雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)』(400g)を2022年3月29日(火)より、全国にてリニューアル発売いたします。また、発売と同時に、期間限定の50g増量キャンペーンを実施いたします。『ナチュレ 恵 megumi』、『ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)』は、現代日本人のおなかを研究して選んだ2つの菌、「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」が入ったヨーグルトです。健康志向の高まりにより伸長を続けているヨーグルト市場において、「大容量プレーンヨーグルト」の「無脂肪タイプ」は、その他のタイプに比べ伸長率が低いことがわかりました。原因として当社は、「おいしさ」に課題があると推測し、おいしさ向上に取り組みました。今回の『ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)』は、リニューアル配合の検討に、約4年間の期間を費やしました。「おいしさ」を向上させるため、使用する乳原料の配合を見直し、なめらかな食感になるよう改良し、酸味をよりマイルドな仕立てにしました。新しくなった『ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)』を、より多くの皆さまにお試しいただくきっかけとして、期間限定の50g増量キャンペーンを実施します。ぜひ、毎日のおなかを考えた2つの菌が入った『ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)』をお試しください。1.商品概要商品名:ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)内容量:400g種類別:発酵乳希望小売価格(税別):250円発売日:3/29(火)発売地域:全国賞味期間(開封前):18日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)【期間限定 増量キャンペーン】・期間:2022年3月29日(火)~ 5月中旬頃 (終了は自然切替)・内容量:450g (50g増量)2.商品特長( 改良のポイント )(1) 使用する乳原料の配合を見直し、おいしさUP。(2) くちあたりなめらかな食感へ改良。(3) 風味のバランス調整により、より酸味がマイルドな仕立てへ変更。3.商品コンセプト一歩進んだ日本のスタンダードヨーグルトターゲット:健康意識が高く、脂肪分の摂取が気になっているヨーグルトユーザー食シーン:朝食時、おやつ時、夜食時ベネフィット:毎日のおなかを考えた2つの菌(「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」)が摂れる脂肪0(ゼロ)タイプのヨーグルト4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休) 9:00~17:00【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「ナチュレ 恵 megumi」ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月24日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日