売する。「アンドアールグレイ」看板商品の一つのティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”と呼ばれる「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎度行列の人気スイーツだ。甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲとともに、茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる。青い花“バタフライピー”の紅茶ソフト神秘のお茶と言われる“バタフライピーティー”で作った青いソフトクリームも見逃せない。生乳から成る濃厚なミルクソフトに、天然ベルガモットでアールグレイを香り付けした爽やかな味わいだ。鮮やかな青い色は“バタフライピー”の青い花をイメージし、抗酸化作用をもつポリフェノールの一つ、アントシアニンという天然の色素を用いている。“ふわしゅわ食感”の台湾カステラもまた、“ふわしゅわ食感”が人気の台湾カステラも数量限定で発売。たっぷりと茶葉を練り込んだ「アールグレイ」と優しい卵の香りの「プレーン」の2フレーバーを用意する。【詳細】アンドアールグレイ「パンcafe」出店期間:2023年4月6日(木)~4月11日(火)会場:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ住所:千葉県船橋市本町7-1-1TEL:047-425-2211商品例:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・fortune台湾カステラ「アールグレイ」「プレーン」各972円 ※数量限定
2023年04月03日ソリストにトランペットのエリック・ミヤシロを迎え、お馴染みの名曲をお届けします。2023年6月4日(日)に、大阪交響楽団の特別演奏会を三原市芸術文化センターポポロ(広島県三原市宮浦2-1-1)で開催します。誰もが一度は聴いたことのある名作映画を盛り上げる音楽の数々を、気鋭の指揮者・齋藤友香理のタクトで大阪・堺市に拠点を置く大阪交響楽団が演奏します。今回は、ソリストに日本が世界に誇るトランペットプレイヤーのエリック・ミヤシロを迎えます。元朝日放送アナウンサーの三代澤康司の司会で、映画好きの方はもちろん、気軽にオーケストラを体験してみたい方にも満足していただけるプログラムです。チケットは好評販売中!小学生から入場していただけます。ぜひこの機会に、壮大なスケールの映画音楽の世界を、迫力あるオーケストラの演奏でお楽しみください。広島県三原市の三原市芸術文化センター[ポポロ] : プログラム交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」冒頭映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」より テーマ映画「シンドラーのリスト」より テーマ映画「ニュー・シネマ・パラダイス」よりテーマ映画「ボヘミアン・ラプソディ」より映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より映画「タイタニック」メドレー映画「ゴッドファーザー」より愛のテーマ映画「ロッキー」よりテーマ映画「レ・ミゼラブル」より民衆の歌映画「ウエスト・サイド・ストーリー」よりシンフォニック・ダンス※都合により曲目が変更になる場合がございます。公演情報公演名:映画音楽名曲全集~大阪交響楽団~会場:三原市芸術文化センター(広島県三原市宮浦2-1-1)開催日時:2023年6月4日(日)15時開演(14時15分開場)入場料:一般3,800円、ペア(2枚)7,200円、25歳以下1,000円取扱い:三原市芸術文化センターポポロ、ポポロオンライン、イープラスURL: 主催:一般財団法人みはら文化芸術財団、中国新聞備後本社後援:三原市協賛:大和ハウス工業株式会社アクセス◎JR三原駅より4番バス乗り場「田野浦線」で5分「芸術文化センターポポロ・医師会病院入口」下車すぐ◎山陽自動車道本郷ICより約30分。福山西ICより約30分※公演当日は隣接する宮浦公園多目的広場を、無料駐車場としてご利用いただけます。(13時15分~18時)※駐車場には限りがございます。公共交通機関をご利用ください。※公演終了後、ホール西側バス停よりJR三原駅行きの無料シャトルバスを運行します。地図 : 主催者概要団体名:一般財団法人みはら文化芸術財団所在地:広島県三原市宮浦2-1-1三原市芸術文化センター ポポロ設立:2019年11月27日URL: 公式facebook : 公式twitter : 公式Instagram : お問い合わせ先三原市芸術文化センターポポロ(一般財団法人みはら文化芸術財団)担当:吉本電話番号:0848-81-0886E-mail: event@mihara-caf.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月31日ジェイアール名古屋タカシマヤは、「英国展 2023 ~Life with British Quality~」を2023年3月21日(火・祝)から3月27日(月)まで10階 催会場で開催する。英国グルメ&雑貨が集結今回で9回目の開催となる「英国展」には、東海地区初登場の本格英国グルメをはじめ、雑貨やファッションアイテムが多数集結。初出店9店を含む、雑貨48店・グルメ27店の全75店が並ぶ。五つ星ホテルのスコーングルメは、東海地区初出店となる五つ星ホテル「ローズウッド・ロンドン」のスコーンや、同じく東海地区初出店の「ベリーズティールーム」が贈る“もっちり食感”のパン、「トミーズショートブレッドハウス」によるジェイアール名古屋タカシマヤ限定のいちごのトライフルなど、英国発祥の焼き菓子や家庭で親しまれているスイーツが勢揃い。“パディントン”のぬいぐるみまた、「メリーソート」による人気キャラクター“パディントン”のぬいぐるみやポーチ、「リバティ」のボタニカル柄メイクアップポーチなど、お洒落な英国グッズも充実のラインナップで展開される。“エリザベス女王”のテディベアさらに「英国展 2023 ~Life with British Quality~」では、エリザベス女王を追悼した記念品も幅広く用意。エリザベス女王お気に入りのコートと王家で受け継がれるブローチをまとった「メリーソート」のテディベアをはじめ、散歩している様子をユニークに描いたトートバッグ、エリザベス女王とコーギー犬のメモクリップなどが揃う。【詳細】「英国展 2023 ~Life with British Quality~」期間:2023年3月21日(火・祝)~3月27日(月)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ローズウッド・ロンドン> スコーン各種 各331円※東海地区初出店※実演・<トミーズショートブレッドハウス> いちごのトライフル 680円※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定※実演・<ベリーズティールーム> クランペット3枚セット 750円※東海地区初出店※実演・<メリーソート> パディントンベア 33,000円 ※8点限り ポーチ 880円 ピンズ 935円 スノードーム 1,485円 マグネット 825円・<メリーソート> クイーンエリザベスⅡベア 75,900円 ※5点限り・<リバティ> メイクアップポーチ 13,200円※画像はイメージ。
2023年03月17日春にぴったりなアイテムを取りそろえました!よーじやは2023年3月15日(水)から3月28日(日)まで、ジェイアール京都伊勢丹2階 正面玄関において、期間限定POP UP SHOPを開催する。同SHOPでは、人気の『はなほのか』シリーズをはじめ、季節限定の『あぶらとり紙 さくら』などを販売。お持ち帰りスイーツ『つつみ』は、各日正午から数量限定で販売する。『あぶらとり紙 さくら』は1冊の販売価格は430円(税込み)『つつみ 桜餅 ジェイアール京都伊勢丹POP UP SHOP限定フレーバー』は1個450円(税込み)で販売する。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか』シリーズ『はなほのか』シリーズは2022年春から販売がスタート。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか はんどくりーむ』や『はなほのか はんどじぇる』などのアイテムを展開している。3月1日(水)からは『はなほのか ヘアミスト』『はなほのか ヘアオイル』を発売。『巾着付きウッドヘアケアブラシ(非売品)』『はなほのかヘアミスト』『はなほのかヘアオイル』の3点が入った『髪ときめくトリートメントセット』は4,320円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじや 新着情報
2023年03月14日トモ コイズミ(Tomo Koizumi) 2023-24年秋冬コレクションが、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のサポートのもとイタリア・ミラノで発表された。ドルチェ&ガッバーナの世界観と融合若いクリエイターの才能に対する支援を続けている、ドルチェ&ガッバーナのデザイナー ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回そんなふたりが選んだのは、トモ コイズミを手掛ける日本人デザイナー・小泉智貴だ。最新コレクションでは、鮮やかな色使いに、ボリューミーなラッフルなど、一目でブランドを認識できるトモ コイズミのアイコニックな要素はそのままに、ドルチェ&ガッバーナを象徴するエッセンスを融合。両者の世界観を落とし込んだ、夢のようなピースがランウェイを席巻した。カラフルなファブリックコレクション制作の上で、素材やアクセサリーの提供も行ったドルチェ&ガッバーナ。目に留まるのは、メゾンらしい艶やかな色使いが特徴のカラフルなファブリックだ。使用されたのは、シチリア島の伝統工芸に着想した「カレット柄」や、ドルチェ&ガッバーナのオートクチュールコレクション「アルタ モーダ」で使用されたフラワーモチーフなど。時にトモ コイズの“メス”を通して、ラッフルへと生まれ変わったそれらは、ドレスやガウンを彩る一員となり、ひときわ華やかなピースへと昇華。ドルチェ&ガッバーナのアイコンのひとつ・ビスチェドレスも、裾にラッフルをあしらったフラワープリントのドレスへと生まれ変わっている。グラデーションカラーを引き立てて移り行くグラデーションカラーが美しいドレスは、ブランド初となるハンドスモッキングのテクニックを取り入れたもの。バラの蕾のように“クシュクシュ”と生地を丁寧に絞り、捻りを加えていくことで、カラフルな色彩にさらなる躍動感をプラス。ガウンとセットで纏った古典的なドレススタイルも、フレッシュな表情へとアップデートされている。ドラマティックなブラックドレス一方ショーの後半には、トモ コイズミを象徴する色とりどりのラッフルドレスが次々とランウェイに登場。中でもひと際オーラ―を放っていたのは、──意外にも全て“黒”で統一されたピースだ。アイコニックなシェイプを残しながら、大胆に入ったスリットや、妖艶さを感じさせるブラックカラーは、ドルチェ&ガッバーナのスピリットを強く感じさせるもの。さらにチュールを贅沢に重ねたケープもレイヤードすることで、ドラマティックなムードを加速させている。溢れんばかりの色彩「花束をお忘れなく」──トモ コイズミがコレクションに感謝の気持ちを込めた、シンプルな言葉が表す通り、モデルたちの首元には、フラワーモチーフのアクセサリーが飾れているのも印象的だった。ショーのラストは、赤や黄色、オレンジ、ブルー…など、多彩な花々が集結したようなラッフルピースが登場。それはまるで、デザイナーが全ての感謝の想いをのせているかのように、溢れんばかりの色彩が放たれていた。
2023年03月07日ジェイアール名古屋タカシマヤは、ラグジュアリーゾーンをリニューアル。7階フロアを中心に改装する。7階フロアにメンズの新ラグジュアリーゾーン誕生装い新たに生まれ変わる7階フロアには、新たに「ラグジュアリーゾーン〔紳士〕」が誕生。新規出店する13ブランドを含む、全18ブランドが揃いメンズアイテムを中心にアイテムを展開する。ルイ・ヴィトン東海初のメンズストアなどたとえばルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、東海地区初・国内3店舗目となるメンズを中心としたストアをオープン。レザーグッズをはじめ、小物、プレタポルテ、シューズ、ウォッチ、フレグランスなどの新作アイテムを、充実のラインナップで取りそろえる。また、8月11日(金・祝)にはディオール オム(DIOR HOMME)がオープンし、メゾンのアーカイブを再考した「CD ダイヤモンド」モチーフを落とし込んだシルクシャツやショーツ、トートバッグ、シーズナルカラーで再解釈した「B27」スニーカーを先行販売。9月29日(金)にオープンするフェンディ(FENDI)のメンズショップでは、レザーグッズからレディ・トゥ ウェアまで充実のラインナップで展開する。さらに、グッチ(GUCCI)やジミー チュウ(JIMMY CHOO)もメンズアイテムにフォーカスしたショップを出店するほか、ヴェネチアレザーを用いたシューズなどを展開するベルルッティ(BERLUTI)、メンズジュエリーを豊富に取り揃えるフレッド(FRED)や、スーツケースなどのラゲージアイテムが揃うリモワ(RIMOWA)のストアもオープンする。2・3・4階のラグジュアリーゾーンも一新、全34ブランドに7階フロアに加え、2・3・4階ラグジュアリーゾーンも全34ブランドに拡大リニューアル。8月26日(土)にはヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)とショパール(Chopard)が、9月2日(土)にはディオールのレディースショップがオープンし、2023-24年秋冬ウィメンズコレクションからアイコニックな「ディオール ブックトート」に立体的なマクラメ刺繍で再解釈を加えた限定バッグを展開する。さらに、カルティエ(Cartier)とグラフ(GRAFF)が売り場面積を拡大し、新たな店舗空間へと一新。カルティエでは、名古屋城内の庭園をモチーフにした金箔のアートウォールや、伝統工芸の西陣織と国産木材を用いた「パンテール ウォール」などを店内に配置し、名古屋ならではの華やかでモダンな空間を演出する。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ リニューアルグランドオープン時期:2023年7月~9月場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2・3・4・7階 インターナショナルブティックス住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4■7階 ラグジュアリーゾーン〔紳士〕4月29日(土・祝)オープン:ルイ・ヴィトン、グッチ、ベルルッティ、フレッド、ジミー チュウ、リモワ7月26日(水)リニューアルオープン:フェラガモ8月11日(金・祝)オープン:ディオール、ヴァレンティノ8月25日(金)オープン:ジョルジオ アルマーニ9月7日(木)オープン:ドルチェ&ガッバーナ9月8日(金)オープン:ボッテガ・ヴェネタ9月29日(金)オープン:フェンディ、モンクレール、プラダ■3階4月21日(金)オープン:カルティエ4月29日(土・祝)オープン:グラフ8月26日(土)オープン:ヴァン クリーフ&アーペル、ショパール9月2日(土)オープン:ディオール■2階9月16日(土)リニューアルオープン:ルイ・ヴィトン※内容は予告なく変更になる場合あり。
2023年03月04日チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」から、数量限定「アールグレイ ティラミス」が登場。2023年3月4日(土)から14日(火)まで、近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店の期間限定ショップにて発売される。1日10本限定「アールグレイ ティラミス」「アールグレイ ティラミス」は、「ミスターチーズケーキ」から“今までにないおいしさ“を探求するべくスタートしたプロジェクト「タムラボ(Tam Lab.)」から2月に登場したオンライン限定スイーツ。これまで実店舗で展開されていない1品が、1日10本限定で店頭に並ぶ。「アールグレイ ティラミス」は、アールグレイの爽やかな香りとティラミスの口溶けの良さを同時に楽しめる1品だ。使用するのは、雑味がなく澄んだ味わいの鹿児島県産「べにふうき」に、2種類のベルガモットの香りを加えたオリジナルの茶葉。酒や小麦粉を使わないティラミスと組み合わせることで、しっかりと紅茶の味わいを引き立てながら、軽やかな口当たりに仕上げている。【詳細】「アールグレイ ティラミス」4,320円 ※1日10本限定販売期間:2023年3月4日(土)~14日(火)販売店舗:近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店 期間限定ショップ■限定ショップ情報開催期間:2023年3月4日(土)〜3月14日(火)開催場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 タワー館地下1階 ハルチカスイーツテラス営業時間:10:00〜20:30
2023年03月04日ナナミカ(nanamica)がコンバース(CONVERSE)と初コラボレーション。「オールスター アール(ALL STAR R)」のゴアテックス(GORE-TEX)搭載スニーカーを、2023年3月17日(金)よりナナミカ 代官山などにて発売する。ゴアテックス搭載の初コラボスニーカーコラボレーションスニーカー「オールスター アール ナナミカ ゴアテックス ハイ」のベースとなるのは、コンバースの「オールスター」のクラシックなシルエットを踏襲しつつ、軽くクッション性に優れた高機能カップインソールやリサイクル素材の採用によってアップデートを遂げた「オールスター アール」。防水透湿性に優れた「ゴアテックス ファブリクス」を採用した、初のコラボレーションモデルとなる。ダークネイビーアッパー×グレーパーツアッパーは、リサイクルコットン100%14ozキャンバスを用いてしっかりとした質感に。アンクルパッチ、シューレース、ハトメなどのパーツをアッパーと同じダークネイビーに統一することで、スタイリッシュな雰囲気をプラスしている。さらに、ソールやテープの周りにはグレーを効かせ、ナナミカならではの洗練された配色に仕上げた。シューレースも、スペアとしてグレーカラーが付属されている。防水素材×ガセットタン仕様にまた、ゴアテックスの防水性に加え、ガセットタン仕様で水が内部に入りにくい構造になっているのもポイント。雨の日にも活躍する1足となりそうだ。【詳細】ナナミカ×コンバース「オールスター アール ナナミカ ゴアテックス ハイ」発売日:2023年3月17日(金)展開店舗:ナナミカ 代官山、D.W.S.、神戸、福岡、ホワイトアトリエ バイ コンバース 原宿店、福岡店、ナナミカ オンラインストア、コンバース オンラインショップ価格:22,000円サイズ:23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 29cm※GORE-TEX、ゴアテックス、GUARANTEED TO KEEP YOU DRY TM、GOREはW.L. Gore & Associatesの商標【問い合わせ先】・メンズナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550・ウィメンズナナミカ D.W.S.TEL:03-6809-0058
2023年03月02日TOMO KOIZUMI の 2023-24 秋冬 コレクションは、ドルチェ&ガッバーナのサポートによりミラノファッションウィークの公式カレンダーとして、2 月 26 日にミラノの via Broggi 23 にあるドルチェ&ガッバーナのスペースで開催されました。若いクリエイターの才能に対する支援を続けているドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回 2 人が選んだのは、日本のデザイナー小泉智貴氏です。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けています。TOMO KOIZUMI は、感謝の気持ちを込めたシンプルな言葉とともに、新しいコレクションを発表しました。「花束をお忘れなく」。フラワーブーケが、招待された友人へ感謝の気持ちを表す最適なギフトであるように、TOMO KOIZUMI のドレスもまた、ドルチェ&ガッバーナとミラノ、そして世界へのトリビュートとして持ち込まれました。新しいコレクションの制作にあたり、TOMO KOIZUMI はドルチェ&ガッバーナのアーカイブからインスピレーションを引き出しました。伝統的なコルセットからアイコニックなリトルブラックドレスまで、すべてがクラフツマンシップに対する賞賛であり、細部へのこだわりとサルトリアへの情熱に溢れています。ドルチェ&ガッバーナはこの機会において、素材やアクセサリーに加え、テクニカルコンサルタントといったサポートを提供。デザイナーは、ドレスのデザインと制作において新たな方向性に踏み出しました。ドルチェ&ガッバーナのアイデンティティを形成してきた要素を巧みに採り入れることで、TOMO KOIZUMI のアイデンティティであるシェイプとボリュームが新たな次元を見出したのです。ハンドメイドのフラワーやアイコニックなプリント、ひと目でそれと分かるテクスチャー、アーカイブ素材が、TOMO KOIZUMI のスタイルの最大の特徴であり、またその名を世界に知らしめたラッフルとシームレスに対話しています。「約 3 年半ぶりにグローバルな舞台で発表する今回のコレクション。この "カムバック"コレクションでカラフルな楽しさと美しさを、もう一度世界に届けられることを嬉しく思います。新しい素材、新しいシルエット、新しい技術、新しい色使いによって進化した、新しい TOMO KOIZUMI をお見せできると思います」 TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)TOMO KOIZUMI supported by Dolce&Gabbana@tomokoizumi @dolcegabbana公式ハッシュタグ#DGxTOMOKOIZUMI#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日2023年2月25日(土)、ドルチェ&ガッバーナは2023-24 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマはセンシュアル。センシュアリティは女性らしさの重要な側面であり、 セクシーとはまた異なる、自発的でより自然なものです。後者の言葉は時折間違って使われることがありますが、 女性の真のセンシュアリティと混同されることはありません。官能的であるためには、美しさだけではなく、 カリスマ性が不可欠なのです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAレース、チュール、シフォンのドレスは、身体のラインをなぞり、 フォルムをデザインします。その無形の透明感は、 内なる官能を解き放ちます。本コレクションの重要な要素であるブラが、 ジュエリーの代わりとなって、様々なドレスを引き立てています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA逆に、テーラードジャケットやコートは、 その完璧なカッティングとダブルウールによって官能性が守られて いるかのようです。マスキュリンでストレートなシルエットから、 スリムなショルダーのフェミニンなコート、クラシカルな50年代 風のコートなど、ほとんどがロング丈で提案されています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA中にはブラッククリスタルで飾られたピースや、 真っ赤なフェザーで仕立てられたコートも。ブラックはこのシーズンの中心的なカラーです。 ゴールドとシルバーは、身につける女性をより官能的にし、 ホワイトは服に明るさを加えます。真の官能を謳うレッドは、 本能的な情熱や無条件の深い愛を表しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAまた、この数シーズンでドルチェ& ガッバーナのアイコンバッグとなった、「DGロゴバッグ」 を新たなバリエーションで展開します。ポーチ型からボックス型、 素材もサテンやミラー加工レザーなど様々です。©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日ドルチェ&ガッバーナ ウィメンズの 2023春夏キャンペーンのミューズとして、キム・カーダシアンが登場します。by photography duo Mert&Marcus2022年9月ミラノで発表されたコレクションにてキュレーションを担当したキムは、著名なフォトグラファーデュオ、マート&マーカスによって撮影されました。センシュアリティとエレガンスが、濃厚なブラックとホワイトの効果によって増幅され、見る者を親密な次元に引き込む、一連のシグネチャーショットが誕生したのです。by photography duo Mert&Marcusカメラはキムを追ってイタリアの邸宅の部屋を巡り、その空間は、そこにある品々とそこに住んでいた人々の歴史に彩られ、新しいミューズとコレクションの完璧な背景となっています。ドルチェ&ガッバーナの 1990年代と 2000年代のアーカイブを再解釈した服やアクセサリーは、キムの人生とキャリアにしばしばインスピレーションを与えてきた伝説的な衣装に由来します。by photography duo Mert&Marcus次々と撮影される新しいキャンペーンは、ドルチェ&ガッバーナの最も確かなDNAを巡る旅であり、ブランドの歴史を築いた紛れもないキャラクターと出会う新しい意味は、すべての人の願望や希望を代弁する、普遍的な言語なのです。by photography duo Mert&Marcusお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年02月21日ドルチェ&ガッバーナの新たなアイコンバッグ、DGロゴバッグに新色"パウダーピンク"が登場。その中から人気のトートバッグが、2023年2月10日より世界に先駆けて日本先行発売します。ドルチェ&ガッバーナ 2022-23年 秋冬 コレクションのランウェイで登場して以来、瞬く間にアイコンバッグの仲間入りをした “DGロゴバッグ”。美しいカーフスキンに、キルティングで立体的に施されたDGロゴがアクセントになっています。今回登場する新色"パウダーピンク"の優しいニュアンスカラーは、春夏の鮮やかなカラーパレットにもコーディネイトしやすく、デイリーにも活躍します。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANADGロゴバッグ ショッピングバッグスモールサイズ H20 x W23.5 x D10cm12万1,000円 (税込み価格)※2023年2月10日(金)より全国のドルチェ&ガッバーナ各ブティックにて日本先行発売問い合わせ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年02月09日ヨッシースタンプの新イベント 『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』2023年2月3日(月)~28日(火)開催!「YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)」2023年2月3日(月)~28日(火)開催!この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第一弾がキャナルシティオーパ(福岡)にて開催されることとなりました。今後もこの企画を展開予定です。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身!“カフェとスイーツ”をテーマとしたうさぎさんたちのアートグッズも多数初登場します。他ヨッシースタンプ新商品をはじめ、福岡八女コラボグッズなど多数ラインナップして展開いたします。オリジナル商品&新商品会場にはうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意しております。顔出しパネルまた、特典として4,500円(税込)以上のお買い上げでオリジナル卓上カレンダー、2,200円(税込)以上のお買い上げで非売品ステッカーをプレゼント!今回初出しの非売品ステッカーは、エクレアやロールケーキなどのスイーツをモチーフとした、かわいらしいデザインです。※数量限定につき、無くなり次第特典終了ご購入特典■イベント情報開催期間:2023年2月3日(金)〜2023年2月28日(火)会場:キャナルシティオーパ 地下1階OPA STUDIO住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22営業時間:10:00〜21:00ホームページ: ※営業時間は変更になる可能性がございます。事前に施設サイト等をご確認ください。①新商品:箸、ホログラムキーホルダー②YOSISTAMP DOLCEオリジナルグッズ:Tシャツ、フーディー、マグカップ、クッション、ハンドタオル、トートバッグ、巾着、缶バッジ、ガーランドアクリルキーホルダー③特典:非売品 オリジナル卓上カレンダー→1会計4,500円(税込)以上のお買い上げでプレゼント!⾮売品ステッカーをプレゼント!→1会計2,200 円 (税込)以上のお買い上げでプレゼント!④その他商品:福岡八女コラボグッズほかヨッシースタンプ公式商品を多数ご用意しております。■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月30日紅茶ブランド・アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修した紅茶「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」が登場。2023年1月31日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。人気のフレーバーティーを全国のファミマでアフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)がファミリーマートのペットボトル紅茶飲料を再び監修。今回は、2022年に発売し好評だった「シャルドネダージリン」と同じく、アフタヌーンティー・ティールームで人気の「オレンジアールグレイ」をイメージして商品を開発した。「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」は、アールグレイのベルガモットの香り&オレンジの爽やかな味わいがバランスの良い紅茶。世界3大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%配合し、こだわり抜いたフレーバーティーに仕上がった。【詳細】ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー発売日:2023年1月31日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:600ml 108円※一部店舗では取り扱いがない場合あり。
2023年01月29日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、東武百貨店池袋店で開催される催事「ショコラマルシェ」に出店。「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーなどが、2023年1月31日(火)から2月14日(火)までの期間限定で提供される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」が東武百貨店池袋店に天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。「香るティージェラート」バレンタインシーズンに向けた「香るティージェラート」の限定フレーバーは、「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」「チャイ&チョコレート」の3種類。新作の「ジャンドゥーヤ&アッサム」「ほうじ茶ラテ&つぶあん」を含めて、全12種類のバリエーション豊かなフレーバーが楽しめる。「チョコマカロンジェラート」また、好みのフレーバーのマカロンとジェラートを組み合わせる「チョコマカロンジェラート」もバレンタイン仕様で登場。選べるマカロンのラインナップに、金粉をトッピングしたチョコがけマカロン2種類が加わる。「Tea’s Nama Chocolate」最後に紹介するのは、お茶とアールグレイの香りを楽しむ生チョコレート「Tea’s Nama Chocolate」だ。バタフライピーによる天然のブルーが目を引く「バタフライピーアールグレイ」、天然ベルガモットと紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだ「アールグレイリッチミルク」、ホワイトチョコに7種のスパイスが香るチャイを合わせた「チャイアールグレイ」など、全5種類の新作が用意されている。出店情報アンドアールグレイ「ショコラマルシェ」出店期間:2023年1月31日(火)~2月14日(火)会場:東武百貨店池袋店 8F催事場販売商品例:・「香るティージェラート」ダブル 605円、トリプル 660円・「マカロンジェラート」605円・「Tea’s Nama Chocolate」9粒(57g) 1,296円
2023年01月26日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーが登場。2023年1月18日(水)から2月14日(火)までの期間、大阪・あべのハルカス近鉄本店で行われる「バレンタイン ショコラ コレクション2023」にて提供される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。ホワイトチョコ&抹茶アールグレイなど3種の限定フレーバー今回は、バレンタインシーズンにしか味わえない限定フレーバーがラインナップ。ベルギー産ホワイトチョコレートに抹茶を合わせた「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、ホワイトチョコレートとダークスイートチェリーで作る「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」、そして6種のスパイスを使ったマサラチャイとチョコが主役の「チャイ&チョコレート」の3種類が楽しめる。新作・限定フレーバーを含む12種類がラインナップこのほか、濃厚なアッサムにイタリア・トリノ発祥のジャンドゥーヤチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ&アッサム」、甘く香ばしいほうじ茶と有機小豆が相性抜群の「ほうじ茶ラテ&つぶあん」の2種類の新作、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」などの定番を含めて、全12種類のジェラートが用意されている。商品情報「アンドアールグレイ」バレンタイン限定ジェラート提供期間:2023年1月18日(水)〜2月14日(火)提供場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場「バレンタイン ショコラ コレクション2023」価格:ダブル 605円/トリプル 660円提供フレーバー:[1]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ[2]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー[3]〈バレンタイン限定〉チャイ&チョコレート[4]〈新作〉ジャンドゥーヤ&アッサム[5]〈新作〉ほうじ茶ラテ&つぶあん[6]アールグレイリッチミルク[7]バタフライピー&アールグレイ[8]ピスタチオ&抹茶[9]マンゴーパッション&ジャスミン[10]ミックスベリー&ルイボス[11]ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー[12]チョコレート&コンチネンタルアールグレイ
2023年01月16日ドルチェ&ガッバーナは、2023年1月14日、2023-24 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季、テーマとなったのは“ESSENZA”(イタリア語でエッセンスの意)。その名の通り、今回のコレクションはドルチェ&ガッバーナの本質を表しています。そしてその本質を象徴するものとは、ボリューム、テーラードカット、革新的なプロポーション、イタリアの生地やシルクなどの選びぬかれた素材、そして手仕事を意味する“fatto a mano(ファット ア マーノ)”の職人技です。それらを通して、イタリアの文化遺産の価値を再認識しながらも、デザインを重視したコンテポラリーなコレクションに仕上がっています。©DOLCE&GABBANA完璧なカッティングがもたらす、強調されたシルエットとライン。ガードルやコルセットの構造、ウエストを強調するバンドやサッシュは、マイクロシャツやダブルウエストパンツとともに、1999- 2000 秋冬メンズ コレクションの要素を採り入れています。©DOLCE&GABBANAオーバーサイズにボックス型、シェイプの効いたウエストなど、多様なシルエットのジャケットに合わせるのは、ゆったりしたシルエット、もしくはスーパースリムのパンツ。そのほかにも、ジャージー素材でありながらも構築的に仕立てられたコートや、まるでエトナ山やストロンボリ島の湿った火山岩を思わせる、トーン・オン・トーンのクリスタルが煌めくジャケットやコートなどに加え、クロップドトップ、マルチポケットのベスト、ルーズシルエットのデニム、滑らかでライトなシークイン素材のセットアップなどが登場しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAそして絶対的主役となるカラーはブラック。控えめでエレガント、厳格でありながら魅惑的な色です。そこに、光と影のコントラストを描くようにグレーシェード、ホワイトが差し込まれています。様々な素材で表現されるブラックは、手触りや見た目にも独特の光と感覚を与え、常にユニークな体験と感覚を引き起こします。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年01月15日ジェイアール東海バス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:清水紀宏)は、自社が運行する高速バス車内、名古屋旅行センター(名古屋駅)、静岡駅窓口において、QRコード決済※1を導入しますのでお知らせいたします。これまでバス車内では現金を、きっぷ売場窓口では現金もしくはクレジットカードを使用して乗車券を購入する必要がありましたが、今後はQRコード決済でも支払いが可能となります。株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が提供するサービス「AirペイQR」を使用し、お客様に提示頂くQRコードを読み込むことで決済を行います。※1:QRコードは(㈱)デンソーウェーブの登録商標です。以下同様1.目的QRコードを使ったキャッシュレス決済によるお客様の利便向上2.導入開始2023年1月11日(水)から3.対応ブランド4.対象箇所(1)ジェイアール東海バスが運行するバスの車内 ※2(2)ジェイアール東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅新幹線口)のきっぷ売場窓口(3)ジェイアール東海バス静岡駅(静岡駅北口)のきっぷ売場窓口※2:オリーブ松山号(名古屋~徳島・高松・松山)、広島ドリーム名古屋(名古屋~広島)、京阪神ドリーム静岡(静岡・浜松~京都・大阪・神戸)の車内を除きます。東名ハイウェイバス回数券のバス車内でのご購入は現金のみのお取扱いとなります。5.ご利用方法①乗務員またはきっぷ売場係員に決済方法をお知らせください②お客様が自身のスマートフォンでQRコードアプリを開き、QRコードを提示してください。③乗務員またはきっぷ売場係員がiPhoneおよびiPadのカメラ機能を使い読込むことで決済されます。※お客様のスマートフォンに表示されたQRコードのブランドは「AirペイQR」が自動で判別します。6.AirペイQRの概要「AirペイQR」は、株式会社リクルートが提供するキャッシュレスサービスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日テレビ東京のドラマプレミア23枠では、来年1月より秋元康が企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマ「ダ・カーポしませんか?」を放送する。金も運もなく、生きていくことができない状況に陥った8人の男女の前に現れた謎の男・二宮。彼らの共通点は、多重債務者であること。事業の失敗、ギャンブル、慰謝料など、“運の悪い”彼らが集められたのは、休業中のとあるホテル。人生の一発逆転を掛け生きるチャンスを与えられた彼らが挑むのは、金と命を懸けた“くじ引き”。一体、誰が何のために?このゲームを主宰する“ミスターX”の狙いとは?最後まで生き残り人生をやり直すのは誰だ――。運命を懸けた殺人ゲームを描く本作。キャストには、武田鉄矢、伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)、マキタスポーツ、迫田孝也、平田敦子、小林涼子、長谷川百々花、杉本哲太、観月ありさらが決定。登場人物全員がくせ者。本作は、全く先が読めないスリリングな展開となる。<キャストコメント>■二宮辰之助役:武田鉄矢“人生をかけた運試し”がドラマのテーマとか。それも秋元先生の企画・原作・脚本の作品と聞きまして、どのような展開になるかも分かりませんと伝えられました。妙な物知り顔で演じるのではなく、手探りで依頼した人物を演じて下さいという秋元演出がもうここから始まっていると覚悟しました。しばらく、本格的なドラマから離れておりましたので、その人物が善人か悪人か冷酷非情か清濁併呑の人かも分からず、運試しで演じてみようと思っております。試してみなければ、分からないのが“運”ですね。■真澄太一役:伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)今年はグループとしても秋元さんに楽曲提供していただき、ラジオでも共演した際にどこかでお仕事でご一緒できたらとお話していたところから早い段階で願いがかなって嬉しかったです。オリジナル脚本で先が読めないということもあり、どうなってくるのか非常にワクワクしています。正直一話の台本もどうなるのかわからないので毎日ドキドキしています。自分の役は長生きして最終回まで無事でいて欲しいなと思います。とにかく予想ができない展開に僕もワクワクしています。初回の放送が1月なので、これから撮影が始まることを考えると我々が内容を知るタイミングと皆さんの知るタイミングがかなり近いので一緒に楽しめたらいいなと思います。■大田原善弥役:マキタスポーツいつかご一緒したいと思っていた秋元さんの企画ですので、お声かけ頂き光栄です。今回は「人生をかけた運試し」という題材ですが、そもそも芸能界というところは人生をかけた運試し要素が強いので、ドラマとはいえ、そこからさらにふるいにかけられるのかと思うと、勘弁して欲しいですね(笑)出演キャストを見ると「マキタにフラグが立っている」と思うでしょう。私もです。皆さんが感じるそのフラグを裏切るのか、その通りなのかは、確認して頂ければと思います。もしかしたら視聴者の反応いかんで展開も変わるかも知れません。そんな参加意識と責任を持って見て欲しいです。■四門英治役:迫田孝也今回の作品は"人生をかけた運試し"がテーマらしい。運試しと語っているがそんなわけはない。そこには何かしら人間の意思が存在するはずだ。それにしても…不穏だ。しかし私には不穏な世界を生き延びた経験がある。そこを見込まれてのキャスティングだと思っている。今回演じる四門英治ものらりくらりと危機をすり抜けて、必ずやこの不穏な世界を乗り切るだろう。もしかしたら…また太ももあたりを刺されるかもしれないが…。全ては秋元さん次第である。■前山恵理子役:平田敦子他局の話で恐縮ですが、昨年秋元康さん企画・原作の作品に初めて関わらせていただきまして、こんなにすぐ再びお話をいただくなんて驚きました。私の演じる役がこれからどうなっていくのか全く想像がつかないのですが、私、多分これまで映像のお仕事で一度も命を落としたことがないんです。だから死にたくないです。笑。せっかく出演できるのだから、なるべく長く生きていたいです。笑。私も俳優として今後の人生がかかっていますので宜しくお願いします。■三橋愛菜役:小林涼子まさか、まさか…秋元先生の企画にお声がけいただけるなんて…なんて幸運なんでしょう!!お声がけいただけて感謝と共に、まさかここで、すべての運を使っちゃったのではないか?とヒヤヒヤです。実は、普段の私の人生は、あまり運の良い方ではないので、一話の台本を読ませていただき、ハラハラ…「死にませんように」と祈るような気持ちでページをめくりました。笑どこまで生き延びられるか…頑張ってみようかと思います。見守っていただければと思います。■櫻木駒希役:長谷川百々花再び秋元先生の作品に出演させていただけることを嬉しく思います。秋元先生の作品は、理由があって起こる事件などを扱っているイメージを抱いていたので、“人生をかけた運試し” がテーマと聞いた時は驚きました。すごく面白そうだと思いました。私が演じる櫻木駒希は私と同い年の高校生です!16歳という年齢で今後の人生を運試しのゲームで決めなければいけないのは一見酷いと思います。しかし、よく考えたら私のこれまでの人生もどちらに進むのか選択を迫られたこと、全て運だったといえるのではないだろうかと思いました。駒希には運を味方につけて生き延びて欲しいです。結末が予想できない面白いドラマになると思います。全身全霊で頑張ります!■稲葉忠康役:杉本哲太今回、秋元さん企画ということで、どんなエンターテイメントになるのだろうとワクワクしています。僕が演じる稲葉役は、何やら訳ありの役どころということなので、まだ結末が見えない中ですが、僕自身探りながら楽しんで演じていけたらと思っています。初共演の方も多く緊張していますが、いい意味で緊張感のあるデスゲームをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに!■南雲洋子役:観月ありさ秋元康先生の作品に出演してみたいとずっと思っていたので、オファーをいただいた時はとても嬉しく、自分で強運だと思いました。今作は"人生をかけた運試し"がテーマということで、ハラハラしながらも先が読めない展開を楽しんでいただけるのではないかと思っています。私が演じさせていただく南雲洋子は華やかな外見と繊細なパーソナルな部分にギャップを持つキャラクターのように感じます。"人生をかけた運試し"にどのように絡んでいくのか、私自身楽しみです。ドラマプレミア23「ダ・カーポしませんか?」は2023年1月16日より毎週月曜日23時6分~テレビ東京ほかにて放送。地上波放送終了後、Paravi&ひかり TVにて配信。(cinemacafe.net)
2022年12月24日2023年2月、ドルチェ&ガッバーナの支援のもと、TOMO KOIZUMI はミラノ・ファッション・ウィークで新たなコレクションを発表します。ドルチェ&ガッバーナは、この活動を全面的に支援し、ミラノの自社スペースでファッションショーを開催します。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、これまでも若いクリエイターの才能に対する支援を続けてきました。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けており、今回、日本のデザイナー、小泉智貴をサポートする特別プロジェクトの発表に至りました。©DOLCE&GABBANA「ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの素晴らしいサポートにより、私のミラノで初となるファッションショーを開催できることを大変光栄に思います。ドルチェ&ガッバーナは、私が子供の頃から憧れ、今なおインスピレーションを与え続けている、数々のアイコニックなデザインを世に送り出しました。今回のファッションショーは、私がパンデミック後に初めて海外で行うものです。この重要な瞬間を、偉大なドルチェ&ガッバーナファミリーと共に祝うことができることに、心から感謝しています」TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)「トモはアイデアとエネルギー、バイタリティの火山であり、彼のファッションがそれを証明しています。オーガンザの雲、鮮やかな色彩、エレガントで軽やかなフォルムの服からは、その背後にある深い創造プロセスが明確に伝わってきます。この特別な機会にトモの側にいて、彼の芸術を初めてミラノに集結させることができ、とても嬉しく思います」ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2022年12月22日