アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)とスケートボードブランド「ナンバーズ エディション(Numbers Edition)」によるコラボレートコレクションが登場。2018年8月4日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「ナンバーズ エディション」は、スケーターのエリック・コストン(Eric Koston)とガイ・マリアーノ(Guy Mariano)によって設立されたロサンゼルス発のブランド。今回のコラボレーションでは、同ブランドが位置するアメリカ・西海岸の霧がかる朝の情景から着想を得たカラーがアイテムに落とし込まれた。メインアイテムの一つであるスニーカー「CITY CUP×NUMBERS EDITION」は、アッパーに落ち着いたグレーのヌバックレザーを採用。また、本コレクションのためにカスタムされた、質の高いクッショニングと通気性を兼ね備えたEVAヒールや、ラバーのアウトソールを施すなど、デザインのみならずスケートシューズとしての機能を兼ね備えた1足に仕上がっている。アパレルでは、プルオーバーのウィンドブレーカーや、軽量のクライマライトを採用したジャージー、撥水性のあるトラックパンツなど、耐候性のあるアイテムがラインアップする。【詳細】アディダス スケートボーディング×ナンバーズ エディション発売日:2018年8月4日(土) ※店舗によって発売日が異なる場合あり。取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・福岡)、アディダス スケートボーディング正規取扱いショップ、アディダスオンラインショップ価格例:・CITY CUP×NUMBERS EDITION 13,000円+税・NUMBERS EDITION JERSEY 5,990円+税・NUMBERS EDITION HAT 4,490円+税・NUMBERS EDITION TRACKTOP 13,000円+税・NUMBERS EDITION TRACKPANTS 9,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月06日往年の名作『ニュー・シネマ・パラダイス』のイタリア公開30周年を記念して、この度、9月に東京と大阪でシネマ・コンサートが開催されることが決定。『ニュー・シネマ・パラダイス』のシネマ・コンサートは、全世界に先がけて日本で初上演となる。シネマ・コンサートとは、映画のセリフや効果音はそのままに、音楽パートをオーケストラが本編上映に合わせて生演奏するもので、映画をライブ感覚で楽しめるエンターテインメントだ。イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が、若干29歳のときにメガホンを取った感動作『ニュー・シネマ・パラダイス』は、1988年にイタリアで公開、日本では翌1989年12月に東京・シネスイッチ銀座で単館ロードショーがスタート。シチリアの小さな映画館“新パラダイス座”を舞台に、トト少年(サルヴァトーレ・カシオ)と老映写技師・アルフレード(フィリップ・ノワレ)の温かい交流に感動の声が続出し、同館で40週に及ぶ異例のロングラン上映となる大ヒットを記録。また、日本国内における単一映画館での興行成績では、未だ破られていない最大動員数を誇っている。そんな本作が絶大な支持を集める理由として、ひとつに数々の映画音楽を手がけた巨匠エンニオ・モリコーネの作った美しい劇中音楽が挙げられる。今回、日本で世界初演されるこのシネマ・コンサートでは、昨年末に日本で開催された「ラブ・アクチュアリー in コンサート」でもタクトを振ったティアゴ・ティべリオが指揮を、演奏は国内屈指の名門オーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が担当。さらなる感動がコンサートで甦る。本公演のチケットは、7月21日(土)の一般発売に先駆け、すでに先着受付が開始されている。『ニュー・シネマ・パラダイス』シネマ・コンサート東京公演は9月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラム ホールAにて、大阪公演は17日(月・祝)オリックス劇場にて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ニュー・シネマ・パラダイス© 1989 CristaldiFilm
2018年07月01日スタイリストの野口強がディレクションするデニムブランド・マインデニム(MINEDENIM)が、7月末にウィメンズのニュー・スタンダード・エディションがデビューする。2016-17年秋冬にスタートした同ブランドの定番デニムはこれまで、メンズをベースにサイズ展開でユニセックス対応されていたが、今回新たにウィメンズラインとして、シルエットと履き心地にこだわったスキニーとスリムの2型を発表。STED-101-85 Slim Blue Used Wash 2万円STED-102-1895 Skinny Black Used Wash 2万2,000円これまで同様に岡山の自社工場で素材、縫製のクオリティーにこだわりつつデイリーに履けるようディテールにこだわり、ファン拡大を図る。価格もブルーが1万8,000円から2万円、ブラックが2万2,000円と従来のメンズの定番より抑え、買いやすい値段に設定。さらにオリジナルサッシェ付きで、東京・神宮前2丁目の直営ブティック、オンラインなどを中心に販売される。「マインデニム」は、ヴィンテージにこだわりすぎて履きづらかったり、クラフトマンシップにこだわりすぎて野暮ったくなりすぎる傾向にあるジャパンデニムを、野口自ら岡山の工場に足繁く通い、アイテムを開発。ウィメンズは昨シーズン、クラネ(CLANE)とのコラボレーションなども話題を集めたが、今シーズンはプリーツ加工を施したコートドレスやスカート、モヘアなどイノベーティブなデニムの多様性にチャレンジしたハードフェミニンなアイテムが充実している。
2018年06月13日ニューバランス(New Balance)とポール・スミス(Paul Smith)がコラボレーション。「ニューバランス x ポール・スミス(New Balance x Paul Smith)」カプセルコレクションが、2018年6月6日(水)より発売される。「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクションからは、メンズフットボールスパイク「MiUK One」、「576」スニーカー、そして3種類のボールが登場。アスレチックブランド「ニューバランス」の高機能性と「ポール・スミス」お馴染みの色彩&ストライプ柄を組み合わせている。「MiUK One」は、ニューバランスのイギリス工場で製造された最初のフットボールスパイク。そのクラシカルなフォルムのアッパーには、柔らかなカンガルーレザーを採用して、高級感をプラスした。ヒールカウンターやインソール、タンには、ポール・スミスのシグネチャーストライプを忍ばせて、ひねりのあるデザインに。イギリス製スニーカー「576」は、メンズ・ウィメンズともに展開。メンズはブラック、ウィメンズはホワイトのカラーモデルとなっている。「MiUK One」同様、アッパーには上質なカンガルーレザーを使用。またヒールカウンター、Nロゴ、インソールに、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらった。さらにポール・スミスのシグネチャーストライプを全面にあしらったフットボールは、いずれも手縫い仕上げ。ハイセンスなデザインと機能性を兼ね揃えたフットボールアイテムを揃えてみてはいかが。【詳細】「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクション発売日:2018年6月6日(水)取扱店舗:ポール・スミス六本木店、ポール・スミス公式オンラインショップ、ニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインショップ、サッカーショップKAMOオンラインストアアイテム例:・MiUK One・スニーカー「576」・フットボール※ウィメンズモデルはポール・スミス六本木店および公式オンラインショップのみで展開※ボールは、6月6日(水)よりポール・スミス六本木店および公式オンラインショップにて先行予約開始
2018年06月08日マインデニム(MINEDENIM)は、ウィメンズジーンズの新ライン「ニュー スタンダード エディション(NEW STANDARD EDITION)」全5型を2018年7月末よりローンチ。枠組みや既成概念にとらわれることなく多種多様なデニムを生み出してきたマインデニム。「ニュー スタンダード エディション」は、従来のデニムの上質なクオリティを活かしつつ、履き心地の良さとシルエットの美しさを追求した。また、自社工場にて時間をかけて作り上げたアイテムながら、比較的リーズナブルな価格帯であるのも魅力だ。シルエットはスキニーとスリムの2型で、スリムはブルー、スキニーはブルーとブラックの2色展開。また、それぞれのデニムには、履きやすく縮みにくいワンウォッシュ加工と古着感覚で履けるユーズドウォッシュ加工の2種類の生地が用意されている。【詳細】マインデニム ウィメンズ新ジーンズ「NEW STANDARD EDITION」展開時期:2018年7月末価格:・スリム ブルー ワンウオッシュ 18,000円・スリム ブルー ユーズドウォッシュ 20,000円・スキニー ブルー ユーズドウォッシュ 20,000円・スキニー ブラック ワンウォッシュ 18,000円・スキニー ブラック ユーズドウォッシュ 22,000円※オリジナルサシェ付き【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2018年05月21日リミ フゥ(LIMI feu)とニューエラ(New Era)による、初のコラボレーションキャップが、2018年5月18日(金)よりリミ フゥ全店およびニューエラの限定店舗で発売される。ベースにしたモデルは、ニューエラの「9TWENTY」。ブラックカラーのコットン地の柔らかいフィット感と、アジャスタブル機能が特徴だ。バイザーの先端にブランドロゴを大文字で刺繍し、スポーティーな要素をプラス。シンプルなデザインで、日常のコーディネートに取り入れやすいキャップに仕上げている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ「9TWENTY」発売日:2018年5月18日(金)場所:リミ フゥ全店、ニューエラ限定店舗価格:7,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年04月30日ニューバランス(New Balance)がスケートボードカルチャーにフォーカスしたコレクション「ニューバランス スケートスタイル」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデル3型が登場。2018年4月17日(火)より発売される。異なるレザーを使用した別注3モデル西海岸のスケートボードカルチャーを中心とするリラックスしたライフスタイルにフォーカスして、2017年秋冬シーズンより登場した「ニューバランス スケートスタイル」。スケートボードカルチャーの本場であるカリフォルニア・ロングビーチで企画・デザインされたスニーカーがラインナップしている。別注3モデルは、春夏シーズンにぴったりのオフホワイトで統一しながら、ヌバック、ピッグスエード、カウスエードと、モデルごとに異なる素材使いをしているのが特徴。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ、デッキシューズ、スリッポンの3モデルが揃う。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ競技用パフォーマンス・スケートシューズ「QUINCY 254」をベースにしたスポーティなモデル。デッキの感触を直に感じることができるよう、インソールとアウトソールに快適なフィット・グリップ力を備え、本格的なスケートシーンに対応したシューズだ。素材にはつややかなヌバックを用いている。クッション性に優れたカジュアルなデッキシューズカジュアルなコーディネートにマッチするデッキシューズタイプ。クッション性に優れたインソールで長時間の着用が可能なほか、確かなグリップ力のあるアウトソールはスケートやBMXといったアクションスポーツでも効果を発揮する。サイドとかかとの"NB"ロゴには星条旗に使われるカラーを取り入れている。素材はピッグスエード。西海岸テイストで仕上げたスリッポンモデルニューバランスの定番スニーカー「NB 996」からインスパイアされたヒールデザインを取り入れ、西海岸のテイストで仕上げたスリッポンタイプのシューズ。サイクリング仕様のモデルに使用されているストレッチな履き口を採用し、スムースな着脱とホールド性に優れた着用感を両立している。素材にはカウスエードを使用した。詳細ニューバランス スケートスタイル×ビューティ&ユース発売日:2018年4月17日(金)・AM424 BYV 12,800円+税・AM331 BYS 12,800円+税・AM101 BYW 12,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2018年04月17日アクネ ストゥディオズ ブロ コンスト(Acne Studios Blå Konst)は、エディション(EDITION)表参道ヒルズ店にて、4月13日から30日までポップアップを開催する。アクネ ストゥディオズ ブロ コンストの2018年春夏は、メキシコシティ生まれのアーティスト、ガブリエル・クーリー(Gabriel Kuri)が日々何気なく使っている物への興味や好奇心からインスピレーションを受けたコレクションを展開。レシートやチューインガムなど、ありふれたものをモチーフに取り入れ、拡張されたレシートはパーカーに、噛んだ後のガムの形は抽象的なマルチカラープリントとして、コレクションの各アイテムに使用されている。今回のポップアップでは、クーリーにより作られた特別なオリジナルビジュアルと共に、アクネ ストゥディオズ ブロ コンストの世界観を存分に楽しむことが出来る。クーリーらしい典型的なアイテムを好む思考や新鮮な視点と、アクネ ストゥディオズ ブロ コンストが共鳴し合う独特な世界を体験してみては。【イベント情報】Acne Studios Blå Konst POP UP at EDITION会期:4月13日〜4月30日会場:EDITION 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ2F
2018年04月13日ニューバランス(New Balance)の限定スニーカー「M999 WEA」が、2018年4月20日(金)より、オッシュマンズ全店とニューバランス直営店にて発売される。「M999 WEA」は、1996年にハイテクな一体成型ミッドソールと重厚なデザインを融合して誕生した「M999」をベースにしたエクスクルーシブモデル。プレミアムな素材感のピッグスキンスエードとメッシュアッパーを組み合わせ、カラーは春夏シーズンにぴったりのホワイト&アイボリーを基調としている。ソールの一部やかかとなどに部分的にあしらわれたビビットなレッドやブルーは、1980年代アメリカンポップカルチャーからインスパイされたカラー。シュータンには、このアクセントカラーを用いて、モデルル名の"999"のロゴと"MADE IN USA"、ブランドロゴが書かれている。【詳細】ニューバランス「M999 WEA」発売日:2018年4月20日(金)価格:24,000円+税サイズ:23.0~29.0cm取扱店舗:オッシュマンズ全店(アウトレット除く)、ニューバランス直営店【問い合わせ先】オッシュマンズ新宿店TEL:03-3353-0584
2018年04月02日ニューバランス(New Balance)から、映画『ブラックパンサー』をイメージしたスニーカー「574S」が登場。2018年3月1日(木)より、ニューバランス原宿店とニューバランス公式オンラインストアにて限定発売される。2018年3月1日(木)公開のマーベル最新作『ブラックパンサー』は、超文明国家ワカンダの国王と、ミステリアスな漆黒のヒーロー、2つの顔を持つ「ブラックパンサー」が繰り広げるハイスピード・アクション・エンターテイメント。映画の公開日と同日にリリースされるのは、主人公「ブラックパンサー」をイメージした、ニューバランスの新作「574S」だ。「574S」は、「574」をアップデートしたスニーカーで、ミッドソールにクッション性と軽量性を兼ね備えた“フレッシュフォーム”を搭載している。レザーとニットを使った重厚なブラックのアッパーに、アクセントとしてメタリックシルバーを配した見た目は、まさに「ブラックパンサー」そのもの。インソールには、ワカンダの伝統的な部族のマーク、レースキーパーには、マーベルのロゴが入るなど、特別な一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランス×ブラックパンサー発売日:2018年3月1日(木)取扱店舗:ニューバランス原宿店、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:22.0~29.0cm、30.0cm価格:15,400円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997©2018 MARVEL
2018年03月04日ハイク(HYKE)の2018年春夏コレクションから、エディション(Edition)の別注ロングスリーブTシャツが登場。エディション表参道ヒルズ店、ルミネ新宿店、名古屋ラシック店、グランフロント大阪店、京都BAL店にて販売される。ハイクとエディションがコラボレーションして生まれたのは、ハイク2018年春夏コレクションのランウェイでも披露されたロングスリーブTシャツ。眺めの袖口にスリットが入った、透け感のあるシアー素材のTシャツは、動くたびに揺れ動き、軽やかなムードを演出してくれる。カラーはホワイト、コヨーテ ブラウン、ブラックの3色を展開。ジャケットやニットの袖口から覗かせたり、ドレスなどに重ねたりすることで、様々なレイヤードを楽しむことができそうだ。【詳細】ハイク エディション別注「シア―クルーネックロングスリーブティー(SHEER CREW NECK LONG SLV TEE)」発売中展開店舗:エディション表参道ヒルズ店、ルミネ新宿店、名古屋ラシック店、グランフロント大阪店、京都BAL店カラー:ホワイト、コヨーテ ブラウン、ブラック価格:21,600円(税込)サイズ:フリー【問い合わせ先】エディション 表参道ヒルズ店TEL:03-3403-8086
2018年03月01日ヒロコ コシノ(HIROKO KOSHINO)のコシノ ヒロコがデザイナーを務めるブランド「リ エディション プロジェクト 165(re:edition project 165)」が、2018年春夏コレクションよりデビューする。「リ エディション プロジェクト 165」は、コシノ ヒロコがデザイナーを、ジル・サンダー(JIL SANDER)やダナ キャラン(DONNA KARAN)といったラグジュアリーブランドのチーフデザイナーを経てきた竹腰名生がプロデューサーを務める新ブランド。コンセプトは、ヒロコ コシノのアーカイブ作品からインスパイアされたデザインを、スポーティでリラックス感のあるムードにアレンジしたスタイルだ。休日にスポーツウェアのままジムや街中へ繰り出していくような"アスレジャーライフスタイル"をヒントに、着飾りすぎないが上質なウェアを展開していく。素材には、厳選されたオリジナル素材や、日本やイタリア製のラグジュアリーブランドも使用する布地を使用。ブラックやホワイト、グレーといったナチュラルトーンを中心に、ビビットなプリントをアクセントにしたテキスタイルも取り入れられる。また、体型をカバーするシルエットや、動きやすさを追求した着心地にもこだわっている。登場するアイテムは、軽量のタフタを使用したサルエルパンツや、オーバーサイズのレザージャケット、サテンの光沢を活かしたパジャマパンツなど。高級素材を用いた快適に着こなせるウェアがラインナップする。なお、「リ エディション プロジェクト 165」のアイテムを展開する期間限定ショップが、2018年3月14日(水)から3月20日(火)まで伊勢丹新宿店にて、4月4日(水)から4月10日(火)まで阪急うめだ本店にてオープンする。【詳細】リ エディション プロジェクト 165(re:edition project 165)取扱店舗:ヒロコ コシノ銀座店 ※2018年5月より展開開始。アイテム例:・サテンパジャマパンツ 56,000円+税・サルエルパンツ 39,000円+税・レザージャケット 286,000円+税■期間限定ショップ<伊勢丹新宿店>期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館4階=センターパーク/ザ・ステージ4住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1<阪急うめだ本店>期間:4月4日(水)~4月10日(火)場所:阪急うめだ本店 6階 プロモーションスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
2018年02月27日ジョーダン ブランドが、リーグ史上初となるNBA オールスターエディションユニフォームを発表。スター選手達がアイコニックなジャンプマンロゴを胸にNBAオールスターゲームに臨む。「ジョーダン ブランド NBA オールスターエディション ユニフォーム」は、最新のイノベーションとジョーダン ブランドのスタイルを融合し、すっきりとした白黒の配色に、各チームのロゴ、ロサンゼルスの道路標識のタイポグラフィにヒントを得たフォントをあしらったデザイン。過去のオールスターユニフォームに敬意を表して、ジャンプマンロゴ、サイズタグの上に書かれた“All-Star Edition”の文字、両側の星を沈み彫りにしたニットテープといったディテールも施され、洗練された外観はコート上でもコート外でも上質なスタイルを演出する。マイケル・ジョーダンの1988年スラムダンクコンテスト優勝、オールスターMVP獲得30周年を記念して、シカゴ ブルズ記念ユニフォームもホワイトとブラックの2色で展開する。ジョーダン ブランド デザインVP、デイビッド・クリーチ(David Creech)氏は、「私たちの目標は、プレミアムなストリートウエアとしてのジョーダン スポーツウエアの雰囲気とLAスタイルを組み合わせて、コート上でもコート外でも見栄えのするジャージを作ることでした。今年のNBAオールスター達が、最大最高の舞台でジョーダン スタイルを身につけて、各自チームを代表してプレーするのを楽しみにしています」とコメント。この他、NBA オールスターエディションユニフォームの発表に加え、今後ブランドとして注力する4つの商品、ジョーダン スポーツウエア、ジョーダン ウィメンズ、ラッセル・ウェストブルックの「Why Not Zer0.1」、エア ジョーダン ゲームシューズにも注目が集まる。
2018年02月05日リップスティックとフェイスパウダーが「春節エディション」で登場ジバンシイでは、大人気の2アイテム「ルージュ・ジバンシイ」と「プリズム・リーブル」の「春節エディション」を、2月2日(金)より限定発売する。「ルージュ・ジバンシイ」は、見たままの鮮やかな色彩で、べたつかず、仕上がりを長時間キープすることが出来るリップスティック。「プリズム・リーブル」は、計算しつくされた4色で構成されたフェイスパウダーとなっている。どちらも、ジバンシイの大人気アイテムだ。幸運を呼び寄せるレッドとゴールドの限定パッケージ赤地にゴールドのカスミソウがデザインされ、幸運を呼び寄せるレッドとゴールドのパッケージとなっている「春節エディション」。限定パッケージで発売されるのは、「ルージュ・ジバンシイ」のNo.305 ルージュ・エジュリ(税抜き5,100円)と、「プリズム・リーブル」のNo.1 パステル・シフォン(税抜き8,500円)である。いずれも、購入は1人につき1つまで。数量限定のため、なくなり次第終了となるので注意してほしい。(画像はジバンシイホームページより)【参考】※ルージュ・ジバンシイ&プリズム・リーブル春節エディション
2018年02月04日ニューエラ(New Era)より、ブランド初となるスポーツウェアコレクション「パフォーマンスアパレル(Performance Apparel)」が登場。全国のニューエラ取扱店舗などで2018年1月25日(木)より発売される。メジャーリーグ・ベースボール唯一の公式選手用キャップオフィシャルサプライヤーのオフィシャルヘッドウェアを手がけるニューエラ。2018年より、ブランド初のスポーツウェアのコレクション「パフォーマンスアパレル」の展開を開始する。ファーストデリバリーは、ポリエステル生地で作られたウォームアップ6型、ウィンドブレーカー6型。さらに、2018年4月には、機能素材を採用したTシャツやハーフパンツなども登場する予定だ。ウォームアップには、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用。ジャケットは、ストレッチの効いた素材感で、タイト過ぎずワイド過ぎない、ほどよいシルエットに仕上がっている。パンツは、テーパードシルエットが特徴。ジャケットの胸とフート、パンツの腰部分に入ったフラッグロゴは、リフレクティブ仕様になっている。ウィンドブレーカーには、撥水機能を備えた素材を採用。ストレスのない着用感のため、内側にメッシュ生地が配されている。さらに、ウォームアップの上からでも着用できるよう、ややゆったりとしたシルエットに仕上がっている。こちらもロゴはリフレクティブ仕様。パンツは、裾のドローコードでシルエットの微調整が可能だ。【詳細】ニューエラ「パフォーマンスアパレル」発売日:2018年1月25日(木) 10:00~商品例:ウォームアップジャケット:各8,900円+税ウォームアップパンツ:各7,000円+税ウィンドジャケット:各9,300円+税ウィンドパンツ:各7,300円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-5733
2018年01月25日モンクレール(MONCLER)より、中国の旧正月「春節」を祝うコレクション「チャイニーズニューイヤー 2018 スペシャルエディション」が登場。戌年にちなみ、ドッグモチーフをデザインの中に組み込んだアイテムを発売する。「メンズジャケット」(20万8,000円)特別にデザインされたカモフラージュ柄の中に犬モチーフが隠れている「メンズジャケット」(20万8,000円)と、「ドッグウエア」(7万8,000円)を展開。東洋への心酔をモダンに解釈し、真の祭典にふさわしく、炎のように鮮烈なレッドのパレットにゴールドがアクセント。取り扱いはモンクレール 銀座とオンラインストアにて、2月中旬より発売する。
2018年01月24日ニューエラ(New Era)からクリスマスリースをイメージした新作キャップ「Wreath」が登場。ベースとなったのは、ニューエラの定番ベースボールキャップ「59FIFTY」と「9FIFTY オリジナルフィット」。「59FIFTY」は、ブラックをベースにバイザーや刺繍にダークグリーンやレッドを使用し、クリスマスリースの配色を再現した。ロゴはニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツをデザイン。側面には星条旗があしらわれている。一方「9FIFTY オリジナルフィット」は、雪を彷彿させるホワイトをベースに、バイザーや刺繍にダークグリーンやレッド、ゴールドを取り入れた。中央のロゴは、NBAのシカゴ・ブルズとニューヨーク・ニックスのものだ。いずれもクリスマスらしい特別キャップに仕上がっている。【詳細】ニューエラ「Wreath」店頭で発売中価格:59FIFTY 5,940円、9FIFTY オリジナルフィット 5,400円※価格は税込み【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年12月23日イタリアのジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)から、「チャリティエディション2017(ALIITA CHARITY EDITION 2017)」が11月15日より登場。「CARTA PURE FABRIC BRACELET」(1万5,000円)今回はベネズエラ全域の子どもたちを、食料や薬での支援活動を行っている「Comparte por una vida」とのコラボレーション。この封筒モチーフ“CARTA PURA”の付いた「CARTA PURE FABRIC BRACELET」(1万5,000円)は、未来へのメッセージを運ぶことをイメージして作られた。売り上げの全ては「Comparte por una vida」へ寄付され、ブレスレットは子ども達が夢を描いたカードを添えて送られる。チャリティエディション2017は、アリータのオンラインストア()にて販売中。
2017年11月16日ニューバランス(New Balance)とニューエラ(New Era Ca)とのコラボレーションスニーカー&キャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT」が登場。2017年10月14日(土)に世界同日発売される。キャップ・スニーカーがセットに今回のコラボレーションは、2016年1月に第1弾となるシューズとキャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION」、その後発売されたベースボール スパイクパックに続く第3弾。ニューエラの代表モデル「9FIFTY」のキャップと、2017年7月にデビューを果したニューバランスのスニーカー「574 SPORT」がセットになっており、ニューエラのヘリテージロゴをプリントしたキャビネット型のスペシャルパッケージに同梱される。スニーカーはウールツイル生地&レザーを使用スニーカー「574 SPORT」は、ニューバランスのアイコンモデルである「574」にパフォーマンスソールユニットのフレッシュフォームを搭載し、ブーティー構造でスポーツスタイルにアップデートした一足だ。ニューエラのシグネチャーともいえるウールツイル生地、そしてプレミアム ブラックレザーが採用されている。一方、キャップ「9FIFTY」は内側にニューエラのヘリテージロゴのオールオーバープリント、そしてキャップの後ろ部分に「574」の刺繍を施し、ストリートとスポーツを融合したデザインに仕上げた。いずれも、ニューバランスのブランドカラー・グレーそしてニューエラのブランドカラー・ブラックを使用したツートンカラーとなっている。【詳細】NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT発売日:2017年10月14日(土)※オンラインでの発売は10月21日(土)から価格:22,400円+税※シューズとキャップがスペシャルパッケージに同梱されたセット販売。サイズ展開:26.0〜28.0,29.0cm取り扱い:・ニューバランス原宿、六本木 19:06、大阪、公式オンラインストア・ニューエラ 東京、大阪、新宿、福岡、京都、公式オンラインストア・アトモス 渋谷、ビリーズ エンター 渋谷、ミタスニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド 東京、アップタウン、オッシュマンズ 新宿店【問い合わせ先】・ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997・ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年10月13日ザ ダラス(THE Dallas)が、人気アイテム「ヴィンテージ・パーツ・イヤリング」の新作をエディション限定で先行発売。2017年10月13日(金)から順次展開される。ザ ダラスのヴィンテージ・パーツ・イヤリングは、様々な国や時代のヴィンテージボタンやパーツを加工し、デザイナーが1つ1つ組み合わせて作り上げる1点もの。ブランドのアイコンとも言える人気商品だ。今回はその新作が先行で販売される。これまで通りボリューム感のあるデザインで、秋らしいバーガンディーやブラウン、ダークグリーン、マスタードといった色合いのパーツが使われている。秋の着こなしのポイントに是非チェックしてみては。【詳細】THE Dallas New V.P.E Collection EDITION 先行発売&POP UP STORE日程:■2017年10月13日(金)〜・EDITION 表参道ヒルズ住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 2FTEL:03-3403-8086・EDITION 新宿ルミネ住所:新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B1FTEL:03-3343-0121・EDITION 名古屋ラシック住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2FTEL:052-259-6372■11月3日(金)〜・EDITION グランフロント大坂住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 2FTEL:06-6359-3770
2017年10月06日フランスのシューズブランド、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から新作ウィメンズシューズ「ミッドナイトエディション(MIDNIGHT EDITION by J.M. WESTON)」が登場。発売は2017年9月下旬の予定。「MIDNIGHT EDITION by J.M. WESTON」で取り扱われるモデルは、ジェイエムウエストンの数あるラインナップの中でも人気が高い、「180 シグニチャーローファー」と「641 ゴルフ」。アッパーからソールまでブラックで統一された2つのプロダクトは、夜のミステリアスな雰囲気がイメージされたデザイン。また、アッパーにはスエードとカーフレザーの2種類の素材を使用し、上品でシックな足元を演出してくれる。また、バイマテリアルのデザインは、ジェイエムウエストンのウィメンズコレクションでは初めての登場。今までスペシャルオーダーでしか手に入れることの出来なかったアイテムを是非一度手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】ジェイエムウエストン 新作シューズ「ミッドナイトエディション(MIDNIGHT EDITION by J.M. WESTON)」発売時期:2017年9月下旬価格:「180 シグニチャーローファー」105,000円+税、「641 ゴルフ」120,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2017年09月09日ニューバランス(New Balance)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションスニーカー「NEW BALANCE × BEAMS BOY」が登場。2017年9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売、その後2017年9月11日(月)より一般発売される。今回ベースとなったのは、1970年代後半から80年代に生産されていた、メイド・イン・アイルランドの無名モデル復刻版「U520」。アッパーはウォッシュ加工を施したオールスエードを使用し、粗めにパフ加工したミッドソールを採用した。スマートなフォルムとどこかレトロな佇まいが特徴だ。ダスティピンクの別注カラーとなっており、側面に配した「N」ロゴを内側と外側で色を変えることで、角度によって異なる表情を楽しめる一足に仕上げた。ウィメンズサイズに加え、ビームス ジャパン限定でメンズサイズも展開される。【詳細】NEW BALANCE × BEAMS BOY発売日:2017年9月11日(月) ※9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売価格:11,000+税サイズ:23.0〜25.5cm ※ビームス ジャパン限定でメンズサイズ(26.0〜28.0cm)を展開。取り扱い:ビームス ボーイ、およびビームス ボーイ取扱店舗
2017年07月17日マリオット・インターナショナルのラグジュアリーホテルブランド「エディション」が日本上陸。東京1号店となる「東京エディション虎ノ門」が、2020年10月20日(火)にオープン。なお2021年には「東京エディション銀座」も展開予定だ。マリオット最高級ブランドホテル「エディション」「エディション」は、マリオット・インターナショナルが運営するグループ最高級グレードのホテルブランド。最先端のラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして世界が注目している施設だ。特徴的なのは、ホテルが立地する“その土地”の文化や美学が、施設内のデザインやサービス、アメニティなどに反映されていること。“特注のカスタムメイドホテル”とも称されるエディションならではのアイデアで、「東京エディション虎ノ門」も、施設の外に出なくとも“東京のエッセンスと精神”を体験できる特別な空間に仕上げた。「東京エディション虎ノ門」は隈研吾デザイン「東京エディション虎ノ門」を手掛けるのは、日本を代表する建築家・隈研吾。仏寺からインスピレーションを得た共有スペースや、寺院の建造物から着想したロビーなど、和のエッセンスを感じさせる空間を用意した。ホテル内は、日本の翡翠=ジェイドやサファイア、ゴールドなど、希少な宝石を想起させるカラーリングで、高級感あふれる仕上がりとなっている。「東京エディション虎ノ門」には、22室のスイートルームを含む206室の客室を設けた。屋外テラス付きのスペシャリティーレストラン、オールデイダイニング、ロビーラウンジの計3つのダイニングエリアも揃う。さらに、2つのラウンジバー、6室のトリートメントルームを備えたカスタムデザインスパ、最先端のマシンを搭載したジム、4つのミーティングスタジオとプレファンクションエリアからなるイベントスペースも完備している。最寄りの神谷町、六本木一丁目、そして虎ノ門の地下鉄駅から徒歩でアクセスできる、理想的なロケーションも魅力。東京を象徴する「東京タワー」も遮るものなく見ることができ、赤坂離宮や明治神宮など文化的スポットへも簡単に移動可能だ。「東京エディション銀座」も2021年オープンへまた、2021年には、銀座初となる最高級ラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして、ハイブランドショップが多く集まる“銀座二丁目交差点”の程近くに「東京エディション銀座」が開業予定。銀座一丁目、銀座、東京の各駅や、複合商業施設、レストラン、皇居などの観光スポットへのアクセスも抜群だ。ホテル外観は、流行の先端と日本の伝統文化が織り成す銀座という街や、そこに様々な都市の機能が重なり合う様子から「織り」をイメージしたデザインが特徴的だ。また、14階建てホテルの屋上には、ルーフトップバーを設置しており、東京・銀座の煌びやかな夜景を一望しながら、極上の宿泊体験ができるに違いない。詳細■東京エディション虎ノ門オープン日:2020年10月20日(火)住所:東京都港区虎ノ門4丁目 1番1号部屋数:206室TEL:03-5422-1600客室料金1泊1室:60,000円+税~※サービス料別。<オープン記念>通常のフレキシブル料金より20%の割引あり。詳細は公式サイトを確認。■東京エディション銀座オープン予定時期:2021年所在地:東京都中央区銀座2-3-13他敷地面積:663.91平方メートル部屋数・階数:約80室、地上14階、地下1階※変更する可能性あり。
2017年07月15日ロモグラフィー(Lomography)のインスタントカメラ「ロモインスタント オートマット(Lomo’Instant Automat)」から、夏限定エディションが登場。ポルトガル語で「緑の岬」を意味する、北アフリカのカーボ ベルデ共和国にインスパイアされた夏限定エディション。ビーチのトロピカルな植物たちをイメージしたグリーンのボディには、ポップなドット柄を。太陽の光を浴びればアクセントのゴールドがキラリと光る、夏の思い出を収めるにふさわしいカメラだ。ベースとなっている「ロモインスタント オートマット」は、ロモグラフィーらしいクリエイティブな個性が詰まったインスタントカメラ。長時間露光や多重露光など豊富な機能を搭載しているほか、4種類のフラッシュ用カラーフィルターも付属。シャッターリモコン機能付きのレンズキャップを使えば、カメラから離れた状態でも撮影可能だ。さらにオート撮影モードでは、環境に合わせてシャッタースピード、絞り、フラッシュON/OFFを 自動的に調節してくれる初心者にも安心の設計となっている。【商品情報】ロモインスタント オートマット カーボベルデ エディション(Lomo’Instant Automat Cabo Verde Edition)発売日:2017年5月31日(水)価格:カメラ単体パッケージ 16,900円(税込)、3種類のレンズ付きパッケージ 19,900円(税込)<カメラスペック>使用フィルム:FUJIFILM Instax mini フィルム露光サイズ:46×62 mmシャッタースピード:バルブ(最大30秒)、8s-1/250(オート撮影モード)露出補正:+1/-1 EV値(環境光)絞り:f/8、f/22フィルム排出機構:モーター制御内蔵フラッシュガイドナンバー:9内蔵フラッシュ:自動調光モード、強制OFFモード使用電池:CR2 リチウム電池2個(2 x 3V)レンズ焦点距離:60mm(35mm フルサイズ換算35mm)撮影距離設定:0.6m / 1-2m / 無限遠フィルター径:43mm三脚:使用可能シャッターリモコン通信方式:赤外線通信シャッターリモコン遠隔操作可能距離:野外日中/1-2m、室内/5m多重露光撮影:可能3種類のアタッチメントレンズ:フィッシュアイ、ワイドアングル、クローズアップ
2017年06月04日ニューバランス(New Balance)世界初のライフスタイルコンセプトストア「ニューバランス六本木 19:06(New Balance ROPPONGI 19:06)」が、六本木・東京ミッドタウンに2017年5月19日(金)オープンする。創業の「1906年」から着想した店名店舗名の「19:06」は、ブランドが誕生した「1906年」をデジタル時計の形式で表現したもの。111年の歴史と、今もなお時を刻み進化を続けるブランドの姿勢を表現している。ストアはニューバランスが掲げる「BETA=進化を続ける」というコンセプトをもとに、スタジアムを感じさせるシャープなコンクリートと温かみのあるウッドでデザインした。スペースを様々な形に変化できるユニークなシステムを採用している。「3Dプリントシューズ」を数量限定で発売店内では、最先端のアパレルとフットウェアはもちろん、限定商品やコラボレーションモデルも多数展開される。オープンに合わせて登場する数量限定商品は、3Dプリントシューズ「MS066」。2016年4月にボストンで業界に先駆けて44足限定で販売された「ZANTE GENERATE」に続くモデルとなり、アッパーは日本の高い技術力で作られたニット素材を採用、そしてソール部分は3Dプリントで形作られる。また、同じニットを採用した日本製の「ホールガーメントアパレルコレクション」から白Tシャツも本店限定で登場。同色で「New Balance ROPPONGI 19:06」の文字がプリントされたデザインとなっている。なおアパレルは他にも、メンズ・ウイメンズに向けたトップスとパンツが発売される。【詳細】ニューバランス 六本木 19:06オープン日:2017年5月19日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンガレリア1FTEL:03-6434-0603営業時間:11:00〜21:00不定休(施設に準じる)<限定商品>・「MS066」価格:38,000円+税サイズ:26.0 27.0 28.0 29.0 30.0cm・ホールガーメントスペシャル Tee価格:14,000円+税サイズ:S、M、L
2017年05月15日ニューバランス(New Balance)の「247」シリーズの第3弾「247 Classic」が、2017年3月4日(土)よりニューバランスの正規取扱店舗で発売される。ユニセックスモデルが4色、ウィメンズモデルが3色がラインナップする「247 Classic」。ブラックやグレー、ホワイトといたヘリテージカラーを通気性に優れたメッシュ素材に乗せ、よりシンプルでクリーンなアイテムに仕上げた。「247 Classic」は「247 Sport」同様、東京・原宿で発表されたコシェ(KOCHÉ)の2016年秋冬&17年春夏コレクションに登場。メッシュとネオプレンのブーティ構造が、ストリートの空気が漂うワードローブにマッチし、より良い魅力を発揮している。【詳細】247 Classic発売日:2017年3月4日(土)価格:8,800円+税・MRL247カラー:ブラック、グレー、ロイヤルブルー、ホワイトサイズ:D/ 22.0~29.0、30.0cm・WRL247カラー:ブラック、ホワイト、グレーサイズ:D/ 22.5~25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月23日フェンディ(FENDI)から、2016年の新作カプセルコレクション「ゴールド エディション」が登場。2016年12月より全国のフェンディ直営店、オンラインストアにて取り扱われる。「ゴールド エディション」では「ドットコム(DOTCOM)」や「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」、「ピーカブー(PEEKABOO)」などのアイコンバッグやアクセサリーがゴールドとブラックのバイカラーで生まれ変わる。パーティースタイルにふさわしいモダンな華やかさが、2016年のホリデーシーズンを彩ること間違いなしだ。ディテールにも注目したい。バイカラーのウェーブモチーフや、存在感溢れるゴールドチェーン、スタッズを散りばめたブラックレザーなど刺激的な華やかさを演出する。さらに、人形のようなファーチャーム「ヒプノドール(HYPNODOLL)」も登場。バッグチャームとしてはもちろん、モバイルバッテリーとしても使えるので、スマートフォンにインパクトを与える。お茶目な表情に加え、ミンクのコートとスリッパで着飾ったメタルボディが愛らしいアイテムだ。【詳細】ゴールドエディション発売時期:2016年12月取り扱い店舗:全国のフェンディ直営店、オンラインストアアイテム:・ドットコム 407,160円・ドットコム クリック 407,160円・マイクロ ダブル バゲット 211,680円・マイクロ バゲット 196,560円・ファーチャーム「ヒプノドール」 181,440円※価格は全て予定、税込み。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2016年12月09日11月5日、ニューバランスの日本初グローバルフラッグシップストアが原宿の明治通り沿いにオープン。総面積450坪、4つのフロアからなり、今年開店の、ボストンやミラノ、ロンドンなど世界中のストアのなかでも最大級の規模を誇ります。110足限定で即売り切れ必至! 坂本龍一氏デザインのM990V3メンズ・ウィメンズともにホワイトベース・ブラックベースの2色で展開する、このモデル。ニューバランス110周年にちなみ、110足限定発売! オンラインにもない、ここでしか買えないモデルなので、即完売必至です。来年以降日本に導入予定のオリジナルシューズがカスタマイズできるサービス「NB1」を使って坂本龍一氏が、色や素材を選び製作しており、踵には「SKMT」の刺繍が入ったスペシャル仕様。ハイパフォーマンスなだけでなく、その履き心地の良さから人気のM990V3は、ニューバランスを代表する一足です。価格は3万2000円(税抜)。数量限定! オープン記念の先着ノベルティは争奪必至1Fはランニング、2Fはウィメンズ、3Fはメンズの商品を扱っているニューバランス原宿。3,000円以上の購入で、かわいいオリジナルピンバッジ、5,000円以上の購入でフロアごとに異なるオリジナルバッグがもらえます。数も限られているので、お店に急いで!20周年の“580”ほか、シューズの多くが原宿限定アイテム!キッズ&ウィメンズでは、アニバーサリーの“580”ほか、定番の“996”なども、店内の多くが、ここでしか買えない店舗限定のラインナップ。それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、親子でもコーデを楽しめます。(キッズ限定モデルは、KE420LRY、KE420BYY、KV574CDY、KV574UTY、KV574UBY、KV574UGY、KV580MSP、KV580MRP、KV530SCP、KV530SAP、KV530KGP、KV530KNPなど)都内でここだけ! 待望のゴルフウェアも必見メンズ・ウィメンズともに新しくゴルフシリーズがお目見えしました。コースではもちろん、スタイリッシュで普段着にも使えそうなウェアは、最新の機能素材を使っており、高いパフォーマンスも実現。原宿の新しいランドマークとして定番になりそう4階には、グローバルフラッグシップストア初となるカフェも併設。待ち合わせにぴったりのスポットは、これからの原宿のスポーツ&トレンド発信に欠かせない存在になりそうです。スポット情報スポット名:New Balance HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16電話番号:03-3402-1906
2016年11月05日ニューバランス ジャパンは11月5日、東京・原宿に日本初のグローバルフラッグシップストア・ニューバランス 原宿(東京都渋谷区神宮前4-32-16)をオープンする。地上4階の4フロアで総面積は約1,400平方メートル。ランニングを中心にしたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなどすべてのカテゴリーが揃う。カフェやシャワーブースも併設している。4日には記者発表会と内覧会を開催し、店内を公開した。今年は世界戦略の一つとして、韓国・江南(かんなむ)、本社のある米国・ボストン、イギリス・ロンドンに続き、5日に原宿、来週には米国・サンフランシスコにもオープンするなど、全世界に6店舗のグローバルフラッグシップショップを開店する予定のニューバランス。5店舗目となるニューバランス 原宿は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアとなるもの。来年も全世界で数店舗のグローバルフラッグシップストアを開店する予定だという。コンクリートの打ちっ放しでスタジアムのイメージを表現する一方で、最新技術を駆使した正面玄関の大型LEDや3Dスキャンによる足形計測、ゴルフアパレルの展開など、店舗デザインから展開商品まで伝統と革新を融合することで、ニューバランスらしさをアピールしている同店。店舗は1階から3階の3フロア。1階は同ブランドの中心となるランニングカテゴリーのフロアで右側はウィメンズ、左側はメンズのランニングカテゴリーの商品を展開。入ってすぐに2本のトラックが目を引く店内には、ウィメンズ、メンズのそれぞれに3Dスキャンが用意されていて、足の長さと幅を計ることができるほか、店内のトラックを実際に走りフォームを確認することで、踵から着地するタイプなど走り方に応じた最適のシューズを選ぶことができる。2階はウイメンズカテゴリーとキッズのフロア。ファッションからスポーツ、トレーニングまで女性の様々なシーンに向けたシューズ、アパレル、アクセサリーを展開し、来年からスタートするゴルフアパレルも販売。また、原宿限定モデルのキッズシューズなども揃っている。3階はメンズを中心としたフロアで、メイドインUSAやメイドインUKのシューズと、それに対応するアパレル、ライフスタイル、サッカーとフットサルを合わせたフットボール、ゴルフカテゴリーのシューズとアパレルを販売。また、オープンを記念し、坂本龍一デザインの「M990V3」のウィメンズとメンズをブランド110周年にちなんで限定110足販売する。さらには、青のシールの付いたシューズなど同店限定商品も揃っている。一方、4階には2008年にラテアート世界チャンピオンの澤田洋史とフランスでミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介がプロデュースするカフェ「ナッシングベター」がオープン。客席は50席。澤田が提案するミルクを選ぶことができる新しいスタイルのコーヒーや、松嶋氏がプロデュースする南仏料理をベースにしたベーグルサンドやツナサンド、ブリオッシュを使ったハニートーストなどを楽しむことができる。また、イベント時に利用できるシャワー施設も設置。12月10日のガールズナイトアウトなどイベントを継続的に開催していく。会見に出席したニューバランスのコンシューマーエクスペリエンス&デマンドクリエーションリテール&マーケティング グローバルEVPクリス・ラッド(Chris Ladd)氏は「5年前からアスレチックブランドとしては世界3位、ランニングブランドとしては世界一になるという目標を掲げているが、ニューバランス 原宿は世界の中でも最高の店舗であり、ここに来ればニューバランスの伝統と革新性を体験し、我々の目指すものを分かってもらえると思う。新しい店舗が2020年までに目標を達成するための大きな弾みにしたい」と強調。また、「女性はニューバランスにとって最大の成長エンジンだと思っている。ウイメンズやランニングに特化したコンセプトストアなども視野に入れている」との考えを明らかにした。ニューバランス ジャパンの冨田智夫社長は「2020年の東京オリンピックに向けて非常にいいタイミングでオープンできたことを嬉しく思っている。大きな変革期の中でニューバランスの次のステージを表現する店舗にしたい」と話した。
2016年11月05日カスタマイズバッグやシューズを展開するブランド、ニューニュー(newneu.)が10月29日、東京・代官山に直営店(東京都渋谷区猿楽町23-5)をオープンする。代官山駅入り口交差点に面する同店は、アートピースで自分だけのアイテムをカスタマイズするニューニューのシステムからインスピレーションを得たフレキシブルな構造と、白を基調としたミニマルでシンプルなデザインが特徴。内装デザインを手掛けたのはデザイナーの鷲澤心介。壁面に鉄板を配置し、ネオジムマグネット付きの什器を採用することでまるでアートピースをカスタムするように什器も壁移動できるように設計された。同店では、井野将之が手がけるダブレット(doublet)とのコラボレーションで話題を呼んだスケートボード型クラッチバッグに、アートピースコレクション「BLACK NEW MODE」でコラボレートしたイラストレーターのChocomooが直筆ペイントを施した数量限定アイテム(Mini Cluser Type 12万、Skate Board Type 15万円)を発売。その他、シンプルなシルエットとニューニューのシステムを融合させたトップス(2万7,000円)や、大きく施された「D」の文字が特徴的なキャンバス地のトートバッグ(9,000円)なども展開される。
2016年10月18日